初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2009年04月30日(木)
ヒカ碁再熱

ヒカ碁の再放送を見て以来、ヒカ碁再熱(笑)
漫画を押入れから引っ張り出して一期読みしちゃいました。
今、そんな事してる状態じゃないクマよ〜、との自己突っ込みは横に置いといて・・・

やっぱ面白いクマね〜。
碁が分らなくても面白い。結局あんなにはまって漫画読んでアニメ見てたけど碁についてはまったくわからなかった。
碁石の持ち方はやたらと上手くなったけどな!(笑)
久しぶりに読んでみて、アキラの熱血っぷりにはやっぱ大笑いです。「ふざけるなぁ」とか「追って来い!!」とか流行ったもんだ(笑)
ヒカルの学校の図書館にいるシーン、普通にいるのが凄いよ〜。
あと塔矢名人がしびれるカッコよさだね!あの貫禄。
一体いくつなんだろう。最初はアキラがまだ小学6年生だから40代前半ぐらいが妥当だけど、すでにもっと年老いてみえる。あれかね、アキラは年取ってから出来た子?
でも奥さん若いよね〜。
って、私一体どこに注目して漫画読んでるんだよ(笑)

アニメも一気にみたいなぁ。
千葉さんの佐為は上品で可愛くて最高なんだけどさ〜。BLでも美青年キャラバリバリやってて凄い好きな声優さんなんだけど。
やはり今「千葉進歩さん好き」というと皆あの近藤さんを想像するのかしら。銀魂の。
ううう、それはちょっと違うクマよぉ・・・。

しかし、ヒカルはもっとあの可愛い幼馴染の有難みを知らないと駄目だよ!!
ツーテイルだよ!お弁当作ってきてくれるんだよ!!
タッチの西村だったら泣いて喜ぶような幼馴染キャラだよ。南チャン並みだよ!



2009年04月21日(火)
昔のアニメ

最近サーモスの水筒を会社に持っていってるんですが、
結構冷めないのでマグカップにトポトポ入れて飲んでたら・・・

「何飲んでるんですか?めんつゆですか?」と聞かれた!!

お昼でもないのにめんつゆ飲んでるわけなかろー!!ってかめんつゆ飲んでる人っているの?案外商品化されたら売れるかな。
そば茶みたいに、めんつゆ茶、みたいな。

・・・私は買わんがな〜!


んで、なぜか隣の人がめんつゆ繋がりで言ってきたのが、

「知ってます?ヤマトのデスラーって醤油の飲みすぎで顔色青くなったらしいですよ〜」

・・・まじで?

ってかデスラーってキャラがよくわからんけど、あれって宇宙人だから顔青いんじゃないの?
なんで醤油・・・

「デスラー将軍ってのがパッと頭に浮かんでこないんですけど、触角とか生えてましたっけ?」
「いや、顔が青いだけで人間型です」

などと変な会話になってきました。
おまけに、

「デスラーは将軍じゃなくて総統ね!」

と訂正まで!!

思わずそれきいて、「へー総統とは位高いですね、相当」

とつまらない親父ギャグまでポロリとでちゃいました。(決して寒いギャグを言いたかったわけではない)

しかし、醤油の飲みすぎってネタはどこで仕入れてきたんだろう。
どこにもそんなソース見付からなかった。



もしや、騙されたかっ!?



ついでに、昔のアニメの話になったのですが・・・

「ラーメン大好き小池さん」は何のキャラかって話になり

「忍者はっとり君に出てきたよね?!」
「赤塚不二夫キャラじゃなかった?」
「秘密のあっコちゃんに出ていたような気がする」

と皆曖昧で。
キャラ的には小池さんって有名だと思うけど、何に出てきた人でしたっけ?



2009年04月13日(月)
ドルパ21 

ボークスニュースが届いてました。
5月の新しい子達、びっくりした。
SDGrってなんだよ!新しいボディーサイズ?数字じゃなくなった分、サイズが検討つかん。
16と17の間なのか?(笑)最近色々と種類で過ぎて分け分らなくなってきたなぁ。

顔は薪さんタイプでめっちゃ好みかも。ちょっと和も入ってる感じかなぁ。涼しげな流し目ですね〜。
カッコいいわ。顔もすっごく小さそう。
ですけど、お値段がやっぱり高いな。115,000円。10万越えかぁ〜。
遠夜が88,000円ってのが安くみえるよ。(決して安くないのに)
ってかイマドキ税抜き価格ってどうなの?!(笑)
竜也は司の義弟なの?次男って事さ。
つかぴょんの方が幼くみえるけど竜也が弟だったら、間違いなく弟×兄だわ〜とか思った。
しかし、竜也とかいてRYOYAと読ませるボークスのセンス(笑)相変わらずだわ。

ボークスニュースを見ながら姉が一言。
「なんでジョーってモテモテなんだ?」
・・・それは私も不思議で仕方ない。

東京少年シリーズも沢山増えてきて、そろそろ人間関係が分らなくなってきました。
うちには一人もいませんしね。

他の子達、私MSDだと思って「おぉ〜!!」と感激したんですけど、キュートかよ!!
あぁ、ミニっこは迫害されてるな。
やっぱこれからあのサイズはキュートばかりなんだろうなぁ。
キュートの二人もすっごく可愛いいですけど、やっぱり私はミニっこ好きなんです!
最近はうちでも幼がのさばってますけど。

ニュースみた感想は今回もお迎えはなしの方向で・・・。
ディーラー参加するんで、服作りを頑張らないと、です☆
この頃幼っこばかり作ってるので、ミニやSDサイズも作れたらと思ってます。
でも気がつけばドルショまであと2週間じゃん!
やばい。まだ全然作れてないぜ〜。




2009年04月12日(日)
箱根旅行

11,12日と箱根旅行にいってきました。
晴天!!めっちゃ旅行日和でした。
車で移動したんで、渋滞を恐れてたんですが全然大丈夫でした!ラッキー
春休み後、GW前でちょうど時期的に良かったんですかね。

まずは小田原にいきお昼を。
13時ごろついたのですが、なんとタムさんがお弁当を持ってきてくれました!
このために朝の5時おきとか・・・。本当にありがとうございました。
ビニールシートをひいて小田原城にてお花見。
まだ桜も残ってて青空にピンク色が映えてたし、お天気は抜群だけど日陰にはえれば涼しいし、お弁当は美味しいしで最高でした。
暖かいお茶を用意していったのも良かったな。
ついでにでかけに団子屋サンでお団子も購入。作りたてのお団子なんでこれまたデザートに最適でした。
久しぶりにシートをひいて外でお弁当を食べたな♪
楽しかったです。

その後はユネッサンに移動。
何度も箱根はいってますが、ユネッサンは初でした。
水着もほんと久しぶりだわ。
ユネッサンも適度な人数だったと思う。
スライダーとかも並ばずに滑れたし、多少ドクターフィッシュのとこでまったぐらいかな。
このドクターフィッシュってのが凄い面白い!
人の古くなった角質などを食べて綺麗にしてくれるお魚です。
足を入れてじっとしてると寄ってきてパクパクと。
歯はないから痛くないけど、とにかーくくすぐったい。とくに足と足の間。あれはヤバイ!
みきちゃんがドクターフィッシュに大人気(笑)で恐ろしいほどたかられてました!!
私も結構寄ってきてくすぐったいのを我慢してましたが、途中くじけてしまいましたよ〜。

ユネッサンには水着ゾーンと温泉ゾーンがあるので、今回はパスポートを買って両方楽しんじゃった。
最初は水着ゾーンで数時間遊び、その後は休憩処みたいなとこで軽いご飯を食べ、そして温泉ゾーンでゆったり。
温泉後にお土産を買い、宿に移動しました。
宿でも温泉に入り、その後はダラダラお菓子を食べながらお喋りをしつつ12時前にはお布団をひき寝る準備を!
皆ユネッサンで弾けてたので、12時前に就寝しちゃいましたよ〜。

次の日は7時半から朝食だったので、7時おき。
うーん、なんて健康的な♪
ご飯をしっかり食べてから、またもや温泉にはいり10時のチェックアウトまでテレビをみてました(笑)
たまたまテレビをつけたらやってたんだよ、ドラゴンボールとワンピース!
ドラゴンボールはひっさしぶりにみた。
悟飯ちゃんが小さい!!まだ尻尾ある!!って騒いじゃった(笑)
んで、ワンピースは一体話がどこまでいったの??って感じでした。仲間が増えてるし人魚いるし!
あ、東方神起の新曲聴きました。が、あまり印象にないかも。

その後は車で大涌谷に!
そこはさすがにちょっと混んでたかなぁ。
黒たまごを食べて、ソフトクリームを食べて、と食べ歩きを満喫しましたv
そうそう、富士山がとっても綺麗でしたよ。
大涌谷行った後に星の王子様ミュージアムに行きました。
ミュージアム内を見学しつつ写真を撮り、中の喫茶店でひと休みしたりと結構のんびり過ごしたかな。
帰りに、小田原よってお蕎麦を食べ、そして帰宅いたしました。
混んでるだろうなぁってドキドキしたけど、なんか帰りもそんなに渋滞がなくすんなり帰れちゃいました。
ほんとラッキーでしたね〜。
一泊二日と短い旅行でしたけど、めいいっぱい遊んだ感じがする!
とても楽しかったです〜♪



2009年04月08日(水)
強気価格設定

窮地に立たされてるいる感じだ。
どうしよう。
購入するべきか、諦めるべきか。

百日の薔薇がDVD化ってきいて大喜びしたんですが、価格が半端じゃなく高い!

●DVD OVA 百日の薔薇 上巻 我が騎士 初回版 初回限定生産
初回:稲荷家房之介描き下ろし外箱仕様(予定)
初回封入特典(予定):DVD 稲荷家房之介描き下ろしカードセット 小冊子

http://www.primetime.gs/

声優はCDドラマの時と同じで井上さん×千葉さん。
あのCDはほんと最高に良くて何度も聞いちゃってるぐらいだから、DVDも購入しちゃったら何度も飽きる事なく見ると思う。動いてるタキ様を見れるなんて幸せだ!
しかしAmazonでの詳細みると収録時間がたったの30分ってのが納得いかないよ。
そしてお値段は9975円!!!
30分しかなくて1万弱とは。なんでこんな強気価格なんだ!!!
Amazonの詳細が間違ってる事を祈りたい。
でもどっちにしろこの値段だとさすがに厳しいぞよ。上下だと2万だし。

ハガレンショックからまだ抜け出せません(笑)
あぁ、なんで大佐の声変わっちゃったんだろう。
アニメみながら思ったけど、本来なら超ツボな兄弟設定なエルリック兄弟。
なぜかこの二人には萌えがこないんだよなぁ。
あんなに兄弟愛熱く、「兄さん!」なんて釘宮ボイスで連呼されてて美味しいお年頃なのに。なぜなんだろう。心に響かない。不思議〜。



2009年04月04日(土)
アウトレット

5・6月と東方神起ツアー遠征をするので、旅行会社いって手配してきました。
気がつけば、東方神起ライブも来月ですよ!埼玉は1ヵ月後!!
楽しみです。
5月の仙台も6月の広島も案外簡単に予約できました。
GW後だから結構すいてるのかな。
まだ新幹線は取れてないけど、まぁ、大丈夫だと思います。

旅行会社も混んでるかと思ったらかなり空いてた。
待ち時間0だし。
やっぱ不景気であまり旅行行く人いないのかしら?
でも国内・国外ともに旅行する人の数は増えてるってニュース見たけど。

その後はご飯を食べ、南大沢のアウトレットにいってきました。
定期圏内なんで行こうと思えばいつでも行けるけどなかなかいかないんだよね。
かなり前に会社帰りに行ったけど、その時は全然人いなくて寂しいイメージだった。
でも、本日はさすが土曜日ってこともあり、買い物客でにぎあってたよ。
春物コートが欲しくて色々と見ました。
結構安くなってて、どれを買うかかなり悩んじゃったよ。
カジュアル系にするかきっちり系にするか・・・。
散々悩んだ結果、フードつきにカジュアルなジャケット購入。
あぁ、でもトレンチコートも捨てがたかった。というか欲しい。会社帰りに買いに行っちゃいそうでやばいです。これで遠ければ諦めるけど、近いからちょこっと寄っちゃえば買えちゃうってのは危険です。

COACHのバックらがすっごく安くなっててビックリしました。さすがアウトレット。
もともとCOACHはブランドとしては安いと思ってたけど、さらに40%50%しててお買い得感ばっちりです。
使いやすそうなバックがお手ごろな価格で売ってたので、今度また覗いてみようかと思いました!