双子ちゃんバタバタ育児日記

2005年06月18日(土) 4さま

もえとけんやが4歳の誕生日を迎えました。ついに4さまになりました♪
4さまと呼ぶのは、おっちゃん(妹の旦那)が「もえとけんも4さまになるんやなぁ!」と言ったから・・・(^^;)

じいじとばあばにプレゼントを買ってもらい超ご機嫌な双子ちゃん。
もえはプリキュアのポルンのついたコンパクト、けんやはマジレンジャーのマージフォン。それぞれ「マージマジマジーロ!」とか「ポルンだポポ♪」などとしゃべるのでかなりにぎやかです。(ちょっとうるさい?!)

お互いにかえっこして遊んだり、奪い合ったりと楽しそうに(^^;)遊んでします。
そういえば、もえとけんやが生まれたのは、ゆうやが4歳の時でした。
まだまだ甘えたさんなのに、いきなり二人のお兄ちゃんになっちゃって・・・。

なんだかそっちのことの方が、しみじみ思い出されてしまいました(^^;)



2005年06月09日(木) けんや復活!しかし・・・

けんやはまだ口の中にぷつぷつがあるものの、平熱になり元気一杯です。
しかし、夕方からもえが発熱。「お口が気持ち悪い〜」と言うので見てみたら、案の定ぷつぷつと発疹発見!
熱はぐんぐん上がり続け、38度8分に・・・。

もえが治ったら、今度はゆうやまで・・・と言うのは勘弁して欲しい(T-T)



2005年06月06日(月) 夏風邪でけんちゃんダウン

昨夜は元気で走り回っていたのに、今朝はぐったり。
検温すると、38度を超えていました。
もえは元気なので保育園に行かせて、けんやは小児科へ。

夏風邪「ヘルパンギーナ」だそうです・・・、なんじゃそりゃ?
ヘルパンギーナ=高熱が出て、口の中に水泡が出来る病気だそうです。けんやも口の中にぽつぽつと赤いものが〜。

3日ほど高熱が続き、その後は口の中の水泡がつぶれで痛むので、食欲が進まないそうです。

午後からぐんぐん熱は上がり続け、とうとう39度を超えてしまいました。当然ながらけんやはぐったり。
いつもは一緒にはしゃいでいるもえも、けんやがしんどそうにしているので「けんちゃん大丈夫かな?」と心配そうにしていました。

早く良くなってね、けんちゃん。


 < 過去  INDEX  未来 >


ともり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加