現場監督の気まぐれ日記
DiaryINDEXwill


2002年01月29日(火) 祝!入選

今日は娘が賞状をもらってきた。
市の書道コンクールで「入選」と「佳作」
とりあえず父親ゆずりでないことはたしか(笑)


2002年01月28日(月) 海へ

職場から服忌休暇をもらった。
本当はやるべきことがたくさんあるのだが、とりあえず混乱した頭をリフレッシュするため今日はランニングをした。
湘南海岸まで約20km。
最近走っていない割には身体が軽かった。

そういえば子供の頃、よく電車で江ノ島へ海水浴へ連れてきてもらった。
帰りには鵠沼の食堂で必ず氷イチゴを食べたりして。
おふくろには最後に江ノ島の海を見せてあげたかったな。

  


2002年01月26日(土) 母の葬儀

昨日、今日で通夜と告別式を済ませた。
身内のみの式とはいえ、身体の具合が悪い父に成り代わっての喪主は、想像以上に疲れた。
母の死は覚悟する期間が十分あったので、息を引き取った時はそれほどではなかった。
でも小さな骨壺に収まってしまった時、言いようのない悲しさを感じた。
もう話しかけようにも実家にも病院にもどこにもいないという事の大きさに今さらながら気付く。
人間はだれでもいつかは必ず死ぬ。それはわかっているのだが・・・。


2002年01月20日(日) 今までありがとう

昨年春から入退院を繰り返していた母が死んだ。
享年69歳。S字結腸ガンだった。
10年早かったが、最後はそれほど苦しまず、眠るようにして息をひきとったのが本人にとっても幸せだったか。
今まで心配ばかりかけてゴメン。どうぞ安らかに。


2002年01月14日(月) 冬富士完登

積年の課題であった冬富士単独日帰り登頂ついに達成!
今回は突風もなく小春日和で本当にラッキーだった。


2002年01月07日(月) バーゲンの季節

職場の近くでスポーツ用品のバーゲンをやっていたのでつい衝動買い (^^;)
アシックスの短パンジャージにアディダスのランニング・シューズ、デサントのトレーニングウェア上下、全部で約1万円。
特にアディダスのシューズはサバイバルレース用で沢登りのアプローチや山岳ランに使えそう。
まぁ、カタチから入るのもほどほどにして肝心のトレーニングをしなければ!




2002年01月06日(日) 冬の湘南

湘南・鵠沼に住む女房の弟の家に遊びに行く。
自分は「山屋」だが、弟は「波乗り屋」
つい先日地元の大会で2位になったらしい。やるではないか。
海岸まで散歩に行くと青い空と富士山が実に爽やか。冬の海もいいもんだ。
海のそばに住んで週末は山へ、というのが自分の理想だ。



2002年01月03日(木) 箱根駅伝

娘と一緒に正月恒例の「箱根駅伝」を見に行く。
うちは華の二区・あの権太坂から歩いて5分の所にあるので、いつも熱いドラマが見れるのだ。
しかし実際間近で見ると、そのスピードは驚くほど速い!
一区間(約20km)を一時間で走るのって、並みの人間では自転車でもけっこうキツイぞ。
それにしてもうちの近所では毎年この季節になるとジョギングする人が増えるんだよなぁ(笑)



2002年01月01日(火) 今日から・・・

日記を書くことにしました。
アウトドアとは関係なしに日々の出来事など気まぐれに。
ま、いつまで続くかわかりませんが(笑)


現場監督 |MAILHomePage