双子ちゃんバタバタ育児日記

2004年03月27日(土) はとサブレ

じじとばばがお土産にもらった「はとサブレ」を少しw分けてもらいました。

さっそく袋を開けたもえは、「はとぽっぽちゃ〜ん」と妙にご機嫌。頭から食べず尻尾のほうからかじかじ。
ところが食べ始めてすぐに、「ぽっぽちゃんおなかすいたねんて!」といいながら、はとサブレにご飯を食べさせて遊び始めました。
「あ〜おいちっていうたの?」「ぽっぽちゃんかわいいね♪」と、はとサブレと楽しく会話。

このまま、かわいがって食べるのやめちゃうのかな・・・と黙ってみていると、無常にも尻尾からかじかじを繰り返すもえ。
いつの間にやら半分もかじられているサブレちゃん。

かわいいけど、おいしいものはやめられないようです(^^;)



2004年03月03日(水) ひなまつり

3月3日はひな祭り。
うちの女王様・・・お姫様もえのためにささやかにお祝いをしました。

しかし、深夜のどたばたのせいですっかり寝不足な私。
2時以降(すぐには寝つけなかったので、大体2時30分ごろ寝たと思う)寝て、湧也を学校に送り出すために7時に起きてぐったり。

午前中買い物を済ませ、午後から昨日焼いておいたスポンジケーキに飾り付けをしましたが、最初からつまづいてしまったのでした。
生クリームが足りない・・・。2個買ってくるはずが、頭ボーっとしていたせいで1個しか買ってない。(一人で出かけていた王様に頼んで買ってきてもらいました)
泡立てはじめてはっと気づいたら、砂糖を混ぜるの忘れててあわてて(ほぼ無理やり)まぜちゃったり・・・。
それでも、「え〜いぬっちゃえ!イチゴもどうだぁ〜!」とふんだんにイチゴを使って『イチゴこれでもか!ケーキ』は完成しました。

完成したケーキは子どもたちには好評で「はやくたべたぁい♪」といってもらえて思わずにっこり。
食後に出したのに、みんなぺろりと食べてくれて、がんばった甲斐がありました。(ほんとのところ、無事に出来上がってよかったよ〜)



2004年03月02日(火) 酔っ払った王様

普段あまり酒類を飲まないのに、会社の付き合いで飲んで帰ってきた王様。
玄関に上がるや否や、ずでん!と転倒。
こんな調子でよく帰ってこれたなぁ・・・と関心してもいられず、起こしてとりあえずリビングにごろん。(こんなに酔っ払っているのを見るのは本当に久しぶり)

スーツの上着を脱がして、お茶を一杯飲ませてと、こちらがばたばたしているのに、当の本人はうわごとのように「もえ〜もえちゃぁ〜ん♪」ばかり。

もえにラブラブなのはわかったから大人しくしてぇよぅ!と、頭ン中で文句を言いつつ、相手をしていました。ところが、あまりドンどこうるさいので、とうとう2階で寝ていたもえが起きてしまいました。
もえも放っておけないし、王様もこのままにしていられないし・・・。
泣いてたもえをなだめて1階へ連れて行き、落ち着いたところで、王様の世話(^^;)をして一緒に2階の寝室へ・・・。

結局、みんな寝静まったのは深夜2時過ぎ・・・。

そして今朝、ものの見事に覚えていない王様に、鉄拳パンチをお見舞いしようかと思った私をいったい誰が責められるでしょう!!(ぷんぷん)


 < 過去  INDEX  未来 >


ともり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加