スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2010年09月30日(木) 終盤

何とか終盤までやって来ました。
でもちょっと「あれってどうやってたっけ??」な部分が出て来て、
今ここに映画のDVDがあれば!!!と悶えていたりします。確認出来ないからね。
でもまあ今テキトーに書いておいて、また買って来て確認します。
プロットまだ書いてるよこの人………ま、間に合うのかな………(汗)


あとは雨がかなりドバーッと降ってたんで、家で家事してたくらいッスな。
それ以外はプロット書いてたんで何もやってないのですよ……(汗)

ーあ、そういえばツイッターで障害何か起こってて「アクセスしないで」って
サポートが言ってた件はもう収まったんですかねえ?
見に行ってる余裕ないから知りませんけども……結局どうなったのか。
でも世間はフツーにつぶやいてるみたいだし、事態終息したんかね。
「事件あったぜ!!」ってYのニュースとかは言うけど、「片付いたぜ!!」までは
言ってくんないからなあ………『ggrks』って事ですか。

しかし最近、KYみたいにアルファベットで表記される事多いッスな。
『ggrks(合ってる?)』は「ググれ(googleで検索しろ)カス」って事ですけども、
あと『stk』って最初何だそれ?って思ってたんですよね……ステキ、とかかと思ってて
検索してみたら、どうも「ストーカー」とかいう意味らしい。
いやトップヒットしてないから合ってるのかどうかも謎なんだけどもさ。
あと『ktkr』も最初「は?」って思いましたが、「来たこれ」って意味なんだそうで。
キターーーーーーーー!!!くらいは使うけど、ktkrだと「片倉」って読むよ我(笑)
まあ基本使わないけどね………よく見掛けるので気になっただけ。


んでもって今日の阪神戦。世の人は皆言ってると思うけども……
監督KYですよね……矢野選手が出さないで欲しいって言ってたとしても、
ファンとしては「いつ出るんだ」って思ってるわけだし、せっかくの引退試合なんだから、
出すべきだと我は思うわけでありますよ。
あと藤川もね……プレッシャーはわかるけど、ファーボールファーボールホームランって(汗)
せっかく勝ってた試合駄目にするってオイオイオイ!!って言いたくなりました。
久保投手の記録もパーにしてしまったワケですしね………(涙)
何かダメダメ過ぎる引退試合で悲しかったです……
ーと、ちょっと野球についても喋ってみたり。



2010年09月29日(水) 予想外な方向へ。

プロットをまだ書いてます(汗)
何か……ヤケにシリアスな方向へ進んでってしまってます、後半に来て。
そんなつもりなかったのになあ………あれ〜?
進行にブレはないんですけど、そういう展開ですよ。
着地点一緒なのに………どこで間違った(笑)
でもまあこのまま進んで行きます。


今日は特にこれって事のない1日でございました。
フツーに家事やって、買い物行って、風呂掃除の強制イベントやって(涙)
プロット書いてたくらいで他に何もやってなかったりします。

明日劇場版FateのDVD発売日なんですけど……物凄い雨らしいので、明後日に延期。
予約はしてあるんでなくなる事はないですが……悶々とした1日になりそう(笑)
見たくて、って意味で(笑)でも原稿終わった御褒美に見るから、当分先!!(涙)
目の前にニンジンぶら下げられて走る馬の気持ちがよくわかるね!!! orz

昨日は寝オチしてしまったので、今夜は寝ないように気を付けてプロット書きます……



2010年09月28日(火) 書きまくってた……

今日はママンも何とか回復してくれましたんで、買い物もしなくて良かったし、
比較的自分の事が出来た1日でございました〜…


なのでひたっすらプロット書いてましたよ……まだ終わらないけどね(汗)
でもイイカンジには進行してきてるんで、このまま最後まで突っ走っていきたい……orz
半分の手前、くらいまでは来てるハズなので(涙)
………間に合うのかな……(遠い目)

途中WJ買いにコンビニ行きましたが、残り2冊で焦りました。
1日であんな山積みになってるモンが一気になくなるんですね…………スゲエ(ゴクリ)
そんなワケで読んだ感想であります。
Bleach……死神の力を失ったらしい一護、でも回復能力で倒れない藍染。
駄目だったか、と思ったら崩玉に浦原さんが仕掛けた封印の鬼道で、藍染が自己崩壊!?
激昂してる藍染、初めて見ました……
そして何やら「霊王」とか言う話をしてましたが……今後出て来るんでしょうか?
んでもって本当に藍染は消えたんでしょうか?そこも気になるところ。

NARUTO……長門の力を吸収して、より強力になったマダラ。
仮面もリニューアルして(笑)九尾を狙いに来るようですよ……(汗)
それはさておき、小南/長門/弥彦と自来也達の過去話再び。
蛙の着ぐるみ着て喋る自来也様がメチャクチャカワイかった……(悶)
それを何故ナルトにもしてくれなかったのか!!! orz ナルトでも見たかったぞ……!!!(悶)

銀魂……もう何て言うか何でもアリだね……性転換しちゃった人2名が主にショック(笑)
お妙さんと近藤さんラブラブで子供!?的な展開もショックだけどさ。
九ちゃんと新八がラブラブに!?って期待したのになあ………あああ orz
あと局長ってか皇帝になった沖田さん、バカイザー呼ばれても意外と心広いね(笑)
笑顔満開な土方さんは恐かった……恐かったよー(笑)

べるぜバブ……早乙女禅十郎って言うらしいですね、しかも伝説の教師ですか……(汗)
聖ではない石矢魔の先生なんですねえ………教科何なんだろ。
んでもってやはりベル坊と同じく魔王との契約者なんですか!!今でも力使えるし、
しかも本体がいないのに出来るって……どういう事???
どんな姿の人なんでしょうね、「ベヘモット」って。

感想はこんなモンでございます。
そして来週からONEPIECEが復活だそうですよ〜v
新章はどんな内容なんでしょうね、楽しみv


ーあ、ちなみに鼻声は少しマシになってきました。もうちょっとで治りそう!!(喜)
なかなか治らないモンですなあ、今年の風邪は………(涙)



2010年09月27日(月) シワ寄せ。

まだ鼻声が抜けないよ………しぶてェなあコンチクショイ。

さてはて今日は、数日前から風邪引いてたママンが体調を崩して寝込んでたんで、
我が家事を全部やっておりました。
………ので、あんまり自分の事がやれてないッス(汗)
そんなこんなで慌ててたんで買い物行ったのにWJ買い忘れるというていたらく。
明日コンビニで売ってたら買って来よう……

そんなワケで、色々家事やって夕飯の仕込みやってバタバタしてる内に
もうこんな時間でございますよ………(涙)
夜中の内に何とかプロットを進めて行きたいと思っている所存です。

……今朝は無理でした、気付いたら気絶しとったでな!!(笑)
爆睡してたよマジで………(汗)でも楽しかったんだ!!リフレッシュしたよv

そういえば「ドリフターズ」かなり面白いですよv
織田信長と主人公・島津豊久、そして那須与一が一緒に戦ったり、
敵側に土方さんとかジャンヌダルクとかアナスタシアがいたり、かなり滾る内容です。
戦国モノかと思ってたら大違いな、さすが平野耕太ワーールド!!面白いったら。
ファンタジー炸裂な内容になっててオススメでありますよv
今後も出て来るんですかね?歴史上の人物。楽しみで仕方ないッス。
そして「巌窟王アンソロ」、中パラパラ見てたら栞が出て来まして。
しかもそれFateの小次郎の栞で「なんでさ!?」と思わず叫んでしまいました。
色んな意味で引きが強いぜ、我(笑)

そうそう、買い物のついでに本屋で昨日探した本ないスか?って聞いたら全滅(涙)
近所の紀伊国屋にも聞いてみようと思いますが……ないんだろうね……
ネット通販の方が確実かもなあ………とか思ったりもする。



2010年09月26日(日) 恐惶謹言

本日は相方と2人で、インテックス大阪で開催されてた
戦国オンリーイベント『恐惶謹言』に遊びに行ってきました〜!!!

行く直前の日の晩、どんなサークル出てるかな?って調べた時に、
そういえば小十郎×政宗様のオンリーが10月10日にあるんで、小政サークルが
いるハズがねえ!!って事に今更、本当に今更ながら気付きました………orz
でもまあ相方は別のCP好きだしイイか〜と行ってみたんですけども。

開場少し前に到着して、パンフ貰ってしばし近くの売店側で休憩して、開場を待つ。
結構人多くてビックリしてました。忍たまオンリーもあったんで多かった模様。
コスプレもOKなので、もしか写真撮るかも?と一応登録しておく事に。

…うん、結構小政サークルさんはいました。……目欲しい所はなかったけど(涙)
でも1サークル表紙が非常に綺麗なサークルさんがありまして、買ってみたv
相方も興味持ったようで、その時は買いませんでしたが、後に戻って来て買ってました。

そして相方の瀬戸内&小十郎×佐助サークル探しにのほほんとお付き合いしておりましたら、
何とKOFでのお知り合いであるK都さんと遭遇!!
BASARAでも活動されてるとはお聞きしてましたが、こんな広い場所でお会い出来るとは
全く思ってなかったんで「おおお!!!」と驚いてしまいました〜。
世間って意外と狭いな(笑)


その間相方は色んな瀬戸内サークルを巡って吟味。結構購入してましたぜ。
そんな中、第2衣装とか染衣装の政宗様や真田主従、元親や元就が通って、我等大興奮!!
戦国なので無双の三成とかいて、凄いクオリティー高かったッスv
染衣装の瀬戸内コンビは凄く綺麗な方が、しかも2人はお友達らしくずっと一緒に行動されてて、
相方は「おおおおお……」とスゲエ喜んでました。
そしてそのすぐ後ろに何とかすががいて!!美人だし背が高いし細いしセクシーだしで、
周囲は皆「かすがだ……!!!」とザワついておりました。
その後、伊達主従&さっきの瀬戸内の4人で仲良く行動されてて、2人で至福(笑)
残念ながらコスプレゾーンにその方達が来ないし、コスプレゾーンは忍たまばっかで
特に写真撮る事もなく、じっくり眺めてました(笑)

帰り際、偶然寄ったとあるサークルさんの絵が非常にカワイくて!!!(悶)
伊達主従のポストカードとシールを全買い(笑)そんで暦に各キャラをあてはめたバッジも
メチャクチャカワイかったので、躊躇う相方に瀬戸内を上げて、
我は伊達主従と松永さんを買いました。伊達主従もカワイくてメロメロですけども、
ま、松永さんが………!!!(悶)非常にラブリーで大好きでした〜。
うん、これだけで我かなり満足であります!!!(笑)


そして12時半くらいに会場を出る(笑)結構回ったけど、1時間くらいしかいなかった…(汗)
ホームグラウンドな梅田に戻ってまずはお腹減ったんで昼食。
『一風堂』でラーメン食べましたv 我は白、相方が赤で、餃子も注文。
美味かった〜v ラーメン久々に外で食べたので大満足でありましたv

腹を満たして、次は本屋巡りへ。
実は……政宗様関係の本が買いたくてですね。探しに行ったんですが………
紀伊国屋は全滅で(涙)申し訳ないけども旭屋まで付き合ってもらいました。
そこには「伊達政宗の手紙」しかなかったんですけども……欲しかったから買いましたv

あとは、相方が何か探したい漫画があると言うので、漫画を探しにウロウロと。
1軒目で2冊相方は本を購入しておりましたが、探していたヤツではなかった模様。
次にだらけで相方の探していた本はみつかったんですけども、以後続刊はない模様。
我も「巌窟王」のアンソロ本発見して大喜び!!ずっと欲しかったんであって嬉しかったッスv
それと、以前から気になってた「ドリフターズ」もGET。
正規で買って面白くなかったらヤだな〜と思ってましたが………
やはり平野耕太先生、面白いし滾る!!!(悶)ハズしないですねホント……(悶)
アンソロも面白かったですよ。しかも有名作家満載でしたし、お宝?(笑)
あとは同人誌とかも探したんですが、お互い欲しいのはありませんでした。

歩き回って疲れ果てたので、HEP NAVIOの2Fにある「ミルクの旅」でスイーツ。
相方が苺、我が桃を注文致しました。どちらも美味でしたよ〜v
「東方美人」がなくなってしまって、ここはそこよりちょっとお高いですが、
美味しいのでオススメでございますよv
そこでしばらくBASARAの話とかアレコレ2時間程お喋りして休憩し(汗)
夕飯時になったので、夕飯を食べに「うどん王」へ。


そんな食う気ないんだよな〜とか言いつつ、トッピングでつけられる
エビ天とかちくわ天に反応しまくり、相方ーきつね+海老天、我ーすだちおろし+ちく天で
トッピングしてみたりする。………ちくわ天、デケェし超うめェ(悶)
なのに100円ってお得!!とか歓喜する我等2人でありました(笑)
食い終わった後もまったり2人で色んな事ダベりつつ、相方を小十郎×政宗に洗脳しつつ(笑)
8時半過ぎたんで帰ろうか〜と帰宅。

色々歩き回りましたけども、いっぱい喋ったし非常に楽しかったッスv

帰宅後はバイオ3で滾ったり、ドリフターズで滾ったりしとりました。
……うん、もう眠いし気絶するゼ!!



2010年09月25日(土) 長いな〜……

まだ鼻声が抜けません。今年の風邪は鼻や喉に来て、しかも長いタイプなんですかね??
まあ他は何も問題はないのですけれども……
いつまでも鼻声ってのも自分としてヤだな〜と思う次第であります。


今日は集中してプロット作業にかかれたんで、随分進みましたよv
な、何とか間に合うようにはしたいですね………フハハハハハ(汗)
全体的な流れはもう決まってるんで、あとはそれをまとめるだけ。
………って文章で書けば簡単なんですが、なかなかに難しいものでありんす(涙)

そういえば電卓探してないな……もう諦めてたりするんですけどもね(涙)


他は………特にこれと言った事はしてないです。家事くらいなモンで。
集中してたからそればっかやってて、ホント書く事ないなあ……(汗)

あ〜〜〜しかしサッサと片付けてFate/Extraやりたいです。
発売日に買ったのにまだやってないというていたらく。
攻略本買ったらスゲエやりたくなりましたよ……(悶)



2010年09月24日(金) 鼻声抜けず。

いまだにまだ鼻声だけが抜けません………(涙)喉はまあ時々ケホン、ってしますけども。
鼻声だけまだって……ちょっと辛いな〜。


今日は給料日だったんで、銀行に郵便局にとバッタバタ走り回ってた1日でした。
疲れた〜………そんでもって夕飯の買い物もしてきましたよ。


そんでもって今日気付いたんですけども。
イベントでよく使ってたシステム手帳に挟むタイプの電卓になってる
水色のパラッパラッパー電卓………ない事に気付きました(涙)
チラシ捨てた時に紛れたのか、記憶は定かではないんですけども、
片付けのゴタゴタの中でなくした模様……一応箱の中は探してみたんですけども、
今現在は発見出来てないので………なくしたんじゃないかなと。
よく使ってただけにショックです………(涙)お気に入りだしさ。

また明日ゆっくり落ち着いて探してはみますけども、ある事を祈るのみですよ……(涙)
大好きだったんだよパラッパラッパー……今も好きなんだよ!!
ピングーの電卓あるからイイっちゃイイんですけどもね……
やっぱなくすとショックじゃないですか……ああ、みつかって、お願いだ!!!orz


あとはプロットを少しだけ。風邪薬飲んでるせいで、気絶率が上がりまくってます(汗)
書いてる途中とかで気絶したまま2時間経過してました………(涙)
そんな疲れてる気は自分は全くしてないんですけどね〜??



2010年09月23日(木) 治った模様。

何とか今日で治った模様ですが、まだ鼻声だけが抜けません、何故だ!!(涙)

とりあえず喉のイガラっぽいのとかも夜には収まって、
治ったと思うんですが……まあ今日から寒くなるって事なので、
またぶり返さないように気をつけようと思います。
皆さんもお気を付けて!!


ーで、今日は昨日レンタルした「プリンス オブ ペルシャ」を観てました。
色々「ありえねえ!!」な展開が起こりまくりますが、出来は良かったかと思います〜。
迫力満点で面白かったです。パパッと観てスッキリしたい方にはオススメv
声優的にも豪華でしたよ、主役に高橋広樹さんで、ヒロインに真綾ちゃんとか、
お兄さん役で東地宏樹さんとかもいて、コッソリ「おおおお」と思ってました(笑)

あとはそれ返却しに行くついでに夕飯の買い出しとかして来ました。
今朝かなり雷とか雨とか酷かったんで、気温下がりまくってて寒かったですよ。
長袖着てちょうどイイくらいでしたしね。建物内は暑かったですが……


そんでもってネット注文したのが到着しましたよ!!(喜)
金曜に頼んで、連休もあったから今日……でも早かったんではないかと。
……だって兄友に頼んだらきっとまだ来てないよ?
特殊なものだから仕方ないんでしょうけどもね………1ヶ月とか……orz

KOFのムック、某方も言ってましたが、写真小っさ!!!動きよくわからんよ!!(涙)
もうちょっとこう……人数多いから仕方ないかもですが、ページ数増やして写真大きくして
コマ数増やして欲しかったですよホント……各キャラEDとかの写真デカいのにさ(涙)
その辺りがちょっと残念な部分ではありますけども、全体的には良しとしときます。
手に入っただけで満足なんでv

もう1冊は「Fate/Extra」の攻略本。最初の最初で止まったままなので、
あったら便利かな〜?と思って買いましたv
各キャラのセリフ集とか収録されてるんで、なかなかイイカンジ。
…でもまだプレイしてないんで、各キャラの真名とかは見れないんですよ!!
あとこれから出て来るキャラとかもね!!
ネタバレしたら感動薄くなって面白くないので、ほぼ中は見れてません(笑)
物凄〜〜〜〜〜〜〜〜〜く気にはなってるんですが(汗)
ここは我慢!!って事で攻略部分だけ見ていこうと思っております。


そんでもってプロット。何かどう足掻いても暗くなる一方になったんで、リセット(汗)
以前のをパーツパーツで少しだけ踏襲しつつ、最初から書き直してます。
そんで昨日の内に今後の展開を全て終わりまでメモしたので、
以降はブレる事なく進んで行けると………………うん、思います(笑)



2010年09月22日(水) イガラム

せっかく鼻水と待ったのに、今度は喉がイガイガします。
熱もないのに咳っつーか咳払いっつーかをせんといかんのがウザイッスな。
空気が乾燥してるワケでもないし……あああ早く治れよ!!!(涙)
あとまだ鼻声です。なかなか治らんとよ………!!!


今日もDVDレンタルする為だけに出掛けて来ました(笑)
まあちょっとは買い物あったんでそれを買ってきましたけども。
レンタルして、何となく本屋寄ったら「KERA」ってゴスロリとかの雑誌がありまして、
今回は靴の特集だったんで思わず購入(笑)
衣装とか靴とか色々参考にしてるんで、結構買ってるんですけども、
今までは衣装が多かったんで靴特集あって嬉しかったッスねv
………でもまだ読んでない(笑)買っとけばいつでも見れる、的な心理ですか(笑)

サッサと買い物済ませて帰宅して、プロットやってました。
……う〜む……上手く進みません(涙)風邪ひいてるってのもあるのかも知れないですが。
体調良くないから進まないのか、ネタが繋がらないからなのか………(汗)
10日に新刊出るか怪しい感じです。
何とか薄いのでも出せるようにはしたいです!!! orz
したいんですよ、安西先生……orz



2010年09月21日(火) 鼻水………orz

息苦しいったらありゃしねェ!!!!(怒)

……はい、そんなワケでまだ微妙に熱出てたりしますが、元気です。
それよりも咳とかないのに鼻水が出て鼻で呼吸出来ません(涙)
口で息すると口の中乾いて悪循環だし、無意識に鼻呼吸にしてしまうので、息苦しいったらねェぜ!!
喉の痛み治ってYa-ha-!!!って思ってたのに……orz


ーで、今日はまあ休み明けなので、家事に明け暮れてた1日です。
夕飯の買い出しに出掛けて、ついでに取り寄せてもらった本を回収しに兄友へ行きました〜。
「かたつむりちゃん」3巻、ようやくGETです!!(喜)
あと原稿用紙もちゃんと買ってきましたv よし、これで絵を描くのも楽になるぞv

…そんでもって何となく外に出てガチャポン見てたら、
BASARA弐サウンドロップがありまして、小十郎があるではないですか!!!
2種類政宗様、小十郎2種類、幸村、秀吉の6種な第2弾。
(第1弾は幸村2種、佐助2種、政宗様、織田信長でした)
残り3個くらいしか入ってなかったんですけども、まあ確率としては高めですし、
別に幸村とか秀吉でもイイか〜と思って1回やってみました。
……………見事小十郎GET!!!(喜)
……うん、我結構引きがイイらしいよ(笑)
2種類ある内で「覚悟は出来てるぜ」ってのをGETしましたよ〜v
もう1個は「その背中はこの小十郎がお守りする」らしいですよ。
どっちもカッコイイけど、GETしたヤツの方がイイカンジなので嬉しいッス。
政宗様の「独眼竜は伊達じゃねえって事だ、You see?」も欲しいところですな。
…………でも出来たら2個合わせると掛け合いになってくれてたりしたら良かったのに。
「背中は預けたぜ、小十郎!!」「承知!!」とかなv
………第3弾は主従で1個にして下さいな(笑)

その後大きい本屋に行ってみて探したところ、「伊達政宗の手紙」発見!!!
内容パラパラ読んでみたんですが、なかなかイイカンジな内容でありました。
1800円とちょっとお高いので今回はやめましたけども、今後買うつもりッス。
酔っぱらい政宗の手紙とかってどこにあんのかな?仙台市博物館のだけ??本にはないの??
他の本もメモッたんで、今度調べたいと思います。
………どんだけ政宗かぶれになるつもりだ、お前!!(笑)
いや……昔から政宗様が好きなんですよ?渡辺謙さんがやってた大河の時代からさ〜。
「独眼竜政宗」もう1回どっかで放送しちゃくんねェかな……1回から。
ケーブルテレビで放送はしてる?た?んですけど……気付いた時には既に随分先だったのだよ(涙)


そんで夕飯買って帰宅。今日は結構暑かったですなあ……汗ダクダクでした。
温度的にはそんな高くないんでしょうけども、湿気が凄かったですよ……

帰宅後はプロットやったり夕飯の仕込みしたりしてました。
プロットは、ちょっと内容がデッドエンドに向かいそうな死亡フラグバリバリだったんで
大幅にカットしてその前まで戻って軌道修正。
………したんですけども、何か今度は真逆にギャグ路線にいきそうな予感が。
まあ重い内容よりはそっちでイイか、と前向きに受け止めてます(笑)
ラブコメになるよう、ガリガリ書いていきますぜ!!!


………そういえば「ガツンとみかん」9月に入ったらピタリと跡形もなく
どこの売り場からも綺麗サッパリなくなったけど、どゆ事!?(汗)
ガリガリくんはかろうじて中旬くらいまで売ってたけども………
美味しいからずっと売ってて欲しいのにな……アレ。
仕方ないからみかんの缶詰買って、中身を凍らして食べたりするんだけども………
あんまおいしくないんだよねえ………(涙)



2010年09月20日(月) っしゃーおらあ!!

気合いで治したったっつーの!!喉の痛み消えたっつ−の!!!

………あ、スイマセン。風邪気合いで治したもんでテンション高いです(笑)
まだちょっと鼻水が出るくらいはありますが、熱もないしほぼ治りました!!
うん、のど飴さんのおかげだよ主に。有難うのど飴!!! m(_ _)m


今日で連休はおしまいで、帰省ラッシュが物凄くて高速道路渋滞50キロとか見て、
思わず「はァ!?」と聞き間違いかと画面凝視しましたよ……
ようやく涼しくなってきましたからねえ……行楽に出掛けたくなるのもわかる気が。

我が家は親父殿が何だかんだでお仕事に出掛けてったりだったんで、
ごくフッツ−の1日を過ごしておりました。
我は家事やったり、捨てる粗大ゴミが長過ぎて余計な金かかっちゃうんで、
ノコギリでシャースシャース半分に切断したりとかしてました。
………休日は地味に忙しいです、ホントに。

そしてタジン鍋で今日も料理をしたワケですが………こんな活用するとは
全くもって思っていなかったので、もうワンサイズ大きいのを買えば良かったと
今更ながらに後悔しておりまする……もう1コ買うのも変ですしね………
仕方なくこのサイズで何とかやるしかないんですが。

ちなみに今日やったタジン鍋の料理は。
まずジャガイモと玉葱を軽く炒めて、フタして3分くらい蒸します。
目安はジャガイモが透明になるくらいになるまで。炒めるのしっかりやっとくと早めです。
そこへ酒大さじ2、片栗粉大さじ1、塩小さじ4分の1、コショウで味つけた肉団子を
1口大くらいの大きさに丸めて投入〜。
んでもって水1カップ、ケチャップ大さじ2、カレー粉たっぷり、コンソメ粒1コを入れて、
5分くらい、途中かき混ぜつつ蒸します。
最後に2cm幅くらいに切った小松菜(2束くらい入れると美味しいですが1束が目安)を入れて
また3分くらい(小松菜がしんなりするのが目安)蒸したら出来上がり〜。

ジャガイモに何故かしっかりと味がつくので、非常に美味しいですよv
万能だねホント、タジン鍋ってやつは!!!(悶)



あとはプロットを書いてました。
………何かバッドエンドにしか向かわないっぽい展開になりそうになってきて、
必死に軌道修正中。ど、どこでこうなった!?(笑)



2010年09月19日(日) 絶対伝染された(涙)

クッソ絶対親父殿に伝染された!!!(涙)喉がちょっと腫れてましたよチクショウ!!(涙)
なのでのど飴舐めまくり、風邪薬も飲んでますんで、ちょっとマシですけども、
今現在ちょっと微熱があってウザいです。今夜中に治してやる!!!

咳き込んだりする時、口を覆えと毎回も言うのに、全然気にしないんだよな〜……
伝染す気か、伝染す気だろ!!!(涙)伝染せば早く治るとか言うしな!!(涙)

……まあママンに伝染るよりいいかと、前向きに受け止めてます(笑)


で、そんな状態ですけどもフツーに家事とかやってますんで元気ですよ。
こんな程度で負けてたまるかってんでい!!38度とか出たら寝るけども。
37度程度ならまあ平気ですよ。今出てないしな。
あとは明日の夕飯の買い出しとかに出掛けたんですけども……
車が多くて辟易しました……(涙)
我が家から買い物をするスーパーまで行く道がどこも混んでまして…
帰るだけに通常5分あれば余裕なのに、20分もかかりましたよ………(涙)
まあ有名なスポットとかあるけどね?駐車場少ないから困るよな、あそこ!!
ってか車で来ないで電車で来て下さい、頼むから!!!

そんなワケでグッタリしつつのプロット作業をしてました。
多少進んでは来てますが……いつもとは視点を変えてるんでちょっと難しいッスな。
苦戦しつつも書いてはいってます。どう結末つけるか考えてないからな……(遠い目)
何とか形にすべく、気合い入れて行きますぜ!!!


ーあ、風邪はやってますから、皆さんもくれぐれもお気を付けて〜!!



2010年09月18日(土) 眠い………

先日まで親父殿が風邪でゲホゲホと咳き込んでまして、
それが微妙に伝染ったのか喉が痛いです(涙)
なので早めに対処しとけ!!と思い風邪薬飲んだら…………超眠い!!!!!!!!!(汗)

何か終始ボヤーーーーーンとしてて、ちょっと世界が遠いです(笑)
んで気付いたら寝てたり……や、まあベッドにいて作業するのがそもそも間違いですが(汗)
プロット段階での作業はもっぱらベッドにゴロゴロしつつでやってます。


ーまあそんな事言いつつも洗濯とか、家事はしっかりやってましたぜい。
夕飯の買い出しはママンも運動せにゃ〜と言ってついて来まして。
2人でg.u.とか行って服見たりしてました。
先日出掛けた時に着ようと思った服があったんですが、7分袖で胸元がそんな開いてない服が
なくて寒かったんで(笑)それを買いに行って来ました。
あと、フツーの半袖シャツとかでも建物内にいるとクーラー効いてて結構寒かったんで、
何か軽く羽織れるものないかと探しに行ったのであります。
どちらも安くでget出来たんで嬉しい限りッスよv

あとは、月曜がお休みなので、WJ売ってたから買ってきました。
早速感想でありんす。
NARUTO………やはりマダラには勝てず。小南は死んでしまったようですね……
それにしても長門はうずまき一族!?って事はナルトと親戚かも知れないって事ですか!!!
ビックリな話ですね……何だかんだで繋がってるんだ………

べるぜバブ……何だかんだで男鹿への対応がやわらかくなってますよ?聖石矢魔の生徒さん。
……ってかベル坊のファンクラブ!?(汗)人気なんですねベル坊……(汗)
そんでもって三木は男鹿との友情を深めたいようですな(笑)モテてんね〜v
あと、東条は静御前とか出馬と付き合いがあったようでビックリ!!ど、どこで!?
出馬にあの時の発言を問おうと男鹿と共に屋上に呼び出したら。
早乙女って謎のオッサンがあっという間に3人ブッ飛ばした!!!!!!(汗)
しかもあのオッサン先生かよ!!という二重の驚きが。
……んでもってその早乙女先生、以前東条の記憶に出て来た人では……?

Bleach……『最後の月牙天衝』使うと自分自身が月牙になって、
更に使ってしまったら死神の力を全て失うらしいですね……それくらいの威力って事??
その為に内面世界で残月は泣いてたんですか……なるほど。
そんでもって月牙天衝になった一護、髪の毛黒いし長いしで何かカッコイイよv
しかもその技の名前が「無月」っていってちょっと滾りました(笑)
(小十郎の技に『無月獄殺』ってのがあるんでv)

感想はそんなモンですかね〜。そうそう「銀魂」休載明けの内容がまたパロだし
ブッ飛んでて凄いですね……(汗)同じ掲載内の話だけどOKなのか!?と
思わずツッコミ入れずにはおれない内容でございました………


ちなみにプロット、まあ何とか進んではいます。
……うん、何かボンヤリしてる方が進む気がする(笑)



2010年09月17日(金) 色々やってましたな〜

今日は昨日出掛けてしまったので、家事にいそしんでました。

掃除とか、風呂掃除とか、洗濯とかやってましたよ。
昨日はしてなかったんでね……ちょっと溜まってましたぜ(汗)

あとは、先月26日に頼んだのにまだ来ないKOF13のムックがまだか!!と
兄友に聞いてみたらまだ来てないと言うので、キャンセルしてネットで注文しました。
販売元に在庫ないって言ってたけど……ネットのは在庫有りになってるよ???
どこに聞いてたのだろうか一体………(汗)
まあともかく、いつ入荷するかわからんと言われてたものがちゃんと注文出来たんで、
多少送料とか手数料とかかかっても我慢する事にする!!!(涙)
ついでにFate/Extraの攻略本も注文しましたしね。
………これも近所の本屋で売ってるか怪しいしな……確実に手に入れるならこうするしか!!! orz
そんなマニアックな本ではないと思うのだがねえ???(汗)

あと、オークションで落としたアニメBASARAのサントラCDが来たので聞いてました。
サントラ好きには燃える楽曲でイイカンジですな!!
ちなみに蒼&紅盤両方GETですよv それぞれに、それぞれのキャラの曲と、
それに合わせて入れられる劇中での名セリフ、みたいなのがあって、結構滾りますv
政宗様や小十郎もカッコイイけど、何か明智にゾクゾクしたッス。
物凄く曲にマッチした感じにまとまってて、思わず「おおお〜」と言ってしまいました。
先に蒼盤聞いて、まだ紅盤は途中までしか聞いてないので、これから楽しみですv

……………何かホント最近BASARAづいてるな、我………orz
曲カッコイイし好きは好きなんですけどもね?(汗)
ゲームの曲も微妙に欲しかったりするんですけど……売ってるのかな?まだ。
ちょっと特殊なので謎ですよあのレーベルは。

そういえば、15日は関ヶ原の合戦日だったんですよね。
何かBASARAのイベントとかあったのかなあ?3がジャストなワケですし。
気付いてたらサイトでも覗いたのに、愚かなり、我………!!! orz


あとは、その曲をBGMで聴きつつプロットやってました。
書いては消し、なので一進一退って感じですけどもね。
うん……短い目のでまとめたい感じです(涙)じ、時間ないしさ!!!(汗)



2010年09月16日(木) 映画観て来ました。

今日は、ママンと共に映画観に行って来ました〜。

何でも映画のタダ券が当たったそうで、でも近所でその券が適応するのは1ヶ所。
箕面のヴィソラにある映画館だけだったんで、行ってきましたよ。
最初は「ベストキッド」にするつもりだったんですが、11日から時間変更になってて、
夜しか放映してなくてガビーン!!!どうしようかと考えてたら、
「バイオハザード4」がちょっと後の時間くらいから開始してるんで、それに決定。
……ちなみに、券の適応は2D版なので、字幕の2D版を観る事にしました。

感想はですね、『まだ続くんかい!!!!』っていう内容でした(笑)
3を実はまだ観てないんですけども、なくてもまあわかる展開にはなってますし、
3の話も少し中でしてくれるんで大丈夫でした。観てればよりわかるよって感じ。
あと、バイオハザード4のカッコをWがしてくれてたり、CとCが出て来たりで
ゲームやってた人にとっては「おおおおお!!」と滾る内容だったりしますよv
あと、2Dでも充分楽しめる内容でございます。
…………最近3D多いけど、別に3Dにする必要、特になくね?みたいなのが多いッスな。
観てて「あ〜、ここがきっと3Dなんだな」みたいに思うシーンはありましたけどもね。
相変わらずのド派手な内容で面白かったですv


昼食後はヴィソラの中をウロウロとしてみました。
いつもは親父殿がいて、親父殿は目的果たしたらサッサと帰りたい派なんで、
来てもあんまり見て回れなかったんですけども、今回行ってみて「メチャ広い」ってのが
物凄くよくわかりました……郊外型ショッピングモールでも、かなりの規模ですねココ。
「また色々見て回りたいな〜」と2人で言いつつ、夕飯の食材買って帰宅。


帰宅後は夕飯の支度したり、食べてたりしてる内にこんな時間ですよ。

プロットも……何か歩き疲れたのかほとんど進んでません(涙)
あああ、早くしないといかんのだけどなあああ!!!(汗)
短くても何かイイのが作れるように、上手くまとめます!!



2010年09月15日(水) 頭軽い!!(笑)

本日は、ここ3ヶ月程切ってない髪の毛を切って参りました〜。

物凄くボッサボサになってまして、暑くなくなってきたとは言え、
まだまだ夏の名残のある気候で、イイ加減ママンがキレました(笑)
「頼むから切って来い」と言われ、面倒臭かったんですが行ってきました。

……おかげでスッゲ頭軽いですv それに視界が広〜い(笑)
今までサイドも随分伸びて視界を遮ってましたが、180度ちゃんと見えるよ!!(笑)
だからって別に何かスキルが上がるワケでも復活するワケでもないですがね?(笑)
髪の毛が減ったし、首元も涼しくなったので、もっと早くそうすれば良かったか?と
思わなくもないですが、色々やってたんでね……無理でしたよこの暑い中は。
まあ今後はスッキリした頭なので、色々作業もはかどるとイイなって感じッスv

髪の毛の感じとしては………まあBASARAで言えば……竹中よりちょっと長いくらい
モッサリしてたのが、蘭丸くらいの短い感じになったって感じでしょうか?
いや、そこまで短くはないか…いつきちゃんのおさげをスポンと取った感じくらいですかね。
ともかくボサボサと長かったのがスッパリなくなったって事ですよ。

なので洗った後の乾かす時間が大幅短縮されて、エコですよエコ!!(笑)
洗うのも楽になりましたしね。長いのもイイんでしょうけども、整えないといかんですな。
何にせよメンテナンスは大事って事ですな!!うぬ。



あとは夕飯の買い出しに行って帰って来ました。
ママンにも「別人のようだ!!」と言われました……髪型がね(笑)
そして夕飯は今回もタジン鍋使用!!
大して味付けしなくても、素材の味がそれぞれに染み渡って非常に美味しいッスv

今日は、かぼちゃと玉葱、それからウインナー、ピザ用チーズを使用。
かぼちゃと玉葱は少し炒めてから入れて、昨日と同じく10分程蒸します。
その後ウインナーを入れて3分程蒸し、最後にピザ用チーズを入れて、
上からケチャップを大さじ2杯程入れて、また2分程蒸せば完成〜。
スッゲ美味しかった(悶)これは昨日のより美味しいですv
また色々挑戦してみようと思っております!!


ーで、プロットですけども。まあ少しずつですが進んでますよ。
断片的なネタを1つにするのは難しいですけどね………(汗)



2010年09月14日(火) ちょっとは出来そうな。

何とかネタの神様が下りて来てくれた模様で、何とか進んで来ました〜……

今日はママンが通院日だったので、家事を全般的に代わってやっておりました。
掃除洗濯と色々やったのでヘトヘトです。あと点検の立ち会いとかもあって
終始バタバタした1日でございました………(汗)
そんなワケで途中、昼寝っつーか1時間程気絶してました…orz


その後は夕飯の支度してまして。その時に我が家に最近導入されました、
「タジン鍋」で食べてみる事に致しました!!
……ヤベエ、これかなり便利でイイよ!?皆買え!!(笑)
我が家のは1980円とお手頃価格ですが大きさもそれなりにありまして。
直径……20cmはあるかと思われますが、それくらいでちょうどイイカンジv
今回やってみたのはちりめんじゃことカボチャ。
ちりめんじゃこをゴマ油でちょっと炒め、その後ただ切ったカボチャを入れて、
酒/味醂/醤油を各大さじ1杯(分量によって加減して下さいね)を入れて、フタして加熱するだけ。
最初は3分程弱めの中火で、その後8〜10分弱火で、ちょっとかき混ぜつつ加熱。
あとはかぼちゃから出る水分で、勝手に蒸し上がってくれますよ。
しかもそんな味付けしてないのに、甘くて美味しいんだコレが!!!
かぼちゃもちゃんとホクホクになってくれますしね……何て便利なんだコレ。
素材の甘さがちゃんと引き立ってるし、うまみ成分も逃げる事なく残ってるので、
フツーに煮たりするよりもかなりイイです。
煮物苦手な人はこれでやるとイイんじゃね?(笑)
いやそこまで言いませんけども、かなりオススメなアイテムでございますよ!!
持ってない人、特に相方とか(笑)是非お試しあれ!!

ーで、プロット作業ですけども。そんなこんなでネタの神様が何とか下りてくれたので、
地味にですが進行してきてますよ〜。あああ、早く終わらせないとな!!!(汗)



2010年09月13日(月) 今日もそんな感じ。

相変わらず今日も懊悩の中さ☆
…………………ホント、ネタの神様カモン!! orz


今日は月曜日だったんで、家事に明け暮れておりましたよ。
結構色々しないといけないモンだ、休み明けってのは……
なので主にそれで終わった1日でございますよ。

夕飯の買い物行ったら、何故か子供がいっぱいいて、モンハン?らしきものをしてた。
運動会とかの翌日休みってヤツか?とか思いつつ。
それにしちゃ夏休み明けにイキナリ過ぎだよなあ………やって来週だろ。
何で今日はホント子供休みだったのだろう……微妙に気になるね。

その買い物の時に以前ニコ動で見た、スーパー手紙燃やしてタイム
(いや正式名称はそんなタイトルじゃないけど 笑)の参考資料?になった、
【伊達政宗の手紙】って本が売ってないかな〜って思って本屋へ。
残念ながら取り寄せないと置いてないって言われたんですけどもね。
今度どっかの大きい本屋に行ったら探してみたいなと思いまして。
内容が見てみたいのですよ、買うかどうかよりも。
あの酔っぱらい状態の手紙とか、グダグダな手紙とかも収録されてんのかな〜?って。
されてたらまず買います(笑)

ーで、その時に売り場を色々見て回ってたんですが、何故か1コーナーとして
ダンテの『神曲』がズラズラッと並んでおりまして、思わず「何でさ」って言ってしまいました。
確かに我がそこで延々読んでたりしてましたけどね?ないかって聞いてたりした事も
そりゃありましたけどね?こんなコーナー設立する程売れてんの!?(汗)
何か予想外過ぎてビックリしてしまいました……
そしてその狙い通り、我またそのコーナーで色々と読んでしまいましたとも!!!
全巻揃えたいなとか思っている次第でございますとも!!!!

………って事は何だ、今度は政宗様関連のコーナー出来てしまうワケか?(笑)
うん、まあそれはそれで非常に有り難いけどね(笑)


あとはWJ買って読んでたくらいです。感想パラパラッと。
NARUTO……小南vsマダラ、色々と明かされる長門達の真実。
長門の輪廻眼はマダラが与えたとか、暁は元々小南達の作った組織だったとか。
でも結局はマダラが関係しているそうですね…暗躍しまくりだ。
そしてマダラは長門の遺体を探して接触して来たワケですけども、
ナルトに救われナルトに希望を見いだした小南は戦う事を選択。
自爆も恐れず攻撃したものの、マダラの片腕を奪う事しか出来ず。
でも何とか倒そうと亀裂に落とす事になりましたが……倒せないんだろうなあ……(涙)

Bleach……何か一護、圧倒的に強くなったようですよ?藍染+崩玉が全開になって、
むしろ虚みたいな格好になってきましたけども、一護は微動だにせず。
そしていよいよ放たれるそうですよ、「最後の『月牙天衝』」どんななんでしょうね?
んでもって一護は勝てるんでしょうか、藍染に。

べるぜバブ……ゼブルブラスト全開で霧矢は男鹿に魔王を見たようで(笑)
……いやまあ見た目魔王みたいに恐いですけどね?思わずクラシックの『魔王』の歌詞まで(笑)
ともかく撃退出来たのは何よりなんですけども………
出馬さん…悪魔だと知ってるようですね?な、何で???
それから、姫川。何だかんだで恩義感じてるようで、女子連中にケーキくれましたよ。
素顔イケメンだったり、結構イイ奴なんですねえv
あと男鹿、あの体まで走った模様、戻るんですね……良かった。
そして現れた同じ紋を持つ男……東条が憧れたあの人なんでしょうか???

感想はこんなモンですね。ONEPIECEもないし銀魂もないしで、今週はちょっと寂しいッスな。
ってかメタリカメタルカもう終わったよ!!早いな!!!(汗)
まだ試験中途半端だったのに……残念だなあ……


さて、プロット気合い入れて考えねばな!!!(汗)



2010年09月12日(日) 何かボチボチと。

今日は特にコレ!!ってのをしてないハズなんですが……
何だかんだでバタバタしてた1日でございました〜。


相変わらず沢山の拍手を頂いて、有り難い限りです(涙)
更新すると来てくれる方も増えるし、拍手も増えるしで嬉しいですね〜v
すいません、更新滞りまくりで…………………orz
原稿がともかく10月のイベント過ぎればなくなるので、少しは何かを更新出来るかと。
何にせよ今月が山場ですな………(遠い目)


ーで、今日はと申しますと。犬洗ったり、家事やったり、足りない物があったので
コンビニとかに買いに行ったり、クリーニング回収に行ったり。
探し物してたついでに、本棚を微妙に片付けたりしてました。

片付けてたらですね……先日ネットで注文した本が出て来てガックリ。
1000円くらいしたブ厚めのヤツなので、「持ってたんかい!!!」と思わずツッコミ入れました。
しかも読んでなかったらしく、記憶にない本まで発見した。
……以前同人誌大量に売ったので、その時に空いた場所に片っ端から詰めたから、
どうも紛れていた模様でございますよ………あううう(涙)
片付けるのはイイ事ですけども、そういうのは痛いなあ………特に同じ物2冊ってのは(涙)
持ってても無意味なので、今度出掛ける時にでも売りに出そうと思います。
まあ売るのは2〜3冊だから知れてる値段なんですけどね……(涙)

そんなワケでチマチマした作業をしてたら夕飯の時間になり、気付いたらこんな時間ですよ。
プロットも進んでるのか進んでないのかな感じですしね……(涙)
何かこう、ネタの神様が下りてこないものかと、頭を悩ませておりやすよ。
ともかく時間ないから、もう少し頭ひねって考えるぜ!!



2010年09月11日(土) うおっ(拍手返信 有)

何かTOP絵変更したら拍手が増えてビックリしてます。
連打で10回もして下さった方、有難うございました〜!!!(土下座)
そして沢山の方に来て頂けて非常に嬉しいです、有難うございます!!

そして拍手の返信です。
1時:M山さん>新TOP絵見て下さって有難うございます〜v
そして可愛いと言って頂けて、気に入って頂けて非常に嬉しいです〜(喜)




ーで、今日は。何とか更新は済んだので、あと1ヶ月しか時間ないんですけども……
まだプロットで悩んでおりますよ。書いては消し、を繰り返して懊悩の中でありんす。
進む時はスゲエ進むのになあ………謎です(汗)
なので、何か参考になるものはないかと、色んな小説サイトを巡ってました。
………まあネタかぶりにならないかのチェックでもあるんですけどね(汗)

あとは家事にいそしんでたくらいでありますよ。
結構時間くうものなのでね……サッサと済ませたいのではありますが。
ともかく料理スキルは少しずつアップはしてきてると思いまする。
進行速度的に以前よりは随分早くなりましたし、レパートリーも増えて来たし。
この調子で家事スキルを上げていきたいものですな!!

………うん、絵のスキルもそれくらい上げたいものですけどね?(汗)



2010年09月10日(金) 出来ました〜v

何とか今日でTOP絵が完成致しました〜!!!ふう……やっとだ(汗)

今日はもうひたすらその作業に集中しておりました。
本日の作業は取り込んでのPC作業でしたので、今現在目が痛いです……orz
TOP絵が完成しても、それをアップする為にファイルの更新作業をアレコレと
しないといけませんからね……それなりに時間はかかるものですよ。

ーで、今回はまたこれから原稿作業に入りますので、TOPは9月10月を兼ねてますから、
9月誰も誕生日ないし、10月はナルトの誕生日なのでナルトになりました。
………サスケが残念ながら描けなかったんで、今回一緒に祝う意味で(笑)
なので1ヶ月早いですがハロウィン絵ですけども気にしないで下さいね………(汗)

そんなワケでナルトなので、NamelessのTOPも変更しないといかんので更新し、
紙半分余ってたから落書きしたのをFateページにアップしてみたりとかして、
何だかんだで全部のサイトを更新するハメになって1日が潰れました………orz

ともかく更新はTOP絵と、あとはイベントの参加情報くらいなんですけどね?(汗)
過去TOPを移動させたりの月頭更新関連が地味に多くて、結構時間かかりますが。


しかしナルト、何か九尾というと何故か中華系なイメージなんですよね……
自分でもよくわからないんですが。日本の伝説にあるにも関わらず(殺生石とかさ)
なので描くとどうしても中華風な衣装を描いてしまいますよ。
どっちかと言えば、衣装的にそっちが好きなのかも知れないですけどね〜v



2010年09月09日(木) TOP絵とかな。

今回の台風の影響で、関東で物凄い被害が出てるんですね。
日を追うごとに発表が増えてって、その映像を見る度に「うわあああ」と叫んでます。
早い復興と、新たな事故や怪我に繋がらぬよう、心から祈るばかりです。


さてはて、今日はセール日だったので買い物に行って来ました。
……ついでにちょっとキャッチャーでプーギーGETしたりしてきたんですけど(笑)
色々買って重くなり、ヒーヒー言いつつ帰宅して、家事やって、気付いたら夕飯準備時間で。
夕飯食べてたらこんな時間になりました(涙)

でもまあ何とかペン入れも修正も済ませてコピー取って来て、
今現在アナログ塗り中でございます。30%?くらいは完成してますよ。
今夜中に終わらせられるよう、夜中も気合い入れてやるつもりでおりますので、
あと少し、あと少しだけ待って下さい!!!(汗)

そして応援の拍手が最近増えて嬉しい限りです〜(涙)有難うございますv

………で、原稿は進んでないと(涙)同時進行は出来ないからね!!(汗)
早くこっちを片付けて原稿作業に戻らねばいかんよ!!


ちなみに、我が今ゲーム封印中なので、ママンに「ゴーストトリック」を貸しました。
速攻最初でつまずいてますよ(涙)セーブがまだ出来ない段階で詰まり、
「難しいよ〜」と嘆いてるんで、ちょっとだけ手助けしてきました。
この先は頑張って、ママン!!(笑)



2010年09月08日(水) 色々バッタバタ。

関東方面は台風の影響で物凄い事になってたんですね………(汗)
とりあえず関東にお住まいの知人友人には安否のメールはしましたが。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか〜?
怪我や被害のないのを祈るばかりでございます。


さてはて。今日は元々隣の市へ買い物に出掛けようかな?とは思ってた日でした。
……でも台風通過だったりで明日だな〜と諦めてたんですが。
朝には雨も止んで天気も風強めだな〜程度に収まって来て。
ママンが「一緒に行きたい」と言い出し、一緒に行く事に。
2人でのんびりお出掛けする事になりました〜。

今回我が購入した物は以下の通り。
●TVアニメ戦国BASARA弐 戦国トラベルナビ〜奥州編〜
●UNLIMITED RADIO WORKS セイバー版&凛版
……ホントは取り寄せお願いしてるモノを受け取りたかったんですけども、
書店に在庫ない?とか言われ……いつくるかわかんないんですってよ!!!(涙)
電話したり、店頭で聞いたりで『早く入れろ』アピールをする迷惑な客ですけどもね、
どうしても欲しいんだってばよ!!早く見たいんだってばよ!!!!(涙)
だからKOF13のムック、早く入れて下さい兄友さん………orz 我はいつ見れるのだ(涙)

あとはPSPソフトを入れるケース買ったり、劇場版FateのDVD予約したりしてました。
ブルーレイにするかで迷ったんですけどね?初回限定の内容にあまり希望を持てず。
…色々つくって書いてあるんですけど、その中で欲しい画集には主にセイバーや凛だろうしね。
士郎とアーチャーがやたら多かったら考えなくもないけど………きっとない(涙)
他のは特にいらんな〜と思いまして。なので、ブルーレイは我が家になくて見れないし、
やはり買ってすぐ見たいので、DVDにしました。
初回限定買う人……見せて下さい(笑)

あとは夕飯の食材買って帰って来ました。

ーで、【戦国トラベルナビ】〜奥州編〜、聞きましたよ!!!
政宗様役の中井和哉さんと、小十郎役の森川智之さんが、仙台と白石の2人縁の地を巡って紹介。
その中で2人の名台詞を言ってみたり、なかなかサービス満点の内容ですv
ブックレットには行った所の写真が載ってて、何だこのラブラブっぷりは、みたいな(笑)
スッゲ楽しそうにしてる2人がカワイかったです。
何より中井さんがカワイくて、「何だこの人」って悶えまくりました(笑)
……そしてこれ、本人達も言ってましたが、何でCDなんでしょうね?(笑)
DVDの方が確実に売れるし面白かったと思うんですけど……是非DVD化も希望!!
非常に面白いし、是非これを参考に行きたいなと思いました〜v
伊達主従スキーは買うべし!!(笑)

そして11月には上田編が出るそうですよ。
……出て来るのは幸村だけなのか、佐助がつくのかお館様なのか……
そんでもって、伊達主従はまだそんな叫ぶセリフないからイイけども、幸村とか……
万が一お館様との師弟でのCDだったら、どっか貸し切りにしないと叫べないよ?(笑)
そういった意味で上田編は聞いてみたいなとか思ったり(笑)どっちなんでしょうね〜v

ラジオCDの方は、先日のコミケで発売されたものであります。
とりあえず凛版だけ聞きました(ゲストが杉山さんなのでv)
うん、フツーに面白かった。また続けばイイのにな〜としみじみ思いましたよ。
セイバー版を聞いて、詳しい感想はFateブログに書きますね〜。


ーあ、そんでもって今現在TOP絵制作中ですよ。下書きまで一応終わってるんで、
明日にでもペン入れしてコピーして色塗ってこうと思ってます〜。
今週中には完成させるんで、しばしお待ちを!!!(汗)


……………ってか、原稿用紙買って来ようと思ってたのに、忘れたよ………orz
それもあって行ったのになあ………愚かなり、我……(涙)



2010年09月07日(火) はっ!!!(汗)

プロット書いてたらTOP絵描くの忘れてた!!!(汗)
明日はちゃんとやろうっと……


さてはて、既に台風が日本列島を通過してってるワケですが……
皆様のお住まいの地域は大丈夫ですか?(汗)
お怪我や被害が少ない事を祈るばかりでございます。
関西にも間もなく通過していく模様で、さっきから雨風が酷くなってはきてます。
………でも我の地域は最近全く雨がなかったんで、むしろ恵みの雨って感じでは
ちょっとある気はしますが……程々に降ってくれ(笑)


ーで、そんなワケで。明日は大雨の可能性もあるってんで、明日の分を買っておくかと
夕飯の買い出しに出掛けて参りました〜。
……ついでにキャッチャーも覗いてみる。
「MOTHER2」のキャラ・どせいさんのぬいぐるみがあったので挑戦してみましたv
ちょっとお金かかりましたけども、無事GETです!!(喜)
足枷のついたバージョンですけども、非常にカワイくてメロメロですv 嬉しい〜(悶)
そんなこんなでニコニコしつつ買い物を済ませて帰宅。

それから掃除とか家事をしたり、夕飯の支度してたりしたらもうこんな時間です(涙)
……で、そこからプロット作業に入ってたモンで、TOP絵忘れました(汗)
明日は出掛ける用事は特にないので、明日はちゃんとやろうと思います………
ホントごめんなさい、うっかり発動で orz

あとは、知人にお願いしてた「レモン牛乳」のお菓子が届いて、ママンが大喜びしてたとか(笑)
食べたかったんですって、ずっと。なので相当嬉しそうにしておりました〜。


今日はそれくらいかなあ。
これから台風が来る?ので、雨結構降ってくれたらなとは思いますけども。
今後来る地域の皆様は浸水などしないよう、準備はしっかりなさって下さいね〜!!



2010年09月06日(月) 家事の嵐!!!

今、我のベッドの上で蚊がヒクヒクと身を震わせて、命を終えていったよ(笑)
ビバ蚊取りマット!!凄い威力で我もビックリ。


本日ママンが腹の痛みに耐えかねて、病院に行ったので、
我は代わりに家事を全てやっておりました〜。

洗濯に始まり、掃除&風呂掃除、洗濯物をたたむとかアレコレやったら
暑い中やったせいかグッタリ疲れてしばらく寝転んでました。
そしたら福岡の荷物が返って来たので、残数チェックと売上金のチェックでバタバタ。
慌ただしい1日でございました………(汗)

ママンがようやく帰って来て、結果を聞いたところ異常はなかったものの、
一応痛み止めとか胃薬とか貰って来たらしく、それを飲んだら随分マシになった模様。
入院になるんじゃ……とか心配してたんで、何もなくてホッとしてますよ〜。


後はWJ買って読んだくらいですか。早速感想をば。
べるぜバブ……ジャンプツアーだけでなくTVアニメ化!?(汗)スゲエなビックリした……
トリコが先だと思ってたんでかなり意外でございました。おめでとうございます!!!
そして本編。三木との共闘でハゲ連中を撃破!!うろたえる霧矢に近付く男鹿。
ゼブルスペルが顔にまで!!こ、恐!!!(笑)
あと番外編。ネコとベル坊のお話。男鹿にかまってもらえなくてスネるベル坊カワイイな〜v
でも何だかんだでちゃんと見ててくれてるんですよ、男鹿は。
……しかし、猫社会にまで恐れられてるんだ、男鹿って(笑)

NARUTO……鬼鮫、壮絶な最後でしたね……らしいといえばらしいんでしょうけども。
それから、小南の所にマダラが来て、対決するようですね。
小南は勝てるんでしょうか………?(汗)

Bleach……何やら藍染の圧倒的な劣勢のようですね、今のところ。
冷静すぎる一護がむしろ不気味な感じがしますね………あの世界で何をしたんでしょう??

ONEPIECEないので感想はこんなモンですな。
しかし少年疾駆……もう終わりなのか〜……面白かったのに、勿体ない……


ああ………月曜はやはり忙しいなあ(涙)明日こそTOP絵とかプロットとかやらんと!!!(汗)



2010年09月05日(日) うぬ?

どうやら先日の熱やら腹の調子の悪さは、水筒……?のような気が。

本日福岡のイベントに参加された皆様、お疲れ様でした〜。
沢山の方に来て頂けたようで何よりでございますv
まだ詳しくは聞いてないんですけども、暑い中来て下さって感謝感謝です!!(土下座)
今後ともよろしくお願い致しますv


……さてはて今日は、家の事でバタバタしてた1日でした。
買い物あちこち回って、暑さもあってヘトヘトになり、ちょっと寝てました。
気付いたら夕飯で………支度したらもうこんな時間って感じでございますよ。

でもちょっとはプロット作業に入ってるんで、早く完成して打ち込みしたいと思います!!


……で、冒頭の話ですが。今現在ママンも同じような症状で腹の痛みを訴えてまして。
我も同じような感じでお腹に痛みがあって、気持ち悪さもあったんですが……
ママンと我の共通点を考えてみて、マイ水筒を使ってお茶を飲んでおりまして。
それが原因か??と。……そんでもってあの急な発熱もそれか!?(汗)という推理に至り。
ママンに「体をお風呂で暖めてみたら?」と進言してみたところ、随分マシになったようで。
……まああくまでも推理なので当たっているかは謎ですが。
早く治ればイイなと思う次第です。
………そして水筒、ちゃんと洗ってるつもりなんですけど……時々ブリーチとか
徹底的に洗った方が良さそうだなと思う次第でありました……(汗)

夏だしな……菌の大繁殖時期ですものね………恐い恐い(汗)



2010年09月04日(土) 暑いですね……

9月になってもまだ暑いですね……早く涼しくなってくれ(涙)

まずは明日の告知から先にしますね〜。

当日のスペース
K・18b【Nameless x Drop(ネームレスドロップ)】

スペ−スには木霊鯡さんしかおられませんのでご注意を!!
我は遠い大阪の空で応援してるだけッスよ。

それから、取り扱い作品の関係上、R18とさせて頂きます。
ですので、18歳未満の方(高校生含む)にはお売りする事が出来ません。
その為、当日 年齢確認をさせて頂きますので、
免許証など、年齢確認が出来る物をご持参下さい。
お手数お掛けして大変申し訳ありませんが、ご了承下さい。

※鯡さんの分に関しては【ブログ】をご覧下さい。
もしかしたら……鯡さんの新刊がある……かも???

●新刊情報●

【Puppy Love】
A5/コピー/36p/表紙光沢紙フルカラー/300円
映画記念?本。スネてる2人を描いてみましたv 小説+漫画本です。
久々?に通常弓士ですよ〜。


●当日販売物情報●
 ○Triangler(トライアングラー) 300円残少
 ○Life Goes On 300円残少
 ○君=花 300円 (パラレル 執事弓×ご主人様士郎)
 ○magnet 300円 (パラレル 教師弓×生徒士郎)
 ○どうしようもないけれど。 100円 (magnetのオマケ本)


それでは、当日皆様とお会い出来るのを楽しみにしております〜v
かなり熱いと思うので、熱中症対策など万全になさって来て下さいね!!




ーで、本日は家族で毎月恒例の墓参りに出掛けた以外は、のんびりしてました。
胃を休めたのが良かったのか、扇風機も消して気付いたらサウナの中で寝てたような
徹底的に体を温める?行動が良かったのか、胃腸がほぼ治って来ました〜(喜)
まあでも無理しない程度に、体調に気を付けつつ家事こなしてました。

あとは……辛抱出来ずに「ゴーストトリック」プレイ開始。
………………ヤベエ、物凄く面白い(悶)さすが「逆転裁判」の生みの親タクシュー!!
頭を使いつつ、リアルタイムで進行していくのを阻止する為のドキドキハラハラで、
気付けばのめり込んでました。操作も難しくないですし、最初はちゃんと練習出来ますしね。
そして何より「ミサイル」がカワイイ!!!!(悶)
……あ、名前はアレですけども、ポメラニアンなんですよv
ある事をすれば喋れるようになるんですが、「そうですとも!」とか言うのがカワイイ!!!(悶)
すっかりミサイルにやられてしまいました………v
まだちょっとしか進んでないので、原稿終わったらガッツリやろうっと。
皆様も是非プレイなさって下さいませ!!!オススメ作品でございますv

それ以外では……「題名のない音楽会」を見て滾ってました。
やっぱDQ3の曲はイイですね!!燃え滾りますよ。そしてEDも泣きそうになりつつ聞いてました。
またDQのコンサート大阪でやってくんねェかなあ……オーケストラの生演奏は泣くよ。



2010年09月03日(金) ご心配を……(汗)

色んな方から「大丈夫か!?」メールを頂きまして。有り難いなと感謝してます。
皆イイ人ばっかで、そんな素晴らしい人に恵まれて我は幸せ者でありますな(涙)


そんなワケで、5日の福岡での販売情報をアップしときますです。

当日のスペース
K・18b【Nameless x Drop(ネームレスドロップ)】

スペ−スには木霊鯡さんしかおられませんのでご注意を!!
我は遠い大阪の空で応援してるだけッスよ。

それから、取り扱い作品の関係上、R18とさせて頂きます。
ですので、18歳未満の方(高校生含む)にはお売りする事が出来ません。
その為、当日 年齢確認をさせて頂きますので、
免許証など、年齢確認が出来る物をご持参下さい。
お手数お掛けして大変申し訳ありませんが、ご了承下さい。

※鯡さんの分に関しては【ブログ】をご覧下さい。
もしかしたら……鯡さんの新刊がある……かも???

●新刊情報●

【Puppy Love】
A5/コピー/36p/表紙光沢紙フルカラー/300円
映画記念?本。スネてる2人を描いてみましたv 小説+漫画本です。
久々?に通常弓士ですよ〜。


●当日販売物情報●
 ○Triangler(トライアングラー) 300円残少
 ○Life Goes On 300円残少
 ○君=花 300円 (パラレル 執事弓×ご主人様士郎)
 ○magnet 300円 (パラレル 教師弓×生徒士郎)
 ○どうしようもないけれど。 100円 (magnetのオマケ本)


それでは、当日皆様とお会い出来るのを楽しみにしております〜v
かなり熱いと思うので、熱中症対策など万全になさって来て下さいね!!


さてはて我の体調でありますが。
まだちょっと胃が荒れているのか、ちょっと気持ち悪いんですが、
食欲はバリッバリにあります。病気中もありましたよ。
食い過ぎなのか、薬で荒れてるのに追い討ちかけてるせいで弱ってるのかは
よくわからないんですが……暖めるとマシになるので、冷えてるようであります。
なのでお腹にタオル巻いて過ごしてると結構マシになってきました。
確かに暑いし、熱も出てたので冷たいものばっか摂取してたし、夜中に何も食わないで
解熱剤飲んだりしたんで、胃薬飲んだとはいえ、相当やられてるんだと思います……(汗)
明日昼でも1食抜いて、胃腸を休めてあげようと思っておりまする。

ーで、ちょっとまだそういう関係かしんどかったので、
家事もちょっとしつつではありますけれども、買い物に行く必要はなかったんで
ゴロゴロとして休息に専念しておりました。
……夜中も昨日寝過ぎたせいか全然寝れなくて、結局「王様の耳はオコノミミ」とか
読破が余裕出来るくらい起きてましたしね…………

まあゴロゴロしてたし、お腹暖めればマシになるとわかったので、
来週は復帰出来ると思います。ってかイイ加減復帰しないといかんよマジで!!!(汗)
ここまでやられると思ってなかったんでビックリした次第ですが。
回復に向かってますので、御心配なく〜。

ともかく、無理しないペースで更新やらやっていきますので、
温かい目で見守ってやって下さい……m(_ _)m


あとは……夕飯の準備したり、高校生クイズ見たりしてました。
レベル高過ぎてアホな我にはサッパリな問題ばかりでございましたよ〜(汗)
凄いですね名門校のエリート学生ってのは。
是非色んなところでその頭脳を発揮して、世界を救って欲しいです。

ーお、明日は見損ねた「題名のない音楽会」の日だ!!録画せねば!!!



2010年09月02日(木) ともかく復活。

風邪はなんとか治ったようです。平熱には戻りましたよ〜。

とりあえず様子見ってか薬の作用で物凄く眠かったので、夕方までは眠らせてもらい、
夕方から夕飯の支度に参加。その後は普通にすごしてましたが………
やはり病み上がりってか寝てばっかだったせいで体力落ちてて疲れるのが早い。
明日からは完全回復に向けて、体力つけていかんとな!!と思いました〜。

しかし何が原因だったんだろうなあ??
……まあ買い物行く時に、よく通りすがりの人がゲホゲホ明らかに風邪っぽい咳き込みを
してたりしてたんで、それが原因だとは思いますし、クーラーの中でうたた寝したのも
プラスだろうし、イベント終わっての疲れとか諸々がドカンと来たのかもですね。
まあそういった要因モロモロ考えられますけれども。

……おかげでクーラーつけるのが恐くなってしまいました(笑)
程々にしよう、と心に決めた今日このごろでありました。


明日からは……無理しない程度に、TOP絵とか描けるようにしていきます〜。
皆さんも夏風邪にはくれぐれもお気を付け下さいませ〜(汗)



2010年09月01日(水) 一応は。

復活した翌日に書いております。

夜中に飲んだ薬のおかげで熱は下がったんですけども、まだ37度台後半はあったので病院へ。
病院の薬貰って寝たら、今度は35度台になって下がり過ぎだ!!(汗)と。
おかげでクーラーいらずで涼しかったってか寒かったです、扇風機の風さえも(汗)

でもまああんまり動き回るのもいかんので、1日寝てました。






 ←前日へ  目次  明日へ→