スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2002年10月31日(木) イラスト&ビデオ消化

今日が移転の正念場ですからね〜…専念しないワケにはいかないッスよ。
昨日の内に着色は終わったので、取り込んで加工して…をず〜ッとやってました。もうアップも終了しているので、移転先にはもう既に新しいTOPが置かれています。
移転告知ページ設置はまだ早いので、日付変更と共にアップです。

作業ずっとしてたつもりではありますが(笑)
途中どうしても気になったのでアルカデことアーケードゲーム中心のゲーム雑誌・アルカディアを読みに本屋へ。
イラスト………今回は載ってませんでした(涙)
ページがいつもの半分だったりで掲載数も少なかったです、今回。
とりあえず、次回(来月)載ってなければここで発表(涙)


そうならないように…載せて下さいよ〜〜〜………(祈)


あとは、ビデオ消化かな。
最近はこまめに見てるんで、今回はONEPIECEとGAME BREAKのみです。
GAMEBREAK……今回めぼしい収穫はないですね〜。
だからサッサとONEPIECEにいきます。

前回「ウィーアー!」で鳥肌が立ちましたが、今回は「MEMORY」ですよ!!
しかも絶妙の位置に使われているので泣きそうでした、マジで。
上手いなぁ……ホントに。
今回で完全にアラバスタ編終了ですね〜……クルーと一緒で
「さみし〜〜〜〜〜〜〜〜」って感じですよ。
ロビン姉さんでは代わりにはなりませんからねえ…
でも今までとかなり雰囲気が優しくなってるし、声のトーンもイイカンジに合って来たので言う事ないです。
さりげなくマツゲが「クエ」って言ったのがラブリー…
そんでもって、治療して帰って来たペルが自分の墓を見てショク受けるリアクションも好きでした。そこで終わるから、続くのかと思ってしまいましたけど(笑)あそこで………終わりですよねえ??(汗)

次回からはオリジナルストーリーですね〜。チョッパーのランブルボール誕生秘話ですか、原作になかった話ですし、楽しみですねえ……
ヤバイくらいONEPIECEにハマッてますな(笑)




さて、明日からは新しいサーバーさんですよ。心機一転で頑張ります!!
ポップアップ広告がかなりウザイとは思いますけど、
我慢してやって下さい………




今思い出した……今日瑞皇の誕生日だよ(汗)
ってワケで、おめでとう記念トーーク!!
……スペース余ってるし存分に喋れお前ら。じゃ。


出雲:ってだからいつも急に俺達に話を振るなっての(汗)
   ってもういねえし!!(汗)
瑞皇:逃げ足だけは早いなぁ……

出雲:さて、そんじゃ改めて。
瑞皇:ん?
出雲:誕生日おめでとう!!
瑞皇:うわ、びっくりした。ありがと〜(喜)
出雲:俺しか誕生日キッチリ覚えてるヤツいなかったんでな(汗)
   俺はお前の兄なワケだし、せめて俺くらいは祝ってやらんと……
瑞皇:ホント嬉しいよ、感謝ッス。
   生みの親が忘れてるのが特に悲しいね、俺は
出雲:由々しき問題でわあるが……
   まあここんとこ移転作業でバタバタしてるし、勘弁してやれ。
瑞皇:へえ、意外。優しいじゃん、兄貴
出雲:………たまにはな(ニヤリ)
瑞皇:…………文章だからわかんないけど、今の兄貴の顔は明らかに何か企んでる顔だよな……
  自業自得だ神原め。
出雲:俺の誕生日もないがしろだったんでな、倍返しにしてやるぜ……フフフフフ……
瑞皇:兄貴怒らせると恐いんだよな……ジワジワ苦しめられるから(ボソ)
出雲:何か言ったか?
瑞皇:いや別に。そうだ、俺もその計画参加していい?
出雲:大歓迎!!2人で恨みを晴らそうぜい!!


ってなワケで、神原をボコりに来るらしいです、2人(汗)
みつからないように隠れているので、探さないで下さい………(笑)



2002年10月30日(水) イラスト三昧。

明日で10月が終わりなので、少し慌ててるイラスト作業(笑)
でもとりあえず、着色作業まで進んでおり、
その作業も残すところあと1枚ですから、今日中には終われそうです。
移転の告知イラストも終わってますしね。


そういえば、明日は瑞皇の誕生日&ハロウィンですね〜
近所ジャコランタンとか玄関先に置いたりする家あるかなぁ…
あると少し嬉しいんですけど。
明日は瑞皇の誕生日なので、ヤツ等に喋らせる予定。
大して話したいネタもないだろうし(笑)
期待しないでお待ち下さいね〜


明日で「使えるねっと」とはオサラバですか、
大して感慨も湧きませんけど(オイ)借して下さって感謝でした m(_ _)m
まだしばらく使いますけどね。
新しいサーバーさんは「フリーチケットシアター」さんです。
ポップアップ広告がやっぱりうるさいですけど、今までみたいに2コも表示されるワケではないので……勘弁して下さいませ(汗)


………そうそう。明日が「トルネコの冒険3」の発売日なんですけど、
ママンが「これよりゼルダにしよう」って言い出しまして、予約キャンセルしました。ゼルダをママンはやらないんですけど、ゼルダの方が楽しそうだと思ったらしいです。
しばらくゲーム話で日記が埋まる予定でしたが、ネタ消失!!(笑)
期待してた皆さん、残念でした〜?


ここで書くのも何ですが、
皆さん、TOP絵の隠し、気付いてますか?

身内に尋ねてみたところ、誰も気付かなかったようなので。
TOP絵とおまけ絵、あともう1枚あるので、入り口探してみて下さいね〜
明日まではTOPですけど、明日以降は移動しますから、お早めに!!




今月のアルカデ、神原のイラスト載ってないだろうなぁ……ハハハ…
来月もダメだったら、ここでのアップ決定…………(涙)



2002年10月29日(火) 友人O宅へ!!

今日は中学時代からの友人であるOの家に遊びに行って来ました〜。
と言っても実家は超近所。
今はお友達と大阪の中心部で暮らしており、そこに「遊びに来て〜」とNおお誘いを頂きましたので、土産(?)片手に遊びに行って参りました。

なかなか便利な立地条件で、綺麗だし、イイカンジの部屋でしたよ〜
そんでもってお友達も気さくでエエ人やった……話も合うようだったんで、これからも仲良くして頂きたいッス。
友人Oとも久し振りに顔合わせて喋ったんで、話弾みまくりましたよ〜
楽しかった〜〜(喜)
さ程時間のかかる場所でもないので、またお誘いがあれば、遊びに行きたいと思います〜。友人Oともですが、お友達の方ともっと喋りたいしね〜


友達の輪を広げられるのは非常に嬉しいですな!!うむ。


…………ってなワケで、今日はイラスト作業何もしてません!!
移転決行日は11月1日なのであと2日!!
気合い入れて作業したいと思います(笑)



頑張らんとな〜〜……………(遠い目←あかんやん)



2002年10月28日(月) のほほん………!?

今日は昨日の反動でのほほんとした………1日の予定でしたが、
移転するのはいいッスが、移転を知らず、アドレス変更したのももちろん知らない方がいるワケで、しかも前のアドレスで登録してる人が、
………もしかしたらいらっしゃる可能性もある事を考えて
今のサーバーに変更の告知を置こうと思い立ちました。

しかも文章だけじゃ寂しい(自分が)ので、何かイラストを描こう!!
って事になって………
只今製作中です。

ちょっと面白い感じにしてますが、どんなのになるかはお楽しみに〜


………ああ、マジで書く事何もないなぁ……(遠い目)



ヤツ等の会話は瑞皇の誕生日まで取っておこう。
半分イジワルじゃい(酷)



何もない日…芸人失格(だから芸人ちゃうっちゅーの)



2002年10月27日(日) 落ち込んだりもしたけど、私は元気です(意味不明)

人がノリにノッて悪ノリまでしたのに固まりやがって……
今更同じ文章書けっつーんかい。
……まあいいや、テンション上げよう…………フー…



はいほ〜、今日はインテックス大阪で行われた、Comic Cityのイベントに行って来たよ☆
寒さが厳しくて風邪ひきそうになりながら、サークル参加し忘れたから、
お客さんとして友人Hちゃんと一緒に遊びに行って来たよ〜☆


………………寒さでアタマをヤられたようです、しばらくお待ち下さい……



バフーーーーーーー………
何とかラブリーなジョシを演じようと思ったけど、ダメだね!!
っていうか寒いよお前、痛過ぎだよお前………



まあとりあえずですな、イベントに客として久し振りに遊びに行ったワケですが、風はビュービュー吹いてるし、ガチガチ言いそうに寒いし、収穫はほとんどないしでちょっと散々でしたわい。
でも、8月にお会いできなかった方とお話ができて、しかも素晴らしいお土産頂いたりで一気に夢心地。

許可頂いてないんでお名前は伏せておきますが、
M様、S様、神原なんぞに素晴らしいものを有難うございました(土下座)
次回お会いする時には、神原も何かでリベンジ(意味間違ってる)させて頂きます!!!!本当に感謝です!!

その夢見心地のまま、しばらく藤本氏の所で売り子のお手伝い。
そんでもって早々にイベントから帰り、遅めの昼食の後は友人Hと共にゲーセン巡りへ。場所はいつも行く「東通り商店街」から続くゲーセン…?歓楽通りへ。ここはホントパチンコからゲーセンから飲み屋からカラオケから何でもあるんですよね〜……便利(笑)

まずはその通りにあるガチャポンフィギュアの中身を売ってるお店へ。
神原と友人Hは、よくここを覗きに来ているんですが、どうも店員さんに顔を覚えられていたらしく、新作ガチャポンフィギュアの情報を教えてもらったり、『ベルセルク』に登場するベヘリットことベッチーのチョーカーを見て&触らせてもらったりと、色々して下さいました。
通ってみるもんだねえ……しみじみ(笑)

その後GGXXで対戦。
神原ーブリジットvs友人Hーテスタメント&チップ(2戦)
結果は神原の圧勝!!ブリジットは使い易くてかなり好きです。カワイイし。
その後は乱入される事もなくシングルプレイで続行。ソル兄で敗退。

場所を変え、今度はKOF2002で対戦。
新入荷なのにシングル台、って辺りに寂しさを覚えつつ対戦。
神原ーKUSANAGI/庵/マチュアvs友人Hーテリー/庵/京
結果またも神原圧勝……だけどHはKOF全くやらない人なので仕方ないっちゃ仕方ないんですよね〜……
でもそのおかげで庵vs京で庵勝利版のデモが見れて幸せ……
上着のボタンをビッと外してシャツが見える庵さん…ボイスは残念ながら聞き取れませんでしたが、悶えまくりました(笑)

神原はそのまま続行。そのチーム編成では、庵以外実は全く使えないので、山崎/マリー/ビリーチームに敗退。マチュア姉様は技を出す時にタメがあるので、ほとんど技が決まらない……弱過ぎ自分(涙)姉様使えるようになりたいので、今後頑張る。
庵/京/マチュアに変更して更にプレイする。庵&京ならかなり進めたんですが、セス/ヴァネッサ/ラモンチームに敗退。

そこでインターバルあけて、「まんだらけ」で漫画物色。
でもイベント言ってた輩は同じ事考えるらしく、人まみれ(汗)
そこで何故かやってた「聖闘士星矢」をしばらく眺める2人(笑)
やっぱええのう、星矢は……とかしみじみする。

互いに1冊ずつ漫画をGETして、再びゲーセンへ。
神原はKOF2002、友人HはGGXX(隣り合ってたもんで)をそれぞれプレイ。
神原今度は社/シェルミー/クリスのニューフェイスチームを選択。
ちなみにオロチ版にはどうやったらいいのかわかんなかっただけ(笑)
意外と善戦を見せる面々。シェルミーの「Fカップチュード」が見れて神原ゴキゲン(アホ)
ルガールまで(多分)あとちょっとってところで、サイコソルジャーチームに敗退。意外と拳崇強かった(失礼)


今回はKOFもGGXXも堪能できまくったので満足です。
今日は幸せな1日だった………!!!


本日の睡眠時間………2時間弱。
なのでサッサと眠るナリ。お休みなさい…………



2002年10月26日(土) またかよ…(汗)

せっかく画像のファイル名変えたのに、表示してくれず、
なので保存形式全部変えないといけなくなりました(汗)
とりあえずここ最近のヤツだけは変更して、日記内で表示するよう確認。
数日間ず〜〜〜っと見れなくてごめんなさい。これで大丈夫です。

ああもうややこしい………!!!!!(悶)


さて、他には…といいますと、
明日インテックス大阪でイベントがあるので、その準備をしてました。
……って言っても今回サークル参加はしてないんですよ。
申し込み締めきり忘れてて(汗)てっきりイベントの時に申し込んだと思い込んでたんですよね〜…………バカ(痛)
なので友人にチケットを譲ってもらい、客として遊びに行きます!!
一応、藤本渚氏のスペースで売り子する予定になってます。
場所は………えっと………忘れたので、[Phantom Ship]でスペース探して下さるか、渚氏のサイトへここのリンクから飛んで確認して下さいませ。
きっと昼からならそこにいるハズ(笑)
友人Hも一緒に行くので、もしかしたら会えるかも!!
会わんでええってな(笑)


えっと…………なもんでイベントのある明日と明後日はヘロヘロで、レスもメールもお返しできないと思われます。
お急ぎの御用事のある方は、こちらまでメールを送って下さい。神原の携帯に転送されてきますので、よろしくです。


さて、何かいい本GETできるかな〜♪


そういえば、DRAGON DRIVEのファンサイトを、検索/同盟に載ってたサイトを全てお気に入り登録して、好みを探してみたんですよ。そしたら数が130を越えまして(汗)
どうしようかと悩んだんですが、昨日今日で130サイトをふるいにかけましたよ〜。厳選されたサイトは10サイト程度。なかなかないもんですな。
明日帰って来て気力があれば、のぞいて見ようっと……



2002年10月25日(金) 移転作業&更新&ビデオ消化

今日はかなりバタバタしてましたね、神原のみ(笑)

移転作業は今回で終了。あとは11月まで放置です。
直リンクなどのアドレスが変わっておりますので、
今の内に変更を宜しくお願いします。
移転は、全部お引っ越しなのでどのデータもこちらには残りません。
入り口に『引っ越しました〜』っていうお知らせなんかはあると思いますけどね。とりあえず1ヶ月間はそれが表示されるかと。
それ専用のイラストでも描こうかな……(笑)

さて、更新ですが、
ハロウィンイラストをKOF/009で描きました。
KOFの全キャラは死にそうなので、とりあえず庵&京のバカップルで(笑)
京は何故か「魔女」です(ニヤリ)
しかもセクシー魔女ッ子………アホめ(笑)
009の方は全員描いても9人なので楽勝。
それぞれのイメージに合った仮装になったので満足ッス。
あとは、GGXの紗夢と聖闘士星矢から一輝と星矢を描いてみました。
GGと星矢も特別室入りは近いと思われます……


あとはビデオ消化か。こまめに何かやってますな、ここんとこ。
内訳はDRAGON DRIVE/NARUTO/ポケモンです。
でわ順番に感想をば。

DRAGON DRIVEは……サンダーボルトがエッジオンタイプにならないのが超不満!!!!!!しかも萩原の聞きたかったセリフがない!!ムカイ死亡!!
今回イイ事ないッスね〜〜〜………(汗)
しかもLさんの妹がメグルだと発覚!?
コミックス派の神原なので、月刊では既に知られている事なのかも知れませんが。Lさんとメグル……………共通項あるようでないなぁ……(遠い目)
しかし……原作と微妙に話がズレ始めてたのを、ムカイ死亡で調整しようとわ………おのれスタッフ!!松本梨香さんを殺すな!!(違)
コミックスもここで終わってるので、次回どうなるか全然わかんね〜な〜…

次はNARUTO。カカシ先生正式に登場!!(喜)
ああいうスッとぼけた感じがカカシ先生のイメージなので、井上和彦さんハマり過ぎて笑えました(オイ)
そしてイチャイチャパラダイスもちゃんと出て来たし、原作通りで嬉しいで〜す。千年殺しの瞬間にナルトの尻アップが何ともヤラしい…(ニヤリ)
お話終了がまさかあそこになるとわ思ってもみませんでしたね〜。
結局失敗するんですよ、サスケくんもね(バラスな)

次はポケモンですか。シゲルとのバトルが終わってしまったら、何か気力が萎えました(笑)今週はハヅキとのバトル。サトシは結構苦戦を強いられてましたが、また途中で終わる(怒)
でも来週でサトシのジョウトリーグが終わるようなタイトルだったので、
これからどうなんのかな〜って感じ。ハヅキのポケモン、及びサトシが今回使用したポケモンは面倒臭いのでもう書きません(笑)
やっぱり最後はリザードンで神原は嬉しい限りです。
リザードンLOVE!!!!



さて、もうすぐイベントだし、申し込みの準備とか持って行く荷物とかの準備もしないとな〜……



2002年10月24日(木) のんびり&ビデオ消化。

今日はここ数日とうってかわってのんびりしてました。

しかし、移転作業の中でちょっとしたハプニング。
カメラ付き携帯で撮った画像を表示できない!!(汗)
「プロテクト」という設定らしく、今のままでは表示できないままです。
ですが、ファイル名をサーバーの指定するファイル名に設定すれば表示は可能、という事なので、只今それに変更中。
ですので、ここ数日の画像がまだ表示されておりませんが、しばらくお待ち下さいませ。

あとは、イラストもようやく取り込み、加工して、あとはアップを待つのみ。
………なんですが、まだ肝心のファイルを作ってないので(汗)
もうちょっとかかりそうです……ごめんなさい




さて、今日気紛れにビデオ消化したワケですが、
内訳はたった2本、ONEPIECEとGAMEBREAKだけです。GAMEBREAKは特に喋る事ないので、ONEPIECEの感想にサッサといってしまいやしょう。

今回でほぼアラバスタ編は終了ですね〜。
Mr.2ボン=クレーの活躍、カッコ良かった(?)です。
ちゃんと今回は「オカマ道(ウェイ)」って言ってくれたのが嬉しかった〜
あのセリフだけは変えようがないですからね。
ジャンゴとの演じ分けが見事に出来ている矢尾さんに脱帽。さすが!!

テラコッタさんとイガラムさんの演じ分け……難しそうでしたね…(笑)
でもイガラムさんよりテラコッタさんの方が楽しそうなのは気のせい??

そしてビビのスピーチ……やはり感動しました。泣きまくりました。
「また……いつかどこかで会えたら…仲間と呼んでくれますか!?」
涙ながらに言うビビ、渡辺さん、演技上手いです。
それの応えるべく、無言で腕のX印を見せるクルー達。
そして出航と共に流れる「ウィーアー!」
そして『ONEPIECE!!』っていう部分で「TO BE CONTIENUE」
スタッフの演出も上手いです。
感動できてカッコ良過ぎな演出、悶えまくりました。
涙も止まりませんでした。
最高の演出を有難う、って心から言いたいです。

あ〜、また最初から漫画読み返したいな〜〜〜……
アニメも今までの全部レンタルしたい感じ。
特にウソップの昔を語るメリーさんのシーンと、サンジがバラティエを離れるシーンと、ナミがベルメールさんにお別れ言うシーンが見たい!!!!!
チョッパーのあのシーンはもちろんの事ですけど。
仲間の過去を語るシーンとか、仲間になって島を離れるシーンはどれも感動モノですよね〜…



………………………………………………DVD買うか(笑)



2002年10月23日(水) カラオケ&ゲーセンへ。

今日は久し振りに関西に帰って来た友人Tと共に遊んで来ました。

出会ってとりあえずゲーセンへ(笑)
昼間だったので地元のゲーセンは空いており、
しかもKOF2002の台は1コ空いてる!!(喜)
なのでTを連れて早速プレイじゃい!!
Tはあんまりゲームする人ではないのですが、
他人の乱入防止用に対戦してもらいました〜。
始終「どうやるんかわからん」と言ってましたが「ボタン押してれば何とかなるって」のゴリ押しでプレイ(鬼)
………だってやりたかったんだもんよ……

神原は裏京こと[KUSANAGI]を使うべくコマンド入力をしていたのですが、
アーケードスティックではなかなか思うようにコマンド入力が出来ず、2回程失敗。とりあえず庵/京/K9999でプレイ。
京&庵はいつも使い慣れているので簡単に操作できました。
庵が今の所使い易いかも。2000では京なんですけどねえ……謎。
K9999はあんまり使わないキャラなんですけど、結構使えましたね。
さすがに必殺技は出ません、コマンド表見てないし(ヘボ)

vs庵での京の勝利ボイス「満足したかぁ?八神」
上着脱いで言うんだこれが………………萌え(オイ)
でも2人の登場デモがないのが寂しいですね……(涙)
あれが楽しみで見てるのに!!!

そして3回目は慎重にボタン押して、
遂に[KUSANAGI]登場!!(喜)
目が赤い!!肌黒い!!ガラ悪い!!声が岩田光央!!



…………最高(悶)




「草薙京」というキャラとして捕らえると「こんなの京じゃねェよ〜」と感じるんですけど、「KUSANAGI」という別キャラだと考えると全然OK。
むしろ勝利画面でのカッコ良さに惚れましたし、
更に出現した時には思わず「カッコイ〜!!」と手を振りましたから(笑)
……でもまあ正直なところは、京の姿もしてない新キャラとして出て欲しかった気がしますけどね。声が違う、という時点で。

性能としては、「闇払い」ができるので嬉しい。飛び道具ないんだもんよ、京ってば。動きは……京より重い感じで、少し使い辛さを感じましたね。
ボイスは、既存のキャラでいうところの「ジョー東」って感じ。
「オラオラァ」とかいうセリフが多いし、言い方も似てます。
最初岩田兄貴じゃなくて檜山さんかと思ってしまいました(汗)
ゲーセンでだから仕方ないですけどね。

KUSANAGIの勝利セリフ「トカゲ姿に惚れたろ?」って聞こえる(笑)
多分全然違うんでしょうけど、そう言ってると思い込むとそうにしか聞こえない……ホントは何て言ってるんでしょう??誰か教えて下さい……


KUSANAGIを堪能し、マチュア姉様も堪能。動きがいいので使い易く、
セリフと勝利ポーズがセクシ〜〜(悶)
でも何か声優さんが変わった気がしてるのは神原だけでしょうか??


あと、GGXXもして、ソル兄とブリジットを堪能。この1人が使い易いかも知れないなぁ…と思いつつプレイしました。乱入もなかったし満足満足。
…早く家庭版出て下さい、やり込むから(悶)



そしてようやく本命のカラオケへ。
時間は4時間も歌ってきましたよ〜♪
フェイレイの[I do]も桑田佳祐さんの「東京」も歌ってきたし、
アニソンで熱唱or叫んできたし。大満足です!!

一応カラオケボックス内部を写してきました。
友人Tが隣で歌ってますが、それは写さないでおきましたよ?
………コッソリ撮ればよかったかな?(笑)

ーあ、写真アップするの忘れてますね、急いでやらねば!!
昨日の分も(汗)



あとは過去のトラウマである実写ホモビデオの話を熱くムダに語ったり
最近の事何かもベラベラとお喋りしてきやした。

いや〜、今日はホント楽しかったです〜、満足満足!!


ああ……でも009のサントラとDevil May CryのDVD発売してるの忘れてましたよ……大失態(笑)今度買いに行かないとな〜………(遠い目)



2002年10月22日(火) 故宮展へ。

今日はママンと祖母の3人で「故宮展」を見に行って来ました。

故宮ってのは、中国は北京にある紫禁城の事らしい(よくわかんない)
まあとにかく、かつての皇帝達が使っていた調度品を展示してたんですわ。
最終日が27日なので、終わる前に、と思い、
大阪南港ATCミュージアムまで行って来ました。

ちなみにATCミュージアム。
場所はインテックス大阪に近い場所にあるんですな〜、これが。
インテから徒歩……5分程度の位置にありまして。
だから自宅からそこへ向かうには、インテと同じルートを辿るのですよ。

いや〜、空いてるニュートラムって落ち着かないッスね!!(笑)

次の駅である「トレードセンター前」で下りなければいけないのに、
いつも「中ふ頭」で降りるので、クセで降りそうになる自分がいたりして(汗)…………習慣って恐い(笑)

今回初めて「トレードセンター前」で降りたんですが(いつも中ふ頭でイベントのため降り、ついでにATCに寄るので…)
中ふ頭で降りるのと、トレードセンター前で降りるのとでわ170円も差が!?(汗)
マジでビックリッス。
たった少しの距離であんなに値段が変わるとは………恐るべし(汗)



ってな話はどうでもいい?として。故宮の話に戻りましょう。
ちょっと明かりがまぶしくて見え辛いかも知れませんが、入り口にあったのでとりあえず撮ってきました。
展示品撮るのは御法度ですからね、そのくらいの常識はありますよ(汗)




展示品ですが、皇帝の証である「龍」をかたどった器、衣装などが多数展示されており、その細工の精密さと美しさにただただ感心するのみでした。
衣装がね〜、スゴクイイんだわ。カッコイイ!!
あんなのが着れるなんてマジでうらやましかったり(笑)
デザインの勉強に………?(笑)させていただきました。


その後はATCをブラついたりして帰って来たワケですが、
大阪駅(梅田のね)のバスターミナルから出てたシャトルバス、
廃止になったんですね、今もう電車で直通だから。
本日初めて知りまして、3人。
帰りバスにしようと言ってただけにビックリでした〜。


時代の流れって無情…………(遠い目)



2002年10月21日(月) おっしゃ〜〜〜!!!!(ジョー東風に)

………叫んでみましたが、ヤベエ………眠い……(汗)
何かワケのわかんない言葉ばっかになるかも知れないスけど、
何とか解読して読んでくだされ。


えっと……今日でようやくイラスト着色作業が全て終わりました。
あとはPCに取り込んで加工すればアップできます。
その作業はまあ後々……今日は眠いから失敗したくねェしやめておきます。

リクイラストは今日送ってきましたから、これで全て終わったって感じ?
加工が大変な気がしないでもないけど……


あとは、移転に際してのアップ作業をしてました。
とりあえず画像なんかのアップは全部終了して、
あとはファイルを読み込んで行けば終わりッスな。
MOには入ってるけど、アップしてない画像ってのが結構あって、
「何だこれ?」とか言いながらアップしてたり(笑)
でも人様に差し上げた画像とかあるんで、グレースケールに落とさないとな〜………と考えつつまだやってないダメダメ(痛)
取り込む時にまとめて作業しよっと。

更新作業は数日先になりそうですけど、楽しみにしないで待ってて下さいね〜。っていうかそのために頑張らないと(汗)


ああ………目が半分閉じてきて、視界狭い〜〜〜〜…………
睡魔の威力ってスゲエんだなぁ……………素で感心(笑)



2002年10月20日(日) 遥か〜草原を〜♪(現実逃避←オイ)

今日は1日、リクなどのイラスト着色作業で終わった1日でしたね…(遠い目)
コピック着色なので、部屋の中がシンナーっぽい臭いが漂って、
頭おかしく………なってるから大丈夫か(乾笑)

換気しつつお送りしております(意味不明)

えっと……その進行状況ですが、とりあえずリクイラストの着色は無事終了いたしました〜!!(喜)

そう、リクイラストだけ(汗)

他は肌着色を終えたところで止まってます。
早くやれってのな。
実は、途中で祖母の家に届けものをして、くっちゃべってたら時間が遅くなりまして………アハハアハハ(乾笑)

どうしても自分の仕事となるとどうでもよくなってくる神原。
いかんのう……ダメ過ぎ(痛)
今度こそ気合い入れて頑張ります!!



そうそう、今日で遂に8,000hit突破!!(喜)
有難うございます〜(涙)1万HITはまだまだ先ですけど、ここまで到達できて本当に嬉しいです。
これからも精進(ホントにな)していきますので、応援宜しくお願いいたします  m(_ _)m


さて、移転作業ですが、イラストの合間に(移転作業の合間にイラストって方が正しい気もするが…)やってました。
画像の移転を優先に地道にやって行ってます。
とりあえず11月頭を完全移転完了期日にしようと思ってます。
まだ先だし、のんびりやろうっと。
……って言ってまたいっぱいいっぱいになんの目に見えてるよな……(痛)


嗚呼………痛いトークで終わっちゃったい………
(嗚呼って(汗)いつの人だお前)



2002年10月19日(土) ビデオ消化&イラスト作業

タイトル通り、今日はこの2つで1日が潰れました〜……

毎週恒例なのでとりあえずビデオ消化の感想から。
内訳 サイボーグ009/GAME BLEAK/DRAGON DRIVE/NARUTO/ポケモンです。

GAME BLEAKは何も言う事ないので飛ばします。
ちょっとだけ言うなら……ちょっと「逆転裁判」欲しいかも(笑)



順番通りに009からいきませう。
泣いても笑ってもこれが最終回、
サイボーグ009完結編 Conclution GOD'S WAR
第2話「光の羽音」

翡翠さんは何がしたかったのかサッパリわかんないまま終わってしまいましたな……ブラックゴーストとは関係ないみたいなのに、何故にサイボーグ戦士達の事を知っていたのやら……謎が残りますね。

そして、この完結編オリジナルの戦闘服。
マフラー赤でスーツは青、ボタンはシルバーでしたね。
ジョーは似合ってましたけど、他の面々には似合わない人もチラホラと……あ、いえ、誰かとは言いませんけど(笑)

それよりも、この完結編で大きかったのは
それぞれがナンバーではなく、名前で呼び合っている事
いや〜、ブリテンさんが「おい待てよアルベルト!!」って言った瞬間は
「ふっわ……うぇ……何ィ!?」
とワケのわからない叫び声を上げてしまいました(笑)
そして巻き戻して確認。
………やっぱ名前呼んでる…………!!!!!!!(声にならない喜び)
という事はジョーも皆の名前を呼んでるって事だよな〜!?
と「ジェット」と呼ぶのを期待して待っていたのに………!!!!!

呼んだのはフランのみだった………!!!(涙)

「そりゃないぜジョーーーー………」と泣きながら終了した最終回(違)
でも位置的にジョーが中心で、隣はジェットだったので(反対側はフランだったりもしましたが)良しとします(笑)
最後の最後はフランは遠く、ジェットが隣だったのでなお良し!!(オイオイ)

あとは……[最終回になってパワーアップかよ!!]っていうツッコミ。
もっとそのパワーアップした姿の活躍が見たかったですねえ………(遠い目)
特にジェット……カッコ良過ぎ……(悶)
イワンはパワーアップしないんでしょうか??
とりあえずパワーアップした能力をまとめてみましょう。

イワン………………………………謎
ジェット……………………………飛行形態が変化して速度パワーアップ?
フランソワーズ……………………未来予知
ハインリヒ…………………………マシンガンにホーミング機能と
               さらに早い連射機能?
ジェロニモ…………………………地面を操る能力
張々湖………………………………炎を龍の形にして相手に巻き付き溶かす
ブリテン……………………………相手の心に憑依する事ができる
ピュンマ……………………………周囲の水圧を自由に変化
ジョー………………………………加速装置の速度を自由に変えられる

ジェットの活躍シーンがカッコ良過ぎてイワンの説明聞いてませんでした(笑)張大人の炎の龍もカッコ良かったです。
ああ………活躍見たかったなぁ………(遠い目)

でも作品としては素晴らしい作品だったので、これからもずっと愛し続けていこうと思います。



さて、次はDRAGON DRIVEですか。
ロッカクの親友、ヤコウが登場しましたね〜。
結局死んでしまいますけど、ヤコウが渡すナイフの所以、ちゃんと描いて欲しかったですね。あのエピソードがないと生きて来ないと思うんですが。
あと、ムカイや橘達オリジナルキャラが出てるせいで、かなりストーリーが変化してましたね〜。
原作では、戸岐は決勝戦が行われる前に神龍石を奪って逃走するんですが、
アニメではちゃんと決勝戦戦って優勝してますからね〜…
ロッカクは3人1組で出場しなかったから資格ナシ、って言われてますし。
萩原君のイイセリフがあるんですけどね〜、来週出てくるのかなぁ…

そういえば、ヤコウ、三木眞一郎さんでしたね。神原の予想通りで嬉しかったですね〜!!「ロッカク……お前と一緒に最強の座、極めてみたかったなぁ……」ッて言う言い方が最高でした。
原作では「お前と一緒に世界の果てを見てみたかったなぁ…」って言うんですけど、どっちでもイイカンジなのでOK(笑)

氷室ヒカルがもうちょっとしたら壊れるので、それが非常に楽しみ(笑)
原作通りに進むのかも謎だな………(汗)


次はNARUTOですか。
アスマや紅、そしてカカシ先生登場ですよ〜!!(喜)
カカシ先生はまだカッコイイモードだったんで、ちょっと残念(笑)
アスマが小杉十郎太さんってのは嬉しいッス!!イメージ通りだし。
そんでもって、今回サスケくんがやっとマトモに喋りましたね(笑)
あんな声なんだ〜、と妙に感心。ナルト変身版のサスケの方がいいような気もする………なんつって(笑)
でも本命はこの中におらず。
何と!![秋道チョウジ]役に伊藤健太郎さんが!!!(喜)
しかもタイショーくんボイスじゃない、カワイイ系の声だったので大興奮!!
ビジュアルは…………ポ、ポッチャリ系ですけど(笑)
これで毎週見るの決定だってばよう!!
来週はおとぼけカカシ先生だ〜!!イチャイチャパラダイスも登場!!(喜)


さて、最後はポケモンですな。
最大のライバル・シゲルとの対決、遂に決着!!
今回で2人のポケモンが全部出揃ったのでまとめておきます。




























シゲルサトシ
ニドクイン1ケンタロス
ブーバー2ヘラクロス
カメックス3ベトベトン
ウィンディ4ベイリーフ
ハッサム5カビゴン
ゴローニャ6リザードン

こんな感じです。灰色の部分が前回で戦闘不能になったポケモンです。
カメックスのハイドロポンプの威力に圧倒されて、ヘラクロス/ベイリーフが倒され、他のポケモン達もシゲルのポケモンにどんどん倒され……
残るはリザードンのみ。でもリザードン最強!!そして男前!!(喜)
得意の火炎放射&龍の怒りでシゲルのポケモンをどんどん撃破!!
最後はカメックスvsリザードンでの戦いです。
いや〜、燃えた燃えた……リザードンカッコイイ!!!(そこばっかかい)

最後はリザードンの地球投げが決まって…
サトシが勝利者ですよ!!!!もう超ガッツポーズ取ってしまいました(笑)
いや〜、最高のバトルを見せてもらいましたよ〜、後はどうでもイイカンジ(笑)いや、次はハヅキさんだから絶対面白いんだろうけど。

そしてその日の夜、シゲルに呼び出されるサトシ。
サトシに割れたモンスターボールの欠片を渡すシゲル。
ナニするのかとドキドキ期待したのに!!!(笑)

そんなちょっとアヤシイ雰囲気漂わすシゲルでした(笑)



と、ポケモン談議でアツくなってしまいましたな。
イラスト作業、とりあえペン入れまで終わりました。
後は修正して、コピー取れば着色作業に移れます。
何としても日曜に終わらせるぜ!!!頑張れ自分!!
そしていい加減ポケモンピカチュウ終わらせろ!!(痛)



2002年10月18日(金) 本を探して三千里

今日はいい天気だったので、運動がてら&欲しい小説を買いに隣の市まで。

……は良かったんですが、1件目&2件目では「売り切れです」、3件目&4件目に向かった先にはそういう小説がもともと置いていないで、散々な結果に終わり、地元に帰って来て1件目に売ってました(涙)

探すのにかかった時間2時間…
……ムダに終わった俺の青春……(遠い目)

その後、地元に唯一あるゲーセンに立ち寄って、KOF2002が置いてあるかを見に行く。無事あって喜んだはいいですが、対戦台には4人共座ってるし、対戦待ちしてる人もいっぱいいたんで、見るだけ見て帰ってきました。
やりたいのはやまやまだったんですけど、その時点で結構な時間だったもんで、まだまだ時間かかりそうだったんで……
今度は友人連れて早めに来てやろうっと。

何だかね〜、色々情報教えてもらったんですが、
裏京こと「KUSANAGI」が結構な凶悪ヅラらしく、しかもボイスが野中さんじゃなく岩田光央さんなのだとか。
目は赤いし肌は黒いしで、かなりの変貌ぶりなんですけど。
まあクローンらしいので京とは別人だからどうだろうと構わないですが……
とりあえずどんななのか見てみたい!!声が聞きたい!!

ゲーセンに1人で遊びに行って黙々とプレイする事程寂しいのはないですからねえ………それにそんな勇気ないですし。ヘタレゲーマーですから。
明日でも友人Hとかに聞いてみようっと。


良かったら誰か写メールでKUSANAGI撮って送って下さい……
見た過ぎ(悶)


ーん?小説は何買ったんだって?
世に言う「ボゥイズラブ」小説ですよ〜、ラブラブでかなり好きなのです。
CDドラマにもなった作品です。続きを待ち望んでいただけに新作は嬉しいですね。これからじっくり読むぞう!!
他にも小野不由美さんの「屍鬼」とか、旧約聖書とか、ラテン語表記があれば望ましい賛美歌の本とか、Java辞典/スタイルシート辞典………とか色々見て回って買おうかとも思ったんですが………
今読みたいのはこの小説だったんで諦めてきました。



今気付いたけど、ラテン語の賛美歌ってネットとかで調べれば載ってるんじゃないのか?とか思ったり。
後で調べてみようっと〜



2002年10月17日(木) URL変更を…

お知らせするために、リンクさせて頂いているサイト様を巡って
連絡の嵐でございました…………

メールだけでなく、サイトにお邪魔してカキコもさせて頂きましたし。
それで1日潰れてしまいました〜、いやはやびっくり。
そんなに時間かかるとは思いもよりませんでしたガネ。
………あまりの事に別キャラが出て来ましたガネ(笑)

……………………元に戻って……と(笑)


神原のサイトとリンクして下さってる皆様、
ここをもしご覧でしたら、メールをお送りしておりますので、
是非ご覧になって下さいませ。
URL変更メールが届いていると思われますので。
お暇な時にでも変更よろしくお願いいたします。


今日他にやったのは……
携帯版のリクイラストをして下さった方の分を、ガリガリと描いてたくらいですかね〜……

ーで、大体イラストはA4版の原稿用紙をハガキサイズに割って描くんですが、ちょうどこれがハガキ2枚分になるんですね?
半分余らせるのももったいないので、何か描こうと思い立ったら……
「じゃああれも描きたい」「これも描きたい」ってなってきまして……
結局ハガキサイズ6枚描く事になりました(笑)

…………ホント自分の首絞めるの好きだな〜、自分(笑)
まあ楽しいからいいや。


そうそう、忘れてたんですけど、15日って京の声をあててらっしゃる
野中政宏さん、通称きしょいっちの誕生日だったんですよ!!
2日過ぎてしまってますが、おめでとうきしょいっち!!(笑)
年齢いくつになったかは……ちょっと考えたくないのでとにかくおめでとうございました!!
好きな声優さんなので祝ってみました〜


さて、イラスト続き描こうっと…

♪きのこっのこ〜のこ 元気な子 エリン〜ギ 舞茸 ブナシメジ…♪
(今ブームで頭の中でず〜〜〜っとかかってます。誰か助けて…… 汗)



2002年10月16日(水) 更新&移転(!?)作業〜

今日はほぼPCの前にいましたね。
それもこれも携帯版&PC版HPの更新作業をしてたからです。

携帯版は簡単な更新なので特に言う事ないですが、
PC版は結構増やしましたよ。

まず1番大事なURL変更
これは、後々サーバーを移転するからです。
今借りてる「使えるねっと」、ブラウザでアップできるし、50M越えても申請すればそれ以上使えるから、非常に便利ではあるんですけど……
フレームにした時の2つ出て来る広告がウザイ!!!
読み込みは重くなるし、ヘタすると強制終了、なんて事もある。
んで「消す方法ないんスか?」って聞いたら「金払えば消えますよ」だしさ〜〜〜〜〜〜………もうダメダメッス……(涙)
なので思いきって移転を考えました。
………って言ってもまだしませんけどね。
とりあえず、移転して「ページなくなってるよオイオイ!!(汗)」ってな事にならないように、「転送URLサーバー」さんでお借りして、このURL登録しとけば、いくら移転しても大丈夫なようにしときました。

なので、皆さんURL変更宜しくお願いいたしますm(_ _)m

一応、神原が登録している検索/ウェブリング/同盟にはURL変更を届け出ておきました。検索系はほぼ変更終了してます。
あとは……リンクさせて頂いているサイト様に連絡していくだけです。
時間かかるとは思いますが、かならずご連絡いたしますので、
万が一連絡がなかった場合はお手数ですが、
そちらで変更をお願いいたします。

変更URLは接続集をご覧下さい。


んでもって、あと更新したのは……あ、そうそう。
絵画掲示板で神原が描いたイラストをまとめてみました。
別にいいかな〜とも思ったけど、皆さんに描いて頂いたりしてる絵画掲示板の方は、もうそろそろログが消えていく頃なので、もったいないから(笑)
星矢とか描いてる方は、自分だけで色々描いて楽しんでいるので
未公開の掲示板なんですけど、こっちのもついでに載せてみました。
……こっちでマウス絵の練習をひたすらしてたり………?

最初は絵日記とかにしようかとも思ったんですけど、
こっちで日記書いたら書く事なくなるだろうし、神原のPCでは描くまでにやたら時間がかかるので(ヘタすると強制終了する時も…)あんまり描かないから、自分で描きたい時に描けるモノにしようと思ってレンタル。
形はこっちの方が好きなんだけどな〜……


他は……7777HITの発表ですけど、結局踏み逃げですからねえ……
発表もクソもねえって感じですが……(涙)
申告して欲しかったなぁ……(遠い目)


他にしたって言えば……ママンに頼まれて本を買いに出掛けた事くらいかな。昨日の内に今日の晩飯の材料を買ってしまったので、出かけるのんが面倒だったらしく、神原を半ば無理矢理追い出してくれましたよ(笑)
ちなみに頼まれたのは内田康夫先生の新作と、健康雑誌(バラしてやるなよ…)内田先生の小説のカバーはいつもデザインがいいので、見るだけで楽しいですね〜。神原宅には内田先生の小説いっぱいあるんですけど、神原はあんまり興味ないので読んだ事ないです。ドラマは……たまに見ますけど。

神原もカレンダーとかスケジュール帳とか見に行きたかったですから、別にいいんですけどね〜。
カレンダーは今年「聖闘士星矢」にしようかなぁと目論見中。
ホントヤバイくらいハマッてますよ(苦笑)
スケジュール帳もどれにするかほぼ決定ですが、
カレンダー共々もうちょっと待ってみる予定。いいの出るといんですけど。

あとは……漫画を2冊購入。「Trickies」の2巻とホモエロ漫画(笑)
「Trickies」は以前から読んでて、一成にヤられた(笑)ので買ってます。一成………っていうか、銃かな(笑)
ホモエロ漫画は、神原が読んでいる「純一」という雑誌で描かれている作家さんの漫画で、その絵柄がかなり上手くて好きなのです〜、内容はヤりまくりのドエロだけどね(笑)

まずは「Trickies」の2巻を手に取って、その後その漫画を手に取ってレジに行く最中、
『最近ラブラブホモ漫画が好きとか言ってたクセに、これ手に取ってんだから、神原結局エロ魔人だよなぁ………』
とか苦笑を交えつつ、しみじみ感じてしまいましたよ。
神原の『真っ当な道への更正計画』ここに終了!!!(笑)
神原をマトモな人間に戻そうって方が間違ってるね(笑)
ってかこの計画、自分の中で練られたんだから、無駄なあがきも甚だしいな………ハハハハハ(乾笑)

あとは、「GGXX」とママンが買うという「トルネコの大冒険3」を予約。GGXXは12月発売、ってしかまだわかってないのに……………気が早いのう、オヌシ(痛)まあついでついで。

そんでもって、家帰って来てアニメイトの情報誌読んでたら、
「サイボーグ009」のDVD初回限定版9巻まで全部購入したら、未放映DVDがついて来る!!って書いてあるし!!!
見たいけど今から集めたらメチャ高いっちゅーーねん!!!!!(血涙)
誰か購入してて、未放映DVDGETしたら見せて下さい………(涙)



2002年10月15日(火) 俺は自由だ〜〜!!!!!(爆笑)

親父様の仕事、リテイクなくチェックが通り、無事終了!!(喜)
またリテイク入るんじゃないかとビクビクしてましたが、何事もなくスルーで良かったッス。

これでのんびりチャットもできるってもんさ。


そうそう、明日にはまたチョコッと更新されるんで、何が更新されるかお楽しみに。
小説は………多分間に合わないかと。
携帯版の支店をチェックしてる方が早いと思われますよ。
…………KOFはね。
009小説も、本編終わった今頃に書こうとしてます(笑)29でね。
本編中だと色々考える事もありましたが、少し間があいて、
ちゃんと受け止める事ができそうです。

でも、小説暗くなったらごめんよ?(笑)



あ〜〜………今日書く事ないなぁ……
携帯版では蚊でもないヤツに血を吸われて痒いって悶えたけど…
ウナクールのおかげで今は少しマシでさぁ。
でも寒くなってきてのウナクールはちょっと辛いかも(苦笑)
ちなみに蚊でもないヤツは既に叩き潰した。
血まみれになってちょっとビックリ。そんなに吸ってやがったんかい(汗)
蚊より数倍もデカイからってコノ野郎…………
しかも吸い方が姑息!!一ケ所集中型でなく、
数カ所をチマチマ吸ってるんだコレが!!ぐあ〜〜〜〜!!!(涙)
思い出すと痒くなるからこの話はここまで。


あ。文章結構埋まったな(笑)



2002年10月14日(月) ……………お。

いつの間にか日付変わってますよ?不思議不思議(錯乱中)

えっと、今日は丸々1日太陽にも当たらず(部屋に差し込んではきますが。おかげで暑い)部屋にひきこもり(したくてしたんじゃないが)親父様の仕事をしてました〜〜〜。

なので何にも書く事ないから、その仕事の話でもしよう。
………半ばグチ(笑)

えっと、とある会社の組合員に配るパンフのようなものの(よくわかんない)
表紙デザインの仕事を今回はやっとりました。
既に何回かやってますが、相変わらずよくわかんない表紙……(酷)

今回はその組合のロゴみたいなの(よくわかんない)をジグソーパズルみたいなデザインにするという発注?が。
んで、頑張って作ってみました。1コ1コ(血涙)

原画をPCに取り込んで、その画像を四角く区切り、それをフリーハンドで適当に穴をあけていき、1コ1コ別レイヤーにしていく作業。
総数は108コ(笑)
キリのいい数字で適当に区切ったので半端は数ですが、108ピースも作るのは気が狂いそうでしたよ〜〜〜〜!!!!!(涙)
1コ1コ作るのも大変でしたけど、さらにピースを適当に外枠へ持って行ったり、デザインをしなきゃいけないんで、録音しておいたラジオ番組とかを聞いて正気を保ちながら(笑)やってました。

途中親父様から「できへんからやってくれ」と呼び出しをくらい、マリオサンシャインのステージクリアを手伝ったり、
晩飯のカレーの仕込みをしたりしてたんで随分タイムロス……
終わったのは日付が変わるギリギリ前。
あとは親父様に最終チェックを入れてもらうだけです。


実は1回リテイク喰らったんですが、
こともあろうに統合前の保存を忘れ、復元作業から(血涙)
…………保存はこまめにヤリましょう(涙)



あ、そうそう。今思い出しました。
使えるねっとに出してた「出てすぐに後ろに隠れる広告は消せないのか?」の質問が返って来ましたよ〜。

………要約してお伝えすると
金払ってくれれば消えるよ
って事みたいで、
タダなんだし、そんな重くないハズだから我慢して
だそうです(多少神原の毒&怒りこもってますが)

……………サーバー変えたい…………(涙)



これからチャット行きたかったけど………
気絶しそうな程眠いから、サッサと寝ようっと……



2002年10月13日(日) 友人H宅へ

毎週来てるんか、お前(汗)入り浸ってますな〜………(遠い目)
まあとりあえず、借りた本返すために友人H宅へ今日も遊びに行ってきました〜。もちろん、量が膨大なのでHに車で送迎(オイオイ)

今回はまたDQM+の切り抜きを持っていったので、そこから派生するDQ話でまた盛り上がってしまいました。
どうも神原と友人Hは、DQもFFも好きなんですが、
「何回もやり直すなら」と聞かれたらDQを選択する、という点でつながっているらしく、語り合ってしまいました〜。
ちなみにHの好みはロランのようですよ?(笑)
他吉崎先生の「護衛神エイト」の話や、借りたXの話をして

その後神原が録画したビデオDRAGON DRIVEとNARUTOを見てまた語り(笑)
あとは、[HELLSING]のプロモDVDを見て盛り上がったり(アンデルセン神父の登場はツボだったらしい)
神原がハードを持参して見せたゼルダで盛り上がりましたよ〜
64本体はチと重たかったですが、まあ車送迎なんでそこはそれ(笑)
色々また語り合えて嬉しかったで〜す。

今回借りたのは「Tactics」「クロノ・クルセイド」です。
神原からは「モンスター・コレクション〜魔獣使いの少女〜」と、引き続き「Hellsing」「魔探偵ロキ」です。
………何かお互いの漫画貸し合いっこ状態ですが(笑)

貸した漫画は全部に見事ハマッてくれてるので嬉しいです(ニヤリ)
もしかして神原ってば……策略家?(笑)
またその漫画について語れると嬉しいなぁ。




さて、今日はこれだけでなく、レンタルビデオも観たので、そのお話も。
今日は「モンスターズ・インク」をレンタルしました。

神原はず〜〜〜っと「インク」を『ink』だと思ってて、「どういう意味や???」と思ってたんですが、今回見て理解。
「Monsters inc.」なんですね。要は「モンスターズ社」っていう意味。
その謎が解けただけでもよかった(笑)

そんでもって今回は字幕版をレンタル。ちょっと字幕に気を取られるのでどうかとも思いましたが、テレビ画面なのであまり感じる事はなく。

総評は……感動的で、かつサービス精神旺盛でスバラシイ!!!って感じ。
マイクのファミリーネームがややこしくてまだ覚えられません(笑)
本命は最初サリーでしたけど、今はマイクですね〜
漢だぜ、マイク!!(笑)
そしてEDテロップの間もお客さんを飽きさせないNG集やら、オマケ映像がいっぱいあって、120%楽しめました。
あそこの作品は非常に面白いので好きです。CGもイヤミのない感じですし。動きは細かいんですけどね〜…感心します。
今回泣くかなぁと思いましたけど、そこまで到達はしませんでした。
「アイス・エイジ」は予告にキた(笑)
モンスターズ・インクは面白い!!これはオススメ!!


マイク=ワゾフスキ…………?(笑)



2002年10月12日(土) あ〜〜うう〜〜〜〜〜〜〜……

ちょっとサーバを移転しようかと考えてます…
使えるねっとの目次ページがあまりにも重いので、せめて目次ページだけでも移動しようかと考えております。
っつーか二重広告さえなければ軽いんですよ。

あのポップバックする広告さえなければ軽いんだよ!!(怒)

なので何とか消せないものなのか、使えるねっとにメール出してみました。
消せなかったらどっかに移動しようかと考えてます。
入り口だけ残して全部移動してやろうかな…

そうは思うんですけど、神原はまだFTPソフト持ってないんですよね〜(汗)
WIN版はタダで使えるからいいんですけど、Mac版は金払わないと正式には使えなくて…(涙)まあ金払うのは最初だけなんで、ずっと使うものですから、1回払えばそれで終わりならメッケモンだとは思うんですよ?
でもWINがタダなのにMacだけ金払うのはね〜〜〜〜………っていう(苦笑)

FTP持ってない分、選択出来るサーバーさんも限られてくるんで、
ちょっと真面目に検討しようと思います。
FTPMac版でもタダってのはないんかねえ……(遠い目)



さて、今日は親父様に頼まれて「マリオサンシャイン」の続きをやってました。シャイン120コGETすれば終わりなんですけど、残り10コがどうしても難しいらしくて、ヘルプで呼び出し(笑)
とりあえず5コGETはしたんですが、時間制減があり、足場も崩れたりで不安定なので何度も失敗。疲れ果ててしまい、とりあえず今回はここで終了。
またチャレンジするつもりではいますけどね。

あとは、親父様の仕事があるんですけど、どう考えても不可能な注文なので、「こんなのは不可能です」と答えたら、「確かにそうやねん………ちょっとどうするか考えるから待ってて」との指示なので待機中です。
よかった、しばらく遊べるぞ(笑)


ってワケで、この2つに時間かかってたので他は何もしてません。
………WJ読んでたくらいかなぁ。


ーあ、そうそう。
また7777HIT踏み逃げでしたね(涙)
それもこれも使えるねっとのポップバック広告のせいですよ!?(それは違うと思いたい)

FTP…………使いたいけど………さぁ………(遠い目)



2002年10月11日(金) ビデオ消化日〜〜

やはり何も録画する番組のない金曜土曜辺りがどうしても消化日になりますね〜。ってワケで今日はガンガン買いに出掛けたくらいで特に何もないので、ビデオの感想を語ります〜。

KOF2002が稼動してるっていうのに近所のゲーセンチェックし忘れたので、今現在微妙にヘコンでたりしますけど、ドンマイドンマイ!!(お前がな)


今回は結構短いでうしょ、最近溜めるような事してませんからね〜。
内分けは、GameBreak/DRAGON DRIVE/NARUTO/ポケモンです。
……何か横文字(笑)ばっかだな〜

GameBreakに特に言いたい事はないので飛ばして。

DRAGON DRIVEから。
今回ストーリーが微妙に変わってますね〜
K'ことサン=ウォルス(笑)、負けましたね〜……
しかも海舟さんが出てこなかった分、負け方が違うし、
戸岐が使ってるドラゴンがダークスからライトナイツナイトになってるし。
そんでもって戸岐達はヤウディム代表チームじゃないし。

あとは、氷室とレイジが戦うシーン、ここが結構変わってた。
●原作は、氷室が橋の上にいて、そこへレイジがやってくるんですが、
 アニメでは逆に。レイジとチビが橋の上にいて、そこへ氷室がやってくる
●「コーカオーは破棄だ」という氷室のセリフがない
●ケンカを続けてる内に森の中に入るのに、ずっと町中のまま
●純柴に絡んで来るドラゴンが違う

まああとはオリジナルキャラが絡んでくるんで色々変わってますが、
ムカイにペンダントを届けた萩原、橘に支えられてる姿に
「橘×萩原!?(汗)」
とかインプットされそうになったんでやめましょう、スタッフさん(笑)ヤケに萩原がヤラしかったぞ?
ムカイが死んだ母を思って泣き崩れるシーンなのにな!!(笑)

来週はいよいよヤコウ登場!?予告でちょっとそんな事に触れてたので、期待しまくりまっせ〜〜〜〜!!!!声誰かにも!!(笑)

次はNARUTOかな。OPが今回から正式なものになりましたね。音楽に合わせた動きになってて、しかもちゃんと合ってる感じだから文句ないッス。
カッコイイッスね〜、EDも洋楽テイストなのがイイカンジです。

今回は「木の葉丸」登場で、声が大谷育江さん!!チョッパーーー(悶)
やたらカワイくてイイカンジだな、コレ!!(笑)
そしてナルトがカッコイイってばよう!!(もういい)
あと………エビスが飛田さん………ハインリヒさんだよ〜〜〜〜!!!!!
声の感じは丸尾くんで、かなり笑えました。ハインリヒさんなのに…ギャップが凄いですね〜……カッコ良く決めてる時はハインリヒさんなんですけどね〜飛田さん。しばらく丸尾くんが抜けそうにないです(笑)
おいろけの術、木の葉丸バージョンはちゃんと黒髪になってる辺りが面白かった。そんでもってナルトの女の子声、カワイかったッス。
ハーレムの術にメロメロな火影様もよかったですけどね〜
NARUTOも演出今の所イイカンジでカッコイイです。ONEPIECEのように愛情を感じますね〜


でも1コだけ文句があるッスよ。
太鼓の音はいいけど、「そいや!!」とかいらない!!真面目なシーンなのに妙に笑えるからやめて?(汗)

あれがかなり気になってます。1回目から。



次はポケモンですね。いよいよシゲルとの真っ向対決ですね〜
シゲルカッコイイ〜って思ったのに、あの応援のお姉さん達のせいで、ちょっとカッコよさダウン気味(笑)
そしてバトルですが、相性の勉強させてもらいました(笑)
虫タイプに炎タイプって強いんだって初めて知りました。
取り扱い説明書ないもんで、そういう基礎的な事知らないんですよう(涙)
水タイプに草タイプが強いとか、炎タイプに水タイプは強いとかいう、自然界の基本は知ってますけどね?

公式HPとか見て勉強しておこうっと…(笑)
何かファイヤーをGETし損ねて以来、ゲームにノータッチになってますし、
いい加減セキエイ大会に出ないとなぁ……(遠い目)
ああ………ファイヤー………(涙)伝説のポケモン………

とりあえず、6対6でそれぞれが出すポケモンでわかっているのは








シゲルサトシ
ニドクイン1ケンタロス
ブーバー2ヘラクロス
カメックス3ベイリーフ
?4リザードン
?5?
?6?

今回と予告でわかっているのはこんな感じ。

一体どっちが勝つんでしょうね〜、次の試合にはハヅキさんが控えているので、ここは是非サトシに勝ってもらいたい感じですが。
っていうかいい加減サトシには勝ってもらいたいんですけどねえ……
オレンジ諸島では勝ちましたけど、セキエイ大会はベスト16で止まってましたし、今回負けるとその成績と同じになってしまうし……
シゲルにももちろん勝って欲しいですけどねえ……複雑。


今回見た感想はこんな感じ。
あとはガンガンの感想もちょこっと喋りますか。

………………何となく思い付いただけなんでアレですけど、っていうか皆さん既に予想されてるんでしょうけど……
「私の救世主さま」の救世主は真弥ですよね、もう1人支配者がいるワケですが、その支配者って涼平なんですかねえ?
読んでて何となくそんな気がしてるんですが…
………………違う事を祈る(汗)

あとは、「鋼の錬金術師」
エルリック兄弟の師匠がどんな人なのか非常に気になりもしますが、
やっぱりヒューズ中佐は……………!!!!!!!!!!(涙)
エド達の会話にも涙が込み上げて仕方ありませんでした〜。
そしてここに来てマスタング大佐の漢っぷり上昇(ここにきてって 汗)
ようやくカッコイイ所が……
そして本命のスカー!!!!!(喜)ちょっと人間らしい部分出て来てて非常に嬉しかったです、今までの張り詰めたスカーも良かったですが、同じ種族にだけ見せる表情にますます惚れてしまいそうですよ〜〜〜!!!(悶)
やっぱイイですね、スカー。本名何なんだろう……ず〜っとこの通り名だけだけど………次週知れると嬉しいなぁ……

ほんでもって、[DQM+]については、友人Hと後日じっくり語りたいと思います(笑)ああでもやっぱメガンテだもんなぁ………遺体になってた3体の映像に涙が溢れましたよ〜〜〜!!!!生き返って欲しいもんです。ホントに……

後の作品は………それなりに読んでます(笑)
全部語るのは余りにも多いのでやめときます。



さて、いい加減仕事しなきゃ………
人形のジグソーパズルなんて作れないっつーの………(涙)



2002年10月10日(木) 終わった………(遠い目)

今日は旧「体育の日」、若い学生さんの中には知らない人もいるんだろうなぁ……(遠い目)
まあ少なくともそういう年代の方がここをご覧になってる確率はかなり低いが(苦笑)でもいずれは皆知らない世界が来るのでしょうなぁ……しみじみ。

あと、今日産まれの人で「お前元旦にヤッた子なんやろ〜?」って思春期もしくは保健体育の授業の後などに言われて、トラウマになった人って……
どれくらいいるのかなぁ……(遠い目)ちょっと気になる。
しかし妊娠〜出産までが十月十日(とつきとうか、と読む)って一般的に習うったって、必ずしもそうなるとは限らないんだしね〜…
気に病む事はないぞ、若人よ(笑)
………でももし本当に姫初めでデキちゃった子ならスゲエ(汗)
まさにこれこそニューイヤーベビー。
新年に授かった子なんてミラクルなのだから、トマウマにする事はないぞ、
むしろ誇りに思え(笑)


さて、こういう下ネタはテキストサイト様にお任せして(笑)

今日は「ゼルダの伝説〜ムジュラの仮面〜」をプレイしてました。
今回でクリアしてしまいまして…GC版発売まで間に合わせようと思ってたのに…残念。

ゲーム内で決められた日数は3日。24時間で物事は動いていきます。
朝6時を基準に3日が区切られており、GAME OVERは4日目の朝6時。
その時間になると月が街に落ち、世界は破滅します。
そして月を落とそうとする最後のボスに辿り着くには、3日目の夜0時、4日目に日付が変わった時です。
残り6時間なのですが、ゲーム内での時間の流れはかなり早いので、1分くらいで1時間経ってしまいます。

ゲーム開始はいつも1日目の朝から。何度も3日間を往来して物事をクリアしていくゲームなのです。

ちなみに、1日目に戻ると重要アイテム(仮面)以外は全てなくなってしまいます。ただし、矢などのアイテムは数がなくなってしまうだけで、それ自体がなくなってしまうワケではないので、店で補充すれば使えます。
ですが、お金は0ルピー(ルピーという単位なのです)からです。
あと、1日目に戻ると、神殿もまたボスを倒さなければ、街は雪に閉ざされたり、海が荒れたりしてますが、わざわざクリアする必要はありません。
ほっといても3日間で誰も死にませんから(笑)


ゲームの説明はこんな感じですかね。



本日の続きは、3日目の夜0時に会えるラスボスに会う事。
なんですが、1日目から始まるので、暇潰しにハートのかけら取りしてました。もちろん3日目の夜に時間を飛ばす事もできるんですけどね、少しでも体力を強化しておこうと思いまして。
1日目の内に、カワウソとうき輪くぐるレースで1コ、船に乗って魔法使いが持つ的に矢を射るので1コ。今まで持ってた分を合わせてライフ1コ増加。
あとは、決戦に備えて魔法力を減らさない飲み物をGET。
他矢の補充、爆弾の補充など準備を整えて3日目の夜に時間を飛ばしました。


ラスボスは邪悪な魔力を放つ「ムジュラの仮面」。仮面が敵なのですよ。
最初はスタルキッドという小鬼に取り憑いているのですが、
「誓いの号令」という曲を主人公のリンク(自分が操っているキャラです)が演奏する事によって、その呪縛から解放されます。(この辺りで世界の破滅まであと2時間くらい)
そして自ら動きだした仮面の力で、さらに迫りくる月。
仮面は月の中へ逃げ込むので、リンクもそれを追って月へ。

ここで時間の制限から解放されるワケですが、そこはラストダンジョン。
時間関係なく進めてもやっかいな事ばっか(汗)3つある仮面を駆使すれば意外と楽勝ですけどね(笑)
4人の子供に今までGETしてきた仮面を渡して、それぞれのダンジョンをクリアし、そして最後、ムジュラの仮面をバトルです。
も〜コイツが4段階も変化してくれるからめんどいですよ〜。
まあコイツ倒せばゲームクリアですよ。

EDは「そして、リンクの旅は続く……」って感じで終わります。
早くGC版がやりたいですね〜!!!!(悶)

でも、発売は12月ですし……それまでまた何かやってようっと(笑)
何するかな〜………



2002年10月09日(水) Sign

ようやく携帯サイトサーバー復旧。
カウンターとかも異常なく稼動してます。また見に行ってやって下さいね〜

今日はママンと共にメル=ギブソン主演「Sign」を観て来ました〜
神原的本命っつーか見たかったのはミラ=ジョボビッチ主演「バイオハザード」だったんですけど、ママンが怯えるし、結末は友人Hに聞いて知ってるし、多分公開終了したって事でこれになったワケですが、
観に行く直前までママンは「恐かったらどうしよ〜〜」と怯えておりまして……神原は比較的そういうのが好きなので(グロくなければ。サイコホラーとか好きなんですよね〜)ママンの怯えっぷりを期待して観に行ったんです(鬼)

感想。『内容を語るな』がこの監督の性分なので語りませんけど、
(シックス・センスとアンブレイカブルの監督さんなのです)
総評としては「イマイチ」ですね。あんだけ広告うって宣伝してたワリには大した事ない映画でした。
全然恐くないし
確かに、音楽的に盛り上げたり、突然大きな音がしてところどころでビックリする部分はありますし、光と影の表現が非常に上手くて視覚的にもドキドキする部分はありますが、ちょっと緊張する程度ですね。
「恐い!!!!」って思うような部分はなかったです。
ジワジワ〜〜〜〜ッと感じる気味の悪さはありましたけど。

でも感動はできます。家族の愛情がとてもよく感じられる映画でしたね。
神原ちょっと泣きましたから。ずっと泣けるシーンではない場所でしたが。

あと…2時間ちょうどくらいの映画なんですが、意外に早く感じます。
でもあとに残るのは味気なさがありますね、正直。
シックス・センスの方が面白いと思いますよ。

今やってる映画はホントキラータイトルになりえそうなのがないですね〜
年末からの映画に期待。
今回流れてた予告の中では
デンゼル=ワシントン主演の「ジョンQ」がイイかと。
デンゼル=ワシントンの作品はどれも面白いんですよ〜
「マーシャル・ロウ」はイマイチでしたけどね……「ボーン・コレクター」とか、「クリムゾン・タイド」とか。アクションでは全くないんですけど、ストーリーが非常に魅力的な作品が多いですね。

あとは、「ハム太郎」の映画のナレーションが伊藤さん(タイショーくん)なので、思わぬフイ打ちに(絶対ハム太郎の間宮くるみさんがやると思ってたので…)「うひゃぁぁ!!」と叫びそうになりました(笑)
それくらい嬉しかった………(悶)



他はママンと買い物に行っただけですね。
神原は近所に売ってなかった落書き用スケブを購入。
表紙は前回表裏両方庵づくしで、中は京とBEBOPだったんですが、
今回は表紙「Devil May Cry」裏CAPCOMvsSNK
中が庵&GGXにしてみました。コッソリLOVE(笑)
イベントできっと描きまくってると思うので、神原本人探しの目印に使ってみては?(笑)
ちなみに中身はまだ真っ白。これから描く!!(笑)



さて、昨日ちょっと小説のネタ書いたから、清書してみようかなぁ……



2002年10月08日(火) 携帯版……

TOPから掲示板等へ行けなくなってます(汗)
どうも画面機能に障害が出たらしく、緊急メンテしてるらしいですが、今日1日は復旧しないようですね〜……(涙)

とりあえず色んな場所から掲示板のアドレスを調べて、何とか自分だけチェックできる状態にしておきましたが……
皆さんも見れるようにはしたいんですけど、PCなら出来るんですが(ここにアドレス載せればいいし)携帯版にお知らせするには………そうしようってなもんで………(汗)

明日には復旧しててくれればいいですけど、どうなるんでしょうね〜………


そんなワケで、今日はそのアドレス探しとかしてたんで他何もしてません。
やった事といえば………投稿するイラストを取り込んで、とりあえず手元にデータ残したくらいですね。






…………忘れてた。ビデオ消化もしてました(笑)
今日の内分は短いですよ?
サイボーグ009とONEPIECEスペシャルのみですから。
ONEPIECEはスペシャルなので1時間でしたので、計1時間半ですな。

そんでわ感想、まずは009。
今回から始まりましたね「完結編〜Concrution GOD's War〜」
今回は第1話「女神の謀(はかりごと)」
ダウジングなどの超能力に優れた翡翠という女性が出てくるんですが、
三つ目のモアイを発見した辺りから様子がおかしくなり、果ては火巫女(ひみこと読む)として人々をテレパシーで操り始めます。

今回はそれだけの話だったもんで何とも言えませんが、
00ナンバーでちゃんと出て来たのはジョーとフランだけ。
イワンは姿だけ登場。まあ喋らないのはいつもの事ですけどね。
来週はハインリヒさんとブリテンさんは確実のようですが、
ジェットは????(汗)出て来て欲しいです(涙)
しかし冒頭でギルモア博士と石ノ森先生が会話するってシーンは非常に面白かったですね。
しかも先生の作品は、イワンのテレパシーで送られた映像を記録しているに過ぎないって設定で……そうだったら面白いな、とか思ってました。
そしてそれを告げてる博士、さり気なく先生の脇に手を付いて、しかも顔を近付けて話すので口説いてるみたいです。
…………っつーかそこまで腐女子かよ、お前(笑)
あとは、浴衣姿のジョーが妙にカワイくてイヤラシイので悶えてたり。
…………腐女子街道まっしぐらなヤツ………


そしてONEPIECE、いや〜、今回も泣きました(笑)

「過去を無きものになど、誰にもできはしない、この戦争の上に立ち、生き延びてみせよ!!アラバスタ王国よ!!」

っていうアラバスタ国王のセリフ、原作読んだ時も泣きましたけど、アニメ見てまた泣きました。あと、

「たった3年……たったこれだけの事だ……なあ……雨よ」

このトトさんのセリフも泣きましたよ〜〜〜!!!
ホント役者さんの演技上手くて……セリフの言い方をわかってますよね〜、さすがです。そして映像の演出も上手くて……スタッフ凄い。

さて、感動話はここまで(笑)あとは笑ったシーン。今回非常に笑えました。

まずはテラコッタさん!!!!!イガラムさんと同じ声優さんかい!!(汗)
女の人にやらせない辺りが非常に爆笑。しかも違和感ないんだコレが…(汗)
そんでもって、「食事の準備ができるまで、そこの果物でもつまんでておくれ」っていうテラコッタさんに言われてうなづいた瞬間に消える果物の山。
「手品かよ!!」
ってピッタリ揃ってツッコミ入れるゾロ&サンジが凄い。あそこまで綺麗に揃うとわ……

その前のチョッパーの薬調合にひたすら感心してる医者のおじいさんのシーンも好きですね〜。チョッパーカワイイ……

会食のシーンのルフィ、全然何言ってるかわかんない辺りが面白かった〜
聞き取れたのは「ビビ」くらい(笑)
風呂場でのウソップ&ルフィの滑りっぷりがスゴイ(笑)「修行!!」とかやってて頭のレベルが一緒。楽しそう……あと何気にマツゲも混ざってるし。いつの間に来たのやら……(笑)
コブラ国王の鼻血の垂れ具合が笑えてナイスですな。

あとは、ボンちゃんとジャンゴ、声優同じ矢尾さんで嬉しかった〜!!!!
映画では高木渉さんに変わってたんで、どうなる事かと思いましたけど。
掛け合いが微妙にない辺り、原作も考えてますね(笑)
しかし、「アチシよ、ア・チ・シ!!」で何か言おうとしてるのに切ってしまうサンジが良かった……ナイス(笑)
しかしここのシーンでの「ふざけんな〜!!」も全員きれいに揃っててビックリ。絶妙のチームワークでしたね〜
ボンちゃんとの電話後、
「どうするかお前が決めろよ、ルフィ」
「よし、もっかいアラバスタ料理喰ってから行こう!!」
の後でウソップのセリフにかぶって皆に「アホ」とか「バカ」とか言われるんですが、サンジだけ「バカ バカ バーッカ」と3回言ってました。アドリブでしょうけど、マジでバカにしてる感じがナイス。

あとは……超カルガモ部隊で船に向かう時の会話
「私……諦めるわ。ビビのためだもんね 10億ベリー」
「あったり前だ〜〜〜〜!!!!!」
ってズッコケ&ツッコミのシーンで
「金の話かよ!!」ってサンジがツッコむんですけど、ナミにサンジがツッコミ入れるのって珍しいなぁ、とか思って見てました。
ゾロとかかと思ってたのに……
そんでもってその後の「お前のせいだろ!!」も見事に皆揃ってて最高!!

何回も巻き戻して見てしまいました、今までのシーンも(笑)

いや〜、今回ホント素晴らしいッスよ。出来最高(ヒナ嬢の喋りみたい)
来週くらいでアラバスタ編終わりですけど、この2週は永久保存にしたいくらいですね。うむ。
………やっぱDVD今までの全部欲しいかもしれないなぁ……これも(悶)

そうそう、そんでもって今週のED曲!!!皆で歌ってるんですな!!
イイカンジの曲で1回聞いただけなのに大好きになってしまいましたよ!!
あの曲欲しい〜……(悶)
「兄弟でも親子でもないけど俺達はファミリー」ホントそんな感じ。
お話の中でのメンバーもファミリーでしょうし、
何か声優さん達もファミリーっぽいですね。息合ってるし。



ああ………ドラゴンボールより好きかも知れない……ONEPIECE(悶)



2002年10月07日(月) ホントは……

携帯版の日記を先に書くつもりだったんですが、
どうも混み合ってる状態だったようなのでこっちから先に。

投稿用イラスト、何とか完成いたしました!!(喜)
とりあえずアルカデにでも投稿してみます。
無事載ったら大喜び、載らなかったらここに使います(涙)
当分先の号でしょうけど、良かったら載るよう祈ってやって下さいませ。
………ってまだ送ってないですけどね(笑)
郵送でもメールでもイイようなんですけど、
どっちにするかで悩んでます。郵送だと原稿は手元に残りませんけど、
メールだと残るんですよね〜
……投稿を残してもどうよって感じはしますな(苦笑)
なので郵送決定!!裏面とかに何かラクガキもしておこうっと(笑)

ってワケで、今日はそれに専念してたんで他に何もやってません。

ネタ帳でも作って仕込んどけ自分!!(笑)


そういえば、今日「名探偵コナン〜世紀末の魔術師〜」やってましたね。
あのお話での白鳥さんはまだ塩沢さんだったんですね〜
思わず白鳥さん登場で「うわ、生きてる!!!!(喜)」と叫んでしまいました。
井上和彦さん版の白鳥さんもそれはそれでいいですけど、
やっぱ塩沢さんの白鳥さんもいいですねえ………しみじみ。

塩沢さん話で続きますけど、聞いた話によると「アンジェリーク」のクラヴィス役は今田中秀之さんが演じられているとか。
塩沢さんクラヴィスも高貴な感じで良かったですが、
田中さんクラヴィス…………エロそう………(笑)
根本的田中さんのイメージは「CITY HUNTER」の槇村(香ちゃんの兄貴)なんですけど、最近「不敗の帝王〜揚羽蝶の烙印〜」というCDドラマを聞いて以来、どうも田中さん=エロティックという方程式が成り立ってまして…
大好きなんですよねえ……田中さん………(悶)
塩沢さんとはまた違った色気があるんですよね〜〜
塩沢さんの場合、攻なんですけど、ヤケに受っぽい感じの色気なんですけど、田中さんは攻過ぎる攻って感じで……鬼畜?(笑)男らしい色気ですね
………神原の観点ではそんな感じ。


声優話をしてたら、伊藤さん受のCDドラマが聞きたくなってきた(笑)
伊藤さんって受過ぎる程受だと思うんですけど、どうして世の中では攻役が多いんでしょうね?………謎。
櫻井さんは世の中も神原も「受」なので文句はないんですが……
そういえば、櫻井さん受で喘ぎまくってるCDのオススメ、誰か教えてくれませんか?聞きたい………(笑)



あ、あとちょっとでKOF2002が稼動だ〜……楽しみだなぁ……
岩田兄貴が裏京を演じてるって情報が本当なのか確かめて来ないと……
京=野中政宏さんってイメージしかないのに、Playmoreさんも冒険したもんだなぁ………(遠い目)



2002年10月06日(日) リテイク〜〜〜〜〜〜

昨日…いや今日か。朝2時までリテイク分のカット作業をして、
それから[X]の1〜18巻を貫徹(気付いたら朝5:30でした…)したので
Xでブルーなのと眠いのと作業を部屋に1日中こもりっきりなのとで
非常にブルーorアンニュイな1日でした(笑)

18巻までにかなり過酷な展開が繰り広げられ…
結構主人公とかに感情移入するタイプなんでヘコんでます(笑)
しっかしあそこまで暗いとわ………さすがCLAMP先生(意味不明)
何か最終回が読みたくない……東京バビロンっぽく終わりそうなんですけど……モヤモヤしまくるんだろうね、きっとさ〜〜(苦笑)
ハッピーエンドで終わって欲しいのにそんな希望が湧かないのが悲しい…


さて、カットのリテイク作業ですが、
さすが引きこもり状態の1日間をしてただけあって終わりましたよ〜
まあまだ依頼人の方にOKもらってない状態ですから、まだリテイクもありえるんですけどね………フフフフフフフフフフ……(壊)
とりあえず一段落してホッと一息って感じッス。
眠いのでロックを(GGXXのサントラですけどね)聞いて気合い入れながら
何かラリッてキそうな精神状態に陥りながら(危険)頑張りましたよ〜

これからしばらくは安息の日々が…(笑)

ホントはアルカデ投稿用のイラストにペン入れしたかったんですが…
(実は作業の気分転換として夜中に描き上げました←オイ)
ちょっとその気力も今はなく。明日に雨天順延(意味不明)
明日には仕上げてやらぁ!!!!!!


………あ、でも明日WJの発売日だ………(笑)

仕上げたら本腰入れてKOF小説と009小説書こうっと……
ほったらかしはイカンよなぁ……(遠い目)



2002年10月05日(土) 友人H宅へ。

遊びに行って来ました〜。
とりあえず貸す本と見たいと言ってたビデオを見せに行ったんですが…
思いのほか色々語り合ってしまいましたよ〜(笑)

DQM+から始まったドラクエについて語ったり、
そしてそっから繋がる吉崎先生作品話、
デビルメイクライの本から始まったデビル談議、
懐かしのアニメベスト100から始まったドラゴンボール話、
DRAGON DRIVE話、
あとワンピース話……などなど
熱く無意味に語り合いました〜(笑)

友人には「Hellsing」と「魔探偵ロキ」と「NARUTO」「護衛神エイト」を押し付けて来ました。どれかにはハマッてくれるであろう(笑)
只今の有力候補は「Hellsing」(ニヤリ)

その後何故か「ロードオブザリング」のDVD上映会に発展しまして……
しかも2人共映画を既に見て筋書きを知っていて、
さらにアラゴルンにラブで……
結局ストーリー無視のアラゴルン登場シーンのみの上映会に(笑)
そのついでにハルディアも見せてもらいました。
DVDなので字幕/日本語吹き替えが同時に見れる。オイシイ……
実はハルディアを日本語吹き替えでは
八神庵役の安井邦彦さんが演じているのです!!!!!!
安井さんファンは見ずにはおれんワケッス(笑)
いや〜、庵そのままですけど、やっぱ安井ボイスはええのう……(悶)


そんなワケでDVD終了の後はK-1観戦(笑)
ちょうどテレビに戻すとマーク=ハントvsマイク=ベルナルド戦がやってまして。2人共k-1好きなのでじっくり見てしまいました〜
ベルちゃん奮闘むなしく負けてしまいましたが……カッコ良かったです。
いや〜、熱いバトルでした……
それ以外は家が別番組見てたんで見れませんでしたが、それだけで満足ッス。おなかいっぱい?(笑)


ちなみに、貸した本の代わりに「X」を今出てる分全部借りて来たんですけど……重いですな〜〜〜!!!!(汗)
昂流くん&星史郎さん好きなもんでどういう結末を遂げたのか気になってたんですよ。ちょ〜〜〜っと見なかった方が良かったかなぁとか思ってたり?
結末が気になるので、最終巻まで出Tらまた貸してもらおう(笑)
他に「タクティクス」も借りるハズだったんですが、2人共K-1に熱中して忘れてました(笑)また今度借りようっと。


さて、これからちゃんとお仕事しないとね。
頑張ろうっと〜〜!!!!(Xで気分が沈んだので気分転換していらしい)

漫画で感動するのはイイとしても、漫画で沈むのって………(涙)



2002年10月04日(金) ビデオ消化と…………………(涙)

ビデオ消化の話をする前に。

先日の仕事がまた戻って来ました(涙)
依頼者からのリテイクが多くて……
またしばらくチャットに行けそうにないです(涙)
しかも締めきりは日曜までだし、明日は友人H宅へ行くからもう1日しかないし……
友人Hとは随分前から約束していましたし、変更はしたくないですからね。

そのリテイク、微妙な修正(例えば、顔だけ変える…とか)なので、トレース(元の絵を別紙に複写)して修正ですよ……
っしゃ〜〜〜〜!!!!!んなろ〜〜〜〜!!!(血涙)
って感じですよ…マジで。

なので今ちょっと気分が荒れてます。
かなり汚い言葉が出ても勘弁してやってくれや(笑)


さて、そんな話はどうでもいいとして、今日はビデオ消化にいそしみました〜。ママンがお出かけだったので、いつもは1Fで見るビデオを2Fで。
内分けはGameBreak/DRAGON DRIVE/NARUTO/ポケモンです。

その前にちょっとだけ009を見てみました。
今回は意外と冷静に見れました。ちゃんと「終わり」を受け止められたみたいです。でもやっぱEDテロップでは泣いてしまいました(苦笑)やっぱ名作だな〜と思いつつ「GameBreak」へ(笑)

ん〜……GameBreak……以前のGameWaveの方が面白かった気がするんですよね〜、浜村編集長とのトークとかあって面白かったですし。
まあまだ1回目なんで、面白いともつまらないとも言い難い感じでした。

DRAGON DRIVE……本編よりも予告のレイジとチビの会話が良かったッス(笑)
チビが「サンウォルチュ!!」って言うんですよ!!カワイイ〜〜〜〜(悶)
それだけで満足(オイオイ)
来週はタイヨウさん再び登場〜戸岐とか氷室とかと戦うんですよね〜。
今回でロッカクが親友のヤコウの話をしてたんで、来週その話が出ればいいんですけど……ヤコウ出てくれる事を祈る。

次は先にポケモンを。
今回でサトシが決勝リーグ入りが決定ですね〜。
しかし全勝するかと思いましたが、引き分けですか…残念。
個人的にはフシギダネとかゼニガメとか出て来てくれてるんで嬉しい。
来週はシゲルとのバトルですよ〜!!!!!(喜)
どちらにも勝って欲しい感じで複雑……
サトシの出すポケモンはケンタロスとヘラクロスまでわかったんですが、あと4体なんだろう???リザードンとかだったら嬉しいんですけどねえ…


さて、真打ちの「NARUTO」に行きますか。
神原的にOP/EDは曲合ってるみたいなんでOKなんですが、OPハウンドドッグなんですね、ビックリ……(汗)
しかも今回は九尾の狐を封印するシーンから始まって、OP映像はなしのそのままアニメが始まって……っていう珍しい作りで面白かったです。
普通こういうの最終回にやりますよね〜

そんでもってナルトボイス。
最初は違和感あって「もっと低い声が…」って思ってたんですけど、1回目で慣れた…というか1回目で文句無し、竹内さん万歳(笑)
「やってみろ、クズ。千倍にして返してやる」っていうセリフでK.O.……
…………カッコイイじゃねえか……(悶)

ナルトをママンと一緒に見てたんですけど、イルカ先生登場した途端にママン。
「土井先生(忍たま乱太郎の先生の名前)やん」
とのたまう。…………親子やのう……(笑)
俊彦さんの熱演……よかったッス〜〜!!!ピッタリだ、イルカ先生に。

あと、奈良シカマルに森久保祥太郎さん。
「うっわシカマルがジェット!?」と叫ぶ神原。009から離れろ(笑)
でも一言しか今回喋らなかったのでわかりませんでした、最初。

そして日向ヒナタに水城奈々(漢字違う気がする)ちゃん…………ハマリ過ぎ(笑)たまおとキャラかぶるけど、そうじゃないかとは思ってた。

内容はしばらく原作通りに展開するみたいですね、来週木の葉丸出て来るし。「コレ!」って竹内さんが言ったのにちょっと悶えました……(笑)
エビス丸さんは橋本晃一さん(ONEPIECEでクラハドールやってた人。もっと昔ならキグナス氷河)希望(笑)

今回で1コだけ文句が。
イルカ先生の鼻血ブーーはあったので嬉しかったんですが、
封印の書を探してて火影様にみつかり、「おいろけの術」を使って逃げ出す時の火影様鼻血ブーがなかったのは寂しかった……
っていうか、あのシーンがないとどうやって封印の書をGETしたのかわかんないと思うんですが………火影様のキャラ崩したくなかったんでしょうか…?
そしてミズキ………今回だけのキャラなのに、三木さん持って来るとは…
豪華だな〜〜〜!!!!!別役で後に出て来るんでしょうか?出て来て欲しい。

総評としては非常に面白かったです。これから毎週録画しようと思います。
来週から見ても別に大丈夫なので、今週見逃した皆さんは是非見てね〜



あああ………仕事かぁ…………(涙)



2002年10月03日(木) ゲーム三昧だってばよう!!

今日からNARUTOが開始なモンで密かにその祝い(笑)
最初の方のナルトは面白かったですからね〜
中忍試験辺りからワケわかんなくなってますけど。

さて、タイトル通り今日はゲーム三昧でした。
親父様の仕事をしてて放置されてた「ゼルダの伝説」の続きをプレイ。
ようやく最後の神殿「ロックビル」をクリアです。

これで、ムジュラの仮面との最終決戦の場、月へと行けるようになったワケですが………その為には仮面を全て集めなければいけません。
現在空白が2コ。しかも初めてスグGETとはいかないモノばかり(汗)

それをやろうかとも思ったんですが、
最終決戦に備えて体力強化、要はライフを増やす作業優先。
最終決戦の場はかなりライフ削られる事必至なので…
しかもこのライフ、4分割されておりまして、
神殿のボスを倒せばライフ1コもらえるんですが、
通常のイベントなどをクリアしても4分の1コしかもらえないのです。
だから、1コライフを増やそうと思えば、4イベントクリアしないといけないという……何ともメンドクサイゲームです。
まあそこが面白いんですけどね〜

だもんでイベント4つ何とかクリアして、1コライフを増やす事に成功。
もう1コ増やす予定だったんですが、どれもこれも困難で時間のかかるイベントばかり残ってたので、夕飯の時間になり敢え無くタイムアップ。
またやろっと……

他は何もやってないんですよね〜
まあしいて言うなら、解凍ソフトとアクロバットリーダーのバージョンアップをしたくらいでしょうか。
久し振りに解凍ソフトとアクロバット使ったら、何か上手く動かなくなってまして。
そんで慌てて新しいのを入れ直しました。いや〜、一時はどうなるかと思いましたけど……


そうそう、録画してるんでハッキリとは見てませんが、
NARUTOのアニメちょっと見ましたよ〜
イルカ先生は忍たまの土井先生にしか聞こえない……声一緒だし(笑)
ナルトは違和感なさそうですけど……もうちょっと声低くてもいいかなぁ…
そういえば……サクラとサスケはわかりますが、いのとシカマル、ヒナタまで出てましたね、ほんのちょっとでしたけど。
でもいのとシカマルが出てるのに、何故チョウジがいないのやら……
情報によると、神原の好きな方が演じられるようで。
NARUTO毎週チェック決定(笑)
まあ中忍試験までのNARUTOは面白かったですしね〜
再不斬と白登場が楽しみです……

詳しい感想はビデオ消化日にでも。



2002年10月02日(水) 更新したぜ〜〜〜!!!!

本題は置いといて……

今日は水曜日なんですね(笑)マンキンが終わって、放送してる番組もスペシャルものばっかなので全く曜日感覚がなくなってました。
さっき携帯版の日記書いてて「あ、今日水曜なんだ」と気付きましたよ(汗)

さて、今日は買い物に隣の市へ。
そこでGETして来ました!!Feyrey[touch me,kiss me]!!!(喜)
本命はもちろんC/Wの[I do]ですよ!!
感想ですか?
……素で泣けます!
ホントのホントに泣けます。009のあの映像あっても泣けますけど、
曲だけ聞いてもイイ曲なので泣けます。
これはもうオススメです!!皆聞けやゴルァ!!(何故キレる)
今もBGMにかけながらしみじみしてます。
あの映像が頭に浮かぶだけに切ない………(笑)
でもこのおかげでイメージがイイカンジで浮かんで来ているので
009小説とか、KOF小説が書けそうです。
………しばらくエンドレス決定(笑)

他には[Devil May Cry メモリアルアルバム "Precious Tears"]という、ゲーム内でダンテやトリッシュなどが喋っていたムービー部分を、画像だけでなく英語と日本語文章付きで掲載してる本です。
ダンテが何て英語で言っていたのか非常に気になっていたので、
デビルのサイトで紹介してたのを見て速攻で買って来ました。
やっぱりダンテはカッコイイ………(悶)

「10分でカタを付けようぜ、クソ共を生かしておけねえ」っていうのは
Let's get it over with in ten minutes.
Can't let a single one of those suckers live.

って言うらしいです。
長いですけど、向こうの方が言うのであっという間。
全然聞き取れなくて何度EDやったか(笑)
これを覚えて色んなところで使いたいと思います。目指せダンテ!!(笑)

あとは「筋肉男」っていうちょっとマッチョ系な男が受っていうアンソロジーコミックスの2巻目が出てたのでそれと、神葉先生のコミックスを買ってきました。
↑で散々イイカンジな事言ってても結局はホモですかい(笑)
筋肉男は置いとくとしても(?)最近買うホモマンガ(もう少しやわらかく言えや、せめてボーイズラブとか……)の傾向は
エロ中心<ほのぼのラブなのですよ。
………ってわざわざ大文字で色変えて言う事じゃないですけど(笑)
今日買おうと思った候補にエロがメインのホモ漫画があったんですが、
結局エロよりラブラブ話の多い神葉先生のコミックスを選んで、エロ魔人としてはどうよって感じなんですよね〜〜………
人間丸くなってきた?(違)
でも神葉先生の漫画はマジで好きッス。
SM話って痛いから苦手なんですが、先生のは微笑ましくてラブラブでいやらしくなく、ちょっと笑えたりもするし、嫌じゃないんだな〜。
絵柄的にキツくないからなのかも知れませんね〜。
……まあ基本的に、神原は愛有る鬼畜は許せる(黙れ)
あと……ちょっと乱暴な受に萌(もういい黙れ!!)
話的にもツボが一緒なのか、神原が大好きな作家さんです。




さて、いい加減本題にいきますか。
皆さんお待たせしてません(笑)ようやっと更新しました〜!!

今回のTOPは10月って事でハロウィンのイラストにしてみました。
ついでに瑞皇の誕生日も祝ってしまおうという兼用イラストです(笑)
まあ一緒の日なので勘弁してもらいましょう。
画像クリックしてもらえればオマケイラストも見れます。
あとは………隠しイラストも作りました。
18禁とかそういうヤバいのじゃ全くないんですが、お遊び程度に作ってみました。探してみて下さいね〜。
どこかわかんない人で見たい方はメールでも下さればお教えいたしますよ。
全然大した事ないイラストですけどね………フッ

そうそう、少し寒くなってきたので、瑞皇&出雲も衣替えしました〜
挨拶のページと掲示板のアイコンが冬服に変わってますよ。
アイコンは夏服のイラストをトレースして冬服に変えただけ
………………面倒臭いし(笑)

あとは、「鋼の錬金術師」のイラストを2枚描いてみました。
出来としてはイマイチなんですけどね………(涙)
何か描いておかんとな〜って事で描いてみました。
ヒューズ中佐は神原的ツボキャラなので描いてて楽しかったです。
もちろんスカーは本命(笑)本当はもっと露出させたかったんですけど、
こんなところでサービスしても皆ヒくさけだし、と思って(笑)
オリジナルデザインした衣装を着せてみました。




……………………ゲーニッツの衣装来た893(山崎竜二の事)だよ…(涙)


他には友人のなるちゃんから頂いたイラストなんかも展示してます。
カッコイイので是非見ろ?(笑)

そうそう、絵画室も見易いようにフレーム対応にしました。
非対応版もちゃんとありますので、対応してない皆さんはそちらへどうぞ。
また広告表示がウザイですけどね………(涙)
あれどうにかなんないのかな〜と困っております……
有料版に登録すんのもメンドイので……
皆さんごめんなさい(涙)

………これくらいですかねえ??やったのは。
次回更新には009小説とかKOF小説も載せられるといいなぁ……
I do 聞いて頑張って作ってみます〜〜

またTOPイラストの感想や「みつかんねえよ!!」のお怒りなど、
掲示板にカキコよろしくです。
あと、絵画掲示板にもカキコよろしくです。
時間かかりますけど、絵見るの好きなので…しかもカキコ数少ないので(汗)
よろしく〜〜〜



2002年10月01日(火) はううううう…………(汗)

とりあえずWeb用のイラスト作業はほぼ終了ですが、
PCでの修正作業に熱中し過ぎて日付変わってしまいましたね(汗)
まだもうちょっと残ってますけど、それを後回しにして日記。

明日更新は何とか間に合いそうです。
あとは最終確認をするだけ。
……CHAOSのTOP絵がまだ終わってないんですけど………(汗)
も、もうちょっと待ってて〜〜〜!!!!


今日は台風の影響で雨風が凄いので、ほとんど家を出ず、
ず〜〜〜っっとイラスト作業してましたね。
そのおかげで間に合ったんですけどね〜。
なのであんまり書く事がないなぁ……

そうそう、2003年1月30日に「Devil May Cry 2」が発売されるんですけど、
今日「東京ゲームショー」で公開されたムービーを、ネットでようやく見ました。
感想………もう『カッコイイ』の一言ですね。
プロモーションとして最高の出来だと思います。
そして注目すべきはアクション!!
ダンテのアクションが以前よりパワーアップしてて、そのカッコ良さにかなり悶えまくります。そして相棒?のルシア。サイと呼ばれる武器を使ったり、基本的に肉弾戦なんですけど、二段蹴りとかしちゃうんですよ、
もうムービー再生中は「スッゲーーーーーーー!!!!!!」しか言えませんでした。
それくらいカッコ良い………ん〜、デビルの言葉を借りるなら「スタイリッシュ」ですね。
皆さんも是非見て欲しい!!
神原はこのムービーのせいで買う気満々(笑)来年が楽しみ!!


あとは……今日始まったアニメを見たのでその感想をば。
まずは「スパイラル」。
まずは毒吐きたい。
OPの映像と歌が合ってねえ!!
もうちょっとシリアスな感じか、暗い感じの曲にして欲しいなぁ…
何かただのラブコメの曲じゃん、あれ。考えろエイベックス!!
009であれだけ合った曲を選べるんだったら出来るだろって感じ。
映像は非常にカッコよくて面白かったなぁ……
EDは結構合ってると思いましたけどね。

そんでもって内容。
鳴海清隆が井上和彦さん!?(それ内容?)
井上さん結構好きなので嬉しかったですが、出番少ないんですよね……(涙)
でもその分演出に回ってるようで、さすが!!とか思ってしまった。

主人公・鳴海歩くんの声、神原としては非常に合ってると思いました。
CDドラマから聞いてる方には違和感あるんだろな〜とか思いつつ(笑)
鈴村健一くんは、好きな声優さんの内に入るので神原的には嬉しい。

そしてひよひよこと結崎ひよのちゃん。
………………最高(笑)
合い過ぎてラブリー……予告の怒濤の喋りも好きです。
ナイスキャスティング!! d(>o<)

あと、姉のまどかさん。三石琴乃さんスか。ミサトさん……………(笑)
姉っぷりがイイカンジですけど、ミサトさんにしか聞こえない……(悶)

そんでもってショックは『園田先生』だっけ、今回の犯人。
ず〜〜〜〜っと「おお、犯人役は櫻井さんだ〜!!」と喜んでたのに、
EDテロップ見たら「小野坂昌也さん」でした。
間違えるとわ思いもしませんでした……
うん、そういえば確かに似てるよなぁ……なんつって(笑)



んでもって次「アソボット戦記 五九」とかいうヤツ。
これってマガジン連載のヤツなんですね、てっきりオリジナルだと思ってました。……マガジン読まないもんなぁ……

声優さんが豪華でビックリ。主役に山口勝平さんだし、他佐々木望さん/飯塚雅弓さん/関智一さん、ここまでがレギュラーで、今回のみに大塚明夫さんが。「豪華やの〜〜〜〜〜」と感心しまくる神原(笑)

神原的総評としては、絵がまずダメだったし、いくら声優陣がよくても絵の動きが悪いし、展開も悪いしであんまり燃えない。
ムダにCG使ってたりするし……音楽が田中公平さんだから燃えるアニメかな〜と思ったんだけど…1回目で萎えました。





…………NARUTOに期待しよう。






 ←前日へ  目次  明日へ→