スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2002年05月31日(金) 今日は早めに。

日記書いてます。
でもこれといって何もしてないんですけどね(苦笑)

そうそう、大事な事を忘れてました。
当サイトが遂に4000HITを突破いたしました!!(喜)
これも全てご来店下さっている皆様のおかげでございます。
本当に有難うございます。
これからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします!!



ーさて今日は、友人である樹月太一君の誕生日が明日に控えているので、
そのお祝いにとイラストを製作していました。
あと、お知り合いの方がサイトを開設されるとかで、そのお祝いイラストも平行で製作。

その2枚に集中していたので、しかもマメのせいで指痛いんで(笑)
ゲームもノータッチ。絆創膏すればできなくもないですけどね。
後でCAPCOMvsSNKでもやろうかなぁ……2は友人Hに貸したままだし……

ってなワケで、まあ先程無事完成して、スキャナでPCに取り込み、
細かい修正などをして、保存しておいたワケですが。
お知り合いの方には先程お送りしました。
太一君の方は明日なので、日付け変更と共に送りたいと思います。
その画像はって?
アップ………してもいいんですけど、まだご本人が見てませんので、後日って事で。



そうそう、今日何となく久し振りに「地球防衛企業 ダイ・ガード」のサントラ聞きまして。
思わず泣いてしまいました(笑)
何話だったかは忘れましたが、「まもりたいもの、なんですか?」っていうタイトルのお話があって、その話の1シーンが凄く印象に残ってるんです。

桜の下で柔らかな微笑みを浮かべながら寄り添う老夫婦、
商店街の店先で恥ずかしそうに笑うおばさん、
軒先で、あくびをしているネコ。
そんな何でもない、当たり前にある風景を映したシーンなんですが、
それを見た瞬間、涙が止まりませんでした。
「まもりたいもの」が「普通の生活」。
何か………暖かで心を打たれたのをよく覚えてます。
そのシーンに使われていた曲を聞いて、そのシーンを思い出して。
また泣いてしまいました。

「ダイ・ガード」って、戦闘シーンは燃えるし、お笑いシーンは笑えるし、
泣かせるところは思いきり泣ける、そんな作品だったんだな〜と改めて思いました。セリフも好きなのがあって、ずっと覚えてます。


敵を倒せばいい、死者を出さなければいいってものじゃない。
帰る家がなくなったら、どれだけ不安なのか
電気も水道も通わない街に住むのがどんな気持ちなのか
考えた事ありますか?

死ななければいいって問題じゃない
金の問題でもない
家をなくすって事は
普通の生活を大切な思い出ごとなくすって事なんだ


って主人公が言うんですよね〜。何度も巻き戻して聞いてしまいました。
ただ「正義」で突っ走るだけじゃない彼が、今も好きです。

……………声が伊藤健太郎さんだって事もあるかも知れませんけどね〜(笑)



さて、これから絵画掲示板で絵でも描いてくるかな。
神原のPCは古いので、アプレットをなかなか読み込んでくれず、
時間かかって大変ですよ〜〜〜〜(涙)



2002年05月30日(木) 久々ゲーム話

今日は6/2用のスペース展示用POPを描いた以外、これといって特に何もしてないんですけどね〜……

サイト巡りとゲームしたくらいでしょうか。
サイト巡りも、いつもいってるサイトばっかりですんで、開拓してませんしね〜……

その中で発見した吉報といえば。
DC版KOF2000が8/8発売!!
Devil May Cry2発売決定!!
ですね〜。

KOFに至っては、以前2001はPSか何かで出す事は決定してるけど、2000はNEOGEOのみでしか出さない、とかいう話がありまして……
マジで本体&ソフト買おうかと思いましたよ(汗)
値段3万&3万くらいするんですけどね………(血涙)無理やっての。
そんなワケで、DCで出てくれるのは非常に嬉しいです。
そんでもって、KOFといえばやっぱ夏の祭典ですからね、発売が夏っていうのも嬉しいですよ。ホント有難うPLaymore!!(涙)

そんでもってDevil~ですが。
もうデモムービーがメチャカッコイイ!!是非皆さんに見ていただきたい!!
1と合わせて見て欲しいッスよ。
ちなみにそのムービーについてですが、
1のEDで「Little Devil」、つまりダンテ(1の主人公)の息子がどうのっていう描写がところどころに出てるんで、息子が主人公?とか思うんですけど、
サイトのムービーを見る限り、ダンテっぽいんですが??
ちょっと顔や髪型が違う気もしますが……服装は間違いなくダンテなんですよね〜……どういう事?
小説にあった、ダンテとして活動するまでの、トニーとしてのお話なんでしょうか??謎。
今回は全く喋らないムービーだし、しかもストーリーもまだ明らかではないんで、非常に今後に期待するッス。


ーさて、今日はGGXXの練習というか予習を兼ねて、GGXをプレイしてみました。技のコマンドなど、新しく追加されているモノ以外はほぼ既存のキャラは同じなので、思い出す意味も込めてやってみました。

………結果。
やらなきゃ良かったと
大後悔


DC版の技コマンド入力(↑↓←Aとかそういうヤツ)がグリグリ動くスティックではなく、十字キーなんですよ、だからかなり入力がややこしくて、思わず力が入るんですよね〜〜(汗)
それで、また左親指にマメを2コ作ってしまいました(汗)
1コは3cmくらいの大きさで縦に長いカンジ、もう1コは直径1cmくらいの小さいヤツ。水は抜いたんで、明日くらいには皮がくっついているかと思われます。
そんでもってゲーム内容はと申しますと。
主人公・ソル=バッドガイ以外を使うと全滅(涙)ミリアと闇慈が何とか使えるって程度。ソルがやはりスタンダードなキャラなので、非常に使い易いッス。技のコマンドも頭に入ってますしね、よく使うから。
結局ラスボスまで辿り着けずに終了………

やっぱりヘッポコゲーマだよ、神原は………(痛)




ーあ、そうそう。遂に4000HIT突破しましたね〜、
有難うございます!!(喜)
次は5000HITですか〜………遠いな〜〜〜(笑)
これからも頑張っていきますんで、これからも宜しくお願いいたします〜!!!

チャット中だったんで、中途半端な文ですいませんでした(汗)
しかも、途中でフリーズって日記途中まで書いてたの全部1回消えてるし(涙)
………何だかなぁ………



2002年05月29日(水) 映画鑑賞〜〜♪

今日はママンと最近出来たばかりの「梅田ブルク7」まで
「The Lord of the RINGS」通称LOTRを観て来ました〜〜。

いや〜、かなり面白かったですよ〜〜。
BGM(特にエンヤの歌)はカッコイイし、場面に合ってるし。
ちょこっとサントラ欲しいかもしれない………
あと、カメラアングルは上手いし、CGもスゴイし。
でも敵側の陣地を映すアングルはちょっとイマイチでしたけど。
あと、セリフが良かった。
「今更後悔してももう遅い。過去を悔やむより、これからどうするかを考える事が大切だ」ちょっとウロ覚えなんですけど、大体こんな事を言うシーンがあるんですよ。かなり印象としては強いですね〜。
そんでもって、キャラ!!
友人達には「やっぱり……」と言われそうですが、
アラゴルンカッコエエ〜〜〜〜〜〜!!!!!!(悶)
かなりツボです、渋いし。あとはレゴラスですかね?
フロドももちろん好きですけど、演じているイライジャ=ウッドが常に泣き顔っぽい表情なのが減点対称ですな(笑)
アラゴルンが最大級なもんで………
でもちょっと全体的にアラゴルン×フロドっぽいですな(オイオイ)
1シーンではボロミア×アラゴルン?ってシーンも(もういい)
…………………そんな事を考えつつ映画を見る自分がヤダ。
純粋に見ろ、純粋に!!

あと、観てて笑った部分。
モリア坑道で出て来る、炎と影をまとう魔物が出て来るんです。
その名は『バルログ』
………(爆笑)
何故かって?
それは、某格闘ゲームに出て来るキャラに、同じ名前のヤツがいるから。
名前が出て、最初に出たキャラ印象は
「ヒョーー」(技を出す時の掛け声)
…………少し笑い悶えました。
バルログの顔はかなり美形なんですが、声印象が先だっただけに台無し(汗)

次回作も楽しみですが、これ1本でも充分作品として成り立ちますよね。
大変堪能させてもらいました。
でも、昼夜問わず的に襲われ、戦いを余儀無くされるので、観てるこっちは緊張しっぱなしでしたね、少し疲れてしまいましたよ〜(苦笑)

この映画の前にある近日公開映画の中に、
「スターウォーズ エピソード;2」がありまして。
しかも日本語吹き替え版でした。オビワン……森川なんですよね〜〜(喜)
アナキン誰だったかチェックし忘れました(汗)他玄田哲章さん、永井一郎さんなどが出演されてました。
エピソード;1&2も日本語吹き替えで観たいですけど、
LOTRも吹き替えで観たいなぁ……フロド浪川大輔くんで結構合ってるし、
ハルディア役で安井さん出てるらしいしなぁ………(悶)聞きたい……



ーあ、そうそう。新刊ですが、無事今日届きました〜。
LOTR観に行ってたんで、出したのは夜ですけど。
出来としては………まあまあですかね?
ちょっと白地に紫は失敗したかなぁとも思いますけど……
6/2が初売りなんで、良かったら見てやって下さいまし〜〜



2002年05月28日(火) まだ届かないよ〜〜〜〜(汗)

新刊……まだ届きません(汗)

明日には荷物送りたいんですけど、会場に………
以前ページ数も同じくらいで、表紙1色だった時は、
5日で作ってくれたじゃんかよう。
確かに送ってから1週間もないけどね……(遠い目)
別送り&新刊のみ手持ちはヤなんだよ〜〜(涙)

焦ってるんだってばよう!!!(汗)頼むぜ印刷所!!!



ってなワケで、家の前を通る宅急便の車に
「あれかなあ?」とかヤキモキしてる神原です(笑)



ーさて、皆様長らくお待たせいたしまして申し訳ありません。
ようやく本日更新いたしました〜〜〜(喜)
今日朝1時くらいからアップ作業をしてたんですが、
ブラウザ上でアップするために、やたら読み込みが遅い!!!
何か10分〜30分かかったりしまして……(汗)アルカデとか余裕で読めてしまいました……
朝5時まで何とか頑張って更新作業してたんですが、
もう眠くてしょうがなかったんでとりあえず中断。
昼に再開して、2時頃にようやく全てをアップし終えました〜〜。

今回はかなり大量の更新です。
まずは、イラスト。
「超者ライディーン」より主人公の飛翔と電光。
作業中にドラマCD聞いてたんで、描きたくてしょうがなかったんで。

あとは「GGXX」からブリジット。世間では「鰤たん」などと呼ばれ、世間の男性をハアハアさせてるキャラです(笑)………男の子なのにね。
…………でも神原も好きですけど(笑)

残りは「鋼の錬金術師」。最初はエドとロイ大佐にするつもりでしたが、
本人的ツボは「傷の男(スカー)」なんで、この2人にしました。
…………筋肉最高(笑)
ちなみに他のツボはヒューズ中佐とハボック少尉。
詳しくは掲示板のアイコンを見てね。

そうそう、掲示板のアイコンも大幅に変更/削除&追加しました。
「鋼の錬金術師」キャラを追加してます。
あとは、気に入らなかった009やらをマシな絵に変更。あと、使われなくなったアイコンを削除。削除した分を専用の倉庫(笑)に移動。


あとは、頂戴した素晴らしいイラストですかね。
KOFサイト様、しかも神原が大好きなサイト様からステキ過ぎるイラスト!!!
「死んでもイイ」ってマジで思ったさ……(遠い目)
幸せ者め〜!!!!!!(笑)

頂いたイラストは是非皆さんにも見ていただきたい!!
庵カッコエエから!!知らなくても見ろ!!な!!!







………………ちょっと「式神の城」もイイな、とか思い始めてる自分がいるんだなぁ……。主人公とザサエさん……イイよね〜………
…あと「婆沙羅」………キャラスゲエカッコイイ………(悶)



2002年05月27日(月) 更新漬け ¥250ー (割引サービス中)

明日やる明日やると言い続けて3日経過………(汗)

また間に合いませんでした(涙)

………アイコン大幅に作り過ぎです(汗)
そのせいでメチャクチャタイムロスしまくってしまいました……

でも明日は必ずです!!
もうデータも完璧に出来上がってるんで、これからアップ作業に入ります。
ここから時間がかかるんですけどね〜………ハハハハハ(乾笑)

そんなワケで、イラスト着色作業、更新作業のせいで既に日付け変わってます(汗)
ここ数日そればっかですな……いかんのう(笑)
でもアップが終了すれば一段落しますし、ゆっくり日記書けそうです。



そうそう。実は今日、お知り合いの方から「ゲーメスト」と「アルカディア」というゲーム雑誌のバックナンバーを頂きました〜。

それだけでもウハウハなのに、何と!!
家弓家正さんから神原宛に書いたサインまで頂きました!!!!!!!!!!!!(喜)

家弓さんといえば、今ONEPIECEでアラバスタ国王・コブラ役に出られてる声優さんですよ!!渋くてカッコイイお声で大好きなんです!!(悶)
そんな方から自分宛にサイン!?(動揺)嬉し過ぎです。
何でも、下さった方のお父さんの同僚が、家弓さんの娘さんだとかで。
…………かなりややこしいですけど(笑)
「サイン頂けるようですけど、いります?」ってメールを以前頂いたのです〜〜。「頂けるのなら………」
とお返事しておいたんですが、まさか本当に頂けるとわ!!
は〜〜う〜〜〜〜……有難うございます!!

生涯の宝物にします(土下座)

しかもそれ以外に色々と嬉しいオマケが!!
K'&春麗、それに庵のキーホルダーに、「電車でD」というかなり面白い同人誌まで!!

感謝の極み(土下座)

ホントは携帯版でお礼書きたかったんですけど、字数も足りないし、携帯版では誰かってスグバレるし、
ご本人さんに迷惑がかかると思われるのでここにしました。
メールでもお礼お送りしましたが……ホントに有難うございました!!

ーちなみに、「電車でD」の内容をご説明いたしやしょう。
要は「頭文字D」の電車版(そのままやんけ)
拓海達が電車の運転手さんになって、そのドライビングテクニックと早さを競います(笑)
しかも舞台が阪急電車の宝塚線&神戸線なので、神原の地元でかなりわかりやすいネタ。端から見ればマニアックですけどね〜
宝塚〜梅田間を拓海と啓介がバトるんですが、
複線ドリフトとか拓海がカマしたりして、かなりメッチャクチャな話ッス。
複線ドリフトってどういうモンかっていうと、
電車って普通レール2本で動きますよね。
それが前は別レール、後ろは元のレールに乗ってカーブを曲がっちゃうんですよ〜〜(汗)不可能だっての(笑)
「頭文字D」の絵に限り無く似せてあるのに、ムチャクチャな内容でなかなか
楽しめます。興味ある方は探してみては?(笑)






さて、ゲーム雑誌読みながらでもアップ作業すっかな〜。
時間かかるんだよねェ………



2002年05月26日(日) イラスト漬 ¥780-

じゃん。タイトルは無視してね。(でんこちゃん風)

…………どこ県民だオマエ(県民??)しかも微妙に高!!(←タイトルの値段)


………すいません、意味不明なツカミっぽい、コントみたいなのから始めてしまいました……しかも1人ボケツッコミ………(痛)

ってなワケで、今日は1日イラストばっか描いてました。
何か今無性にイラストが描きたくて……(悶)
なのでまた2枚程イラストが増えます。
なので更新はあと少し待って下さい。

そして掲示板のアイコンも増えます。やたらと

今大好きな作品「鋼の錬金術師」のアイコンを作ろうと、今単行本片手に頑張ってます。
主人公の2人はもちろん、軍の人々がいっぱいいます。
あと、その作品だけでなく、今まであったアイコンも少し改良する予定。
今までのを残すか悩み中なんですけどね……
特にソルとカイを変えたい……あの顔はちょっと………(汗)
あと、紅男と佐古田ちんは誰も使ってくれてないから削除かなぁ……
今までのをどうするかは明日決めます。とりあえずは作らないとね。


さて、いつの間にできたのか知りませんが、
神原の最寄りの駅に「スタバ」こと「スターバックスコーヒー」が出来てました。
…………………な、何で?(汗)
微妙にスグ潰れそうなんですけど(汗)
でも近所に来てくれたのは非常に嬉しいですね。フラペチーノ飲みたい……
あそこの店のデザインが好きなんですよ。……デザインかい。
ちなみに気付いたのは、昨日友人宅に向かう時です。
こんなド田舎に作ってはやるのか謎です。
……隣の市に作れば良かったって後悔すると思うんですけど………(遠い目)

いつの間にシリーズその2(シリーズかよ)
昨日帰って来たら我が家に「ハリー・ポッターと賢者の石」のビデオが。
しかもレンタルでなく販売用の。
…………………な、何で?(汗)その2
ママンに訪ねると、祖母が買って来たんだとか。
未公開映像も5分程入っているらしいんで、楽しみです。
セーター着てるのかなぁ………(遠い目)
家にビデオがあればいつでも見れるので、ケンタウロス登場のシーンが映画館では暗過ぎで何やってるか見れなかったんで、その辺り中心にゆっくり見ようと思います〜〜
………日本語吹き替え版なのがちょっと不満。




さてと、ペン入れしてくるかな〜。



2002年05月25日(土) びっくり〜。

今日は友人から「これから長居の友人宅まで来てくれる?」
って電話をもらって、慌てて出掛けて来ました(汗)
前回Macの立ち上げで終わってしまっていたので、
今回がちゃんとしたHP製作でした。

GoLive神原が使えればよかったんですけど、
全くわからないんで、タグ打ちの仕方を教えて来ました。
神原にとってわそれが早いんですよね〜〜ははははは(乾いた笑い)
とりあえず、時間が許す限りで作り方を教えて来ましたが……
上手くいってるんでしょうか?心配です。
どうなったかまた聞いておこうっと……


さて、そんなこんなで更新は今やっております。
まだ全然何もやってないんですよ〜〜(汗)
明日には完了すると思いますけどね、ちょっと待ってて下さい……(汗)
とりあえず着色は終了してて、あとはスキャナで取り込むだけなんですよ。
イラスト6枚?描いたんで楽しみにしてて下さいね。


はう〜……あとは携帯版も更新しないとなぁ……
全然更新してないもんな(汗)
ヤバイヤバイ………



2002年05月24日(金) ビデオ消化新記録………(涙)

トニョ〜ロ!!(挨拶)凄い溜まってました。前回よりも量多いです。

例えるなら……そうですな
自分自身をホモにあげたい
って感じ(意味不明)

聞いて驚け。今回は……
7時間溜まってました
……………死ぬっちゅ〜ねん。
っていうか神原に死ねと?って頭メダパニ、もしくはコンフュって状態。
ーちなみに内分け。シャーマンキング×3、GameWave×3、ONEPIECE×2、サイボーグ009×2、ポケットモンスター×4…………(汗)

それ以外にはイラスト描いてました。今着色作業まで入ってるんで、もうちょっと待ってて下さいまし。
明日にはおそらく更新できるかと。



ほんじゃ感想いきますかね。
まずはマンキン。ようやくパッチ村到着(汗)
そんでもってシャーマンファイト開始はいいですけど、スタジアムないし、司会進行役はカリムだし。
あのお兄さんは出ないんですか??子安さんとかに喋って欲しかったのに………寂しい〜……(笑)

次はGameWaveですかね。
相変わらず伊集院さんのトークの面白さには感心しますね、笑い転げてます。1番新しいのでは(笑)ゲームミュージックイントロクイズとかやってて、一緒にやってたんですが、数問わかるのみ。
かなり古いゲームばっかだったしなぁ……やった事は友人に借りて、とかでちょっとあっても、曲まで覚えてないし……何か「イーアルカンフー」とかやりたいかも……(苦笑)

次は……ポケモンいきますか。
神原毎週欠かさず見てますし、見逃した分はアンコールで補完したんで(笑)
完璧にポケモン全話見てますよ〜〜、そのおかげで、随分ポケモンの名前もわかるようになりましたし、そのキャラが使える技の名前も随分わかってきてるみたいです。
そんなワケで、ちょっとゲームやってみたくなってたり。っていうか、ポケモンマスターになりたくなってたり……(笑)
ゲームは今のクリスタルだとやたら数多くて250越えてるらしいから、
最初の赤とか青、緑辺りかなぁ……もしくはピカチュウ版。アニメに近くしたいんだよ〜〜。でもカスミちゃんやタケシは仲間にならないよなぁ……
アニメに忠実版作って下さい、任天堂さん……(涙)
好きなのはヒトカゲの最終進化型のリザードン。
カッコイイんだ、声三木さんだし(笑)
あとはニョロモの最終進化型、ニョロトノ。また声三木さんなんだけどね。
鳴き声が面白いんだ、「トニョ〜ロ」って鳴くのさ!!
イイカンジにユルいキャラでね〜、カワイイんだよ〜〜(悶)
今「トニョ〜ロ」がマイブーム。
だから今回の最初もソーナンス(笑)
……………マジで買うか?GBA全然触ってないし。
でも「どうぶつの森」もやりたいらしい(笑)


さて、次はONEPIECEでもいきますか。
「ステキまゆ毛!!」
「カッチィ〜ン!!何だとこのまりもヘッド!!」
ってやりとり、やっぱイイですね〜〜(笑)大好きッス。
そんでもって踊子衣装で壊れるサンジもイイカンジ。
相変わらずチョッパーはカワイイですけど……ピカチュウ……(ボソ)
そんでもってMr.2ボン・クレー!!
「あやふや!!」やってくれました。ナイスです、かなり笑えます。
今度の日曜は大活躍(違)してくれるので、かなり期待大(笑)
あと、ビビになりすますナミ/チョッパー/マツゲ/ゾロ/ウソップ/サンジの6人?(笑)
ウソップのビビ声はかなりカワイくて良かった、ウソップ声より(笑)
サンジのビビ声………やたら色っぽくてイイんですけど……どうしよう……(悶)女として通用はしないものの、結構イケてました。
そしてゾロ………………ダメだった………(笑)気持ち悪いだけ、Mr.2のオカマ声はかなり良かったんだけどな〜〜(オイオイ)
今回からは遂に戦争が始まってしまうので、見てるこっちも辛くて、ビビの気持ちに共感してしまいました。
最初はキャラとしても声としてもビビは嫌いでしたけど、今は愛するキャラです。結末を知っていても、頑張ってと応援したくなってます(笑)
今度の話はラッスー登場ですな。
「イッキシ!!」ってクシャみ、かなり楽しみです(笑)

そしてサイボーグ009にいきましょう。

まずは第29話「青いけもの」から。
また「ジョー」って呼ぶ!!(怒)
段々003と009がラブラブになって来ててムカツキますな(笑)
フランソワーズも好きですよ、ちゃんと。
それもそうですが、今回の話で大きかったのは
「ジェットがギルモア邸にいる」ここです(笑)
やっぱり外食に飽きたんですかねえ?(笑)それともジョーに会いに?(アホ)
それもそうですが、今回の話で005ことジェロニモに惚れてしまいました〜
大塚さんはやっぱカッコエエ………(悶)
今回青いけものをやってた津嘉山正種さんもカッコイイ声の方ですよね、ケビン=コスナーの声を担当されてたりする方ですけど。
そんなワケで、展開としてはかなりシビアで渋い感じでしたね。
またいつか、青いけものと戦わなければいけないんでしょうか…
ジェロニモの言うように、共に生きていける世界になるよう祈ってます…

そんでもって第30話「未来都市」
ラブラブ全開(怒)
でも薔薇の花園に横たわるジョーに色気を感じたのは、神原だけじゃないハズ(笑)薔薇とジョー……何もないのにエロチック……(悶)
エアカーの振分けにも怒ってみたり。張々湖&ブリテン、ジェロニモ(大きいから1人で2席取ってる辺りがラブリー)、ジェット&ピュンマ(何か兄弟っぽかったり、夫婦っぽかったりでいい雰囲気←笑)ハインリヒ(腕組んで乗ってる辺りがちょっとオヤジくさかったけど、イイカンジ)、フワンソワーズ&イワン&ジョー&ギルモア博士。
ジェット&ジョーだろゴルァ!!とか思ってた(汗)
しかもギルモア博士「こうしてると夫婦みたいじゃな」だと!?(怒)
あとのカールの攻撃に「ナイス!!」と思った29ファンは何人いるんでしょう……(遠い目)でも狙われたのはハインさんだからなぁ……む〜……
そしてやっぱりジョーをみつけるのはジェット!!(ここ大事)
しかも泣き顔を見るのもジェット!!!(ここ大事←もういい)
内容的には、ちょっと無理矢理終わらせた感じが強いですね。
カール=エッカーマン……三木さんでしたよ。
ちょっとコジロウ(ポケモンに登場するロケット団の片割れ)っぽい声があったりでイイカンジ(笑)
フランソワーズを好きになるカール…そんで恋敵とジョーを狙う……
コッソリ「愛情の裏返しだろ、カール!!ホントはジョーが好きなんだろ?」とか思ってたり(笑)水に濡れたジョーはやたらエロティック……(悶)
そんでもって、心を持つという機械を頑に嫌うハインリヒさん…カッコイイ、ニヒルなお父さんが好きだ!!(笑)
それにしても今回49→93→29って感じでしたね(笑)1度で3度オイシイ感じ。

そんでもって次回予告のブリテンさん……イイね〜!!
ちゃっかり「サイボ−グ007」って言ってる貴方が好きッス。
ホントメンバーで嫌いな人いないからいいわ、この作品。

あと、EDのイラスト、無意味に張々湖とブリテンさんがセクシーポーズですな。ピュンマも結構セクシー系でしたけど、彼はそれで似合ってるので文句なし。あとハインリヒさん……セクシーポーズだと思ったのは神原だけですかね??(汗)全身現われればそうでもないですけど、最初の辺りではセクシーポーズに見えますぜ!!
ジェットは相変わらずカッコイイ………(悶)彼は背中からのアングルがカッコイイ………
イワン&ジェロニモは普通ですね、イワンはカワイイ感じ?セクシーに見えなくもないですけど、赤ちゃんだし…………
フランはちょっと身体ひねり過ぎだと思うんですよ(汗)ちょっとセクシー狙ってるのに……「ジョジョ」的ひねりですな(笑)
そしてジョー、最初の1人佇む感じも、その後のカットも比較的普通。
セクシーポーズは彼の専売特許じゃん!!やらんでどうする!!って1人エキサイトしてました。



やっぱイイね、009は。DVDやっぱ買うかな………

しまった、やたら語り過ぎた(汗)
明日何か書く事あればいいけど……(遠い目)



2002年05月23日(木) 終わった〜〜〜〜〜〜!!!!!!!(喜)

今朝1:30………
ようやく原稿作業終了しました!!!(涙)
長かった……?(笑)これでようやくのんびりできるってモンですよ。
昼に早速原稿を印刷会社に送りに行って来ました。
完成が非常に楽しみです。

表紙の色は赤/青どちらにしようか迷ったんですが、間を取って紫にしました。どうなるやら………ちょっと恐いです(汗)
今回はエンボス(布地)なんで、地は白です。
上手く映えるといいなぁ……(遠い目)

さて、作業が終わったので、早速買い物へ。
まずは「鋼の錬金術師」の2巻を購入〜〜
相変わらずおまけマンガとかが面白い。
ガンガンはカバーの中にもおまけがついているのでめくるのが楽しいッス。

買い物はこれだけ。
あとは、GGXXが入荷しているかをチェックしにゲーセン巡り。
隣の市にはまだ入荷してませんでした。
近所は22日に入荷済み!!!(喜)
ってなワケで早速見る(プレイせえへんのんかい)
2人お兄さんが対戦されてたのを観戦。

神原はヘボゲーマーなので、
こんな大衆の目があるところでは決して1人でやるもんか(血涙)

さすがゲーセンでやるだけあって、お兄さんSは上手い!!見事な連携技と、絶妙なタイミングで放つ必殺技、さすがです。
主人公・ソル=バッドガイvs御津闇慈でやってました。
新技も結構炸裂してて、「ほ〜〜〜」とか感心(やれよ)
しかし、今回のストーリーがどのような話なのかわからないのが困るかな。
今までのステージ(背景)が、壊れてたり、幽霊が彷徨ってたりするんで、何かがあったのはわかるんですけど……早くムック出てくれ(笑)
友人Hにそれを報告したところ、「今度連れて行ってくれ」とお願いされました。友人と対戦してみたいモンです、………負けるだろうけど(笑)



その後はここを更新する為に色々イラストを描いております。
CHAOSもやらんといかんからね〜〜。
明日はビデオ消化なので、明後日くらいにはいっぱいアップできるかと思われます。………あくまで予定なんで、期待はしないでね。

そうそう。そろそろ夏なので、瑞皇&出雲も夏Ver.のコスに変化させる予定でいます。
一応下書きまでは済んでいるので、アップされるのをお楽しみに〜〜



ーさて、久し振りにチャットにでも行ってみるか〜



2002年05月22日(水) も゛〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!(怒悶)

とりあえず朝5時まで起きて、44pある内の20p強を終わらせました。
あとは10数p残すのみ!!
とりあえず今現在は残り6pというところまでいってます。

ーが!!ここで邪魔介入!!!!(涙)
親父様が今日締めきりの仕事を持ってきやがった!!(血涙)
なのでそれを並行しつつ作業してました。
追い込みに来て、何故邪魔する親父様………(涙)
………ちなみに、親父様はこういう事やってるの知らないから、
仕方ないっちゃ仕方ないッスけど………はふぅぅ………(涙)


さて、今日も昨日に引き続いて、BGRの録音テープ聞いてます。
笑い過ぎで腹がよじれそうになりつつ描いてます(笑)
ハガキ職人の方々のネタは面白いですなぁ……しみじみ。
夜中は大いに笑えないのでセーブして笑ってますが、辛いッスな〜〜(笑)


しかし、テンション毎回高いのを維持してるおかげで、
ドーパミンやらがやたら出てるのか、全然疲れは感じませんが
作業終わったらドッと押し寄せてくるんでわないかと
かなり恐怖がありますね〜〜
大丈夫かなぁ………(遠い目)
そうならない事を祈るのみだ………(笑)



2002年05月21日(火) あ!!(神原の身に何が!?←よくある番組のテロップ)

影トーンとか貼れば終わりだと思ってましたが…………
まだ作業残ってました(苦笑)

何か妙に空白が目立つと思ったら……
セリフ貼り忘れ(汗)


…………ネタじゃなく素で忘れてるし…

焦ってペタペタ貼って、影トーンはまだ10数pしか貼れてません。
これから漫画部分に突入するし(汗)
今日はとりあえず、3時終了を5時終了にして頑張るつもりッス。
明日に延びるのは確実ですが、何とか明日の分を軽くしたいッスな。
クドくなるんで、影をなるべく減らすつもりではありますけどね。

明日は「鋼の錬金術師」のコミックス発売しますし、
ビデオ2週分溜まってるし……明日過ぎたらマンキンだけ3週分突入しちまうしよぉ………………(遠い目)

まさに「絶体絶命都市」(意味不明)

ゲームのタイトル引用してみました(笑)
ゲームも全然やってないし、ゲーセンに入荷してるかも見たいし。
やる事いっぱいですな(笑)


終わった方が急がしかったり?(汗)でも楽しいからいいや(オイオイ)



さて、今日のBGD〜〜(ドラ●もん風に)
今日はMではなく、ホントはDでもないんですけど。
正式にはR???
ラジオ番組の録音した分を聞いてました。
その番組は「瞳と光央の爆発ラジオ」
今はもう放送終了してしまった番組なんですが、その中でやっていたコーナーが非常に面白かったので、ず〜〜〜〜っと3年くらいテープに録っていたんですよ。それを今引っぱりだして来て聞いてます。
メチャクチャ笑えて楽しいです〜〜
イイカンジにテンションを上げてくれて、作業がはかどるし、楽しい。
歌いながらも楽しいですが、体力消耗するんで(苦笑)
やっぱ岩田兄貴のラジオは面白いですね、三重野さんとのコンビが絶妙でした。復活………して欲しいな〜ってのが正直な感想だったり。


さて、またテープ聞いて爆笑しながら作業しますかね〜〜。



2002年05月20日(月) あと少し……!!!

最近朝3時〜4時まで作業しているし、昼間もほぼ不休で作業しているので、
トーン作業は残りあと少しです。
とりあえず、キャラの衣装などに貼るトーンはほぼ貼り終えました。
あとは影や背景などに貼るトーンを残すのみです。
影トーンはあんまり貼らないと思いますけどね(苦笑)
神原の絵はあんまり貼るとクドイんで……
クドイっていうか……濃く感じてしまうって方があってるかも。
「適度」ってのが難しいところですけどね〜〜

さて、今日のBGM〜(コーナー化してるし ←笑)
昨日に引き続き
「天空のエスカフローネ」『FF9』のテーマ曲「Melody of Life」「パラッパラッパー」「ウンジャマラミー」『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 DEATH&REBIRTH』より「魂のルフラン/心よ原始に戻れ」
とか聞いてました。


……………そろそろ壊れっぷりも絶頂にキてるようで、心が癒しを求めてきているようです……(痛)
「エスカフローネ」やら「Melody of Life」がいつもより心、っていうか身に沁みました…………………(遠い目)
坂本真綾ちゃんのアルバムとかあったらもっと癒されるんだけど、持ってないからなぁ………欲しいかも知れない…………




これが終わったら本格的に更新しまくりますので、期待しないで待ってて下さいね。CHAOSの仕事もあるのにまだやってないし、色々やってない事あるんですよね………(汗)
あああ………またビデオが2週間分溜まってる………(涙)
009とONEPIECEはスゴい見たいんで楽しみなんですけど、
ポケモンとマンキンは2週溜まると辛いです(汗)予約リストから消してもいいんですけど、何となく気になるモンで……へへへへへ(苦笑)


そういえば、携帯版にも書きましたけど、GGXX(ギルティグア・イグゼクス)が、いよいよ今週からアーケードで稼動開始するんですよ〜〜!!(喜)
近所もまたチェックしに行きますけど、どんな動きをするのか非常に期待が高まってます、そんでもって、新キャラ達!!早く使いたい〜〜(悶)
友人Hと「出てたらやりに行こうね〜!!」って約束してるんで、やったらここでレポートしますね〜〜。


…………ってここで書いても知らない人多いよなぁ………(汗)



2002年05月19日(日) 今気付いた!!!!!(汗)

忘れてた!!(汗)
16日って………16日ってば…………

島村ジョーの誕生日だったんだよ!!(汗)


あああああ……大失態………(涙)お誕生日記念TOPし忘れてるし(汗)
すまぬジョーーーー!!!!(涙)
でもおめでとう〜〜、戦いの連続で、しかも辛い事は多いと思いますが、これからもしっかり生きて欲しいです。
あなたの「加速装置!!」大好きです。コッソリ使ってます(笑)
皆にお祝いしてもらったんでしょうか、ジェットはどんなプレゼントをくれたのでしょう……気になるところですな(笑)
来年は必ずお祝いTOPやるんで、勘弁して欲しいです……(涙)




さて、今日も今日とて原稿作業ですが、
朝4時までホワイトでの修正作業をして、今日とりあえずトーン作業まで入りました。
先程まで庵の髪の毛にトーンを貼ってました。
やたら登場するので(苦笑)かなり時間がかかりました〜〜……
とりあえず終わったんで、これから服のトーンを貼ります。
無事終わるのか……非常に恐いッス…………(汗)


関係ない話ですが、「陰陽師」をレンタルして見ました。
野村萬斎さんの晴明は原作のイメージに近くてかなり満足。
博雅役の伊藤英明さんは、確かに原作のようにカッコイイ系ですけど、ちょっとイメージ違いますね〜…
どちらかというと、NHKで稲垣君が晴明やってた方の、杉本哲太さんの方が似合ってると思う。伊藤さんの顔で、杉本さんの性格ならグッドかな?(笑)
内容としては「愛は世界を救う」的展開でしたね、CGバリバリで結構面白かったですが……………
何であんなホモくさいんですか?(笑)
晴明と博雅のある1シーンがかなり狙ってる観じでしたし、
真田広之さん演じる道尊と晴明の1シーンもヤバイし(汗)
…………腐女子狙いなんでしょうか??(笑)
そう思わずにはいられない作品でしたね。
2も出るそうで。今回原作とは全然違う話だったんで、次回は是非原作でやって欲しいッス。道真公とか、真葛ちゃんとか交えて。
んでもって、蜜虫を今井恵里子ちゃんではなく、本庄まなみさんくらいのもっと大人にして欲しいなぁと。
真葛ちゃんに今井さんなら納得なんですけど………(遠い目)




またも話は変わって、本日のBGM&BGD!!(笑)
昨日にひき続き「超者ライディーン」のドラマを聞いてました。
最後のドラマCDは、ちょっとモロ「またどっかで会おうぜ」的終わりで
寂しさ倍増って感じ。でも歌完璧に覚えてました〜、かなり好きだったもんな〜……(遠い目)最後のCD聞いた時、どう思ってたんだろう……とか感慨にふけってました(笑)

あと色々聞いたんですが………何か懐メロブームです(笑)

まずは「EMU」のCD2枚。メチャクチャ久し振りに聞きましたよ〜〜
えっと、メンバーは緑川光さん/置鮎龍太郎さん/林(現:神奈)延年さん/石川英郎さん/阪口大助さんの5人。
歌は久し振りに聞いたんで、ほとんど覚えてませんでした。
始終「懐かしい〜〜〜」の連呼(笑)
これを聞いている辺りでは、歌い過ぎで喉かれそうになってまして(苦笑)
ボソボソ歌いながら作業してました。

あとは「天空のエスカフローネ」のサントラが4枚。これは今聞いてます。
菅野よう子さんの楽曲はやっぱイイですね〜……

他にも色々「マクロス7」とかあるんですけど……
どれ聞こうか悩み中(笑)歌い疲れてるんで、今歌はかけたくないです。
そんなに熱唱するなっての(笑)

今の曲もイイですけど、昔の懐かしいアニメの曲ってイイッスね〜……

何でもいいから早く作業終わらせよう………(涙)



2002年05月18日(土) はぉぉぉ………(汗)

ようやくベタ入れが終わりました〜〜(汗)これから修正作業をして、
サッサとトーン貼りに移ろうと思います。
時間的にかなりヤバイので、あんまりトーン貼れないかもしれないなぁ……
余裕あったら何とかいっぱい貼って行くつもりです。
徹夜すれば完全に間に合うんですが、3時4時が限界。手がプルプルしてくるもんで(汗)若くねェや〜……(遠い目)

あううう……今回ホント時間ねェや〜〜……(汗)


さて、今日のBGD話にさっさといってしまいやしょう(笑)
最初は昨日の残りの「NeoGeo DJ Station」を聞いてたんですが、
丸1日作業ともなるとやはりスグ終わるんですね〜
しょうがなくCD何かイイのないかって探してたら、ありました!!
その名も「超者ライディーン」!!
思わず「懐かしい〜〜」と叫ぶ(笑)
KOF始める前はこれやってたんですよね〜、同人。
サントラが3枚、ドラマが3枚、話の中に登場するユニット『A.N.G.E.L.』と『The HEARTS』のCDがそれぞれ1枚づつ、そんでもってライブCDが1枚。
結構数があったんですなぁ……(遠い目)
今もそれがBGMとしてかかってます。
ちなみにキャストは 鷲崎飛翔ー伊藤健太郎さん/エース羽田ー渋谷茂さん/鷹城電光ー陶山章央さん/鳥飼銀牙−遊佐浩二さん/大鳥疾風ー瀧本富士子さん/南条一夜ー三木眞一郎さん/カイル・ムーンー山口勝平さん/椿聖人ー上田祐司さん/海堂忍武ー高木渉さん/武者小路藤丸ー大谷育江さん/天賀井玲子ー田中敦子さん/西条きらりー内川藍維さん/ルーシュ=デ=モンー矢尾一樹さん など。
かなり懐かしい……(笑)伊藤さんの初主役なんですよね〜……(遠い目)
声が若くて、ちょっと苦笑してみたり。
何かこれ聞いてたらビデオ見たくなってきたり、ラクガキしたくなってきてます(笑)
終わったら速攻描いてアップしたいな〜……なんて。


ーあ、そうそう。来月にようやくヤバくなってきた携帯を変えようと思ってます〜。マジでヤバイんスよ。途中でフリーズするし、友人とかと数分話しただけで電池なくなるし……(汗)もう2年以上使ってますからねえ……確か。
次は写メール対応のヤツになるんで、ここにもいっぱい写真を載せていきたいと思ってます〜〜遊び過ぎないように気を付けようっと……(笑)



2002年05月17日(金) 目が!!(汗)

今日は昼からママンと2人で隣の市までお買い物に行ってたので、作業的にはかなりタイムロスしてしまいました(汗)
でもまあ北海道店鋪フェスタやってたんで、色々美味しそうな物いっぱい買えたし見れたんで、イイ気分転換になったんですけどね〜〜。

今日もベタ作業です。1本目の服装がベタが多いので大変です。京の髪の毛だけだったらもっと早く終わるんですけど…
只今は漫画部分に突入しておりますが、総ページ数29pあるのに、まだ5pくらいしか終わってません(汗)2本目はほぼ京の髪の毛だけなので早く終わるとは思いますけど……
徹夜覚悟でベタ全部終わらせるぜ!!っしゃぁ!!


ーさて、本日のBGDは(笑)ようやく真打ち、「NEOGEO DJ Station」です。
これはかなり分数も長いですし、枚数も多いので長く楽しめます。
そんでもって庵と京が出て来ますしね〜
自分のキャラと随分違うギャップに苦笑しながら聞いてます。そんでもって歌は一緒に合唱、いや熱唱(笑)数カ月聞いてないハズなのに、全て覚えてる自分に感動、そんでもってバカだ〜と苦笑。
京はあんまり変わりませんけど、庵がメチャ違う(汗)
こんな鬼畜っぽくなくてカッコ良くない…とか悶えてたり(笑)
何か久し振りに聞いて「そうそうこんな性格なんだよ、庵って」て再認識した感じがします。
やっぱ好きなんだな〜、SNKのキャラ。
より愛を再確認してしまってます。

……………あ〜〜〜………ライブのビデオ見たくなって来た……
98のビデオあったら良かったのになぁ…99しかないって寂しい……



2002年05月16日(木) 預言者!?

昨日の日記で「朝5時終了かも……」ってつぶやいてましたよね。
そしたら何と、
ホントに朝5時でペン入れ作業が終了しましたよ(汗)

別に予定に合わせるつもりは全くなかったんですが、とにかく気合い全開で、途中数分気を失いながら(笑)やり遂げて、ふと時計を見ると5時。

ビックリでしたよ。

しばらく自分で驚いてました。「自分的預言者?」とか調子のってほざいてましたが(笑)とにもかくにもペン入れが終了できてホッとしてます。

今日は消しゴムをかけて、今はベタをやってます。まだ前記などのイラスト部分なので、これから漫画部分へ移るところです。頑張るぞ〜〜

なるべくトーンを貼りたくないので(笑)
ベタでいける部分を大目にしてやってこうと目論み中〜
トーンは途中でなくなったりしそうなんで(汗)

今回44p本で、エロシーンは10p前後。話が2本収録されてるんで、満足いただけるとは思うんですけど………
6/2が初売りなんで、良かったら見に来てやって下さいね〜〜



ーさて、今日のBGMは………BGDかな?ドラマだし(笑)
「不思議の国の少年アリス」「ワルター・ワルザックの大冒険」「瞳と光央の爆発ラジオ・大爆発」の3枚ですな。今は「サイボーグ009」のサントラがかかってます。ミュ−トス編に使われてた楽曲がまだないので、第2弾を楽しみに待ってます。出してくれ……

まずは「不思議の国の少年アリス」から。これはウィングスに連載してた、小林瑞代先生の作品のCD化されたヤツ。
キャストは工藤アリス(♂)ー戸田恵子さん/ハートの王子ー竹村拓さん/アリスーかないみかさん/白うさぎー森川智之さん/闇うさぎ−根野美智子さん/狼男ー山寺宏一さん/アメ男ー千葉繁さんと超豪華メンバー。
アリス♂とハートの王子の恋愛?(王子からの一方的な愛情ではあるが、アリスもまんざらじゃなさそう)を中心に、時空を飛び越えてのハチャメチャドタバタコメディー。アドリブだらけでかんり笑える作品。特に千葉さんの血管ブチ切れそうなテンションの笑いが、命懸けっぽくて笑える。

次は「ワルター・ワルザックの大冒険」。これは、『黄金勇者ゴルドラン』っていう勇者シリーズのアニメが昔あって、それの初期悪役(途中で仲間になる)ワルターが主人公のCD。かなり好き勝手絶頂に自分を美化してるので面白い。最後はタイムボカン系みたいに終わるけど(笑)
キャストはワルター:森川智之さん/シャランラ:麻見順子さん/タクヤ:南央美さん/カズキ:森田千秋さん/ダイ:岡野浩介さん/ゴルドラン:成田剣/レオンカイザー:置鮎龍太郎さん/アドベンジャー:茶風林さん/ゴッドシルバリオン:板東尚樹さん/空影:巻島直樹さん/親衛隊A~D:山野井仁さんなど。かなり笑える内容で、BGDにはもってこい(笑)


何かこうキャスト見ると、やたら森川さんと置鮎さん出てるCDばっか聞いてるな……(遠い目)

最後は「瞳と光央の爆発ラジオ・大爆発」これはラジオ番組の公開録音までを面白おかしくドキュメントにしてある作品。岩田光央さんのヤツはどれも面白いですね。奥さんの愛河里花子さん乱入などはマジで腰抜かしたりで(笑)今となっては終わってしまった番組で寂しい限りですが、久々に聞いてみるとまた笑えて。またこの2人の番組聞きたいな〜とか思ってしまいますね〜。番組のコーナー部分だけ録音したテープあるし、また聞いてみようかな。笑って作業にならなさそうだけど。




そうそう、朝5時まで作業って疲れるというより、身体の感覚おかしくなりますね〜。何か上手く手に力が入らなくて、フワフワした感覚なんですよね(汗)握力なくなってくるし。こうやってキー打つ分にはそんな支障ないですけど、文字書いたりはできないッスね。程程にしましょう(笑)

あ〜〜〜……そのツケが今頃回って来たのか、目が半分しか開いてません(笑)ちょっと気を失いそうです(笑)とりあえず途中で置いてあるベタを片付けて、早めに寝ようと思います〜〜……



2002年05月15日(水) 何が何でも!!!

今日中にペン入れを終わらせる!!
と気合い入れ過ぎて、血圧上がって鼻血吹きそうな程スゴイ勢いで
今作業してます〜〜〜、ハフン(バタッ←貧血で倒れる)

現在で残り6p、1枚で1時間弱かかるので、約6時間……明日の朝5時くらいですかね、完成予定は……(汗)

まあ今かなりキてる状態なので、スムーズにいけると思われます。
明日の日記がおかしくなってても無視して下さいね(笑)
ちなみに、キてる状態ってのは、
独り言魔人モードがドラゴンインストーーーーーーーールされている状態の事でして、端から見れば危険極まりない状態ですな。
でも、神原にとってはかなりイイカンジで、波にノッテる状態なんですよ。
なもんで今もこう自分の文章にツッコミ入れながら打ってたり……(痛)

さて、今日のBGMですが、「精霊使い〜虚構の残像〜」と「世紀末☆ダーリン」のドラマCDを聞いてました。
もはやBGMと言えない、ドラマのみのCDですが(汗)

「精霊使い」はCDが3枚あって、内2枚は漫画のサイドストーリーであり、核心部分への序章といった感じで、原作知らないと全くわからなかったりな感じです。残り1枚はかなりオチャラケたノリのお笑いCDなんですけどね〜。
キャストは、覚羅(かぐら)ー緑川光さん/露羽(つゆは)ー佐久間レイさん/瑣衣(さい)ー松本保典さん/千秋ー椎名へきるさん/比冴(ひさえ)ー折笠愛さん/支葵(しき)ー井上和彦さん/雫(しずく)ー置鮎龍太郎さん/擁(よう)ー森川智之さん/秋桜久(しおひさ)ー皆口裕子さん/鯉邑(こいむら)ー柴田秀勝さんなどなど豪華メンバーなのです。作品的にもかなりオススメ。

「世紀末☆ダーリン」はいわゆるボゥイズラブ?オフィスラブな内容でかなり爽やかラブラブなお話で好きなのです〜〜。マジメでギャグ満載で、1つで2度美味しい感じ(笑)おまけについてる「世紀末戦隊・ダーリン5」がナイスで笑え過ぎるんですよ〜。
キャストは緒方耕作ー松本保典さん/高杉洋一郎ー井上和彦さん/式部紫ー掘秀之さん/堤将行ー岩永哲哉さん/等々力耕平ー関俊彦さん/板橋猛ー菊池正美さん/坂本三四郎ー置鮎龍太郎さん/桂千太郎ー真殿光昭さんが主要メンバー。カップリングは高杉×緒方、式部×堤、耕平×猛、桂×坂本??ってカンジ。ダーリン5ではアドリブ全開で笑え過ぎますよ、ツッコミ所も満載だけど。
こんな感じのラインナップを延々かけてずーーーーっとツッコミ入れてる神原はかなり変なヤツですな、近寄らないように(笑)




………誰か独り言魔人なコイツを止めて……(痛)



2002年05月14日(火) 今日は元気です!!

昨日の頭痛の原因は、連続でのテンションの上げ過ぎと、風邪によるモノだったようで、風邪薬飲んで寝たらスッキリしました(笑)
だもんで、昨日の分を取り返すべく、今日は気合い入れて頑張ってます!!

しかし、精神的痛い系になるのわ構いませんが、
肉体的痛い系な日記にしてしまうのはいけなかったッスね。
おおいに反省。

ーあ、そうそう。
友人Hに頼んでいたゲストイラスト原稿が今日到着!!(喜)
しかも半分インフォメにする事なく、全面にイラストを描いてくれました〜。いや〜……漢だね〜!!ホントに。
これを描くのに、昨日仕事でヘトヘトなのをおして描いてくれて……(涙)
感謝の嵐です。お礼はソル&カイのスケブでしっかり返すぜ!!
………でもそのせいで今日の会議では気を失っていたとか(汗)
そんでもって今日これからはネタ考えるとかで………
「頼むから寝てくれ」とお願いしておきました(笑)
漢だよアンタ………色んな意味で(涙)

さて、イラストも来たんで、これでお礼コメントページが書ける〜
ようやくページ全部出揃ったぞ〜!!(喜)
ますます気合い入るな〜〜。
今現在でペン入れ残り19P、10Pに減らせられるように
作業再開だ〜!!ッシャーーーーーーー!!!!



2002年05月13日(月) あううう……

今日はペン入れ気合い入れてやろうと思ってたんですが、またも邪魔が(汗)
祖母に以前から頼まれていた本の整理をしてきました。
でもかなりの期間掃除していなかったのか、ビッシリと埃がついていて、呼吸しないようにするのが大変でした〜〜(汗)

そんなワケで、帰宅は5時。それから急ピッチで10pやるも、そこでまた邪魔が(汗)

目の疲れからくる肩凝り、そんでもってそれからくる頭痛……(涙)
今も結構辛いので、今日はこれ書いたら速攻寝るつもりです。
明日こそリベンジじゃ!!
昨日の内にペン入れ少しやっておいたので、残り29p、
明日こそ頑張ろうっと……(涙)



2002年05月12日(日) お知り合いの家へ。

今日は以前から頼まれてた、MacによるHP製作のお手伝いをすべく、
友人Tとお知り合いの家へ行って来ました〜〜。

とりあえず、ソフトなどを起動させようと思ったら…
PCの具合がここ数日おかしいとかで、上手く起動してくれません(汗)
そんなワケで、原因を探るべく、色々調べてみたんですが…
原因不明(汗)
そんなワケでサポートセンターへ電話してみる。
色々方法を出して下さって、それを実戦してみても上手く起動しません。
どうやっても起動しないので、こうなったら全部を初期化しようという事になり、リセットしてみても………ダメ(涙)
結局新しいPC購入という事で解決?
速攻で買いに行かれました。決断早くてイイカンジですな。
その後はセットアップのお手伝いで終わってしまい、結局HP作成までは辿りつきませんでした…
神原はお役に立てなくて非常に残念……

でもお家でちょこっと009とONEPIECE見れたから、神原としては嬉しかったり?(笑)

ところで、今日もらうハズだった友人Hの原稿…
やはり無理だったらしく、明日夜にもらいに行く事になりました。
「テリーでもいい」とか、「ペン入れだけすれば後はやるよ〜」って言ったのに、「京をちゃんと描くから待って!!」って言ってくれました。
漢ッスね〜〜………(違)
完成が楽しみです。



2002年05月11日(土) USJに行って来ました〜。

今日は、ほぼ1日中USJに遊びに行って来ました〜。
それというのも、友人Oがチケットを4枚GETして誘ってくれたからなのですよ。友人Oに感謝だのう……
メンツといたしましてわ、まず提供者のO、神原、Oのお友達さん、そして友人Hです。

全体的な感想としまして………
「ヤバイ程楽しかった」ですね〜
ホント友人Hがいてくれて楽しかったです、彼女の言動が皆のテンションを上げてくれるので、皆キマッてるんかって思われそうなくらいテンション高かったですよ〜。

まずスヌーピータウンでのジェットコースターでは、Oとお友達は「意外と恐いけど面白〜い」って感想だったのに、Hのみ涙目(汗)
乗ってる最中も頭を伏せて「ギャーーーーーーーー!!!!!」と何度も連続絶叫。隣に乗ってた神原はそれを見るのが楽しくてずっと笑ってました(鬼)

その後のジョーズでは4人共悪ノリで、ナビゲーターのお兄さんへ盛大な拍手と声援を送りまくる(笑)それにつられて他のお客さんもワイワイとしてくれたので、おかげで楽しいクルーズになりました〜。
ジョーズ登場時には4人共ギャーギャーわめいてましたよ〜、しかも神原が1番外側だったんで、濡れる濡れる、まあカッパ着てたんでそれ程でもなかったですけど……。ジョーズに向けて発砲するお兄さんを見てのH、「オラ殺せ殺せ〜!!」……ジョシなんでやめなさい?(笑)

ウォーターワールドでは、もう4人の悪ノリゲージは最高潮に(笑)
主役登場には盛大な拍手を、悪者登場には凄まじく叫びながらブーイング。他のお客さんもノリ良かったんで、凄く楽しかったです。
しかもとある1シーンでは、友人Hが悪者の頭に
「ヘタクソーーー!!」と叫ぶ始末。
しかも1人で(笑)
Hの声は高いのでよく通るんですよ、他お客さんが同じように叫んだようですが、明らかにHが買ってましたね。ナイス、イイとこ取った!!(笑)

その後プレミアムパレードでも叫ぶ4人(笑)
神原は「ハムナプトラ」の悪役・イムホテプに向かって名を叫ぶし、
Hは従者のアヌビス1体呼び止めるし(笑)
パレードでさらにテンションヒートアップ!!(爆笑)
誰にも4人を止められない……(汗)
パレードは様々なキャラが登場して、非常に面白かったです。
見てない方多かったみたいですけど、もったいないッスな〜。
クラッシュ・バンディクーもいてイイカンジ。

ここで少し戻ってジュラシック・パーク・ザ・ライドへ。
Hはこういう系が特に苦手らしく、神原に予告を求めて来ました(笑)
Hは予告されるも「ギャーーーー!!!」と叫ぶ(笑)もちろん予告されてないあとの2人も叫んでて非常に面白かった……リアクション楽しい〜〜
しかも、待ち時間の時に、ジュラシックパークの話をしていたんですよ。ちょうどT-REX登場の時にある、羊の足がゴトンって落ちて来るシーンを話していて、神原がちょっとオーバーに「ガターーーン!!」って叫んでみたら、友人H&O、「ギャーーーーーーーー!!!!!」ってメチャクチャ驚いてくれました(爆笑)話し甲斐のある2人だ……(笑)
しかし最後のアレでは、さすがに神原も言葉を失って歯をくいしばってました(笑)アレは何度経験しても恐い(汗)
神原の感想「死ぬって思う」っていうのだけは前もって伝えてたんですが、皆同感だったようで。
でも面白いので「また乗りたい〜」って皆で言ってました。時間があったらもう1度乗るつもりだったんですけどね〜……

お次はバックドラフト。ここは予告されると非常に面白さがなくなるので、神原は何も言わず3人のリアクションをじっくり眺めてました(オイオイ)いや、もちろんアトラクションも見てましたけどね?
Oとそのお友達、神原とHが何故かがっしり腕を組み合って見てました。
最初の説明部分で流れる映像でビビリまくる3人……楽しくて仕方なかったッス、マジで焼けると思って身を伏せた瞬間のOの顔が非常に面白かった(笑)
そんで本番。隣で腕にしがみつくHが、爆発の度にビクンビクン反応するんで、それに驚く神原(笑)
さらにその隣では、「マジでヤバイ!!燃えるって私達!!」と生命の危機を感じて壁側に張り付くO&そのご友人。
後で話を聞いたら、「いや、絶対何か不測の事態が起こって、私達丸コゲになると思った〜〜〜」と言ってました。
最後ではHが腕にしがみついて「うお〜〜〜」と10回くらい連呼しまくって、前で見ていたお子様をびっくりさせてました。隣では2人が頭をかばうようにまた壁側に張り付いてるし(笑)
3人共、リアクション最高過ぎ(笑)

バック・トゥ・ザ・フーチャーでは、またも友人Hが車がうねる度に「わーわーわーわーわーーーー!!!!」やら「いやーーーーーー!!!!」やら叫ぶ叫ぶ。アトラクション見るよりそっち見てる方が楽しかったりして(爆笑)他2人も「Hちゃんのリアクション見てた方が数倍面白かった」と同じ感想をもらしてました(笑)ナイス、リアクション王!!

次はT2-3Dですな。相変わらず綾乃小路麗華さんはナイスな毒舌っぷりと、ナイスな喋り、ナイスな変わり身の早さで非常に笑えました。
アトラクション開始後では、ゴーグルをかけると、敵が手の届く場所にいるように見えるんですが、隣にいたHがずーーーーーっと
「目が痒い〜〜〜」って言うんで、それが非常に面白かったです。更に神原、最後どうなるか知っていたハズなのに、テンション上がり過ぎで忘れてて、素で「うおっ」とか驚いてました(笑)まだまだ甘いな……(苦笑)

さて、最後はE-Tアドベンチャー。Hは神原が内容を全く語らないので、「絶叫マシンなん?これも??」と怯えてました(笑)
最後は3人共「これを最後に持って来る意味がよくわかった〜〜!!!」と感動していただいて。神原もまた感動してしまいましたが、やっぱE-Tはイイよ……とほんわかしながら帰って来ました。

その後、梅田に戻ってゲーセン三昧で、帰って来たのは日付け変わってから(汗)かなり騒いで来たので今はヘトヘトですが、
幸せ満喫しまくってきたので、気持ちいい疲れですね〜…


………………これから泥のように眠りたいと思います(笑)



2002年05月10日(金) 昨日の続き〜

今日は枠線、フキダシ、効果音(ドカーンとかいう音)の縁取りとかやってました。漫画部分が意外と少ないんで、結構早く終わりました。
後は絵にペン入れをしていくだけですな。

昨日はビデオ消化で疲れ果ててしまったので、今日語りますぜ!!
昨日言ったように、ほぼテープまるまる1本分溜まってました、新記録!!(笑)
内分けは、マンキン×3、GameWave×3、009×2、ONEPIECE×2、ポケモン×2です。

まずはポケモンからにしますかね?ロケット団の2人+2匹以外に、今回はポケモン不思議調査団、通称PFCが出て来まして。ケンという男性役に関俊彦さんが出てました。珍しい……相変わらずソーナンスはカワイイ……(悶)

次はマンキンにいきますかね。3週も溜まってたのにはビックリ。
葉とハオが双児であり半身であるという出生の秘密、そんでもって二段媒介のスピリッツ・オブ・ソードの覚醒。葉くんのユルさはなんかイイカンジで好きッスな。
そんでもって、早くもジャンヌ登場。しかし、やっぱ『鉄の処女』の中は針ではなく、茨でして。登場も血みどろではなかったッスな。放送できないんスね〜…。だからイマイチその後のセリフ「傷が癒えていく…これも彼女のオーバーソウルの力なのか…」が生きてきてません。ケガしてねってば(笑)エジプトチーム……チいムの名前忘れた…(汗)リーダは江上さんでしたけど、ピラミッドかぶってるヤツ=阿弥陀丸(小西克幸さん)だったし、アヌビスの人は檜山さんだし(笑)使い回し……?
次回でようやくパッチ村到着ですよ、遅!!!!(汗)

次はGameWaveッスな。「鼻フック星人」のコーナー………すいません、メチャ好き………(悶)アンタッチャブルの2人結構好きなんだよ……
今回の「絶体絶命都市」紹介で、またも携帯破壊……(汗)
あの番組マジでやるから恐い………以前は……天ぷらで揚げたんだったかな……メモリーカード爆破とか……いっぱいあったな〜……(遠い目)
ご愁傷様…と思いつつ爆笑の神原(鬼)
でもゲームは面白そうなんだよね……欲しいかも。
あと、『浜さん光のすんげ〜イイ話』コーナーでやってた「HALO」。伊集院さん面白過ぎ。途中バギーGETするも、崖から落ちて裏返しに転倒。
普通これで車使えないと思うのに、銃で弾いて元に戻すし(汗)それで動く車も面白い(笑)最後は穴に落ちて死んでたけど(苦笑)伊集院さんのコメントはホント笑えるから好きだ〜

あと009か。コスモチャイルド編……考えさせられるなぁ……
力を持ちながら、戦う事を知らない異次元の子供達。
彼等に戦う事を教え、世界を救わせる00ナンバー。
「これから僕達で新しい世界を作っていきます」と言って去る時、地に咲く花を踏みつけてしまうが、それに気付かない。
そして、新たな宇宙船の形は、今まで侵略して来た敵の形。
ん〜〜〜……今回敵の姿が全く出て来なかったのを考えると、もしかして敵はあの子供達の未来の姿なのかも知れない……とか考えてしまいました。
いや、実質そうなのかも。敵は破壊する事を楽しんでいたワケだし。
最後の子供達も破壊を楽しんでいるようでしたし……
切ないなぁ……
フランソワーズの最後の言葉に、深く考え込んでしまいました……
ーで、マジメ話はここまでとして。
フランソワが「ジョー」って何気なく呼んだシーンはちょっとびっくり。何もなかったようにスルーされてますけど、コスモチャイルド編の第1回目、子供達を発見するシーンで呼んでますので、チェックシてみては?(笑)
あと、最初に来た兵器を001と組んで撃破した後の倒れるジョー……
メチャセクシーーーーーーーー!!!!!!(悶)鼻血吹いて倒れそうでした(笑)
2回目はジェットが拾って欲しかった……海に落ちて濡れたジョーもそれはそれで良かったですけど(苦笑)
海といえば、ジェットが兵器撃破後に、海面スレスレでジェット噴射する瞬間、えらくガニ股になってて……ちょっと笑えてたり。
あと、ハインリヒの膝からロケットランチャーの準備体勢、ああなってるんだ〜とか感心。資料として貴重な瞬間ですな(笑)
しかし、004と005ってば、お父さんみたいですね〜…今回の話でしみじみ感じてしまいました。夫婦?(笑)
捕われの子供達を救うべく宇宙船を離れる時、ハインリヒがジュニアに「アイツ(ジェット)がバカなマネしないように、見張ってくれ」ですってよ!!もう思わず「お父さんめ!!」とニヤニヤしてしまいましたよ(笑)

そして来週!!005メインの話のようですが、神原的に嬉しかったのは
「ジェットがギルモア邸にいる!!!!」そこでした(オイオイ)005もカッコイイから好きですけどね〜。大塚さんだし。


あとはONEPIECEですな。今回Mr.プリンスとゾロに惚れましたぜ…
「アンチマナー・キックコース」をバナナワニにかました瞬間は、
ルフィ&ウソップと共に「プリーーーーーーーーーーンス!!!!!!!」って叫んでました(笑)
そんで、ゾロ!!「俺達の誰がどうなろうともだ!!」っていうシーンには漢を感じましたね。やっぱカッコエエ……(悶)ルフィは言うまでもなくね(笑)
今回クロコダイルに刺されましたね、ルフィ。シルエットだからokだったのかな?規制基準がよくわかりませんが。
しかし、ルフィの独白はカッコ良かった……今後も楽しみッス。





さて、話は変わって、更新について喋りますか。
今日は溜まりに溜まってたんで大変でした。
まずはお絵描き掲示板を繋げて、待ち合せ掲示板のリンクを切りました。
また使うかもしれないから、削除はしてませんけどね。
お絵描きは今自分ができない状態なので、削除されては困るので繋ぎました。色々描いてやって下さいまし〜
あとは、頂き物かな。携帯サイトでお知り合いになった侍さんの絵を3点載せてます。1枚は偶然500HITを侍さんのHPで踏んだので頂き、あと2枚は「良かったらもらってやって下さい」と送って下さいました(喜)エエ人や…
神原も片付いたら何かお礼しよっと。
あと、タキピーが新しく「東京魔人学園」シリーズのサイトを開設したので、そのリンクを貼りました。掲示板のアイコンがイイカンジなんで、是非遊びに行ってみそ(死語)
あとは……以前から描きたいって言ってた「西遊記」のイラストを4人全員アップしてます。悟空のみTOP絵の紙が半分余ったんでカラーです(笑)
他3人はラクガキより掲載。


ラクガキはこんな感じ。設定は全員以前考えたから変わってませんが、ビジュアル決定は悟空&三蔵のみ。これからまだ変化します。
三蔵の設定………「僧侶の免許持ってる陰陽師」………結構気に入ってたりして(笑)
陰陽師っていうか、符咒師(ふじゅし、と読む。間違っても腐女子じゃないからね 笑)なんだけどね、正確に言うと。
だから←こんなカンジでお札を持ってるのだ〜。悟空(正確には斉天大聖)とはラブラブ?にしたいのう。
ラブコメっていうか……(笑)三蔵は斉天大聖にメロメロなんだけど、あっちはそうでもなくて、「来るなバカヤローー!!(汗)」って拒んでたり。
それもそのハズ。斉天大聖姿になったら、三蔵はガフガフで、エロい事する事しか考えてなかったり……ホントの三蔵様、すいません……(土下座)




……Webマンガとか描けたらいいなぁ……(遠い目)



2002年05月09日(木) 小休止。

今日は作業を少し休んで、3週も溜まったビデオを消化しました。
今回はスゴかった………
テープの残り残量……10分(汗)
残量見て数分固まりましたぜ旦那(誰?)

ビデオ見終わって一言……
「疲れた………」

009もOPも良かったんですけど、他作品3週分と、この2週分が今は頭の中でゴチャゴチャしてて…(汗)
整理して明日にでもキチンと語りたいと思います〜。
明日は長いぜ?(笑)




ーあ、更新ですが、明日には完了してるんで、また見に来てやって下さいましね〜。



あう〜〜これから枠線引くぞ〜!!
ってなワケで、今日も日記はこれまで……


……最近短いな〜(苦笑)



2002年05月08日(水) ようやく下描き終了………

先程やっとこさ(死語)下描き作業が終了いたしました〜!!(喜)
後はフリートークや後記にコメントを書けば、ペン入れ作業に集中できます。ここまでくればあとちょっと。
ペン入れは下描き程遅くはないので、1日5pよりは幾分早くできるかと思われ。……………頑張ります。ずっと言い続けてるけどね……フフフ…

そうそう、間もなく友人Hに頼んだイラストがやって来ます。本が本なんで、(庵京本)一応京を頼んでおいたんですが……どんな京になっているか非常に楽しみです。テリーでもいいって言ったのに、京も描けると言ってくれて有難うよ〜〜。持つべきものは友人じゃ。
……………無理矢理頼んだけど(笑)


そうそう、原稿作業一段落したんで、TOP絵描いておきました。
明日にはちょこっと内容更新できそうです。
いい加減お絵描き掲示板を繋げないとな〜(苦笑)
削除されそうで危なかった(笑)まあまだ20日程あったから良かったけど、気付かなかったらきっと消えてた(笑)

あと、全然誰も使ってくれないので(怒)
待ち合わせ掲示板を削除いたします。

尊さんが1回使って下さって有難かったんですが、
最近来てくれる友人は、全く使ってくれない(涙)
おかげですれ違ってて伝言板になってるし、チャットの意味がなくなってて、チャットも閉鎖しようか思案中………(涙)
あっても意味ないよ〜〜〜、掲示板と一緒じゃんこれじゃあね………(涙)
神原ばっかり使ってるんで、この際だから削除します。
明日なくなるんで、覚悟しておいて下さいませ〜。



さて、フリートークとか書きに戻りますか。



2002年05月07日(火) 原稿漬け………チャプン。

今日は今までの分を取り戻すべく、起きてから延々原稿作業でおま(笑)

おかげで下描きが残り1ケタまで下がって来ました〜。
この調子で朝近くまで頑張って、明日の分をなるべく減らしたいと思います。頑張るぜぃ。



ところで、皆さん下描きってキッチリ描きます?
漫画家さんなど見ていると、結構ラフに描かれてるんですよね〜、
あれでよく形になるなぁとか感心してみたり。

神原は全てシッカリ書き込むので、時間がかかって仕方ないッス。
1日5p〜6pが限度ですね〜……もっと描けるように努力せんと………(遠い目)

それにしても…今回珍しく締切りに近くてドキドキです。
今まではせいぜい〆切&イベント日より2ヶ月は余裕もって発行してましたからね〜……何をやってるんだか(汗)

下描き作業が終わったら、topやら何やらを更新しようと思っておりますので、しばしお待ちあれ。
明日には下描き終わらせるよってにな〜(何県民だお前……)



ってなワケで、今日の日記はこれ以外何も書く事がないので終了〜〜

さっそく作業だぜぃ!!



2002年05月06日(月) 久し振りに友人達と………

今日は芸術短大時代の友人達3人と昼飯を食べに、梅田まで遊びに行って来ました〜。
テメェ原稿わ!?(怒)とかいう心の声が聞こえますが、今はムシを決め込むのみッス(笑)

さて、昼に行った洋麺屋「五右衛門」のモツァレラチーズパスタはなかなか美味で満足でした、しかも友人達と久し振りにペチャクチャと色んな話ができたので楽しかったッス〜。
昼の後は運動がてらヨドバシカメラへ。
休日ともあって人が溢れ返ってました(汗)今日はいませんでしたが、友人Hの有難い(笑)お言葉もしくは迷言をここで引用。

テメェら、大阪以外の所へ散れ!!(怒)

まさにそんなカンジ。買いもしねェのにワラワラ集まりやがって……
って神原達もその内に入るっちゅーの(笑)
まあそんなこんなで下から上まで舐めるように(舐めるな)店内をのぞいて来ました。特にコムサの雑貨は面白かったッス。何も買いませんけど(酷)

そうそう、そこで009のアクションフィギュア(関節が稼動するヤツ。DVDについてくる初回版のフィギュアと同じタイプですね)を発見!!1〜9まで全員いて、3体づつが1箱に入ってて、それが3種類あるやつなんですよ。
血ヘド吐きそうな程欲しかったです
(喉から手が出る、状態よりスゴイからこういう表現 笑)安かったし。
今度マジで買いそうです……………
あああ………またママンに白い目線で見られる……(痛)

その後は喉が乾いたので、喫茶店でまったり〜。
そこへメールが。夕梨ちゃんから質問メールが来てまして、しかも近所にいるそうな。自分達も近所にいる事を伝えると、「会いたい〜」とのたまう。
そこでブラック神原降臨(爆笑)
『会いたかったら探せ』『ヒントは赤いストローのある店』
などヒントにもなりゃしないようなメールを送る(鬼)
送られる夕梨ちゃんはきっと混乱を極めた事でせう。
それを楽しげにみつめる神原でありましたとさ〜(鬼)

まあ最後はちゃんと待ち合わせ場所指定して会ったんですけどね。
009のコミックス買ってくれたら即座に教えてましたよ?ええそりゃもう(笑)
でも夕梨ちゃん&渚ちゃんとわ先週会ってるので、たいした感慨もなく(酷)
夕梨ちゃん達は他の友人と懐かしそうに色々話をしとりましたぜ〜。
横で風邪薬がキマッてきて、ぼんやり♪夢の中へ〜夢の中へ〜行ってみたいと思いませんか〜ウフッフ〜♪状態に陥ってました………(痛)風邪薬って鼻水止めにはちょうどいいんですよね〜〜……

合流後スグに友人の1人が帰らねばならなかったので、少し話をして夕梨ちゃん達とも別れました〜。その後はおじゃるやトロ、モモなどを残り2人の友人とワイワイ騒ぎながら見て帰って来ました(笑)



なので今日も原稿は遅れてます。
今日は貫徹ほぼ決定?(汗)
イッてしまわぬよう気を付けつつ、頑張りマッスル〜〜!!(なかやまきんにくん風←意味不明)



2002年05月05日(日) げ、原稿……………

昨日休んだ分を取り戻すべく、今日は鬼のように原稿作業をするハズだったんですが………………

ま、またも邪魔が!!(涙)

今日はしかも連チャンですよ?(汗)
まず墓参りに家族+犬で出掛け、
その後祖父の月命日であるため、お供え物を持って祖母宅へ。
さらにその後、父に付き添い、職場にある納品物を車に積み込む。
その後父がお礼にと空港で紅茶タイム&飛行機鑑賞(父は飛行機マニア)

…………………作業始めたのは夜6時……(涙)
このままだと今日の分で終わりそうですっていうか、無理(血涙)

でもまあ墓参りに行く事で森林浴ができてリフレッシュしたし、
納品物運搬で筋肉使ったから、昨日の潮干狩りの筋肉痛は少しマシになったし、ディズニーのカワイイ飛行機も見れたし、飛行機の離発着の瞬間はなかなか面白かったし、紅茶も美味しかったし。
イイ気分転換になったんで満足なんですけどね〜


なので、とりあえず1日分は終わらせようと今必死です(笑)
しかも只今エロシーンの下書きなので、
ママン達にみつからないようにするのにも必死です(笑)
只今PM11:55なので、もうママン達は入って来ないですから、
思う存分描けて安心(笑)あとちょっとで終わるし〜。
………………頑張りま〜す。

そういえば、さっきまで宮村優子さんと愛河里花子さんの「ゆる蔵うれしいね」と「櫻井孝弘のますますいっぱいいっぱい」聞いてたんですが、あれはいいBGMになりますね(笑)笑いながら&ツッコミ入れながら作業するのは、神原的にとてもベストな状態なので(笑)おかげで随分はかどってます。
録音してるんで、またリピートしてかけたいと思います。
皆聞いてみれ〜。
PM10:00~11:00でラジオ大阪(AMラジオ 1314)でやってて、とても面白いのでオススメですよ〜。

そういえば、櫻井さん最近ボ−イズラブCDに出演しまくってるんですよね〜…………聞きたいかも………ジョーっぽくてかなりカワイイんだろうなぁ…



2002年05月04日(土) 潮干狩りに行って来ました〜

朝から兵庫県揖保郡の「新舞子」という海岸で、家族3人で潮干狩りをしてきました〜。
友人は知ってるとは思いますが、この潮干狩り行事、毎年家族でやる年中行事の内の1つなんですよね〜。
なので年齢1ケタの時からず〜〜〜っとそこへ行ってます。

毎年思うんですが、いつも神原達が潮干狩りに行く時って、
いつも曇りか雨なんですよね〜……(苦笑)
まあ日焼けしなくていいっちゃいいんですけど……寒いんですよ、水温もそうだし、気温も。慣れた事は慣れたんですけどね。

今年の収穫は、といいますと、例年よりも大きな貝を大量GETできました〜
普段3cmくらいのものばかりなんですが、今回は倍の6cmくらいのものが30コ程。いつもは10コ取れればいいくらいなんですが。
おかげで15kg以上貝が取れてしまいました〜(喜)
今日は砂抜きをして、明日ワイン蒸しにでもして食べようと思います〜。

しかし、いつもの事ながら、砂を掘るのって体力使いますね…
熊手の金属版(レーキっていうそうですけど)で掘り、貝に当たったら手で掘り起こすという作業を延々続けるワケですが、
最初は海水が足首まである状態なので、中腰で掘る。
時間が経つと少なくなってくるので、膝をついて掘る。
……………………けっこうしんどいです(汗)
おかげで今は体力もなく、握力もロクにない状態。キーボード打つのがやっとです。こんな状態なので、原稿は全く手をつけてません。
やって失敗の連続にはしたくないですからね〜(苦笑)




なので今日は早く寝ます……
寝る、というか……「気を失う」の方があってるかも知れないけど……(汗)



2002年05月03日(金) 無理な話でした………(涙)

今日も延々漫画描きです。巷は機動新世紀ガンダムウィング(GW)でも、今の神原には関係超ナッスゥィングさ!!

何を逆ギレてるんだって?↓を読めばよくわかりまっせ(笑)

さて、進行状況ですが……
1日下書き8p…………

絶対無理!!

1日5pがせいぜいッスよ、もぉ。
できるかよッ!!

今日3時間しか寝てないのに5pってどういう事!?

ってなワケで、逆ギレ大噴射です(意味不明)

そんなこんなで、あと残り19p、1日5pで役4日……少しでもノルマが減らせるように、粉骨砕身の精神で頑張るぜ!!(半ばヤケ)

ーさて、今日は「スパイ・キッズ」をレンタルして見ました。
アントニオ・バンデラス………何でも出るんですな(汗)今回スパイだけど情けない父親って感じの役でした。
エビータとかでのカッコよさはどこへ…………(涙)
あと、最後の数分にジョージ・クルーニーが!!(汗)
なんて贅沢なんだこの映画!!(汗)
内容はB級ですが、テンポよく進んでいくのでかなり面白いです。
オススメ度かなり高いッスよ?
ハチャメチャ過ぎる、展開早い、濃い個性の塊って感じで笑えます。
しかも日本語吹き替え版は小堺さんが出てます!!マジメです(笑)
小堺さんの声優としての印象は
「有難うパワーパフガールズ」…………なんですよね〜………マニアック。


そうそう、今日原稿作業中はまたもDQのCDドラマでした〜。
今日はやたら時間があったので、4、3、1、2とい順で聞いていきました。

4はCD3枚組で構成されているため、結構長く楽しめます。
キャストは金丸淳一さん(主人公・レイ)/池田秀一さん(デスピサロ)/小川真司さん(ライアン)/吉田古奈美さん(アリーナ姫)/八奈見乗児さん(ブライ)/中村大樹さん(クリフト)/玄田哲章さん(トルネコ)/江森弘子さん(ミネア)/富沢美智恵さん(マーニャ)/藩恵子さん(ロザリー)などなど多数。

しかも、1枚目から泣かせてくれました〜。ライアン編のゲームでは、確か死ななかったはずのホイミン(声/田中真弓さん)が死ぬんですよね〜……(涙)
かなりカワイかっただけに、死にゆく瞬間には涙が止まりませんでした。
まあ後々生まれ変わって、しかもカッコよくなって帰って来るんですけどね

1枚目はライアンとアリーナ一行、2枚目はトルネコとモンバーバラ姉妹、そして3枚目でようやく主人公登場。
正直、レイに金丸さんは似合わないと思った………(汗)
どっちかっていったらクリフトの方が似合う感じ。イメージ違う……
4の主人公のイメージは、繊細で寂しげで、勇者という立場に迷うためリーダーになりきれず、もうちょっと中性的な感じなんですが、
金丸さんが演じると、心根のしっかりした、強い、リーダーリーダーした主人公になっちゃうんですよね〜………む〜〜〜。
小説が先行していたために拭いきれません。

ラストで死んだハズのシンシアが帰ってくるのには相変わらず泣けます。
デスピサロも可哀想でした……愛するロザリーが、自分の手の中で冷たくなっていく絶望感が、池田さんの迫真の演技によってリアルに伝わって……
結構泣いてました(苦笑)

3はもっと号泣(笑)
キャストは緑川光さん(主人公・アレルこと後のロト)/富沢美智恵さん(ステラ・戦士)/皆口裕子さん(マリス・魔法使い)/青野武さん(ライド・賢者)/神谷明さん(カンダタ・武闘家)/戸谷公次さん(オルテガ・アレルの父)/藩恵子さん(ルビス)などこれも多数。

3が1番好きなんですよね、主人公が理想の勇者というか。
純粋で、迷わずまっすぐに進み、仲間を信じて疑わず、かつ心根が強い。
緑川さん声はピッタリだと思います。好みはカンダタですけど(笑)
結構この話はギャグも多く(青野さんがいるから?)かなり楽しいです。
カンダタは武闘家なので、もちろん拳で戦うワケですが、その気合いが
「あ〜〜〜〜〜ッタタタタタタタ〜〜〜〜!!!!!」
ってアレなんですよ(笑)最高すぎ

号泣シーンはそのカンダタが最終決戦前に自らの身を犠牲にしてアレル達を行かせるところ。漢でカッコイイ散り方ですが、残される恋人・ステラの悲しみの絶叫はグッときましたね〜。

あとお約束の父・オルテガ死亡のシーン。
息子・アレルの腕の中で死に絶えるワケですが、オルテガはその事を知らず死んでいきます。
「世界を平和にする事ができなかった父を、許してくれと…伝えてくれ」
と最後の言葉を残し、息絶える父。
緑川さんの涙の絶叫の演技に、神原も涙。
……………でも妙にシンタロー(byパプワ)を感じるのは何故だろう…(笑)

かなり燃えましたね、1番ゲーム的にも燃えた作品ですから。
一緒に呪文詠唱してたり(笑)ギガデイーーーーンとか(笑)

あと2と1の順序が逆なのは、勇者ロトのシリーズが3.1.2の順だからです。
3のアレルが勇者ロトとなり、その子孫が1、その1の子孫が2だからなのです〜。なので順番入れ替え(笑)

1&2は特に泣けるシーンもなく、でもやっぱ楽しいので一緒に呪文唱えてました(笑)

キャストはまず1から。
関俊彦さん(主人公・アレフ)/笠原弘子さん(ローラ姫)/野沢雅子さん(アレフの育て親メルセラ)/永井一郎さん(ガライ)/青野武さん(祠の賢者様)など。
何気に1が先にCDとして出てるのに、ガライと祠の賢者(内容から察するに、ライドだと思う)の声が3と一緒ってのは嬉しい。
あと、関さんの勇者っぷりはなかなかカッコイイす似合ってた。最初はすごい少年少年してるんだけど、段々大人に声がなっていくのが面白い。細かいな〜とか感心してました。

2のキャストは
山口勝平さん(ローレシアの王子・アレン)/佐々木望さん(サマルトリアの王子・コナン)/横山智佐さん(ムーンブルグの王女・ナナ)/塩沢兼人さん(悪魔神官・サイヴァ)/千葉繁さん(バズズ)/銀河万丈さん(大神官ハーゴン)などなど。
勝平さんが「コナン」とか呼んでるのに違和感を感じました(笑)あと、勝平さんの勇者は似合わない〜……爽やか過ぎで……(汗)望さんの王子っぷりの方がハマッてた。だるそ気なのが(笑)
そんで塩沢さん…………やっぱカッコ良かった………(涙)

うわわわ……めっちゃ語ってしまいました(汗)
でもそんだけ面白いんだよ、CQのCDドラマ。
今でも売ってると嬉しいんだけどなあ………
5の続きと、6が欲しいんだよ〜〜〜〜(悶)


そんでもって、小説また引っ張り出して読んでしまう神原でした(苦笑)



2002年05月02日(木) いよいよ漫画部分へ

今日朝3時まで頑張って、何とか漫画部分の下書きに移れるようになりました〜(喜)ひたすら「Shape of my heart」をかけて世界に浸ってましたよ〜
前記とかのコメントを少し書いていたので、まだ3p目までしか描けてないですけど(苦笑)
ちなみに1日ノルマは8p。………頑張ります。

実はその後我慢できずに、「Devil May Cry」の小説を読破。
終了は午前6時………

貫徹してしまいました(汗)

でも小説はかなり楽しかったです。
ゲーム以前の話だったんで少し苦手かもと思っていましたが、
スゴく面白かったですよ。皆読め(笑)

ネタバレこっからしちゃうんでアレですけど
ダンテはその名前と力を封印してて、トニー=レッドグレイブって名前なんですよね。だもんでゲームと性格がかなり違うんですよ。
ストロベリー・サンデーほおばっちゃうし、子供達とドリア食べさせあいっこしたり。女に言い寄られてタジタジになったり。ブーツのかかとが割れてしまって、「ローンまだ払い終わってね〜のに〜!!」わめいたり。
やたら人間くさいんですよね、半分はもちろん人間ですけどね、ダンテも。
でもダンテモードになったらもっと冷酷というか、クールというか。
軽口叩くのは一緒なんですけどね。

……まあゲームでは人間がトリッシュしかいませんからねえ(苦笑)
そういう部分の出しようがないんですけど。

あと、何故か兄・バージルも出て来ます。記憶はネロ=アンジェロの時と同じく操作されていて、全くの別人になっていますが、ここでは「ギルバ」と名前を変えて登場。しかもネロ=アンジェロと違って喋る喋る!!
ネロ=アンジェロ時は気合いでしか喋りませんでしたから、ちょっと嬉しかった(笑)しかもダンテ(トニー)とコンビを組んで、しばらく便利屋の仕事したり、ウォッカ樽ガブ飲みさせられて酔いつぶれて倒れたり、結構楽しそうなシーンがあって、ファンには嬉しい1冊ですよ。
ネタバレ終了(笑)

ってなワケで、朝まで読破。気が付くと外は明るくて………(汗)
慌てて寝ましたさ。



そうそう、現在作業中に聞いてるBGMについてですが、
今はDQのCDドラマ聞いてます。
………………それBGMっていわないってツッコミは不可(笑)
発売は6まであるんですけど、神原は途中で疲れて、5の1枚目までしか持ってません。今となっては欲しいんですけど……売ってないよな〜……
まだ聞き始めたばかりですが、最初に5を聞いてます。

キャストは吉田古奈美さん(主人公・リュカ子供時代)/堀川亮さん(リュカ大人)/神谷明さん(パパス ちなみ毛利のおっちゃん風に喋ってます)/川村麻梨阿さん(ビアンカ)ってカンジの豪華メンバー。

こともあろうに神原、最初にある主人公・リュカの父・パパスの登場で号泣(汗)

ーで、何故号泣かというと、プレイされた方はご存じの通り、パパスはリュカの幼い内に、魔物に殺されてしまうんですよね。
それででもあるんですが、急に小説DQ5で読んだ一説を思い出したからなのですよ…。

ゴールドオーブを手に入れるために、大人になった主人公は、自分が幼かった時代へとタイムスリップしてきます。
そこで父パパスと再会するワケですが、リュカは父と知っていても、父は自分を息子だとはわかりません。酒を酌み交わし、家を去る際に、
「あなたの息子は、あなたを誇りに思っています。永遠に追い越す事はできないけれど、せめて、偉大な父の名を汚さぬよう、懸命に戦って……生きていきます」
と告げて涙を流しながら走り去ります。

このシーンが……もぉ思い出しまくって…………!!!
お父さん……!って抱きつきたかった気持ちを必死に抑えるリュカに感情移入しちゃって、ボロボロ泣いてました。
そんなワケで、お父さん(パパス)の声を聞くと、涙が止まらないんですよ〜
………また泣きそう(笑)
でも、何かCDデッキがおかしくて、途中で聞けなくなるので、まだ全部聞いてません。ちょっとパパス死ぬシーンは聞きたくないかも〜(苦笑)

この次は4にいきます。多分明日その事について語ると思います〜

DQの声優さんはどれも豪華でイイッスよ〜?
発見したら是非聞いてみて下さいね〜。



2002年05月01日(水) 買い物って……………(涙)

今日はママンに付き添いを頼まれて隣の市まで買い物へ。
買い物行く気0で原稿やるつもりだったんですけど、
「原稿が…」と言えない自分は負け犬です(痛)

で、まぁ色々とママンは物を買いまして、神原は荷物持ち役ッス。
珍しく「本屋に寄る」というので、何を買うのかと思えば、「長谷川町子短編集」。……………………ノーコメントで(笑)
神原はそこでアルカディア(ゲーム雑誌)とDevil〜の小説を購入。
ちなみに、ママンと2人で「ベラベラBook」買うか散々悩みました(笑)
また次回になりましたが、2人共かなりのイキオイで欲しくなってます(笑)

あと、CDショップにも寄って、STINGさんのアルバム「Ten Summoner's Tales」を買いました〜。
やっぱイイッスね、STINGさんの曲は。しみじみ聞いておりやす。原稿のお供に最適で、世界に浸っておりましてよ(笑)

STINGさんの曲は聞けるんですけど、アルカデもDevil〜の小説もまだパラパラとしか見れてません。見たくてしょうがないんですが、今日のノルマを終えるまでは見ないようにしてます。

今回アルカデは旧SNK、現Playmoreの新作「Rage of The Dragon」のキャラが発表されてました〜。
ジミーカッコイイ…………(悶)
スカー(傷のある)フェイスなんですよぉぉぉ〜、好みッス。あとオニ。
詳しくは現在発売中のアルカディアを見よう!!(マワシモンかい)
しかし、このキャラデザインの人、どっかで見た事あるんですけど……
誰なのか不明なんですよね〜、気になる〜〜〜〜〜(悶)
エロゲーのキャラデしてる人の絵にソックリなんですけど…違うかなあ??

そんでもって、GGXX(ギルティギア・イグゼクス)の新技リストや2Pカラーなどが掲載されてまして……改めてソル&カイ&闇慈に惚れました
新技がメチャカッコイイ!!!!!!!!(悶)
タダでさえ今回の表紙がGGXXで悶えているというのに、犯罪です(笑)
ソルの新技、ヴァンディッドブリンガー、ファフニール!ソルの旦那の邪悪さ全開って感じでかなり使いたいッス。
カイの新技、セイクリッドエッジ。以前からあるライドザライトニングよりもさらにカッコイイエフェクト(画面表現の事)なってて……友人Hが叫びそうですよ(笑)
んでもって闇慈の新技、花鳥風月!!!今回はカッコイイ屏風が出現するんですよ〜、スゲエスゲエ!!これもエフェクトがスゴクイイ!!

詳しくはアルカデを(もういい)



パラパラ見ただけでもこんだけ悶えられるんだから、しっかり見たらどうなるやら………(汗)考えたくないです(笑)

さて、今日一応更新はしましたが、ゾロ番獲得(自爆)を書いて、更新履歴をまとめたくらいなんですよね(汗)
もう5月なんで、TOP絵を変えたいんですけど……
しばらく待ってて下さいね(汗)今それやっちゃうとスゲエ手抜きでやる気ない絵になっちゃうんで(汗)そんなのTOPに使うワケにゃいかねぇし。



…………早く終わらせようっと…………






 ←前日へ  目次  明日へ→