力いっぱいのぼやきを
喰らえ!


2004年06月18日(金) 事のあらましを耳に入れました

本当は今日書いた日記を、昨日分にして登録してあります。
先々週から辺りのあらすじを友達に聞き、やはり考えを改めました。
と同時に数々の無礼をお詫びしたいです。
大変申し訳ございませんでした!!
では、ネタバレ感想(改)を始めます。

進はパンサーと戦っているんですね。
天下一武道会みたいな表し方しましたけど、あながち間違っていないんじゃないかな。あの進と何かを競うのであれば。
しかもパンサーが一人で練習していたのを見抜いたらしいですね。
それを聞いて、進を見直しました…神はいかなる状況でも神で仰せられた。
私の様な凡人に神の言動はお察し出来る筈が無かった。

それから桜庭さんは、また自身の小物さをアピールして暴走してしまったと聞きました。
しかも耐え切れず拳を振り上げてしまった真面目な高見さんに逆ギレして殴り返し、乱闘になったらしいって…。
は、春人さ…ん。
あんたはいつだって、他人を巻き込み過ぎて成長していく。
ほんと迷惑かけっぱなしだ!!
それなのに高見さんはあんたを最高のパートナーだなんて涙して言ってくれているんだよぉーうおーこっちが涙出てきた。
ところで何故彼は顎ヒゲを生やし始めたの?
まあ、いいか。
さすが元芸能人、人から愛される運だけは強力なんだから。

しかし高見さんには本当に申し訳ない発言をしました。
私の妄想に巻き込んですまなかった。
改めて読み直し、今までの彼の努力をもっと純粋に受け止めました。
高見・桜庭両選手の活躍を心より期待しております。
素直に、頑張れって思いました!!

ただ、桜進腐女子感覚で言えば正直ちょっと焦ります。
桜庭さんの足元がおぼついてないよね?
あっちもこっちも頑張れ桜庭!



2004年06月17日(木) 今週のアイシールドさんなんですけど

そもそも私、ここ数ヶ月もジャンプ読んでなかったのね。
もう単行本で読めばいいや、月900円払わなくたってと思って。
だからあんまり事態を把握してないんだけど。

それでも、ネタバレ感想に踏み込ませて頂きます。
今回はまともなアイシールドファンの方は気分を害されますのでブラウザバックでお戻り下さい。
アメフトのアの字も出てこないので、桜進の幸せな未来しか考えていない腐女子のみお読み下さい。

あのー、ところで進はどこに行ったんですか?
まだ樹海をさまよって熊を倒す修行をしているのではなさそうなんだよね。
と言うより、進は桜庭が似合わない顎ヒゲまではやして紆余曲折を経て練習に喰らいついているのを知っているのか?この苦労を彼はご存知ですか?
いやいや、私はまだ自分の感情を濁しているな…。
そうですね、この際はっきり言おう。

進は、桜庭さんが高見に獲られようとしているのをほったらかしている!!!!

これは自覚の有無に関係ないんだよね。
高見の切実な想いが(人生の)パートナー・桜庭のハートを動かしているのはそこにある事実なのね。
何だか桜庭さんがまた「俺の人生無駄だった!」みたいな劣等感を周囲にぶつけたのか高見オンリーにぶつけたのか(もし後者なら尚悪い)、それで高見がバカヤロウ!って気持ちで桜庭さんに愛の鉄拳を加えた様な回想が入ったりしているじゃない。
その時点で進はもうちょっと桜庭の心の動きを留められたかも、しれないじゃない?

それにジャリプロ辞めました宣言を高見さんに報告するってどういう事?
しかもそれは企業でも5〜6割の独身女性が憧れている退職理由じゃん。
まあね、いつか辞めるだろうと思っていたよ。
でも報告する相手が納得いかないよ?
寿退社の報告は、監督よりも増して高見よりも先に、体育館倉庫の裏へ呼び出して、手を握って、最愛の進に告白するものだよ!
そして桜庭が手を離すと、進の掌でプラチナリングが(サイズぴったり)キラリ☆淡い輝きを放っているのね。
おそらくジャリプロで稼いだ金額で最高にいいモノを買ってると思うんだけど。
そこで初めて「ドゥーユーメリミー?…えへへ、さっき英語の授業で習った」と、桜庭が不安と期待の入り混じった切実な表情を浮かべて、進の良いお返事を待つ…。
そういうものでしょジャリプロの退社っていうのは!!

はぁ…ジャンプ読んでないから状況がよく分からないけどさぁ……。
とにかく二人の幸せな未来の為を思って、私は今憤っている訳なんですよね。
念の為弁解しておきますが、私は高見さんの事が好きだし、高桜も好きで同人誌も読みます。
ただ衝動的に、自分でも驚く程私はまだ桜進の事をこんなにも思っていたというだけの事です。

ほんとね、ジャンプ買っとけば良かったよ。
そうすればもっと的確に二人の状況を判断出来たのにね。
王城がたまにしか出ないだろうって油断していてすいません。
久々に読んで、あまりの展開に混乱しています。
まるで牡丹とバ薇を一週間ぶりの休日に見た時の様です。
どっちが幸せ…どっちが幸せ桜庭。


   もくじへ  


鈴木軟骨 [HOMEPAGE]

My追加