初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2011年04月19日(火)
BL映画感想〜☆


TSUTAYAの100円レンタルで借りてきましたvv
いいね、100円。
色々と借りたかったけど、今はビデオ見るより借りてる本を読まないと!と思い、
とりあえず前から気になってたBL映画3本のみレンタルしました。



クローバー「愛の言霊〜世界の果てまで〜 」
植野堀まこと/河合龍之介/齋藤ヤスカ

前作がとっても良かったのでかなり期待してみたんですが・・・
これはまぁまぁだな。
前回のスピンオフって感じで、前の受けの子がちょこっと出てくるけど、話自体はまったく別物。
リーマン同士の出会いからカップルになるまでの話が丁寧にかかれてました。
まぁ、普通の恋愛ドラマっぽい感じ。
ただ、私的に、攻めも受けも好みじゃなかったので、まったく萌えなかったー。とくに河合君のギョロ目にヒゲが萌えない・・・。
エッチシーンは「おおっ」って気持ちになったので、そこは必見かも〜(笑)


クローバータクミくんシリーズ 「虹色の硝子」
葉山託生:浜尾京介
崎 義一:渡辺大輔
赤池章三:滝口幸広
鈴木健志:高橋優太
高林 泉:細貝 圭
森田 徹:日和佑貴

実写タクミくんシリーズ第2弾。
これは凄く良かった!!1と比べて数倍よくなってる。
1も嫌いじゃないけど、ラブコメだったし、全体的にやすっぽかった。
学校も進修館だったしねー(笑)
今回は福島のブリティッシュヒルズでロケだったらしく、豪華!!やっぱお坊ちゃま学校はこうでないとね!
主人公二人も前回とかわってました。
ギイの子は年齢は結構いってるけど、まぁ、結構イメージあってたかな。
カッコよかったし、包容力ありそうなギイでした。ってかね、ギイ役を17,8の子がやるとか絶対無理だから。
あの貫禄はティーンじゃ無理だろう(笑)
んで、タクミの浜尾君が、喋りが舌ったらずで慣れるまでイラってくる(笑)
でもホワホワして可愛い子だった。肌とか凄い綺麗だし、良かったvvv

話は原作よりうまく纏まってた。
とくにエンディングは綺麗に仕上げてて泣けた。
原作だと鈴木君の病気が血友病だったよね。そんで、えっ?って感じで死んじゃったし。
でも映画だと、鈴木君と森田君のエピソードが綺麗にはまってて、ラストへのもっていき方もうまい。
ほんと、2つのカップルを楽しめました。

中間でのギイタクエッチシーンvvv
めっちゃ萌えた。
やばいなぁ、これ。手抜きなしで、凄い良かったvvv
萌えまくりました。ごちになりましたって感じ。
こんだけ真剣にやってくれると、原作ファンも凄く嬉しい。



クローバータクミくんシリーズ 「美貌のディテイル」
葉山託生(タクミ): 浜尾京介
崎義一(ギイ): 渡辺大輔
赤池章三: 滝口幸広
片倉利久: 紅葉美緒
三洲新: 馬場良馬
野沢政貴: 斉藤ヤスカ

実写版、第3弾。
この話原作でも大好き。
まず、ギイのビジュアルが、ストイックのメガネイケメンってとこでポイント高いよ〜!
私3年になってからのギイの方が好き(笑)
好きといいながらも、この話とか読んでると、ギイの天才的頭脳を疑っちゃう。
何やってるのさー、といいたくなるよね。
ギイの無言実行というか、暴走っぷりは酷いです。もちろんタクミのためかもしれないけど、それにしても一人でつっぱしちゃうのは良くないよー。
取り残されたタクミの気持ちにもなれー。
タクミが可哀想で、でもタクミもウジウジないてるだけじゃなくて、切れちゃたりするのは可愛くていいよねー。
結局この話はまわりの仲間のおかげで丸く収まった感じがする。
新さんの忠告のおかげでギイはタクミの様子に気がついたわけですし・・・

あ、今回から新さんたち登場ですね(笑)
あの二人は結構今風で驚いた。新さん、おおやさんのイラストのイメージが強くて。
でもそれ以上に、片倉君がチャラ男っぽくてびびったよ!!(笑)


見終わった後、タクミクンシリーズはオーディオコメンタリーがあって、役者さん達の話が聞けるんですが・・・
これがとても良かったです。
エピソードについて、真剣に語ってたり、面白い裏話がでてきたり、と和気藹々に話してました。
浜尾君がコミックスを自分で買ってきたと話すとことか面白かったなぁ。

たくみクンシリーズはあとPureがあるよねー。
今年の夏には「あの、晴れた青空 」公開らしい。
これも冬にはDVDになるかなー。

私としては、矢倉八津編が実写化されるのを期待してまする〜。
1年生の時の二人のキスシーンとかめっちゃ絵になると思うんでぜひ・・・(^^)/



2011年04月13日(水)
遊んできました^^



週末はめいいっぱい遊んできました〜♪
土曜日はカラオケ→ミュージカル鑑賞→中華料理
日曜日は映画鑑賞→ショッピング→パスタ

カラオケは3時間たっぷり。
途中、1時間ぐらいラルカラタイムになりました(笑)
PVありも多いし、ラルクは伝染するんだよね〜!あー、楽しかった。
そして、その後は劇団四季の「夢から醒めた夢」を見てきましたvv
もう何度もみてるミュージカルなんだけど、何度見てもいい。歌がとてもいい。
友情・家族愛・夢一杯・感動一杯のミュージカルで、毎回号泣しちゃう!
その後はお腹がすいたので、駅近くの中華料理屋さんに行きました。
ミュージカル鑑賞後ってことでね、会話の途中で歌が入るのはしょうがない・・・(笑)
あー、楽しかった(^^)/
来月も「マンマミーア」を見る予定です。
この日の朝、テレビでアニーのオーディション番組をやってて、たまたま見ちゃいました。
10歳前後の女の子が、ミュージカルに出たくて、オーディションのため一生懸命歌に踊りに練習してるドキュメンタリーでした。
凄い感動したよ〜!皆一生懸命で、でも受かるのは2人だけというシビアな世界。こんな子供の時から挫折を味わうなんて・・・(涙)
でも皆夢に向かって一直線に頑張ってるんですよー。いいないいな。
ぜひアニーみたかったんだけど、GW期間中なんだよねー。そして、やっぱ席もお休みの日は埋まってる〜。
親子連れ多いんだろうなー。そして未来のアニーがきっとその中にいるっ!!

次の日は選挙行った後にSPみてきました。
いやー、SP凄かったな。
とりあえず選挙行った後にいく映画ではないなぁ(笑)
SPvs新人SPとか面白かった。
色々と謎は解けたけど、謎は謎のままもあった。そして不完全燃焼な感じな終わり方で・・・
まぁ、全部見終わって思ったのは、緒方さんと井上の関係はやっぱ怪しい・・と(笑)
結局全編通してひゃーって感じな二人でした。
見終わった後は遅めのお昼を食べて、そしてアリオにいってお買い物〜。
春服、色々でててショッピング楽しいですね^^
先週もearthのワンコインセールでインナーを買ったのですが、また洋服買っちゃったvv
ゆっきーがデニムのシャツを買ってて、見てたら私も欲しくなって買っちゃいましたvv おそろ〜♪
あと、花柄のキュロットスカートをゲット♪
今年は花柄はやってますね。可愛くて早速会社に着て行っちゃいます(^^)


最近買い物した時はお釣りの小銭は募金箱に入れるようにしてます。
earthで募金したら、4つ葉のクローバーのバッチもらいました。可愛くてチョット嬉しい。
アニメイトでも募金箱用意されてますね!
アニメ・漫画好きとして、なるべくアニメイト経由で募金しようかと思います(笑)
ヲタクのイメージアップ!!(笑)



最近余震も減ったなぁって思ったら、また頻繁に起きてますね。
11日の地震は結構揺れが酷かったので(ボロビルにいたからかもしれませんが)ビビりました。
しかし、揺れたら机の下にもぐるという行動は日本人のDNAにきざまれてるのかもしれない。
12日の朝の地震、7時半のは気がつかなかった(汗)
8時頃のは出発待ちの電車に乗ってて、一斉に他の乗客の方達の携帯が鳴り出して「またでかいのがくるのかー」って事前に分ったので、びびりませんでした。あれいいなぁ。
結構揺れたけど他の乗客も誰一人微動だにせず、「また地震だ」ぐらいの反応でした(汗)慣れって危険。
電車の中で震度5以上きたらちょっと怖い〜(><)
今日あった地震はゆらーりゆらーーりと結構長く揺れてましたねー。地震酔いしちゃうわ。

しかし、今回の地震で最大震度7だった宮城県栗原市では死者・行方不明者は0名で住宅も全壊は10棟だったそうです。
東北は大きな地震が多発してますし、きっと地震対策がしっかりしてるんだろうなぁ。
それに、過去の地震から色々と耐震技術も学んでいるんでしょうね。
他の地域の人もいつ地震がくるかわからないですから、ちゃんと地震対策してくださいね。

10万人以上死者を出した1923年の関東大震災はM7.9だったらしいです。
しかし、この地震、震源地がどこだったか結構知られてないと思うんですけど(私も知らなかった)
神奈川県相模湾だそうですよ。いわゆる首都直下型じゃないんですね・・・(相模湾じゃ首都っていわないよね?)
んで、南関東地震の周期は100−200年らしいので、まだ大丈夫なのかなぁ?
まぁ、地震はいつ起こってもおかしくないですけど。
スマトラ沖大地震も数ヶ月後や数年後にも大きな余震が続いているそうです。
もう余震なのか本震なのかよくわからないけど、巨大地震の後は地震は続く!!
それに、地震が活発になると富士山噴火についてもやっぱ不安になっちゃいますね。
過去をみると富士山は結構頻繁に噴火してるけど今は300年もう噴火してない。
富士山噴火したら、灰が千葉まで届くとか・・・。凄いことになっちゃうなぁ。
でもいつかは分らないけど、かならずいつかは噴火するんですよね。
防災グッズは、買占めしないようにちょいちょい揃えていきましょうねー。







2011年04月08日(金)
ぽぽぽぽ〜〜〜ん


外務省のHPに世界各地での支援エピソード集がのってます。

「がんばれ日本! 世界は日本と共にある」
http://www.mofa.go.jp/mofaj/saigai/episode.html

これを読んでるとじんわりうるうるしちゃいます。

正直、普段聞いたことのないような国までも日本のために祈り、
大使館に訪問したり激励メッセージをおくったり、
小さい子でさえお小遣いから募金をしたりと…。
感謝感激です。
欧米のチャリティー精神もすごいですね。
各地でチャリティーコンサートをしたり募金活動をしたりと日本のことを思って行動してくれています。
今朝のニュースではNYで3時間の道端での募金活動で80万集まったといってました。
前から親日国といわれてた台湾は人口2500万人ぐらいしかいないのに100億円の義援金だそうです。
この金額は本当に凄いぴかぴか(新しい)
反面、韓国では竹島問題を絡めて、集めた義援金をキャンセルして返金してるそうですよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)なんちゅう国だ!

私も現在の仕事が仙台と深くかかわってるので震災後は毎日あわあわバタバタしてますあせあせ(飛び散る汗)
昨日の余震のダメージもあるし、まだまだ東北復活には時間かかりそうですが、早く復興してほしいですね!