初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2009年06月27日(土)
Beat it!!

マイケルジャクソンが訃報にはびっくりしました。
50歳ですか・・・
なんかいつまでも若いイメージだったけど、50歳だったんですね。
それにしてもショックだわぁ。
まぁ、普段からライブいったりとか身近なアーティストじゃないけど。
でも、学生時代は歌詞を覚えるほど聞きまくってましたから、もうこの世にいないと思うと悲しい。。
ただ、同じ時代に産まれて良かったと凄い思う!!最後のツアー(多分)ではライブいけたしね♪
ビートルズも学生時代めっちゃはまったけど、すでにその時にはジョンレノンはこの世にいなくなってましたから・・・。(そりゃそうだ)

土曜日はカラオケいって、東方神起やポルグラに混じえて歌ってきました。
でもマイケルジャクソンの歌はカラオケボックスで歌う歌じゃない(笑)



2009年06月22日(月)
ドラクエ〜!

おなかの調子が非常に悪い。
まぁ、理由は分ってるんだけど。
昨夜、賞味期限が大幅に過ぎた焼プリンを食べたからだと思う。
2,3日過ぎたぐらいだと全然気にしないんだけど、今回のはかなりすぎてた。
人間性を疑われそうなので、どのくらい過ぎてたかは言わないけど・・・(笑)
食べる前に姉には「それはしゃれにならないと思う」って言われたんだけどねぇ。
そんなにもプリンが食べたかったのか!!ってな話だよね(笑)
まぁ、プリンも食べたかったけど、どのくらい賞味期限過ぎてもいけるかなぁ〜って漠然と思ってね。
こんな身体をはった実験自分でしかできないし。
結果、あれぐらい過ぎちゃうとやっぱやばいってわかったから、これからは気をつけようと思う。


ドラクエ9が来月ついに発売ですね。
DSソフトだけど8000円ぐらいするとは。←アマゾン価格がおかしいらしい。
たけー!!最近DSだと4-5000円ぐらいのしか購入してないからなぁ。
きっと値段に納得いく内容になっているんだろうと期待して購入しようと思う。

ニュースで見たけど、今までのドラクエでは7が一番売上がよいとか。
7は私は未プレイなんだよなぁ。ドラクエは1,2,3,5,6,8とプレイしたんだけど、なぜか7は抜けてて。何度もやろうと思った記憶はあるんだけど、なぜか手をだしてない。
多分あの頃は幻水に夢中な時代だったような・・・。
4はあまりに小説を読みすぎて、ゲームはしなかった。
でもDSで出てるし、その内買ってやりたいとはおもう。
デスピサロ様カッコいいしねぇ。

今までプレイした中では、なんといってもドラクエ5が面白かったなぁ。
「ガンガンいこうぜ!」とか勝手に仲間が攻撃してくれる機能とか衝撃的だった!!
まぁ、息子が弱っちい敵にもギガデインとか連発しちゃって、ガンガン行き過ぎ!って思ったことも何度かあるが。
でもぶっちゃけ10年ぐらい前のゲームだけど、ペルソナ3の仲間の行動よりはまともだと思う。(P3はほんと酷い)

5といえば、姉がプレイしてる時双子を見てびびった記憶がある。
なんせ髪の毛青紫でしたから!!
テレビ画面を見た時の衝撃といったら凄かったな。どこの子どもだぁ!!
私はもちろん話の流れ上ビアンカをお嫁さんにしたんですが、姉はフローラをお嫁さんにしたそうで。
フローラの方が使えるってしってたけど、振ることなんて出来なかった・・・。
今、ドラクエ5をやったら私はどっちを選ぶんだろう(笑)

ドラクエ話をしていたら、凄くドラクエをやりたくなってきた。
来月11日かぁ。今年の夏はひきこもりになりそうだわ。



2009年06月14日(日)
逆転検事クリア〜♪

あと謎は解けてるんだけど、どの証拠をぶつければいいのか判らなくて悩んだりした。
昨日は寝転がりながらゲームしてたんだけど、途中眠くなって何度顔にDSが落ちてきた事か・・・。痛かった。あれそんなに重くないけど、顔に落ちてくるとやっぱ痛くて瞬間目が覚めるもんですね(笑)


本日久しぶりにカラオケにいったのですが、今回の東方神起のツアーのセットリストをいれてきました。予約が全て東方神起って凄い!
そして、歌いたい歌は選べず、リストの順に歌っていくので初めて歌う曲とか多数あり大変だった。9095とかカラオケ向きじゃないよぉ〜(苦笑)
あぁ、でも楽しかったなぁ。



2009年06月10日(水)
東方神起 ライブレポ/広島編

仙台公演はほんとに神席だったんで、チャンミンうちわもって行けばよかった。
次回のライブでもアリーナきたら今度こそ作って行こうと思ったら・・・
広島がアリーナAだったんで、うちわつくっちゃいましたvvv 

広島公演について覚えてる事・・・
Forceのジェジュンがあまりにけだるそうでびびった。
席はアリーナAだけあって、前から8列目。素晴らしい席でした。
後半は前にもヨコにも後ろにも誰かがいて、どこ見ればいいの!?って状態でしたわー

あと後半でのユチョン、まじでやばかった。暑すぎて死にそうだったのかしら。心配です。
Stand By Uでは歌う時以外、顔伏せてぐったりだったし、
ラストのBoreloはほんと振り絞るように歌ってました。
ジェジュンも仙台に比べてテンションが低かったかも〜。やっぱ暑さでやられてたのかな。



セットリスト
01 Secret Game
02 Share The World
03 どうして君を好きになってしまったんだろう?
04Take Your Hands

【MC】 最初の挨拶

05 Stand Up
06 Beautiful You
07 9095
08 My Destiny

【映像】 超能力

09 FORCE
10 Purple Line
11 呪文
12 Heart、 Mind and Soul

【MC】 センターステージ

13 忘れないで

【映像】 (女性達と)

14 Bigin ユチョンピアノ
15 Nobody Knows
16 TAXI
17 Foreve Love
18 Box in The Ship 
19 “O”−正・反・合

【ダンサーtime】

20 Choosey Lover
21 Sky 
22 Somebody To Love (銀テープ)
23 Summer Dream
24 Survivor (花火)

―アンコールー

【映像】(過去を振り返る)

25 The Way U Are
26 Berak Up The Shell

【MC】 新曲紹介

27 Stand By U
28 Kiss The Baby Sky
29 Bolero


BITSの叫ぶとこ。
広島では、ジェジュンが「ラーメン イケメン 僕イケメン!!」と言ってました(笑)
言い終わった後にまちがいに気がついて座り込んで顔抑えて恥ずかしがってた。可愛い〜!

広島ではジュンスの足も治っててダンスを最初からしっかりしてました。
今までは後半のみ参加だったから完全バージョンをみれてホント嬉しかった。
しかしあの動くステージ、5人のってダンスすると見てるほうが怖いなぁ。不安定だし、ごちゃごちゃしてるし。

そうそう、うちわですが、忘れないでで皆が座って歌ってる時、チャンミンが見ていた!!と思う(笑)
じっ-とこちらを見てたから。(でも視線は合わなかった/笑)
うちわ持込は賛否両論だと思いますが、私が見た限りだとメンバーはうちわ見て嬉しそうだったかな。
とくにジェジュンとユチョンはうちわチェックを怠りませんし、ジェジュンは明らかに自分のうちわ見つけるとニヤッてしてましたから!!もし持って行くか迷ってる人がいたら、持っていったほうがいいよ〜ってと薦めたいです♪

今回チケットが非常にとりずらくFCでも一人1公演のみ当選っていうのが多かったみたい。
来年からはもっときびしくなるのかなぁ。
この1年で一気にファンが増えたのをほんと実感しちゃいますね。



2009年06月02日(火)
その執事、友好

そんなわけで、黒執事舞台感想。


おもいっきり ね た ば れ ありますので。お気をつけ下さい。


正直坊ちゃんが可愛ければそれでいいやと、あんまり期待していなかったのですが・・・
凄く面白くてめっさ楽しめた!!
原作やアニメの世界観がまったく失われてません。
舞台やコンは2度行った方がやっぱいいね。
1度目はキャラクターやストーリーを追うのに精一杯であまり集中して見れなったんですが
2度目は歌など集中して聞けたんでめちゃくちゃ感動してしまいました。


黒執事はやっぱセバス主役なんだと改めて舞台見て思いました。
私はシエル好きなんで、いつも坊ちゃんばかり注目してるからたまに誤解する(笑)
舞台でのセバスの活躍っぷりはすさまじかった。
歌って踊ってアクションあって、おまけに口やかましい執事ですから、台詞もめちゃくちゃ多い!!
セバス役の松下優也君、初舞台って聞いてたけど、凄い頑張ってるよ。
セバスの初登場シーン、3使用人達がドタバタ歌いながら大掃除しているところに、歌いながら現れるんだけど、予想外に高い声でちょっとびっくした。
アニメの小野Dの低音美声が素晴らしすぎて、そのイメージが強かったから、最初はなれなくて違和感あったんだけどね。でも、そんなのも2度目に聞いた時はなんかこっちも全然ありだなっておもった。むしろ歌が上手くてほんと良かったよ。綺麗なハリのある高音な歌声で歌を聴いてて一人でにやけついちゃいましたから。
あと、スタイルがいい。背も結構高くてピンと背筋伸ばして立ってる姿が綺麗。原作でもヒョロリ感があるセバスだけど、横から見た松下優也君のセバスも薄い!!
セバスは90度お辞儀を年中してるんだけど、お辞儀の仕方も綺麗だった。
台詞は、1回目見たときは台詞をよくとちってて大丈夫かぁ〜って心配になったけど、2回目ではかなり改善されてました。舞台用に聞き取りやすくする為きっぱりシャキシャキ喋ってる感が凄いですけど、それもまぁ、慣れてくるかな。普段使わないような言葉も多いからセバス役は台詞にほんと苦労しそう。
戦いのシーンなどで、すかさず坊ちゃんを庇うとことか見ててほんと悶える。
二人の身長差もいい感じでした。

んで、大期待してた阪本奨悟君のシエル坊ちゃんですが、
素晴らしいぞ〜!!!
凄く可愛くて良かったぁ!!!しかし細いなぁ、華奢だなぁ。
ごてごてのシエル衣装着てても細かったよ。
舞踏会などの衣装も好きだけど、私は普段着のシエル姿がめっちゃつぼった。あの緑の服ね。
あれ着てるときの坊ちゃんのスラリとしたお姿が非常に萌えました。
アニメとか見てると坊ちゃんはもうちょっと幼いから、顔も丸くてほっぺがプクプクしてるんですけど、奨悟君の
シエルはすっきりとした美少年って感じだったvvvvv きっと数年後の坊ちゃんはまさにあんな感じだ!
私あごのラインフェチなんですが、遠目から見てもあごから首にかけてのラインが綺麗で見とれてしまったよ(ちょっと変態っぽいな)

今回話がオリジナルで、話のメインは日本から客人の3人だった気がする。彼らの事件に巻き込まれた感じなんで坊ちゃんは観客的に絡んでた感じかな。もののけに襲われるっていっても、とばっちりを受けるってぐらいだった。
歌自体は日本からの客人のユウキと歌うとこと、あと最後にセバスと歌うとこ。
・・・あまりなかったけど、量より質だな。
すっごく良かったからvvv 両方ともスローな歌だけど、歌声綺麗で痺れたvv
いつもはクールに決めててテンション低い坊ちゃんだけど、歌ってる時、ちょっとテンション上がってて可愛かったわー。
ユウキとの歌では歌い終わった後ソファで座ったまま寝ちゃうんだけど、その時の可愛さと言ったら!!!
うはぁ〜ってなった(笑)うつむいた時のあごのラインとか、まじやばいっすよ。落ち着け自分。
寝ている坊ちゃんにセバスが布をかけるんですけど、きっとセバス視線だったら坊ちゃんの伏せた睫がよくみえただろうなぁ・・・。うう、うらやましい。

しかし、なんといってもラストの二人のシーンが逸材です。
めちゃくちゃ綺麗だった。演出素晴らしいなぁ。
Kalafinaっぽい感じでダークだけど賛美歌っぽい黒執事の世界観にめっちゃ合う曲だったよ。
叔母さんがなくなった後の二人のシーンを思い出しますね。あとアニメのエンディングの雰囲気もでてた。
まずセバスが歌って、2番はシエルで、最後は二人で歌ってたんだけど、二人の声が絡み合ってめちゃくちゃ感動しちゃったよ。ぞぞーっと鳥肌がたつぐらい!
坊ちゃんは舞踏会の衣装にシルクハットとコートを着てるんだけど、シルクハットを取った後の坊ちゃんの髪を撫でるセバスの手つきがぁぁ。エロかったデス。アニメとかみて研究してるのかな。最終回の坊ちゃんの顔を撫で眼帯外したセバスを思い出しちゃった。
セバスはこのシーンの他にも坊ちゃんの服を直したり髪を撫で付けたりと萌えさせてくれました。
これでこそ、黒執事ー!


多分、アニメ好きな人ならグレルと葬儀屋には感動したと思う。
俳優さんたち、凄い研究されてますね。
アニメで福山さんや諏訪部さんが作りだしたイメージを3次元にしっかりなっていました。
グレルはきも可愛くてよかったよ。
セバスとの戦いシーン。歌ありでのアクションも凄かった!!あの歌もいいなぁ。ミミに凄く残ります。
葬儀屋が歌って現れたのには笑ったです。骨骨ダンサーをひきつれて・・・。
彼は基本的にコメディーサイドですね。台詞もぼそぼそ喋ってるわりには聞き取りやすかった。
あの葬儀屋を笑わすシーンって毎回アドリブなのかな。
警部が坊ちゃんの真似してたのはちょっと笑った。

警部といえば、アバーライン警部!!!目立ちすぎだろう!(笑)
面白かった。シリアスになりそうな話をいい具合に笑いをとってくれてました。
正直いえば、漫画やアニメの警部を全然覚えてない・・・。

バルド、フィニ、メイリンは原作通りドタバタしててイメージどおり。
メイリンはあまりに話す声がアニメと似てて、声優さんがやってるのかと思いました。
劉も女の子つれてダンスしながら歌で登場。この歌もいいなぁ。蘭猫もでててちょっと嬉しかったvv
今回、曲がどれもいい。CD出てたら欲しいぐらいだわ。

ユウキ役の子、テニミュのがっくんだよね。
大きくなったなぁってのが最初見て思ったことかも(笑)
背がね、ヒョロって高くなっててがっくんの面影なかったもの。

感想が長くなるなぁ。
アフターイベントもあって、その事も書きたかったけど、ちょっと息切れ(笑)

DVDには全部のアフターイベントを収録してほしいです。
12/2発売だそうですので、12月にまた黒執事熱があがりそうです(笑)






2009年06月01日(月)
逆転検事

「逆転検事」 やっと3話まで終った。
週末がっつりする予定が、土曜日は舞台みにいって、日曜日は土曜に買ったBL本を思わず読んじゃっててあんま進まなかったわ。

3話までだけど、案外謎解きが今までより楽だったような気がする・・・。
4話以降、練った話がでてくるのを期待!逆転の発想しなくても余裕でいけるぞ(笑)
新しいシステムのロジックは最初とまどったけど、慣れてくるといいかも。謎と謎をまとめてくれるから。推理する時楽なような・・・。
ストーリーは、法廷シーンがないのがちょっと残念。
最初思ってたような有罪判決をだすんじゃなくて、捜査の時点で容疑者をみっちゃんが無実を証明するってのは意外でした。
ゲーム的に無罪を証明させる方がいいのかな。
BL的には検事には受けキャラが多いような・・・。(笑)あ、全然ゲームと関係ない感想だった。
やっぱ法廷シーンは欲しかったなぁ。
あの緊迫感溢れる異議ありコールがよかったのに。あとあのじいちゃん裁判官。
みっちゃんは成歩堂君みたいにあわあわしてなく、常に冷静だよね。やっぱカッコいい。
新キャラに関してはまだ気になる人はいない。タイホ君のBGMと踊りは非常に気になるけど。
これって5話までだよね。ボリューム的には半分ぐらい終っちゃったのかな。あぁ、勿体無い。
早く先に進みたいけど、クリアしたらなんか寂しい、かも。


土曜日、舞台を見にいった後、せっかく池袋まで来たんだし、乙女ロード寄ったvvvしかし、

・・・人の多さに絶望した!!!!

いかん、もうメイトもケーブもだらけも、どこもこみこみだよ。前回春休み中の平日に行った時も同じような感想言ってたな。
前に進まないよ、って状態だった。(とくに同人エリア)
だらけは同人もBL商業誌も同じレジなので、混雑具合がすごくて諦めた。そろそろ拡大していいんじゃないんかい?
でケーブで前から欲しかった綺月陣さんの「この世の楽園」と雪代鞠絵さんの「シガレット・ラブ」をみっけて購入。ラッキー♪
鳩村衣杏の「弔愛」があれば欲しかったけど、見付からなかった。残念。