スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2005年03月31日(木) ギリギリでしたが(汗)

移転完了!!(喜)

何とか無事間に合って良かったです……ホッとしました〜。
先程(10時30分過ぎ?)くらいから、移転先に飛ぶように入り口を変更しました。
これ書き終わったらダイレクトに移転先飛ぶように変更しておきます。


いや〜……無理かと思いましたが間に合いましたね!!
ブラウザでアップロードするのに、移転先のサイトは時間かかるんですよ!!
しかもアップロード専用画面には飛べないし。
今までの所はアップロード画面が別で便利だったんですよ。
だから途中でやめて他の所探そうかとか、やっぱり移転やめようかとかマジで思いましたもん。それくらい面倒だったんです。

でも結局FTPソフトをDLしまして。
Macはシェアウェア(お金払って使う)のFetchしかないんですよね…(涙)
お金払って使うのはどうかというのもありましたが、
今までFTP使った事がないので上手く使えるか不安だったんですよ。
なのでどうしようかずっと悩んでたんですけど、
まあ1回試しに使ってみようかと今回思いましてDL。
試しに使うならタダだと言うのでそうしてみた。

ブラウザでアップするよりはるかに便利でした!!
アップも大量にできるし、読み込みも早いし。
ただ終了してしまったら、イチイチもう1回ホスト先とかを入力しないといけないのが面倒ですね。
そういうのを記憶してくれるのはお金払った先なんだそうです。
不便ではありますが、まあタダでそこまで楽出来るとは思ってませんし。

今はお試しですが、1回お金払えば後はずっと使えるので、
ちゃんとお金払って使いたいと思います。



だってブラウザでアップするより簡単なんだもんよ……作業が。
簡単にアップも削除も出来るし。
今までのサーバー、削除するのにメチャ時間かかるからな…(汗)
FTPは便利だね、ホント。





ーで、入り口や目次で告知している通り、
入り口以外でお気に入り登録されていた方は、
ちゃんと[http://www3.to/barayan]に登録変えておいて下さいね〜。
とりあえずあの移転告知ページは5月くらいまでは置いておきますので。
その間にアドレス変更しておいて下さいませ〜。




そうそう、慌ててバタバタの中のアップ作業でしたので、
多少画像がアップされてない、とかあるかも知れません。
不具合や、サムネイルクリックした先のファイルがない、などありましたら
Web拍手ででも[〜の『』ってイラストのページがないです]とか
教えてやって下さいませ。
ないとは思うんですけど、万が一見落としがあるかも知れないので。
気付いたら、で構いませんので宜しくお願い致します。



あ、そうだ。TOP絵も変えましたし、バナーも変わってます。
TOPは急ぎで作ったのでチャチです(汗)引越し〜って感じですな。
バナーは最近の絵を色々使ってみました。
直リンクOKの方をかなり変えてます。
持ち帰りは移動させたくらいであんまり変わってないハズ。
更新する度にバナーが変わるサイトさんが普通なんでしょうけど、
ここはかなり気紛れに、ホントに気紛れに変わります(笑)
それでイイ方は直リンクで、今のがイイ人は持ち帰りでどうぞ。

ちょっと今現在、瑞皇達の衣装チェンジを考え中。
3年あのカッコですからね……もうちょっとマシにしてやろうかと。
ぶっちゃけは絵が古いからヤなだけだったり(笑)
いつになるかは謎ですけどね、これも気紛れだから(オイ)


移転が31日中に出来て良かった〜……ドキドキだよホントに(汗)



2005年03月30日(水) もうちょっと……

今日は朝からクシャミが止まらなくて困ったので風邪薬飲んだら、
バシッと止まってくれたのはイイんですけど、眠くて頭がボンヤリ……
イラスト作業にどっちが支障出るかって言われたらクシャミなので
我慢するしかないんですけどね〜……(涙)
花粉症はホント辛いですよ。



さて今日は延々とイラスト作業をしとりました。
ひたすら塗ってましたよ……いや嘘(オイ)途中ペーパー折ってました(笑)

今日中に終わらないんじゃないかとヒヤヒヤしましたけど、
何とかなるもので、PC加工まで無事終わり、完成しました〜!!(喜)
ぶっちゃけ今日中は絶対無理だと思ってました。マジで。
やれば出来るもんだ……(遠い目)
でも頭ボンヤリ中なまま作ったので、多少変な部分もあるとは思いますが、
勘弁してやって下さい……(汗)



あとはファイル作ったりの作業が残ってますよ……
これから作って最終チェックしたら移転開始です。
一応入り口だけは作ってあるんですけどね、移転先。
中に入っても「ファイルがみつかりません」状態ですよ…(汗)
これからアップロードしまくってきます!!



それから気になってた昨日の[ジャぱん]も見てきました。
……マイスター桐崎……飛んでたよ(笑)
和馬が勝って嬉しいのは嬉しいけど、冠くんのデータがどうなるのか、
非常に気になりますね……消すなよ雪乃!!!(汗)
それからアフロ河内……ヅラですよね?それ。金髪アフロ希望だったのに(笑)来週どうしてアフロになったのかわかるみたいなので、楽しみです。
2000円分のQUOカードもらわないようにね(笑)



今日はホントにこれだけですな〜……(汗)
ーあ、そろそろ[十執念]開催期間終了ですね!!
まだ見てない方々は早く行きましょう!!見て損はないッスマジで!!!(悶)



2005年03月29日(火) バタバタしっぱなし

今日は何故かかなり慌ただしい1日でした………


まずはイベントの荷物を出して来ました。
電話して取りに来てと頼んだら、偶然近くに車がいたらしく、10分後に取りに来てくれました。早!!(笑)
運が良かったです〜vv
でもこの地区担当のおじさんなので、顔覚えられてるし、どこに送るかも
バレバレだし……恥ずかしいッスね〜……(汗)


それから移転イラスト作業しようと思ってたんですが、
TOP絵描いてないのに気付いて、慌てて描いてました。
んでその途中で夕飯作るように頼まれたのでそっちしてました。
カレーは神原担当なので。それに2時間は奪われてました(涙)

なので先程からようやくペン入れに入りました……延びてるよ…(涙)
31日には必ず移転しますので、もうちょっと待ってて下さいね!(汗)




さて、ビデオをBGMとして流してましたが。
Bleach、東仙要隊長の声は森川なんですね!!(喜)一心出番ないから?
んで砕蜂が川上ともこさん、日番谷くんは朴さん、京楽隊長は大塚明夫さん、くろつち(漢字出ない)マユリ隊長に中尾隆盛さん!!!
更木は立木文彦さん、山本総隊長は塚田正昭さん。
……豪華ですねえ………(汗)あと狛村さんと卯花さんが気になります。
空鶴さんは平松晶子さんですけどねvvカッコイイ!!
副隊長では、射場さんと桃ちゃん、あと松本さんも出て来ましたね。
射場さんがネイティブな広島弁っぽくて好きですvv
松本さんの声優さんは知らない方でした。
副隊長……吉良くん早く出て来い!!(悶)それからやちるちゃんも!!
今後が楽しみです……非常に。

School Rumble…終わってしまいましたねえ…今週見てませんがまだ。
播磨も天満もイイ子なんですよね……恋人同志じゃないけど。
2人が結ばれればイイのになぁ……(涙)
そして何気に気付いたんですが、マグロ漁船の船長さん、石井康嗣さんでしたよ……UMA子じゃん!!!(汗)そして播磨はリキッドじゃん!!!
船長さんは普通(いや見た目は普通じゃないけど)の男だったから良かったですけどね……UMA子っぽくても良かった感じ?(笑)
これの後は何が放送されるんだろうなぁ……(遠い目)

ジャぱん、途中まで見てたんですけど、決勝の結果見てないんですよね〜
気になってるんで明日ビデオ見ようと思ってます。
アフロ河内……金髪アフロじゃないと誰かわかんないよ(笑)


ケロロ軍曹…終わらないで時間帯変更で嬉しいです。
最終回っぽいノリで結構感動しましたけどね〜、今回。
冬樹くんが「忘れちゃいけない大切な誰かを、忘れてしまった気がする」
ってガンプラ抱き締めて泣くシーンが良かったですよvv

ボーボボ……ギガとりあえず倒して終わるんですね〜…
女装したギガの声、カワイかった……(笑)さすが関智一。
終わらないで欲しかったってのが本音です。
東京じゃねえから見れねェんだよ!!!コンチクショーーーー(血涙)

ONEPIECEだけまだ見てません。1時間SPだったんでじっくり見ようかと。
青キジが子安さんなんだよね〜……vv
そしてガレーラカンパニーの面々の声優が非常に楽しみです。
アイスバーグさんは神谷明さん希望!!!切実に!!!



イベントまであと少しですね〜……荷物送ったんでそんなに心配はないですけど、外回りってのがホントドキドキです。
両隣はいつも仲良くして下さってる方々なので安心なんですけどね。
相方もいるし、1人だったらドキドキですよ…助かった。
でも多分挙動不信だろうな〜(笑)



2005年03月28日(月) イベント準備だ〜〜〜!!!

4/3のイベントへ荷物を送る締めきり期日が近いので、
今日はその準備をしておりました〜。

とりあえず新刊につけるカバーは作って梱包?して必要な物は詰めたので、
送ればOKなんですが……以外とパッツンパッツン。
そんなに大して荷物ないのになぁ?GG本もペーパーも入ってないし。
新刊多めに入れたからかな……仕方ない。

ってかペーパーはまだ作ってないので入れられませんでした(笑)
GG本も当日に手で持って行きます……数減らしておこうっと……



それ以外ではビデオ編集をしてました。
毎回日曜でちょうど1本が終わり、月曜は録画するものがないので。
編集した分は残しておきたいものがあんまりない週だったので、
比較的スムーズに2本出来ました。余裕あった方がイイですしね。


後はWJ読んでました。
NARUTO……ナルトが強くなってますね〜vv
サクラちゃんの医療忍者としての腕前もスゴそうですし……
だからなのかはわかりませんが、カカシ先生存在薄い(笑)
そして上忍ネジ!!!カッコイイーーーーー!!!(悶)
髪型もマイナーチェンジしてイイカンジだしvv
テンテンやリーくんは中忍なんでしょうか?謎ですね。


ONEPIECE……ルフィとゾロ………何で!?(爆笑)どうしてそうなってるんだ!!
あとロビンはどうなってしまうんでしょうね……でも間違っても
サンジの予想のような展開になるハズねえって(笑)
先週のカッコ良さが台無しだぞ、サンジ………


Bleach…ようやく出て来た浮竹&京楽隊長vs元柳斎とか、
その他諸々戦ってた死神達。狛村さん……vv
ってか顔見えないよ元柳斎……(汗)
卯の花体調、日番谷くんと桃ちゃん助けてね〜!!外伝だけの登場ってかなり悲しかったッスよ今週……内容的にも。
そして初公開マユリの素顔!!結構マトモじゃん!!!カッコイイ系だよ!!(汗)
うわぁ……じゃああの顔は仮面?化粧?何なんだ?
ルキア殺害が藍染隊長の目的ってどういう事なんだ!?謎だ…


D.Gray-man……クロウリーが仲間になった!!(DQ風?)でも物悲しい……
エリアーデの最期のセリフが泣けました。
しかし師匠はどこまで行ってるんだ……(汗)
ラビはバンダナしない方が好きだなぁ………vv

アイシールド21……特訓の意味を込めた運動会だったんですね〜……
そしてヒル魔、戦車公道で走らせないで下さい……(汗)
んでもってアメリカ以来、ハァハァ三兄弟と仲が良いセナに萌え(笑)
昔はパシリ扱いだったのにねえ……
……にてしても笑顔恐いよヒル魔さん!!普通に笑って!?(笑)
爽やか過ぎて逆にメチャクチャ恐い!!爆笑したけどさ!!


銀魂……今回スゲエイイお話だったなぁ…神楽ちゃんのパパ編。
行動はちょっとオイオイ的な感じですけど、大好きでした。
近藤さんも今回普通だったし(笑)
ホントラスト辺りは泣けました……やっぱイイね銀魂!!


ムヒョロジ……ロージーのピンチにムヒョが起きてくれたよ〜vvv(喜)
エンチュー話が終わってまた元に戻ったって感じです。
恐いけどちょっと悲しくてちょっと心が暖かくなるので好きです、ムヒョロジ。


ネウロ……やっぱ好きだネウロ〜vv
最強でふてぶてしい感じが凄いツボです。
ヤコちゃんは可哀想ですけどね……携帯解体されて捨てられるし。
その代わりにってもらったのはパンだし(笑)





そういえばボーボボ、今後はテレビ朝日のみでの放送になるらしいですね。
関西は朝日放送なので終わりって事なんですよね……
うわ〜……好きで見てたのに何で終わるかなコンチクショウ!!
面白いっつの!!声優豪華だしさ!!!
やってくんないかなぁ………楽しみにしてるのに……



そうそう、移転ですが。
イラストは下書きでまだ止まってます(汗)明日はやるぞ!!
31日までには移転しますので、ちょっと待ってて下さいね〜〜
今日もいっぱい来て頂いてるのに申し訳ないです!!(汗)



2005年03月27日(日) アドレス変更してますか〜?(拍手返信 有)

今日も沢山の方が来て下さって嬉しいです!!有難うございます!!(喜)
相変わらず移転&イベントに向けての準備に追われている神原です。



えっと、まずは拍手の返信から。
昼3時の方>ファントムっぽい庵さんを気に入って下さって有難うございます〜vv
仮面似合いますよね、庵ってばvv




さて、移転先ですが。とりあえず決定しました。
まだ申込みとかはしてません、そこにしようかと思っただけ(笑)
皆さん、ちゃんとhttp://www3.to/barayanに登録し直しましたか?
3/31までには移転しますので、登録変更はお早めに!!



移転告知用のイラストも何とか下書き終了ってところまで来ましたし、
あとはペン入れしていけばOKですな。
……あ、万が一にいるボタンも作っておこうっと。忘れてた(汗)
値札作るのと一緒にやりますかね。

ちなみにBGMはNARUTOの編集ビデオ。綱手様がカッコイイvv
[LOVE!!]とか悶えつつ聞いてました(笑)




イベント準備の方は、カラー版カバーを印刷中。
A3で刷れれば楽勝なんですけど、我家のはA4までなので(涙)
仕方なく半分に折って印刷してってます。なので時間倍かかる……
しかし皆様にイイものを提供したいので頑張りまする!!!

んで完成したのでペーパーもやっと出来ますvv
コピーするのがまだ残ってますけどね……ハハハハハ(遠い目)

他の準備は出来ているので、新刊だけ片付けば送れます。
早くやらないと、明日から荷物受付開始なんですよ〜あわわわわ(汗)
明日も頑張ります!!



そういえば、在庫。[問答無用。]が5冊、[パラリラ☆Paradise]が3冊、
[笑止千万!!]が6冊でした……4/3、欲しい方はお早めにどうぞ〜。
外回りなので今回は開始からちゃんとスペースにいるつもりです。
相方に買い物頼むかと。………もしくは逆…その可能性高そうだ(汗)
でも30分弱で帰って来ると思いますので、スケブ頼みたい方は
待ってて下さってもOKですよ〜。
またイベント直前になったら書いておきますけどね。




あうう……日曜日がこんな作業で終わってしまった……(涙)



2005年03月26日(土) 移転に向けて

TOPを通常版に戻しております。皆さん見て下さいましたか?限定版。
また後日アップはしますので、見れなかった方もしばしお待ち下さいませ。

それから今日も沢山の方が来て下さっているようで、
しかも拍手も沢山頂けて嬉しい限りです(喜)
本当に有難うございます!!m(_ _)m



とりあえず今日は、移転に向けての作業をしておりました。
まだ移転先のサーバーは思案中です。
色々巡って自分に合うのをやはりみつけたいですしね。
無料で100Mぐらいあって(いやそんなにいりませんけどね、今)
直リンク防止対策バッチリでブラウザでアップOKなとこないですか?
あればWeb拍手ででも教えてやって下さいませ!!

………こうして並べるとかなり贅沢な要求してるな〜(笑)



ーで、作業やってたワケですが。
……や、ただ[移転しますよ〜]イラストを描いてただけなんですけどね(笑)
なかなかデザインが決まらなくて悩みまくっておりました。
とりあえず決まったので、今現在ラフに入ってます。まだ下書きかい(汗)
今すぐ移転、ってワケじゃないのでそんなに急ぐ事もないんですけどね〜
………サーバー決まってないし(笑)
とりあえずいつでも出来るようにはしときたいので。


それから、移転の為に「〜秒後に自動的に移動します」タグが
どうやってたのか思い出せなくて。
以前のは消してしまってるようなのですよ〜……
おぼろげに覚えてる、程度なので検索してみました。
……なかなかないものですね〜。
いや、あるにはあったんですけど、javascript版の方で難しいんですよ。
以前やってたヤツはもっと簡単だったんで。

おぼろげな記憶に[meta]でやるってのを覚えてたので、
それで検索かけたら何とか発見。無事タグ打てましたvv




……一応メモとして残しておこうかな(笑)

metaタグだと


<META HTTP-EQUIV="refresh" CONTENT="秒 ; URL=移動先">

これだけでイイんですけど、
javaだとまず
<head>  </head>
の間に

<script language="javascript">
function jump( ){
location.href = "移動先";
}
</script>

を入れて、

<body onLoad="setTimeout('jump()',秒)">
(ちなみに[秒]は[1000で1秒]です)
ってしなきゃいけないみたいですよ?面倒ですよね……(汗)

使われる方は参考にしてやって下さい。
しかし色々方法があるんだなぁ……どっちがイイんだろ。


ともかくこれ探すのに時間かかったんであんまり何もしてないんですよ。
残り時間はイラストやってたし。

そうそう、あと攻殻2ndGIGの地上派放送日を調べたりしてました(笑)
[日本放送]で4/5深夜1:59〜 なのだそうですよ。
関西は当分先になりそうですね……(汗)とりあえずその日にチェックはしてみますけど。やらない確率高そうだな……(涙)

ボーボボも放送時間変わるみたいですし、ケロロ軍曹も変わりますよね。
あとテニプリが最終回なんだそうですね〜……知らなかった。
その後にアイシールド21ですか?(汗)
……テニプリやってた方が視聴率稼げると思うんですけどねえ?
人気もそっちの方が超絶にあるし。ってか曜日移動なんじゃないんですか?
謎ですね……詳しい事知らない人間にとっては。


それからラジオ番組も移動したり終わったりですねえ……
スウィートイグニッションが一瞬終わるのかとドキドキしましたが、
続くようで良かったです。思わせぶりな!!(笑)
思わず友人に「終わるってよ!!(汗)」とメールしそうになりました〜
同じスウィートはスウィートでもジャンクションが時間移動のようですね。
11時……イグニッションの後に移動ですか。聞き忘れる可能性が減る(笑)
NARUTOとハガレンは曜日が別れてしまうんですよね〜、残念。
アニプレックスアワーなんだから一緒にやればイイのに。
いつも流れで聞いてたので気を付けないとな………(汗)

聞いてた番組が終わるのは悲しいですが、新番組何が始まるのか、ってのもまたそれはそれで楽しみですよね〜vv

子安&広樹で番組やんないかな……(笑)ツッコミ役があと1人いないと無理だな……2人共ボケ担当っぽいし。





全然関係ないですが。天外魔境3-NAMIDA-、まだ出てなかったんですね!!
てっきり出たものだとばっかり思ってましたよ。
WJに以前キャライラストとか載ってましたし。
あれから何年経過してるやら……(汗)
ボーボボが提供ハドソンなのでCM流れてましたよ。
主人公の声、櫻井さんなんですね〜。あと敵に関俊彦さんですか。
んで巫女さん?の声が……どうも日高のり子さんっぽいですね。
ともかく櫻井さんと関さんにおおいに反応してしまったので抜けてます(笑)
毎回豪華だよなぁ……広井さん作品。
でもやった事ない広井さん作品(オイ)難しそうなんだもん……

広井さん原作の[ワタル]とか好きは好きなんですけどね〜………
ゲーム、面白いんでしょうけど……



ーあ、カラーカバーつけるの忘れてる!!(汗)
イベントまであと1週間じゃん!!ヤベェ!!忘れてた!!
明日やろうっと。



2005年03月25日(金) Happy Birthday!!(拍手返信 有)

Happy Birthday
八神 庵!!!


貴方が生まれて来てくれたのを嬉しく思います。
そして同じ世界に共にいれる事も。

京と末永くお幸せに!!(笑)大切にして下さいね?って余計なお世話か(笑)




ああ……今頃は……vv な事してるんでしょうね〜………(ニヤリ)
大蛇薙ぎ&八稚女喰らう覚悟でデバガメしてェ〜……(悶)
……ってオヤジかっ。





ーさて、まずは拍手の返信から。

前日(24日)の相方>返信せずでごめんよ〜、昨日はいっぱいいっぱいだったもんで……(汗)
ククール×主人公が主体で、って言ってあるでしょ〜?(笑)
ヤンガス出番少ないのは仕方ないでがすよ!!2人の世界ですから!!


本日
O.S.さん(O苗字)>TOP絵、褒めて下さって有難うございますvv

14時の方/18時の方>TOPの感想、有難うございます!!(喜)
気に入って頂けたのが何より嬉しいですvv



今日はもの凄い数の方々が来て下さったんですね……ビックリです(汗)
今までこんなに来て頂いた事がなかったので、正直感動です。
来て下さって有難うござました!!
そしてあんなヘッポコな絵を見て下さって有難うございました!!m(_ _)m


そんでもって。更新話ですが。
TOP絵、誕生日限定ver.にしてみました。
通常TOPの庵があんまりにも目が虚ろで気に入らなかったので
絶対リベンジしてやる!!と燃えてたんですが、
京を付け足したらやたら元気になってくれたようで(笑)
微笑みまでしてくれちゃいました。ビックリです……

ーで、描いてから気付きましたが、「義経っぽいな」と。
ただ扇描くのが好きなので描いただけで、京に笛持たせたのも
「舞を舞うには音楽がいるな〜」という結果からそうなっただけで。
無意識下に刷り込まれてるようです、義経(笑)

もう過ぎてますが、26日には通常TOPに戻りますので。
ってかこれ書いたら通常に戻します。
後日過去TOPには載せますが、しばらく無理なので、見れなかった方は
残念でしたね〜……と言うしかないですな。


あとはキリリクイラストをアップしました。
どんなのかは……その場所をどうぞ(笑)
今回はそんなモンですね。



それから、例の無断転載ですが。
友人や報告して下さった方によると、そういう問題がよく起こっているブログなのだそうで。困ったものですねえ……(汗)
とりあえず基本的に直リンク出来ないハズなんですが、
どうもこのサーバーは怪しいので、引っ越すつもりです。

そういう基本的常識がないっていうか、
あるべくハズのモラルがないってのもムカツキますが、
神原の危機管理が甘かった、っていう事でもありますしね。
イイ勉強になったと前向きに対処するつもりです。
NARUTO/ハガレン/テニプリなんかはよくあるらしいですね……
年齢層が低いって事も関係してるようで、悲しいです。



さて、そこで告知。
来週中にはお引っ越ししますので、入り口以外のページをお気に入り登録にしてる人や、[ww3.to]でお気に入り登録してない人は、
接続要項にある[http://www3.to/barayan]に変更しておいて下さい。


まあしばらくは[引っ越ししました〜]ページが置いてあると思うので、
それ見に行きたいって方はそのままでも構いませんけどね。
でもそのページが出来た場合、入り口ページ以外は削除してしまうので
「あれ、閉鎖した?」とか思わないように注意して下さいね〜(笑)

……一応TOPにも告知しとくかな、後で。




んで、本日は昨日にひき続いて着色作業をしとりました。
PCの加工作業も含めて、何とか全部終わりました〜(喜)
キリリクなのであとはお送りすればOKですね。

新刊も本日到着しましたし、これからカラーカバーを刷らねば!!
4/3に無事新刊が出てホッとしてます。
あとちょっとでイベントですし、気合い入れ直します!!



2005年03月24日(木) ああもう!!(汗)

今日はちょっとバタバタしてます。
庵誕生日祝いは後程アップしますので、しばしお待ち下さいませ。


えっと、先程メールにて教えて頂いたんですが、
無断転載されてる方がいらっしゃったそうですよ。
困ったものですねえ……ってか見てる方々の中で
そういう方がいらっしゃるというのが非常にショックです(涙)


友人である藤本渚氏に相談して、色々防ぎ方とか教えてもらいました。
サイト運営されてる皆さんも気を付けて下さいね〜。


ちなみに無断転載ってのをわかりやすく言うと、
「ネット上に神原のHPではない所で、ページに神原の画像を
 神原の許しもなく勝手に貼付ける事」
HPだけでなくブログも絶対に禁止ですからね!!
もちろん[直リンク](神原の画像のあるアドレスにリンクを貼る事)も
絶対に禁止ですよ!!


………ってわかってマナーを守って下さってる皆さんに言うのも、
嫌ですし、お互い嫌ですよね……(涙)
年齢の低い方のようですし、そういう最低限の事は守って頂きたいです。
「子供だからわからない」は通用しませんからね、こういう事は。






ーさて、そんな鬱になる話題はサッサと終わりまして。
今日は坂本真綾ちゃんのCDアルバムをレンタルしてきました~
いや〜、癒されますねえ……澄んだ歌声は。大好きです、昔から。
[天空のスカフローネ]から好きだからなぁ……
とりあえず今は録音しただけなので、今後じっくり聞いていくぞう。


あとは着色作業ですな。とりあえず1枚だけ仕上げました(汗)
他残ってますが、まあここ用ではないので、明日でも仕上げます。
とりあえずはここなので(汗)



何かもう今頭のなかいっぱいいっぱいで書く事あっても思い出せません(汗)
とりあえずアップして来ますね!!



2005年03月23日(水) まだ続いてるし。

今日も福岡の方で震度3くらいの地震があったそうですね……
皆さん大丈夫でしたか?ともかくお怪我がないよう祈るのみです。
あと雨もこの2日続いてますし(福岡周辺がどうかはわかりませんが)
天気も残酷な事をしてくれるものですね……(涙)





さて、今日はお絵描き三昧でした(笑)
POPとサークルカットとキリリクをやってました。
POPは色塗るだけでしたので比較的早めに終わりまして、
それから「そういえばサークルカット描いてないよ!!」と気付いて描き、
今現在はキリリクイラストを描いております。
今回は携帯版とPC版両方ありますしね〜。
PC版の次のが近付きつつありますけど……(汗)

構図は比較的すぐ思い付くんですけど、衣装で悩みますね……
もっとメンズの雑誌とか買って来ないと。
ゴスロリとかパンクばっか買ってる場合じゃねえなこりゃ(笑)
とりあえず今までに買った色んな資料を引っ張りだして来てます。
参考になってるかは………謎なんですけどね。

今はまだ下書きの状態なので、これからペン入れしていくつもりです。
明日には着色作業に移れるといいなぁ………(遠い目)


そして庵誕生日まであと2日!!
別にイベントが開催されるわけじゃないですが、何となく楽しみですね。
ちなみに当サイトは更新日にしております。
何がアップされるかは当日のお楽しみに!!って事で。
頑張ります………(汗)



2005年03月22日(火) ★終わっちゃったなぁ……

今日は掃除してたのが主な気が(笑)花粉をなるべく部屋に溜まらないようにしないといけないんですけどね……
ファブリー●に花粉が飛び散らないヤツがあったハズ。
あれ買ってまいておくかな……

今日もちょっと目が痒いです&クシャミ止まりません(汗)
雨物凄かったのになぁ……あ、室内は別か。





さて、今日久々にDQ8を触りまして。
真のEDに辿り着きました!!
つまりDQ8クリアしました〜〜〜!!(喜)

主人公に関わる謎が明らかにされましたね〜。
主人公は竜神族と人間のハーフだったんですねえ……カッコイイなぁ。

そして紙芝居の中で初めて出て来た両親。
お父さんであるエルトリオ王子……モロ主人公ですやん(汗)
お母さんはちょっとミーティアに似てますね。
ちなみに兄は茶色がかった黒髪なのに、何故弟である現サザンビーク王
グラビウスは金髪なのか……その辺りが謎のままですな。

トーポちゃんはジジィだったし……(涙)
でもまあ竜神王様はLOTRのレゴラスみたいでカッコ良かったから良し!!(笑)

真のEDでは……主人公とミーティアが結婚するワケですが……
ちょっと不満ですな。別に結婚せんでもイイじゃん、って感じ。
また皆で旅を続けようぜ!!みたいな終わり希望だったので。
皆バラバラなまま終わるのはかなり不満〜〜〜!!
ノーマルEDでも同じですしね。
ぶっちゃけミーティアはそんなに好きではないので、
結婚して欲しくなかったなッて言うのが正直な意見ですよ。
ククールとくっついて欲しかったよ……(ボソ)


ちなみにレベルは主人公/ヤンガス/ククール/ゼシカの順で、
56/58/55/53です。竜神王様、そんなに強くなかったですね。
むしろそこに辿り着くまでに死にかけましたよ(汗)
竜神王様に勝てればラプソーンなんて楽勝なので、ラスボスは楽勝。
そしてやっぱりゼシカさんの[双竜打ち]は最強でした。
メラゾーマよりも威力デカイんだもん……
テンション5上げてからの攻撃で500越えって……(笑)




あとはPOP描いてました、ガッシュの編集ビデオをBGMに(笑)
全然参考にはなってませんけどね。とりあえずペン入れまで終了、
明日から着色作業に入ろうと思っております。
順調にイベント準備が進んでます。この調子で表紙も印刷せねば!!
んでもってキリリクも消化せねばな〜……




さて、ここからは久々に小ネタです。
ちょうど終わった記念、って事でDQ8で考えてみました。
ククール×主人公(ここではアレス)寄りですので、苦手な方は戻るヨロシ。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

Ending…?


トロデーン城の呪が解け、宴が終わった後。とある一室にて。

「遂に俺達の旅も終わったんだな…」
「そうだね…」

「なあ、アレスはここで兵士として姫様の護衛を続けるのか?」
「……?そのつもりだけど」
「まあ……元々お前はここで働いてたワケだから、元に戻るだけか」
「…………………ククールはどうするの?」
「俺はもう聖堂騎士団の人間じゃないワケだし、聖堂騎士団も今や
 あってないようなモンだしな。これからは俺のやりたいように
 自由気ままに生きるさ」
「そっか……」
「これからはお互い、別の道を歩く事になるんだな……」

「…………………………」
「…………………………」

「…なあ、アレス」(近寄って来る)
「………何?(汗)」(少し驚いたようにあとずさる)
「お前の本当の気持ちを聞かせろよ。
 お前……ホントに城で兵士として暮らしたいのか?」
「そりゃ…姫を護るのが仕事だし、城の皆は好きだし…」
「そんな事は聞いてねえ」
「……………………」

「お前が望むなら、俺はいつでもお前を攫っていくぞ」
「………ククール…………?」

「ホントはさ、お前が必要としてくれるんなら、オッサンの配下になって
 この城で働いてもイイってちょっとは思ってるんだぜ、俺。
 お前といるのは楽しいし、お前の事……その、気に入ってるしな!」
「……………………」
「でもせっかく色んな場所を旅したんだ、まだまだ知らない世界が
 いっぱいあるってのに、このまま終わるのは寂しいじゃねえか。
 なあアレス、また一緒に冒険しようぜ。
 お前が行くなら、俺はどこまでもついて行く
 ―さあ、お前はどうしたい?」

「そうだね、このままお別れは寂しいし……やっぱり冒険は好きだ!
 トロデ王様だってわかってくれるハズだし」
「…じゃあ、このまま2人で抜け出しちまおうぜ」




「2人だけで冒険しようなんて甘いのよ」
「そうでがす。兄貴とあっしはいつでも一緒でがすよ!!」
「ゼシカ、ヤンガス」
「チッ……聞いてやがったか」
「残念だったわね〜、ククール♪口説き落とせなくってv」
「うっ……うるせえな!!!」

「じゃあ、皆で行こうか!!まだ知らない世界へ!!」








「…そういえば、自由気ままに生きるんじゃなかったっけ?」
「俺の自由は[お前と共にある事]だからイイんだよ」


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


捏造ED……ミーティア&トロデ王ほっぽって旅に出てしまう3人でした。
せっかくあんなカッコイイ船あるんだから旅しないともったいねえって。
それにせっかく色んな所へ行って戦って身体鍛えたのに、
平凡な生活に満足出来るかってんだい。
実際にEDでは主人公、何だか物足りなさそうでしたしね〜vv


あとククール→主人公な感じで(笑)でも主人公わかってません!!
今の段階ではまだ仲間として好きですが、いずれは自覚してくるでしょう。
空回るククールと天然な主人公が大好きですよ。
あんなタラシなクセして、好きな人には上手く言えないってのがツボです。
ーで、ゼシカは応援派でククールからかって楽しんでます。
そんなMY設定でした。



2005年03月21日(月) ドキドキしますね〜

地震……いまだ余震が続いてたりするんでしょうか?(汗)
お一人お亡くなりになってしまわれましたね…御冥福をお祈り致します。

こんな事言うのはおかしいとわかってはいるんですが、
1名以上死者が出なかったのは不幸中の幸いではないでしょうか。
そして起こったのが連休中だったのも良かったのだと思います。
しかし家屋は倒壊して避難所生活を強いられている皆さんは大変です。
寒いでしょうし、空気も悪いので病気にもかかっていゃるそうですし。
一刻も早い復興がなされるよう、祈るばかりです……






さて、今日は家族で梅を見に行って来ました。
ちょうど満開のようで、周囲白や紅色で凄い綺麗でしたよ〜vv
ただ花粉症の人には辛いですけどね……(汗)イイ天気でしたし、かなり飛んでたようですが…(涙)
でもまあ気分転換にはなったんじゃないかと。リフレッシュ!!(笑)



あとは、庵誕生日に向けて何かしようと思い、その作業をしてました。
とりあえず完成はしたので、当日をお待ち下さいませvv
その作業でほとんど1日潰れてしまいました……
なのでPOPはまた明日ですね……うぬう。


あ、昨日布団に入ったら速攻のびたくん状態で爆睡しました…マジで。
12時間くらい寝てましたよ………(汗)疲れてないハズですが…
まあ風邪薬飲んだおかげで、今日は元気ですけどね。
昨日は朝起きがけからクシャミ連発で鼻ズルズルでしたから…(汗)




しまった、本は作ってもらってるけど、表紙カバー印刷すんの忘れてるよ!!
届いたらつけられるように準備しとかないとな!!(汗)ヤベーヤベー……






頭の中で「田ボちゃん」の歌がグルグルエンドレスで回ってて大変です。
♪田ボ 田ボ 田ボちゃ〜〜ん♪
好きは好きですけど、エンドレスで回らなくても……(涙)



2005年03月20日(日) 心配です……

何だか重複で日記が書かれてしまってますね……あややや(汗)



それよりも。
今日は福岡県玄海島付近で震度6弱もの地震があったそうですが……
皆さん大丈夫ですか?
とりあえず知り合いでその近辺に住んでらっしゃる方に
安否の確認は取って、大丈夫だったと聞いて安心しましたが……
今も余震が続いているようですし、
恐い思いをされているのではないでしょうか……。
とりあえず怪我がないように周辺に危険物はないかなどチェックして、
いつでも逃げられるよう退路を確保したりて、
くれぐれもお気を付け下さいませ。

恐いなぁホントに……新潟あったし北海道あったし関西でもあって、
今度は福岡で……日本列島どうなってるんでしょうかねえ?
地面なので逃れようもないですし……(涙)
ともかく皆さんの無事を祈るのみです。



そして、今日で地下鉄サリン事件から10年が経過するんですね…
何かもうそんなに経過してるのかって感じですが。
事件でお亡くなりになられた方々の御冥福をお祈りします……




ーで、神原は今日何してたかと言うと。
ペーパー原稿にトーン貼ったり、[80デイズ]見てたりしてました。


ーあ、更新もしましたね。ちょっと喋っておきますか。
あんまり大した事はしてませんが……載せ忘れてたGG小ネタを
アップしておきました。
あとは主張バナーを増やしたりしたくらいですかねえ?
誕生日に合わせてはもうちょっと先にしようと思いまして。


ペーパーはもう完成したので、今現在はPOPの方をやってます。
でも今日は風邪薬のせいでメチャクチャ眠くて何も思い付かないので
明日にしますけどね……ホント気絶寸前なんですよ、今(汗)



あと[80デイズ]は「ありえね〜!!」みたいな事連発ですが、
ジャッキー=チェンの映画なので面白かったです。
そんでもってちょっと出て来るだけの出演陣が超絶豪華でしたよ!!
それを探すのも楽しい感じの映画でした〜vv
呑気に楽しみたい時はイイんじゃないですかね〜。



そうそう、あとWJ昨日読んだのに感想書いてませんでしたね。
ONEPIECE…サンジがカッコ良かったですね〜!!!
ウソップがさらに可哀想になってきた……(涙)そしてロビン!!!!
やはり麦わら海賊団に出会って変わったんですね…!!(涙)

NARUTO……サクラちゃんは知ってしまったんですね……
ナルトの中に眠る[九尾の狐]の事を………
でもいつもと変わらない接し方でいてくれて凄く嬉しいですね!!
他の皆も知ってしまってるんでしょうか……?その辺りが気になりますが。
んでもって、我愛羅の為に泣くナルト!!!!!!(悶)
アンタホントにイイ奴だよ!!そんなお前が大好きだ〜〜〜〜!!!
強い子だよね……

Bleach……シロちゃ…日番谷くんが!!!(汗)そしてルキアがヤベェ!!
それだけでなく東仙隊長が敵!?(汗)ああもうメチャクチャだよ!!
一護は今どこにいるんだろ……

ムヒョロジ……ロージー頑張れ〜!!!また再び恐い感じに戻って来ましたね。
何か「それでこそムヒョロジ!!」とか思う自分がいる(笑)
ロージーの活躍に期待だ!!

ネウロ……シェフの人、女かと思ったのに男なんだ(笑)
しかも料理に覚醒剤!?(汗)恐いな〜……そんなモン食いたくねえって。
ヤコちゃん「食べるって事に対して失礼な気がする」凄いグルメなんだな…
食マニアだね!!

D.Gray-man……エリアーデが消えてしまいましたね……
何かあんまり「わ〜い」と喜べない感じです。
でも今のクロウリーはカッコイイと思うな、結構好きですvv

アイシールド21……アニメ見る気がしないんですけど(汗)
声優さん知らない人ばっかだしさぁ……十文字………………………(涙)
モン太は山口勝平さんなんだそうで。ハマリ過ぎだろ……(笑)
大型アニメに持っていかれて人いないのかな……
さてお話は運動会。まもり姉ちゃんが恐い……意外と似合ってるけど。
何かの作戦なんでしょうかねえ?今回。謎ですが。





そして!!皆さん見て来られましたか?
庵生誕十周年記念オンラインイベント[十執念]!!!

凄いですね〜……皆さんの庵が超絶にカッコイイ!!!
しかも庵京は幸せな気分になれるし!!!(悶)最高ですね、言う事ないですよ。
主催者様に感謝の言葉を述べても述べたりないくらいですね!!(悶)

あと神原のどうでもイイのを見て下さった方、有難うございます!!
カッコ良かったですか?(汗)そう言って頂けると嬉しいですvv
でも、もの凄く浮いてる気がしますよ……自分のが。
もっと精進しようと改めて思いましたね……(涙)

……また明日もう1回見ようっとv



さて、サッサと爆睡して、明日また頑張ろう!!



2005年03月19日(土) ソル燃え(萌え?) (拍手返信 有)

本日朝4時過ぎまでかかって、あとはトーン貼りすれば終了、
ってところまで来ましたよ、ペーパー。明日頑張ります。

今日の事を喋る前に拍手返信です。
F.N.さん(F苗字)>
Macでアプレット起動で30分は変なのか…メモリ足りないのかもな…
とりあえず1〜2分かかるけどアプレットはちゃんと出来るんスね。
我が家のMacさんがイカンという事がよくわかりました(涙)有難う。
そんでもってMac miniとかででも出来るしお手頃なんだ……
WINにしなくても大丈夫なのか、情報感謝ですvv





本日は、相方宅へ再び遊びに行って来ました〜vv

再びGGイスカをプレイ。
前回あんまりお役に立てなかったんですが、アーケードとかやる前に
ちょっとトレーニングモードで慣れてからプレイさせてもらいました。
おかげで大体の技コマンド入力を覚えられ、
自分でも満足のいくプレイが出来ました〜(喜)
ちなみに[満足のいく出来]なプレイ方法。
ハメて超必殺の応酬。
敵を浮かせる技→超必殺→浮かせる技→超必殺
(笑)
これでほぼ敵は1分程でKO〜〜!!わはははははは……

あ、えっと、とある条件を満たすと、超必殺技がいつでも、いつまでもすぐに出せるほぼ最強状態の設定でプレイが出来るようになるのですよ。
それでプレイしたもので……超絶[鬼]と化してました。

「君の使うソルが攻撃してる時は側にいたくない」と相方に言われました(笑)
実際近寄って来ませんでしたし。


それでアーケードモードをガンガン勝ち進みましたよ。楽しい…(笑)
最初はソル(神原)&カイ(相方)でプレイ。
背中合わせとかチューしてるっぽい並びに偶然なって
「おお!!」とか喜びの声を上げる2人。ぶっちゃけアホです(笑)
ちゃんとレベル1000までいってEDも見ましたしね。
あとソル&ソルでもプレイ。
敵を挟んで両側で親指下にビッと向けたり、
同じ方向に前後で並んでするポーズに喜ぶアホ2名。
ソルスキーに相方を染めてきましたよ?フフ……(ニヤリ)


あとはA.B.A.ちゃんで遊んでました。声恐いけど動きは意外にカワイイ…
かなりお気に入りなキャラです、使えませんけど(笑)
なのでトレーニングモードで必殺技とか出しつつ遊んでました。



それからゲームをやめて、DQ8についてきたDVDを見てました。
Before CrysisとAdovent Childrenとキングダムハーツ2に燃える相方。
あとCrysis CoreとDarge of Cherbers(スペルわかりません)があるんですけどね。A.C./B.C./C.C./D.C.で構成されるらしいですよ、FF7。

A.C.のティファのカッコ良さに燃えてました。
「今までエアリス派やったけど、このティファはカッコイイ!!」と絶賛。
確かにあの格闘っぷりはカッコ良かった!!
そしてキングダムハーツ2は渋アーロンに悶えてました(笑)
……燃えるツボが一緒だ、相方よ。
COMもリクを使ってみたいそうですよ。いずれ買うから貸すからな〜。



それからお喋りタイムへ。
どうしてヒートアップしてくるとONEPIECE話題になるのかが謎です(笑)
最初別の話してたんだけどなぁ……好きだな2人共。
相変わらずこのキャラにこの声優がイイ、ってのを予想しあってました。
アイスバーグさんはやっぱり神谷明さん希望です。
そして堀川りょうさんと堀秀之さんを早く出せ、とか、
鈴置さんがアイスバーグでも結構イイかもとか萌えてました(笑)

……ってか出て来る声優さんの名前が古いよ。
基準が[DRAGON BALL]とか[聖闘士星矢]しかない2人でした。






ホント相方とはツボが似ているので楽しいです。また遊ぼうぜ相方よ!!



帰宅後は更新作業してました。
ある程度は更新してあるので、これからアップしてきます〜。
誕生日までには色々やりたいなぁ……ここも。
あ、[十執念]サイト様が明日から公開ですね!!楽しみです〜vv
皆さんも是非素晴らしい方々の作品、見に行きましょう!!
そして一緒に盛り上がりましょう!!



2005年03月18日(金) はうぅ……

お絵書き日記が出来ればここも楽しくなってイイんでしょうけどね……
我が家のPCではお絵書き掲示板を起動するだけに30分とかかかるし、
描いてる途中で強制終了とかになって非常にヘコむので出来ないのですよ。
PC新しくしないとダメかなぁ……(涙)
ってかMacユーザーさんは皆同じなのかなあ?
新しいMacはアプレット起動にそんな時間かかりませんよね?(汗)
描いてる途中で強制終了はあるかも知れませんけど。
Macユーザーさん、教えてやって下さいませ……


いやそう思ったのはですね?どのサイトさんを見ても皆楽しそうなので…
このヘッポコサイトでもしたいなぁ……と。
ってかお絵書き掲示板で日記描くのが結構夢だったりするんですよ。
小っちゃい夢ですけどね……(遠い目)
WIN買うのがイイのかなぁ……



ーさて、今日はペーパー作業をしとりました。
表紙何描こうかとかあれこれ悩みまくって描きました。
ネタがなくなってきて大変ですよ〜(笑)
最初に表紙にしてたイラストは「さすがにこれもらったらヤベェだろ」と
思い直して描き直しました。……どんなだったかは秘密だ(笑)

ちなみにBGMはヴァイスと金色のガッシュの編集ビデオ(笑)
ザケル!!とか一緒に言いながら描いてました……アホだ。


今現在はペン入れ作業にまで入ってます。
新刊が出来上がってくれば量産出来るので、それを作業しつつ待っていようと思っておりますですvv
どうなるのかなぁ…ドキドキですね〜……


あとは……何もないなぁ(汗)ひたすらペーパーやってたし。
小ネタ考えようと思ってたのに……ダメダメですいません…(涙)



2005年03月17日(木) 出来た〜!!!(涙)

今日は1日中雨でしたねえ……シトシトと静かに降る雨は好きなんですけど、
こう今日みたいにダバーーーーーーーッと降る雨は困り者ですね……
傘さしててもズボンの裾とか靴がボトボトになるのでヤですね〜。
…でも見るだけなら結構好きです。滝みたいに降るのはもっと好きかも(笑)


さて今日は朝5時過ぎまでかかって、何とかトーン貼りも終了して、
無事原稿完成しました〜!!!(喜)
最終チェックもちゃんとして、ページ数抜けてないかも確認。
後は印刷所さんにお任せするだけですね……完成が楽しみですvv

今日はその最終チェックなどの作業をしてたり、トーン片付けるついでに
掃除アレコレしたりしてたらいつの間にかこんな時間…って感じです。

あとそうそう、サッサとペーパー作っておこうと思って
コメント打ち込んで印刷しておきました。あとはカット描けば終了!!
やはり外回りだと緊張するのもありますが、気合い入りますね〜。
他POPも描いておこうと思ってますが。


とりあえず原稿が終わったのでホッとしてます。
あれが出来ない事には何も出来ませんから……(汗)



ーあ、オフラインだけじゃなく、オンラインでも何かしないと。
庵の誕生日が来週にあるワケだし。
キリ番も消化しないといけないし、やる事まだまだあるなぁ……



全然関係ないですが、今巷で話題のBLゲー[咎狗の血]、作ってるのって
ニトロプラスなんですね、[機神咆哮デモンベイン]だっけ、あれ作ってる会社ですよね?確か。
デモンベインは設定だけ欲しいんですよね…絵がカッコイイから。
なのであの会社の絵ですからスゲエ綺麗でした〜。
皆が話題にするのもわかる気はしますが、やる気は起きないッスね。
何か結構グロい感じの内容ですし、SM系っぽいし。
伊藤さん出てるなら考えますけど……(笑)
[伊藤健太郎]では出てないんですけどね〜、名前。
どんな名前か?確か[〜麿]とかいう名前だった気が。
1回しか見た事ないのでハッキリ覚えてませんけど。

伊藤さん出てるBLゲー、どなたかご存知ないですかねえ?
攻でなく、受で出てるとなおイイんですけど。
知ってる方、教えて下さいませ〜、Web拍手のコメントででも。



2005年03月16日(水) ひたすらに

今日は延々原稿作業でした〜。
あとはじっとしてると肩凝りとかして身体がなまるので、
気分転換も兼ねてママンの買い物に付き添って来ました。
花粉飛びまくってるのか、ちょっと目が気持ち悪いですけどね…(汗)
微妙に痒いから、多分飛んでるんでしょうね…ヤだな〜……
まだくしゃみはさほどでもないですが。


ーで、原稿ですが。コメントに何書こうか悩んでたのであんまり進んでません(汗)ちょっと前にやっと書き終わって、トーン作業に入ってます。
まあいつもと違って、トーン貼るのは10pもないですから、
大した量じゃないですけどね〜。
明日には出してしまいたいので、ちょっと徹夜覚悟で貼りまくりますよ!!
……いつもより細かいのが難点ですけどね…(汗)



そういえば、最近普通の人を装ったメールが多いですね〜。
「〜です」とか「はじめまして」とかいう普通の件名なので、
誰だろう?とか思ってしまって開いたら。
迷惑メールじゃねえかよ!!!ってハナシですよ。

相手も色々考えてますねえ………でもぶっちゃけウザいですし、
普通のメールか迷惑メールかわかりませんから、
普通にメールが受け取れなくなってきますよね……ムカツクよう。
皆さんも気を付けて下さいね…って気を付けようがないでした(涙)

どうにかならんのか……ウゼェ……(怒)



っと、思わず言葉が悪くなってしまいました。
でも本性はこんな感じで口悪いッスよ、神原。
普通に喋る時はここまで酷くないですけどね(汗)もちろん。
怒るとこんな感じでガラが悪くなるって話ですよ。

……怒ったら皆そうか?(笑)



2005年03月15日(火) 忘れてたな〜

昨日がホワイトデーだったんですよね〜……
TOPで[ホワイトデーですね〜]って既にアップしたので、もうずっと前に
過ぎたものだとばっか思ってましたよ……(笑)
まあヴァレンタインデーもホワイトデーも関係ない人なので
仕方ないっちゃないんですけど〜。
ってか原稿やってて忘れてたってのが大きいですが。

野郎共、お疲れ!!そしてジョシ、しっかり巻き上げたか?(笑)


そういえば、ヴァレンタインデーに比べて、ホワイトデーって盛り上がりませんねえ?ママンと何故なのかを喋ってたんですが。

多分、ターゲットが男か女かの違いがまずあるのと、
ヴァレンタインのようにあげる物が決まってないのがあるのでは、
という結果になりました。
ヴァレンタインは[チョコ]1点のみですが、ホワイトデーの方は
クッキーだったりマシュマロだったりキャンディーだったり、
曖昧なんですよね……一応3つのようですが、どれが[好き]で[嫌い]なのかがバッラバラなんですよ……
しかも最近は[3倍返し]になってたりで決まったものはないし。
そんな関係で盛り上がらないんだろうなぁ…と話してました。

両方盛り上がれるように、頑張れ商人!!(笑)




ーさて、本日ですが。
今日もひたすら原稿をやっとりました〜。
何とかペン入れやベタも済み、これからトーン貼りです。
コメントとかはまだ何も書いてないんですけどね……(汗)
とりあえずあと少しで完成なので頑張ります!!

ちなみに今日のBGMはONEPIECEの編集分ビデオ。
泣きながら描いてました(笑)バカ……


そして先日[庵、十年]のイベントがありましたね、参加された方、お疲れ様でした!!
庵さんいっぱいいたんだろうなぁ……見たかったなぁ……(涙)
東京じゃなかったら行ってたな〜、間違いなく(笑)
10月のオンリーまで我慢するしかねえなあ……



2005年03月14日(月) WJとか原稿とかだな〜

昨日今日と沢山の方が来て下さってるようですね〜(喜)
大した更新もしてないのに、有難うございます!!

……GGの小ネタ1コアップし忘れてるんですよね……(汗)
また後日アップしときます。



今日はWJ読んで原稿描いてました〜。
WJは今週面白かったのでホント嬉しいッス。

NARUTO…[あの術は使うな]って何なのか気になりますね〜……
禁術に近いものなんでしょうか?お披露目を楽しみにしとりますvv
そして攫われて行く風影様こと我愛羅。カンクロウ頑張ったのになぁ…(涙)
大きくなってからの頭巾&化粧取った顔初めてですね〜…
こう見ると3人共似てますね。
あとイルカ先生……生徒としてってより、息子みたいな目で見てるな〜(笑)

ONEPIECE……ようやく過去話終了!!はいいけど、どうなんのか……

Bleach……藍染隊長…もともと悪い人!?(汗)ええええええ!!!!!(汗)
桃ちゃんがホントに死んでしまってるんでしょうか……ヤだなぁ……
日番谷くんには頑張って欲しいです。
ーで、浮竹隊長達はどうなったのさ!!!(汗)夜一さんは!?

D.Gray-man……もうちょっとでクロウリー伯爵編終わりそうだな…
また悲しいお話になりそうな予感ですよ……(涙)

ムヒョロジ…エンチューの一件は一段落なのだそうで。
ロージーは一級書記官の仮免許GET出来て良かったね〜vv
ムヒョとの絆もより高まったみたいだし。
頑張って欲しいです、ヘタレスキーなので(笑)

ネウロはヤコちゃんのお父さんの事件が解決しちゃったんで、
何となく味気なく感じるけど、それはそれで面白い。
ムヒョロジに似てちょっと恐いんだけどね…絵が。



あとは原稿。ほぼコメントとかフリートークのカット描きくらいなんですけどね、やってるの。まだコメントは真っ白なので、それを書いて行くつもりです。
4コママンガもちょっと入れておきます。ネタは書いてるけど絵にしてない。

ちなみにBGMは3/5放送のボボボーボ・ボーボボ(笑)
田楽マン+ボーボボ=田ボちゃん登場の回なのですよ。
面白くて面白くて笑えるので、音だけ聞いて楽しんでました。
田ボちゃん……予想通り声優さんは国府田マリ子さんでしたよ。
メチャハマッてるから面白かったです。

あと出てないのはパッチボボと天ボだっけ?いっぱいいるからわからん。
ビュティの適格なツッコミが笑えるんだ、これ。
好きだ〜やっぱりボーボボ(笑)



2005年03月13日(日) 消化じゃいおんどれい!!!(拍手返信 有)

今日はひたすらビデオ消化してました〜。
日曜だというのに、外は猛吹雪でして……出る気になれませんでしたしね。
積もるまではいきませんでしたけど、かなりの吹雪でした〜。


さてとまずは拍手の返信から。
O.S.さん(O苗字)>
ドロロちゃんと歌ってましたか、よかった〜〜……
相方にも報告しておきます!!




そうそう、昨日言ってた加藤ミリヤの[Dreaming under the moon]、
まだ発売してないんだそうで。24日発売…なんだそうですよ。
…そりゃレンタルあるかいって話ですな。
あとSOUL'd OUTなんですね、知らなかった………



今日は更新したんですよね。一ヶ月遅れたけど、ハーレム隊長誕生祝い小説のリメイクをアップしました。ラブラブ過ぎてウザイです(酷)
でも2人が幸せなのが何よりなんですけどねvv

あとは……情報室にこれまたリメイク中の[甘味三昧]について書いたり、
4/3のスペースなんかも書いてます。
それから、日記で書いてたGGの小ネタも移動してます。

それから、閉鎖してたりリンク繋がらなかった(引っ越ししたのかも?)
サイトさんを調べて、修正したり削除したり。
009がかなり減ったので、NARUTOとかPAPUWAとかを今後混ぜていくかと。
KOFに1件お知り合いの方の携帯サイトをお迎えしました〜。
リンクはってなかったんですよ……すいません!!!(汗)
あとは、[NEEDLESS]って漫画を描かれてる今井神さんのサイトを。
イラストカッコイイんで好きなんですよね〜vv
更新は……それくらいかな?あと忘れた(汗)



ーで、後はビデオ三昧でした。
まずはウィル=スミスの[アイ・ロボット]をレンタルして見てました。
内容は……超絶によくあるお話ですよ、展開も含めて。
でもハデだしCGは凄いしで楽しめる映画ではありますが……
映画館で観る程じゃないな〜ってのが感想ですね。

それから録画分。今日で何とか先週分まで辿り着きました!!
今日のONEPIECEで録画テープが終わったので、今週分も見れます。
何とか追い付いたぜ!!結構時間かかったけど、不可能じゃないんだなぁ…


School Rumble、ハリー=マッケンジー役で檜山が出てる。
でもそのカッコはシャアだろう!!!ケロロ出るならわかるけど、イイの!?
そりゃ名前違うけど、赤いサングラスとかしてヤバイだろ!?
セリフも何か聞いた事あるの言うし!!
何かギリギリなのが増えたなぁ……面白いからイイけどさ。

Bleach、更木剣八は立木文彦さん、檜佐木副隊長は小西くんなんだ……
徐々にキャストがわかってきて嬉しい感じですねえvv
市丸ギン隊長……遊佐くんなのでアラシヤマにしか聞こえないです…(笑)
そしてガンジュは高木渉さんなんスね……ハマリ過ぎだ…(笑)

ジャぱんは…松代さんが31才なんだと知る。カツヲは田中真弓さんだし。
相変わらず面白くて続きが気になりますねえ……

ビィト、キッスって男なんだ!?(汗)久川綾さんだから女の子なんだとばかり!!「ヤケに女多いな、ビィト戦士団…」とか思ってましたよ。
そして草尾毅氏がバンデルで出てますね!!ロズゴートって役で。
悪役だけどやっぱカッコイイッスね〜草尾さん!!

そしてボーボボ!!!!!Jさん!!!!!(汗)小杉十郎太さんスか!!!!!
ペルシャ(by ヴァイス)じゃ〜〜〜〜〜ん!!!と思わずツッコミましたよ。
子安さんの関連で呼んでるんでしょうかねえ……謎だ。
でもやっぱカッコイイなぁ…それより田ボが気になるけど。

NARUTO、砂の忍が参戦!!思わず身悶えました……カッコイイ!!!
でも悶えたのは現・風影こと我愛羅でもカンクロウでもなく、
テマリだったあたりが神原だよなぁ……(笑)朴さん……vv
いや、リーくんの酔拳の動きも物凄くカッコよかったし、
サスケくんがようやく樽から出て来た第一声が「クックックックッ…」だけだったのに、それがヤケにカッコ良くて悶えましたけど!!
………そういえば君麻呂とサスケって一心と雨竜じゃん?(笑)






そんなこんなで消化しまくってたせいで、原稿何もしてないし!!(汗)
サッサと作れよな、ホントにもう。




そうそう、ぶっちゃけ外に出てみました、猛吹雪の中。
視界ゼロになりますけど、意外にそれが楽しかったです(笑)
「前が見えね〜〜〜」とか言いながら。



2005年03月12日(土) 更新作業〜〜〜〜

今日は明日の更新の為の作業をしとりやした。
打ち込みもしてたんで、1日中やってた感じですねえ……


あとは家族で買い物に出掛けたくらいですよ。
その時ついでにレンタル店へ寄ったんですが、
昨日言ってたORANGE RANGE[*]が今日レンタル解禁だったらしくて。
全部借りられてました……そんな借りたかったんだ、皆(汗)
また少し経てば空くでしょうし、その時に借りるか、と思い他のを物色。
加藤ミリヤ[Dreaming under the moon]も探したんですけど、
まだCDになってないのかなぁ?調べないと。
あとSol'doutってスペルでしたっけ?(汗)あれの[All何とかDreamer(タイトル忘れました)]も借りようかどうするか迷ったんですけどやめました。
…松代さんの踊りつきだったら間違いなく借りてたかも(笑)

何借りるか考えずに行ったので、今度はちゃんと考えてから行こう…(笑)


何かオススメマキシCDとかあったら、Web拍手ででも教えて下さいな〜
ちなみに、浜崎あゆみさんは好きではないので、それ以外で。
どうしてもあの声がダメなのですよ………
マイナーなのでも構いません!!サントラとかでもOKですよ!!
ってか坂本真綾ちゃん借りろよ、お前。



ケロロの絵描き歌、あれイイよね……[絵描き]歌にあんまなってないけど。
ドロロ版もちゃんとあるのかが非常に心配なんですけどね……
途中でブッた切られてない事を祈る!!(笑)
今日くらいの放送分がドロロだったんじゃないんでしょうかねえ?
2週ずつケロロ/ギロロ/タママできてるんで。まだ見てないしビデオ。
どうだったんだろう……(汗)



さて、アップ作業してきますか!!!



2005年03月11日(金) そういえば最近

小ネタやってませんね、いっぱいいっぱい生活が長かったせいもあるんですけど。今年の頭にちょっとやったくらいでそのままですもんね……
また何か考えておきます。


ーさて、今日はママンと共に買い物に出掛けてきました〜。
デパートって見てるだけでホント楽しいですよね〜vv
でも何か全部[本のデザインにイイな]とか頭が繋がってしまうのが悲しいですね……同人生活長いから……(遠い目)
そして今割り引き期間ってのもあって、久々にマクド●ルドへ。
何かメチャクチャ久々に食べましたよ、ハンバーガー。
こんな味だったっけ〜とか思いつつ(笑)


ついでにガンガンとハガレン10巻を買って来ました。
ガンガン……380円って安いんでカラーページ少ないのかと思えばそうでもなく、相変わらずブ厚くて重いし。
この値段で提供出来るならいつもそうして欲しいなとか思わずにはいられないのですが?……まあいつもやってたら潰れるでしょうね、会社(汗)
ーで、重さにやられて肩がゴリゴリになって痛かったです……
帰り際に買えばよかったと後悔しまくりですよ。


ガンガン……ハガレンはシャオメイ出て来てちょっと嬉しい。
スカーさん……パンダにKO!?(笑)トイレ4コマが良かった。
PAPUWA…何かちょっとシリアス展開!?しかしハッスルした皆さん恐!!(笑)
そしてコミックBOX!!!(悶)
南国ver.はハレリキなカットが載ってる!!!!!(悶)
何か妙にヤラシくて吐血しそうでした……絶対申込む!!全プレだし!!!
PAPUWAver.はコモロくん達と共にノブオさんちゃんといるしな……(笑)
ぬかりはないって感じでナイスです。
カミヨミver.もあるのかなぁ……いずれ。
あとキングダムハーツCOMも連載か〜、来月からはオコノミミだしvv
ちょっと買う気失せてましたけど、今後楽しみです。

ハガレン新刊は……作者コメントとそのカットが面白かったッス。
ナイス荒川先生!!!
オマケ4コマの最初はホントそうだと思いました……
ナイス荒川先生!!!
何か本編よりオマケを楽しみに買ってる気がするよ……(笑)




あとは新刊作業を。フリートークとかのカット描きをしてました。


それからビデオ消化。昨日もビィトの続きが気になって夜中見てました(汗)
テルセロン編は終わったので今日はやめますけど。今のED結構好きです。
残りは1本とちょっと!!イイカンジで見てます〜vv


レンタルしたいんですけど、ORANGE RENGEの[*(アスタリスク)]って
もうレンタル開始してるんですかねえ?
今日見て来るの忘れまして。借りたい……



2005年03月10日(木) 新刊?の作業とか。

ジャぱんとビィトの続きが物凄く気になって、夜中もイヤホンしてビデオ消化してた超絶なるアホ、神原です(笑顔)

ジャぱんは模湖山……コアラvs和馬の結果がどうだったのか見たかったんですよう……コアラが素顔晒すかな〜とか期待してたんですが。

ビィトはテルセロン編が終わるのか!!と期待しつつ見てたんですが……
まだ次が最終決戦ってところです。
とりあえず2月には入って来てますよ!!(喜)
あとちょっとだ〜〜〜vv


……そういえばボーボボ、今までのボス級の敵が全部ヴァイスメンバーなんですけど(笑)
ライスもハレクラニも今度のギガも。
ライス(結城比呂さん)とハレクラニ(三木眞一郎さん)がそうだったんで、
そろそろ関智一さんくるかな〜と思ったら、案の定ギガですよ。
ボーボボが子安さんだから、その関係もあんのかな〜と。
いずれ置鮎さんとか出て来そうだね……(笑)




今日は新刊の作業をしてました。
新刊……っつってもこの間の[甘味三昧]のオフ版なので、
リメイク……?になるんでしょうかね。

コピーだったのでコピー紙に描いてたのをそのまま原稿用紙に貼付けていく作業をしとりました。
ーで、ページ計算間違えてて、追加するハズの1作品やめました(汗)
まあ1P分くらいしかない短い話だったので、まあいっかと。
[笑止千万!!]みたいな小説本になりましたね、結局。
漫画はオマケ状態ですよ……(汗)

今現在はノンブル(ページ数の数字?って言えばいいのか…)貼る作業してます。1P削ったので貼り直したりしてますが(汗)


4/3に出すのを目標に頑張ってます!!
ちょっとオマケ満載でプチ豪華(笑)に出来ればイイなぁ……





他はちょっとDQ8レベル上げる為にやったくらいですよ。
サイトの更新作業もそろそろ始めておかんとな……(汗)



2005年03月09日(水) ドギャーーーーーーーーン

驚いた時の擬音での表現。by Bleach




ーさて、今日は延々[十執念]に投稿すべく作業をしとりました〜。
何とか無事完成して、主催者様にお送り致しました!!
20日からの公開ですので、どんなの描いたか見たい方はあちらへどうぞ。
あちらでのイベントが終了するまで、こっちに公開しませんので〜。
……こっちで見れたら意味ないしな。
ぶっちゃけは他の方々の作品が非常に気になりますね!!!
皆さん凄い綺麗なんだろうなぁ………(ニヤ〜〜〜ッと嬉しそうに)
公開が楽しみですvv



ーで、何が「ドギャーーーン」かと言えば。
今日4/3のインテのスペース取れましたよってチケットが届いたのですよ。
「場所どこだろ〜〜vv」って紙を出した瞬間の表現がコレ。


外回り!?(汗)


もしかして前回の折り畳み椅子のせいで目を付けられて、
注意が出来易いように外に配置されたのか!?  とか、

もしかして、ジャンル的採用数減らすぞって意味!?
(以前DRAGON DRIVEジャンルが外回りに配置されて、それ以降数減った気が。ってかあの時はちょうどDDが終わった時期だったから、
多分KOF04出なかったし、終わったと思われてる!?)   とか。

アレコレ良くない想像ばっかりしてドキドキしておりました。

とりあえず前者は、お知り合いの方が隣だとわかって解消。
後者はわかりませんけど、応募がある限りは取ってくれるでしょう。
DRAGON DRIVEの時はアニメ終了と共にジャンル移動された方がいっぱいいましたし、そのせいで数が減ったのだと思います。

……毎回規定応募数より下回ってるみたいですしね、大阪。
どうも計算するといつも応募数より少ない気がする……
夏8月と冬1月は除いて、ですけどね、もちろん。



大手に認められた〜と素直に喜べれば良かったんですけどね……
そんな凄い絵が描ければいいなぁ……頑張ろうっと(遠い目)




そうそう、スペースはですね。また後日[情報室]にもアップしますけど、
4号館 ア23bです。
名前はもちろん[ほうらい屋]で出ておりますので〜。
外回りでひきつった笑顔してると思うので(どうだろう)
遊びに来てやって下さいませ〜!!!
片方のお隣がお知り合いの方で良かった……(涙)



2005年03月08日(火) 昨日の日記……&DQ8!!!

WJのBleachが休んでるとか嘘ブッこいてますね。
……見落としてたってだけじゃんよ(汗)
藍染隊長生きてた!?あああ桃ちゃんが〜〜〜〜〜!!!(汗)
そしてギンと松本乱菊さんはどういう関係!?謎が謎を呼ぶ……



ーさて。
DQ8 1回目クリアーーーー!!!
ラプソーンの闇の結界取り払う為のシステムがウザさ満載でしたが
1ターン内で全員が杖に祈りを捧げないといかんし、それを7回って!!
その間攻撃喰らわないならイイけど、喰らうし!!死にかけたっつの!!!(涙)
でもまあ何とか倒す事が出来ました!!!(喜)

そして大活躍したのはやっぱりゼシカさん(笑)
彼女の[双竜打ち]が効果てきめんでして。
1回に320前後のダメージを与えてくれますからねえ……
主人公の[さみだれ突き]でも230前後が限度なのに。
ヤンガスはバイキルト状態で同じくらいなのに……スゲエよゼシカさん。
とどめもやっぱりゼシカさんでした(笑)


ED……ククールは相変わらずタラシですな。
でも主人公の気持ちを一番わかってくれてたようでvv嬉しいですな。
最後は「卒業」の映画みたいでしたが…
ミーティアとラブラブには……ぶっちゃけなって欲しくなかったですよ。
その辺が残念ですが……でも仕方ないかなと。
それよりもトロデ王…強いんですね〜、木の枝1本で斧を受け止めるとは!!
顔はかなりブ……ですけど(笑)カッコ良かったです。
顔的には魔物化してる方が好きだったりします。
……しかしミーティア、お妃にも王様にも似てないよ?(汗)
2つが合わさって突然変異!?(汗)アームストロング家みたいだ!!!(笑)


今現在は2回目に挑んでます。
2回目は竜神王とのイベントをクリアすると、真のEDが見れるそうなので、
これから頑張って倒そうと思ってます。
……里に行くだけで死にそうですけどね……(汗)
レベルアップして頑張ろうと思います。




あとは…[十執念]締めきり近いですね!!!(汗)
何とか間に合うように頑張りますです〜〜〜〜〜〜!!!



2005年03月07日(月) 消化と編集とWJと

今日はタイトル通り、ビデオ消化&編集、んでもってWJ読んでました。

そうそう、皆様拍手イラスト見て下さって有難うございます!!(喜)
先程設定を順番表示からランダム表示に変更して参りましたので、
次何出るのか神原にもわかりません。あしからず。



消化の方はあんま進んでません。
思いのほか阿散井くんがカッコ良かったので、何度も見返してました(笑)
……これで何見てたのかバレバレですな。
伊藤健太郎さんの久々カッコイイボイスだ……vv(喜)


WJ…DグレとBleachがお休み中なので寂しいですなあ。
NARUTO、ナルト&サクラのカカシ先生の扱いがどんどん酷くなってる……いやその方がむしろ好きなんですけどね(笑)
綱手様のキレたら恐ろしいっぷりは……ナルトそういえば知らないのか。
破壊された跡とかは見てたけど。
サクラちゃんは知ってるんだ…………(汗)

ONEPIECE、相変わらず演出が上手くてカッコイイし、泣けるし。
もうしてやられまくってるぞコンチクショウ。
「男」な世界はやっぱイイね!!!

アイシールド21、デビルバッツ勝利!!水町くん「熱い!!」だけでよくわかるな……(笑)パワフル語訳はメチャ長いし。
それよりも、甲斐谷 陸って新キャラ、ヒル魔とカブッてるな〜(笑)
セナとどういう関係なんだろ……

相変わらずボーボボが面白くて吹き出しまくってた……
アニメも面白いし、原作も負けず劣らず面白いし。ハマリまくってるよ…
そういえば最近[毛狩り]って単語を聞かないけど、どうなったんだろうね。
敵もハゲじゃなくなったし。……ずっと前から(笑)





あとはDQ8もやってました〜。
ようやくレベルが52前後になってきました(喜)
そろそろラプソーンに戦いを挑んでみようと思ってます。
とりあえずノーマルEDだけでも見たいですから!!!頑張るぞ!!



あとは……新刊。コピー本で10部しか作ってなかったし、もう残り1部しかないので、いっその事少し付け足してオフで出そうと思ってます。
4月のインテに合わせて出せるように、少しづつ作業やってます。
コピーで再版する手間を考えれば、オフの方が出来がイイですし…
10P程増やして、値段は400円くらいを考えております。
お徳感が……出ればイイなぁ(遠い目)



2005年03月06日(日) うおっ

何か今日はメチャクチャいっぱいの方が来て下さってるんですね。
こんな大したもののないサイトに来て下さって感謝です!!(喜)
そして拍手も沢山の方が見て下さったようで。
嬉しい限りでございます。すいません、簡素なヤツで……(汗)



ーで、今日はですね。
午前中にお墓参りに行って来ました。イイ天気で良かったです…
そのおかげであんまり寒くありませんでしたしね〜vv

午後からは相方宅へ。
先日相方に[GGイスカでボスソルカイが取れないから手伝って!!!]と言われ、
手伝えるかどうかわかんないけども、とにかく行って来ました。

結果。神原の腕がなまってたせいで全然無理(涙)
ごめんよ、相方……また練習してくるよ。ってかイスカ買わないと…(汗)

十字キーでの技入力に慣れてないので、苦戦しまくりでした。
相方は「ナイスサポート!!」とか喜んでくれましたけどね……
ごめんよ、あんま力になれなくて……
あのグリグリで操作出来れば楽なんだけどなあ……
出来る方法ないんですかねえ?どなたか知りませんか?(涙)




あと、相方に[あやかし天馬]貸してみたり。
ハマッてくれるとイイなぁ……柴田アーミンワールドに。
天馬はアクション系なので、面白いと思うのですよ。イイお話だし。
そしてまたPAPUWAを貸したいところですな(笑)

それから、KOF'94RE-BOUTのCD-ROMも見せてもらいました!!(喜)
神原のPCでは見れないので、かなりウハウハしてました。
色んなのが入ってたんですねえ……スゲエ。
持ってるだけでかなりお徳感満載なCD-ROMだったんだ〜と今頃感心(笑)
これが家で見れたら良かったのになぁ……SNK(以下略)さ〜〜〜〜ん!!!(涙)



GGやった後はDQ8話で盛り上がったりしてました。
色々情報交換もしましたしvvカップリングトークもしたし?(笑)
ソルカイトークをあんましてないので、今度また遊ぼうと約束。
その時はソルカイトークしまくろうぜ!!相方!!




帰ってからはビデオ消化をちょこっとしてました。
ビフォーアフターとかラッシュアワー2とか見てたんであんましてないですけど。
そういえばもうすぐ[十執念]締めきりだ!!
何かカッコイイものが描きたいですねv



2005年03月05日(土) ゆるみまくってた……

今日はゆるみきった1日でした……(笑)

ーあ、拍手沢山有難うございます。1時間の間にかなりの数見てるようで、
何とか更新した甲斐があるというものです。



そういえば、出雲に女装させてみては?って意見もありましたね。
…………ウゲ(想像したらしい)
攻キャラ(一応出雲もそういう分類)に女装はキモいだけですね…
綺麗なキャラならまだしも、いくら髪の毛が長いとはいえ、出雲がやったら
モロゴツイ、典型的なオカマになるだけですよ。
すまんな〜、綺麗な顔にしてあげなくて……(涙)

笑いのネタとしては有りかも知れませんけどね………(ボソ)



ーで、ゆるみきった1日の中で何やってたかって言うと、
ひたすらビデオ消化してましたよ。
しかも溜まってたビデオ、9本もありました……(汗)
途中から恐くなって数えてなかったんですけど、数知って愕然。
とりあえず今現在では残り4本ってとこまできてますけどね……
今日は2本消化して、3本目の途中まで見てます。
君麻呂vsナルトに入ろうかってとこくらいで止まってますね。
Bleachで言えば、阿散井くんが出て来たところ。
伊藤健太郎ボイスにメロメロです。久々のカッコイイ声だよ……(喜)
最近チョージとかタイショーくんとか系だったので、カッコイイのは久々ですよvv わ〜い、これからいっぱい聞ける!!

あと、ボーボボとケロロのコンボで爆笑中。楽しいよこの2作品。
ケロロは……「いいのそれ、言ってイイの!?」って思うようなセリフやら
シーンバンバン出しまくりだし。かなりギリギリですな、ホント。
ボーボボは原作パロディしまくりですけど、そのままはさすがにヤバイですからねえ…かなり変わってますよ。
それはそれで面白いんですけどね〜、ムッチャクチャで。

ONEPIECEもやっとコンバットが終わりそうです。
まだそんな所かよって話ですが。
とりあえず1月最終週には入ってますね、良かった……(涙)
なるべく早く消化していこう、ホントに……



あ、忘れてましたが、日曜に更新はありませんからね〜。
その次の週にはあると思いますけどね、更新。
それまで何か溜めておかねばなぁ……



2005年03月04日(金) 拍手更新です。(拍手返信 有)

何とか拍手イラストを更新してきました〜。
前回のイラストはそれぞれの部屋に移動させてあります。
半年置いてあったのを(笑)見たいって方はどうぞ〜。


今の所アップしたて期間って事で、ランダムではなく、
順番にイラストが見れるようになってます。
月曜からはランダム表示に戻しておきますので、
全部見たい方は今の内にクリックされるべし(笑)


ーってワケで拍手返信です。
O.S.参(O苗字)>
あの都市伝説、ご存知でしたか〜。しかもTVでやってたんですか、
知らなかった〜……。じゃあ結構メジャーな都市伝説なんですねえ。






さて、本日は買い物に出掛けて来ました〜。
本日がWJコミックスの発売日でしたしね。
●Bleach       16巻
●アイシールド21   12巻
●D.Gray-man     3巻
こんだけ買って来ました。
D.Gray-man…………………何だかんだ言って買ってるし(笑)
アレイスター=クロウリー伯爵でヤられた感じですよ。吸血鬼スキーめ!!
今回もミランダ編がちゃんと1冊にまとまってるのが嬉しい感じvv
毎回まとまって収録されるってのが嬉しいですよね〜。
「これ続きどうだったっけ?」とか思い出さなくてイイですし、
コミックス派の人にはなお嬉しいでしょうねえ。

Bleachは日番谷くんが表紙で。カッコイイなぁ……やっぱり。
そしてラジ-コンは浦原さんがゲストなんだ…いつ読めるやら(笑)
……ってかWJで読むより、こっちでまとまって読む方がイイ気がしてきた。
各々の戦いが各週でパラパラやるからワケわかんなくなってるし。


アイシールド21は相変わらずオマケが面白いなぁ……笑える。
本編よりもオマケが楽しみで買ってる気がしてきた(笑)
ってか空きページ全然ないよね、このコミックス。カバー裏も色々やってるし、[この作品はフィクションです]云々の部分も遊んでるし。
サービス精神満点な1冊だ……(汗)




そういえばベルセルクの新刊買い忘れたな……
でもちょっとインターバルがあき過ぎて前の内容忘れてきてるし、
何か最近の展開が暗いし一向にグリフィスに辿り着かないから
ちょっと気分が萎え気味ですよ。
黄金時代がそれだけ面白かったって事なんでしょうけど……
なので「まだいいか、買うの」って気になってますよ。






あとは、何かイイCDないかな〜と思ってTSUT●YAへ。
半額になったら借りようと思ってるので今は借りませんが(セコイ)
ここは品揃えがイイので、見てるだけでも楽しい。
ヴァイスも借りたいんだけど、坂本真綾ちゃんのCDも借りたいなあ。
昔から好きなんですよね〜、真綾ちゃんの声。
演技も歌も透き通ってて綺麗で。なおかつ美人ですしね。
エスカフローネ時代から好きだし、曲も好きなんですけど、
CD買ってないんだなぁ……サントラに入ってるのとかは持ってるんですが。
ゆっくりこれから借りていこうかと思ってます。
……買えよ、好きなら(笑)
ヴァイスは何となく…なんですよね〜。アニメが好きとかでは全然ないんですけど、何となく聞きたくなって借りてみたのですよ。
世紀末的な歌詞とか多いですけど、曲調としては気に入ってますね。




帰宅後はDQ8やってました。
ママンに「いい加減倒せ!!」と言われたので、ラプソーンと戦いに。
とりあえず1回目のラプソーンは何とか倒しました。
何度か仲間が倒れましたけど、呪文で生き返らせつつ倒しました。
Lv.48くらいでイケる感じです。
普通ゼシカは攻撃系呪文で戦うのが普通なんですけど、
鞭での特殊攻撃で大活躍ですよ、ゼシカさん(笑)
男共より役に立った感じだしな……スゲエよホント。

2回目のラプソーンはもっと強くなって、今のレベルで倒すは不可能なので、
これからまったりレベル上げをしていくつもりです。
Lv.52くらいなら何とか勝てるそうなので、頑張ります。
ってか装備があんまり整ってない状態で、よく勝てたなぁ……(笑)
ED見るのが楽しみですねvv





数日慌ただしかったので、その反動でボンヤリしてますが、
しばらくはまったりしたいですね……ビデオ消化もしてないし。
なので6日は更新ありませんから、ご了承下さいませ。


10日までに[十執念]のイラストなり小説なり考えないとな!!(汗)



2005年03月03日(木) 日付け越えまくり!!(汗) (拍手返信 有)

あああ……日付越えてしまいました(汗)
とりあえず3日分として後程拍手イラストはアップしておきます〜。
ので、この日記読んでから拍手クリックしてやって下さいね(汗)

そして、今日は沢山の方々に見て頂けたようで嬉しいですvv
来て下さって有難うございます〜vv


それではまず拍手の返信から。
O.S.さん(O苗字)>
TOP絵、気に入って頂けて嬉しいです。
あんな容姿なのに、確かに着物似合いますね、庵さんvv
都市伝説については後程。




ーで、今日は更新日だったワケですが。
TOP絵……庵さんの目が虚ろになってしまいました……(汗)
ちょっと不調なようです、原稿明けなので。
でも春らしい感じにはなったかと思います。
梅はそろそろ散る頃?ですが咲いてますし、桃の節句なので桃の花は咲いてますし、春だね〜って事で、誕生日を祝うついでにこういうイラストに。
最初はファントムっぽくするつもりでしたが、もういい加減クドいなと。
ーで、あれこれ考えてこういうのにしました。
このポーズを描く為に自分の姿をデジカメで撮りましたよ(笑)
かなり便利なものですよね、デジカメ。こういう時にも重宝するとは…

あとは月頭更新ばっかですね、今の所。
そうそう、素敵な頂き物イラストも展示させて頂いてますvv
皆見ろ、京がマジでカッコイイから!!!(悶)ホント有難うございます……(涙)



他は延々Web拍手のイラスト塗り作業&加工作業をしてました。
簡素な感じになってしまいましたが(間に合わなかったので)
とりあえず先程出来上がりました!!後程アップしておきますです。

他は……何もしてないッスね(汗)ひたすらそれに専念してました。
日付け越えましたが、出来て良かった……(涙)
ちなみにBGMは[ウマゴン ロック](笑)パッカラパッカラ…




ーで、都市伝説のお話ですが。知ってる方多いとは思うんですけどね〜。
どんなお話か、ちょっと書いておきます。

[横断歩道]の道路標識、ありますよね?
あの人の形、よく見るとちょっといびつじゃありませんか?
それもそのハズで、あの標識の絵は写真から起こしているのだそうです。
何でも、公募で道路標識の絵(写真?)を募集したのだそうです。

ーで、応募しようとイイのはないかと素材を探していると、
目の前からお父さんと子供が仲良く手を繋いで歩いて来たのです。
「これはいい」と思い、その写真を撮ってその人は応募したのだそうです。

すると後日、それは誘拐犯が子供を攫っている現場だったとかで、
その犯人はその写真が証拠となり捕まりましたが、既に道路標識として認可が下りた後だったので、今もその絵が使われているのだとか。




…そう言われて標識を見ると、確かに子供がちょっと嫌がって離れてるように見えますよね〜?(汗)
色んなパターンで話は聞きますけど、大体の流れは一緒かと。
これがガセなのかどうか……気になるところです。

皆さん、この話、知ってましたか?知ってる貴方は拍手コメントで名前なしでイイので[知ってる]って書いてやって下さい。
また、「え、こういう話しじゃなかった?」ってのもOKです。
……って都市伝説集めてどうするよ(笑)




ともかくアップしてきますね〜!!!



2005年03月02日(水) 塗り続けろ!!!

今日はDQ8ちょっとやって、後はず〜〜〜〜っとイラスト作業してました。

DQ8、ボスのラプソーンがいるちょっと前の場所にまで行ったんですが、
まだ戦う気はないので、「こういう場所か〜」っていうのを見るだけ見て
帰って来ました(笑)
ママンに「もう倒せるレベルやから早く倒せ」と言われてますが、
まだやんねえっての、52にまで上げてからだってば。
48くらいまでは来てるので、あとちょっとかな〜(笑)



イラスト作業、今現在塗り作業にまでは来てます。
とりあえずTOP絵だけは仕上げないと!!と思ったのでそれを優先。
日記書き終わったらとりあえず更新します。
Web拍手イラスト他諸々は日付変更と共に、は不可能ですが、
何とか3日中にアップしますので。夜にでも見に来てやって下さいませ。


あ〜……寒さで指が上手く動かなくて、キー打つのが大変です(汗)
体温で暖めたりハーッって息吹き掛けつつ打ってます。
部屋そんなに寒くないハズなんですけどねえ………?

明日はひな祭りか……
皆さんの家は雛人形ちゃんと飾るんでしょうか?
ーあ、今日トリビアでやってましたけど、三人官女の真ん中は既婚者なんだそうですね〜。へぇへぇ(笑)



ガセビアだとは思いますけど、都市伝説化してる[横断歩道]の道路標識、
あれが嘘かホントか教えて欲しいですよね…
………知らないって方はどれくらいいるんだろう?
知らない方はWeb拍手で「知らないです〜」ってコメントプリーズ!!(笑)



2005年03月01日(火) ビックリした〜……(拍手返信 有)

今日から3月なんですねえ……早い(汗)
そして先月の皺寄せが野郎共に来る月ですよ(笑)
ホワイトデー、頑張れ野郎達!!


そうそう、イベントに委託お願いしてた荷物が返って来ました〜。

予想以上に皆さんに買って頂いててビックリしました。
購入して下さった皆様、
有難うございました!!(土下座)
沢山の方々に見てもらえて、ホントに嬉しいです。

……でも送った時より遥かに軽くなってるのに、
送料の値段一緒ってどうゆう事だ!!!某宅配便!!!(涙)
ちょっとそこが納得いかないぞ。


さて、まずは拍手の返信から。
O.S.さん(O苗字)>
3冊とも購入して下さったんですか!!有難うございます〜〜〜(喜)
ケイ&イオ、気に入って頂けてとても嬉しいです。
ヌルいエロとクサいラブラブばっかなので、あんまり期待しないで下さいね…

20時の方>[スティールボールラン]はUJに移動!?(汗)
[NEEDLESS]と一緒ですかい!!そうですか〜……WJじゃなくなって残念です。
でも情報有難うございます!!(喜)






本日は、TOP絵とかの作業をしとりました〜。
とりあえず今現在で下書きが80%程終わってます。
出来そうならペン入れまでしておこうと思ってます〜。
3日にはアップ出来そうですよ〜vv頑張ります!!!


あとはDQ8やってました。
何とかカジノのコインを3000枚買って、スパンコールドレスGET!!
そして[ライトシャムシール]が出来上がりました〜〜!!!(喜)
ライトセイバーみたいでカッコイイ!!!かなり気に入ってます。
他[聖女の盾]とかも錬成してました。装備は結構整ってきてます!!
あとはレベルを52くらいまで上げればOK!!!ラプソーンブッ倒すぜ!!
……まだ先は長いですけどね〜……(遠い目)
レベル上げで途中疲れて来てすぐやめましたけど。



今日はそれくらいですね。ビデオ消化は並行してやってましたけど。
(ポケモンとガッシュは音声だけ聞いたりしてました。ガッシュ1回見てるし)
あと少しでまた1本消化出来そうです。
とりあえず色々また頑張ります!!






 ←前日へ  目次  明日へ→