雑記帳

2003年11月21日(金) 闘病記? 第7回

いつの頃からか右肩の少し下、ブラのストラップが当たるところに、いぼのような物ができました。
ええ、ご丁寧にストラップをはさむ様に二つ並んで。なのでとにかく引っかかる。
一度自分で取ってしまおうかとはさみを当てたこともあるのですが、痛くて諦めました。
前に掛かっていたお医者様にも診ていただいたのですが、
「焼いてとるんですよ」
との事で、ふ〜ん、と思いつつその時は処置してもらいませんでした。

今回の疥癬ではなんとそのいぼの間にしこりができまして、痒くて掻くときに引っかかる。
お邪魔度赤丸急上昇(`口´)/
先生に相談するとさくっと
「取っちゃいますか?」
消毒して、部分麻酔をちょんちょんと打ってこの麻酔がちょい痛かったです、ハサミでちょんちょんと切っちゃいました。
マジあっという間です。
切った後は気分晴れ晴れ。そうよ、ちょっと前はこの状態が当たり前だったのよ〜〜

何でも、軟性線維腫という症状で皮膚の老化現象の一つということです。
帰宅後ネットで調べると、前の先生の仰った焼いて取る方法や電気メスとか凍らせて、とかは
あるのですが、ハサミというのは。。。。。。ワイルド(^-^;?
それに麻酔ナシで切って貰っても、痛いのは@1だったような。。。
でも、止血も兼ねてるということだったから、しょうがなかったのかな?



2003年11月08日(土) ぽかぽか

皮膚科さんに前回『週明けに来てください』、とは言われていたのですが、
あまりの痛痒さに休みだけど前倒して行くことにしました。

今、私の通っている皮膚科は電話(コンピュータ)による当日分の受付(予約)が出来るようになっています。
午前7時から午前分の受付が始まるのですが、
これがもう、コンサートのチケット取りかサポセンか、と言うくらい殺到して繋がりません(´ヘ`;)
時報と共に掛けた分がフライングで撥ねられたのに始まって、
これでもか、これでもか、と押し続ける再ダイヤル。
途中から夫が手伝ってくれて、やっと夫の携帯で繋がったのが10分後。
ほい、と差し出された携帯を受け取ろうとして勢い余り、左の目尻に携帯がぶつかってしまいました。
それやこれやでやっと取れた順番が27番(-_-;)

実際は飛び込みや電話受付の出来ない初診の方を交互に診察されるのと、
診察がどれだけ進んだかは受付と同様、電話(コンピュータ)で確認できるので
27番だと診察は11時を回るかな〜、と
陽気も穏やかなのでここポイント(笑)のんびり近所のお不動さんの門前で名物のソフトクリームを堪能し
順番確認の電話をすると
順番をとうに越されてる\(◎o◎)/!
この時まだ10時を回ったばかりだったのです。
もう慌ててお医者さんに駆け込みました。
そう、陽気がよかったので受付したものの放棄してしまった方が多かったらしいのです。
……私の貴重な10分を返せ(`口´)/


お医者さんの帰りがけ、撮らせていただきました。
道祖神様なんですが、地域の方の温かい心遣いが伝わってくる、
見ていて幸せな私の大好きなスポットです。



2003年11月04日(火) 花便り2


こんなのが2株並んでいました。がんばれサルビア(^o^)/



2003年11月02日(日) びっくり

書店で本を眺めていたら、左手から
"Oh, beautiful!"
という呟きが聞こえました。なんだか私に向けて発せられたようです。
でも用心して本を見る。見る。
すると気配が私の後ろから右手に回ります。
明らかにネイティブ。体格はよく、声の感じから黒人……なのかな?
ドキドキしつつ、正視はしないで視界の端で情報を処理。
"...Japanese?"
やっぱり私か〜〜〜〜〜(^_^;)(^_^;)(^_^;)

ええ、私は典型的1000年遅れの美人のお多福。おりえんたるびゅ〜てぃ
おまけに帽子をかぶったままだったので、夜目遠目傘の内、だったのでしょう。
でもでも、ちょっと自信を持っていいのかな(^_^;)


これを
「ねーねー、異人さんにナンパされそうになっちゃったよ」
と相方に言ったところ
「ふ〜〜〜ん、そんな古典的なナンパするやついるんだ」
動じません。
おのれは奥さんの身が心配じゃないのか〜(^_^;)
マグロ船に乗せられたらどうするんじゃ(>_<)ノ
そもそも貴方が未だ指輪くれない所為ぢゃないか!



2003年11月01日(土) 北海道ごはん

鮭が食べたい、と夫のクエストがあったので、
記憶の隅にあるチャンチャン焼きをやってみることにしました。
(野菜もきちんと取れるしね♪)
まだ東京でOLしていた頃、他の部の資材基地のバーベキューにお呼ばれしまして
その時いただいたんです。
北海道支店からべろ〜んと大きい鮭の半身が送られてきていて、鉄板で豪快に焼いて
そのアツアツのところのおいしい事ったら。

テフロンのフライパンに少しマーガリンを落として、生鮭の切り身を置き……おっと!
鮭がつるんと手から滑り落ちました。
ナマ鮭、ではなくイキ鮭だったらしいです(笑)
なんだかその頃から壊れ始めました>私
ざっと鮭の上に野菜炒めセットの袋を開け ←グータラ主婦
余り野菜も適当に切ってのっけます。
他にのっけるものは〜??? 冷蔵庫の扉を開けます。
あった、あった〜 ベーコン〜〜〜♪
味付けは……お醤油でいいかぁ♪
本来はお味噌風味らしいですが、うろ覚えとイメージによる勝手な『北海道ごはん』
うふふ……誰か私を止めてぇ……(^^♪
異様にハイになりながら、ジャガイモを洗ってラップをかけレンジに放り込み蒸かし芋。完璧だぁ〜〜〜。私の中の北海道<勝手

すごく大雑把でいい加減なチャンチャン焼きでしたが、
とりあえず道産子の夫には好評。
娘はなぜか後から乗せたベーコンを先に平らげ鮭には到達できませんでした(^_^;)
次回を請うご期待!!


 < 過去  INDEX  未来 >


恋乃 [HOMEPAGE]

My追加