≪past will≫ index new! bbs!! ⇒⇒mail


2007年12月31日(月)
帰省いたします。

ただいま新幹線の車内です。

去年はスキー場にこもっていたので、実家での年越しは久しぶりな感じ。

なんか、寒波がきてるらしいですね。
実家はさぶぃだろうなぁ(*_*)

年明けから、夜の約束が結構入ってるんで、暖かくして出かけるようにしなくっちゃ。


皆さんは今年はどんな1年でしたか?
ぺっぱーにとっては激動の1年でした。

でも、色々成長した気がするし、何より、たけち先生はじめ、職場の仲間に恵まれ、おおむね楽しく充実した仕事をすることができました。
これって、すごいことだよな。
神様に感謝♪


そんなわけですが、結局大掃除もできずに実家へ戻るぺっぱーをお許しくださいm(__)m


それでは、あなたによい年が訪れますように…。



エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2007年12月30日(日)
最近の日課

あ、のろけかも?


最近、アキオから、ほとんど毎日電話がくる。

仕事の帰り道の30分くらいなんだけどね。
つか、バッテリーの寿命が近いらしく、20分ももたず、突然切れちゃうことが多いのですが。
少しの時間でも、他愛ない話しかしなくてもなんか癒されます。
声の感じで、体調とか、疲れ具合とか分かるし、何気に大切な時間だったりします。

そういえば、あたしは昔ほど寂しがったり不安になったりすることがなくなったし、正直仕事が忙しいと、メルさえしそびれるくらいオトナ(?)になった。
アキオとの関係にも安心感を持ててるっていうのかな。
きっと、アキオの優しさに満たされてるんだろうなぁ(*^^*)


楽しい時間を過ごし、思い出が増えるほど、早く一緒に暮らしたいなぁ、て思う。ほんまに。
楽しいやろなぁ。


なんて、結婚しちゃったら、今の気ままな生活が懐かしくなるんだろうけどね。
だから、今は今で楽しまないと。

つかまずは、あたしが大学院に行かなくちゃなので、どっちにしても結婚はお預けなのです。トホホ(;´д`)

あわよくば進学のついで(?)に休職して結婚しちゃおうか、なんて考えてもいたんだけど、大ボスに休職はダメの釘刺されちゃったし…。

ま、焦るな焦るな、と言い聞かせる毎日です。


日々色々あるけど、あたしは幸せですね。
しみじみ。



エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2007年12月29日(土)
ダラダラしまくり

今日は、年賀状書いて大掃除しようと思ってたのに、ぐだぐだだらだら…

1日終わってしまったゎ。
いろいろあったのに日記もご無沙汰、。
ダメダメじゃん。


疲れが溜まってるのかなぁ。

今日は早く寝て明日明日はがんばろう。

今日はとてもアキオに会いたい感じです。
…てことは、やっぱ弱ってるんだなぁ。


それにしても年末感が全くないな。


あ、今日は、あたしのスキーの師匠しゃおさんから久しぶりに電話がありました。
年末年始のバイトの誘いだったんだけど(笑)
ムリっす…。

ついでに互いの近況報告をしたり、ひさびさに話せてよかったわぁ。
しゃおさんは同い年で、ずっとスキーのイントラしてるある意味ツワモノ(笑)
今年は、一大決心したらしく、所属のスキー場変わってた。
前のところは10年くらいはいたし、いろいろ思うところがあったのは知っていたので、よかったね、って感じだったけど。

あ〜、会いたいなぁ。
休みがとれたら、会いに行こうかな。つか、休み、取れるのか?



エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2007年12月15日(土)
ディト

ツインのお部屋だったのと、アキオにお薬飲まされて寝たので、かなりぐっすり寝ました。
でも、昨日の立ち仕事、夜もヒールでだいぶ歩いたので足が痛い・・・
 
よし。お風呂だ。

昨日買っておいたバラの香りの入浴剤を入れて、朝からゆっくりお風呂〜♪
むくみも結構取れました。
 

もそもそ起きだしたアキオを横目に化粧を完成させ
チェックアウト時間ギリギリまでまったりして、遅いブランチを。

・・・と思ったら、お目当てのお店が閉まってる。
開店時間まで1時間・・・う〜ん。
 
迷ったけど、荷物持ってウロウロするのも嫌で、ロシア料理は諦めて次なる目的地へ。
神戸のデザートアイランドへGO。

・・・と思ったら、なんと閉店してた・・・ぅ〜ん。

この時点でもう12時過ぎ。おなかペコペコだょ。
いや、もうホント、何なんだ?今日は?
 
仕方ないので、モザイクまで歩き、ブラジル料理屋さんへ。
シュラスコうまうま。やっと幸せな気分やわぁ♪
つか、牛肉よりも豚とか鳥が美味しいと思うなんて、年のせいかなあ。はは。

お腹が落ち着いたので、買い物したり写真を撮ったりしながら、モザイクを堪能。
再度電車に乗って、思い出の喫茶店へ。

すごく久しぶりでした。
5年ぶり?くらい?
前に付き合ってた時だからね。
でもそんなに時間が経っていたなんて信じられないわぁ。


さてさて、そんなこんなで楽しい時間をすごし、今日、いや、今回のメインイベントへ。
しかぁし!ルミナリエがすごい人で、逆行の方向に行きたいあたし達、もみくちゃ。荷物重っ!
あ〜〜、もう!て、ヤケクソでホテルに飛び込んだら1部屋アイテルらしい!
本当は、アキオのお父さんが持っているお家に泊まるつもりだったんだけどねぇ〜、二人で1万円ちょっとだったので、もういいや、ってお泊り決定。
いいのか?・・・いいのだ、多分(笑


ホテルの部屋でしばし休憩した後、北野にあるフレンチレストランへ。
アキオがセッティングしてくれたのは「ル・フェドラ」というお店。

こじんまりとしたかわいいお店です。
高いお店だとは聞いていたので、期待していたのですが、
ほんと美味しい。
素材も調理の仕方も、ソースも、いい感じです。
コースで食べると、一皿くらい「普通」もしくは「いまひとつ好みでない」というのがあるんだけど、本当に美味しかった。
お皿も、かなり個性的な柄物でしたが、お料理と合っていてすごいです。
お料理の名前はほとんど忘れちゃったけど(汗)
アワビとホタテのサラダも
伊勢えびとジャガイモ餅も
キンキのポワレも
子羊のローストも
カシスリキュールとグレープフルーツののシャーベットも
カラメルのアイスも
三谷幸喜似のギャルソンさんも
実に私達好みでした(笑

でも、ちょっと量が多すぎ…。
3分の1はアキオに食べてもらいました。
 
それにしても〜〜満足♪

後でアキオにお値段を聞いたんだけど、2人分の食事+シャンパン1杯+サービス料で30,000円!!
おごってもらっちゃったけどね。えへっ。

食後の運動がてらロッカーに預けた荷物を取りに行き、ホテルに戻りました。
本当に今日は良く歩いたぁ。そして、今日も結構なお疲れモード。


ホテルに着いてバタンキュー・・・のはずが、またウダウダ、イチャイチャ。
久々に夜更かししちゃった♪


そんなこんなで、結果オーライな一日。

ぁ〜楽しぃ♪

 


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2007年12月14日(金)
両親より先に

たけちせんせいにアキオと会ってもらっちゃいました。
 
週末は、アキオとデートの約束。
1ヵ月半ぶりです♪
 
今回は、あたしんちの近くで会うことにしたので、エイって感じで、たけちせんせいと会わせちゃいました。
 
金曜日は一日講義か演習がある日なので、あたしとたけち先生はバテバテでしたが、なんとか仕事を切り上げ、約束のおでん屋さんへ。
 
アキオは少々緊張気味でしたが、和やかにお食事。
たけちせんせいも、日本酒を飲んでいい感じに。
 

なんかホッとしました。
あたしにとってたけちせんせいは大事な人なんでね。
両親より先ですが、ま、いいでしょ(笑


そして、今回は神戸デート。
12月の神戸を侮っていたため、ホテルの予約が取れなかったあたし達。
ラブホにしようか、って言ってたんだけど、ダメもとで1件電話したらアイテタ!
しかも、一人1万円以下。らっき。

つか、あたし、疲れすぎ。
やっぱり週末は、がんばれません。
いつもなら、アキオが先にへたってしまうのに、最近体力がついたとか何とかで、全然元気。
ホテルにたどり着くまでに、本当にぐったり。。。

やっとの思いで化粧を落とし、お風呂に入り、ほへ〜〜〜。
これだけのことをやるだけなのに3時間もかかってしまった。とほ。







ま、それでもやることはやりましたけどね…完全にマグロだったけど(微笑



エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2007年12月10日(月)
平常業務?

先週までのバタバタと、週末のイベントも終わり、今日からは平常業務。

朝一会議で幕開けです。
「動物実験委員会 予備ワーキンググループ」です。

なんだそりゃ?

って感じですが、学部長にメンバーとして送り込まれた次第です。

今日は、色々な規定を煮詰める会議。
動物実験やら実験動物やら実験動物管理者やら責任者やら管理責任者やら実験責任者やら…
そんな実験に関わったこともないあたしには、何が何やら…(汗)

しかも、下っ端はあたしだけやし。

ま、いることに意義があるような会議です。
て、先週、うっかりしてブッチしてしまって大汗かいたのですが。
とりあえず2時間、眉間をコイル巻きにして頑張りました。

そんな週明け。


今日は同僚のトミさんもつっちーもお休みなので、意外にまったり。
やることがない訳じゃないけど、なぁ〜んかノらないし。

今日は早く帰って寝ょ。


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2007年12月09日(日)
北の街へ(2日目)

今日は、11時半集合という、超まったりモード。
しかも、宿舎までトモ先生のお迎え付。

ぐだぐだして、ゆっくりお風呂に入り、準備完了。

たけちせんせいを最寄り駅で拾って、お蕎麦を食べに行きます。
大根おろしで食べるお蕎麦だそうで、楽しみ♪
 
12時近くに行ったら、駐車場はもうほとんどいっぱい。
でも、お蕎麦屋さんで回転が速いようで、すぐに停められました。
 
しばし並んで、テーブルへ。
待っている間に注文しておいたので、すぐにお蕎麦が出てきました。

大根のおろし汁にダシを入れて食べるスタイル。大根がすごく辛くて、ひ〜!
でも、すごくおいしかった。
満腹〜〜。

つか、あたし達、こっち来て全然お金払ってない…。

交通費+宿泊費(\1800)のみ!
いいのか?いいのか…。


楽しい時間を過ごしたところで、トモ先生が用事があるのでお別れ、
たけちせんせいもお買い物して帰るとのこと、
あたしとトミさんは、せっかくだから観光していこうということになり、
東尋坊へ〜〜(笑
結構回り道だったけど、こんな時じゃないと行かないだろうな〜、ってことで。

遠かったけど、行ってよかった。
電車とバスを乗り継いで、海辺の道を抜けて、東尋坊へ。
きれいでした。少し寒かったけどね。
カメラを持ってくるのを忘れたのが痛かったな〜〜。

通り道で海鮮丼食べて、お土産物色して、楽しいわぁ。
虹も見えちゃったりして。

帰りもうまいことバスに乗れて、帰れました。

駅前でまたまたお土産を冷やかし、なんだかんだと荷物を増やし、お弁当を買って特急へ。

いや〜堪能。
帰りにたけちせんせいにメルしたら、
「本当に2人で帰ってきてるでしょうね?一人増えてない?」なんて返事が来ました(笑
「労働力が増えていいかもですよ?」と返事しておきました。えへ。

そんなこんなで、帰宅したのは20時過ぎ。
すっかり遊んできてしまいました。
いや、今回の目的はトモ先生に会うことだったはず。

…目的達成ってことで…。



エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2007年12月08日(土)
北の街へ

今日は、たけちせんせいに連れられ、北の街へ。
なんでかっていうと、大学院を紹介してもらうため。

たけちせんせいの弟子の先生が教授をしているので、その先生に会いに行きました。
周りから噂は聞いていたのだけれど、なかなか会えなかったトモ先生、ずっとお会いしたかったんですけどね。
 
そしてなぜか、同僚のトミさんも旅行気分で同行、保護者と姉を連れての道中になってしまいました。
普通あり得ない待遇(笑
 
電車で3時間ほど揺られ、北の街へ。

トモ先生のお迎えで、駅からドライブ、有名なお寺を見て、大学の中を案内してもらって、飲み会です(汗)

完全に何しに行ってか分からない状態でした。ははは。

たけちせんせいが「お願いしたい人がいるんだけど」って電話したときの第一声が、「お酒飲めますか?」だったそうな(笑
トモ先生は、噂どおりサバサバしたお姉さんでした。
実験系の研究にすごく強くて、英語ペラペラで、かっこいい。
でも、本当に飾ったところがない人。
お会いできてよかったです。

いやまぁ、本当に楽しい一日でした。

宿泊は、大学の宿舎へ。
1泊1800円だって聞いていたのでどんなところかと思ったら、
普通のビジネスホテルな感じです。
アメニティも最低限ついていて、快適快適。
 
ここに通うことになったら、常宿になるであろう場所でしたが、上々です。

今日もゆっくり寝るぞ〜〜♪

明日もグルメ&観光でつ。


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2007年12月07日(金)
初講義。

ついに来てしまいました。
と言っても、そんなに追い詰められ感はないですけどね。
 
今日の内容は「観察」
アバウトだな〜〜。

つっちーと分担して、2コマづつです。

朝一はあたしの講義、さて、いっちょやりますか。

とにかく、内容が多い(薄い教科書1冊)ので、かっ飛ばしちゃったけど、
予定どおりに終わりました。
よかったよかった。

間につっちーの講義2コマをはさんで、午後からはまた出番です。

さすがに最後の方は、睡魔と闘っている学生がいましたわ。
仕方ないですね〜〜。お昼をはさんで6時間、あふれそうな内容の講義ですから。

少々早口だったのと、デモンストレーションの打ち合わせ不足でバタバタしてしまいましたが、最初にしては合格点でしょう(甘)
 
なんか、ほっとしたという感じではなく、ぐったり疲れたという感じもなく…
とりあえず、昼間の記憶はあんまりありません。
達成感がない(笑
 
つっちーは、「次はリベンジしようって感じです!」なんて言ってたけどねぇ〜。
あたしは、ま、いっか。こんなもんか。的な感じ。
次に番が回ってきたら、また頑張りますけどね。


は〜〜〜〜。
とにかく終わった。

今日のことがあったので、いろんなことをフリーズしたまんまにしてあるので、明日から再始動です。

まずは、明日、進学に関するミッションを遂行してきます。


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2007年12月02日(日)
ごぜんさま。

本日も出勤し、パソコンに向かうこと14時間。。。疲れました。。。
 
腰痛いし(涙)

なのに、資料つくりは半分終わったかどうか。。。
やればやるだけドツボやし。とほ。
教えるって厳しいことよねぇ。

 

う〜ん。本当に間に合うのか?

とりあえず今日は寝よぅ。


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2007年12月01日(土)
そして

今日からは、正念場。
 
来週の初講義に向けて、準備です。
 
助手経験4年目のあたしですが、自分のコマを持つのは初めて。
がんばらねば。
 
大体の内容と流れについては、先週の会議で上の先生達にOKもらったんだけど、
問題はこっから先さ。
 
講義の流れを作って、
資料の準備をして、
デモンストレーションと演習の組み立てをして・・・
 
文字にするとこんなもんだけど、いや、ホント、やばい。

今日はギシギシいう体を引きずって職場に行ったけど、なかなか進まず・・・
 
来週の火曜日には、完成版として提出しなければ。
 
明日、徹夜か?
なるべくならしたくないけどなぁ。

ふぁいとぉ〜〜!


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)

≪past will≫ index new! bbs!!


My enpitu追加♪