スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2004年10月31日(日) 満身創痍だ〜♪(拍手返信 有)

Happy Halloween!!
Trick or Treat?

そして瑞皇、
Happy Birthday!!!

ハロウィンにかまけてて誕生日忘れててごめんよ(汗)
かなりヘコンでましたが、ちゃんとお祝いしたし、
Web拍手とかでお祝いしてもらったし、喜んでもらえたかと。
出雲からはしっかり物をふんだくっておいて下さいませ(笑)
ともかく、君が生まれてきてくれた事を嬉しく思います。
幸せいっぱいであるよう祈っておりますです。


ーってワケで、あれこれ言う前に拍手返信をば。


相方>カイちゃん以外の人も見てくれ?(笑)
あと、WINの画像表示について色々言ってくれて感謝ッス。助かりました。

I.T.さん(I苗字)>ハロウィン仕様、喜んでいただけたようで何よりッスv
ゴチャゴチャしてしまいましたけど、似合ってると言ってもらえて嬉しい〜

O.S.さん(O苗字)>瑞皇の誕生日、祝ってくれて有難うございます〜v
しかもTOPも気に入って頂けたようで、頑張った甲斐がありました!!





さて本日は、明日は月頭なので、更新すべくイラスト作業を必死でやっとりました。タイトル通り、今マジで満身創痍です…ゼーゼー…
ここ数日平均睡眠時間3時間くらいですからね…今日は爆睡してやる!!!
とりあえずイラストもファイルも何とか全部完成しました!!
これ書き終わったら速攻でアップしてきます〜……ヨロヨロ。


さて、ハロウィン限定TOP、いかがでしたか?
入り口からカボチャページへ行ってからのmenuだったワケですが。
あれももちろん自作です。ついでにコンテンツ横のもです。
なかなか楽しかったですが……イラストが疲れました…
1枚の紙にあれだけ詰め込むのは疲れました………
相方にも「よく詰め込んで、しかも仕上げたな〜」と褒めて頂きましたv
フハハハハハハ!!!根性の勝利ですな!!!(壊)

ちなみに
ソルーミイラ(包帯)男…トレンチコート着せたかっただけ?(笑)
カイー魔法使い…某魔法学校生風です。普通ではマンネリですしね。
サスケー悪魔……状態2での姿が悪魔っぽかったので。ソルの衣装っぽい(汗)
ナルトー狐…九尾にしたかったんですけど、描ききれないのでツイン。
庵ー死神……Bleach的死神でも良かったな…と後で気付いた(汗)
京ー堕天使……翼があんまりわかりませんけどね……(涙)
ハーレムー吸血鬼…金髪にはこれが似合うし。さりげにリキッドの腰に手が。
リキッドー狼男……カボチャ料理何にするか考えてます。家政夫の鑑!!
こんな感じです。


今回のTOPのは白いフィルターかけてあるんで、また後日、ないのを展示しときます。見たい方は………とりあえず待ってて下さいな(汗)




あとは…[名探偵コナン 銀翼の奇術師]をレンタルで見ました〜
予告とかCMの映像を、どんだけ切って繋げてあるんだってツッコミ入れたい。
そこから想像してた展開と全然違ったので新鮮でした。
でもその反面、裏切られた気分ではありますけどね………
怪盗キッドも今回は結構活躍しますしv 面白かったです〜。
内容的には………謎的にはあっけない感じで、飛行機パニック主流です。
謎中心で見たい方には…あんまオススメ出来ないッス。

そういえば、その中に収録されてた[YAIBA]のCMで思ったんですけど。
ヤイバは高山みなみさんだし、鬼丸は堀川りょうさんだし。
使い回し……ですか?コナンと平次。今回見て気付きましたよ。
懐かしかったv



今日はその後延々とイラスト塗り〜加工作業だったんで何もないッス。

そういえば、相方に以前BUMP OF CHICKENの[K]を聞かせたんですが、
思いのほかハマッてくれたようで、先日CDを購入したらしいです。
イイ曲ですからねえ……K。
勧めたNARUTO版[K]も号泣してくれたそうです〜vv
読んでくれただけで嬉しいッスよ。
…サスナラーになってくれれば言う事ないけどな(笑)
なのでハロウィンTOPは2人に眼が行くらしいですよ。
今度カラオケで歌おうな〜!!そして泣こうな〜!!(笑)



では本日でハロウィン限定終了!!
これから11月TOPに変更してきます〜〜〜



2004年10月30日(土) ヨボヨボ……

みなさんこんばんはぁ……(カタカタ小刻みに震えた感じで)
雨が降ってますねえ……ヤなカンジですなぁ……
被災地の皆さんには無情の雨ですよ(涙)


ーさて、神原ですが。
今日はせっせと明日に向けての準備をしとりました〜……
しかも明後日は月頭なのでそれも同時進行でやってました。
ハロウィンイラストは何とか出来たんですが、
加工するのに時間がかかったので、他に手が回らず、
あと着色4枚残ってます……明日には仕上げないと!!!(汗)
月頭間に合わなかったら後に回しますね………
かなりヨボヨボになりながらペソペソ塗ってましたよ……フフ(遠い目)



とにかく。
明日31日限定TOPです!!
1日24時間限定ですので、明日過ぎたら元に戻ります!!

どんなだったかとかも公開しませんので(各ページ表示ってのも面倒なので)
見ようと思う方は明日中に来て下さいね〜




そんなワケで、1日ず〜〜〜〜〜っと机に向かって着色作業ですよ。
ハロウィンイラストがホントにメチャクチャ時間かかりました(汗)
見た感じそうは見えないと思うんですけどね……(涙)


しかもこういう忙しい時に限って、
晩飯作らないといけなかったりするんですよね!!!(涙)
明日にするハズだったカレーを「今日にしたから」と言われ、
急遽作る事になりましたよ……半ばヤケクソ状態になりつつ(笑)
まあ[美味しい]と言ってもらえたので良かったのは良かったですが。

明日もまだ作業があるんで、邪魔は入らないで欲しいなぁ……

ってかBEBOPのDVD見たいよ〜………(遠い目)


さて、これからアップ作業してきます〜〜〜!!!



ーあ、追加。
明日ハロウィンですけど、瑞皇の誕生日なんで。また忘れてたけど(笑)
Web拍手ででも祝ってやって下さいませv



2004年10月29日(金) 泣いて悶えてコピック中毒!?

今日はまず、昨日録画した[無人惑星サヴァイヴ]の最終回をママンと共に見ておりました。
いや〜、泣ける展開でしたが、ともかくルナが生きててくれて良かったです。
ルナ達、14歳なんですね、知らなかった…(汗)
展開的にはちょっと詰め込み過ぎな感じでしたし、ルナの不思議な力の秘密は完全には明かされぬまま終わってしまいましたし、
その辺りが残念ではありますね〜……
でも面白かったアニメが終わってしまうのは寂しいです。

んでもって最終回、ルナのお父さん出てきた〜〜〜!!!
お父さんスキーは泣くからやめて下さいホント。案の定泣きましたが。

ラストは数年後のお話へ。
カオルとくっついて欲しかったのになぁ…最後までイイ雰囲気だったのに。
数年後のカオルはよりカッコ良くなってましたねvv
ベルとシャアラはあんまり変わらずで、メノリとシンゴは大人っぽくなり、
ハワードはシャアみたいになってましたけど(笑)
そしてルナ、髪の毛が伸びて大人っぽくなって綺麗になってました。
死の星になった地球、早く完全に元に戻るとイイな…


その後はトリビアを見て、[金色のガッシュ!]を見てました。
シェリーがメチャクチャカッコ良かった………v
「はぁぁぁぁッ!!!」っていう気合いの入れ具合がカッコ良くてゾクゾクしました〜〜〜〜〜〜〜〜〜(悶)
ブラゴはもちろん言うまでもなくカッコイイですけどね。
いや〜、やっぱ戦う女はカッコイイ!!!シェリー最高!!!





ーで、その後は延々とペン入れ〜修正〜コピー〜塗り作業をしとりますえ(京都人!?)
とりあえずハロウィンのイラストだけでも仕上げたいので、
ペソペソと塗っておりますが……塗っても塗っても終わらない(汗)
半分コピック臭にやられながら頑張っております。
明日には絶対仕上げるぞ!!しゃーんなろーーーーーー!!!!!


ハロウィンハロウィン騒いでますが、
そういえば瑞皇も一緒の日が誕生日なんだってのを、今思い出した…(汗)
あああ絶対「サイテー」って思われてる!!!ごめんよ!!!
皆さんも良かったら当日、ハロウィンのついででイイですから、
ヤツを祝ってやって下さいね……(笑)



ハロウィンと言えば。[COWBOY BEBOP劇場版 天国の扉]も舞台がハロウィンだったなぁ………
当日DVD見ようかな……PS2しかプレイヤーないけど……
イラスト集を見て、無性に見たくなってきているのでした…
やっぱBEBOPは面白いアニメだよ!!!
でもダイガードや攻殻機動隊も別の意味でイイよ!!!
アニメ最高!!!(意味不明)

↑コピック臭でテンションがおかしくなっているものと思われます。
放置する事をオススメいたしますです。



2004年10月28日(木) お買い物ッス!!!

土砂に埋もれた車から、とりあえず3名全員が助け出されてよかったです。
内2人はお亡くなりになっていましたが……(涙)
御冥福をお祈りいたします。

相変わらずイイニュースがないですね……




ーさて、気分を変えまして。
今日はママンと共に隣の市へ買い物に行ってきました。
もともと1人で行くつもりにしてたんですが、
神原が買い物に行くと言ったら「ついて行くよ!!」とおっしゃりまして。


本日の購入物。
●NARUTO ドラマCD Vol.3
●ハガレン研究所DX
●Cowboy Bebopイラストレーションズ

最初はNARUTOだけ買うつもりにしてたんですけど、
レジに向かう途中でハガレンDX発見。表紙が気に入ったので購入。
アニメのもいっぱい出てるんですね……スゲ(汗)
んで、ママンと別行動だったので合流すべく本屋に行ったら、
そこでBebopの画集発見して速攻購入。
ホントは神葉理世さんの本2冊買うつもりだったのに……速攻やめたし(汗)
でもいずれは買います!!好きなので。


NARUTO……ナルトは主人公なので出っぱなしで大暴走でカワイイんですけど、
サスケの出番少ないしあんま喋らない!!!(悶)
しかもナルトとの会話がほっとんどない!!!(涙)
萌えようがなくて寂しかったです………
その分?サクラちゃん大暴走で良かったです。
「っしゃーんなろー!!!」いっぱい聞けたしvv
あとはカカシ先生も何だか変でしたね…井上和彦さん、と言うべきか(笑)
他チョウジがちょっと出てきたり、大蛇丸…っていうかくじらさんが出てきたりと、濃い面々でイイカンジでしたvv
前回だけかと思ってたのに、今回もタカナ役で朴さん出てきたしvv
満足のいくCDでございましたVV
ーあ、「運試しの書」今回は[大吉]でしたvv


ハガレン研究所DX……原作者がこわれ過ぎてて非常に面白かったです。
今現在本編がもの凄いシリアス展開だから、その反動なんでしょうか?
ギャグブッちぎりで爆笑しまくりましたよ。
神原的には荒川先生への質問コーナーが好きでした。
[チチをもげ!]聞いてるんだ、先生……紅白出て欲しい……わかるな〜!!(笑)
あと攻殻スキーなのだそうで、一緒で嬉しい感じッスv
……そしてどこまでいっても大佐の扱いが酷かった(笑)
カッコイイのにいじめられキャラってあたりがスゴいね(褒めてるのかそれ)
最後の漫画も好きでした。スカーさん………(涙)


Bebop画集……大満足でしたv川元さんの絵はやっぱり好きだ〜!!!(悶)
デザインとして凄くカッコイイ!!作品自体がカッコイイのでなおさらなんだとは思いますけど、綺麗というよりもカッコイイ。見愡れます。
思わずじっくり見てしまってかなり時間経過してしまいましたが(笑)
それくらいカッコイイっていうか、言葉に表せないくらいカッコイイ!!
色合いから構成から文句なしの満足度です!!!
作品知らなくてもイイからこれは見て欲しいですね、マジで。
ってか作品も見てくれ!!絶対面白いから!!!
Bebopファンが近辺に誰もいないので寂しい……(涙)
好きな方いらっしゃったらWeb拍手プリッツ、違ったプリーズ(笑)




そんなこんなで「くっはーーーーー!!!」となった後は(意味不明)
イラスト作業をしとりました。
ず〜っと背中に貼るカイロしてるせいか、腰の痛みはなくなりまして。
先程何とか下書き全て描き終わりました〜。
この後ペン入れ作業に入りますです。
1枚の絵に8人……A4サイズでも結構辛かった……(涙)

何とか順調には進んでいるので、
31日までには仕上げられるよう、頑張りますです!!!




そうそう、後ママンとの買い物で思ったんですが。
台風のせいで野菜がメチャ高いですね〜(汗)
大根1本560円!?ししとうに至ってはあんなパック1つが730円!?(汗)
キャベツも一玉で500円とかするし………
でも買わないといかんしねえ……(涙)
おのれ台風!!って感じですよホント。


色んな意味で早く復旧する事をお祈りいたします……



2004年10月27日(水) 救出報道……

今日昼くらいから土砂に埋まった車からの救出の模様が報道されてましたね。
結局3名中1名しか生きて助かりませんでしたが、[行方不明]よりはまだ良かったんじゃないでしょうか…ご家族の方は悲しいでしょうけど……
でもお子さん1人だけでも助かって良かったです、母の愛でしょうか……(涙)

あと、新潟はタダでさえ大変だってのに、
電話でオレオレ詐欺みたいな事を被災者の方対象にやってるらしいですね。
何か……怒りよりも、人として悲しさしか覚えませんでした……


さらにイラクでは人質事件なんかも起こってますし……
イイニュースないなぁ……(涙)


新潟だけでなく、豊岡市の方共々、早く復旧して欲しいです。




そういえば今日は寒かったですね………11月下旬並だとか(汗)
神原はそのせいか腰が痛いです……年だな〜〜(涙)
寝違え…かもしれないんですけどね、左側だけなんで。
しかも昼3時過ぎくらいから突然痛みだしたり。
とりあえず今は貼るカイロで痛みは和らいでます。若くねえ…(涙)
なので座る作業がちょっと辛い……


ーさて本日神原は、録画テープの残量があと少しになったので、
編集して1本空きを作りました。
編集分5本くらい溜めてるんですけど、一気に編集するのは疲れるので…
チョコチョコ残量がなくなった時に片付けてます。
永遠のループなんですけどね……(遠い目)


それからイラスト作業もしとりました。
昨日で残り3枚でしたが、とりあえず残り1枚までに。
その1枚も半分くらいは片付いているので、明日には下書き終われそうですv
時間がないんですけど、腰痛いんで(汗)明日頑張ります!!!




あとは……何となくBleachを読み直してました。
6/17編、やっぱイイなぁ……泣ける。
親父のセリフがカッコイイですよ。
「俺の惚れた女は、自分のガキを守って死ねる女だったって事さ」!!!
こんな事をサラッと言えるのがカッコイイですよね〜…v
普段はちょっとコミュニケーション間違いでウザい感じですけど(酷)
ああいう事言える親になりたいですねえv
お父さんはやはりこうでないといかんよ!!!
お父さんスキーのこだわり?(笑)

しかしそんなイイ話の次が「ボスタフ」で「強制イベント」ですか?(笑)
もの凄いギャップで面白かったッス。
今のソウル・ソサエティ編より面白かったのになぁ……
まあいずれ出すつもりだったんでしょうけどね、もともと。
グランドフィッシャー出てきた時に浮竹隊長の言葉出てきてますし、
チョコチョコソウルソサエティの事アレコレルキア姐さん喋ってますし。
早く終わってまた虚戦になって欲しいなぁ……(遠い目)

そういえば、コンちゃんの声優……誰なんだっけ………




携帯の待受画面…ハロウィン仕様で何か作ってみようかなぁ…



2004年10月26日(火) チャド&一心!!(ただ叫びたかっただけ)

え〜〜〜っと……今日はひたすらイラスト作業やら、更新に向けての作業をしておりましたとさ(何で昔話調!?そして終わるの!?)


とりあえずハロウィン限定TOP、完成したのであとは31日になるのを待つだけ。
その日1日限りの限定イラストとかもあるので、
31日になったらまた見てやって下さい。
……今描いてるところですけど(汗)

ちなみに素材、探したんですけど希望のモノがなかったので、
ジャコランタンの見本に素材を見つつ、結局自作しました。
見本にしただけで全然違うものが出来たんですけどね?(笑)
満足のいくモノが出来たので、かなり嬉しいです。
それ込みで31日、見てやって下さいませ〜vv



あとは……イラストについても喋るか。
えっと、今回描いているのはハロウィン限定のも含めた7枚。
内4枚の下絵が完成してます。あと3枚あるんだなぁ……(汗)
絵のイメージとなる曲を探しつつ描いてたので、今日4枚って結果です。
数枚はアジカンの「リライト」をガンガンかけつつやってました。
ホントはもっと疾走感のある絵にしたかった…ってのもある。
曲は決まったものの、なかなかイメージが湧いてくれなくて、
1枚苦労したのがあります。結局安易な感じになりましたが。
ハロウィン限定は大きいサイズなのでまだ描いてません。
それが1番大変なんだよなぁ…………(涙)
とりあえず間に合うように頑張ります!!!

……先にファイル作ったりの更新作業しとくってのも手だよなぁ……




ーで、先週台風の影響でマトモに見れなかったので、今週も雨だし、
心配になってリアルタイムで[School Rumble][Bleach][焼きたて!ジャぱん]を
見ておりましたです。[School〜]は後半10分くらいですけど。


[Bleach]…今週からチャド中心のお話
「Goodbye Prakeet, Goodnight My Sista」ですね。
予告に浦原さんことゲタ帽子が出てましたね。声三木眞一郎さんなんだ〜…
結構合ってる感じでしたよ。でも予告1週飛んでるし(笑)
チャドの声、前回は一言だったので合ってるかどうかわかりませんでしたが、
今週はめいっぱい喋ってましたね。合ってる合ってる。チャド〜vv

内容は多少順番が入れ違ってますが、まあイイかなと。
でも「やるれッ!!」の大島くんが回想シーンの別キャラになってたのが寂しかったッスなぁ……(涙)
しかもルキア姐さん、一護にストロー差してもらってたし。
原作は飲めずで終わるのになぁ…「私はいつになったらこれが飲めるのだろう…」とか言うのに〜〜〜!!!
しかも遊子と夏梨、一緒に寝てないんですね、こっちでは。
イイと思うんだけどなぁ……一緒に寝てたって。その方がカワイイし。
ってかそもそもクロサキ医院と家が別って設定からして原作と違うんですよね。

あとは一心さんv普段あんなアホなのに仕事してる時はカッコイイよな〜v
黒崎家、今月の家訓「イチかバチか」……なかったですね(笑)
でも隅で小さくなってる一護が良かった(笑)
原作では「邪魔になんねェように隅ッこで縮まってろ!!」って言われた後、
遊子の悲鳴聞いて顔上げた時、泣いてたんですけどね〜〜〜?
アニメにはなかった気が。残念〜〜〜〜

チャド「強制イベント」が早く見たい!!!コンちゃ〜〜〜ん!!!(笑)



そして[焼きたて!ジャぱん]!!!これ見たいが為に見てた気も(笑)
昔から「美味しんぼ」とか「ミスター味っこ」とかの料理アニメ好きだったんで、メチャクチャハマッて見てますよ〜!!!
もともと橋口先生の漫画好きですしね。スト2の時から。絵が綺麗なんで。
コミックス買おうかな……(悶)

今回も美味しそうでした……クロワッサン。黒輪さんて(笑)
あの諏訪原 戒でさえのけぞらせる美味!!食べたい……
ってか相変わらず黒柳さんのリアクションが面白いよ。
何で宇宙まで行くんだよアンタ!!!(笑)でも素敵ですv

来週はアフロヘアーで濃い顔の松代さん(笑)登場ですか!!楽しみですv
あ〜……パン食べたい(笑)



今日はそんなものですな。
それにしても、地震発生からまだ3日しか経過してないんですか…
何かもっと経過してるような感覚でしたね〜
でもテレビはサッサと普通番組中心の放送に戻ってるし。
無情だなぁ…とか思ってしまいました……



2004年10月25日(月) 起死回生!!!

今日も余震が続いているんですねえ……(汗)更に無情の雨ですよ。
そんなに試練を与えたいんですか!?(涙)
神様は本当になかなか救いの手をくれませんよね。
だから日本人は無神論者になるんですよ(発想飛躍し過ぎ)

ああ……何でもイイから早く地震収まって下さい。雨も早く止んで下さい。
助けに行けない自分が情けないですが、
せめて早く皆さんが普通に生活出来るようになって欲しいです。



あと、こんだけ揺れると日本列島が割れるんじゃないかと思えて来るな。




ーさて、神原はと言いますと。
ママンと共に買い物に出掛けてました。近所ですが。

切れた電球の替えやらMDやら、コナン新刊やらWJを買ってきました。
電球、随分長い間切れたままほったらかしだったんですけどね(苦笑)
もう1台ライトがあるからイイかってなモンで。
でもやっぱりちゃんと2台ある方がイイですね、手元明るいし。
1コはベッド脇、1コはPC用にしてたんですよ。
PC手元暗かったのが久々に明るくなってウハウハです(笑)


その時に、昨日借りてたビデオを返却しに行ったんですが。
中古CDを物色してたら、アジアンカンフージェネレーション、略してアジカンの「リライト」が350円で売ってまして。思わず購入。
ハガレンの最後のOPですな。
もともとNARUTOのOPにアジカンが出てきて興味をもったんですが、
こういうサビが叫び系の歌は気分スッキリするので好きですね。
歌詞何言ってるかわかんないのはどうかと思いますが。
ジャケのイラストが毎回とても綺麗なんですよね……それも好きだったり。

ハガレンのDVD付ベスト買ってもよかったんですけど、OP/ED全部編集ビデオに入ってるし、欲しい曲はほぼ買ったりMDに入れたんでいらないかな…と。
………どっちかと言うとNARUTOが結構欲しかったりしてヤバイです(笑)
ちなみにsowelは250円でした。……何だその差は?




帰ってからはWJとコナンを読みふけってました。


ONEPIECE、ロビンが!?(汗)そしてウソップもヤベェ!!!(汗)
ああ………どうなるのか心配で心配でドキドキです。

NARUTO、サクラちゃんが医療忍者を目指すようですね!!
理想は頭脳を生かした戦略家か医療スペシャリストだったので、かなり嬉しい。
これで伝説の三忍と同じポジションになりましたねえ………vv
あとはサスケが蟒蛇口寄せ、サクラちゃんが蛞蝓口寄せできればOK!?
………って事はサクラちゃんがいずれは火影になるのか!?(笑)
それはさておき、サスケの額当て、ナルトが持ってる事になりそうですねv
胸でギュッと額当て抱き締めて欲しいぞ、ナルトに!!!
岸本先生〜〜〜!!!お願いします!!(悶)

Bleach……また一護がないがしろになった…(汗)
夜一さんはそりゃ好きだけどさ。一護決着ついてからにしようよぉ…
あと浮竹隊長と京楽隊長vsトップのジィちゃん(名前忘れた)もだ。
ってか狛村vs更木はどうなったんだよう………

アイシールド21……葉柱ルイの賊学、無念の敗退…
最後にヒル魔に見せる葉柱の涙がとても印象的でしたね……(涙)
葉柱にはない本当の意味での「仲間」がヒル魔にはいたんですよね……
ちなみに葉柱は恐怖で皆を従えてましたが、
ヒル魔は別に恐怖で従えてたワケじゃないんですけどね。
そりゃ最初は恐怖から入部した人もいるでしょうけど(ハァハァ三兄弟とか)
結局はアメフトが好きになったり、認めてもらえるからってんで自分の意志で始めたりしてるんで、恐怖はきっかけに過ぎないんですよね。
それにヒル魔は根本的に去る者追わず、って感じだし。
……それが凄くわかって、うらやましかったでしょうね、葉柱。
あ〜……泥門に入って欲しいかも。昔は嫌いだったけど、今は凄くイイ人になって好きなキャラだし。このままいなくなって欲しくないなぁ…

D.Gray-man……ミランダ死んじゃった!?(汗)
結構面白いキャラで好きだったのに〜〜〜〜!!!おのれ!!!
ちなみに今のアレン、中途半端な長さで嫌いですが、
扉のもっと長髪になってくくってるアレンは……好きでした(笑)
結構似合ってる(いや、それはアンタがタダ長髪スキーなだけ…)
そんでもってリナリーちゃんの過去もさりげなく発表されてましたね。
コムイさん……あんなだけど(笑)妹想いなのはホントみたいですねv
………「あんな」だけど(笑)


あと、「いちご100%」そろそろヤバそうですね、最後に来たし。
ってか真中がハッキリしないのが悪いんだよ。サッサと東条とくっつけ!!!
そして何故か小宮山くんとちなみちゃんがくっついたし(汗)
ってかちなみちゃんの影薄かったしな……別にイイ。

「銀魂」……銀さんがカッコイイよ!?いやイイんですけど、どうした!?
今回続きものだから仕方ないけど、カッコイイまま終わっちゃった!!
ちょっと違和感……(笑)総悟さんも今回はカッコ良かったッスね。
土方さんだけ哀れだ……何かいつもポジション同じだな…
近藤さんはイイ人だけどヘタレでいじめられキャラで、
土方さんは真面目なんだけどヘタレでどっか変な人で、
沖田さんはカワイイ顔して腹黒。
………でもそれが面白いからイイけどね(笑)



それ以外はイラスト描いてました。TOPとかな。
あと、ハロウィン限定TOPとかもちょこっとやろうかと思って、
ページ作ったり素材とか探し始めてます。
1日限定ってのが寂しい感じではありますけど、お祭りですしね〜vv
楽しんでいただけるように頑張りますです!!


明日の「スクールランブル」やらがちゃんと見れるか心配だ……(汗)



2004年10月24日(日) ガタブル……(拍手返信 有)

新潟中越地方では余震が続いていたようですね…
午前の時点で250回以上って!?(汗)
現地の方々は恐い思いをされているのでしょうね……(涙)
今現在余震があるのかどうかはわかりませんが、これから寒くなりますし、
早く収まって早く復旧してくれるのを祈るばかりです……


ーさて、まずは拍手の返信をば。
O.S.さん(O苗字)>
神原は関西在住なので、今回の地震は全然影響ないですよ〜。
心配して下さって有難うございます。
そちらは揺れたようですね、お怪我などなかったようで何よりです。





ーで、今日はですね。
「デイアフタートゥモロー」をレンタルしてきて、家族で見ました〜。
いやぁ……何ていうか…この時期に見るのは失敗かなっていう。
何せ世界が氷に閉ざされる、って映画ですから…
見てるこっちも寒くなって来る!!(汗)
まだ寒くなりかけ、って時期なのでまだマシですが、
真冬には絶対見たく無い映画ですね(笑)真っ白だし(汗)

例えるなら、
カル=スのテスタメントをモロ喰らい
って感じでしょうか?(笑)ビス・カヤーでもイイですけど。
わかる人は拍手プリーズ(笑)

もともと映画公開は夏でしたからね〜、ちょうどイイカンジだったのではないかとは思われます。マジで気分がヒンヤリしてきました。
内容としてはとても良く出来てたと思います。
神原の大好きな「インディペンデンスデイ」の監督作品なので。
ただのパニック映画ではなくて、ちゃんと人の心が描かれてますし。
家族の愛情や絆の深さ、人と人との繋がり、守りたいと願う精一杯の勇気。
映画の世界は凍土に閉ざされますが、人々の心は燃え上がるように暖かかったと思います。

もうお父さんがやっぱりカッコ良くてね!!!(悶)
親子萌えしまくりですよ………フフ(ニヤリ)
しかもお父さん役の人が、「オーロラの彼方へ」のお父さん役の人で!!
よりお父さん萌え倍増でした………(悶)

かなり泣ける!!感動できる映画なので、これから見るのはちょっとオススメ出来ませんが、暖房ガンガン効かせて見て下さい(笑)
ラストシーンの宇宙飛行士の一言とその映像が、とても好きなのでしたv




現実では地震で、映画の中では氷河期で。
見終わった後はしばらく頭が混乱してました(笑)
しかしホントにヒンヤリする映画でした……
ああ、今思い出しても鳥肌が立ってくる!!!(悶)



その後は、11月も近いのでTOP絵を描く準備というか……構想を練ってました。
……それで思い出した。更新一応したんでした(笑)
でも今回はキリ番表を更新しただけなんですけどね〜。
更新日変えないでやろうかとも思ったんですけど、それではちょっとな〜と
思いまして、とりあえず。

余力があれば、ハロウィン更新とか…ちょっとしてみたいかもなぁ…
ハロウィン限定TOP!!………とか?
ちょっと考えておきますです。やっても1日限定でしょうけどね〜〜vv



2004年10月23日(土) 大丈夫ですか??(拍手返信 有)

台風の被害からいまだ復旧してないというのに……
今度は地震ですか!?(汗)まあ同時に来なかったのは不幸中の幸いというか…

震度4前後の余震がいまだ続いていたりするので、恐い思いをされているんでしょうね……(汗)
しかも新潟近辺だけでなく、東京周辺まで大きく揺れてましたし。
広範囲に起こった地震なだけに恐いですね………
阪神大震災のような被害ではなさそうですが…停電が続いたり、
地面が盛り上がったりとTVで見ると恐いですね……
ここをご覧になっている皆さんにお怪我が無い事を祈ると共に、
早く地震がおさまり、停電などが復旧される事を祈るのみですね。

ちなみに、電話番号やメルアドがわかっている友人/知人は無事であるとの
連絡を受けたので、とりあえずはホッとしております。

しかしまあこれだけ色々天災があちこちに続くと、
日本潰す気ですか!?(血涙)
って言いたくなりますよね………ホント。



相方>
相変わらず叫んでるな……(汗)
HP…頑張って作ってるんやな。完成まで大変やとは思うけども
根気強く頑張ってくれぃ。
メールで長々と報告……ま、待ってます(汗)




えっと、夜は友人/知人の無事確認にてんやわんやしてたんですが、
昼間は友人の長瀬彩さんとお買い物に出掛けてきました。

昨日が彩ちゃんの誕生日だったんで、誕生日プレゼントを差し上げたかったんですが、何を差し上げていいやらわかんなかったんで、一緒に買いに行きました。
もともとは前に会った時に約束した「ラジオ録音したMDを渡す」為に会ったんですけど、神原も彩ちゃんも買い物する用事が同じ方向にあったんで、
一緒にお買い物する事にしました〜。

移動する間、ず〜っと声優トークで盛り上がるマニア2人(笑)
彩ちゃんが最近声優スキーになってくれたので、盛り上がる燃え上がる(笑)

アニメ●トでは神原はペコポン侵略CDの3枚目・タママをGET。
んで、彩ちゃんの欲しかったコミックスなんかをプレゼントしましたです〜v
その後ブラブラと店内を巡っていたら。
彩ちゃん大PushなカップリングのCD発見!!!思わず大興奮の2名(笑)
もともと別のを買うつもりにしてたらしいのも売ってたんですが、
「大Push買わないでどうするよ!!!」と神原が力説して(オイ)
大Pushの方をお買い上げされました。
他「これはイイよ」とか「誰さんが受CDのこれはイイ」など情報交換。
持ってるやつはMDに入れたりCDに焼いたりしようと話してました(笑)

ぶっちゃけ神原は櫻井さん/伊藤健太郎さん/高橋広樹さん受をPushしときやした(笑)攻は中井和哉さんとか、森川ね(笑)
彩ちゃんは森久保祥太郎さん受、諏訪部さん/小杉さん攻をPush!!
「どっちも同じくらいイイし、スゲエわかる〜〜〜」とお互いのPushに賛同しまくっとりました………バカ!!(笑)
その後も色々店を回りつつ声優トークに花を咲かせておりましたv

あとサスナルトークも燃えました!!トーク出来る友人がいなかったんで
嬉しかった!!マジで!!!(悶)

楽しかった……燃え(萌え)まくったし。
また語ろうね〜、そして遊ぼうね〜彩ちゃん!!


ただ遊びにいくのも楽しいけど、好きなものについて熱く語り合うのは
やっぱり楽しいッスね。改めて思いましたさ。
んでもって語り合える友人がいるってのに感謝!!幸せです〜vv



2004年10月22日(金) 眠い〜〜〜〜〜…(拍手返信 有)

今日は何だか何もする気力が湧かなかったのでボンヤリしてました。

とりあえず拍手の返信をば。
相方>
何でスグに君だとわかるのか……心底不思議だ(笑)
とりあえずキリ番GET出来なかったからって叫びまくるな(汗)
あと、画像が見れなかったのは、アクセスした時間帯が
1時と最も混み合う時間帯だったからだと思われますぞ。




ーで、今日はまず昨日録画した[無人惑星サヴァイヴ]を見てました。
もうちょっとで終わりですよ…寂しい……
ルナはどうなってしまうんでしょうねえ……
カオルとラブラブな雰囲気漂わせてからに!!(悶)


あとはボンヤリとラクガキしたりしてました。
風邪ひいたんですかねえ?それとも昨日飲んだ風邪薬が後ひいてるんでしょうか?始終ま〜ったりとしてました。


夕方にはガッシュを見ましたよ。
シェリーとブラゴの登場がカッコ良かったですねえ……vv
来週の活躍が非常に楽しみです。
ちなみに、バベルガ・グラビ「ト」ンだと思ってたんですが、
バベルガ・グラビ「ド」ンなんですね……今週の予告で初めて知りました。




あとはネット巡りしたくらいですし…ホントに何もしてない(汗)
かといって何も小ネタないし…ヤバイなぁ(汗)
…………ともかくサッサと寝ます。



2004年10月21日(木) ハリケンキーーーーーーック!!!

ーはい!!(タイトルについてはスルーかよ)今日はビデオ消化でした。
[消化]と[少佐]は似てる、とかワケわかんない事に感心しつつ、
目が疲れた〜と目頭を押さえて後ろに仰け反ったら、
後ろにあったパソコンにゴツッと頭が当たって
「うっわ、阿部寛さんがやってる目薬のCMみてェ」とか思いつつ
頭押さえてうずくまった神原です(長!!!)



ちなみに、今の髪型は播磨拳児そのままで、思わず自分を写メールで撮って
PC加工して遊んでしまいました……(痛)
同じようなサングラスも持ってますしね、あと学ラン着たら一緒だよ(笑)
………コスプレするか?(笑)



え〜、そんな下らない戯言ぬかしてないで、サッサと本題へ。

ビデオ消化、溜めて無いので比較的見るのが楽ですv
先週の木曜〜今週の水曜までの分を見ておりました。

ビィトと陰陽大戦記……陰陽は来週から録画する気がなくなった…
ホントに見る気ない、演出は好きですけど、役者がピンと来ないッス。
ビィトはダイ見てるみたいで何か懐かしさを感じるので、とりあえずメンバー揃うまで見るつもりにしてます。こっちも声優がイマイチですが。

ケロロ軍曹は……ガラスの仮面パロ全開で「イイのか!?」と爆笑しつつ。
ドロロのトラウマスイッチもONにしちゃったりでかなり好きでした。
毎週ハイテンションだけど面白いなぁ……凄い好きッス。

NARUTOは…やられまくるサスケが哀れでしたね。
そりゃ里抜けたくもなるよな!!!でも情けないサスケは見たく無いよ〜…
活躍してくれる事を祈る。
しかし……OPはやっぱりチューのカットにしか目が行かないなぁ…(笑)
ちょっと前のWJで過去2人が絡んだシーンでも
やっぱりチューのカットにしか目が行かなかったし(笑)
お前はどこまでサスナラーやっちゅーハナシですが。


そうそう、新番組の[サムライガン]
森久保祥ちゃん主役のアニメ……相変わらず森久保氏が無気力にしか聞こえない…シカマルっぽく聞こえて末期です(笑)
OPもカッコイイし、内容も結構好きそうなので(銃スキーなんで)
今後も見るつもりでおりますです。
中井和哉さんが出てるしね!!!ゾロ〜(笑)珍しくメガネキャラなんですよ。
まだ二言くらいしか喋ってないので、今後に期待!!
内容的には……必殺仕事人……みたいな感じ?ヤングジャンプ連載なので
ちょっとエロチックなシーンとかも含まれてますけどね。
絵は綺麗でイイカンジですよv


そして火曜日、何か電波状況が悪かったらしく、テレビ大阪ボロボロ(涙)
画像は荒れるし音声も飛んで何言ってるかほとんどわかんないし!!(涙)
[School Rumble][Bleach][焼きたて!じゃぱん]と面白い作品3連発なのに〜〜
でもとりあえず脳内でセリフを補完しつつ見ておりました。


[School Rumble]…播磨がやっぱり好きだ〜〜〜!!!最高!!!
今週はマトリックス避けをしてくれました!!最後コケたけどね(笑)
……天満が矢文でラブレター、なんちゅう事を考えたからなんですけど。
矢文の犠牲にあやうくなりかけましたよ、播磨(笑)
でも同じ時代劇好きなんだし、ホント2人くっつけ!!!
今週はEDの歌と次週予告との間にショートアニメが入ってまして。
それが物凄く好きでした!!播磨が可哀想で!!(笑)
せっかくチカンから天満を守ったのに、警察官のカッコしてたから播磨だって気付いてもらえなくて!!!
しかも「…任務ですから」とか自爆して泣きながら走り去るし!!
BGMは「冬のソナタ」っぽいし!!!(笑)
爆笑しまくりました〜〜〜……数秒何言ってるかわかりませんでしたが(汗)



[Bleach]……微妙に内容が変わってましたね。でも泣けるイイお話でした。
「兄貴ってのが何で最初に生まれてくるか知ってるか」っていう一護のカッコイイセリフ………
音声ブッ千切れてて聞こえなかった!!(血涙)
イイところなのに〜!!!好きなセリフなのに〜〜〜〜!!!
(机をバンバン叩く感じで)
「後から生まれて来る弟や妹を守る為だ」
「兄貴が妹に向かって『殺してやる』なんて死んでも言うんじゃねェ!!!」
とか言うんですけどねえ……原作読んでるから知ってても、
声で聞きたかったよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜……(涙)

今ウロ覚えでセリフ書いてたつもりでしたが、原作確認したらほぼ合ってました。結構覚えてるモンだな……


[焼きたて!じゃぱん]……相変わらずパンが食べたくなります(悶)
ホント美味しそうですよ……ヨダレ出ますな…
黒柳役の子安さん…カッコイイのに変な人って役が似合うなぁ…(笑)
カッコイイ役だと子安さんに興味ないのに、そこに「変な人」がプラスされると、子安さんのキャラに味が出て好きになる……不思議だ(笑)
カッコイイ顔してヨダレ垂らしてるシーンが大好きでしたvv

内容は音が途切れてよくわかんなかったんですが、
ライバルがいっぱい出てきましたね。
目があんま見えない、戒って人がちょっと好みですv
関西人の人は大阪弁が上手いので違和感なかったッス。
お嬢も嫌いじゃないですね、カワイイし。
音がほとんど聞こえないので、名前がわかんない………(涙)

和馬くんのパン…マジでカレー入れて食べたい……(悶)
ところであのアフロの人はいつ出て来るんだろう…楽しみv
声優は神谷明さんとか希望!!(笑)



今日はホント消化で終わった1日でした……


そして台風、いまだその被害は続いてるようですね。
早急の復旧を祈るのみです。陸の孤島状態の所もあるそうですし…
皆さんは大丈夫なのか、非常に心配です。

ちなみに身内はとりあえず大丈夫だったみたいです。



2004年10月20日(水) ★恐ェ!!!(汗) (拍手返信 有)

28000hit突破!!
有難うございます!!!(喜)

今後も精進して参りますので、応援の程宜しくお願い致します(土下座)




いや〜、台風23号がまたも日本列島を通過中ですよ〜〜〜(汗)
これで11コ目でしたっけ?もうイイ加減勘弁してくれって話ですよ。

とりあえず今現在、神原のいる大阪は暴風域を抜けてくれましたが……
それまでが恐かったっつのな!!!(汗)
もの凄い風がふきつけてくれやがりまして!!
家ガタガタ揺れるし!!!(汗)
フッ飛ばされたらどうしようとドキドキしましたよホント……
恐くて、おかげで何も手につかなかったッス。
地震以来天災に怯えまくっとります………(涙)

しかも今まだ風が猛威をふるっておりまして!!
暴風域抜けたハズだろ!?(汗)
って感じですよ………


えっと、今日の事喋る前に拍手返信をば。
F.N.さん(F苗字)>
キリ番GET出来ずですか、しかも惜しいな〜!!残念〜!!(ギター侍風)
次回は踏めるとイイねえv
あと、リッちゃんカワイイって言ってくれて感謝ですv
カワイイリッちゃんスキーですから!!(笑)





ーさて本日ですが。
まずテープ残量が明日録画分までなかったので、作るべく編集してました。
編集するのはほとんどガッシュとNARUTOくらいなんですけどねえ…(苦笑)
他ケロロとかハガレンはまあ…時々気に入ったお話があればって感じ。
Bleach放送の時まで、編集テープがまだ至ってませんしね(汗)


あとは……それにかなり時間食われてるんでほとんど何も。
PCの側にいると停電になった時イヤだし、やろうと思ってた時間帯がちょうど雷ビカビカしてた時間だったので(汗)
比較的電気機器のない場所におりました。

暴風域は過ぎたものの、相変わらず風でガタガタ言ってて恐いので、
気を紛らわせる為に、体験版の激忍2やってたり、ビデオ消化してました。
まだ陰陽大戦記とビィトの半分しか見てませんが。
…テープ開始45分って辺りで止まってます。
激忍2は相変わらずネジで「八卦64掌」をやってました(笑)
あとサクラちゃんの「っしゃーんなろーー!!!」(笑)
本編買ってカカシ先生(写輪眼覚醒版)にもやって欲しい………
一度喰らえば覚えるらしくて、出来るそうなんですよ、映像も見たし。
「っしゃーんなろー!!」って言ってるカカシ先生が見たい……(悶)

まあそんなこんなで気は紛れましたけどねv


あ〜〜〜〜………早く消えろ台風!!!(涙)

関東の方、今ちょうど来てるくらいだと思うんですよね……
大丈夫かなぁ……心配です。
他過ぎた地域の方も大丈夫だったんでしょうか?
無事である事を祈るばかりです……



ーさて、文章も短い事ですし、小ネタといきますか。
今回はこの状況で思い浮かんだネタを(笑)
ってかどこまで腐ってるんだオマエは…

今回はKOFでいくぜ!!庵京がダメって人はブラウザバックしろよ〜

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
台風一過


「うわ〜……スゲエ風吹いてるなぁ…」
「そうだな…」

「げっ、見ろよこの映像!!トラック横転してるぜ!?
 うっわ家ボロボロじゃん!!波、高!!」

「(溜め息)何がそんなに楽しいんだか……」
「え〜?何か台風来た!!って映像見んの面白いじゃん
 自然の猛威ってスゲエんだな〜って感心するしワクワクするじゃん」
「…映っている当人達はそれどころではないだろうがな」
「そうだろうなぁ……」
「言っておくが……外に出たりするな。怪我しても知らんぞ」
「うぐ」
「やはり出るつもりだったか……」




ガタン!!



「!!! なっ、何だ!?」
「ちょうど台風がこの辺りを通過しているようだな」
「そうなのか!?どうりで凄い勢いなハズだぜ〜……」


ガタガタガタッ


「…っ」
「相当な強さだな…」
「今、ゆ、揺れたぞ!?」
「風圧を受けるんだ、揺れもする」
「………ヤケに冷静だな、お前」


ガタガタンッ!!


「〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」
「……そんな所で何うずくまっている」
「だって……こ、恐いじゃねェかよ〜〜〜」
「…ゲーニッツの風に比べれば大した事ないだろう」
「そっそれはそうかも知れねェけどさ!!恐いもんは恐いんだって!!」


ゴトン!!!


「…………………!!!!!」(思わず庵に抱きつく)
「…………」
「…あ、何かお前に抱きついたらちょっと気分落ち着くかもv」
「…………………………………」



「あ〜〜〜〜……早く過ぎてくんねェかなぁ〜……」
「……俺は過ぎて欲しくないがな」
「うう……/////」





バカップルのまま終わってしまえ!!(笑)
でも風で家揺れるとマジ恐いッスねえ………
京は庵に止められなかったら、間違い無く外に出てた事でしょう。
「風スゲー!!」とか言いながら周囲を走ってそうだ……(笑)


AM 0:40現在。随分と風が穏やかになりました〜vv(喜)
時折カタカタ窓が揺れますが、今までよりは断然静かです。
これで安眠出来るってもんだな!!
……いやガタガタ言ってても爆睡するだろうけどな。



2004年10月19日(火) ★恐!!!(汗)

キリ番まであと4hitでしたよ…ドキドキしました〜(汗)
自爆にならなくて良かったですよホント。
相方が踏みたがってるんで、自爆したら「何やってんの!!」と怒られそう(笑)
28000hit、どなたが踏まれるんでしょうね〜。


ーさて今日は、イノセンスのサントラを聞きながら、
KOFとかオリジナルのネタとかを考えておりました。

KOFは既存の設定があれこれあるので、そのまま始められますが、
オリジナルは自分で色々考えられるので楽しいですねえ。
設定考えるのだけ楽しかったり?(笑)
衣装デザインとかも「これはどうかなあ〜?」とか動き易さを考えてる辺り、末期って感じがしないでもないですがね(笑)
それに公表しないのに無駄な裏設定考えてたり。
楽しくて止まらないですな!!(笑)


でもKOFも新刊の準備も始めないとなぁ…新年に出したいし…
あと連載小説も止まってるし。……………1年以上(汗)
自分の中では盛り上がって色々落書きとかいっぱいしてるのに、
公に何も出してないからダメダメじゃんっていう。
………しかもそれを今頃気付いてる辺りがダメダメですよね……(汗)

NARUTOはいっぱい出してるのになぁ……何だこの差は。
落書き、KOFはいーーーっぱいあるのに、NARUTOは少ないな…
………そういう事?(意味不明)


ともかく、連載小説を書いていく事を今の目標としたいと思います!!
途中の展開も変えたいし、っていうかイイの思い浮かんだし(笑)





そういえば質問の投票ですが。
4%とか8%っていうから「あんまり投票ないんだなぁ…」と思ってましたが、数字にすると結構投票して下さってるんですねえ。
NARUTOに20票以上も入ってるとは思いませんでした〜。
そして009が相変わらず票を伸ばしてるし。
ダントツはKOFなので、それに応えないとな!!ホントに!!(汗)




ーさて、何か文章少なくて寂しいから、久々に小ネタいきますか。
そして久々のKOFネタです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
壊れ&暴走神楽(笑)時代は2003年。


「八神…今年こそは草薙と力を合わせ、共に戦ってもらいます」
「……まだ決着もついていないが……まぁいいだろう
 弱点を的確に知る事もできるしな」
「俺に弱点なんかねェよ。逆にお前の弱点みつけてやるぜ」
「…フン、ほざけ」

「―ってか貴方達、いつになったら決着つけるワケ?
 オロチ編終わってもまだ決着ついてないワケ?2003年なのに!!
 ………ぶっちゃけつける気あるの!?」

「…………………」
「……おい、神楽?」

「絶対終わらせる気ないでしょ!?特に八神!!
 決着つけて草薙を殺してしまったら今後作品に出る意味がないし、
 存在意義もなくしてしまいますものね!!
 あなたにとって草薙を追う事は、存在理由に値する事ですものね!!
 ーだから何だかんだと理由をつけて先延ばしにしてるんでしょ!?」

「…………………」

「うわぁ………それって世間の暗黙のルールだったってのに、
 ブッた斬っちまったよ神楽の奴…………(汗)」



「そんな事きさ―――」(バシッと顔にチョップを喰らわされる)
「やかましい!!見苦しい口答えするんじゃありません!!」



「だから一般世間からも同人世界からもそんな目で見られて
 『八神は草薙のストーカー』だの『八神は草薙とホモの関係』だのと
 言われちゃうんでしょ〜〜〜!?
 まあ自分でそういうタネまき散らしてるんだから仕方ありませんけど!!
 否定する気があるのなら、サッサと決着つけておしまいなさい!!!」








「………………」





「おお、八神が言い負けた!!!スゲエ神楽!!」
「……お前も『学校行くのが面倒臭い』とか下らないワガママ言ってないで
 サッサと行って卒業しろ!!20歳で高校生って恥ずかしく無いのか!!!」
「ぁぅ…………(汗)」





ダブルK.O.!!WINNER IS CHIDURU!!!「鏡の中の、本当の貴方が見える」(笑)
壊れまくったちづりんが大好きなのです……。
ってかちづりんが好きなんですけどね。
しかし……原作ドラマCDで壊れて以来、皆の扱いが酷いよな〜…
面白いから全然イイけど(笑)



2004年10月18日(月) WJだい。

今日はWJ読むので潰れた感じですねえ……

あとは「ポアロとマープル」録画したの見てましたが。
声優さんで1発に犯人がわかってしまったのですよ……玉川紗紀子さん。
声優マニアはこれだからダメッスなぁ…純粋に楽しめ!!(笑)


WJ。
ONEPIECE、そろそろロビンの過去とか暴かれそうな展開になってきましたね。
ウソップもそうなるのか…両方気になります。
そういえばアニメ情報ページ、昨日あるって書いてあったのに
結局野球でなかったんですけど。しかも今週号にはもう1話先になってるし。
放送予定日変わるって事もあるしな、仕方ないか。
でも期待してただけに野球で流れてガックリだったんだよ〜!!!(悶)



NARUTO、皆生きてて良かったですよ〜〜〜〜vv綱手がいてホント良かった!!
ネジはダメかと思いましたが助かりましたし。
ネジ好きなのでホント嬉しかったです、有難うシズネ!!(笑)
チョウジがしばらくイケてる系の顔で出て来るんでしょうか…
ポッチャリ系じゃないもんなぁ、今…………
どっちがイイかって言われたら「今」って言うかもな〜……
シカマルが泣くのを初めて見ましたが、中忍とはいえまだ13歳だしね、
泣いてくれた方が好感度上昇ですよ。
もともとナルトで嫌いなキャラっていませんけどね〜vv
でもキバの姉が獣医だと知ってちょっと意外かもと思ったり。
またキャラデータ本出して欲しいなぁ……



アイシールド21、今回は気楽に見れましたね。むしろ笑えた。
ヒル魔相手に頭脳戦けしかけるのがそもそも間違いだと思うんだけどな〜
案の定手玉に取られてたし。……自滅したとも言うけど(笑)
口紅塗ったメンバー…意外に違和感ないよ…(笑)
ハァハァ三兄弟、黒木&戸叶は顔アップで見たけど、十文字なかった〜
十文字好きだからアップ見たかったんだけどな〜!!!
きっとかなり似合って美人だよ、十文字(笑)
……いや、こう言ってるけどヒルセナか十セナPushだから(オイ)
ところで今回のリーダーのおさげの人(名前忘れてるし)、
神龍寺ナーガの一休とキャラかぶってる気がして仕方ないッス。
次週は賊学登場!!頑張れ葉柱〜!!!



D.Gray-man………今週からイキナリ、アレンの髪と背が伸びたような気がするんですが……先週まで変わってなかったんじゃ?(汗)
「徐々に伸ばしていく」ってコミックスに書いてはありましたけど。
ロングになったら似合うかもしれないけど、今のはあんまり好きじゃない〜
神田くらいロングになって欲しいかもv(笑)


他は……特にないかな。Bleachも別にコメントする事ないし。
「いちご100%」の今週ネタは庵京変換で使いたいな〜とか思った(笑)
でもそうすると庵がもの凄いヘタレになるから使おうか悩むね!!
サスナルならありかもしれない…とか思う辺り、サスケの認識が酷い(笑)
しかしホントエロエロだよなぁ…………(遠い目)
北大路さつきと小池栄子が何となく似てると思うのは神原だけ?
真中の優柔不断さにはマジムカツイてます!!さっさと東条とくっつけ!!!
西野つかさとかさつきとかにグラグラしてんじゃねェよ!!
あの部分は庵に反映させたくないね!!サスケにもだが。

…今気付いたけど、今週ネタ庵京でやったら庵速攻襲うってな(笑)
真中とさつきみたいに「友達」関係じゃないワケだし、庵と京は。
サスケなら真中的反応で終わるだろうけどねえ…





あとはBJことブラックジャックを見ましたよ〜。
何て言うか………ヤケに艶かしくないスか、黒男さん(汗)
ピノコに微笑むところとかがセクシーというより艶っぽくて悶えました(笑)
大塚明夫さんボイスがセクシー過ぎるのもある!!

それより、ピノコって料理出来るんですかねえ??
ピノコが作ったのを食べる、っていう食事シーン原作の記憶がないので、
どうだったか全然思い出せないんですけど。
今回は何だか得体の知れない物を食べさせられてましたね(笑)

作画監督が神村幸子さんのせいか、CITYHUNTERの僚を思い出させるんですよね〜、BJ。…EDは間違い無く僚だよ(笑)
EDはピノコが非常にカワイイので好きですvv
OPについて?ん〜……特にないです(笑)カッコイイってだけ。

BJと攻殻のバトーが声一緒なのに全然印象違いますよねえ…
声優さんってホントスゲエ………




おお、語ると結構埋まるな…(笑)



2004年10月17日(日) のらくら〜〜〜〜……

え〜、今日も特にって事はしておりませんです。

……いや、更新作業は一応してましたけどね(笑)

とりあえず更新について喋っておきますか。


この日記に載せてた小ネタを、各作品に分けて[書庫]に収納。
KOFもあるので、それはKOFページに移動してますが。
最近マウスノ調子が不調なので、コピー&ペーストに苦しみましたが
(クリックが上手く反応しなくなってきてる…… 汗)
解決方法をみつけたので大丈夫です。

あとは、目次ページにポップアップで出てた質問を
TOP絵下に移動しました。
相方から「たまに固まるからウザイ」と言われ(笑)
友人にWINの新機能が出来たそうだと教えてもらいまして、
それだとポップアップ表示がややこしくなるそうで。
なのでTOP絵下に移動しましたです。
Macでしかも型古いんで……申し訳ない(汗)


今日の更新はそれくらいですね。
一応コメント載せてはいるものの、ほとんどコピー&ペーストで済むので
かなり楽ではありましたv




それから他には……あ、「トレジャープラネット」借りて見ましたよ〜
「宝島」の宇宙版って感じでしたが、CGがカッコ良くて結構好きです。
シルバーがデブでサイボーグであんまりカッコ良くないですけどね…(汗)
でも凄くイイ人だし、声が若山弦蔵さんだし(ショーン=コネリーの専属声優さんなんですよ!!渋いッスな!!)好きなキャラではありました。
……先週に続いて海賊づいてますけどね(笑)

やっぱ海賊はイイッスよ!!信念の旗の下に生きる男達が!!(笑)

日本語吹き替え版で見たので、主人公の声優は加藤晴彦さんでした。
あと、小林聡美さん(パンとポポンの宣伝してる人)も出てました。
芸能人使うのはどうかと思うぞ、毎回思うけどホント……
あと超絶お喋りロボットは、例に洩れず山ちゃんこと山寺宏一さんでした。
アラジンのジーニーといい、ディ●ニー系には必ず何かで出て来るよなぁ………面白いし芸達者だし、上手いからイイけどね。
ああいうやかましい系かと思えばトグサみたいにカッコ良かったりするし。
声優さんてホント不思議だ!!






不思議で思い出しましたけど。
今度ONEPIECEに出て来る、フォクシー。
先週お泊まりした時に相方と熱く語り合ってたんですが、
声優さん誰がイイかという事になりまして。
前は「西村智博さん」だって言ってたんですけど、「神谷明さん」でもイイよな、とかいう風になりまして。
フェーフェー言って欲しい〜!!とか悶えておったんですが、
でもどうせなら「青キジ」がイイよ〜〜〜とか展開しまして(笑)
それも合うな〜とか盛り上がりまくりましたよ。

………2人共結構、神谷明さんボイスで育ってるんで。
「キン肉マン」とか「CITY HUNTER」とかね。
でも今「名探偵コナン」で毛利のおっちゃん演じてるからダメだよ、とか
そんな個人的事情にまで発展してたりしました(笑)
声優マニア共め………(笑)
相方とのトークは楽しいので止まりませんよホント。




他……ないなぁ何も(汗)小ネタももうちょっと温存しとくかな。
って事で、これで今日はオシマイ!!
お休みなさいです〜〜



2004年10月16日(土) ………はっ!!!

今日は……大して何もやってないハズなのに、あっという間に時間が過ぎ、
もうこんな時間ですよ……何してたんだろう?(笑)

とりあえず、新しいネタ帳に貼るイラストを画集とかから探して決めて、
それを取り込んで印刷したりとか、
ママンと共に買い物に出たついでに「イノセンス」のサントラ借りて
MDに入れたり、歌詞打ち込んで印刷したり、
あとは相方に借りた物を返してダベッてたり……くらいなんですよね〜。
長い時間かかってるとすれば…イノセンスの歌詞くらいですけど。
何時間もかかるようなモノじゃなかったハズだし。
ホント何やってたんだろ……謎だ(汗)


ってワケで、ホントは今日更新作業しようと思ってたんですが、
ちょっと前にNARUTO小説アップしちゃって何もなかったので、
今回は更新なしです。
日記のをまとめてアップしてもイイかも知れないなぁ……
それなら比較的労力かかんないか。
…ってワケでこれから更新作業してきます(笑)
明日中には何かアップされると思いますので、気長に待ってて下さいな。



イノセンスサントラ、かなりイイですよ〜!!!
「River of Crystals」が収録されてたので借りてきたんですが。
OPとかに使われてる「傀儡謡」がかなりイイカンジです。
言葉がメチャクチャ難しいですけどね。あて字も多いですし。
TVシリーズとはまた違った味で気に入ってます。


今日はそれくらいですかねえ………(遠い目)



2004年10月15日(金) ★消化2!!&NARUTOづくし!!

今日は、昨日にひき続いてビデオ消化の続きをしとりました。
とりあえずそっちの話から先にしますか。

今回は「焼きたて!じゃパン」から。
まずは一言。パン食べてェ〜〜!!(悶)
漫画は白黒なのでイマイチ実感に欠けますが、アニメはフルカラー!!
しかもメチャ旨そうなのですよ〜〜〜〜(悶)
あんぱん、食パン、カレーパーン♪ってそりゃ別のアニメですが(笑)
どれもこれもイイカンジで……「食いてェ〜〜」と涎出ました。
内容も面白いので、火曜は6時から7時半まで録画決定!!
ちなみに黒柳さん、子安さんでしたよ。
超黒柳さん………早くやって欲しい(笑)




その後はNARUTOですが、先に別のを。
えっと次はtacticsか。
………録画リストから削除決定です。
春華喋らないよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(悶)
かんちゃんボイスもちょっとヤなカンジだし。
すずちゃんはカワイイけど何かウザイし。
ロキのレイヤは好きだったんだけどなぁ……
ともかく何か好きになれないので来週から見ません。



それから………サヴァイヴ、昨日のを見ましたよ。
最終回間近って事もあって、もの凄く盛り上がってますね!!
どうなるのかが非常に楽しみで、ママンと共にドキドキしつつ見てます。
シャアラはハワード、メノリはベル?ルナはカオルで良かったッスv
カオル好きなんで、ルナとイイカンジになって欲しいなと。
ベルも好きは好きなんですけどね〜vv
………しまった、シンゴとアダムが余った(笑)……チャコ?(汗)



んで、NARUTOですな。
いよいよOPがサスケ奪還編のOPになりましたね〜。
…………なのはイイんですけど。
何でそんなサスナル全開!?(汗)
いや、サスケとナルト中心のお話ですから、奪還編。
だからおかしくはないんでしょうけど………2人しかほとんど出ないOPで、
人の思い出がラストカットにパラパラ入るんですが……
ファーストチューが書き下ろしだし、何かヤケにラブラブに見えるのは
……気のせいじゃないハズ。

歌詞が映像とも作品の今後の流れともベストマッチなので、好感触!!
EDはEDで好きですけど、OPでの動揺は大きかった…(笑)

そして本編は本編でまたサスナル全開だし!!!
悶死させる気か!!!(汗)
いや、サスナルフィルターかけてるだけなんですけどね。
サスケはただ、急激に成長していくナルトに焦りと嫉妬を覚えてるだけなんですけどね!!!後の原作に繋げる意味でそうなるんだろうけど!!
フィルターかけてしか見れないからどうしてもそう見える……

水中に引き込まれて気絶したサクラを助ける為に、人工呼吸しようとするナルト、サクラはサスケがしてくれるもんだと思ってたけど。
結局は、迫りくるものスゴイナルトのドアップに(笑)ナルト殴り飛ばすから未遂なんですけど、その後のサスケの表情と行動が
嫉妬してるみたいに見えるので!!!(悶)
ああ………絵も今回綺麗だったので悶えまくりました〜……幸せ…vv




その後、WJから「NARUTOコレクション」なるGCソフトが当選したらしく
送ってきまして。何だろうとプレイしてみたら、
今までTOMYから発売したGBA、GCのNARUTOの全CMやプロモムービー、あとは新作の激闘忍者大戦3のムービーが入ってたり、体験版も入ってたりの
いたれりつくせりソフトでした!!

中でもハマッたのは激闘忍者大戦ー略して激忍ー2の体験版!!
とりあえずナルト/サスケ/サクラ/カカシ/ネジ/キバが使えるんですけど。
これが面白くてねえ………(悶)
ナルトとサスケだと2人同時に「俺は…お前と…戦いたい!!」って言うし!!
サスケが勝つと「……ウスラトンカチが」とか言うし!!
ナルトvsネジやvsキバなら、原作通りの登場デモだし!!
「うっわもの凄い豪華じゃん…」とかそれだけでも悶えましたが。

サクラちゃんの必殺技は「しゃーんなろーー!!!」の内なるサクラ解放の19hitパンチ連打&蹴り飛ばし。
ナルトとサスケは名前違うだけの「うずまきナルト連弾」&「獅子連弾」
カカシ先生は言わずもがな「雷切」
キバは赤丸の獣人変化との合併で「牙通牙」、
そしてネジの「八卦64掌」!!!これがカッコ良くてね〜〜〜〜(悶)
ちゃんと2/4/8/16/32/64ってやってくんですよ!!マジカッコイイッス!!!
なのでネジ使いまくって遊んでましたv
外にも通常技で「おいろけの術」だったり「千年殺し」だったりが使えるんですけど。かなり面白いです。
コマンド入力が非常に簡単なのが嬉しいですねえvv
体験版じゃなく、本編がマジ欲しいです。
あとナルティメットヒーローも。
…………ハマるぞ、マジで。


何かNARUTOづいた1日でした……ホント。


あとは携帯版の常連様に頂いた庵京小説でウハウハしたり。
サスナルもイイけど、やっぱ庵京だよな!!とか思いつつ読んでました。
戦闘シーンがカッコイイんだよ……小説上手く書ける人はホント尊敬すんなぁ……しみじみ。


ーさて、久々に小ネタ書きますか。
今回はNARUTO、サスナルでしかも相変わらずサスケがヘタレです。
そういうのがダメな方はサッサとブラウザバックするよろし〜


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
イダテと別行動中、雨忍3人に襲われた後。
(ある程度はアニメ通りなので、ここでの関係は
 サクラ→サスケ→ナルト→サクラのループだったり。)


「サクラちゃん!!大丈夫かってば!?」
「…………」
「ダメだ、気を失ってるってばよ……」
「………………(サクラサクラって……俺の心配はしてくんねェのかよ…)」
「こっ……これは……もしかして……人工呼吸ってヤツ!? ///」
「………!?(なっ、人工呼吸だと!?俺がナルトにされたいっつーか
 俺がナルトにしてえッつーのに!!サクラの奴……羨ましいぜ!!)」
「(サ……サスケくんが人工呼吸…!?ドキドキ…)」
「(何近付いてってんだよオマエ!!
 ……俺にはそんな積極的に来た事ねェくせに!!)」
「ん…?」
「サ……サクラちゅわ〜〜〜〜んvv」
「っギャーーーーー!!!ナルトのバカーー何すんのよ〜ッ!!!」(殴り飛ばす)
「ひ…酷いってばよサクラちゃん……」

「とにかく、イダテを探そう」(先へ歩き出す)
「ーあ、待ってサスケくん!!」
「(チクショー……未遂とはいえ、サクラ、羨まし過ぎる…
  俺もああいう状態だったら、ナルトの奴はしてくれるだろうか……
  ってか俺以外の奴とキスしようとするとは!!
  ………アイツ、今俺が怒ってるっての絶対わかってね〜だろうな…
  ヘコむぜ………)」


「お………俺をおいて行くなってば………」




殴られたダメージがかなりあったので、追い掛けるに追い掛けられないナルトでした。
………それよりも、何だこの乙女なサスケ(笑)
内なるサスケ全開でお送りしてみました。
ちょっとウロ覚えなので、セリフは曖昧ですが、ある程度アニメ通りです。
サスナルフィルターで見ると、今週はこんな感じ(笑)



2004年10月14日(木) ビデオ消化&編集(拍手返信 有)

え〜……今現在掲示板をいじっておりまして。
Macでは「こんにちわ〜ナントカで〜す」ってカキコ内容の部分は黒なのに、
先日相方宅のWINさんで見たら何故か緑になってました。
どゆ事!?(汗)
なので掲示板サーバー自体に聞いてみようと思ってます。
ちゃんとコードで指定してんのに色違って出るってどういう事だ!!!

なので見る度に掲示板がアレコレ変わってても気にしないで下さいね。
何か違うのだろうか……謎〜〜〜〜………


ーさて、まずは拍手の返信から。
0時の方>
映画版より課長がバリバリだから、って事で声優さんが違うんですか!!
確かに衰えてる感じですよね、映画。
TV版課長は若く見えますもんね、イノセンスのに比べれば。
なる程なぁ……情報感謝です!!

Y.Gさん(Y苗字)>ダイエーの感謝セール、やってますね〜。
神原も阪神ファンですが、あの歌は歌えますよ、買い物してる内に何度も流れてるんで刷り込まれましたから(笑)





今日はひたすらビデオ編集と消化をやっとりました。
編集は、今日録画する分のテープ残量がなかったのでしただけ。
しかも編集した分は、まだNARUTOが三竦みやってた時ですよ……
いつの分だっていう(汗)

あとは消化ですね。とりあえず今週の火曜のBleachまで来ました。
そんなに溜めてはいないので楽勝!!(笑)

えっと……Bleach先に喋ろう。
たつきちゃんが好きだ!!(笑)本命は一心とチャドだけどな!!
……チャド初登場にかなり悶えました…好きだ〜、チャド〜〜vv
そして「グンモーニン!!一護〜〜〜〜!!!」!!!
もっとハジけないとダメだよ一心!!いやむしろ森川!!(笑)
「いっちぐぅお〜〜〜vvvvv」ぐらいの感じで!!(笑)
…………そして何故か「息子の寝首かくつもりか!!」が
「寝込みを襲うつもりか!!」に脳内変換する自分が恐い……ブルブル。
…………希望はチャド×一護で…(ボソ)
そして予告に観音寺!?(笑)しかも千葉繁さん!?(汗)
そんな超脇キャラにそんな豪華な!!!
でも登場したら一緒にやるよ!?「ボハハハハーーーッ」って!!(悶)
うわぁ………かなり楽しみなんですけど。
ああ……テンション上がった〜……って今週の話題に触れて無いな。
特も……織姫(笑)の兄登場はイイですが、虚になった条件が違いますね。
多少虚との戦いを伸ばすつもりなんでしょうね、
グランドフィッシャーももう出てきてるしさ。
また全然違う話にはして欲しくないッスねえ………(遠い目)



あとはスクールランブルですか。
播磨LOVEなんですけど!!ってか野郎向けっぽい感じのアニメで
こんなにハマルとは思いませんでした……………面白い………
天満はホント播磨とくっついて欲しいよ………考える事一緒だし。
どっちのバカだし。この2人どっちも好きだ〜〜〜〜!!!
ちゃんと播磨話だけじゃなく天満話も交互に入ってて…最高ッス!!
コミックス集めたいかもしれないけど…野郎向けだろうしなぁ…(遠い目)



あとはtacticsも見ましたよ。櫻井さん出てるしな、春華で。
陽子ちゃんが川上ともこさんなんですが、キツネver.がカワイイ!!!(悶)
「かんちゃーん」って言い方がカワイくて悶えましたvv
春華登場シーンはカッコ良かったですよ。
でも、ロキと同じメンバーなので、また暗くなるんだろうなぁ…と。
シリアスなのはイイんですけど、無意味に暗くはしないで欲しいッス。
とりあえず櫻井さんが出るので見るぞ!!(笑)


それから……何見たっけ?
ああ、ビィトと陰陽大戦記。
ビィトは…ゼノン達が消えましたね、2話目なのに……早!!(汗)
またダイの時のアバン先生みたいに出てきそうですが…
原作読んで無いのでどうなるか全然知りません。
陰陽大戦記とともに、メンバー揃うまで見ようかと。
どっちもそんなに興味はないんですけどね……


それくらいかなぁ?
BECKも見たは見たけどイマイチだし。興味はひかれなかったしなぁ…
ーま、こんな感じッス。



掲示板……ホント何とかして欲しい……WINで色違うのは困るもんなぁ…
――――――――――
1時現在掲示板無事黒に直りました。
神原の設定読み間違いでした……ダサ!!(痛)
モデルチェンジしてから随分経過してからの変更で申し訳ない…
どうりで皆さん白しか使わないハズだよ……(遠い目)
見辛くてホント申し訳有りませんでした!!(土下座)
WINとMacってこうも違うんだなぁ……うぬう……



2004年10月13日(水) River of Crystals(拍手返信 有)

今日はまず、NARUTO小説の続きをやっとりました。
ナルト誕生日小説の没分、告知はしておりませんが既にアップ済ですので、
見たい方は[小さな幸せ]の最初の文章の下にあるコメント部分から
飛んでみて下さい。[こちら]って書いてますのですぐわかるかと。


その後は置いといて、まずは拍手返信。
O.Sさん(O苗字)>
アンタッチャブル、最近ホント良く出てますね〜、嬉しいです。
ただ、山崎くんを生かせるのは深夜枠なんですけどね。
……露出スキー(むしろケツ出しスキー)みたいなので(汗)




ーで、アップ後はひたすら「イノセンス」を見てました〜〜
昨日借りてきてもらったので!!

レンタルだからなのかどうかはわかりませんが、
「イノセンスを見る前に」って事で簡単な[攻殻]説明ムービーが15分流れてました。ナレーションはトグサこと山ちゃん。
それだけでもかなり出来がイイもので。おさらいするのにもイイですね。
本編見なくても、それだけ見るのでも価値はありますよ。

もの凄い映像が綺麗ですね〜……CGなのにリアルに感じるのが不思議です。
人物の描き方も随分変わりましたね、トグサが山ちゃんに見える(笑)
ってかかなり山ちゃんの顔に似てるシーンがチラホラありましたね。
背景映像………凝り過ぎです(汗)
綺麗過ぎて何も言えませんでしたよ…「は〜」って溜め息がもれるだけ。
あまりの美しさに魅了される事間違いなしです。
映画館で見るとなおさら、でしょうね。
しかし前作の「Ghost in the Shell」とは違い、画面が暗色基調ですね。
緑でもカビたような緑だし、全体的に夕方や夜が多いですし。
前作は白基調だったので対称的です。
バトーの心の内…なんでしょうか。妙に色彩が印象的でした。


ストーリーは……前回の「Ghost in the Shell」と同じく、
マニア向け過ぎて難しかったですね……哲学的はイイのですが、
哲学的過ぎて一般人にはチンプンカンプンといった感じ。
海外の人にはさっぱりなんだろうな…と。
有名作品の一節の引用がめいっぱい折り込まれてましたね。
ミルトンや孔子など、名前くらいしか知らない作家ばかりなので、余計です(汗)バカを露呈しまくりですな……
そしてテーマが重い!!(汗)そして深いってか深過ぎ!!(汗)
何度もシーンを見直して見て………疲れました…。


「Ghost in the Shell」の続編、という形なので少佐こと草薙素子は既に
9課からいなくなっているんですが…やっぱりいないと寂しいですね。
今回はバトーが主役だ、とわかっているのに。
それだけ素子の存在感が大きかったという事ですけどね。
バセットハウンドのガブリエルくんはカワイくて好きでしたが。

そして荒巻課長!!映画両作とも声は大木民夫さんなんですけど、
TVシリーズは阪脩さんなんですよ!!
TVシリーズに慣れてしまってるので「声違う〜〜」とか思ってしまうんですけどねえ……………(汗)こっちが本物?なんですよね。
まあ作品世界的に大木さん版課長の方があってますが。
そういえば映画の課長は電脳化も義体化もしてない完全な生身なんですね。
TV版は電通だっけ、声に出さずに会話してたり、ジャックを首に差したりしてる辺り、電脳化してるみたいですが。

TVシリーズで見慣れてしまってるだけに、
非常に色々と違和感のある映画でした………
トグサとバトーがTVでは名(迷?)コンビなのに、ここではそうじゃないんですもんね……うぬう。



あと、作品中で「何故人は人を模した物ー人形を作りたがるのか」って
話をするシーンがあるんですが。
これがこの作品のテーマではないかと思ってます。
あとは、この作品世界では「全てがデジタルと化した世界で、記憶や魂といった曖昧なものは存在するのか?」がテーマでしょうか。
あんまり考え過ぎると知恵熱出そうですが(笑)

神原は前者ー何故人形を作るのかーに対しては、
「人が個であるが故に埋められない寂しさを補う為に作ったもの」だと考えてます。
人はどこまでいっても個であって、個の境を越えて誰かと溶け合う事は出来ないじゃないですか。それに個と個は寄り添う事も拒絶する事も出来る。
でも人形は個であっても「人」ではないから、拒絶はしない。
だから、溶け合えない寂しさを埋める事は出来るんじゃないか、って考えですが……………
書いてる内に頭こんがらがってきた(笑)頭悪いですからね〜〜

まあぶっちゃけ、「人と友達になる為に作られた」と考えてます。
あ〜、重くなってきたからヤメヤメ。


でも映像は美しかったので、見た価値は充分にあったと思います。
かなりオススメ作品ではあります!!

……ぶっちゃけストーリーとしては、TVシリーズの方をオススメしますが。
30分と短い中でもの凄くよく出来たお話なので。
2ndGIGも見ないとな〜……



ちなみに、日記のタイトル、何かわかりますかねえ?
わかる貴方はこの映画見た方か、「攻殻」スキーですねvv




あとは、ちょっと気分が重くなったのでONEPIECEのSP見てました。
10日のONEPIECEは録画し損ねたので、なんだかよくわかんないまま終わってしまいましたが……ナヴァロン編(汗)

あとは新番組チェックだけですねえ。明日見るつもりですが、どうなる事やら。面白い作品があればイイんですけど……



2004年10月12日(火) スライディング土下座!!(拍手返信 有)

え〜っと………今日はまず借りてたビデオの返却をしに隣の市へ。
ついでにガンガンも購入して、ネタ帳買って帰宅。
今日したのはそれくらいなんですけど。


先に拍手の返信から。
O.Sさん(O苗字)>
ギター侍、結構好きですよ。ネタ上手くて面白いですしね〜
あと、ネタはどうでもイイですが、アンタッチャプル応援してます。
昔伊集院さんと「GAME BLEAK」に出てたんで。
あれから消えてたのに、今やっと出て来たか…って感じですよ。




ーで、帰宅後はガンガン読んで、NARUTO小説打ってました、ひたすら。
でもね。
親父の仕事が急に入った!!!(涙)
それにかーなーりの時間を食われてしまって、全然打ち込みできてません。
明日!!明日には必ずアップしておきますので!!!
ちなみにアレは没内容なので、作品内からでしか飛べないようにしてます。
アップした後読まれる際は、その辺り気を付けて下さいね〜〜〜


ガンガン、ハガレン原作がどんどん展開進んでますね。
ホーエンハイムも出て来たし。お父さんvv
初登場のセリフがアニメと一緒でしたね〜〜〜、その辺りは相談してたんでしょうか?江原ボイスで聞こえるのでウハウハです(悶)

PAPUWAはリキッドとお姑さん(シンタロー)がどんどん仲良くなってきてますね!!隊長ピンチ!?(笑)早く戻って来ないと!!
今回は心暖まるお話で。こういうお話は好きですvv
山南さん達は最近よく出てきてますけど、近藤さんや土方さん達はどうしてたんだろう……血を吸われて冷たくなってたのかな?(笑)
斉藤さんの扱いが近藤さんっぽくて哀れでしたね…(遠い目)
「来月はあの人が!!」って予告でしたが…誰なんだろう…
隊長とかだとイイんだけどなぁ……



そういえば今日はBleach2回目&じゃぱん1回目でしたね。
ビデオに録画はしてありますが、まだ見てません。
織姫のお兄ちゃんがもう登場するんですよね。早くないのかなぁ……
たつきちゃんも一緒に登場したんでしょうか…声誰だろう…
たつきちゃんは大好きなキャラなので、ベテラン希望。
予告にコンちゃんは出てたのかなぁ?気になる〜〜〜〜(悶)

あとじゃぱんも声優気になってます。
主人公が女性声優って辺りでちょっと抵抗あるんですけどね〜…
しっかし新番組いっぱいやってるよなぁ……多過ぎってくらいですよ(汗)
でも結局見たいのは僅かだったりするんでしょうな!!(涙)

こう…燃えるアニメがやっぱイイですよ。
見てて笑えたり、切なかったり、悲しくて泣いたりが一緒にあるとイイ。
暗く沈むだけのアニメはノーサンキューだっての!!(涙)






ーあ、そういえば。ケロロ軍曹の着ボイスGETしましたvv
「メールであります!!」とか喋る軍曹はイイッスねvv
他ギロロやクルル、ドロロもGETしてます。タママは次回(酷)
あとはナルトとサスケもGETしてます!!
サスケ、「ウスラトンカチ」がないんですよ!!何でだ〜〜〜〜!!!
それが1番欲しいのに!!(悶)リクエストせねば!!(笑)

さらに庵の着ボイスもGETですvv(ニヤリ)
やっぱ庵はイイッスね…カッコイイ〜〜〜(悶)
待ち受けもGETしなきゃな〜〜〜





あと、ママンが「イノセンス」を借りて来てくれました!!(喜)
じっくり見たかったので、明日小説アップし終えたら見るぞ!!!



2004年10月11日(月) 爆眠

………[眠眠打破]でも飲むか?(笑)

え〜、何となく風邪気味かな?と思い風邪薬を飲んだら、
昨日の睡眠不足との相乗効果?で
やたら眠い!!(汗)


今日は「パイレーツオブカリビアン」を借りて来て見てたんですが、
映画館で1回見てるのもあって筋を全部覚えてるので、
大してのめりこみもしなかったせいか途中うたた寝…むしろ気絶(汗)
途中ポツポツと話が飛んでました……
でもやっぱジャック=スパロウはイイな〜〜vv
声が平田広明さんなのもあってだとは思うんですけどね。


その後このままじゃヤバいと思って昼寝したんですが……
まだ眠い……(汗)でもあんま寝てるのも何なので起きてたんですが、
頭がボンヤリして虚空を見つめてました…(苦笑)




夕食後はNARUTO小説の続き打とうと頑張ったんですが、
途中気絶するように寝てたりしてまともに進まなかったので、今日は断念(汗)明日はアップしますので!!


今日はホントにサッサと寝よう……



ーあ、そういえば。9日に小説花丸で応募した「おさる★ばけーしょん」届きましたよ〜〜〜!!
相方宅へ行く前に聞いてたんですけど…
主人公組(子安武人×高橋広樹)よりも、脇役組(鳥海浩輔×岸尾大輔)の方がヤバかったですね……(汗)
主役組はハーレム×リキッドとは全然違いました〜
子安さんはいつものようなカッコイイクールなお兄さんで、
広樹くんはカワイイ感じ…ぶっちゃけ菊丸声でした。カワイイんだこれが!!
でも広樹くんは普通の声でも十分カワイイと思うんですけどね〜…

何気にハーレム隊長とリキッド、そしてシンタローさんもいるのがビックリですね(笑)子安さんと広樹くんは知ってたんですけど…まさかいるとは。


2トラック目には4人のトークが入ってるんですけど、
子安さんが暴走しまくり、鳥海さんはバカ全開で(笑)非常に面白かったです。1トラックのドラマそっちのけでそっちばっか聞いてましたよ。
そして本編より鳥海さんの声がやらしい!!(笑)見悶えるッつの(笑)
かなりねっとりトークになってました、鳥海さん。

しかも「自分を動物に例えると?」って聞いてるのに、
いつの間にか(子安さんのせいで)「好きな動物は?」に変わってるし(笑)
ちなみに子安さんは「ネコ派のキリン」だそうですよ?(意味不明)
広樹くんは「牛」、これは自分を動物に例えると、の質問なんですけど、
あとの人は「好きな動物」になってます(笑)
ーあ、でも岸尾さんはM談議に花がさいて何か言って無かった気が(笑)
とりあえず犬好きではあるみたいなんですけど。
鳥海さんは「マレーバク」が好きらしいです。よくわかんないですが(笑)
動物図鑑スキーなんだそうですよ?
でも周囲から「動物図鑑見てる鳥ちゃんが想像できねーーーっ!!」(岸尾さん&広樹君)だとか「変な子だー!!」(子安さん)って笑われてました。

広樹くんは広樹くんで、周囲から浮いてましたね〜(笑)
絡み辛いトークをするので、周囲が引いて浮いてました……
「絡み辛いねっていつも言われる」って自分でも言ってましたし(苦笑)
そんな事ないと思うんだけどな〜、今回はマジでそう感じたけど(汗)


ってかこれ、本編のCDも作って欲しいなぁ…
今回のは番外編だったから、脇2人が主役みたいだったし。



子安×広樹で嬉しくはあったけど、やっぱノーマル声の広樹くんボイスで聞きたかったなぁ………残念!!(ギター侍風←笑)





WJ感想について書いてませんでしたね。
NARUTOで悶えまくったので、他作品特に感想がないッス。
サスケの額当て、残ってたんですね〜。
ナルト、ずっと持っててくんないかなぁ…サクラにあげないで。
胸元で握り締めてくれてる絵とか物凄いイイんですけど…
サスケ、「あんたのようにはならない」って言ってくれましたね。
闇に堕ちる事にはなりましたけど、イタチのように大事な人を失わずに
……殺さずにいれたのが、唯一救いがあって良かったな〜と思えましたv
サスケは闇に、ナルトは光に、っていう描写が印象的でしたね〜

そうそう、カカシ先生の友人「オビトさん」が、カカシ先生の左目の写輪眼の元々の持ち主で、イタチの万華鏡写輪眼を覚醒させた人なのかな?とか思ってるんですけど……どうだったっけ?(汗)
サスケ過去話でイタチが誰殺した、とか話してた気がするんですが…
覚えてないなぁ……(汗)次巻を待とう。



はふう……何とか気絶せずに日記書けた……(笑)
ユラユラ左右に揺れ始めたので、そろそろ秒読みっぽいです。
これから倒れ込もうと思います………(笑)グンナイ!!



2004年10月10日(日) ただいまッス。

Happy Birthday!!
うずまきナルトくん!!

この世に貴方が生まれて来てくれて本当に嬉しいです。
辛い事もいっぱい有ると思いますが、これからも強く生きてくれ!!
そしてサスケとお幸せに?(笑)
10日に色々有り過ぎて書き忘れたので、追加。



相方宅から帰って来ましたです。
昨日の日記、ハイテンションで書いてたので頭真っ白だったせいか、
「〜ですけど」「〜だけども」とか「けど」中心の文章で
ワッケわかんないッスな!!(笑)
脳がイイカンジにとろけるチーズになってたようです…バカ!!(笑)

まあでもそれはそれで青春の1ページに……むしろネタにしておきます。
どこまで切り売りするつもりだ!!!!!(汗)

ーで、昨日ですが。ケロロ上映会の為時間がかなり遅くなっての
日記になってしまったワケですが……(確か3時頃に書いてた)
あの後更にオススメサイトとか巡ってアレコレくっちゃべってて、
結局寝たのは
朝5時半でした(汗)
………どこの恋話に華を咲かせた修学旅行生だお前らは!!(笑)

……しかし喋ってた内容は[ケロロ軍曹]…(遠い目)
………わ、♪私は夢見る妖精〜〜〜〜♪(現実逃避&誤魔化し)



相方、ホントにケロロ軍曹にマジハマリです。
キャラがカワイイし、内容面白いし、色んな意味でギリギリだし(笑)
草尾さんが出てるのも大きな原因だったようですが、
好きなのはケロロとギロロなのだそうで。
でもハマッてくれてホント嬉しいでする〜〜〜vv





ーで、本日ですが、朝10時半に起床しまして。
……相方がなかなか起きなくて11時になってたとは思いますが(笑)
朝食後は2時間程熱く語り合っておりました。
最初はケロロだったんですが、それからONEPIECE、DRAGON BALLへと移り、
かなりヒートアップして、最後GGへと(笑)
「DBのトランクスのタイムマシンにあった『HOPE』の文字繋がりで
 GGのカイのバックルは『HOPE』で声は草尾さんなのでは?」という
今考えればメチャクチャに近い結論で大盛り上がりしてました。
可能性ゼロではないと思うんだけどなぁ……(笑)



んでその後相方の用事で出掛けて、戻って来てからは
ONEPIECEの上映会をやっとりました。
まずは映画「デッドエンドの冒険」。
相方は食い入るように無言でじっと画面を見続けてました。
かなり世界に引き込まれてましたね。
んでTVに今日まで出てたナヴァロンやドレイク少佐を発見して
「おおっ!!」と歓声を上げておりましたよ。
総評は「凄く面白かったし、よく出来てた〜〜〜」と満足気でしたが、
ゾロの活躍が少ないのが寂しかったそうです。
超絶ゾロスキーですからね、相方。
神原はどちらかと言えばルフィスキーですよ、主人公スキーだし。

その流れのまま、神原編集のONEPIECEビデオ上映会へ(笑)
アーロン編ムートンショットとか、三代鬼徹とか、アラバスタ編ラストとか
見た後は、空島編のゾロの百八煩悩鳳話まで見てました。
間チョッパーの過去話もありましたが、あれは何回も見たのでパス。
アラバスタ編、トトさんの「たった3年。たったそれだけの事だ。なあ、雨よ」ってシーンやビビの「いつかまた会える事があったら、私を仲間と呼んでくれますか?」ってシーンは相変わらずジーンとしますね。


そして見終わってすぐに帰ってきました。

オンリー行けなくてモヤモヤしてましたが、相方と熱く語り合った事で
充実した1日に変わって大満足でございました!!
相方、楽しかったぞ!!1泊お世話になりました!!m(_ _)m



帰宅後は借りた漫画を読んでました。
「クロノクルセイド」7巻/8巻と、「名も無き鳥の飛ぶ夜明け」3巻を借りてきたんですが……
どちらも主人公達は幸せそうな顔でラストを迎えるワケですけど、
過程が悲しい展開なので、ちょっとモヤモヤしますね……

「名も無き鳥」はまあハッピーエンドなので良し!!
蝙蝠さんと大公&支部長は悲しい終わり方でしたけどね。
ってか3巻になって支部長がエラく出て来たな、と。
主人公達より神原も好きなキャラだったので嬉しかったですv

「クロノクルセイド」8巻で終わりなんですけど……
泣きまくりました、クライマックス&ラスト。
正直こういう終わり方にはして欲しく無かったんですけど、
基本設定からして生命を糧とする契約、なんだからこうなるのも仕方ないんでしょうけど…………
いくら死ぬ間際に会えたとしても、死んでおわり、は辛いですよ……
でもこんな強い想いで「逢いたい」と願える人がいるっていうのは
凄く幸せで素晴らしい事だなぁと、
そこまで深い絆を持てる人がいるっていうのはイイ事だなと、
しみじみと感じておりました。

でもやっぱハッピーエンドがイイよ。死ぬのはヤだ。
………ブッた斬りし過ぎか(笑)





えっと、昨日アップしたNARUTO小説の続きは、
明日コッソリアップするつもりです。
まだ打ち込んでないですけど、お話としてはちゃんと完成してあるので。
それは没扱いなので、いつもの流れと別モノで見て頂けると有難いです。

…………まだ作ってないのにそんな事言っても……(汗)
まあ明日頑張りますです。



2004年10月09日(土) ケロロまみれ〜

本日は相方の家にお泊りであります!!
さっきまでケロロのビデオ上映会してたんで、
しかもそれについて色々喋ってたんで、只今夜中3時です(汗)
かーなーりハイテンションで語り合っております〜


ちなみに昼間は延々とNARUTO小説を打ち込んでおりました。
先程何とか一部アップしておりますが……
後半はとりあえず誕生日明けにアップしようかと。
ってかぶっちゃけお泊り中なのでどうにも出来ませんが。
内容アップするかどうか悩んでるんですけどねえ…
まあとりあえず相方宅へ向かう前に一部アップしたので、
それで勘弁してください(涙)


ーで。相方宅へ夜から行っておるワケですが。
ケロロ上映会、かーなーり好感触のようですよ?
ペコポン人の脳内を確実に侵略しつつあるようですよ?
ゲロゲロゲロ……
「メチャかわいい」と軍曹のかわいさにメロメロになってくれました、
まあ内容も面白いのですけども〜。


あとはONEPIECEの映画を見るだけですけど、
それはまた明日かな。ずっと見続けは疲れますしね〜(汗)
どんな反応かは明日の日記にて!!(笑)


さて…そろそろ寝ますかね。
まだ眠る気はあんまりないですけど(笑)



2004年10月08日(金) Dead or Alive!!(笑)

自決か特攻!!ってね。どっち選んでも死ぬっていう(笑)byリキッド。


ーさて今日は、昨日取り寄せてもらってた「ケロロ軍曹」のペコポン侵略CDの2枚目が入荷したってんで、取りに行って来ました。
ついでにママンも用事があるってんで、2人して雨の中行って来ました(笑)

ママンと出ると、天気の悪い日は高い確率で雨が降ります。
しかもドシャ降りクラスのやつが(汗)
神原もたいていそうなんですが……最近マシになってきたようで、
行く直前は降るものの、出る時は晴れてる事が多いですな。
ーで、そんな雨の中GETしてきましたよ!!(喜)

今回はギロロ伍長が表紙。内容もギロロが中心でありました!!
夏美ちゃんとやたらラブラブっぽい内容で、嬉しそうでしたねえv
でもネコミミ生えた伍長……映像で見たかったな〜!!!(悶)
あと、夏美ちゃんと歌ってる歌があるんですけど。
歌……なのかどうか(笑)ほとんど語ってるか叫んでるだけじゃんっていう。
微妙なデュエットでしたし、半分ギロロの妄想だしな(笑)
歌は上手かったです、中田譲二さん。
次回予告が毎回ながら面白い(笑)


あとは……ひたすらナルト誕生日祝い小説を書いてますです。
間に合うのかどうか………(汗)
一応CPナシを目指してますけど……どうなるかな?(ニヤリ)
今日中に終わらせるつもりでありますよ!!
ーあ、9日中って意味(笑)




今日はそれくらいですねえ……
眠いですが小説を書き上げたいので、小ネタはお休みッス。

ーあ、そういえばNARUTOが票を伸ばしてますね。
誕生日直前だからなんでしょうか?有難い事ですねvv



2004年10月07日(木) ★ナヴァロンだ!!

今日はビデオ編集をして、その後昨日借りて来たONEPIECE映画を何となく見てました。

ONEPIECE映画、ドレイク少佐だけでなく、要塞もナヴァロンでしたよ〜!!
そうかな〜と思ってただけに、当たって嬉しかったですVV
TVのお話がより興味を持って見れそうですよ。
……もう終わりそうですけど(汗)
でも終われば「フェーフェーフェー」が出て来るんですよね!!(喜)
楽しみッス〜〜〜



あとは、ナルト誕生日に向けて小説を書き始めました。
よくある展開にならないようには気を付けてるんですけど…
もしかぶってしまってたらごめんなさい!!(汗)
とりあえず完成出来るように頑張ります!!

庵京オンリーもあるんで、それに行けない悔しさを小説にしたかったんですが(笑)本にしたい感じなので、今回は保留ッス。


今日はそれくらいですかねえ……ひたすら小説書いてたので。

そうそう、昨日日記で喋ったからでしょうか?
アンケート微妙にまた増えましたね。
NARUTOと009がまた増えましたよ!!嬉しいですねえ……vv
でも本命はあくまでKOFですから!!(汗)
ーあ、あと、神原個人作品にも投票して下さって感謝です〜〜vv





ってワケで久々に小ネタです。
今回はPAPUWA(ハーレム×リキッド)、苦手な方は戻るように!!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

理想と実際。


「俺的には、やっぱ清楚でカワイイ女だよ〜」
「それはお前の好みだろう」
「そういうマーカーちゃんはどう思うワケ?」
「そうだな…」
「なぁなぁ、何の話してんだ?」
「ん?いやな〜」
かくかくしかじか。
「ーってワケで、リキッドちゃんはどう思うよ?」
「……ボーヤに聞いてどうする」
「いーからいーから」
「隊長に似合うタイプ?
 ……そうだな〜、美人で胸デカくてスタイル良くて、
 シックな服着てるのにセクシーで、まさに『大人の女』って感じの人
 映画女優で例えるなら?ん〜、ニコール=キッドマンとか、
 アンジェリーナ=ジョリーって感じ」
「そりゃ隊長が実際にそういう人連れてたからそう思うんだろ?」
「うん、実際お似合いだったし」
ケロッと言うねこの子は……(汗)
まだそういう自覚がないんだろう、隊長が哀れだな…
 ではボーヤ、お前にはどんな人が似合うと思う?」
「俺?ん〜〜…………似合うっていうか理想だけど。
 カワイくて『大和撫子』ってカンジの子がイイな」
「お約束な理想像だな〜〜、まあリッちゃんらしいっちゃらしいけど」
「確かに」
「んだよロッドもマーカーも!!笑う事ないじゃねーか!!」

「俺らからの意見として、リッちゃんに似合うのはね〜」
「ん?」
「ブロンドの長髪で〜、ワイル…野性的で〜」
「ふんふん」(嬉しそうに)
「包容力があり、カリスマ性もある大人な人物で」
「おおッ」
かなりワガママで〜、酒と煙草が大好きで〜」
「……………ん?(汗)」
「部下の給料を巻き上げて競馬につぎ込むような人物だ」

「…………………………そっ、それって…………」



「ふ〜ッ、兄貴の話は長いからウザさMAXだぜ〜〜……」

「「「お帰りなさい、隊長」」」
「んで?オメーらは何楽しそ〜にくっちゃべってたんだァ?」
「リッちゃんに似合うタイプはどんなのかな〜って話してたんスよ」
「へェ………」(リキッドの隣にドッカリと座る)

「……皆揃いましたし…夕飯の準備してきます」
「ーおう」
「マッ、マーカー!!俺手伝うよ」
「ボーヤは座ってろ。その代わりにロッド、お前は手伝え(ニヤリ)」
「へいへーい(ニヤリ)」

「あ……ちょっ……(汗)」
「ーで?リッちゃんに似合うのはどんなだって?」
「えっ…えっと…………
 ブロンドの長髪で、野性的で、包容力とカリスマ性のある、
 大人な人、だそうです……
 (さすがにその後は言っちゃマズイだろうしな)」
「ほ〜〜ぅ、誰の事だろうな〜そりゃ(ニヤニヤ)」
「……………………………………(汗)」



「ーなぁリキッド、俺の理想のタイプを教えてやろうか?」
「え?」
「知りてェだろ?知りてェよな?」
「……ハイ、知りたいデス(汗)」
「俺の理想はな〜……ハネッかえりで、すぐムキになるガキっぽい奴でな」
「へ〜………って何でにじり寄って来るんですか隊長(汗)」
「しかも●ッキー好きのファンシーヤンキーだとなおイイな」



「……………●ッキー好きのヤンキ……って誰がガキッスか!!!」
「誰もお前だとは言ってねェぞ?」
「言ってるようなモンじゃな…………って俺スか!?///」
「今更赤くなんなよ、面白ェ奴だな〜〜〜〜(笑)」




バカップルで締めてしまいました………あああ……(汗)
一応特戦部隊時代のお話って事にしといて下さい。
Gがいないのは………自室でテディベア作ってるって事で!!
G喋らないのでそこにいてもイイですけど……辛いだろ(笑)
マーカーとロッド、結構スンナリ登場さえられました。良かった…
しかし、何だコレ…な会話だよなぁ……(汗)



2004年10月06日(水) ペコポン侵略であります!!(拍手返信 有)

今日はビデオ消化と買い物へ行って来ました。

まずは拍手返信から。
昨日の日記に対しての沢山の反応、有難うございました!!(喜)
相方>叫び過ぎ(笑)
ってか何で1発で君だとわかるのか自分で謎だ……(笑)

2時の方>「悲しいけど〜」初代ガンダムのスレッガーで
声は井上真樹夫さんですか!!!有難うございます!!!
そっか五右衛門か〜……
そして「左手は添えるだけ」SLAMDUNKの花道!!!
確かに庶民シュートの時言ってましたよ!!
懐かしいなぁ…そういえば花道、同じ草尾さんでしたねえ……
情報感謝です!!
ちなみにEVANGELIONのシンジのは「目標の中心に合わせてスイッチ」ですかねえ?


同じく2時のW.Yさん(W苗字)>
黒崎一心(一護パパの名前)イイよね〜〜〜〜vv
ジャンフェスで確か6/17やってたんだよね!!森川声でのあのセリフ、
聞いてみたかったかも〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(悶)


O.Sさん(O苗字)>読みは「かんばら」でイイッスよ〜。
広樹くん、深夜アニメでのヤンキーやっとったんですか。
ヤンキー声優なんですかねえ?(笑)





さて本日は、昨日言ってた「ケロロ軍曹」のペコポン侵略CDの1をGETしに
それだけの為に隣の市へ行って来ました〜〜〜vv
ちゃんと初回限定?のBOX仕様でウハウハです!!
2は取り寄せ状態なので、軍曹さんの隣に並ぶギロロ伍長が来るのが待ち遠しいです〜(タママ二等兵 風)
早速1枚目聞きました!!相変わらずドロロ兵長が忘れられてるっていうか、
かなりの勢いでないがしろにされてます(笑)
共鳴もさせてもらえないしさ!!ペコポン侵略音頭の中ではさせてもらってますけどねvv綺麗なハーモニーですよホント(笑)
「ヤーベヤベ〜、ま〜たトラウマスイッチ押しちゃうところだったよ〜」
ってケロロのセリフがかなるツボでした。
そしてギロロ伍長、どんどん壊れていってますよ?面白いからイイけど。
ブリッ子してみたりしてますし……逆に恐いけど(笑)
かなり楽しいッスよ!!オススメッスよ!!2枚目が楽しみッスよ!!
皆買って一緒にペコポン侵略しようぜ!!(勧誘すんな)



あとはビデオ消化ですねえ。
昨日の深夜(正確には今日の朝)放送してた新番組をチェックしてたんですが………どれもイマイチだったので速攻消去、ってか上書きOK状態にしてきました。
皆川純子さん主人公で、甲斐田ゆきさん出てるアニメもありましたけどね〜
絵が好きじゃなかった………ファンタスティックチルドレンとかいう。
甲斐田さん、皆川さんのお母さんだった………意外と合ってるし(笑)
お父さんは大川さんでちょっと萌え……v



あと、再びスクールランブルとBleachを見てました。
スクールランブル、途中から見てたので最初知らなかったんですが。
やっぱり播磨拳児最高!!!
「2-Dに名前ありましたよ?」って言われて見たら。
「ハリーマッケンジー」…………似てるけど外人じゃん!!!(笑)
面白いので何回も巻き戻してましたv
主人公?の塚本天満ちゃん、烏丸よりも播磨とくっついた方がイイのでは?って感じですけどね。
考え方一緒でアホだし、気が合うと思うんだけどなぁ………(笑)
播磨を応援するよ、マジで。


あとはハガレンの最終回を見てみました。
感想は……「何だそりゃ!?」みたいな感じですね。
アルは10歳に戻ってて、お母さん人体錬成した後の今までの記憶がないし、
エドはアルに生き返らせてもらって、身体も取り戻してもらった後、
扉の向こうの世界、こっちの世界の1921年にいるし。
ダンテ=ライラはグラトニーと共に消えたし。
エンヴィーはどうなったんだろうなあ?龍になってたけど。
唯一残ったホムンクルスはラースだけだし。
映画でエドは帰って来るって事なんですかねえ?どうなる事やら。
でも最後にホーエンハイムがお父さんらしい感じで見送ってくれて
かーーなーりツボでした!!お父さん万歳vv(悶)

それより何よりマスタング大佐、今は准将ですが。
ジャストタイミングで「別れの曲」かかるし、ホークアイ中尉が泣き叫ぶから死んだのかと思ったじゃんかよう!!!(汗)
隻眼にはなってたけど、生き残ってて良かったッス……
大佐は声が大川さんだし(笑)好きなので。隻眼になって更に好きですよv
でもプライドこと大総統……息子殺さなくてもイイじゃんかよう……
アトム殺しちゃだめだよ〜〜!!!(声がアトムと同じ津村さんだったので)
大佐の辛そうな表情がその凄惨さを語ってて、こっちも辛かったッス。



ONEPIECEのSPだけまだ見てないんですけどね〜。
そういえば今回のお話に出て来るドレイクって海軍の人。
モミアゲが長くて、(┗・_・┛)こんな感じに顔にかかってる、
声が竹本英史さんの人なんですけど。
長編映画第1作目の「デッドエンドの冒険」にそう言えば出てましたね。
TVの会話の中に「以前は逃しましたが」とかいう喋りがあったので
どこで合ったのかな?と考えてたんですが、
今日借りて来てチラッと見たら出て来てました。
「ここに出てたのか!!」と納得。全部は見てませんけど、
後で出て来る要塞は、今TVでやってるここだったのかな〜と。
微妙に繋がってる辺りが嬉しいですねv
真のONEPIECEファンは既に気付いてらっしゃるんでしょうね〜〜




あとは……10/10が京受onlyなんですが、参加出来ないのでモヤモヤしてます。ブツがないんじゃ参加出来ないんだよ!!!(涙)
で、その日がナルトの誕生日なので、お祝い小説でも書こうかと、今書き始めてます。
NARUTOオンリーイベントも大阪であるんですけどね〜、ナルト受だし。
行ってしまったら買い集めるハメになってヤバイのでやめときます。
ハレリキもヤバイんですけどね……(苦笑)


そういえば、最近アンケートにNARUTOや009の票が伸びてますね!!
009は一応更新停止ですけど、票が増えるのは嬉しいですね。
何よりNARUTOも増えてるのが嬉しいですよvv
微妙に星矢も増えてるんで「おおっ」と驚いてます。
押して下さってる方、有難うございます(喜)
でもやっぱ1番はKOF!!これが1番嬉しいです〜〜〜〜〜vv感謝感激!!



2004年10月05日(火) ビデオ消化&Bleach見た〜(拍手返信 有)

今日は……昨日言ってたケロロのペコポン侵略CDを取り寄せてもらいました。
昨日行った時なかったのに、今日聞いたら「店頭にありますよ?」とな!?
オーマイガーーーーー!!って感じでございました。
でも2枚目はないらしいので、取り寄せ頼みました。


さてまずは拍手の返信からですな。
O.Sさん>
[封神演義]はWJ漫画も原作小説も読んでたんで。
初カキコで「ああ、あれから」ってすぐわかりましたよ〜
1発で当てたのは神原だけですか!?ビックリです〜


相方>相方だけ名指し(?)なのは変なんですがね。まあいいや(オイ)
そんなにバラしてないと思うのだけれども??
神原自身のアホさ加減も同時に暴露しているので大丈夫だ!!(笑)
あと文章の指摘感謝でする。直しておきました。






今日はビデオ消化に明け暮れておったワケじゃが…
(昔話風 市原悦●口調で読むとなお良し)
NARUTOはオリジナル展開ですね。まああのまま原作通りに進むと、
すぐに原作に追い付いてしまいますからねえ……(汗)
森野イダテ、イビキの[弟]ですか。
一瞬息子かと思い「ええっ!?」とか思いましたが(笑)
だってイビキは確か27歳くらいなので(カカシ先生より1歳上とは思えませんが…)イダテがナルト達より年上ですから……計算上無理ですしね。
「息子とか言ったらどうしよう…」とドキドキしてしまいました(笑)

ハガレンは最終回1コ前の「死」見ました。
そういう意味でそういうタイトルなんだと納得。
ホーエンハイムスキー(ただお父さんスキーなだけ)なのでどうでもイイかなと(オイ)いや内容ももはやどうでもイイですが。
エンヴィーの素顔、いつもの顔よりこっちの方が好きですね。
声江原さんだしさ〜vv江原ボイスで「僕」はイイ(悶)
ガイ先生と一緒とは思えないですよね……(遠い目)
オイオイ終わるのか?って感じ満々な展開でしたねえ…


ケロロ軍曹、お父さんがやって来る話が好きでしたねえ。
ケロロは普通トークなのに、何故お父さんはあんな訛りが酷いのか(汗)
でも優しい父親って感じで好きですね〜(お父さんスキーめ)
しかも声が緒方賢一さんって辺りも凄い。
…………七宝と冥加ジィちゃんかよ、っていう(笑)
あとケロロ父来襲の為に、照れつつ演技するドロロと、
半ばヤケクソに演技してるギロロがラブリーでしたね〜〜vv
その前の週の夏美と二人三脚するギロロはカッコ良かったvv
でも最近叫んでばっかな気もして哀れ……(笑)

そういえば皆さんに質問!!
「左手は、添えるだけ!!」と
「悲しいけど、これって戦争なのよね」って
ガンダムのどの作品の誰のセリフで、声優さん誰ですか!?
教えて下さい!!!

「悲しいけど、これって戦争なのよね」って何か知ってる声だってのは
記憶にあるんですけど、誰って思い出せなくて!!
「あうぉ〜〜〜気になる〜〜〜!!」と悶えておりまする。
是非Web拍手の一言でイイので、教えてやって下さいませ〜(涙)

ちなみにこれはケロロのゲームCMでドロロが言ってるんですよ。
語尾にござるがつきますけどね〜
「左手は、添えるだけ!!」って言ってるドロロは勇者っぽい(笑)
さすが主人公声の草尾さんだ!!




あとは新番組の陰陽ナントカ戦記(タイトル忘れた)とビィト。
陰陽、漫画の絵は綺麗で好きだったけど、こっちはあんまり好きじゃない〜
クラッシュ●アみたいな印象を受けましたです。日曜朝にやってそう。
ライバルキャラの式神はカッコイイんですけどね〜
主人公の式神のコゲンタは別に…って感じ。
声優さんもイマイチだし。1話だけしかまだ見てないので、一応今週も見る。

ビィトは……主人公の声が何かイヤです。合ってない感じ。
でもゼノン達の声優は豪華ですね〜〜〜〜〜(汗)
緑川さんに千葉進歩さん、古川登志夫さんに一条和矢さん。
敵側も石塚運昇さんに中尾隆盛さん。豪華です!!
ゼノン達すぐ死んじゃうのになぁ……
古川さんの役がアクセルっぽくて好きでした〜vv
ああいう軽口で喋るお兄さんキャラ好きだな〜〜〜
これもいまいち燃えるものがないので、今週も一応見ますが……ずっとは見ないかな。今後の仲間の声優気になるけど。




んでもってBleach!!
OP演出凝ってますね〜、カッコイイ!!
でも最遊記テイストがバリバリ感じられるOPでしたね(汗)
同じぴえろだから仕方ないんでしょうけどね……NARUTOそうでもないのに。

本編はちょっと展開変わってましたね。
部屋に来るのはかりんじゃなくて遊子だったり、女の子の幽霊が虚に食べられなかったり。
冒頭のスケボー3人組とのやりとりは一緒でしたけど。
やっぱ黒崎パパがイイよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(悶)
声森川なのがメチャメチャ合ってますね!!!
早く6/17のお母さんの話に行って欲しいものですvv
そして何気にかりんが釘宮理恵ちゃんだよ!!!!!!!!!!!!
「理恵ちゃん!?遊子じゃなくてかりんで!?」とか驚いたり。
遊子でも合うと思うんだけどな〜〜、理恵ちゃんカワイイし……

ちなみに、一護とルキア姐さんの声はまだ違和感が。
一護の声何か高いよ〜〜〜〜〜中井和哉さんの方が合うって〜〜〜〜(涙)
ルキア姐さんは聞き慣れないだけですが。
まあ見ていけば慣れるのかな、と。

そして予告に「スプラッシュ!!!」(悶)
……もといコンが出てましたね〜!!!(喜)
「うぉわコンだ〜!!コンちゃ〜〜〜〜ん!!」と手を振ってました(笑)
声誰だ?一護と同じだと思うんですけど?
一護のように怒気混じりじゃなく、かなりハジけてる声(笑)なのでわかんないですけど……
そういえば来週、もう織姫兄が出て来るみたいなんですけど?(汗)
そんな早かったっけ??
好きな話ではありますけどね〜



あとその前にやってたスクールなんとかってのも見てました。
……何か最近の女の子主人公の漫画はどれも一緒な絵柄で
同じ髪型してて、同じ顔にしか見えないんですけど?
個性がないよ……姿に。性格が個性的でもダメだって。
ビックリしたのは、
播磨役で高橋広樹くんが!!
しかもまたヤンキーだよ!!!

「お前はヤンキーばっかかい!!」とツッコミ入れてしまいました。
しかもヤンキー……バカでヘタレだしね。
何かヤンキー声優なんですか、広樹くんって。
遊戯王の城之内もいわばヤンキーだし、PAPUWAのリキッドもヤンキーだし。
菊丸やヒソカは違うけどね〜。
かなり面白いヤンキーなので、播磨が出るなら見たいかも(笑)

そういえば来週からこの後に「じゃぱん」が始まるらしいですね。
結構好きなので見てみようっと。



新番組いっぱいですが、ほとんど録画は増えなさそうです……



2004年10月04日(月) 買い物〜(拍手返信 有)

10月に入ってようやく涼しくなってきましたね〜vv
「ホントに涼しくなんのか?(汗)」と心配してましたが、
そんな杞憂をものともせずちゃんとなるもので、世界不思議発見ですよホント。
ひとしくん人形ボッシュート!!チャラッチャラッチャーーーー


………いつまでこのネタで引っ張るつもりだ?(汗)




ーさて、そんなどうでもいいネタはスルーして、まずは拍手返信から。
O.S(O苗字)さん>
元ネタはやはりそれでしたか!!
間違えてホント申し訳ありませんでした〜。
今度から書く前に尋ねるようにしようっと………




本日は買い物へ隣の市に出掛けて来ました。
いつもチャリで出かけるんですが、最近ペダルがこぎにくくなってたので
タイヤを確認したら空気入ってなくてベコベコでした(汗)
そんな状態で2回程出掛けてたとは……(汗)


今日はWJコミックスを買いに。
●NARUTO 24巻
●アイシールド21 10巻
●D-Gray.man 1巻
を購入して来ました。
前言ってたMJの[ロザリオとヴァンパイア]はラブコメだったのでパス。
絵もあんまり好きではありませんしね………

NARUTOは「サスケェ!!」で終わってるんですねえ……
次がサスケのイタチとの思い出メモリアル(笑)で、
その次は対決&ラブラブ(違)展開ですね〜〜〜〜vvv楽しみです!!

アイシールド21は「アハーハー!!」で有名な?(笑)瀧くん登場ですよ。
ヒル魔が言うところの[糞アゴヒゲ]ですか(笑)
運悪いし自覚なく酷い事言ってたり、自意識過剰ですが、
メチャツボで大好きなキャラですよ。
No.1はヒル魔ですけどね〜〜〜。2000万カジノでGETしちゃうしさ。


D-Gray.manは1巻のみ買うつもりで購入。
最初のシスターと神父さんのお話が凄い好きだったので。
あとアレンの過去話とか。ちょっと前までやってた「土翁と空夜のアリア」編は……ラストは好きでしたけど、それまではあんまり……なので
買うつもりがないです。絵は好きなんですけどね〜〜〜〜〜


あとは、WJも買って読みました。
ONEPIECEはまだどうとも。ロビン〜!!って感じですけど。
Bleachも明日アニメ開始ですし、一護も出て来て展開動いてきてますし。
狛村を早く出せ!!と(笑)いやアニメ化直前週だから無理ですけどね。
銀魂も読んでます。言ってる事はストレート過ぎてキツくて毒ありまくりですけど、逆にそれでも心暖まる締めをしてくれるので、非常に好きです。
先週?の「僕のお父さんお母さんは『夜の蝶』だと言ってますが、僕に言わせればぶっちゃけ『蛾』です」ってのが好きでした(笑)

読みきりも非常に好きでした。最後辺り読むまで気付かなくて、最初を読み返して「そういえばそうだよ!!」と驚かせられてイイカンジですね。
上手いなあ演出………



そしてNARUTO!!!!!
サスナル全開かよ
っしゃーーんなろーーーーー!!!(悶)

ジャンプ持ったまま身悶え&声にならない叫びを上げてましたよ。
「ナルト…」「俺は…」の後!!!!!!!(悶)
あの後サスケは何をしてくれたんでしょうね?フフフフ腐……(ニヤリ)

サスケの額当てにはナルトが螺旋丸でつけた一文字の傷痕が…
サスケが木の葉を出た証……ですよね。イタチ兄さんと同じく。
ナルトにはずっとそれを抱き締めてて欲しいものですな!!
話の流れとしてはどうせサクラちゃんが持つことになるんだろうけどさ!!
………あ、持ってたか、サスケ(笑)

でもホントサスナルサイト巡ったら、今週について皆さん叫んでらっしゃるんだろうな〜と思いますよ!!!
……………後で見に行こう(笑)




あとはビデオ消化してました。ママンが「サヴァイヴ見せろ」とうるさかったし、そのついでに。
まだ先々週の金曜までしか進んでませんけどね〜。





ーあ、そうそう!![新・鬼ヶ島]!!
終了してしまいました!!!(涙)
昨日相方宅で間違ってセーブしてしまったので、セーブが1章になってしまったんですよ(汗)しかも名前上手く登録できてないし(汗)
なので庵と京にして、しかも8章に戻すべくプレイしてたんですが…
面白くて止まらなくなって終わってしまいました!!
京が相変わらず「私ヤだからあなたがやって!!」な女王様でしたが、
庵のピンチに必死になって助けようとする健気さが良かった!!
庵京万歳!!(違うから)
最後京はおじいさんおばあさんのいる家には戻らないんですよ…
乙姫の役割なので、竜宮城へ帰ってしまうのです〜〜〜(涙)
庵は桃太郎適役割りで、浦島太郎(前世がそうだったらしい)なので家に帰るんですけどね〜……寂しい。
この作品では姉弟のように育ってるのんですが、庵京的には恋人なので。
寂しさはひとしおですよう。
[遊々記]早くこれで出ないかなぁ……また庵と京ってつけてやるのに!!(笑)




そういえば……買い物。「ケロロ軍曹」のドラマCD買おうと思ったのに、
どこにも売ってませんでしたよ〜〜〜〜(涙)
一緒にペコポン侵略したかったのに!!(笑)
取り寄せるしかなさそうだなぁ……残念。



2004年10月03日(日) 相方宅へ(拍手返信 有)

今日は相方宅へ久々に遊びに行って参りました〜〜〜。


まずは拍手返信から。
O.Sさん>
すいません、[太公望(たいこうぼう)]の読みと同じだと思っておりました!
イニシャル間違えて本当に申し訳ありません!!!(汗)




相方宅へは色々持って行って来たんですが、
まずはイスカをプレイするためにコントローラー、
ハメるつもりで(笑)[新・鬼ヶ島]と貸す為の漫画数冊。
………NORAはハメるつもりです(笑)

あとは以前オススメだと喋っていたので、MDを持って行ってBump of Chicken[K]とか平井堅[瞳を閉じて]を聞かせてみました。
2曲ともメチャハマッてくれて凄く嬉しかったですよvv
それからKについて色々と熱く喋っておりました(笑)イイ歌なのですよ……
素で泣けるイイ歌ですホント!!
セカチューも「ソルカイSongだよね〜〜〜!!」と2人でフィーバー。

[新・鬼ヶ島]は思わずセーブ間違えてしてしまって、後編の最初から再びやりなおしですよ(汗)
まあ今回は記憶してるんで進行は早いでしょうけどね〜〜〜vv


あとはヴァン=ヘルシングの感想話したり、ケロロ軍曹についてオススメしてみたりしてました。
ケロロは「見てみたい」と言ってたので、
ハマッてくれるとイイなあ…面白いしカワイイし。
サイトも見せたらかなり気に行ってくれたようなので嬉しいッスvv



それからPC版HPを作る、というのでお手伝いに。
HPのページ構成とか話し合いながら作ってみようと思ったんですが…
「フォームって何?」という爆弾投下(汗)
「基本で使う単語くらいは知っておいてくれ!!!(血涙)」
と叫びつつ思わず首を掴む神原。
頼むから、携帯サイトでも四苦八苦してるのに、PC版HP作りたいとか言わないでくれ!!もう少し慣れてから始めてくれ!!と半分泣いて頼みました。
なのでとりあえずPCは断念して、携帯サイトで頑張ってもらいますです…
神原が管理してもイイんですが……
これ以上管理するページ増えたらたまったもんじゃないので(涙)

何とか勉強して少しでも、タグは別に覚えなくてイイから、せめて「テーブル」とか「フォーム」とか「バナー」とかいう
制作時に基本で使う単語を覚えて欲しいものです………
ここ読んでるだろうから、頑張ってホントに!!(涙)




あとはDevil May Cry2のDVDBookを見てました。
3のトレーラー、2人で「カッコイイ〜」と身悶え(笑)
今回はダンテのみなのでプレイしたいねと話してました。
相方の「うぉぉカッコイイ!!」って叫びがイイカンジで好きですねv

それからイスカをプレイ。
相方はコントローラー1コしか持ってないんで持参です。
2人で協力してバトルを勝ち抜いてました。
家庭版はレベルが低く設定できますし、「後ろから回るぞ」とか打ち合わせが冷静に出来るんで便利ですねえ。
ゲーセンでは周囲がうるさくて声が上手く届かなかったりしますからねえ…
無事レオパルドンまでいって倒しましたよ!!

途中背中合わせ勝利ポーズとか出来て2人でハシャギまくりました(笑)
「ソル カイ WIN!!」ってナレーションにも悶えてたし。
アホ2人でニヤニヤしまくりでした。相手のダウン直前は挙動不信だし(笑)
A.B.A.とロボカイ2じっくり見れなかったので、また今度見せてね!!




イスカも出来たし、色々久々に語れたので楽しかったッス。
テンション高く喋り続けたので疲れましたけどね……
なので小ネタもなくサッサと寝ます。


……はッ!![火山高]見るの忘れたし録画も忘れた!!
………今更気付いても遅いですけどね……ハハ。ビデオ借りよう…



2004年10月02日(土) ★のらりくらり(拍手返信 有)

何とか更新終了致しました!!(汗)無事間に合って良かったッスよ……

ってなワケで、本日は更新終了してまったりして……たかったんですけどねえ…
掲示板のアイコンが5コ程何だか変になっておりまして。
白い部分が飛んで、ところどころ黒く抜けているという事態に。
どうも白くし過ぎたようで、明るさを下げればなくなりましたが。
ーで、その度合いを調整すべくアレコレ作業に勤しんでおりました。


ーあ、更新ブツについて語る前なのに(汗)

ともかく拍手返信から。
T.Sさん(T苗字)>
庵と京の衣装を気に入って頂けたようで嬉しいです。
後々この設定で新刊作りたいかも(笑)



でわ更新ブツについて語りませう。


まずはTOP絵。ハロウィン意識して描きました。
狼なのか何なのか…って感じですが、悪魔のつもりです。
[Number of the Beast]獣の数字、って意味ですが、
ようするに神の敵を表す数字[6]の事ですな。
ぶっちゃけ666の方の事ですよ。なので腕に入れてみました。
耳は最初普通に茶色だったんですけど、それじゃ面白くないので赤に。
角でもよかった気はしますが…角じゃつまらんでしょ(笑)
ついでに翼も赤です。黒と赤のコントラスト、って感じで。
後ろのステンドグラスはハロウィン色って事でオレンジ。
黒から赤のグラデでも良かったんですけどね……


あとはWeb拍手のイラスト全部更新。
すいませんメチャ重いです…(汗)後程軽減させておきますです!!
今回はハロウィンって感じの4枚になってます。
前回のはそれぞれの部屋に移動してます。

あと掲示板のアイコン。15種類増やしましたよ。
ここってハガレンが何故かやたら多いんですよね、好きですけど。
「他作品がメインなのに少ないってどうよ!?」と思いまして、
KOFとGG、それからDRAGON DRIVEを増やしました。
DDはレンタルして下さってる方に「作ります」って宣言したんで。
タクミ主人公編の人じゃなく、レイジ主人公編の人ばっかだし(笑)
KOFは女性が増えましたが、GGはイロモノが増えました(笑)


それから……オリジナル部屋にまとめてあった過去の暑中とかを、
各ジャンル毎に分配配置しました。その方が見易いし。
今回の残暑イラストはまた次回。時間なかったし(汗)

あとは、[新・鬼ヶ島]のイラストを描きました。
男主人公2Ver.と女主人公+αです。
ホント「ひのえ様は009ファンですか?」って聞きたい(笑)

更新はそんなモンスね〜〜〜〜。



そういえば今日ハガレンの最終回だったんですねえ…
先週ビデオの中でまだ見てないんで見てませんが。どうなったのやら。
あとビィトとかも録画したので、見るのが楽しみですv

そうそう、タイタニックやってましたね、今日。
ディカプリオ死ぬのは別に何も心動かされるものはなかったですが、
音楽家さん達のシーンは何度見ても泣けますね!!
声納谷さんだしさぁ!!!(悶)
今週のガッシュ見て泣いたのを思い出してしまうじゃないか〜〜〜〜(涙)
「博士は僕の王様なんだ」ってキッドのセリフ、泣いたなぁ……
そういえば、ガッシュ。大谷さんいるし、岡村さんいるし、千葉さんいるしで今週はONEPIECEづいてたな(笑)フジテレビ系列だったからなのか?



今回は落ち着いたし、小ネタ載せておきますか。
今回はNARUTOサスナル。またサスケが変でヘタレです(笑)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
[タイタニック]を見て。


「カカシ先生今日も遅いわね……」
「何時間遅刻してくるつもりだ…」

「ーあ、ねえねえ、昨日『タイタニック』見た?」
「うん、見たってばよ〜〜、長かったけどイイ話だったよな〜(涙)」
「…資料から再現した船の内装が凄かったな」
「最後に沈んで行くディカプリオの姿が悲しいけど綺麗だったわよねえ…」
「うんうん!!でも俺ってばあの音楽弾いてる人達のとこも泣けたってば」
「あ〜〜〜わかるわかる〜〜〜〜!!!」
「……(俺もあんな風にナルトと踊ってみてェ…)」

「ねえねえ。もしあんな状況になって、
 ボートにあと1人しか乗れないとして、そこにいるのが
 サスケくんとナルトの2人だったら、お互いどうする?」
「「…………」」(お互いをチラリと見て考え込む)

「俺は船に乗らずにナルトを乗せる
 もしくは2人で一緒に海の底へ……
「サスケ蹴落として乗ってやるってばよ!!」(サスケと同時に)

「………!!!」
「ナ、ナルト?どうしちゃったの?(汗)
 それにサスケくんも!!何か暗い背景背負っちゃってるし!!(汗)」



ボフン!!



「な〜〜んつってな。ハハハハハ、驚いた?」
「カ、カカシ先生!?いつからナルトに化けてたの?」
「あ〜ビックリしたってばよぉ〜〜〜………集合場所に向かおうと思ったら
 イキナリ出て来て幻術かけてくんだもんカカシ先生」
「じゃあ最初からカカシ先生だったってワケ?」
「そゆことv」
「……ったく…部下にんな事して、何がしたかったワケ?(汗)」
「いや、毎日大変なサスケをからかってやろうかな〜ってvv」
「………………………………………………………」
「……サ、サスケくん!?(汗)」
「うわ、写輪眼がグルグル回ってるってばよ!!!(汗)」





この後、豪火球の術で黒コゲにされたカカシが発見されたとか何とか(笑)
まだサスケ→ナルトな感じではあるんですけどね。
本当のナルトならどう答えてくれたんでしょうね?サスケくん。



2004年10月01日(金) ヴァン=ヘルシング!!!

今日は、前回行けなかった映画[ヴァン=ヘルシング]を観に行って来ました〜
ちなみに1人で、ですよもちろん。
んでもって今日は映画の日で安かったのでお客さんも多かったです。
老若男女問わず入ってたんで、そんな人気なんだ〜と感心。


感想ですが。
もう公開して随分経過してるしネタバレしてもイイよね〜〜〜
以下ネタバレを含むので見たくない人はそのままスクローーーーール(笑)
見たい人は反転で読むべし!!


え〜〜〜……全体的にはイマイチでした。
真の吸血鬼&ヴァン=ヘルシングスキーには納得いかない感じ。
ヘルシングが狼男になってどうするよ!!
人間vs吸血鬼だから燃えるんじゃん!!とかちょっと思いましたです。
………マニア過ぎる意見?(笑)

ストーリーは展開早いですね〜、アッと言う間に花嫁3人娘消えるし。
んでアナ王女の兄さんもサッサと死んでしまうしさ。もっと使おうよ!!
せっかくイイカンジの男なんだからさ!!

あと、アナ王女も死ぬんかい!!っていう。
死んで欲しくなかったなぁ…と正直は思いますね。
でも魂は天国へ行く事が出来たから、そこはちょっと救われたなと。
衣装はイイし、アクションが凄くカッコイイ!!
んでもってセクシーなのに気丈で男勝りなのが良かったですな。
こういう女は大好きです。足手まといじゃない女は好きだ!!
でも死ぬんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(悶)
ちなみに「ハムナプトラ」のエヴリンと感じ似てますよね。監督の好み?


んで、ヘルシング狼男化。
ヒュー=ジャックマンだからですか?
「X-MEN」でウルヴァリンやってたからですか!?
爪シャキーーンもそういうネタですか!?
確かに狼男スキーではありますけど…ヘルシングと絡めては欲しくなかったなぁ……うぬう。
んで400年近く生きてるとか過去話がうやむやのままなんですけど!?(汗)
記憶喪失なのだそうで。でもそれで400年も?
2とかで明かすつもりなんでしょうねえ……気になる〜〜〜
でも2丁拳銃でガンガン撃ったりするシーンは萌えた。
連射可能のボーカンバシバシも気に入った!!
でも最初それが出て来た時「…ベルセルク?」とか思ったり(笑)
残念なのは回転する刃のついた武器(TOJOブレード)をあんま使わなかった事ですね〜、もっと使うのかと思ったのに。


あと、カール役の人、LOTRのファラミアだったんですね!!
パンフレット見るまで気付かなかった〜〜………
今日見た「ダイハード」のアラン=リックマンも気付かなかったし。
ラスボスでビルから落ちる人ね、スネイプ先生なんだってさ。


でもアクションやCGは物凄いし、音楽もカッコイイし。
音の迫力ももの凄かったですよ〜〜〜。飛び上がってるお客さんいたし。
細々した点は凄く良かったですよ。EDも綺麗だったし。
画面が暗いのが難点でしたけどね!!(涙)


以上感想込みのネタバレでございました。


映画の後はNARUTOスタンプのVer.2を買いに東通り商店街のガチャポンフィギュア専門店へ。店の名前知らないんですけど、イベント帰りによく行ってます。いつもの人と店員さん違いましたけど、親切なイイ人でしたv
あとは…何となく「まんだらけ」へ。KOFの同人誌とか漁ってました。
結局他ジャンルにも欲しいものがなかったので何も買いませんでしたけどね。
んでママンに頼まれた買い物をして、ゲーセン回って帰って来ました。

NARUTOスタンプ、前回はナルト/サスケ/サクラ/カカシ/我愛羅/リーでしたが、今回はナルト/サスケ/カカシ/自来也/綱手/イタチでした。
カカシ先生は額当てグイッと上げてます。ハンコは暗部の面ですが。
サスケとイタチはそれぞれの写輪眼でした。
ナルトと自来也、綱手は口寄せで。ナルト顔は恐いけどオタマジャクシだしvカワイイ……(悶)
自来也はガマ(カワイイけど)綱手はカツユですね。
なかなかイイカンジで満足ですよ〜〜〜〜〜〜vv


家では昨日に続いて作業してましたよ。
何とか終わったのでこれ書いたらアップしてきますけど。
2日に延期しといて正解だってばよ〜〜(笑)




歩き通しで疲れたのでサッサと寝ます(笑)






 ←前日へ  目次  明日へ→