いぬの日記

目次


2002年11月11日(月) 幹部承認会終了翌日

怒涛の2週間連続5時間ミーティングが終了。
日曜日のサークルの幹部承認会に向けてのものでした。
人間わりと色んなことに慣れるものですね。
あの異様な日常からやっと抜け出せる・・・。
ただ、ひとつ不信任が出てしまったため、金曜日にまたミーティングなんだよね。
上手く解決するといいなあ。
誰しも、楽しく踊っていたいから入っているサークルなのに、
どうして悲しい思いをする人が出てくるんだろう。
仕方ないことではあるんだけど、本当に仕方ないのかな。
役職決めにしたって、向いてない人ってのはいるんだよな。
能力の問題ではなく。
だけど、それで向いてる人に仕事が集中したときの負担の大きさは計り知れない。
どうしたもんだか。

ミーティングはきつかったけど、面白かったし有益な体験だった。
色々分かったこともあるし、サークルの人とかなり仲良くなれました。
そりゃーなー、2週間毎日毎日顔合わせて話してれば仲良くもなるよな。
あれだけの時間が本当に必要だったのかはさておいて、
幹部になって皆で協力してやっていくためには、あの体験が必要だったのだと思います。
多分、出す結果がどうあれ、必要なのはむしろ過程だったのでしょう。
不信任でちゃったけどね・・・。

分かっていたことだけど、私はわりと口が上手いです。
皆の前で喋る必要があれば、それなりにちゃんとやれます。
承認会の質疑応答は、痛い質問が出るのは怖かったけど、そんなに心配してませんでした。
話す材料はちゃんと話し合って用意してあったし。
だけど、だからって大したことではない。
問題なのは、必要なのは、口先のことではないのです。
言ったことをやれるか。
覚えていて、それを続けられるか。
口が上手いのなんて、それができなきゃ全く意味がないのです。

なんか上手くかないなーという悲しいのと、
口先で乗り切ってしまったけど私本当にこの役職できるのかよという烈しい自己不信で、
せっかく終わったのに少々凹みました。
そのあとの「お疲れ二年生飲み(二年オンリー)」はすごく楽しくて、
おお仲良くなったあとの飲みって楽しいなあ、と思っていたのに、
適正量超えて飲んで悪酔いしてしまってダウンして一人で吐いたりしたのはそのせいでしょうか。
(それはどうだろう・・・)
それはともかく。
幹部承認会の結果で凹んでた他の女の子が悪酔いしてしまって、
顔真っ白になってぐったりしていて、
意識朦朧で、吐かせようとしてもなかなか吐かなくて、大変でした。
連日のミーティングで全員体力ぎりぎりだったからなあ・・・。
先輩の車で病院へ行くことになりましたが、その間中私もぐったりしてて、
店の前の椅子に座り込んで皆さんに心配かけて申し訳なかったです。
帰りはサークルの男の子が送ってくれました。
しかし、深夜3時半のミーティング帰りにずっと女の子二人で帰っていた道を
夜1時に送ってもらうのも何か微妙だなーとは思いましたが。
でもまあ、ちょっと嬉しかったです。
私は飲んでも記憶は失わないし、そんな風に考える冷静さも持っているのですが、
いかんせん体がアルコールと合わない。
きっと分解酵素がすくないのです。
あっという間に赤くなって眠くなって、それを超えて一口でも飲むと気持ち悪くなるのです。
夕べはちゃんと店のトイレに自分で吐きに行ったのですが、
寮の階段を1階分上るたびに気持ち悪くなって、一緒に帰ってきた友達にカバン持たせてしまいました。
ごめんねー・・・ありがとうございました・・・。



相変わらずほとんど学校に行かず終わった月曜日。
ただ課題もらいに行ったような6限。
父上の誕生日が昨日だったことにようやく気づいた午後8時半。
うわあ人間終わってる!!
ごめんなさいこれから電話します!!
一昨日電話で話したときに教えてほしかったよ母上!!

HPの更新さえしてなくて、友人のHPもほとんど見にいけなかったというのに、
先週のある日すごい勢いでなるしまゆりの幽遊白書同人誌をネットで買い漁りました。
明日郵便局のATMに振込みに行かねば。
お金がなくてハリー・ポッター買えないーとか言ってるくせに、あのつぎ込み方はどうかと思う。
何で突然あんな事してしまったのか・・・。
いくら支払う羽目になったんだっけ・・・。
本屋に全然買い物に行けず、たまに立ち寄るとうっかり1時間とか経ってしまうので怖くてますます行けず、何かが切れていたのでしょう。
ああ馬鹿・・・。
でも楽しみ・・・。

最近毎日コンビニに立ち寄ってました。
夜10時からのミーティングに行く時、夕飯を買うために。
でも、それ以外で買い物する暇がなかったし、
たまに自分で弁当作っていったり(塩おにぎりと冷凍おかずだが)したので、
思ったほどにはお金を使ってませんでした。
でも,まあやっぱりそれなりには使っていて。
何が言いたいかと言うと、さあ終わった時間ができた!!と言って本を買い漁るほど余裕がないのです。
それなのになるしまゆり。
そして西洋骨董洋菓子店のCDドラマの代金を友達に払わなければ。
今週は先輩の出る大会があるので、会場である東京の大学までの交通費もかかる。
まあなるようになるか。
取りあえず、今ある食料でしばらくはもつはずだし。


目次



My追加