スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2006年09月30日(土) 枠線引きとか

何とか下書きが全部終わったので、今現在は効果音やセリフ、枠線にペンを入れてます。
あと6pくらいで終わるので、ペン入れにも入れそうです。

……でもトーン貼る余裕がなさそうなので、トーンないベタのみの白い本でも
勘弁してやって下さいね……(涙)
ベタだけは何とか入れますので!!!(汗)

表紙とかですが。Devil May Cryの曲を聞きながらだとイイカンジのが出来ましたv
カッコイイのを描く時には、こういうハードロックみたいなのを聞くとイイようです。
色んなデザインが思い浮かびましたよ〜v
……でもポーズに悩むので(汗)デジカメ使って、自分でそのポーズ取ってやってました。
………………何か1人コスプレ写真(衣装は着てませんが)みたいで、ちょっと痛い(笑)
おかげで随分マシな絵にはなったと思いますけどね。


あとは、友人の藤本氏からGファンについてたカミヨミCDを頂いたので、
それを聞いておりました。有難う藤本氏!!!(涙)
天馬役の入野くんも生き生きしてましたけども、1番生き生きしてたのは
やはりオカマッポこと八雲役の緑川さんでしょう…楽しそう〜(笑)
20分くらいの短いCDですけども、運命とかに翻弄されない、気楽な日常で
何かホッとする1枚でしたV



ーそうそう、「くろ神の森」のサイトに、スペースで置いてもらう本について
記述しておきました。一応既刊はコピー本除いて全部置いてもらえる事になりました〜。
こちらの情報室にも後でアップしときますけどね。
ただ、「甘味三昧」と「ケダモノでゴメン☆」は残部が3冊くらいしかないので、
置いてある現品限りになりますので、購入を考えて下さってる方はお気を付け下さい。
「あかよろし」と「ギャング!!」は比較的多めに置いて頂くので大丈夫でしょう。
特典のシールは……多分つかないかと。
委託という形ですし、そういう面倒までお願いするワケにはいかないので(汗)
またオンリーに近くなって精神的に余裕出たらきちんと報告しますね。


さて、アップしてきますか。



2006年09月29日(金) 漫画部分は終わりましたが。

とりあえず漫画部分の下書きは終わったんですけれども。
本日はそれ以外のページの作業をしてました。

1時/7時に拍手下さった方>有難うございます!!(涙)
原稿作業の励みになっております〜〜〜〜有り難や有り難や……(拝)


まずは告知しときますね。
10月1日の更新は、情報室のみになります!!
他のページに時間かけてる余裕はないですし、TOP絵なんか絶対無理なので(涙)
とりあえず新刊の原稿に集中します。
情報室はオンリー直前ですので、販売物についてとか書いておきますので。
そこだけは何としても更新せねばいかんでしょう!!!(笑)


ーってワケで、本日は表紙とか、漫画以外の部分の下書きをしてました。
表紙/裏表紙/中表紙/オマケページ以外は完了してます。なのであと4ページ。
とりあえず今は、タイトルとかの文字をPCで作っておりました。
先程全部作ったので、あとはペソペソ貼れば完了。
今回はさすがに前記も後記もPCで打ちました…時間ないですからね(汗)
今夜中に全部仕上げられればイイなぁ……表紙で悩む(涙)

あとペーパーも作らないといけないんですが、絵を描く余裕がないので、
内容のみ変更して、絵は前回の8月の絵のままでいきます。
大阪でもらった人には申し訳ないですけど………余裕ないので勘弁して下さい(涙)


そして、ダラブログで言ってたCDを買って来ましたよ〜!!
[Devil May Cry Dengerous Hits]!!!(喜)
もうスゲエイイ……車持ってないけど、持ってたらかけたい感じです。
高速道路とかでかけたらスピード違反バリバリになりそうな勢いでカッコイイ!!(悶)
1〜3の曲のイイのをチョイスしてあるので、全作の楽曲を楽しめますよ〜!!
1と2はやったけど3はやってませんが(笑)DVDBookで音楽は知ってるので。
お気に入りはやはり[Devil Never Cry]3のメインテーマってかED曲?ですよ。
帰りはこれを聞きながらチャリブッ飛ばして帰って来ました(笑)
家帰ってじっくりエンドレスで聞いてます。物凄いテンション上がりますね、これ。
どの曲もイイので、ハードロック好きな人は是非どうぞ!!

……携帯版の方も見れるのかな?ブログ。
アドレスは http://barayan.blog67.fc2.com/ ですのでチャレンジしてみて下さい。
でも画像多いから無理そうですけどね……(汗)


あと買い物はshocking lemmonの[innner light]も探したんですがみつからず(涙)
原稿用に使うデカい消しゴム買って帰って来ました。
密林(ア●ゾン)で注文しようかなぁ……(涙)どこにもねえよ。


その後はひたすら原稿やってます。焦る一方ですよホントに……(涙)
直参じゃないだけに時間が短いですからね。
何とか間に合わせるべく頑張りますぜい!!



2006年09月28日(木) 今日で終わる!!

え〜、今日もひたっすら下書き作業中でございやす。
昨日何とか夜中3時くらいまでは頑張ったんですけど、途中オチ始めたので、
ヤバいと思って寝ました。気絶するように寝てましたよ……(汗)

でも何とか本日で漫画部分は終了出来そうですよ!!(喜)
あとはコメントとかだけなので非常に楽です……?ともかく漫画が出来ない事には
何も出来ませんからねえ。
漫画は残り3p、この夜中の内に全部終わらせられるとイイな〜…という感じ。

ちなみにBGMは何故か「オペラ座の怪人」…歌詞を覚えそうな勢いでかかってます(笑)
庵は間違いなくファントムなんですけど、クリスティーヌはラウルとくっつくので、
ジキルとハイドのような設定でラウルとファントムを同一人物にすれば、
クリスティーヌを京にしてもイイな〜とか思いつつ聞いてました。
……音楽だけでどこまで妄想広がってるんだお前(汗)


あとは、今回の新刊に必要な部分をまとめないといけなかったので、
それを慌ててまとめてました。いかんいかん、忘れるところだったわい(汗)


今日はひたっすらそればっかやってたので他に喋る事が何もない……
穴埋め用にバトンをもらってくる余裕もなかったので。
ともかく頑張るぜ!!っしゃーんならぁ!!



2006年09月27日(水) 映画やら下書きやらチンクルやら

今日は、ママンと2人で「スーパーマンリターンズ」を観てきました〜。
……や、原稿やる前からの決定事項だったし、タダ券が30日までで、
スーパーマンも29日までだったので仕方なかったのだよう(涙)

0時/2時に拍手下さった方>励まし感謝です!!眠気覚ましになってます!!


観た人も多いでしょうけども、DVD待ちの人もいるだろうから、詳しくは喋りませんけども。
今回はあくまでも「リターンズ」なので、クリストファー=リーヴが演じてた頃の
スーパーマン知らない人はちょっと「?」ってなるかも知れないですね。
何か知ってる前提で結構お話がダダダーッと進んで行ってしまうので、
以前のスーパーマンを知ってる人は色々懐かしさを覚えたりするんですけども。
なのでDVDで観るつもりにしてる方は、クリストファー=リーヴの演じてた
スーパーマン1と2をレンタルする事をお勧め致します。
でもスーパーマンはカッコイイぜ!!空飛んでるシーンとか自分も飛んでるようで気分イイし、
弾丸をものともしないとかゾクゾクしますぜV
まあ過去知らなくても十分楽しめる作品になってます。
知ってるとなお楽しいって事ですね。
しかし……「ええええ!?」な展開も有り、切ないラブロマンスも有り。
庵京とかに変換して1人ニヤニヤしてました(オチはやはりそこへいくのか)

でもスーパーマンは……どっちかつーと庵よりテリーって感じだなぁ……



その後は昼食を食べて、ママンが買いたい物があるというので、ヨ●バシカメラへ。
そこで「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」っていうDSソフトを購入。
ゼルダの伝説シリーズに出て来るキャラのゲームなのですよ。
公式サイトを見て、ずっとやりたいかな〜?と悩んでたそうですよ。
ちなみに公式サイトはこちら(携帯は見れなくてすいません)
パッケージだけ見たい人はダラブログででもどうぞ。
ーで、買ったはイイんですけども、まだDQ8の神原のデータをコンプしてないので、
そっちをやり終えてからするそうでございます。
なので借してくれると言ってますが……原稿やってるっつのな(汗)
終わったらやろうと思ってます。なかなかキャラ濃くて面白そうですよ。


あとは夕飯の食材とか買って帰って来ました〜。
それからは下書きを延々とやってます。今夜は徹夜覚悟でガンガンやるべさ!!
ロストした時間が多過ぎるものでね………(涙)
とりあえず昨日頑張って7pは描いたので、漫画部分残り8pにはなってます。
終われる様に頑張るぞ!!!


ちなみに、昨日まではバレッタとかヘアバンドとかカチューシャとかで髪を留めてましたが
(それしか手元になかったとも言う)あんまりにも鬱陶しくて
今はタオルで髪を留めてます。
装着前は瀧夏彦(アイシールド21のアハーハーって笑う人)だったんですけど、
装着するとムサシ(武蔵工務店勤務時)みたいになります。
甚平着たらどこのテキヤのおじさんですか?って感じで。
…………………何か逆に笑えました(痛)



2006年09月26日(火) 下書きガーリガリ (拍手返信 有)

何とか下書き作業まできました(汗)

まずは拍手の返信から。
21時の方>今週のWJのONEPIECE!!泣きましたか!!!
よかった同志がいて……(笑)まさかの嬉しい展開ですよね〜〜〜(涙)


作業ですが。
1日8Pくらいやんないと間に合わない計算です……マジでヤバい。
何とか気合いでやってみますけど、今現在まだ5P目……大丈夫か?(汗)
徹夜作業が続きそうですね……まあ今まで遊んでたのがいけないんですけど。
自業自得なので何も言えません、ハイ。


そういえば、今日でスクールランブル2学期が最終回ですよ。
どんどん終わっていって、どんどん新しいのが始まるワケですけどもね。
そうそう、D.Gray-manの予告見ましたよ、なかなかキレイでしたv
WJ以外で何かオススメのアニメ新番組とかあります?
もしあれば是非教えて下さい!!チェックしときやすので。



さて、これからノルマ達成出来る様に頑張って来ます!!



2006年09月25日(月) ネーム終了!!&カミヨミ

本日でようやくネーム作業が終了!!下書きに入りますよ〜。

1時/10時に拍手下さった方>有難うございます!!
原稿作業の励みになっております〜〜〜(喜)


ネームは先程ようやく終了しました……コマ割とかキャラ配置に苦しんだので…(汗)
画面白くても勘弁して下さいね……コピー本だしさ……(涙)


あとは、買い物に出掛けてカミヨミのドラマCDとWJ買って来ました。
カミヨミはポスター付くんですね。天馬と菊理ちゃんのラブラブポスターですか。
………まあ赤間関編なのでイイですけども。

早速CD聞いてみました。漫画をCDにするので、多少説明的なセリフは入りますし、
時間の都合上で内容変更があったりしますが、原作とはまた違った雰囲気で
これはこれで面白かったです。
1番はやはりオカマッポですかね(笑)正直、原作よりキャラが濃くてクドかったです。
八雲さん大暴走で、内容がスッ飛びそうな勢いでございました…
………物凄い楽しそうに、生き生き演技してましたよ、緑川さん(笑)
でもカッコ良く決めるところは決めてましたし、さすが!!って感じでございました。
他の面々もハマッてましたね……大佐が物凄かった、カッコイイ……(悶)
最後にキャストトークが入ってますが、これもなかなかイイカンジ。
入野くんの「帝月」発音で混乱っぷりがカワイかったです。
柴田先生のアフレコレポが非常に楽しみなんですけどねえ……(笑)

後はWJ感想ですか。
新連載P2……特に興味がありません(酷)最近よくある主人公って感じですね。

ONEPIECE……見た瞬間、泣いてしまいました。何故ここに!?とか色々思う事はありますけど、
最後の見開きを見て、涙が止まりませんでした……
そういえば雪走、柄だけは残ってるんですね。何とか直らないのかな……

Bleach……一護の存在感が薄い……(笑)そしてやっと全員出て来ましたね十刃。
そんでもって藍染さんとギン。リニューアル破面衣装でカッコイイなv
ちなみに十刃での好みは今の所グリムジョー。ヤンキーかよやっぱ(笑)

NARUTO……アスマ先生ピンチですね(汗)死なせないでよシカマル!!!

アイシールド21……岬ウルブズ…瞬殺でしたね〜(汗)もうちょっと取り上げてあげて?
ってか水町くんと鬼兵さんも側にいたんだ(笑)
あと、番場×原尾ですか……?(笑)

D.Gray-man……本編はどうでもイイけど(酷)アニメのその他声優が決定ですね〜
ミランダ…豊口めぐみさん…Black Lagoonのレヴィとか、ハガレンのウィンリィとか。
ブックマン…青野武さん…ONEPIECEの鷹の目、まるちゃんの友蔵ジィちゃんとか。
ティキ…森川智之さん……Bleachの一心パパ/東仙とか、ONEPIECEのエネルとか?
ロード…清水愛さん…ごめんなさい知らないです(汗)「いちご100%」でちなみ役だそうで。
豪華な面々ですねホント……スゲエな(汗)ティキぽんが森川さんなのは嬉しいッスねV
表と裏の性格の変化が上手く演じてくれそうですしV

銀魂……先週から引き続いて「こち亀」祝い漫画。
「単行本収録時どうするつもりだ」ってツッコミが笑えました、正しいね!!(笑)

リボーン…クロームさん…クールでカワイイね。六堂骸が実は女だったとか?
そういうワケでもなさそうだけど…正体が早くわかればイイなぁ。
でも何かスカートラインがギリギリでドキドキしますね(笑)

ネウロ……?口くん(やっと字をみつけた)やっぱり操られてるようですね(汗)
最もやっかいな敵で、倒せるのかが気になります。
そして吾代さんの新車!!凄い嬉しそうだったのに、一瞬でダメに……(涙)
まあお金いっぱい入っただろうから、また買って……また潰されるだろうけどね(笑)

ムヒョロジ……久々に出て来ましたね、ムヒョご一行(笑)
梅吉くん達は無事に吼千峡に辿り着いたものの、今井さん救出が出来るんでしょうか?
周囲にティキがウロついてて危険ですしね(汗)
そして何より、ペイジさんの命の灯火があと僅かになってきているようですね……
何とか出来ないものでしょうか……(涙)

太臓……あああせっかく宏海と二人っきりになったのに!!!!(悶)
矢射子ちゃん勘違いされちゃったよ〜〜〜〜〜〜〜〜(涙)
まあ悠がいるのに普通にくっつかせてはくれないだろうけどね……
もうちょっとだったのにねえ、残念。でも理解されただけ良かったんじゃない?
拒絶されたワケじゃないしさ(フォローしてるつもり)

あとは、DEATH NOTEアニメ版の声優インタビューが載ってましたね。
マモこと宮野真守さんも載ってて嬉しかった〜V マモ〜〜〜V
獅堂さんも普通に出演ってのが驚きですけどね。放送が楽しみですよ。
そういえば、映画版。レムの声は池畑慎之介さんなんですね!!
ピーターか…結構声優として出てる事もありますし、まあ合ってるんではないかと。


ジャンプ感想はこんなモンです。
そうそう、カミヨミ買ったついでに、Devilのベストも予約して来ました!!
聞けるのが非常に楽しみですv それ聞きつつ原稿頑張るぞ!!(笑)



2006年09月24日(日) 難しい(汗)

まだ絵コンテ中です。最後に近いんですが、そのコマ割で苦しんでます。
今夜中には絶対、絶対終わらせます!!!(汗)

先程までは「くろ神の森」メンバーで打ち合わせをしておりました。
じっくり色々話し合ったので、実にイイ打ち合わせでした……v


そうそう、今日も東京ゲームショーだったんですよね。
行かれた皆様、会場の皆様、お疲れ様でした!!
どんなだったんでしょうか?是非教えて欲しいものです。
生野中さんだけでなく、生安井さんもいたんですよね?ああイイなぁ……(悶)
日輪と月のTシャツとか、色々売ってるんでしょ?イイなぁ……
行って来られた方、是非色々教えて下さいませ!!!(悶)




これは我が家に…ってか我が部屋の雨戸にくっついてたオニヤンマ?さん。
雨戸締めようと縁を掴んだらいつもと違う感触なので、
おや?と見たらいらっしゃいましたよ。思わず驚いて叫びましたが(笑)
蝉さんと一緒で、こんな近距離で写真撮っても動じませんでしたよ。
ちなみに大きさは長さ10cmくらいありましたよ、大きめですね、カッコイイ!!
夜中はピッチリ雨戸を閉めてしまったので知りませんが、
少なくとも夜11時過ぎまでは雨戸にいらっしゃいましたよ。
今日の朝開けて見たらいませんでしたけど。


さて。本日は犬洗ったり買い物に出掛けたりと日曜日らしい事をしてました。
あ、あと「ナニ・マクフィーと魔法のステッキ」ってのを借りて観てましたよ。
「レモニー・スニケットの〜」の監督と一緒の人?っぽい演出でした。EDとか。
でもあれとは違って、非常に心温まるお話で、家族で見るにはイイと思いますよ。
特にバイオレンスでもないし、家族の絆とか愛がテーマですし。
イタズラっ子な子供達がイイ子になっていくお話なので。
エマ=トンプソンさんの変貌ぶりが物凄いので、それだけでも見物ですよv
オマケ映像も盛り沢山で楽しいです。


そうそう、また情報室を更新しておきますが。
KOFオンリー「HEAD OF FLAME」のスペースが発表されてましたよ。
我らが「くろ神の森」はNo.9とNo.10だそうです〜。
くろ神の森のサイトでは、もうスペースNo更新してありますけどね。



2006年09月23日(土) 絵コンテもうちょっと。

本日は東京ゲームショ−2006でしたね。
行った方、生野中さんと生安井さん、見れました?佐藤さんは?服巻さんは?モンスターさんは?
新作アレコレ見れました?触りました?どんな感じでした?
是非情報を下さい!!!(悶)
…そういえば、等身大枕も置いてあるそうですね……触ってみたい(悶)
アテナや舞には目もくれず、京触るぞ絶対(笑)
あと、日輪と月のTシャツ、欲しいなぁ……ってか実物どんなのか見たい(悶)

そうそう。Guilty Gearのまた新作が出ますよ、今度はDSで。
タイトルは[Guilty Gear Dust Strikers]略してGGDS(笑)
Nintendo DSにかけてるんでしょうか……?
10月5日に発売だそうで、予約特典にはドラマCDがついてくるそうです!!
詳しくは[こちら]
他にも欲しいものいっぱいあるから買えないっつの……(涙)


さて、今日は庭の草むしりしてグッタリしてました……(笑)
ムチャクチャ雑草生えまくりだったので、畑耕す鍬みたいなのの小さい版で
ゴリゴリ掘り返してましたよ……ナチュラルデストロイヤー?(笑)


あとは延々と絵コンテ作業中でございまする。
もう少しで終わりますが……何ページの本になるかまだ謎(オイ!!!)
何とか形になるとイイなぁ……(遠い目)


そうそう、本日でBLOOD+が最終回だったんですね!!
先週を見てないので見てないんですけども。どうなったんだろうなぁ……
また何か別メディアで続いたりしそうな気がプンプンしますけども。
頼むからそうはならないでくれ……!!(汗)



……何故かそれで思い出しましたが(?)
曽我部和恭(そがべかずゆき)さんが食道癌のため、
17日に亡くなられたそうですね〜。享年58歳だったそうで。
「パタリロ」のバンコランとか、「聖闘士星矢」のジェミニのサガ/カノン役で
カッコ良くて大好きだったのになぁ……(涙)

戸谷公次さんも、2月6日、急性心不全で享年57歳という若さでお亡くなりになってます。
「北斗の拳」のジャギ役とか、「聖闘士星矢」では山羊座のシュラ役でしたよね。
最近では「鋼の錬金術師」でマルコーさん役でしたし。

何か有名声優さんで同じような年齢の方が亡くなられているのが残念でなりません。
お二人には遅ればせながら、心からご冥福をお祈り致します。






今日はそんなモンですね。
あと「ダラ落」でカミヨミ祭がコッソリ開催中(笑)
残る1人描いたら終わりにしますけども、結構ノリノリで描いてみました。
某1名に物凄い愛が集中してます………誰かは見ればすぐわかるかと(笑)
ああ、CDドラマ買わないと!!(悶)

それから全然関係ないですが、「Devil May Cry Dengerous Hits」が欲しくて仕方ないです!!!
[ここ]からいけるページに詳細が書いてありますが、
凄い曲カッコ良くて好きなので、欲しいんですよね〜……
しかし、Devil1買うとCDついてくんだ……1既に持ってるから欲しくても意味ないよ(涙)
誰か買って、そのCDダビングさせて下さい……



2006年09月22日(金) 絵コンテ描いて買い物(オイオイ)

昨日ってか今日の朝にプロットは書き終わったので、
今日は正式にはネームと呼ばれる絵コンテ作業をしておりました。
まあプロットと絵コンテを合わせてネームと呼ぶのも正しいとは思いますけどね。
多分、漫画部分は12〜14pくらいになるかと思われます。
全体的な本のページ数は24〜28pって感じかと。
お二方がどれくらいに調整されてくるのかがドキドキですけどね……ホントに。


あと、テープの残りが少ないので、慌ててビデオ編集してて忘れてたんですが、
コミックス発売日だったので大急ぎで買い物に出掛けて来ました。
買ったのは以下。
●PAPUWA 10巻
●カミヨミ 5巻
カミヨミCDを探したんですけどどこにもなくて……まあいいかと今回は帰って来ました。
聞けば良かったかな……まあそんな急いでないし。

PAPUWA表紙、今月号扉のパクリかと一瞬ドキッとしました(笑)
見たら全然違ってましたけどね。パッと見は非常に似てますよ。
カバー下は最近キンちゃんネタオンパレードですか?(笑)
ってか「Kill Love」はいつ収録してくれるんでしょうか……見たいよう(悶)
そんでもってリキッドの新コスがコミックス初お披露目v
赤の番人なのに青い服かよって、ハレリキ派には嬉しいカラーリングですけどねv
しかし何度読んでもソージの回は台無しだよね……
せっかく扉開けるまでは感動的な内容なのに。開けたら台無し。
さすがだアーミン先生!!!何度見ても感心します(笑)


カミヨミ。義経様絡みの天狗の里編は終了ですね〜。
飛天がやはりカッコ良かったけど、飛天について詳しくは語らないんですね〜、残念。
また会う事になる的な事を言ってるので、再登場が楽しみですv
……八雲さんがいる限りはなかなか出て来れそうにないですけどね……(汗)
しかし、飛天だけでなく八雲さんまであの設定そのまま受け継いでるんでしょうか?
「あやかし天馬」での立場とは対極にいる設定なので、こっちの方が好きv
赤間関編といい、悲しい終わりばかりなのが切ないです……
しかし三浦さんはあの部屋で何を見たんでしょう?
菊理ちゃんが月輪と共にそのままそこにいるんでしょうか?(汗)

偽カミヨミ。面白過ぎです、八雲さん出現率高!!!(笑)
でもほぼどの作品にも菊理ちゃんがいるのが嬉しいです。
1番好きなのはやはり岩佐先生ですけど。
最後の最後にアーミン先生のパンチでトドメ刺された気分の1冊でした……
…………後で八雲さんとかカミヨミ祭りダラ落でしようかな……(笑)


今日はこんなモンですな。
あ、忘れてた(汗)その買い物のついでに「ケロレーション」発見しましたよ〜v


こんなんでした。味はバーベキュー味で普通に美味しいです。
中には1枚シールが入っていて、20種類あるそうですが、神原のはクルルでした。
ドロロとかギロロが欲しかったですけど、何出るかわからないので仕方ない。
ちなみに値段は110円。安……(笑)
ちなみに「レーション」ってのは、軍隊なんかで配られる食べ物の事を言うそうですよ。
ケロン軍で支給されてる食べ物、って事ですね。



2006年09月21日(木) ネームとバトン。

今日もネーム考えてました。あとちょっとって所まで来てます。
なので今夜中に終わらせようと思ってます!!頑張るぞう。
他のお二人が、何ページくらいの本にするつもりでいるのかがわからないので、
このまま進んでって大丈夫かな〜?という不安を抱きつつ(笑)

あとは、この新刊作業の作画に関して調べる事がまだあったのを思い出したので、
それについて調べてました。膨大に情報はあるものの、
本当に欲しいものが全然なくて苦労しました……何とかみつけたけど。

……ってか何について調べてるかが言えないのが申し訳ないですねえ(汗)
まあ本を見ればおのずとわかって頂けるものばかりなんですけど。




さて、書く事がこれだけしかなかったのですが、ちょうどイイタイミングで
友人の藤本渚氏から「あなたならDOしますかバトン」ってのを頂きました〜。
グッジョブだよ藤本氏!!有難う〜〜〜、助かりました(笑)
……何故に「DO」だけ英語なのかが謎ですが。

例によって神原がアンカーです。
そんでは解答、いってみよう!!

……あ、指定は「リキッド」で頂いてるんですけども、
「京でも良かったかな?」とか書いてあったので、両方答えてみます(笑)



01.仄暗い水の底から「リキッドor京」が現われたよ。DOする?
・リキッドの場合……「隊長/ちみっこ達/お母様のイジメ、その内どれ?」
          って聞きます(笑)ってかそれしか考えられないでしょ。

・京の場合……………とりあえずサルベージ(使い方間違ってる)して持ち帰ります(笑)


02.ゲームしてたらTVから「リキッドor京」が現われたよ。DOする?
・リキッドの場合……一緒にゲームしようと誘います(Q1もだけどまず驚けよ)
・京の場合……………ゲームに戻ってもらうか、庵さん呼んで外でリアルファイトしてもらう。


03.気がつくと三途の川にいた。河の向こうで「リキッドor京」が手を振っているよ!!
  DOする?
・リキッドの場合……「ってかお前が帰って来い!!(汗)」って叫びます(笑)
          ウマ子に何かされたんでしょうね……(涙)同情するかも?
・京の場合……………庵さんが周囲にいないかまず確認して、
          いなかったら連れ戻してもらう為に呼ぶ(笑)
          呼べなかったらそっちに行くかと(何だそりゃ)


04.夜中に目を覚ますと枕元に「リキッドor京」。ぎゃ!DOする?
・リキッドの場合……まず叫ぶ。そんで逃げて来た理由を聞く。
          (逃げて来た前提で話を進めるのか)
・京の場合……………驚き過ぎて声が出ないですが、どうせ寝てると思うので、
          起こすと燃やされそうだし、寝顔を見守ります(笑)


05.間違い電話で「リキッドor京」から電話が!DOする?
・リキッドの場合……どこから掛けてきたんだ?(汗)電話出来てる事が不思議ですけども、
          そうですね〜…オススメの料理レシピとか掃除のコツとか、
          家政夫ならではの必殺技を教えてもらうかな(何でそんな生活クサイんだ)
・京の場合……………とりあえず間違えてる事を伝えて、その後友達になってもらうかな。


06.女神様の右手にはR100禁のBL本、左手には「リキッドor京」が!
  どちらか選ぶらしいよ?
「100禁」って言ってる時点で「R指定」じゃないだろ(汗)
R指定は15禁って事だし、18禁(20禁か?)がX指定なワケだし。
…………100禁ってじゃあ何になるんだろ、Z禁?(笑)
・リキッドの場合……普通にリキッドで。隊長もついてくるだろうから、BL本なくても
          デバガメすればそれ相当のは見れるでしょうから(笑)
・京の場合……………同じく京を選択すれば庵さん付でウハウハなので、本はいらぬ。
          でもリキッド達みたいにデバガメさしてくんないんだろうなぁ……(笑)

07.お疲れー。ラスト「」を指定して次に回す4人に回す。
アンカーなのでナシ。「庵」版で答えてみたくもありますけどね。




ーあ、そうそう思い出した。本日ママンに神原のDQ8データを渡して、
強くしてもらう様にお願いしときました。あとカジノのコインも増やしてもらってます。
ママンがLv.99なのに対して、神原のはLv.57しかなかったので、
相当弱くて苦戦してるみたいですよ(笑)「弱!!」としきりに連呼してました(笑)
ーで、もちろん特技が少ないのでやりがいがあるようで、熱中してました。
ゼシカの格闘スキルMAXの「マダンテ」ククールの格闘スキルMAX「ミラクルムーン」、
この辺りが見れるのが楽しみですね〜v 当分先ですけど(笑)



2006年09月20日(水) 掃除したりネームしたり。

今日はママンが出掛ける用事があったので、何となく徹底的に掃除したくなって、
2階〜1階を掃除機かけて、拭き掃除してました。



……人、それを現実逃避と言う。



それから洗濯しようと思ってたんですけど、ママン帰って来たので中止。
…まああんまり洗うものなかったんでやめたってのもあるんですけどね〜。


そこからは延々にネームやってました。出だしでまず詰まるので(汗)苦労してます…
終わればあとはスムーズに進むんですけどね〜……うぬう。
詰まる時は詰まるので、気分転換にネットで警察用語とか、
しばらく調べ物に集中しておりました。探せば色々あるもんですね……
今現在もネームで苦しんでます。もうちょっとで抜けられそうですけどね。


そうそう、ネットで思い出しましたけども。
「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」のサントラCDを探してるんですが。
ヤフーオークションで新品未開封を1000円からで、ってのを発見したんですよ!!!(喜)
でも「プラチナ会員」?だっけ、それに入ってないとダメらしくて、入札出来ないんですよ。
他は6000円とか3000円とかで高い(いや3000円は原価ですけども)し、
1000円のがあるのにわざわざ原価とかそれ以上のに手を出すのも腹立ちますしね。
プラチナ会員になるには金かかるし、それだけの為になるってもヤだったので
結局CDは諦めましたけど、欲しかった……!!!(涙)
今や廃盤になっててどこにもないので、ずっと探してるんですよね………
時のオカリナと並んで大好きな作品なので。……買いたかった〜(涙)
まあオークションなので確実に入札出来るとは限りませんけども。
日本橋とかにあればイイのになぁ…(前探した時にはなかった、全店回ったわけではないけど)


……そう言ってたらゲーム自体をプレイしたくなってくるアホ。
現実逃避って言われても知るかー!!
(逆ギレかよ!!)



そういえば、今現在何故かママンがDQ8をプレイ中。
レベルを見たら全員99だった……!!(汗)恐るべし!!
でもまだカジノ通い(交換アイテム全部交換済み)したり、スキルの種狩りに(笑)
龍神族の村近辺をウロついたりしてます。
飽きたら世界を回って、取りこぼしてるフィールドのお宝を探したりしてます。
どこまでやり込む気だ!!……とツッコミたくて仕方ない(笑)

……あ、神原のプレイデータを渡してみようかな……レベルスゲエ低いし。
ミラクルムーンとか見たいんだよねえ………
(育てさせて技だけ見る気か!!)



2006年09月19日(火) カラオケ行ってました。

今日は久々に帰って来た友人とカラオケに行って来ました〜。

14時/20時に拍手下さった方>有難うございます!!
応援を糧に、新刊作業に励みます!!


友人と合うのも久々でしたが、カラオケ行くのも物凄い久し振りで。
何か色々ハジケまくっておりました。
何歌ったかはハッキリ覚えてませんが、タカチャ「MOVIN'!」とか
Sunset Swish「マイペース」とかスガシカオ「ホームにて」とか歌ってきました。
あと「Phantom of the Opera」も歌って来ましたよ〜。
そうそう、巌窟王のOP曲も入ってたんで歌って来ました!!EDも好きなんですけどねv
攻殻はriseが入ってたら歌ったのになかったのが残念です。
あとはSMAP歌ったり、ラルク歌ったり、バンプ歌ったりですね。
3時間歌ったのでグッタリ疲れましたが、思いっきり歌ったのでスッキリしましたV
友人とも久々だったので色々喋って大笑いしましたしね〜。


それと、待ち合わせ時間に余裕があったのでGGXXSlashをゲーセンでやってきました。
最初はソルでやってみたんですけども、今回は何とか騎士ソルまで行きました(喜)
でもやっぱボッコボコ(涙)その後はディズィーで挑戦するものの、
普段全く使わないのでやり方がよくわかんなくて、ボスイノ前のテスタで敗退。
そこで友人が来たので終了しましたけどね。

そうそう、そこのゲーセンにはSNK作品を1台にまとめて置いてくれてまして。
メタスラやら餓狼、龍虎もあったかと。バトコロとかはどうだったか忘れましたが、
KOFは97〜2002まであってかなり嬉しいですV
変える時は店員さんに言わねばならないので今回はやってませんけど。
でも2003とXIがないのが寂しい……置いてくれ〜(涙)



今日はそんなワケで、全然ネームやってません(汗)明日からは必ず!!!
他のお二方が何pの漫画にするのかが気になります………



2006年09月18日(月) 出た!!(笑)

昨日の台風の被害は物凄かったようですね(汗)
九州地方の皆様でここご覧になってる方、大丈夫でしたか?
お怪我などされてないか心配です。
ニュースでその凄まじさを見てゾッとしました…
この被害で亡くなられた方のご冥福を、心からお祈り致します。



さて。今日は延々ネタ考えてました………(汗)
色んなサイト見たり、FAKE以外の刑事ものBL漫画DIVEを見たりして、
どうしようかと延々悩んで唸ってたんですが、結局浮かばずで。
仕方ないから風呂入ろう…と風呂入ったらネタ浮かびましたよ!!
(ってか風呂の中でも考えてたんかい)
上がってとりあえず要点だけメモッておきました!!
今後それに肉付けしつつネームしていこうと思ってます。
良かった〜、何とか形になって。

今回色々読んでみて、本格的な刑事モノパラレルが描きたくなってきました……(笑)
……って言ってそんな頭はないんですけどね(汗)


あとは……何となくお題サイトを見て回ってました。色々あるんですねえ……
ちょっと創作意欲をくすぐられるお題もあったりして、今やってるのが片付いたら
今度は小ネタとしてでもやってみようかと思ってます。
5題とかの短いのいっぱいありますしね。………30題は大変だと知ったんで(笑)



2006年09月17日(日) 更新とかネームとかバトンとか。

今日は新刊のネームで悩みまくってました。

13時/20時に拍手下さった方>有難うございます!!!
更新ブツを見て下さったのでしょうか?


まずは更新について喋りますかね。
一応[くろ神の森]告知ページと[庵×京好きに50の質問]ページを、
見える位置に置いてみました。神原が管理してるんだし、ちゃんと宣伝しとかないとね。
質問に至っては今更なんですけども……まあ飽きたら移動させます(笑)
あと、[オロチ編同盟]もバナー頂いて来たので、オンリー紹介の位置に設置しておきました。

それから……あとはイベントで使ってた店頭告知イラストをアップ。
「ほうらい屋」「神流」で使用してる分は8月のまで掲載してみました。
意外とアップしてなかったので自分でビックリした(笑)
あと8月に購入者特典として配布した、残暑ポストカードも載せてあります。
イラスト系を今回は重点的にアップしてみましたよ〜。

それから、加川ガル吉様に頂いた素晴らし過ぎるイラストもアップしてあります。
大ファンの方にイラスト頂けて幸せです〜v

更新はそんなモンですね。「神流」サイトもこちらに置いたのをちょっと改造して
載せてるだけなので、ほとんど変わりないですし。



あとは、新刊のネームをうんうん考えてました。
ネタはあるものの、漫画にするのが難しくて。しかも長くなりそうだしな(汗)
なのでどうしようかと「FAKE」とか読みながらネタを模索しとりました。
まだ悩み中……ほのぼのかつカッコイイのにしたいのじゃよう(悶)
その関係で銃器とかホルスターを調べまくったりしてました。
またハマリそうで怖い……(笑)
刑事ものって楽しいけど難しいなぁ……短くまとめるのが。





話は変わって。
相方から[好きキャラバトン]ってのが回って来ました。
誰とは書いてませんでしたが、日記を見て察するに、明らかに神原宛だったので(笑)
穴埋めにちょうどイイしもらってきました。

指定は「ソルorカイ」か「庵or京」だそうですけども、全員やります(笑)
そんでわ解答開始であります!!ーあ、例によって神原がアンカーでありますよ。


1.このキャラの事は好きですか?
どのキャラも好きで仕方ないです。好きじゃなきゃサイト開かないですしねv

2.このキャラのことをなんて呼びますか?
・ソル…………ソル/ソルの旦那
・カイ…………カイ/カイちゃん/時々団長?
・庵……………庵/いおりん/庵さん/八神
・京……………京/京ちゃん

3.このキャラのイメージカラーは?
・ソル…………赤/黒
・カイ…………白/青
・庵……………紫
・京……………赤

4.このキャラのイメージソングは?
・ソル…………No Mercy/Keep Yourself Alive?/Call me Call me/BLUE
・カイ…………Holy Orders/PEARLS/創聖のアクエリオン/リライト
・庵……………嵐のサキソフォン/風のアレゴリー/Caged Bird/the end of all you'll know
・京……………ESAKA/夕陽と月〜やさしい人へ〜/Go Tight!/Gotta knock a little harder
何かそれぞれのテーマと菅野よう子さんづくしになってしまいましたな……(汗)
普通のアーティストの曲はあんまり浮かびませんね。
小説とかイラストのイメージには合うんですけども…キャラのイメージとなるとこうなる。

5.このキャラの血液型は何型だと思いますか?
公式設定で既に決定されてるんですけども、ここではイメージで。
・ソル…………A型でしょう…意外とマメそうですし(ってか自分とカブるところがある)
・カイ…………OB(親がO型のB型)かな。
・庵……………B型っぽい?BA(親がB型のA型)かも。
・京……………O型で間違いないかと(笑)

6.このキャラに言われてみたい台詞はありますか?
・ソル…………お約束で「ヘヴィだぜ…」
・カイ…………普通に話し掛けられるだけでイイ……(悶)
・庵……………「そのまま死ね」とか「俺が怖いのか?」
・京……………「へへッ……燃えたろ?」もしくは「満足したか?」
何かカイちゃんは団長様で高貴なイメージがあるので、話掛けられただけで十分って感じ。
他の面々はフツーに勝利セリフですけどね。
京の場合は既にホンモノを生で聞きましたが(悶)

7.このキャラと手を繋ぐ、抱き締められる、キスをするのうちで
1つ出来るとしたらどれを選びますか?
・ソル…………抱き締められたい!!サバ折状態になる可能性は高いけど……(汗)
・カイ…………手を繋ぐだけで十分です!!
・庵……………そりゃ絶対抱き締められたいでしょ!!筋肉ーーー!!!(そこか)
・京……………むしろ抱きつく&抱き締める(笑)庵に殺されるだろうけど……
カイちゃんは(以下略)筋肉スキーなので攻2人には抱き締められたいです。
肋骨ボッキボキになるのは間違いないですけど……(汗)
あと京至上主義なので、京のみ抱きつきます。京は何か許されそうだし。

以上解答でした。
しかし色んなバトンがあるモンじゃのう……面白いなぁ。

庵京サイトの皆様、もし良かったらこのバトン答えてみて下さいまし!!!



ーあ、そういえば。昨日Gファン買おうかどうしようか〜…と書きましたが、
友人のF本氏が「CDいらないのであげるよ〜?」と言ってくれました!!(喜)
凄い嬉しかったよ、有難う〜〜〜〜!!!(涙)



2006年09月16日(土) 更新作業!?(汗)

えっと………新刊作業始めないといけないのに、HPの更新作業してました(汗)
現実逃避ではないんですけど、何やってんだかな〜という感じですよ。


とりあえずイベントで使ってた看板POPのイラストをアップする予定です。
「ほうらい屋」「神流」両方更新する予定なのでバッタバタでした。
この日記書いたらとりあえずアップしてきます〜。

明日からは絶対新刊作業やるぞ!!(汗)

それから、本日はWJ発売日でしたね〜、買って来ましたよ!!
Gファンが今日発売ってのを知らなかったので明日買って来ます。
……カミヨミCDだけの為にね(笑)オカマッポが聞きたいんじゃよ!!!(悶)

ってワケで何か最近感想づくしですが、とりあえず。
ONEPIECE……マジで気付いてなかったのかルフィ……(汗)
でも勝って良かったよ!!(涙)ウソップの一言で力を貰ったんだねえ……(涙)
しかしバスターコールによる事態が解除されたワケじゃないので、まだ大変ですけど。

Bleach……雨竜もカッコイイけどやっぱチャドがカッコ良かった!!!(悶)
それよりも今週30周年記念ってことで「こち亀」の両さんがどっかにいるらしいんですけども、
どこにいるかわかんない(汗)ってか内容的にいれないぞ?(汗)

アイシールド21……せっかく金持ちになったのに…結局元通りだよどぶろく先生(涙)
「太陽スフィンクスに全額賭けたぜ!!」って発言に対する皆のリアクションが
非常に面白かった……三兄弟、十文字と戸叶は老人化なのに、黒木のアレは何?(笑)

NARUTO……ここにも両さんいれる余地がないんですが、いました?
発見出来なかったんですけども。
それよりどんどんアスマ先生死亡しそうな予感プンプンになってきてて怖いです(涙)
何とかシカマルの知略で生き残れる道を探して欲しいですね。

ネウロ……ひぐちくんが本気で操られているのかどうかがわからない。
でも敵に回すと本当にヤバい人だね……(汗)
そして事態はどんどん大きくなってどんどんヤバくなっていくなぁ…
早く解決しないと恐ろしい事になるし…何とかしてくれネウロ〜〜〜(汗)

太臓&銀魂……両さんの扱いが物凄いんですけど(汗)イイの!?それOKなの!?(汗)

ムヒョロジ……ペイジさんがヤバそうなのに、まだ倒せないとは!!!(汗)
そして梅吉くん達も不時着したようで……思う様に進まないものですね……
死なないで欲しい、ペイジさん!!(涙)


今週はこんなモンですね。両さん探すのに夢中で内容ないがしろに見てしまいそうでした(笑)
でも本編にいなくても外のコマにいたりするのでわかんない……
Bleachとか発見出来なかったので、わかった方、教えてやって下さいませ。



そうそう、先日のKOF関西大会の映像がshowtimeで公開されてましたよ。
準々決勝〜決勝までの激戦とか、野中さん&生駒さんのトークコーナーのシーンも
チョロッと出てるので、見たい方は是非行かれると良いでしょう。
こちらで見れます。
残念ながら?いやむしろ映ってなくて安心しましたけど、神原の姿はないです。
会場の様子とかも映ってますけど、ちょうど切れてる部分にいたようですね。
……発見出来なかっただけか?(笑)



2006年09月15日(金) 終わった〜!!!(喜) (拍手返信 有)

ヨボヨボ……な、何とか本日でビデオ消化が完了しました〜〜!!!(涙)
な……長かった………

まずは拍手の返信から。
15時の方>コトクリのイラストで検索して我がサイトを発見されたのですか!!
来て下さって&見て下さって有難うございます〜!!
……しかしひっかかるものなんですね〜、ビックリ。
コトクリ、好きなのでまた描きますよ。今相方に貸してるので手元に資料ないですが、
返ってきたらヨウさんもハト君も描かせて頂きますです!!2巻も出ますしねv

8時に拍手下さった方>有難うございます!!ビデオ消化に反応して頂けたのでしょうか?



ってワケで、今日で何とかビデオ消化が完了しました!!(喜)
これで心おきなく新刊作業に移れるってもんでさぁ。…ネタ考えるとこからだけどさ(汗)

ってワケで感想いきますかね。
Bleach……マスタング大佐とスカーさんの対決でした(笑)いや、声優がね。
狩矢さんのはしゃぎっぷりが凄い。狂気を孕んでキてますね……
ドールが風そのものだそうですけど……ホントなのかどうか怪しい。
そんでそこへ一護も参戦。どうなるのか。

スクールランブル……天満がスキーメチャ上手いってのに驚いた。カッコイイ!!!
その頃八雲が熱出して倒れてるし!!(汗)播磨が助けてくれて良かったけど……
播磨の家のコタツの中にキリンのピョートルって……入るかーーーーーーーー!!!
まあでもピョートルのおかげで八雲は助かったんだけどさ。
良かったねえ、播磨が動物の言葉がわかって(笑)
そして八雲の夢の中では、姉の天満との風邪ひいた時の思い出が。
イイお姉ちゃんなんじゃん、天満。八雲は大好きなんだねえ、天満が。

アイシールド21……ムサシが復帰する事なく西部戦終わっちゃった……!!!!!(汗)
ムサシのせっかくの見せ場は先送りなんスか!?(涙)カッコイイのに…
って事は盤戸戦で復帰って事かムサシ……焦らすな〜コンチクショウ。
何かそれ以外にも色々原作と違って不満まみれな西部戦でした。
んでもってタッチフット大会レポート。リクとセナ(by KH)が一緒にいて嬉しいv
セナ(入野くん)/桜庭(マモこと宮野さん)/モン太(勝平さん)の3人がその模様をレポートして、
小学生チームにアイシールド21の声優メンバーで対決!!!
最初に「ブッ潰す!!」って声掛けてるの誰かな?勝平さんぽいけど??
確かヒル魔のロンブー淳さんはいないハズだし。
あと入野くんの側で大喜びしてた41番の人が誰なのかも気になる。
…今調べたら巨深の筧役の人のようですね〜。
一瞬51番かと期待したんですけど(笑)十文字役の星野さんは十文字のように、
髪の毛金髪に染めてる人ですから。
マモのタッチダウンシーンとか見れてちょっと嬉しかったですv
入野くんのキック練習はカッコ良かった……v

BLACK LAGOON……ロベルタの回終了です。微妙に違いますけど、流れ的には原作通り。
しかし……バラライカさんが2人の対峙を止める時の叫びがロシア語で。
「何て言ったんだ?」と原作調べたら「動くな!」って言ってるんだそうで。
思わずへ〜……と感心してしまいました。
双子話が第2シーズンにあるせいか、バラライカさんの軍隊「ヴィソトニキ」の説明が
こんな所に入ってるんですね。過去のバラライカさんがカラーで見れて嬉しいです(笑)
次週は「ですだよ姐ちゃん」登場ですか。

ケロロは特にナシです。

BLOOD+……せっかくカイにピンクのオモロの合鍵貰ったのに。
ジャケットに返して「さよなら」とか言うなよ小夜!!
ディーヴァを倒した未来なんて考えてないんでしょうね。
ハジもカイに詰め寄られて少し感情を露にしてましたしv
ずっと言ってる「それが貴方の望みなら」が後に生きてきそうですな。
ところでネイサンは2人の母親である翼手のシュヴァリエなんですか!?(汗)
ソロモンやアンシェルの過去は語られましたけども、ネイサンのだけないし。
本当だったらスゴイ事ですな………そしてネイサンは何を望んでいるのやら。
そして、ディーヴァの歌によって世界中に翼手が沢山生まれてしまいましたね(汗)
カイやディヴィッドもヤバそうだし……皆が無事生きていられるとイイのになぁ……

ONEPIECE……ニコ=オルビアさん。声はノーマルロビンの山口さんなんですね。
まあ妥当な気がしなくもない。変えても良かったけど、お母さんだし顔似てるしイイか。
スパンダインも声一緒だし。クザンさんってか子安さんもイイ味出してるね(笑)
次はバスターコールですね、いよいよ。赤犬とかの声優も気になりますねv

桜蘭……笠野田くんことカサノバくん(笑)のモリ先輩弟子入り話でした。
「目つき悪くて無口無愛想なのに何で人気あるんだ」発言に落ち込んだり、
「タスケテ。」って環に目で訴えるモリ先輩が素敵でしたv
それよりも新撰組コス。池田屋が舞台とはいえ、環だけ坂本龍馬じゃなくてもイイ気が。
近藤さんでイイじゃん、モリ先輩は魁っていうか土方さんが良かったなぁ……
ハルヒが沖田さんなのは納得だけども。
あと、ハニー先輩は永倉さんで、鏡夜は絶対山南さんだろ(笑)
カサノバ君に話を戻しまして。「ま゛」の使い道があって良かったね(笑)
ハルヒが女の子みたいでドキドキしてるカサノバ君がカワイかったv
……いや、ハルヒはれっきとした女の子なんですけどね。
1番のツボはネコミミメイドさんだな!!似合ってたよ物凄く、カサノバ君v
ネコミミのみはちょっと頂けなかったけども、メイド服着たらスゲエ似合ってた…(笑)
女装スキーとしては堪らなかったね!!!(笑)
そしてカサノバ君話は来週にまでひっぱるそうですね。どうするんだろ?


消化はここまで。あとは買い物に出掛けてました〜。
●金色のガッシュ!! 26巻
●名探偵コナン   55巻
を買って来ましたよ〜。コナンはまだ読んでませんけども、ガッシュはチラリと読みました。
前巻から仲間がどんどん消えて行って寂しいです……(涙)
キャンチョメとティオとウマゴンが消えてなかったのにはホッとしました。
そして遂に清麿復活!!!(喜)しかもカッコイイ登場の仕方で「おおお!!!」と喜んだのに。
大ゴマ使ってあの表情……大ナシだ!!!(笑)
でもゼオンも皆も非常に怖がってて、何か面白かったですな。
ああ、続きを早く出してくれ〜〜〜〜〜(悶)

あと、相方に借りてる漫画も読破しました。立野さんの漫画は面白いな〜v
[HERO HEEL]が庵京っぽいのでホントお気に入りですv
立野さんの漫画はどれもこれも攻がカッコイイのでツボですな。
いや、受ももちろん男らしくてカッコイイんですけどね。
外見綺麗なのに男気満載ってギャップも堪らない感じですv
[タケル]も続きが非常に気になってます、続き早く出ろ!!(悶)
主人公スキーなのでイズモノタケルが1番ですけど、クマソノタケルも好きだったんだけど…
名前からしてこうなる運命だってのは、うすうすわかってました(涙)
ショックは小さいですけど残念でなりませんね……
ってか続きがどうなんのかホント気になる終わり方なんですよ2巻!!!(悶)


他は……今のところ特にナシです。
これから新刊のネタ考えてきます〜……頑張るぜ!!



2006年09月14日(木) 残り1本……!!!

本日もビデオ消化中ですが、残り1本まで来ました!!!(喜)
あと編集が残ってますけども、ONEPIECEだけなので楽勝かと。
しかし…………長かったなぁ……(遠い目)

今、MI2のシナリオやってる嬉野さんのブログにて、こんなのを発見。
AMショーで発砲されるSNKからアーケード用の新作3タイトル
『THE KING OF FIGHTERS XII』
『KOF MAXIMUM IMPACT regulation A』
『サムライスピリッツ閃』
こんなのが出るそうですよ〜!!!(喜)
『KOF MI regulation A』には、アッシュ・クリムゾン参戦するそうです〜!!!
3Dのアッシュはキモいそうです(笑)
TGSこと東京ゲームショウでも何かしら発表されるそうなので、
行かれる方はチェックですね!!!
そこには野中さん/モンスター前塚さん、あと池澤さん?もいるようですし、
MI2の佐藤さん/服巻さんもいるし、KDDIvsSNKのオンライン対戦では、
安井さんも参加されるようですね〜V KDDIブースに安井さんでSNKブースに野中さん、
庵vs京が実現?してるようですよ〜。羨ましいなぁ……行きたい(涙)
そんでそこで売ってる京と庵のTシャツ、欲しいなぁ………(悶)
通販とかしてくんないのかなぁ………




さて、サッサと感想に行ってしまいませう。

桜蘭……肝試しやってる回で、ホスト部のメンバーの出番がほとんどなかった…
吸血鬼なモリ先輩と鏡夜はツボでした(いや、ただそれは黒髪吸血鬼に萌えてるだけだろ)
光はそろそろハルヒへの恋心に目覚めて来てるようなんですけどねえ…
理解してないけど。
あ、その前の双子の話は時間ズレてたせいで入ってませんでした(涙)

銀魂……さっちゃん登場です。声はスクールランブルに出てるララ(レスリング部の外人さん)の
役もやってる小林ゆうさん。全然違うけどね……
こっちはセクシー目に、ララはカタコト日本語で語尾に「〜だぞぅ!!」って叫び喋りだし。
次週は坂本さんでてくるんですね〜。声は三木眞一郎氏でした…ハマリ過ぎ(笑)

スクールランブル…そういえば次週予告とかある部分が切れてて入ってなかったな……
やっぱり「漫画オチ」とかそういう事だったのかな……(涙)
次の週とかは魔法少女モノだったり戦隊もの?だったりしたんですけど。
その次も新年話題で天満は烏丸くんとラブラブだし。あれ〜?(汗)
期待させてばっかで肩すかしくらいまくって「ガッカリだよ!!」(桜塚やっくん風?)

アイシールド21………ムサシ復帰するハズなのに出て来ないんですけど!?(汗)
西部戦で復帰するハズなのにまだ病院でTV見てますけど!?あれ、あれ〜!?(汗)

NARUTO……何だか大変な事態に陥ってますね……木ノ葉の里全体に
起爆札が仕掛けられてるんだそうですよ。どうすんのかな〜?

BLACK LAGOON……ロベルタが富沢美智恵さんで、おボッちゃまが伊倉一恵さんだよ!?
豪華だなホントにこの作品!!(汗)
……でも野球延びてたせいでほとんど入ってないよ。どこまで進んだんでしょうね?
9話まで進んでますよ、次見るのが10話。

ケロロ軍曹…子供時代の3人が非常にカワイかったですv
ギロロとドロロはいい友達なんですね〜v ギロ×ドロ?(そこに発展させるな)
まあケロロも何だかんだ言って2人が好きみたいですが。
そしてペコポン侵略期日が30日切りましたよ!?大丈夫なのか??

BLOOD+………モーゼスとカルマンが一緒に死んでしまいましたね。
まあ離ればなれになって殺されてしまうよりかは良かったと思うんですけども……
残されるルルゥの事ももう少し考えて欲しかったような気もする。
あの2人は兄弟っつーよりも何か恋人関係っぽくてエロかったな……(笑)
そして小夜の眠りが近いようですね…今小夜が眠ってしまったら世界は終わりですけども。
ソロモン、ディーヴァ抹殺を目論むもディーヴァ自身にズタズタに!?
そんな強かったんだディーヴァ。そんな風に見えないのに。
ジェームズはコープスコードと融合してディーヴァに嫌われて以来狂ってしまったし、
ネイサンはネイサンで何か考えがあるようでないようで気紛れだし。
アンシェルはアンシェルで計画を着実に進めてるし。
バラバラだな、ディーヴァのシュヴァリエ達は。
そしてソロモンは小夜を守って小夜のシュヴァリエになると宣言したのに、
小夜の血を受けた剣の攻撃で死んで?しまったようだし……
事態がどんどん佳境に進んでますね……最後はどうなるのか。
小夜とハジが交わした約束は果たされてしまうのかな……
小夜をハジが殺したとしたら、ハジはどうなるんだろう……
残されるハジの気持ちも考えて欲しいな、小夜。
そういえばOP/ED……EDはまだ好きだけど、OPが何て言ってるのか歌詞が全然聞き取れない。
Uverの曲のままでいれば良かったんじゃねえの?って気がスゲエする。

今回はこんなモン。ONEPIECEがとことんないな……
これから見るヤツに確実に入ってるのはわかってるけどね。
明日には見終わるから、明日からは新刊作業だ!!(汗)



2006年09月13日(水) あとちょっとはちょっとですが?(汗)+バトン

相変わらずビデオ消化三昧で新刊の話何も考えてなくてヤバイ神原です(ワンブレス)

しかし今日は1日中雨で、涼しいを通り越して寒かったです……
何かあんまりにも急激に気候が変わられるのも困り者ですね(汗)

ビデオ消化の感想書く前にガンガンの感想から。
ハガレン……グラマン中将さんの変装……全然気付かなかった……!!!(汗)
凄いと言うべきか笑うべきか……ってかロイも気付かなかったんだからスゴイよな、ホントに。
しかしジィさん描くとき何か生き生きしてますね、荒川先生。好きだ〜v
そしてアームストロング少将……女の人っぽいですね。
確か少佐には姉がいると書いてあった気がしなくもないです。来月が楽しみですなv

PAPUWA……リキッドの新コスの色は青なんですね…赤の番人なのに。
それよりもおかしくなってる青の一族はどうしてしまったんでしょうか?
コタローに如実に出て来てしまってますね。マジックパパが止めてくれたおかげで
何もなかったですが…こうなる理由が知りたいものです。
しかし、マジックパパとコタロー、ちゃんと喋れる様になったんですね、良かった……V
コタローにはマジックパパがいますし、キンタローにはグンマなんですね。
あの親子は強いなぁ……シンタローも含めて。
そして心戦組の面々にも、あの島は強く影響してるみたいですね。
確かに、ガンマ団と共通してるところありますね…今のガンマ団の面々の様に
終わる頃にはなってて欲しいものです(山南さんはそのままでイイけど)
あとシュンスケさんの血を飲むと、やっぱ変になるんだ(汗)
ノブオさんのカラーがコモロ君吸った時と同じ色になってたよ…恐るべし。
赤い秘石の本体に近付いてるのかいないのか、微妙ですな(汗)

オコノミミ……チャンゴンとの戦いを控えて、アイデアを練ってる面々。
そんな中でトム爺さんの恋のキューピッド?になってみたり。
そのおかげでトム爺さんの恋は叶ったし、キイちゃんも突破口をみつけたし。
万々歳って感じですが……チャンゴンに勝てるのかなぁ?(汗)
そして今月も載ってるお好み焼きのレシピ……作りたくなってます(笑)

ブレイド三国志……続いて欲しいのに終わっちゃった……!!!(悶)
孫策っていうか蘭市郎がカッコ良くてお気に入りなのに〜〜〜〜!!!
そして劉備の生まれ変わりらしきカイちゃんみたいな美形も出て来て、
これからなのになぁ……蘭市郎が主人公のコレが読みたいのじゃよ!!
ガンガンカスタムのは超雲が主人公だから興味ないんだよぉぉぉう(涙)
………でもコミックス出たら買うかな(笑)


他も全部読んでるけど感想はこんなモン。
GファンにカミヨミのCD付いて来るんだそうで…………かなり欲しい(悶)
買おうかな、今回だけ。でもコミックスからの続きがわからんから、
何が何だかさっぱりわからんしなぁ………(汗)


次はインターバルに、相方からもらった「誕生日バトン」に答えようかと思います。
例によって神原がアンカーですけどね。
そんでわ早速解答していきませう。


1.あなたの誕生日はいつですか?
6月13日の火曜日ですよ。

2.自分の誕生日、その日で良かったと思う?
……まあインパクトがあってイイんじゃないスか?選べるワケじゃないし、
かなり珍しい並びなので自分では気に入ってますよ。

3.理想の誕生日プレゼントは?
理想の……特にないです。頂けたら頂けたで嬉しいし、
言葉だけで十分嬉しいし。何より自分のを覚えててくれてるってのが
物に代えられる事のない程に嬉しいので。

4.現実は?
家族にはケーキでちゃんとお祝いしてもらってますし、
友人や知人の皆様からもメール頂きますし、大満足ですよ。
……相方から完全に忘れられているのが寂しいですけどね(涙)

5.今までもらった誕生日プレゼントで思い出に残っているものはありますか?
M山さんから頂いたお菓子。予告なしに送って下さったので驚きましたし、
メチャクチャ嬉しかったですよ!!
あと友人のみこっちから貰ったトートバッグ。ヒヨコがラブリーでしたv

6.逆にあなたがあげた誕生日プレゼントで思い入れがあるものはありますか?
出来る限りメールはお送りしてますし、余裕があればお手紙にイラストを添えたりしてます。
相方や友人にはクッキー作ってあげたりもしてますね。
出来る限りはお祝いしたいと思ってます。

7.人の誕生日は覚えている方?
はい、親しい友人は手帳にメモッてます。知り合いの方も大体覚えてます。

8.いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇が欲しいですか?
歳の数の薔薇!?(汗)
そんなに貰っても置き場所がないし、保存のしようがなくて困りますね…(汗)
歳の数じゃなく、数本の薔薇なら嬉しいかも知れないですけどね。

9.自分の誕生月の数だけ回して下さい。
6人か…でもアンカーなのでパスしますよ。12月とか2ケタの人は大変だな……


解答は以上です。結構楽しいですな、バトン。お題は気力が入りますけども、
バトンは気楽に出来るから好きです。他の方に回せないのが申し訳ないですけど。



ーで、ここからはビデオ消化の感想にいきますかね。
……昨日何見たか忘れてますけど(笑)

桜蘭……ロベリア女学院にハルヒが攫われる?お話。
桜蘭の面々がハルヒの家に来たら、ヒゲ生えたお父さんがお出迎え。
子安さんの演技が絶妙でナイスでした…何でこんなにオカマ声が違和感ないのか……(笑)
ロベリアで舞台に出る事になったハルヒ……棒読みで歌は口パクだし…
そんななのに緊張する事なく舞台に立ってる君がスゲエよ。
最後はドタバタで終わり……続くのかと思ったのに、残念。

銀魂……蚊の天人の話が面白かったですな。焼きソバにたっぷり過ぎる程の
マヨネーズを乗せるマヨラー土方、大好きでした。いつもながらにツッコミの嵐だし(笑)
意外に怖い話に弱いですしね、銀さん同様に。
BleachのOPに変わる直前のネタ、もはや白いウ●コのように盛られたマヨ……
土台である料理が何だったのかすらわからないですが、
「マヨネーズが足りましたv」って土方さんの嬉しそうな声が最高でしたねv

Bleach……ルキアさんはいつの間に斬魄刀をなくしたんですか?
そしてりりんはいつから一護の事を好きになってたんですか?謎ばっかだよ。
尸魂界でのバウントとの戦いが始まったワケですが。苦戦してますね〜…
内容的にもうどうでも良くなってきてますけど。

スクールランブル……夏なのにクリスマス話題だ…(笑)
お嬢と逃避行の回は、お嬢が好きじゃないので飛ばしました(酷)
でも天満ちゃんと何故かお見合いってなシーンもあったようで、見れば良かったと後悔(笑)
漫画、完成おめでとう播磨!!天満に原稿読んでもらえたね〜v伝わってないけど(涙)
でも天満が烏丸くんの為に、せっかく作った巨大カレー皿を割ってしまって…
泣かせちゃったよ!!何してんだお前ーーーーー!!!(汗)
泣いてる天満を後ろから抱き締めて必死に謝る姿は、何かラブラブっぽいし、
その後の天満の反応が何か……ちょっと播磨に揺らぎ始めてるっぽい!?(悶)
……来週で「播磨の漫画でした〜」みたいなノリじゃない事を祈ろう……
せっかく喜んだのに「えええーー!?」って落とされるから、全然信じられないのだよ(涙)
お嬢とくっつくより、天満とくっついて欲しいんだけどなぁ……

アイシールド21……「ムサシはそこにいる」って回。
何か時間稼ぎっぽい回でしたね。デュアルホーンを三兄弟なかなか破れないし。
残り45ヤードってところでムサシまだ帰って来ないし、なのに栗田さんは
「ブラスト」発動しちゃうし。原作通りに進んで欲しいのになぁ……

NARUTO……OP/EDが映画バージョンになってるんですね、カッコイイ!!
ちゃんと音楽に合う様に編集されてますしねv
内容的には下忍11人が集結!!ってお話ですよ。オリジナルなのであんま興味ない。
四代目の話はまだやらんのか?(悶)

BLACK LAGOON……船を血風呂にする回、時間が違ってたらしくて録画出来ず。
その次の週はシスター・エダ登場&ロックとレヴィのマジゲンカでした。
原作に忠実な展開でイイと思いました。ただ、ローワンの店が何か普通で不満。
もっとこう…原作通り女性が露出しちゃってて、もっと人も多くてライトがピンクで
音楽ドンドンやかましくてイイと思うのに。ヤバイのか?それも。深夜枠だから許されるだろ。
姐御ことバラライカさんの見てるビデオもギリギリでしたね〜(笑)
でも姐御の「死にたくなるわ」の言い方がお気に入りですv
最後のロックとレヴィのタバコつけ合うシーンは何かエロかったですな。
次はようやくターミネーターメイド登場ですか。

ケロロは特になし。

BLOOD+……シフの面々のお話。ルルゥ残して皆死にそうだな(汗)
カルマンは既にソーンって死の証が出てて時間はないし、
モーゼスはこの後の話で死にそうだし。
……そういえばジェイムスは生きてたんですね、体失ったのにどうすんのかと思ったけど。
コープスコード達と融合する事で生き延びたようで。
……大川さん出番まだあって嬉しいv(笑)

ONEPIECE……サウロの声が草尾さんだというのは相方の日記で知ってましたが。
「デレシシシ!!」ってどう笑うんだろうと思ってたんですよ。
そういう笑い方なのか〜……へえ。
そして子ロビンちゃんの声は子役の方なんですかね?演技が……(汗)ですけども、
まあ声のイメージ的には合ってるかと。
スパンダインは声息子と一緒なんだ…小野坂さん区別つけるのに
もうちょっと低くしゃがれて欲しかったってのがありましたけどね。
オルビアさんの声が誰なのか気になってます。

感想はこんなモンですね。
また増えたので(汗)残り2本ありますが……まあすぐ片付くかと。
早く片付けて新刊作業しなきゃな………(汗)



2006年09月12日(火) そうだ、京都へ行こう。

………●Rの回し者ですか?(笑)
そうではないですけども、本日ママンと共に京都へ行って参りました〜。

まずは、当初の目的である「ルーヴル美術館展」へ。
前回は彫刻や絵画、発掘された調度品などジャンルがバラバラでしたが、
今回はギリシアの彫刻や壷など限定でやって来てました。
まあ考古学とかに興味を抱く方の初歩段階、って感じでしょうか。
神話に出て来るアフロディーテやアテナなどの美しい彫像が陳列されてましたよ。
中には社会科の授業で習ったような壷もあったりで、「見た事ある!!」と言いつつ見てました。
布の質感を見事に彫像で再現する技術の素晴らしさに感動でした……

2人で感動に浸りつつ、移動して従妹と叔母と合流し、昼食を食べに行きました。
今回行ったのは「ロビンソン烏丸」というお店。(この名で検索すると出て来ますよ)
その名の通り烏丸通りにあるお店です(正確に言えば仏光寺通りですが)
ランチメニューがお手頃価格であり、パスタも美味だし、何よりパンがその店で作られており、
しかも食べ放題!!種類も豊富だし、味も凄くよく、文句なしでしたv
あと、メニューと一緒にシリアル番号のついた名刺?を渡され、
指定されたアドレスにアクセスし、そのシリアル番号を入力して当たると、
ドリンクがタダでついてくるというサービスまであったりして。
それに叔母&従妹ははずれてしまいましたが、ママンと神原は見事当選!!
ドリンクをGET出来ましたV(2人もその時もらったポイントでドリンクついたんですけどね)
「当たるワケねっつの」と思いつつだったので嬉しかったです〜v

ちなみに。神原的にはパプリカ風味のパン(見た目が柿っぽい色)と、
クロワッサンがヒットでしたv美味しかった〜vv

その後は錦市場へ土産を買いに行ったり、周辺をウロウロと散策。

そこで購入したのがコレ。
………何に見えます?焼き鳥ではないんですよ。
実はこれ、「ぬれせんべい」を串に刺したヤツなんです。
パッと見は焼き鳥なんですけどね(笑)

以前ニンニク煎餅を買って、その物凄い臭いに「ギャー」となった
[寺子屋]さんが錦市場にもありまして。そこで売っておるのですよ。
醤油味のちょっと堅いお餅を食べているような感じですね。
美味しいので、もし立ち寄られた際は是非。


散策して発見したんですけども。
町家を改造した店舗があるんですが、ビーズアクセの店だったり今風なのに、
古風な町家と何故か違和感なくマッチしてたりして、不思議な空間ですね、京都は。

途中立ち寄った[●ーじやカフェ]の店先で、紅筆をGET。
……ちなみに、紅を差す為ではなく、面相筆の代わりに使う為です(笑)
我が家の面相筆さんは、毛先ボサボサで抜け毛が激しくて困ってたのですよ……
なのでちょうどイイ筆を発見してしまったのです〜、まだ使ってないけど。
ちなみにママン&従妹&叔母には「普通に使え」とツッコミ入れられましたが(笑)


その店先で次向かう場所を考えるため、ガイドマップを見るため立ち止まってたら。
横に何か石がデン、とありまして。「何だ?」と思って見てみたら、
『弁慶石』と書いてありました!!!
「名探偵コナン 迷宮の十字路」に出て来た弁慶石だったんですよ!!
大河の「義経」の本編終了の後にある史跡紹介コーナーでも映ってて、
ず〜〜っとどこにあるんだろう?と思ってたんですが、こんな所にあるとは……!!!
3人は何が何だかわからないようでしたが、神原1人で大喜びしてました(笑)
考古学とか歴史に興味ない人にはタダの石ですもんね……

その後、「セカンドハウス」という喫茶店で休憩。
ケーキも非常に美味しそうだったんですが、昼間のパン食べ過ぎ(9種食べましたから)で
食う気分ではなく(涙)飲み物だけ頼みました。
『シルクロード』という、何とも考古学スキー心をくすぐる名前の飲み物があったので、
思わずそれを注文してしまいました。
「マンゴー」と「緑茶」と「オレンジピール」の入った飲み物なのだそうで。
飲んだ感じ、最初は緑茶がきて、その後マンゴー、最後にオレンジピールの風味がやってくる。
なかなかに面白い飲み物でございましたv かなりお気に入りですv

そして夕飯を買って帰宅。
京都は行くのに1時間以上かかりますから、ちょっと疲れますね……
でも近所にはない色々な物を見れるのは楽しいです。
和の雰囲気が好きな神原にとっては特に。満喫してしまいました……



帰宅後はガンガン読んだりビデオ消化したりしたんですけど、感想は明日に。

ああ………10月オンリーの新刊やらなきゃ……!!(汗)



2006年09月11日(月) バタバタしてました (拍手返信 有)

本日はアメリカでテロが行われた日でしたね……
あの時の映像は物凄く衝撃的で、5年経過した今でも忘れられません。
亡くなられた多くの方々のご冥福を心からお祈り致します。



さて。今日はカレー作ったりWJ読んだりガンガン読んだりビデオ消化したり、
何だか慌ただしい1日でした……

まずは拍手の返信から。
16時のEおりさん>ラクガキ場、みつけて下さって嬉しいですv
野中さんが「髭熊」と呼ばれてるのはですね、野中さんの個人サイトの名前が
「髭熊内蔵助」だからなのですよ〜。今回はまだスッキリしてますけど、
サイトに載ってる写真では結構髭が濃かった時もあった模様です。
あとアニメ。「戦闘妖精雪風」よく行くレンタル店にありました!!(喜)
今度借りて来ようと思ってますv中田譲治ボイスを堪能しますです!!(悶)

8時/13時に拍手下さった方>有難うございました!!(涙)ダラ落、みつけて頂いたのでしょうか?


とりあえず借りてたCDを返しに出掛けて来ました。
借りたかった「innnet Light」って曲は置いてなかった…(涙)買うしかないかなぁ…
あと、夕飯がカレーだったので、その仕込みに専念しまくってたせいで、
WJとガンガン買うのをすっかり忘れてて、慌てて買いに行きましたよ…ドキドキした〜(笑)
とりあえずカレーが完成してからダッシュで買いに行って来ました。
……ってワケで感想。

ONEPIECE……ルフィがヤバイかも(汗)負けるな!!そして待ってるゾロ達もヤバイ。
中将以上のクラスの海軍に囲まれて戦ってますよ。
ゾロの刀……雪走でしょうか、溶かされてしまいましたよ!?(汗)
次週が気になる!!!

NARUTO……あああアスマ先生達が遂に暁と接触してしまいました!!(汗)
死なないでよ?皆生きて帰ってきてよ?(汗)
ナルトはナルトで新術開発が難航中。九尾のチャクラで尾が4本生えそうになってるし(汗)

Bleach……チャドと雨竜がナイスなチームワークを発揮してますね。
雨竜って自分だけで戦うって考えだったハズなのに、何があったのか。
一護は何だか蚊帳の外ですしね(笑)

銀魂……今週は結構泣けました。土方さんカッコイイなぁ…(悶)
ギャグが1コもないので終始シリアスでした……意外(笑)
ってか真面目な話描いたらカッコイイんですよね空知さんってば。

アイシールド21……やった……泥門が勝った……!!!(涙)
栗田さんの胴上げ必死にやる1年チームが何かカワイかったですv
ってかすっかりハァハァ三兄弟も仲間ですね〜……かなり嬉しい(悶)
そしてどぶろく先生……1億7千万!?(汗)金持ちになったなぁ……
次から登場する姿が楽しみだ(笑)
そしてようやく本気でアメフトに取り組み出した阿含。
次は本当に最強軍団になりそうですね。3年生は悔しいでしょうけど。

ムヒョロジ…ペイジさんが使った術が相当ヤバいって事だったようですね、先週。
……にしてもペイジさんがヤバそうだ……出来るなら死なずにいて欲しいのに…(涙)

ネウロ……吾代さんのキャストは谷山紀章さんだそうですよ。
……まあ合ってるんじゃないですかね〜。
出てるアニメは「メルヘヴン」スタンリー役/「金色のコルダ」月森蓮役
神原が知っているところでは「金色のガッシュベル!」アルベール役ですね〜。

ーで、本編。ひぐちさんが敵になっちゃったー!!!(汗)
せっかく何とか対抗出来そうだったのに……ヤコちゃんの力が必要になりそうな予感ですね。
ってか状況は悪くなるばかりでドキドキです。
まだHALは進化しようとしてますし……恐ろしい限りです。

今週はこんなモンですね。太臓もメゾンドペンギンも面白くなかったし。
ツンエロ委員長とか不動先生がないからつまらなかったよ!!!
そういえばREBORN!のキャスト発表されてましたが、全然知らない人ばっかだ(汗)
ランボに竹内順子さんがいるくらいで、主要メンバー皆知らない人で……
ハズさないかなと心配です。
あとデスノ、リュークの声が中村獅堂さんのままってのが驚きでした。スゲエ!!
あとミサはまも姉役の平野綾さんだそうで。桜庭とまも姉にモン太ですよ…(笑)セナは?

ガンガンは……まだ全然読んでません(汗)パラパラーッとは見たんですが。


あと、ビデオ消化も桜蘭見ただけです。チカってハニー先輩の弟さん登場でした。
……お菓子>弟への愛でしたね……(汗)手加減ナシだし。
モリ先輩がせっかく「アイツは負けるつもりでいる」とか
「長年ずっとアイツを見て来たんだ、間違いない」とか言ってたのに……!!
灰になる程落ち込んでたよモリ先輩…!!
環達の「モリ先輩……ドンマイ!!」がカワイかった…(笑)
今週のハルヒはひたすらツッコミ役でしたね。そして影薄かったなぁ……(汗)


あとはひたすらカレー作ってました(笑)何やってんだかな〜…



2006年09月10日(日) 更新しましたよ〜

今日はともかく、更新したのでその話題を優先に。

まずは…誰も気付いてないとは思いますけど、ずっと前から「挨拶」のページを更新してます。
ソルのアイコンから行けるブログの説明とか、そのままそれ押せばリンク先へ
行ける様に改良してたりします。
どうもメニューバーのソル/カイ/庵/京アイコンに気付いて下さってる方が
少ないようなので………(汗)

あとは、久々にお題ページを更新しました。1年ほったらかしにしてたらしいですね(汗)
それ描く様にお絵描き掲示板を別に借りたので、そこで描いたのを2点。
今後もそこで描いてアップしていくつもりにしてます。

それから、「ダラけた落書き場」で描いた過去のKOFイラストを4点まとめました。
こうして見るとあんまKOFとかGGとか描いてないんだな〜っていう(汗)
GGは相方の練習用に借りてるお絵描き掲示板があってそこに描いてるので、
何か描いてる気しまくってるんですけどね。
……そこのも今度持って来てアップしよ(笑)

あとは、相方に貰った残暑見舞い画像をアップしました。
初のPC塗りなのに凄くイイカンジに出来ててお気に入りでございやすV

それと並行して、「神流」の方も更新してます。
あちらでは残暑見舞いが期間限定でDLフリーになってます。
「ほうらい屋」とは全然感じの違う「神流」の残暑見舞いですが、
もし見たかったりGETしたいって方は見に行ってみて下さいね〜。
相方と神原の2パターンあるので、是非GETしてやって下さいませV



更新はそんなモンですな。あとは頂いたメールに返信しまくっとりました。
素晴らし過ぎる残暑イラストも頂いたりして、かーなーりウハウハですV
見た瞬間叫びそうになりましたよ……いや実際「うおおおお」って叫びましたが(笑)
もうホントいつも思うけど、皆様凄過ぎで尊敬しまくり!!
自分を除いた全ての絵描きさん/字書きさんは憧れです。
その爪の欠片でいいから才能分けて欲しいさ………(涙)上手くなりたいマジで。



それ以外はビデオ消化しとりました。残り何とか2本とちょっとになってきましたが。
とりあえず感想でございやす。
……そういえばこの感想、比較的皆様に好評なようで嬉しいですv
超絶自己満足でダラダラと穴埋めに書いてるだけなんですけどね〜、わからんもんだ。

NARUTO 大激突!幻の地底遺跡だってばよ!!……あんま面白くなかった。
ただサスケが抜けてちょっとしてからの作品なので、
ナルトの中には「仲間」に対する意識が強くあって、
それにかなり強くこだわってるってのはよくわかりましたね。
でも戦闘シーンばっかで、あんまり仲間についての事が掘り下げられてないのが残念。
我愛羅の活躍もそんな言う程ないし。最後に絡んでこないんだもん。
我愛羅とカンクロウ出すならテマリも出せって感じでしたね。
サクラの活躍シーンも短かったし……残念だらけ。
ナルトとテムジンの友情も何か芽生えてんのか芽生えてないのか微妙だったなぁ…
最後にイキナリ仲間になった感じ。
2人は似たような境遇だし、サスケとテムジンにも似通った部分があるし。
もう少し2人のシーンを増やして欲しかったですよ。
でもね(笑)「大事な仲間がいっぱい出来た」ってナルトが語るシーンで、
最初は見えないんですけど、画面が広がっていく内にサスケもちゃんとそこにいて。
気を失ってるナルトが夢の中でサスケの夢を見るんですよ。
向かい合って歩いて来て、すれ違ってそのままお互い離れていくっていう。
何かそれだけで悶えてしまいました(笑)
そして「もう大事な仲間を失いたくない」って言うナルトのセリフは、
非常に悲しげで…サスケを取り戻せなかった悔しさは凄い残ってるんだってのを
ヒシヒシ感じてちょっと嬉しくなってました(笑)
サスケ、見てたか!?(笑)

BLACK LAGOON……潜水艦でのレヴィとロックの会話云々のお話。
原作よりも艦長達が死んだいきさつがよくわかって納得(?)でした。
次は船に乗り込んでレヴィがホイットマン・フィーバーになる回ですな。
あの連中のバカッぷりが動くと更にバカに見えて笑えました。

ケロロ軍曹……もはや●ンライズは何でもありですね……(汗)
ドロロとカララの回だったんですが、「武装ーーー!!!」って!!!(笑)
帯?がシュルルルーーーーーッって飛んで来るんですよ四方八方から!!
必殺技までそのまんまだし!!!(汗)自社作品だからイイとは言うものの、
モロに「鎧伝サムライトルーパー」でした……(笑)
贅沢言うなら「武装ー!!」の後に「烈火ー!!」って言って欲しかったよ草尾さん!!!(悶)

BLOOD+……ソロモンが小夜に「花嫁になって欲しい」って言う回。
こんな強引に口説く人だったんですなあ、ソロモンって人は。
今まで淡白なキャラだったもんで驚きでした。辻谷さんボイスで口説かれまくって……
イイなぁとか思ってしまいました(笑)
でも途中からあんまりにもしつこいのでウザく感じましたけどね(酷)
そしてハジ登場!!ソロモンのように、ハジも明確に小夜にその胸に秘めた想いを
伝えて欲しいと思うんですが、いかんのか!!(悶)
そして小夜を助ける為に翼手としての力ー翼を出すハジ。
小夜を怯えさせてしまった過去が有る為に、その力を封印してたそうで。
………どこまで小夜想いなんだ……!!!(悶)
でも翼生やしたくらいならむしろ+でカッコイイんですけど、ハジ。
あのまま小夜に愛を告げて欲しかったなぁ…………………クッ(涙)

ONEPIECE……ロビンが「私は死にたいのよ!!!」って叫んで屋上に全員集結!!!って回。
ルフィの「何言ってんだお前」って言い方が凄く絶妙でお気に入りですv
そしてサンジが屋上に登場して初めて見るゾロの頭がマリモで……!!(笑)
次からはロビンちゃんの過去話が始まるようですね。泣けるな〜、アレも。
それはそれとして。「クー・ド・ブー」でロビンを助けてくれようとしたフランキー。
ロビンちゃんを足で掴んだワケですが、自分の体に引き寄せた部分は……
お前それ股間じゃん!!!(汗)っていう。クールなロビンだってさすがにそれはヤだよ……と
原作見た時も思ってました(笑)



桜蘭から次見ます。ハニー先輩の弟登場、だそうです。
そういえば環の「スターライトシュート」でしたっけ?あれどう見ても
●ャプテン翼の「ドライブシュート」ですよね……(笑)
……あ、鈴置さん初代の翼にも出てましたね、日向小次郎で。
「でぃや!!」って叫びつつタイガーショット放つんですよね…流行ったな〜…当時(笑)
若い皆さんには通じなくてすいません(汗)
あと何か間違いあればツッコミ下さいね、記憶曖昧なので。

ああ……「ミスター味っこ」の「当たり前当たり前当たり前ーー!!!」って叫んでた人、
名前が相変わらず思い出せない………!!!(悶)
今調べてきたら「小西和也」って役名だったそうです。
そうか、小西さんか………!!!モヤモヤがスッキリ晴れたよ〜!!!

私信:I川T乃さん、メール送りましたが見てくれましたか?(汗)
メルアドあれから変更してたら教えて下さい……



2006年09月09日(土) それどころじゃなかった(汗)

ビデオ消化をしてたかったんですけど、途中からそれどころではなくなりました(汗)
今現在、相方から要請を受けて「神流」の更新作業をしとります。
……んでついでだしってんで「ほうらい屋」も更新を始めました。
…………何をやっとるのだか(汗)


一応Bleachの途中まではビデオ消化したんですけどね〜……
なのでまずは感想から。

BLOOD+……ディーヴァがカイをシュヴァリエにしたがってます。
そしてあの歌でキャンディーバーを食べた人々が次々と翼手に!?(汗)
それをコープスコードが殲滅……企業に売るつもりなのでしょうが、
小賢しい事をするものですね…あとディヴィッドさんがヤバイ(汗)
死ぬなディヴィッド!!(いや死なないだろうけどさ)

ONEPIECE……ギア2の威力がスゲエし、カッコイイ……V
ブルーノ倒して次はいよいよですか!?楽しみで仕方ないです!!

桜蘭……鏡夜が庶民デパートに1人置いてきぼりな所へハルヒが。のお話。
低血圧魔王が光臨している鏡夜が物凄く怖かったり、
「環…殺す!!」ってなまはげ全開(笑)なのも面白かったですけど、
1番笑えたのは屋上でやってる「桜蘭戦隊ホストレンジャー」ショーでしょうか。
ブラックの声……鏡夜こと松風さんでしたね。爆笑しました……
本業だったもんな!!昔ブルーやってたもんな松風さん!!
その時っぽく喋ってるのがメチャクチャ笑えました……最高。

銀魂……高杉登場でしたね。声は子安さんですか……ハマり過ぎだろっていう。
ああいう狂気を孕んだ演技も上手いんだよね……さすがだ。
あとパンツ泥棒の回。皆が物凄く壊れてて最高でした。
「ちょっと待てよ」って銀さんの言い方、スウィートジャンクション聞いてる人にはわかる、
杉田さんの森久保さんのマネな言い方ですよね……反則だよソレ(笑)

Bleach……バウントが実は尸魂界での実験ミスで出来た存在だったとは。
んでもって尸魂界へ復讐に行くのがバウント達の目的だったんですね〜……
でも何か自分的にあんま盛り上がらないなぁ……それなりには面白いけど。



見たのはこれくらい。まだ1本も終わってない…ヤバ(汗)
ともかく更新作業をサッサと進めます!!


そういえば、攻殻機動隊S.A.C.の新作が9月1日からパーフェトチョイス160ってとこで
始まってるらしいですねえ。
正式タイトルは「攻殻機動隊 stand alone complex -Solid State Society-」って言うらしい。
どんな内容なのか全然知りませんけど、気になってます。
……まあまだ2nd GIGも見てないヤツですけどね。
…………ってかそんな専用チャンネルでしか見れないってのがムカツク!!!
地上波で放送しろよぉぉぉぉぉぉっっ!!!(涙)



2006年09月08日(金) まだまだ!! (拍手返信 有)

今日もまだビデオ消化中……溜め過ぎた(汗)

まずは拍手の返信から。
1時のI川さん>原作……最初はイイですけど、
最近の巻はあんまりオススメしません。買うのやめようかと思ってますしね。
アニメ、順番変わってますね。4話でナチの絵画で、それに続くエダの話がありますからねえ。
張さんは森川ですか!!凄く似合ってますね〜v
確かにテンポ良く話が進んでますけど、今後はエグイですよ?(汗)
ってかそもそもこんな血腥い漫画がアニメになったな〜と感心した程ですし。
……I川さんは好きだとおっしゃってるのに、気を悪くされたらすいません(涙)

今後更に血腥く残酷に(レヴィ達が、ではないですけどもね)なっていきますよ……
Hellsingとかは人外なのでまだ見れますけど、人同士なだけにリアルでエグく感じます(涙)
そして第2期シリーズが!?そして双子が!?(汗)
顔にクギ打ち込みまくった映像を、どうやってボカすんでしょうか………(汗)
(かなりエグイでしょ?)
あと、ロックは間違いなくヒロインです(笑)原作のオマケに性別反転した漫画がありますが、
女性化ロックはかなりカワイかったですv



昨日も追記で書きましたけど、GGの新作!?が登場するらしいですよ〜。
しかもアーケードでちゃんと!!嬉しいですね〜v
その名も[Guilty Gear Accent Core]!!
アクセント、がどんなスペルかわかりませんけども(汗)
今各キャラのカラーの人気投票やってるんで、是非行くべしです!!
何か今年になって色々作り始めたな〜……



そんでもって、今日もひたすらビデオ消化してました。
何とか1本終わりましたよ。残り4本……頑張ります(涙)
ってワケでどれ見たか曖昧になってますが、感想など。

アイシールド/NARUTO…共に特に語る事なし。アイシールドは原作通りに
西部ワイルドガンマンズとの対戦が始まりました。
そして陸の名前をしきりに言うセナってか入野君に悶える(笑)
KHのリクを呼んでるみたいなんだよ………そのリク(桜庭)も一緒にいたけどね(笑)
NARUTOはガイ先生とリーのお話。ガイ先生が教えてる生徒(ヤブミ?とかいう名前)が
ちょっとサスケくんぽくてナルトに絡まないのかな〜?とか思ってました。

BLACK LAGOON……プリクラースナ(愉快痛快)と「ジルバだ、踊るぜ?」は
1話でカタがついてしまいましたね……そしてもう1話はナチの絵画のお話。
どっちにしても舞台である「ロアナプラ」という架空の街を事細かに説明してたり、
原作にない追加要素があったりで時間を稼いでますね。
日常があんまり描かれない原作なので、ちょっと新鮮でした。
ナチの話とシスター・エダの話は繋がってるので、随分長くなりますけども。
この後にターミネーターメイド(笑)が来るんでしょうね……
ってかこの辺りまでは面白くて読んでたんだけどなぁ………
双子辺りから残酷になって、その後のですだよ姉ちゃんのお話(キャラは好き)とか、
日本での話とか……あんま好きじゃなくなったよ……(涙)次買わないかもなぁ……

ケロロは特にナシ。ケロレーション食べてみたいから今度買ってみようかなと。

BLOOD+……開始時間が違ってせいで録画出来てなかった(涙)
まあ謝花のお嬢のお話でしょ?どうでもイイかも知れない……

ONEPIECE……裁判所へゾロ達も乗り込んだぞ!!って辺りのお話。
ゴモラが頑張ったよ……!!(涙)そしてルフィの「ギア2」始動で終わり。
毎回思うけど、終わり方が絶妙でゾクゾクするわい。

桜蘭……軽井沢でのお話その続き。荒井ってハルヒの中学時代の友人登場で、
光が「今お萌えの友達は俺達だろ!?」って独占欲丸出しに。
嫉妬してるのかと思ったのに違ったのか〜……
そんで雷怖がるハルヒの側にいてあげる光がカッコ良かったよ〜v
イイ役もらったねピンピン!!!とか思いつつ見てました(笑)
…にしてもハルヒの鈍さはお約束過ぎて面白い(笑)
そして環は荒井に嫉妬する事もないのが何か爽やかで良かったね。
……「お父さん」ポジションだからか?(笑)
ってか「何あのカッコ!!超カワイイ!!も〜超カワイイ!!!」って悶える環がお気に入りv
マモ(宮野真守さんの公式的愛称)大好きだわホントに……

スクラン………ああ…どんどん播磨とお嬢がくっつく要素高まってきた(涙)
播磨は天満とじゃなきゃヤなんだけどな〜〜〜!!!
お嬢は他の人とくっつけよ〜!!…今んとこいないけどさ〜……


こんな感じでした。
あとは、ルパン見てましたよ。どんどん絵が綺麗になるなぁ……
でも内容今回はあんま好きじゃなかったです。特に引き込まれるものがなかった……
OPの演出はカッコ良くて好きでしたけどね。
やっぱ栗田さんのルパンがちょっと……抵抗が抜けません。
もういっその事神谷明さんとかに変わってもイイかも知れないですね。
頑張ってらっしゃって違和感なくなってはいるんですけども。
あう〜〜〜〜……またカリオストロの城が見たくなってきた(悶)



追記。本日の「ぽち●ま」に出て来た犬の名前に、
『タチコマ』と『パズ』って出て来て思わず吹いた(笑)攻殻ファンなんでしょうね…
タチコマはわかるんですけど、パズって……せめてバトーとかトグサとかに……



2006年09月07日(木) ひたすらってかまだ終わらねェェェェェッ(拍手返信 有)

タイトルは銀魂風に(笑)
ってなワケで今日もひたすら消化中でございますよビデオ。

まずは拍手の返信から。
1時のI川さん>Black Lagoon……原作読んでるので知ってますけども、
後半にロベルタのお話が!?(汗)ってかそんな短い話じゃあの作品生かされてないじゃないスか!!
その後にあるナチが所有してた絵を回収したり、双子の話とかないんスか?
凄い黒くて重くて見る気なくすのに!!そこからがこの作品の本質っぽいのに!!
軽快なガンアクション話で終わるんですか……イイのかそれで(汗)

20時に拍手下さった方>有難うございます!!ビデオ消化も乗り切れそうです(笑)



とりあえず何とか見て行ってますが、まだ終わりが見えないよママン……(涙)
残りが5本になりました…1本くらいしか1日には消費出来ないなぁ…夜中も見ろって事!?ねえ。
そんななのでダラダラしか進まない話をやってるのは飛ばしたくなりますね。
なので銀魂とBleachは物凄いテキトーーーに見てました(笑)


とりあえず感想(銀さん風にダラけきった口調で←笑)
銀魂……何でか2週分入ってました。どっちもSPで困りますね。
真選組の面々のやりとりは楽しいですねV 沖田が好きってか鈴村くんの演技が好きだ(笑)
まあアレは土方さんっつーか中井さんのツッコミあってこそですけどね。
「春雨」がどうのってのと3本立てなのと、あと長谷川さんとかエリザベスとか。
そんなのやってた(シメまでダラけまくっとんかい!!)

Bleach……クジラみたいなドールとチャド/乱菊/ノバ/ウルルの戦いと、
あとバウントの本拠地へ乗り込むぜ!!っていうお話でした。
月者(マンスリーパーソナリティの略をBleachラジオでこう呼ぶ)の杉田君が
「台本のキャストの頭に『チャド…安元洋貴』って書いてあって大笑いした」って
言ってたのを思い出して、「これの事か」と思いつつ見てました(笑)
乱菊さん役の松谷さんも「こんなに喋ってる!!」と慌ててたそうですが、
あ〜〜…確かによく喋ってるな。
それよりもノバと乱菊さんの霊圧シンクロを、あのぬいぐるみでなかった版が
ちょっと見たかったな〜っていう。照れ屋のノバには不可能ですけどね。

BLOOD+……ソロモンがディーヴァのシュヴァリエを抜けましたね。
ってかソロモンとアンシェルはホントの兄弟なんですか?養子だろうどう見ても。
ってかアンシェルはあの動物園の惨劇の時からシュヴァリエなんだから、
血の繋がった兄弟ってのはそもそもありえないんですけどね。……よくわかんない。
にしても吸血シーンってのは何かこうゾクゾクきますね。
ネイサンってオカマ相手なのにエロエロに見えましたよ(笑)
ところでジェイムスかろうじて生きてたんですね、良かった…(大川さんボイス的に)
小夜サイド。ハジの小夜への想いが切ない程伝わってきますね〜V
言っちゃいけないのか?小夜が好きだって。シュヴァリエになる前から好きなんだから
言ってしまってもイイと思うんだけどなぁ………もどかしくて切ない〜〜〜(悶)
ソロモンってライバルも現れてしまうんだし、いっそ言ってしまえ!!!

桜蘭……軽井沢のペンションでのお話。濃いオカマが出た……ダソヌマソだ…(笑)
爽やかさで競うって……まあモリ先輩満載で嬉しかったですけどもV
そしてあの双子、お互いがとっても大切なんですね。馨の顔の怪我見て震えてましたもん。
モリ先輩はハニー先輩が好きだし、光と馨はお互いラブだし、
鏡夜は環だし……マトモ?なの環だけか〜っていう。
まあBLストライクで腐女子K.O.!!!で面白いからイイけどね(イイんだ)

Black Lagoon……第2話終わってロックが仲間になりました。
カゲシマ部長の中田譲治ボイスが堪らなかった……もっと出てくれ(悶)
張さんではイメージ違うもんなぁ……誰かいないかなぁ……
次回は「踊れるか?」ですな。その次の週くらいですかね?「プリクラースナ」は。
……ってか全13話の後半でロベルタって何ですか?(汗)
双子出さないと張さんの活躍ないのに!!!(涙)
……まあさすがに内容的にヤバイかアレは……TV放送するにしては残酷過ぎるもんな……
●ナッ●だし●ッ●●ル●だし……(あまりにもヤバ過ぎるので伏せ字の嵐です)

何か……気付けば銀魂とBleachしか見てない1本だな(汗)
まあ2作で4時間もあるんだから仕方ないか……



……あ、そういえば「DEATH NOTE」の小畑健さんが銃刀法違反で捕まったらしいですね。
もうすぐアニメも映画後半も放送なのに、イイのかな?(汗)
本人逮捕はまあ別にイイけど、それによってポシャったりしたら、
多方面に多大な迷惑になると思うのだが。
ってかキャンプに使う為に持ってた刃渡り8〜10cmのナイフ、持ってたらいかんの?(汗)
振り回して抵抗したワケでもないのに厳しいんですねえ。
ってかソレ、ニアとかの資料で持ってたんじゃ……(笑)



あと、GGの新作!?が登場するらしいですよ!!アーケードでちゃんと!!
その名も[Guilty Gear Accent Core]!!
アクセント、がどんなスペルかわかりませんけども(汗)
今各キャラのカラーの人気投票やってるんで、是非行くべしです!!
何か今年になって色々作り始めたな〜……



2006年09月06日(水) 十セナとか環とか

何だか色々ラクガキしたくなってます(笑)
……ってワケで今日もビデオ消化してますが一向に終 わ ら な い……!!!(汗)
ともかく2本目の後半まではきました。残り6本……!!!(ガクガク)

で、感想。
何かこの2本目には全然銀魂もBleachも入ってないので、お休みだったみたいですね。
2週間?休んでるみたい。

BLACK LAGOON……第1話をようやく見ました。原作より色々セリフが付け加わって
長くなってますね。視点がロック中心になってる分の補足なんでしょうか。
まだこの辺りは比較的普通なので見てられるなと。
ダッチの声が磯辺勉さんなんですよ……(悶)カッコ良過ぎじゃねえ?(悶)
ちなみに磯辺さんは俳優さんでもあり、声優としてはメル=ギブソンの声とかやってます。
んでロックが勤務してた旭日重工の専務?の声が中田譲治さんで。
ギロロ伍長ではなく、BLOOD+のアンシェルでもなく。かなり悪っぽく低い声で
………ダブルで悶え死ぬかと思いました。
他、ロックこと岡島禄郎が浪川大輔さん(LOTRのフロドの声やってた)
レヴィが豊口めぐみさん(ハガレンでウィンリィやってた)
あとベニーが平田広明さん(ONEPEICEのサンジとか色々やってますね)
そしてバラライカに小山茉美さん!!!!(悶)何やってたか…そうだな〜、アラレちゃんとか
ミンキーモモとか……CITY HUNTERでの美樹さんとか。
もう超豪華過ぎて悶えます。これから死体の山とかで血腥くなってくけどね……(涙)
まあ絵は物凄く綺麗なので、ロックが仲間になって数話くらいのは見てようかと。
まだ張さんとか見てないし。

ケロロ……今回はラジオ番組、怪傑ドーパミン復活!!の回でした。
クルル発明の声がスモモちゃんになる装置をつけたギロロがキモかった……(笑)
リボンつけてるだけならカワイかったんですけどね〜。
声がラジオ聞いてる分にはスモモちゃんなんですけども、スタジオではギロロですからね。
あのクネクネがついて、壊れた中田譲治ボイスなので………
夏美ちゃんじゃなくてもヒくな、アレは(汗)でも大笑いしました(笑)
あれをやってた中田譲治さんが見たい!!(笑)

BLOOD+……その直後に見るアンシェルが物凄いギャップだ(汗)
アンシェルと真っ向から対峙出来るジョエルがカッコ良かった。
一応「伯父さん」だもんね……敵だけどさ。
そういえば新OPとEDにまた変わったんですね。
OP中の映像で、小夜とディーヴァが手を繋いでたりするのが切ない感じですな。EDも同様に。
光の中で手を差し出してるのはディーヴァのようですが???
あと、ハジが翼生やして飛んでるし。……翼手化するの、ハジってば。
謎ばっかですな、先見ればわかんのかな?
小夜サイドでは兄妹(年齢的には姉弟なんだけどね)のほのぼのしたやりとりが。
「なんくるないさ〜」って久々に聞いたな。
お父さんに言われた言葉も忘れないで欲しいんですけど……

ーそういえば、コミックスBLOOD+立ち読みしましたが、あっちの方がエグイですね(汗)
さすがにアニメはゴールデンに近い時間帯なので色々オブラートに包んでますが、
漫画はそういうのがないだけに色々グチョグチョしてますよ(汗)
そこではハジが吸血してない事とか触れてるんですけどねえ?
どうして吸血しないのか、とか翼手化出来るのか、とか謎が解ければイイんですが。

ONEPIECE……ルフィvsブルーノもですけど、ソドムとゴモラの2匹の頑張りに涙が…
もうちょっとで裁判所に到着ですよ。

桜蘭…1週抜けているらしく、廃部寸前な新聞部のお話でした。
それはイイけど、逢瀬プレイって…遥時ですか?(笑)
珍しく鏡夜が接客してて新鮮でしたが。
あと、子犬のような目で見る環と、「わん」って答える環がカワイかった……v
そして新聞部が環を叩く記事を書こうとするのを止める面々。カッコイイ!!
意外に双子が黒くて(いやいつも黒いけど、それ以上に冷酷さを+した感じ)惚れそうでした(笑)
環の事が皆大好きなんだって言う面々の顔が凄く生き生きしてて。
(自覚ないけど)環は凄い愛されてるんですね〜……幸せものだ!!
しかし、環が桜蘭理事長の息子とは……驚きだ(汗)

アイシールド21……十セナな回でした(笑)
陸上部の石丸さんが出場する大会に、セナが助っ人として出る回でしたが、
1年生の面々が仲良く帰宅してるのが嬉しかったですね〜v
十文字が喋らないな〜と思ってたら、練習を抜ける為の助言してくれるし!!
ずっと考えてたんだ!!と思うとニヤニヤして堪りませんでしたねv
「何か1つのチームとしてまとまってきたな…」とか嬉しそうに言ってるし。
どんどんイイ奴になっててカッコイイぞ十文字ーーーーー!!!(悶)
しかし……女子にキャーキャー言われてお弁当持たされてるし。
セナが後ろで見てたぞ!!いいのか〜〜!!!とか悶えてたのも事実です(笑)
十セナはイイねやっぱ……フフフ(ニヤリ)



あとは…残暑見舞いをお送りすべくお手紙を書いておりました。
お送りする予定の2名様、明日には発送しますので、待ってて下さいね!!
……他にいなかったよな……(汗)



2006年09月05日(火) 少しずつ消化中……

今日もビデオ消化に明け暮れた1日でした……(汗)

とりあえず1本終わりました……6月末の放送分だったようですよ?(汗)
「〜をプレゼント!!」とか言ってる〆切が7月頭だったりするので……あわわわわ

ともかく、ONEPIECEが今ルフィvsブルーノとかやってるところでした。
桜蘭ではハルヒのコスプレ(環の妄想)がカワイかったです。
銀魂&Bleach……ルキアが操られてたのが元に戻りました。

スクールランブル…何か播磨と天満がラブラブになってて、思わず「よっしゃー!!」と
身悶える程に喜んだのに、結局播磨の夢の中での出来事で。
……そうじゃないかな〜と途中から思い始めてはいたんですけどね?(涙)
烏丸くんにロクに出番ないんだから、ラブラブして欲しいのになぁ……残念。

アイシールド21…甲斐谷陸登場!!でも何か想像してたよりも声が低かった……(汗)
内容も随分違いましたしね。見ようによっては進に奪われそうなセナを見て、
進にわざわざ「お前には渡さないから」と宣言してるみたいでした(笑)
そして体育祭……ヒル魔さんの笑顔が綺麗なのに怖かった……(笑)
そして原作以上に壊れてるまも姉と雪さんが面白かったですv
ハァハァ三兄弟と仲良く作戦練ってるセナにも萌えました…やっぱイイ……v
そしてED、泥門デビルバッツの面々で歌ってるんですね。
どうせなら皆欲しかったな〜と思ったり。入野くんが歌上手い!!声高い!!

NARUTO……FLOWの「Remenber」に曲が変わりましたけど、サスケいないのが寂しい…
あとEDの「ピエロ」?オレシカバンドの。絵がカワイイv
本編はアニメオリジナルばっかなのであんま面白くない……

ケロロ…1番風呂をケロン星では「ピカフロ」と言うのですね〜。
冬樹くんとほのぼのお風呂に入ってるシーンが凄く好きでしたv
……それまでにムダな戦いしてたけどさ(笑)
あとモアちゃんの日記……ウエットルキングとかがスゲエテキトーで笑えました。
メカニョロロのテキトーさといったら物凄かったですな……(汗)

BLOOD+……ディーヴァのシュヴァリエ、ジェームズ死亡の回。
大川さんなのにもう殺してしまうのかい?勿体ない!!
そしてソロモンが助けてくれて、しかも
「小夜の事が好きだからではいけませんか?」だってさ!!(悶)
思わず間に入って身をていするハジがナイス!!1番小夜を想ってるのはハジだもんね。
でもカイも小夜が好きなんだよね……ホントは。家族だから言えないけど。
早くお父さん的ポジションに落ち着くとイイ(笑)
毎回言ってますが、結局カイは死んでしまいそうな気がして仕方ないんですよね〜…
ハジもそんな気がしてたんですけど、死んで欲しくないです、ハジは。
……好きだし(笑)



ああ……いつになったら追い付くのか……(汗)
ってか残暑送る為に手紙書かねば!!すいません遅れてます〜(汗)



2006年09月04日(月) 溜まってて大変なのに。

今日からようやくビデオ消化を開始。……溜まりに溜まってて大変です(汗)
まだ最初の2本くらいしか見てないけど、多分6月末か7月頭位から見てないぞ?
追い付くのが非常に大変でございますなアワワワ……

あとは買い物にもちょこっと出てました。
●ONEPIECE 43巻
●NORA   7巻
●僕の恋の話 ヒメゴト 神葉理世 著

この3冊買って、TSUTA●Aが今レンタル半額なので、
「はじめの一歩」のサントラ借りて来ました。このサントラ作ってる方ってば
「TRIGUN」とか「Gungrave」とかやってた今堀さんなんですね。
……どうりで燃えるハズだ(笑)
欲しかった曲が「Innner Light」という歌のインストだと知って、その曲探したくなってます。
また返しに行く時にでも探してみるかな〜?

漫画。ONEPIECEはまだ見てません。でもそげキングがカッコイイところで終わってるんですね。
ちょうどキリのイイ感じの部分で終わってる辺りがナイスですな。
しかし……結構新しい辺りにまでコミックス追い付いてるんですね、ONEPIECE。
他作品はここまで近くないのに。

NORA…今回は誰も死ななくて良かった…(涙)ディグリーの時とは明らかに状況が違ってて、
皆今までの循環を何とかしようとあがいてて好きですV
何とかフォールに勝つ術があればイイんですけど……
どんどん佳境、って感じで何か10巻くらいで終わりそうでヤだ…(汗)
それ以外では、魔王様が全裸だ……!!何か本人が意図してやってないだけにエロい(笑)
あと、スタッフさんの仕事場4コマが非常に面白い。ヒトウジさんが好きだ。

僕の恋の話〜……神葉先生の作品いつも凄い好きなんですけど、今回が1番好きだ……!!!
凄い切なくて、お互いのかけひき?がじれったくてイイ!!(悶)
もどかしくてグルグル考え込んで、諦めようと思って、でも好きで……
こういうのが好きなんだ〜!!!身悶えしまくりました。
最初買おうと探してた時、表紙見て少女漫画かとマジで思った……(笑)
エロも全然ないし、ライトなBL読みたい人は是非どうぞ。
CDドラマ出るそうですね、これの。キャストによってはちょっと欲しい。


あとはWJ読んでました。
アイシールド21……やった……やった………ーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
超博打なデビルバットスカイダイブでしたけど、阿含と一休に止められそうで
物凄くドキドキして、もうダメかと思ったけど!!!
栗田さんの頑張りでゴールライン越えてタッチダウン!!!(悶)
そこ読んだ時思わず「ぃよっしゃあああああああっっっッ!!」って叫んじゃったい。
自分がアメフトしてるワケでもないのに、凄い嬉しかった……!!


ONEPIECE……絶対勝つと信じてるけど、バスターコールがどうなるのか……(汗)
ゾロ達も必ずしも安全というワケではないので、非常にドキドキです。

NARUTO……カカシ先生口ウマイな〜(笑)ヤマトさん見事に乗せられちゃってるよ。
そしてナルトの修行、四代目すら成し得なかった事にナルトが挑むんですか!!
無事成功してくれる事を信じてます!!どんな技が出来るのかな?

Bleach……雨竜久々だな!!(いや先週とかから出てるけども)
相変わらず不器用な雨竜がイイカンジ。この3人イイトリオだよ。
一護×雨竜もイイけど、本命はチャド×一護なんだけどなぁ……(ニヤニヤしながら言うな)
そんでもって石田パパと一心パパ。この2人もワケありのようですね。
……何だ、親子2代でデキてんのか(笑)

D.Gray-man……本編はどうでもイイですが(酷)
アニメDグレ、ラビにはピンピンこと鈴村健一さんのようですね。
あとリーバーさんに置鮎龍太郎さんだそうで。……豪華過ぎだろうっていう……(汗)

太臓……もう誰にも止められないね、夏でパワーを得た太臓は(汗)
そして妹が絡むと暴走しまくりだな、宏海……(涙)
ってか翠がラインギリギリ(むしろブッチギリだろあれは)なので仕方ないか。
わかってない伊舞ちゃんで良かったかも知れない……


ネウロ……貫通願望…物凄い願望だな(汗)にしてもネウロの指先一つであしらわれるとは…
人に近付いているとはいえ、さすが魔人だなぁ……負けてないよ。
まあヤコちゃん操ってる事そのままやっただけなんですけどね。
そしてひぐちさん(漢字が出ない)も物凄いハッカー(むしろクラッカーが正しいか)なんですね。
まだ初段階ではあるものの、ハルのプログラムを逆手に取るとは凄い!!!
2人それぞれの攻撃で何とかハルを撃退して欲しいものです。

ムヒョロジ…梅吉は魔法律で呼び出された使者だったんですか!!!(汗)
でも変わらない対応なロージーはやはりイイ子ですね〜(悶)
そして速攻で箱舟へと挑戦ですか!!でも何か大変な事態に陥ってるみたいですね……
な、何があったんだろう(汗)ペイジさんの関係なんだろうか?


そうそう、あとDEATH NOTEがアニメ化するじゃないですか。
キャスト決定したんですね〜。
月に宮野真守さんですよ!!マモだマモーーーーー!!!(喜)
キングダムハーツでいうリクだし、桜蘭でいえば環だし。
環で想像してしまうと月のイメージ壊れますけど、リクなら大丈夫かと。
まあアイシールド21で桜庭もやってますけどね、マモさん。
あとLが山口勝平さんだそうですよ。アイシーコンビじゃん(笑)っていう。
しかし勝平さん探偵役多いな!!まあ似合うけども。
リュークとか誰になるのか気になりますねえ……
あとREBORNのキャストも気になります。


今日はそんなモンです。読むのに夢中で他の事してないや、ヤベェ(汗)



2006年09月03日(日) 魂抜け落ちたかのよう(笑) (拍手返信 有)

昨日テンション上がりっぱなしだったので、今日は燃え尽きてます……

まずは拍手の返信から。
17時のEおりさん>関西大会レポート、読んで下さって感謝です!!
今からしてみれば無謀だったなぁ……と(笑)
野中さんとお話が直接出来て本当に嬉しかったですv イイ方でした……
DJStation、参加されてた皆さん(声優のお2人も含めて)かなり復活希望みたいですよ。
同志がいっぱいいて嬉しかったですよ〜。声が届く事を祈ります!!

20時のI泉さん>TOP絵の2人、気に入って頂けたようで嬉しいですV
出雲が最近カッコ良さげにしてたので、壊してやろうかと(酷)でも似合ってますよね〜v
残暑見舞いも喜んで頂けて何よりです!!

8時/23時に拍手下さった方>有難うございました!!疲れた体に活力を下さいました!!(涙)



大会……今冷静になって考えてみたら、よくあんなヘボプレイのクセに
大会出ようと思ったなって感じですね〜……(汗)
…………きっとタオル欲しさに壊れてたんだよ(笑)
そしてA-3って初戦を引き当て、しかも中央スクリーンの大画面に映されるヘボッぷり。
何か自分で言うのも何ですけど、
芸人魂全開だなっていう(痛)
全部偶然でしかないのに、芸人の星が呼び寄せた運としか思えないですね……
今頃になってスゲエなーと自分ながら感心してしまいました(笑)


そうそう、昨日書き忘れてたんですけど。
野中さんと生駒さんのトークショーでのお話。
「ピンクの京がいるんだ!!」と驚きまくってた野中さん。
「ピンクのジャケットと黒のズボンってモロに不良だね〜…」と何かちょっと嬉しそうに
喋ってました。……いや、それはそれでカワイイと思うんだが。

あとは「ヘヘッ…燃えたろ?」の「ヘヘッ」の発音が変だとよく言われるという
お話もされてましたよ。普通だと「ヘヘッ(下から上へ音が上がる ドキッとかと一緒)」なのに
京は「ヘヘッ(上から下)」なのでどうしてだと尋ねられるそうで。
野中さん的には「ヘッヘ〜ン、どうだ!!」みたいな見下した感じで言ってるそうで、
なので音が上から下に下がるのだそうですよ〜。
なかなか聞けないお話ですよねv

それから生駒さんの「破壊神」っぷり。今回は発揮されませんでした、残念(笑)
でも野中さんに「今日は何も破壊せんとってや〜?」とクギ刺されてました。
トークショーやってる舞台に柵みたいなのがあるんですけども、
結構グラグラしてはずれやすそうなので、「これ壊れ易そうやから迂闊に触って壊すなよ〜」と
言われてらっしゃいました〜。最近はマシになったそうですが…どうなんだろ?(笑)

あと生駒さんと「ねおちゅぴ」やってた相方?の神谷けい子さん。
生駒さんも最近お会いになったそうですが、元気にやってらしたそうですよ。
リムルル代わってしまってその後どうしてるのかな〜?と思ってたので
お名前が出て来て嬉しかったですv

追加話はそれくらいかな。


……で、今日はと言いますと。
作業中で止まってたメールの返信をしてました。
1週間くらい返信してなかった方がいらっしゃったので慌てました(汗)ごめんなさい…
とりあえず皆さんお返ししたつもりです。
ファンの方ばかりなので返信が非常に緊張します……ドキドキ。
それにメチャ時間かかってしまいました(汗)



あとは「THE 有頂天ホテル」をレンタルしてきて見ました。
何か三谷さんらしいドタバタした展開でしたけど、凄く面白かったです。
最後はちょっとホロリと出来る感じでしたし。
お気に入りは西田敏之さんと伊東四朗さんですね。
西田さんの役名が「徳川全部(漢字違うとは思いますが)」なんですよ。
確かに西田さんは時代劇で徳川家の役ほとんどやってますよね!!とそこで爆笑。
ナイスなネーミングつけるな〜…と家族で感心してました。
あと香取くんも非常に好きでした。佐藤浩市さんとのシーンが特にねv
オダギリジョーさんも出てたり、結構豪華な出演陣でした〜。
是非これは見て頂きたい!!ロングランするのも非常によくわかりました。
しかし、アヒルの声が山ちゃんこと山寺宏一さんだったとは………!!!(笑)


今日はそんなモンです。
……ああ、ハガキでの残暑見舞いを出して来ないといかん!!(汗)



2006年09月02日(土) 当然の結果(涙)

SNK PLAYMORE FIGHTING GAMES CHAMPIONSHIP FIGHTERS 2006
関西大会に参加してきましたよ〜。

2時/15時に拍手下さった方>有難うございました!!
疲れた体に清涼剤的拍手でございます……(涙)



関西大会、最初から参加してきましたよ〜V
緋神さんも参加されるんですが、1時でないと無理との事で、神原のみ先行。

ーで、会場はLo●t裏にある「danceteria SAZA*E」って場所だったんですが。
え〜……見た目ホストクラブ?って感じでした。
まず5F(しかも階段で上がって行くんだこれが)で大会の受付をするんですが。
5Fはプールラウンジで。その名の通りプールを囲んだバーっつーかラウンジになってました。
プールってか池?営業時にはあそこで誰か泳ぐのかな?(汗)
とりあえず神原は[Maximum Impact2]の大会に応募。箱から手づかみで対戦カードを取ると、
「A−3」って書いてありました。その時は何とも思わなかったんですけど、
後で泣きを見まくるハメになるとは思いもしませんでしたよ(血涙)

そこから大会が行われる2Fの会場へ下りるワケですが、
途中の3Fはアダルトな雰囲気漂うバーでした。証明がちょっと落としてあって、
オレンジとピンクの証明になってて、怪しい雰囲気でしたよ。昼間なのに(笑)
写真撮影OKだったらバシバシ撮りまくりたかったんですけどね!!!(悶)
2F会場はダンスフロア(クラブっぽい感じ?)になっててカッコイイ。
3Fから見下ろせる感じの吹き抜けに対戦会場がありました〜。


ーで、2F会場。K/(ケイスラッシュ)さん
(TGSブログもやってるスタッフさん。K'コスしてました。ケツがイイカンジ←笑)
が近所にやって来て、「MI2の参加者が少ないんですよ〜」と周囲のお兄さん達を勧誘。
XIの方にしか参加してない数人が連れ去られて行きました(笑)

しばらくすると、今大会の予告編映像が流れ出し、司会のお姉さん登場。
MI2/XIの各解説者(MI2がFalcoon氏/XIがネオジオ博士とノナさん)紹介の後、
野中さん登場ー!!!(喜)開会宣言を超カッコ良く決めてくれました!!!(悶)
興奮し過ぎて&舞い上がり過ぎて何て言ったか覚えてない……(汗)
確か大会名と「熱く燃えるぜ!!」みたいな事をおっしゃってた気がする……


そしてMI2の大会から開始。
Aブロックからの開始って事でイキナリです、神原。
しかも、神原がプレイする台だけ正面の大型モニターに映し出されるし!!!(涙)
初戦ってだけでも頭パニックなのに、
何故こんなヘボプレイヤーの対戦模様を映すのか(血涙)

いつもはコントローラーなので、ネオジオスティックの方が楽かな〜?と思ったんですけど。
……全然配置がわかんなくてダメダメ(涙)
ちなみに使用キャラはアルバ/テリー/舞でしたよ。
……ここ見てる方、あの超絶ヘボプレイヤーは神原ですよ、ええそうです(涙)
速攻で対戦相手さんのアテナちゃんにアルバとテリーがボッコボコ。
Falcoon氏のコメント
「テリーはアテナに対しては強いと思うんですけど、
 (戦況を見て)プレイヤーさんのスキルの高さの問題ですね。」
……超絶スキル低いです〜〜〜(ToT)、参加してごめんなさい〜〜(涙)

舞で何とか1勝したものの、あえなく敗退ですよ……ってか勝てるワケねっつのな。
タオル欲しかった……(涙)
不戦勝の人いっぱい出てた……イイなぁ…神原もそれになりたかったよ。
タオル欲しかった(涙)
…あ、ちなみに敗者には携帯クリーナーがもらえました。
神原はアテナでございましたよ。

しばらく対戦を見てたものの、緋神さんが待ち合わせ場所に到着したと連絡を受け、
慌てて会場を抜け出し(出入り自由)緋神さんと合流。
再び会場へ戻って、緋神さんが大会受付してもらってたら、MI2も参加出来るとの事で、
XIだけでなくMI2にも緋神さんは参加してましたよ〜v
庵/テリー?/レオナで戦うものの、緋神さんも初戦敗退でした……残念。
聞いた話だと、ここ2日前にMI2勝ったそうで、庵と京しかプレイしてなかったそうですよ。
……そんな状況であそこまで戦えたら凄いよ。さすがだ!!
緋神さんは庵さんをもらっておりました……イイなぁ。

そのままMI2の試合を見てましたが、マキシマ/ビリー/クラークの使用率が高かったですね〜。
庵とかK'とか京はあんま使われてなくて寂しかった…

ベスト8まで決定したところで、次はXIの試合に変わりました。
緋神さんはGだったので随分後でしたが、緋神さん不戦勝!!タオル貰ってた…イイな〜…
残念ながらその次の試合で負けてしまいましたけども、凄い善戦しててカッコ良かった!!
全体的な戦闘は物凄くイイ試合が盛り沢山でしたよ。
ただ、MI2の3Dのすぐ後に2DのXIなのでちょっと調子狂いましたけどね〜。
使用キャラとして多かったのは邪頭(ジャズウ、だっけ?)とリョウ=サカザキ、
あとはキムとまりんって感じでした。
庵/京/K'って八神家チーム(2人で勝手に命名)も勝ち進んでて嬉しかったです(笑)
MI2のFalcoon氏は結構色々喋ってたんですけども、XIのノナ氏とネオジオ博士は
試合開始前はまったり他愛のない事をくっちゃべり
(例:「こういうバーみたいな所来た事あります?」
  「いや、開発室にひきこもりなので初めてなんですよ〜、スゴイですね〜」みたいな)
試合が始まると、画面を凝視して黙々と見てました(笑)客と一緒じゃん!!っていう(笑)


こちらもベスト8が決定して一旦終了。
そしてお待ちかねの声優トークでした〜!!!(喜)
前から2列目の正面に陣取って野中さんと生駒さんを凝視してました(笑)
どんなカッコしてたかは「ダラ落」で見て下さい、大体あんなカッコさ。
登場と共にマイクコードが絡んでて2人でほどいてたり、
野中さんが椅子に座ると重さでガクンと下がるらしく驚いてたり、
2人でほのぼのとしたトークをしておりました、相当仲良さそうで嬉しかったV

会場入り口で書いた質問を元にお二人でトークしてたワケですが、
この大会参加の為に沖縄や熊本から来た方もいらっしゃってビックリ。
「帰りのチケット交換して」と半分本気っぽかった野中さん(笑)
そして緋神さんの生駒さんに対しての「1人3役」希望が通りました〜!!
「どうしよう」と困ってらっしゃいましたが、野中さんが助け舟。
「じゃあ俺(京)の『燃えたろ?』を俺もやるからやってみれば?」という事で、
生野中さん(笑)の「へへッ…燃えたろ?」が聞けました!!カッコイイーーーーー!!!
生駒さんのキング/マリー/ナコルルそれぞれでの「燃えたろ?(キャラっぽいアレンジあり)」も
聞けて嬉しかったでございます。生駒さんカッコイイしセクシーだしカワイかった…V
他にも「大自然のおしおきです!」とか「ベノムストライク!!」とかもやって下さいました〜v
あと、「Are You Terry?」ってセクシーなマリーで言って下さってました。
それに対して「男の子達はトイレに駆け込んでもイイよ?」と野中さん。
生駒さんは「オヤジー!!!」とツッコミ入れてました(笑)
……え〜、わからない貴方はそのままでいて下さい(笑)

他にも、DJStationとかねおちゅぴを復活させて〜とお願いしたりしてトークは終了。
30分ちょっとしかなかったのが残念……

それから後は準決勝/決勝?なので、昼飯を食べるべく会場を出ようと移動したら、
緋神さんが足がしびれた〜(トークの時は座ってたのです)とヨロけてたので、
回復するまでその場でじっとしてたら、横1mくらいの近さに野中さんがいたーーーー!!!(悶)
ファンの方とお喋りされてたので、緋神さんと神原もアタック。
快くお話して下さいました…爽やかな笑顔が眩しかったー!!!(悶)
某釣り番組で声(ナレーション)やってますので見て下さいね〜とおっしゃってました。
(いやそれ以外にもチョコチョコッと喋りましたけど)
「応援してますので頑張って下さい!!」と言ったら「有難うございます」ってニッコリ。
ああ……握手お願いしたら良かったかも……
そのまま爆裂興奮したテンションのままで外へ。
2人で野中さんと話したー!!!と興奮しまくって喋りながら昼飯食べに行きました(笑)

昼はやはし「先斗入ル」…お好み焼き食べたい気分でしたが、
我が家の夕飯がそうなので断念(緋神さんも同じだったそうです、偶然でもスゲエ)
そこでもKOFトークに花が咲いて、色々熱く語っておりましたぜよ。
ちなみに今回は熱いパスタを食べたので、
緋神さん自ら「これはフーフーしても大丈夫ですよね」と言ってました。
わざわざ言わなかったら思い出さなかったのに……カワイイ人だな〜。


その後は、まずジャンプショップに寄って(ただ寄っただけ)ヨドバシで
カードリーダーを購入。28種のメディアを読み込めるのを買いました。
……そんなにいらないとは思うんですけどね?機能充実してなくても同じ値段なら、
充実してるヤツがイイや〜と思いまして。
全く同じ値段のばっかだったので黒いのに決定。
赤いのもあったんですけど、知らない会社のだったのでやめました。
買ったのはバッファロー社(MOドライブと一緒の会社だったので選択したのもある)
これで携帯カメラで撮った画像を取り込めるぞ!!
……携帯にSDカードついてないけど(汗)

その後は緋神さんのMI2攻略本探しに付き合いつつ、神原の欲しい本も探してみました。
まずは「まんだ●け」へ。
そこで神原は、探してた漫画をGET。
●あんごろもあちゃんの地球侵略日記
●ドキばぐ 1巻(これはついでに)
緋神さんに相方から借りた「HERO HEEL」はモロ庵京ですよ〜と言ってみる(笑)
だってホントそんな感じだったんだもんよ。
1巻はどこにもなかったんですけどね。
ーで、そこで「草薙京 複製原画集」をここでGETしたのを思い出して
緋神さんに喋りつつ、その場を探してみると、京と庵を発見。
緋神さんはずっと探していたらしく、大喜びで買っていかれました。
あとKOFのアンソロ本(市販されてるヤツ)も買っていかれました。

攻略本は探したんですがどこにも売ってなかったんですよ。
(先程検索したらあのムック以外はないようですね…あれば会社名など詳しく教えて下さい)
そこで時間が遅くなってたのでお別れして帰宅。

あ〜…KOFフィーバー(まさに)な1日で幸せでした……v
残念なのはタオルがGET出来なかった事ですね〜……いらない方、誰か下さい!!(涙)
MI2とXI、出来れば両方下さい……本気で欲しいんだよう(涙)

関西大会に参加された皆様、スタッフの皆様、野中さん、生駒さん、
お疲れ様でしたー!!!
凄く楽しかったです!!!
そして初戦からヘボ過ぎるダメプレイヤーでごめんなさいでした……(涙)



2006年09月01日(金) 久々にゲームだ〜………

うわ…高校生クイズ見てたら時間ブッちぎっちゃった(汗)

今日は全てのしがらみから解放された様に(笑)遊んでました〜…

でもまずは更新について喋りましょうかね。
まずはTOP絵、十五夜を意識した感じで作ってみました。
幻想的な雰囲気を出したかったのでルイーゼっぽい蝶も飛ばしてみました。どうよ?(笑)
まだちょっと夏の気配も残りつつ…な9月なので、浴衣でしっとりと。
………前回はまともだったのに今回は女物です、残念!!(何が)
「不思議の国のアリス」みたいなウサギが混じってますけどね(笑)
焦った感満載なTOP絵でホントすいません……


あとは月頭更新と、先月のイベントで変わった既刊在庫などが変更されてます。
それと10月のオンリー情報もね。…あ、あそこにリンク繋げてないや(汗)後で処理します。

それから……微妙に「挨拶/案内」のページが変わってます。
「戻り口」とかの文字にリンクがついたり、「ダラ落」とか書いてある部分に
わかりやすいようそのアイコンもつけてみたりしてます。
初めてくる方はそこを参考にされると良いかと。

それから、一般公開はしてない残暑見舞い6種専用ページをアップ。
応募ページも完成遅延のお詫びで期間延長してます。



更新はこんなモンですかね。パッと見はあんまり更新してないんですけども、
書いてみると結構更新してるもんだな〜と自分で感心(笑)

ーで、本日はゲームして終わった1日でしたね……
久々に思いっきりやったのでスカッとしました〜。
「これやると後に響くし…」とか考えなくてイイので気楽にやれるのは久々ですよ(笑)
改めてゲームはイイ、とか思ってしまいました(笑)
やったのはちなみに「KOF Maximum Impact 2」ですがね。
格ゲーはやっぱ楽しいです〜v



そういえば、SNKPlaymoreのパチスロ商品が通販で買えるサイト、
スロットステーション?が9月末で閉鎖なんだそうですね〜。
せっかく京ちゃんの抱き枕とか作ってくれるハズだったのに……残念。
思いのほか票が集まらなかったんでしょうか?

あと、服巻さんのブログで面白いの発見。
アルバからグリーティングカードが届いたそうですよ?弟へv
[アルバにぃちゃん・・・いやアニキから]って言い直すのが何かソワレっぽくてカワイイv
その内容はと言いますと、「レザーのコスチュームは暑い」だったそうで(笑)
何か弟想いな兄でイイカンジ……v
(いや、多分アルバ役の佐藤さんから服巻さんへって事なんでしょうけども!!!)






 ←前日へ  目次  明日へ→