雑記帳

2005年04月29日(金) 牛っ!!!

交通量の非常に多い街道沿いの空き地で、牛を見てしまいました(汗)
それも白地に黒ブチのホルスタインではなく、全体的にベージュの、あれはジャージーでしょうか???

いえ、その隣には市内唯一の酪農家さんが最近、牧場で取れた牛乳で作るジェラートのお店を開店したので、多分その関係なのでしょうが……
あまりびっくりして叫んでしまいました(^-^;

(咄嗟にカメラが出なかったので、写真はまたの機会に)



2005年04月19日(火)




ソメイヨシノは終わったけど、別の桜が綺麗です。

実はこの間、少しキレてふらっと家を出てしまった。キレた、と言うのはもう本当にイッちゃったと言うか、チャンネルが変わっちゃったとしか言いようの無い状態で。
私は部屋着は少しくたびれただけのGパンとトップスにしているので、もとよりあまり外出に気合いがいらない。コートを羽織って会社に行く鞄を手に取ったら、大抵のものは入っているのだから無敵だ。
そのまま初めは近所の新古書店にいたのだけど、またふらっとバス停に出た。またこう言うときに限ってタイミングよく来るものだ。
そのままバスに乗ってしまって終点の駅に出た。
その駅は私鉄とモノレールが交わる駅で、私はまたまたフラッとモノレールの切符を買い隣街に出てしまった。

でも私は確かに、ぼーっと、ふらふらと、歩いる私を見ていた。
前の夫は事故で亡くなったのだけど、過労から『解離性障害』の『遁走』と言うのになってその先で事故ったのだと私は解釈している(でないと説明のつかないところがあって)。ふらふらと駅ビルの中を歩きながら、ああ、亡夫もこんなんだったのかな、と思っていた。なんか帰れないような、帰る場所がないような気がしていた。
その後娘が電話をくれて、じゃあ帰るか、となったのだけど、いや、マジ危なかったかも(^^;)



2005年04月09日(土) 花見(地元編)

昨日(4/9)は、この辺りでキム○クがロケに来ていたそうです(笑)。

そして、ちょびっと悪ふざけ。タイトルは『桜はなとカエル』



2005年04月05日(火)

今日は家でゆっくり。
天気もいいので、京王フローラルガーデンまでマグノリアを見に行こうかと考えていたのですが、諦めました。
最近ちょっと気力の減退が甚だしく、夜など布団の上で既にパジャマで眠気も感じていると言うのに横になる気力が無くて、ボーっとテレビを見たり雑誌や本を読んだり、と言うなんともブラボーな具合が続いているのです。
せめてお不動さんまでお散歩とも思いましたが、今日は本当にじっと我慢して、家事もがんばりすぎずに静養を決め込みました。
さぁ、これでどれだけ休まったのだか。


 < 過去  INDEX  未来 >


恋乃 [HOMEPAGE]

My追加