ぶつ草



一気に五月、総ざらえ(かなり違う)

四季の「アイーダ」を見てきました。
いろいろと見ているうちにやっぱり妙な妄想がむくむくむく。
「ああ、この役をこのひとでやったら面白いかも」なんて観劇していた私を、どうぞお許しください。
妄想にふけっている今日この頃。
(妄想配役はいずれ「ぶつ草」でこっそりと発表するつもりです)

そして。

今日は初めてテニスの試合というものに出場してみました。
といってもスクール生の大会ですが。
そんな試合は軟式から硬式に変更してからは初めてのことで(いや、一応高校の時に一度出ていますが、あれはカウントしないでおこう)。
もうもうどきどきどきどきしまくりました。
え?
結果?
リーグ戦総当り3試合で1勝2敗。得失ゲーム数で決勝トーナメント出場の条件であるリーグ2位以内にあと一歩及ばず(1ゲーム差の3位でした)。
左腕の日焼けが妙に痛い今日この頃。(何で左腕だけなんだ?)
暑いなー、って思っていたら真夏日だったという泣き笑いの今日この頃。

で。

やっと届いたライブでべでですが、なんと返品することになってしまい。
(映像がすっごい乱れるんです。悲しくなるくらいをかださんの姿が…)
一応交換、ってことに相成りましたが、いつ届くのか聞くの忘れてしまい。
とりあえず明日、引き取りに来てくださるということで。
うっうっ(涙)。
毎夜の楽しみ、暫くお預けの今日この頃。

あっ。
もう5月終わっちゃう。

↑だからお願い、早く来て(投票ボタン)


2004年05月30日(日)

遅ればせながらのご報告


ついに手元に届いた

夏コンでべで(通常版)鑑賞中

















いやーまたヒロシにやられてしまいそうな予感です。
ヲカダファンの危機、再び(や、もう再びなんて回数じゃない)
でもでも、なんか調子よくないんですよー。
不良品なのかしら?返品なのかしら?


↑何のや、何の(投票ボタン)

2004年05月29日(土)

「何か病んでます?」いえいえ、そんなつもりはないんです。

友人と映画を見に行ってきました。
ぼっろぼろに泣きました。
そしたら「え?コレって泣く映画?」と(やや冷たい視線で)言われたのですが…
この映画なんですけどね。…泣かないのかな…
最後なんかぼろぼろぼろぼろやっとったんですけどね。
そいえば。
友人の結婚式。新郎新婦入場だけで号泣したのは何を隠そうこの私です。
どこに泣く要素があったのか、今でも謎。
後から冷静になって考えると、自分でもオカシイと思いました。ホントに。

そいえば。

そろそろぼつぼつとあちらこちらでライブでべでのお話が飛び交っていますね。
結局いろいろと悩んで特典を捨てて通常版にしてみました。
なんか…
特典も凄く良い、という話を聞いてちょっと後悔しているのですが…
初めてネットを通して購入したものが本日職場に届いたようで。
なんで今日なんだ…
休みやんか…
でかでかと商品名とかかかれてたらめっちゃ恥ずかしいんですが。
「届いたら教えてくださいねー」ってメールしてたら午後に「ペリ○ン便で届きましたよ」と本当に連絡を頂きました。
あと一日。
あと一日の辛抱です。

とにかく見たかった例のローソクが入っているそうで、それだけでほっとしました。
基本的にカブリモノ好きなんですわ。

↑自己責任。(投票ボタン)


2004年05月26日(水)

少年といぶし銀

台風一過をずっと「台風ファミリー」と思っていた英文科卒業生です。
ちょっと前の話しになりますが意外と、なんと言うか、あっけなかったですね。
でもこの季節、まだ台風の季節だとは思っていなかったので、はたまたこれは地球温暖化の余波なんだろうかと、ちょっと真剣に考えてしまったり。
うちの友人、この台風ごうごうの中、九州に旅立ちました。
何か、勤め先(彼女、薬剤師でございます)の関係で何ヶ月か系列の病院に派遣されるんだそうで。
…元気でやってるのかなぁ…


↑をひをひをひをひ。(投票ボタン)


お土産は芋焼酎で。…ってメール送ったら怒られるんやろか。
うーん、どうしよう。
変なところで悩んだりします。
あっと、その前にこないだ貰った薬のこと、聞くの忘れてた!

ところで。
今年の夏のキャラメルは「ブラック・フラッグ・ブルーズ」だそうです。
思い出します。
私の短いお芝居人生、2回目の舞台がこれでした。
ダイゴでした。Wキャストでした。
見事に性質の違うダイゴでした。
も一人が「少年ダイゴ」なら私は「おっさんダイゴ」だったらしい。
要するに純粋さのあるのと、いぶし銀のものと。
真逆だったもんだからやりにくいー、やりにくいーって言われていましたね。
いや、あの年齢でいぶし銀言われても困りますがな。
ああ、ほんまに思い出す。
今なら、こんな感傷に浸っているときなら公演ビデオみても大丈夫かな…
いや、ショックで失神したらあかんからやめとこ。
明日も仕事やし。
これを機に「2」の恥さらしお絵かき、完成させないといけませんねー。
実は途中まで描きあげてあったので、あともう少し…
と、机の中を探したのですが。

な、ないっ!

しまった、この間の掃除で捨ててしまったのだろうか。
ってか、絵心のない私にまた描けというのか!

うおおおおっ。苦痛だっ。

苦痛の他の何者でもないっ。

ああ、気分は入梅だ…(トップページの表題と矛盾しているのはこの際ムシ)


2004年05月23日(日)

へえ、もうそんな年齢っすか。

で。
改めまして井ノ原氏ご生誕記念日でございます。

おめでとうなんていわないぜ、けっ。
(何故か無理にひねくれてみる)

実を言うと、まともに彼の年齢を知ったのはつい最近のことでございます。
他のメンバーは知っているのに、どういうわけか、彼だけが。
記憶に新しい「高校受験」のあたりでようやく認識したという。
本当に大きい声では言えない話。
言い訳をさせてもらうと、なんとなくは分かっていたのよ、と。

それはともかく。

28ですか。
……………(面白いことがいえなかったらしい)。

そうそう。
もうすぐ「イノなき」が連載一周年なんですよね。
今年の初め、ぶつ草に「目標イノなき!」と掲げた看板は2日でしまったのはココだけの話。
やっぱり凄いですよ、続けるってことは。
そして毎日昼休みの楽しみにしていますので。
ぐったりした昼休み(もうぐったりしているのか?とはツッコまない)の良い栄養剤でございます。
こんな連載を30になっても続けていて欲しいですね。

最近おちゃらけな中にふと、すっげーオトコマエな部分にドキドキしてしまいます。
ああっ。
ひょっとして浮気?不倫?恋?それとも(略)

↑感想、お聞かせください(投票ボタン)


2004年05月17日(月)

無駄にときめいてみる

そうなんだ!17日は井ノ原さんの誕生日なんだ!(わざとらしい)
いつのまにやら我が家で定着してしまった「おめでとうコバナシ」、かなり焦って執筆中。
もういっかなー、なんて投げやりになりつつ執筆中。
ああ、いつから私は自分で首を絞めることを始めたんだ…
無計画な自分に乾杯。


深夜にやっていた「髑髏城の七人」のメイキング番組を見ていて。
ヤヴァイ。
い、行きたくなった…

いかんいかんいかんいかんっ(言い聞かせている)
ひろすぃの舞台もどうしようかった思ってるのにっ。
夏コン(や、こちらは諦めたが)も悩んでいるのにっ。
こ、これ以上悩ませないでください。
ああっ。
橋本じゅんさんっ(そっちかよ)

↑DVD購入検討中。(投票ボタン)


2004年05月16日(日)

一足先に脳内だけアテネへ

いやー。
決めちゃいましたね、女子バレー。
行っちゃいますね、アテネ。
ちなみに双葉。さんは掌に収まらないボールは扱えないのでバレーボールはむしろ苦手なスポーツです。
中学校の時、アタックのテストがあって。
見事にネットに突っ込んで行きました。
トスも上げられません。
でも、サーブだけは得意でした。
体育館の端から端まで良く飛びました。
それにしても佐々木・レオ・みき選手はすげーですねー。
もうもうかっけー。
めさごさかっけーっ。
なーんて連呼しておりました。
しかし彼女、だーれーかっ、に似てるなぁ…って思っていたのですが。
つい先ほど思い出しましたよ。
中学のとき、どうしてもテニスでどうしても勝てなかった(3年間で練習試合も含めて一度も勝てなかったのだ。しかも大会では2〜3大会ごとに必ずあたった!)あそこの中学校の2番手の人だ!(分からんって)

閑話休題。

おめでとうございます。
私的には、セッターの竹下選手に励まされた感じがします。
いやー。
またアテネの見所が増えましたね。
今のうちから寝貯めしておかなくては。




追記:先日のWeb拍手でエラーを指摘してくださった方、ご指摘の部分を修正させていただきました。ありがとうございます。

↑口半開きだった。(投票ボタン)


2004年05月14日(金)

ねえさん、事件です。

 ねえさん、事件です。
 双葉。さん、誕生日です。

 前日まではしっかり覚えていましたが、当日すっかり忘れておりました。


ええいっ。
今日は母の日ぢゃねぇっ。
あたしの誕生日なのよっ。
をーっほほほほほほほほほほっ。






………ぜいぜいぜい(息切)





ってももう遅いしね(涙)
でもでも本当に、おめでとうメールくださったみなさま。
おめでとうカキコミも、ほんとありがとうございます。
人間、いくつになってもお祝いされるのは嬉しいものです。

なんてことを、本日93歳の誕生日を迎えられたおばあちゃんとまったり話しておりました。

↑曲がり角だ!曲がっちゃったんだ!(投票ボタン)


2004年05月09日(日)

類は類を呼ぶ

まだ観劇の余韻も抜け……てきていますが。
まあ、そんな今日この頃。

今日は仕事で大阪に出ましたよ。

丁度せいゆーとどりーむぼーいをやってるあの一角を通るわけですが。
まだ昼間やっちゅーのに、どっから沸いてくるんでしょうかね、この方たちは。
あれ。
ガッコは?
なーんて方もちらほら見受けられましたし。

その側のスタバで休憩したかったので、そんなをとめ達の間をつっきるとこれがまた面白いほどに。

「チケット余ってませんか?」
「いりませんか?チケット」

なんて風に声を掛けてきてくださるのです。
あら、素敵なおぢさままで。

「(ややダミ声で)いらんかー」
「(にっこり)いりません。」

やっぱり分かっちゃうんですかねー。


↑柑橘系?(投票ボタン)


2004年05月07日(金)

SAY YOU KIDS前フリ(ただしかなり長い)

白いパンツを買ったんです。着ていこうと思ったんです。
今だからこっそり言えますけれども、パンツのボタン、止まりません。

ああ、1ヶ月前は余裕だったのに。

とりあえず応急処置の腹筋・背筋・側筋・腕立てフルメニュー。
ああ、青春(あれ?) いきなりやったので、本日、腰痛なり。


↑怠けたらあかんのやでー(投票ボタン)

という訳で本日念願の観劇でございます。
感想は後日「2」で書く事にして,今日は「その前」を書こうかな。

がっつりお世話になっている(そして今回のチケット提供してくださった神様)MIさまとの合流は
午後のおやつ時。
待ち合わせの電化製品大型量販店は、実は初めて足を踏み入れまして。
すっかり忘れていましたが黄金週間中なので恐ろしいほどの人ごみ。
電化製品に埋もれて、迷子気分。
ようやくお会いできたときは本当に涙が出そうでした。
本日同行させていただくのがトイヤーでもご一緒させてもらったRさま。
相変わらずの「ぱわふりゃ」でございました。今回は理由あって携帯二刀流の模様。
そして今回が初?(…じゃなかったらすみません)のMAさま。
どうも足首を痛めている様子。ややひきつってらっしゃいました。
どうやらお三方は朝から行脚(なんじゃそりゃ)していた様子。
噂の「タキツバフィギュア」も見てきたとか。

とりあえず足のこともありますし、と一旦休憩を入れる事に。
あれこれと粘って入った喫茶店ではかなり粘って(いや、気がついたらそんな時間だったのですよ)、
もう会話の内容はいろいろあって覚えてない(爆)
やや店員さんの冷たい視線を浴びたので、退却。
その前に私の左方にいた男女1組。
一体何の遊びをしていたんだろうか。
見たところは即席でのカードゲームのようですが。
ああ、あれがめっちゃ気になった…
熱心にルールを話す彼氏と、それを必死に聞いている彼女。
ああ、気になる…

個人的に「宮本むなし」(飯屋)を見つけて感動。
こんなところにもあったのねー。

その後はMAさま(ああいけない。頭にあっきーが浮かぶわ)のお土産求めて三千里。
いや、そんな距離はなかったが。
見ているだけでお腹が空いてくるんです。そして満腹になってくるんです。
だってほんとに美味しそうなものばかりご購入。
プチVシュラン状態。

このまま少し早めの夕食に突入なのですが。
JR大阪駅の隅に有る(あれ、隅になるのかな…)中華料理屋さんにて。
あっさりと、と思って頼んだ葱そば(勢い余って「たまねぎそば」、と読んだのは何を隠そうこの私)が思わぬネタを呼ぶ。

…。
………。
これなに?
わっと・いず・でぃす。
けすく・せ。
け・えす。

刻み葱の上にちょこんとさりげなく、しかし主張する緑の物体。

観察中(頭のでは「大きなたまねぎの下で」がリピートしていた)。

……結局分かりませんでした。
食べてみてもなにやら「よぉわからん」味で。
「芝居中泡吐いたらごめんねー、あははー」なんて言っていましたが
何も胃から逆流することなく芝居はちゃんと観ることができましたし。
それはそれでまあいい、として。

段々何を書いているのか分からなくなってきたのでここらでおひらきといたします。
続きは後日アップ予定の観劇感想にて。

↑したがって修正ナシで掲載。(投票ボタン)


2004年05月03日(月)

雨が降る、雨が降る。これは一体誰のせいなのか

今日は母の誕生日でした。
ちなみに一週間後には私の誕生日です(あは)
ちなみに夕方、「1」を更新したのにここで報告するのを忘れていました。

偉大なお方のお陰で明日、妖怪三人組(怪物くんかよ)を拝みに行ってきます。
トニ兄さんもそうですが、実は一番興味があるのは共演者の井上嬢。
3サイズがうんたらかんたら、女性にうんたらかんたら。
どうも友達に似ているんだけど。
うちの妹と常にいろんな物議をかもし出している彼女を
ナマでしっかり拝んでしっかり妹に報告しなくてはいけません。





…あ、そうですか。
Wキャスト。
ああ、そういうことですか。
はい。






それにしても明日、また大阪では雨、しかも午後から。
どうも私がトニ兄さん舞台を見るときは決まって雨なんですけれどもね。
いやはや。
こらは某井ノ原さんのせいなのか。

















↑どっこいどっこい(投票ボタン)


2004年05月02日(日)

ネタがないので近況報告なぞ

あれやこれやと言っている間に5月になってしまいましたね。
だからと言って何もないんですけれども。
今月は珍しく舞台を二本、観劇予定です。
久しぶりに「2」を更新できそうで嬉しいですわ。をほほ。
ちなみに一本はトニ兄さんです。もうすぐです。
ケンジャミンはお預けです。

ちなみに本当に「ケンジャミン」だと思っていたのはココだけの話。
3へぇ。

仕事場のホームページもなんとか…やってます。
実はこっそりと日記風コンテンツを増やしたりしたのですが、今のところはここの「ぶつ草」よりもずっとマメだったりします。
だってここのサイトよりも更新がないですからねぇ…
こういうのでもやっておかないと、と思ったのですよ。
でもちょっと仕事場のサイトなので、控えめな書き方(違うという声もありますがこの際無視)しています。
そして読みなおして笑っています、自分で。
今のところ、こっそり且つ大胆にやっておるので誰にも気がつかれていないようです。

なんか近況報告みたいですが。
ま、いっか。近況報告で(投げやり)

なんとか今日の0時で無事、祭典の閉幕を迎えられたので
これからは自分のサイトを省みる時間も増えるだろうかと思っていたりするんですけれどもねぇ…
サイトのトップページにもありますが、他所様のお祭りにも参加しています。
これが結構ハマりまして(笑)
うちの「祭典」とはまた違った趣は結構楽しめます。
脳内妄想力の活性化に持って来い!なのでございます。

↑一日一萌(投票ボタン)


2004年05月01日(土)




Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Designweb*citron