雑記帳

2003年05月28日(水) お縄頂戴?

デパートの催事の広告を見ておりまして、
ふと翡翠を使ったジュエリーの写真に見入ってしまいました。
そんな私を見て、
相方>京和菓子か?(ええ、確かに近くに和菓子の写真はありました)
私>私だって宝飾品に目を奪われることあるんだぞ(`口´)/
相方>翡翠って御禁制じゃなかったか?
……そっちかい(ノ><)ノ



2003年05月10日(土) ひの新撰組まつり

今の地元のお祭りです。
なんでも土方歳三さんがこちらの出身だそうで、
来年N○Kの大河ドラマに決定したこともあり、大変な盛り上がりでした。

市役所に隣接する会場では観客に混じってあさぎ色のダンダラ姿がチラチラ。
黒い洋装の方も何人かいらっしゃり、和気藹々としておりました。
コンテストを控えたの方々の装束でしたが、忘れていた筈の血が騒ぐ(笑)
あぁ、言えばよかったかも
『写真撮らせてくださ〜〜〜〜い(≧▽≦)ノ』

余談:『新撰組!』……三谷幸喜氏+香取慎吾ちゃん、というと
なんかイメージが湧かないなぁ(^-^;



2003年05月05日(月) キレイと言うこと (3)

久しぶりに美容院に行きました。
出戻ってからぞんざいな美容師さんに当たってしまったことがあって、
以来美容師不信だったんです(^-^;
そのため何回かカットはしましたが、みんな床屋で済ませていました。

今回は全体的に梳いて、毛先の手入れ程度に揃えて貰うつもりでした。
でも美容師さん(♂)は実際に髪に触れると、
「長さは変えずに軽くしましょう。その方がいいと思いますよ」
と、梳き鋏を大胆に振るいはじめたのです。
梳いている最中から、やたらと手元に髪が絡んでいるなぁとは見ていましたが、
終わると
「5人分切りましたよ。床見てみてください」
……(^-^;
なんか本当に「貞子〜」みたいにおどげでない量。
美容師さんが「5人分」と言うくらいですから、実際頭はとんでもなく軽くなりました。
その後ヘナカラーを入れ出来上がってみるとと言ってもカラーリングよりトリートメント効果の方を期待しているのですが(^^;、びっくりしました。
野暮で垢抜けなくて田舎臭くてどんより〜だったのに、
今風にこざっぱりした、年相応の私が……(◎_◎)
連休前半、ユ○クロでベソかいたのが嘘みたい。

私は長い事、容姿はこれ以上変わるもんじゃない、
表皮に関しては気を使ってるからこれでいいんだ、と思っていました。
でも変わったんです。
この10日ほど悩んでいたのは、何だったんだろう……?当然ガタイが変わった訳ではないですが
人は容姿で決まるものではない。でもこんなに気持ちが軽いのは何故だろう?
キレイってなんだろう?
キレイってなんだろう?
キレイってなんだろう?
キレイってなんだろう?
キレイってなんだろう?
キレイってなんだろう?
キレイってなんだろう?
キレイってなんだろう?
キレイってなんだろう?
キレイってなんだろう?
キレイってなんだろう?
それはまだ分からないけれど、これからはもうちょっとマメに美容院に行こうかなぁ、
と思ったσ(^_^;)でした。
美容師さんに感謝(^人^)

一昔前のベタな少女漫画みたいな展開で本当に申し訳ない(^^ゞ


 < 過去  INDEX  未来 >


恋乃 [HOMEPAGE]

My追加