ぶつ草



いまごろ、きがついたことなんですが

「ホールドアップダウン」は今年の秋、全国のワーナーマイカル系映画館で上映予定。


(以下、双葉。さんの思考回路)

うん。
ワーナー系やったら家の近所のシネコン、確かそれやったから。
結構気軽に見に行けるやん。
ラッキー。
平日休みやったりするから2回見に行ったろー。
あ、でもそういえば最近映画館変わったらしいから一応確認しとこ。




<インターネットにて確認中>




映画館、東宝系になってる!!!




しかも




元々ヴァージンシネマズ系だった!!!


















………………おうのう(T▽T)




↑中途半端に遠い。(投票ボタン)


2005年07月28日(木)

コミックバトン・レスポンス編

こんにちは。
暑くてへろへろですー、の双葉。です。

さて、先日「コミック・バトン」なるものを受け取りまして。
早速ですが、本日はその回答編とさせていただきますね。


それでは早速いってみませう。
ちなみに今回、一度掲載したものの日にちを変えるという暴挙に出ております。
あれ?日付が違う?なんてツッコまないでくださいね…


>>Total volume of comic on my Bookshelf (本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

大体50冊弱程度でしょうか。
最近いくらか置き場所がなくて売っちゃったので…
でもそうでなくても、それほど持っていません。


>>Comic thought to be interesting now (今面白い漫画)

□ 由貴香織里 天使禁猟区

古本屋さんで、タイトルが目に付いて手に取ったんですが
これがしっかりハマってしまいました。
でも登場人物が私にはややこしくて、「えっと、これって誰だっけ?」と前を読み直す状況…
完結しているらしいので、もう少ししたら揃えていこうかと考えています。
理解して読み終えるのはいつのことやらf(^^;


>>The last comic I bought (最後に買った漫画)

最近は全然買っていないのですが、多分これだと思うのです。

□ 西川伸司 「超星神グランセイザー」(全3巻)

…話せば長くなりますが。
うっかり土曜日の朝にこの番組(※実写ヒーローもの)を見てしまったのが運のつき。
昔書いていた物語に設定が似ていたので、親近感と
ツッコミ満載のストーリーにずるずると引き込まれてしまいました。
それから本屋をうろついていたら、偶然これを見つけてほぼ衝動買い。
テレビと漫画、どちらが先行していたのかは分かりませんが
漫画はあっけなく3巻で終わっていてテレビを見ていた自分には物足りなかった…というのが正直なところ。


>>Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

□ CLAMP 「X
  CLAMPさんに一番最初に出会った作品。
  その頃書いていたナガバナシの登場人物が
  「この作品に出ている人物と似ているね」といわれて手に取りました。
  物語にハマってしまい当初の目的(似ている人物を探す)ことをすっかり忘れていました。
  今は諸事情で本紙の連載事態2年近く止まっていますが、再開が待ち遠しいです。

□ 日渡早紀 「ぼくの地球を守って
  中学の時、これを始めて読んで。もうもう泣いた覚えがあります。
  それから時を経て文庫版として発売されていたのを見てしっかり購入。
  そしてやっぱり泣きました。
  私は輪くんの幼い故に暴走する想いと、一清くんの叶わぬ想いに
  きゅんきゅんしてしまいました。
  
□ 篠原千絵 海の闇、月の影
  これも中学生の時だったか。
  「うみやみ」と呼んでいたこの作品を初めて読んだときは怖くて眠れませんでした。
  元々この方の絵は何となく怖くて苦手だったんですが、何時の間にかのめりこんでしまい
  最終刊ではうっかり泣いてしまいました。
  まさかそんな結末とは思っていなかったのでねー…うん。
  この後「蒼の封印」「闇のパープルアイ」等も読んでしまったのは言うまでも無く。
  
□ 和月伸宏 るろうに剣心
  こちらは大学時代、漫画大好きな先輩から借りて読みました。
  これも見事にツボ。こちらは泣きはしませんでしたが、
  もうもう「手に汗握る」とはまさにこういうことですね。
  メインキャラだけでなく多種多様な脇キャラもすごく作りこまれていて、
  それだけで充分に楽しめていました。
  ちなみに大学のホームページに「るろ剣」を読みふけっている私の写真があります。

□ 竹内直子 「美少女戦士セーラームーン
  おっと、忘れちゃいけない国民的漫画(と私は思う)。
  小学校〜中学校にかけて良く読んでいました。
  実を言うと、この物語の最終回を知らず、半年位前かな?に
  文庫版を買ってその結末を知り。
  驚愕と感動。
  その後もいっかい最初から読みたくなって文庫版全巻購入しちゃいました。





あとねー、「ときめきトゥナイト」も結構思い入れあるんだけど…


>>Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

someone wonts to answer these questions, please tell me.
if noone wonts to answer it, this batton will stop here.




とまあ、こんな感じです。
中学時代、結構漫画を読んでいたので、そのあたりが印象に残っているみたいです。
答えられるかなー、と思ったけど結構すらすらいきますね。

↑また買いこんでしまいそうだよ。(投票ボタン)


2005年07月25日(月)

はぴはぴ☆☆

というわけで、早速ですが。
坂本兄やん、ご生誕ン回目おめでとうございます。(何故そこで省略するのか)
うちの場合は、素直に誕生日を祝うよりも先に
「コバナシ書かなあかん」という(半ば)強迫観念がありますので
書きあがるまでは素直に喜べないのですが、こうやって書き上げるとやっと
「ああ、誕生日やねんなぁ」としみじみしてしまいます。


↑ほんまに祝う気あるんかいな。(投票ボタン)






結局バトンさんには1日ずれていただきました。
ごめんなさいね。
それはともかくとして。


年を重ねるにつれて、三宅さんちの健ちゃんとは種の異なる可愛らしさと
年相応の色香と言いますか、そんなものを着実に積み重ねていってらっしゃる貴方様。
をかださんを追っていたはずなのに、いつの間にか兄さんおっかけてたぜこのやろー
そんなまた浮気心むくむくの今日この頃。
本当に、色香を振りまく貴方様を、早く生で拝みたいと思っております。
そしてその毒気に私をあててください。
腹黒い刑事さん役も楽しみにしております。
本当に。
これからも素敵なおいちゃんでありますように。


2005年07月24日(日)

骨盤矯正、その後


えー。
めっちゃしんどいです。

けだるいです。

もう腰のあたりがダイレクトにダルい。
4人に1人に当たりました。



↑そーゆーわけでー(投票ボタン)
















これが宝くじとかやったらええんやけどねぇ


2005年07月21日(木)

骨盤矯正初体験

こんにちは。
神経痛持ちの双葉。です。


ま、諸処の事情で神経痛持ちになりました。
まあ、数年前から症状はあったことはあったのですが。
まさかこれが神経痛だとは思いませんでした。
あ。でも良く考えたら


↑明日も明後日もオヤスミなので。(投票ボタン)


ということで
ご近所にできた整骨院に通っています。
はや1ヶ月。
痛みの原理も教えていただきました。
博士目指せます(嘘)
院長先生は海の男です。
年いっこうえです、それなりによく焼けています。
それはともかく。
大分回復したのですが、あともう少しのところがダメで。
前回受診したときに「よし、それじゃ矯正するから次の日休みんときに来て」といわれまして。

で、行ってきたのですよ。

整骨院で骨盤矯正っちゅーたら、イメージ的に


ごきごきごきごき

めきめきめきめき






ぎゃーーーーーーーーーーーー
(悲鳴FO)





と考えていたので、仕事の終わる時間になるにしたがってブルーに。
ああ、やっぱし行くのやめようかなーとか思っていたのですがここは女一代腹をくくって。
院長せんせ曰く「うーん、別にせんでもええかなぁ」なんて回復具合だったのですが
どうも若干のハリがあるらしく、結局矯正することに。

でも意外にも、お腹の下と、両骨盤に固めのクッションみたいなのをはめられただけ。
うつ伏せになったままで、の体勢は結構しんどかったりするのですが、このまま約10分放置。
クッション抜いて更に5分。
「はいおしまい。」とあっけなく終了。
「明日はあまり動かずにおとなしくしておいて」とのことで。
骨盤を直した状態を身体(脳)が「身体が歪んでいる」と認識するので、身体全体に違和感と怠惰感があるそうで。
4人に1人はそうなってしまうんだそうですが、私は帰っている途中からしんどかったです。


↑明日も明後日もオヤスミなので。(投票ボタン)


2005年07月20日(水)

言葉に出来ない気持ち


ごめんなさい

言うた矢先、禁酒解除しました



一応ご報告いたします>Mくん

だって美味しかったんです。
ゆばきんちゃく…

それに調子に乗って「アスパラガスアイス」なるものも食べました。
想像では、アスパラガスのエキスが入ったものなのかなと思ったのですが。
ほんまにアスパラガスをまんま、入れたアイスクリームでした。
口に入れたら味ないんですけど、少ししたら「アスパラー」って感じで鼻に抜けるアスパラの風味。
嫌いな人には絶対オススメできない一品。

でも興味のある方は是非どうぞ。
一緒に「あすぱらー」な感じを味わいませんか?



↑おかわりを勧められたぞ。(投票ボタン)



2005年07月15日(金)

それ胡瓜だ、それ茄子だ

こんにちは。
今年胡瓜は豊作なんですか?の双葉。です。

というのも。

うちの職場、今の季節あっちこっちで夏野菜が飛び交っております。
胡瓜、茄子、トマト…
そういえばまだスイカはいただいてないな(欲)
職員の方で、自分ちで採れたものを朝市に出されているという方がいらっしゃるのですが
余ったものを職場に持ってきては「皆で分けてねー」とどっさり置いていかれるのです。
胡瓜も、店で売っているようなまっすぐなものではなく
くにょんくにょん曲がっていたり、「瓜ですか?」と聞きたくなるくらい太かったりとまちまちなのですが
いぼいぼ凄いし、ざっと洗ってそのままかぶりつくこの爽快さ!
何気にDASH村状態f(^^;


↑三昧。(投票ボタン)


職場のホームページにて「鈴虫日記」公開中(まだ始めたところ)
なんて宣伝しておいて。

ちなみにうちんちは、たっぷりいただいた胡瓜は糠づけしております。
これがまた美味いんだ。
最近のマイブームは胡瓜の漬物。
本当はビールが傍にあると尚宜しいのだと思われますが、現在禁酒中。
(いや、そんなに普段は飲まないのですが)
でもつけもんだけでも十分だよ。

水茄子はぷりんぷりんだし
胡瓜はしゃきしゃきだし
この夏は素敵に過ごせそうです。



↑やっぱり欲。(投票ボタン)


2005年07月13日(水)

いろいろひっくるめて

こんにちは。
日本シリーズは是非甲子園で、ということで
別の意味で阪神を応援する邪な大阪人、双葉。です。

とかぬかしとったらよぅ…
ぬおおおおおお…

ホークスの連勝が止まってしまったではないかっ。
知らなかったよ。いつの間にだよ。しかも完封だよ。
松坂くんはやっぱり凄い…結婚してもやっぱり凄い…(関係ない)

そういえば「大輔ちゃぁん」とカマさんちっくに迫っていた教育係のデニーさんは何処に居るんだろう。
こないだ横浜にいた気がする。
だれか教えてください。

城島さんのFAも気になるのだが…
大リーグ行って欲しい気もするけど、残って欲しい気もする。
いや、やっぱり残ってください。


↑好きなんだなぁ、おいらは。(投票ボタン)


それはともかく。
ここ数日、ニュースでは御馴染みになってしまったロンドン。
実は学生時代一ヶ月、イギリスに行っていたことがありまして他人事とは思えません。
私が居たのはロンドンではなくソールズベリというはずれの街なのですが
爆破されたキングスクロス駅は通りましたし、二階建てバスもお決まりで乗りました。
確かに交通手段の大半を占めるアンダーグラウンド(チューブだったっけ?まあいいや)
しかもラッシュ時間帯の混雑しているところに同時にあちこちで起こった今回。
アメリカで起きた911の事件もそうですが
何か、
こう、
海の向こうで起きている
手の届きそうで、届かない場所で起こっていることを
テレビやインターネットで傍観しているしかない自分が
少しでも、こう
何かできないかなんて
そして何も出来ないで
切なくなってしまう今日この頃

↑一日一回の習慣です。(投票ボタン)


2005年07月09日(土)

星に願いまくりボンバー

こんにちは。
きっと天の川は氾濫してるとおもう双葉。です。

なんとか7月のコバナシ、ひとつクリアしたところで。
こっそり感想ありがとうございます。

今日は七夕ですね。
昔なら短冊にいろいろ願いを込めたのですが
すっかり大人になってしまった昨今は、願い事もやたら現実的になってしまいます。

ああ、やだやだ。
おいらはもっとぴゅあなんだよ。(激しく嘘)




↑願うだけならタダなのです。(投票ボタン)












でも今日のタイトルはやっぱりイタいなぁ…


2005年07月07日(木)

はぴはぴ☆

こんにちは。
Vファンものかきさんにはある意味地獄の7月になってしまいましたね、の双葉。です。

それはおいておいて。


HAPPY BIRTHDAY 健ちゃま☆
おっとうっかり、私らしくなく「☆」なんかつけてしまいました。
折角だから三つくらい付けてみよう☆☆☆
おっとうっかり、みっつつけたら「堺まちゃあき巨匠」が思い浮かんだよ。
それはどーでもえーはなし。
誰か止めてくれないとどんどん脱線しそうです。

でもホント毎年思うんですけど。


あなたと同級生って

ほんと自信なくすんですけど!


何の自信やねん、なんてツッコミはこの際おいておきましょう。
思わずなでなでぎゅー、としたくなる言動があったりする反面、
くらくらしてしまうような大人の色香も出してしまう一人で二度以上楽しめるあなたさま。
あ、めっちゃお得じゃないですか。これは買い時(何をや)。
これからも、その二刀流を駆使してどんどん「カワカッコイイ」(?)オトコになっちゃってください。
その魅力がある限り、密かに応援させていただきます。
余談ですが、最近の「学校」でダンスを教えている貴方様にめろりんきゅー☆な今日この頃。


↑危険思想(投票ボタン)


2005年07月02日(土)




Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Designweb*citron