力いっぱいのぼやきを
喰らえ!


2003年04月30日(水) 今日は30日なんですって…ね。

おいおいどうすんだよ、原稿どうにかしろよ!
と我に返りまして、表紙を描いてみました。
妹は進が大好きなのに画風がラバにぴったりで、私はラバラヴなのに進の方が描いてて気持ちがいいのでお互い得意分野を描く事にしました。
報われにくいな、この姉妹。

いやもちろん進も大好きなので(当ったり前ですが。)しかもガシガシ描いていいと妹にお許しを頂いたので、ものすごい早さで描き終わりました。
これで最悪の事態は免れました。
例え中身が出来ていても、外側が少々アレだと誰も手をつけないんですよね!
これは私の同人経験の中で立証済みです。
いやーよかった。当日描きとかにならないでよかった。

そういえばこの間、自分の本を一通り読んでみました。
表紙に関しては割とどれも、湿り気があって気の抜けたコーラのような不味さでした。すべて当日前夜辺りに描いたものでした。
中身は友達にアシスタントしてもらっているので…グッジョブフレンズ!
という訳で、やはり見た目は大事ですよね!

今回は今までで一番皆さんのお手に取って頂けると思います(と言うより今までがオカシイ)。
さて、頑張るぞー

それでは、おやすみなさーい。



2003年04月29日(火) 危なかった…ですよ。

自分では絶対にキリ番自爆しまいと細心の注意を払っているのですが、今1599番を踏みました…!
という事は、私の次にサイトに現れる方がキリ番を踏まれるのですね。
ちょっとドキドキしますよ?
でもこういうのは大抵私一人のドキドキで終わるのですが(笑)

では、昨日の宣言通りに今週のジャンプ感想いきます!
もちろんネタバレまくりです、ご注意ください。
そう言えば今週は合併号だから、来週はジャンプが見れないんですね…こりゃ軽くヘコみましたよ。マジですよ、私もいっぱしのオタクになったなぁ、この2ヶ月弱で随分成長しました…(目を細めて)

ワンピース。
ロビンーー!?死ぬなーよーぉ!!
そうそう、チョッパーも大丈夫なのかな…ああ心配です。

ナルト。
またナルトが成長して、お姉さんは嬉しいんですよ。
でも貫通した手裏剣が見てて痛い。私なら気絶死です。お呼びでないですが。

テニス。
なんであんなにオモロイんだ、テニスの魅力にいよいよ気付き始めました。
なんで菊丸が二人いるんだ。残像に決まっている…でもあえてツッコみたくなるこの魅力。
ね、なんでかな…?許斐先生。

ヒカルの碁。
終わっちゃったよー!!北斗杯編完。
すごく気になる終わり方してますけど、夏の読切まで待てっていうのー?!
この漫画ホント面白いですよね…頑張れニッポン、アジアも。

ブリーチ。
空鶴さんセクシーですね、表情がイイ。
技も腕を酷使している感があってかっこいい。
巨乳は気にしてしまうけどこの際気にしない事にしました(は?)

ジーズ。
私は樋口さんの短編集を持っています。それと併せてみると、樋口さんはサイキックものを描きたいのかなぁと思います。
私は設定に多少厳しい所があっても、短編ではこの作品が一番いいなと思いました。

闇神コウ。
だんだん漫画っぽくなってる!がんばれフレッシャーズ!!

ルーキーズ。
若菜大丈夫なのか?!縫い口からの血?!頼むから野球出来ないなんて事にはならないでください!!
そして安仁屋はまた大丈夫なのか…!

シャーマンキング。
ピース友情、チョコラブ、ラブ。

ジャガーさん。
もう、ピヨはにぶちんサンさんだから(☆)

お疲れ様です…!相変わらず独白に近いですよこの日記は。
でも一応ぼやき日記だからいいか?いやダメか。

さあ、今週号で2週間乗り切るぞ。
気合いでキュンキュンしていこうと思います。キュンキュンだって?キモイな!

そして私はまたアイシールドを読みます…ラブフォーエヴァー。
では、皆様。よい夢を。



2003年04月28日(月) すっかり元気になりました!

5月3日に出す本のプロットが出来たので、気分は5月晴れです。
こんばんは、鈴木軟骨です。

さぁ、今日は(個人的には)お待ちかねのジャンプの日ですよー!

創刊35周年なんですね、私のイメージだと50周年くらいの感じがあります。
読んだ事は無いけど有名な作品が多いからだと思います。
そんなでっかい雑誌ジャンプには、ますますのご活躍を大期待です。
それで35周年の海賊漫画が載ってましたね。
デビルバッツ海賊団、小結が特にベリーキュートでしたね!
でもヒル魔もぶっぱなしちゃってかわいいよ?…ね?
しかしボーボボの4コマ、あのベタさがすごい面白かったと思うんですけどどうですか?!
それから合作漫画のジャガーさんの赤さと丸さは最高面白かったです。あと川藤さん海賊帽全然似合わなくて笑いました。

それでは、恒例アイシールド21から感想GO!
見ましたか、桜庭さんはついに公認ヘタレです…よ………?
そりゃそうだよな…前半の桜庭さんときたらアイシールド21始まって以来の暗さだったもんな…そこにやさぐれも加わっちゃって…前髪も心なしか長くなって……さ。
この人つくづく週刊少年ジャンプしてないなと実感しました。
しかしあの少年がまっすぐで前向きだった為に、桜庭の心も解けてきて本当によかった。少年は自分がひどい事になってしまったのに…なんていい奴だ。桜庭に代わってお礼を言いたいよ!
だって肝心の桜庭さんは、ラストページであんなにかっこよくない台詞をアオリで口にしてしまったから!
それ、俺についてこいって事なんだろ、オマエ…
あんだけ派手にノージャンプだったオマエがよぉ…アハハハハ
でもそこがラバの真骨頂ではないだろうか。
このヘタレアイドルめ☆を、これからも全力で応援していこうと心に誓ったラストページでした。

それでは、他の漫画感想はまた明日に。



2003年04月27日(日) 血迷ったなこの軟骨!

うわぁぁーん。
ネットの波に軽やかに乗っかってしまいました。
また幾つものアイシーサイトさんをお気に入り登録してしまいました。
しかも更新自粛宣言までしておいて、リンクページを更新してしまいました…

私はもっと早くこのサイトさんに出会いたかったと思いました。
でなきゃあんな電波な恥をかかなかったのに、とか色々思いました。
しかしすごくタメになりました。これで新たな気持ちでサイト運営出来ます。
特に私の様なネット初心者には大変ありがたい内容でした、是非ご訪問ください。

いやしかし、ともかくすみません…自分未熟すぎます。
こうなったら進にガツンと一喝してもらわなきゃダメです。
進だったらきっともう二度と、私が立ち直れない位の言葉を突き刺してくれる。
そしたら…なんて言って怒ってもらおうか、ナ☆(爽快な笑みを浮かべ)

日々海馬が崩壊中です。
前頭葉なんてとっくにこんにゃくになっちまったよー

ではこんにゃくはこんにゃくなりに、プルンプルンと昨日妄想したネタを煮詰めていきたいと思います。
味はちょっぴりレモン味です。恋の味なんだから!

もうコイツをどうにかひと思いに。



2003年04月26日(土) ああああ…!!(ガタガタ)

震えが来ました、あまりのネタの浮かばなすぎに。
私のホモ妄想なんて、これっぽっちも入る余地がナイぜ、運命の歯車カポー(カップリングの意)桜庭→進には…!!
そんな事言っといておもいきり春人片思い宣言しちゃいましたけども。

大丈夫か?こんな事言ってられるうちはまだまだ彼らをホモに仕立て上げられるだろうか?
仕立て上げるって!?(独りボケツッコミ)

もうかなり錯乱してます。
オタク同人屋としてはここで原稿上げられるのか否かという不安を感じてます。
そこで、5月3日のイベントまでサイトの更新を滞らせようと思います。
足を運んでくださる皆様には申し訳ないです。
でも日記だけは更新するのでよろしくお願いします。
特にキリリクを下さった小杉さんには申し訳ありません。
必ず5月に上げてみせます、「アメリカンフットボールai」を。

それでは、おやすみなさーい、よい夢を。

P.S.
明日は暴れンジャーですよ!皆さん早起きですよ!(迷惑)



2003年04月25日(金) なんかよく日記のキリ番踏みます。

今度は1515ですって。
いちご一護(100%)
囲碁囲碁?
ジャンプオタク的な数字ですね。私にピッタリ!

昨日も飲みに行きました…すみません。
今度は合コンでした。今までそういう場に全く縁がなかったので初体験です。
しかしセッティングした男性が遅刻するわスタンドプレイに走りっぱなしだわで気まずいものでした。
せめてもの救いは焼肉がおごりで食べられたという事で。
しかし20代後半の社会人が合コンで焼肉というチョイスはどうよ。
もっとおしゃれっぽいトコ連れてってくださいよ。
でもその男性以外の人は盛り上げようと頑張っていたので、オマエの事はみんなに免じて許してやるか。
そんな心持です。

ところで今週のジャンプ読んで、今まで考えていた漫画のネタを没にしてしまったので今非常に焦っています。

同人の神様、皆様、どうか同情めいっぱいの心で、私にネタをください…!!

ごめん、今日の日記はいいものが書けるといいな。
それでは、また今夜。

2003.4.26



2003年04月24日(木) うぉぉ…

バイト先の飲み会に行ってきました。
意味も無く笑いすぎてすっきり。
爆笑って楽しいよね!

しかし帰ってきたら色々あって日記が打てませんでした、ごめんなさい。

これからも社交的なサイト作りを心がけていくので、通ってくださる皆様、閲覧してくださる皆様、これからもよろしくお願いします。

愛してる〜(ひとりより)



2003年04月23日(水) お詫び。

昨日は乱暴な日記を書いてすみませんでした…
荒れたテンションをそのまま持ってきてしまいました、今度からは気をつけます。
しかし反省する中で、私はやはりこの作品そのものを愛しているという事を改めて自覚しました。
よし!
ちゃんと見に来てくれる方々の為にも、今日は通常のアイシー感想書きます。

表紙見ましたか、ヒル魔の私服見ましたか!
よかったよー、一年中半袖V襟だったらどうしようかと思ってたよ。
ヒル魔似合うなーあのカッコ。
いや似合うも何もあれがオリジナルそのものですけど。
それから栗ちゃんのフットボールサンド食べてる姿は最高に癒され、また桜庭の事を思うと切なかったです。

という訳で…
真正面からあの病室でのやりとりについて感想を書きたいと思います。
…はぁぁ……
辛い。私はこれが嫌で荒れてたのかもしれないよ…?
本当に辛いわ。
進はどこまでいっても進で、最大の壁で、でも桜庭は進が唯一の真実だと思うからああ質問した訳で。
そして進はやはり桜庭の信用に応える人物であったと。
しかし真実は絶望感をくれる一方で、桜庭自身はどちらに行っても大きな障害を前に路頭に迷うといった状態。
はたから見ればアイドルやめればいいじゃんっていう話です。しかしこれは桜庭がちゃんと乗り越えなければいけない壁だと思うので、どうか納得した上で乗り越えて欲しいと切に願っております。

そんな中一筋の光が現れましたね!!
あの隣のベッドの少年、すげぇ。
なんだか私まですごく嬉しかった。
スーパーキーパーソンに相当期待してます。

来週も楽しみだ!!
がんばれ桜庭。

よし、書ききった。
もう思い残す事はありません。
明日から私事で色々忙しくなりそうですが、頑張っていきたいと思います。
それでは、おやすみなさい。



2003年04月22日(火) 現実世界の崩壊

スーパーでバイトしてるんですが。
結構値の張る10個入りの卵のなまえが

しんたまご

っていうんですよ。

私を殺す気?
なんだこの名前は。
そんなに私に殻のくっついた生まれたての進をあれやこれやと妄想させたいんですか?

ぴーちくぱーちく
「いや…」

おんぎゃーあんぎゃー
「変わらなかっただろうな」

なんだよあの卵。
いつか食ってやる!!



2003年04月21日(月) 今週のアイシールド21の話。

は る と … !!

そうだったのか…ずーっと気になってたんだよ。
なんでアイドル嫌がってんのかなぁーって。
同人ネタ練ろうにも、この辺があやふやだからどうにも桜庭像が掴めなくて。
そうかそうか、そうだったのか。
全てに合点がいきました。

春人へ。


全部進のせいだったんだね…!!?

進の魅力がいけなかったんだね?

進に抗えなかった春人の気持ち、おばちゃんしっかり受けとったよ?

だからさ…だからってヤケで無理しないでおくれよ、人生長いんだからまだ間に合うよ。

早く春人の正直な気持ち、進に伝えて…ネ?


いち老婆系オタ、鈴木軟骨。

手紙をしたためてみました。
紙ヒコーキで飛ばして。届けこの思い。

それでは、廃人は安らかにあの世へ旅立ちます。
夢の楽園、王城ジュニアハイスクールへ…
か し こ 。



2003年04月20日(日) 更新の目処が付きました。

明日更新します。
絵をアップします。
実に半月以上ぶりです。
絶対上げてやる!!

とここに宣言しておいて、明日無理にでも間に合わせます(本音)

今日の昼はテレビでひっさびさに生田斗真さんを見ました。
早い話がジャ●ーズジュニアの人です。
小さい頃から大人のようなお顔だったので見る度将来を気にしていたのですが、しばらく見ない間に大人になってました。
眉毛整えちゃったりして…!
でもその方がかっこいいよ、頑張れ!!
とこっそり応援。

ああ…早ジャン買える人がちょっとうらやましい今日この頃。
どうなってるんだろう、セナとモン太は桜庭にお見舞いを渡せたんだろうか…全ては明日分かるのに何をこんなに胸騒ぎを?頼むよ?



2003年04月19日(土) 見れなかった!

何が見れなかったかというと、昨日お話した暴れンジャーです。
友達がハマっていてすごい情熱でブルーのダサかっこよさについてお話してくれるので、ガオレンジャーぶりに特撮を見てみたくなったのです。
つまり人の影響です。この影響イヤー!でも見たくなったのです。

体が眠りを激しく欲求しているにも関わらず、もう頭クラクラする!と足元ふらふらさせながら居間に行ったら母がズムサタを見ていたのでとてもリモコンなんて触れませんでした。
占いが始まり時計を見た時点でもう終わりだと思いました。
怪獣占いなんて見たくないよ!
私は暴れたいんだよ!
むしろ暴れたかったんだよ……。

それでもタダで転ぼうなんて言葉は私の辞書に無いので、今日は公式HPにジャンプしてきました。

目にモノ見せて頂きました。
何がとは言えませんが、おもしろかったです。

明日はきちんと早起き出来ると思います。
それでは、おやすみなさい…。



2003年04月18日(金) HYDEが新曲出すんだっていうのを

今日知りました。
タイトルは「HELLO」。
私はこの人の歌いつぐむグッモーニンとかへローに、ただならぬ何かの始まりを感じます。
しかもヘビーなロックだと聞いたのでますます楽しみです。
どうか暴れ倒してくれる事を心待ちにしてます。

今日はもう寝ないと…寝かせてください、一緒に寝てください、むしろ今夜は寝かせないぞ。

特に全く意味はございません。

今日は。
4時半に寝て7時頃起きて埼玉を8時半に出て10時に東京駅に着いて11時半に家に着いて
風呂メシ化粧をこなしてから12時半に家を出て、
1時から6時までバイトした後友達と11時まで飲んでいました。
体全体が膨張しているのが自分でも分かります。
眼球ですら。

つまり遊び疲れたという事です。
申し訳のないスケジュールです。

そして明日は7時半に起きて暴れンジャー(検索避け)

体の悲鳴を圧してでも、気だけは若くありたいものです。
でももうだめだ、目がしびれて来た。
それではもう昇天します。
グッナイ☆



2003年04月17日(木) 埼玉からログイン。

今日は専門学校の友達の新居にお泊りです。
部屋がトイレを除いて3つもあるのに一人暮らしだなんて、彼女はかなりのブルジョワジー。
そんな彼女の新居で、FF11を見学して食って酒飲んで寝て起きて食って日記。

口は災いの元。(食いすぎ飲みすぎエンドレス。)
不健康はオタクの元です。

隣では友人が「かまいたちの夜2」プレイ中で、画面の中では男性が死人の指を包丁で切ろうとしています。私はいまだにリングも観れていないホラー恐怖症なので、今パソコンに食らい付くように無理矢理日記を打っています。
でも音楽が怖すぎてネタの一つも浮かびません!
しかも怖いと解かっていながら目は字幕を追っています。
キヨさん怖すぎる。やだやだやだやだ。イヤーそんな言い伝えはダメ!
その後ろには漫画を読み貪る友人2人、体育座りでうずくまり眠るこの部屋の住人。

春うららかなこの日、女5人集まってこのムサい夜はいいのか否か。
そもそも集まってるのにみんなの心は全く違う方向を向いて…
それはまるでテーブルから落ちて散らばったガラスの破片の様。
あっダメだ、この発想は。かまいたちっぽい。

キヨさんがいません。事件のにおいがするのでもう日記打てません。
ごめん自分でも意味が分からない。
あーどきどきする冷蔵庫の絵すら怖い!
お、おやすみなさい…。



2003年04月16日(水) 今週のジャンプ、むしろ21。

いや違いますよ。21エモンじゃないですよ。
いきなり寒いボケかましてしまいました。
ごめんなさい。

さぁ気を取り直して、こんばんわ!鈴木軟骨です。
いきますよ、アイシールド21感想いきます!
お約束通り短めにいきます。

いやーかっこいいよ、土木屋さん。なんて背中の広い漢だ…!
そうですよね、私もすごく忘れがちです、基礎。
私もコンクリート運ばなきゃ。(運びたいという勢い)
私はオヤジに滅法弱いです。「男は30(歳)から」が信条です。
だから今更高校生にハマるなんて、自分が一番びっくりしています。

だから私が何を言いたいのかというと、あれです。
この回のラスト2ページは、私にとって世界三大珍味よりもすごいおかずだという事です。
最期の晩餐はあの桜庭の陰気な横顔と、ラスト1ページの1コマ目の二人。
いいんだよ、他にもいっぱいいらっしゃるけども二人の世界においてそれは野に咲くお花畑の一輪一輪。
というか、全部私の妄想です。
この世の神様すみません。
同人の神様ありがとう。

では、ちょっとさすがに時間がないので(我が家のパソコンの門限すぎまくりなので)寝ます。
おやすみー!



2003年04月15日(火) 昨日今日と

嬉しいことがありすぎてビクついてます。
山あれば谷あるの?
谷あるの?!

こんばんわ、今日も嬉しいこと続きで色々やってたので日記は短めです。
というか、普段が長すぎです。
もうジャンプ読んだけど、感想は明日にしよう。
今週のアイシーは色々ありすぎて手の付け所が分からないです。
でもなるべく短めに書くから勘弁してください。

妹とだいぶ前にゴールデンウィークに桜進桜本出そうぜと盛り上がってたのですが、現在プロットすら途中です。
そして今日ふと妹の日記を見たら、「5月3日に姉と本出します。」なんて宣言してありました。
もう後戻りは出来ない…!!
日々焦燥感に追われなくてはいけない。
むしろすでに追われてなきゃいけなかったんじゃないのか?!
あっ…
谷ってこれかぁ。

それでは、今から即ネタ考えるのでおやすみなさい。



2003年04月14日(月) おー時間がない!

昨日の宣言通り、二次会ですよイエーイ。
今日は帰らせないぜとばかりにカラオケでオール、そういうテンションでいきます。
なんだこの日記、ここだけ読んだら全然意味わかんないよ。

という事で、リンク1件追加です。(要約)
アイシー界では有名なサイトさんだと思うのですが、これを機に。
このサイトさんの何が素敵って、アイシールド21(ことさらに石丸)に対する愛です。
この混沌とした世の中、ギャグに愛がにじみ出ているのはとても素晴らしい事だと実感させられました。
しかもあのギャグセンス。
笑いながら号泣してしまうなんて、そんな経験あっただろうか。
アイシールド好きだけどまだ行ってないという方、ぜひ行ってみてください。

では、今日はジャンプを読む日なので(なんだろ、私…)。
おやすみなさい!



2003年04月13日(日) 乾杯だけのつもりが!

盛り上がっちゃってピッチャーでビール一気です。
またリンク貼らせて頂いちゃいました。
ずっと通わせて頂いてたのでこれを機会に、ね!
魅力を一言で言わせて頂くと、絵がかっこいいんです。
もうそれに尽きる。尽きた(え?)
管理人様のお人柄、キャラクターの持っている性質が絶妙なバランスで絵ににじみ出ているのではないかと、勝手に思っております。
同人って難しいから、こりゃいいなぁーと思っております。

ちなみに明日は二次会やるから。もうとっておきなんだから!!

人様のサイトが大変素敵なので自分の事については逃避気味な私を、どうにかしなきゃと思っております。

では、時間が(またです。)ないのでおやすみなさーい。



2003年04月12日(土) 景気付けに!

仮免終わってなんだかまだまだ慌ただしいですが、まずは一区切りに乾杯といった感じで。
アイシーサイト様、一件リンク貼らせて頂きました。
仮免前夜の混沌とした桜進祭り中に見つけたサイトさんというのは、こちらのサイト様だったのですよ。
実は貼らせて頂くか否か迷ったのですが(ウチと系統が異なる為)、私の中の桜進像にものすごく近いので(ちなみに私の桜庭像はもう少しかっこいい系<聞いてない。)どうしても貼りたかったです。
この「キュン☆」を皆さんに知って欲しいと思って。
青春グラフィティーはピンクになったりセピアになったり…私の頭の中はもう大変。(独り言)

とにかくもうこれ、見てよ!!てな具合です!!

はぁーはしゃぎすぎた。ごめん、最近まともじゃなくて。
では、明日はショッピングなので寝ます。
オヤスミナイト。



2003年04月11日(金) 仮免受かりました!

成績。
90点合格の学科試験を、90点。
運転、ミス一回(教官の先生が色々とおまけしてくれたからです。)
これが左折でのふらつき走行で、20点減点でした。
ちなみに70点合格ですが、あと一回何かやらかしてたら終わったも同然でした。
とにかく先生が何回も「落ち着いてください」と声をかけて下さったり、最後の関門に至っては「君はみんなより年上なんだから、みんなに勝てる所は精神面だ!」と熱く激励してくださいました。
精神面…か(微笑)

車の運転には性格が出るといいますし。

いや、頑張る気はあるので頑張ります。
ん、ある意味頑張らない方がいいのか。

これでひと段落したので、そろそろサイト放置脱出を目論んでいます。
ごめん、今絵描いてるから!
誰に謝っているのか分からないシメですが…
おやすみなさい。



2003年04月10日(木) 明日は仮免試験があるのに

今日は昨日見つけたサイトさんを閲覧してきました。
私はあんな桜進を待ってたのかもしれない…。
いやいやいやいや。
なにやってんだー!
もう明日が不安で仕方ないというのにこの体たらく、矛盾もいいところ!
ネットは悪魔ですよ。いやネットのせいにすんな。

今日の教習は最低のドライビングでした。
緊張しちゃって今まであやふやだった所のごまかしが利きませんでした。
それか今週の進さんの迫力で機械オンチが宿ったのかもしれない…ね?
そんなのは切にノーセンキューです。
いやしかし、右折左折等の確認と合図さえ出来ればいけると思うので、どこで何をしたらいいのかというのをしっかりイメトレしないと。
…今から。
アホか!!

学科もやった方がいいよね?
良いに決まってます。
↑独りツッコミ。

それでは、明日早起きだし試験の事で頭がいっぱいなのでここで失礼します。
明日は笑って日記書けますように!
いや、書きたい。書くぞ!



2003年04月09日(水) 今日は桜進一人祭りでした。

なんだかアイシーサーチから来てくださる方の検索の仕方が、「桜庭×進」な事が断然多いです。申し訳ない事だ…。
ウチのサイトのどこが桜庭×進だっていうの?!(言っちゃったー)
トップの絵だってただ並んでるだけだし、きっと萌えのモもないよ。
しかし実は管理人の脳内は桜進盆踊りオールナイトロング。
今日もまたステキなサイト様をお見かけしたので非常にいい気持ちです。
…つくづくオタクとしては人間失格なのですが、なんとかしていきたいと思っております。

こんな管理人の運営するこのサイト、ついにカウンターが4桁になりました。
ありえねぇ!
ありがとうございます、ホント自分のサイトがこんなにカウンター回るなんて想像付かなかったです。
できたら、キリリクください(哀)

そして、あと数十分でこのサイト生誕1ヶ月です。
ここで宣伝しとかないと…これ私しか把握してないよと管理人自信満々です。
祝ってもらいたい根性まる見えです!
出来たら、哀れみの言葉の一つでもください(アホ極まった)

では、あさっての仮免の為に、明日は教習所で最後の詰めの授業受けてきます。
おやすみなさい!



2003年04月08日(火) 明日書きまーすとか言っといて

ジャンプの感想をあさって(つまり9日、今日。)書こうとしている…
ごめんなさいー!!ごめん!
今から今すぐ書きます、待ってくれている人は一人もいないかも知れませんが!
↑これがシャレにならないサイト、ungross。

ではもう早速21からGUN!GUN!攻めていきます。
率直に西部ワイルドガンマンズは超好みです。
というか私はアメリカの雰囲気に滅法弱いので、これは必然です。
個人的にあの応援はされてみたい、どんなチアよりもウハウハだよ。どんなにヘコんでても頑張ろうって思うよ。その効能は浅草サンバカーニバル並。
キャラクターは監督とキッドがキテます。むっさいのがいい。
特にキッドに関しては、カウボーイビバップを彷彿とさせるようなセリフがツボ。負け方もそんな感じでまたツボ。
ゴーゴースネ毛ガンマンズ。
そして進サマ(もうこの人にはサマ付けた方がいいと思った)
表紙からぶっちぎりかっこよかったです。彼に似合うのはやはり戦う姿、誰と戦うかってそりゃあ目の前の敵ではなく自分。そんなストイックに己をいじめる彼は、セナによってさらに己を追い込んでいく…その心は恋?それとももはや愛?アイシールドのアイは愛なのですか??
…そうだったんですねぇー。(一人納得)
今まで進セナって個人的にピンと来なかったけど、今週のジャンプはアイシールドの愛を知った記念号になりました。
あっ、愛って恥ずかしいんだ!

では次行きまーす。

新連載見ましたよー。「SANTA!」
お兄ちゃんに胸キュン、「オレの大切な弱虫小僧!」とかしまいにはちょっとクセになりそうな感じでしたよ??
だけど展開的にこの人死にキャラな気がするよーと思ってたらそんな様な感じになっちゃってツラくなりました。
来週も読もうと思います。目指せ世界征服。

さて、テニプリ感想行きます。
今週おもしろ過ぎた。乾もキモいし。
菊丸のアクロバティックは速い様で結果的には遅くないですか?(今更の大失言)でも佐伯と菊丸の顔アップのコマが並んだのを見て、「瞳がキレイ対決?」と思ってしまったので私も何だかんだテニスマジックにかかってるのかもしれません。
そして天才降臨。いやーなんかわりと現実的な気がしないでもない技なので、テニプリ界では逆にそれが天才的に見えました。異常に興奮してしまいました。
今まで結構読んでなかったけど恐るべし、そんなテニプリマジック。

そして今週一注目したいコマがあります、NARUTO。
P136の4コマ目。
でかいでかいと気になっていたあの巨乳、まさか伏線だったんですか?!
胸の脂肪でチャクラ防いだなんて?!
あのメガネ坊やもそんなプレイ発言は同人誌だけでいいから!
これ普通なら思いついても「なんつってな、オイオイ。オレもすっかりオヤジになっちまってよー」ってぼやいて終わらせるネタですよね?
岸本先生の漫画家魂、見せていただきました。

ホントはもっと書きたいのですが、すでに文が長すぎて皆さんがここまで読んで下さっているのか微妙なのでやめておきます。
では、また来週!!



2003年04月07日(月) たまちゃんが。

正確には玉山鉄二さんが。
今日いいとも春の祭典を見たら、私の中の玉山さんとは似ても似つかない姿で出演していたので誰だか分かりませんでした。名前がテロップで出た時には、「えぇ?!」って軽くつっこんだ位です。
ホールドのCMで見せるあのサラサラヘアーの面影は無く、プチサイヤ人のような髪型でメガネを着用していました。たぶん役作りですが、なんだかショックで今ここにぼやいております。
初夏を先取りなのか、履いていたリゾートサンダルが正直浮いていて、そればかりが気になってました。

あぁもう……
こんなガオシルバーはいやだよー!
(マニアックなお子様&ただのにわかオタク鈴木の声。)
(結局そこか。)
友達と今週のガオシルバーについてメール交換をしていた頃が懐かしいです。

それからオダギリジョー、永井大、玉山鉄二が同じ場にいる事に注目しているしかも喜び気味の自分が、もはや。

ちなみに今日の一番の注目株は、前昼ドラ「幸せ咲いた」にデリケートなゲイ役で出演していた男の人でした。こんなところでお会い出来るとはね!密かに応援してます。ファイトゥ!

では、明日ジャンプの感想書きます。
おやすみなさーい。



2003年04月06日(日) どうにもこうにも

今日はとある51の質問をアップしようと意気込んでいたのですが、ビルダーに苦戦しまして…最近更新してないから、近いうちにアップしたいです。

昨晩妹に4月3日の日記は痛いと引き気味でつっこまれました。
ああーヤバかったですかあれ?!
本人「我ながらよく出来た道化だ」と大満足(極寒)でしたが、「このメスオタが!!」って感じでしたかコレ!
私の個人的な意見を言えば、確かにぶっちゃけ一度はナンパされてみたいものですがあれはあくまでネタの範囲内です…笑いを提供出来たらいいなという。
オチも付いててっきり万々歳だと思ってましたが、ちょっと調子こいちゃいましたか…??不快にさせてたらすみません!!
しかも妹「ホントは日記からリンク貼ってつっこんでやろうと思ったけど、ここ(オフライン)でつっこんだからもういい」とか言って。
もう…そういう時はお願いだからつっこんであげてください……
放置プレイは勘弁です。

では、今日は明日の為に寝ます、おやすみなさいー!!



2003年04月05日(土) 今友達のHPに行ってきました

私が思うよりもずっと、独自の世界を展開してました。
テキストサイトですが全てがまぎれもなくギャグで、しかも面白かったです。
私ももっとうまい事妄想をエンターテイメント化できないかと思いました。
青学サイコー!!

上のほぼ私信ですみません。

我が家のパソコンは2台あり、いつも私と妹が並んでそれを占領してます。
妹側にCDプレーヤーがあり、なぜか選曲の主導権が妹にあります。
ポップンミュージック9のCDが昨日からかかりっ放しで、なんか正直集中できない曲(すわひ●おさんとか好きだけど日記を切羽詰って打ってるときには、その選曲ありえないよ)とかあって貧乏ゆすりが止まりません。
しかし全然知らない曲なのに自然と体が揺れ、気が付くと妹と歌い踊ってるのはナゼ。

だから私は主導権が握れないのか…
と気が付いた21歳の春。

では今日も時間がないので、グッナイ。



2003年04月04日(金) ドラーイに 抱きしめて

(ヴァーン)

朝からこの曲がエンドレスです。
もうやめて脳内DJ。
あのゴマキの服もシャドウレディーのコスプレとしか思えない。
でもどうしても
「うわさの SEXY GIRL」
が歌えません。
そりゃそうだ、ホンモノですらあいまいなんだから。
しかしこれだけがずっとひっかかっていたのでお風呂でチャレンジしたら、口パクでギリギリ歌えました。しかし完璧にマスターしたいような…

だからなんだという話なんですが。(ふと冷静になる。)

今日は友達と遊びました。楽しかったー!

では、もう遅い時間なので失礼します。
おやすみなさーい!



2003年04月03日(木) 今日のネタはこれ!

バイトが休みだったのでぶらりとF士本町(私の住んでる所の駅前通り)に出かけました。

髪を切ったのですがちょっとヤンママの子供みたいな仕上がりでした。
あの前から見ると普通なのに後ろにちょろっと伸びる毛はナニか?さながらなスタイル。
美容院の先生は「今年はマッシュウルフだよー!」とかわいいフェミニンなカットモデルの写真を見せてくれたのに…
しかし切れてしまったものは仕方ないので、うさ晴らしに映画を見ることにしました。

映画館に入り、何を見ようか迷っていると突然声をかけられました。
「あの…すいません」
振り向くとそこには何とも誠実そうな短髪黒髪の男の人が、真摯な眼差しで私を凝視していました。
「…はい……?」
そのただならぬ雰囲気に私は戸惑い、私もまた彼を見つめました。すると彼は
「映画一緒に観てくれませんか…?」
と、ナンパされたことない暦21年の私にありえない提案を投げかけてきました。
そんな瞳孔フルオープンの私に、彼はしどろもどろに交渉を続けました。
「あの…金がなくって。今日カップルデーじゃないですか、だから…」
「あぁ…はぁ…」
つまり彼は毎週木曜日に男女一組2000円で映画の観れる、その制度狙いなのだ。
そりゃ私だってちょうど暇だし、観る映画も決まってはいない。
だがこの提案は尋常じゃない。き、気持ち悪い…
いやしかし、こんな出会いがたまにはあってもいいんじゃないか?
何気ない日常から、劇的なドラマが今日だけシンデレラ的に始まっても
いいんじゃないの神様?
コンマ何秒の世界でこれだけの事を思い巡らせながら、私はそのシンデレラストーリーの一歩を踏み出しました。
「あの…何の映画ですか?」
すると今までの勢いとは裏腹に、彼は俯いて視線をそらしまるで素っ裸で放置プレイされたような恥辱的な瞳で
「あ……青の炎」
と呟きました。

私には彼の言わんとしている事が即伝わりました。
そうかオマエ…
あやや狙いかよ!!

安心したやらがっくりやらホントやり場のない気持ちで、私はチケットを買い映画館の小部屋に入るまで彼と一瞬の恋人になりました。もちろん座席は別。
そして映画を見終わると、彼は涙目で爽やかな微笑みと礼儀正しい会釈を残してその場を去っていきました。
私のシンデレラストーリー、超特急で駆け抜けていきました。
<終>


上の文章で一つだけ今日本当にあった出来事ががあります。
さてどれでしょう。
正解は下へスクロール。
では、おやすみなさい。












正解:髪切った。





2003年04月02日(水) やる事や気になる事が多い。

今日は自分のこと書きます。まさに日記。自分的近況メモ。

自動車学校では、学科のテストに合格してから仮免受けられるという状況。
今日はそのテストにおっこっちまったよー。やばい、油断しすぎ。
それから高校生が少なくなり、社会的に立場が似たような人(私含め)が通うようになったのでメンツが濃くなりました。
高校生(今は大学生なり社会人なり。)の方が態度もマナーもよろしかった。
がんばれ飛び立てフレッシャーズ。
私もフレッシャーズ!(哀しみが伝わりますか?)

バイトでは、サッカー(袋詰め係)からレジになりつつあります。
体力的にはレジの方が楽でも、覚える事、やる事は遥かに多いのでテンパってます。
早く慣れるといいですね!ハイ。

そしてサイト。
絵がよー増えてねぇよ。
増えろ!(マジカルな呪文)
でも明日は9時から美容院でその後バイトだよ!!

ああしかし…しかしですね、テレビからは「世界に一つだけの花」が聞こえてきましたよ…(CDTVにて)。私今とてもマッキーに励まされてますよ。
歌ってるのはスマップですが。
頑張って咲いた花はどれもみんなキ・レ・イーだね〜!

さ、明日もガンバロ。



2003年04月01日(火) 今週のアイシールド21とジャンプの話。

こんばんわ、ネット&何かにジャンキーオトメの皆様!

いきなりですが、アイシー感想からいきます。

今週はまもりの好感度グーン!(宮迫さんで)とアップでした。
姉崎さんちのあのこ、ホントにいいこよ…!!
「洗い物くらい私がやるのに!」
やるのに!…やるのに…やるの(止まれ。)
あんな娘、あんな奥さん、あんな彼女、あんな幼馴染…(それも止まれ。)
それからアイシー泥門同人界においてまた一つ革命が起きましたね。
泥門アメフト部連絡網。
妹と、ヒル魔の次は誰なのかという議題で緊急会議しました。
手堅い所でハァハァ三兄弟。
でも私たちにドリー夢見させてくれよという事で、あそこはまもりだったらいいのになという結論に。
連絡網ですら痴話ゲンカ希望。

そして栗ちゃんはお寺の子だったんですね?!
だからあんなに慈悲深いんだねぇ…仏ゾーンに出れるよ。
小結も可愛いなホント、小悪魔め!
小結の父ちゃんも相当いい瞳してて、私は大満足です。

あとヒル魔は出番少ないのにいつもかっこいい(この人に対する感想が毎度一定してきた)

では、もうパソコンするの恐いので…父に怒られるので失礼します!


あ!
ジャンプの話してないじゃん!!
と気づいた今日は4月2日です。

新連載から物申させてください。
いきなり生意気言いますが、某専門学校マンガ科卒の身としてはあの漫画…
基礎がなってないよ!
新しく出来た賞も毎月一名絶対掲載とか言って…編集部大丈夫か?!
と、ジャンプの行く末を心配。一読者として。

あとはルーキーズです!
御子柴に感涙でした。そうだよ、アナタキャプテンだよ!!
もうどうしてこんなに後のページに載ってるのかとほぞを噛む思いです。
やっぱ対象年齢高めだからか。仕方ないのか。
どうか長く連載してくれますように。

他にも言いたいことはあるのですが、スクロールバーが短めになってしまいそうなのでこの辺で。



   もくじへ  


鈴木軟骨 [HOMEPAGE]

My追加