双子ちゃんバタバタ育児日記

2003年12月25日(木) クリスマス♪

さてさてお待ちかねのクリスマスの朝。
ちゃんと、枕元にサンタさんからのプレゼントは置かれてありました。(忘れてたら大変なことに^^;)

一番最初に起きたのはけんやです。枕もとのプレゼントの包みを見るなり、「なんだこりゃ?」。手にとってがさがさしてみるものの、なかなか開けられません。「かあたんあけてーよ〜。」とおねだり。
開けてみると『グランセイザー』が2体も!!
それを見るなりけんやの顔もにまぁ〜(^-^)。
武器を手に持たせたり、えい!とうっ!とポーズをつけたり・・・。

しばらくして、兄ちゃんの枕元にも何かあるのを発見。
「あ!それはにいちゃんのよ。」ときくなり、ゆうやの布団をはいで、「に〜に〜!!しゃんたさんからで〜!」と起こしていました。
まだ眠いけれど、プレゼントが気になるゆうやは、目をこすりこすり「ぼくのはどこ〜」とプレゼントを探していました。
枕もとのプレゼントにようやく気づきガサガサ開けたとたん、「うわぁ〜!ほしかったゲームボーイや♪」と満面の笑顔。ポケットモンスターのゲームソフトも発見して「やってもいい?!」とやる気満々。(でもバッテリーを充電しないとできないのでしばらくお預け〜)

さてイチバン寝ぼすけさんのもえは、ゆうやとけんやに「も〜え〜!!」とたたき起こされてしまいました。
二人とももえのプレゼントが気になるようで「サンタさんからのプレゼントあけたろっか?」と半ば強制的にガサガサ。
でてきた『チップとデール』のぬいぐるみにもえは大喜び♪
「もえのちっぷちゃん♪」とぎゅ〜と抱きしめていました。

クリスマスのプレゼント、サンタさんは用意が大変だったけど(T-T)こんなに喜んでくれると母さんはうれしいよ。



2003年12月15日(月) サンタさんにお願い

もう少ししたらクリスマス♪
ゆうやは、クリスマスの日が待ち遠しくて仕方ありません。
何をプレゼントしてもらうのか・・・と聞いてみたところ、「ぼくは、ゲームボーイアドバンスSPとポケモンのゲームと通信ケーブル♪」と細かい注文でした^^;。
通信ケーブルは友だちと一緒にゲームがしたいからだとか・・・。
サンタさんは正直、つらいぞ〜!!

ゆうやにいちゃんにしっかり吹き込まれているけんやは、「けんはねぇ、ぐらんしぇいざぁのへんしん!がほしい♪」とうきうき。「さんたしゃん、まだかなぁ〜。まだなのかなぁ〜。」とそわそわもしています。

もえは、いとこのしーちゃんがもっている『チップとデール』のぬいぐるみがとても好きになってしまい、「もえはちっぷちゃん!」と切望しています。

そろそろ、サンタさんも本腰を入れて準備しなければなりません!
本日は、もえご希望の『チップとデール』のぬいぐるみをご用意いたしました。
このぬいぐるみ、ディズニーの商品なのでそこら辺のおもちゃ屋さんにはおいてないらしいのです。(しーちゃんは東京ディズニーランドでお買い上げ)
なので、おじいちゃんに双子を見てもらって単身(妹に同行求む)心斎橋のディズニーストアまで出かけていきました。
同じぬいぐるみはありませんでしたが、ミニサイズがあったのでそれを買いました。
これでもえの分はOK!

あとけんやとゆうやの分・・・財布と相談しながら?サンタさんはがんばるぞ〜!


 < 過去  INDEX  未来 >


ともり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加