ぶつ草



おしごとです。……か?

仕事場には、沢山のお年寄りがいらっしゃいます。
きっと若いときはジャニーズ系の顔だったんじゃ?というおじーちゃんから
きっと若いときはジャニーズのおっかけみたいなのしてたんじゃ?というおばーちゃんもおられます。
私を見ると、何故か握手を求めるおばあちゃん方。
このときばかりは氷川さんの気持ちが分かるような、なんとか。
何故か入れ歯を握りしめているおじいちゃん。
「ちょっと持っててくれや」と渡されたときは、どうしようかと思いました。
そんな職場の事務所に、でん、と構えてからもうすぐ半年経ちます。
最近では「このお仕事されて何年経つんですか?」と聞かれるようになりました。
妹には、今までより増してのほほんとするようになった、と言われるようになりました。
さて、どっちがお好み?(誰もお好みじゃないって…)





↑ぽちっと押せば炭坑節。

My追加



2002年08月30日(金)

叫びたい症候群

まだ入社して数ヶ月のいわゆる「ぺーぺー」な私ですが
最近、それなりに自分の「考え」を持って仕事をしているつもりです。
分からないなりにも、理解して、頑張って居るんです(訴え)。

そいでいて溜まったストレスは何処に発散すれば良いのでしょうか。
普段気を遣うということをしない双葉。さん(アカンやん)はかなりまいっています。
食欲が落ちています。
体重も落ちました。









すっげーカラオケいきてーっ










…誰かいこーよーっ。
と言ってもオヤスミが不定期な双葉。さんのお相手はなかなか居らず…(涙)
結局毎月定例のお食事会でひたすら喋り続け、相手を疲れさせていた双葉。さんなのでしたー(わんこ調)





↑押せば双葉。がリップスライム(意味不明)

My追加



2002年08月28日(水)

関空に行くワケ

妹がロシアへと旅立ちました。
「何故ロシア?」

と大概の方に聞かれますし、私も「本気かよ」と耳を疑いました。
まあ、そのために彼女、必死にバイト(家庭教師)やってましたからね。
というわけで一週間の語学研修(って言うのかなぁ?)に。

関空までお見送りに行ったのですが、妹という奴はなかなかジャニーズさんと縁がある?らしく。
前回。
去年。
イギリスから帰ってくる時に、奴は空港で坂本さんと森田さんに出くわしています。
「どこいくんですか?」のロケだったみたいです。
その時私は今は亡き祖父と一緒にのほほんとポンキッキーズを見ていた覚えが。
朝っぱらから携帯が「Plecious Love」を歌い出したので「なんやねん」と電話に出た開口一番。


「もりたごーおる、もりたごーっ」

と叫んだのを鮮明に覚えています。
(以来母は彼のことを「ちっこくてぺらんぺらん」と言う)

そんな曰く付きの妹の国内脱出だから。
張り切って行きました。関空。
でもダメですね、そういう欲というか、ヨコシマな考えを持っていると。
結局誰に会うこともなく。
妹は旅立ちました。





↑貴方の一押しが双葉。を救う…かもしらへん。

My追加



2002年08月25日(日)

買い込み

100円均一はなかなか便利である。
仕事場がやたらめったらと家から近い私の唯一の寄り道場所である。
消費税入れても105円。
ついつい買いすぎることもあるが、多くて500円そこそこである。
でも今日、その記録を大幅に塗り替えることになった。

購入金額6300円(消費税込)!!

仕事場で使うスプーンやらフォークやら買っておいて、と言われて。
各30本ずつ買いましたよ。
しかも実費!
レジにどさ、と置いたときの店員さんの硬直した顔が今でも脳裏に…
週明けには経費としてお金は返ってくるんですけど、こういうときに限って珍しく土日の連休だったりするんですよね。
ああやばい。
何も買えないよ。

といいつつ本日双葉。さんはマイクロペットを購入。
宣伝では見ていたのですが、あまり気にしていなかったの。
でも今日偶然通りかかった店で実物見て「かぁいーっ」と即購入。
今も隣でわんきゃんわんきゃんと大騒ぎしております。





↑ぽちっと。

My追加



2002年08月24日(土)

だぶるぱんち

仕事場での一大イベント(らしい)、夏祭りがありました。
河内音頭のお囃子一団はやってくるし(←一緒に踊ったし)、模擬店もでていた(らしい)。
事務員の双葉。さんも出勤して、張り切って浴衣来て。


事務所で給与計算をしていました。(意味ないやん)

そんな中で、お囃子ご一行様の一人が連れてこられたお子さま(4〜5歳のオトコノコとオンナノコ一人ずつ)がおりまして。
これがもう暴れまくりーの屋台破壊しまくりーの。
磁石でやる魚釣りの釣り竿は踏みつぶして、壊すし。
まあ、あのくらいのガキお子さまは元気がありあまって有り余ってしゃあない、っちゅーのは4年間のバイトで分かっていたのですが…

注意しろよ、親!

本当に一体どういうつもりなんでしょうか。
ここは遊び場じゃねーんだぞーっ。
それにジュースを渡したときに奪い取るようにしてさっさと立ち去って、「ありがとう」の一言も言えないとは何事やっ。

むきーっ。(怒る)

じっちゃんばっちゃんは好きだし。
ちっこい子供も好きです。
でもね。
ダブルパンチはダメだということを嫌っちゅーほど悟った一日でした。


だめだーっ。
次の休みは木曜までないーっ。





↑ぽちっと。

My追加



2002年08月18日(日)

エセ「天体観測」

何か色々と考えと思惑の相違があったようで。
今日は前々から宣言していた海!の日だったのです。
水着も見つけました。
付け焼き刃的筋トレもやりました。
なのに。

「土曜は混んでるから夕方からにしよう」→「…夕方からやし花火だけにせぇへん?」

多分そんな成り行きなんだと思いますけど。
どうやら私の勘違いなのか、本題は「海で花火をする」ことだったそうです。
「泳がへんの?」と聞いたら「私は泳がないけど、泳ぎたいんだったら泳いでいいよ」と返事を返されたり。
…こーゆーのって皆で泳ぐもんとちゃいますのん?
で、花火だけやったら別にわざわざ貝塚まで…

そんな不満もありつつ、とりあえず集合。
そして貝塚・二色浜へ。

ショッピングモールをぶらぶらしつつ、花火を捜しつつ、暗くなるのを待ちます。
花火はモール内のおもちゃ売り場で見つけたのですが、あとから近くのホームセンターで詰め合わせセットが買った打ち上げ花火1本分と同じだったことが発覚。

不平不満大爆発。

でもええやん、おまけして3つも多く貰ったんやし…

台風接近の余波で海辺はかなり風がきつかったです。
んでもって花火はあっという間に終わってしまいました。


ひょっとして、もしかして、なんだけど。
花火代とか夕食代とかより交通費の方が高くついてるんじゃ…




↑押して欲しいけど、金も欲しい…

My追加



2002年08月17日(土)

夏の女神が微笑んだ、かもしれない

海に行くことになりました。
前から「海、行きたいねぇ」とは言っていました。

でも、まさか実現するとは思わなかったのよ。

だからメールで「海の事なんだけど」って言われたときには、正直何のことかさっぱり分からなかったんですよね(←失礼千万)
海なんてもう3年近く行ってないし。
あ、そういえば前に買って一回しか着なかった水着ってどこに片づけたっけ?
やばいなー、また筋トレ再開だよ。
この週末は貝塚に出没予定です。

終わったと思った夏は、まだ私に微笑んでくれたようです。
でもお盆明けた海ってクラゲ沢山いるんじゃなかったかなぁ。
ちっこい時に白浜で泳いだとき、めっちゃ刺されて泣きまくった覚えがあるんだけど…
それに台風が来るって…
(以下、心配事大量の為、割愛させて頂きました)












それにしてもほんとーに、水着、どこ片づけたっけ…


2002年08月14日(水)

もう8月も半ばにさしかかりました。

蝉の鳴き声が、アブラゼミからツクツクボーシに変わりつつあります。
8月半ばにして、もう秋の気配です。

残暑お見舞い申し上げます。

それにしても暑いですね。
ちっちゃいときって30度越えただけで「暑いね」って言っていたのに、今や35度越えは常識になりつつあります。
こんなところで温暖化を感じます。

みなさま、お体には気を付けてください。
私、もうバテてますんで。
別にね、体力的にバテてるんじゃないと思うんですよね。
要は、精神的なものかな、と。
何も考えていないように見えて、実は色々と考えているんですよ。





↑押せば双葉。が腹話術。(出来ないって)

My追加



2002年08月11日(日)

なつのこうしえん

忘れていました。夏の風物詩。
夏の高校野球。
昔はこーこーせーったらめっちゃおっきーにーちゃんやと思っていたのですが
いつの間にか同級生になり
気が付いたら弟くらいの年齢の彼ら…
時の流れというのは酷なものです。

大阪は全国でも有数の激戦区域です。
でも最近、あんまり上位に残っていない…
大阪人としてちょっと悲しいぞ。
あんな激戦を制したのだから、もっと百戦錬磨的なところを見せて欲しいんですが。
昔のPL学園とか、上宮とかさ。
抜群のセンスと、強さ。
プロ野球スカウトさんも目を光らせる。

ちょっと前なら第80回大会。
横浜高校とPL学園の死闘16回。
前の試合でも延長戦だったのに翌日も登板した今は西武の看板投手の松坂大輔くんが一躍有名になった試合です。
あんな試合を、見てみたいですね。

別にそう言うときは大阪じゃなくてもいいからね。

そう言えば恒例のPL花火大会、クライマックスではPL学園が甲子園出場を決めたときとダメだったときで
花火の色が違うんだそうです。




↑ぽちっとすれば双葉。が万歳。

My追加



2002年08月09日(金)

夏だ!

八月になりました。



暑いですね。

何度言っても暑いのには変わりがないんだから、言わなかったらええのに。
いつも「暑い」って口に出した後にそう思うんですよ。
「暑い」って言ってふっ、と寒くなるんなら話は別ですけど。
そんなまほーみたいな話はまず、ないんでね。
夏の風物詩。

V6の夏コン。(おいおい)

生ジャニーズ禁止令相変わらず発令中だったために行けませんでした。
行った友達に取り入ってパンフレットとブックマーカーを買ってきて頂きました。
私の夏も、終わった…(早)


おっと終わるにはまだ早い。
今日は東洋一と言われるPLの花火大会の日ではないか。
家の屋根に上ったら、なんとか見える位置に住んでいる双葉。さんは6時半までの勤務なのに気が付いたら7時半回っていて。
あわててチャリ飛ばして帰って、メシ喰って、その勢いでビール飲んで。
気が付いたら、終わっていました。
ああっ。
しまったっ。
酔っぱらってっ。
へべれけにっ。

そんなわけで、今度こそ本当に、私の夏、終わったな。





↑押せば双葉。がはとぽっぽ体操。

My追加



2002年08月01日(木)




Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Designweb*citron