スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2005年12月31日(土) 今年も終わりです。

既に明けまして〜な時間に書いてます(汗)ボビーとか紅白見てましたから……(汗)

えっと、今日で2005年も終わりですね、皆様今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

ラブメイカーWEB企画
京様をさがせ!!
第2回スタートですよ!!

どこにあるか探してみて下さいね〜。
詳しくはラブメイカーのサイトをご覧になると良いでしょうv



ーで、今日はと申しますと。

おせち料理を作っておりました、毎年のごとく。
神原担当は「栗きんとん」「二色玉子」「だて巻き」でございます。
写真はそれを撮ってみました。毎年撮ってる気がしなくもないんですけどね(汗)
とにかく作るのが大変なので終わった後は全員グッタリでございました……疲れた。
この作業に5時間くらいかかってるので、今日はほとんど何もしてません。
終わったあとは年越しソバ食べて、紅白&K-1ダイナマイト見てたので。



SMAPの「Triangle」は凄く好きです、歌詞が。歌は………ですけども。
紅白毎回思うんですが、司会がボロボロですね、緊張で。
山本さんも仲間由紀恵ちゃんも進行にいっぱいいっぱいで人の話聞いてないしさ(汗)
倖田來未ちゃんもカッコ良くて好きでした、レコ大おめでとう!!

K-1はボビーvs曙だけ見ました。曙が体力なさ過ぎですね、マウント取っても
なかなか締めにも入らないで乗っかかってるし。
まあどちらもよく頑張りましたけども、ちょっとダラける試合ではありましたねえ……
しかし今回も勝利をおさめたボビー、おめでとう!!


ーで、その流れのまま新年へ(汗)

いや一応、年賀メールの準備をしてたり、ペーパー作ってたりはしましたけどね。
メールは1日の昼か2日に皆様にお送りしますので、もうちょっと待ってて下さい〜。


ってワケで、1日更新は不可能です(汗)
今週中には更新しますので、もうしばらくお待ち下さい……
年末年始はいっぱいいっぱいなので、色んな意味で(汗)



2005年12月30日(金) ふおおおおっ!!!

ハカナイ島の住民(by PAPUWA)ではありませんが(笑)
年賀状を投函してきました〜……いつ到着かは不明ですが、ハガキで到着される方が
若干名いらっしゃいますので、自分に届くかどうかお楽しみに(笑)


そして!!
京受オンリーイベント「ラブメイカー」WEB企画
「京様をさがせ!」明日スタートです!!

……これ書いてるのはもう31日なので、既にスタートしてるんですけどね?(汗)

このサイトのどこかに京の顔のアイコンがあります(PC限定ですが)
それを探してクリックすると、キーワードが出て参ります。
各サイトを巡ってキーワードを探し、その文字を並べると1つの言葉になりますので、
それを「ラブメイカー」当日、受付に伝えるとラリー用シールが貰えるのだそうですよ〜。
是非探してみてやって下さいませ!!
結構簡単な場所にありますので。……少し難しくした方がイイかな?(汗)




それもそうですが、オンリーにはどうも委託でも参加出来そうになくなってきました…(汗)
置いて頂けるブツがほとんどないんですよね〜……
そんなんで委託お願いするのも逆にご迷惑になる感じですし……
かといってコピーでお茶濁すのも申し訳ないし……(涙)
なので今回のオンリー「ラブメイカー」は参加しない事にしようかと思ってます。
最大限宣伝などの協力はさせて頂くつもりなんですけども。



さて本日は、親父様達は餅つき(機械使ってですよもちろん)をして、神原は年賀状書きと
買い出し、親の年賀状印刷、それから自室の掃除をしておりました。
……あとそのWEB企画に使う為のイラスト描き。
時間オーバーしての日記になったのもそれがあったからなんですよ。
簡素な絵のクセに時間だけはやたらかかってます(汗)

……まあ途中、昨日放送してた「みなさんのおかげでした」の伝わりにくいコント?のヤツ
録画してたのを見て笑ってたんで遅れたってのもありますが(汗)
あれ面白くてスゲエ好きなんですよ……ワケわかんなくて。


そうそう思い出しました、今日届きました〜!!(喜)

[one one+]っていうアニメ●ト系列のコス商品?取り扱ってるネットショップがあるんですが、
そこで木製模造刀が3780円と2780円?で売ってまして。
100cmと70cmの2種あって、100cmのを購入しました!!
ずっと資料に欲しかったんですけど、カタログとか取り寄せて見てても皆ホンモノなので(汗)
値段もハンパじゃないですし、手入れしなきゃいけなかったりで大変じゃないですか。
これは木製でナマクラ(当然)なので軽いですしね、比較的。
写真はビデオテープとの大きさの比較と、抜刀したモノ。
鍔が龍入ってたり、鞘や柄にもちょっと装飾入ってたりでなかなかカッコイイですよvv
商品が売りに出て、かなりの早さで売り切れになったようですね、1回目。
なので2回目に売り出すのをこまめにチェックして、出てスグを狙って購入しました。
人気商品のようですね……確かに安いから欲しいもんな〜、わかるぞ!!

ちなみにこれ、アニメ●ト日本橋とか天王寺では売ってるそうなんですが、交通費を考えると
ネット通販の方が安いですし、買って持ち運ぶのが大変ですしね……怪しいし(汗)
便利な世の中万歳って感じでございますよ。
………家族には呆れられましたが(当然だろう)
欲しかったんだからイイじゃん!!

もっと早くにあれば「あかよろし」で大活躍だったのになぁ……(笑)



2005年もあと1日ですねえ………早かったような遅かったような……



2005年12月29日(木) 押し迫ってきてますね(汗)

年賀状完成しました〜!!!(喜)
何とか6種全部完成しましたよ……目が物凄く痛い(笑)
あとは1月TOPとかを作っていく仕事が残ってますね………頑張ろう(汗)

31日から「京様をさがせ!」企画がスタートするので、それに参加しますよ。
どこのページにいるか、31日以降に探してみて下さいね〜vv
なのでその絵も描くんですけども。

あとはスペースのPOPとかペーパーとかも作る予定なので、
年末年始は色んな事にバッタバタですよ…ウフフフ(遠い目)

そうそう、「ほうらい屋」スペースではコンちゃんが何故か店先におりますが(笑)
「神流」にはギロロ伍長とドロロ兵長が多分お迎えしてるかと。
……カラーがソルカイですし、ドロロの声が草尾さんですからv
ちょうどイイじゃないか〜と昨日の「ふえぐるみ」を購入しときやした。
目印?になると思うので、ギロロとドロロは小さいですけど(汗)目指して来て下さいね〜vv
………ってか持って行くの忘れないようにしないとな(汗)


今日はおせち料理の材料の買い出しに出掛けて参りました〜。
人盛り沢山でグッタリしました……暖房ガンガンで空気悪かったのもあるかも知れないですが。
でもまあこれで準備は整ったので31日を待つのみですがね〜。
この買い出しが1番大変なので、山は乗り切ったって感じでしょうか?(笑)

他は親の年賀状製作もやってましたね、さっきまで。
比較的簡単なデザインなので完成はしたんですが、明日刷るのが大変そうだ……
インクもつかな……(汗)

ーあ、基本的にPCお持ちのサークル様&サイト様にはメールで年賀状お送りしますが、
ない携帯サイトでのお知り合いの方々には、直接ハガキで年賀状をお送りしますので。
……誰かは言いませんけども(笑)気長に楽しみにしててやって下さいませ〜vv




他は、相方が誕生日プレゼントを取りにやってきました。
それで延々3時間くらい喋ってましたね……色んな事を。結構よく会ってるのに、
相方とは喋っても喋り足りない程色々喋ってるな〜、としみじみ。
楽しくて止まらないんですよね〜……今日もスッゲ喋ってました。
プレゼントは非常に喜んで頂けたようで、こちらも嬉しい限りでございますよう。



あ、忘れてた(汗)そう言えば、KOF忘年会。ファルコン号でバスに乗った方々ってば、
野中さんと生電話出来たそうですね!!(悶)
何でもバス組が心配になって、野中さんがスタッフに電話されたそうですが、
ファンも乗ってるのでって事で1人1人とお話されたそうですよ〜!!
忘年会レポートに載ってました。イイなぁバス組……大変だっただろうけども(汗)
野中さんと生電話…してみてェ(悶)


お絵描き三昧で終わる1年になりそうです……アハハハハ(半ばヤケ)



2005年12月28日(水) ヘボヘボ…… (皆様にお願い&お尋ねしたい )

「ヘロヘロ」よりも疲れ切ってるので「ヘボヘボ」(笑)
ヘボい、とはまた違う神原的新語………?




えっと、色々書く前に皆さんにお願いとお尋ねしたい事が。
[Web拍手]ありますよね?あれを新しいものに変更したんですが、
いまだに古い方に拍手を頂くのですよ、時々ですが。


本日も午後3時(15時)に1拍手有り難くも頂きました。
ーで、皆様にお尋ねしたいのですが、その押した拍手のページってどこでした?
多分押して頂いてるのはフレームなしのページをご覧になってる方だとは思うんですが。
全部新しいのに直したハズなのに頂くので、どこが直ってないのかわからんのですよ。
なので、その押した拍手ボタンがどこであったか、是非教えて頂きたい!!

何故お願いするかと言いますと、今年いっぱいでそのアドレスがなくなるからなのですよ。
せっかく皆様に拍手を頂いても、そのアドレスへ飛ばないのでは、下さった方が
「何だよ〜、拍手したのにお礼画面なしかよ」と不愉快な気持ちになられますので。
新しいちゃんとしたページがあるのに、それでは申し訳ないですしね。
教えて頂けると非常に助かります。

ちなみに、「ソース」とかがちょっとわかる方は、拍手のアドレスが
http://www.webclap3.com/cgi-bin/clap3/ 云々ってなってボタンでございます。
発見したらその拍手ボタンででも構わないので
「〜(絵のジャンルでも「〜室」でも構いません)の拍手ボタンが直ってません」
送ってやって下さい。


もしくは…まあありえない話なんですけれども、皆さんのお使いのソフト側で、という事もありえます。
なので「キャッシュを空にする」か、「更新ボタンを押す」などして頂けると
非常に助かります。
お気に入り登録は、以前の更新のままだったりする事がマレにありますので。
どうかご協力お願い致します。







さて、そんなワケで、本日もチマチマと年賀状製作作業中でございます。
……新年TOPもやらなきゃいかんのをスッカリ忘れてましたが(汗)
とりあえず今現在、GG/KOF/オリジナル/瑞皇&出雲 の年賀状は出来上がっております。
残るはNARUTO/PAPUWAの2種。背景いじったり文字入れるだけなんですけどね?
結構それに悩んでアレコレやっておりますですよ、ええ。
まあ他4枚は比較的イイカンジに出来上がったので満足しております。
……皆様のリアクションが怖いところですが(汗)



あとは、ママンが風邪気味なので、療養させるべく夕飯の買い出しに行って来ました。
そこで「ケロロ軍曹」のカワイイぬいぐるみを発見したのでGETしてきました。

「ケロッとふえぐるみ」っていうんですが、顔を押すと「ピー」って鳴ります。
ケロロ小隊全員ちゃんとあるんですよ〜vv結構よくできてますよね。
アニメ●トで売ってるぬいぐるみもカワイイんですが、高いんですよ(汗)1コ700円?
…いや、同じ物もアニメ●トで売ってましたけどね?
同じ大きさで300円は安いので買ってみました。

写真はその注意書き。コレが面白かったです。
ありえない間違った使い方の例が載っております。それはぬいぐるみとしての扱いじゃなく、
軍曹達そのものへの扱いじゃん?(笑)っていう。
でもこれはこれで面白いから良し!!細かい所まで凝っててイイカンジです。

本命は8000円の等身大軍曹&伍長ですけどね……欲しい(涙)



2005年12月27日(火) 交換してきました。

昨日言ってた「タンバリン」の2巻、買って来た場所に電話したら即交換してくれました〜。
お店の方、有難うございました!!m(_ _)m
しかし、よく「落丁・乱丁の場合お取り替え致します」って書いてあるけど、
ホントにあるんだな〜とか思ってしまいました。

えっと、それで「カミヨミ」をもう一度ジックリ読んでみたところ、
「ジバクくん」から炎/真/現郎/激の4人が零部隊として再度出て来ておりました。
皆大人の姿で、ですので微妙に違いますが、ほぼ一緒。雹が出て来て欲しかったんですけどね〜。
まあ雹は爆とセットでないと成立しないキャラですが(笑)



あとは、PCでペソペソ加工作業をしております。
細かく修正しなくても見えないんですけどね、ハガキサイズに印刷したり、HPに載せても。
でも背景を別に作って合わせると、どうしても目立ってしまうのですよ……
いや、自分だけしか気付かないとは思うんですけれどもね。
なので自分で納得する為にも、細かい部分まで修正を加えております(汗)
残り2枚半、ってところですね。半分は修正とか出来てるんですけど……
…………早くしないと今年終わるな(汗)


ーで、そのBGMにガッシュのキャラソンとかをかけてたんですが、
リィエンのテーマ「Love is Living in my heart」を聞いてたら、23巻の話を思い出して
泣きそうになってしまいました。アニメで放送するときは、是非この曲をBGMに!!
メチャクチャ合うと思うので。しかもボロボロに泣けると思うな〜……(涙)
……あとはビクトリームとかなので笑ってましたが(笑)

他は宇多田ヒカルのベストを聞いてました。「光」とかね。キングダムハーツ2がやりたいので
それを我慢する意味で(?)聞いておりました。
最近のはあんまり好きじゃないですけど、初期の頃の結構好きだな〜。
とか再認識しながら聞いてました。

高橋瞳ちゃんのBLOOD+のテーマソングレンタルしたい……(悶)
年末だから借りる気力がないけどさ〜(返しに行くのが面倒)



2005年12月26日(月) チマチマしてますね。

今日も年賀状作業を続けております……これからはPCでの作業なんですけどね。
取り込んで色調整まではしてるんで、これから細かい修正やらの作業です。


ーで、今日は買い物に出掛けて来ました。
●ONEPIECE   40巻
●NARUTO    31巻
●D.Gray-man  7巻
●王様の耳はオコノミミ 3巻
●ジバクくん   1〜6巻
●タンバリン   1〜2巻

と、あとWJですな。
D.Gray-man、買うのやめようかとも思ったんですけど、
バクさん結構好きなので(笑)今回まで買っておこうかなと思いまして。

あと、ジバクくんも買うつもりなかったんですけどね〜、買ってしまいました。
…買ったら面白かったです(笑)一気に読み切ってしまいました。
柴田先生のはハズしなくて面白いですね。
「カミヨミ」に零部隊の面々として出て来るキャラもおりますね。
タンバリンは…2巻で雑誌が休刊してしまって途中のままなんですけども、
これも面白かったです。PAPUWAキャラとか出てますしね、チョイ役で。
ただ買ったヤツが落丁してて、明日電話して取り替えてもらえるなら取り替えてもらおうかと。
160pから急に190pって!!!(汗)
ちなみにここの面々は出て来てませんね、他の漫画に。いずれ出て来るかもですが。


WJ、何とか読みました。
ONEPIECE……「空白の100年」に何があったんでしょうか?(汗)
しかし海軍のやり方は汚くてムカツキますな!!全部が全部悪い奴らではないですが、
ヤな奴はどこにでもいるもんだな〜とか思ってました。

NARUTO……カブトさんが暁のスパイだったんだ!!!(汗)うわ〜ビックリ〜……
時々大蛇丸にカマかけられたりして変な行動取るな〜とは思ってましたが。
しかも気付かれたよ!?カブトさんもそれをわかってるみたいだし。
そしてサスケの情報も出て来たし。ああ……出てくんのかな〜(悶)
………サイについて何も触れないんかい(笑)


アイシールド21……進さんMVPでパソコン貰ったのに速攻壊した……!!(そこか)
やはり王城が西部ワイルドガンマンスを破りましたか……!!鉄馬がいなかったのも痛いね。
いても……無理だったかも知れないけど。
次は全国大会か!!頑張れデビルバッツー!!!


Bleach……スッカリその事を忘れてた!!!ってかその事について喋ってたのって
一護vs恋次の時以来だからそりゃ忘れるってのな!!(汗)
現世では力を5分の1しか使えないんだっけ?何かそんな事を喋ってましたね。
グリムジョーvs一護は仕方ないとして、日番谷くん&恋次には勝って欲しいなあ。
限定解除したらどんだけ強いんでしょうね、日番谷くんとか。
あ、あと人気投票。花太郎がコンに負けてるよ!!出番ないからなあ…(汗)

ムヒョロジ……どんどんヤバイ状態に展開していってるんですけど!?(汗)
ロージーが太刀打ち出来るといいんですけど……


ネウロ……カレンダー側は良かったのに、表紙は予想通りな……!!(笑)
今週は吾代さんいっぱいで嬉しかったですv すっかりツッコミキャラだしvv
しかし、「貴様リストラ」のネウロの顔が物凄く様になってて面白かった(笑)
吾代さんはやっぱなくてはならない人ですから!!より強力な力を得たし、
事務所が潤う?とイイですなvvまた厄介な事件が起きそうですが……


今週はこんなモンですな。べしゃりもREBORNも、
復活したD.Grayもあんま面白くないので書く事ないです。
ずっと面白くし続けるのはやはり難しい事ですよね〜……としみじみ。



2005年12月25日(日) ★クリスマスですけども。

アクセル=ロウ
Happy Birthday!!

誕生日おめでとうアクセル〜vv いつも前向きで明るい貴方が大好きです。
クリスマス生まれってのが貴方らしいですな。
今日くらいは20世紀に戻れて、めぐみちゃんに会えている事を祈ります。
でも現在(神原達の時間からすれば遥か未来だけど)でソルやカイ達とワイワイしてて欲しいかも?
複雑なところではありますな。
これからもマイペースに時間旅行(本人にとっては非常に不本意なんだろうけど)を楽しんでね!!

O.S.さん(O苗字)>メリクリです。Oさんこそ良い1日でありますように!!


そんなワケで今日はクリスマスなワケですが……普段と変わらないです。
昨日はクリスマスチックに過ごしましたけど。
夕飯昨日がケーキ&ピザで濃かったので、神原希望で「うどん」にしてもらいました(笑)
お腹に優しいから好きなんだよ。……全然クリスマスっぽくないけど(汗)


あとは、年賀状作業でございました。ようやくアナログ作業は終了しました〜。
塗りも終了したので、あとは取り込んで加工すれば完成。
もうちょっとで出来ますよ〜、ようやくここまで来たって感じですな(汗)
6枚もあるので大変ですが…頑張ります!!
今頃になって絵柄が気に入らないのがありますけどね……(汗)




さて、スペースも結構余ってますし、クリスマス小ネタでもいきますか。
今回はKOF/GG/NARUTO/PAPUWAのそれぞれのクリスマス風景を書いてみようかと。
………無謀な計画ですが(汗)頑張ってみますぞ!!


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
それぞれのChristmas




サスケ&ナルト編


「はい、サスケくん。メリークリスマス!!」
「いや、サクラ……俺は」
「心配しないで、サスケくんからは期待してないから」
「………」
「ところでサスケくん、それ、まだナルトに渡してないの?」
「ああ、渡したいが家にいなかったんだ。どこかで見なかったか?」
「ううん。何だったら家で待ち伏せしてれば?」
「……そうするか」(消える)


「遅かったなウスラトンカチ」
「その声はサスケ?」
「……何だその荷物は」
「いや〜、綱手のバァちゃんに呼び出されたのはいいんだけどさ〜、
 帰り道で皆にいっぱいプレゼント貰ったんだってばよ〜……
 悪いんだけどさ、ポケットから鍵出してドア開けて欲しいってばよ〜」
「わかった」
「サンキューサスケ、助かったってば〜…」(荷物を降ろす)
「じゃあ俺はもう帰るぜ」
「えっもう帰っちゃうのか?何か用あったんじゃね〜の?」
「あったけど……もういい。邪魔したな」
「ちょっ…待っ……!!………あ〜、消えちゃったってば……」
消えた場所に残された箱を発見。
「あれ?これってさっきまでサスケが持ってた……」
カードが箱に差し込まれており、それを開く。
『メリークリスマス どうせラーメン食うつもりだろ。せめてこれにしろ ウスラトンカチ』
手書きで書かれたサスケらしい文字。箱の中身は小さなケーキだった。
「わ……美味しそうなケーキだってばよvv サスケが……買って来たのかな?
 甘いもの苦手なのに…俺の為に……?」

その後、自宅で「嫉妬のあまりちゃんと渡せなかった」と後悔に頭を悩ますサスケの元に、
ナルトサンタがやって来たとか何とか。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ハーレム&リキッド編

「パプワ島はいつも祭りみてェなもんだが、クリスマスは格別だな〜……」
「そうでしょ?今年はロタローも手伝ってくれましたし、準備が早く出来て良かったッス」
「オジさんオジさん、あの飾りはね〜、僕とパプワくんで作ったんだよ!!」
「ほお、リッパなもんじゃねえか。スゲエなちみっこ共」
「えへへ〜vv」
「じゃあ皆を呼んで、クリスマスパーティ始めますか!!」

「ふ〜っ…やぁっと片付けが終わったぜ〜」
「お疲れさん、リキッド」
「あ、隊長。まだ起きてたんスか?」
「………ちょっと付き合えや」
「?……はぁ」

「どこまで行くんですか?隊長」
「ああ……」
「っ……冷てッ……って……わぁ………雪だ…この南国に雪ッスよ隊長!!」
「……アイツのゲタをちょっと借りてみた」
「そうなんスか?でも見れると思わなかったんで嬉しいッス!!」
「ま〜日頃家事に頑張ってるお前へのクリスマスプレゼントみたいなもんだ」
「………(汗)俺は何もお返し出来ませんからね」
「んなモンいらねェよ」
「………ありがと……ございます、隊長」
「おう」

「……あ、あのッ」
「ん?」
「ちょっと寒いんですケド」
「あ?」
「だっ……だから、寒いんですケド!!!///」
「……ああ、寒くねェように抱きしめろっつってんのな。素直じゃないねえリッちゃんvv」
「……………///」


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



ソル&カイ編


「我が家の食料をよくもまあこんなにたいらげてくれたものだな…」
「クリスマスだからな」
「お前の場合、クリスマスじゃなくても同じじゃないか」
「そうだったか?」
「……まったく。今日はクリスマスだから大目に見てやる」
「そりゃどうも」

「……そ、それでだな!! あの…その……………」
「……?俺にプレゼントか?」
「えっと……誕生日に素敵な物を頂いたから、私も何かプレゼントしたいと思って」

「ほう、シルバーの十字架のペンダントか」
「ええ、銀は魔除けにもなりますし、はめ込まれた石が赤なので、貴方に似合うかと思って」
「………………」
「ちょ、ちょうど街で見かけて。仕事の邪魔になるようだったらつけなくてもいい」
「デカくねえし、別に邪魔にゃならねえよ。有り難く頂いておくぜ」
「そうですか……! 有難う」
「………(少し笑う)お前が礼言ってどうすんだ。礼を言うのは俺の方だろうが」
「え…あっ ///」

「…大事にする」(抱き寄せて耳に囁く)
「……………はい」



後日。
「お、旦那にしちゃ珍しく、オシャレなアクセサリーしてるじゃんv」
「ああ……これか」
「ん〜…似合ってるは似合ってるけど、旦那が魔除けつけんのってオカシクない?
 むしろ旦那が魔物って感じなのにさ〜」
「………………ほぉ、よくわかってるじゃねェか」
「アイタタタタタタ……頭メリメリいってる!!メリメリいってるから!!(汗)」



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



庵&京編


「うら〜っ!!クリスマスプレレントよこせ〜、八神〜〜〜〜」
「帰って来ていきなり何なんだお前は……」
「くれらいと燃やすろ〜〜〜」
「酔っぱらいめ、大方二階堂達と飲んで来たのだろうが…始末に負えんな」
「う〜……」
「おい、こんな所で寝るな」


「……う?」
「……………ようやく起きたか」
「うおっ!?いいい庵!?ななな何で!?」
「………酔っぱらって帰って来て、俺にもたれかかって寝てしまったのだろうが。
 で、そのままの姿勢では辛いだろうと思って、膝枕してやったまでだ」
「そ……そほデスか……」
「で、酔いは醒めたか」
「おかげさまでブッ飛んだ……」
「ならそろそろ起きろ、足が痺れる」
「あ、ああゴメン」

「………?」
「?何?」
「腕に何をつけている」
「……え?あ、何だコレ。リボン?『for you』って何だこれ」
「クックックッ……」
「………………庵?」
「なるほど、お前がプレゼントという事か」
「えっ!?あ……や、俺じゃないぞ!!きっと紅丸が…」
「……フッ、味なマネを」

「いや、あの………い、庵!?」
「……では、ケーキもある事だし、お前とケーキの両方を楽しむとしよう」
「えっ……ちょっ……!?」










こんな感じでいかがでしょ?それぞれバカップルでした(笑)



2005年12月24日(土) そういえばイブですね。

Merry Christmas!!
今日と明日だけでも世界が平和でありますように。

コタロー&パプワ
Happy Birthday!!

忘れてました(汗)誕生日が一緒なんだよね、2人。
コタローはいつまでもちみっこ女王様で、パプワくんはそのままでいてね。
くり子ちゃんは今どうしてるんでしょうか?早く156cmになれるとイイなぁvv


……さんざんクリスマス番組見ておいてそれはねえだろ的コメントですが、
今日がクリスマスイブだってのをす〜っかり忘れておりましたよ(汗)
時間的感覚が狂いまくっておりますな〜。
クリスマスだと思ってました。まだ明日あるんでしたね……いかんいかん。


今日は毎年恒例、ケーキを作っておりました。
毎年写真撮るのも面倒なので(何も変わってないですし)今回は撮ってません。
でもメレンゲをし〜っかり泡立てたので、今年はいつも以上にフワフワのスポンジケーキに
なってくれまして。家族には評判でございましたvv
……それと並行作業でピザの具材切り&盛りつけをしてたので、
3時間近くバタバタしっぱなしでございました〜(汗)
無事どちらも出来上がってホッとしておりまする。


それ以外は、ようやく年賀状の着色作業に入ってます。
まだ1枚出来上がったくらいなんですけども(汗)肌と瞳の色くらいは全部塗ったんですけどね?
まだまだいっぱい残ってます!!あと4枚は確実に残ってますね……(汗)
地道にペソペソ塗ってイブを終わろうと思います。




………いや、クリスマスもだけどさ。




あ、ってワケで余裕が全くないので(汗)
明日の更新もないかと思われますです……クリスマス小ネタとかはあるかも知れないですが。
物凄いいっぱいいっぱいなので、短いのを何か考えておきます……(汗)

申し訳なさ大爆発!!



2005年12月23日(金) GET!!(喜)&うわぁぁ……(汗)

KOF忘年会に参加された皆様、お疲れ様でございました〜!!
参加された方にうかがってみると、段取り良かったり去年なかった趣向もあったそうで。
行きたかったな〜とは思ったのですが、
大阪から出たスタッフと30名の大阪勢を乗せたバス、案の定遅れたそうですよ?(汗)
1時半くらいに会場到着したそうです……うわぁぁぁ……乗らなくて良かった〜〜〜〜…
何はともあれ、お疲れ様でございました!!
徹夜でのイベントですからね……皆さん今日はごゆっくりお休み下さいませ。


さて、一方の神原は、と申しますと。
忘年会へ行けない思いをスッパリと切り捨てて(グダグダ言ってても仕方ないし)
年賀状のペン入れ作業をしとりやした。

途中、ママン達の買い出しに荷物持ち要員として参加し、電気屋に寄ったので
ついでにタブレット安くでないかな〜?と探したところ、
少し前の型が予想値段よりもかなり安くで売ってたのでGETしてきました〜!!!(喜)
最新のは¥13800-とかするんですよね……(汗)
でも売ってたのは少し古いヤツなので¥7800-でしたよ!!買いでしょ買い!!

ーで、買ったのがコレ。

タブレットといえば[ワコム社]の「FAVO」しかないでしょ!!って感じですね。
ちょうどブラックが欲しかったので凄く嬉しいでございますよ〜vv
Macさんにはないマウスの真ん中にあるグリグリ(ホイールっていうんですけど)!!
これが相方宅のWINさんで見て「いいな〜」と思っておったのですよ〜。
我が家で使えるようになって非常に嬉しいでござりまする。

ただ、今までマウス描きで全部お絵描きしてきたので、
いざペンで、となると慣れないので非常にやりにくいんですよね……(汗)
でもガリガリ描いて慣れていこうと思ってます!!
念願のタブレットだ〜、わ〜いvv 自分へのクリスマス・プレゼントでございます。

ちなみに、ソフトはWIN対応のモノばっかなんで、Macさんでは全滅なんですよね。
………ぶっちゃけ使うものないですけど(笑)


うふふふふ……これでお絵描き掲示板が楽になる〜vv(多分)
マウスでは限界を感じてたんですよね〜…まだやりにくいけど慣れてみせらぁ!!!



2005年12月22日(木) KOF忘年会当日ですが……

今日はいよいよKOF忘年会、当日ですね〜。

それはそれとして。
雪がスゲエ!!(汗)
自分に「行くな」と天が言っているのだろうとマジで思いましたね……(汗)
交通機関にかなりの遅れ&運休が出ましたが……皆さんは大丈夫でしたか?
雪でコケてケガしたりしてないでしょうか?心配です。


……ってかスタッフの乗るバスは、無事会場に間に合ったんでしょうか?(汗)
30名の定員に何名乗って来たんでしょうね……御堂筋線はヤバかったハズですし、
江坂在住の人くらいしか無理だったんじゃないでしょうか……(汗)


時間としてはそろそろ入場が開始される時間ですが……どうなんでしょうね〜?
知り合いの方のレポートを待とうと思います。
イイなぁ……大阪でやってくれれば今すぐでも行くのに……
大阪が本社なんだからやってくれよ〜と思わないでもないです。





さて、そんなグチりつつ、今日も年賀状作業でした。
現在ペン入れ中です。これでも地道に頑張ってます(笑)

あとは、先日の買い出しで発見した面白いモノ。

[風に吹かれて豆腐屋ジョニー]って豆腐です(笑)
あと、[湯豆腐野郎]とか[男]って豆腐もあります。
随分前から近所のダイ●ーで売ってるんですけども、名前が面白いですよね〜。
食べた事はないですけど(結構高いし量少ない)見てて面白いなあと。
今回写真に撮ってみました。
……食べた事ある方、普通のとどう違うのか、是非教えて下さい(笑)



今日はこれくらいかなぁ。雪凄くてワーワー大喜びで騒いでたので(笑)
犬無理矢理雪の中に入れたりして遊んでました(酷)
そのせいか、犬は雪を避けて歩くようになりました……足冷たかったんだね、すまん(笑)

こんなに積もったの初めてかもしれないッスね。
それはイイですが、皆様風邪ひかないように気をつけて、暖かくしてお休み下さいませ〜。




そして、忘年会に行ってる皆様!!思いっきり楽しんで来て下さいね!!



2005年12月21日(水) 杉山くん……vv

明日は忘年会ですね〜。行かれる方はお気をつけて行って来て下さいね!!
全国的に雪なのだそうで……ファルコン号が無事会場にたどり着けるのか心配ですね。
風邪ひかないようくれぐれも気をつけて行ってらっしゃいませ!!

そしてどんなだったかレポート本を出して下さい……!!絶対買いますので……!!(悶)

昨日身悶えしてたら、携帯版の常連の方に心配をかけてしまいまして(汗)
申し訳ないな〜と思い、未練がましいのイカンとスッパリ諦める事にしました。
………………レポート本さえ出ればイイのです(笑)




さて、今日は再び買い物へ行って来ました(忘年会行くの諦めてたし)
今回GETしたのは[KOF XI]のムックと、NARUTOのサスケ役でおなじみの杉山紀彰くんのCD。

杉山くんのは買うかどうか悩んでたのですが、今回思い切って購入。
[fragment]っていうCDなのですが……サスケsongにしか聞こえない……(笑)
クリスマスソングっぽい2曲なのでかなり爽やか。
杉山くんイメージは爽やかというよりも、エロティックな感じなんですけどね〜?(笑)
雨竜の「水銀灯の夜」みたいなのが声質として合ってると思いましたが。
もっとアダルト〜なしっとりした歌も歌って欲しいです。


KOF XIのムックは…かなりギッシリ収録で嬉しかったですv
京vsアッシュがこう言ってたんだ〜、とか京&庵チームのEDをちゃんとした画像付きで見れたし、
各キャラの声優もわかりますし……嬉しい限りですvv
EDの流れ的には主人公チーム、庵&京チーム、ライバルチームって感じなのですねえ。
アッシュは3人の力を奪って何をするつもりなのでしょうか?
来年は京狙いか………
それはそうとして、力を奪われると暴走しなくなったり吐血したりしなくなるのでしょうか?
だったら庵さんの寿命短くならなくてイイんだけどなぁ……その辺りどうなんだろ。
…………アッシュが暴走したらそれはそれで面白いのに(ボソ)
それよりちづりんは今どうしているのでしょう?それが1番気になるな〜。
……ウソです(笑)あのお墓が誰のものかが1番気になってます!!!(悶)

全然関係ないですが、紫苑のビジュアルは置いておくとしても、
性格的には神原のかなりのツボでございますvv綺麗?なのに口が物凄く悪い女。最高です!!(悶)
……ゲーム中は中ボスなのでそんなんに興味示してる暇はないんですけど(笑)

アーデルハイドはアーデルハイドでEDがあるのにも驚きですな。
そしてターゲットはローズなんですかい!!(汗)まだまだ関わるんだあの兄妹……
パッと出で終わるとばかり思ってました…………ホントに。



あと、[創聖のアクエリオン 天翅編]の小説読みました〜。
トーマがいかにアポロ(ニアス)LOVEなのか、ってのがよくわかる小説でしたね。
トマアポスキーにはウハウハな小説でございました〜……幸せvv

アポロニアス復活の為に世界どうなっても良かったらしいですよトーマ様。
………さすがだ!!(笑)

オトハも所詮使い捨ての駒状態だったようですしね…アニメでは少しは望みがあったのに。
天翅側からの視点で見るお話ってのも新鮮で面白かったです。
アニメの補足になるような説明が入ってたりもして、「ああそれで」みたいな事もあり。
多少原作とは異なる展開ではありますが、これはこれでアリですよ、ええそりゃもう。
小説版のラストは天翅と人とが共存する事で終わるんですねえ。
そっちの方が良かったかも知れないな〜……とか思いつつ読破。
アクエリファンには是非読んで頂きたい1冊でございました〜vv




ちなみに年賀イラスト、下書き完了しましたよ〜!!あとはペン入れですね。
時間かなりかかってしまいましたが、結構イイカンジには出来たのではないかと。
早くしないとヤベェよな(汗)急ぎます!!!



2005年12月20日(火) KOF忘年会まで後2日…

ああ……[ファルコン号]直行バスに乗りたい(涙)
お1人行かれるのか伺いましたが、都合が合わないそうで。
他の方は優先チケットGETしてたりで確実に行かれるし……クイズ大会でギャンブル!!って
お仲間が誰もいないので、風邪ひいて喉痛いし、絶対悪化させるのは目に見えてるので
諦めようかと思ってます……(涙)知り合いでどなたかいらっしゃったらチャレンジだけでも
しに行くんですけどねえ………うぬう。

あうう……忘年会〜〜〜〜〜(諦めてないんじゃないのかそれは)



それはそうと、沢山の方が年賀希望を申し込んで下さって非常に嬉しいです!!(喜)
以前もやってたんですが、TOPの文章の中でさりげなく、だったので気付かれてなかった模様(汗)
今度から大々的にやんないといかんな〜と反省。
まだまだ募集してますので、ガンガン応募してやって下さいませ〜vv



今日もまだ下書き作業中でございます……すいません(汗)
途中ママンに頼まれて買い物出掛けてたんですよ……
まあ[創聖のアクエリオン 天翅編]の小説も買いに行ったんですけども。
KOF XIのムック出てるかな〜と期待しましたが……甘かった(涙)
まだ発売してませんでしたよ……明日だもんな〜……


ーで、買い物から帰って来てずっと作業してます。あと1枚!!
自分で考えておきながら、ポーズが上手くいかず、デジカメで自分でポーズ取りながら
ああでもないこうでもないと試行錯誤。写真撮るのに時間かけすぎです(涙)
何とか形になったので、追い込み頑張ります。

皆さんに喜んで頂けるよう、5万hit企画共々気合い入れてます!!


KOF忘年会………(まだ言うか)



2005年12月19日(月) もうちょっとなのですが。

Happy Birthday 相方!!
メールやら掲示板にカキコしたりもしましたけど、めでたい事なんでここでもお祝い。
誕生日プレゼントをバタバタしてて買い忘れたアホです(汗)
明日買って来るから待ってておくれよ〜〜〜!!!


昨日は打ち上げ特番録音の為に夜中2時まで起きてたので非常に眠いです……
でも岩田兄貴がパパになるのは嬉しい事です〜vv
鈴村くんの新曲も聞けましたしね〜、イイ事づくめな1日でしたよ。



さて、今日も年賀状の下書き作業を続けておりますです。
あと1枚半下書きが終わればペン入れ作業に移れます。まだちょっとデザイン変更したいのが
2枚程出て来てますけれども(汗)妥協はしたくないので。
イベント会場でも配布出来るようなのを作りたいなと思ってるんですよ〜。


あとはWJ読んでました。ボーボボ復活なのが非常に嬉しいですね〜vv
以前「第1部完」って出るとホントに終わりだったんですけども、最近はそうじゃないから
非常に嬉しいですよね。あとD-Gray.manもお帰りなさい。

ボーボボ……新キャラはコアラでストーカーですか……(汗)ウゼー…(笑)
そして首領パッチ死亡!?(汗)本命で好きなのにどゆこと!?

NARUTO……どんだけナルトがサスケスキーかわかる回ですね〜………(悶)
サクラちゃん的分析は「サスケを兄弟のように思っている」なんだそうですが……
サスナルスキーにとっては「恋人だろオイ!!」ってツッコミをどんだけ入れたか(笑)
それもそうですが、サイ(ナルト変化)のセクシーショットがヤケに気になりました…
戦闘のコンビネーション的にはサイトナルトは合ってるかと。
………………サスケとのコンビネーションなんかあんま見た事ないよ?(笑)
「サスケくんならどうしましたかね?」ってサイが言ってますけど、
……多分同じ行動して「このウスラトンカチが!!」って怒ってたと思うよ。

ONEPIECE……ロビンの母は顔ソックリだけど髪の毛金髪(モノクロなので想像)なんだ…
顔はお母さん似かロビンちゃん……お父さんも見てみたかった。
そして過去の青キジ……今と性格かなり違いますね、寝るのが好きなのは変わってませんけど。
「オハラの悲劇」のせいで変わってしまうのでしょうか?
あとスパンダイン……スパンダムの父親とか?って謎ばっかだな。

ムヒョロジ…今週はムヒョサイドを中心に話が進んでましたね。
冥王との契約、無事出来るといいな……ってかしないと進展しないんだけどさ(汗)
そしてロージーに新たな試練も。頑張れロージー!!!

Bleach……日番谷くんヤベェ(汗)いや、恋次もヤバイけども。
まああの年齢で卍解を会得するのも大変だったんだろうから限界でも仕方ないかも?
一角みたいに勝って欲しいな……皆。

アイシールド21……3位クリスマスボウル出場決定おめでとう!!!
盤戸も頑張ったんですよね…コータロー達の強さは本物でしたよ。
あと、セナと鈴音が何だか最近ヤケにラブラブですね〜vv
ムサシもカッコ良かったですね…彼なりにコータローを讃えてくれてて。
……しかし高校生に見えないなアンタ……(汗)復帰してきたシーンは若かったのに……
回を追うごとに戻ってってませんか?いや好きだけどもさ。
そして勝利を祝ってますが……アナナタチガノンデルソレハナンデスカ?(汗)
ビール………………………?(汗)

ネウロ……以前弾丸受け止めた時、血が出てましたけど…今週のアレは大丈夫なんでしょうか?
今は大丈夫でも後々血が滲んで来たりしないか心配です。
あと、ちょっとネウロ×ヤコちゃんっぽくて嬉しかったです。
ヤコちゃんを抱きしめてるようでちょっとドキドキvv
そして吾代さんはカッコイイ!!!(悶)頭突きブチかます貴方が素敵だ!!

REBORN……ニューアイテムは手袋!?27って何かと思ったら「ツナ」なワケですか。
……今気付いたり(笑)でもツナがパワーアップしたので来週が楽しみですね〜

べしゃり……鳥谷さん?はあんまイケてない人のようですな。
女の子が鳥谷さんでもちょっと……(汗)って感じですが。
それにしても上妻父はお笑い嫌いなんスか………圭右アレなのに。…だからか?

みえるひと……ヒメノんも何かしら案内屋に関係する人物だったのか!?
それともお母さんかな?明神の力になれるとイイなぁ。

ジャガー……今週スゲエ好き、2人のダラけきった会話がイイ味出してましたね。
普通はノリノリのジャガーが今週は比較的普通だったので、それがより笑えました。
ってかいつもとカッコが違うから余計に、なのかも。


それもそうですが、少年ヤンガスの不思議なダンジョンが出来るそうですね〜。
子ヤンガス、以外に普通でした(笑)
我が家のママンいわく「デブキャラは全部不思議のダンジョン行きか…?」だそうで(笑)
いやでも「少年」だから違うだろ。
そして「ヤンガスじゃないよこんなの〜」とまで言っておりました。ヒデエ(汗)


あとKH2のクラウドはACのカッコで出て来るし、エアリスはリニューアルしてて
かなりカワイイ衣装に変わってますし、セフィロスもリニューアルですか。
もともとの衣装に黒い翼があしらわれた感じで、より悪魔っぽくてイイ(悶)
クラウドとの対決が楽しみですねえ……vv




KOF忘年会まであと少しですねえ……行きたいけどなぁ……(遠い目)



2005年12月18日(日) タイトル一緒かよ!!

Vステ冬の陣2日目ですね〜。
岩田夫妻、ご懐妊おめでとうございます!!!
愛河里花子さんが今日の放送で初めて妊娠を報告して下さってビックリです。
岩田光央さんが来月にはパパになるそうで……凄い嬉しそうでしたよ〜vv
どんなお名前にされるのか、非常に楽しみですね。

今日のキーワードは「正統派ブリ−フの白がまぶしい!!」と「初めてのコスプレ」と
「OBCはもう結構です」です。……………最後のは何だ(笑)
昨日のアレからのキーワードの続きは自分で調べましょう(笑)



ビックリした……同じタイトルだから二度書き込みしちゃったんかと思ったよ(汗)
「(汗)」があるかないかで判断して下さいまし。
……本人自覚ナシにタイトルつけたんで、今気付いて自分で驚きました(笑)




今日も年賀状作業をしてます。とりあえず下書き作業に入ってますが、数多いので
まだ半分終わったところでございます。
デザイン決定したとはいえ、非常におおまかなので、実際に描くと色々変わる(汗)
「こうしたいのに〜」と思いつつ試行錯誤で進行してってます。
あと半分、完成出来るように頑張ります!!



あとは……レンタルしてきた「マダガスカル」を見ました〜。
結構面白かったですよ、日本語吹き替えも芸能人の方がやってらっしゃいましたけど
全然違和感なかったですし。ストーリーはまあお約束ですけども
オチ付けてくれているので非常に気楽に楽しめました。
フルCGってのがスゴイなぁ……とそこばっか感心してましたけどね(笑)
お気に入りはライオンのアレックスですよ。ライオン好きなのでvv
「ナルニア国物語」のアスランもそうですしね(アレはリアルなライオンですが)


他はスケートのエキシビジョン見てました。規定なく自由に出来るので楽しそうでした〜
真央ちゃんと織田くんに今後も頑張って欲しいですな!!
昔キャンデロロって選手がいたんですよ……かなり好きでしたv
現在の選手ではスルツカヤ選手が好きですね〜、カッコイイし。



2005年12月17日(土) 年賀状〜〜〜〜〜(汗)

Vステ冬の陣の最中です〜、今年もかなり面白い内容ですよ。
ちなみに今現在のキーワードは「4人一緒じゃダメですか?」「BMV会議」「バナナとキュウリ」
の3つですな。申し込む方は控えておいて下さいませ(笑)
明日もあるんで、聞くのが楽しみですよね〜vv



さて、相変わらず年賀状描いております…まだ下書きの段階なんですけどね。
デザイン何度もやり直してるんですよ。気に入らないので。
中途半端に「戌年」を絡めて描くので苦戦中。一応決定してるデザインはあるんですけれども。
自分で描いても楽しく、見ても楽しいものにしたいですからね〜。
………前年のデザインパクリたい……(笑)ネタ不足なんですよねぶっちゃけ。




あとは、[義経]の最終回再放送がやってたんでそれを見てました。
弁慶の立ち往生、カッコ良かったです〜、さすがですな!!
兄・頼朝が涙するシ−ンは[あやかし天馬]の飛天夜叉王様を思い浮かべてしまいました〜。
そして再び読んだりしてるし(笑)
桜が散るあの映像がヤケに目について離れないんですよね〜…綺麗だったもので。


さて、明日こそは年賀状、下絵だけでも完成させるぞ!!明後日には着色に入りたい……



ってワケで、明日更新ありません(汗)
更新物作ってる精神的余裕が全くないので(汗)……すいません!!!(土下座)
でもイイ物を見て頂きたいので、妥協せず頑張ります!!



2005年12月16日(金) 年賀状〜〜〜〜〜

今日はママンが朝早くから出掛ける用事があったので、代わりに家事してました。
なのでほとんど何もしてないんですよ、今日も。

とりあえず、年賀状の絵柄のデザインがある程度決定しました。
明日から下書きに入ろうと思っております。アバウトなデザインしかまだ決めてないので、
下書きで完全な形にしようと思ってます。
…カッコイイのが出来ればいいな〜……と希望的観測。
KOFが若干デザインで悩んでたりしますが……ラブラブでいくかカワイくいくか………(汗)

あと一般向けと看板キャラがまだ思い浮かびません。明日進行しつつ考えます。
そろそろ完成させとかないとヤバイですしね……(汗)


ちょっとノドが痛かったですが、トローチ舐めたら治りました。
普段薬飲まないからスゲエ効く……(汗)
ヤバイと思ったら速攻風邪薬飲む方がイイですね、予防するのが1番ですけども、
早期に手を打つのもベストですよ。おかげで随分マシです。


それはそうと、冬になると気付かない内に指に切り傷が増えたりよくするんですが…
いやひびわれとかじゃなく。
しかもそれ発見してから痛くなるから始末に負えない……(涙)
左手人差し指を何かで斜めに切ったようで、今頃になってジンジン痛みだして来ましたよ〜


寒空の下での縄跳びが当たった痛さも辛いですけど、これもこれで痛い。
………って何だか懐かしい話をしとりますな(笑)
飛び損なった縄跳びが足にパシーンと当たった時の痛さ!!あれはホント冬は辛かった〜……
何であんなず〜っと痛いんでしょうね?夏全然痛さが長引かないのに。
血の巡りの関係なんでしょうか?切り傷の痛みしかり。

最近のちみっこ達は知らないだろうなぁ……寒空の下で縄跳びが当たった痛み……
冬でも体操服半ズボンだったりするんですよね、小学校って。
今はちゃんとジャージでしょうし、普段も短パン履いたりしないでしょうし。



………そう考えると時代は変わったな〜(オッサンか!!←痛)



2005年12月15日(木) 友人とお出かけ。

今日は早めに日記です。ここんとこ久々に地元へ帰って来た友人と会って
ハイテンションの連続で疲れ切ってます(笑)

ってワケで、今日は友人Tと遊びに出掛けてきました。
少し前にも帰って来て喋ったんですけどね。なので今回は古本屋巡りに付き合ってもらいました。

古本市場とブックオフに「チャンネル5」の5巻を探したんですけども……
2巻と3巻はあったものの、5巻は発見出来ませんでした(涙)
1〜4巻を同じ古本市場の別店舗で発見して購入しましたけど……5巻で完結なのに!!(悶)
内容的に中途半端で終わってるそうですが、それにしても揃えたいので。
友人に長距離歩かせて申し訳なかったな〜という思いです……

ガックリしつつ帰ってきて、高校時代の話とかで盛り上がってました。
移動中も結構喋ってたんで喋り疲れました……帰宅後はグッタリですよ。
でもまあ楽しかったからイイや。


今日はそんなくらいですね〜、他に何もしてないので。
いい加減色々やらないとヤバいんですけども(汗)


チャンネル5の5巻……どっか古本屋に売ってないかなぁ…(涙)



2005年12月14日(水) 今頃になって見るアホ

今日はダーラダーラした1日でした……
ダメだとはわかってるんですけど、何となくやる気になれなかったので。

やる気のない時にやってもダラダラした絵になるだけなので、スッパリ諦めました。
なので[ゼルダの伝説〜風のタクト〜]とかやってましたよ……このダメ人間は。
メインストーリーを進めても進めなくてもイイので、比較的のんびりやりたい派の神原は
体力アップアイテム探しとかに専念してました。
RPGはサクサク進めたい派なんですけど、
アクションアドベンチャーはのんびり隅々まで調べたい派になるようです。
バイオも敵全滅(あれは殲滅に近いぞ)させて、部屋の隅々まで調べましたからねえ……
……………それ以上出て来ない、ってゲームは敵キャラ皆殺しが好きなようですよ?(笑)
同じ場所ウロウロして絶えず敵が出て来る場合はサクサク進め、
出て来ない場合はのんびりするみたいです。

なのでゼルダの場合は後者なので、全然ストーリーが進みません(笑)
それはそれで本人楽しいんですけどね。



あとは、今頃になって[キングダムハーツ2]の公式サイトに行って、PV見てるし(笑)
PVはプロモーションビデオ、の略です。
3パターンくらいあるんですが、最新のものになればなる程ボイスが消えるってどういう事だ。

ナミネ(Chain of Memories(以下COM)のヒロイン)と新キャラの男の子は、
何か関係があるようですね。
そしてソラの失われた記憶とも関係してくるようで。
カイリも「リクと、私と、その男の子で……」って喋ってますが。
ソラの名前を忘れてしまったんでしょうか?(汗)ヤだなぁ……
でもスゲエキレイな女の子に成長してましたvv

あと、COMで出て来たXIII機関の連中も勢揃いするようですね〜。
アクセルの声が藤原啓治さんなのがちょっとヤダ……赤い髪繋がりなのか?(笑)
他機関の連中の声は若本規夫さん、麦人さんがいました。カッコイんだコレがまた!!
あと、ディズの声がちょっとわかり辛いんですけど…若山弦蔵さんか、大和田獏さんか。
そういう渋い系のスゴクカッコイイ声でした。
あとアンセムなのか定かではないですが、再び大塚明夫さんも出て来てます。

そして我らがミッキーも登場されるのだそうで!!しかも戦ってくれるみたいですよ!?(喜)
楽しみですよねえ…どんな感じで登場してくれるのか。
王様としてもミッキー以外にも、モノクロの世界の初期ミッキーも登場しますね。
王様としてのミッキーとは別人らしいです。どういう事だ……

ジャック=スパロウも声は平田広明さんのままでしたよ。凄い綺麗に口が動いてました。
スゲエなぁ……と素で感心してしまいました(笑)

あと、クラウドとスコールが背中合わせで一緒に戦うらしいです!!
スコール「やれるか?」
クラウド「あと1匹増えたら……ヤバイかもな」
スコール「フッ……いくぞ!!」
何てカッコイイんだこの2人は!!!(悶)ちなみにクラウドの衣装はACの衣装でしたよ。
カッコイイなぁクラウド……セフィとの戦いもあるようですね。豪華過ぎじゃい。

あとシンバとソラが背中合わせで戦うようですね、シンバの咆哮で周囲の敵が薙ぎ払われたり
するシーンもあってゾクゾクしましたVVシンバーーー!!!(悶)


とにもかくにもKH2(キングダムハーツ2の略)のPV見るだけでも損なし!!
22日に買いたいですけど……アルティマニア出てからの方がやりやすいしな〜(笑)
それまで待つかも、です。





あと、ドラゴンボールキャラ占いってのがありまして。
好きなサイトさんの日記読んでて発見したので占ってみました。
結果……ベジータでしたよ〜vv
周囲を寄せ付けない天才肌タイプですが、実は人の目の届かないところで
人一倍努力を積み重ねているがんばり屋。
そのプライドの高さから、なかなか人のアドバイスには耳を傾けようとしませんが、
もっと素直にありのままの自分を見せることで、
周囲からの理解や人気を得ることができるはず。

…だそうです。かなり当たってますね(汗)「人のアドバイスに耳を傾けない」って辺りが(汗)
相方によく言われるので……
他にもベジータの名セリフ語録とかが載ってました。


もう1コはドラゴンボールキャラチェックです。
結果は…悟空でした。
正義の心と、生まれつきの強靭さを兼ね備えているあなた。
どんなときでもくじけず、困難が待ち受けているときにこそ、もっともワクワクしてしまうあなたは、『ドラゴンボール』のキャラでいうならば【孫悟空】がぴったりです。
純粋で穏やかな心と、苦労を厭わない鋼の肉体を持っていれば、どんな強い敵に逢ったとしても、それを打ち倒すことができるでしょう。
単純すぎるところがタマにキズですが、順調に結婚して子供をもうけることも出来ます。
自分の強さに満足することなく、いつまでも探究心を忘れないことで、運勢がアップするでしょう。
あなたの運勢向上アイテム:筋斗雲


なのだそうです。主人公なので文句ないで〜す(笑)
ちなみに、「敵が虫の息です、どうする?」の質問には「問答無用でトドメを差す」を選択。
………鬼以外の何でもないですが、ゲーム上での神原は常にそうです(笑)

でも芸人として(笑)フリーザとかになれば面白かったんですけどね〜、残念。
皆さんもやってみてどういうキャラになったか、とか是非教えて下さいませ!!



2005年12月13日(火) 友人と遊びに出掛けてきました。

今日は、久々にこちらに帰って来た友人・高坂命氏と遊びに出掛けてきました〜。
ホント久々に帰って来たので、凄いいっぱい喋りました〜。

まずは昼食を一緒に。何にしようか店を回ってて、[池田屋]というとんかつ屋さんを発見。
「池田屋………」2人の脳内に歴史の有名スポットが浮かび、そこに決定(笑)
「新撰組とか突入してきてくれればイイのに…」とかありえない会話をしつつ、
まったりお昼を楽しみました〜。

そのあと神原が買い物があるのでアニメイトへ。
杉山くんのCD、明日発売だったんですね……既に発売してるとばっかり思ってました(汗)
…そんな必死じゃないのでまた気が向いた時に買います。
他は……何かコミックスについて色々喋ってました。
どの作家さんの漫画が好きだとか、この漫画はアニメになったよね、とか。
色んな事を店内回りつつ物凄くい〜っぱい喋ってましたよ。

知らないアニメ&漫画を新発見してたり(笑)新番組も色々あるそうで。見るものなさそうだけど。

あと、ゲーセンにも行って来ました。
KOF XIは空いてなかったので、近所にあった2001をやってました。
……2003からのシステムに慣れてしまってると非常にやりにくい(汗)
ストライカーシステムがあったのをスッカリ忘れてましたよ〜…
なので3人選んで終わりだと思ってました(笑)
とりあえず京/庵/K'/舞でプレイ。久々だと難しい……何とかゼロまではいきましたけども。
あとGGXXSもまずはカイで。ボスイノ前のノーマルソルが今回何かやたらめったら強くて
ボッコボコにんされてしまいまして(涙)
カイは無理だとノーマルソルに変更。しばらくプレイしてたんですが、
乱入されて負けたので、命ちゃんとプリクラ撮りに行きました。

プリクラ久々で楽しかったです〜、最近のは豪華な機能があるものですなあ。
しかも時間気にする事なくラクガキいっぱい出来たので面白かったです。

その後も少し喋ってたんですが、暗くなったので帰宅。

いや〜、ホント楽しかったです。また遊ぼうね命ちゃ〜ん!!


ところで、日本全国雪が凄かったそうですね〜(汗)
皆さんのところはどうでしたか?雪で怪我されたりしてませんか?
風も強かったですし心配です。
明日も寒いそうですので、防寒対策はしっかりなさって下さいね!!



2005年12月12日(月) 更新出来ました〜……

Happy Birthday
草薙京&安井邦彦さん!!

生まれて来てくれて本当に有難う、庵さん共々存在してくれてなかったら今の自分はないワケで。
同じ時に存在出来ている事を幸せに思いますv
庵さんと末永くお幸せに〜(笑)

そして安井さん、お誕生日おめでとうございます!!
いつまでもあのカッコイイサド全開(笑)な庵さんを演じて下さいvv



さて、それに合わせて更新しましたが。
急遽な小説で申し訳ない!!(汗)でも愛はいっぱい込めたつもりでございますよ。
カクテル辞典必死で調べたさ……(笑)

あと、1/8のインテスペースも[ほうらい屋][神流]両方わかったので更新してます。
[神流]のサイトの方にもアップしてありますが、一緒の事書いてますよ。
今回、[神流]のスペース、ほぼ後ろなんですよね(笑)後方左斜め一つ奥って位置です。
………近いからスケブOKにしてもイイんですけどね〜。

更新はこんだけ。


そういえばKOF忘年会、大阪からバスが出るんですよ!!スタッフ用のバスにタダで乗せて
下さるそうなんですが、定員は30名。オーバーした場合はサバイバル○×クイズで決定。
そんなのあっという間に集まるから!!(汗)
実家住まいじゃなかったら間違いなく参加してるんですけどねえ……
「お前は年齢いくつだ!!」とか怒られてしまいましたよ………(涙)
いくつになったって行きたいもんは行きたいんじゃよ!!(血涙)
……まあこのバスの中でもプラチナチケットを賭けたカルトクイズとかあったりして
移動中8時間ブッ通しを予定してるらしく、実質2日間不眠でいなきゃいけないという。
………それを考えると無理かも知れない……と挫折しかかっておりますが。

…………それよりもその[サバイバル○×クイズ]に勝てる見込みがないんですけどね(涙)
好きだけど、そんなマニアじゃないですも〜ん!!
でも行きたいんじゃよ〜〜〜!!(悶)
オロロ〜ン……(涙)




今日はですね、買い物に出掛けてきました。
●AQUARION  金田榮路 画集
●それではみなさん。 内田かおる
●ガンガン
●WJ

こんだけ買って来ました。
画集はもう……超綺麗ですよ!!金田さん最高でございます!!(悶)
アポロニアスがいっぱいいるし、トーマも多いし、幸せですvv
比較的天翅のイラストが多いのが嬉しかったですね〜。
あとオマケ、当事者(男)アポロ/元婚約者(男)トーマ/浮気相手(男)シリウス って……(笑)
シリウスお兄様いつからアポロと恋人になったんだ!!
アポロの3人で暮らそう発言に、トーマ様ときめいてるし!!
もうその3コマだけで大満足でした、有難う金田さん!!

内田先生の漫画はほんわかしてて切なくて好きですね〜。
今回のはエロがないのでスンナリ読めます、続きではあるらしいですけども。
30歳のオジサン(秋吉)×高校生(北斗)……じゃなく、高校生×30歳のオジサンなのだそうで(汗)
相変わらずマイナー突っ走ってますね……でもそのオジサンがカッコイイので許す!!
教師(40歳くらい? 冬野)×20歳(西也)である事を祈ってますけど……どうなんだろね(汗)
全部逆そうで怖い〜……唯一の救いは夏央×南樹ですね。逆はありえなさそうだし。


ガンガン……「上海妖魔鬼怪」がドラマCD化するそうですね〜。ジャックさん好きだったので
かなり嬉しいです、あと九尾社長。
ジャックさんを松本保典さん(ハボックそのままで 笑)にやって欲しいです。
イメージがハボックそのままっていうより…松本さんの声的に合ってるから。
九尾社長は……榊原良子さんとかにやって頂きたい。インテグラっぽく!!(悶)
敵の吸血鬼は二又一成さんとか。百目の娘(名前忘れた〜)は川上ともこさん希望!!
続報が楽しみであります〜VV

ハガレン……「お父様」=「ホーエンハイム」だとばっかり思ってたのにな〜、残念。
じゃあ何者なんでしょうかホーエンハイムは……(汗)
そんでもってグリードさん復活!?(汗)しかもリンの体で!?うわぁお………
………ちょっと嬉しい(笑)

オコノミミ……キイちゃん勝利!!(喜)しかしリアクションとはいえ白鳥になるとはね……
ジャぱんより凄いよ…しかも食べた全員だしな(笑)

PAPUWA……ウマ子ちゃん…アラシヤマにキュンって…キュンって!!!(悶)
ああもうくっつけお前ら!!バードと忍状態でちょうどイイじゃんかよ!!(笑)
リキッドより普通に対応してくれるし、コイツなら乙女美ジョン発動させる相手いないし!!(笑)
料理も上手だから第Y増部だよウマ子ちゃん!お買い得じゃけんのう!(笑)
……1Pのネタでここまで引っ張るんかい。
そしてシンタローさん達はチャッピーの一族に会いましたね。
それはイイけど、長老がチャタロー………先生のお母さんの犬の名前……!?いいんですか!?(汗)
出せと言われてたからってそんな所で出してイイんですか!?
……お母様のコメントが楽しみです(笑)
そして色々と謎が解けてきてますね。チャッピーも確かに謎多き犬ですね、パプワ同様。
それよりも秘石眼が痛いって……何が起ころうとしてるんでしょうか…
前回の時もどうして痛くなるのかはわからず仕舞いでしたからねえ……

TRICK STAR……ハガレンの荒川先生のアシの1人・ひでのやさんの漫画ですが……
もともと絵が似てたせいもありますけど、ほとんんど荒川先生と同じ絵になっちゃった……(汗)
内容は面白かったんですけどね、絵がひでのやさんの個性がなくなって残念です。

ガンガンはこんなモンかな。

WJ……ムヒョロジ…祝1周年!!もうそんななんのか〜……
ロージーが着実にレベルアップしてきてますね!!(喜)
ムヒョがいない分、自分が頑張らないといけないという状況が功を奏してるようで。

ONEPIECE……ロビンちゃんはお母さん似なのか〜。無邪気に笑うロビンちゃんがカワイイ。
でも巨人のあの人が出て来てしまった事で、オハラが消滅してしまうのか?
次週が非常に気になりますね……ドキドキ。

Bleach…雨ってそんなスゲエんだ…(汗)破面達と対等に戦ってるよ……怖!!
でも斬魄刀解放で貫かれたよ!?だ、大丈夫なのか?恋次助けてやれよ!!

NARUTO……サイは毒舌だけど、無感情無関心なんだな〜……誰の事も何とも思ってないんだ。
ちょっと印象が変わりましたね……好印象な方に。
ナルトと関わる事で、何かが変わってくれるといいのになぁ……

アイシールド21……泥門3位!!盤戸に勝ったーーーーーー!!!!(喜)
セナはもちろん限界まで頑張ってくれましたが、
最後の最後でハァハァ三兄弟(特に十文字ばっか見てましたが)が踏ん張りを見せてくれましたね!!
ホント全員での勝利ですよ!!クリスマスボウルに行けるんですね!!良かった……(涙)
王城と再び戦うワケですね!!!楽しみですよ〜vv

銀魂……先週までとは大違いなギャグでしたね……こういうのもホント好きだわ。
最後の「作文んん!?」って土方さんの叫びがナイスですね。
山崎くんの愛称が「ザキ」…確かにあの呪文だ(笑)ザオリクさんがいたら会ってみたいよ(笑)

ネウロ……その流れで読んだもんだから「ピンクのパンダが黒い部分を渡そうとしてくる」に
思わず吹き出してしまいましたよ。笛吹さんがラブリーだよ!!(笑)
そして早坂とユキが兄弟だったのか!!!んで黒幕は早坂!?
…………どれもどそうなんだけど、ユキも吾代さん同様下僕になりそうな予感が…(汗)

リボーン……ツナが成長するようですね。ってか今でも十分成長してるんだけどな〜。
今までのツナだったらこんな戦いに参加しようとすら思わないハズだし。
いくらフウ太がいてもね。10代目らしくなってきてるのが嬉しいですね。
しかも強さで、じゃなくて敵であろうとも気遣える優しさで、って辺りがイイと思う。
ヤバ……リボーン結構好きだ。

みえるひと…先週からちょっと好きです。明神が本来の自分らしくなったし。
最初の頃よりも今の方が生き生きしててイイですね、ってか戻り過ぎ?(笑)
「試してみてェ……」と笑ってる辺り怖いですな。
そしてまた新展開のようですね。ヒメノにも何か力があるのでしょうか?


両方の感想はこんな感じ。

しかしキングダムハーツ2とダージュオブケルベロスの情報、
大元のガンガンよりジャンプの方が情報早いってのは複雑だなぁ……

キングダムハーツ2にはセッツァーが出て来るそうで!!声優誰かが楽しみですv

ダージュオブケルベロスの方はルクレツィアが出るそうですね!!
茶髪になった女セフィロスだ…………(笑)いや綺麗な人なんですけども。
若ヴィンも見れますよ、カッコイイな〜vv
それよりもネロって男……黒髪クラウドのようで、ザックスのようで…………?
声は中田譲二さんだった気が。謎過ぎ……(汗)



うぅわいっぱい喋ってしまった(汗)
今日は書く事多かったなぁ……



2005年12月11日(日) スライディング切腹(ええっ!?)

申し訳ありません!!(土下座)
小説間に合いませんでした〜!!!


体調不良を理由にはしません。イイ書き出しがなかなか思い浮かばなくて悩んでたらこんな時間に。
……今頑張って書いてますので、誕生日当日中には絶対仕上げます!!
見に来て下さった皆様には申し訳ない限りでございます……オヨヨヨ……(涙)



昨日の夕飯はカキ鍋(豆乳+味噌味)でかなり栄養価高かったようで、今日は元気でした。
……かなり寝たし(汗)
ホントは今日友人達とコスイベ行くつもりだったんですけどね……(涙)
無理してまた調子悪くしてはいかんと思って断腸の思いでやめました。
先程メールで聞いたらGGコスの人とかもいたそうで………!!!(悶)
無理しても行くべきだったと大後悔です……あうう……見たかったよぉぉぉぉ………


でもまあやめたおかげで元気になったんですけどね。
……小説は進んでませんけど(汗)
その為に色々調べものもしてましたし、使う画像も探しまくりました。
結構イイカンジの画像を発見したので満足ですvv
明日には必ず!!(汗)



あとは……ママンがレンタルしてきてくれた[ハウルの動く城]を見てました。
キムタクが頑張ってますね…ホント違和感なく見れました。
2回目なので内容知ってますから、背景とか見てました(何だそりゃ)
原作はママンいわく全然違うのだそうですねえ……180度違うそうですよ。
「読め!!」とうるさいので、読もうとは思ってますが。
アニメはアニメで2回見ればそれなりにわかるので、これはこれでイイかなと思いました。
ん〜………まあ見て損はないと思いますよ、音楽もイイし。

宮崎監督は「ワシ鼻のおばあさん」と「飛空艇」が好きだな〜とか思ってました。
ソフィーみたいなおばあさんよりも、「天空の城ラピュタ」のドーラばあさんみたいな
ワイルドでパワフルなおばあさんの方が好きですね〜。
………いや、女性全般でそういうのが好きだから、かも(笑)



今日はそれくらいですね。[義経]最終回はビフォーアフター見てたのでビデオ録画。
明日でも家族で見ようかなと思っておりますよ。
弁慶立ち往生……どんななんだろう(悶)

そして思い出すのはやっぱり[あやかし天馬]の飛天ですね〜……
[カミヨミ]でもやはり義経話があるようですけども
(柴田先生ファンサイトのGファン感想を見る限り)
義経の死を知り、鞍馬で桜吹雪の中、涙を流しながら酒を呷る飛天が凄く印象的でした。
杯の酒にヒラリと1枚、桜の花びらが舞うんですよね〜(悶)
カミヨミ早く続き出ないかなぁ……ってか掲載してるのかな……見たいぞ。

総集編、録画しようかな………途中チラチラ見てはいたんですけども。
結構良かったんですよね〜、大河[義経]。「安宅の関」話では泣きましたし。



2005年12月10日(土) 精神的には。

昨日早めに寝て、今日タップリ寝たので元気は元気ですよ〜。
風邪気味なのに変わりはないんですけどね……チクショー寒いぜ!!!
冬は「寒い〜」って叫ぶのが結構好きなんですが(笑)風邪ひくのは勘弁して欲しいッスよ。
年賀イラストとか書かないといかん時期に!!って感じッス。

あんま無理してまた体調崩すのはイヤだったんで、今日もネタを考えつつおとなしくしてました。
ネタは何だって?え〜っと、京の誕生日小説のネタです。
とりあえず思いついたというか、過去に漫画のネタにしようと思ってお蔵入りしたのを
小説として再利用しようと計画中です。
明日中にはアップ出来るように完成させておきます!!


ホントは5万hitのKOFイラストもアップしたかったんですが……次回に回します、すいません(汗)
中途半端な出来のものを皆さんに提供したくはないので。
休んだ分イイものを作れるよう、気合い入れ直します!!!




ホント年末はジタバタしてるなぁ……自分で自分の首締めてるんやけども(汗)



2005年12月09日(金) うぬ〜……

昨日出掛けたせいで余計に風邪をもらってきたのか、ちょっと体調不良です。
……ってか「たいちょうふりょう」と打ち込んで「隊長不良」って出るのはどうかな(笑)
どんだけ「隊長」って言葉使ってるんじゃこのPAPUWAジャンキーめ!!



え〜……精神的には非常に元気なんですけども、肉体がついていかない感じです(汗)
………若くねえって証なのか!!(血涙)
ともかく薬飲んで寝転んでたので随分体調はマシになりましたけどね。
今日もサッサと寝る所存であります!!


そういえば昨日TVチャンピオンでコスプレ王?選手権みたいなのがあったそうですね。
ほとんど見てないんでハッキリどんな内容かは知らないんですけども。
TVつけた瞬間、コタローコスしてる人が出て来てビックリしました。ちょっと嬉しかったし(笑)
……でもTVでコスプレとか取り上げられると、微妙にヒくのはどうしてだろう。
コスプレイベントとか行くのはテンション上がるし、凄い好きなんですけどね〜……
まあきっと、酒飲んで自分が酔っぱらう前に他の人が酔っぱらって壊れると、
自分は何となく酔えなくて、逆にヤケに冷静になるって感じでしょうか。
……多分それに非常に似てる感覚だな、うむ。



それから、ご覧になって下さってる皆様が年賀企画に応募下さって非常に嬉しいです〜vv
身内だけでなく、ご覧下さってますが、応募とかカキコは初めてだと言う方々が
沢山応募して下さってるのが嬉しいですねホント。
コメント律儀に下さって、サイトやってて良かったなと思える瞬間ですよ〜(涙)
年賀状、イイの作らないとな!!気合い注入ですよ!!


ーで、寝転んでたせいで今日は何もしてないのです(汗)
夕飯にオムライス(神原のみハヤシライスソースをかけてオムハヤシに)作ったくらいですな。
その辺りくらいまでは元気だったのになぁ……人体の神秘?
早く寝て体力回復&病気撃退に専念するであります!!


京の誕生日まであと僅かしかないですしね!!
…ちなみに、マジック元総帥と安井邦彦さんの誕生日でもあります。
イイお話が作りたいな〜……



2005年12月08日(木) 炎のゴブレット

……最近「炎」と聞くだけで反応する自分がステキ(ステキかよ!!オトせよ!!)

え〜、そんな三村ツッコミをスルーしつつ、今日はママンと
[ハリーポッターと炎のゴブレット]を観て来ました〜。

詳しい内容は観てない方の為に書きませんが、また城(ホグワーツ魔法学校)の敷地が変わってる…
監督変わったから仕方ないのかも知れませんけど、混乱するのでやめて下さい(汗)
原作読んだママンいわくは「メチャクチャ内容カットされてる」そうですが、
読んでない神原としては普通に楽しめましたよ。つじつまもちゃんと合ってたし。
新キャラ盛りだくさんなので、名前覚えるのが大変ですが、でもまあそれはそれ。

CGバリバリだし演出も上手いんですが……全体的に画面が暗い(汗)
多少の見辛さは我慢しつつ観て頂きたいですね。でも面白かったです、ホント良く出来てました。

あの方の登場シーンは、ハガレン見てた方は「ホムンンクルス錬成だ!!」って思うでしょうし、
映画[ハムナプトラ]観てた人は「イムホテプだ!!」と思うだろうし(笑)

あとゴブレットの炎は庵さんカラーで萌えます(笑)一瞬京カラーにもなりますよ!!
………そんな所を無理矢理KOFに繋げるなっつのな(笑)



映画についてママンと語りながら、ヨドバシ8Fの「先斗入ル」って京風パスタ屋さんで昼食。
ここがかなり美味だったのですよ!!相方と今度来ようと思いました……いつだよ(笑)


で、そのヨドバシでタブレット買おうと思ったんですけども、
最新式のヤツしか置いてなくて……高いし諦めました。
1コ前の型とかあれば安いだろうし、買ったんですけどねえ……残念。
また電気屋巡りしようと思った瞬間でした(笑)


あとは運動がてらブラブラしてきました。
餃子スタジアム内に[チョコレート博覧会]が出来たってんで見に行ったんですが。
普通にチョコが冷蔵庫内で売ってるだけで、特に……って感じでした。
なので何も買わずに下りました。


1Fにあるプライズコーナーで、コンちゃん(Bleach)発見!!早速チャレンジ!!
2回挑戦して取れなかったんですが、2回目でイイポジションに来たので再トライ。
そしたら1コ取れたと思ったら何と!!もう1コに引っ掛かって2コ取れてしまいました!!(喜)

携帯版では写真をお見せ出来ないのが非常に残念ですが。
[ラジ★コンベイビー!!]風のイヤホン付けたコンちゃんでございます。
感触も良くてかなりカワイイ…vv2コ一気にGET出来て非常に嬉しいです〜〜vv
友人にあげてもイイんですけど、今度のインテイベントのスペースにいて、
看板ぬいぐるみになってもらおうかなと思ってます(笑)
…庵さんとかのカワイイぬいぐるみがあったらとっくに飾るんですけどね!!!(涙)
ないのでコンちゃん持って行くつもりでおりまする〜。

特盛りなお姉様方!!是非その魅惑の谷間へマニョマニョしてやって下さいませ(笑)



相変わらず風邪薬飲んで寝てはいますが、まだ鼻水とか出ます〜。
早く治したいのになぁ……コンチクショウめ。
…今日誰かに伝染してくれば良かったんだよ!!(今気付くな)



2005年12月07日(水) 思い浮かばないので(汗)

年賀状の絵柄が思い浮かばなくて苦しんでます……うぉぉぉ(悶)

風邪気味のせいもあるのかも知れないんですけどね〜……うぬう。
くしゃみと鼻水程度ですけど、気をつけないといけないなぁ…
薬飲んでると多少止まるんですけどね、今日は早く寝ます。治したいし。

ーで、部屋が寒過ぎるんで、カーペットをようやく敷きました。
面倒くさくって今まで敷いてなかったんですけども、敷いたおかげで随分暖かいです。
今まで凍える部屋だったのが嘘みたいです。ちょっとした事なのにスゲエな〜vv
夜暖房しばらくつけてもすぐに冷えて12度になったのに、今は20度と暖かいです。
多少カーペットが熱を吸収してくれるみたいですね、ああ幸せ……v

……風邪ひいた原因はここにあるんですよ、間違いなく(笑)
スゲエ寒かったもんなぁ……部屋。

で、そのカーペット敷く為に掃除するのに時間がかかって他何も出来ませんでした……(涙)

まあ思い浮かばなかったので仕方ないんですけど。
あと、思い浮かばないので、気分転換にとGC(任天堂ゲームキューブ)を引っ張り出して来て
色々やってました。
最初は[ゼルダの伝説〜風のタクト〜]をやるつもりだったんですけども、
[スーパーマリオサンシャイン]とか[ルイージマンション]がやりたくなってそっちやってました。
[マリオサンシャイン]は久々過ぎて全然やり方わからなくて苦戦。でも懐かしい……
ちょっとやって、無理そうだったんでやめて[ルイージ]に。
後半までプレイしてあるデータを使ってやってみました。最初にトレーニング出来たので
おさらい。かなり忘れてましたよ……これも久々でしたし。
ーで、アレコレやってたらラスボスまで来てしまって、ED迎えてしまいました。
大体攻略覚えてるもんだな〜と自分で感心してるし(笑)

その後、[ゼルダの伝説]を少しだけ。ママンのプレイ記録が3年くらい前で止まってたんで、
それ使ってやってました(笑)しかも最初の島だし。

どれもこれも懐かしくて楽しめました。息抜きにはイイなこれ……



年賀状もイイのが出来るように頑張らないとね!!
………あ、京の誕生日小説も考えておかねば。もう間もなくですしね〜vv
何がイイかなぁ……長くならないように気をつけねば。



2005年12月06日(火) 消化の嵐!!

今日で何とか溜まってたビデオ全部消化しましたよ〜〜〜!!!(喜)
全部イイカンジで終わってたんですねえ先週ってば。
今週をリアルタイムで見たい気分で悶えつつ見ておりました(笑)


ともかく感想をば。
先週ジャぱんとBleachがなかったのでパス。

アイシールド21……雪光さんがダウンする話ですよ。原作は短かったですけども、
時間稼ぎの為に長かったんですが、彼なりの決意表明が聞けたのでイイかなと。
原作にない、それぞれのデス・マーチへの決意みたいなのが知れてちょっと嬉しいv
今週でゴールするらしいですね。
十文字はセナの隣で寝てるのか、原作ではわからなかったんで知りたいですな……

NARUTO……ネジとコンビになる事多いな。オリジナルあんまり面白くないので
特にこれといった感想がないんですけども(汗)
それよりもナルティメットヒーロ−3のCMが面白いので気に入ってますv

ビィトもオリジナル展開なんですよね…リオンがムカツクので嫌いです。

ガッシュ……アリシエが頑張るのは今週にお預けですか……でも泣けるので今週が楽しみ!!
関智一氏は悪も正義もどっちもカッコイイからスゲエよなぁ……

ケロロ……ケロレンジャー!!(悶)ケロロがレッドでタママがブラック、クルルがイエローなのは
わかるんですが、ギロロがブルーなんスか?
……ケロロが赤だから仕方ないんだろうけども。
そして名乗り方がギロロだけカッコイイ(笑)さすが戦隊ものに出てただけありますね、中田さん。
んでもってドロロのピンクがカワイイーーーーーーーー!!!(悶)
あまりのカワイさに何度も巻き戻して見てしまいました。
あとで我に返って「ピンク!?」って焦ってますけども。
そして「ソイヤッ!!」って飛ぶ声もカワイくなるし……イイねドロロ!!(笑)

あと、3日が夏美ちゃん、9日がケロロ軍曹の誕生日なのだそうで。おめでとうであります!!
ギロロ伍長の誕生日が非常に知りたいところですけどね〜……


BLOOD+…ベトナムへと乗り込んだ沙夜達。ハジが庭師として潜入してますな。似合ってる…
女の子達にキャーキャー言われてて、でも沙夜は「そうかな?」って興味なさそう。
沙夜はハジの事をどう思ってるんだろ?口移しで血を飲まされた時の事を思い出して
顔赤くするんだから……やはり好きなのだろうけども。
……あと、リクとカイは放置されてしまってるし(汗)帰してやれよ。
何となくリクが死ぬか、諏訪部さん(アルジャーノって名前あるけどね)の組織に連れて行かれて、
そのまま帰って来ない気が。翼手に対する音波みたいなのが聞こえるみたいだしな。
……まあぶっちゃけて言ってしまうと、沙夜の家族、皆死にそう(汗)

ONEPIECE……トムさんがカッコ良かった……(悶)ナイスキャスティングですよ。
スパンダムもナイスキャスティングですね、ムカツキ過ぎる程に!!(笑)
サンジ、「女の嘘を、男は許すもんだ」ってセリフがカッコ良かったんですけども、
「助けに来てくれて有難う、私の王子様!!」とかロビンとのありえないドリーム全開で台無し(笑)
ルフィはどうやってはさまったか謎のままですけども、ゾロはちゃんとはさまるまでがわかって
「あ〜、アホだな〜」と(笑)足すべらせて+アクア・ラグナの風でそうなったんだっていう。
そしてナミ、「今更、ですって?今からよ!!」ってセリフがカッコ良くて好きでした。
あと、ロビンを連れ戻そうと必死に叫ぶ辺りも。迫真の演技でしたね……
ロビンもロビンで、「私を除く麦わら海賊団が、無事ウォーターセブンを出港する事!!」って
叫ぶシーンが好きでした。あと海列車発車時に、皆の事思い出してるシーン。
ハッキリは見えませんでしたけど、きっと泣いてたんでしょうね………
WJ3週前?くらいのあのセリフも早く聞きたいものですね。
麦わら海賊団クルーの演技は皆凄く上手くて……堪りません(悶)



今日はこれくらいですねえ……年賀状の絵柄もまだイイのが思い浮かびませんし……
どうしようかと悩みまくってます。早くしないといけないんですけどね?(汗)
今週中には考えて完成させたい気分ですけれども…どうだろ?



2005年12月05日(月) 風邪気味?

今日は寒かったですねえ……そのせいなのかどうなのかはわかりませんが、
ちょっと体調不良気味だったので、今日はWJ読んだ以外は何もせず、
寝転んだりコタツ入ってTV見たりでほとんど何もしませんでした。
薬も飲みましたし、おかげで今は元気になってますけど。
軽く風邪引いてんのかも知れないですね〜、いかんいかん。

ーで、WJ感想。
年賀状もらうなら……ムヒョロジかネウロですかねえ……ネウロに興味津々かもです。
ONPIECEとかNARUTOも捨てがたいんですけどね〜。

ONEPIECEは今週お休みでしたね。
NARUTO……ナルトとサクラ2人でサスケを大事に思ってるのが嬉しかったですねえvv
サイとサスケを比べてるナルトが可愛い……(悶)
ヤマトは先週号でサイに接触してきた[先輩]と同じ面なんですけどね………?
あと初代しか使えないハズの木遁(木を生やす事が出来る忍術)が使えるし……
2人共謎多き人物ですな。
そして風呂シーン……サイナルにしか見えなくて悶えるサスナラー(笑)
サスケと原作で入った事ないくせに!!!(悶)アニメとラジオドラマはあるんですが。
ナルト、ヤマトの忠告聞いといて正解だったと思うよ、ホントに(笑)


銀魂……今週もイイお話でしたね。カッコイイし構成もイイし。
ヅ……いや(笑)桂さんは短い髪の方がカッコイイけど、ぶっちゃけ誰かわかんなくなるよ(笑)


ムヒョロジ…おお、ロージーは常人の倍以上の[煉(魔法律を使う時に必要な魔力みたいなの)]が
あるとは!!!それを見抜いてたんですなムヒョ!!!
嬉しそうな(しかもムヒョの事考えつつ)ロージーに萌え(笑)
合宿でより強くなって欲しいものです、頑張れロージー!!!

アイシールド21……瀧くんは瀧くんなりのやり方で活躍してくれてますね!!
柔軟な体を生かしたブロックが効いてますよ!!!(喜)
男の顔になりましたしねvv……褒めるとすぐ戻るけど(笑)
そしてセナもまた成長しましたよ!!!ゾクゾクしますね〜、そのままタッチダウンして欲しい!!
同点だったらどうなるんだろ……キック勝負??

Bleach……一角生きてて良かった!!!しかし更木隊長カッコイイなぁ…カリスマ性あんじゃん。
一角とそんなやりとりがあって、今に至るんですなあ。
男が「その人の下で戦って死ぬ」と言える人物はそういないですから。
しかし、恋次が一角に対して敬語ってのが違和感あるわ〜(笑)
でもそんだけ尊敬に値する人物なんでしょうけどね。恋次が敬語って珍しかったもんで。
それもそうなんですが、一護達が去った後のハズなのに[藍染さん]って敬称付きなのは……
未だ尊敬してるのか?恋次よ。


ネウロ……良かった、吾代さんが仲間のままで。顔からして裏切る気満々な感じだったので、
「ああ……変わらないんだ」と落胆してましたが、吾代さんらしい裏切り方でしたね。
次週のネウロのお仕置きが非常に怖い……どうするつもりなのやら(汗)

KH2……CM見る限り、セフィロスvsクラウドはここでもあるようですね!!嬉しい〜vv
そしてチキン・リトルも出て来るそうで。今公開中?なのに、早いな〜……
スティッチが出て来るのは知ってたんですけどね〜。
そんでもってリュック/ユウナ/パインのX-2トリオも出て来るそうで。
……別にい(以下略)

REBORN!……獄ツナっぽくて萌える(笑)でもツナがよくわかったよな〜と。
さすが10代目!!なのか? そしてリボーン戦ってるの初めて見たよ……

べしゃり……辻本もそうですけど、鳥谷って!!!(汗)とことん阪神ですか!!
そして上妻の家はそば屋さんなんですなあ……初公開じゃん。
ハゲ上妻も結構似合いますな〜vv
辻本&上妻でコンビ組んだらイイと思った。


今週はこんな感じですかねえ。REBORNも最近ちょっと好きになってきました。
アイシールド21のセナが好きな人はREBORNのツナ好きってのがちょっと理解出来るかも。
タイプが似てるんですよね〜、何となく。話の内容も性格も全然違うのに。
見た目とヘタレっぷりは物凄く似てますけど(笑)
ちなみにカップリングは獄寺×ツナです………誰も聞いてない?ああそう(笑)



しかし、ホント夜寒いですね〜!!(汗)
皆さんも風邪ひかないように、暖かくしてお休み下さいませ〜



2005年12月04日(日) ビデオ消化三昧かな〜

今日は更新もないので、まったりした日曜を過ごしておりました〜。

なのでビデオも4本溜まったし(汗)消化すべくガンガン見ておりました。

ジャぱん……坪塚くんの声は野島健児さんだったんですね〜、なかなか合ってましたv
残念ながら黒やん、「クリ●ンの事かーー!!!」は言ってくれませんでしたが(笑)
フリーザー(冷蔵庫の方)とか「オラは…」って言ってみたりはしてくれましたv
言って欲しかったのになぁ……残念。
次週に入ってる黒やんリアクション出来ずに悩む!?の予告で見ましたが……
アレは許されるんですか!?だって麦………!!(汗)

Bleach……白崎さん出たーーーーーーーーーー!!!(喜)
…あ、「白崎さん」ってのは一護の中にいるヤツの名前です。勝手に命名中。
一護より白崎さんの方が結構好きかも知れない(笑)
ともかく白哉兄様とのけっちゃくがついて、[中央四十六室が死んでる!!]って手前まで見ました。
……白崎さん出たコメントしかねえのかよ(笑)
いや、でも白崎さんカッコ良かったんでvv

アイシールド21……「アハーハー」の瀧くん登場!!(喜)今アルマジロスの入団試験中。
瀧くんのバカっぷり健在でなかなか面白いです。

NARUTO……相変わらずオリジナル展開で。早く外伝やってくんねェかなぁ……

ビィト/ガッシュ/ケロロは特にコメントなしです。

BLOOD+……何となく予想はしてましたけど、やはりお父さん死んでしまうんですね…
しかも[翼手]に半分なりかけて。沙夜の血によって完全になってしまう前に人として
死ぬ事が出来ましたけど……死なないで欲しかったなぁ……(涙)
大塚芳忠さんのお父さん声、好きだったのに……
そして次はベトナムへ行くそうですね。早く過去がわかればイイのに。
(映画見た人は彼女が何者か知ってるんですけどね)

ONEPIECE……フランキー過去話。スパンダ(ム)が小野坂昌也さんでした。
……うわぁ……ムカツク具合がハマリ過ぎですよあなた(笑)ウザムカツク役が何て似合うんだ!!
……………これでも最大限に褒めてますよ?(笑)小野坂さん大好きなので。
ここまでスパンダ(ム)……いやそんな原作に忠実に()つけなくてもイイんですけど(笑)
ここまでスパンダムに合うとは思いもしませんでした〜。
他のCP9の面々の声優さんがかなり楽しみですvv


4本中2本半片付いてます。明日見るかは微妙ですけど、早めに片付ける予定です。


そういえば年賀応募下さった方、有難うございます!!
格闘系BLで好きだと言って下さって嬉しいですv
ちゃんとしたお返事は年賀メールをお送りした時にキチンと致しますので!!



2005年12月03日(土) ズルズルとダラダラに。

……今日は何だかこれといった事してませんねえ(汗)
ちょっと考えるところがあって、CGIが使用可能なサーバーさんを探してたりもしましたが。
なかなかないものなんですねえ…無料では。有料でも少ないは少ないんですけども。

CGIって結構楽しいし、レンタルすれば作業が楽かな〜とか思ったりもしたんですよ。
………自分が、ではなく[神流]の方で、って話ですけどね(笑)
相方がタグに苦戦してて、リンク増やすにもタグ打ちで増やすのは大変そうなので、
CGIで最初にリンク集CGIを借りて作っておけば、あとは管理簡単だなと思いまして。

………いや、CGIに関してはチンプンカンプンなんですけどね(笑)
少し勉強して使えるようになったら、相方に相談してみようかな〜と思ってます。
……あ、でもその場合FTPソフトの説明をせなばならんくなって面倒か?(汗)



他は……特にないので昨日買ったコミックスの感想でも。
Bleach……乱菊さん始解してましたね(汗)[灰猫]っていうんですか…効果はわかりませんが。
あと日番谷くんも卍解してましたね……スッカリ忘れてました。
破面達との戦いに再び使って欲しいなと思いますv
しかし、ちゃんと1冊に収めましたね〜、さすがだ。

ムヒョロジ……vsソフィーは終わったんですけどね、これから!!ってところで終わってますな。
しかし、今読んでみると「師匠が反逆者」ってわかる言動を少し前からあれこれしてますね。
読み返すとわかる事がいっぱいあって、これこそコミックスの醍醐味だな〜とか
しみじみ思いつつ見てました。


それくらいですねえ。
あとはTVで[里見八犬伝]についてやってたのを見てました。[ふ●ぎ発見!]ですな。
昔[南総里見八犬伝]を読んだので懐かしいなと思いつつ、キャスト見てました。
信乃がタッキーなのは知ってたんですが、毛野は山田優さんなんですね……
あと道節に小澤征悦さんだったり、小文吾?に昭英さんだったり。
伏姫は仲間由紀恵さんだそうです、メチャキレイでしたv
他は忘れましたが(汗)なかなか豪華な顔ぶれでしたよ〜vv
正月辺りに放送だそうなので、短かったら見たい(笑)

敵は…玉梓もですけど、網干っていなかったっけ?記憶曖昧ですが。
あとで調べてみよう……
かーなーり昔ですけど、真田広之さんとか千葉真一さんとかが出てた八犬伝が
凄い好きだったのを覚えてます。漫画もありましたし、アニメもありましたね〜、懐かしい。
そう考えると、八犬伝って結構人気なんだな今でも。

KOFで八犬伝……信乃=京、荘助=紅丸、現八=テリー、小文吾=大門、
新兵衛=クーラ(性別違うけど、子供で思いついたのがクーラしかいなかったし)、
道節=K’(ちょっと違うけど)、毛野=デュオロン、大角=庵(何かイメージ的に)
信乃=京ってのもちょっと違う気がしないでもないけどね……アーデルハイドが近そう。
そうなると荘助が京って感じだなぁと。
……考えてて楽しかった(笑)

GGで八犬伝………信乃=カイ、荘助=アクセル?、現八=ジョニー、小文吾=ポチョムキン、
新兵衛=メイorディズィー?(子供なので性別違うけど当てはまる人がいないので)、
道節=ソル、毛野=テスタメント(似合い過ぎ 笑)、大角=ザッパ(ただ不幸ってとこだけ拾う)
信乃=カイはハマリ過ぎな感じがしますね。あと毛野=テスタ(笑)
ソルが誰になるかちょっとあてはまらない感じなんですが、道節は火遁使えたりするので
焔=ソルかなと、あと一匹狼的性格なので。現八的存在がいなくて難しかったですな。
ちなみに敵である玉梓にはイノしかないでしょう(笑)
……これも考えて楽しかったな〜vv

じゃあNARUTOとPAPUWAでもやってみようか(笑)
あ、NARUTOは子供ばっかで無理だ(汗)信乃=ナルトorサスケには無理あるし(汗)

PAPUWAで八犬伝…信乃=シンタロー、荘助=リキッド、現八=土方トシゾー、小文吾=コージ、
新兵衛=パプワorコタロー(ちみっこだしね)、
道節=ハーレム、毛野=サービス(似合い過ぎ 笑)、大角=G
……色々ハマリ過ぎな人がいて面白いな〜(笑)大角と現八がちょっと悩みましたけどね。
大角はアラシヤマにしようかとも迷いましたが…不幸なので。でもロンリーこそ彼なので(笑)
あえてGにしてみました。コタローが毛野でも良かったかな?


八犬伝にキャラあてはめて楽しんでしまった…(笑)
パロ書きたいかもしれない……



2005年12月02日(金) KOFアニメ!!!(悶) 注:ネタバレ全開

祝 KOF Another Day 放送開始!!(喜)

動くKOF……アニメなKOF……幸せですねホント……(悶)
ってワケで、「見れないだろうなぁ」と思いつつ公開から1時間後の午後8時にアクセスしてみたら
何と無事スンナリ見る事が出来ました〜!!!(喜)
感想は[ダラ落]ページで庵イラストと共に語ってますけども、
10分強によくぞここまで詰め込んだ!!って感じです。
クオリティ高く、凄くよく出来てました〜。

以下ネタバレ。見たくない人はブラウザバックするとイイでしょう。

今回の登場キャラはアルバ/ソワレ/庵/舞/アテナ だけ。京やK'、アッシュ達はまだです。
アルバはゲームでプレイしてR限りでは冷徹な兄さんってイメージでしたが、
意外に子供に優しかったりでちょっとイメージ変わりましたね。
「ここは危ない。一緒に家へ行ってあげよう」って言って女の子の手を取って歩き出したり、
住民避難させて「残るはコイツだけだ」って子猫抱えてたり。
クールぶってるイイお兄さんなんじゃん、って感じでした。
ソワレは全然変わらないですけどね〜。

庵は、XIのED後になってるんで焔が出せません。でもクセで出そうとモーション取って、
そういえば、と思い出して舌打ちしてみたりしてます。そういう所もカッコイイvv
今回はアッシュ?(京だったら嬉しいんですが)を追って来たらしく、
ソワレや舞、アテナの前に登場。妙に毛がモッサリしてる気がするのは神原だけじゃないハズ。
……しかし、誰かを追うのに相変わらずお前はレーダーがあるのか、的に正確に場所を
当てられているらしく(笑)ソワレに絡まれている間に消えてしまった模様。
………随分離れた位置のハズですが……ホントレーダーあるだろ庵さん(汗)

そしてアニメのイイ所は、CDドラマのように技名を叫ばなくてイイ所ですね(笑)
庵の屑風とか出してても「ハァッ!!」とかだけでイイんですもん。
他にも色々技出しててカッコ良かったですよ庵さんvv
もちろんソワレもカッコイイんですけど、見るのはやはり庵ですから!!

でもね〜……ソワレとアルバの庵の姿の形容が非常に笑え……いや酷かった。
ソワレは[赤毛の学ラン]だし、アルバは[赤い髪の…トサカみたいな頭した男]だし。
…トサカって(汗)いやそれよりも庵のあの衣装は[学ラン]じゃないっしょ?(汗)
非常にツッコミ入れたかったです。

第2話配信は来年1月6日。それまでまた見ようと思ってます。イイよホントに……フフ。


そういえば、忘年会で一挙4話公開なんですよねえ……イイなぁ(悶)
そんな年の瀬に(でも22日)東京なんか行けるかボケェ!!!(血涙)
行けたら苦労しないんじゃボケェ!!!!!!!(血涙)

……これほど悲壮感漂う叫びはないなぁ…(笑)


しかもこれですよ。
参加特典:KOF忘年会2005にご来場いただいた先着800名様に、
    ・KOFピンキー(麻宮アテナor不知火舞のいずれか1個)
    ・2006年KOFオリジナル卓上カレンダー
    ・KOF特製ムック「オロチプロファイリングブック」  をプレゼント!
欲しいんじゃボケェ!!!!!!!(血涙)
……行った方、ムックコピーして下さい……(土下座)

他MI2体験できたり、野中さん/安井さん/池澤さん+シークレットの喋りが聞けたり、
ゲーム大会とかウルトラクイズ
(アンディとかロバートとか右京さんとかキャラが挑んでくるらしい)もあるそうで………

東京であるってのが非常に辛い!!!大阪だったら速攻申し込んで行くのに!!!(悶)
関東地方が憎い!!(机バンバン叩いて悔しさを表現中)オロローーン(涙)

…………………クールダウン中、しばらくお待ち下さい。

ゼーハーゼーハー………落ち着きました(笑)
ともかく行かれた方、是非詳細教えて下さったり、本出して下さると非常に嬉しいです。
気になって仕方がないですからね!!!(涙)


……興奮しまくった日記になってしまった……(汗)



今日はですね、買い物に出掛けて来ましたよ。
●Bleach 20巻
●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 4巻
を購入して参りました。
あとはママンの買い物に付き合っただけでございますが。


そうそう、本日に日付変更と共にサイトがスンナリ見れまして。
ほぼ1日メンテするなら最初からそう言ってくれ!!(汗)って感じでしたよ。
皆様、ご迷惑おかけしてすいませんでした。今は見れますので、機能更新した所とか
じっくり見てやって下さいませ〜vv

そして早々と年賀応募して下さった方もいて。嬉しい限りです。
年賀イラスト、早く仕上げられるように頑張ります!!っしゃーんなろーーー!!!


ーあ、[ダラ落ち]こと[ダラけた落書き場]は更新不定期です。
更新履歴に書く事はないので、時々遊びに来てみて下さいね。気まぐれに描いてますので。
マウス描きにも限界がありますねホント………(汗)
握りながら線を描くのは非常に難しいです………。塗りだけならマウスでもイイんですが。
マウスに慣れているとはいえ、線がヒュルヒュル歪むのが泣けて来ますよ〜〜〜。
タブレット買って慣れないとな……と最近痛感しておりまする。



2005年12月01日(木) サーバーがメンテ中なので見れない(汗)

どうもレンタルしてるサーバーさんがメンテナンス中のようで。
本日1日丸々に近い時間、HPが見れなくなっているようですねえ……
皆さんにはご迷惑をおかけしておりますが、明日までお待ち下さいませ。


明日はいよいよアニメKOFの公開日ですよ!!!(喜)
配信開始の夜7時にすぐ見たいんですけども、
回線混んでて絶対見れないのは目に見えてますから、
日を開けてから見ようと思っております。
……明日は見たくて悶々としてそうだけどさ(笑)


さて、今日は更新したワケなので、その更新ブツとかについて喋ろうかと思います。

まずはTOP絵。京の誕生月だし京がメインなのはもちろんですが、X'masもあるので、
それを兼ねたイラストにしてみました。去年の庵さんはツノ生えたサンタ姿でしたが、
今回はトナカイになって頂きました、チビver.だけども。
……チビなら以外に似合ってカワイイ……vv
クリスマスカラーでポップな感じに出来上がってちょっと嬉しい。

あとは5万hit突破企画ページと年賀状応募ページを作りました。
そこに使った背景写真素材のサイトさんもリンク集に追加してますが。
5万hit企画は何かリクエストが有れば最大限に
答えさせて頂きますので、ドンドンリクしてやって下さいね。
「庵と京がこうしてる所がイイ」とか「ソルとカイがこんなカッコしてて欲しい」とか、
「別作品(例:アイシールド21とか)のイラストor小説が見たい」とかも可です。
名前わからないですし、メルアド表記もないですから、お気軽にどうぞ。
名前があればその方限定でプレゼントさせて頂きますよ〜(笑)

年賀状応募は、毎年のごとく。
必要事項を書いて応募下されば、メールにそのページのURLを書いてお送りします。
抽選ではないですし、申し込めば必ずその絵柄の年賀状が届きますので。
ガンガン申し込んでやって下さいませ!!……まだ真っ白だけど(笑)


あと更新は……月頭のものかな。
ーあ、忘れてた(笑)ほぼ全面リニューアルしたんでした!!(笑)
掲示板のアイコンも変わってます。全部瑞皇と出雲がご案内してたページは変えてあります。
……フレーム非対応なのでそっちへ移って下さい、って注意ページも変えてます。
あえてフレーム非対応にしてフレームページへ行ってもOK!!(笑)
色々見てやって下さいませv

衣装がよりフォーマルになったのでイイカンジかな、って感じです。
………服に使う色が2色しかなくて、しかも描きやすいとも言うけど(汗)
スーツの背中には十字が描いてあるんですけどね、それはまた後日お見せしますね。


………更新はそれくらいかな。……自分で確認も出来ないので辛い(笑)
[神流]も微妙にいじってるんですけどね、自分しかわからない程度に。
まあ…携帯版へ繋がるようにしたって所くらいかな、ハッキリわかるのは。
カウンター画像が変わって、フレームサイズが7pixel増えただけなんですよね……(笑)
カウンターが上手く表示してくんないので、どうしようか今迷い中。
細々と試行錯誤してるところです、その部分だけですが。



他は……特にこれと言った事はしてません。
溜まり始めて来たのでビデオ消化を少ししたくらいです。
Bleachが夜一vs砕蜂くらいの時のを見てます。
坪塚くんの声優は誰なんでしょうね〜、早く次見ないとな。

アイシールド21が十文字×セナ全開で悶えました〜vv
さりげなくセナを心配する十文字と、別に気負う事なく喋るセナ。
2人きりで話してるシーンが今まで全くないし、原作にもないのでスゲエ嬉しい……vv
あと「十文字く〜ん」って呼ぶだけで萌える(笑)十文字信じて待つところとかねvv
でも原作と違い、黒木と戸叶が逃げるのがちょっと気に食わなかったですが、
十文字が止めに行くのがちょっとツボだったのでよしとする。
次は瀧くん登場!!アハーハー!!(笑)


そういえば今日から12月ですね(今更!?)師走…バタバタしそうだ今年も(汗)






 ←前日へ  目次  明日へ→