HAPPY TIME



柊 琉架による不定期ニッキです。
サイトとは結構関係ありません。すみません。




2005年02月26日(土) オペラ座の怪人




観てきました。あれは、映画というよりミュージカルです。
そう思ってみたほうがもっと楽しめると思いまーす。

とっても綺麗でした。映像美っていうの?
ひいらぎ感覚では、東京タワーには負けてると思います。
(まだまだ東京タワー至上主義なもので・・・)。(笑)
セリフがほんとに歌ばっかりなので。
でも最後はよかったかな?
映画って思って見ると、返り討ちに会います。

映画って思って見ると、返り討ちに会います。
ひいらぎだけだったりして。(笑)










今日は映画以外でちょこっと最近思うことのお話を。


言霊の威力?ってすごいですよね。
『為せば成る』
ひいらぎが好きな言葉の一つなんですが、様は、人っていうのは、
『思う・思い込む』ってことが大切なんだろうな。と思います。
まず、言葉にすることと、成功像を思い浮かべること。
そして実行へ。


とっても綺麗事ですが
ひいらぎは、『出来ないコト』なんてものないと思います。
様はそれを『やろうとするか』だと思う。
なら、もし世界中の人がやろうとするならできるのか?
ありえねー、っていうのが一般論で、
そんな綺麗事の世界じゃないって!って思うかもしれませんが、

ひいらぎは、多分『できる。』と思います。


ただし、そこには絶対できる!っていう気持ちがないと駄目。
強い信念?みたいなものがなくっちゃ。
決して、その気持ちの中に
『やっぱり無理じゃないの?』とか、
『できないかも。』とか
『これくらいならいいでしょ?』とか
そういう気持ちが入ってしまえば・・・アウト。


できません。


絶対とまでは言わないけれど、多分できないだろうな。
まぁ、『絶対できる!』なんて思い込み、イメージし、
なんの迷いも無く進める人なんて、そうそういるものじゃないし。


でも、そこがとっても人間らしくないですか?


全員が成功してたら怖いよ。ロボットじゃあるまいし、
成功の影に失敗があるからこそ、成功がキラキラ輝くものになるわけで、
そういうのって、考えるとなんだかいいよね!そう思いません?
今、失敗したり悩んだり、不安になったり
そういうのは無駄じゃないんだってことなんだし。


人間らしいって素敵。









2005年02月19日(土) 食べなきゃ生きていけません。




 


何かに行き詰まったらしく、高校の連れが転がってきました。
彼氏と別れたの。と。
まずひいらぎさんが取った行動は、
お昼からでも、かつくらさんです。(笑)

やっぱり何をするにもおなかを満たさないとね!
という結論に。
話を聞く事3時間後彼氏に電話で仲直り〜。でした。
なんて人騒がせなヤツだ!なんていいつつ、
こうなることはわかってたのでまぁ・・・よし!


伊右衛門の新CM!とっても可愛いですよね。
伊右衛門のCM全部好きです。なんていうか、
ほのぼのっていうか、のほほんというか。
素敵よねー。
全部見てないって方はサントリーのホームページで見れますよ。
(最新版の桜編はまだ見たいですが、)
この二人映画化しないかな。なんて思ってしまったり。






2005年02月14日(月) ジロー連載始めました。




昔のファイルを引っ張ってきて、ごそごそあさってたら、
『More』とかいうファイルが出てきて・・・
それを発見したのが年末。
今日の今日までコツコツ手直しして、本日初日を浴びました。(笑)


えっと、はっきり言ってチャイルディッシュです。
まぁ期待しないでダラダラ読んでいただければ幸い。
ちゃんと完結させるので、安心してくだらねーといいつつ、
読んでみてやってください。

けっして
2005年のテーマ『大人スイート』とは程遠いテキストに仕上がってますので、
ご了承ください。

次の連載は大人スイートにしまーす。


リアルの連載特徴は『短期集中型』なので、
今回も連続アップめざします。1日1話アップの予定で、
2月中に完結予定。(あくまで予定。)
遅くとも3月までには完結させまーす。



ところでひいらぎさん。
最近テキストの名前変換ミスが多いので、
どうにかしようと対策で、ちゃんと自分でもネットで
変換させて見ました。
で・・・『青春』読んだら、思わず吹きそうになった。


是非一度お時間ございましたら、

『エリザベート・マリアンヌ』で登録してみてください。

太郎にエリザベート!と呼ばれるチャンスです。笑



自分のテキストで受けちゃったなんて初めてです。
あーかっこわる。






2005年02月07日(月) きみに読む物語




サイトの更新がないのに、映画にはいってる柊です。
どうもテキストが打てないという状況に。
オフラインがゴタゴタしすぎて自分でもなにやってんだか!
とか思うことが多くて多くて多いので(くどい!)
もうちょっとしたらアップできるようになるかなぁ。と
遠い目で見ております。


きみに読む物語!行って来ちゃった。
という訳で例の如く感想。


アリーがとてもかわいかったです。
そして泣ける映画なんだ〜!と思って見ると、
柊どうも泣けない人なんですけど。(ターミナル泣けなかった人。)
泣いてしまった!ボロボロと!

初めはどこが感動作なの?とか思ってましたが、
最後はボロボロですよ、ひいらぎさんは!
(以降ネタバレ風味)

アリーがノアを思い出してダンスを踊っていた直後、
あなた誰???と忘れてしまうアリー
あそこがとっても切なかった!
もう気が気じゃない!
なんて素敵な恋物語でしょう。みたいな!
初めアリーの母親好きじゃなかったんですが、
最後は好きになれました。
いい人じゃない!ロンもいいやつだよ!
アリーは幸せ者だね!


とっても素敵な感動作でした。あれはオススメ。


ちなみに全然関係ない話。
今日のいいとも!黒木瞳出てたんですね!
東山を紹介するところだけ見た!もうちょっと早起きできてれば・・・
残念です。


今日は久し振りのバイトです。しっかりしなくっちゃ!






2005年02月05日(土) オーシャンズ12




気合いれて感想書いたのに!エラーってなによ!!!
とかなり切れちゃった柊です。
PC相手にキレても仕方ないですが、ホントに気合いれてたのに!!!


気を取り直してもう一度・・・
オーシャンズ12

『11』に比べてとってもむ ず か し い !
はっきり言って複雑化されていて、騙されてました。
いや、多分全員騙されるって!
例の如く、ジョージクルーニーはカッコよかったし、
もちろん、ブラピもカッコよかったし、
なんといっても、クルーニーとブラピとデイモンの
仲のよさがスクリーンを越えてとっても伝わってきました。
3人とも楽しそうだったのが何よりも印象的!
映画じゃないみたいな、
まるでオフショット風な楽しそうなカンジでした。


(以降ネタバレ)

柊が引っかかったところは!今でも謎〜なところは、
ブルース・ウィルスは仲間なのかどうなのか!

柊は映画中に考えたのは、
ブルースがテスに対して
『ダニーは元気?』とかいってるセリフがあって、
(ダニー=ダニー・オーシャン)だと思ってた!

しかも刑務所から脱走?するときの車の中で、
ジョージクルーニーがテスに、
『ブルースはどうだった?』というセリフがあるので
てっきり仲間だと思ってたんですが!

良く考えてみれば、
ジュリアの旦那さんの愛称も『ダニー』だよ!
という訳で、わかんなくなりました。
どっちなんでしょうか?
絶対気になった人居ると思う!柊以外にも・・・
はい!手あげて〜!!(笑)


それが12の柊的疑問でした!

ホントに感想だけになっちゃった。(笑)





HomePage // DiaryList // Yesterday // Nextday







web拍手は、どこかのランキングとかそんなんじゃありません。
いうならBBSやメールよりも簡単な意思表示かな。
もし、サイトの方もしくは柊のコトなど気に入ってくださったら、
日記を読んで共感とかしてくださったら、
気軽に押してやってください!とっても喜びます。