ぶつ草



折角だから思い出語りを…

折角4年に一度の日なんだもの。
何か、何でも良いから書いておかないとって思う私は貧乏性?
今から4年前と言うと、まだホームページも立ち上げていなかったんだなぁ…
ちょこちょことコバナシは書いていた頃だったのかな。
立ち上げたら?なんてお話を頂いて、初めて本屋のパソコン書コーナーに行ったよなぁ…
丁度その頃は部活でホームページを作ることになって
ジャンケンで負けたかなにかで担当になって
それまでまともにパソコンなんて触ったことがなかったから、学校の広報担当のヒトの所に入り浸って。
卒業するまでにすっかりオトモダチになったなぁ…
コイバナとかもしたよなぁ…
繋がりで何度か大学の広報物にも出たし…(学校パンフ、学校ミニパンフ、新聞広告etc.)
今は本校にいるんだよなぁ…
元気かなぁ…

閑話休題。

4年前の10月9日にプレ・オープンして11月18日に本格始動した「TRASH」ですが。
そんなわけで今年、4周年でございます。
すごいね。
自分でもびっくりしました。
飽き性の私がよくぞここまで。
習い事もあまり続かないのに(爆)。
また4年後。
やっぱり私も愛があれば、彼らがまだ健在ならサイトを続けていたいです。
ねえ、某北陸在住者様。


そして今日は「ロード・オフ・ザ・リング」を見てきました。
いやー。
腰が痛い。
頭が痛い。
おや。
何かまた体調が悪くなってきたぞ?
皆様、鑑賞の際は体調を整えて、始まる前には必ずオトイレを済ませてからどうぞ。

↑だよね、姫。(投票ボタン)










すみません。 今日は個人的な呼びかけが多くってf(^^;


2004年02月29日(日)

春ですね、多分。

最近良く見るTOKIO長瀬さんの紅茶CM。
初めて見たときに目を奪われた。
ちなみに「CR暴れん坊将軍」のCMも同じくらいに目を奪われた。
あまりにもインパクトありすぎ。
あたくしに刺激ありすぎ。
だって。
だって健サマ(注:三宅氏に非ず)がっ…
ああ、成敗されたい。
ディナーショーで語り継がれている(らしい)「ケンサンバ」が見たい。


↑危なかったぜ、ふう。(投票ボタン)

話を戻します。
そわそわしないで、なんていわれても
あなたのその妙なかわいらしさに
ワンコと戯れる姿に。
そして投げちっすに。
そわそわしないほうが無理なのですが。
初めてあなたがかわいいと思いました。
そしてTOKIOのライブに行こうかと思いました(え)
だって大阪でやるの、近いですよね?

春ですねぇ…

↑意味のない興奮…(しつこく投票ボタン)


2004年02月27日(金)

上向き加減(景気じゃなくって)

なんとか復活の兆しです。
どうやら風邪ではなく、本気で疲労だったようです。
「どっと疲れる」を実践してみました。
ご心配をおかけしました。
多分、大丈夫です。

一日ぼーっと寝続けてちょっと自分の中でふっきれた部分もありまして。
もちょっと、明るい気持ちでサイト運営が出来るように思います。

↑今から不安だったりするのです(投票ボタン)















今までが暗い気持ちだったの?とはツッコまないでくださいね


2004年02月21日(土)

彼方にはどんな言葉で祝えば良いのでしょうか。

まだ病床(大袈裟な…)でございます。
人間、弱っている時ってずっと眠ってるんですね。
ただでさえ、良く寝ているというのに、「まだ寝るか!」って自分にツッコミ。

というわけで本日はいわずと知れた
浅香光代さんの誕生日です。
あれ?
海部剛さんだったっけ?
(以下暫く続くので省略)
おめでとうございます、森田さん。

(※ここにたどり着くまでの過程は省略させていただきます)

25ですか。
…ええっ?
25?
そうか…あなたも四捨五入で「みそっち」って呼ばれる年齢なのですね。
大丈夫です、3ヵ月後にはまねっこしていますかから(そーゆー問題じゃないけれども)。
ファンになって4年ほど経ちますが、未だに「あなた」というキャラがつかめないでいます。
じゃ、他の人は掴めたの?なんて聞かれるとちょっと困るのですが。
でも私の中で未だに難解なヒト、それが森田剛というヒトだったりします。
最近口の周りのうっすら青いものがきになってしまうのですが。
それもよし。
だって剛さまなんだもの。
私が理解できるまで、あなたを観察いたします(←迷惑)
だからぜんぜん変わらないでください。
だからどんどん変わってください。

↑…と言うことで。(投票ボタン)


2004年02月20日(金)

たまにはこんなひもいいんじゃない?(よくない)

大変申し訳ありません。

こんなこと、や
そんなこと
、や
あんなこと、や
どんなこと、で世の中が盛り上がっているというのに…

極度の疲労・心労(らしい)でダウンしております。
まーなー。
数日前から体調はおかしかったし…
年末から人事でいろいろあったし、1月はめちゃくちゃだったし、2月に入ってから結婚式に始まって、ほんとノンストップだったから…
というワケで、明日の剛様生誕記念コバナシ、遅れると思います…
ま、
ま、今日一日養生すれば治ると思いますので…
なんて言いながら、ほんとがっくり、と倒れこんでおります。
ああ、しんど…

↑やっぱりバカなんだ!今更だけれども。(投票ボタン)


2004年02月19日(木)

あげちゃった



仕事場の
気になる人に
チョコレート


結局たんまりと買い込んだチョコレートは
ひとつとして私の手元に残りませんでした。


「ありがとう」
喜ぶ君の
目に魅かれ
嬉しいくせに
そっけないふり


なんか、乙女してませんか?私。


「甘いのが
めちゃ好きやねん」と
礼を言う
お決まりだけど
嬉しい一言


自分でもやたら照れくさいんですけれども
こんなドキドキも
たまには、いいんじゃない?

↑慣れないことをするからです(投票ボタン)


2004年02月14日(土)

ときめいてないなぁ…

毎月今頃、仕事の都合で大阪に出るんです。
(最近「自分も大阪府民なのに何で大阪市内に行くことを"大阪に行く"って言うんやろ?」と思ったのですが)
そして今頃の季節になると、否が応でも目に飛び込んでくるのが「ヴァレンタイン」の文字。
何もかもがチョコレートコーティングされてしまって、ある意味驚き・発見の連続の2週間なのです。

そりゃもちょっと若いときは(こんな事を言う時点で終わってる、と言われそうですが)、
私だって好きなオトコノコにチョコを渡すのにどきどきしたりしましたよ。
一生懸命手作りで。
ラッピングも拘って。
メッセージカードもつけて。

はあ。

いつからこんなになってしもたんでしょね。

↑絶対そうだ(投票ボタン)
郊外育ちなもので、どうも人ごみってのは苦手なのですが。
がんばって、息止めて。
買出しをしてきました。
でも、凄いですね。
ほんとお手ごろなものから「すっげー」ってな高級なものまで。
ラッピングも見ていて飽きない。
わくわく。
わくわくとしながらたんまりと買い込みました。

↑だって美味しそうなんだもの(投票ボタン)


2004年02月09日(月)

オヨメサンマジック

昨日、友人の結婚式に行ってきました。
小雪舞う(舞うというより吹雪だった)中、京都まで。
いやいやもうもう。
初めてだったんです、式って。
しかも友人のって。


教会での式では赤の他人であるはずのなのに
ヴァージンロードを歩く彼女の姿を見て号泣。
指輪交換で号泣。
誓いのキスで号泣。
とにかく泣きまくって、披露宴までに疲労困憊。
きっと他の友人にも動揺させまくったにちがいない。
案の定、ツッコまれまくったのですけれどもね。
だめですねー、最近涙腺緩くって。
ひょっとしたら体調不良だったからかもしれないんですけれども。

良く人の結婚式に行くと自分も結婚したくなるって言いますけれども。
ああ、ほんとだなーって思いました。
彼女らしくお色直しでピンク色のドレスに頭にはいっぱいバラの髪飾りつけて。
薔薇が刺さってるよ!薔薇が生えてるよ!ってはしゃいていたらダンナ様に「ちゃうから」とつっこまれてしまいました。
すっげー綺麗なの。
ほんと綺麗なの。
ダンナさんが号泣しているのを見てもらい号泣(またかよ)。
ほんとダンナさんイイヒトで。
親戚さまも皆さん凄く良い人たちで。
こんな人たちに囲まれて、彼女はすごく幸せだなーって。


↑芸能人みたーい。(投票ボタン)


いいなー、オヨメサンって。

いいなー、シアワセそうで。
思わずぺたぺた触ってしまいましたよ。何かエエコトあるかもしれへんもん。

結婚式といえば、ブーケですよね。
これがまた面白くって。
普通は花嫁が投げて争奪戦、っちゅのがイメージだったんですけれども
「血みどろの争いになったら困るから」「誰も取ってくれなかったら悲しいから」ということで
ブーケから伸びているリボンを引っ張って、一人だけがブーケに繋がっている、というもの。
「未婚の女性」ということでひとりひとり名前を呼ばれるのって、結構恥ずかしく。
えい、9人で引っ張ったのですが、ブーケはもらえませんでした。
ちっ。
その代わりに「幸せを呼ぶ」と言われているものがついているチャームを頂きました。
ハートだったり、リングだったり、四葉のクローバーだったり。
ちなみに私は蹄鉄でした。
彼女からのシアワセのおすそ分け。
早速携帯電話につけさせていただきました。
来週にはダンナさまの転勤先が決まって関西を離れていくだろう彼女。
新婚最初の夕飯はハート型のハンバーグと決まっているそうです。 そして二人の新婚生活。 早々に邪魔しに行くことを計画中の未婚者5人…


2004年02月08日(日)

いけばな、はじめました

今年こそ、何かを始めようと思っていましたの。
そんなことはもうずいぶん前から言っていて、「聞き飽きたよ!」なんていわれるかもしれませんけれどもね。
ココで言うのも何なのですが、腰、重いんです。
体育会系インドア派です。
おうち大好きっこ。
そりゃもう中学校は家の裏だし、高校は走って6分だし。
大学は原チャで10分。バイト先は車で5分。
仕事場はチャリで5分。
しかも私の通学・通勤圏内は全て住宅地のために「寄り道」なんて言葉とは無縁だし。
そりゃ腰も重くなりますわな!
そんな話はおいておいて。
珍しく有限実行いたしました。
前々からやりたいなー、と思っていたいけばな(フラワーアレンジメントじゃないところがポイント)。
お茶を習っていた頃、どうしても花も必要で、知識がない私はかなり苦労していたんです。
(そりゃ私の一つ前の社中さんまで皆茶名持ってたからなぁ…)
運良く先生を紹介してもらえたので、早速行って来ました。
わくわく。
しかして花の名前にはとんと疎い私が…大丈夫か?なんて重いながら。

↑当たり前ですけど(投票ボタン)
つぎつぎと飛び出す用語にぱっつんぱっつんになりつつも。
なんとか生まれてはじめての作品、完成。
(本当は画像をアップしようと思ったんですが、やめました)
玄関に飾って、大満足。
家にはいろいろと飾っていたのですが、やっぱり生きた花は違いますね。
色合いだとか、生命に満ちているっていうのか。
仕事の都合上、毎週は行けないけれども。
これからどんな花に出会えるのか、楽しみです。

↑ヨコシマ?(投票ボタン)


2004年02月04日(水)

プラスアルファ

フライングゲットしてまいりました。
何を?
なんて聞かないで。
一年前、カミっこがベストアルバムを出してからずーっと待ち望んでいた兄さんのベストアルバムでございますよ!
張り切って予約しに行ったら店員さんの不手際でいろいろとありまして。
(そういえばハドラクでべで予約んときもそうだった…大丈夫かな、あの店…)
やっと手に入れられたので、感動もひとしお。
前から「宵藍堂」さんでリクエスト小説として書いていた「STAND ALONE」は一曲目にはいってある「ちぎれた翼」を元に
「勝手に作り上げられた」世界の話しなので、そういう意味でもいろいろと思い出深いものなのですよ。
だからだからだから。
もう本当に楽しみで。
フルコーラスで改めて聞いて(今まではラジオでしか聞いたことなかったので)、「ああ(話を書いて)良かったなぁ」って自己満足に浸りながら。
諸々の感想はきっと他の方と一緒だと思いますね。
トニコンもVコンも不参加だった私にとって、今更ながら「名曲」を言われた理由が分かった、ということで。
……一体何ヶ月遅れてなんだろう。

そういえば、全プレのでべでがありましたよね。

応募用のものを探したのですが(SP盤を買いましたので)
ひらと出てきたのが懐かしい青色の振込用紙。
(FC更新していないので暫くお目にかかっていなかったのですよ)

↑あわあわあわ…(投票ボタン)
ま、そーだよねー
数百円で魅力満載のでべでが貰えるんやったら安いよねー

↑あうあうあう…(投票ボタン)
ま、仕方ないんですよ、こーゆーのは。
ほほえましい気持ちになりながら(?)、それでもCD購入で枯れてしまった財布からどう工面するか
(数百円を捻出しないといけない自分の金回りも悲しい)
2月末の締め切りまで必死に考えなくてはなりません。
それもこれも、兄さんのためだ!

↑カミセンファン?(投票ボタン)


2004年02月03日(火)




Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Designweb*citron