ちちやす日記   こんげつぶんきのうあしたかこぶん


2006年03月08日(水) 送別会
 昨晩(というか今朝)、なかなか眠気がこないなあと思っていたら、いつの間にかストーブの前でぶっ倒れて朝まで寝てた。起こしてくれる人がいないと、これだ。いかんなあ。危ないなあ。気をつけよう。

 終業後、3月いっぱいで退職される方の送別会。身内だけでこぢんまりと、3人で。お寿司やうどん。ひさびさの外食ウマかった。ちょっと食べ過ぎちゃうね。気をつけよう2。

 ポーション買う。どんな味だろう。飾りボトルも欲しいのだけど、近所には売っていなかった。

---
 ナチュラルローソンにいろんなミネラルウォーターがあると思ったら、ファミリーマートにも結構そろっていた。青いビンが美しかったりするけれど、炭酸入りのは飲むのニガテだからなあ。
 と言いつつ、ブリオブルー買ってしまった。飲めるんか?

 気になる(青いビン)のを列記。

・ブリオブルー・ロケッタ
・キリン NUDA(ヌューダ)
・アクアリモーネ
・アイスエイジ グレイシャルウォーター
 


2006年03月07日(火) ( ゚Д゚)ウマー
 目がカユカユ。ついにリボスチン(目薬)投入。

---
 トマト、きうり(マヨネーズ)、ろっぴーチーズ(塩控えめ)、まる豆腐(ゆずこしょう)、ごはん、ごましお。買い置きのチャーシュー。お茶。

 トマトが甘くて( ゚Д゚)ウマー
 チャーシューのあぶらみが( ゚Д゚)ウマー

 どうせ一人なので、いい加減な食生活(ありもの+レンジでチン)。

---
 かかってきた電話で長電話(ひどい)。

 昨晩は、ミンザイでらりらりのままネットやってたらしい。書き込みなど、あとで見てややあせる。
 ぜんぜん記憶になかったが、携帯の発信履歴が。夜中に電話したらしい。うわー。先方に迷惑かけてなかった(らしい)のがせめてもの幸い。

 なにより驚いたのは、朝起きたらPCの壁紙が変わっていたことだ。チロルのサイトからダウンロードして、模様の部分がアイコンにかかってうるさいので、画像ソフト立ち上げていらないところ塗りつぶしていたという。
 しかししょせんネムネムな頭でやったことなので、塗り方は相当ひどかったという…

 アホか俺は。


2006年03月06日(月) 通院、あるいはメンヘル日記
 週末、体内時計狂いまくりの、1日20時間近く寝まくりの、が効いて、昨晩はちっとも寝られなかった。はやい時点でミンザイ(商品名マイスリー)投入すべきだったが、タイミングを逸したまま、悪夢の連続と浅い眠りのまま、朝を迎えた。

 出勤できる気がしなかったので、とりあへづ遅刻しますと連絡を入れたのだが、医者に電話したら2時に来いと言われたので、上司に相談のうえ、出勤を断念。あ〜あ、つひにさぼってしまったよ。前回休んだのいつだったっけ。わりと最近休んだ気がするんだけど、インフルエンザのとき以外に休んだっけ。日記を見ても思い出せないトリアタマ。

 寝不足だったので、医者に行く時間まで惰眠をむさぼる。アラームを何度も止めては、「あと5分」を繰り返す。

 時間ギリギリで医者に到着。職場に近いところを選んでしまったゆえに家からは遠いので、通うのがとてもめんどくさい。

 いつもの日じゃないので、別な先生(女性)に診ていただく。「かわりありませんね。いつもの処方しときましょう」で、正味3分ほどの面談。いつも思うが、いいのか、こんなんで。

 壁の貼り紙で、主治医が3月いっぱいでクリニックを辞めることを知る。大学の先生がアルバイトで来ているようなクリニックだから、ままあることではあるのだが、ちょっとショック。次回、2週間後の診察で最終回。その後は、どなたか別の先生に診てもらうことになるだろう。
 正直、いまの主治医には最後まで心を開けなかったところがあり、全面的に信頼してたとはいかないのだが、それでも、医師が変わるのはきついなあ。なんとか、平日に行けるように算段して、もとの田村先生に戻してもらおうかなあ… などと考える。ムリだなそれは。

 また、変化の季節がきたのだと、あきらめて前に進むしかなさそうだ。

 梅が咲き、モクレンの芽もふくらんで、春一番。うあ、4月にはまた、(職場の)異動とかあるんかいな。新しい季節はいつも、気が重い。春が希望の季節だなんて、いったい誰が言ったんだ?

---
・髪を切る。
・西友でいろいろお買いもの。
・あしたは不燃ごみの日。
・ただきちさん今日から不在。水曜夜まで。えう〜。調子わるいのに一人かよ!


かこぶんきのうあした
ちちやすになんか送る




↑エンピツ投票ボタン
My追加