スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2014年01月31日(金) 今日からなんですよ!!

Fate/stay night期間が始まって、何となくソワソワしてます(笑)
……何か絵が描ければイイなと。明日アーチャー召喚日だし。
間に合いはしないですけどもね……ハハハ orz


さて、今日は比較的のんびりした1日でした〜。
なので家事片付けてCCCの続きを遊んでおりました。
……うん、寒中見舞い……まだやってません(汗)
2月中には必ず!!!明日から本気出す!!(笑)いやホントホント(汗)


CCC、3章まで来てますよ。ギルの過去話が結構出て来てますね。
夢で見るのと本人から聞くのと。本人あっけらかんと喋ってくれますが、
割と重い話だなと……(汗)しみじみ聞き入ってしまいました。
あと、受肉したらその時代に馴染んで色々やるけど、この舞台では違うので
やる気あんまないんだそうです……そっかそれでか〜とか。
まあstay nightとzero見てたらわかる話。

あと、購買部店員な言峰とはやはり面識あるようで。
購買で言峰と話す時もギルについて喋ってくるし、ギルも色々喋ってくるし。
ギルだけ専用ボイス付とか…どんだけ贅沢なんだ。
更には口パクモーションとか、笑うモーション+笑顔とかもあったりで、
ギルにどんだけ愛注いでるんだCCC!!!と笑ってました。

そうそう、各ボスの心の中に入る時、ギルは腕組みしたまま直立不動で落ちます。
……あまりにも「らしく」て爆笑してしまいましたよ。

それと、パッションリップと初遭遇した時のギルとの会話。
「凶器」に爪と胸とどっち?って選択肢が相変わらず出るんですが、
(多分男性サーヴァント限定なんじゃないかな)
今回も『胸』と迷わず選択してみて、ギルの反応を見てみたんですが。
……めっさ興奮してました(笑)超頷かれましたぜ。
アーチャーは「私は爪の事を言ったんだがね」ってサラリとかわしてたのに。
さすがAUO、歪みねえ(笑)いっそドストレートにセクハラ発言してくれて爽快でした(笑)
いわく、巨乳好きじゃないけど、あそこまでデカいと蒐集家の血が騒ぐんだそうですよ。
以前からやたら金髪碧眼で凛々しい少女推しなんですよね……
その対象、1人しかいねェじゃん、みたいな(笑)


CCCのギルルートが楽し過ぎて止まりませんな!!
今現在レベルは21ですが、結構ボス戦ではギリギリなので(汗)
慢心王らしく、もう少しボスのレベルより上回れるよう、レベル上げに勤しみたいです。



2014年01月30日(木) 買って来たった!!!

今日は特に買う物はなかったんですけども、
どうしても我慢出来なくなったので、雨の中本屋へ行って来ました。
そして「TYPE-MOON エース」をGETです!!!(喜)

フラゲ情報通り、Fate/hollow ataraxiaがPS Vitaにフルボイスで移植決定!!とか、
stay nightが秋くらいにアニメで放送決定!!とかありまして、
1人ヒャッホウ!!ってなってたワケでございます。
2014年もFateシリーズが熱くて楽しみでなりませんな!!!(悶)
そんでもって今日でFateが発売して10周年なんだそうです、おめでとうございます!!!
……だからセットで限定発売なんですね……なるほど。
原点………マジで欲しいなあ。どうするかなあ…(悶)


それ以外は、夕飯の食材を少しだけ追加で買って来たり、
CCCの続きをやったりしてました。「ぱんつ はかせ ない」辺り(笑)
ギルに「下着どころではなく、3倍は脱げ」って言われたけど、意味わからん(笑)
3倍って何ですか、全裸になれって意味ですか?
…ちなみに、クリアすると、だっけか水着って衣装もあるんですけども、
その場合下着がそもそもないんですがっていう(笑)ラニの要求最初からしてるっていう。
それ着てたら内容変わるんだったら面白かったんですけどね…さすがにないか。

……そして、明日で1月終わりですね(汗)寒中……ヤベエな(汗)



2014年01月29日(水) 筋肉痛(笑)

「細か過ぎて伝わらない選手権」全部見ました。面白かった…!!!
……そして昨日散々笑い転げたおかげで、腹筋が筋肉痛ですよ(笑)
笑い過ぎても筋肉痛になるんだと初めて知りました………

今日は家事やって、昼間に買い物に出掛けたくらいで、
あとはずっと細か過ぎて〜のDVD見てました。6枚制覇ですよ!!!
シーズン2が既に見たいです……(悶)
あの水牛さん、そんな後半に出て来てたんだなと初めて知りました。
大好きです、松雪オラキオさんやみょーちゃんさんと共に(悶)
ホント笑い転げた2日間でした……呼吸困難起こすかと思った……(笑)


あとは…Fate/stay nightの期間が始まるな〜って思いつつ
(ゲームの中で日付が出てくるんですが、1/31から始まるんです)
型月の公式サイトを久々に見てみたら、
続編の『hollow ataraxia』と『stay night』がセットで発売!!とか書いてあって。
即買いしそうになりました(笑)PC版なので当然18禁ですけども。
原作ですし、欲しいなとグラグラしてます……高いんですけどもね(汗)
なので、少しでも安くで買える通販サイトないかなって探してたら、
明日発売予定の「TYPE-MOONエース」をフラゲした人がいるようで、
それによるとhollowがフルボイスでPS Vitaに移植されるらしく。
……とりあえず思い留まってて良かったなと思った次第です(笑)
いや、それでも欲しいは欲しいんですけどもね。
移植版はやはり18禁要素を抜くので多少ストーリー変わるし。
原点でもあるので……気になってはいるのですよ、内容知ってるけど(笑)

でもまあ型月Aを買って真実をしっかり確かめようと思います。
買うかどうかはそこからにしようっと。



2014年01月28日(火) ズレてた

何か1日ズレて更新してましたね……大阪城からかよっていう。
既に修正しておきましたので。申し訳ないッス(汗)


さて、今日は家事以外特に用事は何もなかったので、
借りててそのままだった『細か過ぎて伝わらない選手権』のDVDを
延々と見ておりました……そのせいで腹筋鍛えられてます(笑)
1〜6まであるんですけども、今日は4まで見ましたよ!!!
面白かったです……続きが楽しみですv
我的にはエアロスミスとサ行が言えない、リアルに吐く人、オラキオさんとみょーちゃんさん
……辺りが好きですねえv あとマニアックなプロシリーズ。
お腹痛いです、笑い過ぎて……最近笑いに飢えてたので、非常に幸せです(笑)
有名になった人も多いですけど、消えた人も多くて、皆どこで何してるんだろうなとか
思いつつ見ておりました……時代を感じるぜ(笑)
明日あと2本、片付けて返します!!!


……そして寒中見舞い、まだ作ってなくてすいません(汗)遊び過ぎですな……



2014年01月27日(月) 割と元気。

昨日あれだけ歩きまくって騒いでたんで、燃え尽きるか?と思ってましたが、
今日は割と元気に過ごしておりました。
……まあ、グッタリしてもいられん状況ですしな。


さて、まあ家事をいつも通りこなして、昼からは買い物に。
戻ってからは昨日録画しておいた番組を見たりしてました。
……割とまったりした1日ではあったと思いますです。


あとはCCCを少しだけ。
ガウェインと仲悪いギルだったり、アンデルセンと割と仲が良さそうだったり。
アンデルセンと仲がいいのは……中の人の関係じゃん?とか思ったり(笑)
まだラニのSGを1つ開示しただけなので、先は長いッスね。
……ってか、早くギルを着替えさせたい……マジでうるさい(笑)



2014年01月26日(日) 大阪城!!!

翌日に書いてます……時刻的には既に明後日ですが(汗)

本日は相方と共に、大阪城のプロジェクションマッピングを見に行って来ました〜!!!
先日のイベントの時に「これに行きたい」と相方が言い、
いつ行くか、と相談して本日になりました。決まったのは急でしたが(汗)
なので慌ててチケット取ったら本日雨との予報が。
雨天決行だけど……晴れろ!!と願いつつ行って来ました。

昼頃に待ち合わせて、まずはヨドバシへ。
ポメラの画面に貼るフィルムがないんで、それを買いに。
前回購入した関係でポイントでタダで買えましたよV

そしてお昼。
心斎橋にある「クリッターズバーガー」って所で食べました。
値段はちょっとお高いですが、デカイバーガーが食べれますよ。
…………………………ただ、やたら時間がかかりました。
タイミングもあったとは思うんですけども、30分以上待ちましたね。
後に来たお客さんが同タイミングで来てたりしたんで、ちょっと腹立ちましたが。
イラチな人が多い大阪には正直な話、向かない店だなと思ったり。
味がおいしかっただけに、その点が非常に残念でございました。

……ちなみに隣はパンケーキの店で、女子満載。向かいはジャ●ー●ショップでした。
心斎橋ー難波間はパンケーキ激戦区ですもんね……(汗)
女子は何故あんなにパンケーキを食いたがるのか……謎。

腹が超いっぱいになったので(汗)運動するかってんでウロウロ。
まずはSEGAのゲーセンに行って遊ぶ事にしたんですが……
ufoキャッチャー系は充実してるものの、アーケード台少ない!!!(汗)
格闘ゲームとかのビデオゲームと呼ばれる台がほぼ皆無になり、
その代わりプリクラが台頭しまくってました……唖然。
なので相方がふなっしーに滾って取っただけで終わりました……orz
相方、今ふなっしーとバリィさんにアツいんだそうな。
それからしばらく周囲の店に入ったりしたんですが、そろそろ移動するかって事で、
本町まで商店街をひたすら歩いて行く事にしました。
……うん、まあまだ腹いっぱいでこなれてなかったんで。
途中100均とか大型文房具店とか行ったり、相方ひいきの服屋に入ったりしてたんですが、
心斎橋から本町へ向かうごとに庶民臭が漂って来て(笑)馴染み深い感じに。

色々見てる内にあっという間に本町に到着して、そこから大阪城方面へ。
いつもならJRで行くんですけども、公式サイトを見ると『谷町四丁目』が最寄りの駅で。
まあ城自体に行くわけではないしなと思いつつ到着。
まだ入場時間ではなかったので、しばらくNH●の喫茶店で休憩。
貰ったトレイの色が相方が佐助で我が政宗様カラーで、ちょっと笑えた。


入場時間を少し過ぎ、暗くなって来たので大阪城へと移動。
ゾロゾロとお客さんも集まって来てました。
……そして段々と寒くなってくる(汗)
防寒はしてたものの、風も強くなってきてましたよ。
最初は光の回廊で非常に綺麗。でも足下がボコボコしてて歩きにくいったら(汗)
土のままの方がいいんじゃね?と思ったのは内緒だ(笑)
そしてキューブのある場所に着いた頃には、1回目の上映開始中でした。
チラッと見えたけどもなかなか面白そうだな〜と、よく見える場所を探す。
『一般閲覧会場』って書いてある場所は立ち見だし、もう既に人がいっぱい。
どうするか、と思ってたら反対側に一般でも座っていいらしい座席が。
しかも一番前が空いてて、物凄くよく城が見えました。
「ここイイじゃん♪」と、とりあえず次の上映を待つ事に。
……30分くらい待たないといけなかったんですけどね?(汗)
ビュウビュウ冷たい風が吹いて、寒いねえと言いつつ、のんびり待ちながら、
カメラの録画機能の使い方を調べてました(笑)今まで使った事なかったんで(汗)
何とかわかった所で、隣の庭園のショーが開始されてたんですが、
音楽鳴ってるな〜程度で気付かず(笑)チラッとしか見えなかったんでまあいいかと。
それが終わると城のショーが開始されました。
テレビでも見たんですけど、凄く面白かったですv
……カメラには暗くて全然映ってなかったんですけどもね(汗)
そしてどんどん寒さが厳しくなって来て、手が凍ってました(汗)
10分くらいのショーなので良かったですけど、本当に寒かった〜〜〜!!!!!!!
庭園のショーをあと30分待って見るか?って話もしてたんですが、
あまりの寒さに帰る事にしました。耐えられなかったんです、マジで(汗)
ガチガチ震えつつ、出口最寄りの『天満橋』駅から東梅田へ。

梅田に戻って来て、速攻「うどん王」に駆け込んで、温かいうどん食べました。
……物凄い温かさが見に沁みて美味しかったです(涙)温かさ万歳(笑)
そこでしばらくホッコリした後は、相方が行きたいと言ってた「世界の下着」へ(笑)
……お互い以前から気になってはいたのですよ(笑)
その行く道で吹雪いてました……そりゃ寒かったハズですよ!!!(涙)
以前は1階にあったんですが、縮小したらしく2階に。
もっといかがわしい雰囲気かと思ってましたけども、意外とアッサリしてました。
衣装も可愛いのあるし、当然「どうやって着るんだろう?」的な物まであるし、
メンズの下着も「それ隠してないし」みたいなのもあって面白かったです。
……メンズは正直どうやって着用するのか謎なのが多かったッス。
………………まあ割と図解があったんですけど、そこばっか見ても………なあっていう(笑)
資料にする気、かなりあったりしたんですけども、どこで使うんだ?みたいな。
あとは大人のおもちゃもありましたね。種類あり過ぎて笑えました。
人の欲望って果てしない……(遠い目) あ、TEN●Aもあったと報告しときます(誰にだ)
相方はまた行くそうなので、今度TEN●Aを紹介しようと思います(やめとけ?)
あと、見てたら50歳以上なおじさんが来店。
……何故か女性下着コーナーを眺めてましたよ。着るの!?おじさんが!?と内心滾りました(笑)
いや、多分我々が男性下着コーナー近くにいたので行けなかったんでしょうけども。
……それにしても、際どい男性下着を見てたんですけど…それ買う気!?とか。
想像………………………………ごめんなさい、したくない(笑)

そこで思いっきりハッスル(死語)し(笑)その後本屋に行って色々見てました。
我は以前から気になりまくってた「わがツン」を全4巻購入!!
あと「貴様と俺」ってのも一緒に購入!!
図書カードでほぼタダになりましたぜ!!貯めとくモンですな♪
…もっと有意義に使いたかったけど、小説は今溜めまくってるから買えないんだ(涙)
BASARA3と宴の台本集も絶版扱いなんだぜ、今!!!(涙)

そして帰宅。大阪城……寒かったけど楽しかったですv
爆睡しましたけどね!!!(汗)2万歩近く歩きましたし……ヘトヘトでした。



2014年01月25日(土) 京都へ

……実はママンの治療の関係で出掛けています、京都。
今回も行って参りました〜。
なかなか静かで雰囲気のイイ場所にあるのでお気に入りです。

その後は随心院へ。有名な場所ではあるんですが、今まで行った事なかったんで。
小野小町にゆかりのある場所なんだそうですよv
あちこちに小野小町関連グッズが置いてました(汗)
中は非常に静かで人もおらず、じっくりのんびりと見る事が出来ました。
凄く良かったですよ〜、風情ある落ち着いた雰囲気ですし、お庭も綺麗でしたし。
梅が咲く頃に行くのをオススメしますね、もっと綺麗だと思います。

それから、お昼を食べようと移動し、河原町にあるおばんざいの店「菜の花」へ。
混み合ってましたが、混むだけあって非常に美味しかったです。
980円でもボリュームのあるおばんざいが食べれて幸せでしたv

そこから少し歩いて、贈り物を購入するのに高島屋へ。
自分の家にお菓子も買ったり、夕飯にお弁当買ったりしてたんですが、
そこで柿の種専門店を発見!! 以前から食べてみたかったので
早速2種程買ってみました。チーズとホタテ…だったかな?
チーズは早速食べてみましたが、凄く美味しかったです〜、濃厚で。人気1位なのもわかるなと。
他にもバレンタインが近いのでチョコまぶしたのもあるそうで。
……ちょっとなあ(汗)と思ったんでその2種だけ買って帰りました〜。

河原町周辺は人が多いので疲れますね……家族でグッタリでしたよ。
我は比較的元気でしたんで、洗濯したり風呂掃除したりといつも通りでしたぜ。
CCCは残念ながら出来てませんが、地道にやってこうと思います〜



2014年01月24日(金) 通常運転?

今日もちょっとだけCCCやってました。

もうそろそろ飲むのやめてイイと思うんですけども、
風邪薬を飲んでいるせいで寝落ち率がハンパないです(汗)
ベッドに寝転んでCCCやろうっとってやりだすとズドン。
マジで落ちました……そこまで寝不足って意識はないんですけどねえ?
まあ薬の威力に負けまくってるだけの話しかなと。
布団はちゃんと着てるので、悪化する事はないと思いますが…気を付けよう。

そしてCCCは2章に入りました〜。BBとラニ出て来たよって辺りです。
まだレベル12ですけども、ギルが何か強い?ので割と楽勝に進んでってます。
しっかしギル、アリーナでもよく喋るしガッシャンガッシャンうるさいし、
自己主張が激しくて面白過ぎて大好きです(笑)
Fate本編(stay night)に比べれば真面目ってかカッコイイ部類なんですけど、
(本編はいいけど花札とかになるとアホ全開、って認識です)
何か凛の守銭奴っぷりを「愛い」って言ってみたり、クラスを「ゴージャス」って
言われて気に入って乱用してみたりとか、何か片鱗はあるんだなと。
zeroとstay nightの間?くらいなのかなと思っておきます。
技も豪華ですし、レベル上げるのが楽しみでなりません(笑)

ところで、まだ始まったばかりだからなのかも知れませんが、
あんまりストーリーにギルが絡んでない気がするんですよね(汗)
まあ1人状況を高い所から見てるからなのかも知れないんですが…
いっぱい絡んでくれると楽しいんですけどね……今後に期待。


ともかく、寝落ちに気を付けて(笑)プレイしていこうと思います〜



2014年01月23日(木) 買い物とか

今日は色々用事があってバッタバタしておりました〜。

まずは買い物に隣の市へ。
ポメラを入れるケースを100均でみつけたり、レイトン教授の最新作を割引で買ったり、
兄友で「銀の匙」と「書生葛木信二郎の日常」の最新刊買ったりしてました。
そこからレンタルビデオ店行ったり色々して、ようやく夕飯の買い出しへ。
ジャガイモなど重いものが結構あったのでヒーヒー言いつつ帰宅。
かなりの勢いでグッタリしてました。

帰宅後はしばらくゆっくりしてましたが、夕飯の仕込みやら犬の散歩やらに出掛けないと
いけなかったのでバタバタと準備し……今に至りますね。

先程30分くらいだけCCCをやってましたけども、
ギルガメッシュがうるさい(笑)いやセリフ多いとかそういう事ではなく、
移動時に鎧がガッシャンガッシャン言うんですよ!!うるさいったらないですぜ。
他3人は靴音くらいなので気にならないのに、ギルは駄目だ(笑)
笑うし気になるし、さすがAUOとか思いつつやってます。
今現在はまだ最初の階にようやく来て、シールド解除出来ず戻ったくらいです。
これから解除の手だてをみつけて再挑戦、みたいな感じ。

しかし…他のサーヴァントでは表側に戻れば通常通り聖杯戦争が出来ますが、
ギルの場合は令呪使い切ってるしギルは表に来ないって言うし……
戻ったら即死亡!?な結末が待っているだけという…どうなるんでしょうかね?
どういうEDになるのか、今から楽しみですよ。

んでもってギル、表側では強過ぎてハブられたんで、裏側に落とされたんですが、
する事ないし虚数空間で寝まくってたら性能ガタ落ちになったんだそうです。
なのでリハビリに付き合え!!って事で戦ってくれるそうですよ(笑)
慢心もここまで来るとスゲエッスな。
しかも普通は虚数空間は起きてないとヤバいのに、寝てて通常通り、という。
さすがギルさま規格外!!あれですか、「3倍は持って来い」ってヤツですか。
どこまで行っても最上段からの物言いなので、清々しいですな。
……でも主人公は以外と対等に話をしようとするので、その男前に惚れますな(笑)
性能落ちてるってわかったら「説明しろやゴルァ」とガン飛ばすし(笑)
この関係性がどうなっていくのかも今後楽しみでなりませんv



2014年01月22日(水) 何となく

今日はママンの通院日でした〜。特に異常はなかったようで何よりv

そして我は昨日のBASARA3の続きをやっておりました〜。
孫市はクリアしたので、次は慶次をやってます。
まだ赤ルートで家康に会ったところまで。先は長そうです……(汗)
孫市は新キャラなのでもっとルートがあるのかと思ってましたが、
2ルートしかなかったのでちょっとビックリしてます。
もうちょっとあっても良かったのに……残念。

あとは……CCCをギルガメッシュがサーヴァントで開始しました!!
物凄い上から言われるので面白いですね♪
まだ迷宮探索には出てないんですが、これからが非常に楽しみです。
……ガッシャンガッシャンうるさいんでしょうけどもな(汗)


それ以外は家事やってただけなんで特になしです。
風邪もほぼ治ったようで良かったなと。



2014年01月21日(火) 久々に

ようやく元気になってきたので、久々にBASARA3やりました〜♪
でもまあ家事やってたりとか色々やってたんで、
結局プレイしたのは2時間くらいなんですけどもね〜。

今現在は雑賀孫市の青ルートの最後?関ヶ原直前まで来てます。
明日で孫市は終わりかなと思ってます。
次に誰でやるかはまだ考えてませんけども、しばらくはやるつもりです。
やっぱ楽しいッスね、ゲームって♪


あとは、戦国魂で注文してた蒔絵シールが来たので、
PSPで割れてた小十郎側のを張り替え、ポメラにも貼ってみましたv
ポメラは金色でイイカンジなので、1人ニヤついておりました。
他にも色々貼りたいような気もするんですけどね……
Fateの令呪も蒔絵で作ってくれればイイのになあ……絶対買うのに。


それ以外は風邪薬でヘロッて寝てたり船こいだりしてました。
普段飲まないだけにメッッチャ効くんですよね、有り難い事ではありますが。



2014年01月20日(月) ドキドキしましたが

また熱ブリ返すんじゃ、とドキドキハラハラしましたが、
今のところそんな兆候もなく元気に過ごしております。
……きと物凄く疲れてたんだな〜と(笑)寝ろって事だったんですかね。


まあそんなワケで今日からはっていうか熱あっても家事はやってたんですけどもな。
今日から平日なので家事をバリバリこなしておりましたよ〜。
あとは録画したヤツの消化とか。主にDASHのみですが(笑)
夕飯の買い出しに出掛けて来て、帰宅して寒かったんでこたつに入ったら
眠気に襲われて(多分昼にも風邪薬飲んでおいたせいもあって)
1時間程ズドムと寝てしまったり……そんなゆるい1日でした。
WJ買って来たんで、この2ヶ月?分くらいまとめて感想書かないとですかね。
……いつから書いてないんだろ?記憶にないな……(汗)

明日は通販処理とかしたいんですけどね……病み上がりなので無理せずやっていきたいなと。
まだ風邪薬は継続して飲んでるんで、眠気がハンパないです(汗)
まああまり逆らわないようにはしてるんですけどもね……



2014年01月19日(日) ようやく復活!!

今日は特に用事のない1日でしたので、ゆっくり眠らせてもらえましたんで、
薬を飲んで睡眠ガッツリと取ったおかげか、熱も下がって元気になりました!!!
まあでも病み上がりなので無茶せず今日もサッサと寝ますけどね。

そんでもって特に用事はなかったので、
昨日出掛けてたので見れなかった「軍師 官兵衛」の2話を録画してた分を見てました。
今日の3話も録画しておいたので、明日にでも見ようかと思ってますv
なかなか面白いので気に入ってますよ〜♪
あの「おたつ」という子が、いつ死んでしまうのかとドキドキハラハラしてます。
放送前に序盤のダイジェストみたいなのをやってたので、
もっと早くに死ぬのだと思ってたんですが、今週までは無事でいて欲しいなあ……



あとは……何もないッスね。ビフォーアフター見てたくらいです(笑)
明日からはBASARA3とかCCCとかやっていきたいなと思ってますv



2014年01月18日(土) 京都へ

すいません、翌日に書いてます(汗)

本日は京都へ行って参りました〜。
ママンが正月に行けなかったもので、行きたくて仕方なかったそうです。

まずは金戒光明寺へ。以前その別の場所には行ったんですが、
本堂に行った事はなかったので気になってたんですよ。
初めて行きましたが……デカいし広いし静かですね!!!
まあ正月も過ぎて人が減ってるのもあるんでしょうけどね〜。
今は初詣シーズンが終わったところですから、どこ行くのにも比較的空いててイイカンジです。
高速も空いてましたしねv

それから『厚凛』という御所近くのお店へ。
物凄く雰囲気のイイ和食のお店で……美味で身悶えしました。
色々知らないお店があるのだなあとしみじみ感じつつ堪能してきましたよv

それから夕飯の食材にと藤井大丸へ。地下にある「タベルト」って食品売り場があるんですが、
色々と美味しそうで非常にイイ食材が売ってまして。
大きくてイイ株が安くで売ってたりしたので、家族でウハウハしつつ購入。
ホントここ、楽しいですv

今回は初詣関連ではないのでこれだけしか行ってませんが、
ママン的には大満足だったようで、非常に良かったなと。


……ちなみに、我の風邪は若干まだ残ってて熱も多少ありましたが(汗)
薬飲んだりしてたらマシになってたようですよ。
外へ出掛けるのが気分転換にもなったようですしね。
そういうのも療養には大事なのかもですv



2014年01月17日(金) 何とか!!!!!!

今日で阪神大震災から19年ですか……早いものですね……
亡くなられた皆様のご冥福を、心からお祈り致します。
そして風化させる事なく、あの日の事を語り継いで欲しいと思います。


そ し て !!!!!
熱も下がって元気になりました〜〜〜〜〜〜〜
良かった早めに治って。
疲れもあったんでしょうけどね…じっくり休んで正解でした。

朝、35.0度しか体温がなくて焦りましたが(汗)
今は平常通りな体温に戻ってくれてます。
そして風呂が昨日は入れなかったので、今日入ったらスゲエ温まりまして。
風呂って凄いなとその効果にしみじみ感じ入りました。
体温下がってたせいか、肩凝りとかがあったんですけども、一気に解消ですよ。
マジスゲエ、有り難い〜〜〜〜v

ただ。鼻水が今頃になって凄くて息苦しくて辛い……(汗)
自分はちゃんと鼻呼吸してたんだなと実感出来るものではありますが、
何か飲んだり食べたりするとホント辛い。鼻に抜けませんからね(汗)
そしてかみすぎて鼻が赤い(汗)
鼻セレブがちょうどあったんで、重宝しまくりッスよ……
ともかくサッサと寝て完全復活したいです。



2014年01月16日(木) あうう……

やはりイベントで貰って来たようで、完全に風邪引きました(汗)
若干熱はあるものの、元気なので家事はやってます。

でもそれ以外はほぼ寝てました…今日もサッサと寝ます。
昨日風呂入ったのがヤバかったかもですねえ……(汗)
とりあえず明日には治せるように、気合い入れて寝ます〜。
皆さんも寒いですから気を付けて下さいね〜!!!



2014年01月15日(水) ぬぬぬ……

ちょっと熱が出て来ましたよ。ヤベ……(汗)
昼前くらいから何かしんどくて、あれ?って思ってたんですけども、
体温計ではかってみたら37度3分………ちょっとありますね。
でもまあやる事めいっぱいなので、家事を済ませて夕飯の買い出しへ。
若干ぼんやりとしつつも、外の風が気持ち良くて外出て正解かなと。

その後、家の都合でちょっとバタバタとしてたんですが……
来客があったので、犬が吼えるから押さえる番をしてて、少ししんどくなってきて。
でもまあそれでも寝てられないから夕飯の支度とか色々やってました。



……………結果、37度5分に若干上昇。
多分、疲れから来るものなので、早めに寝ればイイかなと。
明日は特にする事ないんで、ボンヤリ寝てようと思います。
……そして気合いで治しますよ!!風邪が何だっつのな!!!



2014年01月14日(火) 気が抜けたら

すいません、翌日に書いてます。
当日は夜に気絶するように寝てしまって、気付いたら深夜3時でした……あばばばばば。


さて…本日はママンが通院日だったんですけども、
久々の平日な気がしますね……ここんとこずっとバタバタしてましたから。
ようやく落ち着いた普通の日がやってきて、更にボンヤリしてました。

そして何か寒かったのもあってか、鼻がズビズビ言い出してます。
……ちょっとヤバイかな?(汗)
まあ気合いで治しますけどね、他に家事出来る人間いないし、我倒れられないんで。



2014年01月13日(月) 解放されたので

案の定気絶してました……(汗)
11時くらいにポメラさんに単語登録色々してて、
「未遠川」が「みとう」なのか「みおん」なのかを携帯で検索してたんですが、
その途中で力尽きたらしく、携帯握ったまま爆睡。
気付いたら朝6時とか……どんだけ気絶してたんだお前っていう。
……今日が休みで良かったなと思う瞬間でした。

そして昨日は、沢山の方にスペースへ来て頂いて。
本当に有難うございました!!!(土下座)
そしてお疲れ様でございました〜。
今日はかなり寒いですが、皆様風邪ひいたりしてませんか?
昨日の疲れをしっかり取って、また明日から頑張って下さいね。


さて、我はと言いますと。気絶してはいましたが、ちゃんと寝たので元気です。
まあ1万6千歩も歩いたので、若干の筋肉痛ではありますが。
あとテンション上げ上げでい過ぎたせいで、燃え尽きてボンヤリしてますけども(笑)
何か色んなしがらみから解放されたせいか、今日は凄く気分が軽いです。
年末年始にママンが入院してドキドキハラハラし、
そんなロクな精神状態ではない中で、新刊間に合うのか!?とか内容あれこれ考えて、
間に合わなくなって急遽他のをと考えましたが、
そんな中で思いつくハズもなく orz
そのせいか若干胃が荒れまくっていたりとかもしたんですけどね……(汗)

イベントが終わって、仲間に会って話して楽しい時間を過ごして、いっぱい本買って。
……本当に、凄く身も心も楽になりましたよ。
〆切へのカウントダウンがなくなったって事もそりゃ大きいんでしょうけども、
やっぱり仲間との時間が本当に大きかったですね。
家族とはまた違う絆を感じて、凄く癒しになりましたv
本当に皆さんには感謝の心しかありません……大事にしていきたいですね。


んでもって明日からはまた遊ぶぞ!!!
……寒中見舞いも考えないといけないんですが(汗)
とりあえずゲームとか溜めてるのをやりまくってやろうと思います!!!
Fate/Extra CCCのギルルートをやらんとな!!!あと逆転裁判5とか!!!BASARA3とか!!!
鋭気を養ってまた再スタートしますぜ!!!



2014年01月12日(日) お疲れ様でした〜

例によって翌日に書いておりますです、ハイ。


本日はComic Cityのイベントでございました〜。
参加された全ての皆様、
お疲れ様でした〜!!!

色んなイベントが近辺であるので、混雑を予想して早めに相方と待ち合わせて会場へ。
その道の途中、相方が近くの方とぶつかってしまいまして。
「すいません」と会釈してその方を見た途端、「おお、可愛いな」と言い出した。
その方はびっくりしたものの「っ、有難うございます〜」と返してくれましたよ。
即座に我は「ナンパかっっ!」とツッコミを入れたワケでございますけどもね(笑)
その後他の方々にも言いふらしてやりましたぜ☆
……ホントに相方はネタに事欠かないな、と思う次第ですよ(笑)

イベントが始まって。新刊がないせいで(汗)しばらくお客さんが来なかった為、
周囲のサークルさんの本を買い漁って来ました(笑)
Fate系のサークルは大体速攻でGETしてきましたよ!!!
ものの数分だけ席を外してたんですが、その内にお客さんが来たので応対に。

新刊ないのに沢山の方に来て頂けて、本当に嬉しかったです〜〜〜(涙)
中には全種買いの方もいらっしゃって、嬉しい悲鳴でございました。
来て下さる方々が「新刊ないんですか?」と皆様聞いて下さって、
落としてしまった心苦しさと共に有り難いなとしみじみ思いました〜。
5月のイベントには必ず出しますので!!
そしてペーパーも持ってって下さって……有り難い事この上なかったです。
本当に有難うございました!!

ちなみに、スペースでは『汎用うさぎ』の帽子を被ってたワケですが(笑)
耳が邪魔でした……意味ない(笑)でもここくらいでしか使い道はないので、
スペースから出て買い物に出掛けた時も被ってました。
コート着てってなかったんですが、帽子が温かくて助かりましたぜv

途中、スケブを頼まれまして。でもFateじゃなくKOFだったんですけどね…(汗)
暇だったしまあいっか〜とOKしたんですが……
「99の衣装の京で」って言われてドッキリ(笑)携帯で必死に資料を探って描きました。
……………合ってたかなあ?ガッカリされてなかったらイイなあ(汗)
その間に友人知人の皆さんがスペースへ遊びに来てくれまして。
久々に会えて、しかも皆気遣って下さって本当に嬉しかったです〜〜〜〜(涙)
皆イイ人ばっかで、そんな素晴らしい方々が友達で本当に幸せだなと、
その有り難さをしみじみと実感致しましたです(涙)

正午を過ぎてお客さんが少なくなって来たので、買い物へ。
Fateスペースはまあほとんど回ったんですが、戻って来た方もいらっしゃるので
その方々の所を回って買ったり、6号館CDのスペースへ行ってみたりしました。
CDは……上がるのも下りるのも大変なので、チャンスは1回だなと。
行ったサークルの方が外出中で(涙)戻ってくるのをひたすら待ってたりしたので、
ちょっと時間かかってしまって4号館には行けなかったんですが……
近所の方々や友人に聞いたところ、4号館は物凄い人で入れなかったそうな。
進撃スペースに並ぶ人の山で壁が出来てたそうですよ?進撃だけに(笑)
ドリフターズ狙いだったんですけどね……行かなくて良かったなと。

戻って来て3DSのすれ違い通信で遊んでいたら、
KOFで仲良くなって以来仲良くして頂いているKさん達がいらっしゃって、
色々お喋りさせて頂きましたv
すれ違い通信について色々教えて頂いたり、情報交換出来て有り難かったですv



そしてイベント終了。相方に加え同じKOF仲間のAさんも合流して、夕飯に行きました。
相方が色々と心を砕いてくれて、本当に有り難かったですよ。感謝感謝。
そしてお3方も非常に気さくな方なので相方と色々と喋って下さって、
どちらも有り難い気持ちでいっぱいでございました〜〜〜〜(涙)
夕飯はパスタを食べつつ、色んなお話をしてまったりと過ごし、
Aさんの新幹線の時間が迫って来たので早めに解散致しました。
楽しい時間を本当に有難うございました〜〜〜〜。

相方と2人になり、まずはヨドバシへ。
我が今回「ポメラを買う」と言ってあったので、買いに行きましたよ〜。
小型の方は1万切る値段で売ってたんで欲しかったんですけどね…
小型の方はMacに対応してないので(涙)大きい方を購入。
……ネットでは5000円程安いので、値切れないのかと店員さんに聞く。
さすがに5000円引き、とまではいきませんけども、
ポイント還元分を加えれば4000円くらいは引いてもらえましたよ♪
言ってみるもんだなあと思いつつ購入!!!(喜)
これでプロットとか打ち込みの作業の効率がよくなる!!!……ハズです(笑)

ウハウハしつつ、今度は本屋にも行って参りました。
どの漫画が面白い、とか色々言いつつグルグル回って、
相方が欲しい物を探したんですが残念ながら売ってなかったらしく。
また時間ある時に本屋巡りでもしようかって話して帰路につきました〜。
帰りの電車の中でも相方とBASARA話とか色々と楽しい話をして盛り上がり、
あっという間に別れる駅になってしまいましたよ。
相方といると時間経過が本当に早いですぜ……(汗)

非常に楽しい1日を過ごさせて頂きました。本当に有難うございました、
そして本当にお疲れ様でした〜〜〜〜〜!!



2014年01月11日(土) あばばばばば


1月12日 Comic City 大阪97 inインテックス大阪

6号館Aゾーン ヤ・44b 【Nobody(ノーバディ)】



※当サークルの作品は、原作であるゲームを準拠としておりますので、
 (要するに not[Realta Nua]って事ですね)
 全ての商品が【R18】指定となっております。
 ですので、18歳未満の方への閲覧、購入はご遠慮願います。
 当サークルは年齢確認をさせて頂きますので、
 購入される際は必ず「年齢を確認出来る身分証明書」をお持ち下さい。
 (この場合、免許証や保険証などが最適かと思われます)
 高校の学生証はアウトですからね〜(汗)

……よく忘れちゃうんですけども(汗)いや駄目なんですけどもね?
いっぱいいっぱいで忘れてる可能性ありますが、宜しくお願いします〜。


●○新刊情報●○

新刊は…出来ませんでした orz
パラレルは延び延びですね…すいません(土下座)
ページ数が多くなったので無理でした。

ーが、無料配布ペーパーを作りましたので、貰ってやって下さい。



●○当日販売物●○(赤字は残部少数です)


・薔薇とダイヤモンド/400円
・Re:Start/300円
・ESMT!!/300円
・Lament For.../400円
・Bad Romance/300円
・Darlin'/300円
・Super Affection!/300円
・Vamp 再録集/1000円
・ケンゼンな本能/100円


ノベルティは…無理でした orz そんな余裕皆無です(涙)

あと、おそらく暇なので(笑)スケッチブック描きも受け付けてますよ♪
士郎とアーチャー(5次)くらいは描けるようにしておきますです。
所要時間は30分〜1時間です。

当日皆様とお会い出来るのを楽しみにしております〜v

…あと、販売開始すぐはいっぱいいっぱいな可能性がありますので、
温かい目で見てやって頂けると有り難いです。
慌て過ぎてすぐファーーーー!!!って頭真っ白になるので(汗)



お品書きは……まもなくアップ出来ると思われますので、
出掛ける前などにチェックして頂ければ幸いですv


新刊ない上に、無料配布も……ペーパーになるわ大して中身のないグダグダだわ、な
最悪のペーパーになりました……ただ皆でワイワイして、
あと弓士でみったりイチャイチャしてるだけですよ……
ホントごめんなさい(土下座)マジで余裕ないです……(涙)

そして今日は朝から既刊の在庫がヤバいの多かったので(汗)
慌ててコピー屋さんまで電車で行ってコピーしてきました。
これで何とか大丈夫なハズ……
帰宅後は夕飯の買い出しとかに出掛けて、家事に追われ(汗)
精神的余裕ないのに時間もないという最悪の事態でした……orz
なので寒中見舞いも出来ませんでしたし、ペーパーもグダグダだし。
もう明日は平謝りですね……ハハハ、ともかくブッ倒れないようにだけはします。
早めに眠れたら………いいなあ(遠い目)


これから製本です。



2014年01月10日(金) 暫定情報


1月12日 Comic City 大阪97 inインテックス大阪

6号館Aゾーン ヤ・44b 【Nobody(ノーバディ)】



※当サークルの作品は、原作であるゲームを準拠としておりますので、
 (要するに not[Realta Nua]って事ですね)
 全ての商品が【R18】指定となっております。
 ですので、18歳未満の方への閲覧、購入はご遠慮願います。
 当サークルは年齢確認をさせて頂きますので、
 購入される際は必ず「年齢を確認出来る身分証明書」をお持ち下さい。
 (この場合、免許証や保険証などが最適かと思われます)
 高校の学生証はアウトですからね〜(汗)

……よく忘れちゃうんですけども(汗)いや駄目なんですけどもね?
いっぱいいっぱいで忘れてる可能性ありますが、宜しくお願いします〜。


●○新刊情報●○

新刊は…出来ませんでした orz
パラレルは延び延びですね…すいません(土下座)
ページ数が多くなったので無理でした。

ーが、無料配布本を作りましたので、貰ってやって下さい。



●○当日販売物●○(赤字は残部少数です)


・薔薇とダイヤモンド/400円
・Re:Start/300円
・ESMT!!/300円
・Lament For.../400円
・Bad Romance/300円
・Darlin'/300円
・Super Affection!/300円
・Vamp 再録集/1000円
・ケンゼンな本能/100円


ノベルティは…寒中見舞いハガキかな、と。
まだ作ってないので(汗)何とか出来るようにはしますが。

あと、おそらく暇なので(笑)スケッチブック描きも受け付けてますよ♪
士郎とアーチャー(5次)くらいは描けるようにしておきますです。
所要時間は30分〜1時間です。

当日皆様とお会い出来るのを楽しみにしております〜v

…あと、販売開始すぐはいっぱいいっぱいな可能性がありますので、
温かい目で見てやって頂けると有り難いです。
慌て過ぎてすぐファーーーー!!!って頭真っ白になるので(汗)



いやあ…母の入院+年末進行だからと緊急手術などがあって、
もう年末バッタバタだし、年始もバッタバタだしで……
自分の事出来る時間も精神的余裕もなかったです orz
申し訳ありません!!落とすとは思ってなかったですが…
こればっかりはどうしようもないです(涙)


お品書きは……当日(汗)早朝の内にはアップ出来ると思われますので、
出掛ける前などにチェックして頂ければ幸いですv



実は昨日、ちょっとしたハプニングがありまして。
手術後から出血するという騒ぎでした(汗)痛みはないので大丈夫だとは思いましたが、
一応どういう状況なのか、診てもらう為にママンが朝から病院へ。
まあでも全く大した事なく戻って来たんで良かったんですけどもね……
昨夜は本当にビックリしました……(汗)

そして夕方には犬の足からの出血騒ぎ。取れた爪が何かにひっかかったのか、
またそこから出血しておりました……かなりの量出てたみたいで、
散歩の途中で何か足がおかしいな?とは思ってたんですけども……(汗)
とりあえず応急処置はしてあるんですが……心配ですね。

そんなこんなで連日ドッタバッタしてるので、新刊作ろうと思ったのに無理でした!!
なので超短い話で表紙もない無料配布でも作ろうという結論に達しました。
それくらいなら作る時間あるだろう、と。
……今現在路線変更してプロット書いてます。今夜中に打ち込んで、ページ組んで
明日コピーに行ってくるつもりです。
表紙作らなくていい分、時間はあると思うので寒中見舞いでもパパッと作って
印刷しようとは思ってるんですけどもね……どうかな?(汗)

多分イベント当日は燃え尽きて廃人状態かもですが(汗)
ギリギリまで諦めずにやってきます!!諦めたらそこで試合終了、ですしね!!(笑)



2014年01月09日(木) 何やかんやと

ママンが張り切って色々やり過ぎててちょっと心配です。
まだ退院して1日しか経ってないんでゆっくりして欲しいんですけどね…
でもまあ元気そうなので良かったは良かったのかなと。

あとは…まあ退院後の色々手続きなどがあるので、
それに追われてバタバタです。
プロットも一応やってはいるんですが…間に合うのかなあ(汗)
土曜にでもコピーに行くつもりではいるんですけどもね。
打ち込みまでまだいってないのでドッキドキです。

そして慢性的な睡眠不足で体力が足りずに寝落ちしまくってます…ヤベエ。
家事との両立って難しいんでしょうかねえ?
ペース配分をまだ理解してないせいかも知れないんですが。
ともかく何とか完成出来るように今夜もガリガリ書いて来ます!!!
小話程度な短い内容の新刊でも勘弁して下さい……(涙)



2014年01月08日(水) 退院です。

本日でママンが無事退院でございます。
……うん、やっぱり家にママンがいないのって何か物足りないッスね。
戻って来てくれて何かママンもでしょうが我もホッとしています。
生活は昨日までと何も変わらないんですけどもね〜。

そんなワケで、朝から病院へ行ってママンの退院手続きをして、
お金払って自宅へ戻って来ました。
3週間程寝たきりになってましたんで、筋肉が弱ってるらしく、
階段上がるのが辛い!!と嘆いておりましたが……
精神的には元気でやる気に満ちているようで、何よりでございます。
いきなり「ケーキ作りたい」と言い出したのでさすがに止めましたが。

それから昼飯を食べたり、入院で出た荷物の片付けやらを
してたらあっという間に時間が過ぎてしまいまして。
プロット、今やってますが…どうなんでしょう、って事態です。
土曜もコピー屋はやってるようなので、何とか完成させてきます!!!(汗)

……一応、金曜辺りに販売物情報など掲載するつもりですので、
参考程度に見て頂けたら幸いです(汗)変動するでしょうけどもな。



2014年01月07日(火) 何だかんだで

今日も忙しい1日でした……間に合うかな(汗)
少部数作って売るくらいしか出来ないかもです……新刊。
まあでも諦める事なくやっていこうと思います!!方向転換したし。


今日はママンの見舞いへ行き、夕飯の買い出しに行き、
そこから明日が雨だと言うのでママンから受け取った洗濯物を洗って干し、
夕飯の仕込みをして……気付いたらこんな時間でした。
寝落ちしてたワケではないんですけども……時間経過が早い早い(汗)

多少新刊のプロットは出来てるので、何とか間に合わせたいんですけどね。
12pくらいの本になるとは思うんですけど……
出来るように祈っててやって下さい。

この年末年始は本当に忙しくててんやわんやでしたなあ……ホントに。
松の内終わってもめまぐるしい忙しさッス。
皆、お母さんには本当に感謝するようにな!!相当大変ッスよ?
仕事より大変かもですぜ。年中無休だしな。



2014年01月06日(月) ドッタバタ

今日からは仕事始めな皆様、お疲れ様です m(_ _)m

我が家も親父殿が仕事始めで出掛けて行きましたので、
本日からは通常営業(笑)なワケでございますが……まあ忙しかった事。
朝は家事を済ませた後、ママンの入院関係の書類を取り寄せるべく電話をし、
昼は夕飯の買い出しに出掛けて、年末に出来なかった入金諸々、
それが終わったら犬の散歩に行って夕飯の支度。
…あっという間に終わった1日でございましたよ…… orz
なので今日は自分の事が全く出来ませんでした。

とりあえず買い物のついでに、兄友に行って予約してた本を引き取って来ました。
「Fate/Apocrypha Vol.3」冬コミは先行してましたが、
書店などには31日発売だったんで、兄友に予約を入れてました。
多分今日で取り置き期限が切れるので(汗)ヤバいと思って行って来ました。
あと「べるぜバブ」の新刊もついでに買って来ましたよ〜v

……で、そのレジ横に『暗殺教室』の1番くじがやってたんで、
試しに1回やってみる事にしました〜v
……まあF賞とか下の方が出たら、渚くんでも貰うかな?って
思ってたんですけども………………D賞のタオルでした。
殺せんせーの青いタオルが何ともイイカンジで嬉しかったッスv

あとは……ママンに頼まれた物を探してウロウロしまくってました。
何とかみつけたんですけどもね……帰宅したらグッタリでした。


何か今日は色んな場所へ出掛けて右往左往してた気がします……orz
明日はもうちょっとのんびり出来たらイイなあ……(汗)



2014年01月05日(日) 方向転換

………このままだと絶対間に合わないので、方向転換します(汗)
やはりパロってかパラレルネタは難しいですね……
リーマンパロを目指してたんですけども、
ちょっと色々と家の事情が重なって時間がかかってしまいましたし、
このままじゃ落としてしまうので、他のを作ります!!!ネタはあるんだネタは。
明日からはそっちのネタを書いていこうと思いますです。

今日もプロットやってたんですけどもね……
リーマンパロって難しいのでなかなか思うように進みません。
このまま行くと確実に落とすので(汗)今さっき方向転換を決意しました。


さて、そんなワケで今日はママンのお見舞いと夕飯の買い出しに行って来て、
その後犬を洗ったり風呂掃除とかしたり、家事もあっての本当〜〜〜に
バッタバタした1日でございました……疲れた orz
休日は本当にバタバタするので困ったものですな。

そんなこんなで自分の事がまるで出来ないので、タイムオーバーですよ。
リーマンパロ本はまた普通の時に作って5月のイベントでも売ります。
オンデマンドでないとページ数が多くなってコピー出来そうにないですしね。
何ページになるんだろう、このままいくと……(汗)

あとは「軍師官兵衛」を見ましたよ、第1話。
導入としては、今後に期待出来る感じで非常に楽しみですねv
そしてその後に別チャンネルで「のぼうの城」やってたんで、
同じ時代の話で官兵衛とは別視点からの話っぽいですし、
流れでの視聴率狙いなのか?と笑ってしまいました。


ともかく何とか新刊作ります!!!(汗)



2014年01月04日(土) 家事で終わりました(汗)

今日はお墓参りに行ったくらいで特に何もなかったので、
わ〜いプロット出来る〜って喜んでたんですが……
結局家事で潰れてしまいました……………orz

午前中に墓参りに出掛けて、帰り道で夕飯の物が少し足りなかったりしたので、
昼飯も合わせて買い物に行って来て、それで用事は済んだんですけどもね。

……帰宅後、昼飯食べた後になって親父殿が月曜から仕事なんですけども、
その時に着て行くワイシャツがないのを思い出しまして(汗)
急遽アイロン掛け作業を開始致しました。
……ちなみに、大体1枚に30分くらいかかってしまうので(汗)
1週間分6枚あてるには…………それだけかかってしまうワケですよ。
終わったらちょうど夕飯の仕込みに入る時間なので、
もう何も自分の事を出来る時間はありませんでした〜(涙)

明日こそは何とかしないと、マジヤバッスね……orz


あと、年賀状下さってる皆さん、本当に有難うございます。
お返ししたいんですけども、返してる余裕は今現在ないので(汗)
インテ後に寒中見舞いでお送りしますので……もうちょっと待ってて下さい。

インテが終わればまたゆっくりと余裕が出来ると思うので。
ゲームいっぱいやりたいなあ……とか。


そしてさっきまではチラチラとタイバニのスーパープレリュード見てました。
後半くらいからしか見てないですが……楽しそうでイイな〜とか(笑)
あとユニゾンスクエアガーデンの曲、harmonized finale、イイ曲ですね。
早くシングル出てくれないかなと。
歌詞が非常に好きなので、発売が非常に楽しみです。



2014年01月03日(金) のんびりと

今日で正月三が日は最後ですねえ。
毎年なら門戸厄神へ行くんですけども、今年は行かずに家でのんびりと……
……まあしてないんですけどもな(笑)

家事はいつもながらにやって、まずは夕飯の買い出しに出掛けて来ました。
最初は親父殿が買う物があると言うので家電量販店へ。
皆初売りな商品を求めていっぱい来てました。
そこから夕飯の買い出しに行ったり本屋へ行ったりして、
ようやくママンの見舞いへと赴きました。
ママンへ雑誌を買って渡したかったものですから。
……今は年始の特別番組ばっかなので、雑誌欲しいと言ってたもので。


帰宅後はプロットやってましたよ。もうちょっとって感じでしょうか?
早く終わらないとそろそろ本格的にヤバイですな……(汗)

あとは夕飯の準備とかでバタバタしてて、気付いたら今です。
そんな大した事してないハズなのにしんどいのは、昨日のがまだ残ってるからですかね?
明日はしっかりと体力回復したいところです。



2014年01月02日(木) 京都へ

今回ママンはおりませんが、買い物を依頼されている事もあり、
親父殿と2人で京都へ行って参りました〜。

……基本、墓参りがメインであとは熊手とかお札とかを買うくらいで、
やってる事はいつもと一緒でございやす。

朝8時半くらいに家を出ましたが、高速も空いてて快適に京都へ到着♪
まずは墓参り、清水寺裏の大谷廟へ行って参りました。
……供える花を2束買ったのに、1束しか持ってってなくて、
もう1束取りに戻るというハプニングはありましたが……(汗)無事終了。
その後は清水坂を下り、一旦休憩で喫茶店へ。

そこから、依頼された買い物をすべく三年坂を越えて二年坂へ。
三年坂美術館、今の時期は刀の拵を展示してるようで、行きたかった…!!!orz
残念ながら今日はお休みで見れませんでしたよ(涙)
そんでもって、お店を探してたんですがみつからず、近くのお店で聞いてみると
少し戻った所にあるそうな。あったか?って言いつつ戻りながら、
行きに見た美味しそうなきんつばの店できんつば購入。
そこでも聞いてみたら「ここですよ」って言われる(笑)全然見てなかった…orz
食べ物にばっか気を取られてましたよ……(笑)

とりあえず買い物を終了して、次は八坂神社へ。
神社の熊手をいつも飾っているので、それを去年のを納めたり新しいのを買ったり。
相変わらず多いですよね、ここは……清水も多かったですけどもさ。
そんでもって近所の『豆吉本舗』でお豆さんを購入したりしました。
駐車場に戻ろうとした道で、「焼きれんこん」の文字を発見。
親父殿に「焼きれんこんって変わってるよな」と自分で話し掛けて、
「……焼きれんこん!?」と疑問に感じて戻るアホをカマしました(笑)
『水円』というお店なんですが、蓮の粉と和三盆のみで出来たお菓子なんだとか。
……………あまりにも気になったので購入。
まだ食べてませんが、食べたらどんなだったかご報告しますねv
そしてそのお店のレジ側に、黄色い九尾の狐の尾みたいな物が置かれてて、
何だろう?と思ったので聞いてみると『仏手柑』というのだそうです。
間近で見た事はなかったので、こんななのかーと感心して眺めてしまいました。

そして再び移動、次は厄除けの「神光院」へ。
今年門戸厄神へは行かないので、ここで済ませようかという話に。
……いや、まあいつも行ってる場所ではあるんですけどもね?

そこから今度は戻って「とらや茶寮」に。
親父殿はいそべ餅、我はお汁粉を食べました。
いそべ餅は食い損ねましたが(笑)お汁粉超美味でしたぜ!!!!!(悶)
甘さは極限まで控えめにされてて、小豆の味を楽しむような感じでしたが、
凄く洗練された味で美味しかったです…あれ甘味駄目な人もイケるぜマジで。
親父殿にも一口あげましたが絶賛しておりましたぞ。
そしてここ餅も美味いんですよね……大好き(悶)

次に「平等寺」へ。近所のケーキ屋目当てで行ってみたんですが、
やはりお休みでございました〜(涙)
ママンの健康を願ってお参りしてきました。

んでもって。夕飯がないなって事で四条烏丸まで移動し、
藤井大丸の地下にある食材売り場で朝のパンと夕飯用に弁当を買って帰りました〜。
……うん、もうおせちもないし雑煮の具は残ってるけど、
それは明日使うので今日は弁当なんですよ?

そして帰宅すると親戚が来ており、皆でワイワイ色んなお話をしておりました。
親戚と祖母は夕飯を食べに出掛けたので、我らはのんびり弁当食いました。
……天ぷら丼だったんですけど、これがまた美味かった(悶)
美味しいものいっぱい食べれて幸せな1日でした〜v



2014年01月01日(水) 明けまして。

新年明けましておめでとうございます!!
昨年は本当にお世話になりました。
本年も精一杯努力して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

さて……今日は元日って事もあってまったり過ごしてましたよ〜。
……まあ家事は標準装備なので、洗濯したり風呂掃除したりと大変なんですが。
しかも朝は雑煮の準備をせねばならず、更に取り皿とか雑煮椀とかを
昨日すっかり忘れて出してなかったんで、洗う所から開始したりで、
もう朝からてんやわんやでございました〜……(汗)

朝おせちと共に雑煮を食べ、近所の神社へ初詣に行き、
戻ってすぐにママンのお見舞いに行って参りました。
点滴も取れて食事も始まり、退院も近そうでホッとしておりますです♪
やっぱいつも家にいる人がいないのは何か調子狂いますね〜。


それからは比較的まったりとしていたので、プロットの続きをやってました。
順調に?進んでは来てます。間に合うかが心配ですけども(汗)
ただ、日々の疲労度がハンパないので(汗)なかなか進んでませんけども。
家事と両立ってホント難しいですね……でもやってやりますよ!!!(汗)






 ←前日へ  目次  明日へ→