スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2011年12月31日(土) 1年有難うございました!!

今年1年は日本でも、そして世界でも沢山大変な事が起こった年でしたね……
家族の大切さや、絆を再確認した年でございました。

そして当サイトとしましては……あんま更新しなくて申し訳ない1年でございました。
来年からはリニューアルして、出来れば色々と更新していきたいと思っております。
そんな中、今年も沢山の方に来て頂いて、感謝の極みでございました。
皆様へこの言葉を、心からお送り致します。
有難う、そして…有難う!!!\宜/

そして来年も(既にあと10分程先の話ですが)どうぞ宜しくお願い致します!!


今日で冬コミは最終日でしたね。参加された皆様、お疲れ様でございました!!
気を付けてお帰り下さいね〜、帰るまでは冬コミです!!(笑)

さて、今日は毎年恒例のおせち料理製作の日でございました。
朝食もそこそこに早速作業に取りかかりまして。
全部が完成したのが3時、全部で5時間かかりました……つ、疲れた……(汗)
4人で色々と分担して作業したにも関わらず、ですから……その苦労もわかって頂けるかと。
我は相変わらず黄色いモノ担当でございます(笑)
二色卵/伊達巻き/栗きんとん 担当ですよ。伊達巻きは譲れないね!!(笑)
筆頭へ想いをはせつつ、作らせて頂きました。気分は伊達軍、出来れば小十郎でv
味見してくれた家族にも好評でしたので、今年は大丈夫かと。

そんなグッタリしつつも犬の散歩にも行って来たんですが……人が少なかったです。
一部地域では家にもいないのか、通りにも誰もいないし人気のない感じになってて、
世界に自分と犬だけなのでは、って錯覚出来る程の静けさでございました……
年末ってちょっと恐ろしいですね……そういう意味では(汗)

ーで、更にヘトヘトになって年越しそばを食べて、紅白見てました。

ちゃんとプロットも書いてますよ?(汗)
昨日も3時くらいで一旦気絶して、5時くらいに気がつきました………またやってるよ(汗)
今日もそうなりそうで怖いですが、気を付けてやります。
新年早々寝オチかよ!!ってネタは書かないでいられるようにしたい……(笑)
ま、前フリなんかじゃないんだからねっ!!

さて、それでは間もなく新年ですね。
皆様、よいお年をお迎え下さい。

我は2時ちょっと前から、Uストにチェックインしてタイバニ見るよ!!(笑)



2011年12月30日(金) 大掃除とか。

……主に我だけが大掃除してましたけどもね!!(涙)

冬コミ参加の皆様、お疲れ様でございます!!!
明日で終わりですが、身体に気を付けて乗り切って下さいね〜!!!
そして気を付けてご自宅へお帰り下さいまし。


本日は我が家的にはお餅を作ってましたけども、我的には大掃除やってました。
PC周辺がやはり埃がよく溜まるので、掃除しとかないとね……
…ってやり出したら窓もついでに拭いとくか、とかなってどんどんエスカレート。
何やってるんだろうね……(涙)でもまあ綺麗になったんでスッキリしました!!
自室でワタワタしてる間に餅作業も、ちょっと大掃除もしたらしく、
その作業も全部終わってたりしたんですけどね!!全然知らん!!(笑)

あとは、昨日買わなかった食材を買いに行って来ました。
皆さん同じような用件らしく、人いっぱいで疲れました………orz
そんでもって親父殿も疲れ果ててたんで、近くのガソスタで洗車してもらいました。
凄いですね、外側だけ洗ってくれるだけじゃなく、その水が垂れた扉の内側とか、
ドアだけじゃなく車体側まで拭いてくれたりの至れり尽くせりでしたぜ。
窓も内側もちゃんと拭いてくれて、スッゲ綺麗になりました。
それであの値段はちょっと安いんではないかね?と不安になりました。
有難うガソスタの店員さん!!感謝感謝。

帰宅したら夕方で、プロットは少しだけ何とか書けました。
まあ何とか間に合わせるべく頑張ります!!!(汗)
夜中も書いてはいるんですが……3時くらいまでは記憶があるんですけども、
気付いたら朝5時半になってて……ちょっと自分でビックリしました(笑)
それがここ2日間くらいあったりしてるんですけども…(汗)気を付けます。


あと、手帳そういえば友人の誕生日とか書き込むの忘れてたなと思いまして、
慌てて今日になって書き込もうと開いたら、いつも使ってるデザインじゃなくて
違うデザインの買ってました……何やってたんだ我!!! orz
でも今更新しいの買うのも何なので……今年はこれでいきますけども。
しっかり中身を確認してから買わないといけないなあ……一緒だと思い込んではいかん(涙)



2011年12月29日(木) 年末進行、開始。

……どっかのアニメのタイトルみたいだ(笑)
そんなワケで、我が家は本日から年末進行が開始です。

世間では冬コミでございますね〜。TVにも取り上げられてて「やめろ!!」と思いました。
……確かに恒例行事ではあるんですけどね、我らにとっては!!
皆で楽しくしてるから、混乱招くような事しないで欲しいとか正直は思う。
同人世界と一般世界は……何ていうか一線画してて欲しいのですよ、正直な話。

そういえば。伊達直人名義で色々また寄付活動があるそうですね。
その中に「ワイルドタイガー 鏑木・T・虎徹」ってのもあったそうで。
思わず「平田さんがやったのか!?」とか叫んでしまったのは、我だけではないだろう(笑)
ってか……タイガー繋がりかい、ってツッコンだ(笑) でも非常に素敵な事ですねえv
他ヒーローでは出来ないもんなあ……皆欧米人だし(汗)やりそうなのはスカイハイだけど。


まずはおせち料理の食材の買い出しでございます。
朝の内に必要なものをリストアップし、チェックする為のペンを持って出掛けます。
「これ買った」「次はあれを」と家族で連携しつつ購入。
……膨大ですし、人で溢れかえる売り場を行き来するので、疲れます orz
3時間くらいかけて何とか全部…とは言えないまでも購入して、帰宅。
冷蔵庫に詰めるのもそれはそれで大変だったりします。

その後ようやく家事が出来るようになるので、洗濯とかをバタバタとして。
親父殿の仕事を手伝い、気付いたら夕方で犬の散歩に出掛けて……
夕飯の支度をして、おせちの食材の仕込みを手伝って…………………
気付いたらこんな時間になってて、全然自分の事が出来ませんでした(汗)

時間の使い方が非常に下手だなあ、と自分自身でしみじみ感じてしまいました(涙)

明日は掃除くらいで然程忙しくはないので、夜中に少しでもプロットを書いておこうと思います。
少しでも貯金があれば後々楽ですしね!!!
……寝オチしないように気を付けます(笑)



2011年12月28日(水) 今更ながらに。

ゲームクリアしちゃったんで、拍子抜けしてます(笑)
抜け殻って程ではないですが、それなりに充実してたんだなとか思ったり。

そういえば明日からは冬コミですね〜。寒いですから、皆さん風邪ひかないように気を付けて
約束された3日間を楽しんで来て下さいね!!
Faye/Zeroなサークルさん、どんだけ増えてるんだろうなあ……気になる〜v


さて、今日は夕飯の買い物にママンと共に出掛けて来ました。
見たいものがあると言ってたので色々回って来るついでに、ゼルダの攻略本も今更ながら購入。
オマケ要素部分でまだコンプしてない事とかあるんじゃね?って事で
見てやっていきたいなとは思っております。
…………チラッと見たんですが、ぶっちゃけあんまなさそうな予感(汗)

んでもってついでに何かレンタルするかとTSU●AYAへ。
この時期はスペシャル番組ばっかですし、あんまり面白い番組がなくて。
でも今後が忙しくなって来るし、見てる余裕が自分たちにあるのか?と考えると
我は当然ありませんし、家族も年末年始で忙しいからないよな、って気付きまして。
……………結局何もレンタルせず(笑)
【バーレスク】かなり見たいんですけどもね……イベント明けてから見ます。

あとは服見たり夕飯の食材買って帰って参りました〜。
……かなり色々見て回って来たんで既に時間は夕方で、犬の散歩へ行って夕飯作って。
気付いたらこんな時間でビックリしました(汗)

でもまあ少しはプロットも書き進んではいるので、間に合えばイイなあ……と(汗)
最悪、文章だけでも本にしておきたいと思っております。
漫画はまあ……pixivにアップするなりサイトにアップするなり、どうにでもなりますが。
ともかくメインの文章がどうにかならなければ意味がないワケですからね……(汗)
完成出来るように我武者らにやっていこうと思いますぜ!!!



2011年12月27日(火) 腕バッキバキ(汗)

……昨日のギラヒム戦でコントローラー振りまくったせいで、
本日は右腕のみが筋肉痛で腕上げると辛いし、物握ると痛いし。
……………自分で「バカじゃね?」って思った瞬間でございました…………orz
でもゲームでこんな腕が痛くなるのって久々で、ちょっと嬉しかったりもする。

さて、ゼルダの伝説ですが。最終決戦だったのですよ。
装備万端にして、3分間だけノーダメージになる薬を買ってって
(絶対壮絶な戦いになると思ったので。巨大化またするんだろ、とか思いまして)
開始と同時にガッツリ飲んでっしゃー、来いや〜!!!と意気込んで戦闘開始!!
見た目バーサーカー(5次のヘラクレス的な)に立ち向かったワケです。
最初は通常攻撃だったんですが、後半雷を剣に宿して攻撃してくるのですよ。
ビリビリくるのですけども、まだ3分以内なのでノーダメージ!!
怯む事なくガンガン剣振ってラッシュ攻撃で攻めました。

…………3分経過する事なく、アッサリ撃破。

いやいやこれからまだ変身したりとか大変なんだぜ!?(汗)ギャー、こええええええ!!!

…………変身する事なく消滅。      あれ?(汗)
何かギラヒムに苦戦しただけに、物凄く拍子抜けなラスボスさんでございました。弱!!!!!
いやまあ、ノーダメージの薬飲んだおかげだとは思うんですけどもね?
ぶっちゃけ申し訳ない気分だったり?(笑)
残留思念はマスターソードに封印されました。

EDでは、ゼルダも無事元に戻って一安心。
そして剣の精霊として主人公をサポートしてくれたファイともお別れです。
剣を台座に差すと、ファイとの契約は解除、彼女は永遠の眠りにつきました。
人の心を理解出来なかったファイは、最後に心を宿し、主人公に礼を言って消えて行きました。
その時の主人公の顔が泣きそうな顔で、思わず「よく出来てるな〜」とか感心した(笑)
更に、ゼルダの守り手としていたインパはやはり千年前の人間で、現世にいた老婆でした。
現世に戻ってくると出迎えてくれた老婆は、ゼルダに千年前に受け取った腕輪を見せて
「また会えましたね」と微笑むと、光になって消えていってしまいました……(涙)
ゼルダを守る為に千年を生き、無事を見届けるまで残っててくれたんですね……(涙)
2人との別れは本当に切なかったです。
そして大空の島スカイロフトにバドと共に帰還。久々に皆と会えたゼルダでしたが、
結局は地上に戻って封印された剣を守っていく事を決心。
「貴方はどうする?」そう微笑んだゼルダ。
2人で地上を守って行く事を決めて、終わりでございましたv


……この後、1からになる上敵のレベルの高い『辛口モード』でプレイ出来るそうですが。
クリア条件全部リセットされるのも悲しいので、セーブしませんでした。

んでもって、8回倒せば最強の盾がもらえるので、再び挑戦してみたんですが。
8回目の敵がギラヒムに辿り着く為にザコがワラワラ出て来るステージで。
何とか一番下まで辿り着いたんですが、まだザコ集団と戦わないといけなくて。
残念ながら倒しきれず、そこでゲームオーバーになってしまいました……(涙)
また挑戦します。右腕の調子のイイ時に(笑)


ともかく【ゼルダの伝説 スカイウォードソード】は無事クリア!!!
これからはプロットに専念してガッツリ完成させようと思います!!
一応順調には進んでるんですけども、「その話題でこんな引っ張るか?」って気が
ちょっとしてきてます……(汗)でもまあこれを題材にするのが一応メインだったんで、
このまま最後まで何とかやってこうと、イイ展開思いついたのでそれに向けてやっていきます!!
文章の神はまだ我を見放してはおられなかった!!!(4次キャスター風に←笑)



2011年12月26日(月) 年末に向けて

……急いでるんですけど、なかなか進まないよ、プロット……(涙) orz
でもまあ書き進んで入るので、終われるように何とか絞り出したいです!!!
このまま降臨し続けて下さい、文章の神様!!!(拝)

さて、今日は夕飯の買い物に出掛けて来たんですが……寒!!!!!(汗)
雪もチラつく程で、マフラーや手袋など重装備して出掛けて来ました。
…行く直前にFate/Zeroの最終回を見たので、そういえばOPの曲レンタルしてないなと
思い出してレンタルしてきましたぜ「oath sign」!!
……実は読みがわかんなかったんで聞くに聞けず(笑)歌手名で検索しましたよ。
「オース サイン」って読むんだそうで、意味は「誓いの証」みたいな感じ。
………『令呪』って事なんですかね?
(令呪はセイバー達サーヴァントにマスターが絶対命令を下せる、3画から成る紋章です。
この印がある人はサーヴァントを扱えるよって証でもあります)
最後に出て来る「穢れきった奇跡を背に」って部分が切嗣っぽくて好きでしたv

あとUTAGEもレンタルしたいのに、ここ置いてくれないんですよね!!置いてくれ!!

ーで、色々買い物して帰宅(また雪が降ってた 涙)して、ゼルダやってました。
まずは最強の盾をもらうべく、雷龍様の試練に挑戦。
……どっかの攻略サイトに「6回勝てばもらえる」って書いてあったんでやってみたんですが、
貰えたのはどうでもいいお宝アイテムでした……(涙)
他のところを見ると「8回」って書いてあって……ガックリきたッス。
また挑戦したいと思います(涙)

さて、前回ギラヒムにゼルダを攫われて、千年前の世界へ追い掛けていったんですが、
ゼルダの身体から女神の魂を抜き出す儀式の時間稼ぎに、やたらザコがいっぱい出て来ます。
それを蹴散らしつつ辿り着いたら、ギラヒムとの連戦が待ってました。
コツがわからなくて苦労しましたけども、1回死亡程度で何とか勝てました!!(喜)
……モーションプラスが上手く動きを感知してくれないから、ってのが大きいんですけどね(涙)
ギラヒムは最初肉弾戦で、ステージから3回?落とせばOKで、その後剣での戦いでした。

ギラヒムを倒すと、その戦ってる間も儀式は続いてたらしく、『終焉を導く者』が復活!!
ゼルダの魂を取り込んで、真の姿になりました。
……………Fate/stay nightのバーサーカーじゃん!!!ってツッコミました。まさにアレ。
上半身裸だし、髪の毛は長めでボサッとした感じだし、マッチョだし、肌色灰色だし。
んでもってギラヒムは主人公に使えている剣の精霊『ファイ』と同じ存在のようで。
主が魔に堕ちたので共に魔に染まった存在のようですね……
剣としての姿に戻ったギラヒム。……その姿は黒いマスターソードでした。
また連戦かよ、腕痛い〜と嘆いていたら、「邪魔の入らない場所に移動するぞ」と言って
ラオウ昇天のポーズ(笑)で闇の中へ消えて行きました。
………思わず「おお、助かった〜。何だ、イイ人じゃん」って言ってしまいましたぜ(笑)
ギラヒム戦で随分と回復アイテムを使い切ってしまったので、
買う為にスカイロフトに戻ったりしてました。
最終決戦は明日にしました。……コントローラー振り過ぎて腕痛い(涙)

……新刊2冊目、間に合うかなあ………(涙)



2011年12月25日(日) Merry Christmas!!

Merry Christmas!!
……既に書いてる時間軸ではブッちぎってしまいましたが(汗)
この1日だけはせめて世界中で誰かが泣かないで済む日であって欲しいと思う次第です。
世界を笑顔でいっぱいに出来るような独裁者がいればいいのになあ……
とか本気で考えたりする1日だったりもしますよ。………中二病!!(笑)

そういえば、昨日?今日ってバディ再結成の日でしたね!!タイバニ最終回の日だ!!!
さとう監督のツイート今日見るまで気付かなかったよ……orz


さて、我が家は基本的に昨日がクリスマスですので、
(……ってか日本でのクリスマスって何故かイヴですよね。不思議……)
今日は平常通りの1日でございました。
………メチャクチャ寒いけどね!!!(汗)雪降ってる地域に比べれば遥かにマシなんでしょうけども。
ごめんなさい雪国の皆さん、でも寒いもんは寒いんです!!!!!!!!(涙)
ガクブルしつつプロット書いておりました〜。

夜中に書いてたヤツは結構意味不明に後半なってましたが、まあそれは打ち込みで修正すれば
何とかなるレベルの話ですんで、順調に書き進んではいますよv
……夜中はですね、気絶しました(笑)寒くて限界にきたらしいです。
気付いたら1時間程寝てて、自分でビックリしました。
今晩も気絶するかもですが、何とか書き進んでいきたいと思います!!!(汗)

あとは、犬を洗ったり注射に連れて行ったり、選挙に行ったりしてました。
選挙……投票率もの凄く低かったんですねえ……(汗)
でも市民としては市の明日を決めるものですから、ちゃんと行くべきだとは思います。
……………ぶっちゃけた話としては、3連休最終日だったんで、日が悪かったんでは?と
物凄く思ったりもするんですけどもね。期日前投票忘れてたりとかさ。
こんな年末に投票しても人来るかって感じはしなくもないですよ(汗)


…あ、そういえば年賀状企画。今回もちょっと余裕がないので出来ません(涙)
無料配布&DLとかはすると思うんですけども、寒中見舞いになると思います。
………ですので、知人友人の皆さん、申し訳ないですけども、ご了承下さい(土下座)
寒中見舞いは必ず送りますので!!!!!!!(汗)待ってて下さい〜〜〜〜



2011年12月24日(土) イヴですね。

アダムの嫁さんの話では決してない方の。
…本当の日は明日なんで、今日は別に何も言わないでおきます(笑)

え、最初の一言についてはスルーですかって?まあそうしてくれてると有り難いです(笑)


さて、今日は家での強制イベントが多数発生した為に、自分の事は何一つ出来ませんでしたぜ!!
クリスマスって我的にあんま嬉しくない日なんだぜ!!(涙) orz

まずは明日の夕飯の食材を買いに出掛けて来ました。
……ついでに我は兄友で【DJCD 戦国BASARA-The Last Party- 特別編】ってCDと、
タイバニのワイルドタイガーのエンブレム付きのブックマーカーを買って来ました。
…何かタイバニのグッズが1個は欲しかったんですよ。
しかもフツーに使っててもあんま違和感がないカッコイイデザインのもので、って事で
ワイルドタイガーのエンブレムなら何かわかんないし、ブックマーカーなら常で使うしで
決定したワケでございますよ。本あれこれ読んでるしね、小説に限らず。

CDの方は、伊達主従の2人で喋ってる未放送のヤツでCD限定でしか聞けないのです。
伊達主従ってか中の人2人共好きなので買ってみた。
色々グッダグダに喋ってるけど(笑)凄い面白かったです〜v
特にゲーム、ゴボウの長さにミラクルが発動して、物凄い喜んでる2人がイイカンジ(笑)
あと、プロフェッショナルな場面もあって聞きごたえアリアリでございますv

ーで、その後家族が本屋やらあれこれと巡って、食材買って帰宅。
既に時間は夕方になっておりまして、そこからクリスマスケーキの製作開始。
行程的には30分くらいで済む話なんですが、焼く時間だったり冷ましたりと
そういうのに時間がかかるので、正味は1時間半くらいはかかってしまいます。

夕飯食べて風呂入ったら、今度は家族の年賀状を作れと言われまして………
宛名部分は自分達で書くというのでメイン部分だけを作るだけで良かったんですが……
それはそれで地味に時間のかかる作業をして、印刷して………
気付けばもうこんな時間になってて自分でビックリです。

朝方?昨日の夜中?に書き進んではいるので問題はないですけれども……
この夜中にもう少し書き進めるようにはしたいですね。
……寝オチしそうな予感がしてドキドキしますが(笑)
でも早く書き終われるように気合い入れてやってきます!!!

そしてFate/Zero、1期が今日で終了ですよ!!イイカンジな部分で終わるようなので、
2期開始が非常に楽しみでございますね!!早く開始してくれればイイなあ……v



2011年12月23日(金) 何て言うか……

寒いね、マジで寒いね……明日明後日は更に寒いんだってさ。
それはイイけど……比較的暖かい地域に住んでて雪がそんなに降らない我々にとって
「ホワイトクリスマスだ〜、わ〜〜v」って言ってるけど、ニュース見て引っ込んだよ。
……北の地域の皆さん、雪がハンパないですね(汗)
ホワイトクリスマスになるやって喜んですいません、それどころじゃないね!!
吹雪と氷の世界で思わず「ギャアアアアアア」って叫んだよ………
雪かき追いつかないって何それハンパねえ!!(汗)

色んな意味で異常な年ですなホントに………



さて今日はプロット書いてました。ゼルダは休日なので出来ないのです。
26日までお預けなのでございますよ。我は特に苦ではないのですが、
ママンがかなり待ち遠しいらしく、ポツリと出掛けた親父殿について、
「夜遅くに帰って来たりしないかな」とか呟いてて噴きました。そんなに見たいか(笑)
プレイしないクセに見たくはあるらしいママンが非常に面白かったです。

あとは、レンタルしてきた「忍たま乱太郎」を観てました。…実写のヤツね。
皆顔凄い作られてるから誰が誰だかわからないよ!!!(笑)
…そしてきり丸の設定が何気に物凄く重いと知ってビックリした。実写限定?
あと、食事中だったので学園長先生のウンコ描写はキツかった〜(笑)食べたけど(笑)
ヘムヘムがいなかったのは寂しい限りです。あの白い犬が代わりなのかなあ??
しかし……時代劇の大御所満載でよくもまあこんなアホ映画作ったな!!と
家族全員で感心しておりました……凄い豪華ラインナップでビックリですよ。
アホ過ぎですけども、笑いが絶妙なので楽しかったは楽しかったんですけどね?
よくもまあこんなアホ映画に大御所いっぱい出たなと思わずにはおれませんでした。
出来れば兵庫第三協栄丸さん出して欲しかったなあ…(笑)
また作りそうな気もしなくはないですがね。
……1番好きだったのは食堂のおばちゃん。最強………(笑)


プロットは順調ですよ。……もっと早くに終わらせるハズだったんですけど……
なかなか上手く書き進めないのが痛いところですよ。
パパッと出来たら言う事ないのになあ……文章の神様にお祈りする日々です(涙)



2011年12月22日(木) 割に順調かと。

プロットも進んできましたv 脳トレしてるからかな?(笑)
順調だと気分がイイですねえ。この調子で進んでってくれればイイなあ……
そして多少おかしい部分は打ち込みの時に修正しようとか思ってる我。
……そんな思考で大丈夫か?(笑)

そして今日はセール日だったので、ママンも買う物があると言うので2人で行って来ました。
いつもは1000円で50円引きなんですが、年末ってかクリスマス直前なので、
1000円で100円割引になってました。1週間しか期限はありませんけども、その率は非常に
有り難いので、ガッツリとgetさせて頂きました!!(笑)
主婦の鑑と褒めてやって下せえ(笑)


そんでもってゼルダも順調に進んでおりますよ〜、クライマックスまできてますぜ。
まずは、サブイベントから。大空に浮かぶ島スカイロフトにモルセゴって魔物がいるんですが、
この魔物スゲエイイヤツで、人間になる為に『感謝の気持ち』ってのを集めてます。
それの手助けをして、色んな人の依頼を受けて『感謝の気持ち』を集めていくんですが。
今現在75個まで集まってまして。80個になればクリアなので、あと5個を求めて、
積乱雲の中にある虫の楽園でのゲームへ。
指定された虫を3分以内に集めれば、レアなカブトムシが貰えるんですよ。
それを行商人?のテリーさんに渡せばOKなんですが……結構大変なんですよ(汗)
1回目は場所を覚える為にやたら時間がかかりまして。2回目はあとちょっとのところで失敗。
3回目でようやくクリア出来て、無事カブトムシGET!!!
……でもテリーにそれ渡したら、1回だけ商品が半額にしてくれるそうですが……
残念ながら全部買った後で、半額にしてもらえる物がなにも有りませんでした orz
そして感謝の気持ちが5個貰えたので、モルセゴが人間になりました〜!!!!!
……………イケメンになったりすんのかと期待したのに、ガッカリだよ!!!(笑)
モルセゴのイベントは財布の上限が増えるので、最初の辺りはサッサと集めておくとイイかと。
1000ルピーとかあっという間ですからねえ。

そしてトライフォースを手に入れる為にスカイロフトに現れた神殿へ。
中はスライドパズルっていうんですか?1ブロックだけ空いてて、スライドさせて絵柄を
完成させるっていうヤツ。あんな感じで部屋が作られてまして、
それを上手く組み合わせ、トライフォースのある3部屋に行ってそれぞれ取って来るっていう。
難易度がなかなかに上がってますがまあ考えれば出来る事なので、
部屋の中は簡単にクリア出来るんですけども、部屋の組み合わせが上手くいかなくて苦戦。
こういうの苦手なんですよね…(汗)何とか上手く組み合わせて、3枚のトライフォースGET!!
「『封印されしもの(正しい名前は『終焉を導くもの』なんですけども)の消滅を祈れ』」と
剣に宿る精霊・ファイに言われるので願うと、我々ごと女神像が封印の地へ落下!!!(汗)
蘇りそうになってた魔物の上にドッカーーーーーーンと落ちて、見事消滅です!!!

そして結晶化して眠ってたゼルダが無事復活して、バドや門番のおばあさん(インパ)と
終わったと和やかなムードに包まれてたんですが……………
まあ予想通り。ギラヒムによってゼルダが攫われてしまいました。
そして時の扉で過去へと戻り、ゼルダの中に宿る女神の魂を使って、
封印されしものを復活させると言い、時の扉の中へ消えて行きました。
……んでもってこのムービー中に主人公がダメージを負って動けなくなってしまい、
ゼルダは助ける事が出来ず、バドも門番のおばあさん庇ってギラヒムにやられました。
……ここでちょっとバド偉い!!カッコイイ!!って思っちゃったv
ゼルダを助けようとするよりも、ちゃんと役割わかってる辺りが偉いよ。
そしてこれからギラヒムを追いかけて行くワケですけれどもね?
……………ぶっちゃけた話、砂漠の時の神殿のインパの時みたいに、
復活の邪魔されたくなかったら時の扉壊して行けば確実なんじゃね?って思ったりな(笑)
もうどこにも時の扉はないワケだから、復活確実だぜ?ギラヒムさんよ。
………そうなるとゲーム成り立たなくなりますけど、ホントだったらそうするよねっていう。
色々とツメの甘いギラヒムさんでした。

今回はここまでで終了してます。夕飯の支度始めないといけなくて、
最終章?を始めてる時間はありませんでした〜。
ママンと2人で「これからどうなるのか気になるねえ」とは言ってますが(笑)
今年中には……もしかすれば終われるかもね、って感じです。



2011年12月21日(水) どっちも進んだなあ。

今日はプロットもゼルダも結構進みましたよ〜v

まずはプロットからいきますか。何か同じ事を言ってる箇所が有るような気はしますが…(汗)
そこは打ち込みで修正すればイイか、と前向きに考えながら進んでます。
出してなかったキャラ出そうかと考えてましたが……出さなくて進めそうです(汗)
出したかったのになあ……番外編はやったけど、本編未プレイなせいで、口調が難しいので。
今回は断念しようかなと思っております。アンリ……好きなのになあ……(涙)
リメイク出してくれたらイイのに……出さないんでしょうね……悲しい。


そんでもってゼルダの話。火山までクリアしたので、砂漠へ行く事に。
最後に行く分にはバグらんので。……ってか、入り口にいるケンブンさんと喋らなければ
イイらしいよ?どうもそういう事らしいですが。
まあでも最後に行けば問題はないので、最後の龍神に会うべくラネール砂漠へ。
……森や火山は降下し始めた瞬間から異変があったのですが、砂漠は何もなし。
「……あれ?」って思いながらあちこちウロウロ。
すると「洞窟に行けば会えるよ」と言われたので行ってみたら、新しい場所へ行けるように。
渓谷へ行けば会えるって言われたんですけども……どこにもいないし、骨しかない。
??????と思いつつ、とりあえず時間を戻せる装置を起動させてみるか〜と
何でか1周グルッと回らされるハメになりつつ、装置起動。
……そしたら骨が最後の龍神・雷龍様でしたよ(汗)
もしかして骨の近くに寄れば何かイベントがあったのかもですが、
近寄らずに移動してたんで、ビックリしてしまいました。
何でも雷龍様は神様なのに病気にかかってしまったそうで、
千年後の現在には死亡してるというありえない事態に陥っておりました(汗)
回復させるには、とある樹を育てればイイんですけども、この土地では育たないそうで。
………そこで、封印の地でバドが「ここに樹があればイイのにな〜何か苗持ってない?」って
話を思い出しまして。時間を戻すと苗になるので、それを封印の地へ持って行く事に。
……でも現在では苗の状態から樹になるまで時間がかかってしまいます。
…………まあ目の前に解決方法はあるんですけどもね?(笑)
無事樹になって実をつけてくれたので、それを持って再び渓谷へ。
…………いちいち渓谷ー大空ー森、森ー大空ー渓谷って行き来するのが面倒臭い!!!
ワープする方法はねえのか!!!と2人で行ってたり(笑)
そして無事雷龍様は復活!!詩の一節を教えて頂きましたv
んでもって伝説の盾をくれるミニイベントがあるんですけども……
精神世界へ行くサイレンと、過去のボスを倒すのとが雷龍様の力で出来るように。
………盾は欲しいけど、サイレンはドキドキして怖いし、過去のボスも面倒なので(汗)
またの機会にって事で本編に戻るべく大空に帰還。

積乱雲の中にいるナリシャ様って鯨さんに集めて来た報告をすると、
「勇者の詩」を完成させてくれました。そのムービーでは3人の龍神も出て来て、
非常に美しい映像でございましたv もっと長くやって欲しかったなあ……
しかもこの勇者の詩、ゲームのメインテーマでございますよ!!カッコイイ!!
一節一節聞いてる分には「?」でしたけど、全部聞いて納得。
他の曲も今までにあった曲のアレンジなのもありましたけどもね?
やはりメインテーマがグッとキますよv

ーで、その詩を奏でて最後の試練を受けろと言われて…スカイロフトへ。
自分の住んでる島が最後のサイレンかよ!!!(汗)っていう…地形はわかってても怖いよ!!!(涙)
武器がないから敵にみつからないようにコソコソ移動するのは、ホント心拍数上がって嫌(涙)
まあ何とか無事試練をクリアしましたけどもね!!!怖かったよう……
すると貰えたのは刻印が刻まれた小さな宝石。もう1つどこかにあるんだそうで、
対になって初めてトライフォースのありかを示す鍵になるんだとか。
似たような色で、片方しかない……?しかもこの島?でピンときて、その場所へ。
大きさがわからなかったんで賭けでしたが、見事ビンゴ!!
最後の神殿が出現しましたよ!!これでトライフォースを取りにいけるようになりました!!

……なんですけど、もう終わりそうなので「そこへ行かずに違う事して〜」と言われ、
落とし物探しとか宝箱出現&開封作業をしてました(笑)
他ももう終わりに近付いているとは思うんですが……まあ明日やります。
そろそろ攻略本……買うかな(笑)


ーあ、そういえばWJ読んでなかったな(汗)合併号なのでまた書く事ない日にでも書きます(笑)



2011年12月20日(火) 色々買って来た。

本日は夕飯の買い出しに行く日だったので、ついでに自分の買い物にも出掛けて来ました。

先週取り置きしてもらってた本を買いに、兄友まで行って来ましたよ。
買ったのは以下でありんす。
●べるぜバブ 14巻
●銀の匙   2巻
●TAKE-MOON 特別版
上2冊を取り置きしてもらってたんですが、グッズ色々見てて「タイバニ買うかな…」とか
思って回ってたら、先日発売日の朝に完売とかありえない事態に陥ってた(笑)
「TAKE-MOON 特別版」が売ってたんで、迷わずそっちを購入!!!
……だってCernival Phantasmの番外編収録っていうから……士郎見たさに(悶)
漫画は持ってるんですけどね……+要素があるってんで期待したんですけども、
主に+されてたのは月姫の方でFateは皆無っていうさ!!(涙)
もうDVD買った値段だと思っていればイイと自分に言い聞かせたよ………フフ orz

銀の匙は、北海道人らしい自然な描き方で非常に好きです。
…ってかそれ、百姓貴族とネタかぶってるんだけど……イイの?って凄く言いたい(笑)
ちなみにキャラ的な好みは駒場くん。……皆「さもありなん」って呟くなよ!!!(笑)
バブは……まだ見てないです(笑)

あと、コンビニを回ってチョッパーのリップを探したんですが全滅 orz
なので最後の望みで大手?ドラッグストアに寄ってみた。
あ り ま し た ぜ 旦 那 っ !!!!!!!!(誰だ)
しかもその日消費税分OFFの日で、正規値段よりも50円安く買えましたv
気になってたんで手に入って非常に嬉しかったですよ〜〜〜〜〜〜〜(喜)
どんなの買ったかは「つなビィ」にアップしてあるんで見てみて下さいな。


んでもって夕飯の食材をパパッと買って帰宅。
そこからゼルダやってました。うん、やってたとも!!!(開き直った)
今日攻略本が発売したんですけども、「考えながらやった方が楽しくね?」という
ママンの提案もごもっともなので、クリアしてから買う事にしました。
……その時しか取れないアイテムがあるかも知れないけども、そこはそれ。
2回目やればイイだけの話だしな!!(笑)既にやる気ですよこのアホ。

今回やる事は、森・火山・砂漠にいる龍神達から『勇者の詩』の一節を聞いて来る事。
昨日既に森と火山には試しに行ってますが、その模様については昨日の日記参照の事。
……なのでまあ驚きは正直ないワケです(笑)
まずは森へ。そしたらまた封印が緩んで来て、『封印されしもの』が復活ですよ(汗)
友人であるバドと共に、協力して撃退せねばなりません。
今回は腕が生えただけでなく、何か輪っかが生まれて飛んできやがります。
バドの爆弾で落としてやりますが、2回目やっつけてもまた飛んで来るし、
爆弾が使えなくなってしまったので、主人公をその装置で魔物までブッ飛ばしました。
頭の上でガスガス叩いて無事再封印完了。
封印の紋章を描くんですが、それがなかなかカッコ良くて惚れますv

とりあえず一段落したので、ようやく森へ。何やら龍神の力で全域が水に沈んでいるそうな。
龍神に会うと、各地にバラ撒いた音符のオタマジャクシを捕まえて来い、って言われる。
………封印されしもの倒して大変なのに、また難題を……とか思ったけど(笑)
水の中を泳いで泳いで何とか全部捕まえました!!
………やたら後半になってから、そのオタマジャクシを剣の能力の一つである
「ダウジング」でみつければ早くね?って話に。……もっと早く言え!!と憤る我(笑)
全部捕まえると、ようやく一節を教えてもらえて、水も元に戻してくれました。
魔物を祓う為にしたって言ってたんで、確かに減りはしましたが……結局いる(笑)

次は火山へ。空から降下すると、火山が大爆発!!!その爆風にあおられて、
気付いたら持ち物を全部奪われて牢屋の中におりました(汗)
体力も激減してるし、どうするんだ?と思ってたら、モグラが出て来てアイテム1個だけ
取り返してくれました。……穴の中にもぐる道具なんですけどもね?
とりあえずそれで牢屋を脱出し、あちこちに散らばって置いてある道具を回収する事に。
…でも剣を持ってないので戦う事は出来ません。相手気絶させるのが精一杯な中、
出来るだけみつからないようにコッソリと移動しながら、山頂へと向かいました。
……ちなみに山頂までにあるアイテムは、クローショット/パチンコ/爆弾/魔法のツボ/ムチ。
これを上手くやりくりして移動していきます。
山頂には剣が刺さってて、ようやくこれで本格的に戦える事に!!
近くには他の全アイテム(回復アイテムとか)もあって、取り戻したらようやく
火の龍神に会いに行けました。
……既にアレコレとややこしい事をしてきたんでスンナリと教えてくれて助かりましたv
ちなみに火山が爆発したのは、龍神の力によるものだったようで、
教えてもらった後はいつもの火山に戻っておりました。

……ってところで今回は終了!!残るは砂漠です。明日やろうと思います。
唯一砂漠はバグるって聞いてビビッてるんで(笑)まだ1回も行ってないから、
どんな事になっているのか、かなりドッキドキではあります。
ジエン・モーラン的なものが出ない事を祈るのみでございます……(笑)


あと、プロットもチマチマはやってます(汗)普通逆だろって言われるのはごもっともです(涙)
最近はもっぱら夜中にやってます……風邪ひかないようには気を付けないとな。



2011年12月19日(月) チマチマやってます。

Happy Birthday 相方!! ここにも一応お祝いの言葉を書いておきます。
今後とも宜しくお願いしますぜ!!

プロットは一応真面目にやってますよ。違う展開とかも思いついたりして、
そっちにするかどうかで若干悩んではいますが……まあ今まで通りでいくつもりです。
結末をどうするかですが………うん、まあ基本的イチャラブ展開なんで(笑)
どうするもこうするもない気がしてきた(笑)


さて、今日は……買い出しに行く必要はなかったので、ゼルダをやる強制イベントです(笑)
本日は、火山で炎を手に入れて3つ揃ったので、時の扉の封印を解きに向かいます。
……行ったら封印されてた魔物が復活してしまうので、その場所から完全に出てしまう前に
再封印すべく、友人のバドと共に戦います。バドも自分で操作するんですけどもね?(汗)
前回は足しかなかったのに今回は手が生えるので、上へ昇ろうとするから、
その手を狙ってバドに爆弾をぶつけてもらいます。
魔物自体が非常に大きいので狙い易いのが嬉しいですな(笑)

何とか再封印に成功して、時の扉を開きます。その時のムービーは非常に綺麗でしたv
扉を抜けるとそこは千年前、あの魔物を封じたばかりの時代、過去の世界でした。
そこにはゼルダと守り手のインパがいて、あの魔物についてとか、
自分達の事についてゼルダが教えてくれました。ゼルダは女神の生まれ変わりなんだそうで、
あの魔物が出て来ないよう、自分の身を使って封印の力を強めるつもりなんだとか。
主人公の剣を本当の姿である『マスターソード』に強化してくれて、
あの魔物を倒す為に、トライフォースをみつけてくれってお願いされました。
完全に消滅したら再び目覚める事が出来るから、それまで待ってるね、と
少し悲しそうな笑顔で笑って、ゼルダはオレンジ色の結晶になってしまいました。
その時の主人公の顔が非常に必死で悲しそうで…泣けるシーンでございますよ(涙)
今回表情が豊かなので、演出がよく出来てますよv 鼻の穴はいらんかったが(笑)
……だってそこばっかり見ちゃうんだよう……(汗)

ちなみに、『あの魔物』表記なのは、『封印されしもの』ってしか名前がないので
表記のしようがなかったのです。………まあどうせあの方しかありえんのだけどもさ、名前。
今のところ伏せてあるんならそれに従っとくか、的な?(笑)

ちなみに2。封印の地の現在にいる老婆は…インパなんですよね?
何で千年も生きてるんだよってツッコミもありますが……そうだと思っておりますよ。

そしてトライフォースを得る為に再び空の上・スカイロフトへ。
校長とか先生に聞いたら「ナリシャ様」に会えばわかるって言われたんですけども、
魔物に取り憑かれてヤバい状態なんだそうです。
行動を共にしてる鳥に技を教えてくれて、それで魔物を祓えと言われました。
ナリシャ様って何?って思ってたら、空飛ぶ巨大なクジラさんでした。デカ!!(汗)
………登場シーンで一瞬思ったのは「ジエン・モーラン……?」でしたぜ(笑)
足3つ倒したら、頭が出て来るんですけど、そこは鳥から下りないといけなくて。
「面倒臭いなァ」と言いつつ撃破しました。ようやく正気に戻ったナリシャ様。
『勇者の詩』ってのが手がかりなんだそうですが、森・火山・砂漠にいる龍神達に
詩の一節が伝わってるから、それを聞いて来いって言われました。

……ハイ、あのバグが出るって聞いたアレですね。砂漠最初は駄目だって言われたアレです。

なのですけども、夕飯の時間が近付いてたんで本編以外の事をしよう、ってなりまして。
遊びに火山行こうかって行ったらアイテム全部奪われて牢屋!?(汗)
……ってなったので1回リセットして森へ。そしたらまた封印破れて出て来るよ!?(汗)
……ってなっ(以下略) 砂漠へは行けないし、どうせ同じような事になるのは
もう火を見るより明らかなので、他の事も出来んのかい、って事で今回は終了。


あとはWJ買って来たんですけど……まだ読んでないので読んでから書きます。
それよりもまずはプロットなんだよおおおおおおおおおお!!!!!!!!! orz(落ち着け)



2011年12月18日(日) 痛みがマシに。

薬用リップってスゲエ……昨日のパックリが痛ェな〜と思ってたのが
ずっと塗り続けてたら治って来てるよ!!痛み軽減されてきてるし!!!
凄いなあ……完全になくなるように塗りたくっとこ(笑)


さて今日は、何だかんだでまた忙しい休日でした……orz
夕飯の食材の買い物に出掛けて、壊れたポストを直し、夕飯の支度をし……
気付いたらこんな時間です(涙)多少プロットやる時間はありましたけども、
あんまり時間が取れなかったってのが現状です。
ポストの修理に時間かかって大変でした……何で壊した、親父殿!!!(涙)

あと、「さて、プロット書くか〜」と自室に戻ったら、「ここどうすればイイんだ?」と
PCについて親父殿がアレコレ聞いてきて時間を取られました(涙)
「ググれ!!」と言いつつ教えてましたが……マジggrksって言いたかったよ(涙)


んでもって。今更も今更なんですが……(汗)相方と友人が同じ誕生日だと、今日気付いた(笑)
誕生日に全然気付いてなくて、ブログ見て「……あれっ!!!???」って気付いた(汗)
ごめんよ……長い付き合いなのにお祝いしてなくて………orz
マジでビックリした〜〜〜〜……(汗)
相方にも「今頃気付くとか(笑)」って言われた(笑)


プロットですが。順調には進んでますよ、書き進む時間が少ないだけで、
内容的には色々と思い浮かんではいるので。もうオンデマは無理なんで(涙)コピーにする気だし。
カンプリとかに行って安くでコピーする気満々だしな!!!
新しいプリンター初のマトモな仕事がいきなりの酷使なのが申し訳ないけども……orz
頑張って頂くしかないのが現状だいコンチクショウ!!!やってやるぜ!!(お前が言うな)



2011年12月17日(土) 1人ニヤニヤ。

寒いですね……PCさんが新しくなったおかげで、自室も少しは暖かいですが……
指がかじかむ事に変わりはない模様ですよ……(涙)
んでもって14度くらいになってくると、PCさんが「寒いです」って訴えてブーンって
非常にうるさかったので、それがなく非常に静かになって有り難いですね。
プリンターさんも同様に静かになりましたv これでコピー本もイイカンジに作れそう(笑)

……うん、もうオンデマ印刷は間に合いそうにないです orz
コピー本でもイイので、もう1冊何とか作りたいのだよ!! 漫画も入れてさ!!! orz
無駄な意気込みだとはわかってるんですが……何とか作ります!!
寒中見舞いで勘弁して下さい!!(そこかい)



さてはて今日はようやく休日らしい休日で、どこに行く事もなくのんびりしてました。
…ので、我はせこせことプロット作業をしておりましたよ〜。
まあ順調に進んでいるのではないかと。文章の神様には本当に感謝ですね(涙)

あと、気分転換に時々台本全集を読んでニヤニヤしてました(笑)
小十郎のボイス……政宗死亡時のはホントに収録して欲しかったなあ………(悶)
あと、政宗様の小十郎死亡時のボイスは、聞けるのかなあ?やった事ないけど。
どうやったら小十郎だけ死亡させられる?って感じだし、そんなボイス聞いてる余裕は
プレイ中にないしなあ……その後の激昂も含めてスゲエ聞きたい(悶)
あとは、伊達軍兵士とか、ザビー教信者とかが面白くて笑ってます。
………そしてプレイしたくなってきてて危険(笑)

あ〜〜〜〜〜しかし……ペルソナ4もやりたいし、BASARA3もやりたいし。
やりたいゲームいっぱいだ……(悶)楽しいからイイけどね(笑)

……まあそれも原稿終わってからの話だけどな!!!!!!! orz (涙)




ホントに気合い入れてプロット完成させないといかんね……
気付いたら寝てた!!とか最近たまにあって危険だよホントに。風邪ひくな(汗)
体調管理も気を付けつつ、プロット完成させたいと思います!!!!

そして皆さん、コンビニとかドラッグストアとかにチョッパーのリップみつけたら
(上にチョッパー、下にサニーがいる500円くらいのヤツ)情報下さい……。
まだみつかってないんです〜〜〜〜〜(涙)


感想してるせいか、唇が切れてて笑うとキパッてその傷口が開くので
笑いたいのに笑えなくて辛いよう……(笑)薬用リップさん、頑張って〜〜〜〜!!!



2011年12月16日(金) 映画に行って来た。

そういえば。双子座流星群を15日未明に見たよって話ですが。
結局何個見たって話をしてなかったので今日ご報告。
1時間半で6コくらい見れましたよ〜!!自分の星座なので見れて嬉しい限りですv

そして今日は各地で雪が降ったそうですねえ…どうりで寒いハズだよ(汗)
明日はもっと寒くなるそうですんで、皆さん防寒対策はしっかりと!!!

そんでもって我は、ママンと2人で「タンタンの冒険」を観て来ました〜v
朝1番の回に行ったら、我らと男の人の3人だけでビックリですよ!!!(汗)
まあ気楽に観れたんで良かったですけども……ちょっと切ない。

映画の内容的には非常に面白かったです。「これフルCGなの?」と驚く程に
人物や建物がよく出来てて、実写と行っても過言ではない出来と迫力に脱帽です。
あと、相棒のスノーウィがカワイくて悶えます。
どこまでも主人公についていく健気な姿がたまりませんでしたv

あと予告………イナイレはどこに向かってるんだってツッコミ入れたい(笑)
迫力凄くてイイんですけどもね?●●召還!!とか言ってて「何だそれ」と。
一瞬カードゲーム的な話になったのかとビックリしました。


映画の後は、梅田ゲートタワービルの1階にある「クレープリースタンド・シャンデレール」へ。
ガレットを出すお店として最近有名らしく、お客さんいっぱいでした。
我らはガレットとサラダ・スープ・デザート・ドリンクの付くランチを注文。
ちなみに、ガレットってのはそば粉のクレープの事を主に言うそうですよ。
我らが食べたのは茄子のトマト煮とサラミとチーズ、卵の入ったガレットでした。
生地自体に然程味はないものの、ムッチリとした食感で、チーズやサラミの塩分が
程よく利いててイイカンジでございました。
スープがカボチャのポタージュで、我はカボチャ大好きなので非常に嬉しかったッスv
デザートは今度はクレープ。みかんのベリーコンポート(甘いシロップ漬け)と
バニラのジェラートが付いてました。こちらの生地は甘めになってて、
しかし食感はクレープらしいしっとりした感じで、ガレットと違いサラッと食べられました。
…………クレープ2連続なので、かなり腹持ちはイイですよコレ(汗)
詳しい場所なんかは【公式サイト】へ。
まあぶっちゃけ、Loftとかジュンク堂とかから高速道路挟んだ向こうにあるんですけどもね。

食べた後は、その向かいのマルゼン&ジュンク堂へ。
我がそこに書店取り置きをお願いしてる本があったんで、受け取りに来たのです。
ジュンク堂は本屋にあるヤツもですが、本屋にない場合でもネット販売の分から
取り寄せて、更に取り置きしておいてもらえるから便利ですなv
本屋自体にあればその日の内に(営業時間外でもOK)ですし、ネットからの取り寄せでも
2〜3日くらいで書店には届いてるようなので、ジュンク堂近くにあったらイイですねえ…
我はイベントで出る時とか、こういう機会でもないと利用出来ないもんなあ……(涙)
ともかく戦国BASARA2と英雄外伝の台本全集を購入しました〜v
……そうそう、ママンが当たったりして「使わないし」って貰ったクオカードとかが
未使用でいっぱい残ってたので、それ使ったらお金出さなくて良くなりました…有り難い。
ジュンク堂はそれが使えるから利用するって部分もあるんですよね……
ーで、ママンは映画の原作の本を買ってました。


それからお土産とか買ってサッサと帰宅(笑)
………ママンはゼルダの続きが見たかったそうです。タンタン観て触発されたんだそうで。

帰宅後はゼルダをやってました。
火山に行って剣を強化する炎を得るべく神殿内部へ。今回は中華風な建物でした。
森はインド風だったり、色んな要素が入ってて面白いですなv
ここでは穴を掘るグローブが強化されて、穴にもぐれるようになりました(喜)
穴の中にも色々アイテムやら仕掛けがあって、細かいなあと2人で感心。
そして今回のボスはギラヒム2回目。以前は盾が弱かった事もあって苦戦しましたが、
今回盾が自動修復するし、炎や電撃や呪いにも耐性があるヤツなので、気楽に戦えました。
そのせいでそれ程ダメージ受ける事もなく勝利!!
第2形態に変化したりすんのか?と思いましたが特になく退散していきました。
そして炎で剣を強化したら、定番の最強の聖剣『マスターソード』になりましたv
これで封印の扉を開く事が出来るんですけども……今回はこれで終了。
……だって扉開く時に、また封印されてた化け物と戦わないといけないのが
明らかなので。それに絶対時間かかるのはわかってるんですよ……なので次回。
とりあえず弓矢の強化をする為のアイテム集めとかやってました。

あとは……夕飯作ったりしてた程度でプロットやってる時間がありませんでした(汗)
明日はじっくり出来るので、大幅に進めたらいいなという希望的観測。
……コピー本でも作れるなら作りたいんです!!!(涙)



2011年12月15日(木) あれ!?(汗)

昨日「つなビィ」で叫んでたせいか、こっちでは書いてませんでしたね(汗)
【戦国BASARA3 宴】が何と当たってしまいました!!!(喜)
夜に宅急便が来て「珍しいな〜こんな時間に来るって」って言いつつ袋開封。
欲しいなと思ってママンに頼んで応募してもらいましたけども……まさか当たるとは!!!(汗)
「マジで!?」を何度も連呼する程に驚いてしまいました……
本当に嬉しいんですけども…………………………プレイするPS3が我が家にはない(笑)
ので、3もやりたいし、しばらくは詰みゲーとして放置です……ああ orz
嬉しいけど、切ない………(笑)

でもとりあえずは『BSR48』に小十郎で投票しておきましたけどもね!!(笑)

しかし申し込んでる雑誌の懸賞、これで3回目くらいで非常に嬉しいです。
「GHOST TRICK」も「クロニクルヒーローズ」もなので、やりたいの当たって嬉しい限り。
……モンハンだけはさすがに当たらなかったですけどね……(笑)


さてはて、今日はセール日だったので、ママンと共に夕飯の買い出しに出掛けて参りました〜。
安くでガッツリ買えたので満足でございますv
今ちょっと気になっているチョッパーのリップがあるんですけども、
それを探してみたんですが……発見出来ず。皆さんはどっかで見た事ありますか?
値段は500円と高いんですが、見た目がカワイイので。
……あと我が気に入っているカモミールの香りのするリップもないんですよね…(涙)
廃盤とか……切ないなあ。

あと、帰宅後はゼルダをやってました。……原稿やれよな、ホントに(汗)
そういえば今日任天堂からメールが来ててビックリしたんですが、
ゼルダの後半に『勇者の詩』というのを各地を回って集めるそうなんですけども、
順序によってはそれ以上進めなくなるバグがあるそうですよ(汗)
砂漠を1番最初に行って、詩の断片?を手に入れて、入り口にいる人に話掛けたりすると
バグッて進まなくなってしまうのだそうです。
森、火山、砂漠、とか火山、森、砂漠…とかいう順序なら大丈夫なんだそうですが。
プレイされている皆様は気を付けて下さいね!!我はまだそこまで行ってない(笑)

今回は3つ目の炎を手に入れる為に火山へ。
まずは心の成長を達成しないと炎は手に入れられないので、精神世界サイレンへ。
今までよりも範囲が断然広いし、高低差も激しいしで探索が非常に大変でした(汗)
失敗するとその時に取った成長の証のポイントは地図に出るので、
それを頼りに次はどういうルートで行けば大丈夫かと頭の中で描いて行動出来るので、
時間内に無理な時は、あえて守護者にやられるというのも大事です。
そして無事GET出来れば重要アイテムが手に入ります。今回は「耐熱リング」。
火山なので、溶岩の近くを歩いても平気になりました(以前は服が燃えました…)
あと、炎の攻撃を受けると身体がしばらくの間燃えて体力削られたんですが、
このリングがあると自動的に消火されてノーダメージに(敵の攻撃は一緒、炎ダメージのみ)
そして炎が祀られた神殿前には到着したんですけども、水がないと入れない仕掛けが。

わざわざ森の奥のフロリア湖まで行って、大きい水瓶(正確には釜?←笑)を持って来るという
まあ何とも面倒臭いイベントが発生です。サルボっていうロボットくんに運んでもらうんですが、
それを火山の入り口から山頂までというまた面倒臭い事に(汗)
しかもただ後ろをついてくるサルボくんを誘導するだけではなく、
途中に敵がいーーっぱい出てくるので、それからサルボくんを守りつつの行動ですよ。
壁からちょーっとだけ顔を出して先に敵がいないかを探ったりとかしないといかんので
非常にややこしいイベントではありましたが、何とかクリア。
神殿に入る入り口がようやく出来ました〜v
……今回はここまでで終了。
それまでに、武器やアイテムの改造に必要なお宝を色々と集めておりました。
あと弓矢をもう1段階強化したらパーフェクトなので、集めるの頑張るぜ!!(笑)

それ以外はプロットくらいしかやってません。
書き進んではいるんですけども、少し前に考えてた設定を真逆にした方が面白いんじゃ?と
閃いたのでやってみたら、そっちの方が書き易くてスムーズに進んでます。
文章の神様のおかげですよホント……有り難い。



2011年12月14日(水) 他の方法で(涙)

そういえば、今晩は双子座流星群がピークだそうですね!!
寒いですが着る毛布?だっけ、それを着て観測してみたいと思います!!
見れたらイイなあ……最低3コくらいは。
また明日報告します!!どうだろう……月があって明るいから難しいかもなあ……

今日もゼルダの伝説をやってました。
あの後ネットで攻略を調べてみたら、ダイビングしなくても取れる方法がありました。
……それだと楽勝でしたよ(汗)あの苦労は一体何だったのか………(汗)
その方法は、テリーのお店が飛んでるんですけども、それを鳥の巣の近くで止めて、
まずは魔法のツボでゴミを取り除かないとガラガラは取れないので、掃除して(笑)
ビートル?あの虫型のヤツを飛ばして取れば終了。
クローショットで物凄い時間かかったのがものの1分ですよ……フフ(遠い目)

そしてそれも終わったんで、本編に戻るかって事で砂海へ。
姿を隠した船を探して海を彷徨ってたら発見(ダウジングで探してるとみつかります)!!
大砲ブチ込むと姿を現すので、乗り込む事に成功。
ここで最後のアイテム、弓矢を手に入れる事が出来ました!!(喜)
Cボタンで弦を引いて力を溜めての発射が出来るので楽しいですよv
何か自分で弓矢を使ってる感覚になれるのが好きです。
……我、弓矢にかけてはかなりの自信があって、ほぼ的確に敵倒せますよv
勿論「ゲームの中で」のみの話ですからね!!(笑)

弓矢を手に入れた事で色んな事がこの船の上で出来るようになって、
宝箱を片っ端から手に入れてボスへ。……そしたら船沈んじゃった(汗)
先に手に入れておいて良かったなあとしみじみ思った次第です(笑)

そして炎の力で剣が更に鍛えられてパワーアップ!!(喜)
次の炎を手に入れなければいけないんですが……とりあえず今日はそこまで。
1時間半くらいでしたけども、随分進めたようで満足ですv


あとは、夕飯の買い出しに行ったり、昨日の夜中に掛かって来た友人との電話を
したりしてました。友人…夜中過ぎたので怒って昼間に掛けさせました(笑)
10時とかまあ11時台前半ならまだ喋りましたけども、日付変わってからって(汗)
一人暮らしならまだしも、家族と住んでるんで「明日にして」って言っておきました。
久々に声が聞けたのは嬉しかったんですけどねえ……そこは駄目だろと。

あとはプロットですかね。何とか書けて来ました!!(喜)
文章の神様が力を貸してくださったようですよ〜、有り難い!!(>人<)
この調子で書けるように継続してお願いしやす!!助けて〜〜〜〜〜〜(汗)



2011年12月13日(火) ダイビングが出来ない(涙)

そんなワケで?今日もゼルダの伝説スカイウォードソードをやっておりました。
ダイビングが難しいよ!!!(涙) ガラガラを取れっておまけのイベントがあるんですが、
上空からダイブして取らないといけないんですけども、無理!!(汗)
モーションプラスが上手く感知してくれないので苦戦してます。
……攻略ページ見たらもうちょっと簡単な方法があるようなので、それで取ろうと思います(涙)
皆「無理だよあれは!!」って叫んでた……我一人だけでなくて良かったv

進行状況としては、剣を強化するアイテムを取る為に、砂の海に来たんですが、
ここは石の力を使うと、その効果範囲のみ時間が遡って海になるのです。
そこを船で渡って、海賊のアジトまで来た〜ってところまでで終わってます。
クローショットも手に入れて、あとは弓矢だけかな?と。早く手に入れたいです。
造船所のトロッコは怖かった〜、ブレーキかけまくりですよ。
あと、サイレンって精神世界が怖いです。DSのダンジョンみたいな感じで、
回避不能(武器も盾もない状態なので倒せない)な守護者って敵がいるんですが、
それに気付かれないようにアイテムを集めないといけなくて。
「怖いよー!!!!!!!!」って言いながら広いフィールドを探し歩いてました。
ボス戦やってる方が遥かにマシ!!って感じでございますよ。

今まであんまり細かく書きませんでしたけども、クリアしてる人も多いようなので。

どうでもイイですが、皆キュイ族はムギーが好きなようですが、我は断然マチャーです!!
風のタクトの時のマコレくらいカワイくて身悶えました。何あれカワイイ……!!
「キュキュッ」って言ってる声が非常にカワイくて悶えますv
1作に1匹くらいカワイイの出て来ますね、ゼルダ。
……前回のトワイライトプリンセスは、ミドナかマロかなあ?
お話的には今のところ風のタクトですね。悲し過ぎました〜〜(涙)
ガノンドロフもこの作品が1番人間らしくて好きでしたし。


あとはプロットなんですけども。まだうんうん唸ってロクに進んでません(汗)
早く完成させないとヤバイんですけどね…出て来たら早いんですが。
上手く繋がるように気合い入れてやりたいと思います!!!(涙)
文字の神様、助けて下さい………っ!!!


そうだ、WJ感想書かないといけませんねえ。では早速。
NARUTO……八尾が1〜7の人柱力にかなりのダメージを与えて何とかなったかと思ったのに…
皆尾獣化してきましたよ!?穢土転生の身体に、外道魔像に取り込んだ尾獣を入れ直したそうな。
厄介極まりないですね…(汗)おかげでピンチですよナルトとビーさん!!(汗)
そこへカカシ先生とガイ先生が登場!!カッコイイv

ONEPIECE……宴開始!!(笑)しかし…ルフィもそうでしたけども、ゾロも同じ考えだったんだ。
「ヒーロー」って…皆そうなのか?ここの面子は(笑)この仲良しさんめ!!!(笑)
そして宴の最中に恐ろしい事実が判明ですね。どういう事???謎が謎を呼ぶ(汗)

べるぜバブ……ようやくヒルダの所に到着!!と思ったらボス登場ですよ。
他協力してくれた姫川達の所にも現れたようで……勝ち目あるんでしょうか?(汗)
そしてヒルダは無事なんでしょうか…?気になりますね。

Bleach……銀城は虚化も出来るんですね。それで髪の毛白いのか、なるほど。
んでもって隊長達が手を出さないのは、一護の決断を見守る為だったんですね。
今の死神代行が一護で良かったと言ってくれて、
恋次やルキアだけでなく、読んでるこちらも嬉しかったですよ。
そして銀城vs一護。一護は銀城を間違ってると言うワケでも否定するでもなく、
真っ正面から向かい合ってその思いを受け止めてくれてる事に、銀城が気付いたようです。
一護のスタンスはいつもそうなんですよね。
考え方も立場も違うから、理解出来ないと拒絶するんじゃなくて、理解しようとするんですよ。
勝つ為とか殺す為とかは二の次だってところが素敵だと思います。

ST&RSが最後で、何か展開的にも終わりそう(汗)記憶を司る子供……誰なんでしょうね?
真帆が2つの能力を有してる事はないんでしょうか?
どうせならめぐるちゃんか宙地くんがイイんだけどなあ……

感想はこんなモンです。終わって欲しくないんだけどなあ…ST&RS……(涙)
ホント最近バトル漫画ばっかで面白味がないよ。バクマン。だけじゃん。



2011年12月12日(月) 買っといたのに。

Happy Birthday 草薙京ちゃん!!
貴方が産まれて来てくれて本当に嬉しく思います。
そしてこれからも活躍してくれる事を楽しみにしつつ、庵さんと末永くお幸せに!!と
言っておこうと思いますv ……リア充爆発しろ!!100年後くらいに!!(笑)



今日は寒さが少しマシ?だったような気がします。
……うん、部屋の温度も16度もあるし(いつもは12度くらいしかない)

んでもって今日は月曜って事でバタバタしておりました。
家事もそうだし、クリーニング出したり回収したりとか、諸々。

ともかく今日は夕飯の買い出しに出掛けて来たんですが。
友人とママンとメールのやりとりしつつ買ってたんで何買った今?と確認しつつやってました(笑)
メールに気を取られて集中力が落ちてましたよ、いかんいかん(汗)

そういえば。インテ1月のイベントは、Nさんがお隣だそうで非常に嬉しいですv
Zeroで作品にハマッたって人が結構いて、stay nightを見た人もいるようで。
順序としては正しいなとか思いつつ、弓士にハマれと念を送ってます(笑)
映画イイよ映画!!そしてゲームも皆やるんだ!!
あと2話で前半は終わりなんですよね〜…後半いつからなんだろ、チェックしとかねば。

それ以外はWJ買って来たのをチラッと読んだり、プロット書いたりゼルダやったりしてました。
WJの感想は明日じっくりと。プロットは一進一退……orz(汗)
ゼルダは1つ目の炎を手に入れて、次がある砂漠へ向かうところでございます。
ゼルダだけは順調……(汗)プロットもこれくらい進んでくれればな…難しいよう。



ーあ、でタイトルの話なんですが。モンハンのチップスが今現在発売されておりますが。
2種類共買って来てあるのに、まだ食べてなかったのを本日ようやく食べました。
「こんがり肉風味」の方を食べましたが、美味しかったですよ〜v
「特産キノコ風味」も食べるのが楽しみですねえ。
……あ、そろそろドデカミンも出る頃だから、コンビニチェックしに行かないと!!
コラボで色々作ってくれて非常に嬉しいですなv
……BASARAもこんな風にしてまた食べ物作って欲しいものですが……



2011年12月11日(日) ホーディがジョージ!?

1週遅れの関西では未放送ですけども、ジョージのツイッターで知りました。
ホーディに中田譲治さんですか………うわあ、楽しみ〜v
アニメONEPIECE、毎度ながらゲストが豪華ですな!!!(汗)


さて、昨日は月蝕で1人フィーバーしとったワケですが(笑)
今日はサッカーに結構フィーバーしてましたよ。PKで勝ちましたね、おめでとう!!
素晴らしい戦いを有難う!! でも海外は皆強いなあ……さすがです。次も頑張って欲しいですv


あとは……今日は買い出しに行く必要もないので、家でのんびりしてました。
ゼルダも出来ないので部屋でプロットを書いてましたぜ。
漫画のプロットはもうちょっと最後に追加で書き加えたりしましたけども、
とりあえずは完成です。小説がまだ迷走中ですけどもね……(汗)
なので、モチベーション上げようと思って、原稿終わるまで見ないようにしようと思ってた
「Carnival Phantasm」の2巻を見ました〜。
………士郎がカワイ過ぎて悶えまくり、ランサーの不憫具合に涙&爆笑し、
キャラ崩壊し過ぎて素敵になったギルガメッシュに爆笑し。
オマケの風雲イリヤ城のセリフ付に爆笑し、赤セイバーさん登場に滾り(笑)
何か……モチベーション上がったのか癒されたのか(笑)
詳しい感想はFateブログに書こうと思います。
でも書く為の活力になったとは思うので、気合いいれてやりますぜ!!!ヤッフー!!!

……でも、昨日寒い中ずっといたので微妙に風邪ひきました……orz
鼻水がズビズビいうので、風邪薬飲んだしチャッチャと今晩は寝て、明日に備えやす!!
昨日は結局月蝕見てたから寝るの遅くなったしね……(汗)


そういえば改装もせねばならんのだけれども……原稿終わるまでは出来ないしね……(汗)
イベント終わりから作業に入るつもりでおりまする。
でもまあ表面的には何も変わらず、ある日急に変わるから。
……いや、明日から変わりますって告知はちゃんとしますけどもね?(笑)
1月中には変更してしまいたいな、というのが正直なところでありんす。

改装によって、KOF/NARUTO/PAPUWA 以外はおそらくほとんど削除してしまうので、
その辺りは皆様ご了承下さいませ。
あと、別館も今のところ更新何もしてないんで(汗)また合併になる予定でおります。
………多分、ですけど。時間なかったら放置するかもですけどね(汗)


……あ、そういえば明日は草薙京ちゃんのお誕生日ではないですか!!
お祝いコメントを冒頭に書くのを忘れないようにせねば。



2011年12月10日(土) 月食見てた。

先程まで月食を見ておりました〜。天体とは本当に不思議なものですねえ……
見れた幸福をしみじみと感じておりますv
赤いってかオレンジっぽい色合いですけども、ニコ生では赤かったですねえ。
……そしてBGMはゼルダのオーケストラ。壮大なテーマで非常に合っててイイカンジv
綺麗で大きな月の映像はニコ生で見てたりするんですけどね(笑)
肉眼でも時々窓の外を見つつ。快晴で何よりでございましたv

そういえば、双子座流星群も見えたそうですが……見えた人いますか?
我は時々見てただけなので、発見は出来ませんでした。
……まあピークは14日だそうなので、その時にまた夜空を見ようと思います。

さてはて、今日はと申しますと。プロット書いたり買い物行ったりしてました。
漫画のプロットの方は…まだ読み返してないけど、まあこんなモンかなと。
読み返してOKならこれでネーム切っていこうと思ってます。
小説はまだ途中なんですけどね…(汗)それを早く終わらせろって話ですよね…(汗)

買い物は、昨日電器量販店からインクの交換が完了したんで取りにおいでって電話が来たので、
受け取りに行って参りました〜v まだ全然使ってないけども、今後年賀とかに色々と使うので
カラーだけでもあってくれたらそれで助かりますからねえ。
交換してもらえて本当に助かりました〜v

あとは夕飯の買い物をして帰って来ました。
既に時間的には夕方だったので、夕飯の準備をすぐにして、食べて月食見てたらこんな時間。
昼の間にプロット書いておいて良かったなと……(汗)
帰宅後に1時間程気絶してしまいましたしね……

そして寒い中空見上げてたんで身体が随分冷えてしまったので、
今日は早めに寝ようと思ってます………(汗)


あと、今現在もゼルダのオーケストラ聞いてるんですが、「風のタクトメドレー」聞いてて、
今非常にタクトがやりたくなってきてます(笑)
スカイウォードソードはこの土日はやれませんのでな!!!
……まあプロットに集中しとけって事ですよね……うん(汗)



2011年12月09日(金) うっかりと。

気付いたら寝てた……(汗)寝るような体勢で何かしてたワケでもないのになあ……

んでもって今日はマジで寒いですね!!風もあって体感温度下がりまくりですよ!!(汗)
本格的に冬になってきたんだなあとしみじみ感じております。
今夜も2度とかに下がるそうなので、風邪ひかないように気を付けておこうと思います。
皆さんも気を付けて下さいね〜!!(汗)
こんな急に寒くならなくてもイイと思うのだが……(汗)


さて、今日はと言いますと。ゼルダやってたのとプロットやってたくらいしか…(汗)
夕飯の買い出しは昨日まとめて買っておいたので必要ありませんです。
ママンの「続きを早くせよ」との催促で(笑)ゼルダを開始。

新たな道へ向かう為に、主人公には試練が与えられるんですが。
その試練を受けるのに今まで行った場所へもう一度行かねばならんのです。
今は森から、その奥に広がる湖に行って、更にその奥にある神殿に行くところです。
ここに来るまでに、謎を解いたり無理難題フッかけられたりで結構時間を食いました…(汗)
徐々に難易度が上がっていくので必死度も当然上がっていきます(笑)
精神世界に行く試練があるんですが、欲しいアイテムが転がってたりもするんですけど、
それを取るか最初からやり直す道を取るか、みたいな展開もあるので(涙)
アイテム強化もしたいけど、泣く泣く諦めました……無理!!って言いながら(笑)

夜はじっくりとプロット作業をしておりました。
…いや、もうあんまり時間ないんですけどねえ……(汗)早く書き終わらないと!!!とは
思って入るんですが、そうそう終われないのが常でして(涙)
……………何とか早めに完成出来るように、マジでしたいです orz



2011年12月08日(木) モンハン部PC版がOPEN!!

………どこの回し者ですかってタイトルですけども(笑)
【モンハン部】のPC版のページが出来たとメルマガが来てたんで、早速登録してきました!!
相方とかにも呼び掛けてみたんで、一緒に登録してくれたら嬉しいなと。
他にもモンハンやってる友人知人の皆々様、是非登録して友人検索で探してみて下さいなv
……しかし今日から?始まったみたいでページが重い重い(汗)
1日あけて登録とかした方がイイかもですよ。

あとは、BSR48の中間発表が出てましたね。
政宗様が1位で、三成が2位、幸村が3位……妥当な感じですね〜v
小十郎も6位に入ってて嬉しい限りですよv
一般投票も受け付けてくれたらイイのに……1メルアド1回とか限定してさあ。
でないと組織票で偏ったりする事もあるでしょうけどもね(汗)
PS3持ってないから投票したくても出来んのだよ!!! orz


さて今日は、セール日って事もあって夕飯の買い出しにママンと歩いて雨の中行って来ました。
靴のチョイスを間違えて、雨が靴にしみこんで靴下ズブズブに(涙)
買えるまでは替えられないので非常に気持ち悪かったです〜〜。

帰宅後はゼルダをやってました。ようやく砂のエリアをクリアしたんですけども、
封印の地でボスとバトルをしなくてはいけなくて、てんやわんやでした。
そして今回も例によって音楽を奏でないといけないんですが、
リモコンをリズムよく、しかも適度な早さで振って奏でないといけなくて。
「うっわこれ微妙な早さで難しい!!!」と悶絶してました〜(汗)
早過ぎても駄目で遅過ぎても駄目だし……その絶妙な振り具合をマスターするのに苦戦。
まだまだ先は長いんですけども、半分くらいは来たのかな?って感じですv

あとはプロット作業。漫画のプロットを先にやってます。こっちの方が短いので。
小説に比べると手間はかかりますけども、早めに完成しとかないといけないッスね。
セリフ回しと簡単な動き説明を書いておけばイイので、早めに終わるとは思いますが。
……問題はこれにプラスでネームが必要って事ですな。8pくらいに収められるようにしたいです。


そうそう、本日1月インテのチケットが到着しました!!(喜)
5号館 ナ・18a【Nobody(ノーバディ)】
で今回はFate/stay night アーチャー(英霊エミヤ)×衛宮士郎で参加してます。
新刊1冊は出来てるんで、それ持って行きます。あと1冊……出来たらイイなと(涙)

BASARAは……台詞全集とか買ってからじっくり作りますので、しばしお待ちを(汗)
いや、言い回しとかちゃんと知ってはいますけども、やっぱり欲しいなと思いまして。
勉強しっかりしてから本作りたいと思います〜。」

また日が近くなったら告知します。Fateブログがメインですけどもね。



2011年12月07日(水) キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

えっと、ネタが浮かびましたって話(笑)
ゼルダで脳を使うのもあながち間違ってなかったですよ、ゲームもある意味大事!!
今まで書こうと思ってたネタも交えて、あんまり他には書かれてないと思われる
新しいネタなので、気合い入れて書いていこうと思っております。
………それまで考えてた話よりはちょっと切ない感じになりそうですけどもね(汗)


さて、今日は昼くらいまで太腿辺りにちょっとした筋肉痛はあったものの、
特にしんどさもなく元気にしておりました。足が痛くならなかったのが大きいようで。
そんなに慣れた靴でもなかったのに、アレ選んで正解だった模様。


今日は買い物に行かなくて良かったんでゼルダの続きをやってました。
攻略本がないのでかなり苦戦して「どこ行けばイイんだー!!!」って叫んでました(笑)
ホンッットにわからんよコレ。その分頭使うからイイけどもさ。
いつも買ってる公式の攻略本は20日発売だそうな……早くしてくれ!!!(涙)
ちなみに、まだ砂漠にいます。神殿に行く為の道を進んでるんですけども……
どこをどう行けば辿り着けるのかわからないんでモタモタしてます。
敵の倒し方も少しずつ難易度は上がるので苦戦しまくり。
もうちょっとで辿り着けそうではあるんですけどね………(汗)

ーで、1時間くらいで終わって犬の散歩に行ってる途中でネタが下りて来ました。
「………これだ!!」とか呟いてしまいましたけども、田舎なので誰も聞いてな〜い♪(笑)
帰って慌ててメモりましたv ある程度の展開はメモッたんで大丈夫かと。


あとは……通販の処理をしてたらこんな時間になったので、WJの感想でも。
ONEPIECE……魚人島での事件はこれで集結のようですねv
それにしても、しらほしの力って……そんなに恐ろしいものなんでしょうか??よくわからん。
んでもってドサクサに紛れてたヤツはどこへ行ったんでしょう?
更なる事件にならなければイイんですが……ちょっと心配。

NARUTO……写輪眼と輪廻眼を持ってる人柱力達、再び尾獣が入ってるそうですね。
しかも本人達の意思もなくなってる状態だし……厄介極まりないですよ(汗)
アニメで出て来たウタカタも今は敵ですしね……何か寂しい限りです。
ビーさんが尾獣化して戦うようですが、大丈夫かなあ?(汗)

Bleach……一護の卍解能力は凄まじいようですね……カッコイイv
にしても、一護は浮竹さんの思惑に気付いていたようですね。
護廷十三隊を仲間と信じる一護の姿に、銀城はどう思ったんでしょうね。
あの表情は何を意味していたのか、凄く気になるところです。
………あと、銀城の卍解の名前が聞きたい(笑)

べるぜバブ……アホ全開な男鹿の最も苦手な分野で戦い強いられるとはね〜(笑)さすが敵です。
そこに助っ人で東条!?敵ブッ倒してきたらしいですよカッコイイーー!!!
おお、実は頭イイのか!!って思ってたらやっぱり駄目だった!!で す よ ね !!!!(笑)
そしたら姫川が古市の側でサポートしてくれて、あっという間に答えちゃった。
他の場所にある問題も解かないと上には行けないので困ってたら、
神崎達が分散して協力してくれるようですよ。持つべきものは仲間ですなあv

ST&RS終わりそう…(汗)光を見た後、真帆が倒れてしまいましたけども……何知ったんだろう?
終わりそうでドキドキしてますが、もうちょっと続いてくれたら嬉しいなあ(涙)
感想はこんなモンです。今週号から来年分のナンバリングになるんですね…ビックリ。
もうちょっと先だと思ってましたぜ。



2011年12月06日(火) 京都行ってました。

本日は、従妹と叔母がこちらにやって来ると言うので、一緒に京都で遊んで来ました〜。
あ、正式な目的は数年ぶりに関西に帰って来たので、墓参りに行って来たんですよ?(言い訳?←笑)

お昼前くらいに花見小路で合流して、「豆寅」というお店でお昼を食べる事に。
11時半からしか店が開かないので、近所をウロウロしつつ久しぶりに会ったのでお喋り。
…従妹、タイバニにハマッてた!!(笑)バニーちゃんと遊佐ティック(ユーリさん)が好きなんだって〜v
わ〜い、見事に我とカブんねえ〜(笑)
そしてかなりのヲタに進化してて、色んな話題で盛り上がってしまいました。
P4の事も色々喋っておりましたぜ……うたプリとかな。

ようやく開店したので豆寿司ってのを食べました。美味でしたよマジで!!
世に言う「ウマーーー」ってヤツでした(笑)盛りつけが凝ってるので、目にも楽しく
味も美味しくで文句ナシな感じでございましたよv
話も弾んで非常に楽しい時間でございました〜。

そういやそこで話したタイバニ話題で気付いたんですが(まだ喋ってんのかよ)
初回限定のガワと特典だけついたヤツで、notディスクなヤツが販売するじゃないですか。
(誰に聞いてるんだ)…するんですけども、通常版ブルーレイとか買って、
そのガワだけ買っても結局は初回限定になれるんだよねって話してて。
「………!!そうか、そうなるな!!」と今日気付いたアホ(笑)
CDドラマもついてくるんだから、初回限定もう売ってないし〜って諦めてたけども、
それさえ買えば揃えられるなそういえばと。
…………ヤバイ、買いたくなってきたぜ(汗)

あと、その店で帰るちょっと前にお客さんが隣の席に来たんですけども、
我とちょうど目の合う席のおばさんが、何故か我を凝視してたんだが………
あれは一体何だったんだろうか??今思い出せば非常に謎な行動だな。
会話に混じりたかったとか??ねえよな………


ーで、その店を出てお墓のある清水寺方面へと歩いて向かう事に。
途中「豆吉本舗」のある通りへ出たので、土産に買って帰る事にしました。
従妹達も豆は好きなようで、紹介して良かったなとしみじみ思ったり(笑)

その近くに石塀小路があるので、そこから高台寺方面へ抜けて清水坂まで移動。
……二寧坂、三年坂辺りから人が増え出す(汗)ツアー客や修学旅行生の山に遭遇。
それをかき分けて進みつつ、店が色々と新しくなってるんで、見て回ってテンションダダ上がり。
雑貨屋さんは非常に楽しいので色々見て回ってましたv
和風雑貨はイイですな!!綺麗ですよ。

そしてお墓参りの前に清水寺へ参拝。従妹達が地主神社へ行きたいと言うので行ってみる。
………修学旅行生で溢れかえってた(汗)
好きな人の事を考えつつ、石と石の間を目を閉じて歩けたら願いが叶うんですが、
…………………………………無理!!(笑)人が邪魔しまくるから歩くに歩けんよ!!
ーで、その修学旅行生を案内してるオッサンガイドさん達、Bluetoothのイヤホンマイクを
しててカッコ良かったり、今時珍しいリーゼントしてたりして個性豊かでした。
……しかし珍しく女性ガイドがいなかったな……もれなくオッサンだった。
…………………我的にはウハウハだけれども、修学旅行生にとってはどうなのか…(笑)
あと清水寺は紅葉が非常に綺麗でした(物凄くザックリした感想だな!!)

そしてお墓参りに行って来ました。 そこでもヲタトークに歪みないアホ2人(笑)
……従妹に「小十郎好きだよね?」ってアッサリ見抜かれちゃった☆
タイバニで虎徹さん好きな人は、傾向として小十郎とか松永さんが好きな人が多いって事から
きっと我もそうであろうとわかっちゃったそうな。
………………うん、おじさん大好きですよ、それが何か!? orz

………しかし、初見なのに皆にバレまくってるってのは何だろう、
我に今おじさん大好きオーラでもバッシバシと出てるのかな……??

ちなみに墓参りはちゃんとやってきましたよ(またメインがざっくりしたコメント!!!)


そこから再び八坂神社方面へ戻って、歩き疲れたので「ジュヴァンセル」で甘味補給。
最近色んな所で取り上げられてるせいか、超混んでたよ!!!(汗)
修学旅行生もいるし、女子もいるし、カポーもいるし。夫婦もいるし!!
まあちょっと待つだけで食べれたからイイけどもね……人気ハンパなかった(汗)
我と従妹はこの店で人気No.1の『さがの路』ってレアチーズケーキを食べました。
抹茶の求肥がモチモチで美味しいし、チーズケーキ部分もクドくないアッサリ味で
甘いの駄目な人でも食べ易いケーキでございましたv(従妹は甘いのあんま好きじゃない)
食べて店を出たら、店の外にも行列出来ててビックリした……パねえ(汗)

そこから八坂神社を抜けて四条河原町に出たらもう薄暗くなってました。
なので従妹達は宿泊先へ、我らは帰宅の途につくこととなってお別れしました。
片道1時間かかるからねえ……電車で(汗)帰宅したらとっぷりと夜でございましたぜ(汗)

かなりの距離歩いて疲れましたが、久々に会えましたしお喋りも出来たので楽しかったッスv
遠出したのでリフレッシュも出来ましたしね〜。有意義な1日となりました〜♪


……明日筋肉痛になってなければイイなあ……(汗)



2011年12月05日(月) それはそれで苦労する。

昨日で今までのプロットは捨てて新しいのにする!!とは言いましたが、
かと言って新しいのがすぐ浮かぶワケでもなく………(涙)悩みの直中ではあります(汗)


そして今日はママンと共に夕飯の買い出しに行って参りました。
WJもその時に買ったんですけども、まだ全然読めてません(汗)
また読んだら感想書きますです。
ノータッチってそれどうなんだよって感じはしますけどもね?
気になってはいるんですよ?(言い訳くさいな)


帰宅後はゼルダをやってました(汗)
でも脳トレになって非常にイイカンジです。結構色々考えないと出来ないので、
ママンと2人で「こうするんじゃないか?」と頭使いつつやってます。
これやってるおかげで執筆も進んだりはしてたんですけどもね………(汗)
今はまだ砂漠の神殿へ向かう為にアレコレやってますよ。
スムーズに行けるのかと思ったら地下から行けとか言われて何だそりゃ!!っていう。

あとは、犬の注射があるので獣医科に連れて行ったり、夕飯作ってたりしたら
もうこんな時間でございました……ゲームも今日は1時間くらいしか出来なかったし、
月曜日は毎度の事ながら忙しいでございますよ………(汗)

そういえば、デジカメに入れてた写真をCDに焼こうと思って作業してたんですが、
エラーが起きたりで2枚程パーにしてしまいましたよ……(涙)
使えなくなったCDって……折るのは破片飛びそうで怖いので、
普通のハサミで切ってたんですけども……あれってそういう用のハサミとかってあるんですかね?
今度文房具コーナーとかで探してみようかなと思ってます。
ご存知の方いらっしゃったらCDの処分の仕方を教えて下さいまし。
そのまま捨てるんじゃなくね?ハサミで切るとか、何か方法ないのかなあ?
ハサミだと手が痛くなったので……(汗)宜しくお願いしますです。


ともかく早くプロット終わらせないとね!!ま、漫画のプロットも描かないと(汗)
ネームに進むにしてもプロットは絶対いるじゃないか〜〜〜〜!!!
真綾ちゃんの曲でも聞いてインスピレーションを高めないとな……



2011年12月04日(日) やっぱり忙しかった……orz

今日も何だかんだで忙しかった1日でした…………(涙)

まずは毎月恒例の墓参りに出掛けて参りました。
山の上にある霊園なのでちょっと寒かったです、さすが冬(笑)
帰って来てからは犬を洗う事になり、その後散歩に出掛けて、戻ったら夕飯の支度で、
終わって風呂入って気付いたらもう既に日付変更間近だったよ……(涙)
休みなんだからホントに休んでくれよ!!我に時間をくれ!!!!! orz

一応プロットは進んではいますが迷走中……テーマがとっかかりにくかったのかな?(汗)
このままいくと、他の方の本の内容と変わらなくなりそうなので、
今のうちに方向転換しておく方がイイ気がして来たよ……(汗)
さっさと漫画のプロットに入っておくかな……そっちは安定してるし。
時間ないんだし、ネタが浮かぶような展開に早期軌道修正しといた方が得策かな……(遠い目)
さっき書いた数行見るだけでも迷走してんのがバレバレだもんね(汗)
あうううう…………orz どうしようマジで………
漫画本にするつもりはないしなあ………


ーと、悩みつつの1日でございました。どっかでネタを拾ってこないとね……(涙)


そういえば。手ブロがどんどん進化しているようで、レイヤー機能がついたとか!!(喜)
かなり嬉しい事でございますよ〜v あれあるのとないのとで全然違いますから!!
………いや、今は描いてる場合じゃないんで描くつもりはないですけども、
まだ旧バージョンで画面は登録してあるんで、今後これを機に新しい版へ
移行していきたいなと思っております〜v 絵板もまた描いていきたいなv
……ともかく1月頭を乗り切ってからの話ですけどもね……(遠い目)



2011年12月03日(土) 強制イベント…orz

大人しくゆっくり休んでろよ、休日なんだからさ!!!(涙)

そんなワケで、休日になる度に忙しい方、神原です………………orz
今日もバタバタと色々やってて自分の事はほとんど出来ませんでした(涙)


まずは大手電器量販店へ。ママンが欲しい物があったらしい。
どうかな〜?と思い、ちょっとイカれて修理に出してた物について聞いてみたら、
修理完了してたらしく、それを無事回収しましたv
インクの交換の方も一緒に出したんですが、そっちはまだなんだそうで、まあ気長に待ちます。
ここでP4売ってないのかな〜?と思ってゲーム売り場を見てみたんですけども、
PS2ソフト自体がそもそもほっとんど置いてなくて、P4なんてありませんでした……(涙)
安かったらちょっと欲しかったんですけどねえ……残念。また探します。

次は夕飯の買い出しに。その途中でママンが「ストールかマフラーが欲しい」と言うので、
その近くの雑貨屋さんなどをアレコレ行ってみるも、希望のモノはなかったらしい。
んでもって買い出しをして帰って来たら夕方で。

ようやく自分の時間が取れる〜と思ったら、親父殿の仕事という強制イベント発生(涙)
…………そういえば一昨日も親父殿の仕事入ってたな……家族全員規模だったけど。
今回は我ピンポイントな強制イベントでした。
親父殿も何か仕事してるんだな、大変だねえとか思ってたら、ゲームして遊んでた!!
………イイけどね、それはイイけどね!! 後で知ったが忘れてたらしいよ!!!(涙)
「そういえば頼んでたな!!」ですってよ!!(涙)もう終わったからイイけどもさ!!


でもまあそれで頭使ったからか、ちょっとプロットがイイカンジに進みました。
この調子で進めればイイなと思う次第でございますよv
この土日で何とか進みたいんだけど………何かどうかな〜?(汗)
また何か強制イベントがアレコレ起こりそうな予感がバシバシしますよ………(涙)頼むから休め!!



そういえば、また風が強くなって来ましたね…雨でも降るんでしょうか?
降るなら降るでハッキリして欲しいですな。曇りってのもそれはそれで困る(洗濯的な意味で)
風強かった翌日とかはやたら冷えるので、風邪ひかないように皆さんお気を付けて!!



2011年12月02日(金) 何ですって?

今日何気なく某ネコ型ロボットアニメを見てたら、鏡の役で中田譲治さんの声が。
飲んでた味噌汁噴きそうになって危険(笑)「ジョージ!?」って叫んだよ……
そして「お坊っちゃマンボ」を歌うのはギルガメッシュと同じ人だと今さっき気付いた(笑)
声優さんって恐ろしい……(笑)

さて、今日は新しいキャストになったルパン三世を見ておりました〜。
山ちゃんの銭形警部、違和感なくて非常に良かったですv
……ってかぶっちゃけた話、ルパンを山ちゃんでもイイと思ったんだけどね。
不二子ちゃんな沢城さんがセクシーでカワイくて素敵でしたv
……………朴さんの不二子も聞いてみたい気はするんですけども……どうだろうか(聞くな)
浪川さんの五エ門もなかなか良かったですよ。……ウェイバーの声の印象の強い今なので、
物凄い違和感しかありませんでしたが。
でもまあ聞いてる内に慣れてくるんだろうなと。栗田さんルパンのように。

あとCMで思ったのは。田中真弓さん……声変わらないな〜〜〜〜……と。
パズーの頃と全然変わらないんですねえ……ちょっと感動。


んでもって今日はプロットとゼルダとやってました。
プロットはいまだ迷走中です。………どうしよう(涙)通常設定だからやりやすいハズなのに。
あとゼルダは順調です…それもどうなの(汗)
火山をクリアして、今その次の大地である砂漠に来ております。
まだ来たってところで終わってるんですけどもね。
明日明後日は親父殿に譲るのでプレイはお休みして、プロットに集中しようと思います!!
明日明後日で仕上げられたら……………イイんだけどなあ……(涙)
何か上手くいく方法とかあればイイのに………(遠い目)
作文の神様、下りて来て下さいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(>人<)



2011年12月01日(木) 12月ですか……(汗)

何かと忙しくなる時期になってきましたね〜(汗)
……それにしても昨日暖かかったのに、今日スッゲ寒かったですね!!!
明日はもっと寒いそうですが、土曜になるとまた暖かくなるとかで………
不安定にも程が有る感じでございますよ(汗)
皆様、体調管理はくれぐれもお気を付けてしっかりと!!
……天気予報士か!!!(笑)


さて、今日はセール日だったので出掛けたんですけども、
ママンも運動したいというので一緒に行って来ました〜。
1人では行かない所へも行くので、我もいい運動になってスッキリした感じですv

んでもって今日も焼きたてメロンパン屋さんが来てたんで買って帰りましたよ。
家族はかなり気に入ったようでございますv また来ればイイのになあ……

帰宅後はゼルダをちょっとだけ。新しい場所に行けるようになりまして、
何か謎の女性?が出て来たところまで進みました。時のオカリナに出て来た人??かも。
今後が楽しみですが……モーションプラスが慣れなくて大変(汗)

あとはプロットの続きをやってます。12月なのにね…あんま進んでませんよ(汗)
毎回ですが……ヤバイなあと思う次第でございます。
漫画のプロットもあるから、それを優先するかな〜?とも考えてたり。
何とか絞り出したいとは思ってるんですけどもね……うぬぬぬぬ。
テーマ決まってるのに進まないとは!!己のていたらくっぷりに辟易ぞな!!!(涙)


そういえば昨日の「世紀のワイドショー!ザ・今夜はヒストリー」は政宗様でしたねv
小十郎も出て来てくれたし、音楽はBASARA使ってくれたしで嬉しい限りでした〜。
あのお話は知ってたんで展開はわかってましたが何かニヤニヤしてしまいました。
……しかし、いつも使われる画像は無双なんですが……BASARAは何故駄目なのか?
あんまりにもキャラとして突拍子もなさ過ぎるから?(笑)
チャンネル一緒なんだしBASARA使えばイイと思うんだけどなあ……






 ←前日へ  目次  明日へ→