スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2012年09月30日(日) 期待されてる?(汗)

何か今日になってお客さんが来てますね。
……新しいTOP絵への期待でしょうか?(汗)
まだ何もやってなくてすいません。早めにはtop絵変更しておきますので!!!

そんでもって今日は凄まじい雨風でしたね……(汗)皆さん大丈夫ですか?
まだこれからな所も、今真っ最中な所も。くれぐれもお気をつけ下さいませ。
様子見に外に出たりしたら絶対駄目ですからね!!!(汗)

ーで、我はと申しますと。そんな大雨の中、相方と共に出掛けておりました(汗)
随分前から約束してたんで、この日以外には行けないし、って事で決行(笑)
まあでも近所なんで移動距離としてはそんなに長くないです。

まずは兄友に寄ってもらって、取り置きお願いしてた本をget。
買ったのは以下です。
●あまつき 15巻
●TIGER&BUNNY 3巻
●GOSENZO!!
●エロまん
最後のはベーレタで、web拍手の広告に出てたんで気になってたんですが、
偶然売ってたのでGETしてみました。
………まだどれもこれも読んでないんですけどもね(汗)じっくり明日読みます。

それから電車で移動して、大型ショッピングモールへ。
……そこの駅からそのショッピングモールまでの道が、晴れの日でも風が強いんですが…
台風のせいで更に倍率ドーン☆くらいの勢いでハンパない事に(汗)
まだ何とか傘で凌げるレベルだったんで何とか中に到着。
お昼前だったので、何食べようかと店を見て回る事にしました。
皆同じ事を考えてますし、時間が時間なので混み合ってまして……(汗)
唯一空いてる方だったとんかつ屋さんへ行く事に。

……その時、席確保する為に名前を書くんですが。
「何て名前にする?」と言い出す我(笑)
「毛利とか明智とかどう?」と相方(笑)
「……じゃあ『片倉』で」と、ホントに『片倉』と書いた我(笑)
バカ2人ですが……のってくれる相方が最高です!!
そしてお昼がガッツリ過ぎてお腹いっぱいで苦しい我ら(笑)
とりあえず運動せねば!!と色んな店をウロウロ。
……ちなみに、何を買いに出掛けたかと言いますと。
来週くらいにUSJに遊びに行こう!!って事になりまして。
ーで、行くならハロウィンだし仮装しようぜって事で、その衣装を買いに行ったんです。
相方のテンションがハンパなくて面白かったです(笑)
衣装選びに物凄い気合いが入ってて、歪みねえなって思いました。
ちなみに相方は魔女、我は悪魔って感じになりました。
まだ着て合わせたワケではないので、当日が非常に楽しみでございます〜♪

そして衣装を買い、台風が近付いててヤバイのでサッサと帰る事に。
……行きも凄かったですが、帰りもっとハンパなかったです。
2〜3歩外に出てみて、「無理無理無理!!!!!(汗)」って戻って来ました。
ーで、このままじゃ帰れないので傘ささずに走って駅まで行きました。
かなり濡れたけど気にしてる場合じゃなかったッス……マジ凄かった(汗)

乗り換えの駅まで行く間に身体が冷えて来たので、途中にある喫茶店で休憩。
温かい紅茶を飲んだらホッとしました〜、結構冷えてたんだなあと。
そこでしばらくくっちゃべり(笑)随分長居してしまったので、焦って帰路に。

相方と別れて自宅へ帰る道……雨風ハンパなくて、100均で買ったレインコートで
何とか凌いで帰りました……傘壊されたくないですしね!!!(汗)
いや〜……ホント凄かった orz


帰宅後は夕飯の準備とかしてたんで何もせず今に至るって感じです。
明日も忙しいし……時間取れたらイイなあ。



2012年09月29日(土) 心配ですなあ……

台風が段々と近付いてきてます。……いや、沖縄や九州では既に被害が出てるんですけども(汗)
皆さんの所は大丈夫ですか?今後激しくなる地域もありますので、
くれぐれも気を付けて下さいね〜。我も気をつけます!!


ーで、今日は比較的のんびり出来た1日でございました〜v
久々に親父殿が今日お休みだったんで、長めに眠れましたし。
んでもって明日が凄い雨だって事もありますし、親父殿が買い物があると言うので、
夕飯の買い出しに出掛けて参りました〜。

まずは大手家電量販店へ。
親父殿が買い物してる間に、我も色々と見て回ってました。
PCのキーボードのカバーが欲しかったんで見に行ってみたんですが、
何か小さな箱に入ってるヤツがそうだと言われ。
「どこが!?」と思わず言ってしまったら(笑)お店の人が「こうやるんですよ」って
わざわざ箱から出して教えてくれました。
ゴム?みたいな柔らかい素材で出来たシートで、それをかぶせればOKという代物。
なので丸めて箱に入っていたワケでございますよ。
透明なのが欲しかったんですけど……残念ながらないので、黒を買ってみました。
ラインが赤のヤツもあるようなんですが、販売物にはなかったので断念。
1500円弱で売ってるので、この素材でいうならお得ではありますね。

あとは……夕飯の買い出しに行って来ました。
材料的には……何か月曜日分くらいありそうな勢いなんですけども(汗)
まあいっか〜と前向きに考えておきます(笑)


………あ、WJ感想書くって言ってましたが読んでませんので(汗)
2週分まとめて書きますね。すいません、精神的余裕ないもので……orz



2012年09月28日(金) 数日振りに

今日は比較的時間がありましたし、ママンから許可も出たので、
ママンの隣でBASARA3をやらせてもらいました〜v

今日は買い物行かなくてイイですし、掃除や洗濯も早々に済ませましたし、
午後からは特にこれといってやる事もなくなってたんですよ。
そしたらママンが「ここでBASARAやっていいよ」と言ってくれまして。
ママンも時々見てましたが、基本寝てたので特に心配もなく側でプレイしてました。

前回幸村が最後のルートをクリアして、最初からだったんですが、
残り3ルートある内の1つをやってみる事にしました。
石田三成を最初に倒すところは一緒で、そこから西には行かず東へ向かうルートでした。
お市が……かなり不気味なキャラになってますね、怖い……(汗)
あと宇都宮の虎が仲間になればイイのにって思ったり(笑)
途中最上の(史実では)伯父さんが仲間になって「いらねえ…」って思ったり(笑)
仲間は小十郎を連れてるので、能力的にもマジでいらんなと思ってました。
でもキャラとしては非常に好きです、愛すべきキャラですねえv
そしてこのルートの最後の相手は雑賀孫市。
出来るだけ新キャラと戦おうと決めてるんで、既に戦った相手ではありますけども。
男前な姐さんで非常に好きです。政宗様とも知り合いなんですねえ……
残り2ルート?出てる分には、ですけども。クリアしていきたいですね。
……ちなみに政宗様、既にレベルは50突破です(笑)やり込み過ぎだろ……


……そういえば、WJの感想書いた記憶がないんですが(汗)
明日にでも書いておきますね。



2012年09月27日(木) 何も出来てないッス。

今日もまだ色々とやってたんで、何も出来てません(汗)
昨日熱出しましたからね…心配なんですってば。

まあ午前中は例のごとく家事で終わり、午後からは夕飯の買い出しに出掛けてました。
買って来て欲しいと色々と指令を受けたのでそれを買いに行ったり、
「和の幻想ネーミング辞典」を探しに本屋に行ったりしてました。
その本……あったはあったんですけど、状態が悪い(涙)
どっかのページがかなりな勢いで折れてたり、表紙が汚れてたり。
そんな前に出た本なんですかねえ?また探しに行こうかなと思ってます。
そこでも汚かったら……ネット注文で買うかなと思う次第です。
BASARAを書くにあたって、ちょっと欲しいかなと思ってるのであります。

帰宅して少ししたら親父殿が歯医者に行く為に早めに帰って来たので、
慌てて夕飯の準備にかかっておりました。
テキトーな料理しか時間がないので出来なかったんですけども、
パパッとやったのに結構好評だったりして、わからんもんだなと思ってます(笑)
見よう見まねでやってるだけなんですけどね…それなりに出来るもんですよ。

夕飯後はゴチとケンミンshowを見てたので終わったらこんな時間です。
原稿に取りかかるにはまだ猶予が少しあるので(汗)
もうしばらくのんびりしてようと思いますv
もう少ししたらペースも掴めてくると思いますしね!!



2012年09月26日(水) 退院してきました。

……いや、当然我ではありませんが(笑)

ママンが本日で退院でございまして、朝からお迎えに行ったりでバタバタしてました。
家に帰ってくるにあたって、まださすがに日常に戻るのは無理なので、
布団敷いたりしなくてはいかんので、準備にバタバタしつつ、病院へ。

普通に歩けますし、何食べてもイイんだそうです。
ただ、病院での基本寝たきり生活なので、体力激減なので、
家でもまだしばらく寝てる生活が続きますが。

……ですんで、我の家事は当分の間続行でございますよ〜。

ママンが家に帰って来たので、迎えに車出してくれた親父殿は仕事へ。
それを見送った後は、ママンと2人で病院に持ってった物の片付けとか諸々やってました。

お昼からは我もママンも寝てたんですけども、お昼美味しくて食べまくったせいと、
あと病院よりも寒くてちょっと熱が出てましたが…薬飲んだおかげで無事下がりまして。
気を付けて食べないとな〜って話をしてました。


今日は家事とママンを見ながらのバタバタだったので、ちょっと疲れました…
でもまあ帰って来てくれて何かホッとしました。
やっぱりいつもの場所に存在がいないってのは何か違和感があったので。
ともかくゆっくりと療養して欲しいと思いますv


なので今日はバタバタしてたんで、何もしてません。昼寝したくらい(笑)
ほんのちょっとだけ「続えどたん」をやってましたけど……寝オチしたんで(汗)
明日からじっくりやっていこうかなと思いますv


そうそうそれから。ネット注文したタイバニUTが届きました!!(喜)
ワイルドタイガーTシャツですけど、イイカンジですv
うっすらと虎のエンブレムが見えるんですが、最初気付きませんでした。
後ろは「5minutes 100power」って書いてあって。1minutesじゃないんだ…とか(笑)
「power to the future」って書いてくれてればイイのにと思わなくもなかったです。
『the begining』関連だからなんでしょうかね?
あと袖にも文字が書いてあったりでなかなか凝ってて気に入ってますv
勿体ない気もしますが(笑)着ていこうと思います♪



2012年09月25日(火) 2ルート目クリア!!

今日も慌ただしい1日でしたが、BASARA3もちょっとだけ出来ました♪

朝の内に家事を済ませて、1時間程仮眠を取って回復して、
給料日なので午後から銀行に行って出したり入れたりの作業をあちこちでやってました……orz
今日に限って暑かったので(汗)汗ボトボトでした〜。
それから夕飯の買い物も済ませて帰宅。

帰宅後もまだ色々バタバタしてたんですけども、
風呂掃除忘れてた!!!(汗)と慌ててたら祖母がやってくれてました。
「コケるから掃除したくない」って言ってたのに、我がバタバタして
物凄くいっぱいいっぱいに連日なってるから、気を使ったらしい。

そのおかげで有り難く時間が出来たので、BASARA3をやってました。
大友宗麟と戦ってみましたよv 信者のコメントが非常に面白い(笑)
そんでもって伊達軍のモブの声を杉山くんがやってるんで、
宗麟とカブッてワケわかんなくなってました(笑)
あと立花宗茂、意外にボヤくんですね〜、面白かったですv
最後は幸村との戦い、大阪夏の陣 雷火でした。
……ぶっちゃけ蒼紅の会話より、小十郎との会話に集中してたんで(笑)
ED2人で喋ってるシーンばっか凝視してました。幸村に興味はない!!(酷い)
また2ルートくらい出来たので、それをまた試してみたいなと思ってます。
………当分の間、政宗様でプレイ出来るので楽しいッスv
今現在政宗様はレベル47くらい………だったハズ。
この調子でドンドン上げていきたいと思います!!!
……次やるとしたら、やっぱ幸村かなあ?家康とか三成も気になりますけども。

1時間半くらいプレイして、夕飯の支度して……現在に至ります。
仮眠も取ったので今日は元気ですが、早めには寝ておこうと思います。


そうそう、JINS PCですが。先日いっぱいいっぱいがピークになって、
眼が非常に痛くてですね(肩凝りの関係で)PC画面見るのが辛かったんですが、
眼鏡掛けて見てみたら非常に楽になりましたよ。結構イイようです、これv



2012年09月24日(月) バッタバタでした……

今日は物凄く怒濤の勢いで忙しい1日で……グッタリです。
月曜日にこんなにも忙しくなる事が集中しなくても……(涙)って感じです。

朝食の時に「午前中で一旦帰ってくるから、その時にワイシャツ着替える」と親父殿が
言い出しまして……でもワイシャツがない(汗)
なので帰ってくるまでの時間にワイシャツをあてなければいけなくて。
でも同時進行で洗濯とか掃除とかもしないといけないので、
「何だそのタイムトライアル!!!(涙)」と叫びながら大急ぎでこなしましたよ。
そして明日からのワイシャツもないので、あてる作業を延々と。

それ以外には、昨日出来なかったカーペットの購入をすべくカーペット屋さんへ。
色々相談しつつとりあえず決めたんですが、取り寄せなので時間かかるとの事。
戻って来てアイロンの続きをして、その内に天気が悪くなってきたので
洗濯物を取り込んでたたみ、気付いたら夕方になったので、夕飯の仕込みを。
……ホントは風呂掃除もしたかったんですけど、力尽きたので明日に延期。

とりあえず夕飯が美味しいと家族に絶賛していただけたので、それで満足です。
グッタリしつつ今現在に至ります……もうサッサと寝ます、明日も色々やる事あるし。
今日中に片付けて明日ゆっくりしたかったんですけど……そうもいかず。

ーあ、WJ買って来ましたけど、読んでる気力がないのでまた今週中に(涙)
明日は少しでもBASARA3が出来たらイイなあ……(遠い眼)



2012年09月23日(日) し忘れてますね(汗)

TOP絵、変更しようと思ったまま忘れてますね……(汗)
日々色々やり過ぎですな(汗)すっかり更新し忘れてますよ。
10月には何か変更しときたいですね……

さて、今日も慌ただしい1日でございました………orz
午前中は家事でバッタバタしてて、午後からはママンの所へ見舞いに。

そこから夕飯の買い物に出たんですけども。
ユニクロでタイバニのUTが販売だってんで、買いたかったんで近所へ行ってみたら。
「ウチでは売ってません」と言われ(汗)
そんでもって家のカーペットもいい加減犬の血がついたままな状態なので(汗)
(先月爪が割れたせいで血が飛び散ったのがまだついてます)買い替えようって事で、
カーペット屋さん?インテリアショップ?に行ってみたんですけども、
日曜日だから?連休だから?お休みで(涙)
ちょっと足伸ばせばどっか開いてるんじゃね?って事で車であちこち探す事に。
その道にユニクロがもう1軒あったんで、そこでも聞いてみたんですが
やはり「売ってない」って事で、しかも「大型店とネットしか売ってません」との事。
大型店ってどこやねん、と思ったので聞いたら心斎橋や阿倍野、
あと兵庫県ではハーバーランドだそうですよ………行けるかっ!!!(汗)
なので帰宅後ネットで買い求めましたけどね!!欲しかったし。
そしてカーペットは軒並み店舗がお休みで買えませんでした。
……なので明日にでも近所に行ってみる事にします〜(涙)
日曜日に皆買いに来ると思うんだけどな……何で休むんだ足並み揃えて(汗)

そんなワケで、帰宅したら4時くらいになってまして(汗)
ちょっと休憩したら夕飯の支度に入らないといかんのですよ。
その休憩も行ってる間にやってた番組録画してたのを、親父殿と一緒に見てたんで。
………自分だけの時間は今からって感じです。

………これからは「星空サンライズ」聞くんで、その後は寝るんでもう時間ないですけど(汗)
先週でUストのタイバニ再放送は終了ですからね〜……寂しい。
ラジオがリアルタイムで聞けるようになったのは嬉しいんですけども、
(先週までは金曜まで待たないと聞けなかったんですよ……)
見てた番組がなくなったのは寂しい事ですな。

………タイバニの映画、いつ行こうかな……うぬぬ。



2012年09月22日(土) 色々やってました……orz

本日は色々やってたんで疲れました……グッタリ。

家事は勿論の事ですが、それ以外もやってました。
犬洗って乾かしたりとか、夕飯の買い出しに出掛けたりとか。
その買い出しも、隣の市まで行って来たので本屋寄ったりペットショップ寄ったり、
レンタル店寄ったりとあちこち移動してきまして……ヘロヘロです。
休日なのにずっとあちこち動いてた気がします………orz


その買い物の時に「和の幻想ネーミング辞典」ってのを発見しまして。
以前「幻想ネーミング辞典」は買ったので興味をひかれて見てみたんですが、
なかなか面白そうなので今度買おうと思います。
……売ってたヤツは皆見たのかちょっと状態悪かったんで(汗)
そしてレンタルは相変わらずP4Gのサントラが借りられてます(涙)
いつになったら聞けるんだろうか………
あとP4Uのサントラもあればイイのに、どこにも置いてないんですよね……

他は、来年のスケジュール帳を買いました。
昨年使った会社のに最初はしようかと思ったんですけども、
色的に好みだった3年前に使ってた会社のをチョイス。
黄緑で綺麗だったんですよv
………うん、まあワイルドタイガーカラーである事は否定しないがね(笑)
明るい色だから好きってだけだって、ホントだって!!!(言い訳がましいな)


そして今日から劇場版のタイバニが公開ですね!!
ワールドプレミアに行かれた皆様、お疲れ様でした〜v
レポート楽しみにしておりますぜよ!!
タイバニは申し込み倍率がハンパないので行く気にはなれませんな……(汗)
だってどのレポ見ても毎回列がハンパないんだもんよ……疲れる。
Fateなら何としても行くんですけども(笑)


さて……明日は少しでも休めたらイイなあ……寝たい(笑)



2012年09月21日(金) Go to the West!!

西遊記とかとは全く関係がないです(笑)

ただBASARA3で西へと攻め入ってるってお話でして。
石田三成を倒して、小早川も倒して、孫市と元親も倒しました!!
順調に西へ進んでってますv
基本新キャラと戦うようにしてるんですけども、
元親だけは戦ってみたかったんで鶴姫よりそっちを選びました。
元親も結構好きなんですもんv
大友宗麟も戦えたらイイな〜と思っている次第。
この連休は出来ないので、「えどたん」とかやってようかなと思ってますv


さて、本日はママンのお見舞いに病院まで行って、荷物を届けたりしてました。
連絡は受けてましたが、病室がよく移動するので大変だなとしみじみ思いますね。
退院が決まってるんで、その時に何が必要かとか色々聞いてました。

あとは……家事を毎日の事ながらやってます。
夕飯の食材は昨日買っておきましたけども、ちょっと必要な物もあったので
病院の帰りに寄ってみました。
そこでアマルフィ名産のレモンを使ったリキュール『リモンチェッロ』が売ってて。
ずっと飲んでみたいと思ってたので買ってみました♪
三日月型のボトルに入ってて何かオサレですよv
それと、100円均一で売ってるのを発見して以来お気に入りの、「うまい輪」たこ焼き味。
うまい棒を輪切りにして売ってるお菓子なんですけど、美味しいのでお気に入りですv
うまい棒だと食べにくいのであんまり好きじゃないですが、こっちは食べ易いので
味も合わせて好みで、あったら買うようにしてます。オススメですよ。
それをポシポシ食いながらゲームやってました(笑)

ちなみにリモンチェッロ、夕飯と一緒に飲んでみたんですが。
32度とちょっとキツめなのを知らずに飲んでビックリしました(笑)
慌てて水で割って氷入れて飲みましたけど……顔真っ赤になりました。
美味しいんですけども……水で割るよりソーダの方がイイかと。
水だと、水に左右されて味が落ちる気がします……(汗)
最初にストレートで飲んだ時の方が美味しかったですよ……マジで。
ウィルキンソンとか買って来て飲みたいと思いますv



2012年09月20日(木) 堪能してます♪

本日もBASARAってました(笑)
…いや、ちゃんと家事とかやる事やってからですけどもね?(汗)
午前中は家事で潰れて、午後は夕飯の買い出しに出掛けてました。
実際ゲームプレイしたのは1時間くらいなんですけども……(汗)

でも関ヶ原をクリアして、一旦クリアでございます政宗様!!!
………何ていうか、一番手強かったのは南部という……(汗)
他はアッサリ倒したのに、アイツだけ1回死にましたよ…
遠距離攻撃が駄目なんだ、我(笑)
そして2周目やってます!!最初っから石田三成にブッ込みかけて(笑)
速攻撃破してやりましたぜヤッフウ!!
1周目が東日本ほぼ制覇(前田家領地だけは未攻略)したんですが、
2周目は西日本を制覇してってやろうと思います。
………素材欲しいしね!!(笑)
何か1周目より冷静な感じで、こっちの政宗様の方が好きです。
………そんでもって1回でもED見たら速攻ネタバレなんですね(汗)
信長出てくるんですよ、EDに。隠しじゃないんだ……とガックリ。
ちょっと隠し要素にしてくれてたら楽しかったのになあと思ったり。

そんでもって政宗様はレベル40くらいまで来ました。
ようやくWAR DANCEが使えるようになって、先長いな〜と。
……あと、技配置が変更出来るようにならんのかなあ?
我基本マグナムステップ乱用タイプなんで、困ってます(笑)
L1+△って面倒臭いから△だけにしたいんですけど!!!
なので仕方なくJET-Xで蹴散らしてます(笑)
あれって……クシャミしてるようにしか聞こえませんよ政宗様。
「エーックス!!」ってしか言わないからさあ………
相方はDEATH FANGを「うっふーん」って聞こえたらしいし(笑)


あとは……WJ読んだので感想をば。
ONEPIECE……「走るのが面倒臭い」な面々が素敵です(笑)
カッコイイ事言ってるのに……!!!さすがです。その言葉のセンスが素晴らしい(笑)
サンジの活躍も久々で嬉しい限りですなv

NARUTO……やっぱりオビトでしたか。マダラに拾われて助かったんですね…
ってかまた気になるところで終わってるから続きが気になる(悶)
あとカカシ先生へ「リンを見殺しにした」発言も気になりますねえ。
それはイイけど綱手様!?(汗)早く回復させないと死ぬじゃないスか!!!
死なないで欲しいです………(涙)

Bleach……総隊長、カッコ良過ぎです。でも何かこの戦いで死にそう……(汗)
演出がいちいちカッコ良くてずっと背筋がゾクゾクしてました。
最終章……だっけ、今。そのせいなのか演出がカッコイイし台詞もカッコイイ。
力入ってるのが物凄く伝わって来ます。

べるぜバブ……あのティッシュ、使って強くなるのはイイんですけど、
やっぱり副作用があるんですね……大丈夫なのかなあ、古市。
東条をボッコボコとかさすがジャバウォック!!って思いましたけども、
古市の身体でよく出来たモンだなとしみじみ思ったり。
まあ最近出番少なかったですしね!!(笑)男鹿と戦ったりとか出来るならイイんじゃないかと。
………ちょっと男鹿に瞬殺されそうな気がしなくもないんですけど。

暗殺教室……ホント面白いです。生徒達と殺し合いの中で育まれる信頼。
……こう書くとワケがわかんないんですけど、非常にハートフルで好きです。
松井先生の感性に脱帽ですよ……そしてビッチ先生がホントエロい(笑)
ジェニュインもエロかったけど、ビッチ先生もツンデレでイイ(笑)

感想はこんなモンですかね。スケダンもスイッチ話がそろそろ終わりそうで楽しみです。
スイッチが仲間に入った経緯知りたかったんで毎週ドキドキして読んでますv
最近WJ楽しいです♪

さて……サッサと寝て明日に備えよう。明日はもうちょっとプレイ出来たらイイなあv



2012年09月19日(水) 色々やってたので。

WJはまだ読んでません。明日こそって感じなんですけどね……(汗)

今日は結構色々やってた1日でございました〜。
午前中は家事やって、午後から病院にママンの見舞いに行って、
夕飯の買い出しをして帰宅したらしたで点検の業者さんが来て。
そこからようやく遊べたのですが、1時間くらいしか出来ずに夕飯の支度。
……気付いたらこんな時間でございました。

でも1時間でもBASARA3は出来たので満足ですv
次から関ヶ原ですよ!!!天明ってヤツだそうです、頑張るぞうv
我は結構余計な事するの大好き人間なので、隠し通路とかないか、
マップ上をめちゃくちゃ歩き回るので時間かかります(笑)アイテム欲しいしな!!
なので隠し通路行ってたら、本陣に到着しちゃって相手と対決!!とかなっちゃって(汗)
そのせいなんでしょうね、ストーリー分岐の上下運動が激しいのは(笑)
まだどうやったら他ルートになるかわかってないので調べますけども、
バッサバッサ敵を斬ってくのが非常に爽快なので、楽しんでやってます♪
やっぱイイですね、BASARA!!!
腐的にも楽しめるし、純粋に(笑)も楽しめるし。

ちなみに政宗様のレベルは現在25くらい。まだまだ上げるぜ?(笑)
分岐が楽しみなのでガンガン政宗様でやるぞ!!!(他キャラもやれよ)



2012年09月18日(火) 堪能してましたv

台風の影響で九州だけでなく、近畿でも被害が深刻なようですね……(汗)
皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたか?
怪我がないよう祈るのみです……そしてくれぐれもお気をつけ下さい。


さて。イベントも終わった事だし、しばらくは遊んでようと思ってますが、
どれにするかで悩んで、今日は何となくBASARA3な気分だったので(笑)
最初の最初で止まってる政宗様でプレイしてました〜v


でもまあ休み明けですので、やる家事は結構ありまして。
……辛いのは雨が凄くて洗濯物が洗えないって事ですな!!!(涙)
仕方ないので今日は洗濯を諦めて、部屋の掃除とか風呂掃除とかやってました。
まあそんなこんなで家事から鬱憤が溜まるので(笑)
スッキリする為にBASARA3をやってたワケです。

………あ、言い忘れてましたがようやくPS3を買いました!!!(喜)
随分前の話ですけどもね。3ヶ月くらい前かなあ?
買ったんですけど「週間トロステーション」くらいしかやってませんでした。
原稿続きだったんで、ゲームしたら終わりだと思ったんで(笑)
ようやく一段落したんで今日から開始ですよ!!!
モンハンも全然やってないし……色々やるもの多いなあ(汗)

そんなワケでBASARA3、最上さんを倒した所までしかやってなかったんで、続き。
家康と同盟組むぜ!!っていうところまで来ました。
分岐のルートを見ると、物凄い曲がりくねってて笑えました。
一番下に下がって、半分くらいから一番上に行ってますよ、何だそれって感じ。
小十郎がずっと一緒だし(いやいつもそうですけど)、何かお互いに言い出せない事があって、
「何だお前等その告白出来ないでいる恋人同士みたいな雰囲気は!!」と
ニヤニヤしてました(笑)
……でも何か久々にやると、今どこにいるかわからなくなりますね〜(汗)
カメラワークが慣れないと言いますか……
あと、三成の「貴様は…誰だ」に噴く我(笑)映画じゃ逆ですもんねv
これからもガンガンやってこうと思います!!


それ以外は……WJまだ読んでないんで(汗)明日にでも読んで感想書きますね〜。



2012年09月17日(月) 撃沈………orz

相変わらずイベント後は爆睡しますね……そんな疲れてないハズなんですが?(汗)
でもまあとりあえずUストタイバニ再放送の最終回はガッツリ見ましたよ!!
そして今週映画公開ってのは……何か謀ったようで面白いですねv
映画……いつ行こうかな(汗)いつまで公開してくれてるんだろうか……そこが問題。

ともかく昨日はお疲れ様でした!!!コスプレ楽しかったです(そこかい)
昨日の模様も日記に書いてありますので、良ければどうぞv
あと、書き忘れましたが、会場アナウンスするお姉さんがカミカミだったり、
しかも「恐惶謹言(きょうこうきんげん)」を「きょうこう『しん』げん」って読んだり、
物凄くダメダメで笑えたってネタがあったり、
やたらスカイハイと折紙のキャラソンが流れてて、会場にいる間ずっと
頭の中でリピートされてて中毒ソングだな〜って思ったりしてましたよ。

そして今日はグッタリしてたのもあって、体力回復に専念してまったり過ごしてました。
病院へママンの見舞いに行ったり、夕飯の買い出し行ったり少しは出掛けましたけども、
ほぼ家におりました〜。昼寝とか休んでは……いないけど(汗)
何せ家事が色々とありますもので。
休みとはいえ月曜日なので、ワイシャツにアイロン掛けしたりとか、
溜まった洗濯物を洗ったりとかしないといけませんので(汗)
午前中は特にバッタバタしておりました〜。
午後からは比較的のんびり出来ましたけどもねv

あと、買ったJINS PC眼鏡をずっと掛けてPCの前にいるんですけども、イイですよこれ。
はずした時に画面が「眩しい」と感じる程度には抑えられてるし、
目も疲れてないようで、非常にイイカンジでございますv 相方、オススメですぞ!!(笑)
まだそんな長時間PCの前にいるワケではないので完全実証は出来ませんが、
軽減されてはいるようでございます。買って正解だな〜♪
何かこれ、ゲーム中とか携帯とかでもイイらしいので、「えどたん」とか「逆転裁判4」とか
する時にもつけていようかなと思います。



2012年09月16日(日) 恐惶謹言

翌日に書いてます。

本日はインテにて「恐惶謹言 絹雲」のイベントでございました〜。
……あ、戦国無双とかBASARAとかのオンリーイベントなんですよ。
相方と2人で参加してきました!!

何とかギリギリ本が出来てホッとしつつ、蒸し暑い中会場入り。
6号館Cでイベントとか珍しいなと思いながらも、涼しいからイイや〜vって思ってたんですが。
………クーラー全然効いてなくて暑い暑い(汗)
コスプレの人いっぱいいるんだからガンガンに利かせるくらいにしろよJK!!!とマジ思う。
我々フツーのカッコしてる人で汗かく程暑いんだから、
コスプレの人もっと暑かったでしょうなあ……(汗)

ちなみに同時開催でタイバニの「僕のヒーロー」とかイナズマイレブンとか、
忍たまとかやってたんですが……サークル割合として、タイバニと戦国が少なくて、
忍たまが次いでイナイレが超多かったです。
……まあ戦国系は昨日「戦煌!」がありましたからね…(汗)少ないとは思ってましたよ。
タイバニがあんなに少ないとは思いませんでビックリでした。

ーで、我の参加した小政サークル、10サークルくらいしかありませんでした(涙)
大手もいなかったし、物凄く寂しかったです… 何より初参加だしな。
相方に「コスプレ見に来たと思いなさい」って後で言われたけど、
まさにそんな感じな1日でございました……ホント人来ない(涙)
そんな中来て下さったお客様には本当に感謝感謝でございました!!(土下座)
本当に有難うございました!!!

でもまあコスプレは凄かったのでウハウハでしたv
小十郎と政宗様が一緒に本見に来てくれたり、ウロウロしてたり。
相方は佐助スキーなので幸村とかと一緒に歩いてたらニッコニコしてました。
毛利さんは多かったのに元親は少なかったのが残念でしたねえ。
1番多かったのが政宗様、幸村、佐助、三成、家康辺りでしたねえ。
慶次や刑部も結構いました。あとザビー様とかもいて面白かったッスv
髪の乱れを刑部に直してもらう三成とか、何か燃えました(笑)
向かいがタイバニスペースだったんで、そこに虎徹さんとバニーが揃って来てたりで
「おお」と思って見てたんですが、ネイサンが!!リアルネイサンがいたよ!!(悶)
ちゃんと男の人がやってて、スゲエって思いつつガン見してました(笑)
あとホァンちゃんやイワン、カリーナもいましたね。アニエスさんが脚綺麗でしたv
バディではバニーの方が多かったです。虎徹さんはやりにくいのかも……
男性レイヤーの人で、スッゲ脚細くて背の高い虎徹さんもいて、眼福でした。

そんでもって、暇過ぎて早めに帰ろうかって事で……荷物を送りたかったんですが、
宅急便受付が遅い(汗)それにダンボール販売も遅い(涙)
担当の人すらいなかったので、何度も受付予定地に行くハメになってました orz
やっとダンボールが買えたのでサッサと撤収して相方のスペースへ。
相方の撤収を手伝って、2時前には会場を出ました。

参加された皆様、お疲れ様でした!!
見に来て下さった皆様、本当に有難うございました〜!!!


サッサと梅田に戻ってお昼ご飯を食べる事に。
以前満員で行き損ねたナンを食べれるカレー屋さん「カンテ」ってお店へ。
相方は辛い辛い言っててつらそうでしたけども、我にはスパイシーではあるものの
甘みもちゃんとあって非常に美味しかったですよv
ご飯とナン、あとジャガイモを粒コショウと和えたヤツとかあって、
それぞれにカレーをかけると味が変わって面白かったですな。
……ただちょっと値段設定が高いなと思いました〜、そこが残念。
2人して満腹になったので(汗)歩くか〜と色々行く事に。

まずは我がPC用メガネが欲しかったのでHEP NAVIOの中にある「JINS」へ。
………平日だとガラッガラなのに今日は超満員でビックリ。何があった(汗)
買うレジへ行くのに10分、お釣りもらうのに5分くらいかかりましたよ………
手際悪いったらありゃしねえな!!!と憤りつつも、色々試して通常のを購入。
何か目の水分を守るモイスチャーな眼鏡もあったんですけど、
フツーのでイイか〜と色で迷ったんですが、赤がやはし好きなので赤をチョイス。
青もイイカンジだったんですけどねえ……
ちなみに見本?とか見たい人は【こちら】まで。
Zoffもあるんですけどね?お手軽価格なのはJINSなんですよv度なしだし。

それから、相方が「カラコンを見てみたい」と言うのでお店へ行ってみる事に。
非常に近所だったんですけども、怪しいビルの中にあってドッキドキ(笑)
とりあえず見てみたんですが、相方のお気に召す物はなかったようです。

そこからゲーセンへ行ってました。
P4Uやりたかったんですけど、どこも皆ガッツリやってて駄目でした(涙)
オペレーションゴーストもやりたかったんですが、それも駄目で orz
空いてた「太鼓の達人」だけ遊んで来ました。
久々にやったら楽しかった〜♪ 連打とかしんどかったですけど、叩きまくりました(笑)
オリオンあったようなので叩きたいかも……近所でやるか?(笑)
他キャッチャーでタイバニとかP4のクマのぬいぐるみとかあったんで、
挑戦してみたんですが……どれも取れませんでした(涙)
なのでゲーセンを後にする事に。

次はだらけへ行って来ました。
相方はBASARAへ、我はFateコーナーへ(笑)そこで何故か言槍本買ったりしてました(笑)
ディルケイアンソロも欲しかったですけど、そこまで好きじゃないのに買うのは
どうかと言うのと、3000円も使う事?と思って落ち着きました(笑)
相方も本買ってましたよv

ここで随分歩いて疲れたので、いつも通り「ミルクの旅」で甘味補給v
今回も「ももいちご」のパフェを1つ頼んで2人で食べました。
あっさり味が食べたかったんです……カレーがまだもたれてたもんで……(笑)
そこでサッパリして時間も遅くなったので帰宅の途に。
電車の中では何故か中井和哉さんトークをして(笑)盛り上がってました。


帰宅したら毎度のごとくグッタリして速攻寝ました……(笑)
明日からはしばらく休んで、ゲームとかやるぞ!!!(笑)



2012年09月15日(土) 何とか出来ました!!!(汗)

ギリッギリですけども……(汗)何とか新刊が完成致しました!!
製本も無事済んで、サッサと寝て明日に備えます!!
駄目かと思ったけど……無事出来てホッとしてます〜〜〜〜(涙)

それでは明日の告知ッス。


恐惶謹言 絹雲 inインテックス大阪

D6/ほうらい屋で参加してます。

----------------------
当日販売物情報

【千の夜を越えて】
A5/コピー/16p/表紙光沢紙フルカラー/100円
小十郎×政宗、好きなハズなのにすれ違いな主従のお話です。
成実と綱元とかオリジナルキャラもちょっと出て来ます。

購入特典もありますので、良かったらどうぞv

今回はスケブ受付してません(汗)
ちょっと描ける程まだ安定してないので……すいません。


明日、皆様にお会い出来るのを楽しみにしております!!!


そんなワケで、昨日は爆睡してすいません……(汗)告知書くつもりだったのに…
疲れ果ててそんな気力もありませんでした orz

そして親父殿が今日も出勤だったので早く起きた事ですし、
家事をバババッと済ませて自分の作業やってましたv
何とか昼前にはペン入れまでが終了出来ました〜〜〜〜(涙)

そこからママンの見舞いに行ったり、犬を病院に連れて行ったりしてました。
ママンはまだちょっと顔色悪かったですけども…手術後ですしね、仕方ないなと。
早く良くなってくれればイイなと思う次第です。

帰宅後はコピー取ってアナログ塗りへ。
服は合成するつもりだったので、髪の毛とか肌を塗ればイイだけにして、
サッサと取り込んでおきました。
そんでもって夕飯の支度をして、食後再びPCでの作業に。
和の素材集買っておいて正解だったな〜としみじみ感じてました。
結構早く片付いたので、購入特典作ったりして製本へ。

支部にも表紙上げましたし、つなビィにも上げておきました〜v
あれを目印に来て下さると嬉しいです♪


そして多分……明日は1日出てますし、帰宅後はヘロヘロなので日記お休みします。
もし急ぎのご用事など何かありましたら、
barayan@m-pe.tv
までどうぞ、携帯に飛ぶようにしてありますので。
(イベント過ぎたら消します)

それでは明日!!楽しんで来ます〜♪



2012年09月14日(金) サッサと寝ます……

本日はママンが手術の日だったので、ずっと病院詰めでした。
無事終了してホッとしたのもあって、精神的に疲労がドッと出てしまいまして。
家帰って夕飯食べたら途中気絶してました……(汗)
自覚はなかったけど、緊張してたんだな〜と思ったり。

朝は家事やってバタバタしてて、昼から夕方は病院詰め。
待ってる間に表紙絵とか描けたかっていうと……精神状態として無理でした(汗)
持ってった本は何とか読めたんですけどね……
表紙は明日やります。今日はもう無理だ〜〜〜〜眠い〜〜〜(汗)



2012年09月13日(木) 中身は出来た!!

本日朝の内に家事を済ませて、夕飯の買い出しもパパッと済ませ、
中身のページ組みをしてコピーに行って来ました!!!

午前中にやろうと思えば家事全部終えられたよ……やれば出来る子!(笑)
午後からは自分の作業に専念出来たので良かったなと。
まずは夕飯の買い出しに行って来ました。
帰宅してページ組みをして、コピーしに行ったんですが、コンビニではなく。
5円でコピー出来る所をチャリで行ける圏内に発見したので、そこでやってきました!!
カンプリまでわざわざ行く量作らないので………(汗)
……まあ初参加だもんで、そんなに量いらないだろうと思い、20部だけ作ってみました。

仕様は既にサイトにアップしておきましたが、ここでも一応告知v
【千の夜を越えて】A5/コピー/表紙光沢紙フルカラー/16p/100円
です。中は小説のみになりました……(汗)漫画は無理でございました orz
また時間的にも精神的にも余裕のある時に、じっくり作りたいと思います……
急造仕様ですが……良かったら見てみて下さいねv
表紙の絵は明日作ります……製本もギリギリですな……間に合うとは思うんですけど。
16日にお会い致しましょう!!
明日か明後日くらいの日記で当日の告知しますので、宜しくです〜v


そんなワケで、何か今日はもうヨボヨボです(汗)疲れました………
明日も大変な1日になるので、早めに寝ておこうと思います〜。



2012年09月12日(水) 何とか出来た〜…

先程ようやく打ち込みが終了しました!!!
のっけから18金とかヤベェかなって思ったんで、朝チュンになりましたけども(汗)
まあまあイイカンジなものが出来たのではないかと思いますv
何か……オマケ的な部分とか、成実と綱元辺りを書くのが楽しくなってます(笑)
まあオマケだから楽だって部分があるんでしょうけども。
漫画がなくなってしまいましたけども……(汗)
とりあえず完成させるべく、ラストスパートをかけます!!!


んでもって。取り置きお願いした物の回収がいつ出来るかわかんなかったので(汗)
今日は夕飯の買い物行く予定もなかったんで、兄友まで行ってみる事にしました〜v
買ったのは「那波18歳♂ママになりました」ってコミックスです。
携帯で読める漫画で読んでたんですけど、コミックスになったってんで買ってみましたv
8話まで収録されてるんですけど、続きも楽しみにしてます!!面白くて好きなんだコレ。
あとFate/Zeroのメタルチャームコレクションってのも買ってみました。
……黒鍵欲しさに(笑)言峰の武器カッコ良くて好きなんですよね〜v
結果、出たのは同じ陣営ではあるものの、アサシンのダガーでした、残念……
でもまあデザインカッコイイので言う事なしですv

それからちょっと足を伸ばして中古ゲーム店へ。
「逆転裁判4」あるかな〜?と思って見てたら発見!!!しかも安い!!
そんで「ペルソナ4」PS2版は今いくらなんだろう?って見たら安くなってて!!!
しかもベスト版じゃないヤツなので更に安くて!!
………………今しかないって思ってしまって、買ってしまいました両方共。
バッカだな〜とは思うんですけど、モチベーション上げる為の出費だと思えば!!!(汗)
馬の眼前にニンジンぶら下げておく感じ、アレをイメージして頂ければ。
プレイする為にやったらあああっっっ!!!!!ってテンション上がるワケですよ。

我……これが終わったらプレイするんだ……(笑)



2012年09月11日(火) 地道にやってます。

16pくらいの本になればイイなと思いつつやってます。
漫画も描ければ良かったんですけど……ちょっと無理っぽい(汗)
表紙は何とかフルカラーにしたいなとは思ってますv
打ち込み的には佳境に入って来てるので、明日で何とか終わらせたいなと……


さて、今日は夕飯の買い出しに行ったりママンのお見舞いに病院に行ったりしてました。
………雨降るって言ってたから傘持ってったのに、晴れてきやがりました(涙)
我が傘持つと晴れるジンクス、マジっぽいです………orz
出掛ける前は降りそうな雲行きだったので洗濯物家に入れて出掛けたのに、
外でたら晴れ間がって……出したままにしてれば良かったじゃねえか!!!と憤りましたぜ(涙)
最近天候がマジで読めなくて困ってます、主に洗濯に関して。
……………そんな所帯じみた事しか最近書けなくなってきてます(笑)
ママンは比較的元気そうなのでホッとしてます。早く良くなるとイイなあ……

そんでもって買い物はパパパッと済ませてサッサと帰って来て、
それから延々と打ち込み作業をしておりました。おかげで随分進んだ感じですv
極力この時代にはない言葉は使わないように気を付けてはいます、特に外来語。
あと「この時代にそれはあるの?」とかいうのをネットで調べつつやってます。
……まあある程度踏襲しときゃイイか的な部分もあるんですけどね、BAS.ARAだし。
あと政宗様の英語。スラングが多いので、使い方合ってるかを調べたりもしてます。
ネットってホント便利だなと思う瞬間だったりもするんですけどね(笑)
色々と難しくはありますけども、早く終われるようにやってきます!!!

……途中、1時間くらい耐えきれずに仮眠取りました。おかげで随分マシですv
睡眠って大事なんだなってここのところしみじみ感じてます(笑)



2012年09月10日(月) 捻出!!!

本日は月曜日なので色々と忙しかったんですけども(汗)
何とか時間を捻出して(要は昼寝の時間を削った)小説書いてます!!
もうプロットに書いてる時間がなくなったので直打ちです(汗)
明日はもうちょっと時間取れるハズなので、打ち込んで行きたいですなあ。


家事はまあいつもの事なんですけども。
天気が悪くて予報で雨降るって言ってるのに親父殿はシーツを出しやがりました。
そんな日に出すなよ!!!と本人に言いたかったですが、既に出勤した後に気付いたので
本人には届かないセルフで叫んでおきました(笑)
あとバスタオルも山盛りだったので更に叫ぶ。空気を読んでくれマジで。
でもまあ午前中は何とか晴れ間があったので干せて良かったなと。
夕方辺りから怪しくはなりましたけども、降ったのは寄る。
……じっくり干せたな〜と想ったりもしましたが、まあいつ降るかなんてわかんないので
仕方なく途中で部屋干しに変更したんですけどね。早めに干した分ほとんど乾いてたのが幸い。

……あとは怒濤のアイロンがけですよ……
何かもうテンションおかしくなってきてたんで、途中でノートPC持って来て、
HERO RADIOとかリニアブルーのPV聞いて一緒に歌ったりしてました。
……アイロン掛けながら(笑)
おかげで気分がスッとしました。歌うのって気分転換にイイんだなと思いました。

あとはWJとか買って来たんですけど、読む時間ないです(汗)
イベント明けてから2週分まとめて感想書きますね。

とりあえずは小説打ち込まないといけないんですけど……
ホントは夜中に作業したいんですけどね、今日それやったせいで寝坊したので(汗)
大人しく寝て、明日朝から作業したいと思います。



2012年09月09日(日) やっぱり忙しかった(涙)

休めると思ったけど甘かったです (涙) orz
やっぱり忙しくてバッタバタして終わった1日でした………

午前中に犬を洗って乾かし、皮膚がちょっと荒れてるので薬を塗り、
ちょっと休憩して夕飯の買い出しに出掛けて、ママンに荷物を届ける為に病院へ行き、
帰宅して夕飯の支度に入り……洗濯物取り込んで片付けたり風呂掃除したり。
そんでもって現在に至ります。

明日は何とか!!!(涙)全然自分の時間が取れなくて焦る一方ですよ!!!(涙)
もう最悪小説だけでも何とか短くても書いて本にしたいですね……!!!(汗)
薄くても何もないんだから出さないワケにはいきませんし!!
スペース取っておいてそれはねェだろうですしな!!(汗)
明日からマジで気合い入れてやります!!時間少しは取れるハズですし。
………親父殿がいなければ時間はあるんだ(笑)いると何かしないといけないんで(汗)

あと、ママンの頼まれてる録画の時間がハンパないので(汗)
我のレコーダーも使わないと無理な状態ですよ……片っ端から焼いてやる気ですけど。
明日もちょっとその作業をしないといけないかもですな……うぬぬぬ。



2012年09月08日(土) 休日ですけど……

親父殿は朝から仕事に出掛けて行ったので、我が家は通常営業(笑)でした。
ママンにも荷物を持って行かねばいけないのでその準備をしつつ、
家事もやりつつ〜でバタバタしてた午前中でございました。

気付いたら昼前になってたんで昼食を食べて病院へ。
ママンとあれこれと喋って帰宅して、休憩がてら昨日やってたのを録画した
「ベストキッド」を見ておりました。
ウィル=スミスさんの息子、そっくりですなあ……
そして日に日にマッシブになっていくのがわかってスゲエなと感心。
ジャッキーも年取ったなあ…と悲しくなりつつ、相変わらずの技のキレに感動。
動きに無駄がないしカッコイイし……惚れる。
ジャケット着たり脱いだりが何の意味が?って思ってましたけども、
そんな事に繋がるんだ!!!って驚きがあって良かったんですが……
作品としてはイマイチな感じでした〜……残念。

そしたら親父殿が帰宅。いつもはいるママンが側にいないので、
何となく寂しそうにしてるもんですから、出来るだけ一緒にいようと思ってるんですが、
そうすると自分の事が出来なくなってるジレンマ(汗)
でも家族なので支えたいワケでありますよ!!むむむ………

で、同じ部屋にいつつ親父殿は昼寝し始めたので、
我は「シャーロック」がケーブルで一挙放送やってまして。
第1話見てなかったので見てしまいました………(汗)
確かに2人の関係はアヤしい感じもしますけどもさ!!
RDJさんの時もそんな雰囲気漂わせてますけどもさ!!!(汗)
デキてるって周囲に思われてるのはどうなんだろうか……(笑)
まあ確かに変人で人を寄せ付けない性格のシャーロックさんが、
急にルームメイトが出来て一緒に行動したりすると、
そう思われても仕方ないのかも知れないですが!!!(汗)
どこ狙いなんだ!!って身悶えますねホントに。
……そして今回は字幕版だったのが悔やまれます。森川………っ orz

まあそんなこんなで終わった土曜日です。
大して疲れてはいないハズなんですけどね……今猛烈な眠気に襲われてます(汗)
小説だけでも明日中に何とか完成させたいです……短めにまとめるぞ!!!



2012年09月07日(金) そういえば。

逆転裁判5が出るぜ!!って話も主人公が再びなるほどくんだってのも、
何日か前に知ったのにここに書くの忘れてましたね……(汗)
5は4の続きで、4の後再び弁護士に返り咲くんだそうですよ!!!(喜)
しかも衣装がリニューアル!!髪の毛も一房垂れてて何かカッコイイv
久々になるほどくんの「異議あり!!」が聞けるってのは嬉しいですね〜♪
………でもその前に4やらないとなあ……なるほどくんが「ああ」なるので、
辛過ぎてやらなかったんですよねえ………4。王泥喜くんだし、主人公。
真宵ちゃんとか御剣とかも出て来てくれればイイんですが……
何か新キャラ出て来るそうなんですよね……真宵ちゃんじゃないの?(涙)っていう。


さて、今日は結構のんびり出来たんですけども、腰が痛くて呻いてました(涙)
今は随分とマシになって色んな事出来るようになってますが、
朝方はかなり痛くて辛かったです……(汗)お風呂入ったんでマシにはなってたんですけども。
まあ原因はわかったんで温めたり湿布貼ってたりしたら治まって来てます。
…そして靴下履いてればかなりイイらしい。そんな冷えてたんだなあ……(汗)気を付けます。

ーで、腰は痛いけども耐えつつ家事をあれこれと無理しない程度に。
昼寝したかったんですけど、そんなタイミングもなく起きてました。
新刊の小説も書き始めましたしね!!タイトルが悩むところなんですけど……(汗)
あらすじは既に書いてあるので、時間ないから直打ちでやっていきます!!!
漫画まで手が回るかはわかりませんけど……やれるだけやってみますね。



2012年09月06日(木) 忘れてたようです…(汗)

すいません、アップし忘れてたみたいです……(汗)今気付いた。
【恐惶謹言 絹雲】のスペースをアップするのを忘れてました……(汗)
offlineページにアップしておりますので、良ければご覧下さい。
……アップしてるつもりだったのになあ……(汗)


さて、今日はちょっと忙しかったので何も出来ませんでした〜(汗)
本日は朝に家事は済ませてしまったんですが、午前中に昼寝をしまして。
……ちょっとしんどかったものですから(汗)
そしたら思いのほか寝てしまい、気付いたらウキウキウォッチングの時間!!(汗)
そこから色々と準備をしてお昼食べて、ママンのお見舞いへ病院に。
検査の結果とかをママンに教えてもらったりお喋りをして、夕飯の買い出しに。
セール日で安かったので色々買ってしまったり、
レンタル半額だったんでFate/ZeroのドラマCD全部借りてきてしまったり(笑)
聞くのはいつでも出来ますけども、レンタルは安い時に借りないとね!!

そんなこんなで帰宅したらすぐに夕飯の支度をする時間に(汗)
大慌てで作ってたら親父殿が帰宅して夕飯に。
……そして現在に至るって感じでございますよ。

んで、ここ数日バタバタしてたせいか、もしくは昼寝した時に身体を冷やしたのか、
微妙に腰が痛かったんですけども……風呂入ったら治まりまして。
暑い日だけども温める事も大事なんだなってしみじみ思いました〜。
冷やし過ぎもいかんって……人間の身体は難しいものですよ(汗)

明日は何とか自分の時間をいっぱい作れるハズなので、がむばります!!



2012年09月05日(水) のんびりできましたv

ふぉわっ(汗)スッカリ祝った気になってて忘れてた!!(汗)
Happy Birthday 政宗様!!!
出会えた事に感謝。そして大好きです!!
旧暦で言えば8月3日、今の暦でいくと今日なのですよ〜v


今日はこの2日間の忙しさが嘘のように穏やかで。
おかげで昼寝も出来たしプロットも出来ました〜v(喜)

朝早い内に洗濯やら掃除やらを済ませたら、今日はもう夕飯の支度までやる事はなかったので、
とりあえず祖母が病院から帰ってくる昼まではプロットをやり、
昼過ぎから1時間程仮眠を取りました。おかげで元気ですよ〜v
ここ数日がバタバタしまくったので……かなり疲れてたみたいです。
少しでも昼間に寝るとイイって本当なんだな〜としみじみ思ったり。
……んでもって寝転がったらズドンと眠りに落ちた自分にもビックリでしたぜ。

あと、HDDの残りも少なかったのでブルーレイに焼いたりしてました。
また20時間くらいは空いたのでしばらくは安心かと(笑)
空き時間に先日放送してた「サマーウォーズ」見てました。好きなんだ、何かアレ。
………主に理一さんが(笑)侘助も好きな方ではあるんですけど。理侘とかv
健二に「理一さんって陸自のどこ所属なんですか?」って聞かれてニヤッと笑いつつ
頬杖ついて「ちょっと言えない所」って言うシーンが凄い好きなんです。
あと『私のアバターを使って下さい』って世界中の人が言って来るシーン。
あそこも泣けるんですよね……ウルウルキます。
んでやっぱり目玉の「宜しくお願いしまーーーーーーーす!!!!!!」とか、
「温泉だ…」「温泉出た」「温泉出たーーーーーーーーーー」とか(笑)
何度も見返してるのでかなり覚えてます。
映画本編より、TV用のディレクターズカット版?の方が好みです。

そんでもってプロット書いてみたら漫画では済みそうになかったので(汗)
小説と、オマケに漫画描こうかなって感じになりました。
時間、あんまないんですけどね(汗)出来る限りやってこうと思います!!!



2012年09月04日(火) 12時が限界です………

最近朝早いので、起きていられる時間が日付変更くらいまでになりました……orz
今も物凄く眠いです……気力振り絞って日記書いてます(笑)

さて、今日も非常に忙しい1日でございました……
午前中に親父殿が会社関係で葬儀があるって事で着替えに帰宅、
葬儀から帰って来て再び会社へっていう慌ただしい事をしてくれたので、
色んな準備とかする為に上へ下へのバッタバタでございました………
あれがないこれがない言うものですから……無駄に体力使ったよ(汗)

その間も家事をアレコレやってました。先延ばしにしてもイイんじゃね?な事ですが、
今やっとけば後が楽だしってんで気合い入れて色々やってみましたv

午後からはママンへ荷物を持ってお見舞いに。顔色は非常にイイですし、
口調もしっかりして、見た目には元気そうなんですけどもね……
まだ色々と検査があるそうで……大変だなあと。
色々くっちゃべって帰って来ました。

帰りに夕飯の食材の買い出しに。その途中で本屋に寄って、
「青の祓魔師」の9巻を買って来ました〜v
兄友で買おうかなとも思ったんですけど、これ1冊だけの為に行くのは
どうかと思うし、取り置きお願いする程でもないので、近所で済ませる。
『ナツコミ!』って事で何かオマケがあるらしいんですが、どれでも取ってっていいよって
置いてあったんでテキトーに取ってみたらチョッパーでした。
10種類もあんのによく引いたな!!って自分で感動(笑)
………買ったけどまだ読んでない orz

帰宅したら風呂掃除が待ってて、風呂って掃除しだすと1時間以上かかってしまうので、
やってたら夕飯の支度しないといけない時間になり……
気付いたら今でございます……ウフフフフ、今日も何も出来なかった……orz

明日こそはちょっと楽になるハズだから、考えるよ!!!!!!
今日チケットが届きましたしね〜♪
何かこうチケット届くと身が引き締まる思いですねv 頑張ろう。



2012年09月03日(月) 怒濤の月曜日……(拍手返信 有)

今日は家事で潰れた1日でした……毎度ですが月曜ってホント忙しい(汗)

まずは拍手の返信から。
9/1 11:20 S緒さん>拍手メッセージ有難うございます!!
返事が遅くなってしまってすいませんでした……(汗)
残暑見舞い、見て下さって感謝です〜v
そして気に入って頂けたようで何よりでございます。



ーで、今日はそんなワケで色々やってました。
親父の朝の準備をして送り出し、洗濯して干したり畳んだり、部屋掃除とエアコン掃除して、
Yシャツのアイロン掛けして、クリーニングに出して、夕飯の支度して片付けして。
……1人バタバタしまくって疲れました〜(汗)
でもまあ今日やっておけば明日からが楽になるからイイか、と前向きに(笑)
そんなワケで早めに寝ます……ヘトヘトになってしまったんで。

プロットはちょっと今日は出来ませんでしたけども、明日からは出来ると思うので、
ネームなレベルでやっていきたいかなと思ってます。……時間ないし。
スペース取れたって連絡が来て……確か更新したような気が……するんで(笑)

16日の恐惶謹言 絹雲inインテ【D6 ほうらい屋】ですよ〜v

新刊まだ製作中です……(汗)薄くても何かイイヤツを出したいですv

それ以外ではWJ買って読みましたよ〜。休憩とかちゃんと入れてるんで、その時に。
なので感想を早速。
ONEPIECE……回避したと思ったらまた災難。3剣士がカッコイイですv
あんまり書くと相方の楽しみがなくなるんで(笑)

NARUTO………やっぱりか〜…トビって名乗ってる時からそうかとは思ってましたけど。
オビトなんだ……(涙)何で生きてるんだろう、そもそも。そんでもって年取ってるな……
声優的にも年齢行き過ぎな気がするんですが……本物?身体だけオビト?
どうなんでしょうね……気になる。

Bleach……山本総隊長カッコイイなあ……(悶)総隊長のおかげで、皆に士気が戻って来ました。
そんでもって敵のボスと総隊長は顔見知りなんですね。どういう因縁があるんでしょうか?
あと、一護は……?っていう(笑)

べるぜバブ……あのティッシュ、ベヘモットの傘下連中が召喚出来るそうで。
しかも1枚使うごとに相手が変わるんだそうですよ。
調子に乗って来た古市のせいで、学園が大騒ぎになってますけど……どうするんだろ。

「パジャマな彼女」が打ち切りっぽく終わって、何だそりゃな終わり方でしたね…
そもそもの謎が色々見回収のままなので非常に消化不良でした…
感想はこんな感じです。

さて、サッサと寝ようっと……



2012年09月02日(日) まだアレコレ。

今日もまだちょっとバタついてた1日でございました。

昨日行く予定だった墓参りにママン抜きで出かけ、
ママンに再び荷物を持って行ったり夕飯の買い物をしたりしてました。
昨日よりも随分顔色が良くなっててホッとしましたv

帰宅してすぐに夕立があって、洗濯物を慌てて取り込んだりしてました。
家事は溜めるとしんどいとわかってるんで(笑)あれこれやってましたよ〜。
休んでる暇がありませんでした……orz
なのでプロットが全然出来てません……(涙)あ、明日こそはやったる!!!

でも何か、動いてる方が楽だったりもするので、働き者〜とか自画自賛してみた(笑)
家事は結構楽しいです、やってる内に手抜き方法とかも覚えられますしね。
……それに前回やってる経験もあるし、以来ずっとやってる事もあるので、
苦になる事もなく、むしろ通常通りな感じでございますよv
……アイロン掛けが面倒臭いんですけど、長袖じゃないからマシかな〜って感じッス(笑)

さて、タイバニUスト再放送を見て、明日も頑張るぞう!!



2012年09月01日(土) 突然の出来事です。

青天の霹靂って程でもないですが……
本日、ママンが入院致しました(汗)腹痛が酷くて病院行ったら即入院でして。
前回のが再発でもないですし、手術とかは必要じゃないらしいので、その辺りは安心かと。
ただ、病院から一旦帰って来る事もなくの入院なので、準備が大変でした。
何がいるか〜とかあれこれ本人に聞いたりしてたし、その物がどこにあるかを探しまくったり。
バッタバタな1日でございました…………orz

そんなワケで夕飯の買い物と共に、足りない物を買いに行ったりして、病院へ。
昨日からしんどそうというか辛そうな顔してたんですけども、
病院で見ると少しマシかなって顔にはなっててちょっと安心です。
早く治って帰って来て欲しいものでございます……


ーで、我はそんなワケで朝から色々と家事に追われておりました。
ママンと分担してた分も引き受けるので大変です。
………いや、まあ家事はイイとしても親父殿関連の仕事が。
朝の仕事に出るまでのアレコレ用意とか、Yシャツのアイロンかけとか。
ママンがやってくれてたのを我が久々に引き受けるので、眠いな〜と(笑)
まあ昼間に寝たりすればイイかとか思いつつ、早く起きた分プロットやる分に回せるな、とか
前向きに考えてたりもするんで、そんな苦ではなかったりするんですけど。

ともかく家事をガッツリ頑張ってやっていきたいと思ってます!!
あとプロットもね!!(ついでかい)






 ←前日へ  目次  明日へ→