初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2005年12月28日(水)
よっしゃぁ

ついに電子レンジを買おうと決心しました。今時電子レンジのない家なんて珍しい!
色々と見て回ってるけど、電子レンジって今は暖めるだけの機能じゃなくて、色々と便利な機能がついてるですね〜。ビックリ。
オーブンレンジがついてスチーム機能がついているレンジを買おうと思ってます。蒸しものもレンジでチンです。
これで家でケーキやクッキーが焼けます。(誰が焼くんだ)とっても便利。
ただ最近寒くてヒーターを3つつけると家のブレーカーが落ちます。最悪です。昨年までこんな事無かったから、姉が買って来たハロゲンヒーターのせいだと思ってます。
とにかく落ちまくってて電化製品が危ないので気をつけないといけないナァ。壊れたら困る。
しかし、電子レンジ使うたびに家中の電気を落とさなくちゃいけないようで怖い。。。がたぶる。
でも新春早々買いに行きたいと思います。ふふふふふ。電子レンジのある生活。楽しみ〜!

軍服がだいぶできてきました。
メインはあと金のバイアスとボタンをつけるだけです。
途中経過では、ただの白衣なんですけど、バイアスつけると途端に派手になりますね。まぁ、金だし(笑)
凄いかっこいいです。
コミケが楽しみら〜♪
しかしNaked ApeさんのスペースでDOLLSの新刊でるみたいですね。
あの格好で買いに行くのちょっと恥ずかしいです。どうしようかなー。



2005年12月27日(火)
仕事納め

明日は午前中で終るし、今日が仕事納めみたいなものなので、海外からきたメールに「良いお年を〜!」などと返信してみたり。
でもすぐ後に普通に「注文お願いします」やら、「見積もりお願いします」とかメールが来るっての(苦笑)
良いお年を・・・・と華麗にしめたつもりが、全然しまってないって話ですね(ってかしめてんだから入って来るんだよ/笑)
ちょっと虚しかったです。

どうもクリスマスから風邪っぴきですが、全然よくならないです。
今鼻がずるずる。
いや、鼻に来てるってことは大分よくなったのか?

とりあえず29日までに治します。
治さないと良い年をお迎えできませんから!!!!



2005年12月24日(土)
首が痛くて仕方ない

本当は浅草に行く予定でしたが、身体がボロボロだったので留守番してました。
夜に飯だけ食いに新宿に行きました。

昨日、イベントに行く途中焦って走ったらおもいっきり転んだのですよ。
それがまたダイナミックな転び方で。
バナナに滑ったかのようにすってんとお尻から落ちました。両足上がってました(笑)
いや、笑うとこじゃないんだけど、思い出すと笑えます。
一瞬何が起きたわからないけど、お尻っていうか、腰と肘が痛かった。
こけた時にめちゃくちゃ打ったようですね。
それもちょっと斜めに転んだようで、右のひじを思いっきり打ってました。
あまりの痛さに骨折れたかと思いましたよ。
とりあえず電車に乗り遅れると思い、慌てて立ち上がって腰を押さえながら電車に乗ったのですが、腰より肘が痛くて見てみたら腫れてました。
んで、一日たってみてみたら5センチぐらいの痣になってました。

中華街の帰り道あまりに痛く騒いでるのにSiNが冷たく「ああ、そう」みたいな態度だったです。酷いですね。
「私が投手だったらどうすんだよ!利き腕の肘を打ったんだよ?故障したら大問題でしょう!!」
なんて熱く熱く語ったのですが、「まぁ、投手だったら大変だったかもしれないけど、あんた投手じゃないしー」と言ってました。
まぁ、たしかにそうですがね。あたし、投手じゃなくて良かった。
あぁ、これが三橋や榛名や叶や準さんだったらホント大問題ですよ。
三橋が転んで肘を打ったりしたら…阿部君がどうなっちゃうのかそっちの方が心配。

そうそう、そんなわけで身体がボロボロだったのですよ。
おまけによくわからないけど耳の下が猛烈に痛い。
寝違えたみたいに痛かったけど、昨夜寝る前から痛かったら寝違えたわけではないですよ。
寝返りうてないぐらい痛かったから、もしや転んだ時どっか変なとこ打ったのかとちょっと心配になりました。
でもリンパ腺の痛みって普通風邪とかですかね?
風邪っぽくなかったけど、とにかく痛かったからひたすら寝てました。
でもメールをいただきアフター発売ってことを思い出して急いで起きて下のコンビ二に行きました。

そうそう。23日の夜はしっかり覚えてたのになんで忘れるンだ、ぼけ。
んで、早速買ってきて読みましたよ。
むふふふふふ。
馬鹿みたいに舞い上がりました。よんでて。
ついに田島が準さんのシンカーを打ったよ!!キャッホー!!
ほんと嬉しかった。
田島に回すために皆必死に塁に出るところも凄いよかった。
阿部も泉も栄口君も…ほんと良かった。
気持ちよかったです。
打ったあとの田島、すげー読みながら涙ぐんじゃいましたよ。

まぁ、そんなわけでアフター読んでつかの間の幸せを感じました。
でも少し動くと首は痛いし腕は痛いしで最悪でした。
こんな最悪なイブも珍しい。

とりあえず新宿に行き、天すみいってワンオフっ子をみてきました。
大好きな健がいたし、まだお迎え済みじゃなかったのですが、なんかメイクがすっごい微妙だった。
なんであんなに変なメイクなんだろう。
ワンオフお披露目から一週間もたってるのにいまだにお迎えされてない理由がよくわかるメイクでしたね。
健か美加が欲しくてたまらんスマッシュの私でさえ、あれはちょっと・・と思いましたもの。
天すみ後に○|の買物をお付き合いしました。
しかしね、買物なんて付き合ってたら自分だって買いたくなるものです。
んなわけでコートをいろいろ見てたら私も非常にほしくてたまらなくなりました。
かなり本気で買おうかと思ったりもしましたが、とにかく首が痛くて試着する気力になれなかったので、諦めました。
なんでしょう、この不完全燃焼みたいな気持ちは。まぁ、また機会あるだろう。機会に恵まれたら買います。

その後にご飯食べました。
ご飯食べながら色々萌え話をしてましたが、なんかあまり記憶が…。
どうもこの日は首の痛みが酷くてホントずっと「痛いなぁ〜」って思ってて。それで頭一杯でした。
あっ、なんか旅行の話してました。それもなぜか熊野じゃなくて北海道。
北海道はでっかいどうって奴ですね。(さむい)
会社の保養所あるし、一度行って見たかったのでマジにいけたらいいな。
とりあえず計画立ててみましょう。
結構本気ですよ(本気の眼)



2005年12月23日(金)
横浜walk

DOLLSの白軍服合わせ予定だったのですが、どうにもこうにも間に合わず、Dグレ合わせになりました。
考えてみたらSiNのコムイと合わせのは初だった。
ある意味、出来て良かったと思う。
んなわけで、DOLLSはコミケでだな。

横浜に行ったのですが、すっごいすいてて撮りやすかった。
これならもう一着もっていっても良かった感じ。
外もOKだったけど、寒くてちょこっとしか出れなかったよ。
でも中でも全然余裕で写真撮れたからホントよかった。
やっとリー兄妹写真も撮れたし、ホント良かったです。

帰りといっても、3時ぐらいにイベントが終ったので、まだ明るいうちに石川町に移動。
そう、そこは中華街!!!
ひさしぶりの中華街にウキウキしながら歩いてましたが、とりあえず腹が減ってたのでお食事に。
それも食べ放題!
今回は前回行ったところと違う食べ放題にいってきた。
点心を中心に食べたけど、それほどたくさん食べれなくて残念。
いや、もちろん色々食べたけど、メニューみてたら全部食べたいぐらいおいしそうだったから、全部食べれなくて残念な気分になった。
焼き餃子とかめちゃくちゃおいしかった。
私はやっぱ餃子スキーだよ。
そのうち宇都宮に餃子食べツアーしたいぐらい好きだよ。ええ。本当に。

食べ放題で2時間ぐらい粘って、それから移動。でもそれでもまだ18:00チョイ過ぎたぐらいだった。
日は暮れてたけど、お腹一杯でそれほど寒くなかった。
さすがに食べたばかりで食べ歩きはしなかったけど、色々とお店みてチャイナ服を見たりvv
やっぱチャイナ服って見てて楽しいね。
欲しくなるぜ。
でも結局中華街いって普通の服を買った(笑)ちょっとゴス系のスカートと上着。可愛くて凄い気に入っちゃって衝動買い。
ってかお財布に聖徳太子が入ってたのが行けなかった。ちょうど給料日のすぐ後だったからナァ。
そんなこんなで色々と買物し、帰り道で甘栗を購入。お兄ちゃんがサービスしてくれて2.5倍ぐらい入れてくれた。すっげラッキー。
ホクホクしながら帰宅しました。
帰ってから栗食べたけど、すごいおいしかったよ。
また中華街行ったらかってこよう。



2005年12月21日(水)
連想バトン

SiNさんから連想バトンが回ってきたので答えます。どうぞぉー

1、前の人からのキ〜ワ〜ド
『貯金』

今までの流れ
…『秘密』→『paradox』→『矛盾』→『共存』→『双生児』→『個々』→
『社会』→『歴史』→『真実』→『捏造』→『虚構』→『映画』→『雲』→
『秋』→『始動』→(『至道』)→『放課後』→『夕焼け』→『寄り道』→
『2人っきり』→『手を繋ぐ』→『デ〜ト』→『部屋』→『自分ワ〜ルド』→
『創造』→『神』→『ノアの箱舟』→『ジューンブライド』→
『バラ(ブライダルピンク)』→『林家 ペー、パー』→『写真』→『空』→
『透明』→『雪原』→『砂漠』→『オアシス』→『恵み』→『ボーナス』→『貯金』

むなしいですよ!
ボーナスぐらいパァァァ〜っとつかいましょうよ!

2、そこから自分が連想したキ〜ワ〜ド
『野望』

お金貯めてさー。車買うんだー!マンション買うんだー!!世界一周するんだー!!
と色々と野望をいだきながら人は貯金するのです(笑)
でも「野望」って辞書に「大それた望み」って書いてあったよ。
「大それた」って「思い上がりも はなはだしく、その身分にある者としてあるまじき言動をすること」って書いてあるよ?
なに、それ!!(笑)
選択間違えたかな?

3、回して下さった方へ一言
会社で凍え死ぬ前に転職した方がいいよ。

4、次に回したい人3人
3人?
そんなにいないけど、連想とまっちゃうのも悲しいので。
毎回ごめん。
ユッキー。
素敵な連想をぜひしてください。



2005年12月19日(月)
浜ちゃん、ハピバ♪

今日は浜ちゃんのバースデイです。

おめでとう浜ちゃん!!

ケーキを買ってお祝いしないとなぁ〜♪




ってなわけでケーキです。
ホールは買えなかったよ、ごめんね。浜ちゃん。
買っても食べれないから…
浜田の誕生日にはきっと泉が祝ってくれるよね…。
今日読んだメルマガじゃ、浜ちゃん泉に殴られてたけどさぁ(笑)


今日のジャンプは久々に最高に笑った。
まさに笑い死にそうだった。

あほべ様見参!!!
やっぱ許斐てんてーの跡部は最高だよ。どんな同人誌よりもおもろい。
俺が王様(キング)だ!!って。
お前中一と張り合うなよ!!
はぁはぁ。おかしくてめまいがしてきた。
笑いすぎで酸欠になる。

大体あの登場のポーズも凄すぎる。
最高にCOOLでカッコいいポーズなんだろうなぁ、許斐先生の中で。
いや、カッコいいけどさぁぁぁぁ。
その後のジャージ投げは…。
あぁ、真似スンんなよ、王子!!!見せ場取らないでヨ(笑)
投げれなかったジャージがかっこ悪いじゃん。

とかね、色々読みながら叫びたくなったけど。
でもとにかく坊主の跡部様以上に笑えるところはないよ。

跡部の坊主か。
坊主の跡部か…。
坊主…

想像すると激しく笑える。
跡ジロの跡部が坊主だったらどうしよう。萎えるかな?
案外顔いいし、似合うかな?でも坊主だよ。坊主ー!!!
駄目だ、やっぱおかしい。
でも忍跡や宍跡の坊主跡部よりはいいだろう。
宍跡で跡部坊主だったらどうなんの?「貴様も坊主にしろよっ!」とかあの短い宍戸さんの髪の毛掴んで坊主にしますか?
二人で坊主で。
坊主宍跡か。
駄目だ、どんなシーンもギャグにしか見えないですから!!
忍跡もきついな。ってか坊主の忍足を想像しちまって死にそうになった。今日は何回笑い死にするんだろう。
やっぱ忍足は坊主にしてもあの丸眼鏡なの?
…勘弁してください。

跡部様の坊主発言で相当ドラマティックなストーリーが頭の中で駆け巡ったよ。

くそっ。
せっかくの浜ちゃんの誕生日が跡部様に全て持っていかれた(笑)
それだけ、今日はほんと跡部に狂ってました。
これから毎週楽しみです、ジャンプ。
こんなにジャンプが楽しみになったのは久しぶりです。

しかし、跡部様負けないっすよね?
坊主は嫌です。
それに控えの選手って慈郎と魔王ですよね?
魔王にまたこてんぱにやられちゃうジロタンはみたくないので、ホント頑張って下さい。
神様仏様このみん様、お願いですから跡部様を勝たせてください!!



2005年12月17日(土)
跳べ!!

ポルグラのライブ行ってきました。武道館ライブです。
アリーナ取れたんですが、後ろの方のブロックだったので微妙だなぁって思ってたら、実際行って見たら結構近かったです。最近代々木やドームライブばかりだったから武道館が狭くみえますね。

18時開演のライブだったのに、会場ついたのが18時チョイすぎ。
途中新宿にて、天すみ寄ってドルパパンフ買いゲーマーズいってコミケパンフ買ったのがダメだったのか。
新宿駅の混み具合が非常にまずくて新宿新線までたどりつくのに時間かかったし。
九段下駅についたのが55分とかなりピンチでした。
結構スタート遅れるミュージシャンが多いんですが、ポルグラは開演から5分ぐらいで始まるんですよねぇ。今回も6分にはじまり、ギリギリセーフって感じでした。
…ライブ前はもっと早く行動しないと(笑)

相変わらずポルグラのライブは楽しくていいです。
普通のライブより跳ぶことが半端じゃなく多いのでかなりきついですがねぇ〜。
あげは蝶では、歌にあわせての手拍子が大分うまく出来るようになったと思います!
前回のライブでは皆かなり下手で昭人が「全然あっとらん」とか言ってた気がする(笑)
今回のツアーではめずらしくタオルやらTシャツやら色々と購入してしまった。
普段あまりグッズは買わないのですが、今回のグッズはなかなかカッコよいものが多くてね〜。5000円以上買物しちゃったけど満足です。



2005年12月16日(金)
Qさま!

「Qさま!」でスピードワゴンの解散ドッキリをやっていたので寝る準備してたけど見てしまいました。
まぁ、簡単にいえばお笑い芸人が相方に突然やめたいといわれたらどう反応するかって企画なんだけど、これがかなりリアルで面白かった。感動しました。
スピードワゴンといえば、つっこみの潤さんが安達祐実と結婚ってのでかなり話題になりましたが(ネタは「甘い言葉」でこれも結構知ってる人いるかも)私はそれほど好きでもなかったんだよね。嫌いでもないけど。
でもこの企画みて凄いいいコンビだなぁと思ったよ。
漫才やってるときはボケの小沢さんがクールでカッコよく頭良さそうで、ツッコミの潤さんがイマイチアホっぽいけど、実際素の二人をみてると反対っぽい。
小沢さんが仕掛け人で潤さんだますんだけど、「スピードワゴンを辞めたい」と切り込む小沢さんに対して動揺しながらも冷静に対処する姿は正直カッコよかった!
また小沢さんが仕掛け人のくせにやたらとへたれでさ、やめたいって理由も結構微妙なんだよねぇ。仕事増えて疲れたとか(笑)そんなんで納得いく相方がいるかっていうの。んで、知り合いが声かけてくれて来年から麻雀荘を経営しようと思うとか話進めるんだけど、潤さんはそれでも冷静に「これからもっと面白くなる」「いいことあるよ」とすごく前向きに説得しようとするんだよなぁ。経営するのはいいけど、それでスピードワゴンを辞めることはないとかさ。例えば互いにピン仕事をしててもそれはスピードワゴンとしてプラスになるからするのはいいことだとか言い切ってて解散に対しては絶対反対な感じで。

先輩芸人に言われた「相方の不足してる部分は自分がカバーしていけば良い」ってのをもとに「お前のテンションの波は俺がカバーする」とか言うとことか、「スピードワゴンは面白いよ」と言い切ってる潤さんはホントかっこよかった。相方のことやスピードワゴンってコンビのことを大事にしてる事が凄い伝わってきてまじに感動してこっちまで目頭が熱くなったですよ。
潤さんの言葉に小沢さんは途中で泣き出しちゃうとこではこっちまで貰い泣きしちゃった。それぐらい潤さんの言葉は良かったもんなぁ。それにしても、これってだます相手を泣かせる企画じゃないの?仕掛け人が泣いてどうするって思ったけど、でもそこが妙にリアルでドラマティックで良かったですね。

最終的に小沢さんが「辞めてもいいですか?」って質問に対して「ダメ」の一言。即答でした。

前回の解散ドッキリは安田大サーカスだったらしい。団長が仕掛け人でクロちゃんとHIROをだましたらしい。安田大サーカス好きとしては見なかったのが非常に悔やまれます。



幻水5限定版、夜見たらすでに完売になってたよ。
無事予約できて良かった。ほっ。



2005年12月15日(木)
楽しみでたまらん事

とあるおおぶりサイトさまのメルマガをとっているのですが、それがきまって10時ごろ毎日送られてくるのですよ。
小説がちょこちょこ送られてくるので話しの続きが気になって仕方ない。
毎日10時が楽しみでたまらんです。
基本的に泉サイトなんで泉中心の話が多いんですが、やたらとレアカップリングとかあって面白い。
阿部泉なんて他じゃ読んだ事ないよなぁ。
今送られている連載小説は泉→阿部→三橋→浜田なんですけど、泉→阿部ってありえねぇーだろっ!!!って思いながらもほんと毎日ワクワク続き楽しみにしてます。
泉は阿部に振られちゃうし、三橋も浜田に振られちゃうし、浜田→泉っぽいし、究極の4角関係だよ〜!!(笑)
どうなっちゃうんだー(浜田と泉がくっついてハマイズブラボーになる王道を果てし無く推奨します)
はぁはぁ。
そんなわけで私は一人で毎日はぁはぁしてます。すごい危険な人みたいです。いや、みたいじゃなくて危険だろう、どうみても。


昨夜親から電話があり、なんかくだらない事を延々と1時間以上話してました。
何話してたんだろう。V6のこととかV6のこととか。
母親はSMAPとTOKIO好きなので、V6は興味ないのが悔しいですね〜(笑)
最近はDVDで時間あまってるとVVVシュランを入れてるんですが、反応はイマイチ。
今度、学校へ行こう送ろうかなぁ。
相変わらず漫画好きな母親なんで「来週にでも漫画送るよ」って伝えたら弾んだ声で「何か新刊でたの!?」と言ってました。ごめん、ママンが楽しみにしてる「やじきた」も「っぽい」も新刊出てないよ。ってか「っぽい」って今どうなってるの!?


最近風邪が流行ってますね。
急に寒くなったしな。社内でもかなり風邪でダウンしている人多く、何時うつるんじゃないかとビクビクしてます。
風邪でコミケ行けなくなったら最悪。
皆様も風邪にお気をつけ下さいませ。


「幻想水滸伝V 限定版」


無事予約できました。良かった。かなり大変だったけど、それほど激戦ではなかった感じがする。瞬殺じゃなかったから。



2005年12月13日(火)
跡部様の負ける所は見たくないなぁ・・・

今週のジャンプにでてる慈郎に和んだよ。
あの緊迫感溢れる場面でのんきにジュース飲んでるジロたん。可愛すぎますから!!!
そして、笑ったのが許斐の歌声が聞けるのはリョマたんのミニアルバムだけ!
誰が許斐先生の歌声聞きたいんですか!?別に聞きたくないですから!!!

あとひたすら銀魂が馬鹿らしく可笑しくて大笑いでした。
やばいよ、銀魂。なんであんなくだらなく面白いのだろう。
山崎の報告書が何度読んでも可笑しくてたまらんかった。
いい味出しすぎ。可愛すぎです。ほんと。あほすぎて可愛いです。報告書サイコー。

ボーナスで電子レンジを買いたいっていったらSiNに反対された。それも「なんか嫌いだから」って。
何だ、その馬鹿らしい理由は!!
レンジあったら便利だっつうの。
欲しいよ〜。
欲しいよ〜。
欲しいよ〜!!!!



2005年12月12日(月)
あら?

ちゃんちゃかちゃんちゃん ちゃちゃんかちゃんちゃん

CD-ROM版のコミケパンフわざわざメイトまで買いにいったら
発売日が17日でした〜。

ちきちょーーーーーーーーーーーー!!!



なんで冊子と同日発売じゃないんだ・・・。
17日までお預けなんで、辛いぜぇ〜。
はやくおおぶりサークルチェックしたいですよ〜。あと跡ジロ。夏に全然跡ジロ買わなかったから、今度は買うぞ!

ジャンプ読んで思った。

これは宍跡だ!!!!



宍跡!!!



そうか、宍戸のダブルス変更は跡部に言われたからなのか。

そして、宍戸さんのことをいい子に待っているチョタ。
チョタ、健気だねぇ(笑)

ひさびさに長髪宍戸さんに萌えたよ。
やっぱ宍跡っていいなぁ。宍跡って最高!!



2005年12月11日(日)
阿部君、ハピバ

阿部君の誕生日だってこと、一秋さんからのメールで始めて気が付きましたよ。
泉と浜田の誕生日はしっかりカレンダーにマークしてるんですけどね。

おめでとう、タカヤ(なぜか榛名調/笑)

いや、榛名は人の誕生日とか覚えてなさそうだけど。
三橋もきっと忘れてそう。
でも、阿部はきっと朝からワクワクしながら三橋から「おめでとう」って言ってくれるのを期待してて。
いつまでたっても言われなくて逆切れしちゃったりして。
西浦ーズの誕生日話って面白そうだよね。

1月のおおぶりオンリーが募集では400スペースだったのに、最終的には500スペース以上になっていました。
楽しみで楽しみで仕方ありません。まさにたまらん状態です。
あーオダカノバンザイ!浜泉バンザイ!!
来年は浜泉オンリーもあるし、素敵な一年になりそうです。

とりあえずコミケパンフ買って…チェックしないとね。
夜にパンフのこと思い出して慌てて本屋行ったけど、冊子は売っててもROM版はどこも売ってない。
明日、メイト行って買ってくることにします。



2005年12月09日(金)
ボの日

あっ、ボーナスでたけど微妙だった。
決して悪くないはずだけど、前回の夏のボーナスがすごく良かったからそれと比べると大幅ダウンでかなり少ない気分になる。
一般的に夏より冬の方がボーナスっていいっていうしね。
せめて多くなくてもいいから、夏と同じくらいだったら良かったのになぁ。
あぁ、贅沢になったもんだ(笑)
まぁ、色々と欲しいもんはあるけど、熊野旅行の為に貯金しとこうと思う。
それ以前に毎月の出費が赤字なんで、それを補っていたら気が付けばボーナスなんてなくなってるもんだ。今年は家賃申請とかで大きなお金がでたしなぁ。

今年のドルパはヒューイが来たので買うか買わないかかなり悩んでます。
でも正直最近SDに全然構ってあげられてないからお迎えしても放置しそうなんでねぇ。
あぁ、悩む。
でも欲しいときはどんなに切羽詰まっててもお迎えしちゃうから、迷ってるぐらいならすっぱり諦めるかな。待望のMSD少年だけどさっ!
それより、ドルパでは洋服とかグラスアイとか買いたい!!
色々買って写真撮って・・・来年にはサイト作りたいなぁ〜とかいってみるみそ。



2005年12月07日(水)
ハリーポッター

会社帰りに同僚に誘われてハリーポッター見て来たのですが、今までの中では一番面白いかな。
前回のも好きだけど今回は色々アクションもあって楽しかった。2時間半があっという間だった感じ。
しかし、ハリー大きくなったね。ハリーもロンもね、体格がかなりよくなっててびびったよ。
14歳にはあんまみえなかったなぁ。あと髪型が微妙でなんか笑った。
ハリーはアクションで髪が崩れるとやたらと頭でっかちになっちゃっててねぇ。かなり微妙でしたよ。
あと、面白いけど話し詰め込みすぎてて、よくわかんない所とかあったかな。
正直、もう一回見に行ってしまおうかとか思ってる。
登場人物が多いし、名前覚えにくいし、今までの一度きりしか見てないしでイマイチ話がつかめないんだよねぇ。
今回のはもう一度見に行ってもいいぐらい、かな。
来週レイトショウでまた見てこようかな〜。
それにしても水曜日、レディースデイだったのに余裕で席余ってたよ。多摩センターそのうちつぶれないか心配だーね。



2005年12月06日(火)
Party

火曜日から午前帰りになってしまった(笑)
会社の集まりの時って普段は二次会まで行ったりしないんだけどね。今回は特別ってことで。

各国から現法の人が集まってて立食パーティーがあったのですが、(といっても、毎年2回もあるんだけど)今まで海外担当のくせに面倒で行かなかったんですよね〜。
今回も火曜日だしあんま行く気じゃないかったんだけど、周りが全然いけないっていうので、誰もいかないってのも寂しいなぁ〜と思いいってきました。無料だし、あと飯が凄いと聞いてて(笑)
私は仕事的に台湾と韓国担当してるんだけど、今まで電話やメールでしか話したことがなかった人達と会えて色々と話せてよかったです。
噂で「凄い」っと言われてた食事はホント凄かった。和中洋と全部揃ってて量もたくさんで・・・ってきいてて御寿司があればいいなぁって思ってたら、ちゃんと御寿司がたくさん出てきたよ。
それもいくらや中トロとかあってさぁ、ばくばく食べちゃったよ。うまかったvv
一応上の人のスピーチとか現法の人のトークもあったみたいなんだけど、全然聞いてなかった(笑)とにかく食べまくっててさぁ。
といっても、私はあんま食べれないので、ある程度食べたらお腹一杯になっちゃって「くるC〜、くるC〜」腹擦ってたよ。たくさん余ってたのに勿体なかったな(お持ち帰りももちろんしましたが)

2次会は普通に飲み屋行って来たのですが、話に盛り上がっちゃって気が付けば11時過ぎててビックリしちゃった。
あー火曜日だってのに。
まだ3日もあるのに・・・。
将臣ゲット予定だったのに…。
今週、これから大丈夫なんでしょうか。
(明日はハリポタ見に行く予定だったりするが面白くなかったら寝ちゃいそうだよ)



2005年12月05日(月)
カウントダウン


年末は大人しく家で紅白でも、と思いながらもどーしようか悩み中。
毎年恒例のジャニーズカウントダウンもあるけれど、それよりもACCESSと三浦大地がでてるカウントダウンがあって、そっちにいきたい・・・。
でも場所が大宮っていうんで、かなり悩んでます。
大宮はねぇ、遠いよ〜(涙)
結構オクでチケが定価定額で出てたりするから、惹かれるんだよね。
この時期定価でも入札無いんじゃ、定価割れしそうじゃん。あー行きたい〜。
そういえばV6の今週の代々木公演、全然チケット取れない。
まっ、高い金払えばもちろん買えるけど、2階席の後ろの方でさえ数万円とかいってるんだもん。
かえませんからー!!残念っ!!前回アリーナAよく取れたよなぁ(幸)
一度だけでもいけてほんと良かったvv

今週は外出が多くてやばいです。金銭的ってよりも、体調が?
火曜日なんて会社のパーティーで無料で食べ放題飲み放題なんで色々とセーブしないと。
これ以上お腹がプクリなったら危険ですから。
でもパーティーいくよりも、遙時をしたい・・・ってのが本心かな(笑)水曜日も映画見に行く予定で、ゲームあんまできないし。
まぁ、さっさと食って買えることにしよう♪



2005年12月04日(日)
切ない恋だね

リズ先生との恋愛EDクリアしました。
正直、リズ先生は微妙かなーって思ってましたが、実際やってみるとなかなかよい。
泰明や泰継が最初はとってもクールだけど恋愛状態になると頬を赤めて可愛くなっちゃうのを思い出し、リズ先生も頬赤らめちゃったりしたらキモイなぁ〜って思ってましたが、それはなくて安心しました。
あの先生が顔を赤くしてはにかんだような笑みはキモイだろう。
でも、リズ先生の笑顔って「ニッ」って感じじゃないですか?あれはあれで「はぁ?」って感じでした(笑)
しかーし、何だかんだいってますが、とにかくストーリーは凄くよかったです。
思わず涙ぐんでしまいましたもん。画面が揺れるよぉ〜。
とにかく切なすぎる恋でさぁ、感動しました。キャラ萌えなくても充分楽しめました。

今は将臣と朔と白龍を一気に落としにかかってます。
でも朔ちゃんはなかなか可愛くていいんですが、白龍がきもくきもくて。
なんでしょう。手塚だと思えば萌えられるのかな?
いや、余計気持ち悪いか。身体は大きいままだけど、幼児化した手塚か・・・
うわっ、考えただけで駄目だ。
その昔、跡部でだったら散々想像して萌えてたんだけどなぁ〜(笑)
身体は大きいまま精神だけ幼児化しちゃって・・・って奴。
萌え受けキャラだったらどんとこいなんだけどね。ははは。



2005年12月03日(土)
DOLLS用品(笑)

本日はお買い物dayでした。
dolls用品かって来ました!!
なんか今日一日で1万円以上買い物しちゃった。でもかっこいいバッチとか変えたからうれc〜。
あと皮の黒手袋を買いました。定価6000円のが半額になってたんですよ。
もっと安いものもあったけど、一度その6000円のをはめてしまったら外せなくなっちゃった。DOLLSの軍服してる時黒手袋はめるので、3人でお揃い買ってしまいましたよ、ははは。
最初は100円のをそめればいいかぁ〜とか話してたのになぁ。(笑)
その後はホルスターとかみました。でも銃のサイズがわからないのでこれは購入せず、ばっちだけ買いました。あとベルト!!
しかし、お店でホルスターとかナイフ入れとかみてたら「女の子がこういうの何につかうの?」とか聞かれました(笑)ほんと何に使うんでしょうね〜。
その後日暮里にいき、そしてオカダヤに言ったのですが、オカダヤにてバックルやボタンをみていたらSINにひっぱられ小声で「ちょ、ちょっとあそこで携帯で話してる人、DOLLSやるって話してるよ」と(笑)ボタンやバックルについて電話で相談してたらしい。うわー偶然ですよ。今買ってるってことは同じく冬コミ予定か!?あの白い軍服かっこいいから結構コミケでも多そうですよね。軍服ってしっかり作らないとかっこよくならないし、たくさんいたらあらが目立ちそうで怖いので頑張って作ろうと思います。
とりあえず23日予定!!頑張って作るぞ〜。

そうそう、歩いてて靴屋がたくさん眼にはいり、丁度遙時3神子にぴったりの靴が売ってたので買ってしまったよ!!
DOLLS軍服出来上がったら神子服もつくろうっと♪
そして八葉と一緒に写真を・・・(o^−^o)えっへへ



2005年12月02日(金)
花の笑顔

十六夜記のヒノエEDも見てしまった。
まずは遙時3をクリアしてからと思ってたのに…。

我慢できませんでした。

EDみた感想はなんでしょう。
さらにヒノエのカッコよさにやられてしまいました。カッコいいよ・・・素敵だよ・・・
これしか言葉が浮かばないボキャブラリー不足の自分が悲しい。

しかし、恋愛EDと十六夜EDだったら恋愛の方が好き。
あっちの方がなんか言葉が萌えだったから。(アホ)
クリアしてからというもの何度も何度もEDみてます。
ホントはまってしまっててやばいですね。


本日会社の友達と飯を食べにいきました。
近くにチーズフォンデュのおいしいお店があるのですよ〜。冬限定メニューなんですがで。
いつもそこではチーズフォンデュにメインディッシュ頼むのですが、いつも食べきれないので、今回はメインはたのまずにサラダとピザだけ頼みました。
しかし、ピザは失敗でしたね。だってチーズまみれになるし、持って来るタイミングが一緒だからチーズが固まるっての。
店員もそれぐらい把握してチーズフォンデュが食べ終わったぐらいにピザもってきれくれればいいのに。
…でもまぁ、おいしかったから許します(笑)



2005年12月01日(木)
vv ヒノエ vv

うわーーーーーー!!やられました。ヒノエ編やって見事に転げ落ちました(どこから/笑)
ハイテンション、ベストテンションでしょう!(意味不明)
とにかく、ヒノエがカッコよすぎてゲームしながら床をばんばん叩いてました。
なに、あのカッコよさ?だめだー。あのカッコよさはもう罪です!!!(笑)
あー、だから最後にヒノエは落とそうと思ったんだよ。なんか他に眼がいかなくなる!!
これからリズ先生と将臣と景時か・・・。(ため息)
譲も相変わらず好きなんですけど、なんというか、ヒノエはアイドル的存在ですね〜(笑)こう見ながらキャーキャー騒ぎたくなるタイプ。
よくあれだけ口がまわるよなぁ〜って思いながらもはまってます。
弁慶といいコンビだよね。
なんか大江戸で弁慶とのツーショットのたびに、「たらしコンビ」とか「エロコンビ」とか言われましたが、たしかにそうだよなぁ。
弁慶ED見たときはそれほど思わなかったけど、なんかヒノエの章では弁慶はじけてるよね(笑)。
あぁ〜、EDのヒノエが凄いかっこいいと思う。たまらんです。
もう一生ヒノエについていきます。ヒノエ・・・ヒノエー!!!
はぁはぁ。
駄目だ、思い出すだけで顔がにやけます。「おいで、姫君」とか囁かれたら倒れるでしょう。
EDの衣装作っちゃおう。着物姿のヒノエ最高だね。おしゃれなヒノエも好きだけど、アクセサリーもなく普通の和服姿のヒノエにかなりやられた。
これはもう作ったら誰かに着させてしまおうと思ったよ。
あー、和室ロケしたい。ロケして写真撮りたい。
でもそれよりも、とりあえず全部クリアしないとなぁ。

来年は京都じゃなくて熊野に旅行したいと今切実に思ってます。ど、どうでしょう?(笑)hino