スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2009年09月30日(水) 少し楽には…

ママンが帰って来たので、少し家事は楽になったとは言うものの、
まだ病み上がりのママンに全部させるワケにはいかないので、やはり「わたくしめが!!」(笑)
当分の間は色々やる事になりそうでございまする。


でもホントママンが家にいるって事はホッとしますね〜v
入院中は心配で仕方なかったですし。
まあ何かあった場合、最も安心な場所ではあるんでしょうけども。
ママンは既にかなり精神的には元気で、病院では寝てる生活だったせいで筋力も体力も落ちて
しまってますんで、むしろ家事を率先してやりたいのだそうですよ。
なので色々とやってくれるんですが…こちらが心配になりますね〜(汗)大丈夫か?って。
でもまあ己の負担が減ってちょっと疲労度が下がりました。
ママンには徐々に復帰していって貰えばと思いまする。

今日は…雨でしたが、夕飯の食材が何もないんで(汗)歩いて買い物に行って来ました。
ロールキャベツをするつもりだったので、キャベツを丸々買って来たワケですが、
意外にデカい(汗)他にも色々買ったら5〜6kgになってしまいました(汗)
重いんですが……仕方なく筋トレだとポジティブに考えて帰って来ました。
……ちょっと手が痛かったッス。


あとは…何もしてないですね〜(汗)ママンがいるとはいえ、家事もやってたんで。
夕飯時にヘキサゴンSP見てたらこんな時間でした(汗)
ヤバい、仕事しろよ我!!(汗)



2009年09月29日(火) お帰り〜!!!

本日、母が無事退院致しました〜(喜)
まる1ヶ月という長い間でしたが、無事回復して何よりでございますv
やっぱり家族が1人食卓にいないってのは寂しいものでしたしねえ……
しかしまだ病み上がりですので、無理は出来ませんから、
まだしばらくは我が家事担当でありますよ〜。段々と戻ってくれればイイさ。


そんなワケで、今日はその退院準備とか、家に戻ったら戻ったで入院中の
荷物の片付けとかあって、かなりバッタバタした1日でございました〜。
なので出来るかな?と思った原稿作業は出来ませんでした…(汗)
すいませんすいません!!明日は絶対やりますから!!!(汗)


ああ…でも戻って来てくれて精神的にホッとしました。
自分にとって、母親の存在は大きかったんだな〜と改めて思う次第です。



そういえば、WJ読んだのでその感想をば。
Bleach……スタークは強いばかりに孤独だった心を藍染に癒されてたんですね…
そして京楽隊長の言葉、カッコイイですが真理に迫る言葉だなあとしみじみ思いました。
相変わらずセリフ回しが粋ですね、Bleachは。
しかし藍染は本当に酷い人だなあ…用済みになったらサッサと殺すワケですか。
ハリベルはアッサリと斬り殺されてしまいましたよ!?(汗)どうするつもりでしょうか…

ONEPIECE…もうルフィがカッコ良過ぎでハンコックでなくても惚れるわ!!(何でキレてんだ)
あああでも大乱戦の結末はどうなるんでしょうか!?ドキドキですね…

NARUTO…またSASUKEになってますよ?(笑)ダンゾウに辿り着いたものの、
結局逃げられてしまい、水影と戦う事になったサスケ。
………う〜ん…どんどん闇に染まるサスケは見たくないんですけども、
ダンゾウだったら殺してもイイんじゃね?とか思わなくもなかったり。
綱手様が火影のままだったら何としてもサスケを止めて欲しかったんですが。
ナルトはサスケの狂気を止められるんでしょうか……(涙)

リリエンタール…おおっ!!「わたくしめが!!」出て来た出て来た!!(喜)
優しい雰囲気のお話ばかりなので、非常に好きです〜vこの雰囲気でいったらイイなあ…

べるぜバブ…何か姫川と神崎と協力して東条を倒そう!!みたいな事に。
そしたら何か「部下にしろ」とかって輩がワラワラと集まって来ましたし。
東条が集めてるワケでもなさそうですし…何がどうなってるんでしょうか?


感想はこんなモンですね〜。項目にリリエンタールが増えましたけども、
いいんです、犬好きですから!!(ワケわからん理由だなそれ 笑)




さて…今後少しでも時間出来たらイイんですけどねえ…どうかなあ?
あんまり無理はして欲しくないですしねえ…



2009年09月28日(月) 家事地獄……orz

月曜って事で…今日は家事に忙殺された1日でございました……orz

でも我、仮眠時間削って、依頼されてた原稿やったんだぜ!!(笑)
ペン入れまで終わってるんで、あとは消しゴムかけてベタ&修正をしてコピーして、
取り込んでのトーン貼り作業を残すのみなのさ〜v
取りかかれば早いんだ、我!!
でも随分待って頂いているので申し訳ない限り。ごめんなさいホントに!!!(土下座)


そんなワケで絵を描いて、洗濯物洗ってる間に銀行行って出金ー入金して、
帰って来て干して(途中で雨降って来て入れたら止みやがった!!!超ムカツク!!血涙)
掃除して昼飯食って、再び夕飯の食材買いに出掛けて。
戻って来てからは怒濤のアイロン地獄でした……(涙)

でも買い物でちょっとイイカンジの服が安くであったので購入v
そこだけはちょっと嬉しい瞬間でしたね。

再びアイロン話ですが。もうテンション無理矢理にでも上げないとやってらんないので、
iPod聞きながら&歌いながらやってたワケでございますが…
途中、細かい部分にアイロンをあてようとして、目測を誤ってしまい……………
己の左手の人差し指第二関節辺りにジュッ、とやってしまいました(汗)
最初は熱いな、って一瞬感じたくらいで何ともなかったんで続行してたんですが、
ジワジワジワーーーーーッと激痛が襲いまして、慌てて手洗い場に駆け込みました。
しばらく経過しても痛くて仕方ないのですが、アイロン作業やめるワケにもいかんので、
我が家に生えてるアロエさんのお力を借りて、患部にペタリ。
でもそのまま貼ってるとシャツに色がついてしまうんで、テーピングして
更にその上から包帯をグルグル巻いてカバー。重傷の人みたいになってました(笑)
その後もアイロンあててたんですけども、犬の散歩&夕飯作るタイムリミットになったんで
申し訳なく思いつつも断念。続きは明日って事で。

ーで、夕飯作って犬の散歩行って、戻って来て親父殿がまだ戻ってなかったんで、
しばし居間で休憩〜。そしたらネプリーグ始まったんで見てました。
親父殿が帰宅し、夕飯食べつつネプリーグ見て、夕飯片付けつつ見て、終わって。

ペン入れは風呂あがってからやりました。明日明後日には完成させたいなあ…(汗)
ちなみに何の依頼かはまだ秘密。ゴーサイン許可頂いてから告知しますので。


ーあ、そういえばWJ買ったんですけども、読んでるヒマがありませんでした(汗)
明日読めたら感想書きますね〜v
ともかく今日はもう泥のように寝たい………



2009年09月27日(日) 何だかんだで

今日でゲームショー終わりですよね。参加された皆様、お疲れ様でした!!
新作とか人の入りとかどうだったんでしょうか?特にC社とかSE社とかN社とか(笑)
またどんなだったか教えてもらえれば幸いですv

そして我はと申しますと。
やっぱり休みの方が忙しい(汗)今日もドタバタでございましたよ…あうう(涙)

まずは朝食の準備。今日はピザトーストにしたので食材切ったりでバタバタ。
その後ママンの見舞いに行って、洗濯物受け取って来たりして、
戻って来てからは犬を洗ったり、夕飯の仕込みに入ったりでバタバタで……
気が付いたらこんな時間になってて「ああ…orz」って感じでございますよ(汗)
結局何も出来ずで、何やってんだ我!!!と物凄く罵倒したいところであります。

明日こそは少しでも取りかかれるよう、時間配分考えて行動します!!
もうホントごめんなさい…(土下座)


そんなワケで、今日は家事しかしてないのです〜〜〜(涙)
ああ、ここのところそういう話題しかないのが非常に心苦しい!!!
何か違う事があれば良かったんですけどねえ…ウフフフフ(壊れてる壊れてる)

何か笑えるネタでもあればイイんですけど…。
………………家にいる以上はねえよ!!(逆ギレかい)
買い物に出掛けた先でネタがあればイイんですけど……
面白い人そんないねェしなあ…(汗)

……………………あ。(思い出したらしい)
いつだったか…電車に乗って帰って来る時に、学生が食堂で会う男子生徒の話をしてて、
その人の特徴を「顔がガチャガチャした人」と言ってて。やたら「ガチャガチャ」を
連発してたのが笑えましたねえ。しかも周囲の友人達もその特徴で「ああ」とわかってて(笑)
そういう擬音がピッタリの顔ってどんなんやねん!!ってツッコミ入れたかったです。
どうも「ガチャガチャ」としか形容出来ないような顔の人らしいんですけどね(笑)
非常に見たかったですねえ…その人の顔。


そういえば、ママンの暇潰し用に買った「ガリレオ」のシリーズが1冊読み終わったそうなので、
ちょっと興味ありますし読んでみようかなと思います。
…ホントは宮部みゆきさんの「ブレイブストーリー」読みたいんですけども。
……それよりアイシールド21かなあ(笑)やっぱり1巻から読み始めてしまいました。
面白いよう……もうすぐ出る37巻で終わりって…………寂しいなあ〜(涙)
読み直してたらまた面白いんだ!!(悶)やっぱアメフト好きだなあ……



2009年09月26日(土) ドリームガールズ

今日は…何か色々やってる内に終わりました(汗)
そして気絶に近い程寝てしまったりもしてました……(汗)

朝親父殿を送って、洗濯物干して掃除して、その後仮眠取ろうと思って寝たんですが、
思いのほか深かったようで(汗)気付いたら昼前になって親父殿が帰って来た音で目覚める始末。
ギャアアアと思いつつ、昼飯の準備して皆で食べて。
その後夕飯の食材買いに出掛けて参りました。

途中大手電気店に寄って、親父殿が空気清浄機を買ってくれましたよ。
…それはイイんですが、最近の空気清浄機って小さいのあるんですね〜〜〜〜
花瓶くらいの大きさで邪魔にならないのに、プラズマクラスター搭載のヤツがあって、
それを購入してきました。しかも色いっぱいあってどれにしようか迷いました〜。
黒とかでも良かったんですが、玄関に置くので華やかに黄色とかにしてみました。
なかなかカワイイ感じなので良し!!(笑)

あとはレンタル店に行って、かねてから見たかった「ドリームガールズ」を借りました。
半額クーポンがあったんでそれ使おうと思ったら、100円レンタル対象作だったらしく、
100円で借りる事が出来てビックリでございました〜。

そして夕飯の時に見たワケですが。
スッゲ面白かったですし、その歌唱力の凄まじさに背筋はゾクゾクするし、
鳥肌立つしで感動しまくりました。ディーナ役のビヨンセも勿論上手いんですけども、
エフィ役のジェニファー=ハドソンの歌が非常に良かったですね。
彼女の歌うシーンにゾクゾクしまくりました。
あと、エディ=マーフィも凄く上手くて!!別の人が歌ってるのかと思いました〜。
彼女達は実在するグループがモデルになっているワケですけれども、
我はよく知りませんが、親父殿達の世代には非常に馴染み深い作品だったようで、
非常に気に入って見ておりましたよ。
劇中にジャクソン5をモデルにしたグループも出て来たりして、ちょっと楽しかったですv
いや〜、でも素晴らしい歌って言うのは、世代も国籍も問わず魂を揺さぶるものですね。
凄く好きな作品ですこれ。サントラ買おうかな…(悶)

そんで、『矢島美容室』がパクりまくりなのもちょっと笑えました。
「あれ、このシーンって…」みたいな(笑)両方知ってると楽しいですよv


そして先程まではNFL見てました。だって楽しいんですも〜〜〜〜ん!!!!!!!(悶)
ああ…アイシールド21、1巻から読み直したくなってきました(笑)



2009年09月25日(金) 今日もドッタバタ。

今日もバタバタして終わった1日でした…もう寝る!!(笑)

まずは午前中の内にママンの見舞いに病院へ行き、そのあと給料日なので銀行行って
やたら多い人の列に並びつつ、「ここは大手サークル?」とかバグりつつ(笑)
お金下ろして入金して。夕飯の買い物…ってか昨日買ってあるので、
足りなかった調味料なんかを買ってみたらやたら重くなった罠(汗)
牛乳パック/小麦粉/砂糖/味噌………何でまとめてなくなるんだ!!とツッコミ入れたかった(笑)
家に帰って来て、今度は郵便局に入金しに行って、ようやく昼ご飯。
焼うどんを作ったんですが、野菜がやったら多くなってうどんメインか野菜メインか
わかんない程になって「これもう、うどんいらなくね!?」な焼きうどんになってました(笑)

ここで既にバテつつも、兄友に行く用事があったので、チャリ飛ばして来ました。
今日行かないと次行けるのいつかわかんなかったんで………(汗)
Figmaのセイバーさんがもしかしたらいらっしゃらないかと思い(何で敬語?)
探してみたんですけども残念ながらおらず。……買うなって事なんだなと納得しつつ、
「あまつき」の小冊子ついた版を何気なく手に取ってしまったので購入(笑)
……いや、通常版で良かったなとは思ったんですけど、オビがちょっと気になったんで(笑)
いよいよ核心に迫りつつあるようですね〜v 今後が楽しみですv

他にも古本屋とか行きたかったんですが……まだする事あるしな〜と思ってサッサと帰宅。
……まだセイバーさんに未練。ネット注文してやろうかな……(オイオイ)

戻ってからはアイロン掛けをしたり、洗濯物畳んだり、夕飯の支度したりしてました。
今回は切り干し大根とうすあげの煮物?って言うんでしょうか……それを作ったので、
染み込むのに時間かかるな〜と思い早めに作業開始。
他にも色々作ったんで時間かかりました……(汗)
犬の散歩行ったら外真っ暗ですよ。まあ行くは行ったんですが。

そんなワケでDQ9する余裕もなく終わった1日でございました………orz
とりあえずすれ違い通信だけはしたんですけどね〜……(汗)
明日は少しはゆっくり出来たらイイなと……


そういえば……………全然関係ないお話なんですけども。
AT-Xで今「宇宙の騎士テッカマンブレード」やってるんですね!!
契約外のチャンネルなので見れないんですけども、スッゲ見たい……!!(悶)
凄い好きだったんですアレ!!森川の初主役のお話で、救いはないんですけども……(汗)
何かその悲愴っぷりがヤケにツボで、元々ロボ系が好きなのでハマッて見てました。
ケーブルのテレビ欄で発見してから、頭の中でOPとEDが流れてます。イイ曲なんだ〜(涙)

他は……ここんとこNFLをケーブルで放送してくれてるんで、親父殿と2人で見てます。
ーあ、アメフトの本場の試合の事ですよ、NFL。ナショナルフットボールリーグ…かな?
「アイシールド21」読んで以降、アメフトにスッカリハマッてしまったので、
NFL見てても非常に楽しいですv 本場なだけあって非常に面白いですしね〜v
深夜にやってたりするんで全試合は見れないですけども、まだまだやってるんで、
見れる限りは見ていこうと思ってますv


そうそう、明日から本当に(笑)「東京ゲームショウ(TGS)」なんですね〜。
先週はAMショーでしたけども。AMショーにはSNK出展したのに、TGSには出ない?とか。
スカイステージの公式も出来ましたし……出展すりゃイイのになあ……
参加される皆様、気を付けて行って来て下さいね〜、そしてどんなだったか教えて下さい〜
……巧舟さんの新作がスッゲ気になります!!(それ別会社の話じゃん)



2009年09月24日(木) 主婦は時間が欲しい(笑)

さっき「リアルスコープ」って番組を見てたんですが、
主婦が今欲しいのは皆『時間』って書いてあって、ヤケにリアル過ぎて笑えました。
……我も今、それを物凄く実感していたりします。ホント時間ねェ……(汗)


さて、今日は休み明けって事で、色々とドタバタしてた1日でした……
洗濯物が溜まってたんで、2度洗濯機をかけなければいけなかったり、
昨日天気悪かったんで部屋干した洗濯物があったんで畳んだり、
セールの日だったんで買い物行って、安いのだけで料理何か出来ないかとマジ悩みしたり(笑)
帰宅したらしたでクリーニングに親父殿のスーツを持って行って、
戻って来てワイシャツにアイロン掛けて……
終わったら洗濯物を取り込んで&畳んで、夕飯作って犬の散歩行って………

自分の時間はこの間5分くらいです……(汗)
でもまあ買い物とか結構楽しいんですけどね〜v

夕飯後は片付けして風呂入って、今回コーンウォールだったんで「世界ふれあい街歩き」を見て、
「リアルスコープ」を見たらこんな時間でした。
あっと言う間に1日が終わったぜ……スゲエ……ちょっと感動(笑)


アイロンかけたり洗濯物畳んでたりしてた時は、テンションがおかしくなりまして(笑)
iPodで音楽聞きつつ熱唱してました。暑かったんでアイロン掛けてるし
クーラーかけつつだったので、締め切った部屋でしたから、あんま洩れてないハズ(笑)
……いっぱいいっぱいになる瞬間もあるっちゅ−んじゃ!!

明日はもっと忙しく色々移動しないといけないので……時間取れなさそう(涙)
土日、土日には絶対やるんだってばよう!!(涙)
……必死感が滲んで来てるぞお前(笑)



そうそう、「つなビィ」に写真をアップしましたが、家とスーパーの間の道に
教会がありまして。そこの花壇に白い曼珠沙華(彼岸花)がいつも咲くのですよ。
いつか写真に収めよう!!と思って忘れてたんで、今回数多く咲いてたんで撮ってみましたv
真っ白なんですよね〜……赤いいつも見るのと対極にある色なのですよ。
これって曼珠沙華じゃないんですかね?それとも突然変異?謎です。
しかも教会の礼拝堂の外壁に印された、十字架の真正面に咲いててこの色ってのが更にスゲエ。
教会のパワーでこうなってるような感じで敬虔な気持ちにさせられますv

………でもよく考えたらお彼岸とキリスト教は別モノなんですけどね!!(笑)

毎年この花壇でだけ咲いて、いつも白いので不思議なのですよ〜……
よくあるものなんでしょうかねえ?本当に謎であります。
知ってる方いらっしゃったら教えて欲しいッス。



2009年09月23日(水) 家事で終わっちゃった…(汗)

今日で連休は終わりですね〜…でも明日明後日と有給取って9連休!!なんて人も
いるらしいですね…そんなに休んでどこへ行くつもりなんだろう…(汗)

ーで、我はと申しますと。特にどこへ出掛けるでもなく、フツーの日常で
終わった連休でございましたね〜。なので家事に追われて終わりました〜……
随分ペースも掴めて来ているので、比較的疲れはないんですけども。
でも自分の時間を作るまでいかないのが心苦しいですね…精進せねば!!

今日は、午前中は洗濯と掃除に没頭しておりました。
階段掃除して、親父殿のいる部屋を本人と共に掃除して、汗だくになったので
シャワー浴びつつ全裸で風呂掃除して(笑)
午後からはママンの見舞いに行き、夕飯の買い物をして帰って来ました。

今晩も見たい番組がなかったんでDVDを借りたんですけども……
スティーブン=セガール主演の「雷神」…意味わかんないしイマイチでした(涙)
もうセガール自身がほとんど戦闘をしてないですし、痛めつけ方がハンパなくて
非常〜〜〜〜に痛々しいので、面白くなくなって来ました。
ジャッキー=チェンの方がイイよ、もう。


あとは、出掛けたのでDQ9のすれ違い通信を持って行きました。
無事、30人突破です〜〜〜!!(喜)皆様、有難うございます!!!(土下座)
これで宿屋は地下の『天使の泉』が開通し、遂に宿屋は完全稼働!!
でもこれからも色んな人とすれ違いたいので、出掛ける時にはいつでも
持って行こうと思ってます〜。地図ないですが宜しくですv

他は…レベル上げしたくらいですね。アーチャーも魔法戦士としてレベル15、
ランサーも賢者としてレベル14、セイバーも同じく賢者でレベル12まで来てます。
この調子でガンガン上げていこうと思います〜。
賢者がいないとちょっと戦闘が厳しそうなんで、早く育って欲しいです。


今日は…それくらいですね。ああ…早く色々しないといかんのに!!(汗)



2009年09月22日(火) 気絶…?(汗)

最近寝オチしてる事が多いッス(汗)本人的には疲労してる意識はないんですが…
疲れてるんでしょうかねえ?睡眠不足ってワケではないんですけど…?

今日は祖母が朝から出掛けてしまったので、昼まではまったりと過ごしておりました。
…いや、まあ色々家事はしてたワケですけども。
親父殿がいる限りは掃除が出来ないんですけどね〜…ぶっちゃけはしたいんですが(笑)
本当は依頼されてる原稿しなくちゃいけないんですけども……
すいません、体休める事を優先してました(汗)
休み明けには必ずパパッと仕上げて提出しますので!!!


あとは、ママンから「●●って本を買って来て欲しい」と言われたので、
買い物に行くついでに本屋に寄って買って参りました〜。
本…色々あるんですね〜。「慶次郎縁側日記」がちょっと読みたいなと思ったり。
あとは「ブレイブストーリー」も実は気になってます。読んでない本いっぱいあるんで
買う事は出来ないんですけどね〜…(汗)

あと、タダで和食セットが食べられる百貨店の券がありまして、それが今月いっぱいで
〆切なので消費すべく親父殿と一緒に食べて参りました。
これがあっさり味ではあるものの非常に美味しくて!!
2人して「美味いな〜」と幸せに浸っておりましたv
それから夕飯の食材を買って帰りました〜。


家帰って、DQ9ちょっとやるか〜と途中までやってたんですが、
何かストンストン気絶するように寝てしまいまして(笑)
こりゃいかんなと中断して、昼寝する事にしました。
……1時間くらい寝るか〜と思ってたのに、2時間くらい寝てしまってまして(汗)
気付いたら夕飯作り始めないといけない時間でドキーッ!!としました〜。

慌てて作ったんですけども、失敗なく「美味しい」と言って頂けてホッとしました〜。
今回作った料理のレシピ……書いた気がしなくもないですが(汗)
茄子とピーマンを味噌で和えたヤツです。茄子を祖母が買って来てて、
何をするでもなく買って来ただけだったんで、煮物ばっかだったしってんで
ピーマン買って来て今回のにしました。スキルは上がってるでしょうけども、
何するか思い浮かばねェよ!!!(悶)って言う。

…あれ?以前の日記、家事するようになってからのを振り返ってみましたが、
書いて…ないようですね?まあダブッてもイイか(面倒臭くなったらしい)
じゃあレシピを。
●茄子   2本〜3本(人数によって増減させて下さい)
●ピーマン 4個〜5個
茄子は輪切り、ピーマンはひとくちサイズに切って、両方とも柔らかくなるまで炒めます。
それから、味噌(白味噌をちょっと混ぜるとなお美味しいです)大さじ4/砂糖 大さじ3/
酒 大さじ2/水 大さじ2 を全部混ぜ合わせて、先程炒めた野菜と和えます。
少しだけそれに火を通してジュワッとちょっと煮立つ直前で火を止めて、完成〜。
砂糖と味噌だけでもイイんでしょうけど、酒入れるとちょっと美味しいッス。
調味料は一応の目安ですんで、量によって調整して下さいね。
我はこれにまだ味噌と砂糖を追加したんで。

ホント世の主婦を尊敬するであります。
しかし…ここんとこ和食ばっかだなあ…洋もちょっと入れねばいかんのう。むむむ…



2009年09月21日(月) 容疑者X

今日は親父殿が朝早くから仕事へ出掛けて行きました。
朝5時起き……いつもあと1時間は遅いので、ちょっと眠いです(汗)
朝のうちに洗濯とか家事をパパッと済ませて、少し仮眠取って10時過ぎに起床。
昼飯を早めに取っていたら親父殿が一時帰って来たので、昼飯を作り…
また仕事へ出掛けたのでそれを見送ってからママンの見舞いに病院へ。

ママンには進んだ宿屋を見せたり、装備とか諸々に興味があったのだそうで、
色々チェックしておりました。かなりやりたくなっている模様(笑)
そこでアレコレ喋ってたんですが、やはり上巻の攻略本もあった方がイイんじゃね?
って話になったので、お見舞いの帰りに本屋で買って帰りました(笑)

その後は、ママンから受け取った洗濯物と、親父殿が仕事帰りに出した物を一緒に洗濯。
雲行きがちょっと怪しい感じでしたし、時間も3時過ぎだったので、ベランダに干し。
そのあと少しDQ9をやって、ランサ−さんの槍スキルが100になったんで賢者に転職。
通常賢者では槍装備出来ないんですけども、スキルが100になれば
全職業で槍が使えるようになるのでv ランサーって名前ですしね?槍使いでないと!!(笑)
アーチャーも魔法戦士にそろそろして弓スキル上げないとなあ…

ーで、途中気絶し始めたので(汗)中断してちゃんと昼寝する事に。
……って言っても1時間半くらいですけども、少し寝てスッキリしましたv

その後は夕飯の準備に追われて、夕飯時に見たい番組がなかったんで、
レンタルしてきた「容疑者Xの献身」を見ておりました。
脚本が非常に良く出来ておりました…感心しまくりでした。
堤さんの演技も非常に良くて、世界にのめり込んでしまいました。
しかし切ないお話でしたね…面白くはありましたけれども。
家族と「考えさせられる話だったな〜」としみじみ語っておりました。


ーで、気付いたらこんな時間に(汗)
明日はもう少しゆっくり出来るハズなので、色々やれたらなと思います。



2009年09月20日(日) 普通の1日

本日は…特にと言った事のない、普通の日曜日でした。
………いや、まあ家事してた事に変わりはないって意味の、ですけどね。

ママンがいれば相方と共にオンリーイベントとかに行ってたんでしょうが…
まあ家にマトモに家事出来る人がいないんじゃあどうにもねえ………。
祖母は本人が大丈夫と言おうとも絶対に信用出来ませんし……(汗)
そんなワケで家事をしてたワケでござりまする。

まずはママンのお見舞いに親父殿と共に病院へ出掛けて、
その後その病院の近所にあるケーキ屋さんでロールケーキを買い、
(ずっと気になってたんです…でSW特価でロールケーキが安かったので)
一旦家に戻ってケーキを置いてから夕飯の買い物に出掛けて参りました。
一般の道なのに軽い渋滞になる、我が家近辺の道路……困り者です(涙)
なので迂回路を行きつつ●イエーへ。
夕飯買ったり、キャッチャーでお菓子取ったりして帰って来ました。
キャッチャーでは、何故かデカい筒に入った柿の種をGETする我(笑)
……いや、欲しいのなかったんで取れるかな〜?的なノリでやったら取れちゃったっていう。
親父殿に渡したら何を貰ったのかとしばらくポカンとされました(笑)

帰宅してケーキを食う。栗の入ったロールケーキで、非常に美味しかったですv
ちょっと値段の高いお店ではありましたけども、また買ってみたいなと思いました。

あとは……風呂掃除したり、夕飯の準備したりしてたらこんな時間になってましたね(汗)
DQ9も少しだけしたんですが……クエストやっただけなので何も書く事がない……
すれ違いも1人増えただけなので、30人にはあと3人!!
まだ連休に買い物に出掛ける事はあるので、その間に越えたらイイなと思いますv

そうそう、WJの感想でした。
ONEPIECE……白ひげに張り合うルフィ。ひるみもしないし堂々としてる辺り、カッコイイな〜
非常にルフィらしいって感じですねv そういうところが大好きだ!!(悶)
そしてさらに戦闘は激化していく一方……あああどうなるんでしょう(汗)

NARUTO……我愛羅が何とかサスケを踏みとどまらせようとしてくれてますね。
同じような過去があるからこそ理解出来るんでしょうが…その声に耳を傾ける事もなく。
サスケはどんどんと闇の中へ沈んでいってますね………(涙)
香燐の感知するサスケのチャクラがどんどん冷たさを増して行ってるそうで……
そんなサスケを、ナルトが救う事は出来るんでしょうか……(涙)

Bleach……京楽隊長の花天狂骨の能力はそんな能力なんですか〜…
具現化したら子供なんでしょうかねえ?オッサンだったらキモいですが(笑)
ストークの過去が少し垣間見れましたけども…強いが故の孤独と苦悩の中にいた過去が
あったようで……今はどういう気分なんでしょうね。そこも知りたい感じですよ。
そして京楽隊長はストークに勝ったんでしょうか……?

べるぜバブ……男鹿の能力を上げる為に撃たれて、ベル坊との絆を取り戻したんでしょうか?
随分苦しんでたみたいですが…男鹿の精神の中で何があったんでしょうね?知りたいな〜。
それから、東条の所に姫川と神崎がやってきましたよ?
ベル坊についての話をするのか、やりあうのか……どうなるんでしょうね(汗)

感想はこんなモンです。でもリリエンタールは好きv 癒される〜v
我が家の犬がリリエンタールだったらもう毎日フニフニしてんのに!!(悶)
……犬好きはこれだから……(笑)


明日は月曜ですが……休日なので怒濤の家事作業はないにしても、
多少はやはりあるので(汗)早めに寝て体力つけておかねばな!!



2009年09月19日(土) SWですね

スターウォー●の略のようですが(笑)「シルバーウィーク」の略らしいです。
今日から5連休ですね〜、行楽に出掛ける皆様、くれぐれもお怪我などしないよう、
気を付けてお出掛けなさって下さいね〜。そして楽しんで来て下さいませ〜v
我?我は………特に出掛ける用事はないッス。のんびり家で過ごすだけッスよ〜。


今日は、フツーの1日でございました。親父殿は仕事に行っておりましたので、
我はその間掃除やら洗濯やら家事をしておりました。
しかし、祖母に「書留を送って欲しい」と言われ。夜8時まで開いてるって言われたのに
午前中に持って行って欲しいと言われ……別にいいやんと言うと、
いつ出掛けるのかと階下をウロウロされて非常にウザかったので、昼前に行く事に。
ちょうどママンのお見舞いも行く予定にしてたのでまあイイっちゃイイんですが。
ホントは親父殿が帰って来てから一緒に行くつもりだったんですけど…………

ーで、お見舞い。部屋を移動していたので、今までいた場所と違ってて微妙に新鮮。
洗い物を受け取ったり洗った物を渡したりした後、DQ9の進行状況を見せろと(笑)
すれ違いで拡張されていく宿屋を見せると、ちょっと羨ましそうでした。
でも自分のデータは消えてしまったので、我のデータを触らせてくれと言ってました。
ある程度クリアしたら飽きると思うので(笑)存分に遊んで頂ければイイと思う(笑)
しばらくDQ9の話題で盛り上がり(笑)病院を後にして、夕飯の買い出しに。

今日はもう簡単なもので済ますつもりだったので、明日の分どうしようか…とは思いましたが、
まあついでに買っておけばイイかと多めに買ったら重くて(汗)
DQ9の攻略本のデータ分(下巻)を先に買えば良かったと後悔……
でもガッツリGETしてきましたぜ!!イエーイv
これで錬金の素材分布がわかって取りに行きやすくなりました〜(喜)
まだ詳しくは見てませんが、見るのがちょっと楽しみだったりしますv

そんでもって、すれ違い通信もしてたんですが、気付けば4人とすれ違ってまして、
合計で23人になりました!!また宿屋が拡張されて、3階の脇の図書室が開きました!!
あとは地下だけなので、この調子で30人集めたいと思います〜v

あとWJも買って来たんですが……まだちゃんと読んでないので(汗)感想は明日に。

DQ9は……魔法戦士アーチャーってか……弓使いを育てたいので魔法戦士やってるっていうか…
でもそうすると他はどんどんレベル進むのに戦士アーチャーは置いてけぼりなので、
戦士でスキルをしばらく集めようかなと思ったり。
レベル1ケタだとなかなかスキルポイント集まらないんですよね…(涙)
賢者のランサーは僧侶に戻して、槍スキルを極めさせるべく戦闘中。
あと、魔法使いがレベル40になったら出来るクエストがあるので、それをやってました。
妖精の杖でデスプリーストを通常攻撃でトドメさせ!!ってクエストなんですけど……
敵が弱いので殺してしまうのですよ!!(汗)しかも妖精の杖は攻撃しても1とかだし!!(涙)
セイバーに持たせると弱いので、ランサーに持たせてみたらすぐでした(笑)
魔法使いに持たせないとダメなのだとばかり思ってたんです…イイんだ、別に。
それで「魔法使いの秘伝書」とかいうの貰いました。特殊技が使えるらしいですが……
どんなのかまだ試してません。試すのがちょっと楽しみですv

そんなワケでストーリーは全然進んでません(笑)脇道逸れるの大好き〜!!(笑)

ああ、久々に明日の朝はゆっくり出来るぞ〜v



2009年09月18日(金) 今日は休む!!!(笑)

今日はもう家事をしないぞ!!と決めたので(笑)夕飯作る以外は何もせず、
ダラダラと遊んで休息を取っておりました〜。
おかげでかなりリフレッシュしました〜、明日からまた家事に勤しむぜ!!(笑)


…ってワケで何をしてたかと言いますと、手ブロとかやってりゃ良かったんでしょうけどね?
今日はストーリーを進めようとDQ9をやっておりました〜。
おかげで大分進みました!!ラスボス?と思ってたヤツはその手下で……(涙)
3で言うところのバラモスですね。まだゾーマってラスボスおるんかい!!みたいな。
…ってかちょっとだけ進めるつもりだったのに、気付いたらバラモス級の奴と戦うハメになり、
「ちょっ…待っ…!!(汗)」と言ってる内に気付いたら倒してしまい。
「えええええ!?コイツ倒しちまったら終わりじゃん!!」とか思ってたらラスボス登場で。
「何だアイツはバラモスかよ!!」とのたまいつつ展開が進行しまくり……………

まだレベル40〜41なのに、ラストダンジョンですよ(汗)
ひい、絶対ラスボス相手では死ぬ!!(汗)と思ったので、上級職になるべく、クエスト受けてました。
一般職ではやはり攻撃力が心許ないんですよ…魔法も弱いし。
僧侶はスカラしか覚えてくんねーし!!(涙)スクルト覚えてくれよう…(涙)
フバーハも覚えてくれないので、賢者にしないと苦しそうかな…と。
だったらもういっその事全上級職出してしまえばイイんじゃね!?とか半ば逆ギレし(笑)
魔法戦士/バトルマスター/パラディン/賢者/レンジャーを出現させてみました。

どれもこれもクエスト受けないといけないんですが、これが面倒臭い!!!
やれ「スーパーハイテンションになって●●をドラゴン斬りで5匹倒せ」とか、
「●●を唱えてから●●を唱えた人が●●にトドメ刺せ(3匹)」とか………
ウザッ!!とか思いつつもクリアしてみましたよ。
「アーチャーに、アーチャーに弓を使わせたいんだ!!」とか意味不明な勢いで(笑)
とりあえず、アーチャーとランサーの職が変わる事は決定してます。
アーチャーは弓使いたいから魔法戦士(ホントはバトルマスターにしたいけど弓使えない)
ランサーは補助+回復しか今現在出来ないので、賢者に(でも槍が使えない…)
するつもりでおります!!ランサーはとりあえず、槍スキルを100にすれば
どの職業でも槍が使えるようになるので、それを極めてから賢者にする予定。
アーチャーは魔法戦士をしばらく頑張って頂きます。弓の為に!!(笑)
(レンジャーでも弓は使えるんですけど、剣が使えないので魔法戦士)
……セイバーをバトルマスターとかパラディンにするべきなんでしょうか?騎士王だし。
男性陣さしおいて最強…とかになったら素敵だなあ(笑)

そんなワケで上級職を出現させるのに時間かかって、ラストダンジョンには
まだちょっとくらいしか行ってません。
敵がベラボーに強いんですよ…装備も弱いですしね…お金ないし(汗)
金稼ぎも兼ねてアレコレしてたワケでございます。
レベルももうちょっと上げないと苦しいなあ……


あとは夕飯の準備をしてましたよ。今日は鰤の照り焼きとか作りました。
鰤の照り焼きは色々面倒なので…簡単な方のレシピを。
チンゲンサイ2束+ツナ缶2〜3缶(人数によって変動させて下さい)、これだけで出来る1品です。
まずチンゲンサイを芯から外して洗います。それをそのまま切らずに熱湯へ。
茹でて茎が柔らかくなったらザルにでも上げて水分を切って、
4〜5枚に束ねて2〜3等分くらいに切ります。
それとツナを合わせて、ノンオイルの青じそドレッシングをかければ完成〜。
ツナは油のないライトツナとかの方がよりあっさりしてイイカンジですv

他こういうサラダ系なら…ゴボウ+卵+コーン缶もありますよ。
ゴボウはささがきして砂糖と醤油とだしで煮て柔らかくして、煮汁を捨てます。
卵は炒り卵(ゴボウとは別で作って下さいね)にします。
それとコーンを一緒に入れてマヨネーズで和えれば完成。
ゴボウを甘めにしておくとイイカンジですよv

それくらいかなあ。もし何か1品足りないから作らないと、って時に
冷蔵庫に上の素材があれば、是非作ってみて下さいね〜v

明日何にしようかなあ……(汗)毎日献立考えるのってホント大変ですよねえ…



全然関係ない話ですが。先程まで「世界ふれあい街歩き」を見てたんですが。
この番組ユルいんですが、凄く面白くて家族で気に入って見ております。
今週はイタリア・アマルフィを歩いてましたよ。
よくある観光番組ではなくて、その街を本当に自分が歩いているかのような視点で、
路地でみつけた小さいなお店とか、そこにいる店員さんとかとお話したり、な
ほんわかした優しい番組です。金曜は地上波で、木曜はBS-hiでやってるようですね。
優しい気分になりつつ、美しい景色も見れるので、是非一度見てみて下さい〜v
BSで今度の木曜にやるのがコーンウォールなので、ちょっと見たいかも…



2009年09月17日(木) ダラけ気味に。

今日は基本あまり家事をしないよう、休息に専念する日のハズでしたが…
結局何だかんだで色々やってて休んでるのか休んでないのか……(汗)

まずはシ−ツを洗濯して干し、ママンの見舞いってか荷物を届けに病院へ行って、
ウニクロ(笑)が近いのでそこへちょっと寄って安くなったTシャツを買い、
夕飯の買い出しをして帰宅。

夕飯は祖母に頼んで、親父殿がコーヒーをこぼしたらしいTシャツのシミ抜きをしてました。
……多少落ちた?くらいで、気付いたのが遅かったんで無理そう(涙)
家限定で着てくれ。ってか申告してくれよ、気付かないんだからさ……
あとはママンから受け取った洗濯物を洗って干してました。
その後掃除して、そっからは自由時間。

久々に手ブロで絵を描いてみました。久々だと難しいですね!!(汗)
また時間をみつけて描こうかなと。今度はオエビとかも。

…それで時間が過ぎて、夕飯の時間に。
何か結局あれこれしてたんで……明日こそは休みたいなと思います。

DQ9はすれ違いで2人増えて21人になりました〜(喜)順調順調!!
この調子でもっともっと増えて行って欲しいものでありますなあv
30人越えたらどうなるのかが非常に気になります。
それから、Wi-Fiクエストに参加したら登場するキャラが明日来るので、
会えるのが非常に楽しみでございまするv

そういえばバーバラから貰ったアイテムの写真をアップするの忘れてた(汗)
明日来るキャラから貰える物と共に「つなビィ」にアップしますね〜!!


ああ……明日も早いしサッサと寝ようっと……



2009年09月16日(水) 徹底的にやり過ぎた…orz

今日はのんびりするハズだったのに………気が付けば家事に励んでしまって
気が付いたらこんな時間でございました……ああ、何をイキイキやってんだ!!!(笑)

休まないとな〜と思っていたのですが、何だかんだでアレコレやってました。
親父殿を仕事に出した後、爆睡してしまったんですけども(汗)
その後から色々とやってしまってました。
まずは掃除。掃除機だけかけるハズだったのに、何故か階段拭きまで始めてしまう。
その後は買い出しに行って、今日の分だけ買う。…明日セールなんですもん(主婦がいる)
帰って来てからは少し休憩してお菓子食って糖分補給(笑)
食った「ミルフィーユ」が美味かった〜v 写真は「つなビィ」で見てねv
その後風呂掃除をしてたワケですが…やたら細かい所まで掃除したくなりまして(汗)
徹底的に掃除してたら1時間半やってましたよ…おかげで綺麗になったんですけど。
何事もほどほどにしないといけないんですけどね……しんどいから。
でもやり出したら止まらないのが我なんだぜ フフフ……orz

ーで、夕飯の準備を始め、犬の散歩をし、夕飯食べて野球見てたらこんな時間に(笑)
……家事三昧な1日でございました。

明日こそは祖母にご飯作ってもらって我は遊びまくって休むぞー!!(笑)

野球はここ2日面白くて見てました。しかし最近は地上波、途中までしか放送してくれませんね。
ケーブルに入ってるおかげで全部見れるからイイんですけども、
途中でブチ切って「あとはニュースで結果見て下さい」とかムカツキますね〜。
野球の人気がなくなってきてしまってるんでしょうか?謎だ……

あと、DQ9はすれ違いでまた1人増えて19人になったので、宿屋の3階が開通〜(喜)
順調に人が増えて来てて嬉しい限りでございますv
この調子で30人に増やしたいですね!! 皆様出掛ける時は「すれ違い通信」で宜しくッス!!


……あんまり今日は書く事ないんで、昨日のメニュ−ですけども、おかずのレシピでも。
●小松菜 2把(わ 2袋って事ですね/3人前)
●厚揚げ 1人2個(3人前なので6個)
●上乾ちりめん 1パック
こんだけ買って、厚揚げを鍋の底に入れます。そして水を全部浸るくらいまで入れます。
(厚揚げはどこかに切れ目を入れておくと味が染み易くてイイカンジv)
小松菜はしっかり洗って(根元部分に砂が残ってたりするので)3分割くらいに切ります。
鍋にだしの素 1パック/酒 大さじ4/醤油 大さじ3/みりん 大さじ4/砂糖 大さじ2
……くらい入れます。分量によって変わりますし、我もハッキリ覚えてないので(汗)
味をみつつ調整して下さい(その場合は醤油とみりんで調整するとイイでしょう)
最後にちりめんじゃこを入れて、落とし蓋をして煮ます。
ある程度煮たら火を止めて味を染み込ませましょう。
小松菜の色がちょっと黒っぽくなったら味が染みた証拠ですよ〜。
ホントは厚揚げじゃなく油揚げでするそうなんですけど、厚揚げの方が美味しいんで。
味付けはスッゲテキトーですけども(汗)まあ家庭料理なんてそんなモンです(笑)
結構ボリュームあるんで、メインのおかずとして使えますよ〜v

ああ…明日夕飯何しようかなあ……(悶)
ってか、すっかり主婦だな…我。



2009年09月15日(火) 撃沈……

今日は…昨日の疲労がキたのか、ボンヤリしてた1日でした〜。

昨日の晩に「●●持って来て」とのママンからの要請がありましたので、
雨だしな〜…と1時間に1本しかないバスを利用して病院へ。
早めに行ったおかげで、ママンは「助かったよ〜」とホッとしておりました。
そんな事なら朝の内に行くんだったな〜と申し訳ない気分に。
しばらく夕飯の料理の作り方などを聞いたりおしゃべりして、病院を後に。
帰りもバスで、と思ったんですけども…既に出た後で(汗)
20分後くらいに来るとあったんですが、駅前に用事もあったんで
待ってるなら歩けばイイかと徒歩決定。雨全然降らなかったし…(涙)
こんな事ならチャリで来るんだった!!!!!と憤りつつ、駅前へ。
駅前で夕飯の買い物を少しだけして、帰宅。

DQ9のすれ違い通信では、2人の方とすれ違いました〜v
これで18人、あと2人くらい増えれば、また宿屋が変わるそうなので、
また買い物に行く時に持って行こうと思います。
昨日一昨日と大阪で「エミヤシロウ」とすれ違っていたら、それは…俺やで!!(某芸人ネタ)

でも今日はDQ9は全く出来ませんでした〜。ママンから預かった洗濯物を
洗ったり干したりしてたら結構時間がかかってしまって、夕飯の準備の時間になり、
犬の散歩も行かねば!!と言って出掛けたんで…すれ違いでしか触ってないッス。
明日くらいは余裕出来そうなんで、明日出来ればなと。

あとは、WJ読んだんでその感想をば。
リリエンタール……読み切りで好きだったので、連載して嬉しいですねv
動物主人公モノは好きですよv リリエンタールがカワイくて癒されます。
読み切りの時よりもいっぱい喋れるようになってる気がするんですけども……?
あと「わたくしめが!!」って言葉が気に入って喋ってたのに今回はなさそうなのが残念。
……いずれ使ってくれればイイかな〜v

NARUTO……イタチを殺してしまったせいなのと、イタチから受け継いだ?のもあって、
イタチの技がいっぱい使えているサスケさん。……いつの間に!!みたいな(笑)
でも雷影には敵わずボッコボコに(汗)
そしてマダラはサスケとナルトをぶつけたいらしいですね。
いいように使われているのだとサスケが気付いてくれればイイなあ……(涙)

べるぜバブ……何か東条って人……悪い人じゃなさそうですね(笑)
男鹿に似た部分がありますけども、意外とカワイイかも知れない………
しかしギャップが凄いッスな、見た目と中身の。
そして男鹿はベル坊の魔力を受け止められる体になるべく、特訓が始まるそうで。
……どんなムチャな事をされるのだろうと、ちょっと楽しみにしてたり(笑)

Bleach…あの狼の群れ全部がスターク!?(汗)どういうこっちゃー(汗)
そんな相手に敵うのかなあ?かなり苦戦を強いられてますけども……
ローズの技は綺麗ですけどエグイですね(笑)魔法っぽいのも確かに。
そんな中、スタークを貫いたアレは……誰の技なんでしょうね?京楽隊長?

スケットダンス……2周年突破、おめでとうございます〜!!
そして今回も非常にイイお話で…タマにこういうスゲエイイお話があるから好きですv

感想はこんなモン。今回ONEPIECEはお休みでございました。
リリエンタール……マジで好きだ(悶)犬好きには堪らないですぞv



2009年09月14日(月) 怒濤の家事まみれ

らめええぇとか言えたらイイんですけ ど ね !!!(笑)
そんなワケで、月曜は毎度の事ながら家事で終わる1日でございました……orz

「燃え尽きたぜ………真っ白にな………」by●したのジョー

気分はまさにそんな感じでした。
親父殿を仕事に送り出し、掃除洗濯&干しをして仮眠1時間弱、
昼飯食べてママンのお見舞い&荷物渡しに病院へ。
ママンと喋っていたら、そこへ偶然親父殿もやってきてビックリ(笑)
3人でしばらく色々喋っておりました。何か3人でのんびり喋るって久々かも…
親父殿は先に仕事へ戻り、遅れて神原も病室を後にして夕飯の買い出しへ。
WJとりあえず買って夕飯の食材買って帰宅。
祖母が洗濯物を取り込んでくれてたんでそれを受け取って畳み、
そこからYシャツのアイロン掛けを延々とやってました…(汗)
今までは半袖だったんですけども、そろそろ涼しくなって来たんで長袖もあてて…
BGMにと思ってPSPで曲かけてたんですが、何か途中からテンションがおかしくなって、
アイロンかけながら歌ってましたよ(笑)
7枚あてたくらいで夕飯の準備&犬の散歩時間になってしまったので、
仕方なくやめて犬の散歩へ。戻って来て夕飯の支度して、親父殿も帰って来たので
夕飯食べて、その時やってた「Qさま!」を見つつ後片付けをして……

気付いたらこんな時間になっておりました(汗)
明日は休む!!って言いたいんですけども、明日は明日でまだする事があるんで。
水曜か木曜くらいに休めたらイイな〜……とか思う次第であります。


そういえばイチロー選手が9年連続200本安打達成されましたね!!おめでとうございます〜v
凄い人だなあと感心するばかりでございます。しかも日本でなく海外で成し遂げたってのが。
これからも記録更新してって欲しいものですけど…体にだけは気を付けて欲しいですね。


あと、WJはまだ読んでないんで感想は明日にでも。
なのでDQ9のお話でも。今回ママンの見舞いに行く時に「すれ違い通信」が
出来る状態で行ったんですが、いつもは1人いるかいないかだったのに、
今回は珍しく6人もすれ違う事が出来ました〜!!(喜)結構いるもんですねv
なので宿屋の床がリニューアルされたり、食堂が出来たりと、
人が増えて行く度に宿屋が大きくなっていってますv
現在16人まで増えたんで、30人になれるようにガンガンすれ違ってこうと思います。
大阪にいるDQプレイヤーの皆さん、お出掛けの際は「すれ違い通信」ONで宜しくです!!



2009年09月13日(日) 休みらしい休み

何だ〜ゲームショウは26日〜27日だったんですね〜…
今調べて知りましたよ。よく9月第2週くらいにやってたんで、そうだとばかり…
ああ、じゃあ2日間くらいスッゲ恥ずかしい事書いてたんですね、うわ〜…バッカで〜(笑)
まあどうにせよ東京だから行けないんで…(涙)


さて、今日は久々にのんびりとした休日を過ごしました〜。
いやまあ洗濯したりとかはしてたんですけどね?そう慌ただしくはなかった1日でした。
ママンの見舞いにも行って、親父殿にスイーツおごってもらいましたよv
…どうも我が家事で疲労感満載なのを見て、ちょっと気遣ってくれている模様ッス。
いや〜、ホント有り難い事ですね〜(涙)ゴチになりやす!!
そんなワケで、体重減少してるかと思ったら全然減ってなくてちょっとショック(笑)
……疲労を補って風邪ひかないように体力つけようと結局食ってますからね(汗)
そのおかげで風邪ひく事もなく元気でいるんですが。

でも明日は月曜なので、また怒濤の家事地獄ですよ、ええ……(涙)

ーで、比較的のんびりした1日だったので、DQ9をやっておりました〜。
遂に、帝国の本拠地に乗り込んでしまいました(汗)
しかも乗り込んだ瞬間に中ボスとの戦闘があるなんて知らなかったんで、
MPスッカラカンの状態で挑む事になってしまって…全滅(汗)
…その時金が2万くらいあったんで慌て電源消しましたナリ(オイオイ!!)
それまでの1時間くらいがパーになりましたけども(汗)今度は楽勝で勝ちました!!
中をウロウロしてたらまた中ボスの姿を遠くで視認したので、帰って来ました(笑)
だってスラスラ進んだら面白くないもの〜〜〜〜〜!!(笑)
なのでもうちょっとレベル上げてからにしようと思って、クエストとかやったりして
時間とレベルとお金を稼ぎ、武器と防具を強化していってます。
錬金でも結構色々と作れるので、武器はそれで作っていってたり。
防具も作りたいんですが、その素となる素材がどこにあるのか謎でして(汗)
……攻略本完全版出たし……買おうかな〜…とか考えてたりします。
素材がどこにあるかがホントに知りたい!!(悶)

お金預けて、そろそろアイツに挑戦してみようかなあ?恐いけど。

そうそうそれから、すれちがい通信も随分人が増えて来ましたよ〜v
ここ最近のすれちがいで会った大阪の『エミヤシロウ』は我です!!
…って言って、知ってる人はこの日記を読んで下さっているのでしょうか?
最低あと1人は増やしたいんですけどね〜……宿がグレードアップするから……
30人とすれちがい出来る日はいつになるやら……(遠い目)



2009年09月12日(土) 狼のタオルは…

今日からゲームショウなんですよね〜?行った方、どんなだったか教えて下さいね。
そういえばSNKは出展してないとか。スカイステージのページ作ったのに?
何か勿体ないような気もするナリ。
●プコンは色々出してるんでしょうね〜…あああ見たいかも〜(悶)
そんでもってタイトルで言ってるタオル。
ズボンの柄じゃなくて、ジャケットの柄の方が受けると思うんですけど。
大体下半身はゲーム中じゃ見えねえだろ!!知ってる人少ないよ!!(汗)とか思ったり。
印象的にはあのジャケット柄しかないから、あっちをタオルにした方が
売れると思うんだけどなあ〜?


さて、今日は何だかダラダラした1日でした。
朝仕事に行った親父殿を送り、掃除して、洗濯しようと思ってたんですがあいにくの天気で延期。
昼に帰って来た親父殿と共にママンのお見舞いへ行って、
そのまま夕飯の買い出しに行ったんですが、昼食まだだったんで「一風堂」で食べましたv
前回確か赤を食べたんで、今回白で麺は固めをチョイス。
アッサリしてて美味しかった〜v 親父殿もお気に入りなのだそうで、
2人して「美味いな〜」と喜んでおりました。
ーで、付け合わせ?に置いてあるもやしがあるんですが。あれかなり辛いじゃないスか。
ラーメンと一緒に食ったらイケるんじゃね?と親父殿挑戦。
………やっぱり辛かった(笑)最初は大丈夫なのになあ…後でドカーンと来るんだアレが(汗)
ラーメンと一緒でも駄目か〜…美味しいは美味しいんですけどねえ…どうしたらいいのか(笑)
その後はキャッチャーでまた遊び(笑)夕飯の食材を買って帰りました〜。


ここのところ涼しいってか少し肌寒いせいか、クシャミがよく出るので、
風邪ひいちゃなんねえ!!と風邪薬を1錠飲んだんですが…超キキまして(汗)
帰って来てちょっとしたら気絶してました(汗)そっから夕方まで爆睡でしたよ…
まあ特にこれといって何をせよ、ってのもなかったんで良かったんですけどね〜。
親父殿も疲れてたのか同じように寝てましたし、誰も咎めなかったんで…
おかげで随分体力も回復してイイカンジ〜v
明日からもまた家事に励めそうです!!


あとは…DQ9の続きを久々にじっくりやりました。
ドミール火山でグレイナルと出会い、その後色々あって(ネタバレ防止策←笑)
アギロさんと出会って神の国へ行って、帝国へ乗り込むぞ!!!ってところまで来ました〜。
結構スムーズに事は進んでおりますよv

グレイナルに会う時に、主人公1人で向かわないといけないんですが、
ルーラで行けるのですよ、目の前まで。でもちょっとアーチャーにレベル抜かれたし、
経験値稼ぎに挑んでみようかな〜?とか思って、1人でダンジョンへ入って行ってみました。
………仲間の有り難みを物凄く感じましたね(涙)ええ、死にましたとも!!!
最初の5回くらいまでのバトルは、敵も1体〜2体くらいまでだったので
「何だ、楽勝じゃん?」とか……調子乗ってたんですけども、
段々と奥に進むにつれ、4体と戦うハメに。しかも魔法使って来るし(汗)
それに今回はコンボでダメージ倍増!!なシステムがあるので、
1体4では確実にこちらに集中攻撃されるし、不利極まりないのです。
…………成す術なくボッコボコにされて、お金半分に減らされました(悔しいのはそこかい)
なので大人しくルーラで行きましたよ、ええ(涙)
1人で挑むなら、防御力も高い戦士でレベルの低い所に行かないといけませんね…
まだ敵が同レベル〜強い部類のところへ、単身乗り込むのは無謀でした。
………それを学んだだけいいじゃん!!(どんだけポジティブなんだお前)

グレイナル、飲んだくれの英雄ってのがちょっと面白いので好きですv

いよいよストーリーも大詰めですし、気合い入れてやったるぜ!!
………いや、まあもうちょっと色々余計な事して遊びますけどね?(笑)



2009年09月11日(金) あれ…?

もしかして東京ゲームショウって今日から?(汗)今日が企業向け公開日としても、
明日から本格的に始まるんですね。行かれる皆様、楽しんで来て下さいね〜v
そしてどんな新作があるか、とか、これは面白かったデス、とか教えて下さいね〜。
「ゴーストトリック」?ですっけ、巧舟さんの。がちょっと楽しみだったりしますが。


ーさて、今日も家事にバッタバタと追われて…ちょっとグッタリした1日でした。
とりあえず鈍器買って読んでたんですけども……か、書く事ないよ?(汗)
全部はとりあえず読んでますけども、スクランブルくらいしか…(汗)
スクランブル、何とか勝ちましたね!!ってか●ーライオンか〜…なるほど〜…とか感心(笑)
でも本物の下半身は鯉じゃないからね、皆!!(汗)魚ではあるけど!!
良い子は間違えないでね★(キモッ)
王子が子供じゃないの?真の姿があるって事なんでしょうか?

うわあ…感想これだけだ(汗)もうハガレンとこのスクランブルだけの為に買ってる…(涙)
ブレイドの新章が…秋に始動だってんでそれを待ってたりするんですけどね…いつだ!!
次くらいから始まればイイなあ…とか。


あとは、少しだけDQ9やりました。Wi-Fi接続しただけですが(汗)
今日からロイヤルルームにDQ6の魔女の子孫・バーバラがやってきました〜。
フツーに会えば服・誕生日には髪型・魔法使いで行くと靴がもらえました。
それだけでバーバラのカッコは出来るのが嬉しいところですねv
セイバーさんにやってもらったカッコはまた後日。
次キーファとかアイラとか来ないかなあ…7のキャラ希望。


相方達がミュージカル行かね?みたいな話で盛り上がってて………
1人蚊帳の外な感じでちょっと羨ましい(笑)
行きたいけど、10月は旅行行くから無理なんだな〜…
どんなだったか感想聞かせて欲しいナリ。


今日も寝オチしそうなので(汗)早めに寝ます…



2009年09月10日(木) バタバタしたのかしてないのか

ちょっと今日は家事にバタバタした1日でございました。

祖母は祖母で息子2から電話掛かって来て、その電話応対にバタバタしてまして。
何やらもめたらしく?ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとグチッてました。
……うん、気持ちはわかるけど、何度も同じ事を聞かされる我の身にもなって?(涙)

あとは、その祖母の妹さんが我が家にいらっしゃったりもして、
応対したりだとかでバッタバタしてましたよ。我が家は(汗)

家事もしつつ応対もしつつなので……ちょっと疲れました〜〜〜。


なので今日は本当に何も出来ませんでした(涙)DQ9も触れてません。
疲労したので今日はバッタリ寝たいです(笑)

そういえば、今日も沢山の拍手を頂きまして。疲労した身に凄い励みになりました〜(涙)
何もないのに本当に有難うございます〜〜〜〜〜!!
負けじと根性で乗り切って参りますぜ!!

あと、●ンミンショーでやってた線香花火ですが。藁で先が黒のもありますけども、
コンビニとかで売ってるので赤い紙の細〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い版もあります。
あんなカラフルなのは見た事ないですけどね(汗)
大阪人の全員が全員藁で先が黒の線香花火を知ってるワケじゃーないと思いますぞ。

……でも大阪人が「油」話題で盛り上がるのは本当だ!!(笑)
コロッケとかでも「あそこはイイ油使ってるから美味しい」とか絶対言いますね。
………ここに取り上げられてみて「そういえば」と気付いたくらいですよ(笑)
………………ええ、そういう事が割とよくあります。
●ンミンショー、凄く面白くてここ最近ハマッて見てます〜。
お国自慢、素晴らしい事ですねv 故郷は大事にしよう!!方言万歳!!(誰だよお前は)

そういえば転勤ドラマ、今回滋賀でしたけども、「赤こんにゃく」は取り上げて
もらえなかったですね〜……残念。凄く美味しいのに〜〜〜〜〜
皆さん是非一度食べてみて欲しいものですv


ーさて、明日もまだバタバタするので……体力温存に早く寝る事にします〜。
我がダウンするワケにはいかんのでな!!!(汗)




ちょっ…今気付いたんですけども、右のブログパーツの「逆転検事」に
狼士龍が出て来てるじゃないですか!!ちょっとビックリしてしまいました〜v
狼は好きなので(本命は当然御剣&成歩堂ですけどv)かなり嬉しいです〜。
しかも狼のタオル発売!?トノサマンあぶら取り紙!?タイホくんのTシャツ!?
ゲームショーで!?うわあ…スッゲ見たい(悶)



2009年09月09日(水) 更新しました〜

何とか本日、無事更新致しましたよ〜v
…でもTOP絵とか手抜きで本当に申し訳ありません(汗)時間ないんです…(汗)

とりあえず、既刊の在庫状況と、新刊の表紙画像なんかを中心にアップしておきました。
随分変更してる?ので、購入を検討されている方は是非チェックしてみて下さいねv
あとは…移動してなかった過去TOP絵を移動したりくらいです(汗)
目新しいのがなくて本当に申し訳ない…orz

さて、今日は母のお見舞いに行って参りまして、その後買い物へ。
母は退屈そうでしたが、比較的元気そうでホッとしてます。
夕飯の買い出しは…明日が安くなる日なので、牛乳など最低限必要になるものとか、
お菓子とかを買って帰りました。

帰宅後もあれこれと家事をしておりまして…気付いたらこんな時間でした。
今日は昨日言ってた布団乾燥機をフル稼働させてみました〜。
親父殿の布団だけでなく、我の布団もやってみたら、フカフカになってイイカンジv
親父殿もちょうど布団が湿気てきてるのでは?と思ってたそうだったので嬉しいですね。
それはそうと、ちょっと朝冷え込んでいたせいか、喉が痛いような気がするので、
のど飴買って舐めたり、風邪薬を飲んでいたら収まったので大丈夫な模様。
…でもその風邪薬のせいで眠い眠い(汗)ベッドで漫画とか読んでたら気絶してます(笑)
なので今日は早く寝ようと思います〜。

DQ9は…とりあえずドミールの村には行きました。そこから先はまだやってません。
チビチビしか進められてませんが、進むと少しでも楽しいですねv
すれちがいも10人に増えました!!この調子で集めていきたいところです。


う〜ん今日はそれくらいですね〜(汗)特に書く事がないです。
ともかく、早く寝て明日に備えます!!



2009年09月08日(火) 遊んで…た?

昨日で疲れ果てたので、今日は遊ぶぞ!!と息巻いたワケですが…
結局何かしらの家事をしておりましたであります。

そういえば、沢山の拍手を有難うございました!!励みになります(涙)

布団干して、シーツ洗って干して、風呂掃除して、エアコンのフィルター掃除して…
…こうして挙げてみると、色々やってんな(汗)
ーで、布団干し。今日は結構風が強かったんですけども、ちゃんと留めるヤツをして、
少し離れた自室で仮眠を30分程取ってたんですが…
起きて布団の干してあった場所を見たら………ない!!!(汗)
ギャアアアアと思いつつ階下を見たら塀にひっかかってました。
慌てて1階に下りて回収しに行ったんですが。真下の居間には祖母がおりまして。
留めてたモノも一緒に落ちたのでハデな音がしたハズなんですが……
テレビに夢中になってて全然気付かなかった模様…………!!!!!!(涙)
文句言っても始まらないので黙ってましたけど、正直イラッとした瞬間でした。
幸い布団は地面に落ちなかったので、全く汚れておりませんでしたよ。良かった…
落ちないように部屋の中側に重心が行くよう調整して干し直し。
あんまりフカッとはしてませんが…干さないよりはマシかなって感じです(汗)
………布団乾燥機使って明日もう1回やろうっと……


あとは、更新作業をしておりました〜。明日にはアップ出来ますよv
なのでもう少し待ってて下さいね〜v

ーで、遊んでたって何してたんだ?って聞かれればですね。
WJ読んでたり、ネットで最近見れてなかったサイトさんとかを巡ってました。
…ってワケでWJの感想をば。

NARUTO……サスケが復讐者として今もいるのは、サスケ自身が選択したからだそうで。
…そしてナルトとサスケは戦わなければいけない宿命にあるのだそうで。
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(涙)わかりあえないんですか?(涙)
でも週末の谷にあるマダラと柱間の像の手は離れてますけども、あの時の2人の手は
ちゃんと繋がっていたから、彼等と同じ道を辿る事はないと信じてます。

ONEPIECE……おつるさんの能力って何ですか?(そこかよ!!)洗って干されたって何!!(汗)
そしてガープさん……ヤベェ、カッコイイ……ジィちゃーーーーーーん(悶)
あと、あああどうするつもりだお前等ーーーーー!!!(笑)

Bleach……#1スタークvsラヴ&ローズ。ラヴが笑い担当かと思ってたのにローズかい。
人は見掛けによらないものですねえ…(ツッコミ入れるのそこか)
そしてスタークの技?無数の狼が出て来ましたよ!!うわああああカッコイイーーーーー!!!!!(悶)
それから、最後の作者コメントで森田くんと伊藤さんと呑んだらしい先生。
下話題で盛り上がったそうで。しかも空知さん以上に。オイオイオイオイオイオイ!!(笑)

べるぜバブ……やはり東条はメチャ強いですね(汗)でも男鹿に似てる感じで
あんまり嫌な人には………今のところ、見えませんけどね?
紋が出てる以上、ベル坊は東条の側にいるんでしょうけども…………
何か終始ボンヤリしてるし、無反応だし……何があったんでしょうか?
微妙にヘコんで帰って来た男鹿を迎えたのはヒルダ。ベル坊を奪還するんでしょうか?

感想はこんなモンですね。そういうえば今回の新連載の人、マディー描いてた人ですよね?
何か絵が綺麗になってますし……久保先生の感じに似てきてますね。…弟子入りした?
内容的には結構好きですけど。どっちかって言われればマディーの方が好きでしたけどね〜v


さて……遊んでたクセにDQ9は全然進んでません(汗)
サイト巡ってたらあっと言う間に時間過ぎて夕飯の準備してました。
……でもまあ今回は祖母にある程度作ってもらうようにお願いしたので、
今日は本当に楽できました〜v
明日はまたバタバタしますので、更新は今夜中にしておきますね〜。



2009年09月07日(月) 家事で終わりました。

今日は月曜日って事もあって、怒濤の家事日和でした(意味不明)

まずは洗濯して干して、掃除してたら掃除機が熱持ち出したのでフィルター掃除しようと
開けてみたら物凄くて(汗)必死に隅々まで掃除したら吸い込みも強くなったし
熱も持たなくなってホッとしつつ、トイレを掃除して階段掃除して。

ちょっと小休止って飯食べた後ミクシィ見てたら
「秘密結社 鷹の爪」のサイト広告が出てたんで、何だろうと思ってみたら、
ドメインを入力して怪人を作ろう!!とかいう企画で。
面白そうだなと思ってやり始めたら、めっちゃ面白くてガンガンやっちゃって(笑)
気付いたら時間が随分経過してまして(汗)

ヤベエ!!と慌てて夕飯の買い出しに出掛けてきました。
とりあえずWJも買って、食材も買って帰宅して、その後は怒濤のYシャツアイロン掛け。
その前に朝に干した洗濯物を回収して畳んでましたね。
途中テンションがおかしくなってきて、PSPに入れた曲をかけつつ作業してたんですが、
1人カラオケ!!みたいに歌いまくってました(笑)

とりあえず5枚あてて終了し、夕飯の支度を開始。今回はパンが余ったのでハンバーグ(笑)
ってかバァちゃんが古いのから食べてくれればイイのに、新しいのを食べたので
余ったとも言う。………頼むから空気読んでくれよ!!!orz
その添える野菜の仕込みをアレコレして、ハンバーグをオーブンで焼いてる内に
犬の散歩へ出掛けて。戻って来たら出来上がってたんでもうちょっと焼いて。
その間もセコセコと添える野菜を作り。
…ちなみに何作ってたかって言うと、人参のグラッセ(砂糖で甘く煮たヤツ)です。
それともやしにカレーパウダーちょっと振って炒めたり、じゃがいもを揚げたり。

…ちなみに人参のグラッセは、人参をまず5cm以上の厚さに輪切りにします。
それを半分か3等分に切り、小さめの鍋に入れて、
全部がタップリ浸かるくらいまで水を入れます。
「ちょっとそれ多くね?」くらいに砂糖を入れて、火にかけて沸騰させます。
沸騰したら弱火にしてじっくり水分が減って来るまで煮ます。
煮た人参の一番上がちょっと水から出るくらいまで減ったら火を止めて放置。
食べる直前に水を捨てて盛りつけましょう。以上!!

もやしは…ただ油で炒めて、少ししんなりしてきたらカレーパウダーを振ればOK。
ちょっと黄色い、くらいがベスト。あんまり黄色いとカレーの味がキツイので注意ッス。


その内に親父殿が帰って来て夕飯に。
「美味しい」と言って頂けて何よりでございました。人参も甘くなってましたしOK!!
もやしをもうちょっとシャキシャキさせたかったんですけどね〜…
バァちゃんは歯が弱いので柔らかい方がイイのでこんなモンです。

ーで、夕飯終わった後は片付けて。10時くらいからようやく自分の時間〜♪
と思いつつ風呂に入ったらもうこんな時間ですよ!!!(涙)

もう明日は家事やらずに遊んでやる〜〜〜〜!!!(涙)
とか言いつつ1コやる事忘れてたんでやりますけどね。
なのでWJ感想も明日やります。まだ読んでませんし〜〜〜(汗)

ああ、家事がパパッと要領よく出来るようになりたいですねえ…(涙)


TOP絵は…とりあえずさっき手ブロで下絵だけ描いたので、
それをフォトショップで着色とか加工して掲載しようと思います。
明日明後日には更新出来ると思いますので…もう少しの間お待ち下さい(汗)



2009年09月06日(日) またもバッタバタ。

いやだからさ。何で休日の方が忙しいのさ!!(汗)
…ってワケで、今日も色々してて何も出来ませんでした…(汗)あああTOP絵〜〜〜〜(汗)

まずは毎月恒例の墓参りに。親父殿の腰痛は少しマシにはなったらしいのですが、
やはり痛いので我が色々と代わりに作業をしておりました。
………しかし、暑かった!!!(汗)そして木陰が少ねェ!!(涙)
なのに線香に火をつけるだとかの作業は地獄でござんしたよ…ええそりゃあもう。
さっき知りましたが、大阪は35度あったんだそうで。体温か!!とツッコミそうになりました。
ジリジリと焼けるような暑さだったんですが、木陰に入るとスッゲ涼しいんですよ。
やはり自然は偉大だなあと、その恩恵に預かって我々は生きていられるんだな〜と
何だか家族でしみじみしてしまいました(笑)

ーで、汗だくになって帰宅して、親父殿が動けないので代わりにアレコレして、
2時くらいから少し時間が空いたんですが…疲労でオチて昼寝。
4時くらいに何とか起きて(汗)また飲み物買いに行ったりと家事をしてました。
夕方には夕飯の準備をして、犬の散歩行って…戻って再び夕飯の準備をして食べて。

あとはビフォーアフター見て、ケーブルでやってたルパン三世見てました。
サグラダファミリア関連の話だったんですけども、最初タイトル見ただけでは思い出せず、
途中で出て来たマークってジィさんの映像で思い出しました(笑)
ケーブルだとCM入らずにず〜っと見れるんで楽ですねv CMあるとウザいですし。


夕飯は…中途半端に余った食材を消費させるべく、どうしようかと売り場巡ってた時に
「うちのごはん」とかいうシリーズを発見して決定。
『キャベツのごま味噌炒め』ってのを使ってやってみました〜。
キャベツさえあれば後はOKって事だったんですけども、
具材が一応ついてるものの、キャベツだけでは何か物足りなくて、人参も切って入れる事に。
少しボリュームが出たのでホッとしてたりします。
でもこの「うちのごはん」シリーズ、いっぱいあって助かりますね〜v また使おう。

毎日献立考えるのってホントしんどいですねえ…世の主婦はスゲエと思いました(涙)
ああ…明日どうするかな…(遠い目)
また何か簡単に作れる料理とか作ったらここにレシピ載せますね〜。
……すっかり主婦だ、我(笑)



2009年09月05日(土) 休みは休みだったんですが。

今日は…親父殿がお休みだったので多少ゆっくり出来たハズなんですが。
親父殿が急激な腰痛に悩まされて動けなくなってしまったのですよ(汗)
なのでもうてんやわんやでございました…(汗)

そして荷物を届けにママンのお見舞いに病院へも行って参りました。
以前よりも元気になった感じで、少しホッとしてます。
DQ9のすれ違い通信で宿屋の2階が開通したので、それを見せたら悔しそうにしてました(笑)
またやりたくなってる模様です。

ーで、その後は明日の夕飯の買い物をして帰って来ました。
親父殿は動かずジッとしてたんで随分マシにはなってきてるようですけどね〜…
動きが緩慢で非常に辛そうですよ…(汗)
帰って来てからはママンから預かった洗濯物を洗って干して…と
家事に追われておりました。DQ9もちょっとだけやりましたけども。

そんでもってあとは更新作業を少し。TOP絵は…まだ描いてません(汗)
何とか描きますので、もう少し待ってて下さい〜。



DQ9は…まだようやく竜の門に行って道を繋いだところまでです。
ドミール?とかいう所へ行けばイイそうなんですけども…なかなか辿り着かずで。
途中でMP使い切って困り果てたので帰って来ました。
…ので実質何も進んでなかったり(笑)レベルは36〜35に上がってますが。
クエストは2〜3コクリアしてるんですけども…
レベルももう少し上げたいな〜とは思ってます。
あとお金も貯めて、防具を強化したいところです…弱いんだ今のままだと非常に(汗)
だからかなりのダメージを食らってしまってセイバーさんとかよく死ぬんです…
でも防具が万単位になって来てて、非常に手に入りにくくなってきました…(汗)
周辺で戦って金貯めようと思います…ストーリー進めるのは後だ!!

しかしやる事いっぱいだなあ…気合い入れるのは大事ですけども、
倒れない程度に気を付けつつやろうと思います。
…まあ基本、我は無理はしない派で「無理だ」と思えばサッサと寝ますが(笑)



2009年09月04日(金) 買い物行って来ました。

今日も今日とて家事に追われてました。

いや〜、高校生クイズのレベルの高さはハンパないッスね〜(汗)
「知〜ら〜ん〜」って言いながら家族で見てました(笑)
ああいう頭ってどうやったらなれるんでしょうね、知りたいような知りたくないような…
途中入院中のママンから「国旗クイズ両方わかったv」ってメールが来て笑えました。
消灯時間ちゃうんかい、とかツッコミ入れましたよ。


さて、家事ですが。昨日で食材を使い果たして冷蔵庫がカラッポなので(汗)
夕飯の食材を買いに出掛けて参りました〜。
…ついでに兄友にも行って来たんですけどね(笑)

買ったのは以下のものです。
●Bleach  40巻
●NARUTO 47巻
●ONEPIECE 55巻
●べるぜバブ 2巻
●狩人麺
上2つは前回買ってなかったんで。今回偶然にもWJコミックスだらけになりましたよ(笑)

Bleachは、一護の髪の毛が伸びるところで終わってました(笑)
そんな説明アリか、みたいな感じですけども、まあ変身する直前で終わってるって事で。
タイトルが7つの大罪になってたんですね〜、気付かなかった(笑)
しかし…ウルキオラが「色欲」なんですか?チョイスがわからぬ。

NARUTO…四代目火影・波風ミナトさんがナルトの意識の中に出て来た巻ですね。
もうリアルタイムで読んだ時は嬉しくて大喜びでした〜v
これがアニメで動く日が非常に楽しみですね。

ONEPIECE…「色んな意味で止まりません!!」ってところまで進んでました。
最強で最凶なメンバーでの監獄のお話がまだ続きますね。
相方にネタバレうっかりしちゃったからな〜〜〜〜〜……まあイイけど(イイんかい)

べるぜバブ…邦枝とヒルダが戦うってところまで収録されてましたね。
ここから先あんまりまだないから…コミックス化はちょっと先かなあ…
面白いからまた1巻から読み直そうっと(笑)

あと狩人麺…と書いて「ハンターメン」と読むらしい。今月3日だったかに発売で、
売ってるかな〜?とは思ってたんですが、本当に売ってたのでGETしてきました。
まだ食べてないですけども、『ピリ辛とんこつ醤油ラーメン』なんだそうです。
食べるのがちょっと楽しみだったりしますv



家事は…寝オチしてる間に祖母が疲労してきたらしい我を哀れに思ったらしく、
洗濯し終わった洗濯物を干してくれておりました。有難うよ〜!!
それから買い物行って帰って、ママンから「〜持って来て」と言われたのでそれを探し、
ちょっとシワより過ぎじゃね?(汗)と思ったのでアイロンをあて。
…じゃあついでだし親父殿のワイシャツにも…ってんでワイシャツにもアイロンをあて。
そうこうしてる内に夕飯の支度せな!!って支度をし。
夕飯食べて…高校生クイズ見てたらこんな時間(笑)って感じの1日でした。


ちなみにここで、超簡単なおかず1品の作り方ご紹介。
ミックスベジタブル(ニンジン/グリンピース/コーンの入ったヤツ 冷凍)を茹でて
やわらかくして、かつおフレーク缶(またはツナ缶)を1缶(ツナなら2〜3缶)開けて、
ケチャップとマヨネーズで一緒に和えます。
……終了(笑)かつおフレーク缶は何か味元々ついてるんで特に味付けする必要なし。
ただちょっとその味がキツめなので、苦手かも知れないって人はツナにしましょう。
そんだけで1品出来上がるので、「何か物足りないな〜、時間ないけど」って時はオススメ。
ツナだとあっさり甘めに出来るので結構好きッスv


ああ……TOP絵何とかしないといけないんだけどなあ……(汗)
明日も慌ただしいので多分何も出来ないと思います……ごめんなさい〜〜〜〜



2009年09月03日(木) 胃もたれ(笑)

昨日せっせと作ったカレーが美味しく出来たので、調子乗って食べたら
超腹に溜まって胃がもたれています(笑)自業自得も甚だし!!(笑)
家族にも好評だったのが何より嬉しいですね〜v

ーで、ケンミン●ョーで言ってましたが、カレーに牛肉入れるのって大阪だけなんスね!!(汗)
我もフツーーーーーに牛肉買ってましたよ!?(汗)
ポークカレーがあるのは確かに知ってますけども、大阪だけ牛とは…ショーック!!orz
それを親父殿と喋ってて「今度ポークカレーにしようか」と言ってみたら
「豚のカレーは食おうと思わん」と断固拒否されましたぜ(笑)さすが大 阪 人 !!(笑)
最近ハマッて見てますよ、ケンミン●ョー。お国愛って素敵ですよねv
皆方言を大事にしようぜ!!(主旨変わってるから)


ーそんなワケで、夕飯は既に作り済みですし、洗濯物も少なかったので、
今日はあんまり家事する必要がなかったんですけども…何か寂しくて(笑)
部屋や階段の掃除したり、親父殿の靴磨きとかしてましたよ。
…何だ、我…家事結構好きなんじゃん?とか悦に入ってみたり(笑)
そして本日●イエーが『木曜の市』ってのやってて、いくらか買うとその週末辺りから
火曜くらいまでで使える50円割引チケットが貰えるんですね?
……買い物行こうか真剣に悩みました。結局やめたんですけども。

……すっかり主婦化してるなあ………我……orz
リキッドもこんな気持ちで生活してるんですね……………そう思えば何か楽しいかも
(どこまでポジティブ思考なんだ)
……まあそんなこんなで気楽に生きてますよ(笑)



そんでもって。まああんま家事をしなくて良かったんでDQ9やってました!!(笑)
……まあぶっちゃけ、プレイ出来たのは2時間くらいですけども。
とりあえず雪原の学園をクリアして、今度は龍に会いに行くところでございます。
師匠とせっかく会えて、わ〜と喜んだのに………お 前 !!! って言う展開に。
ともかく龍に会えるのが楽しみなので(龍&ドラゴンスキー)今後が楽しみですねv
ちなみにレベルは32〜33くらい。段々と上がって来てます。
上級職にならなくても今のところ困らないんですけどねえ???
でも新呪文ドルクマ?とか使ってみたいんで、上級職にも挑戦しますけどね〜v

今日も沢山の拍手を有難うございます!!励みに家事頑張ってますよ〜!!
ああ……更新もちゃんとせねばな…(汗)すいません遊んでばっかで(汗)



2009年09月02日(水) あ れ?(汗)

しまった!!昨日日記書くつもりでいたのに、スーッカリ忘れてた!!(汗)
今までこんな事なかったのに…何だ、何があった、我!!
……いや、見てる皆さんの方が知りたいよ、って話ですよね(笑)

そんなワケで、翌日に日記を書いています(汗)


今日は……母の見舞いに病院へ行って来ました。
病院食があんま美味しくないせいか、ちょっと痩せた気が(笑)
ちょうど昼ご飯の時に行ったんですけども、「うえ〜」とマズそうな顔をしつつ食べてましたよ。
一応普段と変わりはなさそうだったのでホッとしたって感じです。
しかし病室も進歩したんですね〜、TVは液晶だし回転するし、
ビデオとDVDデッキ付いてるし冷蔵庫付いてるし。それが全部個別ってのがスゲエ。
ハイテクだ〜と感心しておりました。
まあ綺麗で見晴らしのいい部屋だったので何よりでございました。

ともかく、病院では絶対マスクして帰りにはアルコール消毒して帰って来ましたよ。
通常の場所より色んな人が来るからかかる率高いですもんね…(汗)
病室はまだしも、受付とか通る時は特に。インフルだけでなく風邪伝染させられても困るし。


あとは、朝のパンとかがなかったし、ママンに買い物を頼まれたので買い物に。
その道の途中に「白いたい焼き」ってのがありまして。
以前から気になってて、どんなのなんだろう?って思ってたので買ってみました。
何か抹茶とかマンゴーとかメロンとか生キャラメル色々あるんですが(汗)
とりあえずまずはスタンダードな黒い餡を買ってみました。
モチモチしてて美味しい!!!外がカリッとしたのも好きですけども、
このモチモチ食感のもなかなか美味しくて好きですね〜v
家族にも好評でしたし、また見舞いに行く時には買ってみようかなと思います。
冷たいたい焼き、なんつーのもあるそうで…何でもあるなあ(汗)


それ以外はDQ9をやってました。ようやくアバキ草でシャルマナの正体を暴き、
無事倒しましたよ!!さすがにレベルも30になれば楽勝だったのか、
誰も死ぬ事なくスンナリ倒せましたv
…通常のその辺りにいるトロルの「痛恨の一撃」で死んだよ…(汗)
次は雪原にある学園に行ってます。周囲の敵もそんな強くない…ようですが?
とりあえず慣れるべく、もう少しウロウロしようとは思ってます。

あとは、夕飯の支度をせっせこやってました。
翌日はカレーにするつもりだったので、その仕込みも夕食後から開始。
そのせいでヘバッてしまい、風呂入ってベッドに入ったら寝てしまったようですね…(汗)
日記書いたつもりになってたよ…いかんなあ……



2009年09月01日(火) 家事に明け暮れ…?

何だか今日は沢山の方に拍手を頂きまして。嬉しい限りですv
家事応援して下さってるんでしょうか?励みになりますね〜、有難うございます!!(喜)

1番の難関である料理は結構出来る方なので大丈夫ですよ。
母の味を大体覚えているので、それをテキトーに再現すれば(笑)
昨日も母がよくやってた厚焼き(卵入りのかまぼこ?みたいなヤツ)と溶き卵で煮た料理が
あるのですが、それがどうやって作ってるかわからず、
「こうだっけ?」とか言いつつやってみたら無事出来上がりましたし(笑)
ちなみにどうやったかって言いますと、厚焼き2コを1cm〜2cmくらいにスライスして、
鍋に水とだしの素、砂糖と醤油を入れて一緒に煮立つまで温めます。
沸騰してきたら溶き卵を流し入れてちょっとかき混ぜて、しばらくグツグツと放置。
………完成です(笑)しょうが天を入れるとなおベストですよ。
厚焼き余ってる、とか思いつかない!!とか言う時に是非どうぞ(笑)


あとは…目を使い過ぎたせいかちょっと肩凝って目が痛かったのでDQ9はお休み。
でもククールとアリーナに装備が貰いたかったのでちょっとだけやりましたが。
主人公が僧侶になってククールに、武闘家になってアリーナに合うと
また別のアイテムをくれるそうですよ〜vあと誕生日にも色々くれました。
(誕生日はプロフィールを操作すればいつでも可能です)
それしただけですけど、靴以外はククールになれるので、一度写メ撮ってみようかなとか(笑)
アリーナにもなれるワケですけどね〜v

他は、夕飯の買い出しに行って来ました。ついでに?(笑)兄友にも行ってきましたよ〜。
買ったのは以下の通り
●戦う!セバスチャン 8巻
●花屋の番人     4巻
●純情ロマンチカ   12巻
以上です。NARUTOとBleachの8月発売分を買おうと思ったんですけど…
「買ったんだっけ?」とよくわかんなくなったんで保留に。また今週末に出ますしね。

セバスチャンは…やっぱり面白いですね〜、好きだ〜(笑)
何か笑いってやっぱ癒されますね、笑うって大事だって改めて思いました(笑)
今回は少年セバスチャンとかセバスチャンの両親とかも出て来るので必見ですよ!!
…ちなみに最終巻です。ええ、続きますけどね(笑)
花屋は…遂にティーの正体がわかって、パパ達の過去が語られる!?ってところで終わって
「どうなんねオイィイィイ!!」と悶える感じでした(笑)
ロマンチカは…水樹がいるせいでモヤモヤしてる美咲と、水樹が実はウサギ父の差し金で。
ウサギさんがヘコんでしまってたりでちょっとてんやわんやでございました。
新しく美咲に友人が出来たりしたのになあ…ああ、波乱づくめですね(汗)

ーで。そこで予約してしまいましたよ。コレ。
原価で高いですけども、送られて来るってのもちょっと恥ずかしいですしね?
だったら兄友に取りに行くのもどうだよ、って感じですけど(笑)予約しました!!
言うのがちょっと恥ずかしかった…「Figmaの衛宮士郎を予約したいんですが」って。
でもまあこれで確実にGETは出来るんで、いいか〜と。

その後は…夕飯の買い出しに行ったワケですが。
安売りの日だったので調子に乗って3日分買って、1.5lのペットボトルを買い、
親父殿のビール缶を6本買い…超重たかったです(自業自得だ)
でもまあこれで3日分は確実に食料確保されてるんで。
…重くても後が楽ならイイじゃないか!!(笑)


そうそう、WJも読んだのでその感想をば。
べるぜバブ…東条に貼り付いてるワリには元気ないですし、離れても泣かないし。
…一体どうしちゃったんでしょうね、ベル坊…?(汗)
そして東条と真っ向対決ですか。殴ってフッ飛ばされても戻って来て、更に東条をブッ飛ばし。
……スゲエなあ男鹿…負けてない負けてない。
勝って欲しいですね、ベル坊の復帰も込めて。

ONEPIECE…蛇姫の能力を使った戦いを今回初公開ですね。結構エグい…(汗)
でも美しい動きではありますね…ってかエロい!!(笑)そして相変わらずルフィ好きなんですな。
それもそうですが…あああああ(涙)って感じの展開です。

NARUTO…ナルトの出番が我愛羅の回想の1コマだけって……!!!!(汗)
サスケvs雷影の戦闘が始まってしまっただけに、影薄くなりそう〜……
やはり里の長なだけに強いですね…ダンゾウに辿り着けるんでしょうか?
それから我愛羅、里長としての風格を身につけつつありますね。カッコイイv

Bleach…バラガンが虚圏の王でなくなった時の回想が入ってましたね。
やはり藍染の力は凄まじいんですねえ…(汗)
そしてバラガンはいつの日にか藍染を倒す為に従属してたワケですか。
2人の会話がロクになかったもんで、何か新鮮な気分でございました。
そしてやられたバラガンの弔いに、#1が動き出すようですね。
あの人好きなので、ちょっと楽しみだったりしますv

感想はこんなモンかな〜。他も全部読んでますがこんな感じです。
しかしTo Loveるが終わると思ってませんでした〜。確かにここんとこ後ろでしたけども。
あねどきっが始まったせいでなくなるんでしょうか?ってか終わるから始まったのか…
リトの女の子変身版…好きだったんだけどな〜(笑)先生お疲れ様でした!!!

今日はそんなモンですかね〜。
あ、そういえば9月になったんだった(汗)何かTOP絵変えないといけないですね(汗)
出来るだけ早く変えるようにはしますね!!!(汗)
すいませんホントに…






 ←前日へ  目次  明日へ→