スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2009年11月30日(月) 同時って……

ホント難しいですね(汗)ってワケで本日も苦戦中です。

ここ数日、何か沢山の方に来て頂けているようで嬉しいですv
……な、何も増えてないんですけど!?(汗)

新刊作業……
登場人物2人(まあぶっちゃけ攻チーム)の口調がカブるのですが、
「あ、こっちでこの口調はマズイ!!」と思うのに思わず書いてしまったりして、
しかもそれを後の方で気付いて大幅修正……とか(涙)
そういう事してると集中力切れるので困りものですね。
なのでとりあえずキャラの絵を描く事から始めたんですが………
これはこれで資料がいるので、それを引っ張り出して来るのに苦戦中。
衣装って難しい〜(笑)でも考えるの楽しいので、原稿中で1番楽しい作業だったりもします。
下書きとかネームよりそこかよ!!(笑)

あとは……夕飯の食材の買い出しに行って参りました。
WJも買ったりしてるんですが……まだ読んでません(汗)読んだら感想書きますね。
買い出しは、そんな金使ってるつもりはないし、必要最低限だけを
なるべく買うように、しかも安めのものを買うように心掛けてはいるんですけども、
なかなか上手くいきませんねえ……ママンに言わせれば「ケチり過ぎ」と言われますが(笑)
あんまり安いと質の悪過ぎるものになるんで、ある程度妥協はしてるんですがね〜……
なかなか難しいモンですな、主婦の買い物ってのも(笑)


あとは、新聞に載ってた戦国武将ハンコを調べてみて、ちょっと面白そうだなとか思ったり。
【サイトはこちら。】
いや、武将のではなく、その他色んな種類があるんですが、
エンブレムはんことかカッコイイので、作ってみたいな〜と思ったりしてました。
シーリングにも興味あるんですけどね〜v
【サイトはこちら。】
ここの封蝋とかカッコイイんですよ。……実際やるのは難しそうですけども。
何かこう…イベントのブツとかに使えたらイイなと……結局ソコに落ち着くワケですが(笑)


ああ……そしてTOP絵も考えないといけないんだなあ……(汗)
年賀企画の準備もしないといけませんしね。やる事めいっぱーい。
明日から12月なんですけども……すいません、更新はまだ先でございます。
今週中には必ず完成させますので!!!!もうちょっとの間待ってて下さい……(汗)

来年からBASARA始めるかな……(ボソ)



2009年11月29日(日) 行き詰まり…orz

プロットを書いてたんですが、2作同時進行なせいか、ちょっと行き詰まり中…
全然違う内容なのに、どっかカブりそうになったりして「いかんいかん!!」とか。
なので何度も書いては消し、書いては消し……の試行錯誤中です(涙)

ーで、いい加減煮詰まったんでDQ9やってました(笑)
宝の地図のボスからアイテムを盗まないといけないんですが、その目的のボスが出ない!!!
違うヤツばっか出て「お前ェじゃねェんだよ!!!」とボッコボコにしております(笑)
既にかなりの地図をクリアしてしまいました……あうう、出て来てくれ……

でもイイ気分転換にはなったんで、明日から上手くいくよう、調整していきます!!
設定も内容も違うのになあ?まあ作ってる人が一緒だから仕方ないか……?(笑)


あとは…犬洗ったり夕飯準備したりで時間があっと言う間に過ぎてこんな時間。
休みの日ってホント忙しい、ワケわからん(笑)

そういえば…「天地人」が先週で終わって、今日からは「坂の上の雲」なワケですが……
あんま興味ないってーかず〜〜〜〜っと番組宣伝を局がしてるんで、
もう本編見なくていんじゃね?くらいの気分になってました。
ダイジェストってーか内容紹介とかやり過ぎだよ。もうイイって気になるから(汗)


今日はそれくらいかなあ?あんま書く事ないです……
プロットをともかく早めに完成させねば、ヤバイって!!遊んでる場合じゃなかった(汗)

そして、TOP絵描き忘れている事に今気付きました……ああ、ヤベェ……
1日更新は絶対無理ですけども、早めには更新しますので、しばしお待ちを……



2009年11月28日(土) プロットとか?

今日は……プロット考えたり、ネタ候補を挙げて選考したりしてました。
………………書き順逆じゃね?(笑)ネタ選考して、プロットしてたんだよ(笑)

とりあえず、Fate本もKOF本もネタ何にするかは決まりました。
今回は……年末進行であんま時間がないので、小説本になりそうな予感です(汗)
出来れば漫画も描きたいんですけどね……時間的なものを考えれば
どちらが早いかは一目瞭然なワケで。
ぶっちゃけ内容的に長くなりそうなので、漫画だとページ数がハンパなくなってしまうんで(汗)
基本は小説にしようと思っております。
…オマケ的に漫画が載せられればその方向でって感じです。

は、早めに書き上げられるよう、精進します!!!(汗)
もう12月目前ですしね………ヒィ!!


あとは……夕飯の食材買いに行ったくらいですねえ…
何かDVDレンタルしようと思ったのに、会員カード忘れてって借りれませんでした(涙)
まあ今週は特にコレ!!ってのがなかったんで、まあいっかって感じではありますが。
来週は色々出るんで借りるのが楽しみですv


あとは……特にないなあ。ネタ考えて、簡単なキャッチフレーズつけてニヤニヤしたり(笑)
それにバカか我は!!とセルフツッコミ入れてヘコんだり………orz
特に盛り上がった事項は何もないですが、展開の簡単なプロットを上げて、
サッサと打ち込みに入ろうと思います〜〜〜〜〜!!!



2009年11月27日(金) War King(意味不明)

今日は、色々用事があったのですが、昼にご飯食い過ぎたので、
ちょうどいいやってんでウォーキングしてきました。
タイトルはそれを文字って「War King(ウォー キング)」……つまんね!!(笑)
単語的には物騒ですよね、戦争の王様って何だよ!!って話ですが。

まあそんな事はどうでもイイ(笑)片道20〜30分くらいかけて、隣の市へ。
iPodでガンガン音楽かけながら歩いて来ましたよ。
今日はコミックス発売日なので、兄友で購入。
●黒執事 8巻
●そして続きがあるのなら
買ったのは以上です。他にも何か買うか?と考えたんですけども、
ここんとこ色々買い過ぎなので自粛しました。

「そして〜」はベーレタです(もうフルネーム書くのも面倒臭くなったらしい)
編集者(学校時代の先輩)と漫画家(後輩)のお話なんですけどもね、
年下攻なんだよ!!!ムッチリ筋肉が攻だったら好みなのに、惜しい!!!(悶)
でも内容的には切ないしすれ違いだしで非常〜〜〜〜〜にツボでした。
内田先生の作品はこういう展開があって非常に好きですv

「黒執事」内容は使用人3人の素性が明らかになったりしましたね。
…でもアニメで知ってたけど(笑)その分グロかったってか黒かった(笑)
それよりも。表紙のオビについて激しくツッコミたい。
表紙部分には「アニメ情報、漏洩」とか書いてあるんですけども、
背表紙。「執事、漏らす」って書いてあって吹きました(笑)
表紙があってのコレなんでイイですけど、オビついたままのが棚に並んだら、
「どういう事!?」ってまず思われると思うんですが……(笑)
それはそれで注目集めるからイイのか……そっかそっか(納得する所!?)
あと新キャストとか言う部分もやたら気になってますし、シエルじゃなくなってる?
まあアニメ1期で既に死んでるワケだから、2期に出て来たらおかしいんだろうけども。
気になりますねえ……そのキャストで見るかどうか決める(笑)
だって1期はシエルが真綾さんだったもんで!!!(悶)


とりあえずイイ天気だったんで超汗かいて帰宅。2時間くらいのウォーキングでしたけども、
BGMにハードロックばっか入れてたせいもあり、やたらハイピッチで歩いて来ました。
自転車で家から15分くらいの距離を、20分〜30分弱で歩いてるワケですからね…
でもまあ普段自転車でカッ飛ばしてるせいで知らなかった事に気付いたりするので、
なかなか発見があって楽しかったです。
………またやろうかな、別ルートで。今度はまた3駅間くらいをチャリ飛ばしてもイイかもv
意外と1人で歩いたり遠出するの好きです。


あとは…特にないなあ(汗)新刊の構想がある程度出来てはいるんですが……
これでイイかなあ?とか悩んでいたりも。でも時間ないから作業し始めるしかないな。
よし、じゃあこれで1冊は決まったから、あと1冊だ!!



2009年11月26日(木) レイトン教授をGETです。

今日はセール日って事もあり(笑)買い物に出掛けて参りました〜。

まずは予約してた物を受け取りに。
『レイトン教授と魔神の笛』って最新作が出たんで、これは是非やらねば!!と(笑)
毎回凄い面白いし、ちょっと切なくて泣けたりもするので気に入ってます。
ナゾ解きも頭使ってイイカンジですしねv
まずはママンがプレイしてから、なのでのんびりやってこうと思ってます。
あと…何か掘り出し物ないかな〜?と古本見てたりもしました。
今回は特にってものはみつけられませんでしたが。

あとは兄友へ行って、モンハンのお菓子ないかな〜?と探しに。
『生命の粉塵 調合スナック』ってのが出たのですよ。行ったらあったんでGETしてきましたv
チーズパウダーを生命の粉塵にみたてたお菓子なのだそうですよ。
まだ食べてないんですけどね……明日にはちょっと食べてみようかな。
それと、『狩猟武器コレクション』がまた売ってたんで1個買ってみました。
……1個525円もして高いんですってば(汗)
今回は轟弓【大虎髯】って弓が出ました!!(喜)弓欲しかったんですよ〜v
…………まあ、士郎とかアーチャーに持たせる用、って感じですが(笑)
でも試しに士郎に持たせようとしてみたんですが、上手くはまらなくて断念。
持ち手が稼動とかしてくれれば出来るんですけどね〜……弓持たせたいよう(悶)
アーチャーのFigmaが出たら絶対士郎にも持たせてやる(笑)
あとは双剣かなあ……カッコイイので是非欲しいところッス。
そして士郎に……もうイイって?(笑)


それから買い物して帰宅です。
買い物しつつ思ったんですが、みかん食べよう!!みたいなポスターに009使われてるんですよね。
毎年使われてて、ちょっとそのポスター欲しいんですけど!!って気分です。


他は……今のところ何もないですね。
さっきオエビにBASARAの政宗描いたくらいですよ。あと相方に佐助も描けと言われてるので、
後日挑戦してみようとは思ってまする。資料ないからめっさ難しいのに…
それから「ケンミンSHOW」見てたんですが、おにぎり、関西は味付け海苔ですよ!?
関東違うって聞いてビビリました〜。美味しいのに……
しかしこの番組で色々各地域の違いが知れて面白いッスね。お気に入りですv

新刊は…ネタは色々あれど、どれにするかで迷ってますし。
本にするッて言っても時間配分とかありますしねえ……難しい。



ーあ、そうそう。レイトン教授の劇場アニメが公開されるので、
その予告ブログパーツがあったんで貰って来ました。なかなか今回も切なそうな感じで
面白そうなので、見に行きたいなと思っております〜。
予告だけでも面白いんで、是非チェックして見て下さい〜v



2009年11月25日(水) あわわわわ(汗)

何かすっかり日記書いた気になってたのに書いてなかったよガッデム!!(汗)
深夜1時を過ぎて気付くステューピッドな我。
……なんだ、政宗様言葉がいつの間にか浸透してるぞ?(笑)

それはさておき、ここ数日沢山の拍手を頂いておりますね。
凄く有り難い事です……有難うございます(土下座)
特に何書いてるってワケでもないのにこんないっぱい拍手を貰えて……
嬉しい限りでございますのう。
1月の新刊の構想……早く練らないとな(汗)
そんでもって年賀企画くらいはちゃんとやりたい……(涙)

さてはて、今日は何をしてたかと申しますと。
オークションで落とした「歯科医は愛を試される」ってベーコンレタス小説を
ず〜〜〜っと読みふけっておりました。幼馴染も燃えますね〜v
やはり我はよく泣く受よりも、めったに泣かない強い受が好みのようです。
どちらも男なワケですし、受も男前でいて欲しいってのがありますな。
女の子っぽい細めで綺麗な受は……あんま好きではないです。
ちゃんと男らしい生き方をしてて、辛くても泣いたりしないのが好みですよ。
そんな受が、攻の前だけでちょっと弱みを見せる…とかが燃えるんじゃねえか!!!
…………って誰に言ってるんだろう(笑)

以前購入した「Steal Your Love」もようやく読みましたし…とりあえず誘惑はなくなった(笑)
これで心おきなく?新刊作業に集中出来るってモンですよ。……多分。
色々ネタは浮かんでますけども……形に出来るかが心配。
漫画で出来ればイイんですが……あんま時間ないしなあ…小説の方が早く出来るんですけども。
どうだろう……?出来る限りの事はやってみるつもりでおります。
FateとKOF、各1冊は新刊出したいですね……今更な話ですが。



2009年11月24日(火) のんびりしてました。

原稿作業が1つ終わったんで、今日はのんびりと過ごしておりました〜。
久々に「〜しなきゃいかんのに、何してんだ!!」みたいな焦りはなくなったんで、
気分が非常に楽ですよv

そしてようやくWJを読んだり(笑)どんだけ遅いんだ…
あとはオエビに小十郎を描いてみたりしてました。手ブロにはまだ難しい…(汗)
オエビは下書きが出来るし、その線をちゃんと消せるのでイイんですけども、
手ブロにレイヤー機能がないので、我に初描きは難しゅうございます。
でもいずれ手ブロにも色々描いてみたいですねv


そんでわWJの感想をば。
Bleachは今週お休みなんだそうです。イイ所で!!!(悶)
ONEPIECE…勝機があるのかないのか微妙な戦況ですよね……(汗)
ってかどうなるんだエースは…長く引っ張り過ぎな気がしてきてますよ。

NARUTO…鬼鮫の刀がキラービーに懐いたようですね。
しかしビーのピンチには変わりなく、このまま連れ去られてしまうんでしょうか?

リリエンタール……そうそう、紳士ウィルバーってこんなアホだった(笑)
そもそも敵はRD-1が何なのか知らないのに、何で狙ってるんでしょうかね、謎だ…
しかも構成員はアホばっかだしな(笑)何がしたいんだ。
でもまあ今回はお兄さん(そういえば名前ないね)が捕まって?ますし、
何とか助け出して欲しいものです。

べるぜバブ……病院に皆を運んでくれたのは東条さんなんですか。
結局はイイ人なんですよね〜、そういうカリスマ性はありそうですねあの人v
そして現れた謎の人物…何者でしょうか?魔界の人間っぽいですね…
あの時は紋なかったのに、そういえばまた男鹿の手に紋が。
契約した証、みたいなもんだからそうそうは消えないんでしょうね。
あと15m離れたらアウト、なベル坊。8cm延長って……微妙(笑)

感想はこんなモンですね〜。他も読んでますが感想は特にないです。
読み切りも…………なあ、って感じ。

あ〜〜〜〜〜喉がちょっと痛いんで風邪薬飲んだらスッゲ効いて眠いです(汗)
今日は早めに寝る事にします〜……



2009年11月23日(月) 紅葉狩り…?

本日は、家族で万博公園内を歩いて参りました〜。
もともとママンのリハビリ?って言うんでしょうか、医師に「歩け」と言われているのだそうで、
その一環でいい時期だし行ってみようか〜って事になりました。
………良かった、原稿終わってて(笑)

万博公園、久々に行きましたよ〜…元々考古学が好きな我が家ですので、
中にある「民俗学博物館」にはよく行くんですけどね?庭園とかじっくり見た事はなかったので
非常に楽しかったです。…往復6kmくらいは歩いたので、ちょっと疲れましたけども。
でもやはり紅葉の時期なだけあって、人は多かったです。まあでも広〜〜〜〜〜い所なので
会うのはまばらだったりしますが。
両親的には過去「万博」だった時の建物跡地とかの表示に、思い出を馳せておりました。
既に森なので跡形もないのですが、ママン達的には非常に楽しそうでした。
我が知っているのはもう森だったので、「ここが●●館だった」と言われても想像出来ませんが(汗)
北口から西口を過ぎて中央口へ。太陽の塔なんて間近で久々に見ました〜。
根元まで行った事はほとんどなかったんで、「こんなデカかったんか〜」と感動したり。
……でも売店で売ってるストラップ、550円は高いと思うぞ(笑)

日本庭園も見て写真撮って北口へ戻って来たんですが、
我は元気なものの、両親はそろそろ疲労モード。2人ともほとんど歩きませんからねえ……(汗)
我はイベントのある日は、暇でない限りほとんど立ってたり歩いてたりなんで、
全然疲れてなかったんですけどね〜……
でも森林浴して、適度な運動をしたおかげで、ここんとこPCの前で作業してて
凝ってた肩こりがスッカリなくなって軽い軽い!!
運動するって大切だな〜とかしみじみ感じてしまいました。

あと、日本庭園の側にローズガーデンがあったんですけども、
そこに売ってた「バラソフト」を食べてみましたが……………
バラ?って感じでしたよ。香りもしないし味もしないし。色はバラっぽいですけど。
まだイチゴって言われた方が納得する感じでございました。もうちょっと考えてくれ。

帰宅すると両親はグッタリしておりましたさ〜(笑)

そんでもって原稿ですが。無事依頼者様に受け取って頂きました!!
…でも解凍はやっぱり出来なかったらしくて(涙)駄目駄目だなホント、どうすればイイのか!!(涙)
なので1コ1コファイルを送らせてもらいました。
………何とかする方法ないのかなあ?(汗)むう。

まあともかく一旦原稿作業は終了したので、しばらく休憩してから、1月の新刊の
準備を始めたいと思いまする。早めに作らないともう時間ないしな!?(汗)
まだもうちょっと更新が停滞しますが、すいませんがご了承下さい……



2009年11月22日(日) 完成です!!!(喜)+バトン

いよっし!!何とか本日で原稿が完成致しました〜!!!(喜)

結構グータラやってしまったんで時間かかってしまいました…(汗)
まあ一応、印刷でおかしくならないか確認しつつだったので仕方ない部分もありますが、
色々誘惑が今回あったもんなあ…ベーコンレタスとか、ベ(以下略)とか、b(以下略)とか。
……誘惑に勝てる強い精神力が必要ですな!!うぬ、反省!!

何はともあれ、完成して良かったです〜(涙)
ファイルを依頼者様に送信しようと思ったんですけど、超重かったんで送れず(汗)
仕方ないので「宅ファイル便」ってので送信してるんですけども……
届いて、なおかつちゃんと見れるのかが心配です。
Macで設定せず圧縮すると.sitなので解凍出来ない、って事があるのです(汗)
.exeで設定出来たので……大丈夫なんじゃないかな〜?とは思うんですけど………
不安です、物凄く不安です!!!(汗)
無事受け取って下さって、無事見れればイイんですが……ドキドキ。
ってか.zipとかで圧縮出来るソフトってのはMacでタダではないのかなあ?
知ってる人いたら是非教えて下さい(涙)

ちなみにこの依頼された原稿は何か、はまだ秘密です。
いずれサイトが出来るそうですので、その時にでも告知致しますね〜v
完成が非常に楽しみですv


あとは…午前中に「ターミネータ−4」をレンタルしてきたので見てました。
…………まだ続くっぽいよ(笑)あとこれ、主役ジョン=コナーか?って感じでした。
クリスチャン=ベールがジョン=コナーなんですけども、
……あれ?主役…だよね?って感じでした。
他、当時のシュワちゃんも出て来るので「おおー!!!」って感じでした。
3は内容イマイチでしたけども、今回のは非常に面白かったです。
辻褄合わせが新作出る度に苦しくなってますけども(笑)
5がもし作られるんだったら…………見るな〜(笑)やっぱ面白いですターミネーター。

それから、「天地人」の最終回も見ましたよ〜。
兼続の死に方が、お父さん(樋口惣右衛門/高島政伸さん)と一緒だ〜とか思ってました。
あと、家族で言ってたんですが、戦国乱世に生きて、穏やかに死ねるって
凄く幸せな事だなあと。首だけ取られてあと身体は野晒しとかザラな世界だけに。
次週は「坂の上の雲」ですか…登場人物のキャストがハンパねェんですけど(汗)
それにしても阿部寛さんがカッコ良過ぎ(悶)
来年は「龍馬伝」……もうイイよ龍馬は。政宗とかやってくれ(笑)


他は特にこれと言った事何もしてないんで(汗)
相方から貰った【BASARA/あなたはどっち?バトン】に解答しようと思います。
ジャンル違うんですけどね?「神流」ブログで解答したら相方と混同しそうですし。
では早速開始でござりまする!!出陣じゃあ!!Let's Party!!(何か色々混じった)

どっちを選ぶ?

▼おはよう
 
A:「んぅ…寒い」
いつのまに同じ布団に!?背中にぴっとり政宗

B:「…早く起きねぇとちゅーすんぞコラ」
ちょ、顔近すぎですから、元親

我は断然Aでございますな!!……ってか小十郎にそうしろ(笑)
そしてそれに固まる小十郎が見たい(笑)


▼ごはん

A:「寝坊とはいい度胸だな、朝飯が冷えちまっただろうが」
ネギ片手に朝から青筋…されどオカン、小十郎

B:「早くしないと俺様が全部食べちゃうぞ〜」
その脅しはなんなんだ、第二のオカン、佐助

おお、ダブルオカンだ。選ぶならAの小十郎でしょ当然!!
雷落とされてもイイ…v あの声で怒られたい(悶)
小十郎の野菜が食いたいッス。


▼いってらっしゃい

A:「…もう…行ってしまうのか…」
あの〜遅刻するんですけど…泣きそうな顔で見つめてくる元就

B:「……」
どうしたの?袖をつかんで放さない小太郎

小太郎って風魔の?あんま興味ないんで、Aでしょ。
こーのツンデレ!!(笑)


▼ただいま

A:「おぅ、おかえり、今日も楽しかったか?」
笑顔で頭なでなで、慶次

B:「遅かったでござるなっいざ、勝負!!」
え、今から?ゲームを持って目を輝かせる幸村

慶次かな〜?幸村もゲームするって点では楽しそうだけど、
叫ぶのがあんまりにもうるさそうなんで(汗)
優しいお兄さん系?なほんわか慶次をチョイスです。


▼好き

A:「I love you...baby」
耳元は反則です、政宗

B:「親方様より…すすす好ききでござる//」
お顔が真っ赤だよ、幸村

Ah〜、断然Aの政宗様で。中井和哉ボイスは反則です……(悶)
ってかだからそれを小十r(以下略)小十郎はどんな反応するんでしょうね?
「どういう意味ですか?」とか逆に聞かれても困るよな(笑)


▼おやすみ

A:「お前、俺の抱き枕になれ」
いきなりですか!!ってもうすでに動けない、元親

B:「君の寝顔が見たいから早く寝てくれよ」
強制ですか!!そして何故布団の中に、光秀

光秀だと違う眠りにつきそうで恐いですね……(汗)
だからAで!!兄貴……それはあの人の代わりですかい?
その人の絵が入った等身大炊き枕とか作ってあげようか?って感じ(笑)

バトンは以上です。ってかAばっかでございましたな(汗)
そういえば松永さん出て来る質問なかったな………信長様もゴリラ(秀吉)も。
…ってか比較的イケメン若者武将ばっかでしたね〜…
もっと濃い面々でのバトンがあれば面白いのに。
松永さんだと爆破か薬かって感じですし、信長様になるとDead or Dieだし(笑)
それはそれで面白いので、誰か作って下さい(笑)

相方、有難うな〜v



2009年11月21日(土) 順調に進んでます。

相変わらず背後が気になってドキドキしつつの作業です(笑)

本日は順調に進んで、残り2pくらいになってきてますよ〜v
いちいち印刷して確認してますが、今のところモアレはないようでホッとしてます。
多分、データの上で縮小するとイカれるようなので、気を付けようと。
印刷しての縮小なら大丈夫な模様でありんす。難しいものですねえ…

しかし、今現在絶賛合体中(笑)なページにトーン貼ってってるんで、
いつ背後のドアが開くかとドッキドキしております。うかつにヘッドフォンして
音楽なんぞ聞けないぜコンチクショウ!!って感じです。
先程「風呂入れ」と言われてドア開ける寸前にネットに変更したので
コンマ数秒ヤバかった……絶賛が(以下略)のページ作業中でしたしね。危なかった〜…
あの反応は神速のインパルス!!ですよ(笑)…アイシールド読んでない人にはわからぬネタですが。

そんなワケで、ダミーにBASARA小十郎×政宗なページを開きつつ作業してました(笑)
……ヤバい、マジでハマッてきたよ伊達主従(悶)
こういう身分差の恋とか好きなのでメロメロです。小十郎カッコイイしな!!
アニメからカッコよくてメロメロなのに……声森川だしさあ。
相方にその旨を他の連絡事項に混ぜて送信してみたら、
「ハマッて一緒にスペース回ろうぜ!!」って返ってきました(笑)
………英雄外伝も貸してくれたら……(ボソ)いや、まだ1も2もやってないですけど。
元々伊達政宗は好きなんですけどね、声優といい元々の伊達政宗といい。
大河の「独眼竜政宗」スッゲ好きでしたもの。
…………多分、隻眼が好きだからってのが大きいんでしょうけどね?
基本、我のスタンスは『主人公受』なので、真田も受ですよ。佐助かな、相手は。
伊達主従&真田主従って感じで、ダテサナもサナダテもNo Thank you!!ですよ(政宗風←笑)
真田主従はほのぼのしておればイイ。伊達主従はラブラブしてればイイよ(笑)

今回の作業BGMは「Fate/stay tune Unlimited Radio Works」をヘビロテ。
1回が3〜40分なのでちょうどイイカンジなのですv
ラジオ番組って楽しいし時間結構あるし、ホント便利ですよ…

あとは…今日は夕飯買い出しに出掛けたくらいですねえ……他には何も(汗)
WJ買ったんですが例のごとくまだ読んでません(汗)また読んだら感想書きます〜。


……もうBASARAのバトン、ここに解答でもイイや。明日にでも書く事なかったら書きますね。



2009年11月20日(金) トーン作業中〜

本日は真面目に(笑)ひたすら作業してましたよ〜。

とりあえず、サイズがA5なのでその規格に縮小しつつ、線画だけを抽出しないと
トーンが貼れないので、その作業もしておりました。
それからセリフを手書きからちゃんとしたのに変更する&手書き分を削除の作業も。
……夜中の内にやっとくんだったな〜とか気付いてみたり(笑)
そこからトーン作業に入ってるんで、まだ3pくらいまでしか貼れてません(汗)
でもまあ服なら服でまとめて一気にババーンと貼れるので、非常に楽ではあります。
そんでもって一旦印刷してみたりして、モアレってないかをチェックしつつやってるんで、
通常よりも倍時間がかかってたりします(汗)
まあ丁寧にやるに越した事はないですしね……
連休中には終われたらイイなと言う希望的観測で、気合い入れて来ます。

ちなみにコレ、かなり背後注意な原稿なので、昼間の作業はドッキドキです。
いつ親入って来るかわかりませんしね!!足音に集中してたら原稿進まないしで、
ホント夜中が基本の作業でございますよ〜(汗)

今回のBGMは「Fate/stay tune」ってウェブラジオ。なかなか面白いので気に入ってますv
メインはswbさんですしね〜v

あとは…DQ9にゼシカがお客様で来たよ!!って事くらいでしょうか?
ーあ、そういえば衣装全部(って言っても頭と服と靴だけですけど)貰って
写真撮ったのにアップしてませんね(汗)明日にでもアップしときます〜


さて、夜中突入するし、作業やりますかね〜。



2009年11月19日(木) 只今加工中!!

今日は……何かバタバタしていてあんまり原稿作業が出来ませんでした(汗)

午前中は洗濯物干したり家事してて、午後は夕飯の買い出しと自分の買い物に。
以下買ったもの。
●NEEDLESS 10巻
●Steal Your Love
●怪盗ゼロ
●純愛は獣を変える
………………何だろうね、何でこんなにベーコンレタス増やしてんだ?(汗)
「Steal Your Love」は、DLしたCDドラマが1番いいところで、しかも過去の重要な場面説明を
しようってところでブチ切れて非常に気になったんで、原作読んでみよう!!と購入。
まだ読んでませんけどね(汗)
「怪盗ゼロ」は以前中古で買った本の作者さんの新刊。絵と内容が好みなので。
実際内容かなり好みでございましたv いいね、怪盗とかv
「純愛は獣を変える」同じ作者さんの「歯科医は愛を試される」を探したんですけども
売ってなくて、何となく面白そうだったんで中古で購入。100円て!!(汗)

あと「NEEDLESS」クルスくんの女装姿がデフォになりつつありますよ…(笑)
我的には女装スキーなので好みですし嬉しいですけどねv
それでふと思ったんですが……この姿だと、ブレイドのストライクゾーンに
入ってしまうんじゃ…とか思ったり(笑)萌えるブレイドが見たいですv
…………ブレイド×クルスってあるのかな……(ボソ)

そんでもって食材とか諸々帰って来たらもう夕方で、夕飯の準備しないといけなくて、
犬の散歩行って夕飯の支度して、食って……ってしてたらこんな時間に(汗)

多少原稿はゴミ取り除いたり、明るくして線をクッキリさせたりの処理はしてますけども、
トーン貼るまでには至っておりません(汗)早くせんといかんな!!(汗)


あとは……WJ感想ですかね。ONEPIECEはお休みでした。尾田っち大丈夫なのか?(汗)
それとも映画の関係とかで忙しいんでしょうかね?だったらイイんですが…
NARUTO……キラービーvs鬼鮫。ビーと八尾は特に諍いもなく仲良さそうですね。
力の使い方も安定してるようですし。九尾は別格なんでしょうか?謎……
ビーに力の使い方とか教えてもらえたらイイのになあ……とか思ったり。

Bleach……卯乃花隊長、恐!!(汗)そして意外と辛辣!!(笑)一護がタジタジなの久々に見た。
そして一護の霊圧ってそんなケタ違い!?(汗)虚圏にいって何かパワーアップしてますね。
回復してくれるらしいですけど、どんな凄いレベルになるんでしょうか?
一方ヤミーvs白哉兄様&剣八。どっちも強いですねえ…カッコイイv

べるぜバブ……やったー!!男鹿が勝ったよーーーー!!(喜)
そんでもってあの東条の肩にある紋は、過去に憧れた人がしてたのを真似ただけでしたか。
その人も契約者だったんでしょうかねえ?誰だったんでしょうか。
高校最強になったはイイですけど、ベル坊のせいで学校破壊!?(汗)
また男鹿の肩書きが恐ろしい物になりそうですな(笑)

リリエンタール……敵側にいったねこさん、アキラさんを守ってくれてますね。
しかもマリーとの会話によって色々機能が追加されてってる!!!(笑)
それよりも、あの読み切り時に出て来た人が遂に!?
リリエンタール危ないんじゃないでしょうか?(汗)

感想はこれくらいなんですけども、「めだかボックス」に出て来てる都城って人。
……モロにギルガメッシュだな〜とか思いつつ読んでます(笑)
いや、ギルより更に偉そうなんですけどもね。同じニオイがしてますよ(笑)



2009年11月18日(水) ベタ塗り&修正終了〜+バトン

本日でアナログ作業は全て終了致しましたよ〜v

今日は消しゴム掛けから始まって、ベタ塗り(黒く塗り潰す)作業と、修正をしました。
トーン貼りはPCに取り込んでからするので、アナログでするのはここまで。
今現在、取り込むところまでは全ページやったんで、細かい修正とかしたら
トーン貼っていこうと思っております。
トーンがモアレない事を祈るのみでございますねえ……(涙)

他は…夕飯の食材ちょっと買いに出掛けたくらいかなあ。
ーあ、そうそう。何となく興味をひかれたので、「ファンタシースターポータブル2」の
体験版をDLしてやってみました〜。なかなか面白そうですね。
しかしかなりの容量食うのが頂けない…(汗)366MBって(汗)
実はこの作品で「Fate」のキャラ・アーチャーの衣装が貰えるそうなので、
ちょっとやってみたいなとは思ってたりします(笑)
体験版のデータを引き継げるそうなのですよ……見るだけに買うのもなあ…
ちなみに、京は作れますが、庵の髪型は似た感じはあっても完全に同じのはない(涙)
毎回思いますけど、何でないんでしょうね……カッコイイじゃんあれ!!!
いずれ増えてくれるのならイイんですけどねえ……
ちなみに主人公のボイスとして選択出来る中に、朴さんと福山潤さん、若本規夫さん、
そして中田譲治さんがいらっしゃいました。1人だけ3パターンくらいあるよ(笑)
若本さんとか福山くんとか2パターンなのにね、さすが譲治さん?(笑)



さて、WJもまだ読んでなくてもう書く事ないので(汗)もう次の来てしまうのに!!(汗)
数日続いている【新婚さんバトン】に解答しようと思います。
今回で最後ですが、トリを飾るのは庵&京の熟年夫婦です(笑)
当然庵が旦那(【】内に入る方ですね)で京が妻でございますよv
そりではレッツGO!!

☆ある日、チャイムが鳴って外に出ると、
 【庵】が婚姻届を持って家の前に立っていました。どうしますか?
まず狼狽えるでしょうね〜「はあ!?お前何持って来てんの!?」って感じで。
でも庵が真剣なのを知って、「うん…まあ、しょうがねェからOKしてやるよ」と
書いて判子くれる事でしょう。……ってか何で京の方が立場上?(笑)

☆【庵】が「結婚の印に…」とある物をくれました。それは?
そりゃあ京を永遠に自分のものにしたい庵さんですから、結婚指輪でしょう。
メリケンサックとかもイイでしょうけど、それで殴られる事間違いないでしょうし(笑)
わざわざ左手の薬指にはめるまでやってくれそうな感じですv
京的には「恥ずかしい事すんなよ〜」と真っ赤になってそうですねv

〜彼との新婚生活が始まりました〜

☆【庵】を起こします。どうやって起こしますか?
「起きやがれー!!!」とまるで大蛇薙ボイスのように(笑)布団をはぐかなあ。
……それでも起きなさそうだけど(汗)
それでも起きなかったらマウント取ってあげればイイ。
そしてそのまま襲ってしまえ!!熟年夫婦だし襲い受もアリだ!!(笑)

☆【庵】が仕事先から電話を掛けてきました。用件は?
楽譜とかピックとか忘れて来たから、届けてくれ…みたいな事じゃないでしょうか?
ついでに庵さんのライブ見てったりねv
ラブコールはさすがに…庵さんはしないだろう(汗)
逆に京に「キモッ!!」とか酷い事言われそうだし(笑)

☆【庵】が仕事から帰ってきました。どうしますか?
「お疲れさん」って笑顔でお迎えです。ご飯は……京はそんなに作れそうなイメージには
ないのですけども……頑張って色々作ってくれるんじゃないでしょうかねえ?
それに密かに感激して抱き締めてあげればイイよv

☆【庵】と晩御飯を食べます。何を食べますか?
何か攻チームの好物が『肉』ばっかだな…サスケ以外。
京なら母親直伝の和風料理とか作ってそうですけどね。典型的な家庭料理。
お味噌汁とご飯、あと魚は京的にハズせないでしょ。あとはおひたしとか、煮物とか。

☆【庵】が一緒にお風呂に入ろうと誘ってきました。どうしますか?
別に構わないので一緒に入ります。熟年夫婦ですから慣れたものですよ(笑)
…庵的にはちょっと恥じらいをもって欲しくもあったりするんですけどね。
それを何となく言ってみたら、「バッカじゃねェの!?」って言われて初めて気付いて
(それまで意識してなかったらしく、光熱費浮くし〜♪とかそんな程度の認識)
改めて顔真っ赤にしてるとイイv

☆就寝時間です。さぁ、どうしますか?
庵が作曲活動してなければナニも込みで(笑)一緒に寝ますけども、
仕事を家に持ち込む事があるので、集中させる為に別々で寝たりもします。
京自身が寂しかったら問答無用に部屋に入って、横でグースカ寝ますけど(笑)
庵さんもそれ見て和んでたりv

☆新婚気分を味わって欲しい人3人に、旦那様を指定して回して下さい
今回でラストです!!

……何か庵京はラブラブ熟年夫婦になってしまいました(笑)
一緒にいるのが当たり前な感じでこれはこれで好きですv

さて、いい加減WJとか読まないとな…(汗)



2009年11月17日(火) 何とか終わりましたよ〜+バトン

今日で何とかペン入れが全て終了致しました!!

昨日は夜中3時くらいで気絶したんで……(汗)
大丈夫かなって心配だったんですけども、無事全てペン入れ出来てホッとしてます。
明日からは消しゴムかけて、ベタと修正です。
そんなに黒く塗る部分はないと思うので、取り込んでのトーン貼りも早く出来そうな気が。
今週中に完成出来ればホントイイんですけどね〜…

今日のBGMもやはりベーコンレタス。もうエンドレスで色々聞いてます。
swbさん出演作品がエロくて笑えます(何で)色々凄い事言ってるんで、
お仕事大変だな〜とか思いつつ、爆笑してました。
…………かなり壊れてきている模様です。独り言が止まりませんし。

ーあ、そういえばWJ買って来てあるのにまだ読んでないや(汗)
鈍器も放置だし……ダメダメですね、すいません。
読んだら感想書きますので、しばしお待ちを。



さてさて、数日続いてる【新婚さんバトン】、今回も穴埋めにお答えしませう。
今回の新婚さんはハーレム&リキッドで参ります。
だから、【】内に入るのはハーレムで、相手はリキッドって事ですね。
リキッドがどういう行動を取るか、そりではレッツGO☆

☆ある日、チャイムが鳴って外に出ると、【ハーレム】が
 婚姻届を持って家の前に立っていました。どうしますか?
そりゃあラブラブなワケですから、泣いて喜ぶのではないでしょうか。
ギャグテイストでいくなら、「終身奴隷契約!?」って真っ青になるとイイ(笑)

☆【ハーレム】が「結婚の印に…」とある物をくれました。それは?
スタンダードな指輪をくれそうにはないので(汗)
リッちゃん喜ばせるならマウスがデザインされた指輪とかどうでしょう。
指だと家事に支障があるかも、とか考えてペンダントとしてぶら下げるようにするか、とか
あれこれウンウン悩んで買ってくれてると嬉しいですねv

〜彼との新婚生活が始まりました〜

☆【ハーレム】を起こします。どうやって起こしますか?
声掛けても絶対起きないですよね……(汗)チューして起こしてあげようとしたら
実は起きててベッドに引きずり込まれてイロイロされてしまえばイイ(笑)

☆【ハーレム】が仕事先から電話を掛けてきました。用件は?
隊長が電話?書類忘れたとかそんな内容でしょうか。
セクハラな電話とか掛けて欲しいかも(笑)

☆【ハーレム】が仕事から帰ってきました。どうしますか?
満面の笑顔でお迎えして、お帰りなさいのチューでしょう。
でも隊長的には濃厚なの希望なので、ガッシリ抱き締めて腰砕けなのをしてくる事でしょう。
…そのまま玄関先で食われてしまえ(笑)

☆【ハーレム】と晩御飯を食べます。何を食べますか?
肉好みな隊長の栄養バランスを考えた、野菜たっぷりの食事にします。
隊長的に愛妻料理なので大人しく食べます。

☆【ハーレム】が一緒にお風呂に入ろうと誘ってきました。どうしますか?
恥じらいつつも一緒に入るんじゃないでしょうか?そしてイロイロ弄られてしまえ(笑)
リッちゃん的にはまあ、既に一緒に入ってる時点でOKなんでしょうけどねv

☆就寝時間です。さぁ、どうしますか?
隊長が大人しく寝る方が恐い気がしますが……?(笑)
リッちゃんをあれこれ気持ちよくさせてくれると信じておりますv

☆新婚気分を味わって欲しい人3人に、旦那様を指定して回して下さい
最後は庵&京でいこうと思います。

バトンは以上です。簡素な日記に原稿中はなりがちなので、
いや〜、バトンって本当に便利ですね〜(水●晴郎か!!)



2009年11月16日(月) 大 興 奮 !!!+バトン

本日はペン入れ作業に入る日なんですが…それどころじゃない事態でした(笑)

ええ、『Figma 衛宮士郎』が我が家にやってきたのです。
もう待ちに待ってた物なので1人大興奮して撮影会開催してました(笑)
以前にGETしたセイバーと一緒に撮ったりでウハウハハァハァしてましたよ。
…その模様はFateブログにアップしてますんで、もし良かったらどうぞv

まあそれだけでなく、夕飯の買い出しにも行ってたんですけどね。
そのついでに受け取りに行って来たワケですけども…………
そういえば、兄友の店員さんが何かやたらニヤニヤしてたけど、何だったのか。
士郎スキーだったんでしょうかね?謎……
受け取った時はクールだったくせに、夕飯の買い出しして帰宅する辺りになって
やたらボルテージ&テンションが急上昇(笑)
スキップしそうな勢いで帰って来て、1人撮影会に突入。

………楽しかった(笑)


大満足して、ようやくペン入れ開始。背後をビクビクと気にしつつなので
あんまり進まな〜い(笑)でもまあ3pくらいまでは完了してますので、
今晩のうちにもうちょっと進めておこうと思っておりまする。
イーアールオウ!!なページを中心に。
そして相変わらずベーコンレタスな内容をBGMにしてるおかしな状況。
…濡れ場シーン(笑)も平然と流し出したりして、ちょっと正常な思考ではなくなってきてます。
音量小さいから大丈夫!!みたいなノリらしいですよ。
そして濡れ場終了〜の瞬間に爆笑(何で)…もうかなり壊れて来ている模様です(他人事!?)
まあ独り言魔人になっている時点で壊れてるんですけどね。
ともかく、明日にはペン入れ終われるように、気合い入れてやって来ます!!


…さて、もう書く事ないので(汗)昨日に続きバトンでございます。
【新婚さんバトン】今度は旦那ーサスケ、妻ーナルトでお送り致します。
今やのんたん(杉山くんの愛称)の声は連日の刷り込み(自分でやってるくせに)で
受と認定されているので、何か非常に違和感がありますね〜(笑)
でもサスケは攻ですよ、どこまでいっても。

通常サスケとヘタレサスケの2パターンで参りたいと思います。
通常サスケはカッコイイんですけど、ヘタレサスケになると変態度が増します(笑)
なのでナルトの態度も全然違うワケで。通常ならラブラブでしょうけども、
ヘタレ相手だと何かツン度合いがかなり強くなります。

☆ある日、チャイムが鳴って外に出ると、【サスケ】が婚姻届を持って
 家の前に立っていました。どうしますか?
通常サスケとならむしろ「言ってくれるのをずっと待ってた…!!」状態で
涙に潤んだ瞳で、喜んで抱きついていきそうですね。
ヘタレ相手には一旦ドア閉めます(笑)何が起こったのか認識して開けつつ、
「頭沸いてんのか」って言いそうです。

☆【サスケ】が「結婚の印に…」とある物をくれました。それは?
通常サスケなら当然指輪でしょうね〜。任務で稼いだお金で買ってくれますよv
ヘタレだと……薔薇の花束と指輪かな、「花だけでイイから」って言いそう(笑)


〜彼との新婚生活が始まりました〜

☆【サスケ】を起こします。どうやって起こしますか?
通常サスケ相手にはラブラブに優しく起こしてあげればイイかと。
ヘタレ相手だと「チューしないと起きない」とか言うので、仕方なくしてやろうとしたら
布団に引き込まれて襲われてしまうとイイ。そして螺旋丸(愛がないよ!?)


☆【サスケ】が仕事先から電話を掛けてきました。用件は?
通常サスケなら、「仕事遅くなる」とかそんな連絡か、もしくは
早く帰れるから夕飯外で食べないか、みたいなお誘いだと思いますv
ヘタレの場合はもうダイレクトに愛を囁いて来るのでしょうね。
…確かに嬉しいけど、延々と続いて非常にウザいので、ブチ切られてしまうんでしょうけど(笑)

☆【サスケ】が仕事から帰ってきました。どうしますか?
どちらのサスケにしても任務帰りで心身共に疲労しているでしょうから、
「おかえり」って微笑んで温かく迎えてあげるでしょう。
その後抱き締めてあげてもイイと思います。相当荒んでそうなイメージですしね。

☆【サスケ】と晩御飯を食べます。何を食べますか?
トマトを使ったりとか、サスケが好きそうな献立にしてあげるのでは?
ナルトも多少自炊するようにはなってるんでしょうけど…
ぶっちゃけ、あんまり上手そうなイメージがない(汗)
でもイルカ先生に教えてもらって、精一杯頑張ってるんでサスケとしては
自分の為に一生懸命作ってくれたから、物凄く嬉しいんでしょうけどねv

☆【サスケ】が一緒にお風呂に入ろうと誘ってきました。どうしますか?
通常サスケになら、恥じらいながらも入って来て、結局ムニャムニャ…みたいな。
ラブラブバカップルぶりを見せつけてくれればイイカンジv
ヘタレには「は?」とか何言ってんだみたいな顔して拒否しますが、
あんまりにもサスケが落ち込んでいるので、可哀想になって背中くらい流してくれそう。
…で、暴走するサスケに襲われそうになる、とか。

☆就寝時間です。さぁ、どうしますか?
どちらのサスケでもそのままメイクラブ!!でしょうよ。新婚さんなワケですし?
朝まで寝かせないぜ、とか言われたり(笑)
どちらにしてもお互い好き同士なんだから、ヤル事はひとつですよ(身も蓋もない)


☆新婚気分を味わって欲しい人3人に、旦那様を指定して回して下さい
次は…ハレリキかな。

あ〜穴埋めに最適でホントいいな、バトン。助かる〜v



2009年11月15日(日) 順調デスよ〜+バトン

とりあえず今日で下書きが終了したので、次の段階へ進んでおります。

今日は休みの日なので、家事もそれほどする事もなく、作業に集中出来ました。
………っつっても元々1pちょいくらいで下書き終わるところまで進んでたんですけどね〜。
なので枠線とか「ドカーン」とかの効果音、セリフとそのフキダシなんかに
ペン入れをする作業をしておりました。
それも全部で9pなのでアッサリと終わったワケでございますが。
明日からは本格的なペン入れ作業に入ります。でも何度も言うように9pなんで……
早めに終わるのではないでしょうかねえ?
今週中には全作業を終われるようにしたいところです。


あとは……特に何もないですね〜(汗)クイズ番組とか見てたり、
昨日録画しておいたコナン見たり、大河のテーマソングのオーケストラがやってたんで
それを見たりしてたくらいで……。

そういえば、相方から随分昔に貰ってたバトン、解答するのを忘れてたのを発見(汗)
【新婚さんバトン】ってのがあったんで、穴埋めに答えようかと思います。
庵京/ソルカイ/ハレリキ/サスナル の4カップル版で毎日更新しようと思います。
…穴埋めに最適!!(笑)
まずは…確か指定されてた(笑)ソルカイからいきますか。
旦那様(【】内)がソルで、カイが解答者って事になりますかね。
カイがどういう応対をするかを、レッツ解答!!(笑)


☆ある日、チャイムが鳴って外に出ると、【ソル】が婚姻届を持って
 家の前に立っていました。どうしますか?
カイちゃんなら非常に狼狽えるでしょうね。「ななな何で!?何があったんだ!!」と。
ソルがそんな事絶対しそうにないし。嬉しい反面天変地異!?と警戒しそう(笑)

☆【ソル】が「結婚の印に…」とある物をくれました。それは?
そりゃあやっぱり結婚指輪でしょうよ。ティーカップとかくれてもなあ…(汗)
予想外に封炎剣とかくれたら面白い。

〜彼との新婚生活が始まりました〜

☆【ソル】を起こします。どうやって起こしますか?
なかなか起きないし、疲れてると思って起こさないんでしょうけど……
ずっと家にいるのに起きないならスタンエッジ(笑)絶対一発で起きるよ。

☆【ソル】が仕事先から電話を掛けてきました。用件は?
そりゃあ賞金首の情報ないか?とかじゃないでしょうか…あれ、愛がない(笑)
あるとしたら…酒なくなってたから買っとけ、とかかなあ?
……だから愛がないよ?(汗)

☆【ソル】が仕事から帰ってきました。どうしますか?
そりゃあ美味しいご飯とか作って、無事帰って来てくれた事を心から喜んで
満面の笑みでお迎えするでしょう。ソルがメロメロになる事うけあい?(笑)

☆【ソル】と晩御飯を食べます。何を食べますか?
肉料理?(笑)でもそれだけだと栄養偏るから、野菜がふんだんにメニューに入ってて、
非常にバランスがイイ食事になってると思います。健康第一!!!
……いや、ソルはギアだからあんまり気にしなくてイイ気が……

☆【ソル】が一緒にお風呂に入ろうと誘ってきました。どうしますか?
狭いから嫌です、ってキッパリ断りそうです……だから愛がないよ!?(汗)
でも背中流すくらいはしてあげると思います。そのまま連れ込まれるでしょうけど(笑)

☆就寝時間です。さぁ、どうしますか?
どうしますか?新婚ならする事はひとつなのにあえて聞く?(笑)
……まあソル次第でしょうよ(笑)

☆新婚気分を味わって欲しい人3人に、旦那様を指定して回して下さい
次はサスナルかな。


バトンは以上です!!BASARAバトンをホントどうするかなあ…
ここで答えてしまうかな…



2009年11月14日(土) 一進一退

本日も下書き作業を黙々と?続けておりました。
…嘘です、独り言魔人と化して、1人ブツブツと呟きつつ、作業をしておりました〜。

作業に入るとテンションが上がるのか何なのかは謎ですが、独り言が増えますね。
今回の話題は「どうしてDLしたもののことごとくのクライマックス部分がないのか」です(笑)
『千一秒物語』『ミスターロマンチストの恋』『Steal Your Love』
『ミッシングロード』『歯科医は愛を試される』など、
×杉山のんたん、もしくはswb×な作品をDLしてみたワケですよ。
上記の作品、ほとんどが最後の1番ラブラブで盛り上がるトラックが抜けてました(涙)
…まあ、ぶっちゃけ「そういう」シーンが入ってるからダメなんでしょうけども。
でもそれまでのがOKなのにクライマックスが駄目ってよくわからん。
一番大事な部分が聞けないってのはアレか、買えって事か!?とかヤサグレてました。
そこが聞きたいんやっつーの!!!(悶)…と憤りつつ作業してました(笑)

ちなみに、×杉山のんたんな作品は純愛系なのが多く、アッサリと終わります。
エロもチュー止まりとか、告白して終わる〜とか。のんたんはカワイイので身悶えますが(笑)
うって変わってswbxな作品は超濃くてエロエロで、何か笑えました(笑)
swb x 鳥海氏だと超エロエロでしたよ、2人共セクシーボイスですしね!!
どんだけ身悶えさせれば済むんじゃ!!!と叫びたくなりました(笑)
…あ〜、『Steal Your Love』は中古でいいからちょっと買いたいかも……swb〜(悶)


ーで、原稿作業ですが。とりあえずイーアールオウのターンは終了。
これから終わりへと向かって参ります。ちなみにあと2p。
時間かかってるのは身体を描くのが非常に難しいからです……(汗)
ちょっとこれ無理がある、とかこれじゃインしてない、とかがありまして、
何度も何度も描き直しておりましたので。なかなか難しいものでござりますよ。
あと2pも気を抜く事なくしっかりと描いて完成させようと思いますv


あとは…親父殿と夕飯の買い出し行って、ルギアのキーホルダーGETしたくらいで。
ラスト1個で隣にホウオウもあったんですが、ルギアの方が好きなので迷わずチョイス。
絶対取れないなこりゃ…と諦めてただけにGET出来て非常に嬉しかったです〜v


他は…特にないなあ………ああ…それにしてもスッゲ気になる…(悶)
肝心な所ないとホント悶えますね〜……



2009年11月13日(金) まだまだ下書き中〜

現時点で何とか残り4p弱になりました〜。
…「弱」なのはその内1pを現在描いているからでありんす。

そうそう、拍手有難うございます!!作業の励みになっておりまする〜〜(涙)

イーアールオウ!!なシーンが多いため、裸体を描く事に必然的になるワケでございますが、
細マッチョとちょいゴリマッチョを描くので、細マッチョは何とかなるとしても
ゴリマッチョの筋肉がよくわからんので、最初に描いた筋肉構造のメモを取り出すんですが、
何かテンションがおかしくなっているせいか、取り出す度に
「筋肉構〜造〜」って某猫型ロボットみたいに宣言したりしてます(笑)
まあそんなワケで、順調には進んでおりますよv
早めには終わらせたいので、気絶しない程度に夜中に下書き進めたいと思います。
作業BGMはまだまだDevil May Cry。
夜中はさすがに聞けないので、ベーコンレタスCDをDLしたヤツを聞こうと思ってます。
杉山くんが出てるヤツ、新しいの出てるんだけどなあ…もうDL出来ないかな…


あとは…家事したくらいで特に何もしてません(汗)それ以外は下書きしてたんで。
そういえば、先程チラッと鈍器読んだんですけども、戦国とか三国志とかの漫画を集めた
雑誌が刊行されるそうですね〜。そこにブレイド三国志も掲載されるそうで。
………ぶっちゃけ、そっちに乗り換えたくなってきてます(笑)
鈍器で読むのがハガレンとスクランブルくらいしかないんですもんよ……(涙)
新しいブレイド三国志もなかなか始まらないし!!待ってるんだけどなあ…
別の雑誌で開始してるんでしょうか?また調べておかねば……


それ以外では、我が家で育てたゴーヤさん。時期が遅かったせいか、
1コ…しかも小さいのしか実らなかったんですよ。ーで、それをどう処理するかで
皆で悩んでたんですが、以前テレビで「ゴーヤ茶」ってのを作ってたんですね。
それにするしか使い道ないなってんで先日から干してたのを軽く煎って、お茶にしてみました。
家族的には「苦過ぎる!!!」と不評でございましたが……神原的には全然平気。
元々渋〜〜〜いお茶とかスッゲ好きなので、スンナリ飲めてしまいました。
美味しいんだけどなあ…?何で皆ダメなんだ?よくわからぬ。

そういえば……相方からバトンを貰ってるんですけれども……
ジャンルがBASARAだったりするので、ここに書けばイイのか、それとも「神流」の
ブログに書けばいいのかでかなり悩んでたりするのですよ。
あっちのサイトでBASARAも扱う事にになるんだし……あっちに書く方がイイだろうなあ……
でも我的には小十郎×政宗推奨派なので(笑)また違うしなあ……
ここでイイなら、明日多分書く事ないので(笑)ここで解答してこうと思います。



2009年11月12日(木) 下書き開始〜

本日からいよいよ、原稿の下書き開始ですよ!!!

…なんですけども、まだ夕飯の買い出しは行ってるんで、ちょっと時間が削られた(笑)
でもそのおかげで鈍器が売ってるのを知ったり。
すっかり忘れておったさ!!良かった〜買い物出て。気付かなかったよ絶対(汗)
……でもまだ読んでないんですけどね〜(汗)

買い物は、本日セール日だったんで買いまくりました。
ーで、ママン希望の「安納芋」って蜜たっぷりの美味しいお芋があるんですが、
それが焼き芋コーナーに売ってるんですね。それを買おうと見たら、ない。
ちょうどそこへ店員の女の人が出て来たんで、ないですか?って聞いたら
「これから焼きますので…1時間くらいかかります〜」って言われてしまいまして。
じゃあ焼いてないのはないのか?って聞いたら「ないです」と言われ……
でも以前同じ事聞いたら店員さん、出して来てくれたのですよ。
なので、これはもしや他の人に頼んだらOKなのでは?と直感し、
色々売り場回って時間稼いでから、再びそのコーナーへ戻ってみると、
男性店員さんが品出しをしておりまして。その人に聞いてみる事にしました。
そしたら、出て来たよ!!焼き芋用のなんだけども、グラムで売ってくれましたよ!!!
若い女性店員は駄目だな〜、融通きかなくて!!とかオバサン丸出しになった瞬間でした(笑)
おかげでママンには喜んでもらえたんで、何よりでございましたv

あとは…その下書き作業をしてたんですけどもね。
その前に衣装についてのメモがいるな!!と気付いて正面、背後と筋肉のつき具合とかを
パパッと紙にメモしておきました。筋肉はわざわざ資料に使ってる本出してみたり(笑)
「そんな本格的にしなくても!!」とかセルフツッコミ入れたり。
進行状況としては、とりあえず2p描き終わりました。あと7p!!早めに終わらせたいなあ…
ちなみに、作業BGMは「Devil May Cry」1〜3のサントラ。1作品が2枚〜3枚組のCDなので、
かなり時間があるし、ハードロックなので気合い入ってイイカンジv
4のも欲しいなと思わなくもないんですけどね〜。


それと、WJも読んだんでその感想をば。…随分遅いけど(汗)
NARUTO…サクラの告白には何か裏があったようですね。結局何言ってもナルトは
サスケを助けに行くって聞かないみたいですよ……(ちょっとニヤついてる)
マダラにやはりそそのかされての木ノ葉への復讐のようですね、サスケは。
マダラさえ倒せば何とかなるんでしょうけども…どうなのだろう?
そして五影達も移動を始めましたね。八尾と九尾を殺せばカタがつくのでは?という
部下の言葉に「そういうのはやめにした」という土影。
しかもそれを変えたのは我愛羅の言葉ですよ!!嬉しいですねえv
あとキラービーvs鬼鮫は……ごめん、どうでもイイ(笑)

ONEPIECE…もう白ひげカッコ良過ぎる………っ!!!(悶)エースが海賊王にしたいってのも
わかる気がするなあ…器デカいし男前だし…(悶)

Bleach……そうなんだ…そういえばそうですねって何の事かわかんないですよね(笑)
藍染さんを倒せるのは、現時点で一護1人なんだそうですよ、ビックリーー。
藍染さんの斬魄刀解放を見たらアウトなんですか。見てないの一護だけなんか〜…
ってか現世組の面々は見てないですよね、雨竜とかも。
いよいよ一護が現世へ来るワケですが…強さ的に勝てるのかなあ?(汗)

べるぜバブ……おお、男鹿とベル坊の間に、紋を必要としない絆が生まれたようですね。
男鹿カッコイイな〜v ベル坊はずっと、男鹿が自分から離れてしまうと恐れてたんですね。
…まあ他の人に預けようとしてたりしたからそう思うのは当然か。
そんでもって戦闘開始。…にしても東条も何かあの紋について何か知ってるみたいですね?
戦いが終わったらわかるんでしょうか?気になります。
男鹿の勝利……なんでしょうか?

リリエンタール…幽霊のマリーが一家に加わりましたよ。兄も即OKだし(笑)
てつこにマリーを認めてもらおうと必死なリリエンタールがカワイイ……v(悶)

感想はこんなモンです。鈍器は読んでおりませぬゆえ!!(笑)

さて、下書き気合い入れてやりますか!!!



2009年11月11日(水) ネーム終了〜

昨日今日と雨風が物凄いですが、皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか?
この時間になって大阪は落ち着きましたが…どうなんでしょう。
関東も突入してるんでしょうか?くれぐれもお気を付け下さい。


さて、本日は延々とネーム作業をしておりました。
短く、短く!!と意識したんですけど…ギリギリ1ケタになりました。
えっと、実はこれ………依頼品なんですよね。
「これくらいで」とかページ数は指定されてないので、気にしなくてイイんでしょうけど、
あんまり長いとウザいと思いましたんで、何とか少なくまとめました。
大丈夫かなあ…ドキドキ。
そしてページの大半がイーアールオウ!!になってしまいまして…………orz
我の頭は大丈夫か!?生きてるか!?オーイ!!状態です(わかりづらい説明)
自分のではそんなにはっちゃけないクセに、人様のでそんなフィーバ−してんだって話ですよ。
逆だろ、フツー!!!とかツッコミが聞こえますが、もう変更したら時間ないんで(開き直った)
明日からはガッツリと原稿下書き作業に入りたいと思います。
背後注意ってか周囲要注意なので、ドキドキしつつ描かねばなりませぬが。
早めに描いておかねばなりませんな!!うぬ!!

ちなみに、何かはまだ秘密です。いずれ告知サイトさんなんかが出来るそうなので、
その時にでもお知らせしたいと思いまする。リンクもするさね〜。

………ああ、コミックスタジオ欲しいかも……(悶)
密林とかで少し安くなってるんですよねえ……手が届く範囲になってると迷う〜!!!
まあいずれ欲しいって事で。

欲しい原因はモアレ、と呼ばれるトーンがおかしくなってしまう現象があるから。
20%くらいはなんとか大丈夫なんですけど、10%とかグラデトーンとかだと
この現象が起きて大変だったりします。
でも以前の本作った時にはこんな事ならなかったんで、何が悪いんだ?と
疑問なのでありますが、原因今のところわかんないんで気を付けはしますけども。
Fate本第2弾と先日ゲストさせて頂いたハレリキ漫画だけなんですよねえ……
他の本と何が違ったのかがわからんので困り果てております。
原因さえわかれば、作業気をつけられるんですけどね〜…うぬぬぬ………
まあ1度印刷して確認する他ないんでしょうけど。気を付けるに越した事はなし!!


あとは……何もしてないんですよね〜(汗)家事以外は。
家事も夕飯の買い出しと夕飯作るだけくらいになってきてるんで、
自分の時間も取れて楽にはなってきてます。ママンもリハビリ?を兼ねてるんで(笑)
入院で落ちた筋肉をつけるべく、頑張っておられます。
食事で色々食べてはいけないものとかあるんで大変ではありますが、
それ以外はすっかり元気なのでホッとしておりまする。
我のDQ9を奪ってプレイしてやろうと虎視眈々と狙ってたりしますしね(笑)
でもまだ我が色々やっておるので、「何かゲームがしたい〜」と不満そうですよ。

さて、また明日から気合い入れてやってきます!!!



2009年11月10日(火) どこにもなくなっちゃった☆

せっかく買ったのにさ、どこにも必要なくなっちゃったよオイ(笑)

そういうワケで、本日はプロットをもとにネームを切ってたんですが……
ページ数多過ぎるって事で、大幅に話を削る事になりまして…………
せっかく弓道の本買ったのに、微塵も必要なくなってしまいましたとさ、どっとはらい(笑)
でもそれはそれでノリノリで描いてしまったる自分もいて痛い orz

行った意味がなくなって超ムカツクので、別の本出してやろうかとか思い始めてます。
それはそれ、これはこれじゃん!? …いや、1月にはしんどいから無理だけどさ。

ネームは1回そのページ数の関係で全部やり直しました。
ーで、やり直してからの方が何かスムーーーーーズに進んでて、逆に笑えました(何で)
そして何かテンションもダダ上がりしてて、変な人になってます。
箸が転んでもおかしい年頃の人みたいになってて、ぶっちゃけウザいです(自分の事なのに!?)
まあそんなテンションでノリノリにネーム切って、あとで後悔するんでしょうけどね…
「何でこんな●●にしてんだ我…………!! orz」みたいな。

ともかく随分ページ数を削ったので、早めには終われそうな予感です。
まだ色々する事はあるんで、当分原稿作業警報(警報!?)は続くんですが。


あ〜……そんなノリノリに作業してたから、WJ読むの忘れた〜(汗)
明日には読めればイイなあ……

そうそう。1回手ブロに小十郎描いてみたんですけどね?髪の毛の色が上手く作れなくて
結局断念してしまいました。政宗様とセットで描いたんですけどねえ……
また余裕があれば挑戦してみます。
…そっか、オエビで描けば色調整すぐ出来るんじゃん、今気付いた(笑)
今度オエビで描き慣れてから、手ブロに行こうっと。



2009年11月09日(月) かなり本気(笑) (拍手返信 有)

今日は夕飯の買い出しだけでなく、色々と買い物に出掛けて参りました。

まずは拍手の返信から。
相方>おお、小十郎描いてOKのお達しが(笑)
手ブロで今度挑戦してみます!!あとオエビのリクも貰ったんで、
が、頑張ってみるけど…毛利って無双にもいたっけ?BASARAの毛利?


まずは本屋に行って、自分の欲しい本…つまり弓道の本を探して来ました。
選んだのはこの2冊(2冊も買ってしまいましたこのアホ)
確実に上達する弓道 (LEVEL UP BOOK)確実に上達する弓道 (LEVEL UP BOOK)

(2007/12/19)
不明

商品詳細を見る

弓道上達BOOK―正しい射術を身につける


弓道上達BOOK―正しい射術を身につける

(2005/09)
森 俊男

商品詳細を見る

最初の方は基本的な動きやその理念、あと実際の試合に向けての心構えとか
よくなりそうな癖など、実践の初歩的な内容が書かれてました。
2冊目のはさらに実践に即した内容で、段級審査がどういうものか、とかまで書かれてますし、
あと道着の着方とか、弓矢のメンテの仕方なんかまで事細かく書いてありました。
どちらも写真充実でどちらかにしようと思ったんですけども、
どちらもどちらにもない項目なんかが多々あったんで、じゃあ両方、って結果に。
それなりのお値段がするんで、ちょっと痛いけど、勉強するにはイイカンジv
色んな角度からの写真が載ってますんで、描くには困らなさそうです。
…………あくまでも「資料」。そして誰の為に買ったかは言うまでもなし(笑)



あとは、夕飯の買い出し。
帰る途中で7と11に頼んでた戦国武将の本もGET。
戦国武将群雄ビジュアル百科戦国武将群雄ビジュアル百科
(2009/10)
二木 謙一

商品詳細を見る

かなりの有名武将が載っておりました。小十郎はいなかったですけどね!!(涙)
でも我が読むよりも、ママンや親父殿が興味津々なようで。
……我、まだ読んでないんですけど…(涙)

あとはWJ買って帰って来て、プロット作業をしてました。
プロットはともかく完成致しました!!でもアレコレと惜しむらくもシーンを削ったら
思いのほかイーアールオーな展開ばっかに。あるぇ?って感じです(笑)
これを漫画に起こすのはかなり照れが生じますけども、OKだと言われているので、
思う存分好き勝手絶頂にやったらあ!!!とか思ってたり(笑)

明日からはこれを元にネーム作業に入りますぜい。上手くいくといいなあ…(汗)



2009年11月08日(日) 難しいものですね〜

今日もストーリー展開でウンウン悩んでました…(汗)
なので何も進んでませんよ、コイツってばね。ダメダメでごめんなさい…orz


冒頭は既に出来てるんですけども、そこからどうするかを悩み中。
長くならいくらでも出来るんですが、短くてかつ内容のあるように凝縮するってのは…
なかなかに難しいもので。あそこも入れたい、けどそうするとアレが…とかになって
全然進まないワケでございますよコンチクショウ(荒れてる荒れてる)
参考になりそうな漫画とか読んだら読んだで止まらないしな!!!
ああこの悪循環ーーーーー!!!!!!!!!(悶)
…って感じで終わった1日でございました、アハハハハ!!(壊れた)


あとは、レンタルしてきた「天使と悪魔」を見ておりました。
もう最初から最後まで緊張しっぱなしで疲れました〜(汗)展開的には怒濤なんですけども、
誰が首謀者か、時間間に合うのかとかでドキドキして、
結構あっという間に終わったものの、見終わったらグッタリしてしまいました。
しかし、非常によく練られた内容ですね〜。
こういう考古学的な謎好きには溜まらない内容でございましたv
「ナショナル・トレジャー」とかね。


今日はそれくらいなんですよねえ…他は特に何もしてないのですよ。
うんうん悩みっぱなしだったもので(汗)
気分転換にちょっとDQ9とかもやってたんですけども、それどころじゃねえ!!と
集中出来ずおざなりになってしまいまして、途中でサッサとやめたし。
絵でも描けばスッとしたかな〜とか思わなくもないんですが。

こ、小十郎が描きたくなってたりするアホです…………orz



2009年11月07日(土) 悩み中…

昨日は散々遊んだので、本日からは気合いを入れて原稿作業開始です。
……って言ってもまだプロット段階なんですけどね?(汗)

ネタは決まっているのでイイんですけども、短くまとめないといけないのが難点。
凄い細かい設定まで作り上げてしまいましたし、ネタも山ほど浮かんでしまったしで(笑)
その中からどれをチョイスして、かつ短くまとめるかで苦戦してます。
しかも箇条書き的に書いたネタなので、漫画に起こすのも大変だったりしますが。
上手くまとめられるとイイなあ……フフ(遠い目)


あとは、親父殿と夕飯の買い出しに出掛けて参りました。
その時に本見てくれば良かったな〜と後悔したりしてるんですけどね…
明日か月曜にでも行って来ようとは思っておりまする。
…あ、ベーコンレタスとかではなくね!!超純粋な興味ってか資料ですよ。
………ぶっちゃけ、弓道の本でございまして。
衣装とかパーツパーツの勉強とか、構えとかを勉強したいなと思いまして。
以前からず〜〜〜〜っとそれは思ってた事なんですけどね、
ここにきてその欲求が高まりまして。本買おうと思っております。
ネットで買ってもそりゃイイんでしょうけども、内容わからないんで片っ端から、とは
さすがに金銭的な面で無理ですから、ちゃんと本屋で読んで1冊を吟味しようと思ってます。
……習いたいなとも思ってたりするんですけどね、今更ながらに。
でもこの辺りに弓道場なんてないしなあ……あんのかなあ?調べてみよう。

今回はそれでウンウン悩んでたんで、他に何もしておりませぬ。
プロットであんま時間かけたくはないんですけどね…仕方ないっつーか…(汗)
そしてそのありあまるネタを他に生かせないものかとも思案中だったり。
ともかく今は1コに集中して製作に励みます。

なのでまたしばらく更新が停滞しますけども…申し訳ありませんがご了承下さい(汗)
日記とか手ブロとかオエビとかは多分、気分転換に何か描くと思うんですけどね!?
現実逃避ってか……(笑)そんなんはしに来ますので、時々覗いてみて下さいませv



2009年11月06日(金) とりあえず休み

今日は「何もしない」と決めていたので、1日家事以外は遊んでました(笑)
明日からはガッツリと原稿作業に入るんですけどね。
…ってかまだプロットの段階で悩んでたりするんですが(汗)

ってワケで、遊ぶ!!と決めたのでDQ9をやっておりました。
前回と同じくスキル上げとお金稼ぎ。
スキルは随分上がったので色々出来るようになってきました。
最大HPとか基本守備力とか上げておかないと、龍王戦とかですぐ死ぬんで(涙)
勝てるようになりたいですね…先は長そうですけども。
アーチャーとランサーがかなりスキルポイントいっぱい持ち過ぎて手持ちぶさたです。
何に振り分けるかで悩みますよ…
1番需要が多過ぎて足りないのはシロウ。あれもこれも使わせたいですよね〜v
セイバーさんはバランス配分が何故かしっかりしてるんですよ。

これに夢中になり過ぎて、ビデオ消化を忘れてたおバカさん(笑)
まだまだいっぱいあるしこれからもまだまだ増えていくのに、何してんでしょうね…
でも「結界師」と「アビス」は昨日で終了したんで、少しは減りました。
2つが毎日ありましたからねえ…(汗)
ああ、早く消化してかないといけないけど、これから原稿………(汗)

原稿を早く済ませればイイんだよな、うぬ!!気合い入れてやるぞな!!!



2009年11月05日(木) 更新しました!!

物凄い久々にアレコレと更新した気がします…(汗)
ともかく「神流」サイトを除いた全サイトを色々更新致しました〜!!
1コだけまだなのは、相方に許可を貰ってないからってかまだ聞いてない(笑)

では何更新したのか紹介していきますね〜。
まずは本館のココ。イベント情報を変更です、「神流」サークル参加が終了したのでね。
相方の新サークル「鬼陽」のイベント参加に関しては、我は完全ノータッチですんで、
「神流」の方でチェックして下さいね。あそこにアップされますので。
あとはNさんと絵チャした時に撮ったキャプを更新してなかったんで、アップ。
それと、オエビで描いた絵を1ヶ所にまとめるんじゃなく、各ジャンルにバラけさせました。
なので専用ページがなくなりました。KOFならKOFに、GGならGGにそれぞれ項目を作って、
そこに移動&更新されてますので〜。
…そうそう、そのオエビと一緒の場所に絵チャの絵もアップしてますよ。
あとはまあ月頭の過去top移動とかそんなの。
TOP絵は…多分これで最後?になるGG絵。活動はしますけど、あれはモンハンパロだしね(汗)
今月はカイちゃんの誕生月なので、それをお祝いするイラスト?です。
秋なんで秋らしい感じにしてみましたよv ミニキャラで申し訳ないですが…(汗)
後ろにさりげなく?ソルとアクセルもいたりします。

それから別館のNameless。
こちらもTOP絵を撤去して移動させてます。あと、発行して下さった本の告知は
イベント終了したので、とりあえず削除しておきました〜。
まだ売ってるんですけどねv 今日それ見せて頂いたんですが…………
物凄くイイですよ、これ(悶)いや我のゲスト原稿は心底どうでもいいですが。
メインのお二方の作品見てニヤニヤしてしまいました〜v ウフフ最高!!!(悶)
B地区いじりが非常に好きなので堪りませんでしたぜジュルリ(よだれ垂らすな)
是非皆様、通販してでも手に入れろ!!
ホントゲストなんかに呼んで下さって有難うございました〜(土下座)

あとはFateページを更新したりしてます。合同サイトを終了する事になってるんで、
独立ページにすべく、リンクのバナーとか作ってましたよ。

「神流」も「鬼陽」のイベント参加ページだけでもアップしときゃ良かったな。
………うん、今からそれだけでもアップして来ようっと(笑)
…ウス、それだけ更新完了であります!!



あとは…本日がセール日なので、夕飯の食材の買い出しに行って来ました。
食材が安いと嬉しいですね!!(すっかり主婦じゃのう)
最近もDQ9持ってって「すれ違い通信」しようとしてるんですけども…
残念ながら持ってる人がいないらしくてすれ違えてません(涙)
皆、出掛ける時は持って行こうぜ?我今回はちゃんと地図持ってってるぜ?(笑)

そのついでに
戦国武将群雄ビジュアル百科戦国武将群雄ビジュアル百科
(2009/10)
二木 謙一

商品詳細を見る

これを探して来いとママンに指令を受けたので探しに行ったんですが…
残念ながら近所の本屋は全滅でした(涙)
新聞にごく最近載ってたんで、売ってると思ったんですけどね〜…
載るヤツは入れておいて欲しいなと思うワケであります。
仕方ないんでコンビニ受け取りの7と11で取り寄せお願いしたっつの。
早く来るとイイな〜v

他は……何もしてないな〜(汗)
今日はホント更新作業に明け暮れてたからなあ…特に何も書く事がありませぬ。
ちょっと久々にDQ9やりましたけどね。スキル上げ&お金稼ぎしてました(笑)



2009年11月04日(水) いきなりシークレット

今日で何とかTOP絵は完成致しましたよ〜!!(喜)
現在更新作業中ですので、もうしばらくお待ち下さいませ。
オエビログの移動とか、絵チャで相方とかNさんとかと描いた絵を掲載しようと思ってるんで、
今現在ここだけでなく他のページも更新作業中なのです。
相方とのは…まだ掲載するかどうかは考え中〜、相方の許可を貰わないとな。

ともかく、明日には更新出来ると思います〜。


そんなワケで、今日はそのTOP絵作業を中心にやっとりました。
あとはプチオンリー用のサークルカット作ったり、夕飯の買い物行ったりしてました。
ついでに?(笑)WJコミックスの発売日だったんで兄友にも行って来ました。
買ったのは以下の物。
●NARUTO  48巻
●べるぜバブ 3巻
●あぶない執事
…1冊、明らかにスメルが違うものが混じっておりますね(笑)
ベーコンレタス臭ムンムンのを買ってしまいました、しかもタイトルがタイトルだねv
ええ、そりゃあもう執事大好きですが何か!?(いやそんな逆ギレされても)
NARUTOは、遂にペイン線が終了しまして、とりあえず一段落って辺りまで。
べるぜバブは東条との河原での戦闘の辺りまで収録されてました。

あぶない執事は…執事×財閥の孫×執事でした。おわかりのように、執事2人います。
我的には逆が良かったメガネ黒髪が受なのです…逆、逆が!!!(涙)
でも内容的には非常に良かったので大満足でございま〜す(笑)
…はい、2人執事がおりますので、坊ちゃんと3人が基本スタンスです。
時々執事同士もありますけどもね〜v 絵は非常に綺麗ですし、見易いのでオススメッスv


そんでもって、以前から言っておりましたが、これから原稿作業にまた入りますので、
日記は毎日書きますけども、他更新はまた停止してしまいます(汗)
申し訳ありませんがご了承下さいませ…(土下座)
どっちも片手間には出来ないもので………申し訳ありません(涙)
でもイイもの作れるように精一杯努力しますので、応援宜しくお願い致します〜m(_ _)m



2009年11月03日(火) 何とか作業中ですよ

TOP絵作業を今現在しておりまする。とりあえずペン入れとかは済んだので、
あとは明日コピーして色塗っての作業をしたいと思っております。
なので…今週中には多分更新出来ると思いまする〜。
気長に待っててやって下さい(汗)


今日は…まあ家事もしつつ絵描き作業もしつつの慌ただしい1日でした。
あと、毎月恒例の墓参りにも出掛けて、犬も洗って…なのでかなりグッタリです(汗)
休日ってどういうものか知ってる?って聞きたい(笑)
夕飯の支度を我1人で始めたワケですが、横から親父殿と祖母がうるさい(汗)
確かに高野豆腐を煮たりするのは初めてですけども、煮物の基礎はわかってますんで
「あれをこうしろ」とか言わなくてもわかってますよ?(汗)
そんな動きに不安があったんでしょうかねえ……謎です。
でもまあ結果美味しく出来たのでイイけど。

あとは、WJ読んで夕飯時に借りて来た「スラムドッグ ミリオネア」を観てました。
WJ感想はあとにして、先に映画の感想を。
過去の経験が生きてクイズが進んで行くわけですけども、その過去の壮絶さといったら(汗)
上手くいかない事だらけで這いつくばっても、諦めなかった主人公の勝利ですね。
最後はインド映画らしい感じで終わるんですけども、最後までハラハラと心配させる展開でした。
2時間以上あるちょっと長めの内容ですが、気付いたら終わってたって感じで
世界に引き込まれてましたよ〜、いや〜面白かった!!!
でも1個だけツッコミ。最後の問題簡単過ぎるよ(笑)
いや、まあ作品のキーだから仕方ないんでしょうけどね〜。

そんでわWJ感想。
銀魂…映画化!?(汗)まあカッコイイお話もあるので別にイイんですけども…
逆に日常のタルい話を映画化にしたら凄い勇者だなと思ったりもする(笑)銀魂だけにあえて。
今回登場の外道丸って…昔の読み切りにいなかったっけ?とか思ったり。

NARUTO…リーダーは雷影になり、忍連合軍が結成されましたね。
vs暁……勝って欲しい物です。あんな計画許せないですし。
一方ナルト、サクラに告白されましたが……嘘だなんてバレバレじゃないスか。
確かにサクラはホントにナルトが好きにはなってきてるんでしょうけども、
サスケをナルトの比較に出して、ってのは非常にサクラらしくない告白でしたね。
サスケをけなしながらなんて…ナルトが怒るのもわかるよ。

ONEPIECE…戦闘も本格化してきてますね。バギーのただ自分が目立ちたいだけの行動が、
意外な程に功を奏してるのが笑えましたね〜。
それよりもラストにドッキリですよ。ええええええぇぇぇぇ!?(汗)って感じ。

Bleach…白哉兄様と剣八がヤミーと戦おうとしてる横で、涅隊長も登場。
現世への道を作ってくれるのだそうですよ。
そういえば一護、涅隊長だけはフルネームなんですねえ。
それぞれへの一護の呼び方がわかって、ちょっと面白かったりします。
…ところで涅隊長のあの檻みたいなのの中には、何が入ってるんでしょう?
…………恐いけどちょっと見てみたい気もする(笑)

べるぜバブ…ベル坊が復帰しておおはしゃぎですよ。
それを喜んでくれる東条。結構イイ奴なんですよね〜、男鹿と仲良くなれそうなのになあ。
(東条×男鹿をちょっと見たいがゆえに←笑)そして2人のケンカ開始。
やっぱり通常では東条の方が上のようですねえ…男鹿劣勢。
…と思いきや反撃した!!と思ったらあの紋が浮かんで来て。
花火の暴発もそれで防いでしまいましたよ(汗)でも男鹿的にはかなり不服だったようで、
物凄いベル坊にガンくれてますよ(笑)

リリエンタール…悲しい終わり方になるのか?と思ってたら優しい終わりでしたね〜。
それにしてもお隣のさくら、凄く良い子なのですな〜(涙)
その幽霊を助けたかったという強い想いがあったなんて…v
そして幽霊の女の子も日野家にやってきた(汗)い、いいのかなあ…(汗)
それよりも、もう1人はどこ行ったんだろ。

感想はこんなモンですね。それにしても「鍵人」が先に終わると思ってたのに、
「AKABOSHI」が先に終わってしまうとは!!わからんもんですなあ…
アカボシ面白かったのになあ、絵が綺麗し。…封神演義的なものを狙ったんでしょうが…
水滸伝だからイケるかなと思ったのに、何が駄目だったんでしょうね〜…非常に残念です。


さて、今夜はもう何も出来ないから、久々に「NORA」でも読むかな!!(笑)



2009年11月02日(月) 月曜日ですしね(汗)

しっかし今日は寒かったですね〜(汗)明日もまた寒いそうですよ。
中旬〜下旬の寒さになるそうで…皆様、風邪ひいたりしないように、
ガッツリ着込んで対策しましょう。

今日は休み明けって事もありまして、怒濤の家事三昧でほぼ終わった1日です…(汗)
それに、ママンが体調不良で病院に診察受けに行ったんで、
家事分担してくれる人がおらず(祖母も病院へ薬貰いに出掛け中)…
我1人でせっせこと家事をこなしておりました。

掃除はまあサッサカ終わったんですけども、洗濯物。雲行き怪しかったんで
陰干し状態になるベランダに干してたんですけども、途中でイイ天気に。
「何だ、雨降るとか嘘じゃ〜ん」とか言ってシーツとか干そうとしたらパラパラ降って来て(汗)
慌てて撤退。でもまた晴れてきたので、全部ベランダから移動させてみる。
でもまた曇って降りそうになってきたんで、シーツと厚手の服を残してベランダに。
…無駄な事してるのはわかってんだ、でも早く乾かす為にはやらないといけねんだよ!!!(ドラマか)
ともかく夕方までは持ってくれてたんで、日も当たらなくなったんで夕方は部屋干しに以降。

昼ご飯食べたのは1時半くらいとかなり遅くなってから。
それまで昨日までの洗濯物畳んでました。結構量あったんだコレが(汗)
ここでようやくWJ発売日だと思い出して、コンビニに駆け込んで購入。
読もうかと思ったけど、夕飯の食材買い出しに行かないと!!と気付いて献立決めるべく
料理の本としばしにらめっこ。
ママンは異常はなかったものの、点滴打ってから帰って来るんでまだ帰宅せず。
仕方なくテキトーに決めて必要食材をメモッて買い出しに。
レンタルDVDも借りて来て、食材も購入して帰宅。

犬の散歩時間になったんで出ようとした瞬間からドシャ降りに(汗)
なので止むまで、と待ってたんですが夕立のハズなのになかなかおさまらず。
1時間くらい待って小降りになったから出てみたら止んでましてv
また降りそうな感じだったので、ショートカットして帰宅。
そしたら帰宅した瞬間にまたドバーーーーーーッと降って来まして。
危なかったな〜とか言いながら夕飯の支度へ。

ーで、夕飯食べて風呂入ったらこんな時間でした(涙)
月曜はホント何も出来ませんね〜……夜はグッタリだし。
WJの感想はまた明日にでも……読んでないし(汗)

そうそう、ビデオ消化は少ししまして、また1本片付きましたv
BASARAの最終回をようやく見ました!!偉く最後はドハデアクションだったんですね〜…
ってか明智光秀の最期のセリフがエロかった(笑)
信長vs蒼紅のシーンは凄かったですねえ……信長様はさすがって貫禄でした(そっちかい)
瀬戸内チームの出番、少な!!!(汗)とか言うのが主な感想ですね。
あとは……特にないです。もやしもんの菌劇場が好き過ぎて悶えてましたけど(笑)
次のはSASUKEが頭に入ってるんで、見るのが楽しみですねv



さて…明日こそはTOP絵とKOFプチオンリーの申込書を描かないとな!!



2009年11月01日(日) お疲れ様でした〜

本日は東京でCityスパークのイベントでしたね。
参加された皆様、お疲れ様でございました〜!!…我は参加してないけど。
ゲスト参加させて戴いたスペースには、皆様遊びに行って下さいましたか?
どんなのになっているのかが非常に楽しみですね〜v
ああ…そのスペースで売ってる本、全部欲しかったよ…我!!(涙) orz
あと、弓士の本いっぱい欲しかったよ、我!!!!(号泣)


そんなワケで。大阪の空の下におったワケですが。
朝方はイイ天気だったんで洗濯物干してたんですけども、昼前には曇って来て、
昼を過ぎたらドシャ振りに(汗)天気予報は嘘つかないねと感動しておりました。
…で、ドシャ振りだしどこにも出る用事もないしで…ビデオ消化してました(汗)

すいません、TOP絵とか描くつもりだったのにすっかり忘れてたんです…(土下座)
おかげで2本くらい消化出来て嬉しい限りなんですけども。
ようやくBASARAの最終回に辿り着きましたよ。これから見るんですけどね…
ジャぱんが毎日あったんで、それを見てるんですが…ちょっと疲れて来ました。
面白いんですけどね…モナコカップに入ってしまったんでもういいかなって気が…
結界師も録画が始まってますが、兄がまだ出て来ないんで流し見です(笑)
兄・正守が出てる回が見たいが為に見てるんで(笑)まだ先そう…
NARUTOは、しばらくSASUKEになりそうな(笑)大蛇丸を殺して、次の週が水月とかが
出て来る回のようですね〜……ああ、どんどんサスケが黒くなっていくよ…
その点もやしもんに出てる杉山くんボイスはカワイイですねv 癒される〜



あ〜〜…11月TOP描かないと(汗)そしてまた原稿作業に入りますので、
今月もあんまり更新出来なさそうです…すいません(汗)
1月の新刊もそろそろ考え始めないといけないですしね〜。しばし原稿漬けになりそう…(汗)
………あ!!KOFプチオンリーの申込書も書かないと!!!(汗)






 ←前日へ  目次  明日へ→