スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2003年11月30日(日) 買い物です。

今日は買い物に出掛けて来ました。
昨日雨凄かったですけど、今日は曇り程度で助かりましたvv


ーで、今回の購入ブツ
●アルカディア(これ買うのが今回の目的)
●鋼の錬金術師データブック(薄いのに800円って!!)
●コミッカーズ(石渡氏と吉崎先生載ってたから)
●来年の手帳
●ハイテック 0.4(ベタとかに使うから)
ホントはハガレンのカレンダーも買うつもりだったんですが……
もうちょっと待ったら他にイイの出るかもしれないと思いまして。
一応数字が見易いのを希望。
………ないだろうけどね(涙)

そういえば途中で立ち寄ったツ●ヤ、会員入ってるんですが、
KOFのドラマCDとかないのかな〜とレンタルで見て回ったら、
KOFはなかったですが、GGとかGUNGRAVEのサントラなど盛り沢山で……
借りまくろうと思ったり。今度から通う!!(笑)
隣の市なのがちょっと痛いかな。


アルカデ……KOF2003キャラ紹介全員はなかったですね、残念。
でもまあアッシュが男と分かって良かったかなと。
デュオロン……プロフ見たら2001の「ロン」だってバレバレなんですが?
そしてまりん……ブリジットのパクリっぽそうだ(汗)
ヨーヨーっぽいのがシルエットで見れますな。
……どうなんでしょうね(遠い目)

他はまだパラパラと見ただけで完全に見てないので、これから見ます。


後は……ひたすら原稿やってました。
今回は効果線/ベタ/修正の作業。
途中まで効果線と修正やってて、「そういえばベタする前に修正したら意味ないやん」と気付き……慌ててベタ(笑)
アホですね〜、ホント。

ちなみにBGMは「ねおちゅぴCD」笑えてヤバいです、生駒氏が面白すぎる。
そして安井さんと野中さんがカワイイ〜〜〜(悶)
やはり頭のスイッチが切り替わってる所為で、ひたすらツッコミ入れてました、CDに向かって(痛)
ホント原稿中は思考力が低下するのでヤバイです。



そういえば、今回は無事NARUTOのラジオが聞けました(喜)
しかもゲスト朴さん!!!!!(悶)
……まあその後のハガレンラジオに出てるんですけどね(笑)
今回だけのゲストとして出てました。
カカシ先生こと井上和彦さん終わっててショックーーー……
忘れてたんだから仕方ないですけどね(涙)
来週からはシカマルの森久保さんだとか。サスケはないのかな……(遠い目)

さて、更新作業しなきゃ………



2003年11月29日(土) 別作業してたり。

今日は原稿、消しゴムかけ、しかも途中までしかしてません。

んで何してたかっていうと、12月TOP描いてました。
明日もう30日ですしね…さすがに明日やるのはヤバそうだったので。
今回は「例のキャラ」の誕生月なので、それを描いております。
……ぶっちゃけ草薙京くんですが(笑)
あと半分余ったのでイラスト1枚描いてます。
結構早く出来たので良かった〜〜vv
ついでに更新作業もしときました。
アップは1日ですけど、作業早めに終わって良かった、ホント。


他は……ちょっと休憩の意と、3週も溜め込むのはさすがにヤバいので、
ビデオ消化してました。
今回1週分しか見てないので、あと1週残ってますが(汗)
とりあえずラインナップは以下の通り。
PAPUWA/NARUTO/GunGrave/ポケモン/金色のガッシュ/鋼の錬金術師/
ボボボーボ・ボーボボ  の計3時間半。
アトムは別テープなのでまだ残ってる………(汗)

感想サッサといきましょうかね。
ポケモンとGunGraveとボーボボは特にないのでパス。

PAPUWAからですかね。
いよいよ来週から新撰組登場ですね〜vv
トシゾウさんLOVE?(笑)なので楽しみです。
微妙にオショウダニ好きなんですけど………
今回ハーレムもコモロも出番少なかったので寂しかったッス。
そしてアラシヤマ妄想のシンタローとはヤケにBLくさくて笑えました。
緑川さんだと更にBL要素追加されて、もっとヤラシイ感じしますけど(オイ)
鳥海さんだと意外に爽やかになってイイカンジでした(笑)



次はNARUTOか。
ヒナタが都合イイ解釈し過ぎてラブリーでした(笑)
「結構好きだってばよ」って言ってるのにエコーは「好きだってばよ」。
「ヒナタ……それ違うから」とずっとツッコミ入れてました(笑)
そりゃヒナタ好きですし、くっつくならヒナタでしょうけど、
神原サスナルなんでー(笑)

しかし本戦会場入りするまでが引っ張り過ぎですな!!
まあすぐネジ戦に入ってしまうからでしょうけど。
牛ってあんなワンポイントの赤でも興奮するんでしょうか??
謎だ……(笑)

ーあ、そうそう、ゲンマさんでしたっけ、本戦の審判。
平田広明さんでしたねーーー!!!(喜)
サンジくさい喋りで、しかも気だるそうな演技がグー!!
ネジ戦ではよく喋ってくれるので、今後が楽しみ!!


次は……ガッシュかな。
魔鏡編……ってアニメオリジナルですよね?
ニャルラトもカワイくて好きなんですが、
本命としてはノリトハッサミーが好きでした(笑)
そして敵には肝付さんが!!!豪華だな〜〜……
すすめがしばらくかわいそうですね……頑張れすずめ……


最後はハガレン。
エド泣き過ぎ、って回ですね。
原作でも昔はそりゃ泣いてたんでしょうけど、何か今そんな感じがしないし、ウィンリィが「代わりに泣いてる」って言うのが生きて来ない気が。
そしてホークアイ中尉はこの時少尉だったんですね〜……
あと、バリー・ザ・チョッパーーーーー!!!!!!!!!!
伊藤健太郎さんでしたよ!?(汗)セクシーだよ!!カッコイイよ!!
最初別の方かと思ってたのに……惚れ直す(笑)
そしてバリーさん若かったんですね!!
女装も出来る程の細身だったんですね!!
あの鎧姿からは想像もできんかったよ!!!
絶対シグさんみたいなオッサンだと思ってたのに……騙された(笑)
また66として登場すんのかなぁ?期待!!!



以上感想。
他は何もしてないッスね〜。
ホントはアルカデとか買いに出掛けたかったんですけど、
雨ドシャ降りだったので本濡れそうだったしやめました。
KOF2003情報……キャラプロフとか載ってるかな〜…(遠い目)



2003年11月28日(金) ペン入れ終了〜

昨日見逃したTRICKとか、録画してたサヴァイブとか、ポケモンとか見てたので、時間随分ロスしましたが、
ようやく今日でキャラへのペン入れ作業が終わりました〜。
あとは消しゴムかけて、効果線を書いて行く作業と、ベタ塗り、修正、トーンと続きますが、まあここからは今までよりも早く出来そうな感じ。
ラストスパート、頑張ります!!

…今月中、ってのはちょっと無理だったな〜(汗)



そういえば、もう11月終わりですね、top絵描く作業に入らないとな(汗)
11月は全然更新できずで申し訳ない!!
12月もそんな感じになりそうですが……
来年はバリバリ更新するので、しばしの辛抱を(汗)


他には……KOF2003の情報をHPで調べてたくらいですね〜。
京ちゃんNEWコスチュームで、前よりイイカンジvv
2000のST衣装の色替え、って感じはしないでもないですが……(苦笑)
庵さんビジュアルが今回も変でヤなカンジーーー(涙)
もうちょっと考えてくれよ〜、京ちゃんカワイイのにーーー
まあ今回のストーリーに庵と京が結構重要なポジションにいるようなので、
よしとしますかね。
明日発売のアルカデに、キャラがどの程度紹介されるのかが気になるところですな。全部掲載してくれないかなぁ……ストーリーも。



そうそう、今日のBGMは昨日編集したKOF'96~'99のBGM集(MD)
またKOFかいって話ですが、イイんだよホント……燃えるし。
ゲームが非情にやりたくなってきてるアホですが(笑)
'98とかOPだけでも見たいなぁ……ビデオに録画して編集しようかな…
庵のビジュアル全然見てないから禁断症状になりそう(笑)
GG本終わったらKOFで燃えてやるーーーー!!!!!



2003年11月27日(木) ドッキリ。

日記カウント8001でした。危ねェ………!!
いや、キリ番でも別に何もないですが、自爆はやっぱりヤですからねえ。



さて今日は延々ペン入れをしてて、他に何もやってないのですよ。

でもまあBGM代わりにKOFのドラマCDを聞いて再燃したって事でしょうか。
ず〜〜〜っと'96から'99までのドラマCDを聞いてました。
そして庵さん登場の度に身悶えるアホ(笑)
登場が毎回カッコイイんですよ!!
んで京ちゃんはカワイイしね〜〜〜VV
2人の会話は何もないのに悶えまくってました(笑)

いや〜、しかしこうして改めて聞くと面白いッスね!!
キャラの個性が掘り下げられてますし、内容もよく出来てるし。
ゲームがまたやりたくなってきました。
再燃しまくりですよ、ホントに。

ーで、BGMをMDに好きなのだけ聞けるように編集して入れておきました。
明日からガンガンにかけて作業したいと思います。
再びハマッたよ、KOF!!!



ーしかし、今やってる作業はGG本なワケで(笑)
ちょっと「自分は何をやってるんだろう…」と混乱に陥ったりしましたが。
KOF聞いてるのに描いてるのはGGで。
きっとKOF描いてる時はGG聞くんでしょうね………ワケわからん。
自分で自分が不思議でした。
ホント作業の時ってワケわかんなくなるから面白い(面白いんかい)


ちなみにペン入れ作業は残り8P程、頑張ります!!
明日で終わるといいなぁ…(遠い目)



2003年11月26日(水) あと4人だ。

8000人まであと少しですね〜、ビックリ。
………でも8000人目だからって何もないですけどね(笑)
そんなに多くの方に見てもらってるんですね〜、感謝です。



さて、今日はペン入れ作業をしてました。
ようやくキャラ達にペンを入れ始めましたが……
最近よく使ってた丸ペンがあと2本しかない!!買うの忘れてた!!(汗)
なのでカブラペンでペン入れ中。
線の細さあんまり変わらないし、これいっぱいあるからこっちでいいか。
とりあえず5pくらいはペン入れしてます。


そんなに進んでない原因は、ママンと「アトランティス」の続編をレンタルしてきたヤツを見てたからです。
近所のレンタル店が100円で借りれたりするのですよ。
それで借りて来てくれたのです。

映画同様展開早い早い、でアッと言う間な感じでしたが、
まあそれはそれなりに面白かったです。
キーダ役が朴さんだったっていうだけで満足だったもんで(笑)
朴さん結構男の子役多いけど、キーダみたいな女性演じてるのは新鮮!!
かなり合ってる〜〜、カッコイイ女性、ではなく女性らしい女性で
メチャ良かったです。
前回009にミィで出てたけど、その時はいつもの声だったからなぁ…
でも朴さんLOVE(笑)


他は……特にないなぁ。ホントそれ以外はペン入れしてたもんで。
KOF99のドラマCDを叫びつつ聞いてたり、MDエンドレスでかけたりしながら作業してます。
今回比較的精神状態マシかも……どうした(笑)



2003年11月25日(火) 下書き終了!!

何とか昨日(正確には今日の朝)に下書き作業が終了しました!!
なので本日は枠線引きと、セリフフキダシや効果音などのペン入れをしてました。先にこれやっとかないとダメですからね。
先程全部終了したので、あとはキャラペン入れとか効果線をすればOK。
明日頑張ります。



それ以外は……マキシシングルレンタルしてきました。
エゴラッピン「くちばしにチェリー」/藤井フミヤ「明日天気にしておくれ」/BEGIN「涙そうそう」の3枚です。
ホントはスガシカオのアルバム借りるつもりだったんですが、
今日CDは別に割り引きの日ではなかったのでやめました。
エゴラッピン以外は予定外ですが、もともと聞きたかったのでイイ。
フミヤイイッスよ〜〜〜「セレビィ」の時の曲ですが、好きだったんですよね〜……泣けます。


あとは、KOF99のドラマCDも聞きました。作業中に(汗)
庵カッコイイーーーーーーーー!!!!!
声にならない叫びを上げておりました(笑)
6話ある内の1話の、しかも最後の最後にしか出て来ないんですけど、
さすが庵さん、存在感バッチリでカッコ良かったです(悶)
ラジオで聞いてたから内容は知ってましたけど、何度聞いてもイイなぁ…
やっぱKOFは面白い!!改めて実感しました〜。
オマケではK'役の松田さんが、過去出演話とか色々バラされてて面白いですよ?(笑)皆スゴイハイテンションで……野中さんいなくて寂しい(笑)



それ以外は……これかな。

「すき焼き」プレッツェルと「豚骨ラーメン」プリッツ買いました。
味の感想は……
ぶっちゃけ「湯豆腐」の方が美味しいですよ。
すき焼きは微妙ですし、豚骨ラーメンに至っては香りだけですし。
イマイチでしたね〜。


そういえば、湯豆腐プレッツェルがかなり売れてましたよ、近所のダ●エー。「誰か近所で日記読んでる人いんのか!?」とか思ってたり(笑)



2003年11月24日(月) あと少しなんだ!!!

昨日の下書きノルマも無事達成し、気絶するように眠ってましたが……
今日も今日とて下書き作業です。
でも今現在で残り1枚半、ラストスパートです!!頑張りますよ〜〜〜!!!!
以外と早く終わって嬉しいです。



ーあ、そういえば。
2日前に「ブツ確保できないので注文キャンセルしました」報告で
新品から中古に変えて注文したKOF99のドラマCD……
今日届きましたよ(涙)
この3ヶ月近くずーーーーーーっと待ってたのは何だったんだよ……
中古ならすぐ送れますよ、って教えてくれればそっちに切り替えたのに!!
ネット通販のバカーーー!!!!!(涙)


……でもまあ無事GETできたからもうイイですけど。


下書き作業途中に聞くと絶対線とかヘロヘロになってそれどころじゃなくなると思うので、今はまだ聞いてません。
庵ボイスのカッコ良さにヘロヘロになるのは目に見えてますからね!!

なので今はスイートイグニッションの録音分を聞いてます。

下書き終わったらジックリ聞こうかな……


そういえば……今日でKOF2003のロケテスト終了ですね〜。
行きたかったな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!(悶)
でも風邪ひいてたし作業してたし、仕方ないと諦めます!!!
稼動するまで大人しく待ってるさ!!
コンチクショーーーーーー!!!(何でキレてんだよ)






ーあ、忘れてた。今日は毎週恒例、レンタルビデオ上映。
今日は「チャーリーズエンジェル・フルスロットル」を見ました。
いや〜、面白かったです。「ありえねえ」感バリバリですが、
あそこまでハチャメチャだと凄く気分イイですね。
セクシーなシーン満載なので家族で見るにはちょっと抵抗ありますけど。
そして初代チャーリーズエンジェルも登場!!!(喜)
「ホンモノだーー」とか感動してました(笑)
ボスレーがビル=マーレーじゃないのが非情に残念でした。
声は江原正士さんで変わってないのにな〜………
いつの間に死んだ事になってるの??1では死んでなかっっと思うけど??

あとデミ=ムーアカッコイイですね〜!!
旦那のブルース=ウィリスも出てきたのに速攻で死ぬし。扱い酷!!(笑)

そして出て来た時の家族のセリフ。
「あれってブルース=ウィリスやんな?」
「え〜、あれブルース=ウィリスか?違うやろ」
「……あ、ホンマや!!髪の毛あるからわからんかった!!!」
………ナイスマイファミリー……(笑)

神原的には「やっちまいなーー!!」が「カティマラー!!」と聞こえる(笑)
(↑by キル・ビルCM)ルーシー=リューが好きです。
中では……アレックスって役ですな。
声が高山みなみさんで超絶にセクシーー………vv
ドリュー=バリモアは何かどんどん太ってきてませんか?カワイイのに…
ちなみに声は松本梨香さんですよん。



そういえば、質問に答えて下さって感謝です。
「あれば見るかな」にも投票があって嬉しいです。
どうせ誰かわかんないんですから、正直に「見たくない」に入れて下さってもいいんですよ?ーいや、ホントに(笑)



今日の犬夜叉……殺生丸カッコ良かったな〜〜
邪見サマも相変わらずラブリーで大好きですvv
[赤邪見 青邪見 黄邪見]……流行しないかな〜〜〜……(笑)
邪見サマのトークはかなりアドリブ入ってて、犬夜叉の山口氏からリクエストがあるとか。今回はどんなリクエストだったんだか(笑)
りんちゃんカワイイ……(主人公達はどうでもイイんかい)


さて、ラストスパートじゃい!!!



2003年11月23日(日) 近江八幡へ。

ギャーー!!!今週も「NARUTO」と「ハガレン」のラジオ聞き損ねたーーー!!!!(涙)
あああ……もうヤダ……(涙)
テープ準備してたのに、ネットやっててスッカリ忘れてましたよ〜。
いつもこの曜日この時間にラジオ聞く週間がないからなぁ……(涙)
どなたか先週分と合わせて録音してたらダビングさせて欲しいです……
あう〜、朴さ〜〜ん、カカシ先生〜〜〜〜〜(涙)


ーさて、今日は家族で滋賀県は近江八幡へ行って来ました。
……写真はデジカメで撮っただけなので、今回ここにアップはされませぬ。
…まあ携帯カメラにおさまらない風景だったんで撮らなかったんですけど。


いや〜、良かったですよ〜〜〜〜
八幡堀、っていう水路がありまして、見れば時代劇でよく使われる場所なんですけど、そういう場所が実際に歩けたり、「剣客商売」で使われている水郷があったり、空気は美味しいし食べ物も美味しいし、静かだしで言う事なかったです〜〜〜vvv


ただ今日は連休とお祭りがあったせいで、観光客メチャ多かったですけどね〜〜〜〜(汗)バスいっぱい!!


でもまあ「たねや」っていう近江八幡では有名な和菓子屋の本店に行って美味しいお菓子食べたし、「赤こんにゃく」っていう地域限定の名物も買ったんで、満足です。


気分的にもイイリフレッシュが出来たので良かったです。
大自然のパワーをもらったので、原稿また頑張りますよ!!
昨日ノルマより1枚分余裕もって描いたので今日随分楽になりました〜vv
あと1枚半なのでまた気合い入れてやりますよ!!
………ラジオ聞き損ねたのは痛いですけどね…(涙)


あとは、更新一応しときました。
質問と情報室の「神流」の新刊情報変えただけですけど。
質問は「イラストの製作過程とか見たい?」です。
投票で「見たい!!」が多かったら、以前デジカメで撮っておいた画像と共に
製作過程の説明文を加えてアップしようと思います。
原稿終わるまでは………アップできませんけどね(汗)

なのでどこでもイイので投票してやって下さいませ。


そういえば、日記の閲覧カウントがもうすぐ8000ですね。
……別に踏んだからどうだって事はないですけど、
そんなに見て下さって……有難うございますです。
ネタまみれですけど、今後も読んでやって下さいませ。


ついでに言っておくと、日付け変わって1時間程経過してここに来ると、ほぼ100%の確率で日記がアップされてます。
深夜1時くらいに来るとできたての日記が拝めますよ。
………別にいつ見てもいいですけどね(じゃあ言うなっての)



2003年11月22日(土) ひたすら!!!

今日は邪魔される事なく、ひたすら下書き作業をしとりました。

そうそう、昨日何とかノルマは気合いで達成しときました!!
……やれば出来るものですが、結構時間かかりますね(汗)
今日のノルマはあと2コマ、頑張ります!!
………
ファウストとかブリジットとかアクセルとか、描き慣れないキャラ描くのは
ホント大変ですね〜〜〜〜〜(汗)
資料返してもらっててホントに良かったですよ。
ファウストなんて描いた事ねえし!!


それ以外では、ママンに頼んで鬼束ちひろの「いい日旅立ち 西へ」を借りてきてもらいました〜。
いや〜、この時期にピッタリな曲ですね〜、センチメンタルに浸れるので
好きです、この曲!!旅したくなりました(笑)
歌詞は山口百恵さんver.で頭に入ってるので、こっち覚えるのは大変ですが、頑張って覚えてカラオケでも歌うぞ!!
………暗くなりそうだけど(笑)

ホントはケミストリーも借りて来てもらうハズだったんですが、
まだレンタル開始してないみたいでして。
now or never!!聞きたいのに〜〜〜〜〜!!!!(悶)
………他2曲はどうでもイイんだよ(オイ)
アトムの曲で好きなのですよ〜、青騎士vv(そこかよ)



ーさて、これからノルマ達成して余裕作るべく、頑張るか!!


あ、更新もしなきゃ。



2003年11月21日(金) …………!!!!

忙しい時に限って色々何か頼まれたりするモンですよねえ……フフ。

今日から本編っていうか、ストーリー漫画(中身あってないような)の
下書きを始めたんですが……
親父様から仕事を頼まれまして(涙)

しかもこれがまた「面倒臭ェ」ってシカマル口調で言いたくなるような
細かい作業でして!!!!
4時間程時間を取られてしまいましたよ………!!
なので今現在必死にロスト時間を取り戻すべく作業中です。


明日は何もないとイイなぁ……(遠い目)


とりあえず1日ノルマは最低4枚で、今3枚目まできてるんで、
6枚くらいいけるように頑張ろうと思います。
流氏助けろ!!(涙)(命令かい)


そして更新……何もないんですよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜(汗)
質問をちょっとリニューアルするかもです。
聞きたい事あるから。また変わったら投票してやって下さいまし。
今現在更新して欲しいのは「KOF連載小説」ってわかったので、満足です。


ごめんよ更新できなくて!!(汗)



2003年11月20日(木) ショート下書き終了。

今日は下書きばっかしててあんまり書く事ないんですけどね〜。

とりあえず下書きはショート漫画終了。
セリフ/枠線/効果音なんかはペン入れしたので、あとはキャラペン入れすればOKってトコまで進めておきました。

これからストーリー?漫画の下書き作業です。
17Pあるのでちょっと時間かかりますけど、今月中に全部の作業が終わればいいな〜という希望をもとに頑張ります!!



多分無理でしょうけどねえ………(遠い目)

GG終わらないとKOF作れないので、早くやるつもりではあるんですけど……
KOF新刊………コピーででも出したいです。
2人のなれそめですしね。……変な所で終わったらごめん(ニヤリ)


あとは……テープ編集したり、ママンの買い物に付き合ったりですね。
買い物に付き合ったのは、プリンターのインクが残り少なかったせいです。
「インクが残り僅かです」のメッセージを見つつ印刷はドキドキですな!!
いつ切れるかわからない、紐なしバンジーな気分で、喪中ハガキ印刷しとりました。……まあギリで刷れたんですけど、次何も出来ないんで。

ついでに広江礼威さんの「SHOCK UP!!」も買って来ました。
結構この人の描く女の子が好きだったり。
絵が綺麗なので好きなのですよ〜〜〜〜〜vv


んで、その買い物で発見。
湯豆腐味プレッツェル!!!

これがその画像なワケですが………
箱見た瞬間、我が目を疑いましたよ!!ママンと2人で呆然。
もう1コは「すき焼き」味だったんですが、こっちはまあ味想像出来たので、
出来ない「湯豆腐」味の方をチョイス。
………マニアだ(笑)
どんな味なのだろうとママンと話しながら帰宅し、食ってみる。

感想………
意外にウメェ。
どんな味がするかと申しますと……
味ぽんとネギの味が中心で、微妙〜〜〜〜〜〜に「……豆腐?」って感じ。
でもマジで美味でした。インパクト強過ぎですがね(笑)
他周囲には「味噌ラーメン」味と「とんこつラーメン」味のプレッツェルもありましたが……クドそうなのでもういいです(笑)


湯豆腐味プレッツェル、
発見したらお試しあれ。

(近所のダ●エーには¥80-で売ってました)



2003年11月19日(水) 下絵描き、開始。

………「死体」って書きそうになったよ(汗)


さて本日からようやく下絵描き作業に入りました。
ここから精神が尋常じゃなくなるので、
今後の日記をお楽しみに(笑)
多分必須の報告は
「ひたすらCD/ラジオにツッコミ入れてる」
「発狂したように歌い続ける」
「ローレベルなギャグにもウケる」(←これいつも)
などが書かれるでしょう(痛)

どれが1番多いか予想するのも楽しいかもネ☆(誰)



それはそれとして、本日はとりあえず4コマとショートの下絵描きから。
ショートはコンテ切らずにそのまま描きます。
3pなのでイチイチ切るのもウザイ(オイ)
4コマはペン入れ残すのみで、ショートは今やってます。
ソルとカイだけじゃなく、闇慈とか他キャラもいるので、
資料片手に必死に描いております。描き慣れないキャラは難しいね!!


それ以外では「前記」とかのロゴ製作もやっとりました。
こっちはPCでの作業なのでさして時間はかかりませんが、
漫画のタイトル考えてなかったり、
肝心の本のタイトルも決まってませんが、外側から作っていっております。
早く印刷したいんだけど、タイトル決まってないから(汗)
また流氏にメールしよ。


あとは……気分転換と称してまたゼルダやってしまいました(汗)
1回やるとダメだね!!明日からはやらないようにしよ……
今回でほぼ全部の島巡りましたからね、一段落してますから気分もイイってもんでさぁ。
明日からゲーム封印!!!




そんなワケで今日はこれくらいしかやってねっス。
明日も気合い入れて作業頑張ります!!


…………壊れまくってないといいなぁ(遠い目)



2003年11月18日(火) 絵コンテ終了。&KOF2003!!

スムーズにコンテ切れて良かったですよ〜〜〜vv
でもその結果ページ数が少なくて数ページ余るとわかりまして………(汗)
今慌てて穴埋めのギャグ漫画やら4コマを考え中。

んでその事を流氏に報告すると、
「4コマ頑張れ〜」と他人事なメールが。
後で覚えてやがれコンチクショウ(血涙)



絵コンテ途中で気分転換にゼルダもやってたんですが(オイ)
気分転換と称してやると楽しいですね〜(笑)
おかげでかなり進みましたよ。
またやろうっとvv


あとは……KOF2003のロケテスト開始されましたね!!(喜)
17日から大阪は江坂NEOGEOランドで24日までやってるらしいです。
行きたい……!!!(悶)
でも行ったら風邪ぶり返すってわかってるだけに……
行けないんですよ!!!(血涙)
基本は行かない方向で………風邪のバカ野郎。

とりあえずSNKネオジオのHPでキャラ情報を見て来ました。
また主人公変わるんですね(涙)

携帯サイトの掲示板でロケテ行かれた方の情報では、
登場キャラは以下の通り。

●主人公チーム
アッシュ・クリムゾン
デュオロン
シェン・ウー

●餓狼チーム
テリー・ボガード
東丈(ジョー・東)
グリフォンマスク

●龍虎チーム
リョウ・サカザキ
ロバート・ガルシア
ユリ・サカザキ

●怒チーム
レオナ・ハイデルン
ラルフ・ジョーンズ
クラーク・スティル

●韓国チーム
キム・カッファン
チャン・コーハン
ジョン・フーン

●アウトローチーム
山崎竜二
ビリー・カーン
ガトー(MOWより)

●女格チーム1
キング
不知火舞
ブルー・マリー

●女格チーム2
麻宮アテナ
四堂雛子
まりん

●はぐれネスツ(?)チーム
K’
マキシマ
ウィップ

●紅丸チーム
二階堂紅丸
大門五郎
矢吹真吾

●シングルキャラ
草薙京
八神庵


HPでは主人公チームのアッシュ、餓狼チーム、アウトローチームのビリーと山崎のビジュアルとプロフィールが見れますよ。
[HP]ここで見れます。

アッシュって男なんでしょうか、女なんでしょうか……
3サイズとか、趣味がネイルアートとか言うから女かと思ってしまいますが。
声優は載ってませんでした。そして緑の焔って……(汗)
ビジュアル説明とすれば……フォクシーの男版?って感じ??

アルカデにも載るんでしょうか??
全キャラ載るといいなぁ………


しかし……主人公交代で京と庵の存在がどんどんないがしろに(涙)
寂し過ぎますねえ………
オロチと戦ってたのが懐かしい(遠い目)



2003年11月17日(月) 絵コンテ開始。

一昨日の日記を流氏はご覧になったそうで。
「やってくれたな…」との報告が(笑)
ええ、やりましたとも!!!
愛すべきキャラの貴方が大好きじゃコンチクショウvv


ーさて、そんな話はどうでもイイとして(酷)
今日からGG本の絵コンテを始めました。いわば小さいネームですね。
このままいくとページ数少なくなりそうなのですが、まあ何とかこれから大ゴマ使ったりで誤魔化していこうと思います(オイ)
しかし……病んでたせいで大幅にスケジュールが狂いました(汗)
KOF本コピーになったらごめんなさい………


あとは、昨日のビデオ消化の続きですね。
今回は 鋼の錬金術師/ボボボーボ・ボーボボ/鉄腕アトム/ONEPIECEの2時間

ONEPIECEはゾロもルフィも活躍しないので、感想はパス。

なのでまずはハガレンの感想から。
スカー出て来ましたね!!(喜)しかし原作より3年前設定であるがゆえに、
何か普通の人だ(汗)出て来た瞬間「はぁ!?」とか思いましたよ。
原作スカーはもっと感情押し殺した感じですからねえ…最初。
今後はそうなるようですし、期待してます。

そしてニーナとタッカーさんの結末……スカーをああいう登場にさせてしまった為に、かなり辻褄合わせが難しくなってますね(汗)
ニーナはスカーに、ですけど、タッカーさんはどうなるのでしょう??
やっぱり死ぬんでしょうか??

そして、グラン准将…若いんですけど?(汗)
原作では「ジジイ」って言われてるから、もっとジジイだと思ってました。
ビジュアルがアームストロング少佐の2Pカラーみたいでやだ〜〜〜。

んでもって最後のシーン……エド泣いてしまうんですね〜〜〜
朴さんの名演技が泣かせてくれましたよ!!!
そしてEDもニーナとアレキサンダーとの思い出シーン満載で、
泣きそうな表情を無理矢理笑わせるエドがイイカンジでしたね。
ニーナがこれだけ特別扱いなんですから、「彼」の時もそうなのでしょうね…………ああああああヤダーーーーーー!!!!!(悶)

ハボック少尉(だったっけ?)が松本保典さんだ……ハマリ過ぎ……(ボソ)




次はボーボボですか?
小野坂さん………ハジけ過ぎて面白い(笑)「プルコギ」の言い方が絶妙!!
そして子安さんとナイスコンビ!!!
もっと壊れていくのに……今からテンション高くて大丈夫なんでしょうか…
ちょっと心配な感じですな。
子安さんもコギャルOLがセクシーで良かったですVV
内容は……もともとないので語る事がねえ(笑)
しかしニンジンからキャベツに変化したり……ワケわかんね〜〜〜〜




次はアトムか。
青騎士の正体が原作と違うーーー!!!でもカッコイイから許す!!!(笑)
ブルーボン時代の青騎士もカッコイイな〜vv
そして久々登場のシャドウ&天馬博士。青騎士はシャドウの改造だったんですねえ……ビックリ。
ってかごめんなさい、「そういえばそんなキャラいたな…」とか思いました、シャドウ!!(汗)天馬博士も存在忘れてた!!(汗)
今回の話もイイ話だったなぁ……アトムはスタッフ皆凄い力入ってるってのがよくわかりますよね〜〜。


こんな感じですかね。
自室でのんびり見れるので、ビデオ録画って素晴らしい(笑)
自室で1人爆笑する自分には、痛いモノを感じずにはいられませんけどね!!


ーさて、ヘコまずに絵コンテやろ!!(ヤケ?)



2003年11月16日(日) 体調不良……?

今日は朝方体調が思わしくなく、凄まじく睡魔に襲われたので、
1日ほとんど寝てました。


そういえば朝は恒例レンタルビデオを見ましたよ。
今日は「デアデビル」を見ました。
感想としては………ん〜、まあアメコミっぽい感じですなって感じ。
スパイダーマンのパクリ全開な感じを、ベン=アフレックで誤魔化してる感じですねえ………アクションはよくできてると思うんですけど、
展開早いし、画面が暗いしで…あんまり好きになれませんねえ。
ラスボスは「グリーンマイル」のゴッツイ黒人さんですが……
あの人見た目がイイ人全開なので違和感ありまくり。
声優さんは豪華でしたけどね(笑)


ーで、寝てからは体調良くなったので普通に過ごしてましたが、
あんまり激しく動かないように注意しつつ過ごしてました。

そういえば更新作業しましたね。
今回もほとんど更新してませんが。
リンクと情報室を更新したくらい。
いっぱい見に来て下さってるのに申し訳ありませんです(汗)


あとは…ビデオ消化してました。
今回は
PAPUWA/NARUTO/GunGrave/金色のガッシュ の2時間。


まずはPAPUWAから。カムイじいちゃ…緒方さんじゃなくなってるんですね〜
ちょびっと残念。でもまあ麦人さんでも合ってるからOK!!
そしてハーレム…今回でかなり惚れましたvv
昔の「南国少年パプワくん」時代は嫌いだったんですけど、
こっちになってからのハーレムは結構イイ親父なので大好きですvv
相手が子供だからなのか、青の一族としての呪縛から解き放たれたからなのか…イイ事言うし、結構優しいので好きです〜〜〜
子安さんボイスも違和感なくなってきましたしね。
ああ……新撰組出てくるのが待ち遠しいです〜〜〜〜



次はNARUTO。ナルトの出番がそんなにないのであんまり言う事ないんですが、でも私服ナルトもカワイイですねえVV
シカマルとのやりとりがほのぼのしてて好きです。
しかし病院、ナルトが「そういう存在」だって知ってるのに、よく平等に対応しましたね、そこら辺りは偉いと思いましたねえ。
そして原作にはないサクラのお見舞いシーン。
リーサクっぽくて神原としてはかなりOK!!(喜)
そしてさりげなくナルトのお見舞いにも行くサクラちゃんが好きでした。



次はGunGraveか。 家弓さんフィーバーでしたね(笑)
…いや、正確にはビッグダディなんですけど。家弓さんボイスはホント組織の頭(しかも結構イイ人)に合いますねえ……
スレイヤーっぽくて喜んでます(笑)
そして来週は5年後…今週ブランドンの夢にも現れたように、そろそろ動き始めるんですかねえ?今までが淡々とし過ぎてただけに、今後が楽しみ!!



最後はガッシュですか。
ティオのキレっぷりがカワイくて好きでしたv
バトルはパピプリオ撃退できずで残念でしたけど、イイコンビネーションでしたよね〜。こういうのがこれからも見れるといいなぁ。
そして清麿とティオで乗った飛行船?怯えまくるティオがカワイイ〜〜〜〜
ガッシュもカワイかったですねえvv
バトルもいつもみたいに重い感じではなかったので、全面気楽に見れました。でも清麿としてセリフが少なかったのが寂しい……(笑)


これくらいかな。まだ土曜日曜分は見れてないんですよね。
なのでその分は明日見ます。ほぼメインはこの2日間ですからねえ。
ボーボボvv(ボーボボかよ)



2003年11月15日(土) バグリ祭(笑)

今日は流氏と打ち合わせ&買い物に出掛けてきました。

もともと原稿用紙が必要だったので買い物に出掛けるつもりだったんですが、流氏との打ち合わせ諸々もあったので、ついて来てもらいました。


そしてこれから流氏の
バグリ祭開催(汗)


まずは待ち合わせ。車で迎えに来てくれる、との事だったんですが、
待ち合わせ前に「準備手間取ってるから少し遅れる」との連絡が。

しかし遅れるにしても全く来ないので、心配になって電話を掛けてもコールだけで一向に繋がらない。
仕方ないので自宅へ掛けるとご家族の方が出て……
入浴中(汗)
だと教えて下さいました。その時既に待ち合わせから40分経過(汗)
待ち合わせから1時間経過してもう一度本人に掛けると、「今から出る」

………結局来たのは待ち合わせ時間から1時間20分程経過しておりました…
ここで既にかなりバグリ入ってましたけどね……



そして買い物を済ませ(ついでにHellsing新刊も購入vv)
喫茶店でも行って打ち合わせしようか、となり。
そこで本日返してもらう物があるのを思い出しまして尋ねてみました。
「今日CD返してくれるって言ってたけど、持って来たか?」
「………!!!……用意全部忘れて来た……」
バグリ続行中……(涙)
ーで、仕方なく流氏宅で打ち合わせする事になりました。


とりあえずプロットチェックと対談を書く、というのが今回の目的でして。
チェックは無事OKが出たのでこのまま漫画に起こしていくだけです。


対談でバグリ大量発生(汗)
どんなのだったかは1月発行予定のGG新刊の対談を見てもらえばわかりますが、かなり凄いです(汗)
誤字と共にテンションMAX!!!(汗)
そして更に神原にまで伝染してきてヤバかったです。
んでお互い誤字連発、トークもあんまり噛み合ってないです…
ひたすらテンション爆超で終わった2頁、って感じの出来です………


ーでも結果それが結構面白かったので、修正ナシでそのまま採用(オイ)
面白けりゃイイんだよ(笑)


まあどんなのかは見て(笑)


ぶっちゃけ流氏のバグリの原因は「風邪で熱があるから」なんですけど。
体温計が周囲になかったので体温わからないままでしたが、
「見た目は」元気でしたよ………(汗)
かなり熱ありそうでしたけどね………(遠い目)
今メールした限りでもまだテンション高いみたいなので、
正気に戻ったら対談見せよう……リアクション楽しみ(酷)

ってか養生しろよ、流氏。お大事に〜(汗)



2003年11月14日(金) はんなりと

今日は昨日に比べて喉の痛みも和らいで気分も悪くなく、
比較的元気ではあったんですが、あんまり無茶するとまた熱が出るので、
「やらねば!!」と思ってる事はやらずに、のんびりしてました。
こういう時に根詰めるとヤバイってわかってますしね〜。


ーで、今日はポケモン録画分見たり、ママンが録画してた教育テレビのアニメ「無人惑星 サヴァイブ」とかいうのを一緒に見たり、蒲団干したりしてました。
そんなに激しく動く事はしてませんが、色々やってんなぁ…(汗)
「サヴァイブ」最初から見てますが、結構面白いですよ〜。
絵もそれなりに綺麗ですし、内容はよくある漂流ものですけど、それはそれで面白いし。気に入って見てます。
最近神原とママンの見るアニメが同じになってきました(笑)
ガッシュもおじゃるも一緒に見てますしね〜。
ガッシュは結構ハマッてくれてるみたいで嬉しいですvv



んで、何となく久し振りにGCで「ゼルダの伝説〜風のタクト〜」と「ソウルキャリバー2」をプレイ。
自室から親父様が使う為に持ち出されてしまったせいで、
1ヶ月くらい触ってないんですよね〜、ちょっと新鮮な気分?(笑)
親父様は現在「マリオゴルフ」をプレイ中なのですよ。


ちょこっと「キャリバー2」の演舞をママンに見せたら、
「面白いし、綺麗しカッコエエな」と気に入っていただけた様子。
基本は格ゲーなのでノーマルモードは見る気ないんですけどね。


んで、「ゼルダ」をプレイ。いや〜、3回目のプレイのおかげで、
やる事全部わかってますから気楽でイイですよ。
今のところトライフォース集めなので、ボス戦もないですしね〜。
のんびり遊べました。やっぱゼルダはイイですねえ。


それ以外はボンヤリしてましたねえ。
とりあえず、昨日から携帯のドメインが変わったので、
その通知を友人知人にメールしましたが。
それ位かなぁ……


明日と明後日は去年同様マイドーム大阪でゲームフェスタなんですねえ。
でも去年程見たいタイトルがないし、体調が(流氏も同様に)思わしくないので、今回は行きません。今回は入場無料なんですけどね〜。
興味ある方は行かれてはいかがでしょう?

去年はデビルメイクライ2とゼルダの伝説〜風のタクト〜、キンダムハーツ、
バイオ0、GGXXとか大型タイトルめじろ押しでしたからねえ……

さて、また風邪ぶり返すといかんし、早く寝ようっと



2003年11月13日(木) オーエーオーエー♪

………ボボボーボ・ボーボボのOPが好きで何度も見てます……
ってかそこまでボーボボジャンキーになんなよ自分(汗)

ちなみに、タイトルはボーボボの歌であって、
吐いてるワケではありませんからね?(汗)



ーで、今日は、相変わらず喉が痛いので、風邪薬飲んだら
また頭ボーッとしちまったので、1日中ボンヤリしてました。

プロットの方は夜中の内に修正完了したので、
あとは流氏にチェックしてもらえば絵描きに入れます。
なので週末待ちでしょうかねえ………(遠い目)

GG関連は待ち状態だから、明日はKOF新刊のプロットを始めないとな!!
どっちにしても早く行動に移さないと……時間ねえ!!(汗)


でも最近風邪気味でやる気が起きません……気合いで跳ね飛ばさないとな!!



そういえば、喉の痛み軽減にトロー●舐めてたんですが、
「ーあ、これってフエになるヤツじゃん?」とかバグッた考えになりまして、穴から息を吹き掛けてみました。
………結果、フエではないので「フヒューー」と虚しい風が吹くだけで。
「フエになってんのはラムネとかガムじゃん……」と吹いてから気付き、
1人虚しくヘコんでおりました。



………バカもここまでくれば素晴らしいでしょう!?(ヤケ)



2003年11月12日(水) be human

今日はガンガンを買いに出掛けて来ました〜。

ついでにママンの買い物も頼まれたので、あんまりゆっくりは出来ませんでしたが、ついでに[be human]も購入!!

CDウォークマンを持って行ってたので、帰りにききつつチャリを飛ばしてきました。いや〜、イイ曲だよ………さすが菅野さん……
この季節にピッタリな感じの楽曲ですよ、タイトル曲。
マキシっぽいんですが、曲が22曲も入っててオイシイCDです(喜)

タイトル曲の[be human]の日本語訳には泣かされてしまいました。
淡々とした歌い方と、楽曲の切なさもあいまって、なのでしょうが。


  全テガ終ワル時 泣クノカナ?
  死ガ訪レタ時 天国ヲ見ルノカナ?


って終わる歌詞に涙が出ましたよ〜〜〜〜
人には当たり前の行動や感情や出来事でも、ロボットであるタチコマには当たり前じゃなくて。
切ない気分になってしまいました。
アトムにも通じる部分があるんだなぁとか思って読んでると
泣けてくる泣けてくる。
でも好きな曲ですね〜〜〜〜〜〜vv
夕陽を眺めながら聞きたい感じです(笑)センチメンタル……

他の曲は結構アップテンポでカッコイイんですけどね。
笑えるのもあったりするんですが。オススメのCDだったりします。

あとは鬼束ちひろの「いい日旅立ち・西へ」かな。
あれもこの時期にイイカンジの曲ですよね〜……
ってそこまでトコトンしんみりせんでも……(笑)



あとは、ガンガン読んで………今はGG本のプロット修正をしてます。
一応ソルカイ本なので、そういうテイストないとな、と。
ってかぶっちゃけ第一段階のプロットはソルブリじゃんっていう(笑)
なのでソルカイテイストを入れるべく修正しております。


ガンガンはほぼPAPUWAとハガレン、DQ7しか興味ないですな。
あとマテリアルパズルもかな〜。
他も一通り読んではおりますが、ギャルばっかで面白くないのさ〜!!
男の子向け雑誌だから仕方ないっちゃないんですけど、
ホントそういうギャルハーレム漫画ばっかでもって思いますな!!

ハガレン……ちょっとビックリ展開?でも総統閣下カッコイイから良し!!
ビバ総統閣下!!(笑)
そしてどんどんハガレン関連の本出るんですねえ……
そ、そんな出しても(汗)……いや、買うつもりではいますけどね。



う〜む、喉が痛い……また風邪ひいてんのかな〜?(汗)
のど飴舐めまくろうっと……



2003年11月11日(火) 消化完了!!!

今日は溜まってたビデオ録画分を片付けてました。

今回は ポケモン/金色のガッシュ/鋼の錬金術師/ボボボーボ・ボーボボ/
    鉄腕アトム/ONEPIECE  計3時間です。

早速感想。ポケモンとアトムとONEPIECEは今回パスです。


まずはガッシュ。
パピプリオ・ゾボロンペアとガッシュ・ティオの戦いでしたね。
ってかヒゲ………
また893ですか(笑)
(↑山崎竜二云々については9日?参照)
ホント石井さんこういう役多いな〜………
結構ヒゲみたいなキャラは好きですね。パピプリオはムカツキますけど。
ってかゾボロン喋らないんですが?
「ボロンボロン」とか喋れるハズですが。
今週ティオとのコンビネーションが炸裂ですね、楽しみ〜vv


次はハガレンですかね。
今回で国家錬金術師になりましたな、エド。
んでもってようやく手を合わせて錬成しましたね。
師匠の見て出来るハズなんですけど………?
内容として面白いんですけど、大佐が中佐だったりで違和感が抜けませんな。東部にいるはずが中央勤務だったりするし。ぬう。

ってか総統閣下………柴田秀勝さんだ………
火影様かよ(汗)
いや、合ってるからイイんですけどね。

あと、ニーナがメイでしたね(笑)
………GG知ってる人は笑って下さい。
こおろぎさんは子供演じさせると凄いカワイイから好きです。
今週は………ですけど。

そしてヒューズ少佐、何かイイお父さんっぷりで………(悶)
エドの誕生日祝ってくれたりして、好感度更にアップですな〜VV
………ロイ中佐とは大違いだ(笑)
シーン的には原作の娘の3歳の誕生日とラッシュバレーのドミニクさんとこの子供出産シーンの合成みたいでしたね。
エドになってる方が嬉しかったですけど〜vv

今週は本の虫(笑)やらスカーも出てくるようで、かなり嬉しいです〜。
楽しみ楽しみ!!



次はボーボボですね。
もう最高!!!
笑い転げました。凄い好きだこのアニメ。
「[毛魂]と書いて[スパークリング]と読ませたい…」って文字が出て、
爆笑しながら何のこっちゃと思ってたら、
あれがタイトルなんですね。
次回予告見て知りました(笑)

いやもう子安さんフィーバーですね、ナイス演技ですよ!!文句なし!!
最近こういう役ばっか演じられてますが、いいのかなぁ……
ってかハジけ過ぎてませんか?(汗)カッコイイ子安はどこへ……
でもこういうのも好きだからイイ(笑)
今回は残念ながら小野坂さんのハジケ演技は見れませんでしたが、
次を楽しみにしてます。ところてんは………マジメ過ぎて変(笑)

そういえばボーボボゲームのCM、「少林サッカー」のOPのパクリ過ぎて面白かったです。ナイスアイディアですコナ●さん!!!

これからずっと録画します!!
こういう意味不明アニメって癒されるわ〜(笑)




ボーボボはホント好きですね〜、さっきも見直してました(笑)
好きだったのは「アン!!ドゥ!!トロは大トロ!! 豚はトントロvv」ってシーン。子安さんの「豚はトントロvv」って言い方がカワイかったもんで。



他は……ペン入れして修正入れてたくらいですね。
対談は相方である流氏がいないと出来ませんし、後記も全作業終わってからでないと書けませんしねえ……なのでイラスト描くしか今する事な……



漫画描いてない!!(汗)


プロットのままほったらかしですよ!!(汗)
プロットも書き直したいから、サッサとやろう!!(汗)
ビデオ消化も終わった事だしな!!ヤベーヤベーーーーーー!!!



ってなワケで、このまま去る!!ジョワッ!!(年代バレるなぁ…)



2003年11月10日(月) 編集地獄……(オイオイ)

どうも。寝グセで髪型が大空レイジくんみたいに(片方だけ)なったので、
喜々として反対側も同じようにすべく、固まるジェルみたいなので挑戦してみたものの、クリームとかじゃないので結局上手くいかず中途半端になり、
ママンに感想を求めたところ「………なぁ……」と
もの凄く曖昧な感想が返って来て
速攻で洗い流した神原です(涙)


って前フリ長いな〜(笑)


今日はホントは昨日に続いてビデオ消化したかったんですけど、
そうすると空きテープがなくて翌日困るので、
昨日見たテープを編集する事にしました。


編集対象は ONEPIECE/NARUTO/金色のガッシュ/鋼の錬金術師 です。
ガッシュと鋼は今週分も入れたかったんですが、別テープな上にまだ見てないので今回は前回分まで。
2回3回見ても、面白いものは面白いなぁと改めて感じてみたり。

これに3時間程時間を食われてしまいました。
疲れた………



その後はWJ読んでました。ONEPIECE……空島編終わるのかなぁ?
先週と今週は結構感動しましたねえ……やっぱルフィカッコイイわい。


それから[神流]の方のGG本に使うカットとかを描いてました。
流氏はあくまで絵を描くつもりはないようです。
(もしかしたら見てるかも知れないので書いてみた ←笑)
なので対談のカットとか中表紙などほとんどが神原製作です。
流氏のイラストつくのは……前記とかで計3P……
………もしもし?(笑顔)


………絶対裏表紙描かせてやる(ニヤリ)



とりあえずレイアウトとカットの下書き、タイトル以外のロゴのデザインなんかはもう考えたので、
漫画のプロットが出来上がれば順調にいきそうです。
プロット頑張れ自分………!!(涙)


明日は絶対ボーボボ見るぞ!!!!!(無駄な気合いだな……)



2003年11月09日(日) ビデオ地獄…………(遠い目)

今日は溜め込みまくったビデオ録画分を、何とか消化しようと頑張った1日でしたねえ……(遠い目)


さっき携帯版の日記に書いて驚いたんですけど、
8〜9時間溜まってるみたいです(汗)


とりあえず、覚えている限り(笑)感想をば。
昨日見たアニメあんまり覚えてなかったので、今回もう1回見てます。
それを除いて、今回は

鋼の錬金術師/鉄腕アトム/ONEPIECE/PAPUWA/NARUTO/GUNGRAVE 
の計3時間。(前回のを含めると5時間半?)



順に感想。
まずはハガレンから。今回見たのは列車ジャックのヤツ。
内容違う〜(涙)
神原的には跳弾で倒れるオジサン×2にアルの「オジサン達はアホですか」とか、「錬金術師だ!!」ってカッコつけて風圧に飛ばされそうになるエドとか、定時連絡の向こうから「助けてくれーー!!」ぐしゃバキドカ!!死ーーーーん……っていうのを入れて欲しかったんですけどねえ……
なかったですね(涙)

まあヒューズ少佐(←呼ぶのに違和感あり過ぎ)とファルマン准尉(4年後も階級変わらんのかい)が出て来たのは嬉しかったですね〜
そして少佐の愛妻家っぷりも(笑)
「天使っつーの?」ガチャン、って切る中佐(呼ぶのに以下略)も好きです〜vv

そして!!!!
[5ヶ月では産まれませんから!!!]
ホークアイ少尉!!!!!!(悶)
根谷さんスゴイ合ってますね、気丈な感じが凄く好きでしたvv

そしてバルトさん………声聞いた神原の第一声。
「893だ………」(←笑)
※注  893……山崎竜二の事を言ってます。
石井康嗣さんって最近こういう役多くないッスか?普通にカッコイイのに…
まあバルトもカッコイイキャラではありますけどね!?
悪役以外も演じて欲しいなぁ……とか思ったり。





次はアトムか。地底探検……マジで地底帝国ヨミかと思ってドキドキしました。潜る機械もそれっぽいですしねえ……
違った意味でドキドキしました(笑)
あと、今回の駄門さん?お馴染みのキャラですよね!!(喜)
賢雄さんボイスも合っててかなり面白かったです。
………ツッコミ終了(笑)



次はONEPIECEですか。
チョッパーVSゲダツですね。うっかり、そして結構アッサリな戦闘ですが、
チョッパーがカワイイので全て許す!!(笑)
神原的にはガードポイントが好きですな。
キャラ的にはゲダツさんは敵側の癒し系なので(笑)好きなのです。
癒し系対決………?(笑)



次はPAPUWAですか。
えっと………ハーレムを除く特戦部隊のカラーが
今週からイキナリ変わってるんですけど?(汗)
マーカーなんか髪が灰色から金ですし。………どうよそれ?
まあ今回からのカラーが正式カラーなんですけどね。

そしてハーレム隊長が素敵過ぎて惚れるんですけど?(笑)
ギャグなのか真面目なのかわからん風体が好きですな。
今は子安ボイスですが、昔は鈴置ボイスだった時のカッコイイ
面影すらないんですが(汗)
昔のハーレムはタダの荒くれ者だったのになぁ……
リキッドとか出して変わったな……(遠い目)(←笑)
でもちょっとハーレム×リキッドっぽくてイイ……(オイ)




次はNARUTO。
ガマオヤビン大暴れ?(汗)
時間稼ぎ大変ですね……でもナルトフィーバーでかなり嬉しかったですVV
ムキなナルトがカワイくて好きでした〜〜〜。
他はどうでもイイんじゃい!!(笑)



最後はGUNGRAVEですね。
テープ残量がなくて、今回も途中で切れました!!(涙)
しかもイイ所で終わるなーーーーー!!!!(悶)

2週もイイとこ知らずで悶えまくります。
いよいよミレニオン―ビッグダディの傘下に入りましたねえ。
ハリーの友達としてボブとリーが出て来ましたね。
作品の世界観をあんまり良く知らなかったのでサイトで勉強しました。
ゲームでのキャラの10年程前の話ですが……ゲームでの設定に色々ビックリする事がありました〜。
ビヨンド・ザ・グレイヴになるまでは当分かかりそうだね…ブランドン。

そういえば、ブランドン(グレイヴ)に関智一氏なのと、リーに子安さんなの以外は声優皆同じなんですねえ。
グレイヴはゲームでは喋りませんし、リーは小野坂さんだったし。
ボブの若い頃に茶風林さんはチと苦しい気がしますねえ…アニメ。
でも今後の展開がかなり楽しみですvv




そんなワケで消化してるワケですが、途中に入るCMのせいで
GUNGRAVEのゲームサントラは欲しくなるし(メチャカッコイイんですよ!!)
タチコマ(攻殻機動隊のキャラ)追悼の[be human]も欲しくなる、
宮本駿一さんのアルバムは欲しくなる、
ケミストリーとm-floの曲は欲しくなる……で
イイように踊らされてます(汗)

ケミとm-floはアトムのOPの演出がカッコイイのもあるとは思うんですけど、
結構ヤられてしまっております。

GUNGRAVEはゲーム設定を知るのに見たついでに調べたら、カッコイイ初回限定とか発見して欲しくなるし(曲だけでも欲しいですけどね)
あの二丁拳銃…ケルベロスっていうんですけど、あれ欲しい〜!!とか思いつつ見てました。

宮本さんのは「逢いたくて………逢えなくて……」とピアノソロで切なく歌う感じにKO。切ない曲って心揺さぶられるんですよねえ……

そんなワケでもあるタチコマ追悼[be human]もともと攻殻のサントラ自体が欲しいんですけどね。菅野さんの曲なんでカッコイイし。
神原的にはああいう、野太い渋い声で、切なげに、でも淡々と、死者を悼む聖歌のような歌い方が好きなのですよ〜。
……例えるなら、戦場で歌われるような、砂漠で彷徨う旅人が歌うような、そんな荒涼とした感じが凄く心を揺さぶられました。
1番欲しいのはこの曲ですね〜。さすが菅野さん?


思い返すと、ほぼ全部ビクターさんのような気が(笑)
ビバビクッ子!!(笑)




さて、色々書いてましたが、今日はこれくらいかな。
………あ、「ピーターパン2」観ましたよ。レンタルで。
何て言うか……ピーターパンっていうより、ジェーンばっか目立ったんですけど……ピーター活躍してないし(汗)
やはり最初が面白かったな〜とか思いました。
ピーター岩田さんだしね、声(笑)
フック船長も声は大塚周夫の方が合ってますよ、やっぱ。
スミーは変わらなかったんですけどねえ……うぬ。
やっぱ「その後」は作るべきじゃないなぁと思いましたッス。


こんなモンかな。今日は色々やったな〜。
明日もビデオ消化……頑張ります(汗)



2003年11月08日(土) 徐々に。

今日はもう薬服用もやめ、調子も回復したので、ストップしてた事を徐々に、無理しない程度で始めました。


まずはビデオ消化。2週間分突破して3週間キそうなので、
少し消化。

今回は PAPUWA/NARUTO/Gungrave/ポケモン/ガッシュ を消化。

PAPUWA……子安さん最高!!!
ハーレム達が正式登場&リキッドの過去話の回でしたが、
いや〜、コモロ君の無気力っぷりトークが最高でした。
ハーレムのオヤジ声も良かったんですけどね〜vv
最後の「また来週」ってのにヤられました。
コモロ君見たさにPAPUWA見てるようなもんです、今(笑)



NARUTOはガマオヤビン&九尾登場の回でしたね。
九尾に玄田哲章さん……威厳ある邪悪な王様みたいでカッコ良かったです。
さすがだなぁ……とか妙に感心。
そしてガマオヤビンには渡部猛さん!!!ジャギですよジャギ!!
「俺の名前を言ってみろ」ですよ!!!!
……わかる人だけ悶えて下さいね(笑)
もうあの広島弁全開叫びは最高!!!!
「ハマリ過ぎ………」と思わず呟いてしまいました。
メンバー豪華過ぎ………(悶)



Gungraveは録画時間間違えたので半分しか見れず。
なので内容全然わかりません。前半だけってつらい……(涙)


ポケモンは朴さん登場に悶えまくった回でした。
そしてムサシ……下ろした髪、なかなかイイのでは?
下ろしてもセクシーで神原は好きだぞ。


最後はガッシュ。マリル=カルノア王女の回ですな。
ティオがカワいくて凄い好きです〜〜〜(恵ももちろん好きですが)
王女がカッコ良くて好きでしたね。
ああいうキャラをもっと出して欲しいなぁ……



そんな感じの感想でした。またもう1回見直すつもりではあります。
…………編集の時にね。

あとは、GGの本用のプロットを練ってました。
まだ流れを書いただけなのでこれから調整入れますが、
これを漫画に起こすとどれくらいかなぁ………(遠い目)



ってなワケで、病み上がりであんまり無理は出来ないので、
今回更新はありません(汗)
ごめんなさい、寝込んでたので何も更新ブツがないのです……
来週にでも何か更新できるといいなぁって感じ。
原稿に集中するのもあって更新減るとは思いますが、ご勘弁を。


そんでわサッサと寝ます〜、お休みなされい。



2003年11月07日(金) 回復!!

ようやく本日に辿り着きました……

回復した報告くらいしか今日は何もないと思ったので、
もうサッサと書いておきます。

一応薬はまだ飲んでるんで、抗生物質のおかげで頭クラクラです(苦笑)
日記書いたら後はボーッとしてようと思います。



2003年11月06日(木) 熱出てました? 3

この日は随分マジにはなってたんですが、大事を取ってずっと寝てました。

昨日頂いたアルカデを読んだり、買って来たNARUTOとかも読んでましたけど、ほとんど寝てましたね〜。


なので何もなかった1日です。
トリックちょっと見ましたけど。



2003年11月05日(水) 熱出てました 2

この日から本格的に熱が出て、医者に診てもらいに行きました。

原因は流氏に伝染されたのと、ここ数日の無理がたたったのではないかと思われます。気合い入れ過ぎたかな………
とりあえず薬を飲んだら熱はおさまったので、そのまま寝てました。

それ以外は何もしてません。



2003年11月04日(火) 風邪でした。

3日間もお休みしてすいません(汗)
とりあえず復活したので、まとめて日記です。

まず第1弾(?)


今日は買い物へ出掛けてきました。
買ったのは
●ONEPIECE画集
●NARUTO 19巻
●BLEACH 10巻
の3点。
他カレンダーとかも買おうかと思ったんですが、欲しいのがこれと言ってなかったので、もう少し待つ事に。
ハガレンでも買うかな……と。
でもチラッと見たNARUTOのアニメカレンダーに
サスケとナルトの2ショットがあったので
かなりトキメイてます(笑)



帰って来てからはそれを読んだりしてたんですが、
夜になって気分が悪くなり、体温はかってみたらちょっとあったので早々に寝ました。

なのでこの日あったのはそれくらい。



2003年11月03日(月) Mr.アンダーソン

タイトルでもわかるように(わかるかい、マニアックなポイントを突くな)
今日はレンタルしてきた「マトリックス リローデット」を家族で見ました。

ちなみに「Mr.アンダーソン」はスミスさんの名台詞?ですよ。
あのカラスが飛び交うシーンが印象的ですね。

………ちなみにスミスさんは黒いスーツに黒いサングラスのアノ人ですよ?
わかってますね?(笑)


……リローデッ「ト」?リローデッ「ド」?
………まあどっちでもエエわい(いいなら考えるなよ)


そういえば、レンタル特典でポストカードみたいなのついて来ましたが、
偶然にもネオでしたよ、ママんスゲエ。
絶対モーフィアスとかスミス止まりだと思ってたよ。
…………ちょっとそれはそれで欲しい気がする(笑)


さて、内容はあんまり喋ると面白くないので喋りませんが、
感想としては
伏線張り過ぎて自爆してるだろってカンジ。
なのでシーンはじっくり見るようになるし、セリフも一言一句聞き逃さない(字幕なので見逃さない、ですけど)ようになるので、
疲れたっちゅーねん
内容はワケわかんないです。全然解決してません。
謎が謎を呼び過ぎです(汗)
早くレボリューション見たいです。
何がどうなったら終わるのか気になって悶えて仕方ないので。


でもアクションシーンは凄いですね!!カッコイイし気分イイです。
大量増殖スミスさんには笑いましたけど。
ネオの立ち回りもカッコ良かったですが、
モーフィアス!!!!(うるさい)
日本刀をトラック脇にブッ刺してキーメーカー助けたり、
その日本刀で立ち回りやったり………
それはただ「日本刀」が好きなだけじゃってツッコミは不可!!!(痛)
あの立ち回りにはマジ惚れました……
モーフィアス最高!!!(悶)
ってかもともとネオよりモーフィアスが好きなんですけどね。
脇役にいる黒人さんはどの映画でもいつもイイ役なのでvv


残念なのはトリニティーの活躍がほとんどなかった事ですね〜
レボリューションが楽しみです。





んで、どうもマトリックスに集中し過ぎたせいなのか、
目が痛くて仕方なく、しばらく寝てました。
凄い充血してましたしねえ………
多分集中してたのと、ここ数日小説編集に気合い入れ過ぎたツケが回って来たってのがあるとは思うんですけどね……ハハハ。


WJも読んだし、明日からは気合い入れ直して頑張りますよ!!!!


………ああ、原稿作業か〜……(遠い目)



2003年11月02日(日) っしゃーんなろー!!!!!

流氏に渡され、編集してた小説……
朝3時半に終了!!!!!
根性!!!!!Ya-Ha------!!!!! (>o<)b



そして本日は流氏が我が家へやってきました。
その事を話したら「マジで!?根性やな!!」と驚いておりました。
……ってか一緒の思考かい(笑)

んで、本の構成とかページ配分とかの細かい打ち合わせをして、
打ち込んだ小説の最終チェックもしてもらいました。
全部キッチリチェックしてくれたので非情に助かりました。
後半朦朧としてたのか、文章中「カイ」が「カい」とか変換ミス多発。
「お〜寝てる寝てる」と笑われてしまいました。


んで、チェックも済んだ後はネットで遊んでました。
流氏の家はネットが環境あるものの、本人が使った事がないらしく、
一度も見た事がないと言うので、見せておりましたところ、
かなりハマッッた様子で、「我が家でもやってみる!!」との事。
……セールス向き?(笑)
他ソルカイ語りもしておりました。

思いのほかチェックに時間がかかったので「遊び」はあまりありませんでしたが、決めたかった事はキッチリ出来たので満足です。



そうそう、流氏。「帰ったらメルアド教えるからアドレス送って〜」と言って帰って行きましたが、自分の家のメルアドがわからないらしく四苦八苦。
何とかわかったらしく只今ネットライフ中。
あんまりハマると抜け出せなくなるから気をつけろ〜

………経験者は語る(お前かい)



2003年11月01日(土) ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっっっ!!!!!

ヤベエ、小説編集してて日記書くのすっかり忘れてた。


今日は墓参りに行った以外、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと小説編集をしてたので、何もしてません(汗)

とりあえず更新はしたので、それについて語っておきますか。

えっと、KOFのサークル店頭で飾ったPOPをアップしてみました。
何かコスばっかやってますね、バッカでー(痛)
あとは、今回のイベントで知り合った方…実は以前からチェックはしてたんですが、リンクさせて頂くのに勇気が出なかったんです……
今回お話させてもらったし、って事でリンクさせてもらいましたVV

他は月頭恒例更新ばっか。
それくらいですな(汗)



まあとりあえず今翌日の午前1時10分過ぎなんですが…
残り4Pにまで進みました!!
昨日はあと10以上あったんですけどねえ……(遠い目)
この調子で今日中に終わらせますよ!!!
なので気合い120%なんですが…………
無駄な事に気合い入れてるな〜(痛)

昨日は親父様に怒られて&眠気最高潮だったので2時で諦めましたが、
今日は貫徹覚悟で頑張りますよ!!
終わるといいなぁ……(遠い目)






 ←前日へ  目次  明日へ→