初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2007年05月29日(火)
しつこくBLの世界

本や漫画はよく作家買いをしているんですが、BLに限っては作家買いをすると失敗することありますね。
やっぱ自分の萌シチュエーションか萌設定じゃないと面白くない。
前回この人の作品は凄く良かったけど、今回のはすっげ微妙ってのが何人かいたので、購入の際には気をつけようと思いました。
そんな私ですが、現在作者買いじゃなくて挿絵買いしてます。
イラストレーターの奈良千春さんがものすごくいい。
作者さん自体は全然知らない人でもこの人のイラストだとつい手にとって買っちゃいます。
とにかくイラストが綺麗。素敵。カッコいい!
受けも攻めもイケテル。(いけてるって・・・/笑)
とくに受けがね〜、たとえ美人系でもちゃんと男性的なのがいい。
男性なんだけど、セクシーで妖しい色っぽさが滲みでてるような。
とくにお気に入りな表紙はエス1巻と蛇淫の血。
椎葉の腹だしファッションに胸きゅんした。(出しそうもないタイプなのに)
あと浮かない表情がたまらんです。
蛇淫の血は和服で胸も足もはだけててるのがいい。そして胸には蛇の刺青!!
これはホントかなり表紙もえしました。
中のイラストもすっごくいいんだけど、カラーイラストが好みだとなんかそれだけで面白く思えてくる(単純
気がつけばこの人が挿絵してるものって私やくざものしか読んだことないんだけど。
そのせいでやたらと標準年齢が高いんだけど、学園ものとかでも挿絵かいてるのかな?

挿絵してる本のリストをみっけた。
結構描いてるんですね。集めないと・・・。

07年
5月/ ラブ♥コレ/ ふゆの仁子・他/ ラヴァーズ文庫
5月/ 華麗なる紳士のウェディング/ ふゆの仁子/ ラヴァーズ文庫
4月/ 境界(ボーダー)/愁堂れな/ f-LAPIS(文庫)
3月/ 黒い愛情/秀香穂里 / /ラヴァーズ文庫
3月/ この血の果てに/月上ひなこ/ ルチル文庫
2月/ 交渉人は黙らない/ 榎田尤利/ SHYノベルズ
1月/ 薔薇色の罠/ 義月粧子/ ラヴァーズ文庫

06年
12月/ 欲望の犬/ 中原一也/ f-LAPIS(文庫)
12月/ 龍の恋情、Dr.の慕情/ 樹生かなめ/ X文庫WH
10月/ エス 残光-ざんこう-/ 英田サキ/ SHYノベルズ
10月/ 蜘蛛の褥/ 沙野風結子/ f-LAPIS(文庫)
9月/ 龍の後継者/ ふゆの仁子/ ラヴァーズ文庫
9月/ 天使の啼く夜/ 高岡ミズミ/ ルチル文庫
8月/ もう二度と離さない/ 樹生かなめ/ X文庫WH
7月/ 跪いて、永遠の愛を誓う。/ 夜光花/ ラヴァーズ文庫
7月/ 恋する絶対の法則/ いおかいつき/ ルチル文庫
6月/ 蛇淫の血/ 沙野風結子/ f-LAPIS(文庫)
5月/ 蜜約はスーツを脱いで/ ふゆの仁子/ ラヴァーズ文庫
4月/ 愛してないと云ってくれ/ 中原一也/ シャレード文庫
4月/ 赤い呪縛/ 松田美優/ SHYノベルズ
3月/ 君こそ僕の絶対/ いおかいつき/ ルチル文庫
2月/ エス 裂罅-れっか-/ 英田サキ/ SHYノベルズ
2月/ 龍の純情、Dr.の情熱/ 樹生かなめ/ X文庫WH
1月/ 琥珀色の誘惑/ 義月粧子/ ラヴァーズ文庫

05年
12月/ 愛されたがる男/ 樹生かなめ/ X文庫WH
12月/ 僕のねむりを醒ます人/ 沙野風結子/ オヴィスノベルズ
9月/ 龍を飼う男/ ふゆの仁子/ ラヴァーズ文庫
7月/ 好きこそ恋の絶対/ いおかいつき/ ルチル文庫
5月/ エス 咬痕-かみあと-/ 英田サキ/ SHYノベルズ
5月/ 駆け引きはベッドの上で/ ふゆの仁子/ ラヴァーズ文庫
3月/ マッドサイエンティスト/ 桃さくら/ ラヴァーズ文庫
2月/ エス/ 英田サキ/ SHYノベルズ
2月/ 龍の恋、Dr.の愛/ 樹生かなめ/ X文庫WH

04年
11月/ 不条理な男/ 樹生かなめ/ X文庫WH
8月/ 窓 / 水原とほる/ ピアスノベルズ
7月/ 迷走迷路/ 桃さくら/ ラヴァーズ文庫





2007年05月27日(日)
BLの世界

驚くことに今月の本・漫画購入金額が3万を越えていました。
すごい。ビックサイトで販売してる薄くて高い本を買っていたら、こんぐらいにはすぐなっちゃいますが。今月のSCCには行ってないのに〜!!
最近、本代なんて、月3000円とかだったので今月の多さにはホント驚きました。
…まぁ、たまにはこんな羽目を外すのもいいでしょう。
あくまで、たまには・・・ですが。
このままこの勢いで買い続けたら、部屋がBLで埋め尽くされちゃう。お金の問題より、そっちの方が心配。すでにかなり凄いことになってるから。

本日は新宿で友人とあったのですが、案の定BLトークになりました。
いや。まぁ、ちょこっとね。
そのままの路線でBLCDの話題になりました。
私は今までCDには手を出してなかったのですが、最近のBL系小説や漫画はすぐにCD化しますね。
そんだけ需要があるってことだと思いますが・・・
それにしても、結構意外なのは声優さん。
私は声優に関してはそんなに詳しくないですが、それなりにアニメやゲームに出てくる人はわかります。今までのこの人の声は受け声とか攻め声とか考えたことないですけど、今ではネットみてると簡単に情報がまわってきますね。
なんで、読んでる小説のキャラの声が誰かってわかっちゃうのですが・・・
小西さんって攻め声だったんだ。それも鬼畜系?いや、まぁ、攻め声は納得いくけど、私にはBLOOD+のハジやLOVELESSの草灯のイメージが強いのでM系に聞こえてたんですがね。
鬼畜なコニタンって凄そう・・・(ドキドキ)
あと、福山潤って受け声なんですね。それも友人に「結構あえぎ上手い」とか生活にはまったく必要ない情報までいただきました。どうしよう。ちょっと聞きたい(爆)

まぁ、そんなわけで、私もいつか、さらなる未知の道に進んじゃうかもしれません。
・・・BLCDを買うときには一緒にCDウォークマンも買おうと思います。
MP3には落としたくない。



2007年05月23日(水)

給料日まであと何日ですかね。
やばいぐらい金欠です。
今月は赤字間違いない。

それもこれも、BL小説にはまったせいです。
今更・・・
ほんと今更。
腐女子歴は長いと思いますが、まさか今更BL小説にはまるとは・・・
もちろん今まで同人誌ではBL系読んでましたが、あくまでパロディのみでオリジナルBL小説とかは一切手をつけてなかったのです。
BL小説といえば、学生時代にルビー文庫を読んでたぐらいで詳しく知らなかったのですが、今は色々なところから出てるんですね。今って。
聞いた事ない出版社ばっかりだよ。

地元の本屋でもチョコチョコ売ってるんですが、探してる本が見つからなくて新宿紀伊国屋までいってしまいました。
そして、そこのBL系の多さにびっくり。
凄い。ほんと凄い。
なんか見てると目がチカチカしてきた。
タイトルも強烈なのおおくてさ。
やたらと難しい漢字とかも多いのね。
いやぁ、でもほんと紀伊国屋はすごい。
壁一面どころか、横も後ろもって感じで。
目当ての本もすぐ見つかってよかった。

しかし、わざわざ新宿まで買いに行っちゃう自分が恐い。
どうして、こんな転がるようにBL小説にはまっちゃったんだろう。

ちなみに、今読んでるのは英田サキさんのエスシリーズ。
これ、すごい面白い。
この作者さんは読み手をひきつける文章を書くなぁって読みながら思いました。
ってか、なんでBL小説かいてるんだろう…
いや、別に私はBLに偏見はないですけど、世間一般にはやっぱありますよね?
さすがに会社で村上春樹は読めてもBL小説は読めませんよ。

何をかいてるんだろう。
文章にまとまりがないですね。
最近凄い寝不足です。
これもそれもBLを夜中まで読んでるから・・・

給料日まであと2日。
おまけに来月にはボーナスもでるので、こりゃ、大人買いしちゃいそうですね(笑)
うわー、ボーナスの使い道がBL小説なんて最悪!最悪!!
誰か叱って!

そいえば
BL読んでて「孔」って漢字を知りました。
孔子の孔って孔って読むんですね。
一つ勉強になりました。






2007年05月16日(水)
11月にGW?


11月のGW構想=参院選意識、公約化を検討−与党

 秋の祝日をまとめ、11月上旬に「大型連休」をつくる構想が15日、与党内に浮上した。旅行をしやすくすることで、観光業の振興や景気刺激につなげようという狙いだ。自民、公明両党間で夏の参院選の共通公約に盛り込むことも視野に、効果や問題点などに関して検討する。
 構想は、10月第2月曜日の「体育の日」と11月23日の「勤労感謝の日」を、同3日の「文化の日」の前後に移動し、土日や振り替え休日を活用して長めの連休を取りやすくする内容。自民党の中川秀直幹事長は15日の記者会見で「経済効果を期待する意見もある。与党の公約づくりで真剣に考えたらいい」と表明。公明党の斉藤鉄夫政調会長も「お金のかからない景気対策、観光振興策として検討に値する」と記者団に語った。 


なんだ、これは!!
絶対やめてくれ〜!
長期休みはGWだけでいいよ。
休みが増えるんなら全然構わないけど、今ある休みをずらして長期の休みにしようって考えはやだね。最悪。
休みはちょこちょこあったほうがいい。ストレスが発散しやすいから。
それに3連休あればプラスαで有休とって旅行だっていきやすい。
長期休みになるとGWみたいに旅行代金も高くなるだろう。そんな時に旅行したくないよ。
あービックリした。



2007年05月13日(日)
ダメダメダメ♪

ジャニーズの中で一番好みの顔は今井翼!といい続けて10年ぐらいはたつでしょうか(笑)
そんな私、今更ですがタッキー&翼のコンサート行ってきました。
それも土曜日・日曜日と2回!
Jr.先行と一般のチケットだったんですが、やっぱJr.先行の方がちょっと席はよかった。
でも、一般特別枠でもそれほど悪くない席だと思います。
花道多かったし、スタンド席の近くまでも一度きてくれたり。

土曜日は始めてってこともあって、なんかあっという間でした。
え?これで終わりってぐらいあっという間で盛り足りなかった感がある。
でも、日曜日行ったら、内容知ってるせいかじっくり聞けた気がする。
やっぱコンは2回は行かないと面白さを満喫できないなぁって思った。

シングル曲も一杯歌ってくれたから、知ってる曲も多数あって嬉しかったです。
この前DVD買ったばかりでシングル曲はほとんどちゃんと聞いてたからなぁ。
アルバム曲やJr.時代の歌は全然知らない歌だったけど、でもジャニの歌は基本的にノリが良くてききやすくて好き。
気になった曲は翼のソロ曲。あれって誰かの歌をカバ?結構インパクトあったなぁ。
椎名林檎が歌ってそうな歌だと思った(笑)
耳に残って仕方ない。
それにしても、翼は可愛かったわぁ。満足

BUT
今回のコンで一番テンションあがったのはya-ya-yahの登場シーンだったような気がする。
まさか彼らが出ると思わなかったから、現れた時は心臓ばくついたよ!
光と薮の二人だけだったけど、歌まで聴けるとは・・・ほんと嬉しかった!!
あー、やつら、早くデビューしませんかねぇ。楽しみにしてます。ほんと。



2007年05月10日(木)
BENのテーマ

マイケルジャクソンの名曲「ベンのテーマ」についてびっくりするようなことを知った。
この曲、私は小・中学生ぐらいの時に始めてきいたんだけど、あまりの綺麗な声と優しいメロディーに一気にはまった。
誰が歌ってるんだろうって調べたらマイケルジャクソンでちょっと驚いたり。
マイケルジャクソンっていえば、BADとかビリージーンとかそういったイメージだったからね。
なんでもマイケルが14歳のときに作った曲らしいんだけど、ほんと、彼のボーイソプラノが凄い綺麗でめちゃくちゃいい曲。聴いていると癒される。
歌詞を一生懸命歌を聴きながら書き取りをして覚えた記憶があります。
んで、歌詞なんだけど、少年が友情について歌ってるとおもってたのですよ。
ベンっていう不良少年に対して語りかけるような歌だと思ってたんです。ずっと。


【日本語訳】
ベン、僕たちはもう友達を捜さなくてもいいね
お互いに自分が求めていた人をやっと見つけたんだから。
「友達」と呼べる人がいるから、もう独りになることはないよ
ベン、よく聞いて、君にも僕という友達がいるんだ

ベン、君はいつもあちこち走り回って
誰からも必要とされてないって感じてたんだろう?
いつか振り返った時に、見たくない物を見たとしても
これだけは覚えて置いて。
君には僕という帰る場所があるんだ

僕はいつも「I(僕は)」や「me(僕の)」という言葉を使っていたけど、
これからは「us(僕たちの)」「we(僕たちは)」という表現ができるね

ベン、他の人は君を邪険に扱うけれど、
僕はそいつらの言うことなんか聞かないよ
みんな君の良さをちっとも分からないんだ。
君をきちんと見てみたら、考えが変わるだろうって思うよ
ベンみたいな友達がいれば、人の価値がちゃんと分かると思うんだ。




これ聴けば熱い友情だと思うよね(BL関係なく)
まさかBENがねずみだったなんて!!!!!
かなりの衝撃でした。
いや、別にいいんだけどさ。ねずみでも。本質的な歌の意味はなんらかわりないのだから。
ただ、この歌が映画の主題歌ってことは知ってたからいつかその映画は見てみたいと思ってた。けど。
BENがねずみだったら、見なくてもいいかなぁって思った(笑)それだけの話。



2007年05月09日(水)
誓い

いかん。

GWにドルパいって以来、レイズナーに落ちた。
いや、正しくはセシルに落ちたのかもしれない。

特別ワンオフのセシルたんの可愛い事といったら!!
胸キュンでしたよ。
しかし、お値段の高さにはKOです。
いくら臨ボでても、この値段じゃ手が出ない。




それにしても今までキャプテンには見向きもしなかったのに。
それほど好みのヘッドとは思わなかったのに。
メイクにやられた。
このメイク最高。
可愛すぎる。思わず携帯の待受けにしちゃうほど(笑)自分とこの子差し置いて。
なにやってんだかぁ。
あと設定。
大体今までキャプテンって女付きのイメージだったのに、いきなりあんな素敵な義兄弟を登場させるなんて狙いすぎてる・・・!!




レイズナー、サイズとお値段のビック差にひきながらも・・・
アフターで手を出してしまおうか迷ってしまってる自分がいる。
だって、ほんとカッコいいんだもん。
見てるだけで幸せ。
色っぽいよなぁ、目線とか。
それでいてダルダル感あって。

でも特別ワンオフのレイズナーってばメイクのせいですげぇ鬼畜顔になってて萌えた。おまけになんかやたらとセシルが可愛い子ちゃんになってるし。
やっぱ身長差のせい?






アァァ・…
しばらく悶絶します。

海賊っていいなぁ。
サヤエンドウまた歌いたくなっちゃったじゃないか。(笑)