力いっぱいのぼやきを
喰らえ!


2003年06月29日(日) やっと出来たよー

誰が嬉しいって私が嬉しいです、サイト全面改装!
シンプルにしたかったんです、夏だから。
あと背景画像固定をやってみたかったんです!
人様のサイトを見ては、これどうやってやるの?かっこいい!と思っていたので嬉しいです。
とてもビルダーを使っている人間の発言ではありませんが。
しかしそもそも私がサイト運営してるのが奇跡だと思います、ホントは。
だってGコード録画も出来るけど遅いんですよ。
そんな管理人ですがこれからもよろしくお願いします(どんなまとめだ)
次はフレームだ!!

では、今日もパソコンの門限が迫っているのでこの辺で。
おやすみなさいませませ〜(さだ○さしをテレビで見たので記念に。)



2003年06月27日(金) やっと描けた×2!

月刊ラバ更新ー!!
お待たせしてすみません!
絵的にありえないパースになっておりますが、あえて雰囲気をお楽しみ下さい。

そしてtopが描けました…やっと!!
これで明日改装できます。
あーよかった。

で、免許取れました…本当に、よかった。
免許の写真は犯罪者どころかまるで水死体ですがドンマイ。

では、これにておやすみなさいー!



2003年06月26日(木) お詫び。

昨日月刊桜庭春人の更新日だったのですが…
今日もダメでした!描けない!ごめんなさい。
ネタはあるんです。ただ…

明日が自動車免許の本試験なのをすっかり忘れておりました。
本気シャレにならない…メガネリローデッドの感想打ってたら思い出しました。
今から勉強します!(当 た り 前 だ)

明日免許を取ると、いよいよ就職活動に入る事に。
取ってみせるよ!!
人相の悪い犯罪者顔の免許作ってみせる!

それでは皆様、おやすみなさい。



2003年06月25日(水) 昨日はメガネリローデッドを観て来まして。

感想をつれづれ書いてみようかな、と。
もちろんネタバレが伴いますのでご注意を。

一緒に行った女の人は面白くなかったっていってたけども!
確かに女性を意識したストーリーではなかったと思います。
でも私は面白かったと思うね、特に映像。
どうやって撮っているのか想像付きません、素人なので。
というかやっぱりアクションが凄いよね、よく思いついて、それをやっちゃうよね!?って思いました。
特にネオ対たくさんのスミスS(ズ)。
スミスいすぎ。
ホントいすぎて面白い。ギャグとホラーは紙一重という言葉を思い出しました。
ネオが鉄の棒(4m位)を持って戦うんだけど、たくさんのスミスS達に上から乗っかられて(アメフトでボールを持っている選手に大勢が乗っかる所さながら。)もうこっちから見たらどうしようも無いよって時。
鉄棒を使って宙を飛ぶんです。
棒を軸にネオが横にブンブン回転するんです。「助けて●○えも〜ん」
テケテテン。
『タケ●プタ〜ぁ』

ネオ=タケ●プター=キアヌ・○ーヴス。

リローデッド観た方どうですか。思い浮かびませんでしたか、日本人として。
絶対アレはあの4次元ツールですよ?!
思いついても「ノーノーまさか、こんな時に?俺のこんなジョークはイキ過ぎだよね、兄さん?」「アッハッハ、そいつはヴェリーナイスジョークだが、グッドセンスだ流石俺の弟。」というやり取りはなかったんですね、監督兄弟に。
「リトルブラザー!最高のアイデアを思いついた…このシーン、『タケ●プター』で危機を抜け出すのはどうだい!?」「オウ!それだよ兄さん、僕達が求めていた最高のアイデアは!!」
『フジKOフジオリスペクトぉー!!ハーッハハハぁー』
きっとこんなやり取りが(私並びにこのサイトは関係者様ご本人様等とはくれぐれも関係ございません)。
同様にトラ■ガンもありそうだった。ザイオンの構造が私にそれを連想させた。連想しただけだけど。

あと忘れてはならないのがトリニティをネオが生きかえらせたシーン。
あれこそ思いついても真面目に映像化をためらう。よく思い切った。
心臓マッサージって。
もうホントにその瞬間は「まーじでー(?)」と思いました。
顎が落ちました。

生き返ったよ…

後ろの席の人なんか、笑っちゃってんの。
それはね、でも気持ち分かるよ。
感動する人もいたと思うけど、あれはギリギリのラインだった。

色々凄いな、監督兄弟。
しかもすっごく続きが気になる終わり方をしていて!!
くそー終わりかよ!?
次回も映画館で観るぞという気になりましたよー。以上。


追記。
観る前には前作を観てから行った方がいいと思うけど、ちょっと面倒だという方。
それでも観た方がいいと思います!
私は前作を数年前に映画館で観たのですが、うろ覚えだった為に前半の流れに付いていけませんでした。
という訳で、感情移入のためにも前作チェックをお勧めします。
それでは、観る方へ。いってらっしゃい!



2003年06月24日(火) あえて言うならWJ感想

我が家ではパソコンの門限という物が存在する為、当方大変に時間がありません。
そこであえて言うならWJ感想をはじめます。オス!

ワンピ:ルフィの技が男前だった。

アイシー:番場がバカ扱いでショック!でも三兄弟はバカだよ☆(愛)

テニス:それはそうと立海大附属の真田副部長が気になるアイツになってきました。

すもう:えっ、面白くなってきたよ!?つの丸さんは週間にしては話のペースがゆっくりなので、ジワジワ来る系だと思います。頑張って!

ジャガーさん:可愛い顔してババンバン、ハマー底なし地獄。

あーホントにあえて言った。
これでもう思い残しは無いはず!
あと和月さんは絵が上手になったなとか、それ位で。

明日は外出するので、更新できないかもしれない…あさってに会いましょう!
では、グッナイ。



2003年06月23日(月) 今週のジャンプですが、

さすがに20分では読みきれませんでした。
でも読んだモノだけ感想書きますねー。

まずは新連載の感想です。
新連載は、るろうに剣心の作者、和月伸宏さんが書いてるんですよ。
といっても、もう中学生の方等は知らないかも知れませんね…
私が中学生の時に革命的にハマった漫画なんですが。
時代とは回転寿司さながらだ。ね?(と同年代の方々に同意を求めてみる)(意味不明気味)
予告では錬金術の漫画だと聞いていたのですが、ネオ錬金術でした。なにやら金属に不思議な力が働いていました。
確かに現代の化学で錬金術はありえないと証明されているので、現代物で本当の錬金術をテーマに描くのは難しいのですが。
でも私はWJで時代物で錬金術を描いてくれたら、それは興味があるなと思いました。とっても個人的に。
お話としては、どうしてもあのお祓い女学生が少年を下僕にして操っているアレと…かぶっている様に見えるよ!?ごめんなさい、ホントごめんなさい、でもそう思いますけど?!
でもきっと様々な事情で、この新連載の方が人気が出る予感がします……(自分で言ってて泣きそう)
あと謎の女の子。傷はあの忍者漫画の先生を、技の名前にはあのエニックスのRPGを思い出させられたりですね…
でもきっと様々な理由があるんじゃないスかね、傷を意味あり気に序盤で隠していましたし。何たって錬金術ですから、中世ヨーロッパの流れも汲んでいるのですから。
そうですよね、和月先生!?

そうですね、では気を落ち着けてNARUTOのお話でもしましょうかね?
はぁー生徒さん達かわいすぎですけどーー!?(ちっとも落ちつかない)
チョウジとシカマルの友情には感激です。なんか一番マトモっぽい関係だしね、友情って良いですねー!
それからナルトがまたかわいくってねぇ…おばちゃんはあの子にでっかくなって欲しいという思いは然ることながら、生徒でないのに最近また最高にキュートなあのお方にもときめき☆ドキュンでした。
その名は、中間管理職でいつでも困ったような笑顔を忘れないあの人…
イルカ先生!!
はぁー先生、生徒より可愛くってどうすんだよ。
カカシへの敬意と心配をこめたあの発言も、腐女子のハートを大フィーバーさせちゃってるよ。そしてこの腐婆も。
どっちみちあの必殺かつ悩殺スマイルは先週に続き私の心を掴んで離しませんでした。

ホントはもうちょっと読んだんですが、続きはまた後で。
では、おやすみなさーい!



2003年06月22日(日) 某ホロスコープでの今日の運勢が最高だった

絶好の外出日和です、何をやってもうまくいくよ!
なんて事が書いてありました。
にもかかわらず、今日は丸1日パソコンの前でサイトの改装作業をしていました。
いつもはコンタクトなのに今日はオタク作業だからいいかと思い、度の合っていないメガネをかけながら…目が凝り固まっているような感覚です。
メガネメガネ、オタクオタク!

それはともかく皆さん、今日の朝7時半はもちろんテレビの前にいらっしゃいましたよね?
えっ何の事かって?やだナそんな隠さなくたっていいよ、ここはオタクの巣窟なんだから!フリーダム!
いえあの…私めが何を申しているかというと、暴れンジャーの事でございます。

昨日は新登場の白は青と同類そうだなんて(日記に)書いてしまいましたが、とんでもなかったですよ!?
なんなのよ、あのへちゃ●くれめ!!
もうやりたい放題ですよ、みんなのダイノガッツを奪ったり!
(ダイノガッツ:変身する時に使う、愛と正義と平和に満ち溢れたパワー)
ましてレッドに血(糊)を流させたりさー!それを見て赤に育てられてる舞ちゃんって子が泣いちゃうし!?
なんかね、へちゃは(これから白の事をへちゃと呼びます)暴れンジャーになりたかったから、変身道具の試作品を奪って白になったんだって。
それがさ聞いてくださいよ、何で暴れになりたかったかというと…
・最強の力を手に入れたかったから(ぶふぅー)
・一度しかない人生だ、ゲームは楽しまなくちゃな!ふははは!(笑止、むしろ笑死)
こんな台詞をニヒルぶって決めている(つもり)彼にはある意味脱帽です。
なんだその白いコートは!夏なのに!あれか、もやしっこだから脱げないのか?(酷い)
しかもやっぱりジャンヌ(黒の彼女の体を借りている悪役。でも私は黒とくっついて欲しいと思っている)のあごを指でクイッと上げて、俺の部下にならねーかだの気の強い女も好みだゼ、だの…!
へちゃの好みは聞いてねぇー!!

はぁー、今回は珍しくシリアスモードな暴れだったけど、ツッコミ甲斐はいつも以上でした。
新キャラへちゃについて、ungrossではこれからもますます注目していきたい次第です。皆さんもチェキ☆

それでは皆様、今夜は週の始まり月曜日に向けてゆっくりとおやすみ下さい。



2003年06月21日(土) おひさしぶりデス★(袋叩きにして下さってください)

すんません、ジャンプ感想も書けずすんません。
しかしあえて言うなら…

NARUTOのスマイルイルカ先生が最高に可愛かった…ああ、いとしい。

アイシーは、2003年のアンアン「抱かれたい男」は木村氏をグン抜きで番場が第1位だと思った。結婚部門と上司部門も取って3冠王間違いなし。あとセナが可愛い。彼の事、応援してます!

ウルトラレッドはひどいな。ジャンプ悲劇再び。あの終わり方は、先生だけでなく私まで悔しくなった…

ところで、えっへっへ。
空晴れ渡る梅雨時のこの日、私鈴木は某自動車学校を卒業致しました。
やっっったぁーよぉーー!?
二度と行くモノですか、あんな所には。
おっといきなり毒づいてしまいましたが。

とにかく卒業しました、卒検受かりました。
検査官の先生が「スー…ッ。」と息を吸いながら頭や首を掻いていたのを見て、また判定表っていうんですかね?何やら紙にたくさん書いているのを見て、
こりゃぁ落ちた…よね?
と思っていました。
路上検定から帰ってきて校舎内で方向転換の試験をやる時も、
落ちたんだったら一刻も早く帰らせて下さいよ、そんな演技は無用ですよ先生。
と思い、気落ちして先生の話に相槌もろくに打たなかったのに。
多分ギリギリで受かったよー!
受かったんならギリもクソもありませんよやったぁーー
私=ろくでなしですよヨッシャァー

金曜に本検なのでまだ免許は取れてないですが、とりあえずはホッとしました。
これで罪悪感も少し減って、パソコンの前に座れます。
サイトの全面改装、描き途中の絵や描く予定の絵計3枚もこれから進めていけそうです!
わぁーい、皆さん待っててねー!!

そして明日の朝は暴れンジャーですよ!!新登場ホワイトはどんな奴なんだろう。青と人種が似てそう。

それでは、土曜の夜はネットがメイクラヴという貴女へ…(下品ですみません)
おやすみなさい、ベイベー。



2003年06月16日(月) 改装してますよー大真剣に全面改装中です。

そんな中スマスマ見てますが。
今日、誰よりも世界一かわいいかった人類。
それがあやや!
ウソは無い。
スマップが(おそらく)死ぬ気で作ったモノ食べてめっちゃおいしいって言ってるあややがめっちゃカワイイ。
あの子の為に料理が作れる未来のあややの旦那が恨めしい。
なんて言ってる男子へ、それは間違いない。
と仰る女子も、たぶん間違い無い。
今日のスマスマには山崎まさよしさんも出てて、歌ってました。
私はセロリが好きなんだ、いまだにカラオケでは歌うんだ。

それはともかくそんなだらだらした日記を打っていたら…!!
WJネタバレ緊急情報が今、妹の口から入りました。

ウルトラレッド、終わっちゃったってよーーー!!??

ジャンプの目は節穴か?!
これはね…ものすごくショックですよ。
まだジャンプ買ってないですけど見届ける為に明日買いますね。

はぁ……
それでは、皆様おやすみなさい。


追記
ショックの心持ちで友達からの新着メールを見たら
「最近ハマってる漫画は、ウルトラレッド!面白いよね〜!」
みたいな内容でし…た……
どうするよ、アナタ…なんつーかベストタイミング賞だよ、全然嬉しくないと思うけれどえっへへへ(笑うしかない)



2003年06月14日(土) 今朝は…

めかぶ食べましたよ。

先日スパスパ人間学というテレビ番組で、雌株はあらゆる体臭に効果的だという実験をしていました。
あらゆる体臭というのは主に。口臭、腋臭、その他の体臭になるんですが。
こういうものが非常に気になる季節になり、これはまた非常にタイムリーで時代を読んだチョイスだと思いながら(メディアに踊らされている感は否めないとも思いつつ)結構真剣に親子でそれを見ておりました。
しかしそれがですね、聞いてくださいよ。
どんな単位で表すのかは忘れたんですが、臭い指数600位の人が一週間めかぶを食べるだけで…
驚くことに、臭い指数100程度になるんですよ!!
臭さ6分の1倍。
これはすごい、めかぶ救世主(メシア)が現れました。

そこで一般庶民の代表格である我が家でも早速母がめかぶを買ってきて、それが今朝食卓に並んだという訳です。
母の買ってきためかぶは子持ちめかぶらしく、まさしくワカメの生殖器といった感じで若干グロい印象は受けたものの、これでこの夏は少しだけ楽に生きられるのかもしれないと寝ぼけた頭で自分を勇気付けました。

そして、実食。
ぴ〜らぴ〜ら、ぴ〜らぴーら(食わず嫌い、実食のテーマより)
しかしここで私はめかぶ以外にもう一つ、あるものをご飯にかけて食べていたのです。
それは一体何なのかと言いますと…

それは、……納豆、です!

しかもご飯含め、ぐっちゃぐちゃに混ぜて食べました。
もしかしたらお母さん、これは確かに美味しいけれども
めかぶって、体臭やら口臭を抑える為に買ってきたんじゃなかったっけか?

まだこの事は母に告げておりませんが、こういう事もあるよねテレビの情報番組。と思ってそっとここに記しておく事にします。
ちなみにめかぶ納豆白飯混ぜを食べている私に妹が「あんた死んだようにメシ喰うね」と言っていたのは、めかぶの効果と私がシンクロしていたのかもしれないですね。

それではこれにて締めさせて頂きます。皆さんも是非、めかぶ納豆ご飯を。



2003年06月12日(木) 必殺5分日記、喰らえ!

喰らってるのは私の方!

速攻ツッコんだ所で、こんばんわ!軟骨です。

今日はジャンプ感想と昨日の日記を書いたので時間がありません。
時間が無いのは自業自得ですよー。

それはともかく(焦ってます凄く焦ってます)、おととい友達に「ラルクのライブ行かなくて良いの?解散してから後悔しても遅いよ?」というメールをもらいました。
確かに解散しない保証はありません。
そこで昨日は、ロッピーの前で何十分も粘ってラルクライブ1週間の指定、立見席の予約状況を調べてみました。

…空席無い。

やっぱね、そうだよねそりゃそうだ。だってなんと言ってもラルク。

仕方ないからあきらめたんですが。
えへへ。DVD出るといいな。
HYDEのライブには行くかな…



2003年06月11日(水) 息絶え絶えで

大菊の菊の方に大苦戦していたら時間がなくなって、慌てて月刊桜庭春人を更新しようとしたのですが。
しかし描こうにも早くもネタに詰まり、気晴らしに月刊桜庭春人の表紙を描いていたらそっちにも大苦戦してしまいました。

そんなこんなで息絶え絶えでした。

それにしても今週の春人は…今すぐここで反省会だな!
下5行は反省会中なので読みたくない人はさっさと飛ばしちゃってください!

まずギブスしてたら首が回らないだろ。
それに包帯してないのはどういう事。
あと先週から病院服着てるのは?!
ちなみに細かい事言うけど、ベッドの上の装置、位置が間違ってる。
次から気をつけなさいよ!フン!

はぁー、反省しました。
皆さんにツッコまれる前に一人ツッコミしました。

そうそう、今描いている大菊を友人に献上すれば、大菊テキストがもらえるという約束をしたんです!!
やったぁー!!
俄然やる気ですよ。
世にもプラトニックで愛し合っている大菊を送ってやる!!
そしたらサイトに絵だけでもアップする予定なので、何とも楽しみだという少数派の皆様は、是非心待ちにしていて下さいね。
あとね、もしかしたら忍跡も貰えるかも?しれないんですよ!
キャー最高だー!!!

というか、私はいい加減にした方がいい(色々と)。



2003年06月10日(火) ジャンプ感想を。

もちろんネタバレ注意で。
今回は短く、たくさんの漫画の感想を書きます。
要は、今回も”長”大作って事です。いきますよー!

=キックスメガミックス=
気に入った、題名が。
でもまだキャラが私の心に引っかかって来ません。様子を見てみたいです。

=ボボボーボ・ボーボボ=
変な箱が欲しいー!!希望に満ち溢れたい、切実に。あと奥義「エンジェル浮遊」がとても面白かった。たまにこのハチャメチャさに澤井先生は天才かと思う。
そんな澤井先生はイケメンらしい。鈴木信也氏談。イケメンて。

=ONE PIECE=
雷はゴムに効かない!!雷はゴムに!!ルフィ参上!!!
まず表紙かわいいです。そして、おもしれぇーですよ!
これからは「へそ!」って聞いただけで少々涙ぐみます。
そして何よりもエネルの殴られる顔ときたら、それはもうショックでしたエネルも私も。漫☆画太郎みたいだ。
ああー楽しみです、この戦い。

=NARUTO=
今週のNARUTO=照れるシカマルです。
遅ればせながらシカマルの魅力に気づきました。全く遅い発見です、ミステイク!可愛すぎる、「女めんどくせー」の理由もますます可愛い。
お父ちゃんもかっこ良いんだか悪いんだか。
私こう見えてアスマが大好きなので(こう見えて?丸見えですが。)、中忍昇格パーティーやっちゃうアスマ班にとても喜びました。おめでとかんぱーい!

=アイシールド21=
実力派番場、ス テ キ ☆(キュン)
あと余が若い女性にメット付けて貰ってるけど…そのコがめっちゃかわいいのでちくしょう!と思いました。私はこんな1コマですらも、両先生に踊らされっ放しです。
そしてハァハァ3が…むしろ十文字が不良殺法を炸裂。ピラミッドをぶち壊したー!やっと決め台詞が板に付いたんだね。ヤーハー!

=テニスの王子様=
マムシは血が出過ぎ。

=Mr.FULLSWING=
鬼の手が解かる読者が果たしてどれ程いるのかという点については、まだ触れてはいけませんか?ちなみに先週の読み切りは、中堅の風格が漂っていて個人的に良かったと思います。うわ、すっごい余談。
あと、お兄さんも結構血が出ているなと思いました。
るろうに剣心の血に似ている。ちなみに私の着物の描き方はるろうに剣心に似…本当にどうでもいい余談ですが。

=BLEACH=
この植毛眉毛と睫毛め!彼を見るとこの植毛め!と小突きたくなります。
それはそうと、石田・織姫ペアにときめきを覚えました。
でもそれを襲う団長にもすごいトキメキを…どっちを応援したらいいのかな?!

=こちら葛飾区亀有公園前派出所=
今回の話は結構好きでした。前回も好きでした。たまに好きです、こち亀。

=いちご100%=
西野が淳平にケーキをあげるシーンで、Mステであややが「小学校の頃男の子にチョコをあげたら、その子が冷凍庫にチョコを入れてずっと取って置いておいてくれた」という話をしていたのを思い出しました。
それにしても編集部の「つかさらしさフルスロットル!?」っていうあおり文句は斬新だなぁ。

=闇神コウ=
……来週で、終わりなの…かな?
せめてコミックスになってくれればいいよね?

=シャーマンキング=
ホント観客のいう通り婆殺しはえげつねえ、けど面白いよね。
ハオの涙普通に気になるよ。

=そーじの時間=
こっ、こわい。
ジャンプ禁ギリギリの漫画だ。

=Ultra Red=
友の流血が涙に見えるのは演出でしょうか?
実は面白いと思うんですがどうですか、格ゲーでいうと鉄拳みたいな面白さというか。
ジャンプ自体はストリートファイターみたいなイメージです。
ゲーム知らない人には分からない例えですみません。でもそういう印象です。

=ROOKIES=
嘘ぉー!!!正直ショックですよ!!毎週凄く楽しみにしてる作品だったので。
禁煙何年もしていたのにね…。療養してください!そして回復したら戻ってきてください!!待ってます。

=プリティフェイス=
最近ちょっと「いちごとは違うオーラ」がイイかもしれないと思っていたんですが、終わってしまいました。すごいな、一年もやってたのか。

=ピューと吹く!ジャガー=
タイトルの犬うまいなー。
赤くねぇー!!!が久々に聞けて面白かったし嬉しかった。

=来号予告=
つの丸さんの新連載とても楽しみ。

ここまで読んで頂いてありがとうございます…こんな長い日記を…と毎度思ってはいるんですがなかなか書き始めると止まりません。
アングロ復活させた当初は「日記なら手軽に更新しやすいから毎日書こう」と思ってたんですが、ここまで長いと2時間かけて書いてたりするので全然意味が無くなっております。

そして今日は火曜日ではなく木曜日という結果に…

まずい、真剣に。
あっ。
日記より絵描いた方がいいんじゃないのか?



2003年06月09日(月) おもしれー!!!

今週のジャンプですよ!
ワンピースおもしれー!!!
アイシーもおもしれーー!!!
ナルトだって相当ウキウキしちゃったよ!!!
あとボーボボもとんでもないよ?!

でも今日は感想書けなそう、お友達と電話をするので。
それから父さんがHYDE「HELLO」をレンタルしてくれたのでそれも録音するから!!
あー最近オタクが楽しくて仕方ありませんよ!!
生きてるって何だー!

それでは、また明日。



2003年06月08日(日) アバ アバ アバ アバ

暴れンジャー♪
見ちゃったよ、見ちゃったよ、早起きしちゃったよー
(今の心境を擬音に例えるならルンルン)(勘弁しろ)

今回はブラック取って置きスペシャルでしたよ。
ブラックって、あんなに強かったんだー!!
すっげーなぎ倒してるよ、梅雨梅雨マンを。
そしてなんと、今回はブラックが「ダイナダイナマイト」に入れてもらってね!
「ダイナダイナマイト」っていうのは今まで赤黄青の3人でやる必殺技だったんだけど、
なんとブラックが今回初めて混じる事によって「スーパーダイナダイナマイト」
になってパワーアップしたという訳なのー!!
よかったね、「スーパー」付いてよかったね!!
君は「スーパー」分の働きをしているんだよ、よかったよ!!
…ほんとここまで来るのに長かったよね、ブラックは。
でも暴れ仲間の中では、やっぱりプランクトン並みに無力な彼。
大皿に切り分けて盛られたすいかを一切れも食べられないブラック…
ピラミッドの底辺な彼……哀しい。

でもあの、頑張ってくださいブラック!
次からホワイトも新登場するし(顔がへちゃむくれ美形←言ってはいけない)、ブラックの恋人のまほろの体を占領しているジャンヌもそいつにおいたをされてるし!!!
もう超頑張ってくださいブラック!ジャンヌを取り戻せ!!

そして今回の暴れンジャーにもコスプレサービスショットがございました。
黄はフランス料理店でドレス(これはかわいかったしいいよね)
赤は茶道で着物(ここからなんだかオカシイと腐女子の勘が疼く)
そしてお待ちかねのあいつ、青はジャグジーで水着。
おそれいった。
何におそれいったって、このオチなのか狙いなのかはっきりしないけど、とにかくこの設定を思いついた制作者に。
ここまではっきりとやってしまいますか…この勇気にプロ魂を見た。

では、魂に乾杯☆という事で。
おやすみなさーい!



2003年06月07日(土) 菊丸が菊丸っぽい感じで

顔だけ描けました…
1〜2時間で。
「大石×菊丸絵」戦に半分位勝ったなと思いました。
長い戦になりそうだな……。

あ!
ばんそうこうを描くの忘れました!!

こういう所でモグリがばれるんですね。

そうそうそれから!
今日からちょっと生活態度を改めようと思います!
ってこういう公共の場で書いとかないとちっとも改めないので!
こういう所で書いておけばちょっとプレッシャー掛けられるんですよ自分に。
手始めに妹を見習い部屋の掃除をしようと思います!
妹の部屋すごいキレイになってんの、ぴかぴかなの!
いいなー私の部屋も光らせたい!と思って。

あとはー…
明日は暴れンジャーの日なので早起きしようと思います。
では、おやすみなさいー!



2003年06月06日(金) 昨日は何してたかって言うと

友達から頼まれていた禁断の扉、大石×菊丸をせっせこせっせこタブ描きしておりました。
テニスを書く事は禁断だったんですけどね…私の中で。
でも最近覚醒しちゃったんで止むを得ないですねー、これも私の中で。
ちょっと残念無念また来週ー☆な覚醒です。もちろん私の中でですが、来週のテニスも見逃せない等と思っております。

大石の髪型について散々友達に確認したんですが、あの黒い部分はオールバックだそうですね。
思いついた許斐さんに私からスゴイで賞を授与させて頂きます(いらない)。
しかしあまりに奇抜(しかもさりげない所がますます大石らしい)な髪型だった為、私にかっこいい大石なんて描けるのか否か疑問で仕方なかったんですよ。
しかしいざ描いてみたら、するーっと描けてしまいました。
自分でもビックリの安産っぷりです。
それどころか、もっと大石を描きたくなってしまっているよ…!
これが同人界のスターダムにのし上がった、テニスの魔力かもしれない。
でも菊丸に関しては驚く程描けません。
私をこんなに困らせたのは桜庭春人さん以来です。
やはり私は「アイドル」「かわいい」というジャンルに滅法弱いです。
只今困り中であります。

それからですね、昨日はMステに釘付けでした。
動くハイドっていうのを、1時間視線を擦り付ける様に嘗め回していました。
すっげーニコニコしてやんの、ハイド!(見て思わずその場に崩れた)
すっげーナチュラルに、ガム噛んでやがるハイド!!(あれは良いんですかね?)
姿勢も悪いよハイド!!!(あややの方が座高が高く見えるんですが気の所為でしょうか?)
もくもく噛んでるよ、ハイドぉーー!!!!
あ、あの、もうコレだけでもこの変態めを興奮させてしまっているのに。
さらに追い討ちをかけるように、ガックンとタモリとお喋りしているハイドがお目見え?!
…ノン☆←何かが弾けた。
二人は私にタモリ→K三枝という幻覚を見せてくれました……
そしてタモリの隣のアナウンサーは山瀬Mみと言った所でしょうか。
いや、S田紳助、熊谷M実とでもいいんです。
お互いのスノボやビリヤードの腕を褒め合う二人…
すっかり仲良しなのに今日はいつもと違う場所で喋ってるからかな、ちょっと調子が狂うけどでもお互いへの気持ちは変わらないよね。
みたいに見える二人のトーク。
はっはっは!!!
気のせいですか!?私お得意の虹色フィルターかかっちゃいましたかね?!
…まあどっちでもいいや(どうなの)
いやいや、いいんですよ。
今回、いったい私はハイドの何がそこまでイイのかというのを自分に問い、確認出来ました。
あれです。かわいいとかかっこいいとかそういうのも含め。
曲が好き声が好き歌詞が好き、そういう事も全部ひっくるめて。
ハイドの存在がスキなんだわーきっと。あー独りで告っちゃったよこの人。
曲も声も歌詞も、ハイド以外の人が生み出して発表していたら随分違うものとして受け止めていたでしょう。
ハイドが存在している事が最早有難い訳です。
あれです、彼は生き仏ってヤツです(つっこんでーだれかとめてあげて)
拝めば拝む程、体中の細胞が活性化するという唯一無二の存在(でもあながち間違ってもいない所が非常に厳しい)
実際彼の歌っている姿を見て聴いて、テンションは突き抜けてフライハイでした。
かなりはしゃぎました。
でも夏の日比谷には行きません!
ななせんえんなんてだせませんよー遠くから声だけ聴いているだけで7は無理ですよー。
六千円なら…うん。行っちゃうな。
というぼやきは本当にぼやきで終わりますけど。

という訳で長々とぼやきましたが、これにて。



2003年06月05日(木) 映画館行ったよ!

バイト休みだったので、月刊桜庭更新して昨日分の日記を書いて。
その後便箋を買いに外に出たついでに、ずーっと見たかった映画を観てきましたよ。
その名はシカゴ。
CM見て歌と画がとにかく好感触だったんですが、ストーリーは知らなかったので期待度50%位で見に行きました。

そしたらだーれもいなくて、人生初めての貸切状態でした!
人っ子一人おらず、いつもは気になる人の頭や居眠りする見知らぬ隣人やら、菓子の匂い、まして子供の泣き声などはありません。
やったー!
でも映写室には絶対人がいる筈なので、ここで独り言やアクションをかます訳にはいかなかったです。惜しい!
しかしこんな状態のおかげで、とても気持ちよく映画鑑賞出来ました。

それでは適度に抽象的に、個人的シカゴ感想を。

図太ぇー!!!
図太いですよ。この映画。
とても面白かったです。
ショービジネスの魂魅せつけられました。
近頃の映画には見る事の出来ない、ど根性逆転モノストーリーでした。
そりゃアカデミー総ナメだよね。
個人的に言うと明日への活力をもらえる素晴らしい映画でしたが、しかし本土アメリカでこの映画が与えた影響を考えると何とも言えない気持ちになります。
まぁそれは置いといて。
「これビデオで見ようと思ってるんだよね」って思ってる方には、これはアクション映画並みの映像迫力なので今すぐ映画館で観て頂きたい。
すっごいよ、舞台のシーン。
かっこいいよ。
あんな濃いショーを映画のために全部作ったなんて、なんて贅沢なんだ。
音楽もやたらツボで、是非ともサントラが欲しいです。
それとなんと言ってもリチャード・ギアが眩暈のするかっこよさでした。
素敵!!

大満足です。便箋買ってくるの忘れた位です。
最近悩んでる人にこの映画を観て頂きたいなぁと思いつつ、今日の日記を締めます。
グッドナイト、ウェブベイべ。



2003年06月04日(水) 今月刊桜庭春人を更新しました。

我ながらこんな春人は気持ちが悪いヨ!男子高校生にあるまじき悩み方だ。
これ思いつくだけならともかく書いちゃう自分もまったくどうか。
と思っているのは私だけで、実際は「何甘ったれた事言ってんだよ、コッチは全然物足りねぇんだよ、早く本気出して暴れてみろよ」なんて思っている(特に身内)人がほとんどなのかもしれませんが。
いやでも私としては、桜庭さんにはそういう急ステップは無理と判断しております。彼には段階を踏んで大人の階段を上がって頂きたい。
ぼやきは以上ですよ〜。

さて、話変わって手に入れましたよ3巻!!!
といっても一回読んで妹に貸したので今手元にありません。
全てはおぼろげ!でも感想書いちゃいますよ。
私がジャンプ買い始めたのは賊学戦クライマックスの時だったので、モン太の入部の成り行きと桜庭の骨折と進のパーカー姿については謎でした。
色々と大事な所が載っている3巻であります。
では、この3つについてお話していきますよ。

まずモン太ですが、ああなんか、彼はまさに「少年」していました。
なんてアイシールド21らしいキャラクターなんだ!
なるほどー、彼はカレーが大好きそうなキャラクターという印象だったけれど、実はとてもリアルなキャラクターだったんですね。
悩んでセナと一緒に大きくなっていって欲しい!
応援するよ!

そして私が一番気にしていた桜庭の骨折について。
もうこの人は、こっちが泣きそうな位ヘタレでした…!!
広告ステッカーの為にフィールド内へ入りセナに突っ込まれて鎖骨を骨折…
もっとさぁー、試合中に頑張ってアイシールドに突っ込んだから骨折したとか、そういうのだと思ってたよ私は。
挙句に代理の一年生が得点して、鼻水たらして泣いちゃったり……
道理で本誌であんなにヘコんで、虎吉に八つ当たりする訳だよ。
と書くとますますかっこ悪い、このコ!!
ミラクルさんにも仕事に差し支えがある事を、すこーし同情せざるを得ません。
しかしここまでボロクソに言っても、やっぱり私は桜庭の味方であります。
これからも勝手に叱咤激励しながら、彼を出来る限りフェアに応援していきたい。
今はこれを乗り越え、本誌では既に改心した彼の活躍を楽しみにしております。
でもまたボロクソ雑巾みたいになって挫折を味わう気がする、だって彼の事だもの。
いやしかし、それでも頑張れ桜庭。

で、3巻で一番面白かった所が進のパーカーシーンです。
別名、香港アクションスターシーン。
あの人格好良過ぎる。
桜庭の永遠のヒーローなのが、試合以外のこういった所でも非常にうなずける。
特にかっこよかったのは、炎上するバイクをバックに一言「相手を誤ったな」ですよ!!!
そりゃセナでもモン太でも、そして私でも真似したくなりますよー!!
実際妹とちょこっと進ごっこしました。「相手を誤ったな」!
「クリスマスボールに行くのは王城だ」も真似したい感じです。
カリスマとはまさに進清十郎、この人だと思いました。

他にも書き下ろしページがいっぱいで、でも凄く少年漫画らしい内容でとても好感触です。
誰の手か当てるというのも、面白いアイデアだと思います。
私はヒル魔の手をルイの手と間違えました。
もっと凄い間違いは、進の手を石丸の手と間違えた事です。
進をあれだけ毎度凝視しているというのに、まるで落武者の用な気分でした。
不覚…だ!!
このペースで行くと、次は9月に出るのかな。
9月まで待てないよー!



2003年06月03日(火) 今週の、アイシールド21感想〜ドッキリ★ネタバレだらけのイケナ(くもな)イアメフト大会〜

いっつも「ネタバレ注意」って書いてるとつまんないよー
だから題名に織り交ぜてみたんだけど。
何か面白いネタバレ警告ないかなぁー
っていうか警告無しで書いちゃだめかな?
どうですか皆さん。

初條とその彼女出てましたね。
いきなりそこか、ああそこですよ。
アレはベストなキャラクター使いだった、スゴイよ稲垣さん。
あの人すごいな、やっぱり。

それから結局「糞(ファッキン)余」になったのかーという。
余は美形だったんですね。最後のコマまで全然気づきませんでした。
あの髪の長さがまた美形っぽいよ、村田さん。
ご本人もおっしゃる通り、どんどん絵が変わっていくアイシールド21。

でもあのエジプトチームにミーハー心を起こす気にはなれない!!
チームだけに留まらず、学校全体があんなんだなんてツライ。
でも1日体験入学だったらしてみたい。
きっと購買のノートはパピルスで出来ているに違いない。

そして、やはり注目は栗ちゃんのしおしお顔久々登場です。
愛してるぜ、栗田良寛。
挫折を乗り越えた彼も、いやどんな彼だって素晴らしい!!
あとスーツ姿の彼は益々栗頭先生に似ていた。
それはまぁ、突っ込まなくてもいいのかもしれないけれど。

ふうー!
なにしろまた時間がないという事態に陥っております。
落ちつかねぇー!!!
今日3巻探しに色々本屋行ったけどこの田舎にはないー!!!
明日が楽しみですね。

では、今日はもう日記終わります。おやすみー!



2003年06月01日(日) 6月になってしまいましたね。

月日はあっという間に私の前を通り過ぎる…まるで梅雨の間の太陽の様に。
季節感を出したつもりがイマイチ間抜けであります。
こんばんわースズキ軟骨です。
なんか名字を片仮名にした方がかっこいいな。
片仮名スキなんです。
ツッパリゲイシャ、フジヤマオタクゥー。
こんばんわ、何が言いたいって?片仮名スキです。

さて、本当は何が言いたいかって言うと、ネタが無いって言いたいです。
バイトの話してもなー多分グチばかり出るからつまんないハズ。
今日はグチというより、個人的にバイト先唯一の良心である社員さんが異動で御殿場市へ行くから寂しいです。
本当にいい人だった…私にレジを教えてくれたのもあの人だった。
御殿場でも菩薩の様に後光オーラを出して欲しい。

後は…昨日分(分って。)の日記に書いちゃったからなぁ。
後は個人的な話すると、近日中に我が手元に初めてアイシー本が収まるって事ですね。
しかも郵送でくるので間違いなく封筒は両親に見られます。ドッキドキです。
あーでも早く来ないかなー!
アイシー本は何冊か読んでるんだけどまだ持ってないですよ。
世間でどんなCPが人気なのかは知りませんが、ラバ進ラバばかり読んだ記憶があります。
だからラバ進ラバが王道かと思っていました。
大間違いですか?まだ何が王道か知らないので誰か教えて下さい。
ヒルセナかなぁー。
ヒルまも?
ネットサーフしても自分の好きなトコしか行かないからわかんないんだよね。
ネットサーフと言えば、最近アイシーサイトさんが増えてきましたね。
すっごいサイトデザインがかっこよかったり可愛かったりして、驚きます。
教えて欲しいくらいだ!
皆さん、愛に生きてください。
何の話か分からなくなってきた。

それでは、ぼやき終了!
よいネットライフを!


   もくじへ  


鈴木軟骨 [HOMEPAGE]

My追加