雑記帳

2002年03月23日(土) 温度差

お嬢のページにも書きましたが、
お嬢を行き慣れたショッピングセンターの中で迷子にさせてしまいました。
そのショッピングセンターはごく一般的な、
メジャーな大型スーパーと専門店街からなる造りです。
お嬢とはぐれたのは大型スーパー側でしたので、
まずそちらのサービスカウンタに呼び出しをお願いしました。
とにかく来慣れたところだから自力でここまで来られるだろう、と
今考えれば追い詰められた状況で正常な判断が出来てなかったのでしょうが
そう言ってしまいはしました。でも一応、5歳とは伝えました。
が、流れたアナウンスを聞いてびっくり
『○×よりお越しの●○あみさま、お母様がサービスカウンターでお待ちです』
はいー(@_@;)?
しかも音量が頼りない上音質もあまり鮮明でなく、「誰が聞いてるんじゃ?」レベル。
少し待ったけれどお嬢は現れず、私もいてもたってもいられず、そこを離れました。
そして駄目モトで今度は専門店街側のサービスカウンタに行き、お願いしました。
すると
「年齢は? 特徴は?」
流れたアナウンスは
『赤いフード付きのジャケットを着た5歳の●○あみちゃんが迷子になっておられます(中略)。
見かけたスタッフはサービスカウンターまで連絡お願いします』

と、それはそれは明瞭なもの。
そして少ししてから、男性スタッフに連れられて彼女は無事に私のところに戻って来ました。
なんだかなぁ……最初からこっちでお願いするんだった(-_-;)
ってゆぅかぁ、こっちが普通じゃありません?
そういう風に行き届かないからここ、近所の人にも呆れられ避けられてるんじゃないかしら(^-^;
店内に『ただいま店長が皆様の間を回り、意見を聞いております。
耳の痛いお話をお聞かせください』ってポスターがあったので、
もし遭遇したら絶対チクってやる、と思ったのですが、会えなかったので非常に残念でした。



2002年03月02日(土) 面接

 どうやら一箇所、書類専攻をかいくぐったらしく一時面接にお呼びがかかりましたので
行って参りました。
ほとんど職種だけで応募してしまったのですが、同時に行われた会社説明会に参加して、
ますます入りたくなりました。

面接は午後からだったのですが、実はもう前日午前中から緊張していまして(^_^;
場所があんまりにも近かったこともあり
趣味 へ(^^へ)をかねて神田明神にお参りに行って参りました。
今日は御茶ノ水から行きましたが、改札を出てすぐ聖橋の袂で砂糖菓子屋さんが出ていたので
金平糖をGetしてゴキゲン
神田明神といえば銭形平次(^-^)b
(>.<)お〜と〜こだったぁら〜ひとつにか〜けぇ〜る〜♪
ふっふっふ。私は北大路欣也一発変換ありがとう>IME2Kから見はじめましたが
加入しているケーブルで見ている大川橋蔵(カラーになってから)もいいっすね〜
実は初めて参拝したのですが、社殿は改築間もないと見えて赤がペカペカでまぶしかったです。
お賽銭を上げて拝んだ本殿の中では結婚式真っ最中。お幸せに(^-^)
うん。なかなか幸先いいかも♪
実際は、奉られている神様は大黒恵比寿に平将門、ご利益は家内安全商売繁盛ということで
就職に効くかどうかは分かりません(^-^; あくまでも緊張ほぐし


面接後はこれまた末広町が近かったので、お気に入りの飲茶道楽へ。
初めて行った時、去年行った時よりまた感じが変わっていました。
本式に近い、ワゴンがあって適当にとって食べる、と言うのが出来るようです。
ま、今回も時間が無いのでまたしてもお土産のうさぎまんぢう(^-^)
葛山信吾が大写しになっている、と言うJ-PH○NのカタログもGet。

さて、私は一体何をしに行ったのでしょう。。。?


 < 過去  INDEX  未来 >


恋乃 [HOMEPAGE]

My追加