雑記帳

2007年11月25日(日) 高尾山

連休初日、高尾山に紅葉狩りに行って来ました。
本当はケーブルカーでさくっと上り下りするつもりが、あんまりの人出に挫けて……
つい、登山してしまいました(^.^; オホホホ
いえ、参道の方を行ったので舗装されてるし、ヒールのお嬢さんもいたりして、傾斜を除けばゆる〜くお散歩感覚でした。
肝心の紅葉は、紅葉狩り情報を見ていったのですが、私の上ったコースではあんまり……でした。もしかしたら当日ものすごく冷えて、翌日は暖かかったらしいので、行きなおせばばっちりだったかもしれません。

道すがら、何とも言えない気を感じました。参道だからでしょうね。そういう所になんでトンネルなんか掘ろうとか考えるかな、と言うのが正直なかんじ。
良い気をたくさん浴びたので、きっといい事がたくさん起こります。
皆様にも良いことがありますように。



2007年11月15日(木) アジアンタムブルー(映画)

日曜日、ケーブルテレビで『アジアンタムブルー』を観ました。
映画より先に原作を読んでいたので、葛山信吾も端役で出るとのこと、楽しみにしていたのですが、上映館が近くになく見逃していました。
なんか……よかった。静かで、やさしくて暖かくて……また原作読もうかな
(葛山信吾って私、どこかでカメオショットと聞いていたけどちゃんと台詞あったし、お医者白衣ハァハァ)

ところで、これを見る前夫が地上波で『トリック』見てまして、風呂に入ると言うのでそれもあって見ていたのですが、戻ってくるなり
「俺のトリックが〜」
と言われてしまいました。
「いいじゃん、こっちも阿部ちゃんだし」
と持っていこうと思ったんだけど
「『ど〜んとこい』じゃない(;_;)」
とか返されてしまいました。当然か(笑)



2007年11月05日(月) 風邪っぴき

ものすごく久しぶりに風邪で医者に掛かりました。
いや、その間何度も引きかけはしたのですが、よいタイミングでドリンクの葛根湯を腰に手を当て(要らんて)ぐいっとやって撃退していたのです。
市販薬の投入のポイントって、本当にあるなぁとしみじみと思います。
今回は機を逃してしまったので。

皆様も時節柄うがい手洗いなど忘れずに。お大事になさって下さい。


 < 過去  INDEX  未来 >


恋乃 [HOMEPAGE]

My追加