雑記帳

2004年04月30日(金) 今日の出来事

有朋自遠方来、不亦楽乎

(まだ朝のこの時点で言うか・笑)



2004年04月11日(日) 青空書斎

陽気に誘われて、午後から水筒にお茶を淹れ、読み止しの本と一緒に鞄に入れて自宅近くを流れる川の少し下流まで、ピクニックと洒落込みました。
そこは歩行者及び自転車専用の吊橋の袂で、土手から水際まで階段状に整備してあり、一番水の近くの段に腰を掛けて、日向ぼっこをしながら本や雑誌を読むのが好きなのです。午前中から行くときは残り物をお弁当に詰めます。せせらぎの音、水の匂いがヒーリング効果……なのでしょうか、とても快適な青空書斎です。

現地は先月終わった『め組の大吾』にも使われた場所ですが、実際にロケをやっていた時は寒かった所為もあり行きませんでした。『大吾』には葛山信吾も出ていたのですが、この川のシーンは大吾と静香先生との散策とか、甘粕君と張り合ってのランニングばかりで、葛山信吾演じる赤星君が出たためしがなかったもので(^-^;
これからますます陽気もよくなるので、ここで本に耽ることも増えると思います。今からとても楽しみです。

まひると純が大吾と甘粕を見守った辺り(笑)
大吾と甘粕がランニングした辺り。10回目の話で、大吾が救助した人々からの手紙を読んでいたのはこの右手下の河原。



2004年04月03日(土) 葛山信吾トークショー&握手会

度々触れている通り、葛山信吾の大ファンのワタクシ。でもこれまではブラウン管の中の君でございました。
しかしある日彼の公式サイトを見るとビッグニュース!
地元で現在開催中の新選組イベントで葛山信吾のトークショー&握手会があると言う(☆o☆)。彼は大河ドラマには出ていないのですが、来月明治座の『燃えよ剣』で沖田総司役を張る関係だったようです。

会場に着くと、案内係の人が「葛山信吾(トークショー)ですか?」と聞いてきてくれて、これがまず嬉しかった私。いえ、ずいぶん前ですがチェッカーズのコンサート会場近くをたまたま通りかかった折、ダフ屋に見向きもされなくて、そういうキラキラしたものに惹かれるヲトメに見えないのか、とすんごいショックだったのです(^-^;
でも席に着いたらドキドキすると同時に自己嫌悪になってしまいました。だってだって、握手会もあると言うのにまんま主婦湿疹の手でマニキュアも忘れてました。コロンもなしだったんですもの。サイテー……馬鹿馬鹿>私(/o\)
そんな気持ちも前座の(?)クラウンの大道芸でちょっぴり緩み、いよいよトークショー。
うわー、初めての生カツラヤマΨ(`▽´)Ψ
うるうるうる……
進行のお姉さんが『真珠婦人の……』と口にすると
「真珠婦人から突っ込まれるとは……」
と苦笑い。
「こちらとは少し縁があって、この間まで毎日消防服でこの辺りをウロウロしていたのですが(『め組の大吾』ね)」
と爽やか笑い。
その後トークショーは新選組から離れることもないですし、観光協会の方、隊士子孫の方も交えてですからそこそこでしたが、握手会ですよ!
こういった場に慣れてなくて身体ひとつで行ってしまったのですが、前の人が握手するところを見ていると、次々に積まれていくお土産、プレゼント。……私も何か持ってくれば良かったのかしら(どきどき)。それにやっぱり手。まだ疥癬のしこりが残っていてキレイじゃないし(どきどき)。
いよいよ自分の番。目の前の彼はわりと大柄でした。それに着やせするんだ〜。『め組の大吾』でシャツやセーターで胸板が逞しかったんですが、クウガとか、他のスーツ着てるような役柄、トーク番組ではそんなに感じないでしょ?
舞い上がって支離滅裂な話になってしまう私、その言葉に
「……はい」
と、頷きながら微笑で答えてくれる葛山信吾。う〜わ〜\(^^\)(/^^)/\(^^\)(/^^)/\(^^\)(/^^)/\(^^\)(/^^)/\(^^\)(/^^)/
はっとわれに返ると私、彼を拝んでいましたよ。その手を包んでくれたんですぅ〜
でも本当に本当に、彼は私にヲトメの時間をくれる大事な人なのです。どんなに拝んでも感謝してもし足りないです。
その気持ちがうまく伝わったかしら……(-_-;)

握手会もすべて終わってから、ファンは全然動きません。トークショーや握手会は当然ながら録音録画撮影は禁止ですから、移動する彼の姿を写真にと待ち構えていたのです。でも待てど暮らせど出てこない彼。
私は家族で約束があったので、残念でしたが彼が姿を見せる前に引き上げました。


う〜〜〜ん、確かに私は激嬉しかったですが、地元のイベントは大河に沿ったものだから、大河の出演者からと言うのが順番だったのでわ? 香取君はセキュリティーとかで無理としても山本耕史君とか、オダジョーとか、オダジョーとか、オダジョーとか(笑) ちょっとやることがヘンだぞ>地元市
もちろん、今後彼らのトークショーがあったら行きます(≧▽≦)ノ


いじょ


 < 過去  INDEX  未来 >


恋乃 [HOMEPAGE]

My追加