スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2012年11月30日(金) 大丈夫かなあ…

本日「王の器 大阪2」のスペースが取れたと連絡がありました〜v
こんなギリギリに告知してくるんですねえ……おうふ(汗)
シティの方が1ヶ月前なので、まだ来なくてドキドキしてたんですが……
ようやく連絡が来てホッとしてます。
でもチケット来るのはまだ先(汗)……遅くないか?

ちなみにスペースは【G19 / Nobody】です〜。
アンソロ委託を予定しておりますが、残部がかなり少ないそうですので……
一応お願いしておきましたが、また詳しくは日が近くなってからにします。

最初は1月に延期してもらおうかとも思ったんですけどもね、
今回のイベントにどれだけ人が来て下さるかがわからないものですから(汗)
送って頂いたのに売れなかったら申し訳ないし、
返送でまた1月に送って貰うのも面倒だしお金かかって申し訳ないなって。
でも1月のイベントって6日だし、荷物送るとしたら年末年始じゃん!!(汗)と気付いて。
じゃあ今送ってもらっておいて、もし残ったら1月に持ち越してしまえばイイんじゃ!?と
このお馬鹿さんは今になってようやく頭が回ったワケでございますよ。
委託先の方には色々とお願いしてしまって申し訳ない限りでございます……(汗)
今はお返事待ちな状態。本当にごめんなさい……(土下座)


ーで、今日も相変わらずプロット中です(汗)間に合うのか!?(汗)
後半に漫画は無理でも、前半に漫画は入れたいので、早く終わらせないとマジヤバ(汗)
書き進んではいるんですけどね……明日明後日が勝負かなって気はしてますです。
………1番の問題はタイトル(汗)どうするかなあ……
最近借りて来たCDのタイトルを見て参考にしようと思います〜〜〜

ああ、明日から12月だよ……(汗)



2012年11月29日(木) キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

Fateのゲームが我が家にやって参りました!!!!!!(喜)
士郎のクリアファイルと言峰のポートレート?が手に入って嬉しいんです!!
今日1日はそれが嬉しくて嬉しくてずっとニコニコしっぱなしでしたぜv

…………………まあ、ゲーム機本体はないので、出来ないんですけどね(笑)
Vita買わないとね……フフ(遠い目)
でも今買ったら確実に原稿を落とすので、終わってから買う!!買うんだってば(涙)
……でも花札はPSPで出来たりして危険なんですよ!!! orz
何とか誘惑に耐え切ってみせるぜ!!!(汗)


そして今日は午前中にその荷物が来るので、家事やりつつソワソワしつつ(笑)
色々バタバタしておりました〜。仮眠取ってないのでしんどいです、ちょっと。
受け取ってから夕飯の買い出しに出掛けまして、攻略本も同日発売で、
昨日ガッツリ予約しておいたんでそれを引き取りに行って来ました。
改訂版…なので本としてあんまり変わりはないんですけど、イイんだ!!!
…………………どんだけFateに踊らされとるんだ、お前は(笑)
Zeroのboxはでも買わなかったよ!!買いたくなったけどね!!(笑)
そんでもってその買い物で色々探す物があってウロウロしまくったので、
帰宅したらすぐに犬の散歩〜夕飯の支度コースになって(汗)
気付いたらもうこんな時間ですよ… orz
自分の事が全然出来なかった1日でございました……ヤバイヨヤバイヨ(笑)
明日は何とかやりますぜ!!!

そんでもってVitaのソフト、あんな小さいケースなんですね!!ビックリ。
PS3のケースも小さくなったなと思ってましたけど、その半分くらいとか…
場所取らなくてイイはイイですけど、「ちっさ!!」って叫びました〜。
ああ……P4もあるし逆裁4もあるし、この年末年始はちょっと潤いそうv

…………いや、まあ原稿で出来ないんでしょうけどもな(笑)



2012年11月28日(水) 明日だヤッフー!!!

明日Vita版のFate/stay night[Realta Nua]発売ですよおぉぉぉぉおおお!!!(喜)
……いや、出来ないんですけどね、ハードがないので(笑)
でも発売するってだけで嬉しいじゃないですか!!
我はお家に届くように予約済みでございます!士郎のクリアファイルが来るんだぜ☆
非常に楽しみで、今日1日1人ヒャッホウ状態です(笑)
明日届き次第、つなビィに写真撮ってアップしますぜ〜v
そして同時発売の攻略本も近所の本屋に一応予約しといた!!
改訂版……らしいので、どんな風になってんのかなあと楽しみなのだよ!!(悶)


……と、Fateで滾っている現在は置いておいて(笑)
12月の王の器より、1月のインテの方が先にスペース取れました告知が来ました(笑)
ので一応サイトの方を更新しておきましたのでお知らせッス。
2号館 J・58a【Nobody】です。
王の器の新刊で……イイですか?(汗)出せたら出すって感じですけどね(汗)
まだこっちの作業も終わってないので何とも言えませんけども。
王の器の方はいつ告知が来るんだか……でドッキドキしてます。
いっぱい本買えたらイイなあ……♪


そんでもって今日はママンが通院日だったんで、掃除やらモロモロをガンガンやってました。
帰って来たママンは待ち時間の長さにゲッソリしておりました……
まあ基本家事は我が全部やってるんで、ママンには寝てもらってればそれで。
……そして夕飯はコレジャナイ感満載なミネストローネでした。
…………ママンには「これトマトシチューだろ」ってツッコミ入れられました(笑)
うん、それ正解だ、謎が解けたよ(笑)

プロットも比較的書き進んではいますが……ゴール見えなくて怖いッス(汗)
早く終わらないと時間ないよう……(涙)



2012年11月27日(火) 朝早くから

本日はいつもより1時間早く、5時半起きで親父殿の朝の準備をしてました。
でもバタバタしてると目は冴えるもんで、意外と苦じゃなかったのが不思議〜。
見送っていつもの家事にバッタバタしてたら、気付いたら9時半でした。
それから仮眠取って、昼飯食べて夕飯の買い出しに出掛けて来ました。

……んでもって我慢しきれなかったので(笑)兄友まで足を伸ばしてみました。
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 3rei!(ドライ!)を購入〜。
並行世界の士郎さん?らしき人と、ラーメン屋店主の言峰とか。
もうスッゲ見たかったので本望です!!(笑)
まだ本編はパラパラーッとしか見てないんですけども、今後が楽しみな内容でした♪
そしてFesと今度のレアルタのサントラも予約してきました!!
早めにしとかないとなって思ってたんで、ガッツリしてきてちょっと安心(笑)

あと…何となくレンタル店に行ってみたら借りたいCD色々思い出しまして。
5枚まとめレンタルで色々ガッツリ借りてきてしまいました。
ガガ様2枚と、坂本真綾ちゃんと、GRANRODEOと何故かハガレンのベスト。
ハガレンベストは最初のと最近までやってたのとが全部収録されてるってんで、
こりゃあイイやと借りてみました。ベストが1番楽でイイッスよv
……そんで、今のマギに使われてるシドの「v.i.p.」借りるの忘れた……orz
マギは全然見てないんですけども、あのOPに心持って行かれまして(笑)
今度借りて来ようと思います〜v

そこから夕飯の買い出しに行って、帰って来たら夕方になってまして(汗)
犬の散歩とか夕飯の支度に速攻入らないといけなくて、プロットやり始めたのは
夕飯後でした………orz
それに、何か同じ事書いてる気がするんですけど……まあ打ち込みの時に
修正すりゃイイや〜って前向きに考えつつ(笑)書き進めてってます。
今週中には終わらせたいなあ……(汗)


そういえば皆さん、Vitaは3Gとそうじゃないの、どっち持ってますか?
3Gで金払いたくないし、ただゲームするだけならWi-Fiでも十分イケますよね?(汗)
誰か知ってたら教えて下さい……レアルタやるから買いたいので。



2012年11月26日(月) やっぱり

月曜日は毎回の事ながら忙しいですねえ……(汗)
雨だったので洗濯をしなくて良かったのは助かったんですけども、
それ以外に色々とやる事があるので大変でした……

まずはワイシャツをアイロン掛け。かなりの量必要なのでこれが1番しんどい。
あとは掃除したり、クリーニングの回収と出して来たりとか。
昼もバッタバタと色々やってたので自分の時間はあまりなかったんですけども…

何とか数時間作ってプロットの続きを書いておきました!!
言う程進んではいないでしょうが、書けて良かったなと思う次第です。
あとはWJ買って来たんですけど……まだ読んでません(汗)また今度。
……先週分書いたのかも覚えてないッス(汗)ヤベエな……

あとは、本日が「プリズマイリヤ ドライ!!」の発売日なんで、
兄友に取り置きの電話をしておきました〜♪アニメ化も楽しみなんですけども、
並行世界の士郎さんが見たい!!言峰が見たい!!と思ってるんで、早めに回収します!!


……んでもって明日は超早い時間起床なので、早く寝ておきます(汗)



2012年11月25日(日) いい天気だったんで

今日は家事いっぱいやってきました〜。疲れた……
久々にイイ天気だったので、洗濯物いっぱい干してやりました!!
洗うもの溜まってたのもありますが、洗いたかった物もあったので
調子こいてアレもコレもやってたら量が多くなって干すの大変でした〜(汗)
あと掃除もやって夕飯の買い出しも行って……とやってたら、
すぐ夕方になってしまい、夕飯の支度になったので………
今日はほぼ自分の時間がありませんでした。気付いたら夜だったよ(汗)

そんでもって今日は寒いですね〜(汗)夜が特に冷え込んでて足寒いッス。
明日からはまた早いんで、サッサと寝て明日に備えます。
また風邪ひきたくないから、気を付けないと!!(汗)
皆さんも気を付けて下さいね〜。


なので今日はマ ジ で何も書く事がなかったッス……(汗)
途中チラッと大学アメフトを観てたくらいですかね……やっぱアメフトは大好きです!!
アイシールド読んでいらいハマッたスポーツですが、ここまでハマれるとは
正直思ってなかったですね…凄い楽しいです、見てて。
K-1とか格闘技も好きですけど、あんまTV放送してくんないし、
最近関節技OKな格闘技が多くなってあんま面白くないので(涙)
K-1復活してくんねェかなあとしみじみ思う次第です。
パンチとキックだけでも十分戦えるじゃねえか!!!!!!!!
………何だろう、血沸き肉踊るスポーツに飢えてるのか?(笑)



2012年11月24日(土) 比較的まったり

今日は珍しく休日っぽい休日でした〜、わっふい!!
なのでゆっくり眠れましたし、プロットもじっくり出来ました〜v
おかげでイイカンジになってきたのではないかと。
この調子で明日も書き進んで行きたいです〜。
……んで、夜中は案の定寝てしまいました……気絶が正しい(汗)
夜中2時までは覚えてるんですが……気付いたら朝5時半過ぎでした…orz
無茶やらない方がイイのかも知れないです……気絶してるし。
とりあえず夜中1時までやって、ちゃんと寝たいと思います。


あとは、朝飯食ってる時にレンタルしてきた「アメイジング・スパイダーマン」を観ました。
…前回の設定と随分内容が違うので、どっちがアメコミと同じなのかで混乱しますな。
でも見た目的な話で言うと、今回の方が好きですねv
彼女も今回の人の方が好きですけど…社長の息子がいないのが寂しい。
あと、おじさんと理解を深める前に死んでしまったのが切ないです〜〜(涙)
前回ではピーターがスパイダーマンだって知ってる唯一の人だったのに。
今回既に皆知ってるよ!!的展開になっててビックリでございます。
そんでもって、前回のは人がメカを使って化け物になってましたけども、
今回は科学が絡んではいますが、ミュータントって感じなんですね。
そんでもってお父さんが所属してた?組織が暗躍してるようですし。
……だからどれが正規の設定なんだ?って凄い言いたかったです(笑)
より現代的に進化したスパイダーマンって事で納得しときますけども。

それ以外は、新刊のタイトル決めようと思ってCDを色々PCに入れてました。
洋楽系ってか……R&B系を多めに入れてみたんですが、エロい感じのしかなくて(笑)
決定したのは坂本真綾ちゃんの曲でした……意味ねーっていう。
でもまあまだ入れたい曲はいっぱいあるんで、また明日も入れていこうと思ってます。
スティングとかね〜v



2012年11月23日(金) そういえば(汗)

TOP絵が夏から全然変わってませんね……すいません(汗)
ちょっとTOP絵にまで手が回らない状態が毎日続いてますので………orz
原稿さえなければ出来るんでしょうけども、絶賛執筆中ですよ。
来年には何とかしたいなと思う次第ではあります……

そんなワケで休日。久々によく寝ました〜v
……昨夜は寄る1時くらいまでは記憶あるんですけど、それ以降は寝てたらしく(汗)
気付いたら朝6時でした……寝オチですよ!!!駄目だった〜〜〜〜〜(涙)
でも今日はちゃんと寝たので、夜中作業が出来ると………信じたい。
既に、今現在日付変更時間くらいなんですが……睡魔が襲って来てます(涙)
何とか振り切って書きたいところです〜〜〜〜

でもまあ今日は夕方に買い出しに出掛けたくらいで、家事も然程する事なく済んだので、
書いてる時間結構ありましたんで比較的進んではいるんですけどもね〜♪
この調子で進みたいです、夜中!!!(汗)


そんでもって、出掛けた時にRihwaの「約束」を借りて来ました!
聞きたかったヤツがようやく聞けて嬉しいんですが……駄目だこれ泣ける(笑)
歌詞で超泣かされてヤバいですマジで……「友恵さぁあぁぁぁあん」って言いたくなる(笑)
切なくて非常に好きなんですけどね〜…泣きソングだこれホントに。
でもまあ映画の曲これでコンプしたんで、あとはサントラ!!欲しいんだけどあるかなあ??



2012年11月22日(木) 買い忘れてた(汗)

今日はセール日ですし、給料日でもあるので、本日は出掛けて来ました〜。
セール日はいつもの倍人がいるので疲れますな…もまれるので(涙)

ーで、その時についでに本屋へ行って来ました。
月曜日に「NEEDLESS」の新刊が出てるのをすっかり忘れてたんです〜(汗)
慌てて買って来ましたよ。兄友行くのも面倒臭かったので(笑)近所で購入。

……毎回何の疑問もなく読んでますけど、よく考えたら青少年の漫画雑誌に、
こんなにナチュラルに、しかも若干お色気(パンチラ?)要員に、女装少年ってか男の娘がいて、
普通に戦ってたりする漫画ってスゲエなあと思いました(笑)
…いや、随分前からクルスくんは女装状態なんですけどもね?
そのせいで何の疑問も感じてないんですが、初めて読む人はビックリするんでないかなと。
「男の娘が主人公格で戦ってんの!?しかもかなりハードに!!」っていう。
ここまでハードアクションな男の娘、クルスくんしかいないよなあ……

そしてクルスくんが遂にニードレスとして覚醒!!嬉しい〜v
ちゃんと皆の役に立てて本当に嬉しそうですよ。
そしてその覚醒のきっかけとなったアルカお姉ちゃんの死亡……(涙)
クルスくんをやっぱり守ってくれてたんですねえ……
……それはイイんですけど、クルスくんが女装してる事には何のツッコミもなかったんですが。
まあアルカはシリアス要員なのでスルーされたんかなと。
あと衝撃は4コマ。アークライトもやっぱりロリコンだったっていう(笑)公式……(笑)
ブレイドがそうなだけに、アークライトもなのか?という疑問を公式が解決!!
……真面目な事言ってるようでバカでした(笑)4コマだけのネタなのかは謎。
でももし真実なまま引っ張るんだったら、離瑠さんどうなっちゃうんだろう(汗)
せっかくイヴちゃんと同じイヴシリーズの一人だってわかったのに、
イヴちゃんとブレイドはくっつけられるとしても(好み的な話で)
離瑠さんは……そうなると無理っぽいよ?(笑)

あと、ブレイドがディスクと一緒にクルスくんをターゲットにし始めた(笑)
もうくっつけよお前等……かわいかったら何でもイイんでしょ?(笑)
ブレイド×クルスもっと増えろ(笑)


……で、今日も家事ってかあちこち入金しに行かないといけなくてでバタバタしてたんで、
プロットは全然書けませんでした(涙) orz
でも明日が休みなので、夜中が使えるんで今夜は頑張ってみます!!
少しでも書いておかないともう日がないよう………orz



2012年11月21日(水) ちゃんと仮眠取りました。

先日があんな事になったので、毎日ちゃんと仮眠取る事にしました。
おかげで今は元気に家事やっとります♪

そして今日はちょっと時間が出来たのでプロットがじっくり出来ました(喜)
仮眠取ったおかげか、進んでくれたのでホッとしてますv
明日もこの調子で何とか書き進められればイイなあ……


そんでもって今日はさすがに食材がなくなったので、買い物に出掛けて来ました。
……特にいっぱい買うワケでもないのでササッと買って帰り、
その後時間が出来たのでプロットやってました。

あと、本の発売リストが昨日アップされてたのを思い出して調べてました。
……そこでふと「伊藤勢さんの漫画何か出てないんだろうか?」って思ってたら、
webで『荒野に獣、慟哭す』の続きが連載されてると知ってショック!!!
……今年始めからやってたんだそうな……知らなかった〜〜〜〜(涙)
既に随分進んだ内容になってて……コミックス化を待つばかりですな。
面白いので復活してくれるのは非常に嬉しい限り!!


他は……ないから(汗)WJ感想でも書きますかね。
ONEPIECEはお休みでした。尾田っち大丈夫なのか?(汗)映画と並行だから大変そう……
暗殺教室……転入生っていうからどんな子かって期待したのに、機械!?
凄いなあ……何でもアリか(笑)そして微妙に綾波っぽいな。
でも手強さでいけばかなりのレベルで凄そうだな…殺せんせー大丈夫かなあ?

NARUTO……ナルトとクラマ、そしてカカシ先生のコンビでオビトが攻略可能になったと
喜んだのも束の間………遂に十尾が覚醒ですか……ヤバイッスな(汗)
オビトを何とか止められれば良かったんですけど……無理そうだし。

べるぜバブ……ヒルダが元に戻っちゃった!!(笑)でもまあ相手が相手だったから、
元に戻って良かったんでしょうけども……早乙女先生と斑鳩さんかよ!!!(笑)
早乙女先生も強いのに、立場は男鹿と同じ感じなんですね……意外。
でもまあ男鹿が勝って何よりですv

Bleach……卍解状態で刀壊されたらそのまま戻らないんですか!?(汗)
どうすればイイんでしょうね……それ聞く前にコンが久々登場して有耶無耶に(笑)
……うん、何か久々に張ってた気が緩んでちょっと安心した。
しかしあんなムキムキに……何があったんだ(笑)
そして零番隊が登場ですか……どうなるんでしょうね。

恋染紅葉が終わってしまいました〜、絵が好きだったので残念。
もっとこう……女子いっぱいじゃなくて、男も出せば良かったのに。
そしたら盛り上がったのになあ……残念。
んでもってクロスマネジが面白いのに最後の方に……ヤベエ(汗)
感想はこんなモンでしょうか。

さて、サッサと寝て明日に備えないと!!!(汗)



2012年11月20日(火) 途中でダウン。

今日は仮眠取らずに頑張るぞ!!って思ってたんですけど……
昼くらいに限界が来てダウンしてしまいました……(汗)
2時間程寝たら復活したんですけどね(笑)

本日も買い物行かなくて良かったし、洗濯物も曇りだし天気悪いんで
しなかったんで、掃除くらいで良かったんですけども、
プロットをする為に午前中は寝ないで過ごしてたんですよ。
おかげでちょっと進んで気分は良かったんですが。

午後から夕飯の支度を早めにしておくかって事で、
……カレーなので、早めに作っておいて損はないので。
作業してたんですが……キッチンの熱気と、リビングからの暖房の風が暑くて。
………我は部屋が暖かいのが非常に苦手なんです。気分悪くなっちゃって。
暖房器具はホント苦手なんですよ……
そんなワケで寝不足もあってちょっと気分悪くなってしまったり。
途中で一旦休憩する為に自室へ引っ込んで、しばらくしてから再開。
とりあえず作るだけ作って、後は寝てました……
気絶するように寝て(笑)2時間くらいで起きて復活。
犬の散歩行ったりもしてきました〜♪

……多分、昨日も仮眠取らずに家事に明け暮れてたんで、疲れがズドンとキたみたいです。
睡眠ってホント大事だなってしみじみ思いました〜(汗)皆さんも気を付けて!!

………そんでもってまだWJ読んでないです(汗)また後日〜。



2012年11月19日(月) 相も変わらず……

昨日のレッドクリフ、録画してしまいました……
2部作を1作にまとめても違和感ないって……まとめられたんじゃん?(汗)っていう。
最初からそうしても良かったんじゃね?って思ったけどそこはそれ(笑)
どんな風にまとめられてるのか気になったんで見てみました〜v
……うん、原稿とかあるんだけどさ、欲望は止められぬよ!!!
まあ内容全部知ってるんで、基本早送りで(笑)観たい部分だけ微妙な倍速で。
孫権様の葛藤とか、尚香さんの敵陣で出来た友達とか劉備さんとの恋?とか、
孔明さんが周瑜さん家に遊びに来て馬の出産に立ち会ったよ!!とか。
まあ比較的あってもなくてもイイような部分がカットされてましたね。
……趙雲の最初の……阿斗を守るシーンもうちょっとあってもイイよ?みたいな♪
我は呉派なのですけども、魯粛役の大川透さんの声がヤケに聞こえて悶えました(笑)
周瑜役の山寺さんも一緒に叫んでるのに、大川さんの声しか聞こえないマジック(笑)
そして孫権様の声が平田さんだっただけに、葛藤のシーンは欲しかったかな〜っていう。
……まあ蜀派の人は優遇された扱いでしたよね!!皆が皆蜀スキーじゃねえよっていうな。


……ああ、三国志?レッドクリフトークですいません。
今日は月曜日なので、怒濤の家事ラッシュでした………
アイロン掛けを今回もママンが引き受けてくれたので、我はそれ以外をバタバタと。
掃除だけでなく、お医者さんに薬や湿布貰いに行かないといけなかったんで、
そんなのもあって慌ただしい1日でございました……
午前中である程度は片付けましたけども、午後も忙しかったです。

なのでプロットはさっきようやく手をつけられました。
まだまだ先は長いですけども………(汗)早く終わらせないとなって感じです。
そしてWJも買って来たんですが……まだ読めてないので後日。



2012年11月18日(日) ワーカーホリックか!!

親父殿が休日にも関わらずアレコレしてくれるので、
日曜日だと言うのに忙しかったですよ……疲れた(汗)

まずは夕飯の買い出しに出掛けました。
……何か3日分の食材を買うハメになりまして、荷物重かったです。
色んな場所にも行きましたので、結構時間かかりました。
帰宅したら犬を洗うというのでそれの手伝い。
その後犬に薬を塗ってやらねばいかんので、一悶着。

終わったと思ったらもう夕飯の支度の時間になったので……
そして今現在に至ります。
午前中は家事やってましたんで、バッタバタな1日でしたよ……
休め、ホントに。休みの日まで動いて、ワーカーホリックかと言いたい。
おかげで今日は自分の事が何も出来なかったので……プロット出来ませんでした(汗)

明日は何とか捻出したいなと思います……

そして気付いたら携帯の電源が切れててビックリしました。
……でも特に誰からのメールもなくて、ちょっと悲しい今日この頃(笑)



2012年11月17日(土) 動画見てみた。

エヴァ破、風呂入ってる間分を動画サイトで………申し訳ないけど見たんですが、
加持さんとシンジくんのチューまがいなシーンがあったんですね!!
……いや、TV放送版ではカットされてたそうですけど(笑)
あと、何やらブルーレイの未収録分には「愛してるよ」発言もあったとか?
当時加持×シンジが大好きだったんで、久々にド直球なのを見せてもらって
かなり嬉しかったですねえ〜v 再燃しそうです、加持シンに(笑)

……んでもって、我のおじさん好きは結構昔からあったんだな、と今気付いた(笑)
まあ山寺宏一ボイスのエロカッコ良さはハンパないですからねえ……(悶)

そして今現在、平田さんの公式HPのラジオを聞いてるんですが……
中井さんと勝平さんがゲストで喋ってるんですが、「ぱみゅぱみゅ」とか「アヴリル」とかが
言い辛い中井和哉さんが非常に可愛いです♪
ワイワイ色々裏話してて非常に面白いですよ、期間限定なので是非是非。


あとは雨凄かったですし、休日なので家事あんましなくて良かったので、
プロットをやっておりました〜。ちょっと進んで来ました、この調子で終わらせたいよう。
……途中で寝オチしてしまってたんですけどね。疲れてるのかなあ?(汗)
今日はじっくり睡眠取って臨もうと思いますです!!



2012年11月16日(金) そうなんだ。

エヴァ破、何となくチラチラと見てしまいました。
見た目の印象と本体が全然違うマリにビックリしました。真希波?マリでイイよね。
何かもっとこう…優等生タイプだと思ってました。
あんなボーイッシュ系でサバサバした子だと思ってなかったんで意外でした。
……世にいるロボットものの主人公は皆あんな感じだよね(笑)なのでかなり好みです。
エヴァ世界の子達が等身大でリアル過ぎるんだよ……
んでもって初号期にブッチブチにされる……参号機?乗るのはトウジじゃないんですね!!
アスカなんだ〜とビックリはしたんですけども、アスカだったらまあこれは死なないなと
何だかホッとしてしまいました。
トウジの時は最初から悲愴感漂いまくってたし、死んだ!!!!!!!!!!!!!!って口元覆って
「ヒゥッ」って息吸ったまま絶句しましたもんね……あの時。
まあ実際は脚(片足?両足?)失ったりはしたけど、生きてはいてくれたんですけどね。
ゴッソリなくなってたから更に絶句したりしましたが……(汗)
アスカは目?やられたくらいで生きてるようですし。
んでもって何か並行世界の物語ってか2周目の物語なの??
「序」の話はほぼ何も変わってませんでしたけど、「破」から変わって来てて、
根底の流れは変わらないにしても違いがありますし、
カヲルくんの台詞が「今度は」って言ってて2周目をにおわす感じなので。
まあほら……あの白いエヴァ?がいっぱい下りて来て、アスカの腕を中央から
メレッと縦半分とかにしなけりゃイイよ。
何か以前よりアスカがミサトと打ち解けたりしてて新鮮でした。
完全に心閉ざしてたからな……前のは。
あとレイが3人目にならないみたいだし、何よりレイが人間っぽくなってきてて、
ゲンドウ<シンジになってきてたのが嬉しかったッス。
そんでもって緒方さんがやっぱり叫び倒してて、大変そうだなって思いました(笑)
何よりトウジがあんな目に遭わなくて良かったなって心底思いました、ここ大事(笑)
1番は冒頭の加持さんの英語がカッコ良くて滾りました(笑)山寺さん素敵!!!

………今度は皆溶け合うエンドじゃなければイイなあ……(笑)


あとは………今日は何か激しく動き回ってた1日でした。
部屋と風呂と階段の掃除して床を拭いて、ゴミ出して近所に買い物行って、
チャリで片道15分くらいの場所にあるミニストップまで、
先日やってたクレープのスイーツをわざわざ買いに行って犬の散歩行って。
……仮眠取る余裕もありませんでした……(汗)でも何かハイになってるのか元気ですよ!!
あとプロットもちゃんとやってます!!
……明日は早起きしなくてイイので、夜中までやってたいんですが………(汗)
今頃眠気が襲って来てるんで、寝オチしそうな予感がします(笑)
何とか限界までやってみますけどもね〜♪



2012年11月15日(木) 散々ですよ!!!

今日もセール日だったので出掛けて来たんですが……出た時だけ雨に降られる!!!(涙)
まあよくある事ではあるんですけども、犬の散歩に出た時も、
我が出てる時だけ降ってて……非常に感じ悪い(笑)
変える時には止んでるんだからマジ「何でさ!!」って感じでした…… orz


そんなワケで、今日は家事を済ませた後仮眠取って、
昼からは夕飯の食材の買い出しに出掛けたワケですが……
色んな場所で買わないといけなかったんで、あちこちウロウロしまくってました。
……おかげで時間もかかったし、重いしでグッタリでしたよ。
そして帰宅して少し休憩したら犬の散歩に出掛けて、帰ったら夕飯の支度で。
………プロットやってる時間がありませんでした(汗)
明日は何とかやりたいな〜と思います。

ちなみに寒さの話ですけども。やたら寒い寒い言われてる気候ですが、
外出る時は完全防寒してってるんで、全然寒さを感じないんですよね……
そんな寒いか?と首を傾げつつ毎回出てます。
まあそれくらいしておいた方が、風邪ひかなくてイイんでしょうけどもね。
対策はガッツリしておいてナンボですよ、これからは特に。



2012年11月14日(水) 寒いですが……

何か言えば言う程ズレ込んでってる気がします(笑)
なのでもう言わないです、寒くなるよって。
……もう既に寒くなってますしな。まあ風邪には気を付けて下さい。

でもまあ今日は寒かったですね、風が結構ありましたし。
そのせいで体感温度も下がってますから困ったモンですぜ。
ちょうど夕飯の買い出しに行く日だったんで、
防寒ガッツリして行ったんですが……外よりも中の冷凍食品コーナーが寒くて(汗)
……防寒しといて良かったなってこんな所で思いたくはなかったっていう。

それ以外はプロット作業を地味にやってます。
今のところ普通の生活なんですが……どうラブラブに発展しようか悩み中(笑)
このまま行くと嫌い合ったままなんですよね……(汗)


あとは……何となく以前好きだったBleachのカプ、一心×一護がないかなって
支部とかで探してました(笑)グリムジョー×一護は結構あるんですけどね〜……
一心×一護はほとんどなくて寂しいです。一心パパカッコイイからイイじゃんかよう。
一護が唯一掛け値なしに信じられる相手なので、カプあってもイイと思うんですけど!!
今更ながらに増えろと思う次第であります(笑)
……1番は弓士と小政が増える事なんですけどね〜v



2012年11月13日(火) 明日だそうで

急激に寒くなるのは、何やら明日からだそうですよ?
まあ今日も雨凄かったですし、寒いは寒かったんですけど。
……でも雷もスッゲゴロゴロいってたんで、PCとかの電源速攻抜いときましたけど。
防御は徹底的にする方、神原です!!(笑)


さて、今日はこれと言った事プロットと家事以外は何もしてないので……(汗)
書く事が何もなかったりするんですけどもね?
WJの感想とか書いておこうかなって思ってます。
それにしても……今後イベントはどうするんでしょうかねえ?
冬コミにも脅迫状が来てるそうですな。
黒子関係ではないようですけども、1月のCityにも黒子はジャンルとしてあるでしょうに、
そこら辺りどうするつもりなんでしょうねえ??気になるところではあります。
………ってか犯人がサッサと捕まってくれたら安心なんですけどもな。

んでわ、WJの感想にでも行きますか。
ONEPIECE……今週のお話は泣きそうです。怒りも沸き上がりますね!!
ルフィに早くブッ倒して頂きたいですな!!!

NARUTO……オビトとの戦いで揺らぐカカシ先生を立ち直らせてくれるのは、
やっぱり未来を背負ってるナルトなんですねえ。何かナルトがカッコよかったですv
しかし撃破出来るのかなあ?スゲェ強そうなんだけど……

Bleach……何とか剣八と白哉兄様は生き残ってるようですけども………
他で亡くなってる人もいっぱいいるんですよね……(汗)吉良は大丈夫だったのかなあ?
そして京楽さんが眼帯……v カッコ良くて惚れる〜v
あとルキアや現世組が無事なのがホッとしました。
そしてルキアがちゃんと一護をわかってくれてて嬉しいですね。

べるぜバブ……パー子が神崎相手でもドッキドキしてて何か非常にカワイかったですv
そして古市が相変わらずのテイストで歪みなくて素敵(笑)
男鹿の出番はいつになるのやら……

暗殺教室……修学旅行らしい、恋話とかビッチ先生の過去話に紛れて、
殺せんせーの元の姿の話がチラッと出て来ましたね。
………元々は普通の人間だったんですか?気になる元の姿!!!

感想はこんなモンですね。
REBORN!最終回はビックリでした。先生お疲れ様でした!!


星空サンライズ聞きながらの日記だったもんで遅くなりましたな(汗)
再放送は終わっちゃってるけど、楽しい時間でございましたぜ♪



2012年11月12日(月) 忘れてた!

昨日レンタルしてきた「テルマエ・ロマエ」観たのに書くのを忘れてました〜。
いや〜、基本バカ映画ですけど、ほんわかする部分もあったりで、
非常に楽しんでみれました〜v しかし登場人物が皆濃いな!!!(笑)
新しく出て来る度に笑ってしまいましたぜ。
そんでもってセットが凄いなと感心しまくりでした。よく出来てたよ。
ロングランするのも納得だな〜と思う作品でしたv


そんでもって今日は怒濤の休み明け家事作業地獄(笑)
洗濯物の量も多いし、風呂掃除とかアイロンとか買い出しとか……
ともかくやる事めいっぱいで疲れ果てました……(汗)
ママンがアイロンをやってくれたので非常に助かりましたです(涙)

そんでもって買い出しの時にキャッチャーをやってみたんですが、
ソーラーで動く雪だるまを1発GET出来まして♪
色合い的にも好きな色でまとまってるヤツなので手に入って嬉しいなと。
ただ、ソーラーの感知度が前回のよりもイイので、カタカタ動き過ぎて若干ウザイ(笑)
今はソーラー部分に物を載せて隠してたりします。


あとは……プロットやったりWJ買って来て放置してたりですね(笑)
REBORN!が今週で終了なのにちょっとビックリですけども。
……まあここんとこあんまり面白くはなかったんで、別に終わってもどうでもイイですが。
まだ全部読んでないので、感想はまた後ほど。


そういえば、今日寒くなるとか言ってましたけど、そうでもなかったですよね?
何か週末?とかに寒くなって来るそうで……ズレ込んでるのか??って感じ。
ともかく急激に寒くなるそうですんで、皆様くれぐれも気を付けて。



2012年11月11日(日) ポッキーの日!!

高木渉さんが歌ってるのとか全く知らなかったから、あんな上手いとは
全然知らなくて、スッゲビックリしたんですよね〜……当時。
……『超者ライディーン』の話ですよ(笑)忍武って役……だったハズ。
見た目ギターとかドラムのくせに、ボーカルっていう意外なキャラでした。
それでキャラソン歌ってまして、初めて歌ってるのを聞いたんですよ〜……懐かしい!!
……何で今それを言うかって言ったら、今曲聞いてるからです(笑)
「The HEARTS」とか懐かしいッス!! ANGEL派ではありますがねv
……当時はド新人だった伊藤健太郎さんとか遊佐浩二さんとか出てますよ♪

……さて、そんな話はどうでもイイですが(笑)
本日はポッキー&プリッツだったワケですけども、我らFateシリーズ組には(笑)
主人公の衛宮切嗣さんの誕生日だったのですよ〜v
その10年後の主人公である衛宮士郎の誕生日は謎なので、祝えるのは嬉しいですよね。
……まあ士郎の場合は6歳くらいより前の記憶がゴッソリなくなってるんで、
仕方ないっちゃー仕方ないんですけどもさあ………(涙)
まあそんなこんなでお祝いしようと思ったんですけども、ケーキ焼くのはな…(汗)と思い、
最近作ってなくて食べたくなったんで、クッキーを作ってみましたv
……絵を描けば早いんですけども、食欲には負けるぜっていう(笑)
渦巻きを作りたかったんですけど……白い方がちょっとベチャッとしてしまいまして(汗)
一旦くっつけてからででも冷蔵庫に入れて寝かせれば良かったなと思いつつ……
ある程度は出来たんで、それでイイや的な(笑)
市松とプレーンと3種作りました。時間あればもう1種作りたかったんですが……
とりかかったのが随分遅かったモンで、焼きに入ったのが夜8時くらいで……(汗)
プロット書く時間をそっちに割いてしまったアホでございます………orz

とにかくまあ味は間違いなく美味しいのが出来上がったんで満足ですが。
切嗣の祝いになったかは………謎ですけどね(笑)祝う気持ちはちゃんとあるぜ!!!


んでもって話は変わりますが。明日は何やらメチャクチャ寒くなるそうで。
ヤダな〜と思いつつ、ガッツリ作戦は立ててありますぞ!!
皆さんも体調崩さないよう、くれぐれもお気をつけ下さいませ〜。



2012年11月10日(土) 発見!!

今日は何か……テンション上げる為にCDを色々探してPCに落としてました。
……主な原因はエヴァのせいなんですけどもな!!(笑)

そもそもの始まりは昨日の日記にも書きましたけども、
「Thanatos-If I can't be yours-」が聞きたいが為にCDを探したんですが、
みつかったのはシングル版だったせいでPCには入れられず。
(我が家のは横からの差し込み型+縦向きなので無理なのです)
サントラに入ってたハズだ!!って検索したら持ってるサントラにあって。
それを探す為に色々ひっくり返して探してたワケですよ。

そんで何とか苦労の末みつけたワケでございます。
『The end of EVANGELION』ってアルバムに入ってました、赤いヤツ(笑)
一応その時点までのサントラは全て持ってるんで……
それ以降のは「出過ぎだ」っつって買ってません(笑)マジ出過ぎ。
他の高橋洋子さんが歌ってるのも入れようかな〜?って思ったんですけども、
目的そこじゃねェなって気付いて(笑)
「Komm,susser tod/甘き死よ、来たれ」と2曲だけ落としておきました。
あとは何となく欲しくなったGungraveのサントラから色々と、
Hellsingからも色々入れておきました。
……OVA版サントラは出てないのかな?あとで調べないと……。
他にも色々探し出して、色々入れたんですが……テンション超上がりました(笑)
GungraveとHellsingは滾りますね!!(悶)
特にHellsingは本を最初から読み返したくなる欲求が沸き上がって来て非常に危険(笑)
ガンアクション、しかも人間が通常持てないデカイ銃ブッ放つヤツは堪らないッスわ。
ゾクゾクする演出満載過ぎですしねv

ーで、そのついでに掃除とか始めてしまったので……今は非常にグッタリです。
更には夕飯の買い出しとかも出掛けてたんで、忙しい1日でした(汗)
今日はもうサッサと寝たいです……疲れ果てました。
でもイイ音楽いっぱい仕入れたので、プロットに励みますよ!!



2012年11月09日(金) 笑えば、いいと思うよ。

……そんなワケで、チラッとだけエヴァ見てみました。
色んな所がCGになってて、今の技術は凄いなって思いました。
……………………小学生の作文かっ!!!(笑)
好きなのはホント、今回のタイトルにした部分だなっていう映画ですな。
……そして無性に「THANATOS-IF I CAN'T BE YOURS-」が聞きたくなったんですが、
CDシングルしかすぐに発見出来なくて(涙)仕方なく今ニコ動で聞いてます。
すぐ聞きたい時には便利なんですけどね……明日CD探してみよう……
昔の劇場版のサントラがどっかに眠ってるハズだ。赤いヤツ。
この曲が映画館でかかった時にゾクゾクしたのを覚えてます。
「Now it's time」でもう鳥肌ゾワゾワ〜ッと立ったんですよ。
カッコ良かったんですよ〜、しっとりとしたアダルトな曲調で。
スタッフロールもおしゃれで非常に好きなEDでした。
………Death&Rebirthだっけ?Air/まごころを、君にだっけ??
どれだったかの記憶は非常に曖昧です。
音楽は非常に好きなんですけどね…内容は何か……謎残したまま終わられて、
非常に消化不良だった思い出しかないんで……全部見ただけにさ〜(涙)


さて、そんなワケで今日は自分の買い物をしに兄友に行って来ました〜。
買ったのは以下
●Fate/Zero アニメビジュアルガイド II
●妖怪アパートの幽雅な日常 3巻
●漢前ドロウォーズ!
……まあわかる通り、Fateのを取り置きしてもらってたんで、それ目的に行きました(笑)
妖怪アパートのは……CD付きのもあったんですが、そこまでではないので(汗)
通常のコミックスのみのを買って来ました。
…最後のはベーレタ。絵が大好きなんですv
まだ全部パラパラーッと見た程度なんですよ(汗)なので感想はないです。

あと、ブルーレイを何か借りようと思って見てたらテルマエがレンタル開始してたんで、
それを借りたんですけども、CDもゴスペラーズとかガガとか借りるかな〜?と思って
色々見てたら、HERO RADIOのバラエティCDがレンタルされてたんで、
それを迷わず借りてしまいました(笑)
……劇場版のサントラの方は探すの忘れました……のでまた今度(汗)

帰宅後はプロット書いてました。「王の器」の振替がまだ出来なかったんで(汗)
さっきやってきましたけどもね〜v 12月に向けて気合い入れるぜ!!
……と思ってやってます。今のところ一進一退なんですけどね……(汗)



2012年11月08日(木) 予想外です。

本日は……プロット書いたり夕飯の買い出し行ったりしたくらいですね。
……家事は当然のごとくやってますけれども。

そういえば買い出しに行った時に、1番くじのNARUTOを発見したんですけども、
イチャパラ&タクティクスのセットと、火影岩のパズル?の他に、
ナルトとサスケが2個ずつ残ってて……うっわ欲しい、って思ってしまいました(笑)
もうちょっと減ったら買い占めたいかも知れないなあ……(笑)
2人セットとか堪らないね!!(悶)

それ以外では、何かふと見たニュース記事?だったんですけども、
ツイッターでアカウント乗っ取りとかあるんですね!!怖いなあ。
やろうと思えば出来るって事なんですかねえ?意味わからん。
DMの中に、自分に覚えのない英語で送ったりしてるのがあったらそうなんだとか。
ツイッターから「乗っ取られてませんか?」メールも来たりするんだそうで。
色々あるなあ世の中………(汗)


さて、そんでわ日記タイトルの話題へ参りましょうか。
今日も昨日に引き続き、言峰の麻婆を作ってみたんですけども、
昨日と一緒じゃ味気ないので、ご飯をパスタにしてみました。
そんでもって豆腐は絹から木綿に変更。温泉卵は標準装備ですよ(笑)
……麻婆には絹の方が合うと思う……木綿は存在感あり過ぎた(笑)
そしてパスタ……予想外にめっちゃ合うし美味しいんだこれが。ビックリ!!!
辛さも結構和らぐし、パスタにソースが絡んで非常にイイカンジでした。
世の中に麻婆パスタを作ればイイのにってマジで思いましたぜ。
やって損はないと思うので是非!!でもカレーパスタはやるな、マズイぜ(笑)

………今日はそんなモンかな。プロットは書いてますよ〜。
(余裕出来たので若干緩い←笑)



2012年11月07日(水) 衝撃の麻婆

本日は昼飯に、先日聖杯戦争展で買った麻婆を食べてみる事にしました。
ソースしか入ってないんで、豆腐は買わないとないんですよね、これ。
他にネギとか、辛かった時の対策用に温泉卵も買って(笑)レッツトライ。

………結論、めっさ辛かった orz(涙)
温泉卵入れても辛い、まろやかにならなかった。
美味しいは美味しいんですけど、汗が止まらないし身体暑いし。
言峰がハフハフ言って食べてたのはこういう事か〜とか思いつつ食べました。
最終的には麻婆丼にもしたんですが、それでも辛かった(汗)
まだ1袋残ってるんで、明日パスタでも絡めて食べてみようかなと思ってます。
………どうかな?(汗)カレーとパスタは合わなかったんだけどな。


ーさて、延期になったので多少気が抜けてしまった感がありますが、
プロットも順調に?進んではいますよ。大幅修正で消えるかもですが(汗)
時間が少し出来たので漫画、小説、漫画って感じにはしてみたいんですよね〜♪
なので気合い入れ直して作りたいと思います!!!

……あとは特にないので(汗)書き忘れてたWJの感想をば。
今週NARUTOはお休みでございました。

ONEPIECE……ゾロはやはり女性を斬らない?んでしょうか??よくわからぬ。
でも確実に強くなっててゾクゾクしましたv ゾロカッコイイ〜v

Bleach……真咲ママがクインシー!?(汗)そしてユーハバッハも一護について知ってるようで。
あの腕の模様が何か関係してるようですね……どういう事なんだ!!!
一心パパの子供では……あるんですよね?(涙)ユーハバッハの子供とかやめてくれよ?(汗)
ドキドキで来週が待ち遠しいです(悶)

べるぜバブ……何か和やかな大会のハズなのに、男鹿達が参加したせいで、
物凄いヘビーなバトルに展開してってますね(笑)面白いからもっとやれ(笑)
……ところで、ヒルダは元に戻らないんですか?
あと神崎とナチュラルに馴染んでるパー子が可愛いv

暗殺教室……触手のくせにカッコイイなあ殺せんせー(笑)
スナイパーの心さえも癒してしまうとは……さすがです!!
あと烏間先生の髪下ろした姿が別人過ぎ……童顔だから上げてるんだ〜っていう(笑)

感想はこんなモンですかね、タカマガハラが終わりましたけども、
次恋染紅葉っぽいですね……展開が(汗)面白かったのにな〜……
ってか彼女達が演じてる相手役の男性は出て来ないで終わるのかな……
どんな人だったのかすらわからず仕舞いなんですが?(汗)

さて、サッサと寝よう……最近寝坊が激しいし(汗)疲れてるのか?



2012年11月06日(火) 延期ですってよ!!

18日に開催予定だったFateのオンリーイベント「王の器 大阪2」が、
12月9日に延期になりましたよ〜。18日は中止だよ〜。
詳しくは【こちら】に書いてあります。
まあ某黒なんたらって作品への脅迫が関係しているそうな。
脅迫状がインテの近所から出てたり、下見してるとかいう情報もあったりで、
東京の同人イベにも脅迫状来たらしいですし、
警察の方からやめてって言われたんですってよ〜(涙)

ジャンル的に関係ないのに〜(涙)って思ってたんですけどね……仕方ないかなと。
同時開催はこれが困りますよね……個々で出来ればイイのに(涙)
んでもって、相手は何をしたいんですかね?作品に恨みがあるのか、
腐女子に作品が汚されるのが嫌なのか…よくわからんですよ。
ってか早く捕まえて下さい、イベントが出来なくなるんで。

まあでも延期したんで、〆切が1ヶ月延びたから楽にはなりましたけどもね(笑)
じっくりと?作品作っていきたいと思います!!気合い入れ直すぞう。


そして今日はそんな報告が来るのを待ってヤキモキしてたんですけども、
1月インテの申し込みするのをすっかり忘れてたんで(汗)慌てて申し込みしました。
……赤ブーから「そろそろ〆切だけど大丈夫?」ってメール来て気付きました(笑)
送って下さって有難うございました、ですよホントに(汗)
ともかく申し込みを済ませる為に色々入力するんですが、
相変わらず本の発行日がわかりませんで(汗)本を見つつ打ち込んでました。

何とか申し込んで、ホッとしつつ……プロット書いてました。
あ、家事は午前中に済ませてます、勿論♪
プロットはまあ……そこそこ進んで来てますよ。
猶予が出来たのでゆっくりやっていきますけどもね〜V



2012年11月05日(月) 忙しくて撃沈。

今日は月曜で家事ラッシュになるので、途中撃沈してしまいました(汗)
怒濤の勢いで何とか午前中で片付けたんですけどもね…………
昼に疲れがドッと押し寄せて来て、夕方くらいまで気絶してました(汗)
でもまあそのおかげで随分楽にはなったんですけどもねv

あとは……WJ買って来たんですがまだ読んでないです(汗)
プロット今日から気合い入れてやろうと思ってたんで……
今もやってるんで読む時間なさそうです。また時間みつけて読んで感想書きますね♪

それ以外は……ホント今日は何もないし出来ませんでした(汗)
明日は何とか時間を作るようにしたいですね……
家事と両立ってホント難しいんだなあ……(汗)



2012年11月04日(日) 爆睡……

そんな疲れてないと自分では思ってたんですが、爆睡(汗)
人にもまれますからね……無自覚で疲労してた模様です。
まあ睡眠ちゃんと取ったので元気でございますv

昨日のトークショーの最終回のレポを読んでみると、何かハグとかあったらしい。
……いれば良かったなって思ったけど、縁がないんだろうなって諦めた。
トークショーに当選しなかったのも、言峰が出ないのも(笑)
我には譲治さんや力也さんと生で会う運命にないんだなって前向きに考えた。
まあ我だけじゃねえしな、そういう巡り合わせなんだろうさ。
今日はキャスター鶴岡さんと、セイバー川澄さんが来てたそうですが。
どうだったんだろう……鶴岡さんに沸いたんだろうか(笑)
ちょっとレポ読んでみたいなと思いました。

んでもって今日は毎月恒例の墓参りに出掛けたり、買い出しに行ったりしてました。
相変わらずアレコレ忙しい休日ですよ……寝てろやって言いたくなるね(笑)
まあでも仕方ないのでバタバタしてました。
おかげで自分の事をまた何も出来なかったんですが……(汗)
でもまあ明日からは多少の無茶も出来るようになるので!!!
新刊が出来るように気合い入れ直してやっていきたいと思っております♪

無理矢理にでも時間作ってやるぞな!!!

……んでもって明日は令呪饅頭食べるぞ!!(まだ中身見てない)
麻婆もお昼に作りたいけど……豆腐買って来ないとな(汗)



2012年11月03日(土) 聖杯戦争展

本日は、Fate/Zero 第4次聖杯戦争展in大阪ATCホールに行って来ました〜。
2日の情報で朝200人待ちの行列が!!って聞いたので、早く出ないと今日は休みだし多いなと
思って………10時開場だから2時間前くらいに着いておけば大丈夫かなと思い(笑)
かなり早めに家を出てみました。
………ぼっち参戦だから出来る事だよな〜(汗)とか思いつつ。

到着は8時20分くらい。……既に行列が出来てました、スゲエ(笑)
そして風が冷たくて非常に寒かったです(涙)暖かめのカッコはしておきましたけども、
風吹いてたらどうしようもないよね!!(涙)っていう。
開場は9時過ぎだった気がします。位置的には結構前の方でしたので、
物販見に行ったんですが空いてる!!(笑)
とりあえず目的の物をパパッと買って、展示へ向かう事に。
入り口でアトラクションのカードを貰うんですが、我はライダーでした。
……うん、まあそんな切嗣とか言峰とか貰えるワケないよねって思いつつ展示へ。

皆まだ物販とか食堂スペースにいるせいか、めっちゃ空いててのんびり見れましたv
そして写真撮ってイイって言われたんで撮りまくりました。
途中どちらかのルートを選ばないといけなかったりするんで困りものでしたが、
写真は撮れないものの、壁の向こうが透けてて見える感じ。
我は基本、切嗣と言峰さえいればイイので(笑)それ中心にルートを選択。
ちなみに、貰ったカードをチェックポイントに3ヶ所かざすと、
何を選んだかでゴール地点で変わるそうなんですけども………
言峰好きとしてはアサシンがイイかな〜って思ってたら実際そうなりましたぜ(笑)
でも選んだポイントはアサシンのポイント全然選んでないんですけどもな!!(笑)

展示の出口にはガチャポンがありまして。
その中にサウンドロップがあったんですけども、1回やってみたらセイバーが出た。
他ラインナップはライダー/ランサー/ウェイバー/龍之介
………もう1回やるかなって思ってたら、横にいたお兄さんがアーチャーひいてた。
うわ、交換してくんねェかなって思ってたらもう1回やってて、
「おお、●●(聞き取れなかった)が出た」って何かこちらに話し掛けるように喋ってて。
チャンスかも知れないって思ったんで「良かったら交換してくれませんか?」って交渉。
すると「いや、願ったり叶ったりですよむしろ」って言ってくれて交渉成立!!!(喜)
無事アーチャー……まあ早い話ギルガメッシュなんですけど、をGETですv

……そこで喜びつつ、そういえばトークショーの当落はどうなんだろ?と
その時になってようやく思い出し(笑)スクラッチを削ってみたところ。
…………………………………落選で し た ………っ orz
まあでも中継あるもんね、それ見ればイイやって半ばヤケになりつつ(笑)
お腹減って来たんで気持ち前向きに食堂へ。
ハッシュドビーフとハンバーグ、キャライメージで作られたドリンクがメニューなんですが、
我はハッシュドビーフとアサシンのドリンク(コーヒー+マシュマロです)を注文。
………貰えるコースターのシルエットに言峰がいるんで(笑)
切嗣は…セイバーの味があんまり好みじゃなかったんで断念。
1人で飲み物ばっか買うのもアレだしね(汗)
ハッシュドビーフ……せめてチンしてくれ、冷たかったよ orz(涙)

食べてスタンプラリーのスタンプ押してたりしてたら、
何か入り口の辺りへ人が流れて行くので何だろ?と思ってたら、
トークショーの入場が始まってました。
……誰かチケットいらないって人くれないかな?って思いながら(笑)
入り口付近で待ってたら、中継の列整理が始まりまして。
……我、最前列になりましたよ!!スッゲ嬉しかったです〜♪
でもそれはイイけど、当選の人達が会場に入って行くまでが長くて(汗)
その間ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと立ち続けて待たないといけないので、
腰と足がスッゲ痛くなって辛かったです(涙)
全員座るんですが、最前列なので足伸ばさせてもらえて楽になりましたよ〜v

そしてトークショー。小山力也さんと中田譲治さんが自由でした(笑)
客席にタッチしに走ったり、ハグしに行ったり、お客さんを舞台に連れて来たり、
小道具で弄ったりと……サービス精神旺盛だな〜と。
本当に作品が好きで、なおかつエンタテイナーだな〜としみじみ思いました。
細かい事は割愛!!(笑)
初回だったのであと2回あるんですけど……疲れてたんで会場を後に。

梅田まで帰って来て、ヨドバシでインク買ったり紙買ったり、
あと兄友行ってコミックス買って来たりして帰宅です。
コミックスは以下。
●ONEPIECE 68巻
●暗殺教室 1巻
●ササクレ メモリアル
●発情ペット調教中!!
後半2つはベーレタ。絵が好きなので買ってますv

紙が重かったし、戦利品も重かったので帰宅後はグッタリ。
帰宅したのは昼2時半くらいでした。

いや〜でも楽しい時間でした!!素晴らしい作品に出会えた事に感謝感謝です。



2012年11月02日(金) 寒っ!!!

何か急に寒くなりましたね…(汗)皆さん大丈夫ですか〜?
こういう時に1番風邪をひきやすいので、くれぐれもお気を付けて。
……一方我はもうほとんど回復しております♪
ヴィックス舐めてれば咳も出ないしね。鼻水も治まったし。
なので意気揚々と……………家事やってました orz
だから自分の時間が取れないんだってばよ(涙)
1時間程は取れたんでちょっとは書いてたんですけどもね〜。


そんなワケで、今日も家事に勤しんでおりました。
いい加減もう2ヶ月もやってんだからペース掴めって言いたいんですけど…
なかなかそれが出来ないのでありまして(涙)
日によって体調が変わるから、仮眠の時間削れば出来るんですけども、
それするとまた風邪がぶり返したりする可能性もあるので、
体調第一に日々を過ごしております。

……何より明日は聖杯戦争展ですからね!!
それに合わせて体調も管理してたワケでございます!!(悶)
明日終わったら本格的に作業に入りたいなと思ってますよ。
時間ないのもあるんですけど、明日の為に無理しなかっただけなので(笑)
それさえ過ぎれば昼寝や仮眠の時間削ってでもプロット絶対書いてやるんだから!!

そんなワケで、明日はATCホールにいます。
ぼっち参加なので……もし同じくな方いらっしゃったら声掛けて下さいね(笑)
あと、絶対寒いので(汗)防寒対策しっかりして下さいね。
海すぐ側だから、風強かったりするとマジで辛いので、あそこ。
明日お会い出来たら嬉しいです〜♪皆で楽しみましょう!!



2012年11月01日(木) もう11月(汗)

早かったような遅かったような…11月ですねえ。
明後日には聖杯戦争展に行って参ります〜v トークショー当たるかなあ…ドキドキ。
ぼっち参戦になってしまったので、行かれる方で同じくぼっちの方いらっしゃったら
一緒に回りませんか〜?

そして風邪はほぼ治って来てると思います。
……まだ薬飲んでますけども、鼻水も咳も落ち着いて来たので。
日に日に良くなって来てはいるんですが、劇的に変わらないので困ってます。


……そんでもって今日も家事にバタバタしておりました。
今日はセール日だったので買い物に出掛けたんですが……人多かった(汗)
色々買う物があったので荷物がメチャクチャ重くなって疲れ果てました orz

それからしばらくプロットを書いてたんですが、すぐに夕飯の支度の時間に。
夜はケンミンshowとか見てたんで(汗)書いてる余裕なかったです……
ヤバイなとジリジリ思い始めて来ておりますです、ハイ。
何とか早めには片付けておかないと、漫画描けなくなるんで(汗)
時間をみつけてやっていこうと思いますです、ハイ。






 ←前日へ  目次  明日へ→