スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2010年11月30日(火) 酔っぱらい。

今日は、ママンが通院日だったんで家事を代わりにアレコレやってました。
掃除洗濯やってる内に昼になったんで昼食食べてたらママン帰宅。


んでもって、昼にイイ酒粕を使って甘酒作って飲んだら………
気付いたら寝てました(汗)2時間程無駄にしてしまって「キィヤー!!!」ですよ……orz
我は麹の甘酒は甘ったるくてマジで駄目なんですが、酒粕から作る甘酒は
自分で甘みも調整出来ますし、酒の味もして美味しいのでメチャクチャ好きなのですv
なので先日いつも見る種類ではない酒粕を発見したんで購入したんですが…
うん、メチャクチャ美味しかったッスv 酒の風味も生きてて口当たりもイイし。
……それで調子乗って飲んでたら何かボワーンとしてきて。
気付いたら寝てました(汗)途中相方からメールがあったんでそれにはちゃんと返信したんですが、
(後で内容見てもマトモな事書いてあったし)何故か電源が落ちてました。
……携帯の電源切った記憶はなかったのですが……どうも返信後に切った模様(汗)
相当眠かったんだな……とか苦笑しつつ。
でも爆睡したおかげか、頭はスッキリしてるんで、たまにはいいなと思ったり。

………ただ、時期が時期なんですけどもね!!!!!!!!(涙)

寒かったら温まる意味で飲んだけど………温まり過ぎたね☆ orz

しまった、あの酒粕どこの酒のだったんだろう……袋捨てたからわかんなくなったな(汗)
白鹿……だった気がするのだけれど??どうだったんだろう……調べておこう。



あとは……その爆睡で失った時間を取り戻すべく、プロット書いてました。
ぶっちゃけその後夕飯の支度とかでてんやわんやだったんで、
時間空いたのはさっきなんですけどもね。チマチマと進んではいます。
早く終わらせないとな………(遠い目)


ーお、そういえば明日はモンハン3rdの発売日ですね!!
皆買うんでしょうねえ……我はまだ当分買いませんが。
体験版やってる分には非常に滾るので、是非やりたいとは思っておりますぜいv



2010年11月29日(月) 何だか………

世の中にすっかり女装男子が定着してしまってるんですねえ………(汗)
女装男子カフェなんてものまで出来てしまってるんですか……ひええええええ。
「男の娘」と書いて「おとこのこ」と読む世界……いつの間に!!って感じですよ。
もともと女装男子を云々ってのは腐女子のものだったのに、いつの間にやら
男性向けにも発展してって、今や男性向けでフィーバーしてますね。
……まあ基本「男の娘」はロリ系なのが多いですから、男性向けでも納得なんですが。
凄いなあ…もはや何でもアリだなあ……世の中(汗)
ってかロリ系な女装男子に興味はねぇし、女の子に見た目完全になってしまってたら
女性でイイじゃん、とか思ってしまうワケですよ。
もしくはTSってか女体化?にすればイイじゃん、とか思うワケですよ。

男性が女性のカッコして、恥ずかしそうにしてるのがイイんであって、
堂々と女の子〜になってたって我は燃えないワケですよ!!!
わかってないね女装男子な世界をさ!!(笑)
……すいませんね、のっけから変態コメントで。


ところで、拍手を沢山頂きまして本当に有難うございます!!(土下座)

「はじめの一歩」に反応して下さったのか?と(笑)
……だって他に何もマシな事書いてないしな?(汗)
でも一歩が滾るのは本当だしね、何て面白いんだアレは。
演出が燃え過ぎてハンパないです(悶)漫画も面白いんでしょうけども、
動きがつく分、燃えるゲージがハンパなく上がりますよね!!
基本格闘が好きなものですから、アレはヤバい。
そして鷹村さんカッコイイ(悶)宮田くんよりも鷹村さんが好きです〜〜〜〜。
………うん、まあ周囲にそう言うと「ああ」ってわかってもらえると思う(笑)
ハーレム隊長とかね?傾向がかなり似てるからなあ……


さてはて、今日は月曜なので結構バタバタしてました。
家事したり、夕飯の買い出しに行ったりしておりましたぜい。
近所のスーパーが改装して売り場が色々変わってしまったんで、目的の物探しが大変。
今まであった階と違う所で売ってるんだもん、困る〜〜〜〜(笑)

そのついでにWJを買って帰宅。では早速感想です〜v
Bleach……夏梨が浦原商店に行ってますが……浦原さんとの会話が何か気になる感じですね。
そして新キャラの言葉が、何やら一護に浦原さんに対しての不信感を抱かせる感じで。
何がしたいんでしょうね?浦原さんに恨みでもあるんでしょうか??
ーあ、あと表紙にグリムジョーがいて嬉しかったですv
あとグリムジョーのコースター………欲しい………!!!(悶)
そんでもって映画公開直前なので特別編。
久々にザエルアポロ見たな〜。でもコテンパンに倒される役ってのは可哀想な気が。

ONEPIECE………一難さってまた一難……って感じですね(汗)
それにしてもルフィもゾロもサンジも強くなってますね〜v 3人共カッコイイv
あとフランキーは便利機能ついてますが、そこに搭載かよ!!!(笑)っていう。ナイスv
もうあのアホ3人組の夢がつまりまくりなボディになったね!!(笑)

NARUTO……サソリ&デイダラと、サイの兄vs忍連合軍。
サイが感情露にするところがイイカンジでしたv 
そして再びの別れで悲しいですね……でも辛い別れではなかったのだけは幸いかなと。
カンクロウが強くなっててカッコイイですなv

べるぜバブ……早乙女先生が助けに入ってくれて、何とか危機は脱出したものの……
誰との契約者なんでしょうか?謎で終わってしまいましたよ……(汗)
来週にはわかればイイけど、ヒルダさんの治療が先って事のようで。
気になるの放置……かな(汗)

感想はこんなモンです。ーあ、サイレン終わりましたね。そういう終わりか……!!
んで飛龍も出て来ましたよ……良かったけど、タツオと2人か……そっち行ったか……(涙)


あとはプロットに頭を悩ませてたくらいですよ。
言い回しの難しさには、当分苦しめられそうであります(涙)
日本語って美しいけど難しいですね!!日本人だけどさ!! orz



2010年11月28日(日) 久々に

今日はのんびりと何もなく過ごせた1日でございました〜v
ホントに物凄い久々ですよ、こんな何もない日なんて。いつぶりか……(汗)

なのでプロットものんびりと考えられて結構進む事が出来ました。
あとは家事やったりしてたくらいですねえ。
ママンとの分担作業なのでそんなにしんどくないですし、時間は結構取れて
ホッとしております。
………だって11月もうすぐ終わってしまうんですもん!!!!(汗)

モンハン3rd発売は嬉しいですが、我的にはそれどころではないよ!!(汗)
早く完成させないといかんのですがね……あわわわわ。

今回、予想外に深刻なお話展開になってきてしまってまして。
そそそんなつもりでは!!(汗)とか思いつつ書いてます。
何だ?何でこんなネガティブな話になったんだ?(笑)
そんな傍らで全然関係のないギャグなお話とかも浮かんだりして、
頭の中がこんがらがってきてますよ。
………うん、落ち着け、我(笑)



あとは……チラッとだけケーブルで放送してた「はじめの一歩 チャンピオンロード」の
最初の千堂さんとの試合を見て滾ってました(笑)
燃えるよな……やっぱ一歩はさ〜〜〜v
………ちなみにCPとしては鷹村さん×一歩なんですけど……どうかな?(聞くな 笑)



2010年11月27日(土) 今日は家族で。

何か出掛ける事多いですよ……(汗)

本日は家族で夕飯の買い出しにちょっと遠い所へ。
いつも車で前を通る回転寿司屋さんがありまして、そこでは魚も売ってるんですね。
一度行ってみないとな〜と言ってて本日ようやく行ってみました。
………でも魚中心に売ってるのは日曜だけなんですってよ、残念!!(涙)
なので別の所へ移動して、夕飯の食材を明日の分も合わせて買ってきました。

あと、攻略本も見に大手の本屋へ行きたかったんですが………
我以外に用事がなかったので却下されてしまいました(涙)
うん………まあ1人で来た時にゆっくり見るさ。
急ぐものじゃないし。


色々見て帰宅したんで、夕方になってまして……そこから夕飯の支度開始。
なので自分の時間が取れたのは食後でしたよ………(涙)最近そればっか!!!!! orz

でもまあプロットは書き進めてはいますよ。何かこう……書いてる内に自分で「???」とか
言い回しに混乱してくる事は多々、相変わらずありますけども(笑)
日本語って難しいなあ………

そして、もうすぐ11月終わるんだなあ……早!!(汗)



2010年11月26日(金) 色々行って来た。

何だろう……よくテスト前になると片付けたくなるアレ?(笑)
急に思い立って今日は本を売りに行って来ました。

ハガレンが16巻って中途半端な部分まで持ってまして。
読まないで随分奥に仕舞ってあったし、他にも色々と読んでない本がありまして、
この際だし売ってしまえい!!!と思い立って本棚を掘り返してきました。
全部で30冊越えてたと思いますが……持って行くだけで体力激減(涙)
チャリで20分強、しかもほぼずっと緩い上り坂なので、ゼーハー言ってました。
何とか辿り着いて計算してもらってる間も汗止まらなくて大変でした……orz
色々古本物色してる間に計算も無事終わって、お金結構貰えましたv
ハガレン効果ですかね〜v

あとは兄友で以下の物を購入してきました。
●クリムゾン・スペル 4巻(初回限定版)
●戦う!セバスチャン# 1巻
●少年セバスチャンの執事修行 1巻
●戦国BASARA3 武器・鎧コレクション
………上3つは取り置きお願いしてた程に買うつもりだったんですけども。
うん、まあBASARAのも買う気でしたけどもね?2個買うって……(汗)
箱を揺すってみたら何か予想外に軽くて。もう1箱揺すってみたらあんまりカコカコ言わなくて。
最初の1箱軽いしカコカコ言うって事は…装備少ない家康!?とか思いまして、
もう1箱は結構重いし面積も多いようでカコカコ言わないので、
もしかしたら政宗様か!?とウキウキしつつ購入。

………その後中身見たら、家康は的中!!やっぱそうだったか……!!! orz
そしてもう1箱は前田慶次でございました〜。
残念だけども、慶次のは紹介ページ見た時から欲しかったんでむしろ嬉しいv
……政宗様も欲しいけど……なかなか出そうにない感じがするよ。
ってかシークレット2種って何だと思ったら、ゴールド家康とシルバー三成とか……!!!
瀬戸内とか、佐助と小十郎とかにすればイイじゃねえか!!!と思いましたね。
家康/三成/政宗様/幸村/市/孫市 って出てるなら各主従とかにしてくれても……!!!(涙)
シークレットに期待させない残念さだよ!!! とか毒吐きましたすいません(笑)
第2弾出してくれるなら小十郎を!!!是非出して欲しいですな。

あとは、ママンが買い物に出て来る時間だったので、いるかな〜?と地元へ。
ついでにモンハン2Gの攻略本買うの忘れてたのを思い出して本屋へ。
……………あったはあったんですけども、状態かなり悪かったんで諦めました。
あと、状態イイ所で図書カード使いたかったんですけども、使えなかったんです(涙)
また次回どっか出掛けた時にでも探そうと思います。


んで、ママンに合流して夕飯の買い出しへ。ミスドに寄ってお茶飲んだりもしてたら、
遅くなってしまい、帰ったら犬の散歩と夕飯の支度する時間になってまして。
戻って来たら夕飯で、買って来たの読む時間がようやく出来て読んだら………
こんな時間でしたよどっとはらい(懐かしい表現だ、意味知らんけど←笑)

プ、プロットそろそろ終わらせないといかんのに!!!(汗)



2010年11月25日(木) バッタバター

今日は本当に忙しい1日でした……(汗)

そういえばBUMP紅白出場、流れたんですか………(涙)
交渉したけどダメでした〜って事だったのね……23日のミクシィのニュースで見て
「わ〜!!」って喜んだのに……中途半端な情報載せないでくれよう(涙)
ほぼ確定だって書かれてたから喜んだのに!!!残念無念………orz

まずは本日給料日なので銀行へ行ってアレコレ。
その足で夕飯の買い出しに行って帰宅。
しばらくして今晩はシチューだったんで夕飯の仕込み開始。
その途中で犬の散歩に行って、仕込み再開。
終わったところに親父殿と犬を獣医の所まで診察に連れて行く。

………そんな感じで方々へ行ってましたよ………疲れた〜(涙)
1番疲れるのは犬関連。車の中でもジッとしてないんで、押さえてるのに体力奪われます。
行きだけならイイんですが、帰りもそうなので更に倍………orz


でもまあとりあえず2時間くらいは自分の時間が出来たので、
プロットはチマッチマと書いてってますよ。
終わりが見えないのが非常に恐いですけどね………(汗)


全然話変わりますが。モンハンP3発売まで1週間きったんですね……早いな〜(汗)
当日には買いませんよ。2Gもやってねェからさ……(遠い目)
あ〜攻略本買って来ないとな〜………(汗)
原稿終わったらやろうかな、年末年始の空き時間に。
…………やれるかどうか謎だけども(涙)



2010年11月24日(水) 寒ッ!!!

今日は夜から急激に冷えて来ましたね……(汗)
フリースのブランケットを簀巻きみたいにして着れる(笑)ヤツを着て、
今現在PC前におりますが……ファンが回るから余計に寒いよ!!!!!(涙)

そういえば、BUMPが紅白出場決定らしいですね〜!!おめでとうございます!!(喜)
でもテレビでは他の人ばっかで取り上げてもらえなくて非常に残念でした………(涙)
んでもってアルバムレンタルが14日からあるそうなので、楽しみにしてるぜ!!
ごめん、買うのは……多分無理だ(涙)


さて、今日は何したかな……何かチマチマとやってましたよ、家事とか。
まずは夕飯の買い出しに行って、給料日前なので節約しまくった食材買いを決行(笑)
すっかり主婦ってか庶民ってか………(笑)でも楽しいから良いのさv

あと、今月いっぱいで「神流」サイトが閉鎖に合わせて、
相方のブログをリニューアルするんですが(ブログとオエビはそのまま残留です)
相方が新しいテンプレートにしたいと言い、決めて来たんですけれども、
以前からのように告知スペースもつけておいた方がイイと思いまして、
新しいテンプレを色々と改造しまくっておりました〜。
構造が簡単なタイプで助かりました……。
何とか改造したんで、あとは相方がOK出すかどうかで決まりますが。
微妙に形式についても聞きたいんで、またメッセンジャーで呼ばないとな……
まだ先でイイけども。変更すんのは来月からでイイし。


それとプロット書き。途中辻褄が合わなくなったのでゴッソリ削除して、
また微妙に描き直し中ですよ………(涙)書いてる内にホントワケわかんなくなる時があるよ。
困ったもんですね……(汗)何かもうブログにSS書いたりして逃避したいです(笑)



2010年11月23日(火) 休日ですよね?(汗)

相変わらず休日にバタバタする我が家でした……(汗)

まずはレンタルしてきた「TRICK 霊能力者バトルロイヤル」を観てました。
……毎度の事ながらネタまみれで非常に笑えるしツッコミ所満載でした〜。
んでもって過去の話とリンクしてるって卑怯な手を!!!(笑)
過去のテレビシリーズ見直さないと!!(笑)
佐藤健くんが秀逸な演技でございましたね〜。……一人マジメっていうか。
あと松平健さん、非常にイイ役だったんですが、時々将軍様混じってた(笑)
他には山寺宏一さんもチョイ役出演でビックリした〜。
うん、あの役は山ちゃんにしか出来ないね!!(笑)
全部見た後で、もう1回看板とか習字の文字とか一時停止して観察。
………あんな一瞬の映像に、そんな手の込んだネタ仕込まなくても!!!(汗)
やっぱり好きだTRICK……(悶)

他にはまあ当然家事もやってましたが、犬のシャンプーもしたりしてました。
これがまた時間かかるんで……気が付いたら夕方ですよ。
そしたら夕飯の支度の時間なので、夜までの強制イベントみたいなモンで。
気付いたら9時10時なワケです………
毎回言うけど、「今日って休日だよね?」って感じでした………(汗)


ともかくプロットは今のところ順調です。
………今後がどうなるかがわからないんですけどね(汗)
ああ………11月もあと少しで終わってしまうんだなあ………早っ(涙)



2010年11月22日(月) 月曜ですね……

雨が酷かったんで洗濯物溜ってるのに干せなくてウザいです。
……非常に所帯じみたコメントから開始する我 orz


本日はそんな雨の中、ママンが「歩きたい」というので一緒に夕飯の買い出しに。
100均で相変わらずテンション上がりまくる庶民親子(笑)
でもあそこの店は楽し過ぎる……(悶)色々あるなあ……

あとは明日見るDVDレンタルしたり、夕飯の食材買って帰って来たんですが……
3時間も遊んで来てた(笑)まあ店内歩き回ったんでかなり歩きはしたんですけども。
そんなのんびり出掛けたつもりはなかったんですけどね〜(汗)


帰宅後は買ったWJを読んでました。早速感想。
今週ONEPIECEはお休みなのだそうで。

NARUTO……シノとネジが死んだのかと思ってビックリしたよ〜〜。
一族の人間だから似てても仕方ないんでしょうけども、本人かと思うじゃんか〜〜〜(汗)
しかし、死んだ人間達が生き返って来てるから、かなり切ないですね。
アスマ先生もいたもんなあ……紅先生と接触しなければイイけど……

Bleach……あの謎の男の人は一心パパについて調べたいらしい。何が知りたいんだろ……
んでもって一護に霊圧が戻って来てる??どういう事だ??
確かに一心パパも死神復帰したりしてたんだから不可能ではないでしょうけども……?
んでもって浦原さんの所に夏梨ちゃんが来たけど……何をしに来たのか……
新章になって謎は深まるばかりですよ。

べるぜバブ……東条が意識失ってるのに悪魔を圧倒する程に強いってスゲエな!!!(汗)
そこへ何故か神崎が助っ人?に登場って……大丈夫かよ。
そんでもって男鹿もヤバそうですね、ゼロ距離でも勝てないとは………(汗)
駄目かと思ったら早乙女先生が出て来ましたよ!!助けてくれるんでしょうか???
………ってか、先生は何者?誰と契約した人なんでしょうか??

他も読んだけど、感想はこんなモンですね。サイレンが来週最終回っぽい。
夜科……どうなるんでしょうね。ってか飛龍はどこ行ってしまったんでしょう……(涙)
出番格段に減ってしまって見る気なくしたんですけど……



ーさて、プロットですが。一応は進んでますけど、言い回しにまたも混乱中。
難しいですね〜日本語って………(涙)

そして今日が「いい夫婦の日」だって事に今気付きました(笑)
何か小話考えておくんだった!!! orz



2010年11月21日(日) だから今日は休日……!!(汗)

休日なのにアレコレあって忙しかったです……!!(涙)

とりあえずプロット入りはしてるんですけども……忙しかったんで思うように進まなーい。
休日なんだから身体休めるなりしておけよ頼むから!!!(涙)

そんなワケで、夕飯の買い出しに出掛けたワケですが、色々行く場所があって
かなり時間がかかってしまいました……まあ必要なものだから仕方ないんですけども。
その後は風呂掃除したり犬の散歩に行ったりでバタバタして………
気付いたら夕飯の支度する時間になってて、更に気付いたらこんな時間でした。


そういえば、明日が過ぎればまた休みですね〜。
以前は連休になるように調節とかしてたのに、23日は移動不可なんでしょうか??
それとも学校的な問題でやめたのか??謎ですな。
学生的には月曜も休みにして欲しいでしょうにねえ………


今日はそれくらいかなあ?バタバタしてはいたけども、日常の事なので
特に書く事がありませぬ………(汗)



2010年11月20日(土) 花鳥園へ。

本日は家族で神戸にある花鳥園に行って参りました〜。

実はタダ券が当たりまして。その期日が今月中だったもんで、行って来たのですよ〜。
しかし行くまでに渋滞に巻き込まれ……(涙)
道路工事しまくってて「ウゼエ!!!」と家族で憤慨しつつ何とか辿り着きました。
………でも行き、トンネル使って来たので橋通らなかった……!!!(涙)

花鳥園は以前、NさんとのFate聖地旅行(笑)で行って以来でしたが、楽しかったですv
以前は電車で来たのですが、今回車だったもんで、反対側の入り口から入場。
入り口にフクロウの飼育小屋があるんですね!!知らなかった〜……
あとペンギンと鴨がいる池もあって、これも知らなくてビックリ。
………ちなみにフクロウの名前の中に「シンタロー」「チャッピー」が同種2羽につけられてて、
思わず噴きました。いる……!!パプワファンがこんな所にもいる……!!と
感動っていうか複雑っていうか………(笑)

んでもってドクターフィッシュも家族で体験。
………何か足用も出来てるし、魚達がドンドンデカくなってるよ……?(汗)
ママンが特に「うひぁあああああああ」と奇声を発しておりました。
親父殿もその感触に絶句していたご様子ですよ(笑)
……うん、そのリアクションが非常に面白くて、ナイス!!(笑)

他にも花が咲き乱れてるし、すぐ側に人間怖がらずにいる鳥達にエサやって和んだり。
………エサ上げてたら、池の中ばっかにやるから、すぐ横にいたアヒルに
「こっちもよこせ!!」って数度足つつかれました。……痛くないし和んだ(笑)

フクロウとかの飛行ショーも見て、家族も大満足で帰って来ました。
帰りは我の希望で冬木大橋……間違えた(笑)神戸大橋を通ってもらいましたv
Fateの舞台として出て来る橋なんですけども、車線からでしか見れない景色がありまして。
その為に車を走らせながらカメラを構える我………かなりの勢いで必死(笑)
ちゃんと?「デッドブリッジ!!!」って言いながら写真撮りました(笑)
ミッションコーーーーーーーンプ!!(笑)これが撮りたかったんだよ!!!(悶)
昨日「花鳥園行く」って聞いて「って事は!!!!!!!」と花鳥園よりそっちに滾ってました(笑)

ちなみに。帰りもやっぱり渋滞に巻き込まれましたけどもね(涙)
そのせいで帰宅後はグッタリしておりました………

しかしすぐに夕飯の時間になってしまい、支度に追われ。
夕飯中には「名探偵コナン 天空の難破船」をレンタルしてたんで見てました。
よく出来てるとは思いますけども………イマイチな気もする。
前にあったベーカー街の亡霊の方が面白かった気はします。

あと、レンタル1泊2日しか出来ません、とかやめて欲しいッス。
人気商品なのかも知れないですけども、せめて2泊3日にして欲しいなあ……
せっつかれてる感あって辛いですよ。


あ〜〜〜〜、今日はホントに何も出来なかったな、プロット……
しっかり寝て、明日はシッカリやるぞ!!!



2010年11月19日(金) 混乱中。

プロットの為のおおまかなあらすじ〜を書いてたら混乱してきた(笑)
………何が言いたいんだ、自分?とか思い出してゲシュタルト崩壊(←意味分かってない 笑)

なので気分転換に日記書きに来ました。

今日は……夕飯の買い物に出掛けたくらいで他は何もないんですよね……(汗)
んでもって、先日のリベンジにONEPIECE電卓をGETして来ました!!
ルフィ&チョッパー版をGETしましたよ!!ゾロ&サンジはなくなってました……orz
まあ赤と黒と黄色でイイカンジですし、2人共好きなので良しとするぞな!!

あとは先日言ってたCDをレンタルしてきました。
SunSet Swishの「さくらびと」とFLOW「Sign」、平井堅のはまだレンタル開始じゃなかった
ようでどこにもみつからなかったんでサッサと諦めました(笑)
この2枚メインで探してましたしね。
三代目なんちゃらは……公式で試聴出来たんで聞いてみましたが、あんま魅かれなかった。
上記借りて来たのはもう何かドストライクで身悶えてます。
FLOWはもともと好きなんですが、今回も歌詞が良かったです。
SunSet Swishも以前から好きだったんですが、今回のようなしんみり系も良かったですv
2枚とも随分前のヤツですけども、我的には非常にこの季節に合ってて好みでした。

また何か探してみようっと。
………そういえばBUMPの新しいアルバムとかまだ出てないよな……(汗)
チェックするのをすっかり忘れてたけども。また調べておこうっと。


あとは展開メモをウンウン悩んで書いてます。
………サッサとプロット入ろうかな……悩んでる時間が無駄っぽい。
その内展開思い付いたら書くって事にしようか、うん(笑)



2010年11月18日(木) プロット開始〜

獅子座流星群……見逃したってか忘れて爆睡してた!!!(笑)
今日もイイ天気ではあるけども、ピーク時を逃すと市街地ではほとんど見れぬそうな。
月が明るいしなあ……仕方ないかなと。
夜中3時までは寒くてさすがに起きてはいられぬよ(汗)


さて、本日からようやく原稿のプロットを開始しました。
前回は少しだけギャグテイストも入れましたが、今回は入れないようにと思いつつ、
真面目に、をモットーに(笑)進めて行くつもりでおります。
……とりあえずはおおまかな展開のメモを書いてます。それを元にプロットへいく予定。
でないと二転三転して大変時間がかかると何度かやって気付いた(サッサと気付け)
ともかく、早く終われるようにはするぜ!!年末忙しいし(笑)


あとは……昨日?消化で見た「デトロイトメタルシティ」が面白くて、
テーマソング?な「SATUGAI」が結構お気に入りになってしまいまして(笑)
デスメタルとかヘビメタとかもたまに聞くなら好きなのですよ。
マキシマムホルモンだっけ、あれとか、蒼天航路のOPだったTRIBAL CHAIRの909とか。
あの重低音が好きだったりします、ゾクゾクして。
ーで、SATUGAIが気に入って気付いたら散歩中に歌ってたりして、
危ない人だな〜と我ながらヒいてみたりしてました(笑)
………さすがにあの歌詞はサビだろうが何だろうが、どこを取っても危険だよ!!!(汗)
しかもヤケに無表情(風強かったんで寒くて固まってた)にかなり小声で歌ってたんで
より危ない人っぽかった(笑)……誰もいない所で歌ってたから良かったですけどもね。

それ以外は……電子レンジで出来るパン作りって本をママンが買って来て、
挑戦してみたんですけども……イーストが古かったのか全然発酵せず失敗。
ムカツイたらしく、普通の方法で再び作っておりました。
でもママンの手は冷たいらしく、なかなか上手くいかなかったんで、
「太陽の手」を持つ我が(笑)ガッシリ捏ねてやりましたぜ!!(笑)
でもやはり電子レンジ版も諦めてないらしく、また挑戦するそうですぞ。
………うん、ドライイースト、5年も前のじゃ膨らまんよ……orz


ーさて、メモをガッツリ書いて、明日にはプロットへ行けるといいなあv



2010年11月17日(水) ビデオ消化はとりあえず。

今日でとりあえず終了しときました。
多分………1月末か中旬くらいまでは来てるハズです……(汗)

銀魂的には猫のホウイチの話が終わったくらい、NARUTO的には六尾の話に入った所です。
中旬から下旬………くらいです よ ね?(汗)

こう見てて気付いたんですが、中井さんってはWJアニメ全作品に出てるんですね。
ONEPIECEと銀魂はいわずもがな、NARUTOにはゲストの敵で出て来たし、
Bleachには今回の映画で出て来たし。唯一主要メンバ−の中で各作品に出てるのでは?
とか思いつつ見ておりました。さすが政宗様!!(笑)
ちなみに、森川も惜しいんですけどね!!OPとNARUTOとBleachには出てるんですが、
銀魂には出てないから!!そういう人結構いるんですよね〜、惜し〜!!!

さて、あとはママンと一緒に夕飯の買い出しに出掛けて、
ONEPIECEの電卓がキャッチャーでありまして。
ゾロ&サンジ/ルフィ&チョッパー/ナミ&チョッパー/ルフィ&ハンコック
って種類がありまして、ゾロ&サンジ(色が青だし)か、ルフィ&チョッパー(赤でイイカンジ)を
狙ってやってたんですがなかなか取れず。
挑戦してたら何度かボタンの感度が悪くて1番端しか動けなくなる事がありまして。
………その内に1個取れてしまいました。しかもハンコック&ルフィ………
いらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!と叫んでしまいました(笑)
ピンクとか……orz せめてルフィ&チョッパー……(涙)orz
また挑戦しますけど、よりによってそれかい、みたいな。
他にもママンが欲しいと希望したポーチみたいなのを1個取ったんですが、
袋開けてみたら財布だったよ!!とかね。
GET出来たのは嬉しいけど……………(遠い目)って感じな結果でした。


他は……そのビデオ消化してて、SunSet Swishの「さくらびと」が何か気に入りました。
SunSet Swishの曲、結構好きなんですよね〜v
ーあ、今日レンタル店の近く寄ったのに忘れてた借りるの!!!(汗)
まあまた行くからその時にでも借りようっと……



2010年11月16日(火) 原稿作業あるし

もうあと2本くらいは余裕が欲しいと思いまして、ビデオ消化続行。
今日で1本は消化出来たので、あと1本ですよ!!!
現在1月第2週に来てるんで、そろそろ1月分が終わりそうです!!(喜)
1月は確かそんなに新番組がなかったハズなので、2週分くらい入ってるハズだし、
1月分を一気に!!!とか出来たらイイんですけどね……
なかったと思うんだけどなあ………?

そういえば今期も新しく追加したのは「スパロボOG」「ぬらりひょんの孫」だけだしなあ……
「はじめの一歩」がケーブルで2話ずつ再放送してくれてるし、
また新章がこれから始まるので、まとめて一緒にって感じではありますが。
それ以外で追加してるものはないですからねえ……
面白いのかも知れないんですが、男1に女子多数、みたいなのとか、
女の子モノが多くなって来てて、しかも萌え狙い系なのが多くてみる気ないです。
カッコイイ女の子とかならイイんですけどね……絵がロリロリしてる時点で
既に見る気を失ってしまうのですよ…
なのでOGのみ。ロボットものでしかも燃える系ゲームが原作なので、
期待してるんですけども………どうなのかなあ??
あと「ぬら孫」はまあ、原作結構好きだし、ゼンくん好きなのでv


ーで、消化ですけども。今現在銀さんが猫化!?って話辺りです。
ヤバイ……この話原作でも好きでしたが、アニメになると更に面白いんですけど!!(悶)
アニメオリジナルな展開も確かあるハズなので、より面白さ倍増ですよ。
演技が追加されると更に面白いですね〜。土方さんの行動が非常に好きでした。
それとゴリラ………ニシローランドゴリラの学名はゴリラゴリラゴリラなんですか……
ビックリだ……何か名付け方がヤケに投げ遣りな気がするのは気のせいですか?(笑)
あとNARUTO的にはイタチ死亡後の話で、キラービーと対決中なんですが、
ちみっこサスケさんの声のカワイさにKO中です。
……のんたん、貴方のその声、可愛らし過ぎて犯罪です……(悶)
何故衛宮士郎の子供時代もそうしなかったんだ型月よ……………!!!!!!!!!!!! orz
それからONEPIECEではサルデスが出て来ました。レベル3にいます、今。
サルデスの声はゾロなんですけどね?これもまたカワイくて身悶えてます。
………何だ、我を可愛いモノで悶え死にさせる気か?(笑)
ずっと「何だあのカワイイ生き物は……!!!!」って悶えてました(笑)
のんたんと中井さん、最高……!!(悶)


他は………平井堅の「アイシテル」とFLOWの「Sign」が気になってる感じで、
視聴とかでしっかり調べたんでレンタルしてこようと思ってます。
あと何だっけ、三代目何とかってのの曲もちょっと気になってはいます。
他にも何か曲あったハズなのにな……忘れてしまいました(汗)

ちなみにこれらは原稿作業のモチベーション上げる曲用ですよ。
そういうイメージの曲があると書くペースが早まるもので。



2010年11月15日(月) 色んな作業を。

今日はビデオ消化を基本的にやってたんですが………
先程までは、相方とコンタクトが取れたんで、メッセンジャーで今月末に閉鎖するサイトの
打ち合わせ作業をやっておりました〜。

どこは残すのでリンク繋いで欲しいとか色々要望を受けて、その場で作業して、
「これでどうかね?」と確認作業をやってました。
色々ブログに変更がありましたが、「神流」サイトの方は見た目変更なし。
ただ月末には大幅に色々と変化がありますぞ。閉鎖しますからね、本格的に。
………あ、それに向けて検索サイトの方に削除報告もしていかんとな……。


あとはビデオ消化ですよ。12月末〜1月初旬辺りの分を消化してます。
2本は消化出来たんですけども……保険にもう1本しとこうと思ってます。
……まだハガレンが37話辺りですよ……フフ(遠い目)
戦う司書もまだ13話辺りだし……先は長いなあ……
とりあえず今年には入って来そうなのでイイカンジだとは思ってるんですけども。
当分は追い付けないな……これから原稿だし。


あとはWJ読んでましたよ。なので早速感想をば。
ONEPIECE……マヌケ過ぎるカリブー(笑)そしてルフィはまたとんでもない事を思い付いたな〜…
あと、ゾロと2人でのんびり会話してるシーンは久々に見たな〜。
んでもって仲間でボケツッコミやってるシーンが久々に見れて本当に嬉しいですよ〜〜〜(涙)
ここんとこ怒濤の展開まみれでしたしね………(涙)

NARUTO……我愛羅が里長らしく威厳を持った人物に成長しててカッコ良かったv
各国の忍者をまとめる為の演説で、過去を語りナルトを守りたいと語るシーンが凄く好きです。
これを同じ場所で聞いてたら我も滾ってたな〜(笑)
んでもってナルトはナルトでビーと修行中。最終段階に入ったらしいけど……?

べるぜバブ……ヒルダがやられて男鹿がリベンジに燃えてきましたね。勝てるんでしょうか??
そして出馬、悪魔の子だったんですか!!!「学園には同じ境遇の人がいる」って事は
他にもいるって事ですか?三木……とか?気になりますね。
しかし焔王の配下達は容赦ないですね……そんな相手に東条が戦い挑んでますが……
勝つ見込みはあるんでしょうか?(汗)
あと神崎、最近ヤケにフレンドリーですね。昔より角が取れた感じでイイよv

感想はこんなモンですね。あと「黒子のバスケ」はバスケの試合シーンよりも
日常の方がスゲエ好きです。今週のも好きでしたv あの腐海は誰のロッカーなんだ!!!(笑)


今日はこんなモンですな。ああ…………そろそろ原稿………(遠い目)



2010年11月14日(日) 更新デスヨー

昨日言いましたけども、更新日の日付は今日なので改めて。

ちなみに腰は昨日カイロ貼ったし(パジャマに貼ったら粘着力弱まってて、仕方ないので
最後の数時間は直貼りでした…低温火傷起こすからこまめに移動させたけども)
よく寝たので、腰の痛みはなくなりました〜v
冷やしてしまったのが駄目だった模様。今も気を付けます……(汗)

そんでわ更新について喋っていきますか。
まずはTOP絵。11月と12月併用にしないと無理っぽいんで(汗)
そして12月は京の誕生日だし、クリスマスなのでそういう絵にしてみましたv
トナカイ庵に乗って移動する京サンタって感じ。
サンタ服は今回中華っぽくしてみたんですけど………背負われてるんでわからんね(涙) orz
あと庵さんは軍服コートを気崩した感じにしてみましたv
………うん、どっちもわからんな!!!駄目駄目だ我!!! orz

んでもって前回の表紙を移動。Namelessにも移動させております。
それと寒中見舞いのイラストをKOF/個人に振り分けて、
これも別館にも移動させておきました〜。

あとはオエビで描いた今までのイラストをKOF/個人/版権にアップしてます。
最近のものはアップしてませんけども、古いのは大体移動させておきました。
こちらも別館もしかり。

フレームなしも同様に変更するんで、やたら手間がかかりました……(涙)
しかもNINJAツールズのFTP機能がFTPSに変わってしまったせいで、
我のFetchでの送信が面倒臭くなりましたよ!!5個くらいまでしか送信受け付けてくんないし、
5個も受け付けてくんない内に「送信出来ませんでした」とかなるしさ!!
面倒臭いったらありゃしねえよ!!!(涙)
アップローダーからいちいちアップするのも面倒だし……
何か緩和ってか改善してもらえる方法はないものかな………(涙)


ーで、ヘロヘロだったんで早々に寝ましたさ。
あとは……家事やってたのと、ビデオ消化してました。
去年の12月分見てます………(汗)中旬くらいのヤツを。
「蒼天航路」が終わったんですけど……物凄く中途半端で終わってました。
続き放送してくんねェかなあ……面白いから好きなんだけどコレ。
……ってか三国志が好きと言いますか……(笑)続編を期待。

今日やったのはこんなモンです。
明日には2本空くので、消化もしばらくせずとも良いし。



2010年11月13日(土) 更新作業してました………

そんなワケで、本日は延々と更新作業をしておりまして……
今現在翌日の1時過ぎです………し、しんどい(汗)


無事更新作業は完了して、既にアップは完了しております。
今回は今までアップしてなかったのをまとめてやったんで、見た目的にはそんなに……ですが、
ファイルの打ち込み量とかはかなり多くて疲れました………
移動量がハンパなかったです(涙)

そんな中、寒い部屋で座り続けてたせいか、腰がちょっと痛い(汗)
今カイロを腰に貼ってるんで随分マシになってきてはいますけれども、
時々ピシッと痛みが走りますよ……冷やすのはいかんですね、気を付けよう……

更新に関しての詳しい事は明日にでも日記に書いておきますね。
まあ今までアップしてなかったのが2点、移動がかなりありましたっていうご報告だけ。
大した更新はないですが、良ければ見てやって下さいませv

そしてこれから1月の原稿作業に入りますので、またしばらく更新が滞ります。
……手ブロ絵とかを移動してきたら随分更新量も増えて埋まるでしょうけど……
原寸のままでは無理なので、多少縮小せんといかん事になり、時間がかかるんで……
まあまった今度ね〜♪(笑)
そういえば、以前自分のイラストがランダムのに取り上げられててビックリした。
そんな事もあるのだねえ……

あとは、家族で夕飯の買い出しに行って来ました。
そのついでに大手家電量販店に行ってイヤホンを吟味してきました。
最近のはコード巻き取り機能とか付いてるんですね……スゲエ。
音質的にビクターだと以前この店の店員さんに聞いたので、今回もビクター製。
元々ビクッ子(ビクター愛好家?を某声優I田.M央さんが言ってた)なのでイイけどね。
えっと……名前は「リワインドBe!」とかいうアームレスヘッドフォン。
品番は(笑)【HP-AL302-ZR】って赤色を買ってみました!!
……政宗様カラーじゃないんかい、って言われるかもですが、
庵さん&アーチャーカラーの落ち着いた赤と黒なのでビビッとキましたv

帰って試しに聞いてみた。以前のと遜色なく、いやむしろ新型だから更にイイ。
低音が心地良くてと高音の伸びがイイように感じますv
耳の中に差し入れるタイプは音質が我の好みではないので、
いつもイヤーフックタイプのを買っています。音の広がりがあって好きッス。
音の良さにどうしてもこだわってしまうのですよ………
聞ければイイって感じにはどうしてもならんのだ〜……
音に関しては、どうしても凝り性なんだよなあ………うぬう。

音で思い出した。あの「カパチョップ」ってCMの歌。
♪カパチョ〜ップ〜〜〜〜〜♪って最後に伸ばすあの部分が音狂ってて、
毎回聞いててその不協和音に悶えます。
あと……和●ア●子さんの「なななな〜♪」ってコーラスと共に歌うマル●ン?のCM、
あれの「なーなーなー なーなーなー!!」って最後の部分が1番高い音になるあの音が
微妙にハズれてて、あれも非常に気になる。
半音足りないんだよーーーーー!!!!!といつも聞いてて身悶えてます(笑)
ツッコミ属性として、アレはハズせない!!
いやまあ、自分だって相当音ハズしまくって身悶えてるんで人の事いえないんですが(笑)


ともかく今日は目も疲れたし腰も痛いのでサッサと寝る!!(笑)



2010年11月12日(金) アナログ塗り中。

TOP絵、昨日描いたのはボツにしたんですけども(汗)
今現在とりあえずアナログ塗り作業にまでは進んでます〜。
この夜の内に完成させられるように、気合い入れてやってきますぜ!!!
なので日曜くらいまで待って頂ければ幸いッス……すいません orz


あとは特に何もやってないんですよね……(汗)今日は買い物行かなくて良かったんで。
ず〜っと絵に関してウンウン悩んでおりました。
試行錯誤して何とか完成ですよ……その点変わり映えしないものになりましたけど!!(涙)
それ以外にも今調べたら色々アップしてなかったものがいっぱいあるので、
まとめて更新出来たらな、と思いまする〜。
POP絵とか、今年の年賀イラストとかアップしてなかったよ……
気付いて自分でビックリした(笑)

他は……モンハンP3体験版を、モンハン部部員ならプロダクトコードってのが貰えまして、
それをストアーで入力すればDL出来るんですが、試しにやってみました。
……キャラ作れるのかと思ったら作れないんですね……残念。
ともかく初心者用と上級者用のクエストが1つずつありまして、
久々過ぎる程やってなかったんで初心者で。
……Fate/Extraの操作に慣れてると危険……視点変えるのに苦戦しまくった(笑)
LRで視点変更するから、モンハンだとアイテムとか防御とかなんで、
視点が全然変わらなくて「あれ?」とか言ってるし(笑)

片手剣/双剣/大剣/太刀/ハンマー/ヘビィボウガン/ライトボウガン/スラッシュアックス
……とか色んな武器(まだ種類あったハズ)でクエストを挑戦する事が出来ます。
我はとりあえず、和な格好が気に入って太刀で挑戦してみました〜。
………2Gもやってないから太刀の扱いに慣れてなくて苦戦(涙)
死にはしなかったんですが、時間切れになってしまいました。
なので、今度は双剣でプレイ。今度は女の子になりましたよ、カワイイv
1回やったんで敵のパターンも何となく理解出来たせいか、無事クリア〜!!(喜)
尻尾切りも出来ましたし、嬉しい限りでございますね〜。
うん、双剣楽しいですよ!!いやゲーム自体が面白くて滾りますけども。
ジンオウガ………物凄い暴れっぷりで滾りますね!!何だあのバック転みたいなの!!
「ジャーマンスープレックス!?」とか叫んだっての(笑)
オトモアイルーもカワイイし、名前がアーサーとかマサムネとかジライヤとか……!!!
悶える名前つけてくださって感謝ですよ!!(笑)
3………2Gも未プレイなんでアレですが、是非やりたいと思います!!
とりあえず弓使いたいよ2G。キャラ名は「archer」だしさv


さてとりあえず塗りを完成させて来ます!!



2010年11月11日(木) 下描き中〜

……TOP絵、一応下描きには入っておりますです。
でも毎回似たような構図になってしまっててあんま気に入ってないので
まだ描き直す余地は大きいです………(汗)
今週中って間に合うのか!?(汗)……って自分で縛りつけただけなんですけどね。


そういえば今日、ポッキーの日だったんですねえ……
一応グリコポッキー食べましたけど、夜10時過ぎて気付きました(笑)
あとゾロと自来也様の誕生日。おめでと〜v


さて本日は。買い物行くつもりはなかったんですけども……
セール日だし安く買えるからイイか〜と行ってきました。
色々安くで手に入ってテンション上がりますねv

あとは家事してたらこんな時間でした……ああ(涙)orz
でもまあとりあえずTOP絵描きには入ってるんでマシ……かな?(汗)

それから夜中にプレイして、遂にFate/Extraクリアです!!!
1週間チョイでクリア出来ました!!(喜)……まあ熱中度がハンパないんですが。
主人公の正体もちょっと驚きで切なかったですし、
ラスボスのサーヴァントに1番「ええええええええええ!?」ってなりましたね。
詳しくはFateブログに延々と書いて参りましたので、時間ある時にでもどうぞ。
更新終わったら2週目やろうかな……(笑)

ってかそろそろ原稿も始めないとね!!(汗)



2010年11月10日(水) チャリで色々。

今日は買い物に出掛けたんですが、ママンに色々と探し物を頼まれ、
ついでにそれを探そうかって感じで出掛けたハズなんですが……
いつの間にか逆転して4時間程チャリでウロウロするハメに(汗)

最初は兄友で本日発売の直野儚羅さんの本を買いに。
……それで我の用事は終了(笑)
あとは近辺のスーパーやドラッグストアで探し物をウロウロ。
まずはスーパー2軒、ドラッグストア1軒を見たんですが発見出来ず。
時間を見たらまだそんなに時間経過はしてなかったんで、そこからチャリで10分くらいの
スーパーへ移動。とりあえず1種目的の物は発見。
その隣に大手家電量販店があったんで、イヤホンを見てみたんですが……
どうもピンと来るものがなかったので今回は保留。別の所にもっと大きいのがあるんで、
そこで買おうとは思っておりまする。
更に裏手にあったドラッグストアへ行き、そこもなかったんで少し戻って薬局、
更に戻って別のスーパー。ここにもなくて先程行ったスーパーで少し買い、
地元のスーパーに戻って買って帰って来ました。

疲れた………物凄く疲れました(涙)
行ってみつかれば疲労もなくなるんですけど、なかったんで疲労倍増。
まあ久々にイイ運動したと思えばいいんでしょうけども………(汗)

その後は疲れてグッタリしてたんですが、夕飯の支度がすぐ始まり。
気付いたらこんな時間で………もう寝ます、精神的に疲れて気力がないです(涙)

ゲームも今日は全くやってませんしね……夜中にはやってましたけども。
そうそう、夜中のプレイ話ですけども。
アサシンが再び出て来るんですが、バーサーカー化しててモロに『暴走庵』に(笑)
声が一緒だし、叫び方がモロなので思わず噴きました。
バーサーカーである呂布の方は「うおおおお」な叫びですし、低いんですけども、
こっちは「キョオオオ」とは言わないものの、そのものズバリって感じ。
………絶対、声の人的にこれやらせたかっただろ!!とツッコミ入れまくりでした。
お話としては非常に悲しいんですけどね……途中泣きましたし。
あとセイバーの生い立ちも泣けました。性格は違いますけども、
ユリウスもセイバーも求めているものが非常に似てて、悲しいなと。
あと主人公の衝撃の正体も微妙にわかってきてて「ええええっ!?」って感じです。
しかし……今回はマスター達の過去よりもサーヴァント側に重点を置かれてて、
何かちょっと視点が違うFateで面白いです。
……一応ユリウス達ハーウェイ家に関してはキャラ掘り下げてありますけれども、
他のマスター達はテッキトーに流されてっててちょっと残念な感じです。
……………まあ確かに全員の過去掘り下げる程容量ないでしょうけども(汗)
しかも通常Fateみたいにノベルゲーじゃないから無理だろうし。
個性いっぱいなので勿体ない気はしてます。



2010年11月09日(火) バタバタしてた。

今日はママンが通院日でしたので、代わりに家事を全部やっておりまして。
終始バタバタしてた1日でございました〜……

午前中に掃除と洗濯を済ませて、午後は夕飯の買い出しとか行って、
戻って来たら3時くらいだったんですけど……気付いたら寝てまして(汗)
起きたら既に空が暗くなってまして、慌てて夕飯の準備したりしてたら……
こんな時間になってました(涙)


さっきちょっとだけゲームしたんですけども、セイバーの真名がわかりまして。
予想とは違う人物でしたが、まあ近いところは言ってたかなと。
そして真名を言った後からセイバーが物凄くデレました(笑)
でも主人公は鈍感ですし、一応男女どっちの内容でもOKなように出来てるのか
信頼出来る相手、程度な感触の模様でございますよ……(汗)
今現在6回戦の決戦直前です。7回戦が決勝、クリアまであと少しですよ!!!


そして移動中によく使うせいなのか、巻いて置いてるからなのかはわかりませんが、
先週末くらいから愛用のヘッドフォンの調子がおかしいです(涙)
右側に繋がる部分が断線してきているのか、時々全く音が聞こえなくなったりするんですよ。
なので我的には必需品ですから、早急に買いに行かねば!!と検索中。
今のとあまり音質の変わらないヤツがイイな〜と思って色々見ております。
再生周波数って……どうだとイイんでしょうね?よくわからん。
ともかく色々調べてみようっと。


そして明日にはいい加減TOP絵とかの作業に入らないとな!!!(汗)
もう水曜日ですよ??(汗)



2010年11月08日(月) 月曜なので(涙)

今日はかなり慌ただしい1日でございました〜。
休み明けってのはこんなモンなんですかね………(汗)

ちなみにグッスリ寝たので眠気はマシになりました〜v
でもちょっと喉が痛いかも?と思って風邪薬昼間は飲んだので、スッゲ眠かった(笑)
今は大丈夫になりましたし、飲んでもいないので元気ですよv


今日は色々やってました〜。家事は当然の事ながら、クリーニング回収しに行ったり
………いや、結局はまだだったんですけどもね(汗)
買い物行ったりとか……何だかんだやってて夜になってからしか自分の時間はなかったッス。

しかも夜って言っても10時過ぎくらいからなんで、さっきなんですけど(汗)
………それでゲームやってました(オイオイ!!)
だって今庵さんが出てるんだもん、対戦相手だし……(悶)
いや、正確には安井さんですし、対戦相手のアサシンはそんな庵さん程荒んだ人じゃなく、
むしろ気さくなお兄さんですよ。暗殺者ではありますけども、喋りは豪快だし潔いし、
非常に好感の持てるキャラクターでございました。
………ちなみに基本的に多いボイスは「ハーッハッハッハッハッ」
………………………声優選んだ人、モロにそれが狙いですよねって感じ(笑)
進行的にはその相手と決戦目前で止まってます。
主人公のサーヴァントの真名も遂に明かされますよ!!(喜)
………でもこの5回戦でセイバーさん喋ってるけど、微妙にバラしてた(笑)


後はWJ買って来て読んでおりました。早速感想〜。
NARUTO……11周年おめでとうございます!!
そして遂に始まる暁vs忍達の忍界大戦。ナルトはビーさんと共に島で守られてますが、
ナルトに知らせるワケにはいかないのでビーさんが修行を見てくれてます。
あとヤマト隊長が攫われてしまい、マダラ側に力を吸収されてしまいました(汗)
ゼツ達がパワーアップしてしまって……どうなるんでしょうね?

ONEPIECE……遂に出航!!海の中では相変わらずの面々で。そしてやはりナミ最強(笑)
久し振りに皆に会えたからか、ゾロとルフィが非常に楽しそうです。
あとバーソロミュー・くまの真実とか………何でそこまでしてくれんのか謎ですけども。
それから過去のロジャー、ルフィそっくりですけども何か関係あるんでしょうかね???

Bleach……人間界で普通に暮らす一護。夢の中では懐かしい仲間達が呼んでます。
……それを一心パパが何か勘付いたようですけど……何かあんのかなあ?
そして今回登場は織姫と雨竜。前回後ろ頭だけだったから、ちゃんと正面から見れて嬉しいv
……でも何か以前みたいなギスギスした感じになってますよ?雨竜。
織姫は髪型チェンジしたくらいで、いつもと変わんない感じですが。
それとバイト中の一護、クビにする側が弱いんだけど何で?(笑)
何でも屋って何だろう……どんなバイトしてんだ一護。

べるぜバブ……邦枝を奪われてピンチな時に、ヒルダと力を合わせて何とか邦枝だを
救出出来たものの、ヒルダが腹をブッ刺されてしまいましたよ!?(汗)大丈夫なのか!!(汗)
あと東条、出馬との対決で出馬が本気を出して来たようですが………
何か禍々しい感じなんですけども……やはり契約してるんでしょうか??
謎ばかりな今週なので、早く次週を!!!

感想はこんなモンですね。


さて、明日は早めに起きないといかんし、サッサと寝る!!



2010年11月07日(日) 眠い……(汗)

昨日の疲労が取れてないのか、かなり眠いです………(汗)

家族もヘロヘロな感じですが、色々やってましたよ今日も。
……………休日なんだから休め、と言いたい(笑)

家事もやりつつ、犬洗ったり冬の布団出すのを手伝ったり、
逆に夏の布団とかを片付けるのを手伝ったりとか………
そして早めに夕飯の支度に入って、気付いたらこんな時間になってました………orz

なので自分の事が出来たのはさっきだったりします。
ゲーム少しやって、それ以外はビデオ消化してたんで何にもやってません。
………ホントごめんなさい(涙)
今日は疲れ果ててて頭回りませんでした……(涙)

とととTOP絵描かないとな!!!(汗)
あと、出来たら年賀状か寒中見舞い企画もやりたいと思います……
原稿もあるけど……今月中に終わらせられたら何とか出来るけどね……(遠い目)

希望は果てしなく抱いておこう(笑)

ゲームは今現在、月姫様との決戦直前です。
これが終われば安井さんが出て来るぜ!!(喜)……あ、正確にはアサシンですけども。
かなりの強敵なようなので、戦うのが楽しみですv
いっぱい喋って欲しいな〜v



ともかく今日は身体休める為にサッサと寝る事にします……
風邪とかひきたくないしね。



2010年11月06日(土) ドライブへ。

本日我が家でバル●ンを焚いたので、毎月恒例のお墓参りに出掛けつつ、
ドライブにも出掛けて参りました〜。

今年丹波篠山のお祭りには行けなかったので、祭りはやってなくても行こうという事になり。
色々調べてみたら、少し離れた所に「黒豆の館」なるものがありまして。
今回はそこへ行ってみる事にしました。

車で地道を走って約1時間半で到着。
何やら団体さんも来るような場所だったらしく、建物は小さいのに人いっぱい(汗)
とりあえず土地で取れた野菜が安売りしてたんでそれを色々とGETしてみましたv
デカいさつまいも(直径10〜13cmくらいありました!!)を2コで150円とか
いっぱいあってテンション上がりまくりですよ〜〜〜〜〜〜v

それからいつも行く篠山のスーパー「さとう」だっけな(汗)に行って、
以前買って美味しかった餃子の皮とか夕飯の食材を購入してみました。
他にも知らない商品いっぱいだし、規模の大きいスーパーなので非常に楽しかったですv
うん、我かなり郊外型のスーパー好きだ(笑)

それで帰途についたんですが。帰りは高速で帰ろうとしたら、事故渋滞に巻き込まれ(涙)
ガソリンもなくなったんで手前で下りて地道で行ったらそこも渋滞(涙)
1時間弱で帰れる距離が2時間半もかかり………(涙)全員ヘトヘトで帰宅しました。
渋滞って何もないのに疲れますね……困ったもんだ。

まずは焚いた殺虫剤の成分を逃がすのに窓を開け放ち、
その間犬は家にいれないので我は散歩に出掛けて、戻って来て夕飯の支度。
食べてグッタリして風呂入ったらこんな時間でした………
先程ちょっとゲームもやりましたけども、もう今日は早く寝ます、眠いし………(汗)

ーあ、ちなみに餃子は非常に美味しかったです!!
皮がモチモチしてていつも食べる皮と違ってイイカンジでございました〜v
近所のスーパーにもこれ入れて欲しいものですな!!会社わかんないけど!!(笑)



2010年11月05日(金) 消化とゲームと。

今日になって録画テープの残りが少なくなった事に気付いて(汗)
慌てて消化を開始してます………ヤバヤバ!!!
1本消化まであと2時間なので、明日には片付くしな!!早くせんと間に合わないけど!!(汗)
せめてもう1本は作っておかんといかんなあ………(汗)


そういえば、昨日日記で「安井さんのキャラはいつ出るのか」とか言ってたら。
2回戦終了後に見慣れない展開になっておや?とか思ってたら!!
出て来たーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
アサシンのサーヴァントが奇襲を仕掛けて来ましたよ!!初登場だからやたら喋る喋る!!!(喜)
夜中なのに「ギャアアアア」って叫びそうになって、思わず口塞いだよ(笑)
後々の対戦相手でもあるんですけど、こんな早くに接触してくるとは思ってなかったんで
嬉しい誤算でございました〜〜〜〜〜〜v
ちなみにその写真は「つなビィ」にもアップしてますんで、良ければ見てみて下さいv

その後バーサーカーの声も聞きました。原作のバーサーカーと似てて、
「ガアアアアアアアーーーーッ」ってな感じではあるんですけども、
ちょっと加工されてる叫びっぽくて、別に安井さんでなくてもいいなと思う声でした……
しかも今回のルートではそのバーサーカーのマスターを助けてしまったんで、もう出番ないッス。
…………あれはもうどう見ても呂布なんですけどね………(悶)
次回別サーヴァントでやる時に助ける相手を変えるので、その時には対戦相手です。
その時にまた写真撮るかも。
………詳しくはFateブログにまた書きます。


ーで、今日はそんなワケでビデオ消化をしてたんですけども、
ママンがお腹壊して寝込んでたんで、夕飯我が全部やってまして。
しかも煮込む系だったんで早めにしないと間に合わなかったものですから、
ゲームもロクに出来ないまま夕飯の支度して、食べて。
風呂入って気付いたらこんな時間になってました………(涙)
もうちょっとゲームしたい………なあ(笑)



2010年11月04日(木) スムーズですv

気が付くとやってるExtra………orz だって楽しんだもん!!(涙)
我にゲーム与えると危険だね……(涙)

そういえばExtraの攻略本を見てプレイしてるんですが、
キャラだけ先どんなのがいるか知っておこうと思って見てたら、
アサシンとバーサーカーのサーヴァントの声優さんに、八神庵さんの中の人(笑)の
安井邦彦さんがいてビックリしましたよ〜。
「うおおおお!!」と滾ってしまいましたv 何て豪華なんだ!!やる気倍増するだろ!!(悶)
バーサーカーはロクに言葉喋らないんですけど、「キョオオオ!!」とか!!!
言ってくれたら幸せなんですけどねえ………さすがにそれはないか〜……(笑)
戦闘になるとやったら喋ってくれるので、会えるのが楽しみですv
日常でもちょっと喋ってくれれば有り難いなあ……


あとは家事したり、買い物に出掛けたりしておりました〜。
本日セール日ってのもあるんですけども、WJコミックスの発売日でもあるんで、
兄友まで行ってきましたよ〜。
前回の多めに取られちゃった件もちゃんと電話して、本日返金してもらいましたv
買ったのは以下ですよ。
●ONEPIECE  60巻 
●ONEPIECE GREEN
●NARUTO   53巻
●べるぜバブ  8巻

ONEPIECEはお休み前分がまだちょっとだけ次巻に移動してますけども、
おおむね今回で収録されてましたね〜v
あとGREENは表紙連載の内容網羅してたり、今まで出て来た敵のそうまとめだったり、
ボツキャラ公開とか………ハッキリ読んでませんけども、あんまいらんなって感じ(汗)
NARUTOは母・クシナが語るナルトが生まれた時のお話をしてくれてます。
クシナとの別れを済ませて現実へ、ってところで終わってました。
うん、やっぱコミックスでまとめて読んだ方が感動大きいな〜v
べるぜバブは……バレーボール大会始まって、男鹿がオーバーヘッドキックするところまで。
アホなところが素晴らしいッスな(笑)そこが男鹿だよ、大好きだ(笑)

ーで、夕飯の買い物行って、帰宅してコミックス読んで、夕飯の支度して、
食後はテレビ見てゲームしてたらこんな時間でした………orz

今週中、とは言えないので(汗)来週中には何とか更新します!!!(汗)
すすすすいません!!!!



2010年11月03日(水) 攻略本あるしな〜

すいません、今日もExtraやってました……(汗)

面白くて止まらないっていうか、EXセイバーがカワイ過ぎて悶えると言いますか(笑)
皆がワンコ扱いするのが非常に良く分かりました(笑)
進行的にはまだ最初、もうすぐ最初の対戦相手とのバトルが始まりますが、
まだまだ先は長いですよ………


あとは家事やって夕飯の買い出しに行ったり、通販処理したりとか、
終わってみれば、平日と全く変わらない1日でございました〜。
まあ間にある休みだとこんなモンですよね。
他何したっけな………?(汗)ゲームばっかってワケでもなかったんですけど……

まあ家の事を色々やってる内に時間は過ぎるもので……。
TOP絵も描かないといかんのになあ……(汗)
そして1月スペース申込したワケだし、何か新刊作らねばいかんよ!!
またゲ−ムが封印されてしま………(涙)サッサとやれよ、我!! 要領悪!! orz


ともかく当面の目標はTOP絵ですね、今週中には出来たら………イイなあ(遠い目)
そして原稿のプロットにも入らないといかんぜよ!!
…………やりつつ、ゲームしつつ……とか……出来たらなあ(涙)



2010年11月02日(火) Extra開始!!

発売日に買っておいたクセに、ようやく開始ですよ………(汗)
原稿漬けでしたからねえ、ここんとこ………。

そういえば、沢山の拍手下さった方、有難うございました!!
励みに精進致します〜v


そういうワケで、今日からはFate/Extraをプレイしてます。
PSPなので画面比較的大きめだし、綺麗だし、操作し易いし楽しいッスv
まだようやくサーヴァント召喚?したくらいなんで、最初の最初ですが。
…………そこまで辿り着くのが長いんだよ!!! orz

詳しくはFateブログで喋ってますんでそっちでどうぞ。
………ってか充電フルにしたのに1日でなくなるって……切ないな〜(汗)


あとは家事やってましたよ。掃除とか夕飯作ったりとか。
今日は買い物に行く必要はなかったんで遊べたんですけどもね〜v
ゲーム三昧だったんで特にこれと言った事はしてないッスが………
そうそう、「少年メイド クーロ君」がアニメ化したんだそうで、
PVとか見てみたんですが……………うん、イマイチ燃えない(笑)
以前のコミックを使ったアニメ?の方が面白かった気がする。
絵が違い過ぎるからそう思うのかなあ……?
まだ最初だから愛があんまりないからかな〜?残念。


おっと、そういえばTOP絵新しいの描かないと……(汗)
11月入ったのにスッカリ忘れてたい。



2010年11月01日(月) グンニャリ。

今日はホントに使い物にならない程ボンヤリしてました〜。

別に体力的には問題なかったんですけども、精神が駄目でした〜……
ボワ〜〜〜〜ンとして虚ろな目でしたよ(笑)
そしてものっそいローテンションで、喋る気力もありませんよ。
そこまで燃え滾ってこなくてもいんじゃね?とセリフツッコミ入れたい程に(笑)


でもそうもしてられず、一応夕飯の買い物には出掛けたんですけどもね。
せっかく安くなるクーポンがあったのに使わずに帰って来てしまいました……(汗)
まだ日はあるので、次回はちゃんと使いたいと思います。

あとは……WJ読んだくらいですかね。早速感想です。
Bleach……新章突入ですか。霊が見えなくなった一護の代わりに、夏梨の力が増したそうで。
でも何も変わらない日々の中、高校3年生になった一護。
代行証は持ってるけど反応はなく。でも雨竜は頑張ってるそうですよv
あとルキアは現れてないのだそうで……見えない一護に会うのが辛いのかもですね。
死神だったのが嘘のような日常だけれども、身体能力はズバ抜けたままで、
ひったくり犯のナイフ攻撃も難なく躱す一護、カッコイイv
その鞄返した相手………何者なんでしょうか?

ONEPIECE……遂に全員がサニー号に集結して、いざ出航!!
フランキー見たルフィがキラッキラ物凄いのが楽しい(笑)
予想通りな反応で嬉しいでしょうねえ、フランキー。もっと見せてやれ(笑)
サンジの反応も笑えますな。

べるぜバブ……やはり襲って来た焔王の部下。邦枝を無理矢理契約者にするつもりらしいです。
そしてやはり出馬は契約者のようですよ……?
東条との戦いで魔力を使う気のようですが………?

今週NARUTOはお休みなので、感想はこんなモンですね。
サイレンがそろそろ終わりそう?な感じですね。SWOTが先に終わると思ってたのに……






 ←前日へ  目次  明日へ→