雑記帳

2003年03月31日(月) お引越し(*日目……勘定してくださいませ(´ヘ`;)

便利屋さんの手を頼み、急な引越しが可能な業者を手配し、やっとのことで引渡しの日。
泣いても笑っても本当に、この
出戻ってから使い続けた悲喜交々思い出の詰まったアパートとお別れの日です。
荷物が出てから、がらんとした部屋に娘は関心しきり。

丁度この日、市立の保育園でしたので先生の異動が公になる日でした。
ぴぴっと役員でご一緒した方にケータイからメールでお聞きしたところ、
娘がお世話になった先生が転出されるとの事。
時間が取れれば夕方のお見送りに参加したかったのですが、この場合、どっちがお見送りなんだか(^-^;
当日は電車で移動でしたので、娘にラッシュはきつかろうと断念。

保育園、先生、アパート。みんなさようなら、です……


経験訓:
お引越しは'ぽん'と業者に頼んでしまいましょう。
素人でやる場合は車も人手も多めに見積もって、
嵐のように一気に済ましてしまいましょう。



2003年03月29日(土) お引越し(3日目)

『お任せパック』はもう無理なので、今更ながら荷造り。

もうボロボロ。
新居の倉庫注:リビング
中途半端にモノが取っ払われた旧居。
本当にどちらにも居たたまれなくて、
このまま娘を連れて第3の土地に逃げ出したくてたまりませんでした。
けろりとおじいちゃんと遊んでいる娘が不憫で、辛くて辛くて、身を揉みました。

もうやだ(>_<)



2003年03月28日(金) お引越し(2日目)

この日相方は通常勤務で出社のため、母子は見知らぬ土地でぽつねんとすることに……



2003年03月27日(木) お引越し(1日目)

『餅は餅屋』ですねぇ……(-_-;)

今回は2tトラックを借り、相方の友人に手伝って貰って始まりました。
しかし生憎の年度末。アパートへのトラック到着が遅れたところから不運の始まり……
トラック待ちの間に挨拶回りをしたのですが、
『お荷物になるだろうけど』と細々したものをあちこちで貰ってしまいました。
やっとトラックがきて、ぱっと2時間で積んで2時間で移動しましょう、
と言ってたのが、やり始めたら全然間に合わない。
おまけに強風が吹き荒れ、強風にトラウマのある私はすっかりパニックになってしまい、
一番しっかりしなくてはならないのに一番使い物にならない状況に(滝汗)
「お任せパック」のつもりで私も何もしなかったのですが、
めぼしい家具を積み込んだところでタイムアウト。
アパートの引渡し期限にはまだ日があったので作戦を練り直し、
後日引越し屋を手配することにして本日は終了となりました。

道路の状況からトラックが先発し、娘と私は電車での移動となりました。
引越しはまだ中途でしたが、もうこの部屋で寝ることも無いので
娘には部屋にバイバイと言わせました。

不運はまだ続いていました。新居の方に家具を搬入中、雨が。
おまけにトラックの返却時間が迫り、
リビングの方に荷台から荷物を入れるので精一杯。
リビングは倉庫状態となったのです。

実は相方が先に住まっていたのですが、その日は三人が寝泊りできる状況ではなく、
夜も10時を回ってから母子の分の宿を手配(汗)
長い長い引越し一日目がようやく終わりました。
でもまだまだそれは始まりでしかなかったのです。

続く……のか?



2003年03月25日(火) さよなら多チャンネル

引越しを明後日に控え、ケーブルテレビの多チャンネル視聴用のチューナーが撤去されてしまいました。
約束はもっと遅い時間だったのですが、5-10日でもあり
本日こちらは雨天で時間を守るのが難しい、との判断だったそうです。
う。。。。。ご存知の通り多チャンネルで廃人と化していたσ(^_^;)
今日一日乗り越えられるでしょうか(^-^;
それにしても、『暴れん坊将軍』だけは見られてよかった(T-T)
Netがみかかで本当によかった(T-T)

明日は卒園式で1日がかりなので、今日だけの辛抱、くくく、、、、
引越し先のケーブルテレビの契約、早くせねば、、、(;′Д`)



2003年03月21日(金) ホームシック

夢を、見ました。
何故か夜だったんですが、広瀬川(仙台)でした。
関連した出来事とか、友人から連絡があったとか何もなしに、見ました。

私は広瀬川が大好きです。
足を運んで知っているのは県立美術館から4号バイパス千代大橋まで。
通して歩いたことはないですが。
広瀬橋から見る上流、仙台市街の眺めは最高でした。
特に広瀬橋〜愛宕橋の遊歩道の散歩またはサイクリング。
堰があったり、鬱蒼と茂る中州、
そのあたりは不思議と風情が鄙びていて、タイムスリップしたような感じ。
一歩出ると286号バイパスで車の量もすごいのにね。
そこからは街に沿うように離れるように大きく蛇行の繰り返し。
裁判所の裏あたりでは、ハクビシンが出没するとか。
市立博物館手前の大橋。
橋の袂には切支丹の殉教碑があり、長崎生まれの私には不思議と身近なモニュメント。
西公園〜市民会館の峡谷。街中にごくごく近いところに峡谷があるんです。これは貴重。
県立美術館の裏庭に回ると峡谷が続いていて、
裏庭の眺めと一体化してなんともほっとする一角。

本当にうっとりと……帰りたいなぁ……

--
昼からは高校時代のクラブの同窓会でした。
場所はなんと帝国ホテル系のホテル(≧▽≦)ノ
顧問の先生もおみえになっていてちょっと緊張しましたが
お世話になった先生の近況など聞けてよかったです。
また母校から離れてしまうし、『ゆびとま』ちゃんと登録しなきゃだなぁ(^^ゞ
お食事は流石帝国ホテル系(☆o☆)
会が昼でしたので、夜が困ったことに。
夜はもう作る気は起きないし、さりとてもう一回外食と言っても口が驕っちゃって。
結局卵かけご飯寸前のドンブリに……(爆)



2003年03月20日(木) 開戦

とうとう開戦してしまいました。
その時私はCATVのニュースチャンネルをつけっぱなしにしてWebを見ていたのですが
突然バグダット市街を映していた画面から『バリバリッ』と言う音が聞こえてきて、
それが、トマホークを迎撃する音でした。

私としては、今回の戦争は子供の喧嘩にしか見えません。
開戦前日に武力行使に賛同する国のリストが発表されましたが、
それだって『○○ちゃんがいいって言ったも〜〜〜ん』としか聞こえません。
そんなに相手が憎いなら、タイマンはればいいのに。
なのに人を使って殺し合いをさせる。すごくタチが悪い。
前線のコンピュータルームからの中継を見ました。
ありきたりのノートパソコンが並び、OSはWindowsでした。
私にスキルがあるならクラッキングかけてストップさせたかったです。

始まってしまった以上、後は一刻でも早く終結することを祈るばかりです。



2003年03月17日(月) 電話応対

あるお店に電話したのですが、
出たお兄さん、も"ーしゃべり方なってないったらありゃしない。
もにょもにょごにょごにょと、
はっきり言って店名すら聞き取れませんでした(爆)
ええ、ビジネスマナーとまでは言いません。
せめてハキハキしゃべって下さい。



2003年03月13日(木) 地震

いつものように、医者で膝に電気をかけている最中

グラッ(◎_◎)

結構大きく感じましたが、足を投げ出して座っているからだと、
この時は思っていました(^-^;
本当に怖かったのは、カーテンの外で理学療法士さんが
別の患者さんと話しているのを聞いた時。

『ここ、上がスポーツクラブでプールがあるんですよね〜』

ありえないとは思うのですが、気持ち的には怖いですよね……(>_<)


後で知ったことですが、この時このあたりは震度4ほどになっていたとか。
実はこの近辺、地震の巣でこの日も震源はすぐ近くでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


恋乃 [HOMEPAGE]

My追加