力いっぱいのぼやきを
喰らえ!


2003年10月28日(火) 21!!!

時間がないので簡潔に言わせてくださいアイシー感想!

GOD進、降臨!!!

狂喜乱舞でした。
まず桜庭のへっぴり腰に彼らしさを感じ(村田さんは確信犯なのか?)、次に時を重ねる毎に格好良くなる高見に心ときめかせました。

そして、人差し指一本で重量挙げを遂行する進に心の鼻血をぶちまけました。

それと大河原にツッコむ高見にキュンとしました。

でも進にはキュンとは違う感情を抱いたんです…
なんだろ、あのページだけ。
目が眩んだ?っていうの?眩し過ぎて進様の上半身直視出来ないっつーの?

誰かこの気持ち、教えてください。



2003年10月24日(金) 本当の恋

を、するーならー
(ウーウーウーウーウ〜)←コーラス。

こんばんは、世界のゴスペラーズファンの皆様。
アイシールド21中心のオタクサイト管理人、ゴスマニア歴4〜5年?位の鈴木軟骨です。

今日のMステにゴスペラーズが出たよー!
皆様ご覧になりましたか?
なったでしょうもちろん、そりゃオレンジレン…ミニモ…ボあ…とかNEWS
等も出てましたけど何しろゴスペラーズが出てたからね!見てない訳ないですね?!

うんうん、皆さんの胸の内は解らなくも無いです。
「私ヤマピーが見たかったんだよね!」とかオレンジ○ンジやボアも、解らなくも無いです。
でも私の話を聞いてください。

単刀直入に言って、良いと思うんですよね今回の新曲「新大阪」!!
ゴスペラーズに「癒し」のイメージが定着し、それを許容しつつも違う俺たちもいるのにという葛藤に悩まされてきた(全て私の推測)彼らが、何かを吹っ切ったんじゃないかと思います。
それは何となく前回発売したシングル「Right on,Babe」でも伺えましたが、今回はマルイのタイアップを獲得したという勢いも含めて大変力強いです。
今回の売り方は間違ってないと思います。
自分達の癒しイメージを、強みとして消化出来たのではないかと思います。
もう全部私の勝手な憶測に過ぎませんが、そういうサクセスストーリーがあるんじゃないかと思う位、「新大阪」はラヴが詰まり過ぎなバラードです。

作詞はごついサングラスでおなじみ、リーダー・村上てつや氏。
「ひとり」の作詞担当でもあります。
そして今回も「ひとり」と同じくメインボーカルであります。
私はリーダーの書く詞や曲が好きなんですよ。
どんなに幸せそうな歌詞でも絶対切ない部分を書くんです。
どんなに辛そうな内容でも、必ずラヴい要素を入れてくれます。
そういう侘び寂びの効いた所が好きです。
でも友達とやった心理テストでは、私リーダーの事苦手って言っちゃってました。
深層心理って恐い。
ともかく、リーダーがメインボーカルです。
今日のMステでは歌詞を間違えてしまいましたが、それでも大人の貫禄でその場を乗り切ってらっしゃいました。
さすが来年デビュー10周年だけあります。
経験の豊富さや余裕、精神力を感じました。
とにかく実に堂々とした歌いっぷりでした。

曲についての感想は、お風呂に入らなきゃいけないのでまた後日話す…かもしれないし話さないかもしれません!
やだー結局メインを話さずに日記を終わる事に。
中途半端だ!!
でも一つ言えるのは、私は今日も「新大阪」を聴いて眠ります。
それは間違いないです。

では皆さん、よい夢を!



2003年10月22日(水) アイシアイサーアイセスト21

無駄に三段活用で始めてみました。
グッドイブニング、エビバディー。鈴木です。

今日はアイシーの感想を時間が無いので短めに書こうと思います。

私はね、もうちょっと引っ張るかと思ってたの理一郎先生が。
でももうここで、いきなり伝説が始まってしまっているのね。

ムサヒル展開早過ぎ。

先日日記で、NASA高校との試合をテレビで観て三人ぽっちのアメフト部を回想するムサシの図を妄想する私をお目にかけたと思います。
それはあくまで私の希望的観測で、そんなにうまく事が運ばないだろうという意味も含まれていたのですが、どうしてこんな早くこんな事に…(錯乱)
腐女子的に欲を言えば、もうちょっとじらして欲しかったなぁ…
でもムサヒルの生涯夫婦宣言が見れて、嬉しかったな★



2003年10月21日(火) ジャンプジャンパージャンペスト

意味無く三段活用してみました。
こんばんは、軟骨です。
昨今の私にしてはすっごく珍しく、ジャンプ感想でも書いてみようかななんて思ってます。
早すぎてビックリですか?
えっへっへ(笑ってごまかし)

いやー表紙かわいいっす…チョッパーはでっかい石になってもかわいい。
あとサンジは服の趣味が奇抜でもかわいい←褒めてます。
今回はワンピースから感想書いていきます。
最近マトモに読んでなかったのでちょっと内容があやふやです。
でも、今週は面白かったです。
久しぶりに尾田節が出たなと思いました。
1ページ目のウソップがゾロを心配するジェスチャー、純粋に笑えました。
あれはウソップにしか出来ない、造形的にも( 失 礼 )
かと思えばノラ(大蛇)のエピソードでセンチメンタルになったり、ロビンが素敵な解説をしたり。
ワイパーがルフィに思いを託したり。
しかしココなんですよ、内容の把握があやふやな為に「よくわかんない」という事態に陥ってしまったのは!
やっぱり全巻揃えようかなぁ…
閑話休題。
それから、ナミとルフィのコンビが良い具合ですね。
前から良かったですが、もうすっかり仲良しで、おばちゃん今回もグッと来てます。
あとは私の給料が入って、コミックス買えれば完璧です。
早く来い、25日。

では、今回巻頭カラーを飾ってしまったあの漫画へ。
テニス。
幸村で明らかに引っ張り遊ばされてますよーTK先生は。
しかも何の手術?立って手術室まで移動って事はそんなに凄い手術では無いの?実は。
とりわけここでの収穫は、同人活動をされる方にとって幸村の配色が分かったという事位でしょうか。
それからラッキー千石さんと壇さんの登場理由が不思議です。
ダメですか、上記は触れてはいけませんでしたか。失礼しました。
それでは今回のメイン、桃海について話しますか。
もう桃城「・」海堂ペアではありませんよね。
「・」→「×」の瞬間です。
桃城クン良かったよ、今回のアプローチは!



2003年10月20日(月) こんばんはー。

会社帰りに歌を歌いながら夜道を自転車で走っていたら、小さい虫が喉の奥に特攻(ぶっこみ)してきました。
咳き込んで何とか本体は吐き出したものの、羽を飲んでしまったかもしれない鈴木軟骨です。
ちっちゃくても生き物の与えるパワーって凄いなと思いました。
でも私の喉はパールハーバーじゃないんだよ…。
でもジョシュ・ハートネットが喉に突っ込んで来たっていうならもうちょっと丁寧に扱うよ?
我ながら、何か色々と間違ってますがこのコメント。

間違ってると言えば、この前の日記。
テニスの感想、あれは先々週のテニスの話でした。
ごめんなさいー。
先週のテニスは、ジャッカル頑張れって感じでした。
それしか思い出せません…
あとブン太が強そうだったです。ですよね。

それと少し私信させて下さい。
森魚さんへ。
メールチェックずっとしてなかったので遅れてごめんなさい!たった今拝見しましたよ…!アオモレンジャー、トップページだけで既に面白すぎです。
しかも底抜けエアラインは解散したと思ってたのに、こんな所でお目にかかれるだなんて…こんな姿になってしまって(シャレにならない)
これから徐々に青森戦隊のコトを知っていこうと思います。
全てを知れたらメールします!!

それでは、ジャンプ読んで寝ます。
皆さん、おやすみなさいー。



2003年10月18日(土) ひさしぶりですー!

ジャンプ毎週買ってアイシーは読んでるけど感想書いてない、鈴木軟骨です。
ごめんなさいー!
アメリカ戦前のみんなのどんちゃん騒ぎはかわいかったです!
特に私が注目しているアメリカンは、日本通(?)のメガネの子です。
いいボケをしやがるなー可愛いな。
ところでムサシは試合観に来るのかなぁ?
解説とかしてくれるのかな?
で、ヒル魔と栗ちゃんとの思い出フラッシュバックしたりして…
泥門に戻ってくるのかなぁ?!
楽しみです…ね(あーニヤニヤする!)

そしてテニスね、もう皇帝・真田から目が離せません。
あの人、テニス界の選手の中では最高齢ですよね?
もう…28才位?(ボケですよこれ、気付いてあげて下さい)
でも紳士・柳生もかなり気になるアイツ。
だって紳士と書いてジェントルメンですよ?
どんな技を繰り出してくれるんだよ。
紳士の国イギリス=ウィンブルドンとかけてるのかな?
基本第一のテニスとかするのかな?
それともボールがイギリスの国旗の模様みたいに飛んでくるとか(ありそう)
あとショックなのはジローがブン太に影響を受けてたってコト…
天然で言ってるのかと思ってましたよ、カッコEーとかうれCーとか。
幼稚園からそういう言葉使いだったのかなーちょっとカワイイなーと思ってました。
つまりは、私の妄想で出来たジローがちょっと崩れたってだけの話です(痛)

それでは、遅れましたが今週のジャンプ感想でした!



2003年10月08日(水) 先日5巻を読みましたが

桜庭って、歌ヘタなんだ…

こんばんはー鈴木軟骨です、お久しぶりです。
ミラクルさんはああ見えて、桜庭の穴を結構頑張って埋めているのではないでしょうか?
そう思わせる桜庭のオンチという事実がそこにありました。
まさに清々しい程の、顔だけアイドルなのか桜庭?!
でも桜庭の事は好きです…(真実)

私は普段、眼鏡屋で接客業をしております。
今日はその会社の新人セミナーに行って参りました。
新人といっても5人中5人が転職組、私は最年少参加者でした。
他の方は20代後半、又は30歳…そして私以外の全員が男性でした。
何だか皆さん非常にしっかりなさっているので、本気でヤバイなと思いました…特に敬語がね、うん、私勉強しなきゃね…と痛感致しました。

という訳で、ちょっとかしこまった言葉使いにチャレンジしてみました。
練習です。
ひどく個人的な事をここで練習してみました。
私の未来に栄光あれ…!
今日の日記、以上です。

以上ですけど、なにか問題でも?
本当は三村にしようかと思いましたが、今日はおぎ○はぎツッコミしてみました。ツッコミ?なの、これ?
では、おやすみなさい!


   もくじへ  


鈴木軟骨 [HOMEPAGE]

My追加