いぬの日記

目次


2003年06月26日(木) 藤本ひとみイメージCD「クリスマス・キス」

ぐわっ。恥ずかしい。

届きました。
いやー、薬師寺涼子のCDで満足して、頼んでいたことも忘れかけてました。
なんとゆーか、うわー馬鹿馬鹿し・・・いやいや。
面白かったです。
しかし、あれを2000円で買ったら怒っちゃうね。
700円なら、ためしに買ってみて笑えるけど。
イージーリスニングな感じに編曲されたクリスマスっぽい曲がいくつかと、
作者の語りと、あと小説のキャラクターの語りがちょっとだけ入ってました。
キャラクターの語り、何を語るかというと、何と聖句です。
キャラクターのイメージに合った聖句を朗読してました。
ははは。
影山ヒロノブの歌は、まあ面白かったけど。
藤本ひとみ本人の声を初めて聞きました。
いや別に聞きたかったわけではないけど。
ははは。・・・はー。

あーでも、井上和彦さんの美馬は良かったかな。
1分もしゃべってなかったけどね。笑
でも、CDのブックレットに、キャラクターと声優さんの対応表がのってなかったため、
他の人たちの語りは、誰がしゃべってるのかさっぱりです。
うーん。
速水さんって聖樹さん?緑の黒髪の??




豚肉と白菜の煮物を作りました。
美味しかった。
やらなきゃならないことがあって、時間がないと料理したくなる。
馬鹿です。ばーかばーか。

白菜1/4
豚肉(肩バラ)
酒、醤油、みりん、砂糖

白菜をなべにしいて、豚肉をのせて、酒を入れて蓋して蒸し煮。
白菜から水分が出て劇的にかさが減るので、そのあと味付け。
醤油と砂糖を多めにするとおかずになります。
白菜から大量に水分が出るので、水は入れません。


美味しかった。美味しかったのですが。
多かったので、半分残して今日の昼食べました。
食べてる途中で、白菜の白い部分に、緑っぽい毛玉のような小さい物を発見しました。
あれ?毛?しなびた葉っぱとか?
しかもどうやら、厚みのある白菜に差し込まれるようにして挟まってるらしい。
不思議に思って箸で白菜の透明な膜をめくってみると、毛玉は黒いことが分かりました。
嫌な予感が。
毛玉って言うか、何か足みたいのが何本か出てる。
おお。
おお、虫じゃん。
おお。
・・・。
・・・。
・・・。
虫がつく野菜は美味しいって言う。
2回も煮込めば殺菌消毒されてる。
虫(推定)の周りの葉を丁重に切り取らせていただきました。
残りは全部食べました。
半分以上残ってたんだもん。
なーんか後味悪いですが、仕方ないです。
一枚一枚表裏確認するのも面倒だしなー。こんなこともある。
でもちょっとびっくりしました。おお。


2003年06月21日(土) 薬師寺涼子の怪奇事件簿イメージCD

届きました。
注文して二日後の朝10時の配達ですよ。
素晴らしいAmason.com。
小銭がないです、でも11時に出かけるので午後はいないです。
と言ったら、配達のおじさんは困った顔して走って両替しにいってくれました。
素晴らしいクロネコヤマト。

ケースのイラストめっさキレイです。
垣野内成美さんの絵好きさ。
泉田さんがかっこつけてます。
かっこいいです。

今日は朝から練習だったので、届いてすぐにCDかけ始めたけど、あわただしくて全然聞けませんでした。
予定通り11時には家を出ました。
でも。
井上和彦がいっぱいしゃべってました。
(あほ)
苦労性で真面目そうでした。
ちょっと若い声でした。
泉田さんかっこいい。
(あほ)
そうそう、お涼の声が若くてちょっときゃぴきゃぴしてました。
意外。
彼女の声はもっとできる女っぽいかっこいい声が良かったな。
そういう人がワガママ言ったりすねたりするのがカワイイんじゃありませんか。
(あほ)

というわけで、明日は大会です。
これから米買って、部屋でCD聞きながら髪上げしてから寝ます。
明日は午前3時おきです。

今日はこの日記を書くためだけに学校に立ち寄りました。
(あほ)

りー。さん、その内お貸しします。
ああでも、テスト期間中はエンドレスにしてるかも私。
(あほ)


2003年06月19日(木) 肉祭りのあと

1・2限のテストは受けてみました。
教科書もなしで受けたらあんなものでしょう。
あほー。

肉祭りではしゃぎすぎ、昨日は一日部屋で汗だくになりながら寝ていて、
深夜のサークルミーティングではずっと生気抜けてました。
あーうー。
頭痛い。
普段体だけは割りと丈夫で健康体なので、たまに具合悪くなると弱いのです。
うーあー。
風邪引き気味で明け方まで茜さん部屋に居座っていたので自業自得もはなはだしいです。
全然後悔してません。
(えっ?!)
楽しかった!!!!
久しぶりに話したいだけ垂れ流しました。
あーすっきり。
聞いてくれてあっりがとアロエリーナ♪(違う)
しかし、人の話って面白いですねー。特に人のラブ話。ああ楽しかった・・・。

肉と野菜とご飯とお菓子という、非常にシンプルかつ欲望にかなった食事でした。
さすが肉祭り!最高!
持参した西瓜もあれだけ喜ばれて本望でしょう。
実は私は、果物大好きなのですが、体調不良だとアレルギー気味になるので大量には食べられません。
悔しいので取りあえずは食べますけどね。
たまに後悔したり。
酷いときは喉がむず痒くなるのですよ。
何とも言えない感覚ですね。
まあ、本当にひどい症状の人はそんなものじゃないのでしょうが。


4・5限は行きませんでした。
何やってんの・・・何やってんの自分。
ああもう何を言っても今更ですが。
あー頭痛い。
もう風邪で頭痛いのかパソコン画面見すぎで頭痛いのか、
それとも実習室のクーラーのせいで頭痛いのか分かりません。
クーラーは控えめに控えめに使うものだと思うのですが。
車の中でガンガンクーラーかけられると頭痛くなります。
あーもう。
頭痛くて何書いてるのか良く分かりません。
が、駄目っぷりを更新してるのは間違いないでしょう。

そんな秋田いぬ。

更なる駄目っぷりをさらしてみようかと思います。
薬師寺涼子のCDが恐らく来週までにはお家に届く手はずです。
ありがとうamazon.com、これからもよろしく。
そして、百鬼夜行抄のCDが世に出ていることを知ってしまい、しかも青嵐の声を草津の湯の人がやっていることが分かりました。
easyseak・・・、こればっかりはeasyseak・・・。
無理よ無理。
合計1万円以上は無理よ。
というわけで、これからeasyseakにときどき訪問するかもしれません。

生温く見守ってあげてください。
時々つついて、正気に戻してくれると助かります。
うさこ。さん、ごめんせっかく引き上げてくれたのに・・・。


2003年06月10日(火) 頭文字D鑑賞完了

「頭文字D」
のビデオを見終わりました。
劇場版のThirdstageまですべて。

涼介さんかっこいい!!!!
ていうか、あやしすぎます。ぎゃー。
何で挑戦状に花束。薔薇の花束。赤い薔薇。
何かもう、涼介さんの行動や台詞のひとつひとつが素敵です。
かっこいいです。あやしいです。計算づくです。
漫画全部読ませてもらったけど、こんなに涼介さん凄かったっけ・・・いや、凄かった気もする。
子安さんの涼やかで深みのある声付きだとパワー倍増です。
うーわーあー。
もお大好き。
タクミや啓介(だっけ?)も好きだしかっこいいのですが、とにかく兄ちゃんにやられました。
もちろん高橋兄弟仲もすごいです。

しかし、「頭文字D」は出てくる女の子が凄い可愛くてよいです。
なつきちゃんかわいい!
性格はともかく、あの超絶スタイルが。
作者の描く女の子は、細くても適度に肉がついててバランス良くてきれいです。
まあ、あの腰の高さとウエストはありえないけど。
なつきちゃんは男から見るとどうなんでしょうね。
私は、自分の気持ちをちゃんと分かってる、勇気のある子だと思います。
うらやましい。
(いやスタイルじゃなくて)


昨日醜態をさらしてしまいました。
何が凄いって、私の甘えっぷりがすごい。
迷惑かけてごめんなさい。
色んな人に、物凄く感謝してます。

昨晩は現在進行形で迷惑かけつつも、しっかり楽しんでしまいました。
怪盗アプリコット意外に楽しかったです。
ええもうね!
草津の湯でもね!いいのですよ、もう。
人間たまにはすがるものが必要だ!

私はきっと薬師寺涼子の怪奇事件簿CDドラマを買うさ!
ああ買うさ!!


目次



My追加