スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2005年06月30日(木) ドップリ仕事漬け (拍手返信 有)

今日は親父様に、とあるポスターのデザインを依頼されたので、
その作業にかかりっきりで潰れた1日でした……(涙)


ともかくまずは拍手の返信から。
I.Tさん(I苗字)>
アクエリオン見てる人がいて嬉しいッス!!(喜)
今回映像もストーリーも力入ってましたよね!!燃えてくれてて嬉しい……vv
そしてトーマの[捧げる]やっぱグリフィスかと思うよな〜!!
声同じ森川だし!!両方知ってるのがなお嬉しい!!!
そして昨日のタイトル…わかりやすかったかな〜………(笑)

O.Sさん(O苗字)>昨日のタイトルはエヴァで正解ですよ〜。
ヒントも直球でしたし、わかりやすかったですよね(苦笑)




さて、昨日のタイトルは[新世紀エヴァンゲリオン]に登場する、
1話分しか出て来てないのに、一気に人気かっさらった(笑)
渚カヲルくんのセリフでございました。
「歌はいいね、リリンの生み出した文化の極みだよ」ってのが正しいセリフ。
超有名で色んなところがネタに使ってましたね……今でもだけど。
懐かしいなぁ……ハマッて見てましたよ。
当時ああいう意味不明な単語を羅列して、マニア魂を揺さぶるアニメ多かったですからねえ……(笑)
今は違う意味でマニア魂を揺さぶってますけども。メイドとかで。
今でも人気なんだから、凄いよな……エヴァ。神原的にはとっくに冷めてますけど、ケロロとかでパクるので思い出したって感じデス。



今日は……最初に言った通り、ホントにデザインあーでもないこーでもないと唸ってたんで、何もしてないんですよ他に。
気分転換に以前放送してたアクエリオンとか見てみたり、
Bleachのラジオ録音したMD聞いてみたりしてましたけど。
アクエリオンは…もう何か再度アポロの可愛さ発見!!とかしててアホ全開ですよ……だってカワイイんだもんよ〜〜〜〜〜〜vvv
今週が切なかったので元気なアポロが見たかったようですな(笑)
ラジオ録音は……阿散井恋次(伊藤健太郎さん)がゲストの回を聞いてました。
今月は更木剣八(立木文彦さん)だったんですけども、恋次の回が非常に面白かったもので。伊藤さんの英語アレリギーっぷりが面白くて。
あとは森田くんが声優になる前何してたか、とか聞けるし。
ケラケラ笑って気分転換してました。


とりあえず仕事は出来上がったんで良かったんですけども。
更新最終チェックができませんでした……(涙)
なので、フレームなしのページでグチャグチャになってるかどうかは
また後日やります……ごめんなさい。
ともかくアップだけはこれからして来ますね〜。



2005年06月29日(水) 加工はいいね。

リリンが生み出した文化の極みだよ。
………んなワケあるかい(笑)
懐かしいアニメの名セリフ持ち出して来てみました。
わかるかな?最近のちみっこにはわかんないだろうなぁ……

しかもこの言葉使うだけの為に色々調べてるし。あんたバカ?(笑)
……微妙にヒントを出しているらしい。




さて、タイトルのお話は後回しにして。



まずは速攻で見たのでアクエリオンのお話から。
[1万2千年のラブレター]…口説きまくってましたねトーマ。
アポロは困惑するばかりでしたが、トーマが頬に触れた所を
自分で触ってボンヤリしてる辺り、ちょっと絆されてる?(笑)

OP曲[創聖のアクエリオン]の歌詞の最初に出て来る、
[世界の始まりの日 生命の樹の下で 鯨達の声の 遠い残響2人で聞いた]
って部分はトーマとアポロニアスの地球&宇宙デートの模様だったそうで。
トーマの心情とアポロニアスの心情を歌ってるのか??OPは。謎…
その時の2人はまんざらでもない雰囲気でしたな〜vv

急接近なトーマ、あのままチューしちゃえばイイのにって感じでしたよ。
でもアポロの瞳に自分は映っていなかったのだそうで、
大人しくケルビム兵の中に戻っていきましたが。
戻った直後の顔は凄く悲しそうでしたね……
音翅(オトハ)といるこの現世では比較的クールなトーマ。
前世の時のように、感情があまり表に出て来ないのが寂しい。
だからどれが本心でそれが違うのかが読み取り辛いんだよ……
アポロニアスを失った時に、心を捨ててしまったのかも知れないなぁ……


でもだからってバロン殺す事ないじゃねえか!!!(涙)
生贄として攫われたバロンが人質として捕われてて、それを助けようとアポロがシルヴィアの制止を聞かず、結界装置を破壊して救出。
その時にピエールがイイ事言うんですよね!!カッコ良かったvv
この2人には通じるものがあるんでしょうね……最近仲イイですし。
でもバロンが入ってた檻は爆弾で。何とかアクエリオンの手の中に包んで
守ろうとしたけど、開いた手の中にはバロンはいなくて、サラサラと塵が手の中から流れて……震える手をみつめて愕然とするアポロ。

装置を壊す為の道具としてバロンを利用して、なおかつアポロの心を踏みにじって……最低だと思いましたよ。


1人の人を助ける為に、多くの人を犠牲にしても構わないのか、
と作中でジェローム副司令が言い、皆に責められますけど、
「友を想わないものはDEVAにはいらん!!即刻立ち去れ!!」って言う不動司令がカッコ良かったです。心が熱くなりました。


その後の、バロンを殺された怒りと哀しみを力にして、
捕らえられた腕ひきちぎってアクエリオン・ルナの手を使うシーン。
アポロニアスの姿が3人と被るのがカッコ良かったです、ゾクゾクしました!!
アポロの目がいつもの琥珀色から赤に変化するのも悶えました〜〜vv


翅が収容されている部屋に移動してのバトル。
シリウス&シルヴィア兄妹はアポロニアスとセリアンの子孫なんですか…
2人の間に子供がいたんですね……!!スル事シてんだ2人!!(オイ)
…………まあ当然っちゃ当然でしょうけどもさ〜………
そこまで生々しい話をされるとは予想外(笑)

バロンを生き返らせる為に、兄妹をトーマに捧げろ、って言われるんですが、その時のシーンがまた妖しくてね〜vv
[一言言えばいい『私に捧げる』と]って言う場面が、艶かしい唇のアップになるんですよ!!(悶)
「ベルセルクのグリフィスか!!」ってツッコミました(笑)
結局[2人は俺の仲間だ!!]って言って拒否するんですよ、アポロ。
今まで人間嫌いって感じで誰も信用してなかった感じだったのに、
ようやく仲間意識が芽生えたんだな〜、と感動!!


外では音翅vs麗花/つぐみの百合コンビ(笑)+ピエールが戦闘中。
音翅が狙って攻撃を受けて、収容されてた翅を燃やされて終わりですが。
「わざと攻撃を受けたのか?」「さぁ…」とかトーマとの間で冷たいやりとりが。
「そういうところが 私は好きだよ」って音翅にチューするんですよ!!(汗)
ええーーーーっ!!とか思ってしまいました。するならアポ…いやいや(笑)
でも何か言い方に愛がこもってないので、きっと怒ってますトーマ。
全然ラブラブなカップルに見えないんですよね……
暗い愛が満ちていると言うか。
あの翅にはアポロニアスへの愛が相当こもってたようで。
音翅的には嫉妬の対象だったんでしょうね…燃えて満足そうでした。


ラストでは、アポロがバロンを失った哀しみに耐えきれず、
泣叫びながら走り去ってしまいました………
一生懸命耐えてたようですが、シルヴィアと喋った事で弛んでしまったようですよ……震える背中が、寄せられた眉が辛そうでした。
こう見ると、13歳の少年なんだな〜…と実感しますね……。

予告はブッ壊れてましたけど(笑)
バロン……生きててくれないかなぁ……アポロの為には生きてて欲しい。
トーマが仕組んでて欲しいよ。
まあそうすると今回が生きてこないんですけどね……
アポロがあんまりにも可哀想すぎるのでいたたまれないのです……
唯一「親友」と呼べる相手で、小さい頃からずっと一緒で、[アポロ]って名前をくれたバロンを助ける為に今までずっと戦って来て、
ようやく会えて、やっと助けられたのに…(涙)



ああ、ちょっと気分が沈んでしまいました。
でもぶっちゃけ、もうちょっとエロいのを期待してました(笑)
チューしちゃってくれてれば良かったのに、トーマってば!!
ちょっとイイカンジになってたのがバロンの件で台無しだよ!!!
でもトーマ×アポロはまだPush!!(笑)シリウス×アポロも好きじゃー!!
……何でもええんかい!!







……はい、上手く締めたところで(笑)タイトルの事喋りましょう。
昨日の内に塗り作業は終わらせたので、今日は取り込んで加工作業をしておりましたです。
いや〜……PCはホント凄いですね(水野晴郎?)
原画と色合いが全然違ったり、顔が違ったりしてるんですよ、今回。
かなりあちこちに色々と手を加えてしまいました。
……原画見せられないな〜(笑)そして見比べたくないな〜(笑)
そんな感じに仕上がっております。

イラストは完成して、更新作業も終わらせて最終チェックも済ませたので、
あとは1日にアップすれば完了です。
フレームなしページもチェック久々にしたら、
ものっそいグチャグチャでした(汗)
……適当にやってたのバレバレですよ(汗)なので修正。
今度アップする分は綺麗になってるハズです……多分(笑)
いや、今回更新する部分だけですけどね、綺麗になってるのは。
……また全部チェックしとかないとな………(汗)


アクエリオンで熱く語ってしまいました(笑)
PC向かいっぱなしで疲れたので、目薬差してサッサと寝ます!!
(神原が差してるのは、寝る前でもOKなヤツです。普通の目薬は寝る前に差しては絶対にいけませんぞ!!!)



2005年06月28日(火) ひたすら塗る!!!

えぐりこむように塗るべし!!
……いや、えぐりこんだら紙破れるから(汗)


えっと今日は、昨日に引き続いてイラストの塗り作業をしてました〜。
……って上のサムイ2行は無視かよ!!(三村ツッコミ)

何とか今日中に!!と思ってたのに、まだ途中……あと2枚残ってるし(汗)
ペン入れしたのが遅かったですからね……納得いくまで描いてたし。
線画的には満足のいく出来になってると思われます。
色塗ってから、が問題なんですよね………(涙)

ともかく後はひたすら塗るだけ!!頑張ります。
このままのペースなら月頭には間に合うと思うんですけどね。




あとは、息抜きに[NARUTO 激忍2]をプレイ。
九尾のナルトで組手プレイしてみたら、思いのほか上手くいきまして
220人くらいまで記録が伸びました!!(喜)
体力なくなってヤバイな〜って時に、ちょうど側に回復アイテムがあったりして、運が良かったようです〜vv
そのおかげで残り3万両があっと言う間に貯まりまして。
無事[写輪眼のサスケ]GETです〜〜〜〜!!!(喜)
ちゃんと中忍試験本戦仕様の衣装で、必殺技が千鳥でした(喜)
写輪眼サスケで普通に戦っていってみたら、1戦目がナルトでして。
いきなり[[俺は お前と 戦いたい!!]]ってハモッてくれました!!
思わず「ギャーーーーーーーー!!!」と喜びの叫びを上げました(笑)
幸せ過ぎです……もぉ(悶)

その後にギャラリーモードってのもGET、ゲーム中に使われた画像を公開してるんですが……使用率によるんでしょうか?出てる画像の数がキャラによってバラバラなのですよ。やり込むと増えるのか?って感じです。
空欄沢山有るので、やり込むだけ増えそうですね。やるぞ!!!


ともかくキャラは全部使えるようになったので、
ショップリストコンプする為に、今度はゆっくり頑張ります!!
しばらくは塗り作業だ(笑)





ああ……もうすぐアクエリオンだ……
「1万2千年のラブレター」……見たいよう(悶)
明日速攻見てやるってばよ!!!気になる〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!



2005年06月27日(月) WJと消化とイラスト作業と

……[愛しさと切なさと心強さと]みたいだ(笑)
うっわ、自分で書いて物凄く懐かしいですな!!篠原涼子with T.小室ですよ!!
スト2の映画の主題歌になってたんですよね、これ………
うわ〜〜〜〜〜……今のジョシコーセーは知らないんだろうな〜……



などと時代を感じるコメントは放置して(痛)

今日は…タイトル通りな事をしとりました。
まずはWJの感想からですね。

D.Gray-man…1周年おめでとうございます!!
何かいつにも増してダークなお話なのであんま好きじゃないです。
痛くて悲しいだけなのは非常に辛いですよ………


NARUTO…チヨバアは何したんスか?ってか帽子取ると逆に邪魔なんじゃ…
サソリが以外と普通の顔してたら面白いのになぁ…ギャグじゃねっつの。
サクラちゃんホント強くなったよなぁ………(汗)


ONEPIECE…サンジーーーーー!!!(悶)カッコイイのはもちろんですが、
蹴って整形!?(汗)しかもカッコイイよ!?いいのあれ!?(笑)
そして料理人の筋通してて最高ですアナタ。
フランキー………どうしたもんかね(笑)アホなのか真面目なのか…(笑)


ネウロ…あかねちゃんがカワイイ………や、髪の毛だけなんですけども(笑)
そして[当たり]依頼人のネウロからヤコちゃんへの知らせ方………
死ぬからそれ!!テレビ全力で投げようとしないで!?(汗)
今回は未遂に終わったけど、いつか当たるよ………………(涙)
ヤコちゃんなら察知するとわかっててやろうとしてるのか、それともただ単に好きだからやってるのか……よくわからん。95%くらい[好きだから]な気はしないでもないけど(笑)


ムヒョロジ……ロージー活躍したよ!!!(喜)頑張ったよロージー!!
…ってか今井裁判官に「草野!!」って呼ばれてて最初誰かわかんなかった…
そういえばロージーの本名って[草野次郎]だと気付くのに1分かかったよ(涙)


Bleach……新展開ですな…久々だね〜虚。いや、藍染隊長が呼んだヤツも虚だったけどさ、デカイもんあれ。むしろデカ過ぎ?
[虚=人形サイズorそれよりちょっと大きい]くらいの認識だからさ。
新キャラ……しまった、一護同様名前覚えてない(笑)
敵ではなさそうだねえ……何者なんだろ。
あとあのドクロの死神代行許可証?ホントの意味がありそうだな。


アイシールド21……ムサシ登場でヒル魔と栗田さんに変化が!!
真の2人になったようで、かなり戦力アップしましたね〜vv
相変わらずムサシがカッコイイのでメロメロです(笑)
十文字と2人揃われると……身悶えてかなりヤバイ(笑)
vs西部ワイルドガンマンズ戦、勝てそうで嬉しいです〜vv



今週はこんな感じですかね、WJは。
ビデオ消化の方に今は意識持っていかれてて、感動薄くなってます(笑)

ってなワケでビデオ消化の感想。

アイシールド21…またも原作と全然違う展開。葉柱ルイそんな強いか?(汗)
ってかカメレオンズのマスコットが原作と違ってヤンキー仕様(笑)
モン太は頑張ってましたな〜vvノーコン設定があんまり生きてないですが。
あと石丸さん、ヒル魔が「取り柄1つでもあるってのはイイ事だ」みたいな事を嬉しそうな感じで褒めてるので、足早い事かと思ってましたが、
[地味で目立たなくて敵に気付かれない]って事だったんスか……(汗)
原作よりさらに影薄いです、石丸さん……(涙)
そしてハァハァ三兄弟、のっけからセナと仲良さそう!?と喜ぶ(笑)
セナも怖がらずに喋ってるし、何か違和感〜〜〜〜……


NARUTO……オリジナルストーリー、やり過ぎでしょ(汗)
心臓取り出してみたり、3人が1つに融合して化け物化してたり、
ちょっとゴールデンタイムには頂けないお話では?
ってか自来也様はどこ行ったんだ?忘れ去られてね?(笑)
死んだように動かないナルトに泣き縋るサクラちゃん。
これをサスナルで見たかったかも……ナルトの役はサスケで(笑)
今週は泣いてばかりでちょっと好感度下がるな〜…原作で急上昇するけど(笑)
ササメに小林沙苗さん、アラシに緑川光さん。
……コタローとシンタローだ……(悶)


ギャラリーフェイク……藤田とサラがラブラブに!!!(喜)
チャーリーが「サラにプロポーズした」って言った時のあの表情が最高でした!!ムチャクチャ怒ってるよ!!負のオーラ出しまくってましたね!!
そしてサラへの告白は…不器用な藤田らしい、不器用な告白でしたね〜vv
2人して顔赤いのが何かカワイかったですよ。
いいにくそうに「俺をひとりに…するな………頼む」ってのに悶えました!!
森川最高!!(そこかよ)


アクエリオン……[琥珀のとき]シリウスはトーマと関係あるんでしょうか?
シリウス×アポロもちょっとイイなと思ったり(笑)

シリウス&シルヴィア兄妹はホント仲イイんですね〜、クスクスと楽しそうに笑うシリウスが凄い好きでした。
あと、「大人の毛」でズボン下げるのかとドキドキしましたよアポロ。
奴はやりかねん!!と思いましたが、脇毛……一安心(笑)

そして今週はアポロ×シルヴィアのノーマルもあり。
子供っぽい爽やかな恋、って感じで非常に好きでした。微笑みあう2人が幸せそうで……vv
シルヴィアよりちょっと背の低いアポロがカワイイ(笑)
発掘された翅を見る為に扉を必死でこじ開けるアポロもカワイかった…vv

前世でのお話!!ようやく出て来ましたね!!(喜)
「出会わなければ殺戮の天翅でいられたのに」というセリフが出て来ました!!OPの曲の歌詞と繋がってるのがちょっと嬉しい感じ。
ここでのアポロニアスの声は石塚運昇さん(不動司令)ですよ?(汗)
あれ?1話はアポロの寺島くんだった気がするんですけど??

それはともかく、トーマが凄いアポロニアスを愛してたんだな〜と。
何かこう「唯一愛した男」とか言ってた時の感じからするに、
「仲間として、親友として大事な存在」くらいなのかと思ってましたが、
今回のお話で、物凄く深く愛してたんだなと。
「翅なし(セリアンの事)を助ければ、戻ってきてくれるか?私の所に。
 ………………ねえ」
このセリフをアポロニアスに呟くトーマの表情は凄く悲しげで。
物凄い切なかったですよ!!!(涙)
トーマはアポロニアスを愛してるのに、アポロニアスはセリアンの事を愛してて。決して想いを受け入れてもらえないんですよね。
その言葉にハッとするアポロニアス。ようやくわかったんかい!!みたいな?
しかも言葉通りセリアン助けてくれようとするし。健気!!!(涙)
ーで、殺されかけるセリアンを、己の翅を引きちぎってかばうアポロニアス。
「それ程まで……どれ程までに!!!」
よろけながら、悲しそうに眉を寄せて叫びながら剣を振るうトーマ。
悔しかったんでしょうねえ……………切ねェ〜〜〜〜(悶)

……ぶっちゃけトーマを応援する派です(笑)
いや、セリアンも好きですけどね、もちろん。

そしてラスト!!そこで終わるなよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(悶)
明日が放送日だってわかってても悶絶するっちゅーねん!!
物凄いイイ所で切るなよ!!!あ〜〜〜〜〜〜!!!!!(悶えて転がる)
明日リアルタイムで物凄い見たい!!けど夜中過ぎて見れない……(涙)
翌日にビデオ速攻見る!!!

予告では「嘘……何か、イイ」とかシルヴィアが言ってますな。
その言葉が入ってるシーンがトーマとアポロが大接近!!シーンなので
「シルヴィアは腐女子!?」とか思ってしまいました(笑)






以上ビデオ消化でした。ギャラリーフェイクとアクエリオンでフィーバーですよ(笑)しかも両方森川で!!やってくれるぜコンチクショウ。



あとはTOP絵描いてます。下書きが80%終わりました。あと少しです〜。
明日には完成しないとホントヤベェッス(汗)

ってワケで今日は激忍やってません、暇なかったです。
写輪眼のサスケ欲しくてしょうがないんですけどね……(苦笑)



2005年06月26日(日) Vステ夏の陣!! 2

今日は2日目ですね〜、夏の陣。鈴村くんが声がボロボロです。
……でも相方の岩田さんは絶好調のようで、コンパニオン頑張ってます。
でも一緒に行動してるのがヒデキさんなせいか、オカマ口調です(笑)
……岩田さんの場合全然違和感ないからスゴイですね、ホント。
もうそろそろフィナーレですけど、今回も反省会あんのかな?謎だ。



本日は予想通り(笑)激忍祭でした(笑)
ミズキGETした後に[組手]ってモードが追加されたました(もちろんショップで3500両で購入しないといけないんですけどね…)
このモードは、中忍試験中の[死の森]に登場する、雨忍・朧(オボロ)が操る
分身体と体力が尽きるまでひたすら戦っていくモードです。

最初は1対1なんですが、レベル(倒した数によってアップしていきます)が上がるにつれて1対2、1対5とかに増えて大変です。
最初は九尾のナルトでずっとやって(攻撃力が強いし早いので)
5万両を越えたので[大蛇丸]をGET!!!(喜)

大蛇丸様、メチャ強いですよ〜vv最強、さすが伝説の三忍の一角!!
あのオカマトーキングさえなければ惚れてましたね……(遠い目)
普通に見る限りはカッコイイのになぁ………………

で、後の組手は大蛇丸様でプレイ。何とか170人くらいまで倒せました〜。
ヘボなのはごもっともでございますよ(涙)


残るは[写輪眼のサスケ]!!
これはストーリーモードの30話(1万両で購入)をクリアしているのがまず条件で、大蛇丸までGETしているのが第2条件ですよ。
30話は残念ながらナルトvsサスケではありませんでした……(涙)
中忍試験本戦前の、カカシ先生の訓練話でした…
サスケvsカカシと普通なのが寂しかったですな。
写輪眼のサスケが出ればナルトvsサスケがあればイイのに……
ともかくクリアはしたので、ショップの購入リストに名前は出てます。
………あとは10万両ためていくだけ。先が長いよう……(涙)

今現在は7万両ちょっとまであるので、あと3万両!!!
組手頑張ってためます!!!(涙)






他は、7月TOPとか月頭に更新するイラストを考えてました。
まだ「こういう絵柄にしたいな〜」くらいのアタリしか考えてませんが、
明日には完成させたいなぁ…という感じデス。
7月は出雲とサスケの誕生日ですからね〜、気合い入ってます!!


……あ、そういえば暑中見舞いのも考え始めないと………(汗)
スポーーーーンと忘れてた(汗)



2005年06月25日(土) 祝!!Vステ夏の陣!!!

…今日と明日がVステ夏の陣なので、祝う意味で。
ちなみに、[Vステ夏の陣]というのはですね、
ラジオ大阪(1314)で土日にやってる、声優さんの番組多数が、ある1つのテーマを設けて、各番組で企画を立ち上げて連動して行う特番なのですよ。
あと中継(声優さんが関西のどこかに出没して、リスナーと何かやってプレゼント上げたり)なんかもはさみつつ、ワイワイやる2日間の事です。
同様に[冬の陣]もあるんですけどね。
毎回ハチャメチャですが面白いんですよ〜vv

昔は岩田光央さんが番組中に攫われて、どことも知れぬ場所に運ばれ、
「鍋の材料を採って来い」って言われたり、バイクで大阪ー東京間走らされたり、奥さんの愛河里花子さんと結婚披露宴してみたり(奥さんフンドシ一丁だったり)かなり散々な目にあってましたけどね……(涙)
最近は鈴村さんがチャリンコ200kmしたくらいで、大人しくなりましたよ(笑)
ちょっと昔が懐かしいですね(笑)


今回は「お前の家がパビリオン」ってんで、
リスナーの家にあるお宝を募集して、立ち寄る地域に近い人の家で
お宝を中継する、って感じですね。
今日は鈴村さん/宮村優子さん/中原麻衣さん/三重野瞳さんがいましたが、
明日は岩田兄貴とヒデキ(三重野さんのマネージャー/オカマさん?)が来るそうなので、岩田兄貴に家に来て欲しい人は明日応募するとイイよ(笑)
我が家にはお宝なんてないしなぁ………(涙)




さて、今日は引き続き[NARUTO 激闘忍者大戦 2]をやってました。
外は暑かったのでダラダラしてたってのが正しい感じですけどね(笑)

何とか頑張ってミズキはGETしました!!(喜)
物凄いガラ悪いですよ三木さん(ミズキの声は三木眞一郎さんです)
「やれるモンならやってみな」とか強気な発言連発ですよ。
必殺技はイルカ先生と同じ[空雷撃(くうらいげき)]なんですけどね、
vsナルトの場合、セリフが変わるんですよ。
「この化けギツネが!!」とか言うんですよね〜………ムカツク。
でもメチャクチャ強いです、あんなパッと出で消えたキャラなのに(笑)
15000両もするだけあるって感じですな。

次は大蛇丸なワケですが、5万両!?(確かそれくらい 汗)
他にも色々買いたいものがあるので、しばらくはそっちを買って、
大蛇丸様はしばらく待ってて頂きましょう(笑)

ストーリーモードクリアで8000両、普通にキャラ選んでクリアで2000両?
4000両?(どっちにしても少ないですが)
そんななのに5万って………先長いなぁ……(汗)
何か[組手]とかいうので結構金貯まるらしいんですけどね、
それを買うのにも3500両かかるので、面倒というか何と言うか……(涙)





ーあ、そうそう話は変わりますが、明日更新はありません。
7月の月頭更新がすぐにあるので、そっちに集中します。
KOF小説はとにかく希望通り更新したので、次はGGイラスト?かな。
何か考えておくデス。
アクエリオンもかなりの勢いで増やしたいんですけどね〜vv


あと今日したと言えば新刊のネタ出しでしょうか?
色々浮かんでは消えていってますよ(汗)
夏だからエロかな〜とか考えなくもないんですけどね……(笑)
[泡沫の恋]を1冊に出来ればBestですけど、終わらせるには気力が今ないのです………ごめんなっ……(涙)



2005年06月24日(金) 祭2

サイトは今現在無事復活してます。
「あれ?見れないじゃんかよ〜」と驚かれたかと思います。
ご迷惑お掛けしました……

でも、HP閲覧停止中の画面もなかなか味があって面白かったですね。
見た方いらっしゃいますか?





さて、今日も引き続き[1人激忍祭]してました(笑)
昨日言ってた隠しキャラですが、ミズキ/大蛇丸ともう1人は
やはり[写輪眼のサスケ]なのだそうですよ〜〜vv
衣装が中忍試験版かどうかはわかりませんけども、[千鳥]は使えるらしい。
GETする為にはミズキと大蛇丸をGETして、ストーリーモードの30話(これも買わないとプレイ出来ない)をクリアしないといけないんだそうで。
しかもサスケさん、10万両とかするらしいですよ?(汗)
大蛇丸も5万両だそうですし、先は長いですなあ…………
でも使いたいので頑張って溜める!!!


それから、写輪眼のカカシ先生が必殺技コピーできるハズなのに出来ないぞ
っていうアレですが、上のサスケと同じくサイトで調べたところ、
左向きの時は[←+A]、右向きの時は[→+A]を、
相手が必殺技を発動させた時に入力するとイイんだそうです。

ーで、試しにサクラを相手にトライ(練習モードでCPUと対戦)
サクラが「これで決める!!」と必殺技モーションに入ったところで入力。
するとカカシ先生が「写輪眼!!」と叫んで逆に必殺技を発動。
内なるサクラならぬ[内なるカカシ]が出て来てパンチの嵐。
サクラのように「お〜〜〜らぁ〜〜〜〜っ!!」とは言いませんけど、
これはこれで面白かった……(笑)

あとキバの[獣人体術奥義・牙通牙(がつうが)]では赤丸がキバに変化するように、カカシ先生が影分身?で2人に増えます。
同じようにしてナルトの[うずまきナルト連弾]ではカカシ先生が
影分身で5人?に増えます。
他いのの[心転身]/リーの[表蓮華]/サスケの[獅子連弾]/再不斬の[サイレントキリング]が出来ました。
リーの[裏蓮華]はコピーできないようですね。特殊条件ですし。

あとネジ/ヒナタ/ガイ/我愛羅/カンクロウ/白も無理?なようです。
……上手くいかなかっただけかも知れませんが。
ガイ先生の「バッキャロー!!」ってブン殴って抱き締める技、
やって欲しかったんだけどなぁ……カカシ先生(笑)
でもそうなるとガイ先生抱き締める事になるのか……
対戦した時にその相手の技をコピーするワケだもんな。
(想像)…………うわぁぁぁ…(汗)…そりゃコピーしたくないね!!(笑)

我愛羅は砂がいるし、カンクロウも傀儡がないと出来ないから無理としても、ネジの[八卦六十四掌]と白の[魔鏡氷晶]は見たいんだけどなぁ……カカシ先生。絶対カッコイイと思うんだ………



そうそう、大蛇丸の必殺技は[五行封印]でした。
ストーリーモードのお話の中に出て来るんですが、
サスケ/ナルト/サクラvs大蛇丸の時に、神原使用のサスケさんに喰らわせて下さいまして。「それはナルトにやれよ!!」とか叫んでました(笑)
でもなかなかカッコイイ効果でしたよ〜、使ってみたい……



お金ためるのが大変なんだよホント……戦いまくって頑張って溜めようっと





あとは……新刊のネタを絞り出したりしてましたね。
なかなか「これだ!!」ってのはこないモノですねえ………(涙)



2005年06月23日(木) 激忍祭(笑)

今日は……[NARUTO 激闘忍者大戦 2]で燃え上がった1日でした〜VV


その前に重要なお知らせ。
24日1時〜8時まで、サーバーがHP容量負荷分散作業の為
HPが閲覧出来なくなります。
……もうすぐですな(汗)
なので皆様お気を付け下さいませ。
見れない場合は後程or後日いらっしゃって下さいませ……
すいませんm(_ _)m



まずは拍手の返信から。
23時のK.E.さん(K苗字)>
イベント会場、次回は是非!!いっぱいお話したいですvv
そして「創聖のアクエリオン」の予告に同様に悶えていらっしゃいましたか!!(喜)絶対悶えますよねアレは!!
そして今週の「琥珀のとき」は前世シーンがトーマxアポロニアス!?(汗)
うわぁぁ……早く見ないと!!!(悶)
そして雑誌「月刊ドラゴンマガジン」の連載もラブ萌え!?(汗)
雑誌を読むか単行本になってから読むかで迷っております……
ラブ萌え………ああああああ(頭を抱えて仰け反りつつ悶える)
情報有難うございます!!(>_<)




ああ……またアクエリオンフィーバーがキてヤバイ……(悶)
イラストとかまた増やしたいかも〜vv
[激忍]の次は[アクエリオン]祭りか……?(笑)
1人ででも開催したい気分ですよ、マジで。
トマアポ(トーマ×アポロをこう略すらしいです)祭ーーーー!!!(笑)



さて、本日ですが。
ここ最近チョコチョコと[NARUTO 激闘忍者大戦 2]をやっとりますが。
[祭]と称したい程密かに燃えておりますvv楽しいんだよ…
操作は簡単だし、そのおかげで簡単に必殺技が出るし。
必殺技もちゃんと原作通りの技だし。NARUTOファンには堪らん(悶)

先日ようやく[九尾のナルト]をGET!!(喜)
「ブッ潰してやる…ッ」って低く言うナルトの必殺技がイイ!!
かなり凶暴になっててダメージもハンパんじゃないし。カッコイイvv

んで今日ようやく[写輪眼のカカシ]をGETです〜〜〜vv
聞いた話では、相手の必殺技をコピーできるらしいのですが……
どうやっていいかわかんないのでいまだ[雷切]です(涙)
あとで攻略サイトとかないか探してみよう………


ーで、これで残り隠しキャラは3名のようですよ。
わかってるのは大蛇丸とミズキ(原作1話に出て来てナルトにボッコボコにされた奴ですよ)が出るそうです。あと1名が不明……誰?(汗)

しかもミズキから値段が上がるんですよ!!(涙)
九尾ナルトやカカシ先生は5000〜7000両くらいだったんですけど、
ミズキは15000両……何だそのハネ上がりは(汗)
なので何だか買う気になれず、他のステージとか買ってますよ。


キャラ達のボイス入りで原作をなぞって展開していく
ストーリーモードってのがあるんですが、オマケシナリオがありまして。
ネジvsサスケとか、ちょっと普段見れない対決なんかもプレイ出来ます。
最終話とかにナルトvsサスケがあればイイなぁ……
2話であるんですけど、ここではあの名セリフは言ってくれないので。
「「俺は お前と 戦いたい」」って戦って欲しい……(悶)
そしてそのサスケの衣装は中忍試験仕様にして[千鳥]を!!!(悶)

……!!もう1人ってひょっとすると写輪眼のサスケ(中忍試験仕様)とか!?
あああだったら物凄い頑張るッスよ!!!(悶)






物凄い[1人激忍祭]してるなぁ…………(笑)
あ、攻略サイト探さないとな。
NARUTOゲームをプレイされてる方が、もしこのサイトご覧になってて、
情報ご存知でしたら、是非拍手ででも教えてやって下さいませ!!



2005年06月22日(水) 大興奮!!!!!(落ち着け)

今日の出来事を喋る前に。
今週のアクエリオンがちゃんと綺麗に録画されてるのか気になったので
次週予告を見て確認しようと思ったんですが……

トーマとアポロが急接近!?(汗)
トーマがアポロの顔に手を添えてチュー寸前!?(汗)
しかもタイトルは[1万2千年のラブレター]!?
アポロ(もしくはアポロニアス)とシルヴィア(もしくはセリアン)の
お話じゃないの!?

ゼーハーゼーハー………

予告カットはもぉトーマとアポロ(アポロニアス)オンパレードでした。
アポロの顔に触れてるトーマの顔が嬉しそうなんですよホント…
今も愛してるんだな〜…とかしみじみ思ってしまいましたよ。
前世では許嫁だったんだもんなぁ……2人。
アポロのリアクションがどうだったのか、驚き過ぎて見てませんが(笑)
今週の[琥珀のとき]を見るよりこっちが見たいわ!!
来週が気になって仕方ねえよ!!!(悶)






え〜……そんなこんなで動揺しまくったワケですが(汗)
とりあえずそんな気持ちを引き摺りつつ、返却日が近いので
CDレンタルしてたのを返却しに出掛けて来ました。


んで[創聖のアクエリオン]DVD1巻予約してるしな(笑)
1話は店頭で見たけど3話見てないし、1話もう1回ちゃんと見たいし。
………2話で悶えまくりたいしね(笑)
以後も買っていくつもりではありますけど、とりあえず1巻だけ。
ホントはONEPIECEも欲しいんですけど、いっぱいあるしさ〜……(汗)
アクエリオンは全9巻らしいので買えるかな、と。


あとはず〜〜っと欲しかったドイツ語辞典(独→和)を購入!!(喜)
WeiβのCDタイトルもこれでわかるってもんだ!!
……それだけの為に買ったワケではないんですけどね。


それから何となく店をブラついてて、アクセサリーショップに。

色が赤でソルぽいな〜と思ったのですよ、スカルだしね。
ホントは黒が欲しかったんですけど、残念ながらこれしかなくて。
でも結構自分は黒い服着るので、こっちの方が目立つしイイかなと。
………で購入(笑)
指環とブレスレットがチェーンで繋がっててカッコイイですよね〜
まさに一目惚れですよvv

今後イベントにつけていくつもりでおります。
これしてる奴が神原だとすぐわかってもらえるハズ(笑)



ドイツ語辞典もGETしたし、カッコイイアクセもGETしたし、
アクエリオンは何だか妖しい展開に進んでいってるし(違)
今日は嬉しい1日でした〜(笑)



2005年06月21日(火) 引き続いての消化作業〜

昨日に引き続いて、今日もビデオ消化をしとりました。

その話は後でしますが、今日ママンと共に買い物に出掛けて、
「ぴちょんくん」キーホルダーの入ったお菓子を購入したんですが、
何とシークレットが出たんですよ!!最初は「おお」とか喜んでたんですけど、ぴちょんくん葉っぱに乗ってるんですね?
……逆に葉っぱが面積取ってて邪魔だと言う事に気付きました(汗)
これならノーマルGETしてる方が良かったかも……?



さて、ビデオ消化の感想です。
NARUTO……ムチャクチャ絵が綺麗でした〜VV
ナルトがカワイくてサクラちゃんが綺麗で、自来也様がカッコ良かった…
ああ、この絵で動くサスケが見たかったよ〜〜〜〜〜(涙)
……んで内容には触れないんかい!!(笑)



ギャラリーフェイク……[レディー・サラ 前編]
藤田がサラにドキドキする回ですね!!(喜)
サラちゃんは凄いカワイイので大好きなのですよ。
サラ→藤田って感じなんですけど、ちょっと藤田→サラも有りになってきたようで。今回藤田がサラの行動にイライラしてますよ!!(悶)
普段はサラがイライラしてるので、いい気味ですv

普段のサラちゃんがカワイイって印象なんですが、今週は綺麗で…
藤田が改めてサラという女性を意識するのもよくわかりますよ。

んで雷に怯えて藤田のベッドに入ってくるサラちゃん。
藤田は大慌てですよ!!ちょっとカワイイ(笑)
サラをベッドに寝させて自分はソファに寝ながら「理性 理性」と念じているのが非常に良かったです〜vv
後編ではどうなるんでしょうね……ドキドキ。


そして微妙に「ネタになる」とか思ってる自分もいたりして?(笑)



ONEPIECE………ウソップvsルフィ。クルーと一緒に泣きました〜〜〜(涙)
「お前が…俺に勝てるワケねェだろう!!」って叫ぶルフィの言い方、
「重い……っ」って歯を食いしばるルフィの言い方。
予想してた言い方以上に上手くて、さすがだな〜と感心してました。
その後のゾロのセリフも良かったです。淡々としてて、諭してる厳しさもあって……誰も声を発しないのでより重みがありましたね〜……
そしてメリーの涙!!原作よりも演出メチャクチャ上手かったです!!
ホントに泣いてるんだメリー!!って感じで。
この回は秀逸でしたね……なのでより泣けました。
ウソップーー!!大好きだー!!!





ビデオ消化は以上。ってか今週分の録画は今日からだし。
ちょこっとだけBleach見てたんですけどね、リアルタイムで。
チャドと一護の過去、ちょっとしか見れませんでした(涙)
あそこ見る限り、皆さんチャド×一護派になるだと思うんだ(笑)
2人の世界だしさ、当たり前だけど。
一心×一護もイイけど、チャド×一護もイイよね〜vv
浦原×一護が多いってのは、神原的にちょっと寂しい……
チャド×一護も増やそう?(笑)
……って何カップリング語りしてんだか。




あとは久々に[NARUTO 激闘忍者大戦2]をプレイしました。
今現在アニメにも原作にもサスケがいないので、ここでしか会えないのは非常に寂しいなぁ……とか思いつつ、サスケ出れば出たで嬉しくてニヤニヤするアホ(笑)
ストーリーモードを最初から最後までやってクリアすると8000両もらえるので、ストーリーモードをやってました。何とかクリアして8000両GET!!
カンクロウの傀儡人形・カラスが使用可能になりました!!
そして次は[九尾のナルト]が出ましたよ!!!(喜)
今まで2500両とか結構安かったんですが、ここに来てイキナリ
5000両に跳ね上がりました……(汗)
でもGETしてカッコイイナルトを見る為です、頑張るぞ!!

必殺技に入る時は「ブッ殺してやる……っ」って低く言うんですよ〜vv
九尾のナルト万歳!!カッコイイー!!!早く使いたいよ〜!!!(悶)
その後は多分[写輪眼のカカシ]だと思うのですよ。
技がコピーできるとか聞いたんですけどねえ…どうなのだろう??
だったら絶対サクラの[っしゃーんなろー!!]をやる、カカシ先生で(笑)
言うのかなぁ……カカシ先生が。ドキドキ……
それにしても、大蛇丸様はないのかなぁ?使ってみたいのに………
調べてみなければ!!!



2005年06月20日(月) WJとビデオ消化で終わった……

今日はもうタイトルで語ってしまった程の1日でしたね(笑)

そういえば昨日来る方少なかったのに、今日はまた増えましたね。
前回が月曜更新だったせいでしょうか?
一応基本は日曜更新で、変更される場合はここで言いますので。
更新されてるかな〜?と見に来る時は日曜に来るのをオススメします。
ちなみに来週更新はありませんよ〜、月頭が間近に迫ってますから。




さて、今日はWJ読んでビデオ消化してたんですが。
まずはWJの感想からいきますか。

ONEPIECE……ゾロが超絶にカッコイイ回ですね!!!(悶)
「きれ」って言う船長命令に忠実なゾロが凄い好きでしたvv
どう「切れ」ばいいかわかってるし、ルフィはルフィで信頼してるし。
もうやっぱこの2人の関係は好きだな〜!!!(悶)

NARUTO……我愛羅死亡!?(汗)死なないで欲しいのに!!!
何とか助からないものですかねえ……(涙)
そしてナルトの戦闘能力が格段に上がっているようで、かなり嬉しいvv

Bleach……ボロボロのコン(人形)……ジン太にやられたんだね…(涙)
「うわぁぁ」って低いテンションでの一護の驚きが良かった。
あとに続く会話も好きですけどね、気遣う一護とか(笑)
久々の学校編、久々登場なキャラはハジけまくってましたね。
「久し振り、一護。そして俺!!」っていうケイゴのセリフに
全てが集約されてますな(笑)
たつきちゃんは能力に目覚めるんでしょうか?
そして雨竜はどうなるんだろう…力戻って欲しいなぁ……(涙)
あと変な新キャラも出て来た。転校生みたいだけど。

ネウロ……最強だなネウロ、ホントに(笑)
人使い荒いし、約束守る気もないもんな……人間が折れてやるしかないのに
手伝ってしまう辺り、皆イイ人だねえ………vv
そして新キャラ、ネウロの関係者みたいだなぁ…ネウロに似てる感じも。

ムヒョロジ……師匠ピーンチ!!って時にムヒョ登場!!(喜)
どうやって起こされたのかが気になりますが……
ロージーにもまた活躍して欲しいですな。

アイシールド21…ムサシーー!!!
普段のオヤジ臭いヒゲとか頭のタオルとかがなくなったら……
何かムチャクチャカッコイイんですけど!?(悶)
髪の毛伸びてたんですね、昔よりも。
よりそれがカッコ良さをアップさせてると。
……惚れましたから。2P見開きのムサシに。マジカッコイイって……(悶)
もともとのオヤジ臭いムサシもそりゃ好きでしたけどね〜…v
そしてキック45ヤード入ったし。凄い!!このまま勝って欲しい!!



それ以外はキングダムハーツ2情報もありましたね。
再びアラジン&ジーニーが出て来るようで嬉しいですvv
ソラもその時の戦闘タイプによってコスチュームが3パターンに変化。
赤い衣装が結構好きでした。

あとFF7AD!!!限定版欲しいけど高いな〜!!!(汗)
通常版手頃な価格なのに限定版29000円(確かそれくらい)って!!!(汗)
でも欲しいかも……(悶)色々ついてるしなぁ……
見たいしなぁ………櫻井クラウドvs森久保カダージュ………………
当たらないかなぁ………(遠い目)




WJはホント悶えましたね。ボーボボのページにある子安さん&小野坂さんのインタビュー記事も面白かったし。音声で聞きたかったですよ。
しかし子安さん……パチ美好きなんだ……(笑)ボボ美は?(笑)
今週は最高ですよ。







あとはビデオ消化ですね。2本目に突入したものの、まだ途中。

ギャラリーフェイク…エルミタージュの女帝。演出がカッコイイですね、
相変わらず。そしてメトロポリタン美術館のキュレーター時代の藤田が
かなりカワイイ……vv今はカッコイイ、ですけど。
登場キャラが魅力的だし演出もイイし、美術の知識も学べるし、
毎回非常に楽しみにしてます。

ONEPIECE……ウソップとルフィの言い合い(まだ決闘する前)
物凄い2人の演技が上手過ぎて、「人が演じている」ってのを忘れそうな程
魅入ってしまってました。
ルフィが「メリー号はもう沈むんだ」とか言う部分では、
微かに声が震えて泣いてしまいそうな声色になってたし。
上手いな〜……と感心しまくりでした。

船を出ていくウソップを引き止めようと動くナミ/サンジ/チョッパーと、
静かに甲板に出るゾロとルフィ。
特にゾロは興奮する他の面々と違って、静かに状況を見守ってて、
ルフィの事もウソップの事もよくわかってんだな〜と思いました。さすが!!

んでもって去るウソップの背中を見送る際、皆の頭の中には
ウソップと過ごした思い出が流れていってて……
皆がどれだけウソップの事が大好きか、凄い思い知らされた気分です。
大好きだよウソップーー!!って叫びたかったですよ。

……まあこの後の展開は知ってますけど、決闘…何度見ても悲しい。




Bleach……原作に結構忠実に進んでますけど、少しづつ肉付けされてますね。
でも嫌な肉付けではないので文句なく見てます。
まだ先だとは思いますけど、アイツ早く出て来て欲しいなぁ……


創聖のアクエリオン……[水底のしあわせ]
シルヴィア普通には好きなんですけど、
シリウスと麗花に関わると凄く嫌味になるので、その時だけ嫌いですな。
今回は麗花のお話ですね。不幸を呼ぶ女……自分に近付く者は不幸になる。
でもアポロだけは気にしてないようで、この2人も結構イイな〜、とかvv
今回アポロのおかげで麗花はふっきれたようですな。さすが主人公!!(笑)
不幸だと嘆くより、ありのままを受け入れる。それも大事ですよね。
でもだからって技名、[不幸最底拳]って……どうだろそれ(笑)

予告は予告でシリウスがカワイかったなぁ…
「来週も合体しちゃうぞv」って。…杉田くんのアドリブか?(笑)


アイシールド21……葉柱ルイは遊佐くんだーーー!!!
関西弁じゃない遊佐くんに違和感が……(笑)普通にそりゃ喋れるけども、
アラシヤマとか市丸ギンとかやってるからそのイメージしかないのよさ。
ルイか〜……結構意外なキャスティングだったなぁ……
内容はもう……原作ほとんどあってないような……(涙)
進のセリフにもの申す!!「決勝で待つ」って言い方!!!
「決勝で、待つ」って切らないで欲しかったなぁ………………
ハァハァ三兄弟も出て来たけど……十文字ボイスが嫌……(涙)
黒木と戸叶は合ってると思うんだけども。残念。



見たのはここまで。結構見たな、こう書いてみると。



ーあ、そうそう。WJで知りましたが、三輪先生の[DOGS]がUJで連載開始だそうですね〜!!おめでとうございます!!!(喜)
凄い大好きな作品&絵なのでお気に入りなのですよ。
ここにリンク紹介もさせてもらってますし。
コミックス化が楽しみですよ〜〜〜〜vv立ち読み出来たらしたい……(悶)



2005年06月19日(日) アップ完了!!

昨日は日記書き込む日を間違えて翌日に書き込んでしまいました…(汗)
たまにバグッてそうなるんですけどね〜……


さて、無事アップ完了です!!日付変更と共に…とまではいきませんが。
まずはKOFのイラスト、Hellsing機関3人組(アーカード様/ヘルシング卿/セラス嬢)のコスを庵と京にやってもらいました〜。
携帯版にも掲載したんですが、「ハイニーソックスってイイですね」との
コメント頂いたりもしてます。確かにイイな……ネタが出来そう?(笑)
ヘルシング卿ことインテグラ、髪長くないと誰かわかんないですね〜……
でも京に眼鏡が似合うってのがちょっと意外でしたけどね。
庵にしか似合わないとばかり思ってました。
かく言う庵は、ここでは多様してるのでお馴染みかと。

あと、この間のイベントに使ったPOPを掲載してます。
アクエリオンコスの庵&京です。
インテに行けなかったので見たい、って方はどうぞ〜vv


他は友人の高坂命氏から頂いたプリチー&ラブリー京イラストです。
こういう絵が神原は描けないので非常にうらやましい……
描くとどうしてもムサくなるんだよう…カワイイのが描いてみてェよ…っ
(SLAM DUNKの三井「バスケがしたいです……っ」風に←笑)


更新はこれくらいですかねえ?
そろそろWeb拍手のイラストも変えないとな……






あとは[Mr.インクレディブル]をレンタルしてきました〜!!
映画館での予告やTVCMに使われてるシーンは本編にはなく、オマケ映像のようですね……しかも購入版でしか見れないらしく、
レンタルにはついてきませんでした。残念……(涙)
内容としてはそれなりに面白かったです。でもハチャメチャ過ぎ。
まあそのハチャメチャ過ぎが面白いんですけどね〜。
スーパーヒーロー云々よりも家族間の問題の方が重要視されてますね。
モンスターズインクとかのように特にといった「感動」はないですけど、
気ままに見るには面白いかと思われます。ちみっこは喜ぶだろう、絶対。

神原的には岩田光央兄貴が出てたのが嬉しかったですね〜vv
でも子供の役なんですよ。大人になってからも出て来るんですけど、
それは雨上がり決死隊の宮迫っちが声をあててるので。
岩田兄貴にやらせろよ!!絶対カッコイイぜ!!とか思って見てました(笑)
他小林清志さんとか出てて脇が無駄に豪華ですよ〜vv





あとはキリリク発送する為に手紙書いたり、ビデオ消化してました。
先々週のなんですよね…ビデオ(汗)

Bleach……リアルタイムで1回見てるので感動薄いですが。
吉良くんがいっぱい喋ってる〜v 花太郎がカワイイーvv
それはいいけど、花太郎の斬魄刀、結局最後まで出て来なかったな…(汗)
銘もわからず仕舞かよ!!と思わずツッコミ入れました。

ジャぱん……結構原作に忠実に進んでいきますね〜、
そりゃ細かい部分を指摘すれば微妙に違いますけど、
「ペレストロイか!?」とか(原作知ってる人は笑える)
あと収録時間の関係上、カットしないといけないシーンもありますしね。
来週の予告見る限り、またギリギリなネタが……(汗)後で見よう。

アイシールド21……ムチャクチャ内容変わってるし(汗)
原作通りいってくれた方がかなりイイお話なのになぁ……
桜庭くんが入院して落ち込む〜復活、演出イマイチですよ。
セナの表情が生きてこないですね……寂しい。


創聖のアクエリオン…[空に星 地に花]ようやくトーマと音翅以外に
天翅族が出て来たよ。両翅(モロハ)っていうそうですが……
全員名前に[翅]がつくんかい!?トーマも漢字表記は[頭翅]だもんな。
ならアポロニアスだけ違うじゃん、って話ですよ。
トーマにフルネームがあるように、何とか=アポロニアスって言うんですかねえ?謎だ……。ちなみにモロハの声は矢尾さん。よく出てるな〜……
んでもって敵のケルビム兵(敵ロボットの事をこう呼ぶ)の基盤作ってる
天翅の声……石塚運昇さんだし(汗)不動指令じゃん!?イイのか?(汗)

ーで、今回はシリウスブチ切れな回ですね。
普段邪険にしてますけど、ちゃんとシルヴィアの事を妹として愛してるんですねえ……シリウス。兄らしい一面が見えて嬉しかったですよ。
アポロはアポロでシルヴィアを心配してたようですが………
ごめん、今回シリウス×アポロかと(笑)アポロ×シルヴィアには見えないよ。
何か健気にシルヴィアを心配して、元気になるトカゲ(ほら、野生児だから)
とか持って来るアポロがカワイくて!!(悶)
その姿に絆されたように優しいシリウスがイイカンジでしたよv
殴り合いで押さえ付ける時とかもドキドキしつつ(笑)
この回は野郎3人で合体だしね……
んでラストカットでは「お前が翼(アポロ)を倒せるワケねーだろ」みたいな、勝ち誇ったトーマの嬉しそうな顔が(笑)
上手く締めるな〜と思ったのに、予告。
「ぴょ〜んv」って………シリアスな予告内容が台無しだよ!!(笑)

しかし毎週毎週絵が超絶に綺麗なぁ……感心するさ。



まだ全部消化は終わってません、明日も見る……かな。


そろそろ新刊のネーム考え始めないとな……(遠い目)
8月は2冊くらい出せるといいなぁ……とか考えてたり。



2005年06月18日(土) マニファクチャー

家内制手工業……まさにそんな感じな今日この頃(意味不明)
……よくわかってないクセに使うな!!(痛)



えっと、今日は更新作業とキリリク発送するのに色々やってて終わりました。

今回アップするイラストは携帯版にも久々に載せたので、
サイズ小さくしたりしないといけないんですよ。
25k以下にしないとアップできないんですよね、携帯。
なので縮小するのが大変でした。
……でも昔アップしてるヤツはデカイのに25k以下。
……………何をどうやってデカイまま載せてたのか謎です(汗)

あ、携帯版は小さいですけど、ここに載せるやつは大きめなのでご安心を。



他にもチョコチョコとアップします。
これ終わったらアップしてきますよ〜、なので1時くらいなら確実かと。

……で、忘れてたんですけど、そろそろ移転に使ってるイラストも
こっちに展示しないとな、と。撤去するのず〜っと忘れてるんですよね(汗)
6月になったら撤去しようと思ってたのに。
まあもうちょっと展示したままでもイイですけど。




あとは、携帯版でキリリクして下さった常連様にイラストを贈るのに、
封筒に詰める作業してました。
……手紙は緊張するんでまだ書いてません。落ち着いて書きます。
ハイテンションで書きなぐりたくはないですからね……(笑)
相方とか身内ならハイテンションでもOKなんですけど。

年齢的な事なのかも知れませんけど、メールよりも手紙の方が
やっぱり楽しいです。何書こうかな〜とか考える事から楽しいですしね。
それに手書きの字の暖かさもありますし、その言葉のニュアンスも
字面から感じ取れますしね〜。
まあ書くのが好き、ってのもあるかも知れませんけども。

こういう文字だとどうしても冷たさを感じてしまうのですよ。
メールはメールで楽しいですけどね、もちろん。
手紙の良さには負ける、っていう話でした。
……年齢を感じる話ですけどね〜……(遠い目)
でも同世代〜それ以上の方はわかって下さると信じてます。
少なくとも相方は共感派ですな(笑)





ああ……ジメッとした雨は正直嫌いですけど、こう空梅雨だとウンザリなのでず〜〜〜〜っと雨シトシトシトシト降ってて欲しいなぁと思います。
夕立ち程度は降ってても長雨がないのがヤなカンジ。



あ、そろそろビデオ消化しないと次のが来る。
……ってかさっきから呟きばっかじゃねえか!!
死亡説まで流れちゃったつぶやきシローかお前は!!(また懐かしい名前を)
ところで[ゲッツ!!]のダンディ板野はどこへ行ったんだ?
………板野か坂野かも忘れちまったしよう(汗)



2005年06月17日(金) ペソペソ。

山寺宏一さん/矢尾一樹さん
Happy Birthday!!!


山ちゃんは間違いないんですけど、矢尾さんもそうだったハズなんだ。
山ちゃんは44歳だそうですよ〜、もうちょっと若いと思ってた(汗)
矢尾さんはいくつなんだろ……山ちゃんと同じくらいっぽいけど。
フランキーで今矢尾さん出てますが、山ちゃんもONEPIECEに出ないかなぁ…




さて、今日は延々と着色作業をしとりました。
1日ほとんど費やしたって言っても過言ではないくらいです。

途中ママンの買い物に荷物持ち要員で行って、
レンタル店でノーリグレットライフとかのマキシCD出てないかな〜と
色々物色してみたんですが……明日だったり来週だったりと
全然ありませんでした……残念。ウーバーワールドは7月ですしね、発売が。
まあ急いでいるワケではないので、のんびり待ってようと思います。


あとガッシュ見てました。
サウザーが渡辺久美子さんでしたよ、軍曹だ〜!!とか思いつつ見てました(笑)
あとカルディオはうえだゆうじさん。[パルパルモーン]が言いにくそう。
でもうえださんが普通の声のトーンで動物の声をやると、
[おじゃる丸]のオコ坊にしか聞こえないな〜…とか思いつつ。
来週いよいよウマゴンの新呪文[ディオエムル・シュドルク]ですね!!
どんな感じに色がつくのかが非常に楽しみですvv





ーで、着色作業。先程ようやく終了しました〜…
気合い入れてやったので出来としては満足してます。
あとはキリリクなのでリクされた方に発送すれば終了。もう少し!!
この土日には送れるといいなぁ……

そういえば更新もしないとな……忘れてた(笑)



2005年06月16日(木) ちみ・ちみ・MORYO!!(笑)

タイトルについては後程。

ーあ、そうだ。
20時にいっぱい拍手下さった方、有難うございます〜vv コメントなくても拍手沢山頂けるとホント嬉しいですvv


今日は買い物に隣の市へ行って参りました〜。
親父の[父の日]プレゼントとアニメ●トでコミック販売リスト貰うのが目的。


今回購入した物
●だまって泣いているのです 内田かおる著(漫画)
●焼きたて!!ジャぱん 18巻

……ジャぱん、買うつもりなかったんですけど、17巻での続きがどうしても
気になってたので買ってしまいました……
しかし……ギリギリっていうかもうアウトだろ、な内容ですね……
アニメではどうするつもりなんだろう、これ(汗)

桃屋の[ごはんですよ]とかアンパンがどうのとかいうアニメとか
(こっちはシルエットだけでしたけど)

黒柳さんの顔がもの凄い別人だし、結婚したと思ったら離婚するし。
暴走し過ぎて止めらんねーよ、この漫画(笑)
でも面白いから良し!!


[だまって泣いて〜]はBL系(一応分類としてはここだろ)の漫画。
オヤジ受な漫画なんですけどね…………………(汗)
根本的には凄い嫌いですよ、オヤジ受。逆だろっていう。
でもこの人の漫画なら読めるんだな〜……不思議と。
内容が凄い切なくてほのぼのしててイイんですよ!!
……エロも物凄いですけど、心の葛藤とかの描写がスゲエイイ!!
キュンキュン(死語)きますよ!!(悶)
結構漫画描くネタの参考にしてます。
台詞が凄いカッコイイので、「うわ〜、こういう事言わせてみたい!!」って感じなのですよ、内田先生の漫画ってば!!(悶)

鹿乃先生とはまた違うタッチですが、このお二人の作品はオススメですv




あとはTSU●AYAが半額フェアーやってるんでCD借りてきました。
●Queen [Jewels]
●焼きたて!!ジャぱん オリジナルサウンドトラック
●シャーマンキング[歌の万辞苑]
●オー!NARUTOニッポン 其の四(ゲスト・サクラ/サスケ)

QueenはグレイテストヒットVol.2にしようか迷いましたが……
1番新しいヤツだし、有名どころ揃ってるしでこれに。
グレイテストヒッツ1にほとんど入ってるじゃん……(涙)

ジャぱんのサントラは買う程欲しくはないけど、聞きたかったし、
ちょうど漫画買って来たところだったし、新作から一般に下りてたんで。

マンキンのは…何か急に[ちみ・ちみ・MORYO]が聞きたくなって(笑)
[魑魅魍魎]って言葉をロックにした、って感じなんですけどね?タイトル。
善良っていうキャラが歌ってるんですけど、檜山が歌ってるんですよ。
アニメとか、ラジオのゲストで出てた時にかかってて
メチャクチャ面白くて気に入ってたんですけど、買いそびれてそのまま。
今回偶然発見したので、他朴さんの歌も入ってたのでレンタル。
[ちみ・ちみ・MORYO]以外にも[JOH!仏](成仏、って言いたいらしい)も
入ってて、どっちも歌い易く頭にこびりつきます(笑)
檜山歌上手いですよ〜、熱くシャウトしておりますv


NARUTOのは……サスケとサクラの回、買ってないんですよ。
ってか1枚目買って止まってるんですけどね。
内容ラジオそのままだし、録音してるかいらないかな〜と。
でもちょっと気になった(杉山さんスキー)のでレンタル。
やっぱりダイジェストで(でも上手く繋いである)流れるんで
買わないでもイイかな〜……と。レンタルで今後のも欲しいのがあれば録音すればイイかな〜という結論に。
ラジオ放送の録音分、今までの録音出来た限りは全部残してますしね……
同じ内容なのに買っても…って気はするんですよね。
でも[Oh!演歌]が収録されてる其の六はちょっと欲しい……(悶)





とりあえず自分の用件を済ませて、後はママンに頼まれた物を探しに
スーパーを数件巡って発見し、購入して帰宅。
2時間以上経過してました……ヤバ(汗)


なので着色作業に入ったのは先程ですよ。録音しつつでしたし。
中途半端に着色するのは贈る方にも失礼ですし、
自分としてもかなり許せない事なので、
本日はもう終了して、明日ちゃんとやろうと思ってます。

暑くて疲れたっていうのもあるかも知れないッス…(遠い目)




そうだ、報告するの忘れてましたね。
本日もお好み焼き、作りましたよ!!
今回は前回の反省点をふまえ、満足のいく出来に仕上がりました!!
これです!!!
なかなかイイカンジに出来上がってますでしょ?
ソースとか塗る前に写真撮っておきました。
中はふんわりしっとりに出来上がってるし、焦げてないし(笑)
ママンにも「ふんわりしてて美味しい」と言ってもらえました!!(喜)
(昨日のは「食う気にならん」と言われました……)

自分としても納得のいくものが出来たので、大満足です。
……あ、今回もフライパンで焼きました。火加減が相変わらず難しい…

とりあえずお好み焼き食べたかったし、満足のいく出来のが出来たし、
しばらく作る気も食べる気はないです(笑)
次何か作るなら……パンかな〜という。



2005年06月15日(水) この両手に抱えているもの (拍手返信 有)

タイトルはノーリグレットライフ[なくした言葉]の一部。
ホントNARUTOの歌みたいだ……サスケが去った後のナルトの気持ちって感じ。
BleachのOPウーバーワールドの[D-tecnoLife]と一緒に借りたい。



さて、まずは拍手返信から。
14日 W.Y.さん(W苗字)>
一心パパの久々の登場に、友人にメールしましたか!!気持ちわかるぞ〜
でも神原の周囲に一心ファンがいないのでメールしようがねえ(涙)
Bleachスキーはいるんだけどなぁ……WJ読んでるのだろうか…(遠い目)




今日は……そうそうお好み焼きを作ったワケですが。
ホットプレートとフライパンの差は大きかったです……(涙)
大きさもデカイの作ってしまったせいもあるんでしょうけど、
多少コゲました(汗)味は結構美味しかったですけどね。
色々反省点もあるし、具が残ってるので明日リトライ!!
いやむしろリベンジですよ!!!
……だから写真は撮ってません。明日撮るかも?(汗)



あとは昨日の続きでビデオ編集をしとりました。
NARUTOはサスケに千鳥で左肩を貫かれて、涙を流しながら九尾発動、って
回でしたよ〜。ここら辺りは超絶にサスナルだな〜……(笑)
ニヤニヤしつつ、そして九尾発動にゾクゾクしてました。
演出が物凄くカッコイイので大好きなのですよ〜〜〜〜〜〜〜(悶)
……ってかお前が好きなのは[九尾]だろって話ですけどね?


ともかく今回でまた1本編集が終了です。余裕出来てイイカンジvv


あとは携帯版のキリリクイラストを描いてました。
気合い入れて描いてますよ!!もす!!(ボビー?←笑)
ペン入れまで先程終了したので、明日コピー取って着色ですな。
早めに終われるようにしないと!!努力MAX!!!




全然関係ないですが、ニンニク切ると手がいつまでもニンニク臭いですな。
玉葱の場合もそうですけどね……困ったもんだ(汗)

あとククール×主人公サイトで、物凄くククールが哀れなサイト発見。
あんまりにも面白くてお腹抱えて爆笑してました。
ククールはバカリスマって呼ばれてるし、マルチェロはMハゲって呼ばれてるし………色んな意味で愛されてるな〜、この兄弟(笑)



2005年06月14日(火) ひたすら編集!!

今日はビデオの残量がないのにようやく気付いて、慌てて編集してました。

とりあえず1本は完了したのでホッとしてます。
保険にもう1本編集しようと思ったんですが、途中夕飯の買い出しに荷物持ち要員で付き合ったり、家事の手伝いとかしてたんで、まだ終わってません。
明日続きやるつもりなのですよ。


今回編集してた分、ケロロ軍曹の内容から察するに5月の最初ですな。
随分前のだなぁ…(汗)まあ自室に置いてるのが6本もあるから
当然と言えば当然なんですけどね。

しかも最近ではどれが新しくてどれが古いのかわかんなくなったりするので
付箋に番号つけてたりします。
サッサと見てサッサと編集すればそういう事しなくてもイイんでしょうけど
暇がないのですよ……ハハハ(汗)



編集が結構時間かかったので他は何もしてないんですよね〜……
変な人にも遭遇しませんでしたし(笑)



そうそう、明日はお好み焼きに挑戦しますよ!!
……いや、作った事はあるんですけど、焼くのはいつも親父様なので
最初から最後まで携わった事がないのですよ。
なので明日はちゃんと最初から最後までやってみようかと思いまして。
[王様の耳はオコノミミ]のように……はいかないでしょうけども、
イイカンジのものが作れたらイイな〜と思います。

……写真撮れたら撮りますね〜vv




ーあ、昨日言ってたBleachのCMですが。
ウーバーワールドはバンド名であって曲名じゃなかったですね(汗)
しかも歌い出し、「消えない痛み」ではなく「癒えない痛み」みたいですな。OP聞き直してみたんですけど。
ちなみにあのOPの中で好きなのは一護vs恋次で、
恋次の髪の毛がバーッとほどけるシーン。カッコイイ!!!(笑)
……ってかいつの間にそんなにハマッとんねんBleach。
多分ラジオ番組[Bleach B-Station]のせいだと思いますです。
スゲエ面白いんだもん……(悶)



2005年06月13日(月) 有難うございました!!

本日神原の誕生日だったワケですが、沢山の方からメールや拍手を頂き、
嬉しい限りでございます(涙)
祝って下さった皆様、有難うございます!!(土下座)


TOPで語ってましたが、今回相方ちゃんと覚えててくれましたよ。
メールで不安そうに(笑)お祝いしてくれました、有難う!!
他御丁寧にプレゼントを本日着になるように送って下さった方もいらっしゃいまして…そのお気遣いに恐縮すると共に感謝ですよ(涙)
…もう嬉しくて笑いが止まりませんなぁ!!!





そして本日お誕生日の皆様、おめでとうございます!!
この1年が幸せであるようお祈りしておりますです。

…声優の櫻井孝宏さんも同じ誕生日なので、ちょっと嬉しいvv
おめでとうございます、櫻井さん!!






ーで、今日の話ですが。
家族には昨日祝ってもらったので本日は平常モードな我家。
本人もすっかり終わったものだと思ってたあたりいい加減だ(笑)

そして更新完了!!(涙)
サーバーにアップしようと思ったら(AM3時頃)
「接続を切断されました」って出て延々アップ出来ないし!!(涙)
仕方なく先程アップしたワケです。


更新したものについて喋りますか。
イラストとしては[創聖のアクエリオン]のイラストをアップです。
トーマとアポロを描いてみました。結構お気に入りです。
トーマは原画の肌色&髪色が気に入らなかったのでPCで加工。
もうちょっとラブラブさせても良かったかな……?

あとは希望の多かった庵京小説を1点アップ。
黒蜜にガムシロ(ガムシロップ)120個くらい足した感じです(汗)
ヌルい内容なのになんだこの甘さは!!って感じです。
自分祝いで書いてみました。
背景の写真は自分で撮りました。希望のものがなかったですし。

ジャックダニエルは中身[水+醤油]です(笑)
空き瓶を親父様にもらっておいたんですよ。
他タバコも空き箱、中身入ってません。どっかに捨ててあったのを拝借。
コップに入った液体はお茶です([極烏]だったりしますが)

ほんの数滴水に入れただけなのに、部屋中醤油臭が(汗)
「醤油臭!!」と叫びながら写真撮りました……
なかなかイイカンジに出来たのでは?と。



それ以外には「カップリングなりきり100の質問」に
ソル&カイ/ハーレム&リキッド/サスケ&ナルトで答えてみました。
ハーレム大暴走な質問になりましたよ……(汗)
書いたのがAM2時くらいなので、夜中ハイテンションだったからかも?(笑)
大体こんな感じの関係です、って目安としてご覧下さい。
ソルカイは……ちょっと変わるかも知れないですが。


今回の更新はこんな感じですかね〜。








全然関係ない話題ですが。先日のORANGE RANGE携帯のオジサンのように
また奇妙なのに遭遇しました、犬の散歩中。
赤信号で停車中の車の横を歩いてたんですが、車内から何となく聞き慣れた曲が流れてるな〜……とか思ってよく聞いてみました。

「ラムネ&40炎」のOP曲、宮村優子さん&氷上恭子さんが歌う
「未来形アイドル」ってのが流れてました……

また懐かしい&マニアックな曲かけてるな〜!!!(汗)
……わかる自分もマニアック(痛)
顔見たかったんですけど、犬が吠え始めたので見れませんでしたよ〜。
ちょっと残念かな。

んでもってしばらく頭に回って消すのが大変でした。







今日は更新作業にアタフタしてたんで、何もしてないッスよ〜。
サーバーがデータ移転作業中で、はじかれるとは思ってもみませんでした。
せっかく夜中の内に見に来てもらおうと思ってたのに……
これから見てやって下さい。すいませんでした!!



そうそう、WJ読んだんだった。
ONEPIECE……ロビンどうなるんだろう……キングも気になるけど。
そしてサンジの新たな格闘スタイル!!!(悶)カッコイイーvv

NARUTO……我愛羅死んでるのか!?(涙)死んで欲しくないよう……
そしてネジがカッコイイvv LOVE!!!

ムヒョロジ……良かった、師匠に化けてるんじゃなかったよ!!
でも事態はどんどんヤバくなってきた……ムヒョだけで勝てない!?(汗)
ロージーに頑張ってもらわねば!!!

ネウロ……壁に埋まった人・あかねちゃん蘇生!?(髪の毛のみ)
探偵事務所の構成員になっちゃった!!!(汗)
何なんだろうとは思ってたけど、今後に関係して来るとは…ビックリ。
そして再びヤンキー登場!!イイ人なのか悪い人なのかわかんねえ……
それよりもヤコちゃんのグルメライフはスゴ過ぎだ(汗)

アイシールド21……武蔵復帰か!?次週期待だ!!!帰ってきて〜〜〜〜
そしてコータロー…全然関係ない高見さん&大田原さんに拘束されてるし。
しかも以外にコンビネーションイイし(笑)
ああ武蔵帰って来てくれ!!王城と戦わないといけないじゃん!!

Bleach……現世に戻って来た面々。コンin一護……コンとして見ないと
一護だとして見ると非常にイヤ〜〜〜〜〜〜〜……(悶)
でもinコンだと表情豊かで年齢相応な感じなんだよね。カワイイv
そして久々登場お父さん!!!一心の[グッドモーニング イッチグゥォー!!]がないと寂しかったんですよ。ただいまって感じですね〜!!

ボーボボ…ソフトンさんはホントにビュティのお兄さんだったって!?(汗)
そしてカッコイイしさ!!うわおビックリ……
それはともかく、もうこの作品凄い好きです……「じごくのイルカ」って…
イルカ!?どこが!?ツッコミ満載で最高でした。
あと子安さん&小野坂マサヤングさん(笑)と金田さん、園部さんとのトークページも非常に面白かったです。
子安さんと小野坂さんのツッコミスゴイし(笑)前回まともだったのに…



WJホント面白い……(悶)








ーあ、Bleachで思い出した。今度PS2でBleach出るじゃないスか。
あれのCM超絶カッコイイッスね!!何度も巻き戻して見てます。



♪ウーバーワールドの最初から

♪消えない痛み 悲しみに傷付いた君を……♪
一護「俺が全部ブッ潰してやる」(台詞曖昧)
恋次「お前一人にゃ やらせねえよ」

宿敵(ライバル)が相棒(パートナー)になる

♪投げ出さないで♪
音楽一旦STOP

一護、恋次のゲーム画面がインサート。

上段一護(黄色)、下段恋次(赤)の顔アップが左右からin

[[行くぜ!!]]

その掛け声と共に音楽再びStart
♪ウォーーーーオーーーー♪

ゲーム画面のラッシュと共に[残月]とか[吠えろ 蛇尾丸]とか文字が。

ーで、音楽が終わる最後に2人のハモリで
[[舞台はプレイステーション2へ]]
って入るんですよ!!!






ウーバーワールドの曲がベストマッチでカッコイイッス!!

どんなCMかはBleach見てると流れるんで、明日是非!!
構成がカッコ良くてお気に入りですvv



2005年06月12日(日) 手間取ってます(汗)

一応小説部分は出来たんですけど、他更新したいものが
まだ完成してません!!(汗)

今夜中には必ずアップしますので、もう少しお待ち下さい!!
…ほらみろ、「今日の夜の内にアップ出来るかも」とか言っといて
無理じゃんかよ〜〜〜〜〜…………ごめんなさい(土下座)





そして探してた写真素材ですが……結局なかったので
自分でデジカメ使って撮りました。
それの加工にも手間取ったんですが、撮る為の道具を探すのに
部屋ひっくり返してまして。そのせいで余計に……(涙)
でもそのおかげで満足のいくものが出来上がったかと思います。
……自分祝いになったかと?(笑)




そうそう、ガンガン買うの忘れてて今日慌てて買って来ました〜。
まだ途中までしか読んでませんが、
PAPUWA………どうりで柴田先生の日記に出て来るワケだ…
レイザーラモン住谷………そういう事か!!!と納得しましたが……………
シンタローさん、リキッド、アラシヤマでそのカッコかよ……
濃いな〜………ハードゲイ!!爆笑でしたけど。
まあ比較的リキッドは見れますよ。以前レザースーツだったワケだし。
他2人(実質1人←酷)の破壊力は凄かった……マジックパパがいなくて良かったですね……総帥(笑)
それで思い出した。扉絵!!!(悶)マジシンスキーには悶えますね!!
鼻血吹くかと思った…(PAPUWA的表現)
ちみっこシンタローカワイイなぁ……マジシンサイトはおおハシャギでしょうな………後で見に行こうッと(笑)




………実はまだこれしか見てない(笑)
何はともかくPAPUWA!!なので。
ああ……もんのスゲエテンション上がってしまったよ………





さて、更新作業に戻ります!!!



2005年06月11日(土) ああああも〜〜〜!!(悶)

えっと……皆様にお詫びデス。
明日更新無理です!!(涙)
どうしても1コ間に合わないんです!!!他は更新出来るんですけど、
それをまとめてアップしたいので。

なので誕生日アップになりそうですよ……自分祝い?(痛)
明日中……にならもしかしたらアップ出来るかも…なので
明日の夜くらいに来てもらえれば何とかなってるかも???
13日を待ってる方が妥当だとは思うんですけどね(遠い目)





ーで、その更新の為に……ぶっちゃけ希望の多かった庵京小説なんですが
それに使おうと背景素材を探してたんですが……………
気が付いたらククール主人公サイト巡ってまして。
オイオイオイオイ何やってるんだ!!と己を叱咤してまして。
でも巡ったおかげで小説のネタが浮かびましたよvv
「こうしたい」っていうのは浮かんだので、後はその肉付けをしていかねば!!……って事はまだ何も考えてないんかお前って話ですよ(涙)
明日には形にしようと思ってます!!ええそりゃもう。




そういえば希望、で思い出しましたが。
NARUTOの小説とイラストに各1票、神原作品にも1票入ってますね〜
どなたかは存じ上げませんが、有難うございます!!(土下座)
ゲームサイトなのに、しかもサーチとかには入ってないのに
NARUTOを気に入って頂けたってのは嬉しいですね〜〜〜vv
「おお!!」とか思わず叫んでしまいました。


皆さんの御希望に添えるように頑張ります!!
……とりあえずは庵京小説ですな。
………………泡沫の恋も1年以上放置だし(汗)
悶える展開のまま終わってるしな………ハハハ(乾笑)




ああ……ヘタレ庵とか書いてしまいそうで自分が恐い!!
(ヘタレ攻がマイブームでキてしまっているらしい)
庵だけは……庵だけはヘタレにしたくないんじゃーーーーーー!!!(葛藤)



2005年06月10日(金) 神原のせいではないですから!!(汗)

え〜……只今の時間、HPが見れない状況が続いておりますが、
そこに書かれている

・ファイルのパーミッション設定に問題があります
・只今ホームページ無料サービスにおける転送量制限で凍結中です。

どちらでもありませんから!!(汗)



只今ホームページサービスの能力増強につきまして
新サーバのセットアップが完了しましたので
順次旧サーバからのデータ転送を行います。
ディスク負荷の低い午前3時より午後8時ごろまでの間で
断続的にデータ転送を行いますが、
この間はサーバが不安定になることがありますが
改善のための処置ですので何卒ご容赦ください。
またデータ量が膨大なため移行が完全に終わるまでには
1週間程度かかる見込みです。
大変申し訳ございませんが今しばらくご辛抱いただけますよう
お願い致します。

(サーバーのinfoから抜粋)




こういう理由だそうで、明日には直ってて欲しいものですな……(汗)
ってか自分も見れないので非常に困ってます。

皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、しばらくお待ち下さいませ。
閉鎖してませんから!!(汗)





今日は借りたいCDを探しに一駅向こうまでチャリ飛ばして来ました。
……何で夏場になるといつもこういう事したくなるんだろう…(汗)
前回も3駅分往復して探し物した時も真夏だったしな……

借りたいCDってのは、Weiβ Kreuzの[Tagesanbruch]です。
…………買いたくはないんですよね(酷)
今までのはMDに入れてあるんで、コンプしたいっつーか。


それを探しに出掛けたワケですよ。
まずはTSU●AYA、なかったんですよコレが(涙)
でもその代わりに?[巌窟王]を発見したので借りたかったんですが、
返しに来るのが面倒だな〜と思って諦めました。
……でも我慢出来なくなったらウザくても来るぞ(笑)

もう1件あったのでそこへ行ってみましたが、やはりなくガックリ。
でもその店、レンタル100円とか安くて、入会金無料で、しかもかなり神原が見たいものばっか揃えてる店だったんですよ。
入会しようかとマジで悩んだんですが……
返しに来るのが以下略(笑)
隣の市ならチャリ飛ばしても道が大きいですし行き易いんですが、
こっちは物凄い不便なんですよ……狭いしややこしいし危ないし。
なので断念しました……後悔してますけどね(笑)
次来たら多分入会してるんでしょうね……きっと。



で、結局どこにもなくて無駄足だったワケですよ。
でもまあ久々に昔行ってた商店街見れて嬉しかったです。
……記憶にある店はなくなってたりして寂しかったですけどね〜……
時代の流れって世知辛いな〜と思った1日でしたよ。




ちなみに移動中のBGMはマイケル=ジャクソンで。
スリラーとか聞きながらチャリこいでました。
途中ムーンウォークしそうになったり。……チャリで!?(笑)



2005年06月09日(木) 衝撃のファーストブレット!!(違)

チッ……さっき頑張ってあれこれ書いた文章がまた強制終了で消えた…!!
どうもできないしムカツクの〜〜〜〜(血涙)



本日犬の散歩をしてた時に、とある工事現場の前を通り掛かりまして。
そこで働いているおじさん(推定60才 全部白髪でした)の携帯の着信が。
ORANGE RANGEの[花](花びらの ように散り行く中で〜♪とかいうヤツ)の
「着うた」が流れましたよ!?(汗)
しかもそれをちゃんと自分の着信のだと認識している辺りが
その着うたをかなり使い込んでる感がうかがえますな。
………思わず惚れましたぜ、おじさん!!カッコイイ!!(笑)




さて、タイトルですが。懐かしいですなあ……スクライド。
トータルで見た回数なんて2話分あるかないかくらいのギリギリなのに、
同人的知識として知ってる自分が嫌(笑)



ーで、何でそんなタイトルなんかいって言いますとですね。


[焼きたて!ジャぱん]の漫画をご覧になってる方はご存知だと思いますが?

目次の右下の方に小さく書かれているんですが……
パン製作の取材協力をなさっている[内村浩一さん]という方のお店
[パンの耳]の有名商品である[アイスブレッド]を
ネットで注文してたのが本日届きました〜!!(喜)

これです!!

見た目は食パンみたいなんですけどね?
切ってみるとデニッシュ生地になってまして、
その中にアイスが練り込まれております。
……詳しくはコミックス12巻を参照して下さい(笑)

味はパンというよりもケーキって感じで甘くて美味しいです。
食感はクロワッサンですね、デニッシュ生地ですから。
外はサクサクで中はしっとり、しかも冷凍庫で冷やして食べるので
この時期にはピッタリですよ〜。


……ただ、このパン送料+冷凍代を取られるので3000円するんですよね(汗)
美味しいけどちょっと高いだろう……っていう。
まあ京都まで行って買うのを考えれば安いんですけどね……


ネット通販なんかもやってるので、京都にお住まいの方は行かれればいいでしょうし、遠いけど欲しいって方はネット通販でイイかと。
[パンの耳]HP  ここで地図や商品を見る事が出来ますよ〜。





アイスブレッドの話題だけで随分書いてしまいましたね(汗)
あとは……暑いのでグッタリしてました。
なのでビデオ消化したりしてたくらいですねえ……32度って(汗)


NARUTOは特になしですね。サスケ出番ないかなぁ……(ボソ)

ONEPIECE……フランキーハウス殴り込み!!!(悶)
ルフィがカッコイイしゾロもカッコイイし!!!!!身悶えしまくりでしたvv
あとフランキーがウソップに名前を名乗る時、「フルルゥァンキー」って
舌回し過ぎです矢尾さん(笑)でも好きでしたが。
いや〜殴り込みシーンはマジで背筋がゾクゾクしましたね〜〜vv
皆マジ怒り状態なので声のトーンがムチャクチャ低いんですよ。
特にルフィの「お前ら…骨も残らねェと思え」って言い方が
ムチャクチャ怒ってて恐過ぎてカッコ良かったです!!!(悶)
ウソップ愛されてるな〜……と思った瞬間ですよ。
ねえ「そげキング」!!!(ネタばれ?←笑)
次週からはウソップとのケンカですよ……あんま見たくないなぁ(涙)


NARUTOからビィトとかケロロ/ガッシュも見てるんですけど……
あんまり喋る事がないので、ONEPIECEのみ語ってみました。
ってか何回も巻き戻したのONEPIECEだけなんですよね……(汗)





それから。今頃になって知ったんですが。
DQ8の龍の試練を全部クリアして装備一式もらうじゃないですか。
あれ全部装備すると主人公のビジュアル変わるんですね。
メチャクチャカッコイイじゃないですか!!知らなかった………(汗)
昨日ククール×主人公サイト巡ってて知って、今日ママンからPS2借りて
んでもってデータも借りて見てみたんですよ。
………神原はまだ試練1回目クリアしただけなんで(汗)
そんでもって仲間の会話も変わるし……知らない事だらけだな〜と。


そういえば皆さん知ってましたか?龍の試練クリアして真のED見た後、
トラペッタ近郊の滝の上にある小屋、あそこのおじさんに話し掛けると
ちょっとしたムービーが見れるって。
あのおじさん竜人族なんだそうですよ?グルーノさんとの会話が見れます。
相方に聞くと知らなかったらしいので、知らない人他にもいるかのな〜と思いまして。一度行ってみて下さいね。



今日言いたい事は全部言えたので満足です(笑)
そんでわ!!ばーいセンキュウ(古いネタだ……)



2005年06月08日(水) オグナ マグニ

……これでピンと来たら110番!!じゃない(笑)かなり通ですね。
[創聖のアクエリオン]のEDのタイトルなのですよ。
日本語歌詞よりも、ああいう何語なのかワケわかんない歌詞の方が
よく覚えますね、音で覚えるからなんでしょうかねえ?




さて、サッカー日本代表、2対0で勝利!!おめでとうございます!!
……それは嬉しかったんですけど、その後のTVがダイジェスト流しまくりで
ウザかったです……ぶっちゃけ。もういいだろっていう。

しかし応援するサポーターの熱意はスゲエッスな……
スタジアムの外側で応援すれば声聞こえますね〜、って現地リポーターが言ってましたが、ホントに皆でやるとは思いませんでした。
大画面でTV放送する日本の競技場も超満員だったそうですし……
皆好きなんだな〜、でも一丸となって応援する事はイイ事ですよねvv




そういえば今回、拍手がありませんでした。
「本日のWeb拍手は庵京エロ希望だと判断します」って昨日の日記に
書きましたしね……なかったって事は違うって事だと判断します。
……いや、エロも嫌いじゃないですけどね?(笑)
そういうのを望まれてるワケではないんだな〜と安心したっつーか。
頑張って小説何か書きますね!!

次点は今の所GGイラストですか。あんま描いてないですね確かに。
好きなんですけど、メチャ気合い入れて描かないと!!みたいに思ってしまうからなんですかねえ?少ないの。
KOFが気合い入れてないワケではないですが。
描き慣れてるかそうでないかの差?謎過ぎ(自分なのにかい)




今日は……[創聖のアクエリオン]のサントラCD買いに行って来ました。
表紙トーマなので「おお!!」とか喜んでました(笑)
そしてパッケージ開けたらアポロニアスも!!!
何だ一緒にいるんじゃ〜んvvみたいな(笑)
裏表紙?はセリアンとアポロニアスのラブラブ絵ですけどね。
……無視の方向で(酷)あれがアポロとシルヴィアだったらイイですが。
あの2人はデコボココンビだし、ラブラブというよりどちらかというとライバルって感じで嫌味がなくて結構好きなのですよ。素直に見れます。
…ノーマルカップリングでは好きですね、アポロとシルヴィア。
前世では大人だからラブラブし過ぎてウザイ感じ(汗)
過去ならアポロニアスとトーマでラブラブしとけっつう。
……許嫁なんだしさ〜。
……今もトーマとラブラブしてて欲しいですけどね?アポロ。



ーで、語り過ぎて曲の話してないじゃん(笑)
曲はさすが菅野ようこさん。綺麗な曲&カッコ良くて気に入ってます。
系統的にはエスカフローネ系で荘厳なイメージですよ。
歌も結構入ってて、OP/ED以外にもいっぱい入ってます。

OPで歌ってるAKINOさんの[荒野のヒース]はかなり好きですね。
切ない愛を歌っててイイですよ、AKINOさんの。

あと多田葵ちゃんの[鳥になって]も凄くイイ曲です。
ビバップのエドのゆる〜い感じの歌ではなく、透き通る感じで気に入ってます。「ちゃんと歌えるんじゃん!!」とかツッコんでしまった(酷)


……ただ、曲の荘厳さとは裏腹に、ジャケット内部はゆるゆるです(笑)
お子様のラクガキ調のイラストが満載です。
一応アポロとか描いてあるんですけど、クレヨンでガシガシ描いてあって、
歌詞とのギャップに苦しむ事受け合い(笑)
……ってかアポロとリーナ以外誰が描いてあるのかわかんねえよ!!
そんな感じのジャケットです。



他……何か漫画買おうと思ったんですよね…[セバスチャン]とかさ。
でも新刊作るつもりなのに、今何か買うのはヤバイな〜と思って自粛。
デモンベインの設定資料とかアクエリオンの資料とかあったらヤバかったかもね(笑)
巌窟王のサントラ……クラシック版はあるけど、ちゃんとしたのないのか?
欲しいんだけどなぁ……CMでかかってんのカッコイイし。
知ってる方いらっしゃったら情報求む!!
……ってかお前が調べろよ。





あ、しまった。写真撮ろうと思ってたのに忘れた。
[極烏]というお茶があるのですよ、新発売の。名前で気に入って購入。
[ごくう]って読むんですよね。[七色亜茶]も色々楽しめて美味しいですが、
極烏も結構お気に入りです。
茶色いお茶スキーなもので……(緑茶も飲むは飲みますけどね、どちらかと言われれば茶色い烏龍茶系を選択します)



2005年06月07日(火) ……………  (拍手返信 有)

……いや、タイトル思い付かなかっただけ(笑)


ではまず拍手の返信から。
O.S.さん(O苗字)>ダミアンは正解ですよ〜。
映画[オーメン]に出てきた……ハズです(いい加減な)





今日は比較的時間の余裕があったので(今までもあったけどゲームしてたやだけじゃねえか)、久々にイラストを描いてみました〜。
1枚は差し上げるので公開はしませんが、1枚は今度の日曜でもアップするつもりです。何描いたかはお楽しみにって感じですな。
……大体の予想はつくでしょうけどね?(笑)


……ってか更新希望アンケートでは[庵京 小説]って出てんのに無視かよ。
…今気付いたんだよう(汗)
短編希望が多いので、また何か考えようっと。
エロを希望なのだろうか……(汗)どっちか聞くの忘れてたな〜……
エロ希望な方はWeb拍手プリーヅ!
……でいっぱい拍手もらったらネタじゃねえかって話ですよ(笑)
でも聞いてなかったのでもし答えてもイイって方は拍手下さい。
明日の拍手はコメントない限りその解答だと判断しますです。

……まあ何にせよ小説ネタは考えておきますです。


……ってか新刊ネタ考えておけって話ですがね(汗)
あああもうどうしよう。描きたいネタはあるけど、絵に出来るかどうかが
アヤシイところなんですよねえ………はうう……画力が欲しい(涙)



2005年06月06日(月) ダミアンって知ってます?

せっかく一生懸命アレコレ書いたのに、一瞬にして強制終了……
必死で打った文章が全てパーですよコンチクショウ!!(血涙)

とりあえず覚えてるだけ書きます。


えっと、ここ読んでらっしゃる方は比較的高年齢なので
ご存知の方もいらっしゃると思うんですけれども。
6月6日生まれで、あと6時に産まれてたらダミアンだなっていう話ですよ。

キリスト教圏の方はそれがシャレにならない程深刻な問題なのだそうで、
教会にこぞって洗礼を受けに行くらしいですねえ。
6は魔の数字だそうですから、キリスト教では。
666のアザあったら完璧ですけどね…ありえないし。


……日本にいて無宗教な自分には全く関係ないですけどね。
でも本日ママンに「1週間後はアンタの誕生日やねえ……そう考えるとよりいわくつきな人やねえ……(ニヤリ)」と言われました。
…………こじつけじゃん(汗)






さて今日は、借りてたCDとDVDを返しに行くついでに、
何か欲しい本はないかな〜と書店巡りしてきました。
……結局1冊もなくて暑い中歩いてバテたって話なんですけどね……(涙)

あとはWJ読んで先週の分のビデオ消化してました。

ONEPIECE……フランキーがカッコイイ!!いや、サンジもですけどね?
でも奴が仲間になるとしたらちょっとヤだな〜とか思ったり。
……違う事を祈る。

NARUTO……我愛羅 我愛羅とナルトが言っておりますが……
いやまあね、自分と境遇が同じで、しかも自分よりも辛かったのに、理不尽な理由で命奪われようとしてるんだから、何とか助けたいと思う気持ちは凄くよくわかりますし、実際読んでて泣きましたよ。

でもね?(笑)サスケさんはメチャクチャジェラシーだと思うのですよ。
……いや原作のサスケさんは無反応or共感はしてくれると思いますが。
腐女子のサスナルサイトさんでは負のオーラ全開だろうな〜と。
「俺の事そっちのけで我愛羅かよ」みたいな嫉妬全開だとイイ(笑)
…見てみたいですね〜〜(悶)……サスナルサイト巡るか(笑)


Bleach……一護がヤケに他の死神達と和んでますね。十一番隊と馴染めるのは凄いわかるんですけどね?単純そうだし(笑)
恋次は白哉に何を言うつもりだったんでしょう?気になるなぁ……
そして一護は白哉をどう呼ぶつもりだったのか……それも知りたかった!!
んでもって空鶴さんカッコイイー!!!ルキアボッコボコ容赦ねえな〜(汗)
一護にしろ空鶴さんにしろ、器がデカイね。どっちも好きだ!!
そしてルキア……ソウルソサエティに残るんだ、寂しい……
出来れば現世に来て欲しかったけど、ルキアが選んだ事だし仕方ないか。
……コンはかなり不満なんだろうけどね(笑)


ネウロ…殺し方は違いましたが、犯人はやはりアヤさんでしたね。
「私は世界にひとりきり」……光の歌が歌えるようになって欲しいです。

ムヒョロジ……先生偽者じゃなかったのか〜、残念。
でも傷見せたから、ビコがみたら本物か偽者かわかるかも。
偽者だったらどうしよう……ドキドキ。
でもロージー元気づけてくれたんだから、本物であって欲しい!!


アイシールド21…紫苑(キッド)がアイシールドじゃないんだ〜……
一体誰がアイシールドなんだろう……神龍寺にいんのかねえ?
んで鉄馬とは幼少期からの主従関係だったんだ!!チビキッドカワイイ〜
鉄馬はあんまり変わらないけど。
そしてムサシ!!帰って来て欲しいなぁ……コータローの声に答えて欲しい。




今日のラジオBleachでかかってたんですけど、
一護のキャラソング、カッコイイですね〜、森田くん歌上手いな〜!!
んでもってネイティブに英語学んでただけあって発音がスゲエ上手い!!
「My blade as my pride」ってタイトルでした。カッコイイ曲だ〜!!
3曲入ってるそうで、内1曲はルキアとデュエットだそうですよん。
………一護の次は恋次だそうで、そっちは買うぞ!!(笑)




そういえばビデオ消化の感想言ってませんでしたね。

Bleach……一護の虚の仮面が出て来ましたね。
アイツが護ってくれたんですね〜……………まあ一護の身体がないと自分も死んでしまうからなんでしょうけど。
アイツはやっぱ森田くんが喋るんでしょうか?気になりますね。
そしてこの時点ではまだ藍染隊長が死んだばっかだし、ここの回を見てる時点ではスゲエイイ人なので好きなんだけどなぁ………………………………
んで白哉は物凄いヤな人だし。わかんないモンですねえ……


ジャぱん……随分内容が変わってますね。さすがにゴールデンタイムに
脱糞(実際はお尻に手を当てただけだけど)モリモリはヤバイか…
なのでパンの表面をブチ破ってしまいました、河内。
あと、ピエロ=ポルネーゼが関智一さんですか!!豪華だな〜…
子安さん繋がりなのか?とか思ってしまいましたよ(笑)
凄まじくアドリブかましたリアクションを期待してますぜ!!


創聖のアクエリオン……お兄様ことシリウスが生命の危険に。
でも彼の夢の中に出て来たアポロはミニキャラでやたらカワイかった…
彼の中のアポロの認識は何なんだ?(笑)
んでもって屁をかますアポロ……野性味溢れ過ぎです。
でも最初に比べると皆と仲良くしてるので嬉しいですけどねv
皆の名前ちゃんと覚えてるし、仲間を護ろうとするし。
「自分だけ良ければイイ」って考えも丸くなってきてるようですなvv
今回はシルヴィアとちょっとラブラブで。ピエールそっちのけ(笑)
出番少なかったね…小野坂マサヤング!!(笑)


アイシールド21……モン太登場ー!!!でもセリフが大幅に変わってて不満。
セナのせっかくのイイセリフが入ってませんでしたよ!!
「逃げとかじゃないよ!最初は僕だって主務として活躍したかったんだ
 でもどうも向かなかったみたいで
 途中からだんだん選手頑張ってみようかなって
 理想とは違っちゃったけど 今のがもっと楽しい
 そういう事だってあるよ!」
ってセリフだったんですけどね……凄い好きだったんですよ、このセリフ。
んでもってモン太を騙すヒル魔さんとか……良かったんだけどな〜…
モン太も何だかやたら泣いてましたし。
原作通りにやって欲しかった…………(涙)
今週は原作通りにいけば進さんとタッグで不良やっつけるんですが…
どうなんだろうなぁ…………



今現在見たのはここまで。NARUTOはジックリ見ますよ!!オリジナル展開なので気を抜いて見てはいますけどね〜。
外伝間に放送してくれんのかなぁ……四代目!!声優誰だろう??
オビトを竹内さんがやってくれると嬉しいなぁ……



そういえば。相変わらずククール×主人公サイト巡ってますよ。
ヘタレククールいっぱいで幸せです。
主人公カワイイか黒いかハッキリ別れてますね。黒い主人公はメチャクチャ凶悪で面白いです。
ヘタレ×カワイイが好きです。んでゼシカが最強でメチャクチャ恐い←ククールにのみ って感じがスゴイ好きです〜vv
ヤンガスはどこでも凄いイイ人で、パーティーのオアシス的存在ですよ。
トロデ王はゼシカと並んでツッコミ役が多いですね。
ホントどこも面白いんだこれが……(悶)

やめられねえとまらねえ(それ以上たたみかけるな)



2005年06月05日(日) 何か色々やってたな〜……

今日は何だか色々やっとりました。なので1日があっと言う間でした(汗)

犬洗ったり、壁の補修を手伝ったり、[NINNIN]見たり、NARUTOゲームやったり。犬洗うのが1番疲れるんですよね……(涙)


さてまずは[NINNIN]の感想でも。
まあ簡単に言えば[忍者ハットリくん]の実写版、SMAPの香取くんがやってたヤツです。結構前に映画でやってましたよね、アレです。
内容としてはよく出来てたと思いますよ〜、
アニメとは全然違うんでそれを予想してるとギャップに苦しみますが。
映画館で観る気はないですが、ビデオとかDVDで借りて見るならイイかと。
ギャグでは決してなく、ちゃんと作り込んでありますし、
ハットリくんの香取くんもケムマキのゴリも頑張ってます。
ゴリの髪型が非常に違和感ありますけど(笑)結構カッコイイ役ですな。
そして出演陣も豪華ですよ〜、剛くん(SMAP)も出て来ますし、
ゴリの相方川田さんとか乙葉ちゃんとかも出てます。
ほんのちょっとの役なんですけどね〜……「おお」とか思いますよ。

「何もする事ないな〜」って時に見るならオススメですよ。





あとは……NARUTO激闘忍者大戦2、ですかね。
何とかやりこんで使用可能キャラを増やしてきました。
あと3名残ってるだけになりましたよ!!あとちょっとだ!!(喜)

今回使用可能になったのはガイ先生/再不斬/赤丸 ですね。
赤丸単品でも強いんだこれが!!むしろキバより使い易いし(笑)
再不斬は剣で戦えるのでリーチが長くて便利です。

ガイ先生は……「このバッカヤローーーー!!!」ってパンチ喰らわせて、
「お前って奴は……!!(涙)」で夕陽をバックに(突然変わる)ギューーッと
抱きしめて来るんですが、この抱き締めがハンパではなく、
骨「ゴキッ」って折られます、反対方向に(汗)
……この奥義で体力ゲージ半分以上持っていかれます……スゲエ(笑)
使用キャラとしてはかなりイイので、奥義出しまくり。
vsリーだと「ガイ先生ー!!」って答えてくれます。

あといのの[心転身の術]…相手の身体にいのの精神が移動するんですが、
サスケの身体で「今よ〜、チョウジー!!」とか女っぽいシナ作って
空に手を振って叫ぶのが非常に面白いです。
ナルトは違和感なくカワイかった……vvマジで(悶)


とりあえず、これからはお金溜めないとキャラを使用可能に出来ないので、
ガンガン戦うしかないんですよね……(涙)頑張ります。




そうそう、先日購入した「スクールランブル 播磨拳児」CD聞きました!!
歌も面白かったですが(ってか播磨の歌1曲で他2曲歌ってないよ!?)
中にミニドラマがいっぱい入ってるんですよ、それが面白かった!!
相変わらず播磨が空回りしてて可哀想でした……(笑)
予告、「これで終わりなのに予告もねえだろ」ッて言う播磨に、
「ファンの人のお手紙で人気が出れば、まだ続くかもよ!?」って天満。
……出て欲しいなぁ……花井くんとか。烏丸くんは……いらない(汗)
そしてその言葉にやる気が出たらしく、どっかからアンケートハガキを出してくる、しかも天満に書いて欲しいらしく、「いいから受け取れ!」とか言ってるし。何かこの2人のやり取り好きだ〜vv

そしてトラックの最後に、天満役の小清水さんが播磨役の広樹くんに
質問10コぶつけるんですが、このCD録音した感想は「疲れました」って(笑)
そして播磨がくっついて欲しい女の子は?と聞かれたら
「天満ちゃんでしょう!!」って言ってました。
それを聞いた小清水さんは物凄く嬉しそうでした。
小清水さん的には播磨と天満はラブラブになって欲しいんでしょうか?
天満のCDもそうなるとちょっと欲しくなってきますね〜vv
……物凄く順序が逆ですけどね(笑)




今日はそんなもんですね。ビデオ消化も今回新たに1本出来たので
しないといけまでんが……まあ明日にでも??



2005年06月04日(土) 経過が早いのう……

今日は……特にこれって事をしてないのにアッと言う間に時間が過ぎて
もう終わってしまったよ!!(英語の教科書風)って感じですね……


ともかく今日は毎月恒例のお墓参りに出掛け、夕飯の買い出しに出掛け……
で終わった気がしますな……(汗)

そういえば夕方5時頃に夕立ちがあったんですが、途中雹(霰?)が降りまして。バラバラ言うので何かと思いましたが……
その時間に墓参りに行ってなくて良かったな〜と家族で話しておりました。



あとはビデオ消化ですか。
昨日の続きなので……5月25日〜29日の分ですね。
ONEPIECEがK-1でなくなってたなんて……せっかくフランキーハウス殴り込みの回なのに!!……まあ今週放送だからイイですけど。
あると思ってたのでちょっとビックリしてしまいました。


アイシールド21、王城戦終わりましたね。
何かもうどんどん見る気なくしていってます……テンポが悪いんですよね。
演出も声優陣もイマイチなので余計になんですが。
ともかく葉柱とハァハァ三兄弟初活躍までは見ようかと思ってます。
それ以降は……わかんないです。


NARUTO…この週からオリジナルなんですね。
サクラが綱手のもとで修行するんじゃなくて、1人で音の里へ行こうとして、
そこにナルトが来て、何故か自来也と3人で偵察する事に。
……まあ自来也がいっぱい出て来るので嬉しいんですけどね〜vv
何気にお父さんぽい発言もしてくれてますし。
ナルトも自来也の行動をよく理解してますし、親子っぽくてホクホクです。
サクラはサクラでお姉さんぽいですしねvv


ガッシュ……コーラルQの歌……本人が歌ってるバージョン以外にも
ちゃんとした歌手が歌ってるバージョンもあるんですね……(汗)
そんな3週くらいで消えるキャラにそんな豪華な………(笑)
今後も色々出てきそうでヤだ〜〜……特にキース。


ケロロ……チキ●キマシン猛レースのパロですか。
クルルがいつものように「クーックックッ」って笑わないな〜?と思ってたら、●ンケンのマネしてたんですね!!
音がハッキリ聞こえなかったのでわからなかったんですが。
………色々細かいなぁ(笑)


ギャラリーフェイク……演出が上手くなってきましたね。
今回は懐中時計のお話でしたが、勉強になったしCGで綺麗に表現されてたし、もともとの絵も綺麗なので言う事なしですね。
EDの曲の入り方が絶妙で、毎回気に入ってます。



もうすぐ次のも来るのでまた見ますけど。ジャぱんが見たい……(悶)
ピエロが声誰がしてるのかが非常に気になってます!!!
そういえばジャぱん21号、カステラジャぱんが発売してますね。
和馬が作ったそのままのが食べたいんだけどなぁ………(悶)



2005年06月03日(金) 出会わなければ……

何だか深刻なタイトルですが(笑)それについては後程。

今日は買い物に隣の市へ出掛けて来ました〜。
今回の買い物は以下の通り。

●NARUTO 26巻
●Bleach 17巻
●創聖のアクエリオン(同タイトルのアニメのOP曲マキシシングル)
●スクールランブル:播磨拳児


NARUTOとBleachをメインに買い物に行ったんですが、
アクエリオン発見して速攻GET(笑)曲が凄くイイのでお気に入りなのですv
播磨は………広樹くんなのでどうしても欲しくて!!歌ってるし!!(悶)
何かドラマとかめいっぱい入ってるようで(まだ聞いてない)お得です。

NARUTOはいよいよ第2部突入ですね〜vv
鈴取りミッションが何度見ても笑えます。そこまで本気かカカシ先生(笑)

Bleachは……随分前の話ですね〜。でも狛村隊長の素顔が!!!(悶)
かなり嬉しかったでございますよvv
久保先生はPSPのBleachで、一護で初プレイしたら織姫に踏み付けられて負けたそうです……(汗)イラストまで描いてあって笑えた……
そして巻末のラジコンベイビー。浦原さんゲストでしたが…どこまで本当なのか……(汗)ってか夜一さん最強!!(笑)
「全裸どころじゃないということは……とりあえず骨ぐらいまでいっとくか?」って。コンは間違いなくヤバかったでしょうね……(遠い目)
巻き添えなのに浦原サンより酷かったっていう?(笑)
いつかチャドやって欲しいけど……強制イベント発生しちゃうもんな〜…


アクエリオン、曲のタイトルも[創聖のアクエリオン]なのでややこしい(笑)
でも歌詞が物凄くイイんですよ!!!
[出会わなければ 殺戮の天使でいられたのに]アポロニアスだ!!!(悶)
ちょっと庵京でもイケるな……とか変換する辺りが病気ですな。
気に入るとず〜っとエンドレスでかけるクセがあるのでヤバいです。
ってか昨日レンタルしたCDはどうすんだよって話ですな……(汗)



とりあえず買う物買って、あとはブラブラと。
何となく100均に行ったら、イベントで使えそうな棚があったのでGET。
今の棚はデカくて使えなかったので、ちょうどイイ大きさがあって嬉しいv
あと、ソル&カイ、庵京なカラーのカードスタンドを発見したのでGET!!
………基準そこかよってツッコミが物凄く聞こえますが(笑)
いるかな〜と思ってたのでちょうどイイカンジ?
8月のイベントでお目見えするかと。




帰宅後はビデオ消化です。次のもそろそろヤバイので。

ギャラリーフェイク、[山水の星]ってお話でしたが、凄い好きでした。
よく出来てるし、演出が絶妙でお気に入りのお話ですよ〜。
若い藤田も見れましたしねvv


ONEPIECE……フランキーは矢尾さん!?(汗)また出るのかい!!
ジャンゴといいボン・クレーといい、何回出る気だ!!
……いやむしろ出てくれて嬉しいけどさ(笑)
まさかフランキーで出てくれるとは思ってもみなかったので、
嬉しい誤算でしたねえ………聞いた瞬間メチャ驚いたよ……
ボロボロになったウソップの「すまねえ……!!」ってセリフ。
泣けましたね……迫真の演技でしたよ勝平さん。
メリーへの思いがヒシヒシと伝わってくるようでした。
あああ次の早く見ないと!!!(悶)


ジャぱん……遊佐くんがエドワード=カイザーで出て来た!!
市丸ギンやってんのに!?(笑)ってか微妙にアラシヤマに聞こえるよ遊佐くん!!(河内がいるせいか微妙に関西弁のイントネーションが出てました)
そしてブリオッシュを食べた子安……いや黒柳さん(笑)のリアクション。
さすがに[金色のガッシュ!]と名前は出せなかったようですね〜。
微妙にシルエットになってましたが、わかるって(笑)
相変わらずのギリギリっぷりですな〜……


創聖のアクエリオン……タイトルがヤバイ(笑)[はじめてのがったい]
……いや、ロボットの合体の事なんですけどね!?
内容的にも何となくアヤシイ雰囲気は漂ってますけども。
そもそも合体する時のキャラのリアクションがヤバイんですけどね、毎回。

ピエールとジュンが「初めて」について(ジュンは[アクエリオンの合体]の意味、ピエールは邪な意味で)語ってる上でアポロが寝てましたが……
かなりカワイイ寝方してますね、アポロ!!!(悶)
見た瞬間悶えまくりましたよ……腹出して寝てるし、足の間にシーツ挟んで何故か内股だし。
んで下で喋ってるピエールはジュン押し倒すし。押し倒されたジュンも
何だかセクシーだったし!!……いや「こんな風にさ〜」とされただけで後何もなかったんですけどね(あるかい)

んで敵が登場すればしたでピエールとアポロのコンビネーションは抜群でしたねえ。勝てなかったけど(笑)何だかんだでアポロが皆と仲良くなってて嬉しい感じですよ。ちょっと今週は出番少な目ですがカワイかったvv

ジュンの合体リアクションはやたらエロかったですが、
つぐみもヤバかった……(汗)今回はつぐみちゃんメインですが、アヤシイっていうかむしろエロいよ、エロ過ぎ。狙い過ぎですホント(汗)
世の男共はウハウハな回だったでしょうねえ……
ジュンとつぐみちゃんがラブラブになるとイイなぁって回でしたね。
印象的には「エロい」ってしかないですが(笑)



今日はこんな感じですね。NARUTOは全然やってないです。



2005年06月02日(木) …………スゲ(汗)

KOFの隠しページ、いつの間にか100人突破してますね(汗)
早!!ってか皆さんそんなにご覧になってるんですね…有難うございます。
でも[笑止千万!!]お持ちだったらほぼ内容一緒ですよ?
……ドサクサに紛れて宣伝すんなよ(笑)



さて、昨日「箱汚い〜〜」と嘆いておりましたNARUTO激忍2。
本日買った店に電話して聞いてみたところ、交換して下さいました!!(喜)
わ〜い、言ってみるものですね〜vv良かった良かった……
交換してもらったのはかなり綺麗で大満足です。有難うございます!!!



あとは、CD5枚借りると安いってんで、何かないかな〜と物色して
マイケル=ジャクソン[Number Ones]
ポルノグラフィティ[ロマンチスト・エゴイスト]
スガ シカオ[Clover]
BUMP OF CHICKEN[Jupiter][ユグドラシル]
をレンタルしてきました。……何て言うか、張り切り過ぎ?(笑)
バンプとスガシカオはもともと借りたかったんですよ。
TSU●AYAにあれば半額なんですけど、ロクに置いてないんですよねバンプ…
マキシはあったんですけどアルバムないんだよ……(涙)
なのでこっちでレンタルです。

まだ全部聞いてませんけど、スガシカオがイイ!!(悶)
…………タイトルだけで借りたのもちょっとあるんですけどね?(笑)
バンプはまだ聞いてません。歌詞が好きなんですよね…K以来お気に入り。
sailing dayも好きは好きですけどvv
ちょっと野猿も借りたい感じ(笑)秋元さんの歌詞が好きなのですよ。
ポルノにするか野猿にするかで迷ったんですけどね〜……
ポルノの昔のを聞きたくなったのでこっちに。
野猿は全部借りたいですし。
マイケル=ジャクソンは[BAD]とか[スリラー]とかが聞きたかったので。
有名な曲ばっか入ってるのをレンタル。2枚組のでも良かったんですが、
そんなにいっぱいあっても全部聞かないしな〜と思いこっちに。
……Queen同様集めそうな予感です(笑)



それから……あとはNARUTOやってたくらいですかね。
1人キャラを選択し、10人と対戦していくモードがあるんですが、
これをクリアするとプロフィールが見れたり、ボイスが聞けたりするようになる(ショップで買わないといけないんですけどね)んですが、
今まではナルト/サスケ/白/ネジだけだったんですが(好きなキャラばっか)
今回イルカ先生/サクラちゃん/シカマルをクリアしたので
その3人も追加されました。
まだまだ先は長いなぁ……(汗)いっぱいいるよキャラ。

しかしサクラちゃんの必殺技、「しゃーんなろー!!!」な内なるサクラが
「おらぁぁぁぁぁっ!!!」って物凄いパンチを繰り出してくるのですよ。
何か23hitとかしてもの凄い攻撃です(汗)さすがサクラちゃん!!
原作にはないオリジナル必殺技とかキャラにあったりして、
結構面白いです。この[激闘忍者大戦 2]。3はどうなんだろう……






全然関係ないですけど、DQ8。
今ククール×主人公サイトを巡ってるんですが…………
どのサイトでもマルチェロさんが[Mハゲ]扱いなんですが……(汗)
確かにM型になってるけどさ、額。まだハゲてないよ?
そしてエルトリオさん(主人公のお父さん)…出て来るところは親バカです。
ものっそい壊れてるんですよね……(汗)
漫画やアニメって生活が描かれたりしてるし、キャラがしっかりしてるんであんまり壊せないですけど、ゲームってある程度はあるもののかなりアバウトなので、キャラ壊せるから楽しいなぁ……とか思いつつ見てます。

………OKなんかい(笑)



2005年06月01日(水) 6月突入!!

もう1年の半分まで来たんですねえ……早いな〜(汗)

ってなワケで本日何とか更新間に合いました!!
皆さんわざわざ見に来て下さって感謝です〜〜〜(喜)


ではまず、更新したものから喋りますか。
最初はバナーから。200px*40pxで構成されてるのを、うっかり間違えて
200px*80pxで作ってしまって大慌て!!(汗)
一時バナー非表示にして作り直しました〜。今は普通です(笑)
ちょっとデザインが気に入らなかったし、絵が小さかったので。
オリジナルだけやりなおしておきました、あとは同じです。
それと、本の絵を個人イラスト展示室に置いておきました。

それから、藤本渚氏に4万hitのキリリクイラストを頂いたので
それを飾らせて頂きました。有難や有難や………  (ー人ー)
解像度が大きくて重かったので……少し減らさせてもらいました。
ぶっちゃけ間違ってやってしまったのです!!あああああ……(涙)
ごめんよ渚っち……!!(汗)


あとは、同人誌の在庫ですか。[パラリラ☆Paradise]が完売したので、
それを移動させたのと、[問答無用。]が残り2冊なのでお早めに、っていう。
イベントの後は在庫変動が結構ありますからね……(汗)
それから[甘味三昧]の表紙/裏表紙画像をアップです。
カバー下は秘密ですが、こんな感じになってます。

ついでにそれぞれの新刊情報をチョイ出し(笑)まだ「こういうものにしようかな〜」程度にしか決まってないので何とも言えませんが……
とりあえず出す事は決まっておりますです。


他は……[更新履歴]をどうぞ(忘れたな)


そうそう、投票ですが。「庵×京 小説」に票が集まってますね〜。
ヘッポコクソミソ小説なのに嬉しい限りです。
………………ひょっとしてエロ希望、って事なんでしょうか?(汗)






んでもって今日は、買い物ついでにゲームソフト購入〜!!(喜)
GCソフト[NARUTO 激闘忍者大戦 2]を買って来ました!!
何故3まで出てるのに2かと言うと、1では人が少ないし、
かと言って3では人が多いしまだ出たばっかなので高いし。
2が1番手頃な価格だったので買いました。
綺麗な箱選んだハズなんですけど、出したら汚かったのですよ……(汗)
こんなボロボロになるまで遊んだんでしょうか?
取り替えたい気持ちでいっぱいです……(涙)

内容としては格闘ゲームなんですが、簡単操作で必殺技が出ます。
忍術を使う為のチャクラゲージが溜まったらXボタン、これだけ。
ナルトなら[うずまきナルト連弾]サスケなら[獅子連弾]、
カカシ先生なら[雷切]が出ますよ。これがまたカッコイイんだ!!(悶)

あと勝利セリフとか登場セリフとかもあって、特定キャラに会うと
セリフが変わったりもします。

ナルトvsサスケだと、登場に「俺はお前と戦いたい!!」ってハモッてくれますし、サスケが勝つと「ウスラトンカチが」って言います。
色々喋ってくれるので悶えますよ〜!!


モードとしてはコンピューターが指定する相手と戦うのと、
自分で選んで戦うのと、あとは友達と2〜4人で戦うモード。
他は練習出来たり。
ストーリーモードは、ナルトがアカデミー卒業から我愛羅との戦い(中忍試験)までをある程度はしょりつつ進んでいきます。
基本的に操作するのはナルトですが、時々サスケやカカシ先生(+写輪眼)、
あとはリー、ヒナタなんかも操作していきます。
基本的に原作通りなのですが、ヒナタがネジに勝ってしまったり、
ナルトがリーに勝ってしまったり、内容が微妙に違って面白いです。

それ以外に、戦うとお金がもらえるんですが、それを溜めてショップでお買い物が出来ます。今まで使えなかったキャラを買って使用可能になったり、
ボイス集が追加されたり、プロフィールが見れたり、
結構お金ためるのは大変ですが、キャラGET出来る喜びは大きいですね。
九尾ナルトとかも使用出来るそうなので、かなり楽しみにしてますVV


今現在お気に入りは日向ネジと白かな。カッコイイ……vv
全キャラ使えるように頑張ります!!
ああ……でも箱だけ代えて欲しいよう……(涙)聞いてみようかなぁ…



そういえば言い忘れてましたが。イベントの日に激安でKOF MIをGETしました。PS2が自室にないのでまだ触ってませんが、こっちも頑張ります!!



……あ、27日28日の日記、また書き忘れた(汗)
これから書いてくるか。






 ←前日へ  目次  明日へ→