スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2012年03月31日(土) 久々に

オエビを使ってみたんですけど……途中で飽きたのもあるんですが(笑)
上手くいかないです……orz ペンタブも久々なんで駄目駄目でした(涙)
拍手絵を久々に更新しようと思ってるんですけど……BASARA追加したしね?
でもオエビで出来そうにないので………(涙)アナログで描いて作ります orz

Fateサイトの方も色々書き直して増やそうかな……Zero2期アニメ化するし。

しかしオエビ……ペンタブに慣れる為に借りたのに、最近全然描いてませんね(汗)
練習しなきゃなんですよね…どんどん駄目になるばっかだし。
他が更新ないんだし、ここくらいはと思ってたのに……うん、何とかする!
BASARAキャラを描き慣れないといかんしな!!!


さて、今日は…お一方連絡がついたので、発送準備をしておりました。
もうお一方の分も準備はしてあるのですが……どうだっただろうなと(汗)
そして付き合いは長かったりするものの、住所結構知らない人がいるんですよ(汗)
色々喋ったりご飯食べたりしてるのに………orz 聞けよお前って話ですが。
今回の件で無事GETしたので、年始や夏のご挨拶とか、ちゃんと送ろうと思いますv

あとは、久々にM山さんからお電話を頂いてお喋りしましたv
お声が聞けて、比較的元気そうでホッとしました〜。
メールも勿論嬉しいですが、やはり声を聞くのが1番イイですね。
またお喋りしましょうね!!お電話有難うございました〜v


あとは、SPECの2巻をママンが見たので(笑)我も見てみる事にしました。
2巻の最後の話からテレビで見たので、次はもういらんなとは思うんですが……
やっぱり面白かったです。続きまた見たくなって来ました(笑)
来週SPが放送されるんで、非常に待ち遠しいところでございますよv
そんでもって、矢部刑事こと生瀬さんかと思ってましたが……別人ですね、残念。
第1話だけは本物だったのかも知れないですが、今回の3話?では別人でした。
さすがにあんなチョイ出演は出来ないか……と。
………出来れば山田とか上田さんも出て来て欲しいんだけどなあ…それは無理か。

SPECもだけど、TRICKの1部をそういえば全部見た事がないぞ…
SPECはほぼ借りられててないから、TRICK借りて来ようかな………



2012年03月30日(金) 俺様のポケットには……

ってワケで、やっぱり気になって見てしまう「カリオストロの城」。
ルパンの食べるミートボールの入ったスパゲティがスッゲ食べたいです(笑)
凄い美味しそうなんですよねえ……どっかにないかなあ……
一度カプリチョーザで見た事があるんですが、限定メニューでした(涙)
定番メニューに非常にして欲しかったです、美味しかったですし。
………本編の話はしません、皆知ってるし。
でもマジで、ルパンは一体何歳なんだとツッコミは入れずにおれないですよね(笑)
ケロロもそうなんですけど。


さて、今日は自分の買い物に出掛けて参りました。
まずは兄友へ。
●Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Twei!! 5巻
●Fate/Zero アニメビジュアルガイド 1
……見事にFateまみれになって、店の人はさぞかし「この人Fateヲタか…」と
思われている事でしょうな……その通りですが、何か?(笑)

…で、ここでHellsingのガイドブック?みたいなのが出てるので買うつもりだったのに、
スーーーーーーッカリ忘れて帰ってしまってですね(汗)帰宅してから気付いて
取り置きの電話を掛けましたですよ………orz バカも極まってますな(涙)

内容としては、プリヤは新展開で、「Twei」の意味がここに来て判明したなとか、
美遊の正体とかが色々わかったんですけどもね……急にドシリアスでびっくりです。
次巻が非常に待ち遠しいでございます(悶)
あと、アニメ化おめでとうございます!!!(喜)士郎が出るのが嬉し過ぎるんですけども、
アーチャーが出て来ないのが寂しいなと思う次第です。どうにかして出してくんないかな…

あとZeroのガイドブック。背景資料とかあるかな!!ってwktkして買ったんですが、
見事になくてガックリした次第でございますよ!!!!!!!!(涙)
キャラ設定もそこそこにしか載ってないし、ホントに今回のアニメから見始めた人向けとか、
第2期始まるから皆おさらいしといてね、な本編紹介な内容でございました。
あと用語集とか……Fate/stay nightやってる人は皆知っとるわぁ!!!(涙)って感じ。
まあでもスタッフの裏話とか対談とかめいっぱいなので、それを楽しもうかなと思います。

そんでそこを出て、今度はママンの用事でスーパーへ。
何かリニューアルオープンだそうで、店舗が広くなっててイイカンジでしたv
…んでもってWAONカードで買えばポイントは安くなるしイイぜ?って紹介されてまして、
以前からWAONカード欲しいなと思ってたんで、使ってみる事にしました。
……こういうカード使った事がなかったんでわからない事まみれでしたが、
「ワンワン」って言ってくれるのでカワイイv とちょっとホンワカしました(笑)
ともかく買い物をして、再び移動。

今度は紀伊國屋書店に取り置きお願いしてたものを取りに行って来ました。
●三国志魂 上・下
ハガレンの荒川さんとアシもやってた杜康さんが書いてる三国志の漫画です。
「三国志演技」全内容を簡単に説明しつつ、4コマも読める三国志ファンには嬉しい1冊。
……まあ孫策なんて一瞬しか元々登場しないのですけどもね!!!(涙)
小覇王好きですけど、何か!!??(涙)
まだパラパラとしか読んでませんので、これから読みたいと思いますv


あとは、「夕飯の食材ちょっと買って来て」って言われたので地元へ戻って買い物。
ついでに『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』の最初辺りを
見てなかったんで、DVDを1巻と2巻をレンタルしてきました。
兄友の近所は全滅でした……恐るべし!!(汗)
地元はギリッギリ残ってたんで助かりましたv

帰宅後はそれを見ておりました。やっぱ最初から面白いなあv
チラッとTRICKの矢部刑事とか出て来てたりして、ニヤニヤ出来る部分がありますよ。
ケイゾクは残念ながら見てなかったので、そこのキャラに出て来られてもわからないんですが。
あとはフツーに作品を楽しんでおりました。
3巻辺りからは見てるんで借りないですよ。来週くらいにあるSPを楽しみにしてますぜv


あとは、連絡ついた方とつかない方が………(汗)
もう確認せずに送ってしまおうかなとか思ったりしてます……
でないと他の皆さんをお待たせしてしまいますね。なので、持ってたら捨てて下さい(笑)
……ここで言っても見てくれてないかな……(涙)



2012年03月29日(木) 出来はしたんですが。

送る為の準備をしていてふと気付く。
…………そういえば住所知らないぞ…?(汗)でメールしたりしてました。
あと、お二方にメールしたけど返事が全く返って来ないです(涙)

K林みやさん、K茉さん、これ見てたら携帯でもPCでもイイのでメール下さい。
お尋ねしたい事がありますので……宜しくお願いします〜〜〜〜!!!


ーで、今日はそれの為の作業をしてて終わった1日でした。
住所知ってるハズなのに、あるぇ?と思って、ペーパー探したり本探したりで
ドッタンバッタンしてたんですけど、調べたら教えてもらってなかったというオチ(笑)
そりゃあないよね!!(涙)

あとは、夕飯の買い出しに出掛けて来ました。
100円均一で電池買おうと思ったのに、1コもなくてビックリ。
仕方ないので他の売り場に行って、高いけどエボルタを買ってみた。
エネループにするのが1番なんでしょうけどもね……マウスの電池だしさ……
まあ長持ちするってうたい文句だから、信用してみる事にする。
100均だと1ヶ月〜2ヶ月もてばイイところなんだよね……(汗)

あとは、ブルーレイのREで10枚入りが1000円で安かったので買ってみた。
基本買ってるのは25Gなんですけど、50Gもあるんですよね……
3000円くらいして高いんですけども……いっぱい入るならそっちにした方がイイのかなと
思わなくはないんですが……予算の関係で(笑)25G止まりですよ。
いつかは買ってみたいですな、50G。
………別に容量の関係くらいなら、どのレコーダーでも再生…出来ますよね?(汗)
今気付いた。たまに使えないバージョンあるとか書いてあるからドキドキするんだ、アレ。

それ以外では、何やら見知らぬ電話番号からひっきりなしに電話がかかってきてて。
しかもそれがちょうど自分が携帯から離れてる時間なもんで、
さらに留守電にメッセージも入ってないから誰からなのかさっぱりわからない。
気になったので調べてみたら密林からの電話の模様。
……でもその番号に掛けるのも金かかって嫌なので(笑)
カスタマーセンターに電話してきてもらって事情を話してみる。
すると、今回の件で「調べてみます」って言ってた件をホントに調べててくれたらしく、
その内容を伝える為に電話してくれたんだそうな。
とりあえず問題解決したってか、荷物は無事届いたのでその旨を伝えておきやした。
………ってか、情報共有されてねェの?(汗)
凄く有り難い事ではあるけども、電話してくれた人、調べ損じゃね?とも思った。
何はともあれ、一生懸命調べてくれた方、有難うございました!!!

他は……本の取り置きお願いの電話をしまくってました。
兄友には置いてくれない本とかあるんで、色んな本屋に「ありますか?」って電話して
調べてもらって、確保してもらえるのかどうかも聞いてたりしてました。
とりあえず兄友からすぐ行けるルートの本屋さんで確保して貰えたので良かったなと。
………ってか、別にそんな特殊な本でもないんだけどなあ?コミックスだし。
兄友は取り寄せるにしても1週間以上かかるって言われたんだコレが。
置いてくれない本ってのもあるんですね……切ない。



2012年03月28日(水) ようやくですよ……orz

プリンターインク、今日になってやっと届きました……
その際にまたも色んな事がありましたので、ちょっと報告しておきます。

まずは昨日「午前中に届けます」って言ってたんで午前中、待ってました。
……………………………結果、お昼になっても届きませんでした(汗)
うおおおおおいぃいぃぃぃ!!!!!!と思ったので、再び電話してみる。
「調べてみますので、折り返しお電話致します」って言ったまま、1時間半待っても返事なし。
再び電話、ドライバーに電話番号教えてもイイから、早くくれと言ってみる。
………さすがの温厚な我でも、ここまでの遅延はありえんので、ちょっと怒り気味。
すると我が電話してる同じ時間に家に電話がかかってきてたらしく、ママン応対。
事情をママンもよく知ってて、ママンの方がキレるのは時間的に早いので(笑)
かなりのご立腹で電話先に文句言ってくれました。
持って来るとは言ったものの、「16時に持って来ます」とか言うので、ムッとしたママンは
「3時に持って来い、絶対に」と何度も念を押して言ってくれたのだそうです。
それを我の電話中に説明してくれたので、電話先には「もういいです」って言って切りました。
オペレーターさん、全然事情もわかってないようだったし、
住所に関して何度も同じ事を聞かれた。記録しとれへんのかい!!と物凄くツッコミ入れたい。
データを共有して欲しいんですけどもね……ホントに。

そして14時半頃にようやく荷物が届きました。
……ドライバー、全く反省の色なし。申し訳なさそうにする様子もなく、荷物をくれた。
そんでもってハンコ押す時に見ましたが、届ける日のメモ、今日の3時って書いてある。
……………お前それさっき電話した時の内容じゃん!!!それまで届ける気なかっただろ!!!(涙)
それまでに「午前中」って言っておいただろうが!!!(涙)
もう散々でございましたぜ……

注文したのが23日、発送したよって通知が来たのが24日、
到着予定日は25日だったのに……………28日って………(汗)ありえんぞ、マジで。


ーで、この業者について来るでの間調べてたんですけども、かなり被害出てるようですね。
3日4日の遅延は当たり前、状態みたいですよ?(汗)
しかも不在通知も入れない、ロクに場所探さない、荷物はトラック放置とか……(汗)
密林で注文した人の軒並みこんな状態だそうで、密林もよく使うよなと神経疑う感じ。
安いし配送料かからないからって……さすがにこれはないですよ。
もう今後密林は使いたくないなとマジで思いました。
ちなみにこの業者の名前は「TMG」って言います。
その名前で検索して出て来たとあるブログで見る限り、相当酷いような印象を受けます。
コンビニで受け取ればまだマシみたいですが……
それも何か信用出来ない感じがバシバシしますよね……(汗)
密林、もうちょっと考えて配達業者を選んで欲しいですな。ってか佐川に戻せば?(汗)

もう200円くらいの差なら、我慢してミドリとか大手電器量販店で買う(涙)
ジョーシンアウトレットとかならもうちょっとは安いかもだし。
密林はもう絶対使わない……業者変えてくれるまで。


そんなこんなで、てんやわんやでしたが、ようやくインクが届いたので(涙)
印刷が出来るようになりました………な、長かった……orz
なので知り合いに送るべく、色々と作業をしておりました。
まだ住所がわからない方とか、メール届いてるのか怪しい方とかいらっしゃるんで(汗)
明日まとめて送れればイイな〜……って感じの進行状況ですよ。

とりあえず騒動が片付いてホッとして疲れました……orz
今日はもうサッサと寝ます。



2012年03月27日(火) 映画観て来ました。

………何か今月やたらと映画に行ってますね(笑)
映画のタダ券が今月いっぱいまでなので、ママンと共に箕面の映画館へ行って来ました。

観たのは「長靴をはいたネコ」です。……ヒューゴにするかとかアレコレ考えましたが、
まあタダで見れるんだし、最近な方がイイんじゃねえの?って事でこっちに。
予告編で「マダガスカル3」の予告編がやってまして、
ライオンが置鮎さんで、シマウマが真殿さんでした。カバとかはわからん。
でもあの踊るワオキツネザルは……多分ザビー様だった(笑)
んで本編ですが。…………うん、レンタルでもイイかなって思う内容でした。
3Dだったら良かったのかもですが、タダ券では見れないし、時間遅いので。
まあ………内容あってない感じでサラサラッと観ればイイんでね?(笑)

あとはご飯食べて、お店を色々と回って色々見て歩き回ってました。
かなり広いので疲れましたが、楽しかったッスv
もうちょい近くにあればもっと来るんですけどねえ……(汗)

夕飯買って帰って来て。
23日に注文したプリンターのインクがもう来てるだろうと思ってたのに、
帰って来てもまだ来てないし、お届け日は25日でとっくに過ぎてるし。
どうなってるんだと密林に電話して聞いてみました。
最初の人は「調べてみます」って言ったきり3時間くらい音沙汰なし(汗)
なので仕方なくもう1回電話しようと思って、追跡してみたら項目が増えてた。
「お届けできなかったため、持ち帰りました」って出た。25日も昨日も。
………いや、25日も昨日も家に誰かいたし、不在通知も入ってないよ(汗)
なので密林にどうなってんの?って再び聞いてみたら、業者に電話してくれって事に。

電話番号教えてもらって聞いてみると、お届け出来なかったので保管してますって言われた。
不在通知も入ってないし、誰かいたけど宅急便なんて来なかったんで、それを説明。
………推測するに、どうも我が家の住所に記載されてる場所が、
どこだかわかんなくて諦めたんではないかと。
我が家に来る宅急便で、大手配送業者でないと、結構ある事なんですよね、これ。
●マトとか●川とか郵便局は来てくれるんですけど、
個人でやってたりなちょっと規模小さくなると来なくなって、よく電話かかってくるんだ。
「●●に今いるんですが、お宅がみつかりません」って(汗)
なので説明してみたら明日持って来てくれるんだそうな。……大丈夫かなあ……

ーで、そういえば『お金の振り込み確認しました』通知の中で気付いたんですが、
密林って何で電話番号が表記されてないんだろ??と思って、
届け先の住所変更が出来るページを見てみたら、電話番号書いてある。
「?????」と思いつつ、もしやと思ったのでハイフンを消してみたら、
今まで住所だけだった部分に電話番号が表記されたよ!(汗)
業者は電話番号が記載されてないので、連絡出来ずどうしようもなかったんだと推測されますぜ。
登録時に何もなく進んでいったんで、今の今まで全く知らなかった……orz
ハイフンいりません、とかそういうエラー表記を出して欲しかったよ……密林!!!!!(涙)

ここ数日、たったインク2コの為に、てんやわんやしてるな……フフ(涙)



2012年03月26日(月) しまった……orz

イベント明けでボンヤリしてます………テンション低いですよ…非常に(笑)
そういえば、花粉用の眼鏡してて、基本黒が基調の服着てたからなのか、
緋神さんに「P4主人公のコスかと思いました」って言われました。
眼鏡も感じ似てますからねえ…言われて「そう言われるとそうかも」とか思いました。
それから、当日会場でスペースの前を通り過ぎた方が持ってた「●●プラス」の本、
ちょうどその●●部分が手で隠れていたのでわからなかったんですけども、
デザインはモロにラブプラスだったんですが………
あれがオジプラスだったらかなりショックですね……スゲエ欲しかった。
そしてその方を呼び止めて「それ、どこで買いました!?」って聞きたかった……orz


まずは拍手の返信から。
4時 Iっちさん>リンク修正有難うございます〜!!!
申し分のなさ過ぎて恐縮過ぎる紹介文に、「ひええええ」と声を上げるばかりでした。
昨日の侘助受に萌え滾って下さって嬉しい限りですv
おじ愛……イイよね☆(笑)



そして、昨日イベントですっかり忘れてた(汗)
Happy Birthday 八神庵!!!
生まれて来てくれて有難う!!そして京ちゃんと末永くお幸せに!!

……TOP絵も描き忘れてましたよ………(汗)ご、ごめんなさい…orz
来月誰の誕生日もないし、TOP絵庵にしようかな……(笑)


ーで、イベント明けでボンヤリして頭もあんま働かないので、
(買い物も昨日行ったらしく、今日は行かなくて良かった)昨日買って来た本を
色々と読みあさっておりました〜。
ハイガクラがちょっと核心に迫るような展開になってきましたねえ……
一葉って……何者なんでしょうか?本人もわかってないからどうしようもないですけど。
名前が複雑な漢字ですし、キャラも多いので覚えるのが大変ですけども、
あまつきよりこっちの方が何か好きです。

あとは、WJを読んだのでその感想をば。
しかし……今月で銀魂/Bleach/べるぜバブと終わるんですねえ……寂しい限りですよ。
NARUTO……うちは兄弟の共闘には非常に滾るんですけども、カブトが仙人の力を得て
いたってのが驚きですね…カエルだけでなくヘビの仙人もいるんだ!!!っていう。
ちょっとふんぞりかえってるヘビ仙人さんがイケてた。
あと香燐ってナルトのお母さんと同じ一族なんだ!!!うずまき一族!?
じゃあ親戚かも知れないって事?うわお…だからサスケに執着すんの?(笑)

ONEPIECE……昨日相方と一瞬ONEPIECE話題になってドキッとしましたが(笑)
ゲーセンに入ったんで上手くスルー出来ましたよ……洩らしそうで危なかった。
まあそんなワケで、ローの能力の全貌がちょっとわかってきた回ですね。
あと、上陸組が本格的に暴れ出すようで嬉しいですv
……ブルックと無事合流出来たので、パーツ揃って来たなと(笑)

Bleach……虚圏も尸魂界も現世も巻き込んでの大事ですね……(汗)
ネルが登場したって事は嬉しいんですけど……グリムジョーとか……出て来ないかな……
ってか雀部副隊長、死亡!?(汗)そんなにダメージ食らったのか………うわああああああああ(汗)
ヴァンデライヒのボスはかなり容赦ない人ですね…
尸魂界が狙いなんでしょうか?そしてハリベルをどうする気?
……ってか、生きてたんですか、ハリベル。死んだものだとばかり……

べるぜバブ……東条はそんなに「ちんすこう」が好きなんですか?(笑)
2週前のネタですよ、それ?どんだけ引っ張るんだ。そしてカワイイ物好きは相変わらずか(笑)
南高との対決が始まってしまうんでしょうか?
……んで、邦枝はどっちにつくんでしょう?(笑)

ST&RS……ベテルギウス、やはり爆発はしてしまうんですね。本体であるあの子は無事に
救出出来ましたから良かったですけども……ってか連れて帰ってきちゃったぜ?(汗)
んでもって力使い過ぎたから、地球で回復って………どうやって???
……ともかく、まだ続くようで良かったッス。ギリギリでももう少し続いてくれ!!面白いから。

感想はとりあえずこんなモン。スケダンも今週は非常に面白かったですけどねv
駄目なんですよ…ツッコミの応酬とか…堪らなく燃え滾るんです(笑)


……そろそろ5月の新刊の内容も考えないとな……(汗)



2012年03月25日(日) イベント行ってました。

本日はインテックス大阪でのComic Cityのイベントに
友人・緋神さんちの売り子をしに、遊びに行って来ました〜(日本語おかしい)

今回珍しく相方が早めにやってきました(笑)
いつもより時間が遅かったからでしょうかねえ?
我もゴーバスターズ見てフォーゼ見てから家を出ましたぜ(笑)
その話をしたりしつつ、会場へ。

会場で緋神さんと合流して、パンフ見てどこ行くかチェックしたり、
緋神さんとペルソナ話題で盛り上がったりしてました。
……相方はP4知らないのでポカン顔。ごめんね……置いてきぼりで(汗)

そして開始と共に、相方と2人でサークルを回って来ました。
我は主にタイバニ(笑)相方はパンフ見た限り行く所はなかったそうな……(汗)
まずはいつも行くBASARAのギャグサークルさんで本を買い、
その後は我に付き合ってもらってタイバニへ。
……向かう途中で勝呂×燐を買ってみたり(笑)
どうしても欲しかったんだもん、1サークルしかなかったし!!(涙)増えろ勝燐!!!
タイバニは、いつもは混んでるサークルさんも3月なので空いてる空いてる♪
本が楽勝で買えました、嬉しいv
あと、その通り道にpixivでイイな〜と思ってた素材集を売ってるサークルさんを発見し、
「ここのが欲しかった!!」と7枚くらい買ってしまいました……(汗)
相方も最初は興味なさそうにしてたんですが、我が買ってサンプルを見てる内に欲しくなり、
どれにするか〜〜〜〜〜〜〜とウンウン唸って決めてましたよ(笑)
凄いイイカンジの素材集なので、スンナリ買えて嬉しい限りですv
……かなり散財しましたけどね(汗)

それから緋神さんと交代して、我のみ残ってスペースで売り子してました。
そんな中誰も喋る相手がいなくて非常に寂しかったので(笑)、
友人のサークルが今日参加してるのかわからなかったのでメールしてみたら、
「いるよ?」と言われ(笑)いないと思ってたんでビックリしてました。

相方達に連絡して交代してもらって、撤収時間が迫ってましたが待ってもらって
慌てて先日「参加する」と教えて頂いたとある方のサークルへご挨拶に。
行きますって言ってたのに行けなかったら申し訳ないので(汗)
でも何とかお会い出来て、ちょっとでもお話が出来たのでホッとしてます。

そんで来てた友人達とも話を少しして、会場を後にしました。

参加された皆様、本当にお疲れ様でした〜!!


……その後は緋神さんと相方と3人で難波〜日本橋へ。
まずは朝ロクに何も食べてなくて「くうくうお腹が鳴りました」状態だったので(笑)
551でお昼を食べる事に致しました〜。
『あんかけ焼きそば』『炒飯』『中華丼』をそれぞれに頼んで3分割(笑)
+シュウマイを食べるという、ガッツリ過ぎるメニュー。
……でもどれも美味しかったので大満足だったのですv

腹も膨れたので、そこから日本橋へ移動し、途中色々と行きましたがとりあえずK-BOOKSへ。
……兎虎本とか、小政本とか、堂島×主人公とか色々探してみる我。
堂島×主人公本はマジで欲しかったんですけど…逆っぽい本しかなかった orz
あと1冊兎虎のカワイイ本は新刊でget。中古でも売ってるの発見してヘコんだ……orz
ーで、小政も色々欲しかったんですけど………そのK-BOOKSの人の多さに疲れ果てて、
兎虎も色々欲しかったのにサッサと諦めました………
結局買ったのは何故か、サマーウォーズの理一×侘助本2冊、ワケわからん orz
イベント後にK-BOOKSなんて来るモンじゃねえわ……マジで(涙)
緋神さんや相方もそれぞれ収穫があったようで、ホクホクしておりましたぜ。

その後兄友で取り置きお願いしてた「ハイガクラ」5巻を購入。
……そこも人が多かった orz
帰り際にプリヤ、こと『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Twei!!』6巻があって、
思わず「プリヤ!!!」って小声で叫んでしまいましたが………
もう疲れ果ててて近所で買おうと諦めました………ホント人多い(涙)


そこから最近出来てオススメと緋神さんの言うタイトーのゲーセンへ移動。
「ペルソナ4 アルティメット inマヨナカアリーナ」がい〜〜〜〜っっっぱい稼働してました。
しかもシングル台も3つあって嬉しかったッスv
緋神さんは対戦台で完二を、我はシングル台で鳴上センセイ(笑)こと主人公でプレイです。
基本操作とかやり方を緋神さんに簡単に教えてもらって、プレイ開始。
さすが主人公、すごい使い易いので楽しいですv なのでちょっとアイギスに苦戦しましたが、
無事クリアする事が出来ました〜!!!(喜)初プレイでクリア出来て嬉しいですv
ーで、そうしてる内に緋神さんに乱入がガンッガン入ってプレイ続行出来なくなってきて、
「続き出来ない〜」と嘆いてました。
シングル台がその内空いたので、緋神さんが移動して再び完二でプレイ。
その隣も空いたので、見てて興味を持ったらしい相方が鳴上くんでプレイする事に。
どうしてイイかわからん、と言ってる相方に「動きはまんまカイ(by GG)だから」と教え(笑)
ボタン配置とか緋神さんからの説明をほぼ受け売りで伝える。
相方、カイと言うので物凄く納得したらしく、操作方法の飲み込み早い早い(笑)
技名違うけど「ヴェイパースラスト!!」とか言ってました(笑)カイじゃなく鳴上くんだから!!!
でもラスボスに苦戦して負けてしまいました……惜しかった〜!!!
交代で我が今度はクマでプレイしてみました。クマがめっさカワイイのですよ!!!(悶)
動きカワイイけどやってる事は酷いんですが(笑)なかなかに難しいキャラでした〜。
でも楽しかったです、非常に。勝利ポーズも色々あって楽しかったしv
後ろで相方が「ファウストだ」って言ってましたが……うん、確かに(笑)
作った会社が会社なのでね………仕方ないよ。
我はアイギスで苦戦してボッコボコにされてしまいました……(涙)クマ難しい。

そこでもう時間が遅くなったので、緋神さんとはお別れして、我らは梅田へ戻る事に。
……その電車の中でちょっとお腹が空いて来てしまいまして(笑)
夕飯もちゃんと食べておこうか、といつもながらの「うどん王」へ。
相方はいつもの『梅あんかけうどん』で、我は新メニューの『キムチ味噌うどん』を選択。
辛いかなあ?と思いましたが、多少ピリッとくる程度で辛くなく、
非常に野菜やワカメたっぷりの美味しいうどんでございましたv

そこから本屋でちょっとウロウロと本がないかを見て(兄友は人いっぱいで見れなかったッス)
夜のティータイムとしゃれこみました(笑)
「メアリルボーン」ってかなり手狭なお店ではあるんですが、
そこは紅茶専門店で、前回行って非常に美味しかったのですよ。
スコーンがサクふわで、市販されてるヤツみたいにそんなに口の水分奪われないし、
甘みがあってジャムとか何もつけずに食べられますv
紅茶もスコーン1コ(2コセットのを1つ頼んで分けました)でちょうどいいたっぷりの量ですし、
値段は少しお高いですけども、かなり堪能出来てイイカンジ〜v
お店はいつも結構混んでますし、ちょっと入り辛い感じではあるのですが、
紅茶が好きな人には非常にオススメなお店でございますよ。

……で、ここでかなり時間が遅くなってしまったので(汗)慌てて帰りました。
相方達といると会話が弾み過ぎて、あっという間に過ぎてしまうから危険ですな(笑)
でも足が治ってからの、久々に会って話したので非常に楽しかったですv
またP4Uやりに行こうぜ、皆!!お疲れ様でございました〜〜〜〜



2012年03月24日(土) あっぶね!!!(汗)

Uストでタイバニの特番があるのを、今の今まで忘れてましたよ……
日記書こうと思って来て気付いて慌てて接続です。セーーーーーーーーフ!!!(笑)


明日は庵の誕生日なんですけど、インテに遊びに行って来ます。
その為の鞄とか準備を色々やってました。
あとは……pixivとか見てました。
明日のイベント出てる人どんだけいるかな〜?とか思いまして。
結構スペースがすぐわかるので、便利ですよこれv
なのである程度行く所はチェックしておきました。

そして特番を見つつ日記。
うわっ、Uスト2万越え!?(笑)特番でこれはビックリです。
そして森田さんが髪型短くなって落ち着いてる(笑)これが1番似合ってるなあ……
平田さんと森田さんがスーツTシャツ着てて悶える(笑)
そして尾崎Pさんが虎徹のフルコスプレでイイカンジv
ワイルドタイガーのスポンサーにファミマが追加!?
ロックバイソンとファイヤーエンブレムもスカイハイも追加されてて嬉しい限りッスねv
あと、バニかずがバニーのコスプレしとる……(笑)

ああ、喋り始めたらキリがないよう(汗)
ルームウェア欲しいんだけど、ギャルソンおじさんがホント堪らない……(悶)
しかし……色々とあざといね、バン●イ orz


さて、明日はイベントに遊びに行くのでメール受付は明日お休みッス。
日記は多分書けると思うんですけど………
身内はフツーに携帯に連絡くれてイイですよ(笑)
ちなみに、明日は友人の緋神さんのところで売り子です。
スペースはどこかって?探して(笑)……いや、実は知らないんですけどね(笑)

ともかく、明日は相方も一緒なので、思いっきり楽しんできます〜v


……とりあえず、今見てるタイバニ特番で滾っててあんまり寝れそうにないです……(悶)

追記。
何か番組見ながら日記書いてるから、内容がテキトー(笑)

やったー!!タイバニがまたUストで4月1日から配信ですよ〜〜〜い!!!(喜)
全部見て知ってるけど、また見れるのは嬉しいですなv 最初から見るよ!!!(悶)
その後にバニかずさんのラジオも配信してくれるそうなので、楽しみですv



2012年03月23日(金) 安い所ハケ〜〜〜〜ン!!(拍手返信 有)

……タイトルのは、昨日散々ブツブツ言ってたインクの話です(笑)

ではまず拍手の返信から。
20時 S緒さん>携帯版、見て下さって感謝ですv
喜んで頂けたようで何よりでございます。
……そういえば、小説色々と携帯版には掲載してませんでしたね……すいません!!(汗)



ーで、プリンターのインクの話なんですけども。
ヨドバシ以前は100円くらい安かったのに、ネットで見たら何も変わらなくて。
何だ皆一緒なのかよ!!と嘆いてたんですが………
『価格.com』っていう値段比較サイトがあるんですが、そこで安い所とか紹介して
くれてないかなあ??と思って検索かけてみたんですよ。
そしたらありましたよ!!!(喜)
……でも何かどこそれ?みたいな店だったら嫌だなって思ってたんですが。
何とまあ1番安いのはかの最大手?密林(いや、正式名称は違うけど、察して)でしたぜ(笑)
しかも配送料タダになってるし、コンビニ決済OKになってるし、
何よりも値段が200円も安いときた。………買うしかねェなと即ポチリです(笑)
料金は前払いですが、既に払って来たので到着が待ち遠しいですね。
……来週には届いてるでしょうし。


あとは、あんまりにも長くなってボッサボサしてきて鬱陶しかったんで、
髪の毛を切りに行って参りました!!頭が軽いし視界が広い〜〜〜〜vv
………その分花粉を食らう率は上がってしまうかもですけども、髪の毛に付着してるのが
目に入るって事もあるからどっこいどっこいだと、前向きに解釈しとく(笑)
25日にイベントに行くので……それまでにサッパリしといて正解かもなと。

今回は友人に「来ないか〜?」と誘われただけで、出てないんですけどもねv
いつもは並んでて買えないタイバニスペースが買えるとイイなと思ったり?(笑)
……まああんまり大手は来てないとは思うんですけどもね……orz
でもpixivで見る限り、多少はいるようなので、楽しみにしたいと思います!!
……あと堂島さん×主人公とかもちょっと欲しくなったので、探したいと思います!!
P4やっぱ買おうかな……ゴールデン出るまで待ってれば更に安くなるんでしょうけども、
6月って先なんだもんよ……(涙)

出掛けたのが遅かったので、録画してもらってたSPECの最終回見たらもう夕飯準備で。
SPECの特別編が4月1日にあるそうですね〜。楽しみです!!
ニノマエくん、結構好きだったのですが……やっぱ死んじゃったんですね……(涙)
あと地居さんのスペック、タイバニを見た後なので「マーベリックだ…」と
思わず笑いそうになってました。まあマベは地居さん程優秀ではないですけども。


………ハッ!!!明日タイバニ特番がUストであるのを忘れてた!!!(汗)
思い出してる内にメモしとこ……思い出して良かった……



2012年03月22日(木) 何か色々と。

今日は地味に色々とやってた1日でした……

まずは通販処理をしてました。
郵便局行って確認して出したりとか……やってる事は地味ですが結構時間のかかる話です(笑)

そして夕飯の買い出しに出掛けて来ました。
…そのついでに、まずは近所の711へ行ってモンハングッズがないかチェック。
既に買ったモノは置いてあったんですが、ガムないよ?(汗)
まだ1回も見た事ないんですが……販売、してるんでしょうかね??
ネットでは販売してるんですが……

あと、花粉用の伊達眼鏡が、ちょっと頭に食い込んで痛い時があるので、
買った眼鏡屋さんに行って調整出来ないか聞いてみました。
そしたらパパッとやってくれて、しかも洗浄までしてくれましたよv
凄く楽になったので助かりました。聞いてみるもんだなあ……

そんでもってそこからようやく夕飯の買い物をしました。

帰宅後、ふと友人知人にKOFの最後の本持ってる?って聞いてみたんですが、
結構「持ってなかったけど、もう完売しちゃってるんですね…(涙)」って言われまして。
それでビックリしてその方達用に増刷(……って言っても数冊ですけど)してみました。
その為にコピーしにコンビニへ出掛ける。しかも近所は嫌なので遠くへ。
……何か近所のコンビニ、我がコピーしてると店員さんが横に来るんだよね……
不正してるワケじゃないのに、何なんだろう?
めっさよく来るから何コピってんのか興味あんの?(汗)困るんですけど……
まあそんなワケで本とか作るような時はちょっと遠くの店舗へ行ってます。面倒臭いけど。
……で、買い出しの時に買った光沢紙に表紙刷ろうと思ったら、シアンがねえと来た。
試しに1枚刷ってみたら完全になくて色が変になってたんで、とりあえず今日は諦めました(涙)
近日中に買って来ようと思います。
どっか安くで売ってる所とかないかなあ……今度見てみようっと。

そんなワケで色々作業してたら、気付いたらこんな時間になってました(汗)
意外とバタバタしてたら終わるもんですな……

まあケン●ンshowとかゴチとか見てたんですけどね(それだろ)
そしてSPECが面白くて止まらない(笑)最初の辺りハッキリ知らないので、
レンタルないかな……借りたいッス。



2012年03月21日(水) 何かいっぱい買っちゃった☆

今日は、先日取り置きお願いしてた本とか、色々見に出掛けて参りました。
………先週も1人で映画観に行ったし、何か水曜は出掛けたくなるんだろうか(笑)

ともかくまずは兄友へ取り置きお願いしてたものとかを買って来た。
●BASTERD!!  27巻
●NEEDLESS  14巻
●うさひよ   3巻
●べるぜバブ  15巻
買ったのはこの4冊。珍しくベーレタがないよ(笑)
べるバブを買ってなかったので買ってみた。東条久々に出てる回収録されてて嬉しかったv
NEEDLESSは…もう男の娘確定なクルスくんにニヤニヤしますな(笑)
話の展開的にはシリアスなんだけど、最後の最後でギャグになってて素敵です。
「そんなんで生き返るか!!!!」とか思ったんですけども……よかったですね、イトケン(笑)
うさひよは今回で完結。大して中身はないですが、面白くて好きでしたv
バスタは……買うかどうかで物凄く迷ったんですけども、衣装がカッコイイので(笑)
それを見たいが為に買ったんですが……昔同人誌で掲載されてた内容がほとんどで。
……思わず「何だそりゃあ」とか思ってしまいました。
それ以外は相変わらずのエロシーンで。……うん、ブレないねって言う感想(笑)
そのものズバリ過ぎる内容で、そして作画のクオリティが相変わらずスゴくて感動です。
……エロに全力を注ぐ姿勢、感服致します。
それを全年齢で、しかもWJコミックス扱いで売ってる会社にも尊敬しますが。

んで、何やらフェアをしてるんだそうで、カードを貰いました。
リボーンとトリコでしたよ。友人でいる人がいればあげようかなと思います。
……我はスターズかBleachなら欲しいけど他いらんなあ、青エクも知ってる絵だし。

あと、本屋に行って筋肉についての本がないかな〜?と思って、
以前ちょっと欲しいと思ってた格闘ポーズの連写を掲載してる本があったんですが……
何か皆読んでるのか、えらく状態の悪い本になってたんで……(涙)断念。
他の本屋でも探したんですが、ありませんでした。
また梅田とかの大きい本屋に行った時にでも探してみます(涙)
近所の本屋にも置いてませんでしたしね……
あと、BLのポーズ集?みたいなのもあったんで見てみましたが、スゲエッスね、あれ。
面白かったんで欲しいかもと思いましたが、今は筋肉の勉強なので。
……………ネット探した方があるかなあ……pixivとか。

そんでもってあとは711で(笑)今モンハンフェアをやってるんで、
何か売ってるかな〜?と思って見てみました。
そしたらコーナーもあるし、1番くじもやってたんで物色。
ピーチジュースとポテチ2種類、あとフィギュア付ヌードルもあったので購入!!
……どんだけ買うんだ、っていう(汗)
フィギュアはリオレウスとティガレックス、ジンオウガの3種から選べるんですが、
レウスはもっとイイのを持ってるので、ジンオウガを選択してみましたv
…………ちなみに、フェアで貰えるコードで応募したけど、ハズレでした(涙)
あとガムとかもあるそうなので、また見てみようかなと思います。

帰宅後は録画してくれてたSPEC見てました。面白いですね、あれ。
TRICKの人が作ってるヤツなので、のめりこんで見ておりますよ、ママンと共に(笑)

あとは…買った本を読んで終わり?(笑)です。



2012年03月20日(火) どうなんでしょうね??

携帯に載せてる小説って……小分けにして内容を表記するのと、
一気に1Pに全部まとめて読めるのと……パケットとしてはどちらがイイのだろう??
1Pにまとめて、が値段的にはイイんだろうけどもなあ……(汗)
とりあえず我の携帯では全文読めるは読めました。
読み易さに関しては「…………」だけども(汗)
改良してページ数増やして、皆にお金掛けさせてもな……と思わなくもないワケで。
とりあえず現状維持にしとこうかなと思いますです、はい。


あとは…特に何もなかったです。昨日カブッてて見れなかった番組見たり、
小説のチェックしてたりしたら終わってしまいましたよ………(汗)

他は……来月の新刊のリストが出てたので、それをチェックしてたくらいでしょうか。
今月末は結構色々と出るので、買うのが大変ですけども……
来月が驚く程ないので(笑)楽になってイイなとは思うんですが、少し寂しくもあり。
荒川先生の三国志本、何か限定版と通常版があるそうですな……
500円も違うんだけど、何かカードだかしおりだかがついて来るんだそうでして。
……通常版でイイよ、と思った次第です。三国志のゲームしてないしね。
通常版でも1000円するんだからさ〜……それが上下巻ってだけでも痛いよ。

あとは……pixivで何となく言峰×切嗣を見てたんですが(笑)
サーヴァントになった切嗣、略して鯖嗣ってのがありまして。当然鯖峰もありましたけども。
腐女子の妄想力はスゲエなと思った次第でございますよ……
んで、その流れで逆も見てみたんですが……ジョージボイスで受は想像出来なかった…orz
Zeroでいくら若くても、受には見えなかったよ……!!!orz

そんな中、細マッチョが上手く描けるようになりたいなと、
何でそういう話になったのか自分でも全くわかりませんが、しみじみ思いました(笑)
ゴツいのは盛ればいいのでわかりますし非常に描き易いんですが(笑)細いのが難しい…
なので、筋肉の勉強を改めてしたいと思います!!!
……今度格闘ポーズ集買って来ようかな…よくわかると思うし。



2012年03月19日(月) とりあえず完成。

携帯版に小説をショートだけ追加してきました!!
小ネタも一応入れてみたりしてます。

……とりあえずコピペしただけなんで、携帯で見たらどうなるのかを
まだチェックはしてないんですが(汗)開通はさせておきました。
これからチェックしていきますので、「読みにくい」とか
「ページ数増やしてくれないと全部読めません」とかあったらお知らせ下さい。
最近の携帯は容量増えてるから大丈夫とは思いますけど………



ーで、今日は夕飯の買い出しにママンと共に出掛けてあちこち回ってたので
帰宅したらグッタリしてしまって、あんまり作業は出来ませんでした。
ホンッッットにコピペしただけで今日が終わってしまったので(汗)
また修正作業とかはしますけども、アップは出来て良かったなと思ってます。


あとは……WJ買って読んだのでその感想でも。
今週Bleachは久保先生がインフルでお休みでした。お大事に、先生!!(汗)
ONEPIECE……何かローのあずかり知らぬ事が色々起こっているみたいですね。
ルフィ助けてくれた時はイイ奴じゃんって思ってたのに!!って先週までは思ってたんですが、
やっぱり悪い人ではなさそうな感じで良かったです。
……まあ、それ以外にクルーに色々起こってるんですが、それは書かない(笑)

NARUTO……おお、兄弟が共闘するようですよ!!(喜)ちょっと嬉しいシーンですよねv
あとマダラの方は、綱手様がメチャクチャカッコ良くて惚れ惚れします。
さすが火影だなとしみじみ思ってしまいました。
…あと、女性なのが惜しいなと。男だったらモテまくりだぜ綱手様。

べるぜバブ……コウタくんじゃなかったんですね……残念。新キャラか〜。
…でも悪い人ではなさそうですけど、女性に手が早いね(笑)古市系ではない感じですが。
今までになかった感じではあるので男鹿とどう関係していくのかが楽しみv
……あと、ここにもいるんだ「東邦神姫」……弱そうだけど(笑)

ST&RS……ベテルギウスを救えるんでしょうか、救えるとイイなあ……(汗)
あと、星に意思があるんですか!!地球にもあるんだとしたらビックリですね!!
見てみたいような、見たくないような…。想像ではおじいさんって感じですv
そして掲載位置は最後でも、まだ続いてくれてるのが非常に嬉しいです。頑張れ!!

感想はこんなモンですかね。
また微妙に女の子いっぱいに男1人、みたいな話が増えて来てますね。
あんまり好きじゃないんだなあ……そういうの。



2012年03月18日(日) 絶賛?移動中。

さっきまでやってた「シャーロック・ホームズ」ですが。
……ホームズのロバートさんの声を大塚芳忠さんがやってらっしゃいましたね。
エロ過ぎて身悶えまくって見れませんでした………orz
何だろう、藤原啓治さんだってエロいんだけど、合ってるからなのか見れるんですよね。
芳忠さんではエロ過ぎて……ロバートさんの色気倍増し過ぎて身悶えた(笑)
自来也様イメージでいけば、物凄く合ってるキャラだとは思うんですけどねえ??
何だろうか、あのエロさは……犯罪(笑)けしからん、もっとやれ(笑)
ちなみに、ロバートさんの声を平田さんがやってもそれはそれで合うと思うんだv
1番は藤原啓治さんですけどね!!


ーさて、本日はどこに出掛けるワケでもなく、自宅でまったりしてました。
……我は自室で小説を携帯に移動させる作業をしてましたけども。
コピペすればイイだけですけど、結構面倒臭いですね……(汗)
まだ最初の方しかやってません。コンテンツ作る所から始めたもんで。
どれくらいで1ページにしていいのかがわかりませんが……(汗)
まあ基本PCでの1Pは携帯でも1Pとして置いておきます。
長いヤツはもうちょっと分けていくつもりですけれども。
まだまだかかりそうですし、今はまだ繋げてないので、繋がるまでしばしお待ちを。

………そういえば、こういう携帯サイトってスマホでも見れるんでしょうかね?
スマホの方もしいたら、拍手ででも「ちゃんと見れてますよ」と教えてやって下さい。
どう見えてるのかとか全くわからないんで(汗)
携帯では確認したんですけどね……


あとは……特にないかなあ。
pixivで弓士の小説少なくて嘆きのあまり言槍とか見に行ったり(笑)言切見てみたり(笑)
切言かなあ?とも思って見てみたんですが……駄目だった(笑)
言峰はやっぱりカッコエロスなので(何その言葉)攻がイイなと思った次第です。

……うん、終わってますが、何か?(笑)
BLより最近はML(メンズラブ、の略らしいッス)が好きです、いや前からか。



2012年03月17日(土) 携帯版、開設!!

何とか今日で携帯サイトが暫定的ではあるものの完成致しました!!(喜)
日記とオフラインページくらいしかまだないですけども…(汗)
小説もこれからショートだけになるとは思うんですが(長い方は無理だと思う…)
裏もゴチャ混ぜでアップしていきますんで、しばしお待ちを。
量がハンパないので大変なんだコレが……(汗)

ちなみにアドレスは[ http://m-pe.tv/u/?barayan ]です。
この日記の上にもQRコードを貼付けて(携帯版のは見えないんですけど)、
PCで見てる人は、携帯でそれをバーコードリーダーとかで
読み込んでもらえれば飛べますし、上のURLコピペでも行けるかと。
向こうから来る方は基本フレームなしページからになってますけどね。
……PCサイトが携帯でも見れるとは思うんですが、フレームって無理かなと思ったんで。
スマホってその点どうなるんだろう?フレーム適応出来るんかいねえ??謎。

あと、PC版のあちこちにQRコードも貼ってありますし、
そこクリックしても行けるので、色んな方法から行ってみて下さいませV

あっちにも一言フォーム的に拍手が置いてありますので、
不具合とか発見されましたら報告頂ければ幸いです。


……んでもってエムペを玄関に、中身はフォレストにしてあります。
どうやってもややこし過ぎてわかんなかったので(涙)あと欲しい機能がなかったんで。
フォレストの方が遥かにわかりやすくて使い易かったのでこっちにしました。
……メールフォームは逆にフォレストが面倒なんですけどね(汗)
フツーにメルアドからでも送れますけど、メルフォの方が楽って方はそちらでどうぞv
………互いの利点を上手く活用してみる(笑)

とりあえず今はこんな感じになりました!
まだまだ改良点はあるとは思いますが、不具合などもしありましたら
ご報告宜しくお願い致します!!

小説もアップしていかないとね……KOFだけど(汗)



2012年03月16日(金) まだ工事中。

今日はちょっとバタバタしてたのであんまり作業が出来てません(汗)
携帯版開始はもうちょっとかかりそうなので、しばしお待ちを。


さて、今日はまずHDDの残り録画時間が少なくなって来たので、
BDに焼かないとな〜と思いまして、作業をしてました。
……高速でやるモードにしてたんですが、結局30分以上かかったりして面倒臭かったです(汗)
でもまあ20時間以上作れたので良しとしますが……先は長い。
「蒼天航路」とかも録画してあるはあるんですけど……見たからもうイイかとか思い始めてます。
あとはまあONEPIECEとかなので残してはおきますが、焼くのが大変だなと思ったんで
また今度ね〜って事にしました。焼くの時間かかり過ぎるんだもんだってさあ……
あんまりにも暇なので、待ってる間P4の1話と2話見てました。
ダビングしつつ録画内容も見れるのは便利なんですけど……

ーで、あとは携帯版の作成をしてたんですけども、まだ基本が全然作れてないので(汗)
その作業をしてたんですけど、元々がどんな感じだったのかが全然思い出せないので……
「こんな感じでイイかなあ?」と不安になりつつ作ってます。
エムペでも何とか挑戦してみようと格闘してみましたが……無理でした。
全然構成がわからん、何だあの不親切機能は。
作れる機能(掲示板とか)も種類少ないし、不便極まりないなと。
……もうホント、玄関口としてだけ使わせて頂きます。イミフ、マジで。
フォレストも作ってますけど、まだ全然です。
とりあえず日記とオフライン情報は作りたいなとは思ってるんですが……
こっちも機能にあんま慣れてないし、元がないので(涙)苦戦中です。
……あんな急に消えなくてもイイじゃんかよ、ポケスペ!!!(涙)
今更ながらに恨むぜ……


ともかく、これ終わったら5月に向けて新刊の原稿作業に入らないとな!!(汗)
BASARAも勉強しないといかんし……やる事いっぱい!!



2012年03月15日(木) 携帯サイト再開工事中。

昨日でとりあえずフレームなしページは完成したので、
(もし何か不具合などあればご報告下さいね〜v)今日からは携帯サイトを作成中。

……最初は「エムペ!」にしようと思ってたんですが、何か作り方が何だかややこしくて
よくわからなかったので……(汗)やめようかなとも思ったんですけど、
URLの短さは有り難いですし、専用メルアドが出来るので、
フォレストだとその機能がないから玄関口として利用しようかなと思ってます。
なので基本はフォレストで作っていくつもりです……まだ初期しか作ってませんが。
また完成次第こちらとか色んな場所に告知していきますね〜v

あとは、久々に夕飯の買い出しに行って参りました。
そろそろ怪我から1ヶ月が経過してますし、慣れていかないといけませんしね。
リハビリとして行ってみることにしました〜。
重いものとか持つとちょっとピキッと来る事もあるんですが、おおむね大丈夫なようです。

…で、昨日借りるのを忘れてた「君の神話」を近所でレンタル。
アクエリの曲はやはりイイですね!!燃えますよ。
……一応録画はしてあるものの、全然見てないんですけどね(汗)
そろそろBDに昔のは焼いていかないとヤバそうです……。
以前のビデオも消化しないといかんなあ……飛ばしまくってでも見ないと(汗)
いつから止まってるのかすらもはやわかりませんが……(汗)去年の1月くらいだった気がする。
………ともかく携帯版作ったら見ようかな。

あとは…親父殿の仕事をしたくらいで、特に何もしてないです。
携帯サイトの作成でイミフすぎてチンプンカンプンだったので(汗)
エムペって……何であんなややこしいんでしょう?どうなったらちゃんと表示されるのかが
サッパリわからん……(汗)
背景表示はイイカンジに出来るのに……勿体ない。



2012年03月14日(水) 改装完了!!+映画です。

フレームなしのページも本日で無事全面改装完了です!!
……ただ、色々消してしまったのでところどころ画像がない部分があったり(汗)
日記とか拍手とかの絵が表示されなかったりする部分があったので、
先程慌ててアップしなおしてきました。
……でも原本がみつからなかったりする事もあるので(汗)消えてる物もありますが。
とりあえずは復活してますけど……「ここ画像表示されてませんよ?」とかあったら
教えて下さい……(汗)もうないとは思うんですけども。


そして、今日は一人で映画「逆転裁判」を観て来ました!!
ママンは成宮くんがあまり好きではないそうで、「絶対観ない」と拒否されたんで(笑)
初回上映の時間に間に合うように出掛けたんですけども、
いくら安い日とはいえ、もうすぐ上映終了だし、我1人なんだろうなあ……(涙)
…と思って行ったら、15人くらいお客さんがいてビックリ!!!
我だけじゃないんだー!!!と内心大喜びでした(笑)

映画は、ゲーム「逆転裁判」の大まかな流れは一緒でしたが、結構変わってました。
1話と2話と4話が主な内容で、3話のトノサマンは御剣の裁判って形で一瞬登場。
相手の弁護士は本村弁護士でした。姫神サクラさん……そっくり!!!(悶)
あと矢張が凄く矢張らしくて素敵でした(笑)ウザさもイイカンジv
御剣パパも雰囲気似てましたしねv
そんでもってサユリさんが!!!サユリさんが凄かった!!生きてるのにあの動きはスゲエ!!!
CGなのかと思ってましたよアレは……何て凄いオウムなんだサユリさん!!!(悶)

残念なのは狩魔検事かな。最初イイ人で本性さらけ出すとヤな人、とか。
最初からあの見下したような性格が良かったんですけども。
そんでもって1番残念なのは、御剣のお茶目部分がなかった事。
もうちょっと焦るとか何かあったら良かったんですが……まあ仕方ないか。
オバちゃん出て来てくれてたらなあ……崩れてくれたのに、残念。
なるほどくん的には非常になるほどくんらしかったですv

結構笑えるシーンもあったし、演出がイイカンジでございました。
でも真宵ちゃんが活躍するシーンがあんまなくて残念でした。
霊媒シーンは良かったけど、霊媒出来なくてもなるほどくん助けてくれたってシーンが!!!
なくなっててあああああああああ……orz と。

でもまあ全体的には良かったと思います。イトノコさんもカッコ良かったし!!
王都楼さんもチラッと出て来たりもして、ファンには嬉しい映画でしたね。
原作者のタクシューこと巧舟さんもいたし!!後ろにコッソリいるのかと思ってたんで
傍聴席ばっかり観てたんですけども(笑)あんな堂々と出て来るとは!!(笑)
傍聴席の人観てるだけでも楽しい映画でございました……v


映画の後は、本屋で「図解 日本の城」って本を買いました。ずっと欲しかったのでv
あとはTSU●AYAでCDをアレコレと借りて来たんですが……
「君の神話」借りてくるのをスーーーーーーッカリ忘れてましたぜ(汗)
まあこれは近所にもあると思うので、そっちで借りるつもりです。

そして昼過ぎにサッサと帰って来ました。
足はもうほぼ大丈夫だと思います、今回結構歩いて来ましたけども平気でしたし。
こうやって確認すると安心出来るのでイイですねv

んでもって帰宅後は延々とフレームなし版の改装作業をしてました。
これであとは携帯サイトですね!!地道にやっていきます……(汗)
とりあえずオフラインと日記だけは基本的に置いておくつもりです。
小説が……かなり時間かかるので(汗)おいおいやっていきます。


そして、帰宅したら急にクシャミと鼻水が止まらなくなりましたよ(汗)
花粉をめいっぱい吸い込んで来たようですね……(涙)
風邪薬飲むと少しマシにはなってくれるんですけど……。
目は眼鏡でガードしてたので何ともなくてホッとしてますが。
……クシャミや鼻水だけでもそれはそれで辛いッスな。
とりあえず自室はプラズマクラスターさんに頑張ってもらってます(涙)



2012年03月13日(火) ようやく再開。

今現在、フレームなしのサイトの方の改装作業を再開しています。
もう座っても大丈夫になりましたし、原稿も終わったし、
5月インテの申し込みも終わりましたので。
一段落したので、ようやく作業に取りかかれますよ……やれやれ。

とりあえず、今現在はギャラリーがちょっと大変なので(汗)
それを重点的に作業しております。改装後のフレーム版から大体がコピペでイイんですけど、
ある程度はいじらないといけないので、その辺りがちょっと大変。
何とか早めには仕上げて、携帯版も作らないとね!!(汗)
まだまだやる事は残ってますよ…… orz

でもまあ原稿が終わってくれたので自由度は高いです。最優先事項ですしね……アレは。


ーで、今日はそれと5月インテの申し込みをしてました。
BASARAで取るかで悩みましたが……まだ何もないのでマジで(汗)
作って間に合うかどうかも今からだと怪しいので、まあZero第2期放送中だしってんで
今回はFateで取っておきました〜v
とにかく勉強して、作るものちゃんと作らないとね!!(汗)
何もないんじゃスペース取っても駄目駄目ですよマジで。
余裕を持ってじっくり作りたいです……新規参入だしさ(汗)

あとは、WJ読んでたくらいなので、感想にサッサといきませう。
ONEPIECE……何でここにローが?ってかローが七武海!?他にも驚く事満載で
もう何が何やらわかりませんぜ!!!(混乱しまくっている)

NARUTO……綱手様がカッコ良過ぎて身悶える……男前過ぎるだろ(悶)
あのパワーの凄まじさに惚れる。カッコイイ……(悶)
んでもってイタチ兄さんはカブトの所に来ましたが、穢土転生はカブト殺しても
解除されないそうですね……どうするんだろう?(汗)
そしてサスケもそのままやってきてしまいました…どうする、イタチ兄さん!!

Bleach……どうもあのヴァンデライヒとか言う奴らは卍解を封じられるそうですね。
……一護には効かなかったようですけど(笑)まあ一護のはただの卍解じゃないしなあ。
+でフルブリングがあるから効かなかったんでしょうけども……
じゃあ尸魂界の死神達は皆無理なんでしょうか???よくわからん。

べるぜバブ……3周年だそうですね、おめでとうございます!!でも作品中の時間軸では
まだ半年しか経過してなかったんだ……ビックリ、しらなかった!!(汗)
本編は修学旅行に遂に行く事になった石矢魔の面々。
顔は恐いけど、地味にテンション上がりまくってる模様ですぜ(笑)
神崎が何か最近怖いキャラじゃなく、むしろカワイイ感じなんですが(笑)
姪っ子だけじゃなく親もついて来ちゃった!!!(汗)っていう。
そんでもって東条は既に南国気分満載で……カワイ過ぎでした(笑)
宿泊先には石矢魔に負けない不良校が来てるようで。そこにも男鹿みたいな子連れ番長が。
………でもあの背中の子供、邦枝んとこのコウタくんっぽいんだけれども???(汗)

STA&RS……遂にベテルギウスに到着!!その星と接触出来ましたけど…どうなるんでしょう?
無事救えたらイイのになあ……そしてまだ終わらなくてホッとしてますv
ちゃんと終わらせて欲しいです、凄く気に入ってるので。

こんなモンかな、感想は。
……ちなみに、スケダンのチュウさんの年齢に軽くショックを受けました。
そんな年齢でジョージボイスなの!?(汗)っていう意味も込めて。



2012年03月12日(月) 映画に行って来ました。

本日は親父殿のホワイトデーのお返しを買う為に、ママンと共に大阪へ行って来ました。
…で、ついでに?(笑)映画も観て来ましたよ。

観たのは「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」でしたっけ、日本版タイトル。
ロバート・ダウニーJr.版のホームズ第2弾です。
まだ上映開始したところなのでネタバレは控えますが。
前作より面白くなってる気がします。モリアーティ教授出て来てるからかなあ。
ユーモラスで笑える部分もあったりするのでイイカンジv
……あと、何かやたらと腐女子狙いな気がするのは気のせいですか?(笑)
前作からワトソン大好きを隠さないホームズさんでしたけども、
今回はビリビリ服破られて押し倒されたり、受け身っぽい感じ(笑)
ワトソンも好きなんじゃん、みたいな。
今回は字幕で観ましたけども、藤原啓治さんと森川の吹き替えも観たいなと思いました。
……総評として、おじさん好きには堪らないお話でしてよ(笑)
あとまあ、ホームズファンなら絶対知ってる地名も出て来たりするのでニヤリとしますv

映画の後は親父殿のコインケース探したり、ホワイトデーのお返し何にするかを探したりと
あちこちをウロウロしまくってました。
足は結構治って来ているようで、痛みはなくてホッとしてます。
あと、我は携帯が今回は画面がむき出しでジッパーの留め金で傷つきそうだったので、
入れるポーチってかケースを探してみたんですが……なかなかない(汗)
東急ハンズにアイルーのが売ってまして、イイカンジだったのでそれを買いました。
あと、本も探したんですけどありませんでしたよ……orz

目的の買い物も無事終わって帰宅しましたが、疲れた……歩き回るのはイイんですが、
ダラダラと歩くのは疲れますね…でもまあイイ気分転換になりましたし、
ここのところず〜〜〜〜〜っと近所ばっかで遠出しなかったので楽しかったですv
足の具合もはかれてイイカンジですよ。
もうほぼ回復してるようで何よりであります!!
……まあでも走ったりはまだしてないので、無理はしないでおくつもりです。

ーで、映画館へ行ったのでついでに「逆転裁判」のパンフも購入v
超観たい……(悶)演じている役者はどうでもイイんだ、この際(笑)
でも何やら16日くらいで公開が終了するようなので……どうするかで迷ってます。
DVD化してくれるのを待つか、明後日にでも行くか。明日はしんどいし(笑)
……まあ無理して映画館で見る程でもないんでしょうけど……ファンとしては、ね。



2012年03月11日(日) ギリギリ間に合った!!!(汗)

本日で東日本大震災から1年が経過しました。
あの日、亡くなられた皆様には心からご冥福をお祈り致します。
いまだ行方不明の方々が早くみつかってくれる事を願います。

そして、被災された皆様の町だけでなく、心の復興が少しでも早く来る事を願ってやみません。

今日1日はずっとそれに関連した報道番組が放送されてましたが……
ガレキの処理に反対する人々にちょっと憤りを覚えております。
放射能の心配がないと言われているのに、何故反対なのでしょうか。
被災された皆様の復興の為に協力しようと思わないのでしょうか?
我が家の近所で処理します、と言われても「どんどんやって!!」とむしろ賞賛しますけどね。
ああいう映像を見ていると、子供達への影響が出るんじゃないかとか、
不安な気持ちはわからなくもないですけども、ちょっと同じ日本人として恥ずかしいです。
あれがあるせいで復興に足止めがかかっていると報道であれ程訴えているんですし、
知らない事はないと思いますし、放射線量も安全値だとわかっていますよね。
被災地がそれで助かるなら、同じ日本人として協力すべきだと思うんですが。
募金だけが全てじゃないです、もうちょっと広い心で、被災地のお手伝いをさせてもらっても
イイんじゃないのかなと思います。

あと、除染に効果的なものって何かないんでしょうか?
宇宙には放射線がいっぱい飛び交ってるのに、地球上にはそんなに降り注いでないのは、
オゾン層とかがあるおかげで大丈夫なんですよね。
じゃあその成分を何かに使えないんですかね?とかよく知らないアホは考えたんですよ。
オゾンが安全だったらファブってみたりすると出来そうなんですけど……
無理なんですよね…有害でしかないし。

何とか早く減らす方法がみつかればイイなと、学者でもないバカな人間は願うばかりです。


……すいません、ちょっと真面目に話をしてしまいました。


さて、気分を変えて我のくっだらない話をくっちゃべっていきましょう(笑)

原稿、何とか〆切当日ではあるものの、無事間に合いました〜〜〜〜!!!(喜)
良かった間に合って……駄目かと思ったけどホッとしました。

ちなみに、本日の朝5時くらいまで作業してましたよ……(汗)
トーン貼り作業が細かい部分までやったりしないといけないので大変でしたが、
実際貼るよりは非常に楽でイイので、通常よりは早く終われました。
トーンだけはデジタル様々だなと思わなくもないッス。
……ただ、種類がないのが痛いところではありますが。

ちなみにこの原稿は依頼されたものですので、詳細がわかったらまた告知なりしたいと思います。
依頼主に既に送って確認もして頂いてますんで、大丈夫かとは思います。


ーで、原稿終わってホッとしてたんですけども、コメントも書かないといけない事に
終わってから気付きまして(汗)まだやる事あんじゃん!!(汗)と青くなりました。
朝起きてから慌ててカット描いて、ペン入れとかトーン貼ったりとかの作業をして、
コメントも書いて送りましたよ……危なかった、忘れるところでした……orz

最終確認したり、微調整したりもしてたので、送ったのは夕方くらいですけども。
何とか〆切日に完成出来て良かったです。間に合わなかったらどうしようかと
本当にハラハラしてたので……肩の荷が下りて脱力しまくってますよ(笑)

あとは5月インテの申し込みをしないとな!!サークルカット作らなきゃ。



2012年03月10日(土) まだ終わらない!!(汗)

トーン貼り作業……まだやってます(汗)明日〆切なのに…!!!
ってか既に日付変わってるから、明日中には何とか仕上げないといかんですな!!!
ヤバイヤバイヤバイ!!!!!(汗)

……そんなワケで、今日は延々とトーン貼り作業をPCに向かってやってるワケですが。
途中夕飯の買い出しの荷物持ち要員として出る強制イベントが発生。
……まあ気分転換にはなるので、有り難いのは有り難いんですけども。

それ以外はず〜〜〜〜っとPC前です。
貼る作業はそんな難しくないハズなんですけど、やりだすと止まらなくなって来て(汗)
細かい事までやってしまって自爆している感じではありますな。


ーで、今日のBGMはボカロとか色々。最初はサントラ聞いてたんですけども、
精神的余裕がなくなってきたら坂本真綾ちゃんで癒されつつ作業中です(笑)

あと、今マイブームなのは「京都伏見の酒粕飴」です。
もともと酒粕で出来た甘酒とか物凄い好きなんですけども、飴になったって通販で告知してて
買ってみたんですよ。………マジ美味です、我にとっては。
あんまり食べると酔っぱらうので(笑)1日3個と決めて食べてますが……かなりハマッてます。
食感的にはソフトキャンディなんですけども、酒粕の風味がすごく効いててイイカンジv
軽く酔うからか(笑)最近浅かった眠りもストーーーーーンと朝までグッスリですぜ。

……酒好きには結構イイかもですよ、コレ(笑)


さて、日記書いたからまた作業に戻らねば!!貫徹覚悟でやってきます!!
あと4pあるんだよ………(汗)



2012年03月09日(金) ??????

何か今日になってヤケにカウンターが回ってるけど…何だろう??
どっかのキャラの誕生日でもないし…何したワケでもないのに。
でもまあ来て下さって有難うございます〜v

さて、昨日…ってか今日は朝5時までベタ塗りしてたんですが、残り2pは間に合わず。
限界が来たので寝て、残り2pのベタを塗って仕上げてコピー取りました。
それをPCに取り込んで、細かい修正とかセリフ打ち直したり、トーン貼ったりの作業開始です。
……まだ線画を抜き出す為に修正とセリフ入れただけですけども。
今夜も夜中ガッツリ起きて作業するつもりではおります!!間に合って〜〜〜〜(涙)


あとは……通販が珍しくありまして。KOFそういえば通販受付終わってないやと
その時に気付きました(笑)改造した時に流れのまま作ってたんで、
在庫処分してなかった事に注文あるまで気付きませんでした(笑)

……でもまあ今月くらいでシュレッダーにかけてもらって処分するつもりではいます。
紙の資源だってリサイクルちゃんとしないとね。
3月インテのプチオンリーに出してもらったって……買い手はもうないよな〜、古いし。
送料無駄使いになんのもバカみたいなので、今月末で処分しますぞ。
その間に欲しかったら注文してやって下さい。
……もう「ギャング!!」と「泡沫の恋」しかないけど(汗)
また在庫の更新しとかないとな……

ーで、その通販処理を休憩がてらしてたんですけども、
購入特典につけようか〜と思ってた物がみつからなくて、ずっと探してしまってました(汗)
全部在庫の箱から出したらみつかったんですけど。
原稿終わってからやれよ我!!とか思ったりしました………(笑)


他は延々と作業中。BGMにラジオ番組聞いたりして作業してます。
……聞いてるラインナップの基本が「おじさんがやってる」「下ネタ結構ある」で
終わってるな、と思わなくもなかったりしました orz
……………うん、まあ声優さんの番組ばっかなんですけど。
何か喋りを聞いてる方が、絵の作業の時は気が紛れるのでイイカンジ。
歌もイイんですけど……自分が歌ってしまって疲れるんだ(笑)



2012年03月08日(木) ベタ塗り中。

今現在はセコセコとベタ塗り作業中です。
今夜中に全部仕上げるくらいの勢いでないと間に合わないので、気合いで終わらせます!!
まあベタと修正さえ入れれば、あとは取り込んでトーン貼るので、
まだ………何とか出来そうな予感はします。ともかくやったる!!!(汗)


ーで、そんなこんなで夜中ペン入れしてたんですけども。
そのちょっと前に息抜きがしたくて、携帯の壁紙画像をちょっといじってました。
今現在は最終話バージョンのワイルドタイガー仕様になってます(笑)
「1minute」ってアレね。ちゃんと「Power to the future」も入ってますv
………バカだなあと思いつつもウキウキして作りました。超気に入ってます。
理解してくれる人は少ないと思いますけど、楽しいからイイや(笑)

一旦寝てから消しゴムを掛けて(さすがにそれは机でないと無理でした…)
ベタ塗りをしてるワケですが……黒いシャツが多いので苦戦中。
髪の毛に塗らなくてイイのが楽な分、シャツに時間がかかってます。
とりあえず半分までは来てるので、あと半分何とか今夜中に仕上げますよ!!!(汗)

他は……ホントに何もしてません(汗)延々と作業やってましたもので。

そういえば。油性ペンの話ですけども。インクがなくなってきてかすれてきたって時に、
コピックとかに使う0番の補充インクをペン先に少し流し込むと、結構使えますよv
横にしばらく倒してないと駄目ですが、しばらくすると最初の時くらいに使えるようになります。
……以前はリムーバーっていうんですか?マニュキュア落とすヤツ。アレでやってたんですけど、
補充液でも一緒だよな?と思ってやってみたらビンゴでした。
むしろこっちの方がイイカンジになるかもですよ。
少しって言ってもチョビチョビと5分くらいはやってたんで、それなりには入ってるかとは
思いますけども、薄くなってかすれてきたなと思ったら是非お試しを。
……そう考えると、結構以前に使ってたヤツ、捨てて来たのがあるから、勿体なかったな……
ちなみに使ってるのはゼブラのマッキーで、細いのと中くらいの太さの両方ついてるヤツ。
他のがどうかは未確認なので、それ使ってる方にはオススメって話でした。
貧乏人なものでね……(笑)



2012年03月07日(水) ペン入れとか

今日も延々とペン入れ作業をしておりました〜。
今現在の進行状況としては、残りあと1p半ってところですね。
今晩中に片付けておきたいので(もう時間あんまないし)、夜中セコセコやります。

あとは……待ち受けを今まではFate/hollowのステンドグラスの綺麗なのに
してたんですが、携帯がアレなので(笑)変えてみたらどうだろうと思いまして。
pixivで待ち受けを探してみたらあったので変えてみました。
……使って大丈夫なのかが心配ですけど、まあ自分だけで楽しむので。
でも今回の携帯の画面サイズがよくわかんなくて(涙)苦戦してます。
なのでどうでもイイ写真を撮ってPCに送ってみた。
480×854ピクセルあるんだそうな。結構大きいなあ……
微調整したいので、それに合わせてやっていきたいと思います。


他は……作業BGMにアザゼルさんのラジオとか、BASARAのラジオとか聞いてました。
ネットラジオだと1時間くらいはあるので、作業にもってこいな感じですv
……ホントは駄目なんだろうけども、ニコ動とかにいくと、先日までやってた
トークセッションとか、ヤオヒラ塾も全部聞けたりするのでお得。

ちなみにアザゼルさんのは下話題が物凄いので、大きい音では聞かないように(笑)
でもまあ小野坂さんの下話題はサラッとしてるのでフツーに聞けますけど。
……かなり深くまで突っ込んだ話題にはなるので、純粋な人は聞かない方がイイ(笑)
ヨゴレきった我には爆笑のネタでしかないんですけどね!!


ああ……もう書く事がないよう(汗)ともかく作業やってきます!!



2012年03月06日(火) ひたすら

本日は延々とペン入れ作業をしてました……orz

今日からは気合い入れてキャラとか背景へのペン入れを開始しております。
とりあえずノルマとしての5pは済んだので、あと半分になりましたv
明日中には何とか完成させて、ベタ塗りに入るぜ!!
〆切………ま、間に合うかな……(汗)
今週はそれに集中しているので、他の報告はマジでないと思います(汗)


でもまあ夜中は部屋が暗くなってしまって作業しにくくなってしないので、
息抜きを兼ねて色々やってはいるんですけどもね。漫画読んだりとか。
なので昨日買って読んでなかったWJを夜中に読んだので感想です。

ONEPIECE……ナミがカッコイイ。
ナミも経験があるだけに、黙ってはいられなかったんでしょうね。
んでもってブルックはやっぱり死体扱いなんですね、何で死体が?って疑問に思え!!(笑)
あとこんかい上陸した島のいわれが今週でようやく紹介されましたね。
…詳しく来週教えてくれたらイイなあ。

NARUTO……サスケとイタチ兄さんのお話でしたね。
何て言うか………イタチ兄さん公認の仲なんですか?ナルトとサスケって(笑)
サスケの進む道を示してくれてる中にナルトもいたんだなって、凄い嬉しそうだったもんで。
それにしても、カブトの穢土転生を止めたら、イタチ兄さんもいなくなるよ?(汗)
サスケにちゃんと言葉を残してあげて欲しいものです。

べるぜバブ……修学旅行行きたいって話でした。……主に早乙女先生が(笑)
お前が行きたいんかい!!しかも生徒に混ざりたいんかい!!って話ですよ。
しかし、石矢魔は数々の暴走伝説のせいで、なくなってたんですね………(汗)
修学旅行先で何もなければイイんですが……何かあるんだろうなあ……(笑)

Bleach……どうもイーバーンって人はクインシーのようですね。
雨竜の側から離れたのは正解だったかも知れませんね……(汗)
ところであれは何語?ドイツ語とかフランス語とか、その辺りっぽいですけど。
んでもって尸魂界の方も乗っ取られるようですよ?どうなるんでしょうね。

ST&RS……現実に起きる「ベテルギウスの超新星爆発」を絡めたお話なんですねえ。
…真帆達の力で抑えられたらイイのになあ……
そして何だかんだでまだ続いてくれててホッとしてます。
面白いのでこのままちゃんとお話終わるまで続いて欲しいですv


感想は……こんなモンですね。
あとは……携帯電話にイヤホン差す場所がわからないので、
これからオンラインマニュアル見て来ます(笑)
穴……見当たらないんだけど????????(汗)



2012年03月05日(月) 機種変更してきた。

いい加減携帯電話の料金プランを変更したかったのです。
随分お金かかってましたので……(汗)
しかも料金プラン変える為には機種変更しないと駄目って言われてまして(涙)

比較的行動範囲内な近所(笑)に英雄の新しいショップも出来たので、
チャリにはもう乗れる状態になってきましたし、いいきっかけだってんで行ってみました。

そのお店の第一印象………チャラい(笑)いや主に店員さんがね。
まずは色々聞こうと思って店員さんに聞いてみたんですが、その人が特にチャラかった。
変えたい機種はないし、同じ会社で別の型もないって言われてしまったんで(涙)
仕方なく戻って来て近所に行ってみる。
……おじさんが延々とグチを垂れ、おばさんは延々と「どうしよっかな〜♪」と
スマホの機種選びをのんびりとやっている。
………………………何だこのカオスは(笑)
10分くらい待っても全然番が回って来なかったので、別店舗へ行ってみる。
……スマホしか機種がない(涙) ので戻って来る。
………………………おばさん、まだ悩んでた(笑)既に30分経過だぜオイオイ(汗)

ちょっと待ってたらようやく番が回って来たので、聞いてみながら機種変更しました。
本命はSH009だったんですけども、既に置いてない(涙)T007はあるけど、008は全滅(涙)
元々は007狙いでしたけども……008も見てみたかったんだけどなあ……(涙)
スライド式なので重いんですよ……折りたたみにしたかったけど、ないんじゃ仕方ない。
色はライムグリーン一択で(笑)黒とピンクもあったんですけど、売り切れてた。
いよっし、ラッキー!!と思いつつ機種変更完了です!!(喜)
………で、帰る時。おばさんようやく契約し始めてた………………遅!!!(汗)

料金プランも最低のにしてもらいましたし、ポイントも使って機種代も随分安くなりましたv
分割でしか払ってはいけませんけど……まあ他の会社のにするよりはイイかと。
充電のコード新しく買わなくて良かったし、何とかカード(個人情報入ってるヤツ)も
同じ会社のだから(…って言ってたような?)また差し込めば使えるそうな。
しかも、昔変更するのに30分かかってた記憶があるんですけど、今は5分で出来るんスな。
便利な世の中ですねえ………(笑)

あとこの携帯になって初めてテレビが見れます(笑)いやまあそんな機能いらんけども。
それから、無線LAN回線を使えば月525円でパケットどんだけしても無料なんだそうな。
何かこの携帯にはそういう機能が入ってるらしい、便利!!
ダブル定額ライト?とかいうのには入ってるんで、プラス500円で携帯サイトとか、
PCサイトも無線LANさえあれば見放題なんだそうな。
詳しくは【ここ】を見てみると宜しかろう(笑)
………なので一応、さっき登録してきた。
たまに携帯のサイトをアレコレ見ちゃって、
パケット結構使っちゃってる時があってビックリするんで、試しに使ってみる。
……いらなくなったら今月ででもやめてしまえばイイのさ!!(笑)
まあ着メロとか色々使うヤツを貰って来たいので、今月だけでも欲しいところ。

ちなみに、色がライムグリーン一択なのは……理由わかりますよね?(笑)
ずっと言ってませんでしたけど、タイバニのワイルドタイガー色だからです。
虎徹さんカラーのものが何か欲しかった矢先に発見したので、狙ってました(笑)
……そろそろなくなりそうで、危機感を感じていたのですよ!!
良かった、手に入って。


ーで、その変更作業にやたら時間を取られたのでグッタリしてしまいまして(涙)
帰って来て原稿やらないといけなかったんですけど……今日は休んでました。
ネタキリー生活だったので体力落ちてる模様ですよ………(汗)
ペン入れは明日からやります。枠線は昨日で全部終わりましたぜ!!
また明日からはガンガンにやっていきたいと思います!!



2012年03月04日(日) ようやくですよ。

何とか足も曲げられるようになってきました〜v
正座するにはまだふくらはぎの筋肉が張ってるせいで、邪魔して曲げられないのですが、
歩くのも随分と楽になってきて、伸ばすのも痛みがなくなってホッとしてます。
左右の筋肉の柔らかさの差がハンパなく違うのに今日気付いてビックリした……(汗)
今もまだベッドからの打ち込みの生活をしてるんですが、
もうそろそろ椅子に座っての生活もしてイイんじゃないかなあとは思ってます。

……全治1ヶ月の怪我……かな、このままいくとやっぱり(汗)

相変わらず風呂で足の曲げ伸ばし運動をやってます。
以前は伸ばす事がメインでしたけども、今は曲げる事がメイン。
湯の中は負荷が少ないですし、浮力も助けになって非常にイイカンジv
まだしばらくは続けていこうと思ってます。


さて、今日はですね。まずは親父殿と共に夕飯の買い物に行って来ました。
ちょっとは運動しないといけないですし、どの程度の回復かを確認するのにちょうどイイので。
……一番は気分転換ですかね、外に出れないのが気分的にしんどいですから。
その買い物で枠線とか引く為のペンを買って参りました〜。
これでようやく作業が出来るってモンですよv

…で、英雄に行こうかとも思ったんですが……親父殿がいる手前やめました。
親父殿、自分の事以外で待たされるのって嫌いなのですよ。
んでもって親父殿は眼鏡の幅の調整に眼鏡屋さんへ。
その間何となくフレームを見てたら、『花粉症対策用伊達眼鏡』…うわ、漢字ばっか(笑)
を発見したので、サンプルを装着してみる事に。
フレームの上下がブ厚いですし、サイドも厚くなってるので、全方向からの
花粉の侵入を防いでくれるようです。しかも2000円とそんなに高くないですし。
食材買いに行ったスーパーにも違うのが売ってましたけども……
透明フレームで幅が作ってあって、それはどうかな?(汗)って思ってたんで、
……まあ前回同様ダサメガネではありますが、花粉でグズグズよりは遥かにイイので購入。
まだ数日雨の日が続くようなので必要はないですが……
装着するのが楽しみでなりませんv
ただ、弱点としてはメガネケースに入らない事でしょうか。幅があるせいで入りません(涙)
……あと、目だけ防いでも鼻とか口とかからも入るぜ?って話(笑)



帰宅後は延々と枠線とか台詞とかをペン入れしてました。
あと2pくらいで何とか終わりますので、明日にはキャラにペン入れ出来そうですv
まだまだ作業はあるので、早めに終わらせてしまいたいですな!!



2012年03月03日(土) 下書き終了!!

本日で下書き作業が終了致しました〜(喜)
これから枠線とかセリフとか効果音のペン入れに入りますよ〜v
……ペンのインク残量が深刻でどこまで出来るかが怪しいですが(汗)
明日普通のを買ってこないといけないなあ……


ーで、今日はまず最初に、湿布を多めに使ってしまうので(汗)貰いにお医者さんへ。
朝に行ったら人が多かった(汗)こりゃ随分かかるなあ…と思いつつ、
「湿布下さい」って言って待ってたら……湿布だけくれた。
前回は診察受けないとくれなかったので、てっきりそうだとばっか思ってたんで、
「あれ?診察受けなくてイイんですか?」って聞いたら「……受けるんですか?」って
ちょっと呆れた感じで言われてしまいました。
まあ別に受けなくても良かったからサッサと帰って来ましたけども。
今日の受付の人は嫌な事があったのか、ちょっと愛想悪かったです。
ともかくいっぱい貰って来たんで、もう行かなくてイイぞ(笑)


んでもって、毎月恒例の墓参りに家族で出掛けて参りました。
犬も連れて行ったんですが、気を使ってくれてるのか、歩き方おかしいから気になるのか、
いつものように引っ張る事なく歩いてくれたのであり難かったです。

そこから帰宅後は延々と下書き作業をしておりました。
BGMにiPodに入れた曲ガンガンかけつつ、歌いつつやってました(笑)
……大声ではないにしても、歌ってると気分がスカッとしますなv
外にあんまり出歩けない状態が続いてますもので、ストレス解消にイイカンジですv
……まあそのおかげで原稿が進んでるんですけどね(笑)

何とか早めに終わらせられそうだ〜〜〜、良かったあ(涙)


………あ、そういえば5月のインテ申し込まないと!!!忘れてた〜〜〜(汗)
サークルカットも描かないとね!!(汗) 備忘録としてここに書いてみた(笑)おっさんか!!



2012年03月02日(金) まだかかるよ

まだ下書きやってます(汗)
イーアールオーなシーンの身体が上手く描けないので何度もリテイクして
ようやく納得のいくものが出来たので進んではいますが……
それがもう1Pあるので、そこに苦戦してなかなか進めませんでした(涙)
残り2p……上手く行けば明日には終わるッス。
ペン入れにサッサと入らないとヤバいなあ………

ーあ、ハイテックを買って来ておかないと!!コレトの中身では足りなさ過ぎる!!!(汗)

あとは……Fate/Zeroのトークセッションの最終回が本日から始まるので、
それを息抜きに聞いてたりしましたが………
関智一さんの下話題スキルがハンパなくて素敵です(笑)
物凄く自然にはさみこんでくるから、凄いなあと感心しておりました(笑)
そしてそれに食いついてしまう小山さんも素敵v 好きなんじゃん……(笑)
速水さんは残念ながらスルーしてましたけどね……
ってか速水さんの口から下話題が出たらエロ過ぎるもんねえ……いかんいかん(笑)

………その流れで、P4の生テレビ?とかいうのを見てみました。
浪川さんと、ゲストが智一さんの回。物凄いなあ……生放送に智一さんを出してはいかんね!!(笑)
おっさんが自由になってきてるけど、智一さんはそれに輪を掛けて自由だった。主に下で(笑)
3回くらい「暫くお待ち下さい」画面に切り替わって爆笑しました。
智一さんの暴走を止められない浪川さん、でも森久保さんは出来るそうですよ、さすが!!
ラジオでは物凄く上手くストップを掛けているのだそうで、凄いなと。
……しかし、シャドウ完二の「突、入☆」を動き付きでやってくれたのは嬉しかった(笑)
そういう意味だったんだ〜……っていう(笑)


最近、下ネタでも爆笑出来るようになってきて、おっさん化が進んで来てる方、神原です orz



2012年03月01日(木) おじプラス

……昨日のタイトルこそこれにすべきだとは思うんですけどね(笑)
でも賛同を得られてないところを見ると、皆あんまおじさんに興味ないのね……(涙)
我のpixivのブックマークに好みのオジプラスキャラを描かれてる方を入れといたので、
もし興味あったら見てみて下さいましv
……あ、興味ないんだよね、そうでしたよね!!!(涙)


……………無精ヒゲ生えてたらマッチョでもイイよv(もういい)



さて、今日も京とて下書き三昧です。10pしかない漫画なんですが、
昨日大幅修正とかこだわってしまったが為に、あと残り4pちょいあります(汗)
イーアールオーなシーンもあるので、体を描くのに苦戦してますよ。
……いや、片方だけ描くなら大丈夫なんですが、2人一緒に描かないと意味ないし。
位置関係がちゃんとしてないと駄目ですから、その調整が難しいのですよ。
「あ、ズレた!!」と何度描き直しておりますれば………

何の位置の話?とかわからない貴方は、清いままでいて下さい(笑)
間違っても親とかには聞かないようにね!!そういう類いの話ですから。

あと、体のラインをセクシーに見せるってのも難しいですねえ……
色気を感じるような身体のラインをもっと勉強しないといけないなあ……ムムム。
……主に虎徹さんから(笑) だってマジでセクシーですよ虎徹さんってばさ。
ああいう体形が描けるように努力していきますです、ハイ!!


他は………今日もひたすら描いてたので書く事ないです。
おじプラスも昨日で滾りまくったので今日言う事ないし(笑)

まあ何より、下書き早く終われるようにガッツリ作業してきます!!






 ←前日へ  目次  明日へ→