ちちやす日記   こんげつぶんきのうあしたかこぶん


2005年03月31日(木) 今年度最後の日、職場のお引越し
 目がカユい。今日もタベジール一錠。

 職場、机(部屋)の移動、2階から1階へ。面倒。端末の移設待ちで時間がかかったりして、七時半くらいまで作業。汗だくになる。お彼岸をとうに過ぎて、桜のつぼみもふくらんでいるし、もう、春だ。っつーか、暑いくらいだな。

 高円寺でただきちさんと待ちあわせして、「福龍門」で中華。定食とかエビとか杏仁豆腐とか。ちょっと食べ過ぎた。
 だいぶ眠かったので早く寝ようかと思っていたのだが、うたたねしたりして、結局ちゃんと布団に入ったのは1時過ぎていたような。はよ寝な!


2005年03月30日(水) 粉でいっぱい
 朝、起きたら、目がかゆかった。今日も花粉がたくさん飛んでいるのであろうか。タベジール一錠飲んでおく。
 夜、3月末で退職する方の送別会(係のはやったが、今度は部屋全体で)。吉祥寺にて。

 駅前の居酒屋で一次会20:30くらいまで。ちょっと料理少なかったな。
 女性だけ6人で、喫茶店にて自主的に二次会、22:30くらいまで。ふだん、あまり話ができない方々なので、ありがたく興味深い時間となった。
 遠回りして帰る気がしなかったので、途中からタクシー乗ってしまう。ぜいたく。

 シャワー浴びて、てきとうに就寝。1時半頃。


2005年03月29日(火) きっついなあ、もう
 ♪言いたかないが、仕事はきつい
 ♪い・い・い・い・言うだけ無駄だよ頑張ろう!

 とかつぶやきつつ(『響鬼』ネタ)、けふもがんばる。てきとうに。

 などと言っている矢先に、4月から配置換えが決定。なんだその急な話は! 事前の連絡とかナシなのかよ! ムカつくなあ、もう。
 仕事の内容は変わらないが、大人数の部屋になって、緊張感も増しそう。それこそ「言うだけ無駄」なんだけど、ヤダな〜(泣)。

---
 3月11日くらいからの日記を書く。だいぶ放置したので、忘れているところ多々。ああ、もっとこまめに更新しないとな。

---
 ただきちさんが仕事で木曜まで留守。ひとりの留守番は心細いなあ。鬼平さん(ハンドル)に電話するも、タイミング悪くてお話できず。
 3週間ぶりに整骨院。前回は8日あたりだったか。45分くらい待ち。終わったときには22:30くらいになっていた。

 買いものして、帰宅して、ゴハン。ひとりなので、てきとうにもそもそと喰う。汁ものとして食べてみた「アジアめん」とかいうカップ麺、ベトナム・フォーだったが、ちゃんとそれらしい味がするので驚いた。麺はのんびり食べてるうちに、なんだかのびてしまったのだが。乾麺のフォーも、結構好きであるということを認識。
 1:45くらいに就寝。いつものことだが、もっと早寝しないとなあ。


2005年03月28日(月) 眠いねむーい
 夜更かしするからいけないのだが、平日昼間はとても眠い。昼休みに仮眠せねばやっとられんほどに眠い。やっぱ異常な気がするな。ってーか、週末に明け方まで起きていたりとか、生活(睡眠)サイクルがガタガタなのがいかんのだと、自分でもわかっているのだが。

 ニュートン(仮称)で野菜たっぷりナポリタンとコーンポタージュ。書店2軒はしごして、文庫本などなど買い込み、帰宅。

 ただきちさんと、くだらないことでちょっとケンカする。おとなげないことだと、自分でもわかっているのだが、相手も悪いと思うので、まあ、ひと晩寝て起きれば和解するだろうという予測であり、実際そのとおりではあった(翌日記)。


2005年03月27日(日) 特撮で明ける日曜日
 どれくらい『仮面ライダー響鬼』にハマっているかは、次のとおり。

---
 なんか最初は「どーでもいいや」とか思っていたのだが、毎週がんばって起きてはリアルタイムで見ている。先週はアラームかけ忘れて見損ねたのだが、無事に録画で見ることができた。

 ついでに1話からの録画も入手できたので、何回も見ていたら、なんかハマってきた。PHSの待ち受けと着メロを響鬼にしてみたりなど。これがハマってなくてなんだと言うんだ。
 2ちゃんねる「特撮!」板のスレッドはじめ、個人のブログなど興味深く読みあさる。TV朝日公式のメルマガに登録する。ネタバレ含め、できるだけの情報を得ようとするが、画像掲示板などはもう、画像がなくなってしまっていて、3人目や4人目(出るのか?)のライダーがどんなんだかは、まだ分からない。まだ2人目が出たばかりだし、そのうち分かることではあるのだが。

 それにしても、今回はおっさんライダーでいくと言っておきながら、2人目の威吹鬼(イブキ)で、セラムン実写版でエンディミオン役だった渋江氏を出してきて、どういうつもりなんだ。やっぱイケメン投入は必須なのであろうか。弟子のあきらちゃん(女子)もきつい性格のようだが、素直に謝ることもできて、好感がもてる。多彩な人物が楽しくなって目が離せない展開に。

 ああ、おもちゃも欲しくなってきた(笑)。ディスクアニマルと音撃管が欲しいな。トランペットのように吹けるわけじゃないけど。いや、だいたいいいオトナが玩具なんか買ってどうしようというのだ。→遊べばいいじゃないか。いいのか?

---
 この調子では、そのうち、玩具も買ってしまうかも知れません。


2005年03月26日(土) ネットざんまい
 『響鬼』が面白いので、2ちゃんねるの「特撮!」板のスレッドなどを読んでみる。流れが早くてついてゆくのがたいへん。

 昨晩寝たのが遅かったので、当然のように朝寝して、昼寝もした。それで夜更かししてるんだから、良いわけないよなあ。


2005年03月25日(金) ココイチ
 昨年の10月にぶつけてできた車の傷を、ようやく修理に出すことに。代車がきた。カローラ2。

 ココイチでカレー。量が多くてしんどかった。

 休日前なので、また夜更かししていたような。


2005年03月24日(木) 2時間休暇/昼食会
 昨晩、それなりに寝はしたはずが、朝起きたら体調が悪い。「う〜」と思いつつ、どちらかというと気持ちが弱まったせいで(根性がなくて)、2時間遅刻。やっぱ、気がゆるんでいるのかなあ。

 昼は、同期の女子3人で外に食べにゆく。うなぎ屋に行ったのだけれど、うなぎを食べずに「きじ焼き重」。ヤキトリをごはんに載せてある。

 ヨルは、ニュートン(仮称)でまた鶏(チキンステーキ)などを食べたような気がするが、さだかではない。


2005年03月23日(水) 早番/通院/雨、花粉すくなし
 くもり→つよい雨。花粉が飛ばなくてラクだ。ありがたい。

 早番だったので、がんばって起きて出勤。眠くて仕方がなく、昼休みに仮眠をとる。ほんと、夜さっさと眠ればいいのだとわかっているのだが、夜は眠くないんだからなあ。

 メンタルクリニック通院。 ドグマチールを(勝手に)朝1夜1にしてみたことを報告。「減らしたのはなんでですか」という問いに「いつかナシにしたいからです」と答えるが、医師は「やめなくてもいいんじゃないんですか」とか言う。一生薬を飲み続けるのはイヤなんですってば、先生。まあ、次回からドグマチール3錠を2錠に減らしてはもらったのだが、減薬の道は遠いようだ。カックリ。

 早く帰って、あさひや(仮称)でごはん。しょうが焼き定食と冷奴。

 コンビニに「世界の艦船」(入浴剤入り)が出ている。ローレライの次のシリーズ。ヒコーキなんぞは要らないけど、ミール1号2号は欲しいなあ。しかし、買うとアタリが出ないままたくさん家に箱が転がることになりそうなので、スカっとおきらめる。無駄遣い、しないしない。

 鬼平さん(ハンドル)から手紙。手描きのカラーイラストが同封してあって、嬉しい嬉しい。

 録画してもらった『仮面ライダー響鬼』をぼちぼちと見る。オープニング・エンディングがこまごま変わっていたなんて、気付かなかった。ネットで情報を見たり、何度か見直して初めてそんなことを知ってみたり。「おっさんと少年」という組み合わせが大好きなので、この物語はツボだなあ。


2005年03月22日(火) ムーミンのまんきつ閉店
 高円寺の高架下にある、ムーミンのミイの看板でおなじみだった「クルバルム・ブックカフェ」が閉店していることを知った。ハリガミの日付は3月10日付であったのだけど。なんというか敷居が高くて、利用したことはなかったが、気になる店だったので、一度行ってみればよかったなあ。と、詮無い後悔。

 ニュートン(仮称)にでも行ったのだったかな。記憶なし。


2005年03月21日(月) 世間(の一部)では春コミケ
 でしたが、俺はぐうぐう寝て過ごしましたとさ。ただきちさんとサークルの連中はコミケに行ったのです。おるすばん。
 月曜だけども家にいるわけで、『ブラック・ジャック』と『名探偵コナン』など見てみた。

 そのほか特記事項なし。三連休も無為に無駄に過ごしてしまいました。まあ、骨休めにはなったのかな。


2005年03月20日(日) しまった『響鬼』みそこねた
 アラームをかけるのを忘れていたので、朝起きられず、楽しみにしている『仮面ライダー響鬼』を見損ねる。カックリ。
 と思ったら、ただきちさんが録画してくれていた。ヤッホー。持つべきものはオタクな相棒だ。
 先週分、今週分を何度か見返すと、一度見ただけでは分からなかったことがわかったりする。面白い。

 翌日が休みなのを良いことに、夜更かししていた模様。


2005年03月19日(土) けふも無為
 寝てをりました〜。夕方に起きて活動開始。三連休はじめの日も、無為に暮れたのです。

 たしか、デニ屋に行ってみたのですが、あまり美味しくなくてガッカリ。したような気がするですよ。たまにはレストラン(ファミレスだけど)に行ってみたというのに。デザートつき。甘かった。カロリーだけは摂取したな。


2005年03月18日(金) 目が目がカユカユだ/アレルギー科通院
 先週のタイトルにも同様のがあるが、今日もまたひどい。花粉の飛び具合はイヤガラセのように「非常に多い」のまま推移している。目がかゆくてかゆくてたまらぬ。こすってはダメだとわかっていても、ゴシゴシこすってしまい、充血することしきり。頓服タベジールを飲んでも、劇的に効いた様子はない。
 寝不足なので、昼食抜きで仮眠して、あとでカロリーメイトをかじる。いつものフルーツ味がなくて、チョコレート味のを2本。

 うー。クシャミ・ハナミズが。ついにスコッティー・カシミヤ220(ぜいたくなボックスティッシュ)が登板。

 アレルギー科通院。初診の人が多いと見えて、だいぶ待たされた。目がとにかくひどいので、抗アレルギー、抗ヒスタミン系にくわえて、対症療法でステロイド系の目薬を処方される。目薬3種類を日に何回もさすのは面倒だなあ、とは思うが、これで症状が治まるようならありがたい。 夕飯は、チョップスティックスに行こうと思ったら満員だったので、お隣の「ひら石」へ。随分とひさしぶりにココのラーメンを食べる。ジャンボギョーザもプラス。途中で苦しくなってしまった。まあ、同じラーメンを食べるなら旨い店に行きたいので、ただきちさんは「もう来なくていい」とか言ってるよ。わたしも、あまり好んでは来ようとは思わないかも知れない。


2005年03月17日(木) ほるもん
 忘れた! パス。←なら、日付ごと空白にしておいてもいいのだが、なんとなく。

 あ、高円寺ホルモン食堂で焼肉を食べたのだった。と、メール見て思い出す。


2005年03月16日(水) 午後出勤/昼食会
 昨晩、というか今朝まで眠れず。なんでかなあ。困ったなあ。朝はいったん起きたんだけど、へたへたとなって、半日休むことに決定。やれやれ。

 3月末で退職する方を慰労するための昼食会だったので、直接、その会場(寿司屋の2階)へ行く。念願の「づけ丼」をいだだくが、ごはんにかかっているタレがしょっぱ過ぎる。づけまぐろが美味だっただけに、ごはんは普通の酢飯でいいのに、と思った。

 夜は、自然食の店で薬膳ポトフと麦ごはん。


2005年03月15日(火) ねないこだれだ
 たまに行く店で、いつもは定食などを食べるのだけど、ラーメンなど食べてみる。スープがしょっぱくて、そううまくはなかった。遠出してでも旨いラーメン食べに行くのだったと後悔。ヤマンとかに。

 夜は不眠スイッチ発動。以下、15日深夜(16日早朝)のメモ。

---
 もー、おハルさん(ハルシオン)もマイスリーも、効かなくなってきとるのか。むー。
 1時には寝ないと翌朝が辛いのだが。ほんとうは12時には寝たほうがいい。しかしもう1時半だ。こうやっていつまでもPCを開いてネットなんかやってるからいかんのか。
 寝床に入っても、未練がましく京ぽん(PHS)でミクシみたりしてるからなー。

 なんとか、寝てみむとする。おやすみなさい。

---
 と、書いたのだけど、結局明け方まで輾転反側、二時間半しか眠れなかった(そんだけ寝りゃじゅうぶん、という声もあるかもですが)。


2005年03月14日(月) 『ボーン・スプレマシー』見る
 新宿、歌舞伎町にて映画。ホットドックとアイスティー買ったら、お茶ひと口も飲まないうちにひっくり返してぶちまけてしまった。悲しい。

 帰宅して、寿司折りなど食べる。

 2月初旬に受講した、NAUIのLSFAカード(更新分)が到着。

---
 なんだか、毎週月曜は映画を見ているなあ。ということで、今日は『ボーン・スプレマシー』です。前作『ボーン・アイデンティティ』を見てないので、どうかなーわかるかな? と思いましたが、これがなかなか! 手に汗にぎる展開にドキドキしつつ、最後までテンションを保って見てしまいました。マット・ディモンいいです!
 しかし、前作を見ているときっとわかることも多いんだろうなあ、とは思いましたさ。

 後のほうのカーチェイスのシーンが圧巻! もう、なにがなんだかわかんないけどスゴイ! って感じで。


2005年03月13日(日) なにをしていたのか
 たぶん、起きて『仮面ライダー響鬼』見て、またパッタリと寝て、ずっと寝ていたんじゃないだろうか。

---
(13日早朝のメモ)
 昨日も朝7時くらいまで起きていて、それから寝たので、昼間ずっと寝ていた。昼間寝るとへんな夢をたくさん見て、眠りが少し浅いような気がする。

 今日も1時には寝よう、と思ってミンザイも飲んだのに、はっと気付くとこの時間。ちっともネムケがきやしない。布団に入っておとなしくしていればいいんですけど、つい眠れないとノートPCをひざにのっけて、ミクシィなどしてしまうからなあ。

 で、4時45分ですよ。もう5時ですよ。昨日(土曜)の朝には、何故か夜明け頃から猛烈に目がかゆくなった。朝日とともに花粉が飛散しはじめたのか、夜明けのしょぼしょぼした目がかゆみを訴えたのか、定かではない。

 こんな生活サイクル狂ってると、月曜からの仕事に支障があるんですけどもねー。まったくもう。まいっか。来週からがんばろう。てきとうに(→ことしのモットー:てきとう。今決めた)。


2005年03月12日(土) 無為だよう
 前夜夜更かしして昼間はほとんど死んだように寝ている。という悪いパターンだったように思う。特記事項(たぶん)なし。


2005年03月11日(金) 書くのをさぼっていたので
 2週間ぶんくらいの日記をまとめてつける。

---
 と、書いてから、また2週間以上さぼってしまった。もはや何をしたかなんて、記憶の彼方だ。たしか、ニュートン(仮称)に行って、豚の角煮定食を食べて、ウマー。だった気がするよ。


2005年03月10日(木) 目がカユいカユい!
 あーもう目がかゆい。目ん玉取り出して水洗いし、そののち、思うさまかきむしりたいよ。こすったらダメとはわかっていても、ついついこすってしまうので、充血してウサギのやうに。タベジールも飲みますたが、この飛散の前には無力なり。休み時間にトイレで目を洗ってきたら、少しだけマシになったような。気が。

 ただきちさんとモスバーガーで待ち合わせた後、回転寿司へ。少なめに喰う。

 入浴して花粉を落としたせいか、湯気のせいか、だいぶ楽になった模様。明日は雨とかで、花粉も少ないらしい。助かった〜。


2005年03月09日(水) 花粉キター/通院/沖縄そば/足ツボ
 か、花粉が。ついにキター。目がかゆくて死にそう。昨日から飛んでいたのかも知れないが、外出してなかったので、今日思い知った。頓服のタベジール飲みましたが、効いているのかいないのか。 メンタルクリニック通院。8日(火)に休んでしまったこと、だまっていようかなあとも思ったが、いちおう正直に話す。こんな体たらくでは、減薬とはいかないだろうな。医師は、休んだりするのはもう病気のせいじゃないよと言う。自分でもそう思う、たぶん、たるんでいるのだ。しかし、ドグマチールを減らしてくれませんかという願いには応じてくれない。このままずっと薬を飲み続けるのだろうか。それとも、勝手にやめてしまってもいいのだろうか。すこし悩む。

 ただきちさんたちは秋葉原でゴハン食べてくると言う。ひとりの夕食は食欲ないな、フォーでも食べるかと、高円寺へ。
 そしたらチョップスティックスが休みだったので、「抱瓶(だちびん)」でソーキそばと豆腐サラダ。

 終わってから、路地裏の2階にある、初めて行く足ツボマッサージへ(30分、3150円)。仕上げに蒸しタオルもついて、気持ちよかった。

---
 暖かくなった。コートを着て歩くと汗ばむくらい。先日は雪が降ったというのに、アップダウンが激しいものだ。


2005年03月08日(火) 今年初の1日休暇
 不眠スイッチ発動。昨晩、寝られずに朝まで起きていてしまったのだ。朝は、起きたことは起きたのだが、気持ちがくじけて半日休むと職場に電話。すこし寝たのだが、結局、頭痛やら気持ちの弱さでもって1日休んでしまった。身体が辛いというのもあるが、たるんでるよな。いかんよな。無理してでも(?)、12時には寝ないとあかんのだ。

 ほとんど寝て過ごし、夕方やっと起きて、江古田「お志ど里」へ。しょうが焼き定食と冷奴など食べる。書店に寄る。整骨院。3月に入ってから初めてだったようだ。

 あーあー気持ちが弱くなっている。明日、メンタルクリニックの先生に休んだことを言わねばいかんだろうことがまた、ユウウツ。

---
 今日あたりから花粉の大飛散があったらしいのだが、夕方でかけた限りでは平気だった。このときはまだ真の恐ろしさを知らなかったのだ! 翌日ひどい目に遭うなどというのは、後の話(これ書いてんの、11日(金)ですから)。


2005年03月07日(月) 『ローレライ』見る
 新宿に「ローレライ」観にいってきたでつよ〜。映画館ちょっとちっちゃかったな。もっと大きいスクリーンで見たいよう、と思ってましたが、見始めたらもう最後まで引き込まれてしまいました。面白かったです。

 特撮(CG)がちゃちい、とかいう話もありますが、心の薄目全開(矛盾した表現)だったので、俺的には無問題。パウラ可愛かったねー。富野ヨシユキ氏がどこに出ていたのか、分からなかったですよ。

 ギバちゃんとかボールとかのシーンですでに泣いていたので、クライマックスでは泣きそこねた感があります。
 とりあえず、特撮好き、潜水艦好き、ガンオタ、は見にゆきましょう〜。

 ウェンディーズでハンバーガーなど買って、映画が始まる前にもぎゅもぎゅと。


2005年03月06日(日) 仕事行きたくないクマー
 なぜにこんなに眠ってしまうのか。朝、6時40分にパカっと目が覚めたので、御飯食べて、『マジレンジャー』と『響鬼』を続けて観る。ちょっときつい。あーもう、来週から『響鬼』だけでいいです俺わ。どっちも面白いんですが、質があまりにも違う。異質のドラマを1時間に2本ってのは、許容量オーバーのようです。

 夜まで、またぐだぐだと寝て、夕方起きて夕食と買いもの。近所の中華料理屋で「中国風雑煮」という変わったものを食べる。長いもちを5ミリくらいの厚さに切ったみたいな形の中国もち、白菜やにんじんなどの野菜たっぷり、細切れ肉、が、熱いスープの中で煮えている。もちがびょーんと伸びないのがなんかさみしくて、口のなかでもっちもっちと噛みしめる。変わったものを食べたような気がするよ。

 帰りに書店行こうとしたら、もう閉店だった。ガッカリしつつコンビニで、ヨーグルトやらパンやら買う。

 あーあー。明日からまた花粉が飛ぶのよ。仕事行きたくないクマー! と叫んでも、行かないわけにはいくまいて。あーあ。


2005年03月05日(土) 朝まで起きていたので
 昨晩から今朝にかけて、朝4時頃までうだうだと起きていて、その後、寝床にも行かず、ガスファンヒーターの前でぶっ倒れて、7時くらいまでうたた寝していた様子。火事にでもなったら大変だし、低温やけどするかも知れないからと、ただきちさんに叱られる。うう、いくない。
 ミンザイも飲まず、外が明るくなってから布団に入って、また夕刻まで惰眠をむさぼった。

 ということで。寝てくらす〜。だめだめですな。夕方、江古田へ。ラーメン禁止にしようと思ってたのに、誘われて「染谷製麺」などに行ってしまう。
とろっとした脂の多いチャーシューに、肩ロース肉を揚げた排骨、風味を出すための黒いマー油まで加わって、かなりヘヴィな面構え。
選択した細麺がよかったか、わりとするするっと食べられはしたが、脂っこいのには閉口。スープもほとんど残してしまった。同行の男性はこんなもんじゃないの? とか言っているので、性差なのか胃腸の丈夫さなのか知らぬが、今日は麺に完敗な俺であった。もやし増しなど、わずかな抵抗過ぎなかったということか。

 同人誌の原稿がまだ届かないと編集長からメールが来る(誤配達があったので数日遅れるとは連絡済)。なんてこった。
 クロネコのサイトで発送番号を確認したら「3月1日配達済み」になってる。ダメじゃん。そりゃ、誤配達の記録だろ! こりゃ、紛失コースか。失意体前屈。
 お問い合わせフリーダイヤルには何度かけても話中だし、さて困った困ったと言いつつ、思案あぐねてまた布団に戻ってフテ寝してみたり。

 そうこうするうちにまたメールが来て、やっと原稿到着したとのこと。よかったー。会費の切手なども同封していたし、原稿がロストしたら目も当てられない。今回、間の悪いことにコピーなどとらずに送ってしまっていたし、本当に冷や汗かいた。メール便なら早いと思って送ったのに、こんなに振り回されることになるとは。もう使わない。重要なものは郵送するのだ!


2005年03月04日(金) アレルギー科通院
 前回、手違いでフルナーゼが4本も出たので、今回はエバステルのみ処方してもらう。

 そののち、回転寿司5皿。文庫センターで吾妻ひでおの『失踪日記』買う。「くうー」とか思いながら読む。カバー裏の対談まで読む。くはー。すごい本だ。何回も読む。

 いったん帰宅してから新宿で人と会っていた、ただきちさん帰宅。3日ぶり。滋賀県の人から名物の「フナ寿司」をもらったとのことで、滋賀出身の彼はたいそう喜んでいたのだが、地元の人間じゃないと、やっぱアレはくさいものだよ。

---
 たしかこの日(前日夜から)雪になったんだったような気がする。こまめに日記をつけていないと忘れてしまうなあ。
 ふと気付くと、職場の中庭の白梅が咲いている。もう、ハルなのかねえ。


2005年03月03日(木) 高円寺・ねりめん亭
 「ニュートン」(通称)に行こうとしたら休みだったので、お向かいの「ねりめん亭」。うどん屋というよりは飲み屋なのでタバコくさいのが、まず減点。うどんは、しこしこしていて噛み応えがある。ダシも関西風なのか、色が薄く、味わいは濃い。ショーガとワカメ、ネギ。大量のゴマを好みで投入。
味は、まあまあいいんじゃないだろうか。わたしはもうあんまり行かないかも知れないけど。

 お茶屋さんに寄って、水出し番茶1袋購入。近所のドラッグストアでトイレットペーパー買う。「匂いのない、ダブルの」というのが絶対条件。田舎からもらってきたトイレットペーパーはなんか固かったんだよな。


2005年03月02日(水) マスクかけておでかけ
 花粉飛散情報は、今日あたりはまだ「少ない」だけど、用心してマスクをかけて出かけることに。息苦しいやら眼鏡のレンズがくもるやらで不愉快きわまりないのだが、アレルギー発作を起こすよりはマシであろう。ということで、ぜーはー言いつつ出勤。

 花粉飛散情報とにらめっこする毎日。けっこう情報の更新があるようで、日々アイコンが違って表示されている。明日あたりから「多い」だったようだが、先ほど見たらそうでもなかった。少ないのはありがたい。

 今年は、抗アレルギー剤にくわえて、飲むヨーグルト、お茶(緑茶など)、サプリメントの甜茶エキス・しその葉エキスを飲んでいる。どれが効いたものか、いまのところ症状が軽くてすんでいる。
 それともまだ、本格的に飛散してないだけなのだろうか。症状でてる人はもうキてるみたいだけど。

 今日から、ただきちさんは仕事で留守。

 ときどき思い立ってパスタを喰う。ミニサラダのチーズがとろりとしててうまかった。フレッシュトマトとモッツアレラのトマトソースパスタもうまかった。たまに来ようと思う店。
帰りに薬局でハブラシを購入。ブラシの毛先が細いのが、(俺内の)最近の流行です。

---
 メモ再録。

■トマトのスパ食べる。スパとサラダのチーズがうまい。
■毎日1本、飲むヨーグルト(LG21)。
 あ、昼にジョアも飲むので、1日2本か。
■花粉症はまだガッ! とは発症しない。
 なんとなく目がカユい程度。
 こんなもんですむはずはないのだが。明日からなのか?
■ハブラシ買う。毛の先端が細いやつ。
■お気に入りのボディーソープが店にない。困った。
 必然的に銘柄の変更を余儀なくされるのか?
■友人に長電話。
■昨日のことだが、クロネコメール便がポカやって、
 送ったはずの原稿が戻って来た。宛名と荷主の住所を
 とり違えたらしい。バーカーモーノー! シメキリに
 間に合わなかったらどうしてくれるんだ!
■今日はマスクかけて出かけたよ。効果はよく分からない。
■もう寝ねばならんのだが。こまごま雑件は明日にしよう。


2005年03月01日(火) 『オーシャンズ12』見た〜
 朝はいつもよりちょこっと早出。午前半日、電話の当番。眠くて困った。缶コーヒーをすすり、やっとのことで目を覚ます。なんでこんなに眠いのかなあ(←早寝しないからです)。

 新宿に映画を見に行ってきたよ。『オーシャンズ12』。ジョージ・クルーニーかっこよかったよ。面白かったと思うけど、わたしゃ外国人の俳優さんをいっぺんに10人以上も覚えられないよ。あと、ジュリア・ロバーツの顔を知らなかったので、笑うところがよくわかりませんでした。ダメじゃん。

 なんかテレビの取材陣がうろついているかと思ったら、新宿では今日、刺殺事件があったと後で知りました。おっかないない。

 ゴハンはロッテリアとかで適当にもそもそ喰った。バーガーが作りおきでぬるかったよ! あとポテトはマクドナルドのほうが好きだ(相変わらずジャンクフード喰ってんなあというツッコミ却下)。

 おうちに帰って、道明寺と草もち。ウマー。

 映画から帰ってきたら、ポストに、わたしの昨晩出したはずの原稿がーーーッ! ギャース! なんという手違いだ。送った人へ戻すなんてええええ。送ったコンビニのお兄ちゃんに苦情を言って、今度は確実に! との言質を得る。ホントに大丈夫なのか(一件落着と思いきや、この件つづく)。


かこぶんきのうあした
ちちやすになんか送る




↑エンピツ投票ボタン
My追加