≪past will≫ index new! bbs!! ⇒⇒mail


2006年09月27日(水)
そういえば

週末からヨーロッパ旅行です。
 
というか、バイクレース観戦です。
 
イタリア→フランスのレースはしご。
 
各関係者に色んな方向から「狂ってる」と言われましたが何か?
 

つか、初めてのフランス、田舎町の滞在はちょー不安。
「フランスはマジで英語通じないから、紙とペン、会話集は絶対携帯して置くように」
と純代姉さんに脅かされまたビビリ。
 
でもって、フランス人1年生にメルしたら(自称、日本語しか話せない人(笑))、
“こっちの人みんな優しいから、ココ!って言って地図指させば、連れて行ってくれる?ハズ!?”
ぇ〜と・・・
 
ちょっとクエスチョンマーク多くね?
 

バックにフォローが付いてるとはいえ、個人旅行は怖いよな〜。
 
おそらく明後日までかかって仕事を片付け、
バタバタ準備してフライトになるんやろな。
 
ぁ、その前に明後日の昼過ぎに前乗りでゆかっち来るんだっけ。
コニカミノルタプラザでやっているMotoGPのイベント観て、買い物して映画観て・・・。
 

明日がんばらねば。



エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2006年09月23日(土)
離婚したい彼女と結婚したい私

昼ごろ起きだして書き仕事をしにファミレスへ。
 
程なく、ミワからメル。
「近くに居てるんやけど、お茶せえへん?」
ちょうど駅の近くにいたあたしは即OK
 
今週は、お互い色々あって、少し話したかったから。
 

ミワは、今就活中。
離婚して、子供を育てていくために。
 
そして、今の悩みはもうひとつ、彼氏とのゴタゴタ。
 
だんなとは家庭内別居状態がもう5年以上続いているらしく、
平たく言えば浮気しているのよね。
離婚したくて仕方がないけど色々事情があって、今は契約的に同居しているって感じかな。
 
そんなこんなでとても複雑な生活をしているミワ。溜まっているものも相当。
仕事もうまくいってないし、家にいても休まらない。
そして彼氏とのこと。
 
二人でうだうだとお茶しました。
 
あたしも色々話して、結構すっきりしました。
マサヒロとの事、圭兄との事、少し整理できました。
 
きっと、あたしが東京にいる間、こうやってうだうだ〜っと付き合っていくんだろうね(笑

それにしても、離婚したくて仕方がないミワと、結婚したくてたまらないあたし、変な関係よね(笑

家庭の事も仕事の事も、彼氏との事も、早くすっきりするといいね。
 
そういうあたしも、すっきりしたいなぁ。
 


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2006年09月22日(金)
不意打ち。

夜中の2時半にTELが鳴る。
 
寝ぼけマナコで電話に出ると、なんとマサヒロだった。
 
「今、ぺっぱーの家の下にいるんだけどぉ、会えないかな・・・?無理しなくていいんだけどぉ〜」
 
あら、酔ってる。
どうやら、今まで友達と飲んでいたらしい。
で、寂しくなって電話したわけね。
 
思考回路の回転が超低速だったあたしは、単純に嬉しくて、会いに出てしまった。
 
マサヒロは、明らかに酔っていたけど「酔った勢いで呼んだんじゃないんだよぉ・・・」って(笑
なんだか、妙に甘えん坊モードでした。
そんなマサヒロ見たら、なんだかかわいくって。

「寂しいんだ。やっぱりぺっぱーがいないと、さ。」
だって。
あたしと別れて、寂しい、って感情があるとは思っていなかった。
だから、もう連絡が来ることもないと思っていたし。
 
家の下で少し話しているうちに、どこか行こうという話になって、
ブラブラ歩いていたら、突然キスされたぁ〜。
そんなこんなでなぁ〜んとなく、タクシーでホテル街へ(笑
 
でも、結局どこも空いてなくて、富士そばを食べてカラオケボックスへ。
 
朝7時くらいまで話したり歌ったりイチャイチャしたり。
 
なんだか最初に戻ったみたいだった。楽しかった。

 
別れ際「今日の事はどういう風に納得すればいいのかな」って聞いてみた。
う〜ん、と少し悩んでマサヒロ、
「こうやって時々遊ぶのは・・・無理なんだよね?」って。
 
その後色々話したけど、やっぱり結論は同じだった。
好きな気持ちは変わりないけど、またすれ違うことが目に見えてる。
 
マサヒロの結論
「もう、安易な気持ちで連絡するのはやめるよ。また元に戻る覚悟ができたとしたら連絡する。その時にぺっぱーに好きな人がいて、もうダメでも仕方ないと思うし。」
「ごめんね、傷つけて。」って。
 
あたしは「きっと連絡来ないと思うけど」と、自分にも言い聞かせた。
 
「そうかな・・・」って少し哀しそうな不安そうな顔をするマサヒロ。
そんな顔しても、あたしはもう期待しないよ。
自分を守るためにね。
 
結局、また泣いてしまったし、同じ結論を改めて出しただけで
2度目の別れみたいだった。
 
マサヒロと別れ、帰宅。
うじうじしている余裕はないので、少し寝よう。
 

 


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2006年09月17日(日)
デートか?

今日は、圭兄が夕方一旦帰ってきました。
 
あたしは、夕方から外に出ていたので、
帰宅して荷物の立て直しして出てきた兄ぃとお茶。
 
合流してすぐくらいに、みぃからメル。
「圭兄は、今帰ってきて荷物立て直して出て行きました。今日はもう戻らないそうです。」
 
チクリ・・・
 
あたしは、圭兄とみぃが家にいると、落ち着かないので家を出て行ってしまう。
最近のそんなあたしを見て、みぃがそんな連絡をくれるようになりました。
 
ごめんね・・・
あたし今圭兄と一緒にいるんだ・・・
 
やっぱりココロが痛い。
圭兄のことだけじゃなくて、最近の二人の関係の希薄さにも。

 
でも、兄ぃとの時間は安らぐ。
お茶して、結局品川まで送って行っちゃった。
「送ってもらうと別れるの寂しくなっちゃうから・・・」って言われたけど(笑
 
もぅすっかりデートだね〜(汗)
 
お互い、少しだけ元気を分け合ってバイバイ。
 
それにしても、いつまでこの秘密の関係が続くのかしら。
 
 
って、あんま考えないようにしよう。
 
今の一番の問題は、みぃとの関係だ・・・
あたしが意地張ってるだけなのかな・・・
 
彼女が何を考えてるのか、知りたいな、。




エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2006年09月16日(土)
ミワ

彼女とは、あるイベントで数ヶ月前に知り合った。
 
で、メルのやり取りしているうちに意気投合、
一度何人かで飲んだことがあるだけの関係。
 
でもね、嘘みたいに馬が合う。
 
なんだか、彼女の親友のひとりにあたしがそっくりらしく、
そんなこんなで大接近中なの。
 
あたし、すぐ会える距離に女友達いないから、今となっては貴重な存在。
 
で、お互い最近色々あったから、サシで飲もうということに。
 
 
いやいや、本当に楽しかった。
 
というか、最近知り合ったというか、2度しか会ったことないっていうのをうっかり忘れてしまう(笑
なんであたしの色々をあんまり知らないのか不思議なくらい。
 
お互い、今までの人生について語ったりしていくうちに、価値観が似ていることを再確認。

やっぱり、あたしには必要な人であるようです。
 
不思議な出会いですね。
きっと、出逢うべくして出逢ったのでしょう。
 
ひとしきり飲んだあとは、これまた居心地のいい部屋に住んでいるイチくん家へなだれ込み(笑
 
イチくんは10コも年下なんやけど、そう感じさせない、オトナな感じ。
彼も色々苦労して育ってきて、あたしと少しリンクする部分もあったりして、すごく共感できる。
 
3人でうだうだ話してるのが本当に楽しかったり、う〜ん、とうなったり。
 
それぞれが人生の区切りの時期にあったりして、相当に語りました(笑
 
結局帰ったの3時・・・
 
色々ぐだぐだしていたけれど、少しすっきりしました。
 
今日会ってみて、この二人は大事にしなくてはいけない人だ、としみじみ。
 
 
あたしは、ツイテル。
ピンチの時に、助けてくれる人が必ず現れるんだもの。


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2006年09月15日(金)
他己評価。

今、事務所から連絡があった。
 
「今日訪問した会社から電話があって、『社員皆、今日保健師さんと話せてよかった、と言っています。来年もよろしくお願いします』とお礼の電話でした。」と。
 
迷いながら、しかも自分に余裕もない状態での訪問。
 
ここのところ、自分の仕事ぶり、ほんとに嫌になってたんだけれど、
いい評価してもらえると嬉しいものですね。
しかもわざわざ電話してくれるなんて。ありがたい。
 
健康相談の時も、看護してても、学生と関わっていても、
その人のできることを最大限引き出せたら、と思って人と関わっているあたし。
そのためには、その人のモチベーションを引き出し、
できていることを認め、伸ばすこと、と考えている。
本当にできているかは常に不安だけれど・・・。

こうやって評価していただけると、少しだけ元気と自信が出ます。

 
あたしは、人を笑顔にできる人間になりたい。
そして、その笑顔に囲まれて、あたし自身も笑顔でいたい。


“世界キラキラ大作戦” byミッチー
 
あたしもがんばらなくてはいけませんね。


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2006年09月14日(木)
あれ?あれれ?

あたし、兄ぃに告っちゃった??
 
今、日本にいないので、メッセ、ほとんど毎日してたんやけど・・・。
お互い色々あって疲れてて、あ〜ぁ、って感じで。
ついうっかり、告ってた。ははは。

「好き」とは違う、って言い張ってたけど、
友達には「それは好きっていうんやで」と言われ続け・・・。
なんか、色々思うところもあったりして。

ま、いいか。
 

これからどうなるかは、まだ未知数です。
少なくとも、東京にいる間は今のだら〜っとした関係が続くでしょうね。
お互い“欲しいトコ取り”の関係で(笑
 

先ずは(?)、17日、帰国に合わせて密会です。
 

ひとつ、この心境の変化を、みぃに言うべきか言わざるべきか・・・
 
少しだけ悩んでおります。
少しだけ、ね。


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2006年09月11日(月)
ひまひまひまひま

新しい仕事、チョーひま。
 
まだ、あたしができる仕事がない。
 
判らないコトだらけで、仕事探すこともできず・・・
 
はっきり言ってやることなくて苦痛。
 
1日資料読み。
 
 
申し訳ない気持ちもあるけど、
 
どうせなら休ませて欲しい〜〜〜。
 

って、わがままよね。
 

でも、毎日同じ場所に通勤って、変な感じ(笑




あ、
 
掲示板荒れ放題なので閉じようかな、と思っております・・・



エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2006年09月10日(日)
がんばったょ・・・

実家から帰ってきました。

そしてやっと、報告書の提出ができました・・・。
1週間遅れ。ありえない。
心配も迷惑もかけて、申し訳ない、と思う。

でも、あたしにしてはよくやった、と思うことにする。 

明日からは少しすっきりして生活できるかな。
 
まだ抱えてる仕事はあるんだけど、
 
精神的にも少し浮上できそうだし、何とかやってみます。


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2006年09月09日(土)
まちゃの結婚式

今日は、小学校から仲良くしているまちゃの結婚式。
 
ここ数日、必死に準備した余興をやりました。
彼女の希望で「寿アナウンス」したんだけど、とても盛り上がり、
出席者の方々にも楽しんでもらえたようです。
 
あたしとヨウコとトモミ、始まるまでは緊張でソワソワ
終わってからは真っ白な灰になっている状態でしたが(笑
 
 
そして、今まで出席した結婚式の中で、一番大泣きした結婚式でした。
 
まちゃとは家族ぐるみのお付き合いだし、旦那様のひーさんとも十数年のお知り合い。
二人の間にも家族にも本当に色々あって、泣いたり笑ったり一緒にしてきたからこそ、本当に想いがひとしおでした。
 
もうね、胸が熱くなる、とかそういう感情通り越して、
訳の分からない汁が体中から湧き出てくる感覚。
写真のスライドも、普通の友人なら「懐かしいね〜」って思うくらいだけど、
まちゃとは思い出が多すぎて、あたしの歴史とも重なっちゃって。
 
退場の時に、涙が止まらないあたしを見て、
「一緒に泣いてくれたん?」って、まちゃがハグしてくれた。
それでまた泣けて泣けて。
 
いっぱいの人から愛されてる二人を見て、本当に嬉しかった。
 
まだまだ大変なことを抱えている二人だけれど、
本当に幸せになって欲しい、と、改めて思いました。
 


夕方からの式で、2次会はなかったので、ヨウコとトモミと3人でカラオケ2次会へ。
3時間歌いっぱなしでした。
 
幼なじみってすごいな〜って思った。
どんなに長い間会っていなくても、すっと心の距離が縮まるっていうか。
中学卒業してから、こんな長い時間過ごすのは初めてだし、
トモミとヨウコは、あたしとまちゃを介しての友達だったんだけど。
色んな人生過ごしてきて、今があって。
 
歌って思い出話して、泣いて笑って、変な3人でした(笑
 

あ〜〜、これで今年の大仕事、終わった感じです。
 

結局書けなかった報告書、
明日東京に戻ってから仕上げます。



エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2006年09月04日(月)
新しい仕事。

今度もまた、保健師のお仕事。
大学の契約が切れて、保健師2本の掛け持ちになりました。
 
あたしの担当は「認知症対策」で、また新たな世界です。
今日はオリエンテーションと、資料読みで終了。
明日から何するんやろ、って感じ。
 
でも、これから動き出す大きなプロジェクトがあるので、
そのお手伝いには少しづつ入っていくそうです。

新しいお仕事は、事務仕事が多いので、本当に気が楽。
 
でも、今までのところと違って、大きい部署なので、戸惑っていたりもします。
 
でも、いい人達っぽいので、やっていけそうです。
 


そして・・・
 
元々の方のお仕事の報告書が結局書けず、担当の人に電話・・・
 
調子が悪いことを伝えると、報告書の内容も最低限でいいから、って言ってもらえました。
ホッとしたけれど・・・
 
あたしはただ、仮病を使って「熱がでて宿題ができなかった」と言っている子供なんではないかと、すごく不安です。
こんな自分に自己嫌悪。
 
まだたくさん残っている報告書、
とにかく片付けなくちゃいけませんね・・・。
 
頑張ります・・・



エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)


2006年09月02日(土)
マサヒロと別れました。

やっぱり無理でした。
 
マサヒロにとって、あたしは重い存在になりつつあり、
あたしもこれ以上頑張れない、って結論・・・。
 
 
マサヒロと久しぶりにゆっくり話して、
「やっぱりダメだな・・・」って感じでした。
 
 
すごく哀しいし、寂しいけど、少しだけすっきりしたキモチもある。
もう、悩まなくていいんだ、って。
 
とりあえず、しばらくは色々考える暇がないくらいいっぱいいっぱいなので、幸いかな・・・。
 

きっとあたしの人生の中で、すごく大事な時間を一緒に過ごした人だと思う。
東京暮らし1年ちょっと、マサヒロがいてよかった、って思うこといっぱいあったもん。
 
ありがとね。


エンピツ↑投票ボタン
投票してくれると夢にお邪魔します(嘘)

≪past will≫ index new! bbs!!


My enpitu追加♪