メタモルフォーゼ...葬月

増 殖 - 2006年08月28日(月)

表面だけ見て分ったフリをして、つむぐ言葉に意味なんて無い。

解決しようとしてない、感情のぶつけ合いなんて何の価値も無い。

すぐ感情をむき出しにする人間は苦手だ。

冷め切っていると言われたけど、感情が無い人間なんていない。

でも表に出すのは、楽しい感情だけでいいじゃないか。

こっちは我慢してるんだよ。

アンタは口先だけで何も出来ないから。




トイレに行ったら、クルル総長がいた。

コンビニで同じシリーズを見つけたので買ってみた。

ギロロ伍長(子供バージョン)をGETしたので、隣に置いてみた。

次の日になったら、ケロロ軍曹とカララが置いてあった。

我が家の家族は・・・・・・愉快だ?

ど疲れさん






My追加

BGM 『 蜉蝣-かげろう-』 by BUCK-TICK




...

篭 城 - 2006年08月27日(日)

3連休にしてみたものの、やはり腰の調子は良くなくて。

結局映画にも行けなくて、DVD鑑賞三昧。

何だかんだと6作品を消化。

・『SIN CITY』 は最高に良かった。『KILL BILL』 みたいにアメコミタッチだし。特別監督にタランティーノだし。デボン青木好きだし。ストーリーなんてあって無いような話だけど、かなりのバイオレンスっぷりに痺れた。

他に見た作品
・『SPIRIT』 ジェット・リーも老いたな・・・・・とか思いながら見てた。 中村獅童はいいな。
・『ミュンヘン』今も続くユダヤ対アラブの戦い。少し複雑な心境だなぁ。イスラエルってテロで独立を勝ち取ったんだけどなぁ。
・『Lord of War』死の商人もニコラス・ケイジが演じるとダークじゃなくなるな(笑)いつもながら苦悩する役はハマリ。
・『FLIGHTPLAN』ヒスな女が苦手なので冷め。(状況を考えると仕方が無いのだけれど)
・『Emily Rose』久しぶりに良質なホラーを見た。悪魔憑きと法廷って・・・・・・・・・・・・・でも実話。



今日は家で図面書き。

スキル落ちたな・・・・・・・・(汗)


My追加

BGM 『 蜉蝣-かげろう-』 by BUCK-TICK




...

静 養 - 2006年08月23日(水)

相変わらず、腰の調子は最悪。

息を吸うと背中が痛むし、足の付け根も痛い。

皆に心配されて、なんとなく申し訳ない感じ。

盆休みは無かったので、今週末は3連休にした。

買い物して、映画でも見てリフレッシュしよう。

それまでに腰が良くなればいいのだけれど。

もう少し様子を見て、回復しなければ手術かな。

病は気からというけれど、その逆もあるんだな。


My追加

BGM 『 蜉蝣-かげろう-』 by BUCK-TICK




...

損 壊 - 2006年08月16日(水)

仕事中にメールや電話がやたらとくる。

世間は休みなのだろうが、知ったこっちゃない。

盆休みなんて一日も無くて、今年の夏も過ぎていく。

次の会社は盆休みあるかな?とか、あったら何するかな?とか考えながら、今日も仕事をこなした。



先週の土曜日、ガラスの腰が壊れた。

久しぶりの激痛で、あわや入院かと心配になるくらいの痛さ。

立ち上がる事さえ出来なくて、かなりへこんでた。

月曜の朝には何とか歩ける程度に復活していたので、結局休まずに通勤している。



腰は痛いし、精神的に疲れきっているのでどうしても無口になってしまう。

リーダーに、「口数が少なすぎてどうしていいか分からないわ」と言われた。

どうするもこうするも放置してくれていいのだけれど。

必要な連絡とかは伝えてるし、聞かれた事にも丁寧に答えてるし。

相変わらず自分を曝け出すのは苦手だから、嘘の笑顔を作る事や心をねじ伏せる事が得意になってしまった。

人付きあいを楽にこなしたいって心のどこかで思っているのに、今はそれさえ出来てないって事か。



My追加

BGM 『 蜉蝣-かげろう-』 by BUCK-TICK




...

高 騰 - 2006年08月07日(月)

ガソリンが高い。

ハイオク使用の車に乗ってると痛い。

中東情勢は当分荒れそうだから、値下がりしそうにないし。





先月入社した一人が、今月の15日で退社する事になった。

いい感じで教えてたのに、がっかりだ。

そして時々注文が来る面倒な図面を、月に何枚出来るかってリーダーに聞かれた。

自分は通常の業務でいいらしいけど、前任の社員と残りの新入社員でそっちの図面をやるそうだ。

ヤバイよな・・・・・・・・・・

もう一人も辞めるんじゃねぇの?

残る方の新入社員は実務経験は長いけどUNIXだったらしくて苦戦してるしな・・・・





辞める方の新入社員については、部長が「子供がいるから長続きしそうだと思ったんだけどな」とがっかりしていた。

でも、それは違うだろう。

守るものがあるからこそ、妥協できないのだと思う。

自分は昇給があったしボーナスもかなり貰ったので生活は楽になったけど、守るものが無くても妥協できずに上しか見る事が出来ない。

辞めるとか続けるとかは本人の自由だし、逃げられてしまう会社に問題があるのだと思う。

保守的な性格なので、長く続ける覚悟ができる会社を見つけるまで精神的に楽になれない。

それでも仕事だけは頑張ってると自分でも思う。

嫌だとは言っても、続ける気持ちは無くても、結果が出ていればそれでいいのだ。

結果が判りやすいから、仕事が好きなんだな。きっと。




結果だけじゃなくて、過程も楽しめるようになりたい。

終わりを迎えた時、心に残るのは結果だけのような気がしてしまう。

過程で満足するなんて、自分を慰めるだけの自己満足だと思ってしまう。

焦燥感が溜息に変わって、零れて落ちた。






My追加

BGM 『 蜉蝣-かげろう-』 by BUCK-TICK




...




My追加

 

 

 

UPLIFT SPICE

INDEX
past  will

BLACK LAGOON
Roberta's Blood Trail 005

Mail