メタモルフォーゼ...葬月

神の国 - 2004年09月30日(木)

第二次小泉内閣の人事について、森元総理が怒っていた。


森元総理、個人的には嫌いじゃない。


「神の国」発言。


一方的にメディアに叩かれたけど、大笑いをして見ていた。


「よく言ってくれた」と・・・・・・・・・


古よりこの国は、森羅万象全てのものに神が宿る国。


だから「神の国」。


別に天皇が神だとかで言ったのではないだろうに。


そんな事も分かろうとしない左翼メディア、皆中国に行きなさい。


中・韓による卑しい教科書問題でも動じなくて頼もしかったしなぁ。


教科書問題で中・韓に同調している人達、「中国か韓国に日本の教科書を作ってもらおう!」と声を出して言いなさい。




その森元総理が後ろ楯の小泉政権。


相変わらず胡散臭い。


山崎拓は何なんだ?


中山参与は辞任した。


彼女がいなかったら、最初の5人だって政府は北朝鮮に帰らせただろう。


経済制裁も視野に入れていた事もあって、北朝鮮側からの申し入れもあっただろう。


平沼、山崎あたりも目の上のタンコブみたいに思っていただろうし。


孤軍奮闘していたから疲れてしまったのだろうか。残念だ。




そもそも拉致という犯罪に対して、金を払って人質を取り戻すような外交は情けない。


そう、拉致は犯罪であってテロではない。


テロ=Terrorとは「恐怖」。


テロによって恐怖心を煽って、意思表示するものだ。


拉致を認めたのは最近であって、隠していたのでテロではない。


今の北朝鮮に金を渡しても、無駄に失敗国家の命を延ばして貧困に喘いでいる人々を苦しめるだけだろうに。


核が怖いから急いで国交回復なんて、それでいいのだろうか?




挙句の果てに国連常任理事国入りを希望だそうだ。


小泉首相はすごい男だ。


「血は一滴も流さない。でも金は払っているのだから常任理事国にしてくれ。」と言ったようなもんだ。


言った者勝ちのパフォーマンス。


哀れだ・・・・・・・・・・・・・・・・




何となく「同士R」さんの昨日の日記に触発された今日の日記。


My追加
Babyお名前掲示板



BGM 「THE NEPENTHES」 by L'Arc-en-Ciel


...

歩腹前進 - 2004年09月29日(水)

最近雨の日が多くて、喘息に嫌われたようだ。


だからいっぱい寝ようと思うのだけど、なかなか寝付けない。


やっぱり体が覚えているのか、あの苦しみを。




今日は、思いがけない人から好意を伝えられた。


何分何処に流れるか分からない身の上、その思いには答えられない事を告げた。


いっその事、本州から脱出しようかとさえ思っている今日この頃。


本当は違う理由があるのだけれど、何故か自然とそう言ってしまった。


最近はその人と話すことが多かったのだけれど、女として意識した事は無かった。


それに気持ちに余裕も無いし金も無い。


愛された分だけ愛せる自身も無い。


自分に自身が無い。


誇れる部分が何処にも無い。


打ちのめされて、這い蹲って、地の果てを求めてゆっくりと進んでいるだけだ。

My追加
Babyお名前掲示板



BGM 「うわのそら」 by ROUAGE


...

un timely - 2004年09月28日(火)

今日は間が悪い事だらけ。


情けなさ爆発の一日だった。


こんなんだから駄目なんだよな。


同じ言葉を言っても、タイミング次第で意味が無かったり。


同じ言葉を言っても、相手の状況次第で失礼だったり。(それが肉親の死であれば尚更)


この無神経さには自分でも呆れる。


嗚呼、やっぱり黙っていた方がいいんだな。








今日は保険事務所が市役所に来て年金相談の日。


国民年金の免除を相談に市役所に行った。


去年の所得を参考に査定すると言われて駄目かなと思ったけど、現在収入が無い事を証明できればいいとの事だった。


失業保険を貰っている身なので、問題は無かったのだけれど・・・・・・・・・・・・・・




「世帯主の所得も査定対象です。」




と言われて轟沈。


何で?


だって払うのは自分。


親が払ってくれるワケではないだろうに。


保険事務所の若造に文句を言っても仕方が無いので諦めて帰る事にした。


その時、突然隣で話していた婦人が怒鳴った。


怖かった(汗)


「昔の人は払ってない人も貰っているでしょう?」とか言って熱くなってた。


それから何か質問していたらしいのだけれど、保険事務所の人が「ちょっと分かりません」と言ったら


「アンタ、じゃあ何をしに来たのよ!」と言って出て行ってしまった。


まぁ年金に関しては、納得している人の方が少ないだろうな。


グリーンピアとかの問題もあるしな・・・・・・・・


そもそも年金は、使えるだけ使ってしまえが厚生省のポリシーらしい。


メディアに同調して政府の批判をしていれば知的と思っている人種には閉口しているのだけれど、こればっかりは政治家の怠慢だろう。


きっちり官僚をコントロールしてくださいな。




家に帰ったらMさんから来月11日に交流会どうですか?ってメールが着た。


カラオケと遊園地はどっちがいいですか?って書いてあった。


そんな気分じゃなかったので、後で返事するからと返信した。


どうせ明日は学校なんだけどさ。


カラオケと遊園地・・・・・対象に差があり過ぎて比べられないし(爆)


My追加
Babyお名前掲示板



BGM 「A Song For You」 by S.O.A.P


...

Happy Birthday - 2004年09月27日(月)

今日はCADの学校。


CADの後は製図。


製図は授業形式なので、少し退屈だ。


それでも今日から実技に入ったので、黙々と書いた。


それにしても、阿呆が多くて困る。


某企業から通っている4人組、とにかく五月蝿い。


会社に言われて来ているらしいのだけど、やる気はないし目障りだ。


インストラクターに馬鹿にするような口をきいたり、同じ事を何回も聞いたりしている。


こっちは自分の金で通っているので、今にも『垂直落下式ブレーンバスター』が出そうだ。


そして帰りの電車、早く帰りたくて駅まで走ったのに見事に寝過ごしてしまった。


目が覚めたら知らない駅。


見事に群馬県まで遠征(爆)


何時かはやると思ったのだけど、よりによって帰りが遅い日にやるとはな・・・・・・・・・・








疲れ果てて家に着いて、今日は今月受けた検定の発表日だったのを思い出す。


サイトで合格発表を確認したら合格していた。


シャワーを浴びた後、物思いに耽る。


今日は27日。明日は28日。


ある人の誕生日。


日付が変わった。


「Happy Birthday メールを書いて送信しようとした。


だけど・・・・


今年は一番にと思ったけど、こんな時間じゃ一人じゃないよな・・・・って思って消去した。


雨の音に包まれた部屋の中、無性に切なかった。


My追加
Babyお名前掲示板



BGM 「追憶のマーメイド」 by THE YELLOW MONKEY


...

天敵 - 2004年09月26日(日)

今日も寝不足。


稲刈りも終わって、あちこちの田んぼから煙が上がる。


この煙が天敵なのだ。


部屋の窓は締めっきりにしているのに、明け方になると発作が始まる。




結局「エール」を送りたくて、早起きした。


試験が今日じゃなかったら、まだ寝てるかな・・・・・・・・・


彼氏が横にいたらヤバイかな・・・・・・・・・


とか考えて、少し遅めにメールを送った。


やっぱり今日だった。


彼女が合格しますように、神様お願いします。








午後は昼寝。


それからヴィデオでも借りようかとレンタル店まで行ったけど、見たいモノがなかったので手ぶらで帰宅。


ダラダラとテレビを見ながら呆けていたら、Kさんからメールがあった。


「カラオケ何時にします?」


どうしたモノかと考えていたら、Mさんからメール。


「次は何時にしましょうか?」


こんな時、やっぱり女の方が動きが早いな。


とりあえず、「Oさんに相談して」と返信。


前回は幹事役のOさん、かなりパニくっていた。


それなのに帰りに次回の事を言うくらいだから、かなり気合が入っているのだろう。


それに比べると・・・・・タレてるな。オレ。




夜になって、先週買ったCAD1級の過去問題をやってみた。


正解は正解なのだけど、時間がかなりオーバーしてしまった。


ヤバイな・・・・かなりヤバイ気がする。


こんな難しい問題、「コーディネーター」じゃないと無理だよぉぉぉ!


My追加
Babyお名前掲示板



BGM 「Jam」 by THE YELLOW MONKEY


...

届かないエール - 2004年09月25日(土)

寝不足でダルイ。


昨日の夜、一年ぶりに喘息になった。


呼吸ができないくらいの咳と痰。


規則正しくこの時期になるとやってくる。


上半身を起こすと嘘のように楽になるので、そのままの姿勢で寝た。




何もする気になれなかったので、読みかけのままだった本を一気に読んだ。


『塩狩峠』やっと読み終わった。


感想は微妙な感じ。


主人公には感情移入できなかった。


なんだか人間臭さが感じられなかったからだ。


常に自分以外の人の事だけを考えて生き、最後は操作出来なくなった列車を止める為に自分の体を犠牲にして止めた。


人間ってもっと弱くて、みっともない生き物だと思う。


あとがきを読んで、主人公のモデルが実際に存在した事を知って驚いた。


彼は幸せだったのだろうか?


いや、きっと幸せだったのだろう。


幸せなんて、人それぞれ違うモノ。




霜柱で凸凹のレール。


腐った枕木。


僕の乗っている列車は、何処へ向かう?


どんな幸せに向かう?








ふと思い出したように、とある資格試験関連のHPを検索した。


そっか・・・・明日か・・・・


エールを送ろうと思ったけど、彼氏にバレるとまた迷惑をかけるので止めた。


「頑張れよ」


届かないエールを君に。。。


My追加
Babyお名前掲示板



BGM 「GARDEN OF ROSES」 by ZIGGY


...

くだらないニュース - 2004年09月24日(金)

昨日は学校の送別会+交流会+合コンだった。


3時に駅前に集まって、ボーリング場へ。


ほのぼのとプレイする予想は脆くも打ち砕かれ、何故か全員で本気モード。


嗚呼、そりゃもう負けず嫌い本能に火がついて一番大人気ないオレ。


1ゲーム目は8人中第1位。


2ゲーム目は8人中7位。


このはっきりしている結果は、性格だろうか。


集中力が続かないのか、体が衰えているのか己。


4人対4人で対抗戦になってしまって、我がチームは19歳の男子一人と22歳の女子二人。


そうさ、一人で平均年齢を上げたさ(爆)


結局2ゲームとも我がチームは惨敗。











それから居酒屋へ行って、飲み会になった。


居酒屋では自然と年齢で席が分かれた。


普段は話をしない人とも話が出来て、色々な発見があった。


やっぱり人は話してみないと分からない。


冬になったら、皆でボードに行く約束をした。


退職したKさんは、元気でやっているらしかった。


ボーリングの疲れもあったけど、あっという間に4時間が過ぎた・・・・・・・・4時間?(汗)


久々に長時間話をしたので、さらに疲れがピークに。


皆が疲れていたし、時間も遅かったので、カラオケは中止になった。


命拾いをしたと思ったら、インストラクターのOさん(幹事)が、「これからは毎月やりましょう!」と言い出した。


早速来月の頭にカラオケがメインでやる事になった(T_T)


それから女の子二人を駅まで送っていって、家に帰った。


22歳か・・・・・・・・


色々と話をしたけど、何となく子供っぽく見えてしまった。


それ位の歳で一番身近にいるのはFだ。


Fは色々と苦労をしているので、それで大人っぽいのかな。


なんだかさ、あり得ないくらい健全な合コンだったな。








最近ニュースを見るたびに野球界の事ばかりでウンザリだ。


客が入らないような内容の試合をしておいて、自分達の責任は無いのか?


年々上がっていく選手達の年俸に原因は無いのか?


何で選手会側の責任は誰も問わないのだろうか?


新規加入を希望している2社の査定も協会がやると言う。


パリーグは全球団赤字なんだろう。


早い話が失敗してるんだろう。


そんな連中がどんな基準で査定するというのだろうか?


人気が無くなれば、淘汰されていくのは自然の摂理なのだと思う。


今、朝まで生テレビでもこんな話題を放送している。


他にやる放送する事があるんじゃないの?


まぁ、『朝日』には何も期待はしないけど。(司会者が生理的に嫌いだし。)


メディアが選手会を支持すれば、疑いも無く球団側が悪いと思い込む大衆。


小泉政権の族議員とか抵抗勢力の事と同じだと思ってしまうのは自分だけだろうか。


だれも内容(政策)なんて見ちゃいない。


メディアの流す批評だけを欲しがる、まるでパブロフの馬鹿犬だ。

My追加
Babyお名前掲示板



BGM 「Promised land」 by L'Arc-en-Ciel


...

消滅 - 2004年09月21日(火)

何をやっていても気になって仕方がないので、とうとう彼女だった人にメールしてしまった。


自分からはしない方がいいと思っていたのだけれど、そんな事は言ってられなかった。


そして返信が着た。


結局理由は教えてもらえなかったけど、言いたくない事を聞こうとは思わなかった。


内容は心配かけてすまないって事と、こっちの気持ちを知っているのに甘えた事で少し自己嫌悪になっているようだった。


相変わらず誠実。


それ故に苦しんでいる。


なんでこうも真面目な人間ばかりが苦しまなくてはならないのだろうか?


それにしても、別れても己の存在が悩ませているのかと思うと情けなくなる。


いっその事この世界から消えてしまえばと思うけど、臆病で狡猾な自分にはそんな事は出来ない。




そんなに深く考えないで、何でも言ってくれると嬉しいのに。


別に借りだとか思わないし、そんな事はくだらない。


自分の事で考えると、信頼できない相手とは対等な関係を望んでしまう。


結局は、信頼されていないという事なのかもしれない。


もっと普通に、友達みたいになれないのかな・・・・・・・・・・


兎に角幸せになって欲しい。


それだけなんだ。

My追加
Babyお名前掲示板



BGM 「くちづけ」 by 黒夢


...

花吹雪 - 2004年09月19日(日)

土日を使って裏磐梯に行ってきた。


相変わらず綺麗な景色。


ふと立ち寄った公園。


名前も知らない花が咲き乱れていた。


夜はとても冷えて、9月とは思えない位寒かったよ。


今回も先月と同じペンションに泊まった。


テレビを見てもこっちと変わらなかったけど、ニュースを見たらやっぱり違う。


ローカルなニュースを見ながら、関東じゃない事を実感。


テレビ東京も映らなかったので、さらに実感。


またもや夕食は肉肉大作戦だったので、暫く肉は見たくない(汗)


今日は朝から雨だったけど、昼からは晴れて暑かった。

今回のお土産 何故か『桃』がマイブーム


帰りの車の中、疲れがピークで爆睡した。


目が覚めて携帯を見たら、彼女だった人からメールが着てた。


受験する試験の為に、頑張って勉強しているみたいだった。


応援してると返信したら、地元に帰りたいと言ってきた。


「何かあったの?」と返信したら、「もういやだ」と返ってきた。


もう一度、「何があったの?」と返信したけど、メールは返ってこなかった。


こんなとき、自分に当てはめて考えるのが自分の癖。


自分だったら、聞いて欲しい人にしか弱音は吐かない。


だから聞いて欲しい事があるんじゃないかと、また独りよがりの芽が顔を出しそうになる。


きっと幸せな日々を過ごしていると思っていたので、気になってしまう。


かつては自分の心をいっぱいにした人。


そして今でも好きな人。


きっと彼女の事だから、何でも背負い込んで一人で抱えているのだろうか。


悩みとかを人に解決策を求めるのではなくて、ただ聞いて欲しい。気分転換させて欲しい。


そんなタイプの人だった。


それなのに、へこんでいても何もできない自分が歯がゆい。


話がしたい。


見返りなんて要らないから、少しは力になりたい。


胸が苦しい・・・・


My追加
Babyお名前掲示板



BGM 「花吹雪」 by THE YELLOW MONKEY


...

chicken - 2004年09月16日(木)

今日は来月の検定の申し込みをした。


この検定が終われば、CADの試験が終わるまで検定は無い。


残り少ない時間、燃え尽きるまで走るのみ。




これからどうなるのだろう。


失うモノなんてないから不安は無いけど、根拠の無い自信もあるとは言えない。


どう転がるのだろう。


転がってから考えればいいか。








夜になってFから電話があって、「彼氏と別れた」と聞かされた。


彼氏に好きな女ができたそうだ。


「誰でもよかったんだよ」って落ち込んでいた。


そんな事はあり得ないと思ったけど、今は何を言っても分からないみたいだった。


彼氏から「同棲するから金を貯めているんです」と聞かされていた。


何かの間違いじゃないのか・・・・・・・・・・





「誰でもよかったんだよ」


その言葉、自分でも思う時がある。


普段は考えないのだけれど、落ち込んだりした時は心の何処かで過去の別れをそう思う。


他に好きな人ができたら、別れるのは誠実。


相手の歴史に「捨てられる」という役で参加したのだからそれで幸せだと思う。


永遠は手に入る人と入らない人がいる。


自分は手に入らないと知った時、何を思っただろう。


それなら、刹那を重ねていけばいい。


そう思ったはずなのに・・・・・・・・


未だにそれが出来ない自分は、ただの臆病者なのだろうか。

My追加
Babyお名前掲示板



BGM 「SAD PAIN」 by SADS


...

Crazy Train - 2004年09月13日(月)

今日は製図の授業があったので、池袋を出たのが8時。


駅のホームには残暑で頭が逝ったのか、一人で社交ダンスを踊ってる男がいた。


一人なのに、両手を伸ばして踊っていた。軽やかなステップでグレイトだった。


埼京線は凶悪に混んでいて(しかもよく揺れる)、隣に立っていた金髪の女に足を踏まれた。


サンダルだったので、生足にヒール爆弾命中(泣)


踏んだのが分かったらしくて、謝ってくれてたみたいだけど、何を言ってるか全然分からなかった。


なんとなく、ロシア語だったような気が・・・・・


真上から見下ろされて謝られてもなぁ・・・・・(その女、身長が180cm位あった)


とりあえず、モデル系の美人だったので笑顔で許した(爆)




赤羽で降りて乗り換えようと思ったら、人身事故で東北線は運行停止中。


しかたがないので再度埼京線に乗って大宮まで。


暫く運行の見込みは無いとのアナウンスだったので、喫煙所で待つことにした。


こんな時に音楽があると助かる。


車内のお供のI Pod mini、これでしのげるはずだった。


1時間待った頃、バッテリーが無くなってしまった。


容量が大きいのはいいのだけれど、これがまた大飯食らいなのだ。


音楽が無くなった時点で我慢できなくなって、遠回りで帰る事にした。


生まれて初めて野田線に乗った。


家に着いたのが0時前。


疲れ過ぎて、風呂で寝てしまった。


明日はインストの学校。


早く寝よう。

My追加
Babyお名前掲示板



BGM 「SUCK OF LIFE」 by THE YELLOW MONKEY


...

のら犬にさえなれない - 2004年09月12日(日)

前にぶつけた箇所も修理してない我が車。


慣れてしまえば結構平気だ。


同じ車が隣に停まっている時、一瞬でどちらが自分の車か分かる(爆)


ビジュアルはどうでもいいとして、今日は車のコンポが壊れた。


MDは壊れていたのだけれど、CDも逝ってしまった。


ラジオはくだらないトークが嫌いだし。


それなら自分が歌えばいいのだけれど、歩行者からゴミとか投げられそうだし、生態系を破壊する恐れがある。


『好きこそものの上手なれ』という言葉は絶対に嘘だ。




車を運転中に音楽が無いのはあり得ない。


なのでカーコンポを買うことになった。


今月は車の保険もあるので、かなり厳しい。


昔は車が大好きだったのに、今ではすっかりただの足になってしまった。


都内に就職して、都内に住むかな・・・・・・・・・・


そうすれば車は必要無いし、生活もかなり楽になるし。


保険、車検、税金、今までは気にしなかったのに、やっぱり重くのしかかってくる。


最近はあらゆる欲が無くなってしまった気がする。


手に入らないモノを手に入れようとしても、結局は空しいだけ。


手に入るモノは、ため息と焦燥感だけだ。


自分の器量以上のモノは手に入らないし、実力以上の事は出来ない。


それなのに夢を見る。


人間という生き物は、叩かれても潰されても、希望がないと生きていけない。




先週先輩が再就職した。


条件はあまり良くないみたいだけど、楽しそうだ。


早く就職したい。


狂った様に仕事がしたい。


残された時間は少なくなってきた。


その時何を得る?


資格を取りました。再就職できました。


それだけじゃ、何も変わらない・・・・・・・

My追加
Babyお名前掲示板



BGM 「聖なる海とサンシャイン」 by THE YELLOW MONKEY


...

independence - 2004年09月11日(土)

以前書いていた日記の初期の頃。


昨日の様な日記を書いては、頭の痛くなるメールを頂いた。


ひっそりと此処で書くようになって、読んでくれる人は少なくなった。


でも書きたい事が書けるようになった(爆)


だから今日も書いてしまおう。


今日はこの国の過去について。








母の父親は、志願兵の軍人だった。


サイパン島の玉砕。


所属は司令部だったので、最後は自決だっただろう。


戦後の混乱期、祖母は戦死した夫の弟と再婚した。


やっぱり志願兵の軍人で、スマトラ島へ行って、復員してきた人だった。


母の実家に行くと、祖父から色々な話を聞かされた。


小学校の時、一番怖かったのは『死』について考える時だった。


だから『国の為に命を捧げる』という考え方を聞いたとき、凄い事だと幼心にも思った。


そして家では、大好きな祖母の話が好きだった。


男は軍人として戦いに行って、女達がこの国を守っていたと聞かされた。


男も女も必死になって、この国を守ったんだ。




そして中学3年になった時、社会の授業。


それまで日本史や世界史が好きで色々な本を読んでいたけど、混乱する事になる。


教師は共産主義の虜だった。


天皇の批判。


旧日本軍の犯した罪。


そんな話ばかりだった。


例えどんな理由があろうとも、国の為に死んでいった人たちの精神を汚されるのは許せなかった。


その教師は人気があったので、夏休みの課題の読書感想文は反戦平和の本を読んだ人が多かった。


そんな中、『神風特別攻撃隊』の本を読んで、作戦的には問題があると思うけど、その精神は純粋で美しいと書いて提出した。


呼び出されて「その考えは危険だ」と言われ、以後あからさまに無視された。


それでも良かった。




今でもメディアで取り上げられる時、暗い歴史として語られる事の多い先の大戦。


でも、あの時日本は戦うしかなかったのだ。


ABCD包囲網、経済封鎖、石油禁輸、ハルノート・・・・・・


当時のアジア、アフリカ大陸は、白人社会の植民地にされていった。


イギリス、アメリカ、オランダ、ソビエト、etc


そんな時代の中、有色人種の中で唯一戦ったのが日本。


統治した国々には、教育を与え、インフラの整備を進めた。


欧米の白人国家は、奪うだけで何も与えなかった。


戦後は各国で独立運動が激しくなり、多くの国が独立を成し遂げた。


その支えになったのは、勿論日本だと思っている。


あの戦争は、人種戦争でもあったと思う。


日本はナチと軍事同盟を結んではいたけど、ホロコーストはとんでもないと3万のユダヤ人を救った。




無差別都市空襲では60万人の命が奪われた。


これは大量虐殺以外の何者でもない。


共産勢力への威嚇と実験の為だけに、広島・長崎では30万人の命が散った。


それでも「原爆のおかげで終戦が早まった」と肯定するアメリカ。


そもそもアメリカ人というものは存在しない。


先住民族を虐殺して土地を乗っ取った移民の国。。


個が強い国だけに、敵を作って戦う事でしか団結できない。


日本とは伝統も文化も違うのだ。


だから後ろめたい事なんて無い。


胸を張っていればいいのだ。


国を守ろうとした先人達の想いを否定するような言葉は聞きたくない。


彼らの心は強くて、繊細で、美しい。


そして今、同じ日本人までもがでっち上げを使ってまで過去を批判している。


そこまでしてアメリカに媚びたいのかとうんざりする。


そろそろ自立しなきゃ駄目なんじゃないかな。


こんな今の日本でも、大好きだから。


My追加
Babyお名前掲示板




...

tyrant - 2004年09月10日(金)

今日はCADの学校。


過去問題をせっせとやった。


最近は質問しなくても、何となく解けるようになってきた。


すこしずつ自身が付いてきた。




イタリアン・トマトでぺペロンチーノを食べて、それから2級の筆記対策セミナー。


今日は第一回で、「コンピューターの基礎知識」だった。


パソ検やら文章処理の筆記とダブっていたので、少し退屈だった。


家に着いたのは11時頃。


こんな週末が11月まで続くのか・・・・・・


まぁ、頑張るしかない。


週末だからって、どうせ暇なんだし(爆)








ふと時計を見たら、零時を過ぎていた。


今年も9月11日がやってきた。


あの悲惨な事件から3年も経ったのか・・・・・


忘れられない。そして忘れてはいけない大惨事。


犠牲になった方々のご冥福をお祈りします。




と、ここで終わればいいのだけれど、今日は書く。


誰も書かないから、自分が書く。


これは意見ではなくて、独り言。




確かにテロは非人道的で、愚かな行為だ。


でも、アメリカ側に非は無かったのだろうか?


イスラエルの核については、暗黙の了解。


それでいて、アラブ側には力を持たせない。


第四次中東戦争を経て、アラブ側はイスラエルに勝てない事も分かっている。


夢も希望も無いからテロリストになるんだよ。


勝ち目の無い相手に対しての、唯一の戦い方が自爆テロなのだろう。


そのイスラエルだって、テロによって独立を勝ち取ったのだから。


報復としてのアフガニスタン。


まだ戦闘は続いているし、ビンラディンも捕まっていない。


そして国際法無視のイラクへの侵略。


結局大量破壊兵器なんて無かった。


あるかもしれない?


そしてそれが、テロリストの手に渡るかもしれない?


それだけで、劣化ウラン弾、クラスター爆弾、バンカーバスターの実験場にされてしまった。


イラクは中東の中では先進国だと思ってた。


義務教育は無料の教育立国で、ユネスコにも表彰されたと聞いていた。


それを廃止させたのは、経済制裁なのだ。


そして今度は民主化するそうだ。


戦後の日本の占領統治をモデルにして、親米的な民主化が目標だそうだ。


日本の場合は「天皇」という心の支えがあったけど、イラクには何も無い。


結局は上手くいってなくて、それなのに石油の利権に一生懸命だ。


もはや世界の警察ではなくて、世界の暴君。


そして我が国は、その暴君を支持した。


これから中東でのアメリカの戦いを全て支持する覚悟はあるのか?


必要なのは力で押さえつける事じゃなくて、他の国の伝統や歴史を理解する事なんじゃないだろうか?





嗚呼、これでまた馬鹿だとか言われるんだろうな・・・・・・・・・・・・・

My追加
Babyお名前掲示板



BGM 「極東より愛を込めて」 by BUCK-TICK


...

送別会 - 2004年09月09日(木)

今日はインストの学校でまったりとHP作成。


世間的には簡単だと言われているホームページビルダー。


ところが、他のソフトしか使ったことが無い自分にとっては手ごわい。


スタイルシートマネージャーなんて機能があるのだけれど、直接タグ打った方が早いし(爆)


インターフェースは何処から見てもWordと同じなのだけれど。


それでも一番普及しているソフトなので、覚える事になっている。


(恐ろしい事に検定試験を受けるらしい)


それにしても・・・・フロッピーの中だけで、アップしないHPを作るのは退屈だねぇ(笑)








テキストと睨めっこしながら勉強していたら、インストラクターのMさんに、「23日は空いてますか?」と聞かれた。


「空いてるよ」と言ったら、例の交流会、23日に決定したらしい。


「何が良いですか?」って聞かれたので、「何でもいいよ」と答えた。


初めての事なので、まだ何をやるかが決まっていないらしいのだ。


この前聞いた話だと、『食べる』⇒『飲む』⇒『投げる』⇒『歌う』だった気がする。


嗚呼、この年でそんな事したら体がもたねえよ(爆)


結局は先月いっぱいで退職したKさんの送別会らしくて、そのKさんが「蒼月さんを呼んで」と言ったのだそうだ。


それでは男は二人だけになってしまうので、他の生徒さんも呼ぶ事になってそこから交流会って事になったんだって。


Mさんが友達も呼ぶらしくてOさんヒートアップ。


Mさんの友達って事は、22歳か?


22歳・・・・・・・・・・・微妙(爆)


Fだって23歳だったから、どうなるか分からないけど。


結局男女半々にはならないみたいだ。


まあ、個人的には女が多い方がいいでしょ(爆)


そんな事よりも、完全な女社会(男のインストラクターはOさんだけなので)で働いているOさん。


そんなOさんの魂を開放してあげましょう。


ガンガン飲ませて。フッフッフ(悪)


だって、凄く楽しい人に化ける気がするんだもの。


My追加
Babyお名前掲示板



BGM 「群青日和」 by 東京事変


...

細胞具 - 2004年09月06日(月)

昨日は検定試験。


雨の中、午後から咳をこらえて試験会場へ行った。


試験会場とは言っても、いつもの学校のいつもの教室。


実技は完璧に近い出来だった。


筆記はやっぱり微妙な感じで、馬鹿さ加減が噴出。


インストラクターにも言われたけど、筆記で落ちたら切ない。


27日になればHPで合否が確認できると説明があったので、楽しみ半分不安が半分。


体調が悪くても、何とか乗り切れた。


しぶとさはサイボーグ並みか?






試験が終わって帰ろうとしたら、唯一の男のインストラクター(Oさん)に呼び止められた。


皆帰った教室で、Oさんと新人インストラクターのMさんと三人。


「休みの日とかは暇ですか?」とOさんに聞かれたので、「土日は空いてますよと」と言った。


交流会とやらをやるそうで、「何ですかそれ?」って言ったら、「合コンみたいなものですよ」だって。


何でも秘密の計画(しかも初の計画)らしくて、誘う生徒を選抜しているらしい。


「19日は空いてますか?」と聞かれたのだけれど、18日から二度目の裏磐梯に行くので「無理です」と伝えた。


「連休だから19日でいいんじゃないの?不参加でいいよ」と言ったら、「それじゃ駄目なんですよ」と笑われて?って感じ。


「蒼月さんが参加しないと駄目なんです」と言われてしまった。


もしかして・・・・と思って「誰か喰い付いてる?」と聞いたら「はい。是非との指名なので」だって。


席もその人の隣に決まってるそうだ。


でも、それじゃ蒼月にとっては合コンじゃないじゃん(爆)


まあいいか、きっと見た事ある人だけかもしれないけど、学校の外で会えば色々な話とか出来て面白そうだし。


他のインストラクターとかにバレたらヤバイ気もするけど、Oさんは張り切っているので力になろう。








今日はCADの学校から帰ってから、まったりしていた。


インストのコースは毎月試験があるので、試験の後の小休止。


今日やったCADの過去問題の復習だけやって、MTVを見ていた。


そしたら久しぶりに、彼女だった人からメールが着た。


嬉しかった。


時々こうして思い出してくれる事が嬉しい。


ヘタレている時、落ち込んでいる時、絶妙のタイミングで届くメール。


やっぱり、自分にとっては特別な女なんだ。


My追加
Babyお名前掲示板



BGM 「Strawberry garden」 by Thee Michelle Gun Elephant


...

冷たい雨、心の雨 - 2004年09月04日(土)

長時間寝たせいか、熱は下がった。


咳がまだひどくて喉が痛いけど、鼻水が治まったのは快適だ。




今日は夕方、前の会社の友人から電話があった。


「遅いぞ」


「はぁ?」


「今日はフェスティバルだよ」


「忘れてた(汗)」


今週は色々あったので、すっかり忘れてた。


明日は試験だし体調も悪いので、また今度ということで断った。


嗚呼、皆に会いたかった。


ちょこちょこと遊んではいるのだけれど、交替制なので皆が集まるのは難しいのだ。




それから30分後、Fから電話があった。


「アタシの事で来ないの?」


「違うよ。考えすぎだよ」


今週の月曜日、「もう会えない」と伝えた。


その事で来ないのかと思ったみたいだ。


相変わらず何を考えているのか不思議だ。


会社のフェスティバルって事は、当然彼氏も一緒だろうに。


分からない。いや、もういいや。




結局自分は寂しかったのだろう。


次の恋に進む事で、心の隙間を埋めたかったのかもしれない。


それが原因で、自分の本当の気持ちに気付かされるなんて思ってもみなかった。


目の前にいるFでさえ、彼女だった人への想いに勝てなかった。


何だかんだと言っても、何処かで比べていたのだろうか。


比べてはイケナイとは思っていても、否定は出来ない。


この想いに勝てる人に出会いたい。


じゃないと、ずっと一人になりそうだ。


My追加
Babyお名前掲示板



BGM 「GIRLIE」 by THE YELLOW MONKEY


...

着せ替える見せ物でも極楽さ - 2004年09月03日(金)

熱い吐息・・・・・・・・・・




潤んだ瞳・・・・・・・・・・




溢れ出す・・・・・・・・・・











































































鼻水(爆)




どうやら夏風邪です。


この人は、年に何回風邪をひくのでしょうか。


昨日から熱が下がりません。


昨日は検定前の最後の学校だったので、それでも無理して行った。


この前の模擬試験の結果を聞いて愕然。


実技が98点で、筆記が68点。


どおいう事なんですか?やっぱり馬鹿なんですか?(汗)


今になって焦っても仕方が無い。


試験はもう、日曜日に迫っているのだ。




今日は池袋の学校まで行った。


行きも帰りも座れなかった。


この体調で片道1時間半立っているのは辛かった。


帰りはとうとうドアの所にしゃがんでしまった。


恥ずかしかったけど、誰も自分の事なんて見てないだろうと思った。


ドアが開く度に立つのが面倒だったけど、何とか帰ってきた。


咳がひどくて喉が痛い。


日曜までには治さなくては。


今日も早く寝よう。オヤスミなさい。


押すとタイトル歌詞フレーズの引用元が解ります。
My追加
Babyお名前掲示板




今日だけ真似してみた。ね、さ○きさん(笑)


...




My追加

 

 

 

UPLIFT SPICE

INDEX
past  will

BLACK LAGOON
Roberta's Blood Trail 005

Mail